こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年漆月


七月一日・今日も(イラスト付w)


なんか最近数日遅れのネタばっかだけど、、、またもやw

===
日曜に絵描きました☆
あぁ、またもや可憐ですよ(^^;
(でも今度は微エロでないw)
なんとなく和服〜十二単を描きたくなったので描いてみましたw
(でも和服系って柄描かないと画竜点睛を欠くのよね^^;)

一応、コレを元にすぐに線画も起こしまして、、、近いうちに着色もして〜〜〜
・・・七夕の織姫に強引にかこつけてTOP絵にしちまいやしょうか?
ってサスガに服装ムリありすぎか(^^;
普通の絵として公開しましょう(TOPにはするかもしれないケド☆)


ホントなら、ラフ、線画、完成とか連日で行きたいトコロだケド、、、時間的にムリw
ってたとえ出来たとしても、すでに一日目から日記に書いた日は4日後と何か間違ってる^^;)


というわけで、、、
☆今日の日記絵☆
その可憐(ラフ)
一部透き通って中身見えてますが、お気になさらずw(あくまでラフだし^^;)

・・・最近、可憐で描くよりむしろ他のキャラで描けってなポーズ・表情多いカモ(汗)




七月二日・某掲示板閉鎖

話は古いけどついでにもう一つw(ぉ

今度は書くことの都合がなかったら月曜の日記だったもの(^^;
(発表されたの自体は日曜だったみたいだけどね〜☆)

−−−
某BBSがとうとう閉鎖
わたしも昔書いてて、、、色眼鏡抜きにしても一時期(と言ってもそこそこ長いヨ♪)はとても楽しいところでした・・・
メンバーも。女性もそのジャンルにしては多く居、
あぶなっかしいくらい友好的なのも多く、、、
年齢も(その当時は)小学生〜40くらいまで幅広く、、、
そこの専門ジャンル以外の趣味嗜好も幅広く、そして深く、、、
話題も枠にとらわれず多岐にわたり、、、
というかむしろこの話題でも濃いのが帰ってくるのかっ!( ̄□ ̄;ってなのも多数でした(^^;

あの当時は思ってなかったけど、、、今から思うとあれだけのメンツが一堂に会して盛り上がっていたのは
ひとつの奇跡だったのかな〜とかまで思ってしまいます・・・

あ、そうそう
なんと、妹箱(Sister-box製作委員会)もここで集まったメンツが意気投合して結成されちゃったものなんデスよ♪

でも、その妹箱結成以後、メンバーはそっちの活動でそのBBSへ出没する頻度が下がってゆき、、、
一気に常連が来る頻度がグンと減ってしまいました
(ま、もち時の流れによる個人的な都合の変化もありますが)

その後ちょっとして、、、タイミング悪く某公式掲示板閉鎖
行き場を無くしたモノドモは関係のあったそこにながれこんでゆき・・・(ゲルマン大移動?w)
ま〜ソコからは一気に酷くなったもんでした

その後もわたし(他にも一部の常連)は、軌道修正しようと手をつくしたのですが、、、結局目ぼしい成果は得られず、、、

わたしはいろいろあって某管理人と互いに愛想つかして・・・

そっからちょっとしたら今度は書込者自体激減して、、、
ま、正直一年ちょい前からいつ閉鎖してもおかしくはないと思ってましたが、、、
今になってようやく、やる気どころか惰性でもやりつづけることを止める気になったようですね〜

でも、このタイミングで来るとは・・・
(最後になってしまった)薬の効果が現れるか確かめる猶予もなく、
頭の悪い人間には、ヘタすりゃ某善意の行為者が悪者と見てしまうかもしれないタイミング
ウチらと管理人(≠主催者)とはある程度ウマの合わなさも感じてたけどこれはサスガに・・・
最後の最後で、また一段と評価下げざるを得ないですな・・・

最後に、いまさらどうこう言うつもりはないケド、、、
せめて最後だからと言うことで有終の美を目指して欲しいですかな >現カキコ者

P.S. どこのことか知りたい人は、、、答えはココでは書かないけどヒントは書いときますわw
1.ジャンル的にはウチと関係あり
2.閉鎖日(というか投稿可能期日)は7月4日まで
3.このBBSは一月半ほど前にもここで話に出てきたBBSですw
いじょ

P.S.2 本日にて該当日時と日記日時が一致しないシリーズ(?)はとりあえず終わりですw


七月三日a・“マリア様がみてる”撮影会

さて、きょうはひじり組(といっても他メンバーがえらい多い^^;)“マリア様がみてる”撮影会in安城デンパークです
なんか30人近く来るらしひ・・・大丈夫かな・・・

たまたま今日、近所のミニストップがリニューアルオープン(ソフトクリーム100円、おにぎり&シュークリーム50円引きw)とのことなので
ちょっち遠回りになるケド行きがけに行って、、、
レイヤーさんへの差し入れ分や忘れた人用も含め、昼食、間食用におにぎり20個、シュークリーム7個も購入w(ぉ
(しかし、、、結局暑さでみんなあんま食べなかったから結構残ったと思うんだケド、、、結局どうなったんだろ?^^;)

安城駅からは麻琴母さん(免許取得4日目w)の車〜
もちろん七海お姉さま(1歳w)も一緒です

七海お姉さま、最初は助手席にいたけど、すぐににこにこしながらわたしのいる後ろの席のほうにやってきてw
デンパークに着くまでわたしの膝の上でいっしょに遊んでました(*^-^*)

一緒に暮らしてた期間もなく、会う頻度も“月に一度のお兄ちゃんの日”より空いてるのにちゃんと覚えてくれてるね〜♪
う〜ん、これぞスールの力?w(ぉ

んで、到着w
レイヤーさんが一人遅れて入場した時間は予定より少し遅れ〜
その間わたしは七海お姉さまに引っ張りまわされあっつい中あちこちへ〜

中に入ってもわたしは、あいかわらず七海お姉さまに引っ張りまわされ〜(^^;

水場にたどり着いた七海お姉さまは、お靴を脱ごうとして、、、なんか入りたい模様
しかし上手く脱げずに、、、
このままお靴脱がずに入ったり、強引に他の場所に連れていってぐずりだすのは・・・なので
水深も10cmあるかどうかだったしお靴脱がしてズボンのすそも折って、、、
しかし入ると、、、ばしゃばしゃ・・・びしょ〜( ̄□ ̄;
わたしもびしょ〜
・・・タオルはあるケド、着がえは持ってきてないんスけど(^^;
ま、サスガに気温も陽射しもすさまじかったので結構すぐ乾きましたが(苦笑)

水場から出た後(結局わたしも靴脱いで入ったさ^^;)乾かしがてらだ〜と素足ですこし移動したのですが、、、
数秒で・・・あっつ〜〜〜〜〜!!!( ̄□ ̄;
いや、まぢシャレにならんですよこの熱さはっ!
途中からは高く飛び跳ねながら荷物置いておいた日陰のベンチまで行きましたさ(^^;

ちなみに七海お姉さまは、、、
サスガに素足で日向に入って、ちょっとしたら嫌な顔してましたが、、、
別段熱くて飛び跳ねたりとか日陰に入ろうと慌てる様子もなく、立ち止まってただ抱っこを要求するのみ(^^;
大物、、、なのでせうか?w

これに限らず今日の七海お姉さまは、全体的に人目をはばからず積極的に抱きついていらして(ぽっw)
・・・ってあっつ〜〜〜( ̄□ ̄;
でもま、ここまで暑いといくら体温の高い赤ん坊抱いてたとしても、大しては熱さの+にはなってないカナ(^^;
ホント暑かったよ、今日は(´д`;)

13時過ぎからは七海お姉さまも含むレイヤーさん達は私服からリリアン制服に着替え〜
でも七海お姉さまは相変わらず我が道進む〜、そしてわたしも一蓮托生〜(^^;

ま、そんなこんなで七海お姉さまのお世話で私服・制服ともにレイヤーさん撮影はろくに出来ず(^^;
でも、最後の方はちょこちょこ撮れて、、、さっき確認してみたらなんとか20枚ちょいは撮れてましたw
ま、七海お姉さまと遊ぶのも楽しいんでいいですけどね(ホンット大変だケド^^;)

○おまけ
まこ犬と那緒さんと鈴○(すずぽん)、チャマ
今日デンパークにドロケイをやりに来たハズのヤツラ
入園前の段階でもやる気マンマンと話してたのに、、、
いざ、園内入ったら、、、最初は少〜しだけやったみたいけど暑さに負けてすぐリタイア
その後も結局ドロケイ復帰や撮影とかも行わず、、、
・・・なにしに来た、おまいら(^^;
(鈴○とチャマに至っては張り切って待ち合わせ時間の1時間前から来てたらしいのに^^;)
結局やったことといえば小さなスイカを買って素手で割って食べてたくらいでしょうか?(^^;


