こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年肆月


四月一日・エイプリルフール

何かウソつきました?
え〜、わたしは〜、、、自分の体をだましだましつかってます(笑)

−−−
関連:エイプリルフールネタリンク集w

===
マリみて情報
Webコバルト内コバルト広場にて・・・
今月のデスクトップ壁紙カレンダーにマリみての旧三薔薇さまがw
通常壁紙の方にも最新刊チャオ ソレッラ!の表紙の画像を用いたのがありますw
ってまだ新刊買いに行けてない・・・_| ̄|○
明日くらいには、、、買いに行く余裕できるかなぁ・・・

ゆかりん情報
田村ゆかりオフィシャルファンクラブ『Mellow Pretty』運営の田村ゆかり公式ホームページ・たむらゆかりどっとこむプレオープン!
12時にプレオープンと言っていながら11時にはすでにプレオープンしてたね(^^;
黒ネコも負けずに作れば・・・


四月二日・明日は

チャオソレッラ!読みましたw
感想は時間が無いので日曜か月曜にでも(^^;

−−−
学割は、、、結局現段階でも出来ておらず・・・
自動発券機でやってるガッコなら数分もあれば出来ると言うのに・・・なんでこんな時間かかるねんっヾ(*`Д´*)ノ"
もし明日の朝、出来たという連絡来たら、、、1時間あればなんとか往復出来るし行って
間に合わなければ急いで金券ショップ行って、、、って、あれ?近場に金券ショップどこにあったっけか?(汗)

−−−
明日のカッコは、、、多分去年の黒ネコ集会のTシャツかな〜
出来れば今回のTシャツ買ってすぐ着たいところだけど、、、洗濯してない服着ると肌にくるのよね(^^;

持ち物は、、、チケットや地図等はもちろん忘れずに〜、あとはタオルにオペラグラスに〜
デジカメは、、、まいっか。中には持ってけないし(預けるのもなんかやだしw)
盗撮なんぞする気さらさないから、隠してまで持っていって、、、ってなのもアホらしいし(^^;

あ、ペンライトも忘れんようにしないとねw
一応Tシャツの着がえも持ってった方がいいカナ
それとバンダナやロザリオ(何故?/笑)もw

===
ゆかりん情報
たむらゆかりどっとこむ
あれ?もうTOP変わった?(^^;


四月三日・黒ネコ集会Vol.3〜君と宇宙に花束を〜レポ

※注意:イベントについてのレポとしては期待するな(^^;
レポと言うよりメモ箇条書きっぽいのも気にするなw(時間の都合上です^^;)
===

朝起きたら眠い、だるい
ってそれはたいていいつものことだケドって症状がいつもよりヒドイ・・・

ギリギリまで待つも結局学割間に合わず
往復で約2500円の完全無駄遣いかよ・・・_| ̄|○
一週間生活できるよ・・・
こういう一時の満足感すらない完全なる無駄出費は懐にも痛いけど、、、精神的痛みもかな〜〜〜りおっきいのよね・・・
あ〜、さらに鬱・・・

しかも、新幹線で酔った・・・

13時半頃、東京駅ついて中央線に乗り換えた頃にアイカさんからメルが
物販列に並んだらしいけどすごい行列とのこと・・・
ついでにわたしの分も買っといてもらえないかメルしてみるw
(いや、これから行って並んで買うとなってしまうとプチオフの時間なくなっちゃうかもしれないし^^;)
そしたらOK♪

んで、総武線に乗りかえてチケットとともに送られてきたか紙を見つつ希望品名等をメルしてたら、、、隣に座っていた人に話し掛けられる
どうやら同じくFCイベに行くらしいw
ここで出会ったのも何かの縁だしだべりつつ一緒に行く&プチオフ参加することにw

(ちょいと道間違えてw)14時半頃アイカさんと合流
しかし、列はまだまだ先が長い状態・・・

時間的進度を調査してみると、、、これは某ぱわぁぐらでぃえ〜しょんの最後の時の列ですか?な状態な模様
まぁ列の長さは段違いに短いケド、、、必要時間考えるとあんま変わらないんじゃないカナ〜
後で聞いた話によると、最初はたったの2名のみで応対してたらしいですわ
(30分くらいしたら4人に増やしたみたいデスケド)
しかも手際もかな〜り悪かったらしく一人当たりにかかる時間も蝶長く〜〜〜

このまま並んでも買える保証も無いし、早めに見切りをつけプチオフ食事会(モス)に行くことに
しかし、、、食べたらなんとか収まっていた酔いが復活(汗)

食事後はそのまま適当な時間までだべったり
(天たま缶バッジの実物も拝見出来たりもw)

プチオフ後もアイカさんは隣(後ろ)の席なのでその後も一緒ですw
(しかし、自分のことを少し知ってる人が真後ろにいると思うとちょいと気になるカモ^^;)

定時に少し遅れてイベント開始
(イベント自体については各所のレポ参照してくだされい^^;)

