こゆきのきまぐれ日記 二〇〇三年十一月


十一月一日・集中講義

1限〜4限(〜16:10)まで、、、死ぬル(^^;

−−−
のどの方はあいかわらず、それどころか嫌なことに鼻のほうも少し出始める(汗)
ついでに右腕も痛い。。。昨日久々に集中して描いたためか昨晩から痛かったんだけど、、、
つかそんな程度で傷めるなんて、変な力入りすぎね、自分(^^;
まぁどれも致命的なほどではないから原稿の方にはそうは影響ない、、、というかないと思い込んででも描きまふさ(^^;

あ、昨日の日記に書いた音信不通者とも連絡取れましたw


十一月二日・ますみんイベ

行ったんですケド、、、時間ないのでレポはまた今度(^^;

−−−
こんな時期だけど、朝からアニメイト、ゲマ、大須と巡回
KO☆YUKIさんいわく「このままでは一部のトーンが切れて描けなくなる」やら「安いときにCDR補充しとかないと」やら
あとぉ「どうせ出かけなかったら昼頃まで死んでて起きないだろうしぃ原稿描く時間的にはほとんどかわらないよ〜」だそうで、、、
そのわりには帰ってすぐマリみて最新刊読みふけったりしとりましたが 煤i ̄□ ̄;

原稿の方は、、、まぁ及第点レベルの進行状況は行ってますねw
この感じだと明日にはこの漫画は完成(見切り発車OK)まで行けそうw


十一月三日・風邪が、、、

のど痛、咳、鼻水、熱、ダルさ、、、完全に“風邪”ってな感じです、、、しかもかなりヒドい。。。
座っててもふらつくし気持ち悪い、、、まともに描ける状態じゃなひ(泣)

下書き終わってるところのペン入れやトーン貼りとかはまだなんとかなるのですが、、、
まだ手をつけてなくて一から描いたところはかなり・・・なモノが(汗)
もともと苦手なアングル・ポーズだとはいえ、かなりヒドい。。。
先に描いてあった同じページの一コマ目は結構マシな出来なのでその格差が、、、わっかりやすぅ(爆)

一応あとは瞳や(やるにはこしたことはないだろうけど〜な程度の)トーン貼りこみ
そして、どのオチにしようか迷っていて手をつけていなかった最終ページのみ まで行ったんですが
この状態で一から描くのはヤバいので、も少し症状がよくなるまで先延ばしにして、、、先に宿題をやりますか。。。


十一月四日・ひたすらおべんきょ

朝一から授業〜、昼休みと唯一あいていた3限も4限に提出の課題〜、4・5限も授業〜
それが終わっても翌日提出の課題〜、英語の授業じゃないのに英語で書かれてる〜〜〜(TT)
風邪は相変わらず〜〜〜、、、いっそ倒れてしまいたい今日この頃(マテ)
原稿すすんでない・・・予定の頁数を減らさざるを得ないといふ選択肢が現実味を帯びてきたカモ(滝汗)


十一月五日・けほけほ

風邪はよくなる気配も見えない、、、まぁよくなるような心当たりもないような生活おくってるんですが(苦笑)
明日のさえ乗り切れば、とりあえず入稿日以前に提出しなければならない宿題はあと一つのみ・・・
このラストスパートでどれだけ巻き戻せるか・・・


十一月六日・ゲスト原稿

〆切今日だったんですけど・・・残りの2人の来ないしっ!
連絡してみると、、、Reonaは3日前に出したとのこと・・・郵便事故?(汗)
バックアップとかは取ってないみたいだし、、、とりあえず打つ手なし
今はただ明日届いてくれるのを祈るのみ・・・
ろきは、、、完全に落としました、、、送るどころか一枚もできてないみたい。。。
完全にページ抜けました・・・

とりあえず、、、36P本にするのはもうムリです・・・
もし入稿日までにReonaのが届いてくれれば、、、そしてわたしもさらに頑張れば・・・なんとか32P行けるかも・・・
でも、28Pになる可能性濃厚・・・届かなければそれでもギリギリいけるかだケド・・・