七月三日b・温泉と徹カラw

デンパークでの撮影会終了後は22:40集合の徹カラまでフリーっつ〜ことなので
ひじり組のメンツについて安城のコロナの湯に行ってみることにw

○感想
・シャワー
一旦押したらしばらく出るというタイプ・・・
しかも出てる時間短いし( ̄□ ̄;
なんだかなぁ・・・

・内風呂
いろいろあったケド、電気風呂が一番お気に♪
しばらくじゅで〜んしてましたw

・外風呂
ほほぅ天然温泉なんですか
入ってたらちょっち違和感感じて
お湯出てくるところで手を洗ってそのまま嘗めてみたら、、、しょっぱっ( ̄□ ̄;
わたしゃ体調的にも日焼けはそう大したことなかったケド、、、しばらく入ってたらやっぱちょっちヒリヒリ(^^;

そんなこんなで全湯制覇〜w
その結果、、、わたしが出た時にはすでに他のメンツはとっくに出てて、、、しかも食事もほぼ終えてました(^^;

わたしゃ食事はどうでもよかったけど、水だけは飲みたかったのでウォータークーラーさがして飲んでたら、、、ふと足を引っ張られる
何かと思って見てみたら、、、なんと七海お姉さま( ̄□ ̄;
いつの間にっ、てっきりみんながいる場所にそのまま待ってるものと思ってたんで驚いたデスよ(^^;
しかも、走りはしなかったけど普通の人の早足くらいのスピードでは歩いて、、、しかも50mくらい歩いてたどり着いたんですが、、、
う〜みゅ、ついてこれるのか(^^;
恐るべしw

その後は麻琴母さんの車で駅まで送ってもらうことになって、、、
んで、着いたのは名鉄南安城駅
切符買おうと料金表見たら、、、行きのJRの時より結構高いしw
さっすが名鉄(^^;
ホームに上がったら2・3分で電車すぐ来た〜☆とか思ったら特急全車特別車(別途料金必要)( ̄□ ̄;
・・・こんな本数少ないトコ(1時間にコレ含め4本だけ)でやるなよ_| ̄|○
結局えんえんと待たされましたとさ(苦笑)

んで、一旦家に戻りまして、、、
てきとーに夕食調理して〜
また、お風呂入って〜(コロナでは着替えはなかったしね)
んで〜、出たらカラダが水分吸いすぎ症状が( ̄□ ̄;
年かな〜(^^;
んで、カラダ冷まして〜〜〜あ゛、集合時間に間に合わなひかな、コリは(マテ)
急いで駅まで行くも、、、うあ゛ちょうど出たトコだし( ̄□ ̄;
う゛、時間が時間だけに東山線といえど10分間隔か〜、痛い(TT)

それでも家出てから30分で到着w
集合時間には遅れたけど、開始予定の23:00にはなんとか間に合う
着いた時にはメンツはまだ入口でたむろしてたのでセーフ、、、カナ?
ふぃ(^^;

んで、カラオケ〜

割り振られた部屋のメンツはいつものひじり組メンツ〜
しかも他のメンツとは違う階〜
ん〜、このメンツだと互いの手の内〜手札や反応、好みが結構わかっちゃってるので
そういう点では面白くなかったかな〜(特に徹カラなら刺激欲しいしね^^;)
(せっかく他にもいっぱい知らないメンツも居たデスしね・・・)

ま、このカラオケに関しては特に明記することなしなので略〜(↑のような状態だしあんまネタがない^^;)
あ、一つだけ言っておくと、、、もちろん七海お姉さまは不参加デシタよ(^^;


七月四日・夜明けの○○とJCC

カラオケ屋は5時閉店〜
わたしゃこんな時間に帰ったら殺されるよりヒドイ目にあわされる可能性濃厚なのでまだと〜〜〜ぶん帰れません(^^;
なもんで他のまだ帰らないメンツについて上前津のデニーズへ

ちなみにわたしの注文はDEVIL'Sブラウニーぱへw
ダイエットちうのよぞらに「・・・嫌がらせですか?」とか言われマシタが、、、単にパフェ好きなだけですw
(ま、食事系に比べて値段安いというのもあるケド^^;)
(ちなみにそう言うよぞらも、たしかキャラメルハニーパンケーキなるカロリー高そうなもの喰ってたような気がしますがw)

食べる前はそうでもなかったんですけど、、、
食べた後はクーラーも効いてたしちょっち肌寒く・・・(おバカw)

7時ごろまではそのままデニーズに居たのですが、、、
他のメンツが次々帰路についてゆき、そのまま居つづけるのもなんになってしまったので退店〜
よぞらに着いていってお見送りしてみるも、それでもそのまま帰ったら危険な時間(汗)
とりあえずは最寄駅まで戻って、、、しょうがないから(比較的)安全な時間になるまでお散歩(遠回り^^;)やコンビニで立ち読みしたりして時間を潰してました(^^;

8時半、家に戻ったらとりあえずお風呂に避難w
その後は無事寝させてもらえるわけないどころかまだ家にいると身の危険もあるので外に避難(^^;
よぞらがJCCに参加するというので、どうせだからわたしも行くことにw

んで30分くらいで会場到着〜
(コミラもこんなに近けりゃいいんだけどね^^;)
中に入ってみると、、、会場は思ってたより狭いわね、ちょっち驚き
とりあえず会場見渡してみるも、、、よぞらの姿はなかったのでとりあえず隅っこの方で大人しく待つことに
(はじめてのJCCなので勝手もよくわからないしね^^;)

10分ほど待ってたらよぞら登場〜速攻合流w

とりあえずよぞらの写真は先に撮っておきたかったので
(昨日の写真もパソのほうに移すこと出来なかったので容量的にもそうは撮れないのですよ^^;)
撮りに出ずに待ってるも、、、準備がなかなか終わらずかなり待たされる(^^;

しばらくして、よぞら&えみるさん撮影解禁w
結構長い間すぐそばで待ってただけはあったか前の方に並べました(^^;

待ってるときでえみるさんソロのときに、よぞらこっちに来たので「ネタOK?w」と聞いてみるも、今回はネタ禁止との返答
ぬ、ネタっ娘がネタなしですかぃな・・・ちっ(ぉ?
まぁ今回はよぞら憧れのえみるさんと一緒みたいだから、しょうがない、、、ということにしておきましょうか
(と言いつつ、結局えみるさん帰った後、よぞらソロの時に多少弱ネタやってもらいましたが^^;)


−−−
○感動したこと
うお、魔神英雄伝ワタルもいるし( ̄□ ̄;
しかも、ワタル(左太もものトコのとか、胸にもフリフリアタックのもあったから2かな)だけでなく
シバラク先生や虎王、海火子までそろってる〜!
もち、4人揃ってるトコ取らせて戴きました(*^^*)

○外での撮影
風が強くて大変でした(´д`;)
撮り手もレイヤーさんも、髪の毛ぐちゃぐちゃになるわ
スカートめくれるわ
(・・・これはうれしいんでしょ?)
(う゛、、、で、でも正直こっちも気まずくなるからビミョウ・・・だよ/苦笑)
(どうせ対策用の穿いてるだろうし?w)
シャッタータイミングがむつかしかったです(^^;

○中での撮影
ま、これは外でも言えることだケド、、、混んでくると狭い(^^;
列がごっちゃでどこ並ぶのかわからなそうなトコや、隣のレイヤーさんと侵食しあっちゃったりもちらほらと・・・
この人数規模なら、も少し広いトコでやって欲しいトコですね

○個人的反省点
まずは、、、徹カラでのどつぶれてて声聞き取りにくくってスミマセン(^^; >撮らせて戴いたレイヤーの方々
それと、ポージングお任せが多くてレイヤーさんによってはポーズ困らせてしまったこともありまして、、、
ま、よぞらだったら(少々変なヤツでもwというかそっちの方がメイン?w)“そうは”遠慮せずにできるんだけど(^^;
まともな方(ぉ)にだと変なのリクしてしまったら悪いし・・・
そこらへんは要勉強かな・・・