わたしゃ喉痛い(叫べば割れるけど小さ目の声くらいなら(それでも出にくいけど)なんとかいけるけど)し
気分も悪いままだし、声出しは極力避けてオペラグラス鑑賞メインに行くことに
しかし、、、ビミョーに拍手とかペンライト振ったりしながらオペラグラス覗いてると・・・さらに酔うね、やはし(^^;

イベント後、グッズ販売の列に並ぶ
しばらく並ぶも、途中でプチオフで一緒になったたかゆきさんの方が前の方に並んでることが判明して、、、
アイカさん&わたしの分もまとめて買っといてもらう(^^;

その後はオフ会も無くアイカさんとは信濃町まで、たかゆきさんとは東京駅までご一緒して別れる

東京駅でめずらしくお買い物
麻琴母さんの(東京行くなら土産買ってこいやゴルァ)リクエストでなんか知らんが“ごまたまご”を
ついでに家用に東京ばな奈の和菓子Verとやらを買ってみる
おまけに夕食用に駅弁も買う
あんま食欲なかったうえ、携帯食料も残ってたので買う必要はなかったケドなんとなく
それにしても、、、自腹切って駅弁買うのって初めてかもしれない(^^;


四月四日・シフォンケーキとチャオソレッラ!

>シフォンケーキ
もらいもの
直径&高さともに約30cm・・・現家族3人で喰いきれる量じゃなひw
花見のときにでも持ってきましょうかねぇ(^^;
(が、結局持っていかずw)

>チャオソレッラ!
たまに漫画家が描く旅行記漫画の小説版の、さらにそれをリリアン修学旅行でなら〜〜〜って感じかな
キャラを上手く使ったことによって結構小説としても楽しめましたが
他の刊にくらべるとマリみてらしくないかな〜

話的には宗教的なものの描写が多すぎてちょいと・・・
まぁリリアンだからと言えば、らしいっちゃらしいんだけど、、、
でも普段そこらへんはソフトであまりしゃしゃり出てなかったし、ちょいとしつこかったかな〜という感は否めないかな

でも、そこらへんは修学旅行は長かったんだぞ〜ということを表したと思えば必要だったかもね
ハプニングだらけすぎたら、それは面白いと言えば面白いけど
それだけで一冊作るのもらしくないし物足りないかも

あとは、、、あいかわらず寸止め上手いわ(^^;
聖さまの名前が出た時点で、例の旅行の話はイタリアで修学旅行に乱入するっ?とか思ったけど
気配は感じるも結局直に出ては来ないし(^^;


四月五日・ウィルス

最近よく届くメール
アドレス偽装タイプのようだけど、学校アカウントのアドレスが多いのでガッコの誰かが感染した模様・・・
まぁ実際手元まで届いて確認出来るのは、送信先該当アドレスなしで送り返されたヤツとか添付ファイルもないヤツばっかなので
危険性はないっちゃないんですが・・・ウザイw
でも一応、自パソ:思兼も改めて最新のを確認してウィルスチェック(最近調子悪いし)
つか、パソコンつけていない時に大量に来てるんだから感染してる可能性は低いんですがね(^^;
んで予想通り思兼はシロ、タスクマネージャとか見ても特に不審なものも動いてないし大丈夫そうね
ま〜調子が悪いのは単にOSインストしてから1年半経ってるとか時間的要因でしょうな(^^;

ほっちゃん情報
Clock-WorkBalloon〜「楽園」Rec.無事終了!!


四月六日・ひじり組花見(写真付w)

ストレッチマン
NHK教育の番組
あまりのツッコミどころの多さについ見てしまったもの

−−−
新名古屋10時36分発特急に乗って、、、11時6分東岡崎到着
ちなみに当初の待ち合わせ時間は・・・11時w
ストレッチマンさえなければっ(マテ

到着すると昼過ぎ合流組以外はもう揃ってました(^^;
(あ、少し遅れることはもちメルしときましたよ、電車待ってるときに)

花見の内容は・・・内容が内容なので、かなり省略&オブラートに包んで話させて頂きます(^^;

まこ犬と雪宮さんのおホモだちペアはもう引き返せないところまで行ってしまっててw
昼日中に公衆の面前・人のにぎわう公園で
押したり引いたりとかまわしたりとか交互にヤり合ったとか激しかったとか・・・(あとはココでは書けない^^;)
大声でカミングアウトしたり
しかもそれを揶揄してみたらオカマっぽく笑ったりとか(^^;

よぞらは、、、相変わらずスケベの変態で・・・ってさらに悪化してるよふなw
一応女のはずなのであまり書きませんが、、、七海たんにハァハァしながら襲いかかったり
尿○○を○○ぷれいだなんてことまで・・・(笑)

鈴○は相変わらず酒入って無くても変人だしw
んで、酒入ったらさらにスゴクw
数年前はこんなんじゃなかった・・・らしいが、、、よぞらに毒されたばかりに・・・(笑)

七海たん
結局半分以上の時間、七海たんをかまってたような気が(^^;
お外(シートの外)行きたくなったらなんか指つかまれて行くぞコラーって指名されて拉致られます(^^;
そのおかげか、なんか他の人とあまり話してないような・・・
(それでも↑のような猥談がまだごろごろとあるのは何故だろう^^;)

