こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年二月


二月一日・コモる

急遽、名駅の方へ行く用事が入ってしまったのでお出かけ〜〜〜
バイクでお出かけ〜、もちろん寝てませ〜〜〜んw
その後はついでにアニメイトやゲマとか行って、、、最後にコモってきました(^^;

よぞらっこ何かドジして面白いものが見れるるかもとか思ったしwちゃんと生きてるか心配だったしね(^^;
ま、16時ごろ掲示板見てみたら15時ごろにレス付けしてあったので
無事生きて帰ったのは行く前に確認出来たんだけどね
あれ?でも13時ごろには出ないと遅刻するとか行ってたよふな・・・
風邪ぶり返して今日は休むという話も出てないし、、、ちょっち気にもなったしそのまま変更なしに行ってきました

そしたらふつ〜にいるしw
聞くと、どうやら急遽予定されていた○○がなくなって早く行く必要がなくなったらしいですわ
ま、無事なようでなによりですわ(^^)

今日は昨日と打って変わって客の入りが悪いですね
(普段はこの曜日のこの時間帯ももっといるらしいんだけど)
最も少なくなった時にはわたし含めて3人くらいしかいなかったし
ま、しばらくしてから団体さんがやってきましたケドね

んで、今日もカラオケ
最初勧められた時には喉の状態もあって断ったんですけど、、、
(声は出るけど“歌声”でないどころか“会話”も多少難有りな状態)
ステージが行われる21時までにだ〜いぶ時間あったので結局歌うことに
(なにもなしにぼ〜っと待ってるのはちょっち気まずいし、かといってずっと食べつづけてるわけにも行かないし ^^;)

すみれの花咲く頃(宝塚歌劇団)とWHAT'S UP GUYS?(爆れつハンターOP:林原めぐみ・古本新之輔)の2曲を歌いましたさ
すみれの花咲く頃は一部わかんなくて歌えなかったけどw
歌えると思ったんだケドな〜、ウチの女系はヅカババでわたしも教育されてるし(^^;
ちなみに11日にも見に行く予定だったり(^^;

ステージはよぞらによるクイズでしたw
問題は、、、よぞらが個人的に思っているコモックスタッフの特徴を挙げていき、それが誰なのかを当てる というもので、、、
はっはっは〜、わたしゃコモックスタッフろくに知らないデスよ〜
ぶっちゃけ、顔見て名前当てる自信あるのすらよぞらくらい(汗)
あ、あとミッチーもわかるか、サスガに(^^;
ちなみに当てた場合の景品は、、、ミッチー特製ミックスジュース。。。
・・・ぶっちゃけ景品というよりバツゲームなのでは?(^^;

クイズ大会をまとめてみると、、、
問題もその場の思いつきで考えていて途中つまりまくりというすばらしい司会ぶりでした(笑)

あとはスタッフによるカラオケとよぞらのアメリカ50州をどれだけ言えるかというのも急遽追加
ちなみに結果は半分くらいのところで詰まってバツゲームw
ミッチー特製ミックスジュースを飲むことにw
ちなみにわたしもにおいだけは嗅いだのですが、、、劇薬臭?(´д`;)
(後で聞いた話では、タバスコとガムシロップと後一つ何か(忘れた)をミックスしたそうでした)
あ、飲んだときのよぞらっこの反応は面白かったとだけ言っておきます(^^;

んで、22時閉店で帰りました
わたしは広小路まで出て帰るので、錦三近いしタクシーやパトカー多いかな〜とか思いつつ走ってたのですが、、、
予想外に走り出してすぐ、大須の裏道の段階でとっととパトカーと遭遇( ̄□ ̄;
もち捕まったりとかはしませんでしたが、、、なんか心臓に悪いゾ(^^;


二月二日・堀江由衣ファンクラブ“黒ネコ同盟”の今後

この前来た会報に、ファンクラブ新規/継続申込書が入ってなく、ちょいと気になっていたんですが、、、
第一期、二期の会報を探してみてみたら、2年とも1月末の会報の時に届いていたということを確認
ということは・・・来期はない?

