こゆきのきまぐれ日記 二〇〇三年十二月

    過去ログ


十二月一日・今年はよく風邪ひくです

風邪〜、体育でバトミントンやったら痰が詰まって咳き込みまくり〜
なもんで軽く流そうと思ったら試合に引きずり込まれたりもしてさぼれず(^^;
あ〜、右手もやばいな、、、

あ、遅くなりましたが100HITキリ番絵UPしました〜
(土曜には描き上げてキリ番ゲッターの母さんには送ってたんだケドHPに縮小版をUPするのは忘れてました ^^;)
散々のばした割には手抜き(爆)だったり、思いつきに走ったりしてますが、、、お気になさらぬよう(マテ

ほっちゃん情報
またも日記更新・レバ刺しw
この更新頻度、ホントちょいと前までがうそのようですね(^^;

○ネギま!重大発表・キャラCD全31人声優発表
・佐々木まき絵:堀江由衣
個人的にはほっちゃんは明日菜の方があってると思うケド
あと、エヴァンジェリンはゆかりん希望だったけど、、、
他は、、、数多いので省略w
イメージどおりはほぼなしとだけ言っときます(^^;
つか31人全員違う声優ですか、、、とりあえずの話題性としてはいいケド、、、いろいろと大変そうだ。。。


十二月二日・きんぎょ注意報!!

一月ほど前、友人が持っていたのを借りてきて少しずつ見ていたのですが、、、本日全話見終わりました
いや〜、やっぱ今のアニメにないわ、こういうの
嫌いな感じの話やパターンも多いんだけどキャラがそれを補ってる
スタッフさえ間違えなければまだまだ面白い話作っていけると思うですし
やはりまた復活してほしい作品の一つでしたw


十二月三日・ZOIDS

きんぎょ注意報!!につづいて次はZOIDS♪
本放送の時は途中から見始めその後も見逃したのはそのままだったのですがやっと補完できますw
んで、見たらおもしろくて、、、なんやかんやで10話まで見てしまう(^^;
10話、、、約4時間分。。。うあ時間がっ( ̄□ ̄;


十二月四日・昨日に引き続き

今日は18話まで見てしまふ、、、いっそのこと一気に見て終わらせてしまおうか
って67話まであるからヤバイか、サスガに
通常課題に年内までの長期課題にコピ本原稿・・・集中講義が先週で終わって土曜が休みになるとはいえキツイね(^^;


十二月五日・今日も

今日は、、、よふかしまでして35話まで見てしまふw
とうに一回見たところまで行ってるんだけどつい次、次と見ちゃうのよね(^^;
さ〜てと、半分以上見ちゃったし腹きめてさっさと見終わらせちゃおうかなぁ
でも、34話でとりあえず一旦話のキリもついたししばらくひかえようか、、、って35話も見ちゃったんですが(^^;
記憶ではガーディアンフォース入ってからはしばらくそれまで程ではなくなったし、他にやらにゃあかんこともあるでやはりひかえるのが無難か、、、
といいつつまた同じように見そうですが(^^;


十二月六日・L@yers cafe COMOK

今日はZOIDSは41話までで切り上げ、よぞらっこ見物(笑)しに対渋滞特化型街乗小型二輪でL@yers cafe COMOKへw
一応走行中には降られはしなかったものの、ついた頃にはこごえてガクガク
あ〜、また風邪酷くなったっぽい(汗)
さすがにもうそろそろ完全冬装備しないと死ぬわね(^^;

んで、16時ごろ着いたんですけど、、、どうやらよぞらっこはいないみたい
くぅ、せっかく来たのに、、、これではからかえないではないですかっ(マテ

かと言ってそのまま帰るのもなんなので本日限りのセット(ポークステーキ、クラムチャウダー、ライス、サラダ・1000円)と(オープニング期間中はタダらしい)コーヒーを注文w
昼も(自分としては)普通に食べてきたのに食べるものぢゃないね(^^;
(おかげでそのあと実家に帰って食べた夕食は少しだけ、、、タダなのに・・・)

んで、お味は・・・ちょいと塩味きつめだったけど全体としては悪くはないかとw

そして、食べ終わってコーヒー飲んでたら、、、店員らしき人たちが数人店内に入ってきました
(商店街の方でコスのまま無料チケットくばってたらしいです)
その中によぞらっこも確認w
向こうもこっちに気付いたみたいなので、まあいいやと思い特に話もせずにお会計
(もう食べ終わってましたし、開店したてもあって人も多いので長居するのも悪いですしね)

その後はついで(というかホントはこっちがメインなんだけど)コミケカタログも購入
思ってたよりシスプリ島広いですねw
でも、シスプリ除けば行きたいサークルさんはほぼ東のみ・・・買いに行くのはキツイですなこりは・・・


十二月七日・ひとやすみ(イラスト付)

今日は特に急いでやらなければならないこともなかったので気分的にひとやすみ
年賀絵と冬コミのもいっこのコピ本に向けて、とりあえずゆったりとイラストを描いてました
でもろくなの描けないし(汗)
でも、描いてるうちに少しは調子出てきて少しは描けましたw

