こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年捌月


八月一日・世界コスプレサミット2004

とりあえず、、、コスする必要はありませんでしたw
(チケット、レイヤーとカメラマン全く区別ないし^^;)
だからコスはしてないヨ☆

===
行きに駅にて、、、
自動改札くぐったら、、、切符出てこないし( ̄□ ̄;
そのとき駅員が発した言葉「やっぱり・・・」
なら使えないようにしとけ〜〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
しかも、取り出したらユリカ(切符より数段丈夫なカード)だったのにぐちゃぐちゃに( ̄□ ̄;
オダブツしちゃったので再発行となりましたさ・・・ただでさえ時間押してるのに_| ̄|○
そのまま行くわけにも行かないのでしばし待つ(TT)
しばし後、再発行完了
あ゛〜、もうすぐまた次の電車来ちゃうよぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
クラクション代わりにパンパン足音鳴らしつつ超絶ダ〜〜〜シュ!滑り込みセーフ!(よい子は真似しないように^^;)
>慣性の法則
着地&急ブレーキを決めた際のこと
リュックのサイド(外部)に入れといたペットボトルが左右両方とも慣性の法則に従い飛び出して、、、奥の扉にば〜ん( ̄□ ̄;
・・・
・・・
・・・スンマセ〜ン(-_-;

そんなこんなありつつ、、、待ち合わせ時間に2・3分遅れて到着(ヲィ

さて、早速テレビ愛知に行きましょうかと思いきや、だ〜れも場所わかってないし_| ̄|○
・・・ちゃんと調べといてよ(^^;
チケと共に茶封筒の中に入ってたというわかりにくい簡易地図を見たトコ、名古屋高速沿いみたいなのでそれをたよりに移動開始
5分ほどで無事到着w
んで、入口に貼ってあった紙を見てみると、、、10時から“受付”開始とのこと・・・
ならもうちょい待ち合わせ遅くしといてよ_| ̄|○
(麻琴母さんもよく覚えてなかったらしい・・・)
しばし待ちマシタさ( ̄Д ̄)
しかし、、、結構並んでると思ってたけど、、、あんま人並んでないな〜
招待者少ないのかな?

10時過ぎ、受付開始
とりあえず6階の更衣室に行くことに
ってエレベーター表示見ると6階が一番上、、、は〜6階建てなんだ。。。
ま、自社製作は少ない地方局ならこんなもんだっけかな
(テレビ局だから、すんなりあちこち行けないようになってるのかもしれないケド、、、確認はせず)

その後はまた一階に戻って会場のスタジオへ〜
って入口通路タバコ臭〜(´д`;)
入るのに絶対通らなきゃならないトコを喫煙室にせんでよ・・・ ̄Д ̄

そこは早足で切り抜けてスタジオ入り〜♪、、、って思ってたより狭いな〜
人集めてうんぬんは想定してない、普通の収録だけのトコでないんか、コリは(^^;

とりあえずは、収録開始までまだ時間あるため、それまではフリー撮影ということらしい
つ〜わけで撮影開始〜☆
(まだあんま人集まってないのでそうは撮りませんでしたが^^;)

今回はパソへ移動前のデータもなければ予備メモリも持ってきたので容量はあんま気にせず撮れます☆
(バッテリーは予備なしなので心配ですが^^;)

しばらくして人も集まってきて収録開始〜
どうやら招待者は100人とのこと
でも、100人もいないっぽいけど(^^;
(会場内には、いたりいなかったりのスタッフ兼任含むんだろうね、多分)

−−−
収録終了後はまたフリーの撮影タ〜イムw

○ゆつきさん
よぞらと話していたので一緒に撮らせていただきましたw

とりあえず一枚撮った後、なんとなくそんなオーラ発してたので
ひさびさに“そのまま本能の赴くままにw”カードを使用(^^;
そして無事効果発動w
しかし、、、てっきりよぞらのほうが攻め(ぉ)にまわると思いきや
どっちかというとゆつきさんの方が攻め気味w
胸(ケフケフッ)とかKis(けふけふっ)とか結構ノッてて面白かったですw
(タイミング的に写真には撮れなかったのもあったのが残念ですが^^;)
らしからぬよぞらのドキドキっぷりも面白かったですw


○その他の心に残ったレイヤーさんたち☆
>大阪からおこしの“えなちゃん”(3歳w)
なんと、生後8ヶ月からコスしてるらしいです
七海お姉さまはたしか一歳頃かららしいので、えなちゃんの方が少し上手のようね(^^;

なもんで、結構場数も踏んでるみたいなんデスが、、、
眠いのか場に戸惑ってるのか、たまにピースとかはしてくれるものの顔は常に無表情(^^;
(いつもはそういうわけじゃないらしいデスケド)

ステッキのおもちゃ(多分ナースエンジェルりりかSOSの)を貸してもらって遊んでる時も
行動的には面白がって遊んでるっぽいけど(離さず常に遊んでるし)
それでも顔は無表情・・・

しか〜し研究の結果、KO☆YUKIはそんなえなちゃんを笑顔にさせることに成功しマシタ☆
なんと、麦藁帽子をかぶせようとすると、、、
カラダくねくねして「いぃ〜やぁ〜いぃ〜やぁ〜(はぁと)」となんとうれしそうな声で言いつつ、顔も笑顔になるのですよ( ̄□ ̄;
この年にしてMに目覚m(殴・蹴)
・・・失礼しました(^^;

ちなみにその笑顔は撮影出来ませんデシタ(TT)
何度か試して(ォィ)みたのですが、、、すぐに死角〜おとうさんの反対側に回り込んで隠れちゃって、、、
動きを先読みしてカメラを逆側から出して撮ってみるもうまくいかず・・・
タイムラグもあるデジカメでは分が悪かったデス(^^;


>ルパンファミリー
お父さんが次元、お母さんが五右衛門、5歳(もうすぐ6歳)のお兄ちゃんが銭形のとっつぁんw、4歳の弟がルパ〜ンやってたのデスよ☆
子供達もえらい場慣れしてるようなので、いつからコスしてるのかと聞いてみたら、、、なんと生後4ヶ月から( ̄□ ̄;
さらに上には上がいた〜(^^;
>>弟
むっちゃノリノリw
それだけならいいのですが、、、ぜんぜんじっとしてくれずw
動画ならいいケド写真(特にデジカメ)ではツラっ(^^;
その後、ワンピースのルフィコスに着替えてからもそれは同じで、、、
えなちゃんと足して2で割ると丁度いいかもとか思ったり(^^;
ルフィのとき、麦わらは持ってなかったようなので貸してみたら、、、被ってはくれたのですが
撮るタイミングになると絶妙なタイミングで帽子で顔隠して(狙ってやってる模様w)、、、
何枚か撮ったけどすべて帽子で顔を隠してる状態デシタ(^^;
>>お兄ちゃん
お兄ちゃんの方は結構落ち着いててちゃんと撮れました(^^;
後半では同じくワンピのゾロにお着替えw
それにしても、、、この年にして結構サマになってるのはすごいな(^^;


だいたい主なのはこのくらいかな〜
ってチビッコだけかよっ(^^;
え〜、ちなみに今回ならではの海外仮スマレーやーさん達は、、、
集合写真以外では一部の方を数枚撮っただけでした(^^;
(一通りは撮ろうと思ってたんだけど、、、タイミングがうまく合わず撮り逃しちゃったのよね/苦笑)

===
パレードの前に、ステージ上で川口克巳氏のトークが始まる
は〜、大須観音ステージだけじゃないんだ〜と思いつつ、その間わたしがしていたことは、、、腐女子的トークw(マテ
しかも男とw(ぉ

わたしもまさかこんなところで男と腐女子的会話をすることになろうとは夢にも思ってなかったわ(^^;

===
○パレード
大須商店街へ向かう道すがら、近くを歩いていた春麗コスの人の様子がおかしい
どうやら衣装が壊れてヤバイ状態になっちったらしひ
こんなこともあろうかと!とは全く思ってなかったけど
何故かなんとなく持ってきてた紙テープを貸したら無事直せたようでw
よかったよかった♪
昔から、な〜んか特に意味もなくなんとなく持ってきたものって使うことになること多いのよね(^^;

商店街入ると狭〜( ̄□ ̄;
けっこう大変デシタ

===
大須観音に入ったら、、、レイヤーさんたちは休憩所へ〜
一応コスしてないわたしは入らず外にいたのですが、、、
まこ犬(NOTコス)も見かけないと思ったら、、、レイヤーさんしか入れないハズの休憩所に入ってたみたいだし( ̄□ ̄;
しかも、レイヤーさんの群れにまぎれてでなく、、、
入口の検問も「テレビ愛知の入館証はあるんですがダメですか?」とか言ったら本来はダメな筈なのに入れちゃったらしい、、、
ええかげんな管理やな。。。

===
その後は(休憩室で結構長い間休憩してたハズのw)麻琴母さんらが疲れた言うので一旦テレビ愛知に戻って着換え&休憩〜

んで、テレビ愛知の建物に入ったら、、、
死にかけてるマジカルメイドよぞらが受付嬢やってるしっ( ̄□ ̄;
いいのか、いろんな意味でこういうのに受付やらしといて(^^;
(格好だけでなく、本来来るような人が来て、本来の受付機能が必要な場合はどうすんのよ?^^;)

===
テレビ愛知を退館したあとは、、、また大須観音に戻って〜〜〜
とくに時間は気にせず行ったのですが、、、ついたら丁度、古谷徹、大河原邦男、川口克巳のステージ開始するときでした♪

トーク内容は、、、大河原邦男氏ネタバレしまくりw
以下ネタバレにつき反転
2クール分のデザインは終わって、、、現在後半のデザインをやっているとのこと
後半の方は主役機:ディスティニーガンダム以外は全て変形するガンダムらしひです
四本足になったり、水中用だったりと、、、イロモノ多そねw
やはりSEEDの続編のようです(ぉ

古谷徹に言って欲しいことリクエストできるところでは
すでにお約束的とまでになってる「ぶったな!親父にもぶたれたことないのにっ!」がリクエストされ〜w

とか結構面白かったのですが、、、麻琴母さんらが疲れた言うので途中だケド切り上げてきました

その後は、麻琴母さんとまこ犬のほか、今日たまたま母さんと同じラグナコスをしてた兼たまたままこ犬と同じガッコだったらしい人(ちなみにわたしと腐女子的トークした人w名前は・・・忘れた/爆)と一緒に金山の白木屋行って夕食〜

その道すがら、、、まこ犬とその人、意気投合してエロトークしまくりっ
一応女性もいるんですけどねぇ(^^;
(なんかね、わたしゃスタジオ内ではあまり一緒にいなかったので直接は聞いてないんですが、、、
テレビ愛知のスタジオの中でも、まわりに女性レイヤーがいっぱいいる中、2人でエロ(セクハラ?)トークをしまくってたらしいですわ・・・´д`;)
食事後、酔っ払っても滑舌が悪くなっただけで、話してる内容がまったく変わってないしw