いや、次回会報はいつもよりさらに遅い4月中旬頃発送とのことだし、んで来期第一報は五月下旬になるよね(特に何もなければ)
でも、それだと申し込み猶予期間かな〜り短いし・・・
まぁ、こういうものの性質上、それだけあれば十分とも言えなくはないけど、、、
あと、申込書だけを別途送るという可能性も否定は仕切れませんが
一月二十九日の日記に書いたことがより現実味帯びてきたかな〜

となると、やはりFCイベントでなんらかの重大発表がありそな感じね
ファンクラブを続けるのが困難になるかもしれないような
そして、多くのファンにとってはショッキングであろう・・・

でも、アルバムとDVDの発売はFCイベの後にあるのよね・・・
となるとセールス考えるとタイミングいいとは言えないのよね、、、
そこがちょっちひっかかるところですが。。。
でも、いついつまでに予約すれば〜〜〜とかあったら・・・
そしたら危険度さらに大幅UPと見ていいカモね

とりあえず本日分ではここまで

===
ほっちゃん情報スタチャ内HP大改装
うあ〜、林原閣下のと似たようなのになってる〜〜〜
見難い〜〜〜(´д`;)

なお、リニューアルに伴い今までこの日記ページに張ってあったスタチャ関係のほっちゃんページへのアクセスが出来なくなりました
でも、あまり需要もなさそうですし修正とかはかけません。あしからず


二月三日・靴、盗難

寮の入口のところに靴箱(ドアや鍵はなし)が置いてあり、わたしもそれを使っているのですが・・・
今日、寮のほうへ来てみたら、、、靴が一足なくなってるし( ̄□ ̄;

ぶっちゃけ靴自体はレアでもない安物で、しかも大分壊れかけてたヤツなので、なくなってもいいっちゃいい代物なのですが・・・
(一つ上の段に置いてあった上履きの方は無事だったし)
でも、ちょっち気持ち悪いわね
特に今狙われるような心当たりもなければ
今のところ、他になくなったものもないみたいだし、つけられたりとかしてる感じもないからストーカーぽくもないけど・・・

−−−
ほっちゃん情報
十兵衛ちゃん未放映地区スペシャルイベント3月開催決定
ゲスト:菜の花自由役の堀江由衣さんや、フリーシャ役の我らが中山恵里奈ちゃんが登場予定

わ〜、名古屋でもやる〜〜〜って条件が
十兵衛ちゃんDVD-BOX(3/26発売 15,750税込)か、
十兵衛ちゃんADVD-BOX壱(5/8発売 \12,000税込)か、
十兵衛ちゃんADVD-BOX弐(7/7 発売 \12,000税込)のいずれか1点と、
十兵衛ちゃんAおためし盤DVD(3/24発売 \2,000税込)を
両方予約された方に先着順でイベント参加券を配布いたします。

って高すぎっ(´д`;)
ヒマなら張るだけ張ってみよかな〜、って多分やらないとは思うケド(^^;


二月四日・夏コミ申し込み

昨日からコミケ申し込み期間になってますね〜
とっとと書かなきゃね〜
カット描かなきゃね〜・・・でも全然描けない(汗)

いや〜、昨年末の年賀イラストを最後に全く絵描いてないのよね(爆)
色付きどころか落書きすらも、、、
ま、落書き程度なら少し描いたことは描いたんですが、、、
超ダメダメすぎるため途中で消しちゃったんで、描き上げたものはいっち枚もないのよね(滝汗)
さ〜て、無事描きあがるのか・・・


二月五日・カット、描く(イラスト付w)

なんとかカット用ラフ一枚完成
ってなわけで・・・
約2ヶ月ぶり?(核爆)な日記絵w
相変わらず可憐です〜〜〜(´▽`)ノ
つかこの状態では比較的慣れてる可憐くらいしか描けなさそう(爆)

なんか画風がちょっち変わったよふな(^^;
さてと、3月28日のマリみてオンリー合わせの新刊、ちゃんと描けるのでしょうか(マテ

☆ほっちゃん情報
4月28日に発売予定のニューアルバムのタイトル決定「楽園」
なぜか失楽園と読んでしまったり(^^;


二月六日・チャット会

前にやっていたサークル・妹箱(Sister-box製作委員会)では毎週定例チャットをやっていて
解散した今でも一応残っているのですが・・・ココしばらくわたし含め2人しか来てない状態で(^^;
でも、昨晩は計4人、久々にチャット会と言える程度の人数は集まりました♪
(わたしゃサークルカット描きながら&テレビ見ながら(マテ)なので、あまり発言はしなかったんですが ^^;)

TVの方はオンエアバトルや藍青縁、動画大陸とかを見てたのですが・・・
動画大陸の方は何故か90分も枠とられてたので、何やるかと思ったら
最初BPSの残り2話をやった後、なんと瓶詰再放送を4話一気( ̄□ ̄;
コレって他の地区でも同じなの?
(来週もなんか1時間枠あるし)


二月七日・カウンターぐるぐるなの〜

な〜んか、えらいカウンター回ってるし♪
(昨日のwww3.to/ko-yukiのアドレスカウントを見るだけでもはじめて100超えてるしw)
先日、某大手2つも含む検索サイト達の更新とか新規登録とかやったけど、、、効果すごいね(^^;
さ〜てと、この波が収まった後も、前より日ペース上がってくれてるかな〜?(^^;


