こゆきのきまぐれ日記 二〇〇三年十月


十月一日・安売り好きw

堀江由衣の天使のたまご、次回より東海ラジオは22時からになるようです。間違えんようにせんとね
翌日に他局や金曜にBSQRがあるとはいえ聞き逃したら大変だ〜

−−−
今日は、ダイエー優勝セールに行ってきましたw
我が足の愛機:す〜だらだ(二輪)に乗って・・・
○買ったものの一例
・森の水だより(一箱:2L×6)
・アミノ式(2L×2)
・牛乳(1L×2)
他に、新品なら一月ほど冷蔵保存可能なお弁当・ゼリー・パン・文房具各種、アルミ鍋に入ったすき焼き、等々。。。
二輪で買いに行っているのに買うもの&量ではないね・・・
いや〜、重かったです。持ちにくかったです、、、でもこういうのってつい買っちゃうのよね(^^;

食料品関係で半額札のついていないものばかり買ったのは久しぶりカモ(苦笑)
普段は買うにしても大抵近所のAスーパーの閉店間際の半額品が多いから、、、
あ〜、でも今回買ったものは、そこでも半額にまではならないものばかりだ(^^;
あぁ、貧乏性なわ・た・し(笑)


十月二日・宿題キライ

むずい、ややこい、めんどい〜〜〜
あ〜原稿描かなきゃならないのにぃ〜〜〜(TT)

これはもう今から授業中に内職するしか(マテ
サスガにペン入れやトーン貼りを教室でやる図太さまではないし、せいぜい出来てもコンテぐらいまででしょうし(^^;

閑話休題w
その宿題の内の一つの調べモノのついでに“こゆき”でぐぐってみたら・・・むちゃくちゃHITするし(^^;
昔はこの名前も結構めずらしかったのにな〜
このHP出てきたの9P目でしたよ。
全HIT数考えると大分上のほうだケド、、、9P目までってそうそう見ないよねぇ・・・
まぁ“こゆき”での検索自体そうそうないでしょうが(^^;


十月三日・エンジンかかるの遅いです(イラスト付)

原稿遅い理由の一つ・・・な〜んかやりはじめてから描ける状態になるまで時間かかるのよね(^^;
調子いい時はそんなことないんだケド・・・
今日はそれでかなり時間をムダにつかってしまったよふな・・・(汗)


−−−
“寓居”でぐぐってみました
そしたら約20,200件中の34番目でした
また“こゆき”でぐぐってみました
10P目に落ちてました(泣)
・・・Why?


○今日の一枚
シスプリより咲耶
ほっちゃんが9月のカレンダーで、おっきいトランプを持っていたのを見て
なんとなくそういうの描いてみたいなぁと思っていたのを、とりあえず一枚描いてみたものです
個人的感想としては・・・ビミョウ、、、とにかくビミョウとしか言えナヒ(^^;


十月四日・タブ欲しい

昨晩から久々にCG塗り始めたんですけど・・・またタブレット欲しい病が再発しそうデス(^^;

===
今日も“こゆき”でぐぐってみた・・・11ページ目。。。また下がってるよぉ ̄Д ̄ ホント何故?

−−−
カウンターHIT数も大分落ちてきました、第一次検索サイト効果も薄れてきた模様ですな(^^;
でも、これを書いている夕方時点で総HIT数は385、このくらいのペースならまだ明日中にキリ番2つとも行ってくれるカナぁ
前回の222HITはだれも名乗ってくれなかったので今度は来て欲しいカモw
まぁ未だ100HITのも完成していないんですけどね(汗)

−−−
『マリア様がみてる』オンリーイベント、お姉さまと一緒
ついに来た〜〜〜w
名古屋でもマリみてオンリーが!!!
こりゃすのどりも参加するですよ♪
今のところまだマリみて本は出してないけど開催日は2004年3月28日とまだまだ先なのでおっけ〜♪

でもとりあえずは今の原稿ね(^^;
今年いっぱいはシスプリのだけで手一杯になりそだからマリみての実作業に入るのは来年入ってからかなぁ・・・
あ、でもオフセ終わったら一応余裕あるか。。。とりあえず冬に一冊出そかしらん(^^;


十月五日・何ですか昨日の天たまはっ!

