こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年一月


一月一日・コタローくんLOVEっス〜〜〜vV

午後、ミニチュアダックスフントのコタローくん(♂)を見に(で遊びに?)叔父宅へw
ちょいと前から飼っていて会いたいな〜と思っていたのですがなかなか会いにいけず、、、本日待望の初対面♪
普段や他の来客時でもかなりのやんちゃ坊主らしいのですが、、、
わたしのいる間は最初と最後帰るときだけは吠えられたものの後はおとなしいもんでした
個人的にはもうちょいやんちゃな方が好きなんだけどな〜(^^;
でも、だっこしたりひざの上でふに〜とさせたり、首に巻いてみたりwして数時間遊んできました♪
あったかいし毛皮も気持ちいい〜〜〜ほ〜し〜い〜〜〜〜(^^;

その後(暖房の入らない)寮まで行って年賀関連の作業を
が、しかしHPTOPの更新まででタイムアップ、年賀メルまで行けてないのに〜〜〜
でも、これ以上遅くなると夕飯の保証がなくなってしまふ・・・
あ〜、実家にもネット環境あったらなぁ・・・

ちなみに今日の夕飯はすき焼き〜
鍋としてはてっちりより好きw


一月二日・コミケのジンクス

特筆することなし
あえていうなら今日も暖房の入らない寮の部屋まで来てネット作業をしたくらいでしょうか(TT)

===
ココ最近、コミケに行くと毎回愛用のものをなくすというジンクスがあったのですが、、、今回は大丈夫でしたw

C62では10年以上愛用のお気にのバンダナを(TT)
C63では同じく10年以上愛用のシャープペンを(おかげでしばらく絵描きにくかったですよ/泣)
C64では10年くらい前からときたま使ってた折り畳み傘を、、、
(でもコレに関してはかなり雨漏りもしちゃってたので大してショックはなかったり ^^;)

今回は結構気ぃつかいましたよ、、、
一応対策として昔ながらの愛用シャープペンのもう一本(コレがなくなったらさらに画力がヤバく・・・)とか重要なものはなるべく持っていかなかったり、、、
そのおかげか今回は大丈夫だったけど、、、次回以降も安全策とっといた方がいいかなぁ


一月三日・三が日ももう終わり・・・

あ、“なかきよ”するの忘れてた・・・

===
結局三が日は寝正月でもわいわいやるのでもなく、全日暖房の入らない寮まで行って各種作業することに・・・
ホントさっさとネットひいてくれないかしら・・・

−−−
日付の感覚ないな〜、昨日から天たまだけは聞き逃すまいと気を張ってなんとか曜日の感覚をわずかに保ってる状態です(^^;


一月四日・京懐石

今日の昼は父方の親類が集まって美濃吉へ(美濃といっても岐阜でなく京懐石よんw)
金箔入りの料理とかも普通に出てきます、、、貧乏性なわたしにとっては食べてしまうのにためらうものが多いです(^^;
といいつつも全品美味しくいただきましたw

本日の夕食は御節の残りとおぜんざい、、、少なくとも後者は夕食のメニューぢゃねぇっ( ̄□ ̄;
ちなみにぜんざいは昨日も食べてりゃ今日の昼食でもデザートで食べてたり・・・
いや、好きだけどさぁ・・・サスガにちょっち、、、ねぇ(^^;


一月五日・年賀状

「今年はなんか年賀状遅い(おかしい)ね」
元日から漠然とそう感じていたのですがそれを裏付けるものも何点か届いてます・・・
一番すごそうなのは今日届いた中にあった年賀印を書き忘れていたため31日0-8付の消印が入ってたハガキ
ちなみに消印郵便局は我が家から1kmちょいのところにある郵便局、もちうちもその郵便局の管轄地域内です
・・・この時期にしてもサスガに遅すぎるでしょ(´д`;)

他にも今年はいろいろと遅かったり毎年来てるのがこなかったりが多いよふな
・・・民営化に向けて郵メイトケチりましたか?


一月六日・七草粥

夕食に何故か七草粥が、、、普通7日でしょ食べるの・・・


一月七日・冬休み終了

本日で冬休み終了
夕方まではまだほとんどやれてなかった冬コミ購入物のチェックw
しかし2日目の購入物の途中(後一冊)でタイムアップ
たしか古くはC62のもまだチェックしきれていなかったような(汗)
はよ読まんと・・・

ほっちゃん情報
4thシングル詳細


一月八日・アニみて?