二月八日・SONY Cyber-shot DSC-T1(510万画素)買いましたw

税込み5まんYENじゃくw
ポイントも1万円分くらい付いたけど、、、それでもたっか〜い(^^;
(家として買ったものなのでわたし個人は自腹切ってないケドさw)

でも、買ったといっても現在取り寄せ中につき手元にはないのでレビューとかは出来ないんですけど
(まぁ届いても普段特に撮るようなものもないんですが/苦笑)

22日のコミラの時には、このおもちゃで遊びましょうかねぇ(^^;


二月九日・新刊マリみて合同誌会議

今日の夕方前、夏コミ申込書出してきました〜
とりあえず一息ね(^^;

キリ番絵は・・・これから描きまふ(苦笑)

−−−
珍しく今度の合同本の4人全員がメッセつないでたので急遽会議開催〜(つってもわたしは拉致られた口ですがw)

んで、数時間の会議を経て決まったことは、、、印刷所と2月末頃に集まって編集作業とかする・・・くらい?(爆)
おかしいなぁ、時間は結構喰ってんだけど(^^;
(途中からメッセの調子が悪くなって・・・ってなのもあるんですがw)
ま、とにかく各自原稿ガンバレということでことは変わりないので、、、今はこんくらいでもいっか(^^;

===
ほっちゃん情報
■STAFF COMMENT 〜 天たま缶バッチの謎
(注:FLASH内部に組み込まれてるみたいなので直リンはしてません(テキスト直リンしても、、、ねぇ?^^;)
確認したい人は出てきた画面の左下の方をクリックしてくんなまし)
■十兵衛ちゃん2堀江由衣さん中山恵里奈さんインタビュー!


二月十日・心晴れて夜も明けて

はい、買って来たのは今日です(^^;

−−−
不思議な感じの曲よね〜
アニメOPを想像してみても(見れてないのよ・・・)ちょっと不思議な感じカモ

わたしゃ曲によってはAMラジオ経由の音の方が味が合って好きという場合も結構あるんですけど
この曲はCD音質で聞いた方が気持ちよくていい感じデシタw


二月十一日・宝塚歌劇雪組公演「Romance de Paris」&「レ・コラージュ」

 

大劇場とかと違ってオケボックスもないので11列目でも舞台が近い近い、約10mくらいですかね〜
場所もほぼド真ん中なので“特定の人物w”でなく“劇”や“ショウ”を見るのであれば、最適ともいえるいい席ですw
そんな席に、ヅカに関しては(ウチのヅカババ群の中では^^;)かな〜りパンピーな輩が座っちゃってました(^^;

−−−
お芝居の方は、、、筋はちょっちいまいちだったカモ・・・
それと、某メイン女役の方がちょいと滑舌の悪さが目立ったかな〜
あと、抱き合ってる時や下向いてる時の声もイマイチ
(ま、コイツはマイクの都合上しょうがないけどw)
といいつつも結構楽しんで見てましたがw

ショウの方では最初の方に黄色いコスチュームの集団が出てきて踊りだして、、、
思い浮かんだのは・・・リリアン体育祭w?カナリアw?
一番の印象はそんなんでした(^^;

−−−
終わったら三越の東洋軒行って夕食w

わたしが注文したのは、、、ハンバーグとミートコロッケといちごミルフィーユパフェw
(いろいろと親に奪られましたが・・・)

ハンバーグのソースは、デミソースとおろしソースがあって、、、
注文時にどちらかを選ぶのでなく、料理を運んできた時に両方持ってきて
そのとき選んだ方をかけてくれて、選ばなかったほうは持って帰るという形式で・・・
う〜みゅ、サスガにお値段高めの店だけはあるわね、、、
なんか高級感も感じます(^^;
(単なるムダっぽい気も大いにするケドw)

お味の方は、どれも美味なりw
特に、パフェは・・・
コーンフレークの上にアーモンドスライス〜アイス〜パイ〜スポンジケーキ&ストロベリーソース&生クリーム、アイス、いちご。あとはパイが2つ刺さってるというものなんですが、、、
いちごも甘くて美味しいし、ストロベリーソースも適度に甘くて、ケーキにも合ってて、、、まさに美味w
わたしゃパフェ好きで、食べに行った時にあれば大抵頼んでるんですが、、、ここまで美味なのは覚えがないといえるほど美味デシタ・・・
はぅ〜、また食べたひ(はぁと)


二月十二日・無事しんきゅ♪

テスト期間中から各教科ごとの合格者表が順に発表されているのですが、、、
遅い教科は遅くて未だ進級確定できる程度には発表されてなかったのですが・・・
本日付で久しぶりに追加されてたので見てみる
コイツも合わせて計算してみると、、、進級必要単位も充分超えてるねw
いちおう、ちょっち一息(^^;