でも、、、年賀向けに描こうとした可憐はなんかロリとはいえない(あくまでわたしが描いてるし ^^;)ケド薄着幼女になってしまふ
申も描いてあるけど年賀絵ぢゃないよこりは(汗)

コピ本表紙向けに描いた可憐は、、、途中でポーズにつまり描きかけ(爆)

そして、、、☆日記絵
おかんむりな咲耶さん
詰まってた時なんとなく手が動いて描いたモノ、、、このセリフは自分へカモ(^^;


十二月八日・水風呂

寮の共用のお風呂に入ってたら・・・途中からお湯が出なくなりやがる・・・
体石鹸だらけだったからしょうがなく水で体を流して出ましたが、、、この時期あまりシャレになりませんよまぢ(TT)

ほっちゃん情報
日記更新・ケータイ刑事 銭形愛
ホントアナログだと更新頻度高いこと(^^;
これはもしかして乙女塾課題の日記とかも“少しは(笑)”書いていたのかもと疑ってしまいそうです(^^;


十二月九日・ロザリオ

TOPページを冬向けに少し改装してみました〜
ついでにTOP絵も合わなくなったので変更w
(まぁこの絵でもそうぴったりってなわけでもありませんが ^^;)

−−−
マリア様がみてる:ロザリオ全3種、校章
12月19日発売だそうです
はいいとしてロザリオ:各9240円・・・高すぎっ煤i ̄□ ̄;
・・・えと、1.05で割ると8800、、、とりあえず変な数字じゃないので記入ミスと軽くあしらうことはできないか。。。
校章は525円と普通の値段ですけど、、、ロザリオはホントにこんな値段で売るわけ?
そんな高級そうなものつかってるようには見えないのですが・・・


十二月十日・マリ・アン・ゼロ

マリ・アン・ゼロ
マリみて同人ではすでにおなじみ感もある藤枝雅、源久也や爆天童、田中松太郎をはじめ
七尾奈留、みつみ美里、甘露樹、なかむらたけし、べっかんこう、桜沢いづみ、しんたろー、蘭宮涼、有子瑶一、あらきかなお・・・(etc)
・・・なんですかこの多彩なる超豪華作家陣は(汗)
某企業のヤツにもひけとらんすよ、こりは
個人的には絶対に“買い”ですわね


十二月十一日・寒い

今日は寒いですねぇ
昨日も含めここ最近は、部屋では日中陽が差してればアンダーウェア&短パンでも暑いくらいだったのに
今日は普通のカッコしてても少し寒かったです
格差激しいなぁ・・・
−−−
マリみて声優が教会の中で「ごきげんよう」
特に書くこと無いのでこいつでも(^^;


十二月十二日・あと、、、5

ZOIDSは62話まで見終わる、、、わお、あと5話だけだ〜(^^;
なんやかんやで見てしまふw

ほっちゃん情報
ながされて藍蘭島
行人:保志総一朗
すず:堀江由衣

天正やおよろずといい、SQUARE ENIXは親ほっちゃん政策なんですかねぇ

緊急告知!! 『電撃G'sRadio』新OPを歌う桑谷夏子&望月久代のアーティスト名決定投票受付開始!
ただし【クワタニナツコ( )モチヅキヒサヨ】とふたりの名前が片仮名表記になるのは決まってるらしく
名前の間の( )に入る1文字だけを、& ☆ \ × $ ? @の中から選んで投票するそうな
う〜みゅ、、、変わった投票やね(^^;

でも、コレって、、、
:ふたりはラブラブ〜
¥・$:二人は金で繋がってる(マテ
@:メアドとかで考えると、、、ローカル−ホストでなっちゃんはもっち〜の手の中よwってな感じですかね(^^;
んで、、、
×:なっちゃん攻でもっち〜受  とか考えていいのでしょうか?(^^;

ついでにマリみて情報
昨日のの別取材社Ver.


十二月十三日・LAST

ZOIDS見終わっちゃいましたwテヘ(^^;

短期間に通して見てみると結構ストーリーの流れはやいですね〜
本放送中、一週間間隔で見てた時は遅いと感じてたと思うんだけど(^^;

OPやEDも入っていたのでこの短期間にOPも67回聞いたことになるのですが、、、飽きないね、この歌はw
本放送中も好きだったけどやっぱ大好きな歌です
歌うとなると歌いにくんだけど(^^;

他の感想は時間ないので省略〜(^^;

−−−
D.C. 田村ゆかりインタビュー
この服装は、、、サスガはゆかりんと言っておくべきでしょうか?(^^;


十二月十四日・カップめんに氷by堀江由衣

えと、わたしもたまにやりますが(^^;

猫舌なもんで熱いのダメなのよね
なもんで、冷ましている時間も惜しい忙しい時の昼食時にはしばしばやります
スープはあまり冷やしたくないので、麺のかたまりのまんなかに氷を2・3個入れてぐるぐると
んで、冷えた所をまだ熱い汁にざっとつけてすする
手早く、そしてタイミングよくやればちょっと新鮮で面白い食感が味わえますw
(そう急ぎでないときでもその食感を味わいたい時にはやってたり ^^;)
でも、氷入れるのはどんぶり型でなく、だいたいカップヌードルみたいなコップ型の時だけですね
どんぶり型だとなんかいい感じにできないので。。。


十二月十五日・カレイドスターへの道?