七海たんと遊ぶのは、ひゃくご・・・(以下略w)のチビッ子まこ犬と違い
わたしゃ長身に属する程度にたっぱあるので、お手て繋いで歩くのも身長差補うの大変でキツイ(^^;
(ここしばらく重心落として〜〜〜とかの必要性もなければ、なまりまくってもいるからな〜/苦笑)
抱っこする時は体格的に有利なんだけどね(^^;

それにしても、去年の花見で初めて七海たんと会ったのですが
この一年で大きく成長したもんですな(^^;
ホント手ぇかかるように・・・いや、かわいいんだケドね(^^;

○おまけ
このメンツの猥談を聞いて七海たん(1歳児)が(つられてだろうケド)笑い出すように・・・
よぞらは将来有望とかのたまってましたがw
わたしは、、、末恐ろしいな〜
つか、そもそも幼児の前でそんな話するなw

このメンツといるとホント自分って純で無垢な一般人なんだな〜って思います(笑)

▼以下、写真ギャラリー
(衝撃的な写真も含まれるので、見たい場合はそのことを理解した上で個人の責任でクリックして開いてくださいw)


☆七海たんのお口にでっかいイチモツ(マテ)ぶっこませるよぞら

☆まこ犬とよぞらが同レベルな様子を撮ったおいかけっこ写真
それにしても、、、なんかこの二人って似てるよね(本人達は否定しまくりだケドw)
○○で○○だし、七海たんにも渋い顔されるし(笑)
あ、ちなみにこの勝負はまこ犬の靴の臭さにより勝負つきましたw

☆まこ犬の幼女連れ去り事件の瞬間を捕らえた写真w

☆まこ犬の幼女(一歳児)強姦事件の決定的写真w
その1(いやらしい顔)その2(ない胸をわしづかみ)その3(トラウマになりそうだ/笑)
その4(腕を振り解こうと必死に抵抗する七海たんとそれを撮るよ○らのケータイ)
・目撃者の証言
アレはシロートの手並みじゃなかった・・・やりなれてるよ、アイツ・・・
ストライクゾーンは幼稚園児からだと思ってたのにっ(笑)

☆まこ犬Inベビーカー
幅ピッタリだったようです(^^;

この木の下にシート敷いてましたw

P.S. まこ犬&麻琴母さん、お幸せにっ(笑)
いや、昨日まこ犬と麻琴母さん(+七海たん)が岡崎公園歩いてたらそれをまこ犬母が目撃して誤解して・・・
現在もまこ犬家は面白い状態になっている模様w
個人的にはもっと面白おかしくひっぱって逝ってほしいですw(マテ
とりあえず本日は七海たんに「パパ」と呼ばせることに成功w

☆関連リンク(いずれも6日分)
よぞらのきまぐれダイアリー♪
(後の過去ログになった時用直リンアドレス http://hijiri-y.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/diary/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20040406&w=2
外部直リン禁止なようなのでコピーしたアドレスを直接アドレスバーに貼りつけてください)
〜〜MYUDS★LOVER〜〜
一人遊び(仮)

☆関連レス
よぞら  >>今回は、9人?くらいの人数だった気がします。
例の大人の玩具的扱いを受けた東京土産のごまたまご(9個入り)食べたとき
七海たん含め丁度一人一個だったので9人で合ってると思うヨ
まこ犬  >>アップするのはいいからせめて目線入れてくれと頼んだんですが・・・。入ってないやんっ!・゜・(ノД`)・゜・
だって犬はチビッ子とはいえ未成年じゃないし(笑)
こっちもここの前例に従い目線なしでUPしときましたw
>>2ヶ月に一回、女性はs・・・
そのあとはなに〜?よくわかんな〜いw


四月七日・フォント、壊れる(写真付w)

POP体と他数個のフォントが急に見れなくなる(汗)
なんとか修復できたけど・・・やはりもうそろそろOSごと入れ直さんとあかんかねぇ・・・

>加齢臭
昨日の帰りの地下鉄にてのこと
ホントくっさいのに遭遇
自香中毒にならんのかしら?

お口直しに・・・部屋の窓から見える桜
もうそろそろ撮っておかないと葉桜になる(^^;クリックすると窓の外からのアングルにw


四月八日・今日からガッコ

>ぼやけてる上、割れた音
1限目の終わりに聞こえてきたチャイム音
(ちなみに開始時にはチャイム鳴らなかった)
はやく直して・・・ ̄Д ̄
ってどうやったらこんな音になるねんっ(^^;

>いまさらいわんわいっ!!!
今日出来てきた学割(有効期限3ヶ月)
夏コミまで遠出する予定ないな〜・・・
受け取ってくれと頼むので一応受け取ってきましたが・・・発行日付だけは2日付になってるのがまた腹立つわ

まこ犬日記(7日分)へのレス
>>しかし、第三者的な目で見ると、本当に襲っているようにしか見えないのが笑えてしまいますねー。
・・・ホントに襲ってたぢゃん・・・
>>まこ犬家騒動
ちゃんと順次報告しろよw