その後はそのまま金山駅で別れたのですが、、、
間に合いそうだったら名古屋城夏まつりラディコミ公録行こうかと思ってたけど、、、時間的にもうムリでした(^^;

===
で、それで終わるかと思ってたんですが、、、
帰りに、同じ中学だった連中と遭遇(^^;
しばらく駄弁りましたとさw


八月二日・名古屋城夏まつり〜サンラヂ公録(写真付w)

結局昨日は行かなかったので、チケットが浮いている状態なのよね(^^;
夏祭りのイベント予定表見てみても、特に行きたいのはないし・・・
(お笑い系は多少見たいとは思うケド、、、それほどでもないw)
今日のサンラヂ公録行っちゃいますかね☆(明日〆切りのレポートあったりするケド/爆)
(だれか誘って、単にお祭りとして楽しみに行くという選択肢はないこたないケド・・・実現味が少し薄い^^;)

===
整理券並ぶほどの時間的余裕はないので、開始ちょい前到着狙いで行ったんですが、、、
到着したのは開始予定時刻1分前w
ホントぎりぎりだ〜(^^;
>正門前ステージ
深井丸の方が、広かったと思うし、非常識なくわえタバコの通行人も通らないからよかったな〜

−−−
時間が時間なので、サスガに立ち見の中でも結構後ろの方デシタ(^^;
(主にオペラグラスでの鑑賞決定)

イベントは数分遅れで開始〜
かかずさん&ダンディライオンズ登場〜少し送れてキラ池内(?)さん登場w
(ちなみにかかずさんは赤系の浴衣デス☆)
とりあえずは公録でなく、イベント自体の挨拶とかその後の公録に関してうんぬんをw
んで公録開始〜

座席の方を見渡してみると、ソレっぽくない人がちらほら見受けられると思ったら、、、
開始10分くらいでちらほら帰る人の姿が(^^;
(その後ちょっとしたら、手に紙(補欠券?)を持った人たちがそこに来て座りましたが)
・・・後ろの方の席とはいえ、とくに意味もわからず炎天下の下整理券並んだんでぃすか?(^^;

〜閑話休題〜
公録のトコは放送にのるので省略しマスが、、、収録直後のを補足w
かかずさんテレテレ〜でしたw
急に扇子でパタパタ顔仰いだりもして〜
なんでかは、、、放送聞いてのお楽しみということでw(多分ご察しの通りだとは思いますが^^;)

−−−
お次は、ネタバレデジライズin名古屋城w
質問内容等はうろおぼえです(ヲィ

最初の質問は、、、え〜、、、要は浮いた話はあるか?(^^;
ここでは、主に寺田さんがメインでしたw
とりあえず返答としては、スパロボのほうが忙しくて彼女を作る時間がないようデス
(スパロボ出すか、嫁さん出きるかどっちか選べとか言われたりしてるそうでw)

つづいては、、、知らなかった家族の秘密はありますか?
かかずさんは、、、お父さんが双子だったということ(双子だと知ってはいたらしいですが、物心ついてから会ったことなく、大きくなってから実際に見てみたら、、、お父さんと間違えたりとかw弟と一緒に騒いでたそうデスw)
なお、塚田さんは、、、娘関連のことで現在知らないことばかりなんだろうなぁ・・・デシタ(^^;

ほかには、、、SDでないリアルタイプのスパロボは出ないのか?(返答は約束は出来ないw)
あとは、、、ちょっち思い出せないです(^^;

−−−
その後は泰勇気さんも参戦してサンセットラヂオの公録w
え〜なお、かかずさんは途中で退席しました(^^;
ま、ここも放送されるハズなので省略します

−−−
続いてはミニライブです♪

最初はなんと泰勇気さんで“勇者王誕生〜神話バージョン”
・・・・・・そうは上手くないね(ヲィ
ブロウクン・ファントム〜!のトコ、なんか分からん名前叫びかけてそのまま引っ込んで流れた〜( ̄□ ̄;
でもま、結構盛り上がりましたw

その後は、Tシャツに着替えてかかずさん登場〜♪
OP・EDと順に歌い〜

そして、、、トリはダンディライオンズも加えた4人で熱風ライオンを〜!
(全員歌詞見てましたが^^;)

−−−
○イベントED
>重大発表
来年は名古屋城夏まつり公録はないそうです、、、
ですが、そのかわりに愛知万博で公録やるそうで〜っす♪
ってコスサミに続いてサンラジも万博イベント化かでぃすかっ!( ̄□ ̄;
(つか昨日の段階でも既にラディコミ万博公録発表したとのことだケド)
でも、、、万博会場内だとたっか〜いチケいるのよね・・・
サスガにあのくらいの価格のになってくるとタダでもらえる可能性も少ないし・・・
(そもそも万博チケット買う気はないらしいw)
たんなる公認タイアップ企画でなく、万博会場内で行うなら、、、行くかどうかはちょっちビミョウかも・・・
あ、とりあえず来年まで放送継続決定おめでとうございます(^^)

それにしても、、、個人的には、もうレヴォや夏コミも公認タイアップ企画として本気で誘致しちゃってくださいwってな感じですな
(日数も増やせば、単なる動員数だけなら一気に100万くらい増えるゾ^^;)

==
その後は一応城内をひとまわりw

>円錐型電飾ツリー
日暮れ前は光ってもそうキレイじゃないし、なによりクレーンがもろに見えてるのでなんじゃこりゃ〜な感じだったんデスが、、、
完全に日暮れるとけっこういい感じデシタw
写真(おまけ

>屋台
高いとは思いつつもちょこちょこ買ってみるw
がしかし、、、う゛〜、冷めてるの多いし_| ̄|○

>UFOキャッチャー
取れそうな状態になってるキティちゃんがあったのでやってみたんですが、、、
アーム動かして、いざ下に降りて取ろうという瞬間になったらエラーで止まるしっ( ̄□ ̄;
しかも2回も・・・_| ̄|○
係のお姉さん、そのたびにぬいぐるみの位置を微妙に変えてゆき、、、
一応取りやすい位置にしようとしてくれてるみたいで、ぱっと見は取りやすそうな位置なんだケド、、、
ちゃんと見ると実際は微妙な状態で、、、そして失敗
も少しつぎ込めば取れるとは思うんだケド、、、やる気なくしたわ(^^;

===
帰り
あ〜、本数少な〜、、、かなり待たされ〜〜〜 ̄Д ̄
(実家沿線のだとまだ多いんだケド・・・)
しかもうっかり乗換駅乗り過ごしたっ( ̄□ ̄;
(う〜、寮の方に電車で行くこと滅多にないからなぁTT)
その先では乗り換えるとかなり遠回りになっちゃうので、戻ったんですが、、、その際もかなり待たされ〜 ̄Д ̄
その後、乗り換えもか〜なり待たされ〜・・・
あ゛〜、、、レポートやる気もう失s(マテ


八月三日・一問一答式

やろうと思ってたんだケド、、、ココしばらくずっと日記ネタがあったので遅れに遅れちった(~^;

−−−
Q.撮ったコスプレ写真公開しないの?
A.一部身内のに関してはたまに日記内にてUPすることもありますが、基本的には今後も一般非公開の予定です(許可もとってないですし^^;)

Q.コスプレはしないんですかw?
A.え?・・・衣装ないし(^^;

Q.何使って書いてます?(書になってるケド・・・CG?)
A.着色はPhotoshop6.0です。原画取り込みはスキャナ(たしかGT7000U)。タブレットは使用してません(あれば使いたいけど^^;)

Q.日記ニュースで取り扱う基準は?
A.まず堀江由衣、田村ゆかり、マリア様がみてる関連ならなんでも取り扱う可能性はあります
(他にもこれはっと思うのがあれば載せますが、、、シスプリとかはそもそもニュース自体がないのよね^^;)
載せるかどうかは、、、一番大きいのはそのときの気分w
あと、情報を得た段階でその情報がかなり古めになってたら見送ることも(ぉ
他には、、、やまなこの二人だとキャスト発表とかちょい役イベントゲストとかは省く傾向高しかな
(特にわたしが行けそうにないイベントは省かれる傾向が高いデス^^;)

Q.同人のすらあるのになんでアニメのはないの?(マリみて情報?)
A.アニメ版は自分にとってマリみてと似て非なるものというか、、、お金のかかった出来の悪い同人のような位置付けなのでw(ぉ

Q.アニメ版の感想はやらないの?(マリみて?)
A.・・・書くまでもないでしょう(^^;
毎回やむなく見てはいますが、、、感想書いても毎回同じような愚痴と文句だらけになるでしょうねw
そんなのつまらないし雰囲気もわるくなるし、、、
なにより見るだけでなくさらに感想まで書くことは、精神衛生上さらに悪いので・・・
現状そこまではやる義理も約束もないのでやりません(^^;

Q.なんで社長なんw?
A.えと・・・むかしよぞらんトコのチャットでの話です、、、
そこではよく解体○○書(○○はその場にいる人名)なる夜的暴露話大会が行われておりまして、、、
なんとなく流れで司会進行みたいのやってたら、、、何故かよぞらに社長と呼ばれるようになりました(^^;

Q.「・・・この少し強引な使い方は反則気味でしょうか?(^^;」って何?(TOP絵のだね)
A.あ〜、全然夏らしいカッコじゃないのにあ〜いうコメントつけて暑中見舞いにしてしまうことです(^^;

−−−
このQ&Aで知りたい疑問・質問のある方は、web拍手コメントのトコにでも書いといてくださいませ
(掲示板での質問はココでやらず掲示板上で返しますw)

===
マリみて情報
コバルト広場にプレミアムブック表紙画像を用いた壁紙が♪


八月四日・空調服着てみましたw

注文しちゃってたんですが、、、注文してから丸2日で来たしっ( ̄□ ̄;
7営業日発送て書いてあったんで驚きマシタよ(^^;

ちなみに買ったのはYシャツタイプ+充電器のセットです(試作用のは電池半分しかもたないし^^;)
(開封写真1)

Yシャツは、、、材質・作りともにやっぱよくはないな〜(^^;

(組み立ててみた)

ふむ、電池ボックスは内ポケットに入れるんですか
(写真1)
切ったり風量変えたい場合は、いちいち前ボタン外さないといけないのが個人的にちとイマイチかな〜

涼しさは、、、そこそこ涼しいかな〜
(着た時点は夜で陽射しもないし気温も暑いというワケでもないので、真価はまだわかりませんが)
あ、予想外に顔が結構涼しいですw
顔涼しいのはいいケド、、、こりゃドライアイにも注意せんとあかんかな(^^;

あとは、、、重さはそうは気になりませんデシタ
(短時間しか着てないけど^^;)

現段階で性能と作りを判断すると、、、値段は4800円くらいが妥当かな〜
好奇心旺盛だったり、ネタ好き(w)でない人は現段階の値段(9900円、税・送料・代引き手数料込ですが)では
オススメは出来ないかな〜といったトコロでしょうか