げふっ・・・
拒絶反応が危険レベルまで、、、ほぼ全てにおいて危険レベルの拒絶反応が・・・
特にキッツイのは予想通り祐巳、それに加えて蔦子さんもかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り、、、
こっちの方は事前に心の準備していなかったからさらにダメージが・・・

ここまでの拒絶反応は近年どころか生涯稀なレベルかも・・・

ストーリー構成も個人的にはちょっと、、、ねぇ・・・
はしょられすぎ・・・
流れとしても、わたしは原作読んでますからわかりますが、、、
知らない人はキツイじゃないかなぁ

絵は、、、個人的嗜好を除いても・・・変に力入れすぎ?

これ以上脳内花園が汚されるまえに断ち切ってしまったほうがいいカモと半分本気で思ってしまった第一話でした・・・

===
ほっちゃん情報
日記・最近お買い物したモノv


一月九日・スパラジ

今日は金曜だけど月曜の時間割・・・
あ〜、ただでさえ曜日感覚くるってるのにぃ〜〜〜

−−−
今、ハッキシ言って出来るかヤバイ課題があります、、、
今日の授業後やろうとしたのですが、、、必要なものの順番待ちしている間、時間つぶしにソリティアなんぞをやってしまったら、、、
なかなかクリアできず、、、順番来ても一度クリアするまではと後回し(死)
結果2時間程ムダにすごす(汗)
しかも、その頃には帰らないとスパラジに間に合わない時間に・・・
基本的にガッコでないと出来ない作業なので今日はもう諦めるしか〜〜〜ないねw(マテ

手抜くにしても最低限の形は出来てないといけないからなぁ・・・
期限は火曜、連休も返上でしょうか(泣)
(それでもギリギリっぽいけど (´д`;))


一月十日・忙しい退屈な日々

特に書くことない〜〜〜

あ、そいやわたしもサークル参加予定の『マリア様がみてる』オンリーイベントお姉さまと一緒ですが、、、
追加募集するみたいです〜
1月16日必着とのことなので興味のある方はおはやめに〜〜〜


一月十一日・閣下ご懐妊

いや〜、まぢ驚きました
特に子供欲しいとかも言ってなかったし、まだ当分の間は作らないものかと思ってたんだけど・・・
ま、望んで出来た子のようですし、お祝い申し上げときますw


一月十二日・この日記

特に書くこともないので、この日記について思ったことを書いてみる(^^;

−−−
“文章”としてはかなりむちゃくちゃね〜
それ以前に“文”としても結構いいかげん

ま、ココ最近の冬コミレポや正月関連のはかなり後になってからの執筆なので、そのタイムラグもおっきいかもしれないケド
一応その当日にもどんな日記かこうか考えたりすることもあるんですけど、、、
文章全体は考えず単発でこんなの文書こうとかいう程度
実際に書くときはそれをまず思い出しながらざっと書き連ねて、、、そっから復元&複合作業
このパズルの組み立てはなかなかうまくいきません(そもそも補完していかないと完成も出来ないシロモノだし ^^;)
しかも、そのとき書こうと思ったピースも紛失してそのまま完成するまで忘れてたりすることも多く・・・
なんとか完成させてもあの程度です(^^;

===
ところで、、、ココまともに見てる人いるのかなぁ(^^;
(アドレスカウント見る限りでは、多い日だと十数HIT/日あるけど)


一月十三日・また雪!?

18時ごろ、例の課題も完成したことにして提出して校舎出たら、、、雪降ってるし( ̄□ ̄;
しかも、べちょっとした感じのがぁ、、、(短い時間でもう雪ではなくなったけど)
今冬はなんか雪多いね、特に寒い冬という感じは受けてないんだケド

>今日のお買い物
ミンク鯨刺身用w
グラム880円・・・
まぁもちろん半額でなのでグラム440円ですが(^^;
それでもかなりのお値段よね・・・
塩つけて食べましたw

あとは、、、各種半額品にプリン、いちごシュー、チョコシュー、三角クーヘン(いちご)、等々
この買ったものからプロファイリングするとどういう人物となるのだろうか?(笑)