面白すぎですw
いや〜、笑った笑った、久しぶりに呼吸困難になりかけましたよホント(^^;
聞いてない人は八方手をつくしてでも聞いてみることをお勧めしマスw


>ダイエー優勝セール2
今日は実家近くのダイエーに行ってき(行かされ)ました
荷物もち&運転手。。。車の運転めんどくてきらいなのに〜
まぁ見返りはちゃんとあるというか獲得しましたがw
かごの中に目ぼしいものを入れてみたり(許可がおりなければ返されますが ^^;)
それで、ちょっと説得が必要でしたが即売会とかで同人誌運ぶ用のカートなんかも買ってもらいました
(昔はカートあったんだケド捨てられてたみたいなのよね)

さ〜てと、イベント参加準備はちゃくちゃくと整ってきましたねぇ
まぁ一番重要な原稿がまだほとんどできていないんですが(汗)


十月六日・咲耶はギリギリ、四葉はまだまだね

ってこれ書いてる時点では四葉ももうすぐになっちってるケド

少し寝坊したので今日は実家から学校へ直行
それで、昼休みに 土曜の日記書いて以降ちょい久しぶりにカウンター見たら・・・400
危な、あと少しで自爆するところでしたよ(^^;
でも、また一段と来場者数減ってるなぁ・・・
とか思っていたら、、、夕方学校終わってみてみたら410、ここの平日のこの時間帯にしては少し多め。。。
21時ごろまた見てみると422、悪くはない。

理由はなんだろう?
検索サイト審査通って登録されたのかと思い少し調査してみる。
nicomi・・・まだ登録されていない(7日AM1時過ぎ登録されましたw)
美少女NAVI・・・登録されてるけど通ったのは3日ですね
www3アドレスでのアクセスカウントログによると 9月30日:61、10月1日:46、2日:52、3日:13、4日:29、5日:5、6日:24
カウント的には効果はいまひとつか(^^;
ってなのは今はいいとして、今日のとは関係ないみたい。。。
今のところ申請中だったのはこの二つだけなので検索サイトはあまり関係ないみたいね。。。
(今忙しくてこの二つの登録申請やったところで作業は止まってるのよね ^^;
まぁ、検索サイト効果で一時的にHIT数UPしても、もう少しはコンテンツの質・量増やさないと持続効果が低いみたいだから
ある程度は対策施せるまで登録作業はお休みしようかと思ってたりもするんですけどね)

このHP自体には解析つけてないからこれ以上は調査不能につき迷宮入りかなぁ(^^;

−−−
○今日の食卓から・・・
02.07.29のマーガリン
製造年月日でなく賞味期限ね(^^;
賞味期限4日までの食パンにつけたものが今日の昼食
長い間食べつづけてきたけど今日でやっと食べ終わりましたよ(^^;


十月七日・自爆

朝起きてHPチェックしてみたら・・・428HIT
4度目のキリ番にして自爆してしまいました。。。

うにゅう、昨晩の数字だったら大丈夫だと思ったのにな(^^;
ログみるとなんかウチのサイト最近は深夜訪問者少ないみたいね
朝とか昼より少ないみたい
なんか夜型人間からしてみればちょっち不思議な感じ(^^;


十月八日・おね2とコミケ受付確認ハガキ

昨日おね2を見に(マテ)実家に帰省したら、、、コミケ受付確認ハガキが届いてました
受付番号は・・・65209-****
とりあえずちゃんと209になってるようね、一安心w

−−−
>おね2
ついにどちらが肉親か判明しましたねぇ
しかし、樺恋思ってたよりあっさり引きましたな、深衣奈もまた家出ようとしますか。。。
さて、どう決着つけるのか予想がつきません(^^;

実は施設や引き取り手のところに行く際、名前が入れ替わっててもう1波乱 という話を一瞬頭をよぎったけど・・・
残り話数的にサスガにムリよね(^^;


十月九日・順調以上にに遅れてます

原稿が(汗)
宿題多い&むずかしやっかいで当初の予定よりさらに執筆時間が減りそ(滝汗)

−−−
○どうでもいい話
・このHPのBBSのアドレス
http://8018.teacup.com/koyuki/bbs
や○いは〜〜〜こゆき
や○い屋〜〜〜こゆき と読める・・・
いや、や○いはやってませんよ(^^;
ていうかほとんど持ってもいませんっ
まぁオトコノコ同士のラブラブ同人誌は結構もってますが(ヲィ


