こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年如月


二月一日・思いがけず万博開場を見ることに

残存の見込みが少ない寮の方から少し荷物を引き払って、、、
その後は、迷子にならないよう、明日からの仕事先まで車で行ってみる

おー、リニモの高架が出来てるー
この辺もだいぶ変わったな〜
(ろくに来たことありマセンが^^;)

とりあえず迷うこともなく到着☆
Uターンして戻ろうかと思ったけど、、、
時間もあるし、万が一通り過ぎてしまった場合、どんな道になってるかを調べるがてらそのまま走って行くw

そしたら、、、万博会場が見えてきた〜
写真撮ってみようかと思ったけど、、、停めるのに適当な場所がなかったので断念(^^;
ま、走りながら画面見ずにテキトーに何枚か撮ってみたんだけど、、、ろくなのなかったです(苦笑)

んで、そのまま流れるまま、道なりに進んでてら〜
この先有料道路の標識がっ( ̄□ ̄;

あるのは知ってたから直前で曲がろうと思ってたけど、、、標識からわき道までの距離が短く・・・
しかも、その時点では100kmくらいなってたので急に曲がるわけにもいかず(ぉ)
いや、アクセルは踏んでなかったんだけど、、、急な下り坂で、どんどん加速してっちゃったのよ(^^;

その後はもう違う道に出る道もなく、、、料金所に辿りつく(汗)
ま、出入り口兼用なトコで中央のトコも一部通れる用になってたのでUターンして戻りましたが(^^;
いやー、危なかったw
お金は持ってたけど、、、やっぱ面白味もない無駄使いはしたくないもんね(^^;


二月二日・出だし最悪あと上々?

予定よりもだ〜〜〜いぶ早い時間に起こされる
・・・銀世界( ̄□ ̄;

ニュースを見る
名古屋の積雪・・・7cm( ̄□ ̄;
しかも、数分後には8cmと訂正が( ̄□ ̄;

・・・チェーン巻く気も起きんし、車はムリかね(汗)
地下鉄とバスで行くとなると・・・雪である程度遅れるとして・・・
出発予定時刻を、、、当初より30分早めるってなトコか_| ̄|○
ただでさえ早いのに・゜・(ノД`)・゜・

とりあえず駅まで歩く
通常時よりは遅いけど、それでもまわりのほぼ倍のスピードで歩く
わたしゃもともと歩くの速いんだけど・・・ま、今冬はもう大雪もとうに体験してますしぃ(^^;

バス乗換駅到着
乗るバスは、、、やっぱ遅れてるw
親は始発駅だから遅れないとうっさく言ってきてたけど、、、やっぱ車庫出たてのでもなけりゃ遅れるわな〜
相変わらず、知らんくせにさも当然のように、ウソを偉そうに言いやがるなー( ̄Д ̄

結局バスは7分遅れで出発
この路線初めて乗ってみたけど、、、蛇行しまくるんやな( ̄□ ̄;
大通りそのまま行けば半分の時間で着きそうだよ・・・

定時から20分くらい遅れで到着

そこからは少し歩いて集合場所に向かう
その際、車で来る時曲がる交差点があるんですが・・・名前表示板が雪で完全に隠れてたw
車で来てたら、ヘタすりゃ通り過ぎるというオチをやらなければならなかったかな?(笑)
ま、景色でも覚えてたけどwってどっちにしろ雪化粧で隠れてるか(^^;

んで、集合場所へ〜
時間までしばし待つ
10分前、まだ2人来ておらず・・・

さて、、、この二人は遅刻か、それとも間に合うか?はったはった〜とかやったりw(ぉ
ま、みんな遅刻に賭けたので成立しませんでしたがw
ちなみに、、、結果は一人遅刻で一人家の都合で欠席という的中者なしの大穴でした(^^;

とりあえず、社全体としての色々な説明をしばらく受けて、、、その後配属先からのお迎えが来て、、、とりあえずIDカードの写真撮影
一旦別れたのに、またみんな集まってしばしの間・・・
えと、コレ終わってから迎えに来てもらった方がよかったんでないかい?(^^;

その後は、少し寄り道した後配属先の部屋へ
あんま人いないな〜と思ったら、、、雪のためあんま来てないだと( ̄□ ̄;
いいのか、それで(^^;
(成果さえだしゃいいらしいです)

んで、今度は個人向けの説明の後、部屋に戻って割り当てられた机へ
が、この区画女性しかいないし( ̄▽ ̄;
てっきり職場は男ばっかだと思ってたからちょっち驚いた(^^;
ま、好みの人はいなかったけどw(マテ