とりあえず、今度の土曜のコレに、実用テストがてら着て行ってきます(ぉ
そのときにはまた実戦レポ書きますわ☆
あ、夏コミやコミラにもコイツ着ていきますよ〜(^^;
多分改造なしのそのままだと思いますが・・・(ちょっちダサイ_| ̄|○)

・・・そいやファンついてるの背中だからリュック系だと塞いじゃって効果薄くなってダメかなぁ(汗)
ま、それも土曜に試してみますか(^^;


八月五日・初プール

ホントはもっと早い段階で行っときたかったけど特別講義が忙しくて行く余裕が出来ず、、、
ようやく今日行けましたよ(^^;
(募集の段階ではテストも課題もなしっぽいこと書いてたのにっ・゜・(ノД`)・゜・)

プールは好きですw
いや、水着〜というだけじゃなく、泳ぎはそこそこかじってましたんでw
一応記録として残ってるとこだと、、、最盛期よりかなり衰えた時(タイム・スタミナ的に最盛期の頃は大会にはめんどくて出なかった^^;)のだけど
区大会個人メドレーで4位か5位w
(うろなのは3位にも入れなかった時点でガックシでどうでもよくなった/苦笑)

閑話休題

んで、現状ですが、、、スピードはまわりはほぼ一般人なだけはあってかサスガに負けませんでしたw
(タイムは測るようなのなかったのでわからず)
スタミナは・・・w
バタフライなんて25m泳いだだけでかなり息はぁはぁしちったよ(苦笑)
ここ数年、年に数回泳ぐかどうかだからな〜(^^;


八月六日・告知事項

う〜みゅ、HP容量がヤバイ、、、
一周年記念辺りに考えてる移転、早めよっかなぁ・・・
って、肝心の実家の方が未だネットつなげないから広告ないトコ移転は出来ん状態なんだケド(^^;
(普通の有料という選択肢はないらしいw)
ま、身内向け隠しページの写真削ればまだしばらくは持ちそうなんだけどね(^^;

===
>夏コミ新刊・SweetSister
・・・モアレ出ちゃってたみたいです_| ̄|○
救済措置として、プリンターで該当ページをプリントアウトしたもの(+α/ぉ?)を挿んどきますね


八月七日・名古屋コスプレドリームフェスティバルと空調服w

ちょっくらトラブって予定より大分遅れて行きました_| ̄|○
えと、カバンに入れたはずの予備メモリが消えて家中探して、、、
(一緒に入れたケースカバーはカバンの中に入ってたんですが・・・)
結局は、何故かバッグの外部のペットボトルとか入れるメッシュのポケットのトコにあったんですが、、、なんでそんなトコ入った?(汗)
最近ホント落としたりなくしたり多いなぁ・・・(汗)
この時点で大分精神的疲労が(苦笑)

−−−
今回は参加人数が少なかったです、、、先月の半分近いんじゃないかな
特に外は少なかったですw(暑いしね〜^^;)

とかいいつつも、結局メインメモリだけでは足らずに予備メモリまで使うハメになったんですが(^^;
もっと大容量の買った方がいいかなぁ・・・(でも予算が・・・)

===
んで、空調服の方ですが、、、曇りだったけどやっぱ汗はかきますね(^^;
ないよりはずっとマシだと思うケド、決定打にはならないな〜コリは

快適さを感じたのは主にあっつ〜い外から空調効いた屋内に入ったときw
一気に涼しくなり平常状態になれました☆
あ、夕食食べて体が熱くなったときにつけてみても、かなり快適でしたw
基本的に外部の温度がある程度低くないと“快適感”は得られないかな〜

>カバン
空気取り入れ口を塞がないよう、肩掛けカバンみたいに持ってみても大分効率が下がりました
効率下げないようにするには、手で持たないとダメみたいね・・・

>バッテリーボックス
走るとゆれまくってかなりうざったかったです(^^;
ゆれない状態でも、少しずつ左側が下がってゆき、、、見栄えが悪く(^^;
しかも、胸ポケットも内ポケットと同じ左側のみ付いているんですが、、、
そこに物(今回はカメラ)入れたらさらにひどく・・・
デザイン的に内ポケットくくりつけてる糸を見えないようにするためにはその外にポケットつけるのはいいと思うんだケド、、、
せめて右側にも胸ポケットつけて欲しいかな〜
そうすれば左側に下がってゆき襟元のバランスが〜〜〜ってなことは少なくなると思うんだケド・・・

あ、スイッチの切り替えですが、、、服の上からでも充分できるわ(^^;

○おまけ
スイッチ入れてると、風ですそが少しづつ出てきちゃいます(^^;


八月八日・驚愕の真実!?(イラスト付w)

・・・今週金曜からコミケだよっ( ̄▽ ̄;
くぅ〜、特別講義ので時間喰い過ぎて当初の予定と全然違っちゃってるよ・・・(TT)
木曜晩から出かけるので・・・はぅ、準備間に合うかなぁ・・・(ヲィ

とりあえずは特典用の残暑お見舞いカードだ
季節ものだし、夏関連で行くとして・・・
そいえば、祐巳の日傘姿って結局絵になってなかったような・・・
よしっ、なんとなくインスピレーションもわいてきたしコレにけって〜い☆
さてと、残された少ない時間でドコまで描けるか(^^;

〜しばしの間〜

原画描き終ってからふと思った・・・これシスプリ本の特典用のだったぢゃん( ̄□ ̄;

これから新たに描くとしても、、、インスピレーションわくネタもないし・・・
・・・このままいくか(^^;

特典添付条件、少し変えた方がいいかなぁ(^^;

●日記絵
そのラフ〜


八月九日・夏コミに向けて(イラスト付w)

特典用残暑お見舞いカード&新刊救済措置(オマケ付w)&ペーパー作成頑張ってます・・・
サークルチェックは未だ壁をザッとちら見しか出来てません(TT)
こりゃ今回もまた行く途中になってからのチェックかなぁ・・・(そして酔う_| ̄|○)
あ〜あ、知らないトコはHPチェックしないと情報よくわからないのに・・・(特に夏はw)
ま、体力の都合上新規開拓は今回も控えますかね(泣)

−−−
ペーパー何描きましょっかねぇ・・・
ウチの場合、通販してないからペーパーに書く内容があんまないのよね(^^;
あ、新刊のゲスト募集の件についても書いてみますか☆

−−−
GET.TV > Chu!×3 >> デスクトップアクセサリ
おもしろそうなので買いに行きます☆(ネタとしてw)

===
●連日日記絵〜
夏コミ特典残暑お見舞いカード用・”白いワンピースと日傘”(マリア様がみてる・福沢祐巳)・線画
一応内容的に普段より大分外見年齢上げてみたら、、、いままでに発表してる祐巳とは全然別人?w
(とくにぷちめも2裏表紙とは大違いw)
ま、画風の不安定さは今にはじまったことじゃないケドね(^^;

なお、これの完成Ver.は特典ポスカとしての公開のみでHPでも公開しない予定です
(もしかしたら来年の夏、暑中お見舞いや残暑お見舞い絵として公開されるかもしれないケド^^;)


八月十日・残暑お見舞いカード

徹夜で仕上げ〜〜〜っ!!!
ま、その後昼まで寝たケド(^^;

モアレ対策用のも刷り終わり〜
ペーパーも刷り終わり〜
ポスカも刷り終わり〜
後は忘れずに持っていくだけw

あ、Memoriesですが当初思ってたよりも多く持ち込めそうですw
売れる量は前回よりは結構落ちると思うので、多分希望者には全員その場でお渡しできるかと☆

===
ほっちゃん情報
AngelEgg_StaffComment
久々の更新は珍しくほっちゃんが乙女っぽいことやったからかw(ぉ


夏コミ前増刊

まとめ
○サークル予定
2日目・14日(土):サ-12a“みずたまもよう”(間借り)
KO☆YUKI売り子してます♪
今回は冬コミの時と違ってある程度は買い物にも行く予定なので、いつ来ても会えるという状態ではないと思います(^^;
なお、買い物時間は現段階では未定(ぉ
多分、出かけてもそう長くは空けないと思いますが。。。
KO☆YUKI目印は、、、多分空調服着てます(^^;

残りの詳細は少し前の日記達や特設ページにて☆

○その他個人的な予定w
え〜、木曜晩より免許取ってから一月ちょいの人の運転で東京へ向かいます
しかも車はコレのレンタカーw
ええ、三菱製ですよ(苦笑)
・・・死に急いでる?w
当日スペースに誰もいなかったら事故ったと思ってください(ぉ

ま、むやみに死ぬつもりもないので、せいぜい七海お姉さまが運転の邪魔しないようお世話しますわ(^^;

===
※この日記をUPした後、上京のため月曜か火曜かまでPCを繋げられなくなります
連絡事項がある方は、ケータイの方へお願いしマス >知人各位
(ちなみにアド・番号共に未だに変わってないのでw >最近ご無沙汰の方たちへ)

なお、ケータイの知らないという方で連絡事項ある場合は掲示板までお願いしマス


===

ナミダはキライ

カナシイナミダはキライ、カナシイから

ウレシイナミダもキライ
泣くほどウレシイのは、いつも耐え切れないほどのツライの先にある・・・

そのツライも、後になってからはただの話の種にもナリウル
でも、直面しているその瞬間はドウシヨウモナイキョウフとフアン・・・
ウシナウの紙一重
・・・・・・ウシナイタクナイ

でも、泣くと少し楽になる

ボクは・・・泣けない
シアワセ?フシアワセ?