四月九日・世界の大須コスプレ物語

リンク先、笑いすぎ注意w(マテ

思ったより早く来ましたねw

−−−
今日の昼頃、↑のHP飛んでみたら、、、
一瞬の思考停止の後、何故か馬鹿笑いしてしまいましたw
いや〜、頭ではなんで笑ってるのかよく理解できてないのですが・・・
しばらくの間、ひたすら机たたきながら大声で笑っちゃってました(^^;

しかも、その後もしばらく“箸が転がってもおかしいお年頃w”状態になってしまい・・・(汗)
おかげで午後の授業、少し怪しい人状態だったろうな〜(苦笑)
(吹き出したりはしませんでしたが)

それにしても、、、↑見ただけでこんなんなのに・・・実際の放送見たらどうなっちゃうんだろう?(^^;
楽しみなような怖いよふな〜☆(とりあえず録画して永久保存はしときマスがw)

☆関連リンク・・・聖天使館

===
>TOPの“POWER LINK♪”・・・今気付いたのだが、何故かEだけ全角になってたのね(^^;
ぶっちゃけお姉さまと一緒が終わって、特別に差別化してまで優遇しときたいところもないからなくすつもりだったケド・・・
(ウチのサイトをやってくれとかの要請もなかったしw)
面白げな事態が発生したので急遽も少しやることに(^^;
時間があればノリでド派手なバナーでも作ろうかとも思ったけど・・・正直んなもんつくってる余裕なんかなし〜
あ゛〜宿題・レポートがいっぱい〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

あ、そいやお姉さまと一緒WebサイトのBBSってどうなったんでしょ?
数日前からブラウザクラッシャー状態になってましたが(汗)
さっき見てみたら存在自体消えてたんですよね
何か知ってる人がいれば一報ぷり〜ずw

===
>キリ番7777HIT
久々に自爆、、、これで自爆率2/29に・・・_| ̄|○
HIT数とキリ番発生間隔考えれば高くはないと思うケド、、、それでも自爆はなんか痛い(^^;
あ〜あと一回自爆したら、異様に低いキリ番申告者発生率3/27に並ぶな〜(汗)
ってはよキリ番絵描かにゃ(汗)
・・・ウデ以外にも、描くのの遅さがさらに申告率下げてるカナ(苦笑)


四月十日・健康診断

さっき友人にもキャプを頼んできて準備万端ですw >世界の大須コスプレ物語

−−−
>健康診断
体重が約3kg減
血圧は、、、収縮期血圧は120代で正常血圧内だったけど、拡張期血圧は60代、、、低っ
午前中は授業があるため午後からやったので、起きてから結構時間も経ってるんだけどなぁ(^^;


四月十一日・祐巳髪縛り

昨晩(実家戻ってます)、母がわたしの部屋にやってきて、わたしの髪を祐巳風に結んで帰っていきました・・・
(位置はビミョウに違ってたりしましたがw)
・・・Why?(^^;

===
・・・喉痛い
せっかくのフリーの日曜なのに七時台に喉の痛みで目が覚める
金曜から少し痛くて、土曜は起きた時そこそこ痛く、その後は大分回復してたんだケド、、、
要は睡眠時間に比例して痛くなるのかぃ・・・_| ̄|○
なんで寝れる時に限ってなるかなあ(TT)


四月十二日・コミックマーケット66受付確認ハガキ

え〜と、番号は・・・66209-****
とりあえず書類不備はなかったようねw
あ、209でわかると思うケド、今夏の申込みはマリみてでなくシスプリです

☆連絡事項
まこ犬  >>夏コミ
えと、わかってるとは思うけどぉ、もし書類不備で落ちた場合はぁ
過失による契約不履行により“夏コミに受かったら〜〜〜”の免除条項は無効化されるからねw
あ、でも夏コミ落ちてたら来ない可能性高いのか・・・
まぁその場合はしょうがないから“超ミニスカゴスロリで行く”のは“ゆかりんのライブに”に変更するのは認めてあげるケド・・・どうする〜?☆

===
ほっちゃん情報
InformationSatelite
えと、この画像はジャケット?
縦横比率的にはそれっぽいケドタイトルは入ってないのよね・・・


四月十三日・リセット

新学期に伴い、昨日ガッコのパソ室のパーソナルデータ初期化されまして、、、今日再設定してきました
んで、メールの方はすんなり行ったんですケド、ネット接続の方が何故か上手くいかず・・・
本来、串鯖経由にしない旧回線のネット接続の場合、設定しなくても繋げられるはずなのにそれすらも出来ず・・・
ま、しばらくしたら結局つかえるようになったんですが・・・
いじくったと言ってもそこら辺の設定はさわってないんだけどなぁ(^^;

まぁ去年に比べたらマシか
去年なんて、サーバーが不調で設定変更の保存が出来ず結局3回やり直しましたからね・・・_| ̄|○

ほっちゃん情報
「ANGEL_EGG」の「Stuff_Comment」、「Information_Satelite」の「出演アニメ情報」更新
・・・出演アニメ情報の方って更新されてるの?