・最初の仕事
パソコン組み立てw
あ、正確に言うと組み立てじゃなくて組み換えだけど(^^;
グラフィックボードが以前使ってたのと同じだったり、サウンドもメーカーが一緒だったりしてちょっち驚き

・昼
案内されて食堂へ
その道すがら、、、その人の話によるとこの会社には問題があると
何かと言えば、、、食堂がマズイと( ̄□ ̄;
・・・期待はしていなかったけど、、、わざわざ言うからにはホントキツイのでせうか?(汗)

実際食してみる・・・
ん〜、、、美味しくはないケド、、、とりあえず食べて気持ち悪くはならない
ま、こういう味も、慣れるまでは、ある意味新鮮な面白い味だし(^^;

・午後
ひたすら仕事
とりあえず初期段階のコレでも機密にあたるらしいので具体的な内容を言えマセンが・・・
一つ言うなら・・・アイカさん?(ぉ?

定時少し前、成果をチェックされる
とりあえずかなり仕事は早かったみたいです☆
あと、正確で完成度も高いと☆
ま、こういうのは最初は誉めるのが定石だと思うケドねw
でも、あの感じだとかなりいい感じであったのは間違いなさそ☆
ま、そもそもあんま期待されてなかっただけかもしれませんけどね(^^;


・帰り道
メールに返信してたらケータイの電池が切れる(汗)
数分後、少し休ませて再起動、メール打ち
が、すぐ切れる
20分後、もっかいつけて今度は電話、数分話す
切れない
その後時計を見るくらいで後はほっとく
・・・5時間後・・・・・・まだ電池切れてないしっ!( ̄□ ̄;
一切充電してないのに・・・どうなってんの?(^^;

===
ほっちゃん情報
CyberLittlePlanet〜text_diary


二月三日・予想外の小物

今日は、道路は雪だいたい解けてたので車〜
こっちの方が数段早くつくし楽ですわ☆
ま、暖房が機能しだすまで少し時間を要するのが少し難ですが(^^;

道に迷うこともなく、開始定時15分くらい前に入室〜
部屋はバスケットコートくらいの広さはあるのデスが、、、一面真っ暗だしw
・・・一番乗りかよっ!( ̄□ ̄;

開始定時
相変わらず自分以外誰もおらずw
うわー、すげー・・・
ま、仕事内容は把握してるので困りはしないんですけどね・・・

3・4分くらい遅れでやっと一人目が来る

・昼
食堂にて小袋入りの豆が配られる
はー、こんなんもやるんだー
となるとバレンタインにはチロルチョコとか、ひな祭りの時にはひなあられでも配ったりするのかねぇ?

・午後
新たな仕事の為の参考資料に“なるかもしれない”という本を渡される
本といっても専門書じゃないですが、、、とりあえずそれを読むのも仕事の内になるらしいw


二月四日・仕事場でやること?

今は、とあるデータを元にしたデータ作成、そして特殊なまとめの為の理論開発、そしてそれの試行と検証を主にやってて・・・
ちょっと時間測ってみたら、、、5分くらいの元データの処理に一時間近くかかった・・・
理論詰まらない状態でもこれか・・・
ま、これでもかなり早めらしいですが
(新規開発なので、比較するまったく同じデータはないみたいですケドw)

・休憩時間
定められてる昼休み以外にも、取れ取れとは言われるものの・・・やることないんですよね
トイレはいつでも自由に行っていいし
体ほぐすのも1・2分もあれば充分だし
かと言ってトレーニングやれるようなトコじゃないしw
ネットはダメだし
本を読むにも、どっぷり読むほど休むとサスガにマズイだろうし(^^;
って頭と眼を酷使しているので、少なくとも字の本はあんま読みたくないです(苦笑)

てなことでやってみたのは、、、原稿描き(ぉ
かえって疲れるっちゅーに!・゜・(ノД`)・゜・

いえね、11日〆切の依頼イラストが二枚あるのですが、、、いまだ一枚原画描いたのみなのですよ(汗)
デジタル処理するとなると、実家のパソじゃパワー不足でやってられないので、週末寮の方行ってやらにゃあかんし・・・
(パソコン持って帰ってやるにしても、平日家ではあんま時間もない_| ̄|○)
となると今日までにもう一枚原画仕上げないとヤバイんですよね(爆)
つーわけでこういう時を使ってでもやらないと(^^;
(ま、大筋は昨晩固めたので先は見えてますけどw)

が、結局会社では完成に至らず・・・
(エンジンかかるまでに時間かかるヤツ)
ってやれる時間はたかが知れてるので当然っちゃ当然デスが(^^;