いえ、ただ昨日カレイドスター見てたとき途中から片足立ちで見ていただけですが(^^;
んで結果は、、、寝起きなのに思った以上に出来て10分くらいは余裕でできた〜♪
移動する時は片足とび、床に落ちてるものとるときは片足のまましゃがんでで、、、
まだ余裕あったケドずっとやりつづけているわけにもいかないし10分経過した時点である程度満足できたのでやめました(^^;
ま、この次元じゃ道は遠いのはまちがいないですな(笑)

そのあとしばらくしてからも本読みながらとかやってみたんですけど、、、5分と持たないw
持続力0人間〜、つか寝起きの方が時間ながいのってどうなのよ?(^^;


十二月十六日・無気力症

あ〜、やる気が出ない(汗)
というか、寒い&眠い中朝に起きるということと、さむ〜いお外に出かけるということだけでほぼ一日分の気力を使い果たしてしまってまふ(爆)
いかんね〜こりは・・・

ほっちゃん情報
日記・最近のお気に入り〜Soup Stock〜
週刊化してますねw


十二月十七日・鯖落ち

な〜んか数時間鯖落ちてましたね、普段来場者数が多い時間帯に・・・
しかも今日は夕方に2箇所で検索登録してきたし結構見れなかったという人いるかも(汗)
それでもあきらめずにまた後で来てくれたという方、もしいたらすみませんでした&ありがとうございます(^^;


十二月十八日・超絶最後のキリ番強化キャンペーン

例の怒涛のキリ番ラッシュになんとなくタイトルつけてみるw

前も一回書いたけど今度は予定ではなく決定事項としてUPしま〜す
キリ番狙いの人、キリ番とっちゃった人はちゃんと読んどいてねw

・1976HIT:限定キリ番・ほっちゃん生誕年(1976年)HIT
リクエストは堀江由衣もしくは堀江由衣が演じたキャラ限定です
(ただし、その他の服装やシチュエーション等のリクエストは通常キリ番と同じように出来ます)

・1999HIT:限定キリ番・デジモンアドベンチャー(無印・舞台年設定は1999年)HIT
リクエストはデジモンアドベンチャー(無印)キャラ限定です
(ただし、その他の服装やシチュエーション等のリクエストは通常キリ番と同じように出来ます)

・2000HIT:通常キリ番
(特にリクエスト制限はないのでお好きなのをどうぞw)

・2003HIT:通常キリ番・今年(2003年)HIT
2003年中に行かなかったら2004HITに変わる予定だったけど、、、無事2003で行けそうねw

それにしても、、、キリ番表示もこんだけまとめてあるとTOPのバランスが悪いね(^^;
まぁ限定キリ番というややこしいことやってるからというのがさらに追い討ちかけてるんだけど(爆)


十二月十九日・学割

今日の夕方、ふとまだ申請していなかったことを思い出して学生部行ってみたら、、、申請日今日まででした
あぶな〜(^^;
コレがあるのとないのとでは結構違いますもんねw

後は24か25日にとりに行くのを忘れないようにすればOKなりw

−−−
マリみて・リリアン女学園体験?
やってみましたが、、、なんか終わらないんですけど・・・
学園から出られない呪い!?( ̄□ ̄;


十二月二十日・雪〜♪

朝(というかほぼ昼w)起きて外見てみたら一面真っ白
わ〜い、積もってる〜♪
サスガに道路はほぼ黒いけど、屋根や土の部分は完全に真っ白w
寝るとき(4:30頃w)は降ってなかった(と思ふ・外暗かったうえチラッと見ただけだったけど)のに、、、すごい降りだったのね〜

ってわたしゃこんななかバイクで実家まで帰らんとあかんのかい(汗)
雪は好きなんだけどねぇ・・・

ところで、これがクリスマスならいいのにとかでなく、冬コミの時は降るなよ〜とか思うわたしはどうなのでしょう?(^^;

−−−
「キャラ年賀サービス」
今日気付いたんですけど、、、なんかシスプリとかもあるみたいですね
お年玉付き郵便はがき代、住所・氏名印刷料込みで1セット20枚入り3,000円、、、
年賀状は一応絵描きの端くれとしては自分の絵にしないと、、、だし
コレクションアイテムとしても20枚も要らないし、住所等印刷はかえって邪魔w
イラストのみで1枚150円なら買うかな〜ってそいや最近ファミマのカレンダーのも買ってないや(^^;

ま、やりたい人は12月23日までとのことなのでお早めにw


十二月二十一日・発表会

今日は母がやってるピアノ教室の発表会
例年はこの時期の土曜の夕方にやっているのですが、今年は場所予約するのを忘れて先にとられてしまったため日曜の10:30〜という時間帯に
おかげで休日だというのにゆっくり寝れず、、、
んで、母親には11時には来いとか言われていたのですが
父親が出がけに起こしていったのが既に10時過ぎ、、、こんな時間で間に合うか〜〜〜!(TT)
そんなもんで11時20分頃〜第一部の最後らへんに到着、、、特にペナルティとかはないけど
なんかなつかれてる小学生のちびっこ達の演奏は既に終わってるし(汗)