四月十四日・前夜祭?

とくにイベントは開きませんが(^^;
いよいよ明日の晩放送ですw

===
>ガスバーナーであぶったアイスクリーム
昨日の夕食のデザートにあったもの
ガスバーナーであぶるデザートと言えばブリュレ、アイスを熱すると言えばアイスクリームの天麩羅とか思い浮かびますが
ガスバーナーでアイスあぶるのははじめて見た、、、どころか聞いたこともなかった(^^;
何かソースかけたのか、アイスの糖分が焦げたのかはよくわからないケド、ちょいと焦げ目なんてついて・・・
結構おいしかったデスw

−−−
まこ犬  >>何で宛名の部分に受付番号、サークル名、PN、誌名 を載せるんでしょう(笑)?
コストの関係上やね
>>確認ハガキがちゃんと届いてるので書類不備は無かったみたいですね
あのさ、ハガキ届いただけじゃ書類不備じゃなかったにならないの
重要なのは受付番号だって前にも話したでしょ〜が
んで、受付番号は何番だったわけ?
>>ゴスロリ衣装については・・・。なんか、最近やたらと悟りを開く人が増えてきて、新鮮味が無くなってる感があるので、ちょっと考えようかなと思います。
大丈夫、悟りを開いても家の中で終わってる人多いから差別化できるヨw
まぁどうしてもというなら変更認めるけど、、、その場合は同程度、もしくはそれ以上にインパクトあるのでないと認められないよ☆
(なお、スク水を繰り上げはセーフw)

===
ほっちゃん情報
「Information Satelite」の「リリース情報」更新
恒例のCM映像もUP♪
アニメイトHP内AV情報にて「楽園」&「CLIPS1」ページアップ
CLIPS1の方はえらい落ち着いた感じのジャケですな


四月十五日・ついに今晩w

いよいよ今夜ですよw >世界の大須コスプレ物語
テレビ愛知映る人は今晩24:54〜24:58は是非ともお忘れなく☆
時間の都合上、感想等は明日の日記にてw

☆おまけ
まだ公式には公開されてないケド・・・(昨晩はまだなかったケド、15時ごろ探ってみたらできてたw)
水木しげる連呼でなんか変な感じw(好きなのは知ってるケド最近あんま聞いてなかったし^^;)
ところで、、、好きなものにマリみてとかシスプリ、そしてなによりTMRハァハァと明記しないの?w
(現実の男が入るのは性質上、上からストップ入んのかな?)

===
ほっちゃん情報
4月16日発売の「hm3」で表紙巻頭大特集

ゆかりん情報
2004.5.26release_6thMaxiSingle〜夢見月のアリス


四月十六日・例の世界の大須コスプレ物語w

虎かぶってる〜〜〜(^^;  >とりあえず思ったことw
次回のツナギのも含めて150秒、枠4分だけだからも少し本編で埋まってるかと少し期待してたけど、、、やっぱ短いな〜(^^;
−−−
え〜普通のビデオでも保存版録るため昨晩実家に戻ったので、最初に見るときは横に親がいて、、、
おもしろがって一緒に見ようとするもんだから非常に反応しづらかったです(苦笑)

んで、きょうの夕方、友人に頼んでいたキャプファイルを受け取って改めてちゃんと見る(^^;
ちなみに編集&再エンコードなしで431MB(04:10)、蝶高画質でしw
(一応自分の方でも結構高めの設定(といっても↑の半分くらいよ^^;)でキャプって成功したけど、、、
この寮入り悪いのよね・・・おっきい番号のch方は少しはマシだけどw)

−−−
んで、感想
一番はは最初に書いたとおりw

以下、場面ごとに感想(キャプ画像はなし)

>(0:07〜)
合成・・・よね?このマッチ具合だと
でも3つ目だけ頭抜けて出来がいいような・・・

>(0:14)『毎日作って着ての繰り返しだそうです』
知らずにこれだけ聞くと「どういう生活!?」とか思いそうだけど、、、
要するにCOMOKのことよね(^^;

>(0:28〜)部屋紹介
いろいろと難あるかもなので略(^^;
あ、でも一つだけ安全そうなのを・・・
思ってたよりは散らかってはいなかったぢゃんw
きたないままーとか気にせずとっちゃいました。片づけてもばれると思って(笑)とか言ってたから少し心配してたですよ
ちゃんとモザイクかかってるかとか(笑)

え〜その後も同様に略(^^;

−−−
ぶっちゃけ前回、前々回見てなかったからこの番組の予備知識なかったのですが、、、こんなものなのかな?