十月十日・なんか眠ひ

休みの時の寝貯めが完全に切れたかなぁ(^^;

そいえばもう原稿〆切第一弾まであと2週間ちょいかぁ・・・もうそろそろ本腰入れんとね(汗)
この連休で結構やっちゃいたいトコロねw

○今週(来週)のジャンプ
早売りを今日買って読みました
今週は、、、特に面白かったのはなかったかなぁ
ちょい残念(^^;


十月十一日・42.5M/251M(イラスト付)

現在のCGの開いた時の重さ、、、重ひ・・・
わたしレイヤーいっぱい使う&最後まで統合しない習性があるからなぁ(^^;
処理や保存が大変(苦笑)

−−−
○日記絵
今描きかけの例のCG・・・まだここまでしか描けてません(汗)
あ〜こんなんじゃ手直しもしないと。。。


十月十二日・指怪我した・・・

右の中指を、、、ペン持つのちとキツイ(TT)
まぁ描けないこともないんですけどね、実際今日も絵描いてましたし(^^;
ソレより問題なのが漫画の方、どうもしっくりこないんですよねぇ・・・
イメージは出来ても実際に描き上げられる気がしない(爆)のとか、ある程度はイメージできるけどあちこちコマ抜けしているのとか・・・
う〜みゅ、、、コピ本はとりあえず漫画なしのイラスト本になってしまいそうな嫌な予感が・・・
まぁショートストーリーギャグ一作くらいなら現在の想定レベルでも見切りで描けないこともないと思うんデスケド
オフセの方にはこのままでは明らかに質・量ともに全然足りないなぁ(汗)


十月十三日・よぞら組

今日は指定○○団よぞら組(笑)の集会(オフ会)でした
内容は、何をやるか延々話しあったり、鶴舞公園でだら〜としたり、栄地区のこっち系の店まわったり とか

最後に久屋駅そばのロッテリアで話題のキムチシェーキも飲みました
きちんと一人前でなく、まこ犬が買ったのをみんなで一口ずつ味見してみただけデスケド
お味のほうは、、、こんな衝撃は喫茶マウンテンの抹茶小倉スパ以来でさぁ、、、
最初しょっからくて後でピリ辛、風味はキムチを気持ち悪くしたよふな・・・
いや、もうホント一口だけで十分です、まぢで(^^;
このキムチシェーキ、同行していた一歳二ヶ月の赤ん坊も飲んだんですが・・・
なんか一口だけじゃ飽き足らないらしくもう一口、、、しかもなんか笑うし・・・
まぁそれからもう一口飲んだらそれ以降はサスガに嫌がってましたが(^^;
おそるべし、赤ん坊w


十月十四日・まぢ眠ひzzz

昨日はオフ会もあって結構疲れた&昨晩は残ってた宿題を遅くまでやって片付けて、終わってもそのままキリのいいところまで深夜アニメ見て、、、
今日は朝1限から授業入ってるので朝っぱらから起き、、、むちゃ眠ひっスzzz

普段居眠りしないこゆきですが、授業中寝はしなかったものの、かなり船こいでました(^^;

今日は早く眠れる、、、といいなぁ
まぁ多分そう早くは寝れそうになさそうデスケド


十月十五日・非通知電話とイベント

26日のイベントのスペース決定しました〜。え42です(シスプリスペース)
入口から見て右手奥の大陸の真ん中らへんのようですね
まぁ詳しい場所は当日パンフででも確かめてくださいな(^^;
もし要望があれば配置図取り込んでUPしますが・・・


−−−
今朝、学校行く途中電話がかかってきました、非通知で
非通知でかかってくるような心当たりなんて、、、あるといえば天たまくらい!?
でも、天たま収録日は今日じゃないうえ時間的にも違うハズ、、、まぁとりあえずあまり期待せずに出てみる
聞き覚えのないおじさんの声で「○○の××ですけど」
交通量の多い道路での信号待ち中だったのでまわりがうるさい&なんか聞き取りにくい声で
よくは聞き取れなかったけど、どっちも音的に全く聞き覚えのない名前。。。
聞きなおしてみるけどあいかわらず聞き取りにくい&それっぽい心当たりもやはりなし
あちらはこちらの苗字を言って確認してくる、、、苗字は合ってるし間違い電話ではないみたい
とりあえず、まわりもうるさく会話にならないので、相手は後でかけなおすと言い一旦切る