家帰ってからはすぐ出来ましたよ〜☆
さてと、これから着色だ〜・・・


二月五日・原稿進度と消えたヒカリ

一枚完成(ということにして/ぉ)提出
もう一枚も、ほぼ完成
あとはマウスで枝とかざっと描けばいいかな〜・・・
ま、まだ〆切まで時間はあるのでもう一枚は提出は止めておこう

===
○昨晩の話
マンション側の許可が下りなかったらしく、光ファイバーが引けないことに( ̄□ ̄;
さんざん待たせてコレですかいっ・゜・(ノД`)・゜・

つ〜わけで、DSLでプロバイダ探し
んー、一応前もちょこちょこ探してはみたんだけど、やっぱこれはっと来るのないなぁ・・・

とりあえず目星はつけて資料請求しといたけど、、、開設はいつになることやら・・・
あ゛あ、HP更新が・・・_| ̄|○


二月六日・夏コミ申込書書き

>ふたりはプリキュア マックスハート
OPどうなるかと思ったら、、、
バージョン変わっただけか(^^;

>夏コミ申込書書き
明日から申し込み開始デスよ
期間は一週間あるケド、こういうのはとっととやっとかんとね
で、申込書を書こうと申込書の書き方のトコ見たら、、、間違ってるしw
今回申し込み用紙の構成が少し変わってたけど、補足説明の書き込みが以前のままになっとるやんw
ん〜、以前にもこのように書いたら書類不備になるってのが見本として書かれていたこともあったし、、、盲信すると危険だね(^^;

んで、申込書書いて〜
カットも少し修正してプリントアウトして〜
振込みは、、、行けるような状態じゃないから頼まんとあかんな(汗)
取扱い時間の延長や、休日でもやるとかならんかしらね・・・


二月七日・前代未聞のメールラッシュ

背中傷める
家出て階段下ってたら急にピキッとくる( ̄Д ̄;
う゛う・・・この感じはしばらく後ひく感じだ〜・・・(泣)

===
緊急で重要な郵便物を預かっているので大至急来いと学生部からメールがきたので
仕事の後、わざわざガッコまで行って引き取ってくる

んで、そのブツとは・・・どうでもいいというワケじゃないけど、当分ほっといても問題ないもの_| ̄|○
ま、そんなもんだよね〜・・・

でも、万が一、ホントに至急の必要性がある重要なものだったらシャレならんしな
取りに行くしかないのだよ・・・

ま、ついで(というかこっちがメイン?w)に寮寄ってネットw
んで、メルチェしてみたら・・・新着メッセージ:687通・13M超!?( ̄□ ̄;

いえね、メル鯖の変更があったのですよ
少し前から移行期間になっていて両方使える状態になってたんだけど、しばらく新メル鯖不安定だったし旧鯖のままギリギリまで粘ってたのですよ
で、新鯖に移る際、旧鯖の方のデータも、もっかい届くことがある〜ということは聞いてたのですが・・・多すぎっ!ヽ(`Д´)ノ

見てみると、消したメール、そもそも来るなな迷惑メールまできちんとありやがりましたよ_| ̄|○
ちなみに、今回大量に届いた中で最古のの日付を見てみると・・・10月25日
となるとま、一日あたりに換算すると7通ぐらいですか、届いてたの
ちりも積もれば山となるですな・・・

おかげで、いらないメール消すのに時間喰いまくってHP更新がろくに出来なかったです_| ̄|○
(受信トレイの中には、まだ残しときたいメルもいっぱいあったので、トレイごと消すわけにも行かないのですよ・・・)
あ〜、ウザ


二月八日・凍りつく視界

朝、車のフロントガラスが凍り付いて前が見えません(汗)
んー、体感温度的にはそんな寒くないと思うんだケド・・・
おかげで発進できるまで時間喰いまくり_| ̄|○

こういうネタは要らんわー・゜・(ノД`)・゜・
ま、余裕で間に合ったけどさ

===
今日から追加された仕事・・・
相変わらず機密なので具体的な内容は言えませんが、、、
具体的な内容がわからないようあえて言うなら、、、原案付きの脚本作家?(ぉ

文字数制限は気にしなくていいというので
ある程度エンタテイメント性を持たす脚色してみたら、、、ざっと見た上の人に加えすぎと言われる( ̄□ ̄;
ん〜、だいぶ控えめにしたんだけど、、、
って後処理を考えると、こういうやり方やってしまうと、かな〜〜〜りメンドイことになっちゃうか(^^;


二月九日・プロ!?

