こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年弥生


三月一日・被験者実験w

はい、今日から生贄犠牲者被験者かっぱらってきて人体実験開始DEATHw(ぉ
あ、人体に悪影響はありませんよぉ(そうはw/ぉ)
ま、も少し長時間やってたら後遺症残るかも知れないけどw(ぇ

で、実験やってたら、、、とある被験者が、わたしの視線が気になるとのこと
ん〜、べつにガンつけてもいなければ、恋する乙女の瞳wで見たりもしてないのにw

数名のデータを取り終わったとき、、、今やってる実験の発表で、お偉方向けのが急遽追加されるとの連絡を受ける
予定してたのより前に、しかも時間はずっと長いのが・・・
んで、今回追加されたヤツを考慮に入れて日程計算しなおしてみると、、、一日で発表資料をまとめにゃならんという話に・・・_| ̄|○
まいいや・・・つくってるさぁあぁぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


===
実家の方でやっとこさネット接続〜
(基地局工事は2月28日とのこと)
でも、遅〜
っていうかマシンぼろ〜
(PentiumU350MHz、メインメモリ:64M、HD:6G)

あ〜、安いパーツ漁ってきてマシン組もっかなぁ
あ〜、でも、買うとなるといいの漁って、、、メインマシンの方新しくしてしまいそ(^^;

閑話休題
・・・このマシンのIE、背景やフォント色他諸々、認識しないで崩れるんですけど(汗)
アップデートかけて最新版にしても変わらず・・・
MozillaFirefox入れてみたらそっちは正常に認識
・・・IE封印けって〜い!
それにしても、、、なんでこんなんなるんだろ?
設定見ても特に変なトコないし・・・
う〜みゅ、、、謎だ


三月二日・メール設定の落とし穴

今日も昨日と同じような内容 >仕事

===
昨日は時間がなくなって出来なかったメール設定をしてみる
ってパスワード来てたっけ?
探す
ない
探しなおす
ない
一応親に聞く
あった( ̄□ ̄;
ネット関連のは全部わたしに渡してる言ってたくせにぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・信じたわたしがバカだった_| ̄|○

必要データさえわかれば後は簡単簡単
メール設定完了〜☆

===
メアドやパスワード書いてあった紙を見るとID登録日が2月23日に
局内工事予定日:2月28日
さて、請求はいつからなんだろw


三月三日・つなぎっぱ不可なブロードバンド!?

ネット繋いでると、電話に大きなノイズが入り
ナンバーディスプレイもエラーになって表示されず・・・
え〜、とりあえず電話かかってきたらネット禁止令出されました( ̄□ ̄;

モデムの電源を要れずに接続してるだけでも同じ症状・・・
え〜、時間ないのでとりあえずほっとくしか手がない_| ̄|○


三月四日・Drスランプ?

明日大阪に発ちます
ペーパー作りました
新刊は・・・ないデス(爆)

一応、描くだけは描いたりしてたんだけど、、、
いや〜、全然絵というものが描けない状態なのデスよ(汗)
ひどいスランプ状態・・・


三月五日・いざ大阪へ(写真付)

13:30発のアーバンライナーに乗って名古屋を発つ
って・・・アーバンライナーってこんなデザインやっけか?
正直よく覚えてないのだが、、、も少しカッコイイようなイメージがあったのデスが(^^;

さて、2時間何しよう・・・ってよく名古屋⇔なんば2時間2時間言うとるくせに2時間半かかるのかよっ( ̄□ ̄;
(30分発は時間かかるらしい、、、ま、はやいのでも2時間"7分"かかるみたいだけどw)
これならJRの方がよかったかな〜
乗り継ぎもあるし、時間もも少しかかるけど、学割使うとこっちの方が結構安いし・・・
(それに球団も売却しやがったから特に近鉄乗ろうという気にもなれんしw)

なんばについたら、姉と合流してとりあえず地下の喫茶店ででっかいパフェw
通常サイズがたしか720円で、でっかいのと200円しか変わらないので、もちでっかいの☆
写真
思ったよりあっさり食べ終え〜
ん〜、見た目もうちょい苦戦するかと思ったんだけど(^^;