発表会自体は特に特筆するようなこともなかったし省略(^^;

んで、終わった後はちょっと遅めの昼食、お寿司屋さん(回転ぢゃないよ)に行ってきました
そこで一人前ちょい食べてその後はホテルのレストランでデザートw
チョコパフェにプリンアラモードにケーキに生クリーム入れて飲むココアに、、、サスガにちょっと多かったです(^^;
(しっかり全部食べましたがw)

その後は単独行動
わたしはアニメイトとハンズに行ってきましたw

アニメイト、、、むちゃくちゃ混んでるし(汗)
伸びに伸びたレジの列は端っこまで行って90度曲がって、さらにまた端っこまで行って90度曲がってさらにもうちょい、、、
「し」の字形みたいになってるし・・・
買いたいものがあったのでそれに並びましたが、、、時期的にいい冬コミの予行練習になった、、、のかな(^^;

その後は冬コミでよぞらっこにすると約束している差し入れを物色しにハンズへ
結構面白げなものが見つかりましたw
さ〜てと、冬コミではどんな反応してくれるかな〜(⌒-⌒)クスクスクス


十二月二十二日・カウントダウン

えと、とうに冬コミまで10日切ってますね、、、実感わかねぇ・・・(汗)
まぁオフ本の方はもう出来てるから新刊なしということはないので気は楽っちゃ楽なんですけどね(^^;


十二月二十三日・婿

今日は姉の婚約者が挨拶に来ましたデスよ
こっちの方は両祖父母まで集まってお食事会等々、、、おかげでゆっくり眠れずおねむですZzz・・・
(虎の子の日曜もゆっくり寝れなかったし。。。)

挨拶はしてったものの「娘さんをくださいっ」とかの特に面白げなことはやらずに帰る
ホント軽い挨拶だけかぃΣ(-□-;


十二月二十四日・まだ冬休みじゃないのデスよ(泣)

朝っぱらから体育〜しかも持久走〜さらに寝起きでいきなり〜〜〜、、、もうイヤっ(TT)

Avenger終わった後の新番予告、、、公式なヤツでまともな音質の声ははじめて聞きましたが、、、やはりイメージと違いすぎ(´д`;)
思わず「イヤぁあぁぁっ、こんなの祐巳助じゃないぃいぃぃ〜〜〜っ!!」と口に出して叫んでしまいましたわん(苦笑)
あ〜、アニメ版は見ないでスルーする方が精神的にもいいかしら・・・
といいつつもどうなるのか気にはなるから見ちゃうんだろうなぁ(苦笑)

☆ほっちゃん情報
Unofficialを2つ更新w
Works
TOKYO−FM公録のと
Private
ニューヨークにいったように見える写真


十二月二十五日・プログラミング課題

昨晩遅くまでやってたんですが、、、な〜んかプログラミングソフトがおかしいのか、ビルドどころか新規ファイル作製すらエラーが出るのよね
(マシン変えたり他の人にもやってもらったけど結果は同じ/汗)
ものすご〜くヤな感じなのでもう今日夕方の一次〆切に出す気なくなりました(怒)
あ〜、でも一割減点は痛いカモ・・・
ま、いいや、残りの冬コミ用原稿や年賀状(原画はもう出来てるんですけどね ^^;)の方も時間足らないくらいだし。。。


十二月二十六日・進行状況

ぷちめも2のゲスト原稿が全部そろいました〜(一部当初の予定ページ数より減ったりはしてるけど ^^;)
今回は無事に、全員落ちずに発行できますw

しかし・・・マリみて絵がないぞ( ̄□ ̄;
うあ、マリみて・シスプリ本なのにマリみてないのはヤバイですぅうぅぅ(汗)
ってなわけで今日は急遽マリみて絵を重点的に執筆
暖房切られてる寮の部屋で執筆ちう・・・寒い〜〜〜(泣)
凍えるほどではないものの、しばらく集中して描いてると体がヤバ気なほど冷たくなって・・・(汗)
そのせいかさっきおなか壊す・・・(TT)

うぅ・・・


十二月二十七日・冬コミ前最後〜

コピ本本文完成w
あとは実家戻って表紙をプリントアウトしてホッチキスで閉じるだけです♪

あ〜、結局サークルや企業チェックほとんど出来なかった〜(泣)

−−−
しばらくの間冬コミ上京のためHP更新は出来ません、あしからず
あ、BBSの方は出先でもケータイで見たり書いたり出来ますんで書き込みはいつもと変わらずご自由にどうぞw

P.S. その間の日記は後でまとめて更新しますよんw


十二月二十八日・冬コミ初日

結局表紙やポスカのプリントアウトが終わったのが2時過ぎ・・・(汗)
えと、仮眠程度で起きて出発ですか?(泣)

−−−
新幹線始発はギリギリ逃したけどのぞみ始発で東京へ
ま、自由席は値段変わらないし到着時間もそうは変わらないのでいっかとか思って乗ってみたら、、、
なんですか、早朝なのにこの混みようは・・・(汗)
(まぁ混んでるといっても乗車率95%(くらい?)で立ち客はいませんでしたが)
あきらかに同じ場所へ行く人たちも見受けられ、なんとなくもうコミケははじまってるんだなぁと感じる(^^;