−−−
www3/to/ko-yukiのアクセス情報見てみると(結構てきとーなやつだけど)
11日の時点でアドレスカウント数が先月を越えていたことに気付く、、、
約3倍のペースですか、、、こりゃ、赤く塗ってツノつけといた方がよかったかしら?(^^;

−−−
>>22日のコミラスペース
参加証とか届いていたので見てみると・・・え33ですね
どこらへんかな〜と付属のマップを見てみると・・・島端(お誕生日席)かいっ( ̄□ ̄;

間違えて登録されたまま全然修正しやがらねぇ名前の漢字間違いは、、、相変わらずだし(´д`;)
(今回はその漢字のところに色ペン使ってみたんだけどね〜)
これはもうイベントの時に直に言うしかダメかねぇ・・・

===
ほっちゃん情報
桜の入浴剤です!
>>お湯に入れると、すごく可愛いピンクになります
洗濯につかっても大丈夫なんでしょか?(^^;


二月十三日・510万画素のアレとヅカ

注文してたSONY Cyber-shot DSC-T1をやっと入手♪
ざっと設定したら早速試し撮り、とりあえずスキャナでは取り込めないでっかいポスターを撮ってみるw
をぉ、ちゃんと撮れてる〜♪(後でパソモニタで見たら少し暗かったケドw)

お次は、、、って撮りたい被写体がすでにないっ( ̄□ ̄;
てきと〜にそこいらを撮ってみるけど、、、面白みないし・・・
う〜みゅ、やっぱなにかイベントでもないと使い道ないわ(^^;

−−−
>宝塚歌劇雪組公演「Romance de Paris」&「レ・コラージュ」
母親が今日も行ってきました〜
今日の席は・・・端っこの方だけどかなーり前の方のミーハー席
ホントジェンヌが近いらしいですわ、腕伸ばせば足がつかめるくらいw
(実際、足つかんだりはしなかったみたいですがw)
ラストのほうの羽根振るときには風かかったりしたそうで〜

んで〜、遅いと思ったら出待ちしてたそうで、、、トップの某氏は地下駐車場から帰ったとのことで見れなかったそうデスが
ほかのお目当てさん達は見れたそうで〜
帰ってきてからもかな〜りテンション高かったですね〜〜〜

んで〜、当初行く予定はなかった楽日のチケット(つっても昼の部の方デスケドね)も調達してきて〜〜〜
ま〜た行くそうですわ(大劇場の時の同公演も見てるというのにw)
元気ね〜・・・


二月十四日・デジカメのHP内活用法

次回イベント特設ページ開設〜(ほぼ使いまわ死だケドw)
(冬コミのもビミョウにリンク残ってるけど気にしないといふことで〜)

今回は、デジカメの試し撮りも兼ねて会場MAPも撮ってUPしてみました
でも、、、やっぱ紙のもの撮るならスキャナの方が数段いいね(^^;
11日の日記写真のヅカチケット半券といい、曲がってたり折り目のついた紙は見難いわ(苦笑)

かと言って、自分自身や部屋の中撮っても面白味ないし・・・
イベントでもなければ写真UPすることもなさそ〜(^^;
あ、でも窓の外の桜がいい具合になったら結構きれいだし、撮って日記にUPしてみましょかね♪


二月十五日・フルーツバスケット透くん

ここ数日、キリ番絵のフルバ透くんを描こうとしてるのですが全然描けず・・・
ぶっちゃけ前髪の左右のカール以外絵的な特徴といえるようなものないからな〜(^^;
髪型もバリエーション多彩だし、表情も多彩・しかも崩れた顔(デッサン的でなくネ)多いし・・・

え〜、感覚つかむために少し読んでみた原作のマンガは、いつの間にやらまた一巻から読み始めて9巻ぐらいまで行ったんだケド(爆)
原作絵自体、大分変わってきてるのを確認出来たくらいであまり描く的には役に立ってないカモ(汗)


二月十六日・シリアルにホットミルクをかけると

一気にふやけて美味しくないことを知ったこゆきさんです・・・

−−−
3900も過ぎたこの時期になって急遽近くにキリ番を追加してキリ番強化キャンペーン実施けってぃw
と言ってもやること自体は3500過ぎた頃から考えてて、追加時期も、も少し番号の若い段階で追加して告知しようとは思ってたんだけど、、、
週末ネットつないでなく、さっきやっとつないでみたら予想よりペース早くてこうなっちゃったのよね(^^:

−−−
あ、実家にケータイ忘れた(汗)
つ〜わけでケータイに連絡しても通じません、あしからず・・・
(明日の晩には取りに戻りまふ・・・)