食べた後はとりあえず姉宅へ行って荷物置いてetc.
その後は鶴橋で焼肉w
えと、確か“吉田”ってトコだったカナ
値段的には、フツーのが1000円、上クラスが2000円、特上が3000円ちょい
・・・ランク高いのはちょっち気が引けるお値段w
ま、さっきでっかいぱへ食べたし、食欲自体も大分落ちてるからそうむちゃくちゃはかからんカナ(^^;

とりあえず上は上塩タンのみで、あとはフツーの注文、、、ってタンは二人で一人前のみの制限かけられるしっ!( ̄□ ̄;
姉の話によると、前来た時も同じようにタン制限かかってたらしい
・・・タンはそう多く採れるトコじゃないけど、、、そう制限かける程?
あ、味は制限かかるだけのことはあってか、なかなかのモノでした☆

食した後は駅まで歩き〜
行きと違う道通ったんだケド、、、ホント焼肉屋ばっかやなココ( ̄□ ̄;
鶴橋は韓国人街っつ〜ことらしいけど、看板見てると韓国焼肉〜って売り出してるのばっかでもないのね

その後は大阪(梅田)のヨドバシカメラの上のスイーツミュージアム
あ〜、今日は食の日だな〜(^^;

環状線乗ってくということなので、東京で貰ったICOCA取り出しいざ通ろうと思ったら、、、
ありり?ICOCAタッチするトコないよ?
隣の機械に行っても・・・ない
ありり?
看板見てみると、、、近鉄
・・・姉の姿は・・・既にないしっ( ̄□ ̄;

さて、電話するか?
しかし、環状線で行く言うた以上間違いだろうし、すぐ戻ってくるかな(わたしいないのもずぐ気付くだろうし)
ちょっと待つ・・・
やっぱ戻ってきたw
思ったとおり素でボケてたw
・・・時々素でボケてしまうというのは血筋なのだろうか?(^^;

んで、スイーツミュージアム
たくさんあって悩む(^^;
ん〜、地元ならまた来ればいいやであんま悩まずに済むだろうけど(^^;

買った後、食べに行った真ん中にある飲食スペースのトコにある店にて“赤ちゃんドリンク”なるものを発見
・・・どんなの?(^^;
値段は150円、ちなみにフツーのドリンクが250円
・・・フツーのの値段と比べると、乳首付きの〜というのも考えにくいし・・・ホントどんなの?
値段も安いしとりあえず買ってみよw
て、結果はコレだった(^^;
あ〜、納得w
(ちなみに乳首は持ってれば取り付けられるようになってるらしいですw)

その後は、割引券があるとかで友達たちと神戸の方のホテル泊まる姉と駅で別れ、一人姉宅へ〜
姉宅行ったのこの日がハジメテだったんだけど、なんかくつろいでました(^^;


三月六日a・千夢一夜2(写真付)

1〜2時間おきに目が覚めます
いや〜、寝坊したらマズイと思ったら熟睡できんね(^^;
(ま、ハジメテのベッドや枕というのもあるでしょうけど)
だれか起こしてくれる人いるなら寝るんだケド
って誰かいても、その人が寝ぼすけなら自分がしっかりしないとで結局かわらんでしょうがw

8時ごろ起き〜
仮面ライダー響鬼を見てみる
お〜、仮面ライダーちゃんと見たのブラックRX以来かな〜(^^;
感想:ようわからんw
途中から支度開始(^^;
その後は、プリキュアマックスハート見て〜朝風呂w
(もち昨晩も入ったけどw)
あ〜、なんか泊まりの時で、特に制約ないと朝風呂が恒例になってるな〜(^^;

−−−
9時半頃家を出、1・2分で駅〜
近いな〜ホント
実家の方も駅から10分以内だケド、これに慣れると遠いと感じる(by姉)というのもわかるわ(^^;

御堂筋線なので、乗り換えなしで楽〜
車幅も名古屋のより広い〜

大阪来てから電車乗ってて思うんだケド、大阪って複合地名多いね〜(西中島南方とか)
あと、車内アナウンスのイントネーション(Not車掌)もビミョウに違和感がw
って、こっちの方は仕事の一部(合成音声)の後遺症もあるかもしれんが(^^;