最後に、、、
いや、もう、ほんとに、なんでどうして、あんな微妙なトコばかりをピックアップされたのか私には見当が付きません(笑)
もーはずかしいったらありゃしない・・・。
うわーん。
(以上本人談)
予想では一体どんなのが放送されると思っていたのか・・・興味あるわぁw
今度つっついてみませうか☆

===
そいや、つきあいのある友人が、その個人である必要がある状態でテレビに出るのってかなり久し振りカモ
(知り合った時点で既に出てたり、もう少しで出そうだったのは除く)
そういう点でもおもしろかったかもね

☆関連リンク・・・聖天使館世界の大須コスプレ物語公式HP

===
ほっちゃん情報
「League of Black Cats」の「ファンクラブイベント報告」


四月十七日・バックドロップ

本日のテーマw

なんでぇ、最初にホントちょびっと・20秒だけかぃ(^^; >アレw
さらにコレ(w)にいたってはホント数秒・・・

内容は・・・やっぱ変に偏ってるな〜、、、ってわたしの知ってる世界がその中でも偏ってただけ?
ところでCOMOKが「名古屋初のロリィタ喫茶」って、、、ちょいと正しくなかとですか?(^^;
あとは、、、相変わらずこういう番組は金の使い方間違ってるね〜・・・
ま、それでもそこそこ楽しめましたが


四月十八日・COMOK山百合会(写真付w)

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆お誕生日オメデト〜〜〜 どんどんひゅ〜ひゅ〜ぱふぱふ〜※(^▽^)※
===

さて、本日は麻琴母さんとまこ犬に呼ばれ(本来行く予定はなかったのにw)コミラ行ってきました
まぁ今日はCOMOK行こうかと思ってたからついでといえばついでなのですが(^^;
一般参加としては、昨年9月以来かな〜

お写真こぉなぁ♪
あ、今回も見るなら覚悟決めてからにした方がいいものがあるので写真は組み込まずリンクとしますw
犬耳、犬しっぽをつけられておよよよ〜なメイドさんw
まこ犬、飼い犬にw
犬耳メイドに散歩させられるバカ犬w
まこ犬、下克上!!(犬耳メイド最大の屈辱!!)
↑ホントうれしそうですねぇ・・・
「はっはっはっはっ」ぢゃなくてハァハァしているイヌミミメイドさんw
まこ犬、見も心も犬にw

===
その後は訳あって単独行動で名駅、栄、大須でお買い物
そして、、、COMOK山百合会に参加ですw

19時ちょい前に着いたんだけど、、、激混み、待機イスまでいっぱいだ〜
でも、わたしゃ少ししたら相席可かと聞かれたので、OKだと言ったらすぐ座れましたが(^^;
(ちなみに拒否した人たちはしば〜らくそのまま放置ぷれぃw)

その後、数分したら、この前のお姉さまと一緒で知り合った人(みいなさん・・・だっけ?名前は名刺とか貰ってないのでうろ^^;)
&よぞらHPBBSで名前は知ってたオザさんが相席にやってきて
しばらくしたらほかにも相席者(たぶん初対面)がやってきて・・・
そちらともなんとな〜く話したり、なんとな〜くお馬鹿なことしたりw
ミックスカクテル作ったりぃ〜
初めて会ったヒゲオヤジ→エロオヤジさんに新たな名:ムッシュひげ〜ろ(ヒゲエロw)と名付けてみたりぃw
え?酔っぱらってたのかって?
いえいえ、途中からカクテル数種を多少味見させられはしましたが、なめた程度、飲んではいませんにょw
わたしゃ酒なぞ飲まなくても酔っぱらいのノリくらいなれますのでw(自慢にゃならんか^^;)

ちなみに今回の山百合会メンツは祐巳(よぞら)、志摩子(華月)、由乃、祥子の4人♪
でも祥子さまは聖さまくらいの髪の長さなので実際に聞いてみるまでどちらかわからなかったり(^^;
(祥子をやると決まった時には長かったらしいんですケド^^;)

え〜、よぞら祐巳ですが、いきなりテーブルを肩の高さにまで上げて運んだりぃ〜(以下略w)
“ときどきとんでもなく大胆な行動をとる”でしたw
そういうところはホンモノの祐巳に通ずるところがあったカモ(^^;

あ、最初に書いたとおり、今日はよぞらの誕生日でCOMOKでもたくさんプレゼントを貰っていたのですが・・・
それにしてもよぞらよ、、、これだけおおっぴらに、大勢の前で***なものを大量にプレゼントされるヤツも珍しかろう・・・
しかもハァハァ大喜びでw
(一応オンナノコのハズなんだけどねぇ・・・って男でも珍しいと思うケド^^;)
そういうところは祐巳らしくないところMAXだったカナw
あ、その時はぞんこさんだと既に普通なこととして流してしまいましたが、、、
そういう“ピ〜〜〜”なブツを公の場でおおっぴらに受け取るのって“とんでもなく大胆な行動”か(笑)
ってベクトルが全然ちがうっつ〜ねん(^^;
あ、ちなみにふつうのプレゼントもあることはありマシタが、、、断然少数派で浮いてさえいました(笑)

P.S. 本日20Pポラ撮った人たくさんいたケド、、、わたしも撮りたかったです〜
でも、12Pしかたまってないのでムリ(TT)
(その12Pも半分くらい複数人会計まとめて会計してポイント貰ったものだけどw)
あ〜、またそのうちやらないかな〜・・・