他には、、、ちゃんと容量確保していけw
昨日の写真が残ってたのは機材の都合上しょうがないといえばしょうがなかったんだケド、今回に関しては予備かな、、、
出かける前は一応予備のメモリ持ってこうかと思ってたんデスケド、、、忘れ(ぉ
出かけてすぐ忘れたのを気付いたけど、まいっかとそのまま取りに帰らずに行ってしまい、、、
激しく後悔するハメに_| ̄|○

一応対策として、選びの基準をいつもよりきつくしたり、、、
ひとりあたりにかける時間や枚数は多くならないようしたり
(これに関しては並んでる人やレイヤーさんへの負担軽減の配慮として、もとよりそう長時間はやらないけど)
サイズも容量喰う5Mピクセルでは撮らず、最初から3Mで抑えて、、、
それでもヤバイと感じたら即1M、そしてまたちょっとしたらVGAででやって、、、
しかもさらに選びの基準をキツクして撮ったけど、、、
まだまだ撮りたい段階でメモリ切れ_| ̄|○


・・・予想より結構面白かったし、また次も行ってみますか(^^;


===
○その他
コス写真ってレイヤーさんによっては独特な面白いポーズもあるので
目で愛でるほかにも、絵の構成やデッサンの参考にもなるのよね☆
ま、今のところこのデジカメで撮った写真でやったことはありマセンが(^^;

−−−
>望月みうな さん
かなり気に入っちゃったかな〜(^^;)な京都の方(だったよね?ちょっとうろ^^;)のレイヤーさん
服換えもあったとはいえ、今日撮った普通のレイヤーさんのなかで断然多く撮ってた(^^;
(あ、よぞらは別にしてねw ま“普通”って言ってる時点でわかると思うケド/ぉ)

(・・・何で名前知ってるの?)
(あ、、、えと、自分から聞きました/アセ)
(・・・他のレイヤーさんには?)
(いつものとおり聞いてないです。。。あえていうなら向こうから名刺くれた方なら一人いますが・・・)

===
んで〜、帰ったらまた風呂
もち夜寝る前にも風呂w
1日に二回はあんま珍しくないケド3回は久し振りだ〜(^^;

夜は、、、ラディコミの段階で記憶が点々、、、
スマギャンもかすかに一部聞いた記憶があるケド、、、それまで
いつの間にやら落ちてました(^^;
(って布団の上で毛布かけときながら“いつのまにか”はちと変かな?^^;)
あ゛〜、ラジオ録ってないのに〜〜〜(TT)
ま、先週じゃなくてまだよかった、、、かな(G'sラジオ最終回だったし)


七月五日・某BBS閉鎖しマシタが・・・

土日は日記にも書いた通りで確認も出来ない状態だったので、、、
一応、現役の友人に最終ログには残ってない出来事があったか尋ねてみたけど、、、
消えたものはなかったと確認〜

===
ま、書き込み者側は、、、最後はそこそこな出来だったのではないでしょうか(何をえらそうに^^;)
主催者側は、、、はぁ・・・┐(´д`)┌
(ココしばらくの間ではそれすらもなかった)最低限の事務的な文章だけは(書き込みではない形だケド)なんとかあったけど、、、なんだかねぇ・・・
ホント昔と変わったね・・・

閑話休題

あ、話題にありましたオフ会デスが、、、
もし開催すると言うことになったら(現役ではなかったけど^^;)場合によっては出没するかもしれないので
もしそうなった場合は夜露死苦w(ぉ

というか、コミケの際にいつものメンツが参加するのであれば、自動的に参加せざるを得ない?(^^;
ってモノによってはとても見てみたいコトもあるし開催を望んでますがねw
(神無月すずめ。と仲乃茉栗ちゃんスールの対面とかw)

でも、、、決めたり告知したりする場所はあるんかねぇ?

ま、それを抜きにしても、、、
ログは書き込み期間終了後もちょっとは残るそうだったから
まだ書きたいことあったのに時間切れになってしまったとか、告知からの期間も短かったので気付かないうちに終了しちゃってた人用に
書き込み者の誰かが臨時避難用BBSを設置〜でアドレス書いとくとかやるかと思ったケド、、、なかったようですね・・・
(自HPでというのは気に入らんけど、専用に設けてというならあっていいと思う)

・・・薄かったのかな〜(苦笑)

ま、このくらいにしておきましょうか・・・

===
>マリみて情報
マリ・アン・ゼロ壁紙
●マリ・アン・ゼロ壁紙をアップロードいたしました。(その2)
またもや期間限定ですのでお早めにw
(って補足してメモったのはこの日だケド、日記のUPはかな〜り遅れちったのでホントわずかな期間かも/汗)

−−−
ってもう終了しちった_| ̄|○
あ、もうこっちにまとめちゃうけど第三段がUPされました
今度は七尾奈留さんの祐巳です☆
(ちなみにここ2月近く壁紙にしてるヤツだったり/ぉ)


七月六日・あと一週間で・・・

KO☆YUKIさんの誕生日w(7月13日)
ここ数年、いいことどころか、ろくなこと起きてない誕生日なようですね〜
今年は何が起こるのでせうか?w

===
>ここ1週間のダイジェストw
いや、結局内容的にははしょってたから、略式でもいちようやっておこうかと(たまたま今日いいネタないし^^;)

−−−
○6月30日(火)
例の継続審査・・・
ある程度やる時間をブロックに分けて名前書いてあって、、、
リストでは、そのブロック(本日分では一番最初)の一番上に名前書いてあったから最初に来るかと思って急いで帰ってきて待ってたんだけど、、、
来たのは開始予定時刻の30分後くらい( ̄□ ̄;
最後に、「遅くなって申し訳ありませんでした」と言って去ってゆきましたが、、、
こんな時間になったのは、ウチが順番上後の方で、前にバカがいたのか
(わたしの審査はすんなり〜2・3分で終わったしね)
単に審査官が遅れてきたのか・・・
どっちにしろ腹立つので確かめる気もなし ̄Д ̄

その後しばらくしたらお買い物〜
今日は値札のいいかげんな日デシタ・・・

サンドイッチでは、商品についてるシールは346円だけど300円のセールカードがそばにおいてあって(期間はその当日までの)
清算時では300円扱いデシタ(もちそっから50%引ですがw)
おまけに、セールカードには名前書いてなかった346円シールのサンドイッチも300円(同じく50%w)・・・
ま、安い分には構わないけど・・・

あと、超熟が珍しく半額w
賞味期限翌日までだケド3斤買っちゃいマシタ(^^;
(一コは即冷凍庫w)
しかも、レジに持ってったらなんと90円あつかいにっ!(売り場では144円表示で90円への訂正はなかった〜)
そっからさらに半額なので実質45円デスよ!、奥さん!(ぉ
超熟が、デスよ!
いや〜、驚いたwってなんか主婦化してるなぁ・・・(汗)

○木曜
朝、髪ゴムを忘れる(汗)
んで、ちょっと前かがみでノート書いてた時、、、後ろ髪が前に垂れてきて、、、あごの下で自動交差・・・黒頭巾?w
いや、ただそれだけ(^^;

ちょっち理由あって、某BBSの過去ログを読み返し
やっぱ面白いトコロでした・・・

・・・食パン大分飽きてきた(ぉ

○金曜
・・・完全に食パン飽きた(爆)
まだ半分近く残ってる(苦笑)

○土曜
忘れ物な日(汗)〜初日(ぉ
扇子・・・デンパーク着いて七海お姉さま抱いて降りたとき忘れてきたようで、、、
予想はついてたけど、、、実際探して発見できたのはデンパークでの活動終了後出てからw
・・・持ってきた意味ねぇ・・・_| ̄|○
余談:この扇子は見つけた後ちょっとしたら七海お姉さまにバキバキ壊されました_| ̄|○

コロナの湯ではロザリオを(死)
こちらも車の中に置き忘れてマシタ・・・
(ロザリオ忘れるなんてスールシステムにケンカ売ってるんですか?KO☆YUKIさんw)
(はぅっ・・・)

○月曜
授業ちう、眼鏡がないことに気付く
あ〜、お出かけ用のカバン(実家置きっぱ)に入れっぱなしだった〜( ̄□ ̄;
寮の部屋にこういう時用に置きめがね置いてあったハズなので戻って探してみたけど、、、なひ・・・
あ〜、そういえば春の引越し騒動(未遂)の時持ってかえってそれっきりだったかな(汗)

○火曜(本日)
今日も忘れ物(汗)
一回取りに戻って、忘れ物をカバンの中に入れたけど、、、今度はそのカバンを部屋に忘れてくる_| ̄|○
(ボケ進行してますね・・・)
(ぐっ・・・)