>まりドン
さっきランキングを見てみたら、始まった頃からわたしが保持しつづけてきた令さま最高点記録が抜かれていました・・・
数日前見たときはまだ破られてなかったのに〜
ここ数ヶ月全然やってもおらず、とうに過去の人と化してる状態だけど、、、やっぱちょっち悔しいカモ(^^;


一月十四日・専門分野のお買い物

今日は久しぶりに専門分野系(笑)のお買い物、アニメイトとゲマ、とらに行ってきました

アニメイトではまだ買ってなかった閣下のcenter colorと
(あんま買うつもりなかったんだけど)なんとなく天正やおよろずのCDも買ってみました
ところでやおよろずの特典おみくじカードって外からビミョウに見えるのね(^^;
まぁ絵柄がどんなのがあるかよく知らないのであまり意味ないんですが(苦笑)

とらでは冬コミ新刊を適当に
ユキさんとこのマリみてグッズセットはまだ入ってくれてないのね〜〜〜欲しいんだけど・・・
(一応出庫情報はチェキってるんだけど、、、まだ書かれてないよね?)


一月十五日・授業に出る理由

今日は補講日、わたしは昼から2コマ同じ教養の授業のみでした
と言っても、休んでも減点とか一切なしとのたまってましたので別に行かなくてもよかったのですが・・・
個人的に何人くらい来るのか気になって2コマ目だけ行ってきましたw

そしたら・・・予想外に半分くらい来てるし

しかも授業が早めに終わって、、、なんとわたしが来てから20分くらいで終わる・・・( ̄□ ̄;
なんだかなぁ(^^;

−−−
ほっちゃん情報
日記・ほっちゃんサンリオピューロランドへ行く


一月十六日・ふと思ったこと

TOP絵とキリ番絵、日記絵以外のイラスト更新は今後ありえるのだろうか?(^^;
今“お絵かき”内はカラーとモノクロ、歴代TOP絵、キリ番絵と分けてありますが、、、
カラーとモノクロ、更新出来る見込みないならそれに合わせて改装した方がいいかしらねぇ・・・
あ、あと日記絵もまとめてみたりとか、、、ってそれ以前にここしばらく日記絵ないぞ(汗)


一月十七日・センター試験と雪

なんかよく降ってるような
たしか3年前なんて、とてつもなく降ってたよね

−−−
とらのサイト見たところマリ・アン・ゼロ入荷したみたい
冬コミの時入手に失敗したみたいなのでぜひ購入したいところですが・・・
行くのか?この雪の中二輪で・・・
どしよかなぁ・・・(ちなみに、これを書いてるのは夕方なのだよ)


一月十八日・知恵の輪

昨日は結局行ってきましたよ
が、、、ないしっ(TT)
しかも、行く途中にもいろいろ難有だし・・・
寒いのはもちろん、なんか異常にへたくそ運転者多いし
さらにひどいことに、街中の道路のど真ん中に破損したコーンが放置されてたりも・・・
行く前から嫌な予感はしてたけど、、、予想を大幅に越えて酷すぎでした
通販の方はまだ在庫あるみたいだし、、、通販で済ましちゃおっかなぁ・・・

−−−
竹と糸で出来た和風知恵の輪
冬コミの時の差し入れにするつもりだったんだけど、、、
荷物が多くなってしまったから置いていってたのよね
んで、それを開いてやってみましたw
4つあるうち2つは解く&直しもクリア
完全に理解はしてませんけど(^^;
んで、、、かな〜り時間喰ってました、テスト前なのに〜(汗)


一月十九日・Alt+Ctrl+(矢印)

Alt + Ctrl + (矢印) で画面の向き変わるのね〜
今日はじめて知りました(^^;

(追記)
翌日ガッコのパソでやってみたら反応しなかった〜
そうなる理由はOSかグラフィックかモニタか、、、わかんねっス(^^;


一月二十日・マリ・アン・ゼロ感想

マリ・アン・ゼロ買ってきました
とりあえず感想は、、、物としては質悪い カナ
コレクションアイテムとしてはもちろん、単なるゲームとして考えても痛みやすそうで長く遊ぶのは辛いかも
多少値段は上がってもいいから、もうちょいいい紙使う&できればコーティングもして欲しかったところですかねぇ・・・
(まぁ長くやってればカードごとに特長出てきてイカサマとかはしやすいカモしれないケドw マテ)