昼休み、もう一度かかってくる
今度は学校のパソコン室でまわりは静寂とまではいえないけど結構静かな状態
でも、そのおじさんの声はあいかわらず聞き取りづらくてはっきりとは認識はできなひ(^^;
もう一回聞きなおしてみるけど相変わらず・・・その人の名前の方はちゃんと聞こえたけど組織名はなんとなくしか理解できず
相手はまたこっちの名前を確認、朝も確かめたとおり間違い電話ではないみたい・・・

このままじゃ埒があかないのでとりあえず用件を聞いてみる
しかし、相手は答えはせず、、、なんか戸惑ってるみたい・・・
もう一回確かめてみますと言い電話を切りそれきり12時間たった今でも連絡なし

なんなんでしょ?
何かの勧誘や販売・契約とかでもなければ個人情報収集っぽくもないんですよね
特になにかをやらせようとか聞き出そうとはしてきませんでしたし
(名前も向こうが○○さんですよね?と聞いてきただけだし)
謎だ・・・


十月十六日・あと10日!?(イラスト付)

今日は16日、、、ってことは即売会まであとたったの10日ですか(汗)
時の流れるのは早いものだ(苦笑)

−−−
42.5M/412M、今描いてるCGの開いた時の重さ、、、重すぎw
重めのフィルタ処理かけたら5分くらいかかりましたよ(^^;
ここまで来るとこのマシン(2.4G−512M)じゃ大分キツイなぁ
ああ、新しいマシンが欲しくなってきた(^^;

ちなみに現状

 


十月十七日・スリランカ料理(イラスト付)

今日は近所のスリランカ料理店に食べに行きました
ファミレスとかでもないし、便利な地域だケド都心とはいえない場所なので、てっきり個人店かと思っていたのですが、、、
新宿とか中野とか、全国5・6箇所の都心部にあるお店らしくちょっち驚きました
何故、名古屋だけちょっちはずれた場所にあるんだろ

味の方は、、、かなり美味w
予想していたより〜〜〜だけでなくホントかなりいけました
今まであまり味わったことのない味が多かったけど新鮮に感じるだけで
特に拒絶反応とかもなくおいしくいただけマシタw
久しぶりに“美味しい”と感じたよ♪

なんか、店の人によく話しかけられました
本場スリランカから単身赴任していて、わたしがその人の子供と同じような年とのこと、だからかなぁ
その人の家族写真とかも見せてもらいました


−−−
今日の日記絵
人魚千影
右手に持っているのはタオルかなんかの布で、このちょい前までそれで前隠していたと思ってくだせぇ(^^;

Q:・・・貝は・・・好きかい?・・・
A:1・好きだケドその貝殻は邪魔w
2・(以下略 笑)
さて、あなたの答えは?


十月十八日・マリ姉結婚っスか!?

ソース

マジ驚いたぜよ・・・
いやぁ、誰かの結婚でこれほどの衝撃受けたのは林原めぐみ閣下以来デスよ
この人らが結婚するということは、実際に発表される前は想像だにできなかったです
ホントこの人らは結婚とかしない人種(笑)といふ認識でしたので(^^;

でもまぁ実際にご結婚なされた以上、、、おめでとうです(^^)

もしこれがほっちゃんだったらこうは言えないだろうなぁ(^^;
(事実は変わらないケド)決して認めず、どうしようもない怒りとショックにより無気力症が酷くなり・・・
依存的ほども言える今の心の拠りどころだもんなぁ。。。


十月十九日・コピー誌

ちょいと事情によりスペック変更いたします
多分A5の8Pくらいの100円本になると思いまふ・・・
ついでに言うとマンガなしのイラスト本になるかと
予定してたマンガを中止することになっちまったので・・・

オフ本の方は変更なしの予定通りにいきますんで。。。


十月二十日・トーン補充

今日は授業が終わった後、トーンを補充しに行ってきました
まぁ補充といってもほとんど全買いなんですが(^^;
ついでに、トーンカッターも先欠けてたので新規購入、前の結構お気にだったのになぁ
でも今度のはちょっち使いにくいけど替え刃付だから当分だいじょぶでしょ

そんなかんだで購入金額は、、、4000円ちょい
あぁ、フトコロが(^^;