ほっちゃん情報
■Text Diary〜League of Black Cats
約4ヶ月ぶりの更新w
■Angel Egg〜STAFF COMMENT〜秘蔵写真!?発掘
実際に写真はUPされてませんが・・・
今度のBSQRの方では少し見れるのかな?
■League of Black Cats
スクールカレンダー一般発売
(わたしゃもう持ってますがw)


二月十七日・時の流れるのは早いもので

そいえば、今度の日曜にはイベントデスよ
この感じで行くと当日、素で忘れてそうで怖い(^^;

って、オフ本〆切までも二週間足らずですよ、おに〜さん(汗)
ガッコ休みとはいえ、リハビリも考えるともうそろそろヤバイですね(滝汗)


二月十八日・干し梅チョコ

わたしが冬コミの時よぞらっこに差し入れしたものの一つ、干し梅チョコが
「UKIUKIミ☆漢組ぐれ〜と!」のバツゲームフードになってますw

放送自体は13日からやっててわたしも13日に聞いてたんですがなんとなく書くの忘れてた(^^;
放送ファイルは27日、食べてる写真は20日(共に多分夕方頃)までしか残ってないと思うので
どんな反応だったか興味ある人はお早めにご確認をw

−−−
ほっちゃん情報
■Profile更新
余計見難くなった気が・・・
ゆかりん情報
田村ゆかりさんとのコラボA 3段ティアードスカートとミニブルマのセット
ちょいと前のに田村ゆかりさんとのコラボ@ ロングワンピースというのもあったけど、、、今度はスカートの中のまで公開かいっ(^^;
昨年末のライブで着用した衣装を商品化したものらしいけど、、、
やっぱ、ゆかりたんを脳内補完してハァハァする人いるのかなぁ・・・(マテ


二月十九日・最近ハヤリの“悟り”に挑戦する犬w

昨晩日付が変わる前、伝言を伝えるためにまこ犬にメッセで話し掛けたのですよ
んでその用件を伝えたあと、まこ犬が16日の日記で言ってたことについて突っついてみたら・・・
見事悟りを開くという方向で話をまとまらせましたw
()

んで、証人としてよぞらをはじめとする“ひじり組”メンツをメッセ繋いだのを確認したら速攻拉致って、そのままだべってたりしてたら・・・
いつの間にやら結構な人数になり、そのままチャット会に(^^;
そんなかんなで結局寝たのは4時過ぎw
キリ番絵は、、、進んでねぇっ( ̄□ ̄;
(あ、一応着色段階には入ってますよ^^;)


二月二十日・“悟り”の準備は整った!?

ゆかりん情報
128★419 田村ゆかりさんとのコラボB ビスチェ
どんどん出るねw
さ〜て前回の田村ゆかりさんとのコラボA 3段ティアードスカートとミニブルマのセットと合わせて
これでまこ犬の夏コミ衣装は決まったカナ(^^;

−−−
まこ犬の日記に対してのレスw
>あ。それと、こゆきさんに伝言ww こゆきさんサイトのリンク紹介文を読ませいただきましたw
>・・・とっても、素敵な紹介文を考えてくださってありがとうございますw
いえいえ、あの文は考える間もなく驚くほどスラスラっと書けましたw
>この御礼は22日の名古屋コミケでw 
うわ〜なんだろ〜・・・
あ、夏コミの準備練習として超ミニスカゴスロリとかを着てやってきて
ウチのスペースに居座るというのは止めてねw(はぁと)
(他のところでならいいケドw)


二月二十一日・吉野家牛丼の具ありまふ

由乃屋(違)
あ〜、原稿描かにゃ・・・

−−−
ちょいと古い話になりマスが、、、テレビで吉野家牛丼最終日特集が組まれてたましたね
(汁だけとっといてそれを用いて自分で作るとかetc.の牛丼販売中止期間のしのぎ策とかもやってましたね〜)
ようやるわw
そういうわたしは勿論参加しませんでしたっつ〜かしばらく食べに行ってもいないです(^^;

んで、さらに古くからの話ですが・・・
冷凍の吉野家牛丼の具もヤフオクとかでえらい高値がついとりますな
わたしゃ8個程ふつ〜に所持しとりますがw
好きといえば好きだケド、特別思い入れがあるとかでもないから別に手放してもいいんだケド・・・
でも、んなあほらしい商売はする気起きないですわ(^^;

あ、一個だけだけど吉野家カルビ丼の具も発見w
こっちは値段どうなってるんだろ?
(牛丼の方と同じくオークションかける気はないケドw)
だいたいの店では販売してなかったから知名度も低いし、牛丼みたいにはなってないのかな?