あ〜、その場合本来の予定価格より100円下げますかねぇ、、、そのままというのは忍びないし・・・
もともと400円でもキツイくらいだったケド、頁数少なくなったしなんとか・・・
まぁページ数減った分の減額分なんてせいぜい2・30円/冊なんですが・・・
一冊あたりの原価さえ割らなかったらもういいや・・・


十一月七日・うが〜

今日の配達分でも来ないぃぃいぃぃい〜〜〜っ!
日曜来るわけないし明日来なかったらまぢ収録不可よ・・・

とりあえず昨晩から時間の取れる限りイラストをひたすら描いてますが・・・
トークを多少入れるにしてもせいぜい28Pが限界ね、、、急ぎすぎてさらにレベル下げるのはマズイし(^^;
あ、マンガのラストページまだだった(汗)
さて、どのオチでいこうか。。。


十一月八日・緊急ゲスト

苦し紛れに学校の友人に声かけてみたらOKとのこと♪
まぁシスプリ畑どころかあまり同人畑の人間でもないのですが(^^;
すまぬのぉ >緊急ゲストの○○さんw

さてと、わたしもこの週末に頑張らないと・・・


十一月九日・冬コミ

昨日の夕方、日記UPしたあと実家戻ってみたら、、、当選通知届いてた〜w
う〜し、ゲスト落ちとかでかな〜り鬱になってたけどこれで少しはテンション上がった〜♪

らすとすぱ〜〜〜とっ!


十一月十日・最後まですんなりとはいかんねぇ

朝、緊急ゲストのYAnnさんからヤバ気なメールが届く。
原稿の引渡しは昼の予定だったけど、しゃあないから今晩まで延ばすことに・・・
まぁ印刷所は県内だし速達使えば明日でもまず間に合うでしょう・・・
も少し遠い浜松でも大抵普通郵便で翌日届くし

でも、もし入稿不備とかあっちゃうとヤバイなぁ・・・ってどっちにしろギリギリなら大してはかわらないか(^^;


十一月十一日・入稿

本日昼、速達で出してきました
これでもう不備とかがなければオフ本作業は全て終了です。。。

あ〜、ギリギリまでやれることはやったけど・・・結構心残りがぁ(-_-;
結局漫画は一本・10Pしかできなかったこととか・・・モ一つは描きたかったんだけど
つか、先に描く方間違えました・・・
練習がてらサブの予定だったおバカ漫画を先に描いたのですが、、、もう一本メインになるハズだった漫画の方を描き上げる時間が取れませんでした〜(爆)
うわ〜、本末転倒〜( ̄Д ̄

あとは、、、コピーしといたのを見直してみると、、、咲耶が一人もいねぇっ煤i ̄□ ̄;
出す予定だったモ一個の漫画も入れられなければ、まず描くだろうと思っていた某最強お兄様ゲストのも落ちたんだった〜(汗)
ゲスト落ちの後急いで描いたページ補充用新規イラストの方でも咲耶は描かなかったし、当初の予定ではありえなかった状態に・・・(汗)

とりあえず大きなところではそんなもんかなぁ・・・
最後の方に急いで書いたトークのきたない手書き文字が、はたして読めるのか?を除けば(マテ

ふぅ・・・そう遠くないうちにもう一冊出そかなぁ、、、今回落とした2人のもこのままじゃちと後味悪いし・・・
でも、3月のマリみてオンリー用のも作んないといけないんよね・・・っていっそマリみて&シスプリ本にしよっか?(^^;


十一月十二日・背中が・・・

なんか妙に痛い・・・
じっとしてても痛い・・・
心当たりはないのだが・・・まぁ入稿後でよかった(^^;

あ〜、HP更新本格再開は今週末ごろの予定
まだ後回しにしていた宿題がぁ・・・(TДT


十一月十三日・訂正

そういえば、、、6日の日記に書いた値下げのことですが、、、スミマセンがなかったことに。。。
あのあと某お方と話したらバカたり言われちまいましたわん(^^;


十一月十四日・天たまリスナー100質(イラスト付)

今日は「堀江由衣の天使のたまご」リスナーに100の質問 やってみました〜
100質ってはじめてやってみたけど、、、結構時間かかるね(^^;