−−−
ちょっと前に頭の中に浮かんだもののうろおぼえコピー
やっぱ浮かんだその瞬間に形にせんとダメね(^^;


八月十一日・松茸とか生パスタとか

お盆の帰省〜
と言っても都心で、家からも車で30分程度ですが(^^;

んで昼は木曽路行って食事したんですが、、、食べたのはしゃぶしゃぶでなく松茸コースw
(最近は年のせいか霜降りキッツイのはあんま食べれなく^^; ま、もともと蝶霜降り肉はあまり好きじゃなかったけどw)

感想・・・な〜んか、、、8月だと風情はないな〜(^^;
やっぱちゃんと秋になってから食べる方がいいかな〜(香りとかもよりいいだろうし)
あとは、、、そんなに海老は入れないで〜・゜・(ノД`)・゜・(海老キライTT)
単に置いてあるだけならいいんだケド、、、土瓶蒸とかだと味が出てて_| ̄|○
飲んだら少し気持ち悪くなったさ(TT)

===
マルモッタン美術館展
食後に行ってきたのですが、、、
見てもらえばわかると思うんデスがマークは丸の中に“モ”w
最初見たときは何かと思いましたよ(^^;
こんなマーク使ってるから日本の美術館かと思ったりw
とゆ〜かコレのマークを思い浮かべてしまったのはお約束でしょうか?w

展示品の感想としては、、、ん〜、専門の絵分野とは違う(w)からか特に感慨を受けたものはなかったかな〜(^^;

===
>生パスタ
本日の夕食
その名の通り乾麺でないパスタなのですよ
うどんとかだと生麺も乾麺も両方よく見かけるけど、パスタだと乾麺ばっかしか見かけないのよね
ってなわけでちょいと前に見つけて買ってたのを今日食べてみました☆
感想、、、もちもち感はいいわね
茹で時間も短いし結構いいかも☆


八月十二日・旅立ち



とりあえず合流のため矢作橋まで行くことになって向かったんですが、、、
新安城にて、、、乗り換え当分来ねぇよ・・・_| ̄|○
名鉄舐めとったわ(^^;
その結果、、、遅刻〜(爆)
おまけに、、、そこそこ前から愛用の(七海お姉さまに壊されてすでにボロボロなw)扇子をなくす_| ̄|○
まだコミケ前なのにコミケの呪い(長年使ってる愛用品をなくす)発動でぃすか?・゜・(ノД`)・゜・

−−−
んで、合流したら、、、予定と車が変わった模様
聞いてみると数日前に軽のレンタカーが事故って、、、上からの通達で軽は貸せなくなってしまったらしひw
というわけで車は今話題の三菱車から日産マーチになりましたとさw(もち料金は軽のままw)

−−−
東名乗ったら〜富士⇔沼津で事故通行止めの表示が〜_| ̄|○
とりあえず富士川まで行ったら一旦降りて一般道を〜
んでその際、要望により運転手がわたしに代わるw
普通車免許取ってから一年ちょいで普通車100km走ったかどうかなヤツにw(ぉ
富士川から海老名SAまで運転しマシタさ〜
運転は特に問題なし〜
ま、ATだしね(^^;

−−−
海老名SA着いたら少し休憩〜
多少うとうとはしたけど寝はしませんでした(^^;

−−−
その後はまた免許取ってから一月ちょいの人に運転代わって東京へ〜
そのままビッグサイトに乗り付けましたw


八月十三日・コミケ一日目

車降りた場所から人の流れに乗って歩いてったら東待機列に〜
う〜みゅ、たしか当初は西に並ぼうかと思ってたハズなのだが(^^;
まいっかw

6:30頃待機列最後尾到着、思ったより前の方でした
(たしか11列目・・・だったかな)
今回から待機列変わったから減った東は敬遠されたかな〜
(一列あたりの人数も北1の時より少ないっぽかったと思うし)
ま、早く入れる分には申し分ありませんわねw

===
今日行ったサークルさん
BlazerOne薄荷屋RussianBlue神竜騎士団(あとGRAPEFRUITさんのも交換でもらい〜☆)
う〜みゅ、、、島はいっさいなしで壁ばっかやねw(しかも一つを除きシャッターw)
ま、きょうは専門ジャンルないしね(^^;

今日は結構いい感じカモ☆
正直RussianBlueまで回れるとは思ってなかったのでうれしい誤算でしたw
(ま、今回から2スペだから余裕あったかなw)

その後は西で一箇所、わたしにとって同人(というかアニパロ?)の元祖とも言える人:世紀末翼伝説とかサイバームーミンとか描いてた藤田わかさんのトコ行ったけど〜
カットには一応マリみてとあったけどなく、、、他も同人守備範囲のはなかったので買いはしマセンでした(^^;

その後は企業〜
惰性でK-BOOKSのとか電撃帝玉とか買って〜
つづいてコススペへw
探したけど友人関係には会えず〜(TT)

メモリの都合上、撮影選考基準をあげなきゃな〜とか思ってたんですが、、、
その心配はいりませんでした・・・
思ってたより撮りたい被写体はいな、、、ってコススペ行った時点で14:30近くw時間ないヨ(^^;
明日、明後日は今日よりコススペ行ける時間も少なくなりそ、、、というか行けるかも怪しいのでかなりメモリ余っちゃうかな〜・・・

コスゾーン終了後は、連絡とって合流しなきゃならないお方と連絡も取れないので(おそらくバッテリー切れ)
時間つぶしがてら(ぉ)オーガストの無料配布列に並ぶw

配布物もらい終わって連絡してみるも相変わらず、、、
しょうがないのでTFTビルで時間つぶし〜
か〜〜〜なり後、結局19時頃になってやっと通じる_| ̄|○
あう〜、貴重な時間がぁ〜〜〜(TT)

===
○おまけ
空調服
汗かいても服は乾いてぐしょぐしょにならないので気持ち悪くないw
クーラー効いた部屋に入ったときのような爽快な快適感はないケド
こういう点では快適かもね☆

あ、初めてわたしの他に着ている人一名発見w
BlazerOneの列整理してるスタッフさんがタイプは違うけど空調服着てましたw


八月十四日・コミケ二日目〜サークル編

朝はギリギリ〜
三越前の乗り換えでは間に合わなさそうになって〜ダッ〜シュ
んで、普通の幅の改札通ろうと思って通ったら“ガンッ!”荷物の方が幅広いし( ̄□ ̄;
まわってる時間もないので重〜〜〜い荷物を改札の高さより高く持ち上げて通りましたさ・・・

んで、なんとか9時前にはサークル入場口のハズのトコに着いたのですが、、、
すでに入口閉鎖されてるしっ( ̄□ ̄;
まだ9時前だよっ!?・゜・(ノД`)・゜・
しょうがないから重〜〜〜いカートかついで階段で一回へ・・・

入場後は上に上がるのにエレベーターに案内される
(赤ん坊(七海お姉さま)+ベビーカー付だからねぇ)
つか一階に回されたときのと格差スゴイナ(苦笑)

ってこんなトコにエレベーターあったのか・・・
ビッグサイトにもまだけっこう知らないトコあるねぇ(^^;

スペースに着いたら急いで設営〜
今回は間借りだし、スペース準備の方は基本的に麻琴母さんに任せ、わたしは主にお姉さまのお世話を〜
(ってこっちの方が重労働だけどね^^;)
んで、怪我しない&まわりにあんま迷惑にならない程度には自由に遊ばせといてちょこちょこ設営手伝ってたら〜
ちょっとスペースの方手伝って目離した隙にこけてるし( ̄□ ̄;
しかも泣くしっ( ̄□ ̄;
速攻あや〜す!
そしたらすぐ泣き止んでくれるw
な〜んか最近お姉さまを泣き止ますの得意になってきたような(^^;

10時ちょい過ぎ(ぉ
麻琴母さんと七海お姉さまは着換えのため更衣室へ〜
一人残ったわたしは自動的に売り子決定です(^^;

・・・(冬の自分トコと違って)ヒマw
ま、ちょこちょこは来客はありますが(^^;
それよりも隣のサークル(12b)は有名所らしく(ろくにカタログチェックもできてなかったんだよっ^^;)ピンポイント狙いで人がやってきて、、、
ウチは主にその出口と化すw
・・・妹箱時代からのジンクス発動かな〜(^^;
せめてそのままウチの方も見てってくれたらいいんだけど、、、
ピンポイントで攻めてる人ってのはだいたい、カバンに買ったものを入れるためにドまん前に立ち止まって、、、
しまい終わったら速攻次の狙ってるサークルさんに行っちゃうからな〜(^^;
しかも、今回はもう片隣の方も人気のあるトコなのでさらに結構さみしいものが(苦笑)

11:30頃、麻琴母さん&お姉さまがリリアン制服に着替え戻ってきたので売り子交代w買い物にGo〜
とりあえず霧賀ユキさんトコ行ったけど、、、既に売り切れだし( ̄□ ̄;
まだ午前中だよ〜!?・゜・(ノД`)・゜・

しょっぱなから予想外につまづきブルーになりつつもお次へGO
つづいてはよぞらんトコ
じゃまになるからとっとと差し入れ(今回はネタなしだよ^^;)渡しとこ思って行ったけどおらず・・・
しょうがないから後回し〜
(代わりの売り子の高野さんはいたけどね)
(あ、例のネタCD(w)は麻琴母さんが着換えに行く際、既に買っといてもらってますw)

その後はマリみて島をぶらりと〜
途中しばらく時間も経ったので、またよぞらんトコ行ってみるもまだ戻っておらず、、、
めんどいんでもう差し入れは渡しといてもらうことに(^^;

13時過ぎ、マリみて島を一周してスペースに戻ってみたら、、、七海お姉さま、眠いのか元気なし〜
ま、昨晩いろいろあって遅かったしねぇ(^^;
(※七海お姉さま関連は後でまとめてUPします)
もう着替えてさせてくると言うので売り子交代〜

その後はまたまったりしたもので、、、
隣のサークルさんが完売したんで出口化することもなくなり

友人関連の来訪は、、、
雪宮さん&那緒さんコンビがやってきてちょいとしゃべったり
その後またちょっとしたら、やっと帰ってきたのかよぞらがやってきて〜しばらく話したり
って今日は冬と違って会いに来るのは地元の方の友人ばっかだな〜東京来てるのに(^^;
ま、事前調査で今回は妹箱メンツもコミケ欠席が多いのはわかってたので驚きはしマセンでしたが(^^;
(来れるのも一人を除いて3日目だけだったりするし)

麻琴母さんと七海お姉さまデスがなかなか戻ってこず・・・
(着替える前にコスゾーン行ってたらしいですわw)
結局15:30ごろになってやっと帰ってくるw
おねむのハズの七海お姉さまですが、、、結構元気になってるし(^^;
スペース主は戻ってきたけど、わたしゃそのまま売り子やりつづけることになり、、、結局最後まで売り子やってました(^^;
あとついでに何故か片づけまで〜ほぼ一人で〜(スペースの主はまん前にいたのに^^;)

−−−
コミケ後は、麻琴母さんと七海お姉さまの2人はフジテレビの方でやってるトロのなんかに行くというので別行動〜
わたしゃ一足先にホテルに戻って風呂&サークルチェック(まだ全然出来てなかったんだよっTT)&一休み〜w
ちなみに荷物はほとんど持たされ〜(^^;

===
あ゛〜、デジモンとか行けなかった_| ̄|○
コスゾーンも行けなかった_| ̄|○
つか、行ったの東3のみ〜、しかもよぞらんトコ除きマリみて島以外行けなかったし(^^;
(マリみてでも壁は一切行ってなひ)

あ、でも午前中売り子してた時、デジアドコスの二人組が前を歩いたのデスよっ!
今回デジモン島は西だったのに!
しかもなんと太一&ヒカリですっ!
ちらっとしか見れなかったんですが、ちょっちうれしかったです(*^-^*)


八月十五日・お姉さまは二歳児w〜夏コミ三日目

本日は七海お姉さまの二歳の誕生日☆ >タイトル
といいつつ今日はお姉さまに会えなかったのですが(^^;

いや、わたしゃ14日の23時過ぎに出立して別の友人と待ち合わせして、、、
神田の方のファミレスにて食事、3時半過ぎに出てその後は東京駅まで歩いて、、、
そこからはタクシーで律儀に4時半狙いで来場というコースでしてw
(ここ数年、夏の三日目は毎回こうです^^;)
出立前には会ってるんですが、それはまだ日付の変わる前w
(というか引き止められて予定より少し出るの遅れたですよ^^;)