おまけ:ショップ特典として桜沢いづみのゲームカードと同じイラストを用いたカード(質としては普通のトレカレベル)がついていたのですが、、、
ゲームカードと見比べてみると紙質・画質ともに数段違いますね(^^;

感想とか言いつつ実際にプレイはしてないのよね〜(って人集められるような状態じゃないのデスよ/苦笑)

あ、あと霧賀ユキさんトコのマリみてBOXセットもあったので即購入w
(つか出庫情報の方にはぜんぜんのってないのですが・・・)
DVDボックスって缶製だったのね(^^;
個人的には本の方はBOXのサイズに合わせずもっと大きなサイズの方がよかったかな〜
(内容としてはよかったんだけどちょっち読みにくかったデス)

マリ・アン・ゼロが2000円(税込み2100円)
BOXセットは2200円(税込み2310円)
たしか会場価格はそれぞれ1500円、1700円なので2品で1210円もプラスされてるのか・・・ちょっち痛いカモ
まぁ、マリ・アン・ゼロは桜沢いづみのカードついてたけど(でも開場でも場所によっては特典ついていたという情報が・・・)


一月二十一日・マリみて第三話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひどすぎ
ストーリーずたぼろですわ
あいかわらずの声の拒絶反応も加わり・・・これはもう苦痛以外何者でもない?

1・2話の段階でも大分話的にもキツかったけど、、、3話は特に酷すぎ
なんで第一巻をたったの3話で済ませるかなぁ・・・
もっとじっくり描いてよ・・・特にここは導入段階なんだから、、、少なくともこの倍くらいはかけてやってほしいところですよ
(まぁ他のレベルも上がってくれなければかえって見苦しいけどwって全話数が変わらなければあんま変わらないか ^^;)

形だけマリみてをアニメ化するのは止めて欲しいね・・・
ちゃんと中身もともなわせてください

>ギンナン王子(あえてこう言おう)
桧山さん自身は好きなんだけど・・・個人的には上田祐司にやってほしかったな〜
〜閑話休題〜
こんな製作じゃ逃げると思っていたケド、、、男色は予想通りカットされてましたね・・・
祥子さまの男嫌いのとどめもえらい軽くされてしまったことで・・・
つかギンナン王子誕生の瞬間すらも削るとは・・・

まぢ“マリみて”をアニメ化する気あるの?とまで問いたい気分になってきた第三話でしたわ・・・


一月二十二日・寒いと思ったら

また雪舞ってるし(´д`;)
今冬はどれだけ降るんですかいな?・・・ま、雪自体は好きなんですけどね(^^;
でも出かけなきゃならない時は嫌です〜〜〜特にバイクで行かなきゃならない時は(TT)

ほっちゃん情報
絵日記・Blythe
「東京魔人學園外法帖血風録」「九龍妖魔學園紀」のアフレコ収録レポート

ゆかりん情報
田村ゆかり*ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜
http://www.konami.co.jp/kme/yukari/firstlive/index.html
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040122b&page=&sea=&tid=&rid=

○ドラマCD「鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼」収録レポート
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200401/22/gn20040122_kikoku.htm
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/040122.html


一月二十三日・まえうしろ

登校中、Tシャツが前後逆だったことに気付く
えと、着替えた時間から計算すると1時間くらいそのまま着ていたのか〜(汗)
これからテストだというのに、、、こんなんで大丈夫かしら、自分(笑・・・えないかも/汗)


一月二十六日・今日のテストは

どちらも論述系、文字いっぱい書いたら、、、う・・・腕が
もともとはかたっぽは別の日だったのに、なんでわざわざ日程変更して同日、しかも連時間にするかなぁ(´д`;)

ゆかりん情報
田村ゆかり*ふぁーすとらいぶ 〜蒼空に揺れる蜜月の小舟。〜 その3、4
http://www.web-newtype.com/contents/hotnews/news/04_01/26_a.html 
http://www.comptiq.com/top_news/04_01/26_c.html (年末ライブ特集!佐藤裕美、UNDER17、田村ゆかり)