他の更新は・・・もうちょい待って(^^;
−−−
そういやしばらくないぞ(汗) な日記絵
○デジモンアドベンチャー(無印)ヒカリ
最近日記絵なかったし先日発掘されたのをUPしてみる
描いたのは・・・2001年3月23日 ( ̄□ ̄;


十一月十五日・キリ番Wチャンスキャンペーン

もうすぐに迫った999HIT&1000HITのキリ番ですが、、、4ケタ記念としてちょっくらボーナスつけてみようと思いますw
それは・・・どちらか片方しかキリ番申告者が出なかった場合、その申告者はもう片方の方のキリ番の権利も得る というものです
つまり2つリクエストできるチャンスがあるということですなw
100HIT以降、222・398・428・777と4連続で流れてしまったし今回二つまとめてきてもどんとこ〜いっ♪
あ、まだ100HITのも描いてないだろというツッコミはなしね(^^;


十一月十六日・閉店

近所の電器屋(個人店ではない)が閉店するみたいで・・・
(たしか)物心ついた頃からあった(と思う)のでちょっちサミシイかも
ここ数年、いろいろと店がつぶれたり、建替え・再開発とかあったり・・・結構かわっちゃったなぁ・・・
って話を戻して、、、その閉店セールに行ってきたというか眠い中起こされて連れて行かされました
セールは昨日から始まってたし目当てのものは既に結構売り切れてたりもしましたがそこそこ買いました(つか籠に入れましたw)
閉店セールだから再入荷もないだろうし、もうあの店に行くこともないんだなぁ・・・

−−−
普段日曜は出かけてるか実家に戻りっぱなしでこの寮の部屋に来ることもなく、ネットもしないんですが、、、
今日は実家から冬ぶとんを運び込むため夕方車でGo
んで、HPチェックしてみたら、、、1006、うっし自爆は免れたw
でも、またキリ番報告者はいないのね・・・もうしばらくこまめなキリ番設定続けますか

車は寒くないのはいいケド、ガタイでかけりゃ機動力も悪いしやっぱあんま好かんです
渋滞も抜けられないし、街中の方に行くと駐車場代とかもかかるし
やっぱわたしは二輪派かなぁ、車よりお金もかからないし機動力もあるし
でも、これからの時期は寒さがかなりこたえるのよね・・・トイレもかなり近くなるし(^^;

−−−
○TVマリみてキャスト発表
> 福沢祐巳:植田佳奈
> 小笠原祥子:伊藤美紀
> 島津由乃:池澤春菜
> 支倉令:伊藤静
> 水野蓉子:篠原恵美
> 鳥居江利子:生天目仁美
> 佐藤聖:豊口めぐみ
> 藤堂志摩子:能登麻美子

わたしの脳内変換の声では、現在の声優界に「ぜったいこの人!」という人もいないんですが、、、
それにしてもこのキャスティングは(わたしが記憶している声の限りでは)ほぼかけ離れすぎw
さてと、ビデオ保存するかも迷う次元になってきたカモ・・・
現段階で期待できそうなのは脚本の吉田玲子さんだけだもんな〜・・・


十一月十七日・ぐはぁっ

予約し忘れていたシスプリファンディスクを買いに寒い中二輪でゲマ行ってみたら・・・売り切れ( ̄□ ̄;
シスプリ2の時は余りまくってたくせにぃぃいぃぃぃ〜〜〜っ!(TT)

しょうがないから参加予定のマリみてオンリーイベント・お姉さまと一緒のチラシだけでも手に入れようと探しに・・・
だらけ、とらと周ってみたけどこっちもないしっ( ̄□ ̄

急遽名駅地区にも出征
とりあえずアニメイト・・・チラシなし
同じく予約し忘れていたSAKURA〜雪月華〜のCDも買っとこうと思ったけどこれも売り切れ( ̄Д ̄

続いてアニメイト名古屋跡地に移転したメロンブックス、、、チラシあったw
これでやっと申込書書けるよ(プリントアウトのだとちょっち不安なヤツ ^^;)