書き直し後の本を監督者に見せてみる
言われた感想は・・・「プロ?」
・・・は!?なんでそうなるの?(汗)
昨日のならまだしも、この書き直し版は凝ったつくりにもしてないつもりなのだが・・・

どうやら、ふつーは行き着かない必要と思われる事項というのに、事前説明もなしに勝手に全部クリアしてたらしい
(本来は、まず一旦やらせてみて、そっからこうした方がいいと導くつもりだった模様)

ついでにおまけ付でw
ま、凝ると後で更なる処理の際に苦労するんだケドさ(爆)
でも、ギリギリまでやってしまうのは習性です(^^;

でも、今更プロと聞かれることはないと思ってたのでちょっち驚いたデスよ(^^;
今やマトモに文字打ってるのもこの日記くらいしかないし(苦笑)
(しかも、その日記もかなりやっつけだしw/マテ)
昔もお金貰ってたのはないし(今思えば貰っとけばよかったと思うが/ぉ)


===
・休憩時間
同じく休憩してた人から、青島刑事@踊る大捜査線が好きなのかと聞かれる
え!?なんでいきなりそうなるの?
聞くと、、、わたしの着ていたコートが、雰囲気似ているらしい
ん〜、そう言われてみれば考えられんこともないか
でも、コイツはただのもらい物(一応ブランドらしいデスが)で、着心地もなかなかで防寒性がよかったから使ってるだけですから(^^;

ん〜、コスプレするのは専門外です
ま、やってみたいとは思うケド(^^;

===
・帰り
リニモが走っていた
たしかまだ開通は先のはずだし、、、試験運転ですかね
なお、写真はなしです
いきなり通り過ぎてったので撮れる時間なかったし
ってそれ以前に、一応カメラ持込禁止と言うことになってるので持ってきてないデス(^^;


二月十日・焼肉屋へのご招待

仕事中寝かけた(ぉ

毎日朝早いし
やってる仕事も、実用化にはまだ程遠い、初期の基礎研究、理論開発もやってるので、かなり頭使いまくるのですよ ̄Д ̄
モニタとにらめっこにもなるので目も疲れるし・・・

昔は、分析・理論開発等は好きで凝ったこともありましたが
離れてかなり時間も経って、傷めた現在ではかなり疲れるです
ていうか、最大のをやめた理由が飽きたからという後々やることになった場合、最も後引きそうな理由だったりw

ま、今やってるのは昔やってたのとはかな〜り違うけど(^^;
が、それでも、もうそろそろ飽きてきた(ぉ
つかそもそも、本来完成形は第一人者たちがチーム組んで長い時間かけて取り掛かっても出来るかどうかのようなシロモノなのに、ほぼ一人で概形作れという時点でかなり問題があると思ふ
ま、それでも向こうの予想以上の成果はあげてますが・・・
けど、汎用性を持った実用化の見通しは全くといっていい程立たないな〜(爆)
ま、そもそも前提条件のハードや基本ソフトの方も、いまだ実用化遠いシロモノですが・・・

−−−
今日もリニモが走ってるのを見かけた
昨日もこのくらいの時間だったし、
毎日このくらいの時間に試験走行することになっとるのかね

===
仕事終わった後、歓迎会で焼肉屋〜
一旦車で家に戻ってから、改めて地下鉄で〜

渡された地図を頼りに店を探す
が、なかなか見つからない
道も方向も間違ってないハズなんだけど、、、地図が間違ってさえいなければw
距離的にも、もう通り過ぎててもいいくらいなんだけど。。。
とか思ってたら発見
が、高架下・・・
えと、プリントアウトされた地図だと高架から道一本挿んだトコにマークがあるのだが?w
でもま、店の名前も電話番号も違ってないのでこの店で間違いなさそうやね

店に入れば後はわかると聞いていたのでフツーに店に入る
が、貸切ではない模様( ̄□ ̄;
店の人に尋ねられる(汗)
えと、なんと聞けばいいわけ?
恐らく予約取ってることは間違いないので、その線で当たって、予約者名から判断し無事乗り切る
しっかし、予約者名が一段階上の直属の上司の名前じゃなかったらわからなかったゾ(ぉ
ほとんど名前覚えてないしwって名前聞いた人もまだ部の全員には程遠いんですが(^^;

ほぼ開始予定時刻に着いたけど、まだ半分くらいのメンツが来てないらしく、しばらく待つ
時間になったら店の人はとりあえず事前に注文されてる品を運んでくる
が、こぼしてわたしの股間にピンポイントにヒット( ̄□ ̄;
ま、野菜だったからまだ良かったけど・・・
が、落とした店員がドジっ娘でもなく、ただのにーちゃんだったのが個人的に残念だった・・・かもしれない(^^;