一月二十五日・銀装のパイ

ちょいと前まで実家の近くにあったケドなくなってしまいもう二度と食べられないものと思っていたのですが、、、
今日、近所のデパートの各地のお菓子やのコーナーに心斎橋での店(他にもあったのね ^^;)が出店していたそうで
久々にギンソウのパイを食べれましたw
でも、一番好きな桃のパイがないぃぃいぃぃぃ〜〜〜(売ってなかったらしひ・・・ TT)
ま、他のパイも美味しいんですけどね〜、でもちょっち残念デシタ・・・


一月二十四日・テスト二日目

テスト期間としては三日目だけど

手ごたえはなかなか♪
昨日のと今日のはぜんぜんおべんきょしてなかったのにね〜(^^;
ま、こっから先のはべんきょしないとヤバイやつなので、これ以降はやらんとホントヤバイのですが
でも、ぜんぜんやる気が起きない・・・ヤバー


一月二十七日・親のケータイ

今日、ちょいと忘れ物を取りに少し実家に戻ってきたのですが、、、
ふと置いてある母親のケータイを見てみると、、、新しいのになってやがるしっ( ̄□ ̄;
前のでもろくに機能使えてなかったくせに新しいの必要かねぇ・・・
しかも、前のでもわたしのケータイより新しいやつなのに〜〜〜
少し前も、まだ全然壊れてないのに玄関の電灯(電球ぢゃないよ)を勝手に変えたり
オーブントースターも同様に勝手に変えるし、、、無駄遣いババアがエスカレートしてやがるな・・・

ほっちゃん情報
ほっちゃん 柳生新陰流に挑戦!

マリみて情報
アニメイト「マリア様がみてる」フェア


一月二十八日・正念場

明日はややっこしいのが固まってあるぅうぅぅ〜〜〜(死)


一月二十九日・てすとしうりょう

朝から午後までずっとはきつひ・・・
しかも、最後のヤツはかな〜りヤバ気・・・

===
ほっちゃん情報〜ファンクラブ会報より
○4thアルバムと初のDVD(PV集)、4月28日発売!
なんかペース早いぞっ
ま、裏がなければ個人的には問題ありませんが〜
急がなきゃならない理由、なければいいんだけど・・・

あと、ファンクラブ会員以外の人には関係ないでしょうケド・・・
4月3日に日本青年館にてFCイベント“黒ネコ集会Vol.3〜君と宇宙に花束を〜”開催!
しかし、今回は会場もおっきくないのに前回(2日間・2回開催)と違って1回だけなのでかなりの人が外れそう・・・
−−−
ちなみに前回のZepp Tokyoは1204人(椅子使用時)、2回開催なので2408人
一方、今回の日本青年館は1360席
約半数ですな、、、会員数も減ってはいないでしょうに・・・
−−−
しかも今回有料かいっ( ̄□ ̄;
まぁ金額としては安いデスケド、、、でも前回は無料で今回は有料って、、、なんかおかしいよね
今回は前回のFCイベントと違って一日のみの開催だから必要経費も少なくなるでしょうに・・・
今期のファンクラブ活動も去年と同じく会報と年賀状くらいで特になにかやったわけでもないし・・・
とりあえずわたしも申し込みますが、、、大丈夫かなぁ・・・
CDのペースアップといい、な〜んかあやしいゾ


一月三十日・休息日

本日はテスト期間最終日だケドわたしは取ってる授業のがないのでお休み
もともとはあったんだけどねぇ、日程変更で少し前になったけど
個人的には日程変更しないままの方が楽でよかったのにな〜、どうせこの後はしばらくヒマになるし

===
ほっちゃん情報
日記・ANNA SUIのマニキュア買ってみました
illust Diaryの方はほぼ週刊を保ち続けてますねw
Text Diaryの方は去年の10月から更新されてないのに(^^;
やはり〜〜〜(前から何度も同じこと書いてるので以下略w)

心晴れて 夜も明けてプロモ映像配信
“か〜ぜが〜〜〜ふき〜す〜さぶ〜の〜〜〜〜・・・でも平気”
なんかみょ〜〜〜に「でも平気」のトコロにグッとくるです(^^;


一月三十一日・ひじり組オフ会

きょうはひじり組オフ会です
個人的にはテスト明けてすぐというタイミングも加わって、決まった時からだ〜いぶ楽しみにしてたのデスよw

−−−
集合は11時に金山とのことだったのですが・・・
某Yお嬢様が12時と勘違いした上、しかもその間違いを一部にメルして広めたらしくて、、、
結局、全員集まって行動開始したのは12時( ̄□ ̄;
わたしゃ少し早めに行ってたので1時間強待たされましたさ・・・(´д`;)