9時20分頃東入場待機列到着
10時20分頃、予想より早く中に入れる
早めに入れたので最初に行ったのはBlazerOne
しかしそれでも3時間並んだ、、、しかも後少しのところでクリアポスター売り切れ&本も限1に、、、割に合わねぇ・・・(TT)
終わった頃にはRussianBlueも(販売は続けてたけど)列は終了
しかし、ごっきー倶楽部はギリギリ買えましたw
結局初日に買った同人誌は2冊のみ、、、まぁ朝も遅ければ今日のジャンル自体が同人では専門外なのでこんなものなのかなぁ
(あ、後で(最初は本と下敷きセットで500円で売ってたけど途中から下敷きの数が足りなくなってモノクロペラ本500円、下敷き300円で売ったらしい)GRAPE FRUITのは貰えたので初日のサークルのでは3冊ですね)

その後は企業スペース
頼まれていたLittlewitchのカレンダーと都バスカードは売り切れ( ̄□ ̄;
でも、他の買い物(K−BOOKSのイラスト集、オービット、マジキュー無料本)は売り切れもなく予定通り行けましたw
あとはスタチャでアンジェラトークショー見たり、ツーファイブでもっち〜ちらっと見たり(どっちも買ってはいない ^^;)
あ、そいやオービットでは抽選で“あおいゆーじ直筆サイン入りイラストパネル”が当たりましたw
券(940番)もらった時点で「あ、これなんか当たるわ」と確信的な予感がしてたので当たったこと自体に特に驚きはなかったのですが、、、あおいゆーじって誰?(マテ
(翌朝入場待ちの時に友人グループにも聞いてみたけど誰も知らず・・・帰ってきてから検索かけてはじめてある程度わかりましたよ^^;
ちなみにHPはココ)
あと、引き換えの際サイン入り色紙の方は住所とか控えられたのにイラストパネルの方は「まぁいいわ〜」ということになって、、、当たったのになんとなく敗北感を味わう(^^;

コミケ初日はこんなもんでした
その後は、、、大井町でホテルチェックインした後
今日は来ていなかった東京在住の友人とロビーで待ち合わせて夕食を一緒に食べたってなくらいでしょうか
(行くつもりだった店が貸切になっていてどこで食べるか探してしばらく歩き回ったなぁ ^^;)


十二月二十九日・冬コミ2日目

荷物は必要最低限を残しホテルに置いてきたので軽い軽い
なにせ昨日は着替えや3日目の売り物も全部持って歩いてたからねぇ(^^;
もち全部抱えたりはしないでほとんどの荷物はカートに乗っけてましたがw

−−−
5:55(ゴーゴーゴー!)ホテル発
6:09(ロック!)入場待機列最後尾到着
階段の下から2・30mくらいかな

ま、臨時始発で来ていた友人グループのサークルチケット持っていたお仲間とバトンタッチしたので
実際のところこの位置はあまり関係ないのですが(^^;
んで、実際に並んだのは左側に出来ている列の一番右の真ん中らへん
でっかいモニターの真正面辺りでした

7時ちょい前になったらTFTビルに避難(^^;
西並びは東並びに比べて楽よね〜
んで、そのまま8時過ぎまでまったりとw

9時半頃やっと列が動き始める
最終的な待機場所はゴキブリホイホイの真ん中、、、より少し後ろくらい

しかし、、、最初にCHRONOLOG行く筈なのに並ぶところ間違えた・・・
(なんとなくあいてる方に行ってたら東123の列に入ってた Σ(-□-;)
列移動も出来そうになかったのでそのままなんとなく2番目に行く予定だったLEVEL-X
サスガに10分くらいでGet(^^;
その後は急いでメインの筈だったCHRONOLOG
しかし、おしい(とはギリギリ言わないカナ、あの位置じゃ ^^;)グッズ売り切れ(泣)
時間も結構くっちゃったぁあぁぁ〜

お次はマリみて島
なんか123と456行ったり来たりね(^^;

最初は雪うさぎ(霧賀ユキさん)の所
しかし、並んですぐにマリみてグッズセット売り切れ( ̄□ ̄;
でもま、ロキ×スピカ本も欲しかったのでそのまま並びました

その後はマリみて島を一通りまわって、、、予想以上に買い物しちゃいました(^^;
・・・荷物が結構重ひかも

その後はデジモン島
一応全体をざっと見て周ったんですけど、結局買ったのは一箇所、いつも行ってるTOY-LANDのみでした

その後は企業、と思ったけど移動中に拓天さんから連絡が
丁度西にいるということなので一旦合流、頼んでいたものの引渡しを先に済ませちゃいました
そこで、わ印良品(渡瀬悠宇・このHPは今は消えてますね)のコピ本が瞬殺したという情報が、、、
そういえば、今思えば、東123に並んじゃったのになんで最初に行っちゃわなかったんだろう・・・
(LEVEL-Xは事前情報でも余裕ありまくりだったのにね・・・)
ま、実際のところ行ってたとしても買えてたかわかんないんですけどね
(でも結果論として先にここ一箇所寄ってたとしても手に入るものも減らなかったのよね ^^;)