乗ってたら西中島南方あたりから地上に・・・
東山線と一緒かよっ( ̄□ ̄;
地下鉄が乗り入れでなく途中から地上や高架ってのは珍しいと思ってたけど、、、そうでもないんかね?(^^;

新大阪〜
一応センイシティまで10分毎にシャトルバスがあるというので探してみるもなく
時間もないので歩いて行く
そしたら10分もしないうちにつく
縮尺付地図見たときも思ったけど、、、やっぱシャトルバスなんていらんて、ココ(^^;

が、着いてから迷い(汗)
センイシティの地図見たときもようわからんかったけど、やっぱわからん_| ̄|○
中にあった地図見てもわからん
階段とか見てみても駐車場行きとしか書いてない・・・

掃除のオバちゃんに聞く
そしたら外に案内される
中入るんじゃないのかょっ( ̄□ ̄;
指差された先を見てみると、、、あ〜、それらしき列あるやん(^^;
それにしても、、、入口違うんなら、パンフやサークル案内の案内地図のトコにも入口明記しといてください_| ̄|○

−−−
入口前で、今日のお手伝い:ザ・お天気マン氏と合流
約束の時刻(10:30)より数分遅れてしまったのは、、、ご愛嬌ということでw(マテ

会場入ったら急いで支度〜
が、思ったよりあっさり終わって少し手持ち無沙汰に(^^;
大抵のコミラや、プチパル2の時は開場時刻ちょいすぎに支度終了で、遅れるのに慣れてたのでチョッチ違和感(ぉ
ま、今回は合体でもないし、合体相手がさらに遅れ〜でもないからねぇ
ペーパー折り&切りも、昨日のアーバンライナー車内で済ませてたしw

===
●11時・開場
とりあえずお天気マン氏に“あとりえ雅”だけは頼んで行ってもらう(^^;

一般客も続々あとりえ雅に
が、とりあえず販売はせずに、入口とは違う階段の方へ特別列作成がされる
をぉ、さすがシャッターサークル(^^;

−−−
ちなみに、ウチの方はといいますと、、、まったりw
いや〜、新刊ないとやっぱキツイかねぇ(汗)
(主力のMemories2は、すでに冬コミもオンリーも経験してるし^^;)

あ、でも感じてたよりは売上ありました
初関西効果もあってか、まとめ買い比率が高かったので(^^;
金額的には、大阪遠征の全交通費は稼げず・・・
でもま、今日分の交通出費くらいにはなったかな(^^;

−−−
13:20ごろ、ブロックノートがまわってくる( ̄□ ̄;
見てみると、1番の方からまわってきた模様
・・・この時間でまだココ(6)て、、、全部回りきるのムリじゃね?(^^;
ってそれよりも、、、や、やばい・・・いまの状態まともに絵が描けませんでしたよ(汗)
とりあえず描こうとしてみるも、何も浮かばず描けず・・・
イメージなしで描くだけ描いてみるも、、、衝動的に消してしまいたい出来_| ̄|○
描きなおして、、、また描き直したかったけど、時間もないので13:40頃、観念して消さずに次へまわす・・・
あ゛ーーーこんなんが残ってしまうのか〜・゜・(ノД`)・゜・

ブロックノート回し終わったら傷心旅行(ぉ)で買い物旅立ち・・・の前に、パンフの件で主催が挨拶に来〜
その際、今からバースデーカードも描かないかと誘われましたが、、、スミマセン、ホント今描けないんです_| ̄|○
生き恥は、さっきのブロックノートだけで勘弁してください・゜・(ノД`)・゜・

傷心旅行では、、、やっぱこの時間だと売り切れや撤退してるトコ多いな〜(^^;
そうは買わなかったけど、それでもちょこちょこ買って戻って来


−−−
あ、今回はウチのサークルでお菓子回しをしてみ〜
ま、SnowDreams名義になってたけど、わたしでなく、お天気マン氏が持ってきてやったんですが(^^;

筒ポテチ2本を取り出し、何するかと思ったら、、、
ウチのサークル名とよかったら食べてください的なメッセージ紙を貼って左右に回し〜
自分のサークル(鉄)のときは結構やってるらしく、そっちでは珍しくはないとのこと
おぉ、そういうのもあるんだ〜
って、あれ? 遠い昔の記憶にかすかにあるような気も・・・・・・まいいや(^^;