10分ちょいくらい遅れでスタート
とりあえずビールピッチャーで注文されたので付き合いで久しぶりにビール飲んでみた
が、やっぱビールは好かんな(^^;
ま、大抵の酒はおいしいとは思わないんですが(飲めなくはないんですケドね)

一杯だけでビールは終了、やっぱ喰いメイン決定w
基本的に、聞かれたら答えるけど、聞かれなかったらひたすら喰うでGO

−−−
帰り道、歩き組、自転車組みとは駅に行くまでに徐々に分かれ
地下鉄組も、途中でトイレ行ったりした人もいたりで、結局電車には一人で乗り〜でこれで終わりかと思いきや、、、

ちょっくら近所の本屋で売り切れてた雑誌を買うために、最寄駅の次の駅(と言っても家までの距離はあんま変わらない)まで行ってソコの本屋で買って〜
そこから家に帰る途中で、さっきまで一緒にいたとある人とすれ違うし( ̄□ ̄;
二つの駅から共に1kmくらいのトコで
いや、近いとは聞いてたけど・・・
あ、でも、あの位置であの方向向かってるってなんか変やな
もう片方の駅・わたしがその時降りた駅から向かう方が近くなるヨ
あそこからだと地下鉄の運賃も変わらないはずだし・・・

う〜みゅ、謎だ
・・・でも、とりあえず幻覚ではないハズ(汗)


二月十一日・おでんの屋台がやってくる

祝祭日?なんですか?それ_| ̄|○

===
昼に食堂にて、コントに出てくるような屋台がいておでん配ってた( ̄□ ̄;
は〜、こんなのもあるんだ〜(^^;

===
仕事中、眠くなった時にしてみたこと・・・パソにある方面の単語を覚えさせるw
ただし、単語登録はしない
あくまで普通の変換で出るように

とりあえず一年戦争時代の目ぼしい名詞はたいてい覚えさしたりw
・・・何やってんだろうね・・・・・・

===
○晩
依頼イラストの仕上げをして電送提出
まぁ、仕上げと言っても先週の土曜の段階でほぼ完成してたんですが(^^;

今回のイラストは、、、精神的な状態もあって、創作意欲もいままでにないほどボロボロ状態で作成(爆)
夏コミカット原画描いた頃は一時的にマシになってたのですが。。。

ま、元が元なのでレベルは大して変わってないっちゃ変わってないんですけどね(爆)


二月十二日・睡眠は時間じゃないのデスよ?

正午前に目が覚める
ちなみに、寝たのは5時近くw

時間的にはそうは寝てないんだケド、、、
ん〜、深い睡眠だったのかな
普段もこの程度の睡眠時間で回復できればいいんだけど・・・


二月十三日・休日=?

仕事始まってから、休日は、ほぼビデオと録音してたラジオの消化日となってるな(^^;
何か面白げなことがあれば出かけようとは思うくらいなんだけど。。。


二月十四日・凍結バレンタイン

朝、またフロントガラス凍ってるし_| ̄|○

>バレンタインデー
あげるも貰うも全くなし・・・ではなかったです
ばらまいてる人がいるらしく少し貰いました、何故か本人からでなく人づてにw
本命の人づてはちょこちょこ聞くけど、、、義理の人づてっていうのは聞くのも初めてだ(^^;


二月十五日・音声変換ソフト導入

とりあえず、まだもうちょいは使わないらしいですが、CDがまわってきたのでとりあえずインストール
で、試しに読み上げ機能使ってみたら・・・キモっ!( ̄Д ̄;
なんですか、このきしょい音声は・゜・(ノД`)・゜・

いじくってみたら、、、一応10種類くらいの声質があったケド、、、どれも聞いてると気持ち悪くなってくるようなシロモノ・・・
嫌だ、これ使いたくなひヨ・・・_| ̄|○


二月十六日・違和感と監視

なんか違和感を感じる
何かと思ったら、、、廊下フルに電気点いてんだ(^^;
(いつも、日中は全部消えてるか、一部しか点いてないのですよ)
この職場にいるのも慣れてきたかねぇ

===
メールが使えるようになる
が、送受信メールもすべてチェックされるんだと、この会社

・・・わたしゃ営業するようなこともないし、実質社内専用メールですかぁ?
社内の伝言メモとデータ転送のみのメール
まぁ、ある意味贅沢ではあるわな・・・


二月十七日・セントレア開港

・朝、大通り出てからずっと異様に道が空いてた
ん〜なんでだろ?
日付的に言えば本日は中部国際空港セントレア開港ってのが思い浮かぶけど、、、
場所的にここいらは関係なさそうと思うのだが