その後は企業
頼まれもののLittlewitchのカレンダーと都バスカードは今日も既に売り切れ・・・
TYPE-MOONでFateのデモ見たりゴー学のグッズ買ってみたり、オーガストではにはにの無料冊子もらったりして帰りました

んで、ホテル部屋に戻ってみたら事件発生
補助イスの上に置いておいたパンツ(使用済み/マテ)が床に放置されてました・・・
部屋の掃除した時に落としたんでしょうケド、、、そのままにしときますかぁ?
まぁ昨日はいてたヤツなので汚物といえば汚物なんだけど、、、なんだかなぁ

(あ、ちなみになぜイスの上に放置していたかというと単に入れておく袋がなかっただけです
じかにカバンの中とかには入れたくないしね ^^;)

その後はケータイで翌日の打ち合わせ
夕方一段落したらお風呂(最上階大浴場)へw

体脂肪計があったので測ってみるw
そしたら順当に“普通”の範囲内
でも、あと0.X%低かったら“痩せ”に入ってしまうギリギリの“普通”
まぁ使ってる食費考えると不思議ではないか(^^;

その後は夕食、昨日貸切でやってなかったステーキ屋に行ってみるもまた貸切
しょうがないのでまた店探し
昨日は駅前や大通り沿いを見てまわったけど今日はちょっと離れた裏道の方も探してみました
焼肉やら割烹料理(鰌のから揚げとかもあってちょいと惹かれた ^^;)やら迷ったけど結局お好み焼きに
席は空いてなかったのでカウンターへ
目の前の鉄板でおじ〜さんが調理してくれる形式のところでした
ちょいと熱かったけど手際いいのを見るのは好きなのでカウンターでかえってよかったカモw

食べ終わってホテルに戻ってきたらまたお風呂w
(特にやることないのデスよ ^^; まぁお風呂好きというのもあるんですケドねw)

出てきてテレビつけてみたら、、、スマスマやってる〜(SMAP好きなヤツw)
なんとなくそのまま見てたらいつの間にやら23:30・・・22時くらいに寝る予定だったのだが(汗)


(※:CHRONOLOGの新刊(1500)一冊余っちゃったんだけどだれか要ります?
あ、あと赤松健の新刊(100)も、いるならマージンなしの原価そのままで譲りますんで希望者は連絡してくんなまし)


十二月三十日・冬コミ3日目

昨日の夕方段階ではあいちょこの搬入を確認、数はたくさんある模様という連絡を受けていたのですが
6時ちょい前、それは隣のCUT A DASH!!のところと見間違えてたという情報が(汗)
あいちょこは新刊どころか販売するかの保証もなく、販売するとしても小部数の可能性高しとのこと・・・
その人にあいちょこのをお願いしていたのですが、まわせる保証もないとのことなのでしょうがなく変更
カッタの方はもうムリとのことなのでロケット野郎の新刊に・・・

おかげさまで朝っぱらから眼ぇ覚めましたよ(^^;

その電話が終わったらろきに電話(6時ごろモーニングコールし合う約束してたのさ ^^;)
でも繋がらない
6:14、やっとろきと連絡つく
が、既に大崎あたりとのこと、、、をぃ、約束の時間は8時なので1時間半早いペースだぞ・・・
とりあえずこっちはまだ当分着けそうにないからどっかあったかいところで待ってるよう伝える

その後は、連絡に予定より大分時間取ったけど予定通り朝風呂
前日もさんざん入ってますが体起こすにもあっためるにもやはりコレが一番なので外せませんw
まぁ、入浴時間は予定より縮めましたけどねw
それでもホテルから出るのに大分苦戦(エレベーター4台もあるくせに全然来ないのよ・・・)
電車もタイミング悪く来るのをしばらく待って、、、
で、待ち合わせ場所に着いたはもうすぐ8時といふころ
約束の時間からは遅刻ではないけど、、、

合流したら速攻ビッグサイト入場
まずは自分のスペース、、、ではなく東のReonaのトコロへ挨拶&引渡し&情報交換
PureとEASTは在庫僅少だったけどこれで補充出来たので今日売り切れる可能性は低いでしょうw
んで、そのとき昔刷ったポストカードも大量に付いていました、、、
なもんで急遽ポストカード特典を1000円で選べるポストカードセット→500円毎に一枚と条件を変えるw
(事前にHPを見ていて当日あれ?と思った方、すみませ〜ん。でも、条件緩和なのでゆるしてくんなましね ^^;)
いや〜、すっかりこのポスカのこと忘れてましたよ
(引渡しの件でReonaと連絡とったときもポスカのことは何も言ってなかったし ^^;)
情報交換では主にあいちょこのこと、向こうの情報だとあいちょこは普通に売るという情報らしい
ろきにはカッタを頼んでいたのですが一応あいちょこが販売するようならカッタキャンセルであいちょこのをということに
ついでにReonaの買い物リストにこっちも欲しいところがあったからついでに頼んどくw