食パン飽きたといいつつ、また半額であったので買ってしまう(^^;
(まだ一斤残ってたのにね〜)
(・・・けふっ)
が、今度は90円にはなってなかったらしく144円×0.5=74円
いや、安いということはわかってるけど、、、なんか損した気分(^^;

===
ほっちゃん情報
Re:キューティハニー第一話収録レポート


七月七日・七夕

はい、ロマンティックな話とは縁ありマセンっ(苦笑)

そういう話以外では、、、
GET.TVでは読まれた際名前間違えられる_| ̄|○
(ひらがなでちゃんと振り仮名も振っといたのに・・・)
よぞらも修正しないし・・・
(ま、あの間違えられようじゃ連想も難しいだろうけど^^;)

そんなん+αで今年はどっちかって言うとマイナスかな〜とか思っていたら、、、
寝る前にそれも一気に吹っ飛ぶような出来事がっ!!!!
お頼み申していた霧賀ユキさんの絵が完成したみたいだしっ( ̄□ ̄

とりあえず体調的にも翌日のスケジュール的にも寝ないとヤバかったので
ウチのHPの更新作業はせずに床につくことにしたのですが、、、
しかし、、、結構披露してて、しかも2時も過ぎてたというのに眠れなひ(^^;

===
ほっちゃん情報
瓶詰妖精の収録
ん〜、むっちゃ久し振りの更新w


七月八日・七海お姉さま(一歳w)からのお電話w

はい、朝はうだうだせずにぱっと起き、ユキさんの絵をUPしちゃいましたよ(^^;
(ビミョウに遅刻しそうになっちったけどw)
更新日時が7日になってるのは、、、気にしない(ぉ
(いや、7日の方がなんかきれいだし^^;)

===
>タイトル
昼前に珍しく、電話がかかってきたのですよ
こんな時間にダレ?と思いつつ画面見てみると、、、麻琴母さん
がしかし、出てもなんか反応帰って来ないし、、、
何かと思っていたら、、、七海お姉さまのお声がw
あ〜、なんとなく理解(^^;

すぐ麻琴母さんも気付きましたが、、、そのままもうちょっと電話は継続w
ま、会話にはなってませんでしたがw
(だってお姉さまはまだ一歳児だし、単語を少しくらいしかしゃべれないんだもん^^;)
それでも声だけでも感情はある程度わかりますわ〜ね☆

普段はガッコ行ってる時は大抵ケータイ持ち歩いてないし
木曜のその時間帯は大抵パソ室で時間つぶしてるのにたまたま今日は帰ってた
これぞす〜るの絆がなせる技?w

===
ゆかりん情報
公式HP:びじゅある〜7月8日ライブまであと1ヶ月ですよ
カーテンに隠れてこんにちは〜w
どうでもいい話だケド、、、なんでここのはramとwmaでこんなに容量違うの?


七月九日・リクエスト裏話

今日もまた七海お姉さま(一歳w)から電話がかかってくる
・・・一歳にしてすでにケータイの使い方マスターでぃすか?( ̄□ ̄;
ついでに言っておくと、かかってきたのは昨日とほぼ同じ時間・・・定時連絡?w
・・・こりゃ明日もかかってくるか?(^^;

===
>いただきものコーナーの霧賀ユキさんの“ホノオとユキ”
YUKIUSAGIにて10万HITを踏み踏みしてリクエスト〜☆
でも、リクエストにはホント悩みマシタ(^^;
もちろんこの二人の他にも、マリみてやシスプリも大好きデスからねぇ・・・
でも結局、この二人は“このチャンスを逃したら確実にもう見れないだろうな〜・・・”
(キリ番GETした日は既に2004年4月24日ですしね)と思ったのが決め手で
今更この二人をリクエストしちゃって大丈夫かなぁ(汗)と不安になりつつも
この二人のラブラブなのをリクエストさせて頂いたのですよ(^^;

ま、実際のところはユキの方は99999HITの方のリクに入ったので見れたり〜(^^;
不安の方も“いまだに大大好きカップル”とのことなので一安心です(^^;

リンクのページにも書いてますが
KO☆YUKIはマスターモスキートンの時代(プロデビュー前アニメディア投稿時)より霧賀ユキさんのファンでして
この方といえば今でもまずこの二人のラブラブを思い浮かべるくらいなんですよね(^^;

(この前昔のアニメディア読み返してみたらそう数はなかったので驚いたけど・・・
でも、それでもそれだけ印象が強かったのですよ)


あ〜あ〜あ〜(はぁはぁ
お礼のメールはもうちっと落ち着いてからにしないとヤバそうね(^^;


七月十日・さんさんさん

結局今日はかかってきませんでした(^^; >七海お姉さまからのお電話w

−−−
>今日の夕食は・・・
またもや観光ホテルのブラッセリー「ル・シュッド」
なんか最近月一のペースで行ってるナ〜(^^;

はい、相変わらず顔覚えられてます(^^;
(ここって見てる限り他のテーブルでは話し掛けてることすらないように見受けられるんだケド・・・^^;)

今日の注文はシェフオススメセットとデザートビュッフェw

え〜、なお、でざーとびゅっふぇでは、、、一部嫌いなものを除きぜんしゅせいはデスw
ケーキは最初からカットされてるものは普通に売られてる大きさの半分くらいだけど、、、全種制覇して、、、15切れくらい?(一部2個食べたw)
あとはアイス4種にゼリー・ババロア・作りたてシェーキに、フルーツ、、、はメロンとか嫌いなので少し〜〜〜(^^;

あ〜、食事もちゃんと摂った上とはいえ、その後も考えるとこの程度がいいトコかな(ぉ
最近また一段と食欲が落ち、処理能力も低下しちゃってるからねぇ(^^;

ホテルのだけはあって味はなかなか
そのなかでも今回はピーチケーキが特においしかったカナ☆
他には、、、何種か金粉振ってあるのが〜
こういうのってなんとなく抵抗感が・・・(食べるのが惜しく^^;)
(といいつつ、どっちかっていうと多くついてるトコよって持ってきマシタが/爆)
昔から年に数度は金粉つきのお菓子を食す機会があるのですが、、、いまだ慣れない貧乏性デス(^^;


七月十一日・断髪式〜こゆきが髪を切った理由・・・

・・・別に失恋とか切腹とかぢゃないヨ(^^;
(もちろん力士で引退するとかでもw)

ただ単に、数年前から何故か美容院に切りに行くのは年に一度・7月という慣例が出来てまして(^^;
(それ以外のときは自分でカットw)
その時期が来ただけなのですよ、、、(だいたいは)

オモイッキシ切りマシタよ〜、“刈ってくれ”というより“買ってくれ(ぉ”なくらいバッサリと(^^;
切った後のイスの周りは・・・黒い海?w
闇(黒髪)・混沌の海の中からイスが生えてるような状態でした(^^;

>短く切っちったとき恒例、感覚の違いによる事件〜w
シャンプーの量は今のトコ特に大きなミスはしてないケド、他いろいろと戸惑いが(^^;
特に後ろ髪・・・前にたれてきた髪を後ろに直すしぐさが半習性化してたんですが(って切って初めて気付いたんですが^^;)
そのたびに「・・・アレ? あ」
既に何度繰り返したろう(^^;
他にも多くの部分で、指くるくるやっても「ぱらぱらぱら・・・」か、髪が指に絡まなひ(^^;

・・・ま、一週間もすれば慣れるでしょ(^^;


七月十二日・決戦日前夜

晩にとあるメールが来る
麻琴母さんからメールが来る(サスガに七海お姉さまからのメールではないw)
・・・明日の晩、COMOKの面接が決まったというメールが!?( ̄□ ̄;

何故かまこ犬もついていくらしいw
んで〜、ついでにわたしも行って、終わったらコモるか?と誘われる〜
「えと、それは明日誕生日な人を祝ってくれると言うこと?w」と返答したら、、、
やってくれるということなので、明日の晩COMOK逝ってきます(*^-^*)

え〜、話によるとまこ犬がおごってくれるらしいですw

でも今からじゃお誕生日パーティー(超特大パフェ、ポラ、お祝いステージ付/5000円)の注文はムリやね
ん〜、残念(-_-;)
せっかくのおごりなのに(ォィ)


七月十三日・KO☆YUKI誕生日

(7月20日更新/爆)

>ガッコにて、、、
友人に「・・・ダレ?w」と言われる(^^;
昨日はろくに授業がなかったうえ、付き合いのあるヤツらが休んでやがったので今日が初反応w

===
はい、夜はCOMOKに行ってきましたよw
麻琴母さんの面接は20:00〜だから20:30頃来いwと言われて〜〜〜到着したのは20:20
んで、20:30頃まこ犬(本日のスポンサーw)と合流
とりあえずAMPに行って待つことに〜
20:40過ぎ、まだ連絡なし・・・
ラストオーダーなっちゃうとヤバイし、とりあえず先に入って注文しておくことに〜