集まって最初に行ったのは・・・ある意味有名な喫茶マウンテンw
初っ端から行くトコロぢゃないよふな、、、とかは気にしちゃいけません(^^;

あ、一人だけ甘口スパ挑戦者出ましたよ〜
鈴○(すずぽん)が甘口抹茶小倉スパをw
でも、最初はうまいとか言ってやがったクセに、、、
しばらくしてから見てみると、な〜んか上にのってるクリームやあんこ、フルーツはなくなってるんだけど、麺は1割程度しか減ってないよふな・・・
とりあえず、ペナルティとして今日は今後食事は禁止喰わらせときましたw
遭難した者が山での全会計を払うというのは勘弁したげましたが(^^;

ちなみにKO☆YUKIが注文したのはベーコンとほうれん草のスープスパ
薄めていないコーンスープの上に麺と具がのってて、さらにその上からホワイトソース(?)をかけたもので、、、
スープスパと言いつつも汁っぽさのまったくない一品デシタ・・・

あとは、隣の席の那緒(コータロー)さんが食べてたフルーツパフェと
向かいのよぞらっこが食べてたワンコイン鳥マイタケスパ(メニュー名はうろおぼえ ^^;)をちょこちょことw
あ、あと、ぽんが残した抹茶小倉スパも興味があるというよぞらっこのついでに食べさせられたり、、、
(わたしゃコイツは以前に食べたことあるんで、既に味にも興味ないんですけどねぇ ^^;)
ちなみによぞらも美味しいといいつつもほとんど食べてませんでしたね〜w
あ、あと七海たん(一歳)は、麺を玩具にしてるのは確認出来ましたが、食べはしませんでした(^^;
ところで話は変わりますが、抹茶小倉スパの量って半分くらいに減ってません?

その後は栄へ行ってゲーセン&カラオケへ
ゲーセンではお菓子取るやつに、わたしも含めみんな結構つぎ込んでました(^^;
カラオケは後で徹カラにしようという話もあったのですが時間的に中途半端にヒマになってしまったので結局夕方行くことに

わたしゃ久々のカラオケですよw
そのまた前のときもかなり久々、んでまたその前も、、、つまりここ数年まともに行ってないのですよ
カラオケ自体は好きなんだけどねぇ・・・

なもんで声がろくに出ません(^^;
昔は声質、量、リズムともにかな〜〜〜りのものとプロの音楽家達にもよく言われてたケド、、、今じゃまったく面影なしですわ(汗)
声のスタミナもなくなってるので声もすぐ、さらに出なくなってくるし。。。
ま、それでもそこそこ歌(というか声出してるだけ? ^^;)ってきましたさ
あとで後悔するくらい・・・

あ、カラオケ入ってすぐに、ぽんが腹へって死にそうとのことで食事禁止措置の解除を切に頼まれたのでしょうがないから解除
んで、早速注文してあっという間に平らげやがりましたさ、、、
んな腹減ってるんなら抹茶小倉スパもっと喰っとけ〜ヾ(*`Д´*)ノ"

その後は、時間的にも夕食時なので、そのままみんなでコモる(L@yers cafe COMOKに行くの意)ことにw
わたしはコモックはオープン日に一回行ったきりなのでこちらも久しぶりですw

でも行ったら、、、かな〜り混んでてこの大所帯(この時点で9人・・・だったと思ふ)がまとまって座るのはムリな状態で、、、
しょうがないので2手に分かれて座ることに
しかも、店がかな〜〜〜り忙しいらしくよぞらっこは急遽店のお手伝いもするハメに(一応店員とはいえオフなににね)
自分のテーブルの注文をやったり、ステージもやったり(あ、ちなみにバイト代は出ない模様です ^^;)

んで、よぞらだけでなく、他のわたしらもコモックでもカラオケを歌いましたw
まこっと&まこ犬コンビはLove Destinyを
まこっとが歌ってまこ犬がコール(ほっちゃ〜〜〜んとかの叫び)といふかなりの変則Sing
客受けもなかなか。やられたな〜(^^;