○今日の夕食
180円のラーメン
ちょっと前に通り道の某警察署前に出来た店で、ちょいと興味もあって入ってみました
お味のほうは、、、普通においしいですw
量のほうは少し少なめっぽいけど、お店でこの値段と考えればむっちゃ安いですな
具もねぎ、もやし、のりにチャーシューも一枚、素ラーメンではないですしw

今日はそれ+170円のおにぎりセットを注文しました
しかし、、、コスト削減のためかお手拭なかったので、おにぎり頼んだのはちと失敗だったかな(^^;

180円ラーメンだけだとまともに利益出なさそうだけど、セットならなんとか利益出そうな感じね
まわり見ると客もそこそこ入ってたし、みんなセットで頼んでたからしばらくはつぶれないでくれそ(^^;
(多分場所柄お昼はいっぱい入ってそうですし)
安いしまた今度行ってみようかなw


十月二十一日・マジカルフラワー

土も水も要らない球根、花が咲き終わったら土に植えてくれというシロモノ
そんなものが家にあるのですが、、、ほっといたらホントに咲いたしっ!
とりあえず一種類は一つ花が咲き終わり今2つ目が咲いていて、3つ目のつぼみが膨らみ、、、他の二種類はやっと芽が出たくらい。
土も水もなし、直射日光は避けろ で育つなんて一体どんなしくみなんだか
生命の神秘やねw


十月二十二日・堀江由衣のサイン入りMDケース10個

 コレは・・・やるしかないのでしょうか?(^^;
まぁまず当たらないでしょうケド・・・
でも、なんで“10名”でなく“10個”と書いてあるんだろ

ほっちゃんのこの3曲、全曲CDで持ってるんだよね
しかもMDってCDより音悪いし、、、まぁどっこいどっこいなトコもあるケド
でも“コメント付”には惹かれるし3曲買ってみますかねぇ(^^;

しかし、、、MDの残りの空き領域どうしよう
3曲だけなら結構あるし、、、でもこういうのだと他のものはあんま入れたくないのよね・・・

☆おまけ
D.C. ほっちゃんインタビュー
ほっちゃん日記更新w


十月二十三日・進行状況

CDの方は焼くのとかを除けば、あとはフリペとゲスト分のみw
ただし、追加したくなったり手を加えたくなってやってしまったらその限りではなひ(^^;

それよりも問題はコピ本ね、、、ほぼ手付かず(マテ
まぁ小部数のペラコピ本というのは前日になってからやるものだし(ヲイ
多少のストックもあるし、まだ切羽詰ってはいないわねw

あ、ペーパーもまだだった(汗)


十月二十四日・避難訓練

今日はなんか学校で避難訓練がありました、東(南)海地震のヤツで
4限の授業の終わりあたりに始まって、、、
その授業が早く終わってうれしいっちゃうれしいんだけど、、、あとはビデオ見るだけだったのよね、、、
しかも先生(客員)そのこと知らなかったみたいだから中途半端に、、、次以降、変にしわよせ来ないといいケド。。。

それよりその後が問題でした
とりあえず学年ごとに指定された場所に集まって、その後の行動を本番と相して用紙に記入
その後は、帰宅を選んだ人は中庭に集合だったのですが・・・
最初のうちはまだ日も射していたし、読みかけの小説(オーフェン最終刊)の残りを読みながら待ってたのですが、、、
すぐ終わるかと思ってたのに、寒空の中30分ほど放置ぷれい。本も読み終わりましたよ。。。
その頃になってようやくなんか拡声器の声が、、、ただしかすかな音としてしか認識できない程度に、、、
様子を見に音のする方に近づく、、、そしたら拡声器でしゃべってるおっちゃん発見
なお、声はかなり近づいてやっと聞こえましたよ
つか声の有効角度が狭く、、、±30度ってなトコでした、、、狭っ!!!
んなもん使うな〜〜〜!