会場でもコスプレ広場で探してたけど会えず・・・(電話しても繋がらず)
んで、再開できたのは0時ちょい過ぎ
丁度24時間(ちょいw)会えなかったんですね(^^;

ま、お姉さま関連はまた改めてまとめますw

===
0時前、友人(以後・荒)と合流
そこでわたしの知らない今回の同行人:花井さん(某Aさんではないヨwって該当人物+一部の親しい人しかわかんないかな^^;)と互いに自己紹介
はじめましてと挨拶したトコ、そこで荒が以前会った事あったかもしんないと言い出す
わたしゃ全く覚えないんですが、、、
KO☆YUKIは7月14日の日記にも書いた通り、多分聖さまほどではないけど祐巳よりは人の顔と名前を覚えないヤツですw
そういうこと言われてもそうそう否定は出来ません(^^;
ま、荒の記憶辿っていった結果、日程的に会ってないという結論に達したんですが(^^;
ダレと間違えたんだか

ファミレスに向けて出発
今回は去年までの案内役してたここいらに詳しい友人は不参加なので道ダイジョウブか〜と冗談半分で聞いてみたら、、、
よくわかっとらん言うし( ̄□ ̄;
つかメッセで話した時、調べる言うとったやんけ!(しかも一応今年から東京人なんじゃろうが、荒よ。。。)
途中コンビニ行って地図調べたり、↑の友人に電話したりしつつ、、、結構迷いつつもなんとか到着
あう〜、体力無駄遣いさせないでよ・・・(TT)
(この段階でも既に60時間くらい寝てませんw疲労のほうは特に行動に支障ない通常状態でしたがw)

Inファミレス
去年のウエイトレスのおね〜さんは慣れた感じだったけど
今回のウェイターさんは“なんで今日はこんなに人いるんだ?”とか
“しかもなんでみんな同じような本開いてるんだ!?”ってな感じに戸惑ってるっぽい(^^;
そんなのをちょっと面白がりつつメニューを見てみたら、、、
おっ、ドリンクバーはじめたんだ♪
ってよく見て見ると、一部ドリンクがおかわり自由なだけかぃっ( ̄□ ̄;
しかも、最初に頼んだ一種類しかおかわり頼めない、、、と
・・・ドリンクバー・・・なの?(^^;
と疑問を覚えつつもアイスコーヒー・ドリンクバーを注文
ホントはジュースあたりにしときたかったけど一切ないし・・・種類少ないぞ〜ヽ(`Д´)ノ
(しかもメニューによるとついこないだまでアイスコーヒーやアイスティーはドリンクバー不可だったらしひ
そんなんだったらいっそのことドリンクバーするなや^^;)

あとは食事セット+お約束的に桃のぱへを注文w
その結果、深夜料金も加算され、、、うあ、2500円くらい
うぅ、、、結構痛い出費だったカモ・・・

結局6杯くらい飲むw
その結果、、、しばらくコーヒー飲みたくなひ・・・(爆)
うぅ、、、コミケ用の飲み物にカフェオレ買っちゃってるのに(苦笑)

しかも、まともに食事とってなかったからか食事セット食べ終わった段階で少し拒絶反応気味(汗)
(その時点ではまだアイスコーヒー二杯目です)
それまで食べてなくても特に支障なかったけど、一応ちゃんと食べとこうかと思ったのが間違いだったか・・・
(カラダは前線用省エネMODEになっとったからねぇ・・・)

ちなみに一日目は昼・カロリーメイト1.5箱分、夜・味噌ラーメン+餃子
二日目は昼・おにぎり二個+干し肉少々、夜・なしwというか↑ですか(^^;

4時ごろ東京駅に到着
タクシー代節約のため、もう一人相乗り者を探そうと思ったら、、、いないし( ̄□ ̄;
しかもタクシーも一台のみ(毎年人もタクシーも結構いるのに・・・)
しょうがないので3人だけでタクシーに乗ってビッグサイトへ・・・
うぅ、、、これなら東京駅まで歩かずに途中でタクシー拾っといた方がよかったよ・・・

4時31分・列最後尾到着w
だいたい初日に並んだあたりかな〜
4時50分頃、雨が降り始めてくる( ̄□ ̄;
あう〜、雨は昼からじゃないのですかよ(TT)
しかも雨は急激に強くなっていき、、、
痛っ!傘突き抜けてくる!?
これ雨じゃないっ!
天から貫通のエフェクト持たせた水の粒を降らす攻撃やて・゜・(ノД`)・゜・
風もあるのでとてもじゃないけど傘だけで濡れずにすむことは出来ず・・・(つか一部傘も貫通してくるし・・・)
おしり〜パンツも後ろの方はぐしょぐしょですよ(TT)
ま、そっちは視姦されなきゃいいんですけど(まわりも似たようなものなので特に注目もされんでしょうし)
靴の中ぐちょぐちょなのがむちゃくちゃキモチワルヒよぉ〜・゜・(ノД`)・゜・

スタッフのおに〜さん達が8時半には列動かす〜→8時半まではどっか避難行っとけ〜でTFTに批難(^^;
ま、7時までは開かないのでそれまでは入口で待機ですが、、、そこでも雨風は防げるし数段マシですわね(^^;

んで、移動してたら荒がケータイ落としたとかのたまいやがる( ̄□ ̄;
急いでわたしのケータイからCall
幸い親切な方が拾ってくれてて、すぐに合流して無事故障もせずに戻ってきましたが、、、
ケータイなんて落とすなよ・・・しかもこんな土砂降りの中で・・・

七時、開場と同時に速攻席をGet!

8時半には列に戻ってきたのですが、、、結局開場時間まで列動かないしw
9時半くらいまでは動かないと予想してたけど・・・今日手際悪すぎ・・・
初日だとこの列あたりでも、もっと早くから動いとったぜよ・・・
特に今日は雨なんだから早め早めに動いてよ・・・(TT)

最初に向かうは“あいすとちょこ”
が、しかし列最後尾を見つけ出すのに手間取ってか〜なり時間をロスしてしまう(TT)
2限だったので交換手札用も含め2セットGet♪
(って結局交換できずに浮いた〜/爆・だれかCUTADASH!!のと交換せえへん?^^;)

その後はCUTADASH!!に並ぶ(爆)
ある意味コミケの醍醐味コース?w
ってチケもないのにこの二つ並ぶのは自分でも無謀とは思ったけど(タイムロスもあったし)
予算の都合上、そうは回れないと言うのもあるんよ(^^;

一時間ちょい並んで、、、あと数十人といふところで売り切れ_| ̄|○
あう〜、最初のタイムロスなかったら絶対間に合ってたタイミングだよ〜・゜・(ノД`)・゜・

メソメソしててもしょうがないので気持ちを切り替え速攻ロケット野郎へ向かう
そしたらまだ売り切れてない♪
列に並んでる最中に売り切れることもなく無事Get♪

その後は、、、TEAMいもずかさん行ったら売り切れ寸前で買え〜♪
隣のすたじお西海岸さんのも買え〜♪
が、一応LEVEL-]行ったらやっぱり売り切れ_| ̄|○
霧賀ユキさんとこ行ってみるもやはし売り切れ・・・_| ̄|○
シスプリ島のひょうたん島さんに行ってみるもこっちも売り切れ_| ̄|○

雨の中外並んでた時に使ってたビニール袋とかの処理もしたかったのでシスプリ島回るのは後回しにして一旦ガレリア行って〜
もうそのまま西行っちゃおっかな〜とか思ってカレリアに向かって歩いてたら、、、
どっちみちオフ会ので行くことになってるから、最後に以降と思ってたくがやまさんトコに
何故か重機アニメタル鉄っちゃん(ザ・お天気マン/遠目でもわかるw)がいるしっ( ̄□ ̄;
予定変更して先に行ってみることにw
話を聞くと昨日の夜の段階で合流して、そのまま今日もチケ貰って買い物&売り子やることになったそうでw
あ〜、こんな天気だしチケ欲しかったな〜(^^;
そこで少し休んだら、やっぱ先にシスプリ島まわることにして
はるひめさんトコにも挨拶行って〜
ざっと一週まわった後西へ〜
じゃらや(森嶋プチ)も、もうないだろうな〜と思いつつも行ってみたら、、、まだあるし♪
よく知らない作品だったけど雰囲気気に入って買う〜(韓国風日本語は好きじゃないケド^^;)
その後は企業〜頼まれもののバスカード、今日も売り切れだろうな〜と思いつつもコスゾーンへの通り道だし寄ってみたらやっぱ売り切れw

んで、コスゾーン
到着したのは今日も既に14時半頃です(苦笑)
とりあえずよぞら麻琴母さん(というか七海お姉さま?w)が今回一枚も撮れてなかったし
撮ってしまおうと思ってTELするもどっちも通じず・・・
しょうがないので普通に回りつつ探してたら、、、
2人(3人か)は見つからなかったけどいい感じのアームストロング少佐を発見w
肉体的にもポージング的にもありゃプロのボディービルダーのぎゃーじんさんやな〜(^^;
ネタとして数枚撮らせていただきましたw
他の方々も数名に数枚づつ撮らせていただきましたが、、、グッとくるほどのは↑以外なかったです(^^;

15時半頃、くがやまさんトコに戻ったらろきも来てるしw
いろいろとつっつきつつ(ぉ)+お天気マン氏が買ってきたものをチェックして〜閉場時間となりました(^^;

>空調服
いらないかと思いきや、中入ってからは必要になりましたw
(外の雨の中だと寒いくらいだったんですけどね^^;)

あ、くがやまさんトコにいた時、しらない人に着心地等質問され〜
その人はコミケ期間中に何人か着てる人見かけたらしいですけど、、、
わたしが確認出来たのは結局初日(と今日カッタでw)会ったスタッフさんだけでしたね〜

===
>オフ会というか打ち上げというか
くがやまさんが20時ごろ東京駅から発たないといけないということなので
馬車道行くのはとりやめにして東京駅にある丼屋(飲み屋?)へ
(道中+)そこでは何故か○○関西国際空港と言う話で盛り上がり(^^;
(なんじゃそれ?と言う方、詳細はくがやまさんの方に聞いてくださいw)

くがやまさんとはその店で分かれ、その後はアキバのメイドカフェに行くことにw
どこ行くかと話した結果CureMaidCafe'に行くことになったようですw
(ぶっちゃけわたしゃどこでもいいwどこがどういうのかよく知らないし^^;)
んで、行ってみると、、、閉まってるし_| ̄|○
あ〜でも一つ発見あり、わたしゃ以前一回だけアキバのメイドカフェに行ったことあったのですが
それはCureMaidCafe'だったようです(名前は完全に忘れてたんよ^^;)