===
追記:悟りへの道〜20日のまこ犬の日記に対してのレスw
>なんか乗り気になってる自分が嫌だ・・・_| ̄|○
しょ・う・じ・き・に・な・り・な・よw

あ、夏コミの準備練習として超ミニスカゴスロリとかを着てやってきて
ウチのスペースに居座るというのは止めてねw(はぁと)
>さすがに、それは思いつきませんでした(笑)

これで思いついたからってや・る・な・よ(はぁと)

>と言うか買う予定なのは当選が分かってからなので、随分先の話です。
ゑ?買うのは決定でしょw
>飾るだけだったら、買ってもオッケーだよねっ、ねっw? だしw
んで“要望があったらそれを着る”んでしょw
そして先日ので“夏コミに受かったら当日会場でも着る”となったんだからw
売り切れたら困るだろうし、早めに買っといた方がいいんぢゃない?(笑)

>22日〜〜〜何かやらないといけないですかねw?・・・味噌キャラメル食べますかw?(ぇー
もらえるものはゴミと面白味もない厄介事以外ならなんでももらうよw

>この会話、いつまで続くんだろう(笑)〜(まこ自身はかなり楽しんでいるので、いいんですけどねw)
さぁ?(^^;
こっちとしても書くネタ増えるし特に問題ないよ(笑)


二月二十二日・コミックライブin名古屋2月スペシャル2004

睡眠過多というわけでもないのに、な〜んか眠れず、、、いや〜な予感もする・・・
そんなかんなで4時ごろまで寝付けなかった・・・

前フリはそんなもんにして、、、
え〜、待ち合わせ時間にまたビミョウに遅刻しました(爆)
まぁそれでも麻琴母さん(+七海たんw)まこ犬よりは早かったんですがw
待たせてしまったよぞらよ、スマヌ・・・(^^;

集合したら早速まこ犬から差し入れが、、、ちなみにそのブツは“ゆかり

あ〜・・・(コメントは特に言うまでもないと思うので省略w)
でも〜、ぶっちゃけ荷物になるので後でスペースに持ってきてくれた方がありがたかったな〜(爆)

時間も時間だったので少し話したら入場
んで〜、、、11時過ぎ(マテ)にスペースの準備完了w
でも、立ち読みもなかなか来ずヒマだったのでパンフをチェキってみると、、、中学時代からの友人も参加してるしっ(しかも同じ島^^;)
その後、よぞら&麻琴母さんが着替えから戻ってきたら留守番を頼んで行ってみると、、、やってきてる形跡なっしんぐw
たしか、コイツは前も大幅に遅刻してたな〜(^^;

いないのでとりあえず次回のサークル参加受付を済ませてくることに、、、
行ってみて驚きましたが、、、直接受付って混んでるのね(^^;
(というか一人当たりかかる時間が長すぎw)
しばらく待ってみたけどまだ当分かかりそうだったので一旦戻ることに

んで、もう一度その友人のスペに寄ってみると、、、やっぱりいるしw
しかも、相変わらずコピ本の製本してるしw
少しだべった後、新刊のコピ本をくれるというのでもらって帰る、、、ホッチキスで閉じられていないコピ本を(^^;
(針が弱くて閉じられないらしひw結局2つに分けて対処したみたいですがw)

その後スペースに戻ってみたら、、、よぞら&麻琴母さんのかわりにまこ犬がいて・・・
ゆかりたんも知らぬ間に纏っていたものをひん剥かれて毒牙にかかっていましたw
まぁいいけどさぁ(^^;

その後少ししたら麻琴母さんが戻ってきて、、、どうやらデジカメを落としてしまったら液晶が映らなくなったらしひ・・・
しょうがないのでわたしの新型デジカメを貸すことに(もち、壊したら弁償ねwと念を押してw)

あ、ちなみに七海たんはウワサのリリアン衣装の祐巳コスw
しかしチョコをあげたら、、、後で見てみたら衣装がチョコで汚れてるしっ( ̄□ ̄;
(口の中に直接入れたのに・・・)
しかも、写真に収める前におねむになってしまい・・・撮影できず・・・
(着替えて戻ってきたらげんげん元気になってましたが/苦笑)
それでも親から七海たんを撮ってこいという指令も受けていたし後で私服だったけど撮影w
それにしても、、、妙にカメラ慣れしてる1歳児だな〜(^^;

犬チームと麻琴母さんは用事があって早めに帰宅〜
いなくなったら急にヒマになってしまふ(^^;
持ってきてた早売りのジャンプも既に何度か読んでしまったし・・・
ま、その頃には閉場時間も近くなってきてたので徐々に片付け初めて時間を潰しましたが、、、

ちなみに、売上の方は、、、
名古屋コミラの場合、半分以上は身内のランドマーク&休憩所のためにスペース取ってるとはいえ・・・(^^;