入ったらまん前に“みいなさん@何故かココでテスト勉強ちう”が
(そいえばKO☆YUKIさんも翌日テストじゃあありませんでしたっけ?w)
ちょっち(戸惑いの?)間の後「・・・髪切った?」と言われ〜
あ〜、髪バッサリ切っちゃったけど、それでも判別には問題ないようね(^^;

続いては常連男性グループに髪のこと言われ〜
月下美人さんに至っては「触角がない〜!」と言ってくるw
ってわたしの髪は触覚だったのか〜( ̄□ ̄;
よく後ろで結んだりポニテ(ちょんまげ?w)にしてたから“しっぽ”にはよく例えられてたけど、、、触覚と言われたのははじめてさ〜(^^;

あ、よぞらもいるしw(今日いると言う話は聞いてなかったから、てっきりおらんかと思ってた^^;)

とりあえず席に着くことに〜
空いてる席を探して見渡してみると、、、おっソファつきの席が空いてる♪
どうせなので、面接終えたばかりの麻琴母さんを豪華席(ソファ)に座らせませうかwという話になりまして
ソファつきのテーブルのイス側の席に着いたら、、、何故かまこ犬が向かいのソファに座る( ̄□ ̄;
えと、ノーミソ回転してるか?まこ犬よ
ま、座りたいっつ〜ならいいけどさぁ・・・

まこ犬サン、続いてもひとつボケかましw
お水を持ってきたコモっ娘(えと、みるもさん?だっけ^^;)に親しそうに挨拶を〜
お、いつの間によぞら以外のコモっ娘となじみになった( ̄□ ̄;と思ったら、、、
単によぞらと間違えてただけだったようですw
・・・ダイジョブか?ホント(^^;

少ししたら麻琴母さんから連絡が〜ってなんかもう帰る言うとるしっ( ̄□ ̄;
呼んだからには来いwととりあえず召還〜
んで、数分後麻琴母さん登場〜
(あ、ちなみに七海お姉さま(一歳w)は遅い時間なので留守番ですw)

話を聞いてみると、個人的には失敗しちった感じらしいですわ・・・
ま、その話はそのくらいにして、、、

☆本日の主な話題
○七海お姉さま
浜松ではすでにアイドルの座についてらっしゃるそうでw
私服でいると「今日は七海ちゃんコスしないんですか?」とかまで言われるそうで
う〜ん、すっかりレイヤーさんだ〜ね(^^;

○Mな人(?)たちw
この前のマリみて撮影会にも参加してて、
その翌日のJCCではフローラルミントを着てコスってたMじん(M人・隠居鉄人@鈴○の先生w)さんもいて、、、
うち等のトコにやってきて、、、なんと、M犬(まこ犬)の隣にパイルダーオンっ!(ぉ
ダブルM(マジンガーではないw)・個人的二大Mが隣り合って***ってる〜w(ォィ

一応M犬も母さんもデンパークの時はいたけど、特に覚えてないらしく両方知ってるわたしが紹介することに
んでぇ、MじんさんのぉJCCでのコトwについてはぁ(にやつきながらぁw)言葉を濁しているとぉ〜
予想通り麻琴母さんにツッコまれw
Mじんさんは言うの乗り気でなかったみたいだけどぉ
じらしたあげく結局説得(自分で言わないと背びれ尾ひれついちゃうヨw)に応じてぇカミングアウトぉ〜w
(あ、ちなみになぜかCOMOKにその時の写真があって、帰る前に写真も確認させられましたw)

●ここで久々に悟りへの道?・まこ犬日記(7月13日分)へのレスw
>>食事をしている時に、こゆきさんと楽しげに(脅されながら?)話をしていた人がいたんですが、結局何を話していたのかちょっと気になったり。
>>ずっとそばに置いてあったサンデーを読んでいたので、詳しい話は聞いてなかったんですが。
>>・・・あまりにも楽しそうだったんで、今度機会があったら聞いてみるかなw(ぉ

ということだヨ♪
せっかくだからぁ、互いに悟りの道を行こうとするものど〜し、いっそのこと義兄弟のちぎりでもかわしちゃってぇ〜
W(ダブルユー)に対抗してM(ターンW)とでも名乗ってコンビ組んじゃってくださいw
あ、でもこの二人同士はまだそんな面識もないようなので、、、お見合い(マテ)のセッティングでもしましょうか?w


○この日記の反応も聞けまして☆
いや〜、反応確認出来るとこゆきたちはうれしいです(*^-^*)
(web拍手の方もコメントはなかなか入らないので目に見える反応はなかなか見れずだし反応自体ビミョウにレア気味だったり^^;)

○お誕生日パーティー(超特大パフェ、ポラ、お祝いステージ付/5000円)
COMOK常連の方たちにも言われたんですが
わ〜てるって、でも、今日来るの決まったの前日晩だもん(-_-;)
もうちょい前に決まってたらわたしだってやってたよ〜(TT)(おごりだし/ぉ)
が、誕生日当日じゃなくても多少前後したり、他の特別な日でもいいという情報がw
でも、もう行く機会が〜〜〜
いや、祝ってくださると言うなら喜んで行きますが(^^;

○よぞら、こける
階段にてスカートのすそ踏んで・・・
特に怪我はしなかったみたいだけど、、、な〜んか夕方にもこけてなかったっけ?(^^;
こっちもダイジョブか〜?(^^;

○「社長〜!」
昨日よぞらもGET.TVで社長になったからてっきり“社長”と呼ばれることもなくなるかと思いきや
オモイッキシ「社長〜!」と呼ばれる( ̄□ ̄;
あ〜、かわんないのね(^^;

○ボディーブロー
最後、シャッター閉めるときによぞらから“ぼでぃ〜ぶろ〜”をお見舞いされる( ̄□ ̄;
・・・えと、これが誕生日プレゼント?(^^;
って多分誕生日自体覚えてないだろうな〜アレは・・・

○5100円
3人分の合計金額w
アリガト〜まこ犬w

===
その後、部屋戻ってすぐ、麻琴母さんからメルが
内容は、、、まこ犬が、担当ページ数勘違いしてたらしく
(って、たしかカルテットの時も同じようなコトやらかしてたような・・・)
その穴埋めに18日(必着)〆切でいきなりシスプリ本ゲスト依頼がっ( ̄□ ̄;
えと、今日のおごりは誕生日祝いでなく原稿料先払い?w
ってそれにしちゃ高すぎるか(^^;
えと、わたし頼んだのは、、、
麻婆ライス¥900に、ハーブチキン(HPにはないケド、、、たしか¥800)、チョコレートパフェ(単品)¥700 
(あとポイント合わせのトレーディングフォトグラフ1枚/ぉ)で2600円くらいだしw

ま、今日のおごりとは関係なしに引き受けたげましたが
ダイジョブかな〜(^^;
今週は土曜まで、テストだけでなく通常授業+αもつまりまくっちゃってるんだケド・・・(ぉ


七月十四日・祐巳以上聖さま未満+だいじぇすと

本日もガッコにて髪切ったことについて言われ〜
が、しかし今日は知らない人にも(ぉ
いや、顔はなんとなく見覚えあるような気するんだケド、、、話した記憶もないよふな〜
(もしかしたらあったかもしれないけど^^;)
名前はもちろん(ォィ)ずぅえんずぅえんわからずw
見た感じ結構驚かれた感じだったので、向こうはそこそこ知ってたみたいだけど、、、

そんなわたしは聖さまには負けるケド、多分祐巳よりも人の顔と名前の覚えが悪いヤツw(ヲィ

===
○だいじぇすと
8日(木)
実験が先週までで片つけちったので、今日は一限のみ・・・なんだかなぁ。。。
夕方までひたすら溜め込んでた日記を執筆(^^;
翌日は一個も入ってないので、その後実家に戻る

9日(金)
土曜とともに補講日になってるけどわたしゃ両日該当なし〜
夕方、夕食の買い物頼まれたので買い物行ったのデスが、、、久し振りに半額札のついてないお肉を買う・・・
が、きょっ、、、拒絶反応がっ(^^;