で、結果としては、一本はメッセージ付で帰って来☆
が、もう一本は帰ってこず・・・どうなったんだろ?
知ってる人、情報ぷりーず(^^;


===
●お誕生会
即売会の後に開かれたものです
司会&千影コスの人(もち♀)が前に出ての進行デシタ
千影コスの娘、なりきってはいなかったけど、結構ノってて面白かったデスw

結構おっきな誕生ケーキ(長方形)もありました
なお、主催曰く、シスプリ2からとって野苺のミルフィーユ、、、と行きたかったらしいのですが
野苺がないため、木苺となった模様(^^;

あ〜、なお、野苺のミルフィーユの元ネタ、ほとんどの人がわかってませんデシタw
ちなみにわたしも(^^;
・・・・・・ろくにゲームしてる時間ないんだよ・・・_| ̄|○

ケーキは解体されて、千影とのじゃんけんの勝者に配られ〜
ちなみにわたしは負け〜_| ̄|○
でも、その後のでは勝って、装飾チョコ(蔦?)をいただきましたw
(なお、まわりにおすそわけもしました☆)
あ、これ以外にも、千影はじゃんけん漬けでした(^^;

お菓子食べつつコーヒー紅茶飲んでたら暑く、、、早速さっき犬屋さんで当てたプチパル2うちわが役にたった(^^;
う〜ん、ナイスタイミング

あ、お菓子では、、、フォーチュンクッキーもありマシタ
ハジメテ見た〜ってこれって結構高いのね(^^;
(値札ついてたけど、、、たしか八百いくらかだった)

ちなみに、出てきた占いは、出てきた順で、、、
“エキセントリックな恋のとりこ、危険な異性にご用心!?”
  ・・・エキセントリック:変わった、風変わりなだっけ? まぁちょっち変わってるとは思うケド・・・(ぉ
“プロポーション作りに全力投球、スリット美人で明日から勝負!”
  ・・・なんの勝負ですか?w
“エアロビックス・ジャズダンス、スカットサワヤカ健康美人!”
  ・・・ダンス系は苦手です(^^;
“愛が一気に高まる気配”
  ・・・あの人の自分に対する愛ならいいんだけどね(^^;
ふぅ・・・

終了時間
お菓子は、主催の自腹wなので持ってかえって欲しいw(スタッフ談)とのことなので、手近にあったのを持って帰り〜
ん〜、、、本は減って軽くなったけど、お菓子は逆に増えて重くなった(^^;


===
●まとめ
今回は、あんま知人に会わなかったな〜
結構会えると思ってたんだけど、、、
来る予定だった人が事前に来れなくなったり、来るっぽかった人が結局来なかったり等々で結局あんま会えなかったし・・・
ん〜、わざわざ大阪まで来たのに、、、残念(^^;

でもま、半年後に開かれるらしい千夢一夜3は、日程無理なければまた参加しましょっかね☆


======
★関西メイドめぐり編に続くw


三月六日b・関西メイドめぐりw

千夢一夜2の後は、お天気マン氏とともに三宮へ
ええ、KANONデスw
かなり話には聞いていて、誘われもしてたんだケド、逝ってみたことなかったんですよね〜(^^;

新快速乗ったんだケド、新大阪⇔三宮って近いのね〜
ま、値段的には結構しましたが(^^;

KANONってでっかい複合ビル内にあるんですね( ̄□ ̄;
どっかちっちゃなビルの中にあるのかと思ってた(^^;
(見たことある店の前の写真は、あんま人気も感じなかったし、結構暗い感じだったし)

って、それにしても三宮ってオタの店固まりすぎ( ̄□ ̄;
駅前の一つのビルでほとんど済むじゃんw
名古屋は名駅・栄・大須と分かれてるので、結構うらやましい(^^;

−−−
とりあえず付き合いでアニメイト寄った後、KANONへw
入口で数分待たされたけど、、、店の前の看板見るには丁度いい時間だったかも

んで、入る
をぉっ、メイドさんおもいっきし作り声w
これがKANONかっ!って、他のメイドさんはそうでもなかった(^^;