その後もいくつか回ってみるも閉まってて、、、結局CafeWishDollに落ち着きました
ここはどうやらメイドではなくコスプレ喫茶なようです
なので、内装はCOMOKみたいなのを想像したんですが、、、実際入ってみたら全然違いましたw
なんていうのかな〜、なんか高校の学園祭の模擬喫茶店みたいというか(^^;
最近そういうの行ってなかったのでなんか懐かしというか新鮮というかな感じで面白かったですw
(ウチのガッコでは模擬店は屋台でのだけだし)

その後は秋葉原駅まで行って少し話して解散しマシタ
(その後わたしゃメトロなので末広町までまた歩き^^;)

===
>ケータイのバッテリー
今回は珍しくもちました、というか日付かわってホテル戻ってきた段階でも表示ではまだ2/3(そこそこ使ってたんだけど)
いい感じ〜とか思ってたら、その後満タンまで入れたハズなのに、1時間くらいで10件程メール送受信しただけで一本になる( ̄□ ̄;
Umm,,,ホント寿命近いかなぁ・・・(--;


告知

体調と個人的都合によりしばらく掲示板以外の更新を休ませていただきます
ご了承ください

−−−−−−−
ま、9月上旬中には復帰できると思いますが(^^;
あと、キリ番イラリクの受付は通常どおり行いますんでw


告知
040904

更新再開宣言!
いままで休んでた分、じゃんじゃん更新していきます☆



八月十六日・コミケ四日目(ぉ

同乗者の麻琴母さんが八王子の友人トコ行くらしひ
その後はどうせ東名乗るため、また東のほうへ戻ってくることになるというので、、、
わたしゃその間コミケ4日目(アキバ同人ショップ会場w)に行くことにw

とらK−BOOKSとまわって、そのままラジオ会館登ってたら、、、13:48にメール着信が
差出人は麻琴母さんからで内容は・・・14時までに三軒茶屋に来いとw
・・・あと10分!?ムリやて( ̄□ ̄;
タイムスタンプ見ても、送ってきた時たまたま圏外にいて受信遅れたということじゃなさそうだし、、、
16時(4時)までの間違い?ってそれじゃちと遅すぎか・・・
ま、要するに全速力で来いっつ〜ことには変わりないだろ〜ね(^^;

つ〜わけでとりあえず速攻秋葉原駅へ
三軒茶屋・・・聞いたことはあるが場所はようわからへんのよね
路線図&料金表見てみるも、、、ない( ̄□ ̄;
速攻TELして聞いてみたら、、、向こうもよくわかってないらしく友人に聞いてるしっ( ̄□ ̄;
ちょいとしてようやく判明、渋谷から東急田園都市線らしい
そっから先は順調に行って、、、結局こっちの方が先に着いてしばらく待つことに(^^;

15時前・合流
とりあえず海老名SAまで行って休憩&食事
ちなみに食べたのは、、、吉野家の焼鳥丼w
わざわざこんなトコロまで来て吉野家喰うなよwという突っ込みはなしでぷりーず(^^;
名古屋の方じゃ取り扱ってないのよ
(九州や台湾の方ではBSE騒動のずっと前からあるらしく、わたしも冷凍のだけど一度食べたことあったりするケド^^;)
(ってさっき調べてみたら名古屋の方でも数件取り扱いはじめたようね^^;)
ごはんの上にキザミ海苔を敷き詰めて、その上に焼鳥、そして半熟卵(何故かつめたいの)というシロモノで、、、
食べてみた感想は、、、炭の香りが結構するケド前食べたときよりはずっと炭臭くなく許容範囲内かな
半熟卵絡めるのもなかなかいいカモ☆
ま、七海お姉さまがおとなしくしてないのでじっくりは食べれませんでしたが(^^;

その後は土産買ってかないと親がうっさいのでてきと〜に半月(多分コレ)・蒸しドラ焼きと買い〜
16時頃、海老名発

七海お姉さまはさっきまでの元気はどこへやらwわたしのうえですぐにぐっすりに(^^;
それにしても、、、器用な体勢で寝るねぇ☆

その後は、、、麻琴母さん運転中に寝かけたりし(ぉ)安全のためまたSA入って休憩〜
(追越車線から走行車線へ移動したんだけど、移動した記憶がなかったらしひw)
そんな状態なのですが、、、わたしも似たような状態なので、自分から「運転かわろうか」とは言えません(^^;
麻琴母さんは降りてカフェインモノ買ってそのまま車ん外で飲んで、、、
わたしはお姉さまのベッド状態になってるので車から降りず待ってて、、、
ふと思いつきお姉さまの撮影をしてみるw
(数日間、かなりの時間一緒にいたのに結局今回お姉さまの写真は撮れてなかったのよね^^;)
しか〜し、その時わたしとお姉さまはほぼ一体化状態w自分撮り機能なんでついてないから撮りにくいったりゃありゃしない(^^;
結局あんまいい写真は撮れませんでした(^^;

その後は無事、事故ることもなく岡崎まで車で
そっからはふらつきながらも電車で無事帰りましたとさ☆


八月十七日・約110時間ぶりにw

昨晩は日付変わってから、約110時間ぶりにちゃんと寝ましたw
が、昼前には起こされました_| ̄|○
あ〜、ふつ〜に死なせて〜・゜・(ノД`)・゜・

ま、冬コミの申し込み書かんとあかんのでそうは死んでられへんのやけどね(^^;
(ただでさえ3日+1日参加してたので既にもう〆明日だよ・・・)


八月十八日・冬コミ申し込み〆切日

本日は冬コミ申し込み〆切日
特にトラブルもなく昼過ぎに無事送ってきましたw

===
体力・気力ともまだボロボロなので
今日はとりあえず2日目に買ったものをチェキ!
3日目のは既に東京でチェキして〜
4日目のは半分くらいチェキ
初日のは、、、一部ぱらぱらチェックしただけでほとんど手付かず(汗)
今回はあんま買ってきてないんやけどなぁ(^^;
明日からはあんま時間なさそうだし・・・

つか数年前からコミケ含む即売会で買ってきたものチェックしきれてない状態が続いてるよふな(爆)
きちんと読んで整理するのにまわせる時間が欲しひ・・・


八月十九日・コミケ番外編1:七海お姉さまコミケ道中記w

既UPのコミケレポと併せてご覧くださいw
なお、一部時間が前後してるかもしれません、ご了承ください
(コイツは“9月7日更新w”とかな〜り時間も経ってるから、そこいらへんは既に少し曖昧なのだよ^^;)

===
>行きの車内にて
最初はわたしの膝の上で大人しくしてたんだけど、、、ちょっとしたらいつものお姉さまに(^^;

しばらくして由乃コス用に持ってきた黄薔薇の造花を手にしたお姉さまは、、、
きゃっきゃ言いながら黄薔薇でぺちぺち叩いてくるし( ̄□ ̄;
由乃の黄薔薇ぺちぺち・・・ココの令ちゃんなら昇天モノだよ(ぇ
ってわたしゃ七海お姉さま(由乃)のグランスールでなくプティスールだからちゃうって(^^;
そんな状態が、、、多分20分くらい(ぉ
やはりウチのお姉さまは一歳児にしてドSです(爆)
ま、わたしもノリで打たれて反応(えちぃ意味はなく単に面白い声出してただけデスよ^^;)したのも延々と続いた原因にあるでしょうがw

その後は疲れたのか、しばらくしたらわたしをベッドにお寝んねしました☆

−−−
>コミケ初日
>>晩
明日の準備のため特典ポスカをケースに収納してたら・・・
お姉さまに奪われおもちゃにされる( ̄□ ̄;
一応ポストカードをケースに入れようとして、手伝おうとしているようにも取れるけど、、、
結果としては上手く入れられずぐちゃぐちゃに_| ̄|○
配布ポスカのケースがぐちゃぐちゃになってたのはこのせいです(^^;

日付変わってもなかなかおねむにならないお姉さま・・・
わたしいない方がお姉さまもはしゃがず落ち着いて、寝付かせやすいカモと思い
車の方へ行ってしまおうとしたら、、、車について来る言うし( ̄▽ ̄;

何度も、もう戻って来れないよとか引き止めるも一緒に行くというお姉さまの意思は揺るがず・・・
麻琴母さんもブチっとなって、わたしゃ結局お姉さまを連れて車に行くハメに(^^;

ま、暗い夜の街歩いてたら、じきに「帰る〜」言い出すかと思って抱っこしつつ歩いたのですが、、、戻るとは言わず。。。
それどころか、あちこち指さしては「あれなぁに?」答えるとまた他のをさして「あれなぁに?」が延々と続き、、、
「あ〜おしえてせ〜ん〜せ〜〜いぃさ〜ん」状態(^^;
駐車場へは直行せず、ちょっと遠回りしてぐるっとまわって時間稼ぎするも、、、効果なく駐車場に到着
そしたら麻琴母さんが待っていて、、、その後は結構あっさりと戻って同じく結構あっさりと寝てくれたそうです☆

−−−
>コミケ2日目
案の定おねむで不機嫌なお姉さま(^^;
が、しかし会場入りした時には目もさめたようで、、、おとなしくはせず我が道進みカートで遊びだす・・・
ベビーカー(乗るのはキライだケド押すのは好きみたい)といい、自分よりおっきいのモノ動かすの好きねぇ(^^;

>>晩
ちょっくら余ったペーパーやポスカの残部確認とかしてたら、、、またお姉さまに奪われる(^^;
しかし、今日はなんとっ、昼間見ていて覚えたのか「みてってくださ〜い」や
ペーパー差し出して「持ってってくださ〜い」(これはわたしゃやってた覚えないが^^;)、「ありがとござ〜した〜」とか売り子やってるし( ̄▽ ̄;
今じゃなくて会場にいるときやってよ(^^;
(って机の上ごちゃごちゃにされるかw)

−−−
>コミケ3日目
>>晩
今晩は同人関係の被害はなかったケド、その代わりかわたしゃお姉さまのお人形さんにされました(^^;
お姉さまのご要望どおり、枕もとのライトを、点けたら起きて〜、豆電球にしたらコテッとなり〜、消したら「ぐ〜」と寝たふりってやらされ〜
寝たら“よしよし”と頭なでられ〜を繰り返し〜、、、
って、あ〜た寝かしつける方でなく、寝かしつかされる方でしょ〜が(^^;


八月二十日・コミケ番外編2:その他もろもろw

>*60km/h
出せた最高速w
*40km/hくらいからエンジン音が「ぬぐぉおぉぉーーー!」な感じになりますw
あ、ちなみにこの車、120km/h超すとエンジンに悪いみたいです(ぉ
最高速は↑まで行ったんですが、、、状態によっては*40km/hちょいから先に行かなかったり〜
坂の勾配によるものと思いきや、それはあんま関係ないみたい
なんでだろ?