月曜までガッコないケド、晩やってるチャットにちょいと用があるので夕食食べたら寮へ〜

10日(土)
特に追記事項なし

11日(日)
本日昼も外食〜
近所のデパートのアフタヌーンティー・ティールームにてパスタ+ケーキをw
パスタはカリカリのチキンはなかなか〜
ソースもまぁそこそこかな〜とか食べてるときは思ったのですが、、、
ソースは1時間後くらいから響いてきて、、、ちょっちうぇっぷ( ̄Д ̄*)
吐いたりはしなかったけど、夜寝るときまで気持ち悪かったデス_| ̄|○

あ、ケーキの方はかなりいい感じデシタ♪
特にサツマイモのティラミスが美味〜☆
(ショートケーキの方もかなり美味し目だったけどね☆)
クリームは甘さ控えめでサツマイモの甘味を絶妙にひきたてて〜
あ〜、また食べたひ(はぁと)

12日(月)
当日分の日記でははしょってたけどGET.TV−アイドルプロジェクト『Chu☆3』!はちゃんと見てますよ(^^;
ま、感想は簡略に書いときますわ。。。
織姫よぞらCDでびぅ
・・・ぷっ(≧ω≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は〜い、たのしみにしてますよぉ〜w(´▽`)
いじょ(ぉ


七月十五日・お姉さまは一歳児w

が使えるのもあと一月ね〜w >七海お姉さまの誕生日は8月15日(コミケ3日目w)

あ、そうそう、お姉さまといえば、今度からしばらくは祐巳コスでなく由乃コスで行くそうデス☆
ぷてぃす〜るとしましては、、、この変更はまさにハマリ役かとw
いやですね、ぷてぃすーるであるわたしの目から見てきたお姉さまを分析してみますと、、、
“由乃さん8割に聖さま2割”なのですよw
お姉さまの青信号(イケイケ)なトコはまさに由乃さんですし、
・・・スカートめくったりとか、同姓にエロいことするのも好きみたいだし(爆)
はぁ、将来どんなレディになるのか今から楽しみ心配です(^^;


七月十六日・親睦会

開始時にそのテーブルについてた人数・・・3人
テーブルの上に置かれたドテカツ・・・27本w
フツーの食事のヤツが少ないとはいえ、ドテカツ多すぎw
脂身多いしぃ〜(しかもいいやつでない)、油もいいやつじゃなさそうだしぃ〜
5本くらい食べてもういいな〜・・・とか思ってたら、、、他テーブルからやってきたバルチャーどもにより大幅に数が減り
途中から参加の一人が残りを片付けあっさりなくなっちゃいましたw

バルチャーどもは、普通の食事のヤツも持って行き過ぎじゃ〜( ̄□ ̄;
つか全体の人数的に食事とソフトドリンク少なすぎっ!ヽ(`Д´)ノ
酒類は多すぎで半分以上は余ってたっぽいし・・・
今回の親睦委員どもはまともに数計算もできんのかょ・・・ ̄Д ̄

○企画
・ロシアンシュークリーム
中身はからしw当たる確率は8割くらいとなんか間違ってる割合ですw
んで、わたしも参加したげたんですが、、、
中身からしじゃなくてコチジャンだしっ( ̄□ ̄;
・・・聞いてないぞ
話を聞くとどうやらかなりのレアモノを引き当ててしまったみたいです_| ̄|○
ちなみに当たった人は景品を引けるのですが、、、わたしが引いたのは・・・からし( ̄□ ̄;
_| ̄|○

・ビンゴ
いつもの半分くらいの人数しか商品がなかったようです・・・(しかも相当金額も低い)
わたしゃ、なにげに二連続で賞金(といってもQUOカード))してたんですが、、、結局獲れず
(ま、ポテチは当てれましたが(これでも結構いい方・・・))
同じテーブルについてた二人が1等(現金7000円/普段は2・3万相当の品だけど)と3等(たしか3000円)GETしやがりましたが(^^;

なんか今回の親睦会は全体的にダメダメだ〜たよ・・・


七月十七日・夏コミ向け原稿完成〜

木曜の晩、実家に戻り超速(あくまでKO☆YUKIにしては^^;)で一気に描き上げスキャニングして、、、
昨晩はAM4時ごろまでデジタル処理して、、、本日夕方電送・・・ていしゅつかんりょう☆
あ゛〜、なんとか間に合った〜(^^;

描いたのは時間の都合上、あいかわらずの可憐です(^^;
なんかえちぃ本らしいので、一応こっちも多少えちっぽくw
ま、水着(ビキニだケド☆)でxxxな露出はないので年齢制限かかるようなものじゃないですがw

どんなのか興味ある方は、イベント当日見に来てくださいな〜


七月十八日・委託とスチームボーイとわらじとんかつとメロとパン食べ放題

☆7月24日更新☆
はい、本日は委託第二弾の日デスw(またもや告知が・・・_| ̄|○)
あ〜、忘れてたわけじゃあないデスよ、、、単にこの日記自体更新が出来ない状態だっただけで(爆)

今回もちゃんとでてくれたようでw
それに加えて今回はお褒めの言葉も預かったみたいで、、、ちょっちテレテレ(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

===
本日は3連休で名古屋戻ってきた友人に拉致られてました〜
最初は映画〜、題目は今話題のスチームボーイです♪

15分ほどの長い宣伝〜( ̄Д ̄)の後とうとう開始♪
あれ?この字幕は何?・・・どうやら字幕でやる日だったようです(^^;
ま、普通に字幕くらいならいいんデスが、、、(〜〜の音)とかの表示まで、、、_| ̄|○
やめてっ、それはサスガにかなり萎え(ぉ)る・゜・(ノД`)・゜・
耳の不自由な人でも映像からわかるよっそういうのは(´д`;)

・・・と、少々難のある環境でしたがちゃんと見てきましたヨ(^^;
感想としては、、、思ってたより筋がイマイチ〜線引きがイマイチ・後味がイマイチ・・・
とか思ってたら、続編決定ですか(^^;

−−−
映画の後はかなり遅めの昼食〜(15時半頃^^;)
友人が名古屋の味を食べときたいと強く所望したので矢場とんへ〜

ちなみに注文したのはバカデカの“わらじとんかつ”w
この後はまたもやご要望によりメロに逝って、、、
夕食は家族でサンマルク行く(もち自腹は切らんっ^^;)こと決まってるのですが、、、やはりここではコレがお約束みたいなもんなので(^^;

お向かいの席に、大阪からバイクでやってきていた2人組みがいて、少しお話したのデスよ
その際、名古屋ならではのオススメな店を教えてくれと言われたので、、、
当然のように(w)喫茶マウンテン(参照)を紹介してみたのですが、、、
どんなところか包み隠さず説明したら、、、結局“今回は”逝かないとのことデシタw
・・・ちっ(^^;

−−−
その後はメロへ〜w
“アノ”メイドさんたちの洗礼に対する友人の反応を見ようと思って、、、アレについては事前説明なしで入るw
んで、結果は、、、まぁ普通の人並み?(^^;
(あ、ちなみにわたしも入るのはハジメテですよw(そういうのに対する知識と耐性があるだけでw/ぉ))

“はろはろ2004”(うろおぼえ)と“ゆつきのはらぐろぱへ(小)”を注文w
どんなメニューかは知りませんが、あえて2人とも聞かずに挑みます(^^;

少し後、注文したもの到着・・・
しかし、、、ここで重大なミスが発覚!
二人とも“ぱへ”でなく“ば〜”と読み違えてた_| ̄|・.・.○
・・・あのメニューのフォントじゃ間違えるわぃ〜・゜・(ノД`)・゜・

友人がはらぐろぱへでわたしがはろはろだったのデスが、、、
感想:友人〜真ん中にあんこ(これが“はらぐろ”の由来?)が入っていたのですが、、、これがまた超甘々だったらしく、、、
“はらぐろ”であることにひどく納得していましたw
んで、こっちのはグラスの中に、下がブルーハワイのカキ氷(?)で上にフルーツとかアイスとか入ってるやつだったんですが、、、
はらぐろぱへに対抗してか、かなり甘味が弱い・・・
・・・まさかブルーハワイみたいなトコ、シロップかけ忘れたとか?(汗)

友人、最初はちょっち戸惑ってましたが、途中からは大分慣れてきた感じぃ〜
メイド系は初体験だ〜とかいろいろ言ってた割には馴染むの早いナ、コヤツ(^^;

−−−
その後は松坂屋と、だらけ、とら(コミケカタログ購入w)とまわって帰りました

===
サンマルク
めっちゃ並んでる〜 ̄Д ̄
だから予約しておけと・・・

順番待ちの名前書いたら、時間つぶしがてら隣にある薬局へ行ったのデスが、、、
入るといきなりGive a reasonが流れてくるっ( ̄□ ̄;
(その後は普通の曲でしたがw)
ふぅ、不意打ち喰らったぜぃ(^^;