四月十九日・いろいろとね

昨晩はいろいろつかれました
結局どうなったのでしょう? >わかる人にだけわかる問いかけ
あ、いちお〜言っときマスが記憶がないとかぢゃありませんよ(^^;

マリみて情報
あのマリ・アン・ゼロが画像を追加して今度はPC版にw
発売はレヴォか・・・ま、また委託してくれるっしょ
って>>特典:コミックレヴォリューション会場限定同人誌(現在作成中に付き、内容は未定)かよっ_| ̄|○
行かねぇっつ〜ねんっ・゜・(ノД`)・゜・

ほっちゃん情報
TOP−FRASHw


四月二十日・春の改編新番

>ケロロ軍曹
予想以上にいいね、ナレーションが(笑)
テレ東縛りが多少不自然だけど、全体的に見るとそれでも充分面白いかなw

>鉄人28号
事前予想では1話だけチェックで終わるとか思ってたけど、、、
今のところ予想外に気に入っちゃってます(^^;

あと、見つづけようかと思うのは、、、花右京メイド隊、MONSTER、最遊記RELOAD・GUNROCK、キン肉マン2世くらいかな〜
って深夜ばっかやな(^^;


四月二十一日・久々の履歴に残る更新

久々に日記とリンク以外を更新♪
つってもプロフィールですが(^^;
あ〜、絵描く時間が取れへん〜(TT)


四月二十二日・無駄な時間

今日の実験
おおまかに3つのパートに別れておりまして
それぞれに1班・計3つの班に分かれて1台のパソコンを順に使ってこなしていくというもの
要するに2/3くらいやることがなくてヒマ・・・( ̄Д ̄
ただでさえそんなんなのに、しかもさらに一班大ボケやらかして定時にすら終わらず_| ̄|○
(あ、わたしの班じゃないよ)
実験内容自体も引かれた線路たどるだけと言っていいようなものだし・・・
1から見直せ〜、こんな実験ヽ(`Д´)ノ

ゆかりん情報
ぶれ〜んすと〜みんぐ(スタッフBBS)仮運用開始!!
って書き込み自体はまだなしな模様(^^;
(23日22時の段階でもまだなしw)


四月二十三日・初音島じゃないんだし

サスガに桜なTOP変えないとキツわね
こっちの方では数日前まではなんとか花が残ってましたが、今はもう完全に葉っぱだけな状態だし(^^;
そいや高地や北海道とかだとまだ桜咲いてたりするのかな?


四月二十四日・今度は

メイン(のハズ^^:)の画像関係の更新ですw
つってもHTML編集しただけですが(爆)
あ〜、はよ新作描きたひ・・・

===
>天たま(JOSF)とアニスパ(BSQR)
見事かぶってるし・・・
アニスパのゲストコーナーはいつ始まるかわからないので、基本はテレビの前で待機かな〜
・・・エンタとかさならなけりゃいいケド


四月二十五日・珍しく

日曜日に更新w
(普段はたいてい週末は実家で死んでるかイベなんだケド
今日は冬布団と夏布団の交換のため一旦こっちまできたのですよ)

>コミラスペ
合体相手の麻琴母さんの方はまだ届いてないらしいけど、、、
ウチがU59なので多分U57・58
え〜またもや三スペ合体なのですよ(^^;
わたしゃ七海たんのベビーカー置き場を考えても2スペありゃ充分だと思うんだケド・・・
(どうせコミラの売り子なんて一人いれば充分なんだしw)

ところで、今回はいつもとスペース配置えらい違いますねぇ
配置表見たケド、配置記号はいつも通りひらがなの所まであるんですよね
それなのに今回はU、、、ジャンル配置換えしたのかなぁ?
それとも、、、麻琴母さん申込みの時ミスった?(汗)


四月二十六日・半額シール

KO☆YUKIの弱点w
これがあるとつい買ってしまうもの、大量に買いこみがち

ま、賞味期限なんてよほどのものでもないと気にしない人ですからいいんでしょうけど。。。

ほっちゃん情報
「白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん」〜「うりょっち 探偵局!!」レポート!


四月二十七日・あいかわらず

変わり栄えのしない特設ぺぇじやな(^^;

あ、“同人”の方の予定表にもあるとおり、今度の5月5日のコミラ以降しばらく同人休業する予定デス
(と言っても数ヶ月だけだけどね^^;)
ま、とくに信念あっての休業でないので要望があれば参加するかもしれないケドw

おまけについでに書いとくと、今年度の予定は、、、
あとは急にオンリーでも決まらない限りは夏冬コミケと8月・10月コミラくらいかな〜
年明けのは参加したいけどスケジュール的にちょいとキツイし・・・
2月と3月前半はすでに拘束軟禁状態内定だし・・・
(おそらくその間はHP更新も日記も含めろくにできないかと・・・)


四月二十八日・ギリギリ王

>ギリギリ王
足の愛機す〜だらだのガソリン残量
ガソリン入れたときには、入れた量=ガソリンタンク容量でしたw
ぶっちゃけビミョウに狙ってたけど、、、まさかホントに行けるとは(^^;