8時20分ごろ、もう時間もないのでろきをそのまま東に放置したまま一人で西の自スペへ
(当初の予定だと一緒に西まできてあいさつ回りの予定だったのだよ)

着いたら急いでスペース準備
汗もかけば髪もボサボサに ( ̄□ ̄;朝風呂入ってきたのにぃいぃぃ、、、

スペース準備も一段落着いたら隣の島のよぞらっこのところへ
挨拶&以前もここで話題に上げた差し入れデスよ クスクスクス
ちなみに品は、、、干し梅チョコとかわいいぬいぐるみカイロw
カイロの方は3つの中から一つを選択する方式ですw
(でも、もちろんカイロだとは教えてませんよん♪)
「まるいのとさんかくのと、、、さかながたのどれがいい?(はぁと)」
選ぶ際、かな〜り嫌がってましたw
これに関しては個人の好みはあるケド特に当たり外れはないんだけどねぇ クスクスクス
結局よぞらっこは三角を選びました
三角は、、、おにぎり形のカイロで〜すw
おにぎり形のを渡したらあと、他の2種も見せるだけは見せました
なお、丸は肉まん形、魚型はタイヤキ形のカイロですw
(ちなみにこの二つは今実家のピアノレッスン室に置いてあるのですが、、、生徒の反応は上々のようですw)

〜閑話休題〜
後で聞いた話によると干し梅チョコは激マズだったそうです
なんと、来客時にも出したみたいなのですが、、、その時の反応も激マズみたいだったみたいで。。。
比較的マシそうなの選んだのになぁ、、、味見とかはしてなかったけどw
でも渡した後も味見とかさせられなかったので、激マズとはいえどんな味だったのかは少し気になるのよね
また調達してきて自分で食べるというのもやりたくないし(^^;

ちなみによぞらっこの方の差し入れは、、、持ってき忘れ( ̄□ ̄;
ま、後日ちゃんと渡してくれるみたいだしいいとしましょう
というか、既に結構買い込んじゃって荷物も多かったので結果として今日忘れてきてもらってありがたかったカモ
なんか妙に“重い”を連呼していたし(^^;
でも、、、やっぱりどんなのか気になるなぁ・・・

10時、ペーパーのカットをしながら(マテ)開場の拍手(^^;
今回はギャルゲー(PC)や葉鍵、創作系、男性向けとも東西で隔離されちゃってれば
隣はJUNEだし人ちゃんとくるのかなぁと思っていたら、、、
いや、まぢ忙しいし(汗)
何度か列(といっても列整理とかは必要ない程度よ ^^;)も発生(汗)

ドジっ子(マテ)も全開
計算間違いとかはしなかった(ハズ)けど手際もわるかったなぁ(^^;

すごいときはしばらく売れたものを紙にチェックするヒマもない状態が続いて、、、
どれがどれだけ売れたのか記憶があやうく(マテ
そのときは売上と残部から解散すればいいや、とか思ったけど
そいえば一部(今朝の追加分とか)持ち込み数チェキってなかったり
代理購入を頼んでいた品の清算のとき、売上の方から出しちゃったり
つり銭としていくら持ってきたかも数えてなかったので売上も計算通りかわからないという有り様(マテ
まいっか、生活かかってなければ税金対策とかも必要ないし(^^;

11時54分BARST!完売
販売物の種類も減っちゃったし特典ポストカードの制限を500円毎→400円毎に
最主力商品売り切れで結構ヒマになるかなと思いきやもうしばらくほぼ変わらない忙しい状態が続く・・・

その後しばらくして多少ひまになった頃
貰って飲もうと思っていたドリンク剤(鼈マムシドリンクw)を飲み忘れていることを思い出しのむ
少し目も覚めパワー回復
つか最初からのんどけばドジっ子もせずに済んだ、、、という保証はないか(苦笑)

やってきてそのまま居着いていた友人(卒論追込中w)がヒマそうにしていたので売り子を頼んで今日初の買い物へw
といっても数分・一箇所だけデスケドね(売り子経験もなければあまりこっち側の人間でもないですし ^^;)
行ったのは夏コミのときに買ってほれ込んでた“ひょうたん島”さん
なんか小銭が不足してたみたいなので全部小銭で支払うw
ウチのほうは小銭で支払う人が多く小銭がケースに入りきらなくなってたのに、近いのに全然違うものねぇ

その後はまたしばらくスペースで売り子
またどんどん襲撃&そのまま居着きが相次いで、、、なんか大所帯に・・・
ま、客足も大分落ち着いてきてたし、わたしもヒマしないで済むからいいんだけどね(^^;

15時過ぎ、集まってた連中に売り子を任せ買い物へ
といっても時間も時間だしざっとシス島をまわっただけですが(^^;
サスガに時間も時間なので撤退したところも多ければ、やってても売り切れが多いね(^^;
ひょうたん島さんも一種を除いて売り切れてました
ココ一箇所だけは絶対欲しかったので昼頃抜け出して先に買っておいたんだけど、よかった(^^; ふぃ