よぞらが着替え終わって戻ってきたら、他のメンツはもう帰ったとか合同誌関係の連絡事項を伝えて、、、
この後どうするかと問うたら集合写真のメンツで上前津に行くwとのこと・・・
わたしは、、、今日急に来れなくなった拓天さんが用事終わって今久屋地区にいるというという連絡も受けてたのでそっちに行くことにw
んで〜その後はとら行って合流してだべって〜その後はアニメイト行ってトーン補充して〜一緒に夕食を食べた後別れて帰る

んで、20時前に帰宅、、、そこで嫌な予感がこれ以上はそうそうありえないといえるほど決定的なまでに判明・・・
面白くもない厄介事・・・
わたしゃ、これまでにも常識的でないことも含む様々な事態に遭遇&話に聞いたこともありますが、、、
こんな、ドアホな話は初めてよ・・・
(しかも、それがわが身にも降りかかってくるとは・・・)

あ、わたしにゃ直接は関係ないんだけど、火の粉はまわりにまわって降りかかって・・・な感じで影響受けそうなんですわ

なお、事態が事態なので詳しく言うことが出来ないのでその辺は察してくださいな
ま、もしかしたら解決した後、一部は話せるようになるかもしれませんが、、、多分この日記では書けないでしょうな(^^;

===
悟りへの道〜まこ犬の日記21日分に対するレスw
>売り切れたら、違う服を買えば良い訳で・・・。
え?ゆかりたんと一緒のぢゃなくていいのぉ?(笑)

悟りサイト〜〜〜サイトに登録する(自分の名前を入れる)と言うのは、自己申告なんですかね?
有名どころの場合、ほっといても勝手に登録してくれるみたいだけど、、、
ウチらのような弱小サイトだと管理人さんのチェックも漏れてるんじゃない?(^^;
(それに、特にまだ写真UPしてるわけでもないしw)
早いトコ登録してほしいのなら自己申告した方がいいんじゃないかな
(そしてさっさと着て写真をUPするw)

>(夏コミ受かったらビックサイトにて一日超ミニスカゴスロリ、冬コミではスク水サンタをやるといふ・・・) 
と言う文。日ごとに色や、回りの感じが変わっていないですか?
おぅ、後日少し手を加えてるよんw
グラデ文字にしてみたり、バックの色変えてみたり・・・
ご要望があればさらに手を加えますが?w


二月二十三日・本場のザーサイ

>昨日書いた面白くもない厄介事
わたしゃ表舞台に出ないで行く模様。。。

−−−
さて、昨日よぞらからもらった差し入れ(冬コミの時に忘れてきてのびのびになってたヤツw)ザーサイをどう片付けようか・・・
(ちなみに開封前も近くで嗅ぐと少し臭ふ^^;)

量も多いし、単品だけで食べきるのはキツそうね・・・
ん〜、唐辛子も使われていて、まわりも結構赤くなってるし豚キムチみたいにやったら美味しいかな〜

とりあえず食べやすい大きさにカットw
そのまま食べてみると、、、塩味はけっこうするけどピリ辛は控えめね

漬物入れには半分しか入らなかったので残り半分を一気に調理して食すことにw

ピリ辛の方もたいしたことなかったので、もみ洗いもせずにそのまま豚肉と炒めてみたら、、、塩辛っ( ̄□ ̄;
調理するから塩味強めでも大丈夫かな〜とか思ったけど、、、それは甘かった(苦笑)
そのまま食べたときはここまで強いとは思わなかったんだけどな〜・・・

そのままでは食べるものとしてヤバ気なので急遽野菜を加えることに、、、
でも、チンゲンサイを入れようと思ったのだがなひ・・・
しょうがないからもやしを加えてみるも、、、それでも塩味のキツさは許容値以上(´д`;)
ぞれでも限界まで食し、、、残りはもったいないから夜食べることに、、、
もち、そのままではムリなので塩抜き(^^;
んで、夜まで塩抜きして炒めなおしてみたら、、、塩分は大分抜けてくれたけど食感が・・・( ̄□ ̄;

う〜みゅ、、、思った以上に厄介だ(^^;

===
悟りへの道〜まこ犬の日記22日分に対するレスw
って今回は悟りではないか(^^;
>〜〜〜そんな馬鹿な事をやったり、まこがロリファッションの娘を追いかけようとしても誰も止めてくれなかったり
いや、おぬしのバヤヒごく当たり前の光景として受け止めてしまうのだよ(苦笑)

二月二十四日・新刊進行状況w

え〜、まだコンテ以前の台本(文字のみw)半分ってなトコ?(マテ
う〜、、、こっち系の創作作業する精神状態ぢゃねぇ・・・

−−−
ほっちゃん情報
Clock-Work Balloon〜楽園Rec.〜オフショットVol.1&2

マリみて情報
次回のお話は修学旅行で、、、イタリア!?
こりゃまた意外な展開ですなw
イタリアといふことは、、、静さま出るのかなw?