・昼
食事から戻ってくると、机の上になんかゴミが
見てみると、、、耐震接着ゴムとやらが入っていたケース
見ると、モニターが固定されてました、もとあった位置と違う場所で( ̄□ ̄;
ん〜、ビミョウな位置だ・・・
ってそういうことは勝手にやるなぁ〜ヽ(`Д´)ノ


二月十八日・今更ドラクエ3

急にやりたくなってドラクエ3(エミュ^^;)をやってみる

多分、眠い時、気分転換がてらに仕事場のパソに打ってた単語の中に
ドラクエの呪文をあらかたやら、DQ3の地名が混じってて、中途半端に思い出して気になってしまったのが原因と思われますw

ホントはFC版の方をしようと思ったけど、エミュが読み込んでくれないので(他のFCのヤツは読み込むんだケド・・・)結局SFC版の方を
ん〜・・・そいやSFC版の方やるのは初めてかも

勇者の性格決定
自分に正直にやってみたら“いっぴきおおかみ”になりました(^^;
昔だったらぴったりだと思うケド、今の自分はあんまそうでもないと思うんだケドなぁ

しばらくプレイ
・・・なんかFC版よりえらい難易度低くない?
能力値の上がりも大きいし、レベルもはよ上がる感じするし
3時間くらいしかやってないのに、カザーブの村着いちゃったし( ̄□ ̄;

FCのドラクエ3っても〜っと難しかったような気がするんだケドなぁ・・・
なんせわたし、最初やったときアリアハンから出られませんでしたから_| ̄|○
“まほうつかい”が倒せずに・・・
いや、だって一匹にヒャドにギラ各一発に通常攻撃2・3発加えても死ななかったんだよ?
何度挑戦しても、レベル上げても

ま、一旦止めて、半年くらい後に最初からやってみたら、倒せましたけどね( ̄□ ̄;
アレはなんだったんだろう?
ってそれを抜きにしても、コレよりはも〜っと難しかったような気がするのよね
ゲーマーレベルとしては、昔はかなりのものだったし、自分が成長したからとも思えないし
っていうか自分、ここ十年近く成長どころか退化しまくってるし・・・(爆)

ま、ドラクエ3やってた頃は最盛期のまだまだ前でしたけどね
ていうかツインファミコンと共に初めて買ってもらったソフトがドラクエ3なんですよね(^^;
えと、小児どころかまだ幼児?w
(ま、DQ3は10歳くらいの頃にもやり直しましたが^^;)


二月十九日・デザートビュッフェにパスタ!?

寝たの五時
目が覚めたの九時半
昼まで寝れないカラダになりました?w

===
>ドラクエV
・・・セーブできてないし_| ̄|○
ゲーム内のセーブはダメなの?
エミュでのセーブ機能でやってみたら、ちゃんと保存されてました
・・・昨晩の数時間返せ〜・゜・(ノД`)・゜・

店で売ってるものもFC版と結構ちがうね
って、ここにはコレが売ってたって結構覚えてるもんね(^^;

魔法効かない時あるし( ̄□ ̄;
ドラクエって、攻撃呪文は絶対効いたような気がするのだが・・・
あ〜、でも、たしかVだと、何々(魔物)が出たときは何々(呪文)とかやってたような気がする
結構覚えてないものね(^^;

本日は、最後イシスに着きました。

===
実家戻ってケータイを充電
いや、日付変わる前には電池切れちゃってたのよ(^^;
しかも、昨晩寮に来る時充電器忘れてて・・・
今度は、しばらく休ませてから付け直しても速攻切れるし・・・(汗)

で、充電、メルチェ・・・って、こーいう時に限って、多くきてるし( ̄□ ̄;

んで、メル打ち返してると、、、電池切れ警告音が!?( ̄□ ̄;
は!?今コンセントさして充電してる最中よ?
やはし、このケータイも潮時かねぇ・・・

===
>夕食
また観光ホテルのル・シュッド
食事も済ませ、デザートビュッフェ食い漁ってたら、、、
WRさんが席まで来て「只今パスタが茹であがりましたので、よろしければどうぞ」と言って去ってゆく
・・・デザートビュッフェにパスタ!?
気になって行ってみたら、、、ホントにあるでやんの( ̄□ ̄;
しかも、“パスタを使ったデザート”でなく、もろ食事のパスタが
・・・ここの“デザート”って定義広いのね(^^;