15時半頃、一人よぞらっこに拉致られて聖天使館の搬出のお手伝い
そのとき開始後はじめてシススペ以外に行きましたよ(^^;
んで、JUNEスペの方を通って搬出場へ行ったんですが・・・
シス島とかの方はまだ半分近くやってるトコあったけど
JUNEの方はほぼずべて撤退、ガラーンとしたもんです
コレってジャンル上の性格なのかなぁ?
そのおかげなのか搬出もほぼ並ばずに終了w

戻ってきたら、、、なんか片付け始められてる(^^;
一応16時の終了の拍手を待って本格片づけ開始

−−−
その後は集まってた面子+αでいつものように・・・

===
まとめとかいろいろ

☆販売物関連
〇Memories シリーズ
Memories は多めに刷ってありますし、今回も予想を大きく越えては売れませんでしたのでしばらくの間は通常販売できるでしょうw
Memories D-vol.1は今回二刷(一刷との違いはテキストファイル一個追加のみ)を追加製作してたんですが、、、
やっておいてよかったですw
やってなかったら途中で売り切れてましたよ(^^;
在庫は少ないですがとりあえず大きなイベントに参加する予定もないので現状追加生産なしで行く予定
なお、要望があれば再販もする予定です
petit memories 2(ぷちめも2)もあまり残っていませんがとりあえず追加生産なしで
要望が強ければ再販(もしくは再録)する予定です
petit memories(ぷちめも)はわずか3部だけ残りましたが、、、スペースに余裕があれば並べます
なければ並べません(その場合でも一応残ってれば持ってく予定なので興味のある方はその旨言ってくださいな、お出ししますんで)
もしくは、今回と同じように特典物としての配布をするかもしれません
なお、これのみ売り切れても再販はしません

〇Sister-box シリーズ
朝、補充しておいたEASTとディピュアですが、、、やはりやっておいてよかったです
やってなければ途中で売り切れてました(^^;
この2種+WESTのSister-box3部作に関しては、もう少し在庫が残ってるので完売するまでは売りつづけます
ただし、Sister-boxシリーズは売り切れてしまったらそれっきり、もう再販もできませんのでお求めになるならお早めにw

〇BARST!
午前中で売り切れてしまったBARST!についてですが、、、
今後の販売再開に関しては現在調整中です、決定し次第公開しますので気になる方はこのHPをチェックしててね(^^;

☆特典関連
最初の方は購入者特典物にぷちめも1入れるの忘れてたり
お菓子配布(メルティキッスorいちごトルテ)も忘れてたし(こっちは途中もところどころ忘れてたり/汗)
ポストカードの方は、、、
種類もえらい(かなり)多かったですし選択時間短縮のため一種類づつ入れてあるだけで、抜けた分は補充という形式をとっていたのですが
忙しい時にはなかなか追いつかなくて(可能な限りすぐしていたのですが)、、、
もしかしたら補充が間に合わなかった中に一番気に入られたものがあったかもしれませんね。。。
スイマセン

☆通信・連絡関連
開場前(しかも西)なのに電話も繋がったり繋がらなかったり
メルも入んなかったり
昼過ぎにはメルの方は全然使えなく(汗)
アンテナは3本立ってるから場所が悪いわけではないんだけど、、、
おかげでまともに連絡取れていない状態でした

☆G'sマガジン
何人かからG'sに載ってたという報告を受けました
わたしはその時点でまだチェキってなくてスミマセン、、、
(上京前は各種冬コミ準備、上京中は荷物も重いし帰ってからも普通に買えるものなど買ってられるか〜な状態なだったのだよ ^^;)
ま、3枚送っていたので一枚は載るわね(^^;
でも、個人的に一番出来の悪かったと思う雛子が載るとは・・・(汗)
雛子だと母数が少ないからなのかなぁ?


とりあえず本日分は以上 で(^^;


十二月三十一日・大晦日〜

え〜、今朝帰宅
JUNさんの車で自宅前まで送ってもらっちゃいましたw
新幹線代浮いちったw
重い荷物持って歩くのも少なくて済んだしホントJUNさんさまさまですね(^^;

家着いたら、、、まずお風呂
昨晩入ってないしなにより体も結構冷えてたから最優先事項ですw

そのあとは軽く腹ごしらえ、食卓の上に放置されていたお菓子をつまむw
ちなみに食べたのは、、、東京ばな奈等
今は大阪に住んでいる姉が同僚から貰った東京土産の東京ばな奈のお土産なり
東京から帰ってきてすぐ他の人の、しかも他地域経由の東京土産を食べる、、、妙なカンジだ(^^;

あと、でっか〜〜〜い板チョコ(重量比普通の板チョコの約7倍!)もw
もうちょい前に来てたら差し入れとしては面白かったのに、、、ビミョウにタイミング悪かったな〜(^^;

その後は、、、昼食の買い物とスーパーの安売りのを買ってこさせられる・・・
そういう家です、ウチは・・・

あとは特に特筆することはなし、、、カナ
例年と違うところといえば、、、紅白見てる最中に何度も寝かけたってなくらいでしょうかねぇ・・・(^^;

あ、夕食はお歳暮(選べるカタログ・10000円)でもらったとらふぐでふぐちりデシタw
でも、個人的に、ふぐはてっさと雑炊は好きだけど鍋はあんま好きでないのよね。。。



日記ログトップページへ

HPへもどる