その後、前メロンブックスがあった場所ってどうなったんだろうと思って行ってみたら・・・
らしんばん出来てるしっ( ̄□ ̄;
どうやら11月1日に出来てたみたい
う〜みゅ、最近さらに情報から遠ざかってたとはいえまったく知らんかったぜよ(汗)

寒い中走り周ったけど、、、結局収穫はチラシのみ(TT)
なんだかなぁ・・・

===
ほっちゃん情報
絵日記:ハロウィンパーティー
なんか最近急に更新ペース上がってますね
・・・手書きでもOKにしたからかな?(^^;


十一月十八日・ますみんイベントレポ(11月2日:名古屋) by KO☆YUKI

うわ〜既にだいぶ前だ〜、だいぶ忘れてるっぽい〜(マテ
なもんで、間違いとかあったら指摘してくださるとうれしいっス(^^;

10時32分アニメイト名古屋到着
そしたら丁度ますみん来たところだった〜、階段登ってるぅ〜〜〜
くぅっ、このタイミングなら裏道使ってればはちあわせだったのにぃいぃぃ〜〜〜、ちぇっ
って、はちあわせても特にやるネタもなかったんですが(^^;

店に入ったら寄り道せずに速攻整理券を引き換え会場へ
ですが残念ながら席はもうなくなっていて立ち見に、、、風邪ひきさんで体調悪いのでちょっちキツイかも・・・
立ち見の数からして、も少し早ければ座れたっぽい、、、ん〜惜しい

予定時刻より2・3分遅れてますみん入場w
まずはますみん、昨日食べた手羽先の話
世界のヤマちゃんで食べたそうなのですが店の知名度とかに妙にこだわる
結構知らない人や行ったことない人がいてなんかかなり驚いてる
(なんかますみん、この後も異様にこのヤマちゃんにこだわってました ^^;)

このCDもう聞いた人〜?と質問
つかCD全額内金入れてないと整理券もらえないって とか思ったけど、しかし予想外に結構な人数がまだ聞いてな〜いの返事
話によるとどうやらまだ引き取ってない人結構いるみたい(^^;

CDについてのトーク

えと、作曲の人(もうすぐ一児の父)とその奥さんの仲を結果としてさんざん引き裂いてしまったらしいです・・・
(そこら辺はここのスパラジ参照)

少し書くと、最初からその奥さん、ますみんの印象悪かったそうです
しかもさらに、CD製作も佳境で忙しい時、作曲家さん奥さんサービスとして遊園地に行ったんだそうですが・・・
観覧車乗ったときに丁度ますみんから曲に関しての電話
作曲家さんこの忙しい時に奥さんと遊園地行ってるなんてホントのこといえず移動中と答えて、、、
しかも、今OK?と聞かれたらOKと答えてしまい・・・
その電話が終わったのは丁度観覧車が一周して終わった時だそうで、、、
奥さんカンカンでそのままどっか行っちゃったらしく、その日は奥さん探して終わったそうデス(^^;

でも、ますみんとしては仲良くなりたいらしく、子供が生まれたら玩具とか送ろうと思ってるそうですよw

2曲目の“砂粒”は最初アリさんの歌だったそうです
詩に詰まった時、書くもの持って公園に行ってたそうなんですが
それでも書けないときはアリさんを1時間ほどじっと見てたりもしたそうで
蜜あげてみたり、それを運ぶアリさんを見てアリの一生について書いてみたらしいデスケド・・・
しかし、ホラーすぎるということで強制却下くらったそうです(^^;


ますみんトークの後は質問コーナー
名古屋では2人が質問したですよ
一人目の質問、このミニアルバム発売にあたってご家族の反応はどうでしたか?
(ちなみにコレ、KO☆YUKIさんが質問したそうデスわ〜)

んで、ますみんの答えは・・・おばあちゃんは街のおっきなCD屋まで行ってこのCDあげるから店内でかけてくれとか
家にポスターバンバン貼ってるとか
叔母さんはますみんの母校に、ここの卒業生がこんなすごい人になった と言ってなんかしようとしたり とかw