二月二十日・やっとこさお見舞い

いつの間にやら入院してから一ヶ月以上だねぇ・・・(汗)
いや、自分としては行く気はあるんですよ(^^;

===
おじいちゃまの誕生祝いも兼ねて、大阪在住の姉も来て、家族そろって名城病院へお見舞いへ

お〜、新しくてキレイなトコとは聞いてたけど、、、なんか見た目病院っぽくないな〜(^^;

病室は、見舞い客迎えるにはちと狭いけど、高層階なだけあってか、景色はいい☆
名古屋城も見えます、、、って金鯱覆われてる〜( ̄□ ̄;
横にでっかいクレーンも立ってるぅ〜
しかも動いてるぅ〜

名古屋城博で、金シャチを一時降ろすとは聞いてたけど、、、なんかクレーン持ってくるの早すぎない?
ま、この時期は台風とかも来んから、余裕もって早めに、、、ってそれでも早すぎっ
たしか、降ろすの3月3日でしょ?

−−−
見舞い&食事を済ませたら、、、父&祖母と祖父母宅へ
祖父母のベッドを二階から一階に降ろす作業をするのデスよ
・・・この、狭く、そして途中で90度曲がってる階段通るかなぁ(汗)
ま、フレームはある程度ばらせるみたいだけど。。。

とりあえず、移動先にスペースを作って掃除
半分物置と化してる箇所だったので結構な・・・

続いて、上マットを降ろす
これはフレーム入ってないので、結構楽w

が、、、ふと服を見てみるとひどい汚れがっ( ̄□ ̄;
あー、こんなもん、普通ばらしゃしないから汚れまくってるわな(汗)
あう〜、結構お気にの服なのに〜・゜・(ノД`)・゜・

続いて、下マット
これはある程度フレームが入っててほとんど曲げられない(汗)
大きさも結構なもんだから、これが正念場かね・・・

空間をフルに使って&力技でなんとか通す
ホントぎりぎりでした(^^;

メインフレームは、ネジとってばらせたので結構楽に移動完了☆

あとは、組み立てて終了
なお、もと寝室だった箇所は、、、いっちょまえな応接室に変化しマシタ(^^;

===
P.S. 今日は、とらのあな&まんだらけ&ゲーマーズのすぐそばを4回も通ったのに、一回も店に入らなかったw


二月二十一日・プロの声優使わせてくださいw

ついでに、おもいっきし趣味に走ったキャスティングさせてくれたら、こっちも出し惜しみしないでがんばりますから(ぉ

なにかというと・・・合成音声やっぱキモい・゜・(ノД`)・゜・
↑のようには行かなくとも、シロートでもいいから、せめてまともにしゃべれる人使わせてください・・・

ていうか、書いといてなんだけど、、、
自分でも、ここに書いてる文章読むだけだと、何の開発やってんのか全然わかんないな〜(^^;


===
ゆかりん情報
とうとうハッピがw


二月二十二日・朝の驚愕w


自分が来る前に人がいた〜!(ちなみに、わたし部屋に入ったのは開始定時3・4分前w)
その後も一人来て、、、開始定時前に2人もいたデスよ( ̄□ ̄;
しかも、開始定時後、数分でさらに二人も!
・・・一体なんなんだ?w

って、そんなことで驚いてしまうようなウチの職場って、やっぱ変だヨねぇ?(^^;
それとも、研究所っつ〜のはみんなこんなもんなの?

===
ほっちゃん情報
League_of_BlackCats
・・・2005年スクールカレンダー通販のかな?


二月二十三日・春近し?

あったかいね〜
帰りはエアコンなしで帰ったよ

日も長くなってきたね〜
帰るときに夕日も見えたよ

このまま春になってほしいな・・・
でも、花粉は飛ばないで下さい_| ̄|○

===
ゆかりん情報
リリカルパーティー


二月二十四日・豆腐懐石

夕方、ケータイの電池切れ_| ̄|○
あの、、、1・2時間前まで会社で充電してたんデスケド
メル送受信×3&電話かけて繋がらない×2だけなんですけど、、、使ったの
最近でも、こんくらいの使用頻度でも2日くらい持つときもあるんだけど、、、
ホント、最近のこの子はよくわかりません_| ̄|○

充電しようにも親は予定より遅くなってまだ帰ってきてない
カギ持ってってなかったので親が帰ってくるまで家にも入れず(爆)
いやー、この年になって玄関の前で待ちぼうけ喰らうハメになるとは・゜・(ノД`)・゜・
(なお、電話かけた方のは今ドコにいるかで。出かけてるときはこっちからかけて通じた試しがほとんどないウチのヅカババさま_| ̄|○)