>>わかったこと
ガソリンなくなった瞬間に一気にエンジン切れるというわけやないのね(^^;
ま、関係ないことも順に追って書いてくと
今日は昼一がなかったので、その時間を利用して郵便局までHERTZ20・2の先行予約の申込み(まだやってなかったのさ^^;)に行ったのですよ
その道中、最初は普通に走ってたんですが、途中左折の際にスピード落として曲がってまた加速しようとスロットル回したら一気にエンジンがトーンダウン・・・
でも完全にエンジン停止というわけでもなく、一応なんらかは動いてる音はしてました
(スロットル回しても動かないけど)
んで、ちょいと後にセルモーター押したらまた普通のエンジン音状態になって走行可に
郵便局まではなんとかそのまま行けました
んで、その後サスガにガソリン入れないとヤバイなぁと思ってガソリンスタンドへ
最初は動いてくれたけど、途中で信号停止して、、、
青になって走り出そうと思ったらまた・・・
とりあえずそこは下り坂だったし次の信号も赤のようだったのでそのまま自然走行w
んで、路肩を走ってそのまま最前列へw
一番前に出たらエンジンスタート!
ガソリンスタンドまではあと約100mなのでエンジン圧力も上げて一気に駆け抜け、、、ようと思ったのですが
いざ青になって走り出してみると・・・
一旦路肩に寄せ、数秒後セルモーターかけたら今度は走れてそのままスタンドまでま行けマシタが・・・
スタンド入ったらまた・・・
停車位置までは引いて歩きました(^^;
その後は、、、ガソリン満タンまで入れたら正常に走行できました(^^;

いじょ

P.S. 4輪ではかな〜り迷惑になるのでチャレンジしようとしないように(^^;

>すずめ。
神無月ではないw
↑から帰ってきたら寮の入口入ったところに何故かいて抜け出そうとしていたものの抜け出せていなかった生物
最初入った時いきなりぶぅわしばしぶぅわし!という音がしたので何かと思いましたよ(^^;
偶然その場に居合わせた他の寮生とともに誘導したりしてなんとか無事外に逃げて行きましたが・・・
その間何度も壁やガラスにド派手に激突してました(^^;
最後も飛んで出てったから大丈夫だとは思うケド・・・言っちゃわるいけど結構笑えました(^^;

>暴風砂嵐
今日の体育のサッカー
後半は大分収まったけど前半は酷いもので・・・
ボールはあちこち流れまくるわ風だけでもめ眼ぇ開けてるのが辛いくらい
んで、しかも砂つきだもんなぁ・・・
砂当たるとマジ痛かったデス(TT)
余談:個人成績だけなら一応後半に1ゴールは決めましたw
(前半は風でまともにプレイにならなかったけど^^;)

ゆかりん情報
○DIARY・ゆかり日記/運用開始!!
22日分よりUP♪(UPした日は26日〜みたいだけどw)
更新履歴の日付だと27日運用開始となってますが、、、できたんならさっさとUPしといてくださいw
いきなりゆかりんイラストを用いたクイズも有♪
>久しぶりに。相方とデートしちゃった!/(≡゜▽゜)\〜〜〜あんまり風が強いから2人でくっついて歩いてたよ。うふふふふぅ〜♪
うわ〜、あいかわらずぅ〜、いいな〜(^^;
○ぶれ〜んすと〜みんぐ(スタッフBBS)にとうとう書き込みがw
早速ゆかりんのレスもついてますw
個人的にはテスト書き込みに使われたであろう[1]〜[7]にどんなことが書いてあったのかちょいと気になったり(^^;


四月二十九日・堀江由衣4thアルバム「楽園」

ちょいと訳あって買い行ったのは今日(^^;

>連動特典ハンドタオル
角ワンポイントに袋に貼ってあったシールの絵だけですかぃ
しかも、この集積度じゃYuiも言われなきゃ読めんっつ〜に
つかCDだけでなくDVDまで合わせて、このちっこくてちゃちなハンドタオル一枚ですかぃな
てっきり2枚あわせればさらにハンドタオルがつく で単独でもポスターくらいは普通につくのかと思ってましたよ(^^;
今回アレでかな〜りケチってるな〜・・・

と特典関連では苦言ばっか出てきますが、、、CDの中身はなかなか♪
飛びぬけてぐっと来る曲はないものの、全体としては高水準と言っていいんじゃないでしょうか
一通り聞いた感じでは笑顔の連鎖、Baby,IloveYou!、恋ごころ、が頭一つくらいとび抜けてるかな♪


四月三十日・ムカムカパラダイス

パラダイスと言っても“楽園”とは関係ありマセンw
単にムカムカときたらコレが思いうかんだだけなので(^^;

今日はいろいろとムカムカさせられる日
それも一体だけでなく何体ものホモサピエンスに
ま、ひとつひとつとってみればそうは大したことじゃないんだケドね〜
“そうは”ね・・・

今日は珍しく目覚めはそこそこだったのにな〜・・・

ほっちゃん情報
「告知」更新
ラジオゲスト情報



日記ログトップページへ

HPへもどる