お手拭は店オリジでなし
呼び出しベルもないんだ〜

水はびんに入ったのを置いていき
・・・むやみに呼び出すの防止ですか?w

カノンピザとカノンシェイクを注文〜
よう知らんとこでは、とりあえずオススメ品や店の名前冠したものを注文しますな(^^;

あ、そいや狭いのに禁煙じゃないのデスね
う゛〜、ちょっちマイナス・・・
(昨日今日とイロイロまわってみたけど、、、関西の方って禁煙・分煙遅れてるような気がする)

●感想
ん〜、話に聞くほどいいとは思わなかったかな〜
コイン以外は、特に変わったトコもないし・・・
名古屋から、わざわざこれのために行く気にはなれんですかね(^^;
(って、わざわざメイドだけのために名古屋から神戸まで行くようなほどのモノって、想像できないけどw)


===
その後は、日本橋のe-maidへw
KANONにて、お天気マン氏の京ぽんで営業時間調べてみたら、行けそうだから共に行ってみたデスw

金券ショップにて三宮⇔大阪までの昼割切符を購入
・・・行きの新大阪⇔三宮より大分安いしっ( ̄□ ̄;
新大阪⇔大阪って、たった一駅だけやん・・・

あ、こっちの昼割って一回券なんですね(名古屋では昼割はユリカのみ)
それと、名古屋は10時〜16時改札入りだけど、こっちは17時まで、、、ちっ負けた(^^;
ま、名古屋は鉄道はあんま発達してないからねぇ・・・

話を戻してe-maid
え〜、行ってみてから判明したのですが、、、この店、お天気マン氏がちょこちょこ行ってた店らしいです、メイドになる前にw
(今年の一月まではフツーのパスタ&紅茶の店だったとのことです)
ちなみにメニューも以前のまま結構残ってるとのことw
・・・これからの時代は、普通の店も冥土化していくのでせうか?(^^;

あ、こっちは一応禁煙席もありました
ま、席の場所が分かれてはいるだけで、壁とかで区切られたりはしてませんでしたが

こっちでは、洋ナシのタルトが焼きたてと言うので注文
それと、紅茶も凝ってるとのことなのでカラメルロイヤルミルクティーも☆

そしたら全然タルト来ないし( ̄□ ̄;
焼きたてだと冷ますのに時間かかるのでぃすか?
なら出せるようになるまで焼きたてとか言わんでよ・・・_| ̄|○

とりあえず先にきた紅茶を飲む
ん、なかなか☆
しば〜らくして、紅茶冷めるぞというときになってようやくやってきたタルトは、、、
デコレーションもされてて、ちょっち評価UP
味もそこそこ
でも、待ち時間長すぎ( ̄Д ̄;

レジでなく席にて会計
その後はメイドさんが店の外までお見送り〜
ほぅ、これはちょっち新鮮カモw


===
最終ののぞみで名古屋へ
そのとき久しぶりに京都も通る
京都も最近行ってないな〜
って京都は、2002年春のプリンセスワルツでみやこメッセ行ってるから大阪と比べると全然久しぶりでないんだけどw
あ、あと京都はオケの演奏会でも行ったか(^^;

でも最近は行ってないんだよな〜
最近京料理がお気にだし行ってみようか(って食かょw)
桜咲く頃に、花見&のんびり散歩がてら行くというのもよさそやねぇ
ってわざわざそれだけで名古屋から行くだけの理由じゃないな(^^;


三月七日・どんどん早まる〆切

研究成果発表用の資料作成日
追加で、当初の予定日より前に一個増えたもんだから今日中に仕上げなきゃなりません
と思ってたら今日の15時までにさらに繰り上げられる( ̄□ ̄;
・・・なんとかやりマシタよ
あ゛〜しんど
カラダもだるいし、・・・
食欲もないし・・・(ま、十人並みにはありますがw)


三月八日・発表前日

だるい・・・
完全に風邪だね・・・

そんな状態なのに、というかそんな状態だから?車の中にIDカードを忘れる( ̄□ ̄;
この会社、IDカードないと建物に入れません・・・_| ̄|○
しかも、タイムスタンプ兼ねてます・・・
カード忘れたのに気付いたのは、あと1・2分で建物というという時
駐車場までは、、、徒歩4分くらいの距離・・・
時間、、、遅刻まで7分くらい・゜・(ノД`)・゜・

走ったさ、ええ走ったさ
結果、、、なんとかチャイムと同時にカードIN
・・・ギリギリセーフ?
(とりあえずこれ書いてる3月22日(ぉ)現在で特に何も言われてないケド。。。)

走ったことによって、一時的に目は覚めたけど、、、
やはし体調は余計に悪く(´д`;)
体感体温的には38度ちょいってなトコ?