>海老名SA
海老でなく蟹ならな〜とか思ったのはお約束でしょうか?(^^;
(蟹名静さま〜☆)


>東京で感じた名古屋
1.営団地下鉄(今は東京メトロやっけか)に乗っていた時
三越前駅あたりで、見たトコカタギのカップルっぽい2人が“三越”という単語を含む会話してまして、、、
当然のようにすぐそばの日本橋三越、もしくは他の東京のの話かと思いきや、、、
なんと“東山動物園”と言う聞き覚えのある単語が耳に聞こえてくる
お?と思いそのまま聞いていると、、、“星ヶ丘三越”まで聞こえてくる( ̄□ ̄;
東京の、しかも日本橋三越すぐそばでなんでウチの近所の星ヶ丘三越の話しとうねんっ(^^;
そのカップル、旅行中ってなわけでもなさそやし(名古屋弁や三河弁は全く使ってなかったし、荷物も持ってなかったし)
なんでそんな話を?(^^;

2.名鉄バス
3日目の帰りの際、りんかい線駅前に4台くらいおりました(ちなみに停まってる他社バスは一台だけw)
そのときは「あ〜、そいやコミックバスつ〜ので宣伝しとったっけなぁ」と思っただけなのですが、、、
なんとCafeWishDollに行った後、秋葉原駅に向かう途中でも遭遇( ̄□ ̄;
そいや、秋葉原で最終集合とか書いてあったっけか
利用してるわけでもないのに、、、な〜んだかな〜(^^;


>東京メトロに乗っていて・・・
1.東京メトロって路線数も距離もあるのね
東京はJR在来線や私鉄が発達してるから、地下鉄はあんま多くないっぽい印象があったのでちょいと驚き(^^;
そいや結構私鉄乗り入れもありましたっけなぁ
一方、都営の方は思ってたより規模小さくて驚き(ぉ
2.乗り換え
遠っ( ̄□ ̄;
しかも、なんで同じ会社のの乗換えで一旦改札出るねん
深〜いのや乗り換え遠いのは名古屋でも体験してるケド、、、一旦改札出るのは初めてやったよ
ちょいとカルチャーショックでしたわ(^^;


>日曜の晩は・・・
当然のようにJOQRw
ここまで来たら聞かにゃ損やし(^^;
寝てないのもここまで来れば3ケタ行ったるという気持ちになってきます(爆)
でも、ラジオつけれた時にはすでに時間が遅かったので、、、すでに、ふんたららんの途中( ̄□ ̄;
これは名古屋でも聞けるヨ・・・_| ̄|○
次のアシタへストライクは名古屋じゃ聞けないのでまあよかったのデスが・・・その後はオリンピック特番_| ̄|○
そいやオリンピックでしたっけねぇ、、、
存在自体は頭の隅に残ってたような気もするケド、、、全然意識になかったでないも同然でしたな(^^;
つ〜わけで東京来た甲斐あった〜なアニラジは実質一個・゜・(ノД`)・゜・
ま、もとよりほっちゃん関連は、天たまはふつ〜に聴けるし、マグナカルタもBBQR&BSQRで聞け見れるんですけどねw
聞いてみたかった、いたずら黒うさぎやこむちゃは土曜、チェリーベルは火曜みたいだしそもそもムリやったし・・・
あ゛〜、次行く時は携帯AMラジオ買ってみよかしら


八月二十一日・味乃にしきと広小路夏祭り

本日の夕食に行った店 >味乃にしき

伏見の方にむか〜しからあるちっちゃなステーキ屋さんで、ビルの奥ばったとこにあるのでいわゆる隠れた名店というやつですかな
ステーキのほかにも、牛串の味噌煮やにんにくチャーハンが絶品でして☆
ま、少々値がはるんですが(^^;
夜は5000円〜20000円までのコース
ちなみに今回頼んだのはいちまんいぇんのコースw

あ、昼は1200円くらいでランチあるらしいです
串やにんにくチャーハンはついてくるみたいのなので結構いいカモ☆

あいかわらずおいしいかったデス
にんにくチャーハンは3杯おかわりしたり(^^;

帰りにお土産としてにんにくチャーハンのり巻きをもらうw
結構大量で持ったらズシリとしました(^^;
前行った時は何故か大女将に気に入られてにんにくチャーハンのり巻きのお土産貰えてたけど
今回は顔も覚えられてなかったし、そうは話し掛けられなかったのでないかな〜と思ってたんですが(^^;
(前回・今回ともに他のお客はなんも貰ってないのよね)

−−−
その後は広小路祭り眺めつつ、栄までのんびり歩いて、、、
ちょっくら和服屋の方行ってみたら、祭りで営業時間伸ばしてたのかまだやってたので覗いてみると、、、
お、シーズンオフ前の安売りやってる☆
そこそこ気にいったのが2000円であったので買っちゃいマシタ(^^;
材質も綿で、見た感じ染めも仕立ても悪くなさそだし☆
ま、帯は別途で2000円かかったけど、それでも計4000円w
なかなかいい買い物しました☆

つ〜わけで明日のコミラはこの浴衣着ていきますw
ってコレのUP日:9月8日w・・・予告じゃあない、、、な(^^;


P.S.昔聞いた話だと、一食一人あたり飲食代壱萬円超えると特別税かかる聞いたことあるよふな・・・どやっけ?
(今回も自腹は全く切ってないからよく覚えてない^^;)


八月二十二日・コミックライブin名古屋2Days夏フェスタ2004夏コミフェス(2日目)

バスの中はあつ〜いだろ〜し、少しでも元とらなきゃもったいないw
かといって荷物はあんま増やしたくないw
つ〜わけで、会場までは浴衣の上半身はだけてそこに空調服着てる・・・怪しい人やってました(^^;

−−−
行く途中に新規開店のコンビニにてセール品を買い漁りw

粗品としてスポーツバッグを貰いましたw
今日は浴衣だし、いつものナップサックは合わないと思って、ちっちゃい肩掛けハンドバッグだけしか持ってきてなかったのですが、、、
コンビニで結構買い漁っちゃってビニル袋三袋荷物追加w
ぶっちゃけ持ちにくかったので早速使用w
タイミングよいグッジョブな粗品デシタ(^^;

このスポーツバック、デザインは悪くなく素材自体も防水っぽくていいんですけど、、、縫製がイマイチで雨が入り込みそうなのが残念
ま、粗品にしてはかなり上出来だと思いますが(^^;

−−−
10時40分、だいたいいつもの時間に到着w
え?遅いって?・・・開場時間には間に合うからいいんだよ(^^;

>コンビニで買ってきたものを差し入れとして出して・・・
まこ犬に「こゆきさんの近所、コンビニ開店多いですね」と言われるw
まぁ、、、ねぇ(^^;
でも、とうに供給過多っぽい地域ですから今後はもうないとは思うケド
ってそれでも今回新規オープンしたんだよな〜(^^;
(ざっと思い出せる限りでもウチから約1km圏内ですでに4件はつぶれてるしwそれでもまだ13件ほどは残ってますが)
ほかにも薬屋、クリーニング店とかも異様に多い我が地元・・・
ま、人も多く通る&住んでるけどさぁ(^^;
(そのおかげかオタ系(潰れた)以外の店はだいたい揃ってますw)

−−−
>昼頃
七海お姉さまがどっか行きたがってたので外出〜
御要望につき抱きつつ外出〜
島を少し回った後はコスゾーンにも行って下見がてらゆらりと一回り〜(撮ってはいませんw)

んで、少し腕もぷるぷるしてきたので戻ってみるとなんかスケブが目の前に、、、
麻琴母さんにこにこした顔で「スケブ頼まれたからw」
・・・え?わたしに?いない間に引き受けたんかぃっ(^^;
しかもリク亞里亞!?( ̄▽ ̄;
えと、亞里亞(というかふりふり)苦手なんですが・・・_| ̄|○

まぁ取りに来るという時間までまだ結構あったし、頼まれたというのなら描きますが、、、
で、描く準備しようと思ったら、、、あ゛、今日筆記用具忘れて来ちゃったんだった(爆)
麻琴母さんに筆記用具借りてとりあえず描ける状態にはなりましたが、、、
最近あんま描いてない上に、風邪もマシにはなってきてるけど治ってなく、お姉さま抱き続けて腕も疲労してて、、、
しかも描きなれない筆記具で苦手を描くw
うわ〜おっそろし〜(^^;(マテ

ポーズはリクなしとのことだったので、売り子しつつしばらくなやんでたら、、、いつの間にやら取りに来ると予告してた時間近くにw(マテ
ま、その後はすぐにポーズ決めて、急いで描いてなんとか予告時間の2時には描き上げましたが(^^;
出来は、、、ご想像におまかせしますw

===
>閉会後は・・・
お姉さま&麻琴母さん、まこ犬はとっとと帰らにゃあかんというので
ラグナの集合野外撮影行くというぐるまるきんさん(コスサミや夏コミでも会ったまこ犬のセンパイ)についていくことにw
(ラグナやってないけど^^;)

ぐるまるきんさん、結構いいキャラかもw
他のラグナコスの人たちも結構ノリよくって面白い写真撮れましたw

その後はそのまま流れでラグナコスやってた人たちとともにファミレスへw
(場所わからなくて行くまでかなり手間取ったけどwカーナビ複合検索できないヤツだったんで・・・)
さっきも書いたとおり、KO☆YUKIラグナやってませんがw

ラグナの会話には参加せずw
(多少は知ってるケド、バリバリやってる人とやりあえるほどは話せませんさ^^;)
ま、その他の会話でもあんましゃべりませんでしたが(喉痛いんですよ・゜・(ノД`)・゜・)

その後はぐるまるきんさんの車で何故か名駅まで送ってもらって帰りましたw


===
>イベントまとめ
良かった点は、、、普段のコミラよりは数段出ましたw
毎回こんくらい出てくれたら運営も楽なんだけど(^^;
あとは、、、ひなひのにも会えたしw

心残りな点としては、、、買い物出来なかったり
(ま、懐の都合上行けてもほとんど買えなかったろうけど^^;)
代わりにコスゾーンで撮ってきてくれと頼んで渡したカメラには一枚だけ(しかも頼んだものでもない)しか撮られてなかったり_| ̄|○
9月はまた吹上行こっかな〜(^^;

あ、そうそう、とうとうまこ犬が小五ロリwもとい悟りを開きましたヨw
ていうか天竺旅立ち?w
コミラ会場にてメイド服を着ましたw
こっちの方ではうまく撮らせてくれなかった(ていうか撮れててもHPが腐りそうでUPしたくない?w)のでUPしませんが、、、
M犬本人のHPではノリノリな写真が公開されてますので
(ピー)なもの見たいという方は覚悟した上で逝ってみてくださいw

===
>帰ってきてからのこと
かな〜り大量に貰ったにんにくチャーハンのり巻きデスが、、、ちっこいの3切れ残してきれ〜になくなってました_| ̄|○
(それでも残しといてくれたらしひケド・・・)
あう〜、好きなのに〜(TT)

箱開けてチラシとかの整理してたら、、、あれ?なんか違和感が・・・
あ゛パンフが入ってねぇ・・・( ̄□ ̄;
麻琴母さんがこっちの分も持ってちゃったかな〜
あ゛〜、会場では中身全くチェックしてなかったんでどんなサークル来てたかどころか、自カットがどう出てたかさえもわかんないや(^^;
もし二つ持ってってたら今度会った時持ってきてくり〜なw >麻琴母さん
あ、あとSweetSisterも貰ってくの忘れたのでそっちもヨロ(^^;