数分休ませたら再起動させ
メル送受信×2に、通話数分やったけど切れず
・・・ホント最近のこの子はよくわかりません(^^;

−−−
帰ってくるまでまだ時間かかると言うので
駅前で合流ということにし、以前行ったことのある豆腐懐石の店に☆

親の話によると、ふぐの唐揚げが絶品だったらしいのデスが、、、わたしは一度も食べたことなし
今日もあるか聞いたケド入ってないらしく・・・_| ̄|○
くぅ、ないとなるとさらに食べたくなってくる(^^;

色々味わいたかったので、コースでなく単品で注文
気の向くままやってたら11品になってましたw(2人でw)
味は、全体的に美味し☆
特に、鴨の治部煮と、揚げたて厚揚げが美味しかったデス♪

でも、一品あたり平均800円と、ちと高いのがちとな〜


二月二十五日・これが私の御主人様VS一般人w

休憩時間に、昨日買った漫画を読んでみた
なお、読んでたのは“これが私の御主人様”w
まわりの小母さま(お姉さま?)方にもろ反応された(^^;

ちなみに、どんな反応だったかと言うと、、、
まず、何か面白いものを見つけたかのように「あっ」と指差し風w
かわいい絵とか、アニメ化するんだぁとか言った後、内容について問われ・・・とりあえずオタ系wと答えておき〜
メイド喫茶とは関係あるのかとかも聞かれ・・・それとは関係ないと答えとき(ま、某所でやってましたがw)
って思った以上に深く突っ込んできてちょっち驚いたデス(^^;

===
ほっちゃん情報
Clock-Work_Balloon
またもや、気まぐれ〜


二月二十六日・ヤマタノオロチ

えー、また5時寝だけど、はよ眼覚め〜
だけど3度寝までしたら、いつの間にやら14時w
あ〜、久しぶりに時間的によく寝たかも

===
>DQ3
ヤマタノオロチ強っ( ̄□ ̄;
たしか、FCのときはHP300くらいで2ターンで倒した覚えがあるのだが・・・なーんか10ターン以上かかった気がする(汗)
ある程度進んでくるとSFCの方が難易度高くなるんかねぇ?

(昔の記憶では、武闘家2ターン連続会心の一撃&バイキルト勇者の攻撃に、あと僧侶がなんかで倒した)
(あ、当時・勇武僧魔→賢主義者でしたw、今回は戦勇武僧→賢のロト紋予定w(ちなみにケンオウの名前も使ってたり^^;))


二月二十七日・坊主7人

今日は叔父の父親の葬儀
わたしゃ留守番だったけど、父母は行ってきて、帰ってきてから話を聞きー

それによると、、、坊主7人で、各自違う楽器を使って読経してゆき、動きも結構あったらしい
・・・ん〜、どんなの?(^^;
ちょっち見てみたかったカモ

会場自体は、田舎にしてはでかいトコで
人数は、そうめちゃくちゃはいなかったらしいけど
歯科ではお偉いさんだっただけはあってか、お偉いさん率が高かったらしいっス
あ〜、やっぱ置いてかれてよかったカモ(^^;
(めちゃくちゃでっかいお弁当はお土産として食べれたしw)

===
>とらのあなとアニメイト
親が遠路いってる間に行ってみるw(ぉ
ん〜、ひっさしぶりに買い物行った気がする(^^;
買ったのは、なのはDVD2巻と、まほらばのオープニングテーマ「大事Da・I・Ji」のCD
な〜んか、この曲お気にデス☆

>ハヤテのごとく!
先日サンデーを立ち読みしてみた時から、単行本出たら買ってみようと思ってた漫画
で、出たらしいので探してみたけど、、、ないし( ̄□ ̄;
郊外店も含め10店くらいまわったけど見つからず・・・
新刊案内で発売日確認してみると、、、発売してから結構経ってるね(汗)
無名作家の一巻は予約しとかんとあかんかったかねぇ・・・

===
ゆかりん情報
ゆかりん誕生日ですよ〜☆


二月二十八日・紳士同盟クロス

先日の“これが私の御主人様”に引き続き、職場にて読むw >>紳士同盟クロス第一巻

またもや、興味心身に反応され〜w
でも、“これが私の御主人様”の時よりは喰い付きが悪かったです
ん〜、2冊目だから?

〜閑話休題〜
で、読んだ感想は、、、
ふみゅ、まだ話としての評価はしかねるけど、、、とりあえず購買継続決定
やっぱ種村有菜作品好きだな〜☆



日記ログトップページへ

HPへもどる