そんなんでも頑張って仕事
が、途中でデータが吹っ飛ぶ( ̄□ ̄;
・・・こんちくしょ〜・゜・(ノД`)・゜・

食欲がさらに下がり・・・
こりゃ人並みよりも下がったかな(汗)

−−−
帰ってから熱測ったら、、、38度1分
ん〜、予想通りw
ってあんまうれしくない_| ̄|○


三月九日・39度5分での発表

う〜ん、昨日よりさらにヒドくなった感じw
喉痛&詰まりで声も出にくく(汗)
でも、仕事です
ついでに言うと、今日発表があります(汗)
声出るかなぁ・・・

少し予行演習してみたら喉死にそうになる(汗)

が、本番では、気ぃ引き締めて、外面いいMODEwになってなんとか切り抜けw
ま、ちょこちょこ咽たけど(^^;
でも、結構好評デシタよ、内容的にも、しっかりまとめといたし☆

ってそれ以前に、こういう研究の被験者データって、なかなかいいデータ取れないらしく、いい結果が出てたこと自体に、少し驚かれマシタ
(あ、もちデータ改竄なんてしてませんよ^^;)
は〜、こういう研究も大変なんやねぇ
わたしゃ、これだけ苦労してまともな結果得られんかったらグレるぞ(^^;
ま、今回のは事前理論からしてしっかり詰めてて、予想どおりの結果が、なかなかいいレベルで実現すると、結構自信持ってましたがw
(ま、一箇所だけ予想と違った点もあったケド^^; それも後で理論的に解明しましたけどねw)

===
帰ってから熱測ったら39度5分
ははは〜、よくこんな状態でやったな、自分(^^;

喉も痛い、そんな状態なのに夕食はカレー・・・
・゜・(ノД`)・゜・
ま、食べたけど(^^;


三月十日・とうとうダウン

朝、死ぬ
喉痛い、声ぜんぜん出ない
熱は38度3分
でも、起き抜けだからまだまだ上がるな、こりゃ

とりあえず起きてみてトイレ&うがい
その後、椅子に座ってたら、、、凄まじい冷や汗&眼がかすみふらつき・・・
この時点で休む決心を固める
ま、今日も発表あるケド、、、これは余興みたいなもんだからええわ
って声全く出なかったらやりようもないデスが(^^;
って合成音声にやらせてみよっか?それなら声出ないのもなんとかなるしぃ〜
あ、使うのはもち、学習データ一時的に外して、初期状態の合成音声ソフトw
のん気な一部聴衆にも、あの苦痛を分けてあげよう・・・って、スミマセン、そんな余力もありません(汗)

が、そんな状態でもウチの馬鹿父(内科医)は薬飲んで仕事行けとのたまう・・・
・・・行けるか〜ってむしろ逝くわ〜・゜・(ノД`)・゜・

しばらく寝っころがってたら、なんとか冷や汗もおさまる
熱も下がった感じなので、測ってみたら、、、36度8分( ̄□ ̄;
・・・異常だ・・・・・・

おさまったら一旦起きて、、、
水飲むのも激痛が走る状態だったけど、なんとか薬を飲む

ちょっとしたら、また39度5分に・・・
ホントさっきのはなんだったの?(汗)

会社に休みの連絡を入れにゃならんので母親に頼む、、、が、母は自分でやれとのたまいやがる( ̄□ ̄;
だから、ひそひそ声も出んっちゅ〜に、さっきから何聞いてやがんじゃ〜・゜・(ノД`)・゜・

あ、声が全然でないので、意思疎通はジェスチャー&筆談でやってます
・・・文字ってすばらしい発明だと思ったよ(^^;