八月二十三日・予想通り

風邪ぶり返しw
今日は休めるからいいけど、、、はよ回復せんとヤバいな〜(汗)


八月二十四日・迷惑メール

当日分では書けるようなネタはないのでここしばらくのことを、、、

===
二ヶ月ほど前から急激に迷惑メールが多く。。。
一応メアド公開してないままなんだけどねぇ・・・

ま、添付付のウィルスモロのは手元までは届いてませんがw
ウィルス添付以外、宣伝やウィルスにかかってむやみに送られてるっぽいのとかがうっとおしいくらい来るのよね・・・
なんとかならんかしら ̄Д ̄

他にも、、、メインで使ってるのの他にもHOTMAILアカウントもいくつか使用しているのですが(ほとんどつかっちゃいないけどね^^;)
そのうちの一つで宣伝系がえらい多いんですよ
ほかのHOTMAILのでは全然こないのに
このアカウントは前使ってた人いるみたいなんだケド、、、その前の持ち主ドジ踏んだ?
つかコレが嫌で手放したのカナ?(^^;
ま、アドレス自体短めなうえ、名前っぽく使われやすいヤツなんで当たりやすいだけカモしれへんが。。。


八月二十五日・セミとメルマガ紹介

またもその日とは特には関係なくw

===
>セミ
寮のほうはうっさい・・・
深夜でも鳴く、、、というかむしろ深夜が最盛期!?( ̄□ ̄;
1時くらいが一番うるさいんじゃないかな(汗)
2時くらいになってくるとミンミンゼミは納まってくるんだケド。。。

○おまけ
メルマガ紹介
特に“声優になる!マガジン”なんて声優写真もあって結構いいですw


八月二十六日・忍び寄る影!?〜GO裁判所〜まさかの抹殺失敗・・・

その日はなんとなく眠れなかった・・・
ここしばらく、いくら寝ても寝たりないというくらい眠かったのに・・・

そんな状態だったが、数時間を経てさすがにうとうとし始めていた
そのとき、左首筋に激痛が走った!
激痛のした箇所に異物感を感じたので、とっさに右手で激痛がした箇所を払う!
そしてそのまま起き上がり返す手で灯りを点けるっ
が、、、怪しいモノは何もなく、、、
そのまましばしの間、物をどかしつつ辺りを探してみるも、何も怪しい存在は出てこなかった・・・

激痛のした箇所には、血は出ていなかったが、、、2・3mmくらいの孔が出来ていた。。。

怪しい存在はいくら探しても見つからず、激痛がした箇所も腫れたりもしないので
嫌な予感を覚えつつも再び床についた・・・

・・・しばしの後・・・
またうとうとし始めてきた時、今度は右首筋に激痛がっ!!
今度もとっさに手で払い、すぐに灯りをつけるも結果は同じ・・・

痛みの箇所のほかに一箇所のみ違った点があった
今度は気配〜嫌な予感はなかった
そして、今度は普通に寝れた。。。

===
ちょっくら裁判所に行かなやならない用件があったので行ってきました
(原告、被告・被告人でもなければ、証人とかでもないヨ^^;)

んで、裁判の傍聴もしてきたのですが、、、つまらんw
ま、注目の裁判つ〜のでもない、たまたまやってた初犯の軽犯罪なので当然っちゃ当然だろうけど(^^;

つまらんだけでなく、検察官も弁護人も“なんじゃコレ?”ってなので、、、
一応2つ裁判見てきたんだけど、一個目の方の弁護人は、、、うじうじっぽい中年のおっさんで、しゃべりもぼそぼそで
回りは静かで近くなのに聞き取るのにも難があるくらい、裁判もそのせいでスムーズに進まなかったり。。。
検察官は2つとも同じ人(比較的若めの♀)だったんですが、、、こっちは対照的に早口で・・・噛みまくりw
ま、それだけならまだいんですが、、、自分の発言でないトコロはぐだ〜と背筋曲げてどうでもいい方向見てたり、頬杖ついてつぶれたり
と思いきや、2件目(強制猥褻)の検察質問の時は急に感情的になり、言葉遣いもガラ悪くなり、、、
アレはとてもじゃないけど法廷で検察官がしゃべる言葉使いではなかったデスよ・・・
(一応たまに語尾を普通の言葉に言い直してたりもしてたので、変だという自覚はあったようデスが・・・)
この検察官、法廷侮辱罪に引っかからんのかとマジ思いマシタよ・・・

ま、以前より日本の司法はろくに評価してませんデシタしたが、、、
今回見てきたのは、ただでさえ低い評価のさらにかなり下を行くもので、悪い意味で驚きマシタわ。。。


あとは、、、空調服のファンの音は目立つw(着てったのだよ^^;)
いや、始まったら切りマシタよ、空調も効いてたしw

===
>帰り道
歩いてたら「あなたの夏のファッションについて聞かせて欲しい」などと声をかけられる
先ほど書いたとおり、本日のKO☆YUKIの服装は空調服w
どんな質問されるか少し興味あったので、とりあえず話を聞いてみることに(^^;

が、期待に反してただの勧誘っぽい( ̄□ ̄;
面白味もないのでとっとと断って帰りましたw

===
>夜
ムカデが出現!しかも結構な大物!!
・・・もしかして昨晩の激痛の犯人はコイツ!?( ̄□ ̄;
たしかに痛みはソレくらいのあったケド、、、特別腫れたりとかはしてないんやが(^^;
つか、こんなのに刺されたら、人としてはとりあえず救急車呼んでそのまま数日入院しとけwな感じなんですがw

とりあえずそんなことはさておき、退治開始っ
わたしは家具の陰に隠れたターゲットを見つけ出し、捕獲出来る場所まで誘導! 成功!
あとは捕獲役になった父がヒバサミでつかんでトイレに流すのみ!
が、バカ父がターゲットを見落とし「どこじゃ?」と聞き出す・・・( ̄□ ̄;
・・・懐中電灯の光のド真中にドでかいの捉えとるじゃろがぁ〜!・゜・(ノД`)・゜・
「ド真ん中じゃい」言うても馬鹿父はなかなか気付かず、、、
10秒後くらいにやっと気付いて一撃加えるも失敗、壁にへばりついてたターゲットはテレビの影に落ちて、、、そのまま見失う

畳の隙間に消えたか?・・・
かなりの大物だったけど、ムカデってムリだろうと思えるくらい細いトコでも入り込むからなぁ・・・ ̄Д ̄
そのまましばらく探すも発見できず・・・初めて仕留め損なうという事態に・・・_| ̄|○

いままで殺虫剤等は使わず、フローリングの上だと熱湯でもしくは↑のようにして抹殺し
その他の場所でも↑のように捕獲してトイレに流して下水道の藻屑に100%の確率で消してたのにっ!
くぅ、バカ父め・・・
戦歴に(どうでもいいっちゃどうでもいい小さなことだケド^^;)汚点が一つ出来ました(TT)


八月二十七日・キャラコミ

初の名古屋開催のが8月31日申し込み〆切りみたいですな
ウチの方にもわざわざ案内も送られてきましたが、、、参加予定はありませんw
ま、同時開催のコミラの方は出るかもしれませんがw
キャラコミと相互入場あるらしいしぃ〜
それだったらコミラの方が参加費安いしぃ〜w

って参加しない最大の理由は、わたしの名前間違えて書いて送ってきたことなんでけどね(邪笑w)
そんなんじゃ余程のイベントでない限りは参加する気起きへんわ(^^;

−−−
そういや、見直してみると書いてなかったw
コミラですけど、5月のからやっと名前が正しく表記されるようになりましたw
(申込書にでかでかと書いておいた甲斐があったかね)
ま、それが普通っちゃ普通なんですがw

ってコミラも似たようなもんだったな〜(^^;
ま、とりあえずしばらく申し込むヒマもないし〆切り的に、参加するにしてもコミラになりそカナ(^^;


八月二十八日・マンキン

終わりかよ( ̄□ ̄;

最近、面白くはなかったケド、、、
それはストーリー上、クライマックスの盛り上がり前の最後の耐える時だと思ってたのに・・・_| ̄|○
ここまでやったら最後まできちんと描ききってよ・・・アニメ化もされた人気作品なのに・゜・(ノД`)・゜・

仏ゾーンのときも面白かったのに最後まで行かずに終わったし・・・
武井先生、昔のあかほりさとる並に終われない作家と化すのか?(^^;
ジャンプ上でなくても、何らかの形で描ききって欲しいですわ・・・


八月二十九日・灯台下暗し?

家から2・300mのトコがテレビに出てたw
もろ地元なのに、こんなトコロにそんなもんあったんだと予想外に新発見してしまった(^^;
(地理的には知ってるトコなんだけど^^;)


八月三十日・テストと台風

暴風警報で休止のメール
テスト開始十五分前に・・・
は〜い、この時間ならすでに校内には到着してないとヤバイと思いま〜っす
は〜い、最後の時間だったのでほとんどの人はその前にもテストあってガッコにいたと思いま〜っす
・・・お役所仕事め
どうせなら見越して朝から休みにしとけ〜・゜・(ノД`)・゜・

===

−−−
雨風がうっさい・・・
締められる限り窓締めてるのにカーテンたなびくのってどうよ? ̄Д ̄

眠れんさ・・・
これで明日の朝、暴風警報出てなかったら怒るゾ・・・


八月三十一日・まりドン

ムキぃ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ >とりあえず怒ってみた_| ̄|○

===
まりドン
公式ネット対戦サーバーが8月いっぱいで終了という話を耳にしたので、久しぶりにやってみましたw
・・・テスト期間中ですが(爆)

えと、最後に行ったのはたしか去年の11月末だったかな(^^;
そんなんなので名前覚えられてるかちょっちドキドキしてたんだけど、、、
入室してしばらく待ってると、昔よく聞いた名前〜カメラちゃん同盟さんが入ってくるw
そして・・・結果:覚えられてましたw
はっはっは〜、昔は結構やってたからな〜(^^;

んで、対戦w
初戦は一回セコい点数ので一矢は報いたけど完敗_| ̄|○
・・・ブランクか(^^;)とか思ったけど、、、
2戦目は1回戦目は負けたけど2回戦目で十八番:聖さま争奪戦を決めれて☆3回戦目に逆転されたけど4回戦目で再逆転できて勝利w
3戦目はいきなり黄薔薇ファミリー決めれてw
(黄薔薇ファミリー狙うと大抵失敗して負けてたたんだけど^^;)
その後もなんとか持ちこたえて勝利♪
結局二勝一敗で勝ち越せましたw

やりこんでた頃も、だいたい勝率7割くらいだったので上々かな☆

公式サーバーもしばらくは放置されるみたいなので、テスト終わったらまた行ってみよかなw
(って原稿描けw)



日記ログトップページへ

HPへもどる