もう一人の質問は、CD発売が決まった時どうでしたか?
連絡してきた人が普段から冗談言うような人であることもあって最初は信じてなかったそうです
んで、その状態がしばらく(たしか一月くらいだったかな)続いたそうでw
そして、その話が本当だとわかったら・・・一気にドタバタしたみたいです


トーク&質問は大体30分くらいで終了、続いてサイン渡し&握手会

わたしゃネタもなければ半分死にかけてたので特に書くようなことはなし
あえて言うなら何故か住まいや生活等の自己紹介させられたり世界のヤマちゃんの話とか(^^;
あとは、、、わたしの少し前の人たち時間長いの続いたので結構早めに店員さんに話打ち切られた ってなくらいですかね


ほっちゃん情報
映画「金魚のしずく」吹替えインタビュー
ほっちゃんが吹き替えとは珍しいねw


十一月十九日・迷!?探偵クリス ブルームーンの謎

迷!?探偵クリス ブルームーンの謎
ほっちゃんが主役のオンナノコをやってるというプラネタリウム番組
投映期間は11月23日(日)まで
まだ見に行ってないんですが・・・どうしよっかなぁ
他に一緒に行く人もいないし、、、一人で行くのもなんなのよね
ただそれだけを見に行くために、結構な交通費も払ってほかになんの用もない遠くほぼ見知らぬ地・安城まで行くのもちょっち気がひけるし・・・
これの存在自体は大分前から知ってたんだケド、、、そんな感じで投映終了間際な今に至る
このまま見に行かないで終わるのかなぁ・・・


十一月二十日・こゆきランキング(イラスト付)

久しぶりに“こゆき”でぐぐってみた
結果は、、、ここのTOPページは27番目。以前よりはだいぶ上のほうに来てる♪
あ〜、でも一ページ目に表示される10番目以上までにはまだ遠いね〜。。。

☆日記絵
マジシャン咲耶?
以前日記でUPしたものをざっとモノクロ着色したもの
描いたのは、、、11月7日。オフ本のゲスト落ちが決まって急遽穴埋めイラストを描いた時にやったヤツの一つね
結局そのオフ本には入れ忘れて、前にも書いたとおりオフ本に咲耶が一人もいないという有り様になったのですが(爆)
こんなんでも収録してればなぁ・・・

 


十一月二十一日・冬コミ新刊のもういっこの

なににしよう・・・ってあと約一月後にせまっている時期に言うセリフじゃないね(^^;
シスプリ・マリみてで何か というのは決めてるんだけど・・・
CG集はこの前出したばっかりだし、コピ本は、、、めんどい(マテ
ってなことも言ってられないしコピ本にしましょかね(^^;


十一月二十二日・冬の空気

昨日までとはうってかわって今日はなんか空気が冬
さ゛〜ふ゛〜い゛〜の゛〜き゛〜ら゛〜い゛〜
まぁ今日くらいの温度なら日が射してる時はいいんですけどね、、、あと風さえなければ(^^;

今週はカウンターの回りも先週よりだいぶよければ
BBSの書き込みもそこそこあってHP的にはなかなかな一週間でしたw
このまま来週以降も落ちなきゃうれしいんだけど。。。

ほっちゃん情報
ほっちゃん1年6ヶ月振りのマキシシングル2004年1月21日発売
「十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜」オープニング&エンディングテーマ情報早いのはいいケド、、、名前は間違えずに書きませう(^^;


十一月二十三日・しばらくのキリ番予定

思いついたのを書いてみるw

・1332HIT:東海ラジオ(1332kHz)HIT
といっても東海ラジオ関連キャラ限定といってもむずかしそうだから限定キリ番でなく通常キリ番扱い(^^;

・1500HIT:通常キリ番
ただし状況によっては中止

・1976HIT:ほっちゃん生誕年(1976年)HIT
堀江由衣もしくは堀江由衣が演じたキャラ限定

・1999HIT:デジモンアドベンチャー(無印・舞台年設定は1999年)HIT
デジモンアドベンチャー(無印)キャラ限定

・2000HIT:通常キリ番

・2003HIT:今年(2003年)HIT
ただし2003年中に行かなかったら2004HITに変わるw
まぁ現状から推測するにまず間違いなく2004HITになるでしょうね(苦笑)