母は、今日はレッスン入れずに、祖父のお見舞い、、、というか看病してる祖母の慰労もかねて食事に行くということになってて、、、
わたしがこんな状態だから、キャンセルするとか言うたケド、、、
とりあえずわたしも危篤状態ではないので、うるさいのはむしろいない方がいいデス(^^;
(ナースならいて欲しいけど^^;って感染させちゃったらやだなぁ、本職のナースじゃないし・・・)
ということで、母は出かけ〜
ふぅ、やっと静寂が訪れたよ(^^;

昼寝〜
でも、喉痛や痰がつまって、短時間しか寝れません(汗)

夕食は、プリン
プリンでも激痛・゜・(ノД`)・゜・
あ〜、おもいっきし痩せそ(^^;

その後はダウン
熱も解熱剤で多少下がるものの、それでも38度くらいはキープ・・・
カラダが動かず風呂も入らず〜
・・・お風呂入らなかったのいつ以来だろ(汗)
少なくとも、お風呂入らない日より、2回お風呂入る日の方が多い
ていうか3回入る日でも多いカモ(^^;


三月十一日・多分死兆星も見えます

昨晩は、喉の痛みと痰の詰まりで2時間おきに目が覚めました
でも、あんま寝てない割にはあんま眠くない
衰弱はしてるけどw

あいかわらず食べれません
水飲むのも激痛です
りんごジュース飲んでみたら、激痛で意識失いかけました(汗)

ほほがこけました
・・・皮下脂肪もなくなりました
おなかや二の腕は、普段は触ると薄い脂肪の層がわかるんですが、、、感知できません(汗)
順番的には、内臓脂肪→皮下脂肪で減るハズ
って、それどころか筋肉も減った感じだし・・・もう後ありません?(汗)

栄養失調で死ぬのも嫌なので、激痛に耐えてムリして食べる。プリンとか比較的負担の小さくて栄養価高いのを
が、そしたら数時間後に下痢、を通り越して水・・・
・・・・・・まぢ死ぬカモ
たく、普段は賞味期限10日過ぎて、風味も少し変になった牛乳飲んでも大丈夫だって〜のに(ぉ

なんとなく、塩気・動物っ気を食べたくなり、ホタテの干し貝柱を食べてみる
水で戻さずにw
あと、せんべいやら牛乳やら
・・・こういうとき食べるものじゃない、、、っていうかむしろんなもん食うなwってなシロモノだな〜(^^;

内臓が冷えてた感じだったし、汗もかなりかいてて気持ち悪かったので風呂入り〜
熱下がってないけどw
あ〜、すっきり〜

すっきりついでに、今更こんな死に方で終われるかぁあぁぁ〜〜〜とチカラを一部開放して
物理世界とは違うトコからエネルギー引っ張ってきて、、、なんとか危篤寸前状態から持ち直させる
病状はほとんど変わってないけど(汗)

一時的に調子はよくなり、目覚めもして眠くもなかったので、LimechatDLして妹箱チャットにつないでみる
部屋の名前覚えてないのでテキトーにそれらしいの打って(^^;
が、誰も来ない
ん〜、間違えてるかなぁ・・・(汗)
でも、メッセのログイン状況見ると、繋いでるヤツはいない・・・
ま、しばらくほっとくか
結局誰もこないまま、眠くなったので落ちる・・・
・・・無駄な時間を使ってしまったな・・・・・・命に別状がある状態なのに・・・(ヲィ
(なお、結局アドレスは間違えてたことが、後でわかりました^^;)


三月十二日・モリゾーとキッコロのアニメ

今日は昨日よりはマシな状態
熱も39度台は行かないし、喉の痛みも大分よく☆(それでも激痛レベルだケドね_| ̄|○)
声も多少は出るように☆(なんとか声らしきものが出るくらいだケド^^;)
ま、その代わりというかで、鼻水が出るようになりましたが(汗)
・・・症状フルコース味あわせられますか?・゜・(ノД`)・゜・

テレビ点けたら、モリゾーとキッコロのアニメがやってたので見てみる
・・・この声、八奈見乗児と渡辺菜生子!?
CAST見てないけど、この声そうだよねぇ?
は〜、知らんかったでちょっち驚いた(^^;


三月十三日・治る?治らない?