しかも、話を聞くにその後も消防署の人招いて初期消火・消火器の使い方やらなんたらとかをやるみたい。。。
速攻校舎内のトイレに行った後、そのまま他の出口から帰りました。。。
風邪ひくわぃっ!ていうか実際風邪っぽくなっちまったぃ(TT)

あ〜、ちった〜考えてやってほしいですわ\(≧ヘ≦)


十月二十五日・うじゅぅ・・・

プリンターの調子がおかしくてまともに刷れず、、、苦心の末なんとか見れる程度には刷れたけど・・・めっちゃ時間喰っちまったよ、、、
うぅ、、、睡眠時間が・・・

現在イベント当日、朝の6時半、後少しで“めもでぃ”も予定数焼き終わります

この感じだと多少の仮眠程度は出来るかな。。。
なお、“ぷちめも”の製本は会場でに決定(^^;


十月二十六日・KO☆YUKIのねむねむいべんと

7時ごろ仮眠について、、、8時に目覚ましセットしておいたけど気がついたのは・・・8時20分(汗)
時計は壊れてないみたいだから、、、うるさい音の中20分も爆睡しとったんかぃ、自分(^^;

行く途中もちょっちコピーし忘れていたもの2点(一枚ずつ計2枚)をコピろうと思ってコンビニ行ったら、、、
年輩のおっちゃんが使おうとしてるし、、、
一枚だけみたいだったからすぐ終わると思ったけど、、、よく使い方わかんなかったみたいで店員さん呼んでうじゃうじゃと、、、
あう〜
しかも、わたしもコピー機新しくなってて拡大ミスるし(^^;

そんなかんだで待ち合わせに20分遅れて到着(蹴)
すんませ〜ん(^^;

会場内入ってからは、、、初っ端からスペース間違える(爆)
あとは、、、予想してたよりさらに平穏でした・・・ええ、ホントに。。。
9月のコミラ行った時も様子見て予想はしてたケド、、、島見てまわってる人ほとんどいないね(汗)
そんなんもあって、、、今回のイベントに参加するためにかかった費用(売り物製作費用は除く) > 売上(not利益)
最初から、このイベントは黒字はまずムリと踏んでたけど、、、それ以上に厳しかったです。。。
でも見てた限りでは、ウチを飛ばしていく島回っている人はいなかったと思うし
来てくれた人(not身内)の購入率は悪くなかった&買ってってはくれなかったけど何度も笑いながら本系一通り読んでいった〜〜〜とかもあったし
作品自体が大きなマイナス要因というわけではないと見ておいていいですかねぇ・・・
まぁそれだと次以降同じようなイベント出るときの対策立てようがないということになるんですが(^^;
あ〜、でもこのHPがにぎわって知名度上がれば対策にはなるか、、、
まぁ結構難しそうだけど(苦笑)

あ、平穏でもないこともあったよ、、、
珍しくスケブ頼まれました〜〜〜、んで珍しく受けちゃいました〜〜〜(^^;
半分以上寝ながら描いてしまいましたが(爆)
でもぉ、そのわりにはぁ、上手くかけたかとぉ(蹴)
お目汚しスミマセヌ(^^;

あと、サークル間交流も少なかったです、、、(最後の方にちょっとあったけど)
まぁこれに関してはこっちも特にしようとしなかったのもあるかもしれませんが(眠かったし ^^;)

んなもんかなぁ、身内系以外で覚えてるの
(ぢつは買ってくれた人の顔すら既に覚えてなかったり(そう数も多くないのに ^^;)爆)
いや〜、眠いって怖い(^^;
まぁもともと人の顔とかは覚えない方ですが(苦笑)


十月二十七日・そういえば・・・

このHP開設してから一月以上経ってるや(^^;
ログ見ると二十日時点ではまだ全体で日平均すると20あったみたいね。。。
今は切っちゃってるけど(^^;
最近は自分抜けば、ヘタすると十切るからなぁ・・・
テコ入れせんと、、、って今は出来うる限り先延ばししていたガッコの宿題がぁ(TT)
あと、まだまだオフ本の原稿もあるし。。。
ちゃんとできるのは11月中旬、、、ですかねぇ(汗)

−−−
あ〜、ダイエー日本一ですか、、、
個人的には阪神勝ってほしかったなぁ、わたし星野カントクのファンやし・・・
それに、ダイエーは買っても負けても同じようにセールやるだろうし(^^;

明日はムリそうだけど明後日ダイエーに行きますかね。。。

−−−
☆ほっちゃん情報
日記更新
今回は絵がいっぱい
さてと、、、今度描く絵の参照にでもさせていただきましょうかしらん(^^;

○ドラマCD 「天正やおよろず」キャスト発表
・迅伐:堀江由衣
・薙刃:神田朱未
・鎮紅:大原さやか
・ライル:保志総一朗
・アルド:矢薙直樹
迅伐にほっちゃん持ってきましたか、、、予想はしてなかったけど悪くはない、、、カナ
個人的にはかんちが声のパワー不足っぽい予感がするけど、、、とりあえずは発売を待ちますか。。。


十月二十八日・いや〜〜〜〜っ!!