ここら辺かなりキリ番密集してるなぁ(^^;

・2222HIT:通常キリ番
・2500HIT:通常キリ番
・3000HIT:通常キリ番
・3333HIT:通常キリ番

う〜みゅ、ここら辺まで来ると限定キリ番のネタがないなぁ(^^;
なんかいい番号があったら掲示板とかで言ってね〜、場合によっては加えるからw
あ、なお2196ナデシコHIT、2201劇ナデHITは2222に近いんでそのときの状況をみて決める予定っス


十一月二十四日・描けない・・・

連休中マリみて絵の練習をしていたのですが・・・全然ダメ
な〜んか“らしく”ないのよね
祥子さま描いたらなんか志摩子さんと足して2で割ったような感じになってしまうし、祐巳描いてみても表情が・・・
いっぱい描いたけど、、、ろくなの描けなかった・・・
30日に出そうとしているオンリー用のカットどうしよう(汗)

あ、キリ番絵の原画はちょいと前に描いといたので大丈夫ですよ〜
現在着色段階に入ってますw
30日には間に合いますから(多分 ヲィ)

ほっちゃん情報
ほっちゃんNewマキシ別報
どっちの発売日が正しいんでしょ
前書いた方のは、名前が間違ってるという時点でうさんくさそうな感じするケド(^^;


十一月二十五日・エクレア

コミラまであともう少しね、、、はよマリみてオンリー用のカット書かなきゃ(汗)
(マリみて絵はほとんどストックもないから流用も出来んし ^^;)

閑話休題
コミラといえば、、、名前間違われて登録されてるし・・・
前回間違われてたから今回も登録番号なしで改めて申し込んだのに、また間違ってるし、、、なんだかなぁ・・・
字もそうキレイとはいえないけどそう読み間違えるほうがよっぽどむずかしいよ、、、
振り仮名もかいてあるのにそう読み得ない字だしさぁ
特に被害はないっちゃないんですがなんだかねぇ・・・

あ、そいや今回のスペースは前回よりもさらにコススペに近いみたいです

ほっちゃん情報
ほっちゃんエクレアを食べる
そいや最近エクレア食べてないなぁ・・・


十一月二十六日・結構真剣ななやみ・・・

今日、真剣になやむことがありました・・・
それは・・・マグロのカマの塩焼きを買うか否か(爆)

買い物に行ったらあったのですよ、ど〜んと
そして、なんかむしょ〜に食べたく(というか買いたく)なってしまったのですよ(^^;

まぁ結局、食べにくければ、そういえばこの大きさじゃおっきくて電子レンジ入らないといふことに気付きあきらめましたが・・・

んで、今日の夕食
わらじトンカツ・298円
焼き魚セット・398円 (塩辛かった・・・)
鉄火中巻・598円
う〜みゅ、びみょ〜なめにゅ〜だ(^^;
(なお、全部半額品につき支払ったのはコレ×0.5円也)

あ〜、そいやエクレアも買ってきましたさ
(某み○もんたの番組見て買いに行く主婦みたいやね〜自分/苦笑)
でも、今日はおなかいっぱいなので明日食べます


十一月二十七日・また喉痛

昨晩は布団に入るのもそこそこ遅ければ(焼き魚の塩辛さによる)のどの渇きと暑さで寝つきもむっちゃ悪くて今日はねむねむです Zzz。。。
暖房とかは入っていないし通気性もいい(苦笑)部屋なんだけど、寝る前ずっとつけてたパソコン関連の熱とかが残っちゃってたのよね・・・暑い暑い
かといって布団かけなければ寒いので結局窓を開けて寝ついたのですが・・・
朝起きたらのどが痛い(汗)

あ〜、入稿前を思い出しますわ・・・
まぁ今回は今のところ症状は喉の痛みだけだし、描かなきゃいけないのもキリ番絵とサークルカットだけなので比較すればだ〜いぶマシですが(^^;

−−−
>>エクレア
昼に食す。味は、、、イマイチ
89円のじゃこんなもんなのかなぁ(^^;