わたしは相席になった人からのリクエストで水木一郎をやって欲しいと頼まれたのでサイバスターを歌いましたw
でも〜コモックのカラオケはかな〜り音やエコー絞ってあるので歌いにくかったです〜〜〜
(つかそれ以前に夕方のカラオケで喉死んでます ^^;)

んで、その相席になった人たち(2名)なんですが、こっちのメンツと妙に意気投合してしまって、、、
その後一緒に徹カラに行くことに( ̄□ ̄;
さっき書いた“あとで後悔”とはこのことですさぁ
もっと喉温存しとけばよかった〜(TT)

んで、結局徹カラ参加者はオフ会途中抜け者も戻ってきたりして13人が参加
人数も多くて一部屋には入りきらないので8人・5人に分かれて二部屋取ることに
ま、かたっぽ歌い部屋でかたっぽ死体置き場(笑)でちょうどいいよねとか話していたのですが、、、
結局どっちの部屋も最後まで歌ってるし(^^;
(まぁ一部メンツは寝てましたが)

ちなみに、、、わたしはずっと起きてて歌ってましたさ、ろくに声出てなかったけど(^^;
しかも、後半は閉店の6時頃には声も出ないことも目標に!で叫んで(歌では、、、ないカモ ^^;)マシタよ〜

んで、閉店の6時
駅でお開きとなったんですが、、、わたしゃこんな時間(早朝)に帰ったらしばかれるので、一部メンツに付いて最寄駅まで送っていくことにしました
んで、、、はじめて上飯田線〜名鉄小牧線乗りましたよw
つか、今までわたしゃ名城線は名城公園が北端だったので、一気に記録更新です(^^;

感想としては、、、上飯田線の二駅ってかなり無駄なまでにキレイ&豪勢ね〜
東山線沿線人間としては格差に驚き、これホントに同じ名古屋市営地下鉄ですかいな(^^;
あと“普通”とか書いてあるのもなんか変な感じ(^^;
(普通電車以外ないらしいけど ^^;)

でも、名鉄線内に入ると一気に・・・格差すごいね(^^;
景色も田園風景だったり、
駅前は田んぼで少し遠くに住宅地が広がってたりするところもあってちょっち驚き

あと、小牧駅って地下にあるんだ〜俳(*'o'*)o
前後の駅も半地下だし〜

こっちの方は来たことなかったので景色見てるのも結構面白いです(^^;

あ、あと上飯田線と名鉄小牧線って同じ電車のまま走るのね(知らなかった ^^;)

途中の駅で見送りは終わったんだけど、終点も近いしそのまま犬山駅まで行って乗ったまま折り返し
(時間的にも、そのまま折り返して帰ればしばかれないような時間になりそうだったので鶴舞線の方経由まではしませんでした)
犬山もはじめてきた〜〜〜結構線路いっぱいある〜〜〜

ふだんこういうところへのお出かけはしないのでかな〜り面白いデス、ホントw

でも、復路の方は睡魔が襲ってきて、、、何度か意識失いかけながら帰りました(景色もあんま見てない)

平安通まで戻ってきたら、また名城線
このまえ開通したばかりの砂田橋〜名古屋大学まで(乗ったのは本山までだけどw)の区間もはじめて乗ってきましたw

んで、電車に乗ってみたら・・・異様に込んでるしっ
でも名古屋ドーム前矢田で一気に減りました
なんかドームでイベントあるのかな〜、でも、こんな早い時間から行く必要あるものってなんでしょ?
次の砂田橋でもどっと降り、車内はいっきにガラガラに(^^;
さて、お次はいよいよ最新駅の二駅ですw
車内から見ただけですが、、、茶屋ヶ坂も自由が丘もさらにムダなまでに豪華&キレイね〜
本山駅も変わっちゃって、、、コレ、ホントに本山駅かいなとか思っちまったい(^^;

家に戻ったら速攻お風呂
んで、お風呂から出てきたら寝る、、、と行きたいところなのですが、、、
親も起きる時間になってしまってるので寝させてもらえそうにないわね(^^;
ま、寝なきゃ死ぬというほどでもないのでいいんデスケドね〜〜〜


P.S. 天たまは、もち途中で家に連絡してちゃんととっといてもらいましたよんw



日記ログトップページへ


HPへもどる