ねむねむ。。。しゅくだいいっぱい、、、むつかしかったりてまかかってややこしいのだったり。。。
うじゅぅ・・・

とりあえず木曜まではこんな状態つづきそう、、、カナ(泣)
他の作業は遅れまふ。。。
(日記は貯めるとめんどいし、休憩がてら何も考えなくても書けるから〜 ^^;)


十月二十九日・ぴかちぅ

こゆきは帯電体質です。。。
なもんで静電気がすさまじいです(TT)
ガラスだろうがプラスチックのカバーついてようが、くる時は関係なくバチバチきます
威力も強烈で、衝撃で爪に白い痕できても驚きゃしませんですよ。。。
あと一回だけでは放電しきらないこともしばしばで2回くらいは平気できます、、、
最高記録は車降りるとき、ドア開閉の時に4回放電だったカナ。。。

なんで今この話をするのかというと、、、今日ダイエーにお買い物に行ったのですが、買い物中に10回くらいバチッときたのですよ
商品とろうとするたびにバチバチ、、、別に毛糸のものとかも着てないのになぁ・・・
つかボタン以外綿100%ですよ、ふだんから大抵。。。
静電気除去リングとか使えば少しはマシになるけど、、、それでもあくまでマシになる程度
これからしばらくの時期、、、鬱だ〜(TT)

ところで、優勝セール行ってる暇あるのかって?
いや、在庫も減ってきてて、もうそろそろ食料補給しとかないと干からびてしまうのさ〜(^^;


十月三十日・ちょっとひといき

宿題の方はとりあえず切羽詰まったのはなくなったのでw
積み重なってる宿題の山は今まででも最高レベルに高くなってるような気もするケド(泣)
でも、期限は来週のばかりなので、とりあえず一息くらいはつける、、、ハズ
まぁ原稿描かなくちゃいけないのでそう休みはしませんが(^^;

○ほっちゃん情報
TOKYO FM公開録音イベント
東京じゃ聞けないィィイいィィ〜〜〜(泣)
この日じゃ行くのもまずムリだし、、、誰か録って送ってくれないかなぁ・・・

STARCHILD DREAM in KOBE特集番組
11/23にサンテレビであるみたいね
同じく見れないけど・・・
見たいなぁ。。。
まぁほっちゃんも出るという確約はとれてませんが。。。
でも、もしそうだとしても見てみたいナ


十月三十一日・Trick or treat!

起きたら、、、ノド痛い。。。
昨日からちょっと痛かったけど、、、ものすごく痛い。。。
痛さで目ぇ覚めちまいましたよ・・・
呼吸するだけで痛ひ
のどあめとかなめたりして今はだいぶマシになったけど、、、それでもとてもじゃないけど無視できない程度には痛ひ。。。
おかげで原稿描くのもいつもより集中できなひ(TT)
まぁ鼻水よりはマシですかねぇ、、、原稿にたれたら・・・だし、鼻に栓するのも・・・だし(^^;
でもその割には(わたしにしては)結構いいペースで進みましたw
現状10Pマンガ8P分下書き、5P分くらいは線入れ完了
この調子だと連休中にはこの漫画は充分できそう♪
なもんで、なんとか予定通りできそうね。ゲストが落ちなければ(^^;
ゲストは現在3人中一人は提出、出来もいい感じw
1人は、、、連休がんばって(^^;
んで、もう一人は、、、音信不通(汗)
先日メル送って今日も携帯に電話したけど繋がらず、、、ホント大丈夫かなぁ・・・

−−−
んで、今日のタイトルですが、、、今日ハロウィンの仮装をしている子とすれ違いましたw
小学生中or高学年くらいのオンナノコが2人、とんがり帽子とか被って魔女の格好w
なお、場所はそういう会場とかでもなく、ふつうの路上で
いや〜、こういうのはじめて見ましたよw
Trick or treat!とかは言われませんでしたけど。。。
ちなみに、、、結構かわいかったです(^^;



日記ログトップページへ

HPへもどる