二月二十五日・原稿は、、、

ろくに進めません(汗)
一応時間は制約されてないし、今はせめて絵の練習だけでもなんとかやらねば・・・

ほっちゃん情報
■ANGEL EGG〜STAFF COMMENT~〜天使のたまごの作り方
>実は!入念な打合せの上に番組は作られているのです!ホントに!
少なくとも“みんなが思っているよりは”はつくと思いますw


二月二十六日・誰か喝を

入れてください・・・(苦笑)
ブルーな精神状態なのはここ数年、日常茶飯事みたいなことになってるけどw
それでもここまでブルーなのは珍しい〜

あ、それでも原稿の方は進めてますよ(ほんの少しづつだけど^^;)

ほっちゃん情報
Clock-Work Balloon〜楽園Rec.〜オフショットVol.3


二月二十七日・喝というか

活?(^^;
絶対的なエネルギーが欠乏状態カモ・・・
+αどころか基礎エネルギーすら・・・

原稿現状・・・コンテ6P分
台本・・・え〜、残り時間に合わせて取捨選択等調整することにしたので、どんだけとは言えません(^^;

ほっちゃん情報
Clock-Work Balloon〜楽園Rec.〜オフショットVol.4&5

ゆかりん情報
情報つ〜かお誕生日デスよw
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆お誕生日オメデト〜〜〜 どんどんひゅ〜ひゅ〜ぱふぱふ〜※(^▽^)※


二月二十八日・丁度一月前w

丁度一月後には『マリア様がみてる』オンリーイベント お姉さまと一緒デスよ〜
いや〜、皆(自分も含ム/爆)の原稿の進度から考えると信じられない事実ですなw(マテ

○新刊情報
わたしが描く漫画について少し情報公開〜
・描くこと決定、メインのストーリー漫画(12P・予定)
ストーリーといってもシリアスでなくほぼギャグですw
設定は祐巳助1年の時の冬で舞台は福沢家&リリアン
メインキャラは福沢姉弟に加えてなんと福沢母w、サブキャラとして蔦子さんは確定
あとは、、、進行状況によって変わってきちゃうので言い切れませんが、聖さまも活躍の予定
んで、〆は祐巳祥子さまで〜・・・w(つってもエロはなしよw)

あと、柏木さんも活躍(?)するサイドストーリー
(↑をびっくりチョコレートとしたらショコラとポートレートや紅薔薇さま最良の日みたいな感じの)
も入れられたら入れたいなw(せっかくユキチメインになってるし^^;)
まぁ時間的にもページ数的にもまず間違いなく今回のには入らないでしょうが(苦笑)

・余裕が出来れば描きますwなショート(2P・予定)
設定は祐巳1年の頃(季節はどうとでもw)
舞台は薔薇の館で登場キャラは祐巳&聖さま、祥子さま
タイトルは・・・性さまの個人授業w(マテ
あ、18禁じゃありませんよ(^^;
つかタイトルも(多分)変えるしw
(単に“せいさま”と打って変換したら“性さま”になってしまったのを面白がってそのまま残してみただけだから^^;)
ストーリーはほぼ固まってるけど、、、メインの方を極限まで肉抜きしてもこっち描くのはむつかしいカモ(^^;

あ、今回公開してみたのは逃げられないように自分を追い詰めようとしているわけではないデスよw
いや、そんなことしなくてもホントちゃんと間に合いように描き上げますから(^^;

追い詰めると言ったら・・・まこ犬なんて原稿落としたらイベント当日は女装不可なので
なんと“性転換”して“女装”ではなくして****を着るという話もありますし(笑)



P.S. ところで福沢母ってどんな外見でしたっけ?(爆)
アニメに出てたかもしれないけど見直すのは精神的にキツヒのよね(^^;


二月二十九日・うるう年

だからといって特に関係なく、ただ原稿を描いて過ごす
今年は一日多い分原稿の猶予時間が増えたとも思わずに・・・
(だって、うるう年でなくても開催日は同じ日曜日だろうから日数的には何も変わってないだろうし^^;)

○本日分までの原稿状況
コンテ:10P分(ただし一部白紙有)
下書き:6P弱
ペン入れ:気が向いたところから順に・・・約3P分くらい
ただし、コンテも描けてるのは(構成は福沢家−リリアン−福沢家となっているのですが)福沢家(ハンバーガーで言うパンズw)のところのみ
メインのハズのリリアン編(パティw)はあいかわらず大まかなイメージのみ(爆)
つか、予定通り12Pなら2Pしかリリアン編が描けないぞ(汗)
かと言ってこの状況だとページ数増やすのもキツイし(−−;



日記ログトップページへ


HPへもどる