買い物終わって戻っても、ま〜だいっぱい並んでたので連絡役に一人置いておいて、今度はちょっと離れたスーパーへ
特に目ぼしいものはなかったのデスが、、、今日はスポンサーがいたので少し購入(^^;

んで、戻ってきたらだいたい丁度デシタw

サンマルクには数年ぶりに来たのですが、、、なんかパン小さくなったかなぁ
記憶的にももっとおっきかったような気がするし
実食的にも、、、↑のようにバカすか食べてからそう時間も経ってないのにセット+パン20個くらい食べれたし(ぉ
しかもそれでも、、、腹九分二厘くらい(^^;
むかし、まだお腹の調子がよかった頃来たときも、普通の状態でセット+パン20個ちょい食べたらほぼお腹いっぱいだったんよね〜
ま、食べ放題だから小さくなってもその分、数食べるだけですが(^^;

か〜なり長くなっちったし、いじょ(^^;


七月十九日・ゆかりんライブin大宮ソニックシティ

M犬がゆかりんライブで1列10番台を獲ったそうデス(お土産ヨロシクw/ぉ)
え〜、炎が消える前にひときわ輝く状態?w

あ、当日参加する方は石でも投げてやってください、きっとよろこぶでしょうからw
ちっこいヤローというのが目印ですw(つか1列は10番台が3席しかないのでほぼまるわかり?w)

といふわけで、お土産(物品w)の他、面白いネタ話も楽しみにしているヨw >まこ犬


七月二十日・集中講義開始

夏期休暇期間なのに_| ̄|○
ま、だからこそ通常授業にかぶらず負担少ないかな〜とか思って、春に受講すること決めたんですが(^^;
あ゛〜、でも4日連続朝一〜夕方(最終日だけは昼までだケド)は、、、ぶっちゃけ死にそ ̄Д ̄

・センセは結構変わった人〜
一くくりにすることと決め付けることが大好きなようで〜、そういう話をよくしマス、、、
多くの事でマイノリティ者としては、該当しないものばっかをそうと決め付けられて嫌な感じ〜(^^;
・センセは言ってることが支離滅裂な人〜
ついさっき言ったことと、すぐ後に(わたしの個人的感覚では)今度はそれとは矛盾した話を言いまくり〜
・センセは格好結構あくどい人〜
(検閲削除/ぉ)
・センセは結構政財界にも顔効くみたいな人〜
けど、、、↑なトコあるしなんとな〜くあんまお近づきにはなりたくない感じ(^^;


七月二十一日・夏コミ新刊入稿♪

KO☆YUKIが(〆切間際になって急にw)ゲストさせられした夏コミ発行のシスプリ合同誌:SweetSisterですが、、、
ギリギリでしたが、なんとか入稿間に合った模様ですw
これで、夏コミではちゃんとお手元に届けられます☆

あ〜、ただし問題一つ(汗)
わたしのゲスト分は一応完成グレースケールをそのまま、デジタルトーン化せずに電送しといたのですが、、、
(デジ入稿可ならそっちの方がキレイだし)
しかし、相手方そのまま処理も戻しもせずに“インクジェットで”プリントアウトしたのを入稿しちゃったそうで、、、モアレ生じてる可能性大デス_| ̄|○
え〜、程度がひどい場合、プリントアウトしたのを挿んどくか
買ってくれた方には別途Web公開するなど、なんらかの形で救済措置します・・・
なお、Web公開でいく場合、ペーパーとは別に、本にその旨とアドレスを記した紙をはさんどく予定デス


七月二十二日・少しのイイコトと少しの悪いコト

>出席確認
10分ほど遅れていったのですが、、、なんと今日は初っ端から出席取ってるし( ̄□ ̄;
(一昨日は最後の時間の始まり、昨日はとらず)
初日にとられた時は最初の方だったからもう呼ばれちまったか〜_| ̄|○と思ってたら、、、
たまたま近くにいた友人からとある情報がw
どうやら出席簿の2枚目からやり始めてしまったらしく一枚目のわたしはまだ呼ばれてないらしいw
結局最後の方に呼ばれ、無事間に合いました☆

幸運、、、なのかなぁ
ろくでもないことばかり起きてるんで、コレでチャラとかいったら暴れちゃうゾ!デスがw

>ネット不良
マシンの更新作業で13:00-17:00止まるというのは聞いてましたが、、、
その後もよう止まる止まる・・・
回復したと思っても、またちょっとしたら止まる・・・
ソレを何回も繰り返し・・・_| ̄|○
なんだかなぁ

今日は深夜までずっとそんなような状態だったので、、、もしかしたらメルも無事届いてない可能性があります(汗)
え〜、なので、もし本日にメール送ったと言う方は再送お願いしマスm(_ _)m
(なお、こちらでは今日は個人からのメールは一通も確認してません)


七月二十三日・集中講義終了

授業は終わったハズなのに最後に宿題出しやがったヤツも終わった〜♪
・・・あとは来週の特別集中講義だけ。。。
あ゛ぁ、、、夏休みが遠い_| ̄|○
(夏期休暇期間にはとうに入ってるんだケドねぇ・・・)

ほっちゃん情報
気まぐれメトロノームをめぐる冒険の紹介
コレはじまったのいつの話ですかw
ま、全然更新なしよりはいいですが
それにしても、、、更新ネタないんですかねぇ(^^;
●なお、大元はコチラw

マリみて情報
マリ・アン・ゼロ壁紙第五弾〜由乃(甘露樹)


七月二十四日・目覚めの驚愕

はい、昨晩は徹夜です
いいのいいの、土曜は久し振りの休みなんだから(^^;

んで5時半頃、起きてる用件が済んで床について、、、
起きて・・・ふと時計の針を見てみたら・・・15:45
・・・・・・
・・・・・・( ̄▽ ̄;
少なくとも幼稚園入って以降、こんな時間に起きたのハシメテだわ(^^;
(昼寝とかしないタチだし)
まぁ、睡眠時間だけで言うなら10時間で、普通によく寝たくらいでぃすがw

あ〜、、、こりゃ今晩寝れないかなぁ〜(^^;

P.S. けっこういい夢は見れました☆

===
しすぷりバンドRePure(仮)
昨晩のチャットで某神無月すずめ。がまた語ってましたw
レポート書いた時よりちょっと冷静になってきたらしく、、、レポートを見返してみての反応が面白かったです(ぉ
あ〜、わたしも行きたかったよぉ・・・(TT)

あとはぁ、過去のカキコログ(主にふちくち時代w)から引っ張ってきて遊んでみたり(ぉ
(多くの人間にとって、過去の作品(特に駆け出しのころ)の作品は・・・なものなのですよw)

ま、そっちの方は2時ごろに終わったのですが、、、その後は送り損ねていたメール(一通)を・・・5時ごろまでかかっちった(苦笑)
(普段はそんなことないんだケド^^;)

いや〜、ホント筆が進まず
奇声とかは発っせるんだけど(ぉ)言葉にはつむげず
特に弱み握られてたりとか、これの成否によって大きな権力や財力の変化があるという文章でもなく、、、
もちろんウソも一切ついてません
でも、言葉にするのが難しく・・・
(もち書くのが嫌なわけはないw)

ぶっちゃけ昨日あった論述式テストの6749倍ほど緊張し、悩み、ドキドキキャーキャーしながら書き上げ、、、たとはいえないケド
このままではいつまで経っても送れないので送っちゃいました(ドキドキ)

あ〜、落ちに落ちてる文章力、少しは復活させんと(汗)


七月二十五日・無免許秘孔士?w

最近、また一段とカラダの調子が悪く・・・
最低限の日常生活にも支障が起こるようなまでになりつつあったので
ちょ〜と自分でカラダを診察してみたら、、、うあ、あちこちあきらかにおかしいし(汗)
とりあえず自分でマッサージやら整体やらツボ押し(ドコが何かを覚えてないからてきとーに/ヲィ)やらやったら、、、
筋肉・血流等そこそこは改善されました(^^;
(おかしな経絡秘孔はついちゃわなかったようです/笑)

しばらくはやりつづけんとあかんかねぇ・・・
(専門のトコ行くと高いし^^;)

===
>携帯用携帯充電器
旅行行ってた母が出先で買ってきたもの
くれると言うので貰ったのですが、、、
でも、最近のだからわたしのケータイ(激古w)に対応してんのかな〜とか思ったら、、、リストにC313Kあった〜( ̄□ ̄;
ちょっち驚きマシタ(^^;

ゆかりん情報
たむらゆかりどっとこむ〜秋の新番組情報!