十一月二十八日・本、届く

昨日、実家の方に早割で出してた冬コミ予定のオフ本が届いたみたいなので見に行ってきましたw

出来は、、、表紙は希望仕上がりは“全体に明るく肌の赤みがソフト 肌色重視の仕上がり”で
データ入稿で色補正(同封のサンプルは色見本ではない)も頼んでたんだケド、、、なんか肌色強すぎたりしてイメージが・・・(^^;
本文は、、、もうちょっとは丁寧に描け〜自分(爆)
次のマリみて&シスプリ本は時間もちゃんととって&体調も悪くならないように気をつけてガンバリます(^^;


十一月二十九日・ほっちゃん夢

久々にほっちゃんの出てくる夢を見ました
最近夢自体あんまりみていないのですが、昨日(何故かSMAP夢)今日と珍しく連日夢みましたよw
(しかもさらに珍しいことに悪夢系でもない結構楽しい夢)

夢の内容を少し書くと、、、

某氏と飲食店に入るわたし
何故かその飲食店でひとりバイト(?)しているほっちゃん

(中略)

食べ終わって、某氏との雑談も特になくなったのでお会計にw
カウンターの中で雑誌読んでたほっちゃん、あわててレジへ
会計時、わたしが乙女っぽい会計の仕方(内容は企業しみつw)を実行
「コレって乙女っぽくないですか?」と問いかける(笑)
しかし、ほっちゃんと某氏、ちょっといまいちな反応(苦笑)
ほっちゃんも対抗して(その夢の中のほっちゃん流)乙女らしい会計の仕方(店員Ver.)をやる(同じく内容は企業しみつw)
その行為にウケるわたし(^^;
そして、わたしも乙女返しをw
そのまま互いに乙女行為(?)をやりあっていくわたしとほっちゃん
店の中は乙女塾実践大会となる(笑)

そのうち、その乙女の内容に店の外(どっかの大通りっぽい)の通行人やら車の人やらが
盛大な拍手やらブーイングやらをおくるすごい騒ぎになっちゃって・・・
騒ぎが大きくなりすぎたので乙女大会を切り上げることに、、、
その後はなぜかそのままいっしょに行動して、、、またもや何故かシティーハンターとかが出てきて〜〜〜といふおバカな夢でしたw

そういえば、、、今思えば店員はほっちゃんひとりだけだったのに、料理は普通に食べれたものだった
といふおかしなところ(笑)もあったなぁ とか思ってみたり(マテ


十一月三十日・コミラ

今回は仮眠とは言わない程度には寝てこれたけど、、、風邪、、、声でない、、、咳(-□-;

少しふらつきながら約束の時間に数分遅れて待ち合わせ場所に到着(スマヌ、よぞらっこ・・・)
そしたらもう一人(二人?)の待ち合わせ相手の麻琴母さんいないし、、、
一応入場時間ギリギリまで待ったけど来ず、、、仕方ないので入場
(終わった後に判明したのですが、結局娘の七海ちゃんが中耳炎でこれなくなったそうですわ)

時間もないのでコスするよぞらっことは一旦分かれわたしはスペースへ向かう
そしたら隣の隣(隣欠席だったので実質隣)が参加予定のマリみてオンリーの主催者さま方
今日申し込み受け付けやろうと思っていたけど近くて楽ねw

あ〜、んで結局この『マリア様がみてる』オンリーイベント、お姉さまと一緒よぞらっことの合体スペースとなりました〜
(一次〆切分だし落ちることもないっしょ)
すのどり初の合体です〜 ヽ(〃'▽'〃)ノどんどんひゅ〜ひゅ〜ぱふぱふ〜※(^▽^)※
まぁ合体してなにかするのかと聞かれたら今のところ特に無いけど(^^;

閑話休題

今回は委託がある分か、スペースは前回よりにぎわいましたw
(すのどり自体の売上はたいして変わらずでしたが ^^;)
あとは、、、去年のG'sラジオ名古屋公録のときに知り合った人と約一年ぶりに再会したり
コススペで写真撮ってみたり(結局代わりの売り子調達するのにてこずってよぞらっこ数枚撮っただけで終わったけど ^^;)




日記ログトップページへ

HPへもどる