七月二十六日・気まぐれな時の流れ

>ケータイバッテリー残量表示
13:00の段階ではまだフル:3本だったのですよ
んで、一回ボタン押したら2本になり、、、その後、ちょっとメール作業して終わったら、、、一本にっ!( ̄□ ̄;
その間約2分・・・
だ〜いぶふる〜いからな〜(^^;

===
>本日のピアノレッスンにて
今日は午後の時間帯も実家にいたので、久し振りに生徒たちと顔を合わせたのですよw
最初に来たのは、年長さんと小学校低学年の姉妹〜☆
なんか記憶してたのより数段おっきくなってたんで驚いちったよ(^^;
(・・・七海お姉さまの大きさがわたしの中のチビッコ標準になっちゃってるかな?^^;)
妹の方はついこないだまで、まだ一人でトイレ入れずに・・・だったのにねぇw(成長してからのレディの目の前では言ってはいけない類の話w)
子供の成長は早いものデスなぁ・・・(≡▽≡)
>その2・じょしだいせい
レッスン中、母がレッスン室から抜けてやってきたので何かと思ったら、、、
その娘が描いたという絵を持ってきて見せられましたw
結構上手くて・こもってて、、、ちょっち関心
しかし、この娘それだけ描けるのに「同人???なにそれ?」と言うっ( ̄□ ̄;
そんくらいの年で、キャラ系絵描いてても同人知らんコおるんやねぇ(^^;
(追記〜訂正:今日来てたのは描いたコの妹(じょしこおせい)の方でした^^;)

===
>新刊用ネタ出し
やってたんですが、、、ちょっと形が見えてきたカモ☆

===
ほっちゃん情報
SAKURA雪月華ラジオドラマシリーズ開始

===
何故か虫が窓に体当たりかけまくってくる・・・
一応カーテンは閉めてあるから光に突入〜ってなわけでもないと思うケド・・・
今までこんなことなかったのに、、、何故?・゜・(ノД`)・゜・


七月二十七日・痛恨のミス

>本日よりの特別講義
教室が発表されておらず不明だったので、朝ちょっと早めに起きて行ってみたら、、、
明日は1限からだけど、、、本日は2限よりといふ・・・_| ̄|○

しゃあないからパソ室でネットして時間つぶしてましたが、、、
眠くてふらついてマシタZzz

===
Re:キューティーハニー
聞くところによるとめちゃヤバイ(えちぃ)らしひ・・・
・・・主役のハニーってほっちゃんだったよねぇ?
ほっちゃんでえちぃ、、、あんま想像できんナ(^^;
・・・DVD買ってみよっか?(ぉ

===
マリみて情報
マリカク〜OPムービー公開
ムービー単体でも結構おもろいデスw

ゆかりん情報
びじゅある〜大阪ライブまでのカウントライブ映像w
(一日ごとに変わっちゃうんで、ココにUPした段階では既に最初の方のは閲覧不可になっちゃってますが^^;)


七月二十八日・ほーたいー♪

マッサージとかで内部は大分マシになってきたんだケド、、、
ちょ〜くら肌も一部ヤバイ状態になっちゃいまして(汗)
医者(と言っても父)に見せたら〜「なんでそんなになるまでほっといた?」とか言われマシタ(^^;
(忙しくてそれどころじゃなかったんだよ〜・゜・(ノД`)・゜・)

んで〜ステロイド塗って〜
抗ヒスタミン剤飲んで〜
んで〜、ホータイも〜♪(ぉ

え?なんで“♪”かって?
・・・単なる個人的趣向ですw

===
ほっちゃん情報
Clock-WorkBalloon」「informationSatelite」更新
気まぐれメトロノームをめぐる冒険vol.2の紹介〜(またやるかっ^^;)
informationSateliteの方の更新はどこよ?と思ってバックアップのと見比べてみたら、、、
レギュラー出演作品のトコがひっさしぶりに増えてただけみたい(^^;


七月二十九日・ウチの生徒の少年少女総括(ぉ

>年少(4歳)のオトコノコ・Rくん
この間から来だしたかわいい系(ぉ
かなりシャイで人見知りするタイプっぽいケド、落としたら(ヲィ)溺愛してきそうなタイプ(マテ
でも、シャイ系と言っても、お母さんの言うことはよく聞いて、、、
「〜〜〜と言いなさい」と言われたことは、ハキハキとおおきな声で言います☆
・・・イケナイコトバを言わせた(マテ
(え?そうなってしまうのは普通、、、ダヨネ?/ヲィ)

わたしゃ今日が初顔合わせだったのですよ
為替の払い戻し&プチパル2用のを改めて買いに出かけて、、、帰ってきたら来ておりましてご挨拶w

母が「たか〜いたか〜いしてもらう?」といったら、Rくん「こわ〜い☆」
この“こわ〜い”は、ただ単に恥ずかしいのかor高い高い嫌いなのか、それともあちこちホータイ巻いてるヤツに対してなのか(苦笑)
ま、わたしゃ昔から基本的に何故かチビッコとお年寄りには好かれるタチだし、前者ということでw(ぉ
(よぞらみたいにヨコシマなオーラ(ぉ)も発してないしw)

(後で聞いた話によると、どうやら帰ってきた時に鳴らしたインターホン連射の音に少しおびえていちゃったそうです( ̄□ ̄;
くっ、基本的にピンポン連射はチビッコ(とくにオトコノコ)は喜ぶのに、、、ヌカッタわぁ/苦笑)

−−−
最初来たときは小1だったケドいまや小5の娘・Mちゃん
最近直には会ってないんだけど、、、
いまだにインターホン鳴らしたあとの返事が「宅急便で〜す☆」とか「みゃあ☆」とかやってるらしひw
いつまで続くかな〜(^^;


七月三十日・吉野家の牛丼(米国牛使用)を食す(写真付w)

プチパル2申し込み完了w

===
>タイトル
冷凍の吉野家の牛丼の具がまだ残っているのデスよ
販売中止になって以降、なんとな〜くもったいない感じもしてきて一切食してなかったのですが、、、
ふと見てみたら、賞味期限が11月29日とわりかし近くなってきて、、、
ま〜だ結構数も残ってるし夕食用に一個開けちゃいましたw
寮の方にはドンブリ置いてないのよ(^^; なお、右は豚の角煮(関係なしw)
味は、、、あいかわらず。特に感慨とかはなし(^^;
・・・わたしには、ミスター味っ子やショショリカのような感想は述べられませんわw


七月三十一日・突然の・・・

明日は予定も入ってないので、夏コミの練習がてら朝から名古屋城夏祭りラディコミ公録の整理券ならびましょっかねぇ、、、
ってなのを忘れていたわけではないんだケド、オンエアバトル見てたらいつの間にやら1時半w
サッスガにもうそろそろ寝ないとと思い床について、、、寝つこうかというころにメール着信音が( ̄□ ̄;
時間はもう午前2時になろうかという頃、こんな時間にだれじゃいと思いつつ見てみたら、、、麻琴小母さま(w)から
内容は、、、明日(というか既に今日w)のコスサミのお誘い・・・
七海お姉さまが行く予定だったんだけど、大小母さまがダメと言い出して行けなくなり、チケット一枚浮いたそうで
って、コミケはOKでコスサミだめなんかい(^^;

つ〜わけで明日はコスサミ行ってきマス☆



ってそいやコスサミって申し込み一件につき、レイヤー以外の人は1人だけだったハズ・・・
まぁいざとなったらまこ犬に、服ボロボロにして首縛ってリアル犬(奴隷w)をコスということにしてやってもらえばいっかwとは思ったのですが、、、
サスガそれはテレビ的にNGっぽいので一応手を打っておくことに(^^;

でも、、、わたしゃ今コス衣装ないのよね・・・
和服系も家にはないハズだし、、、浴衣すらも今日調達できるかもな状態だったけど結局失敗しちゃってるし・・・
手元にあるのは、、、陽射し避け用にもともと明日被ってく予定だった麦わら帽子・・・
たしか青系の膝上丈の短パンはあった・・・
前ボタンじゃないけど赤系のTシャツもあった・・・(というか今日着てたw袖は中に入れればノースリーブになるし)
サンダルもある・・・
はぁ、こんなんでも一応用意しときますか。。。

でも可能な限り、こんな衣装でコスと言いたくないなぁ_| ̄|○



日記ログトップページへ

HPへもどる