朝、昨晩と状態は変わらないかなぁ・・・
一日休養
夜、状態は変わらず・・・
・・・治るのかなぁ(汗)


三月十四日・ナイスタイミングななじられキャンペーンw

メールチェックする
そしたら“ときどきパクッちゃお!”の“なじられキャンペーン”のが届いてた

聞いてみた
そしたら、、、
「ぬあぁ〜もう引き篭もるな〜!布団の中に入り込むなっ!
部屋の鍵締めんなっ!外はいい天気なのよ〜!
ったく〜、いつまでも〜布団にもぐりこんでると布団人間になって、見世物小屋とかに売り飛ばされちゃうんだからね!」

タイムスランプ見ると、、、届いたのは3月11日8:59
うわ〜、丁度一番酷くて寝たきりになってたころだw
ないすたいみんぐ(^^;


三月十五日・リニモに乗る(写真付)

病もある程度良くなったので、昼過ぎに会社に行く
時間も余裕あったので、どうせなのでリニモに乗ってみる☆

とりあえず地下鉄で藤が丘まで、その後リニモの駅へ向かったけど、、、
は〜、リニモって最初は地下なんだ〜
てっきり全部高架だと思ってた(^^;

とりあえずまだ車両はホームにも入ってきてなかったので路面を見てみる
・・・すでにキレイじゃねぇな( ̄Д ̄;

車両が来たので乗る
が、、、狭いな・・・編成も3両編成だし・・・
しかも、中もの体積占有率も高い・・・
ただでさえ万博の時に輸送力不足言われてるんだから、とりあえず期間中は座席取っ払って少しでもマシにするくらいした方がいいと思うゾ

次の“はなみずき通り”のホント間近から高架に
そして大通りの上を走り〜
ん、ここからは毎朝夕通勤で通って見てるトコだね

長久手古戦場にて一回降りて、用を済ます
その後、今度はそのまま東へ見物しにw

で、万博八草まで行ったのですが、、、折り返し出来ないし( ̄□ ̄;
一旦改札出て、違う入口から入らないと戻れなくなってる・・・ケチぃっ!
チッ、これなら一つ前の陶磁資料館南で折り返せばよかった・・・

しゃあないから一旦出て、多少まわりを見物した後反対側ホームへ
ちょっくら見て回ったけど、本数少ないから乗って来たのと同じ車両だよ・・・

藤が丘
リニモ待ちの人堆積場のトコで、スタッフらしき人々が講習会らしきものをしてた
万博関連の物もイロイロあった(
工事中のもまだあったwちょっち遅くない?(^^;

−−−−−−
●おまけ
リニモ車両(普通の宣伝入 レインボー、運転席
愛・地球博(万博)会場(観覧車IMTSゴンドラ


======
●余談
会社にて、眼鏡のつる留めてるネジが取れて消える( ̄□ ̄;
一時的につるが片方だけの状態で使う
・・・一応使えるもんだねぇ(^^;
動くとすぐ落ちるけどw


三月十六日・ドラクエV再開

久しぶりに進めるよ〜☆
サマンオサ〜
ボストロールは強くはなってると感じたけど、それほどでもなく

そのまま一気にバラモスも〜!
バラモスも結構強くなったとは思うケド
(FCはラリホーたたきで楽勝だった記憶がw)
やまたのおろち程の変化はないかな

やっぱやまたのおろちだけが異様に強くなっているのか・・・
ま、まだゾーマは残ってるけど


三月十七日・ドラクエVクリア

ゾーマ倒した〜☆
思ったよりもあっけなく(^^;
コイツに関してはFC版よりも弱くなってるよふな・・・
ま、ベホマのダメージは大分小さくなってたけど(^^;


三月十八日・病のかわりに

熱も平熱
咳も大分おさまってきました
(ぢつは昨日まで、まだコホコホ言ってた^^;)

・・・が、花粉症の症状が再発してきたよふな(汗)
とりあえず今年は眼のかゆみだけなのですが
今年はひどいらしいので、くしゃみ&鼻水もすぐに酷くなりそうな予感が・・・(汗)


三月十九日・豆腐と釜飯

くしゃんくしゃんしてきました_| ̄|○

−−−
夕食は、伏見のいねやに食べに行く

食べたものをテキトーに感想書き連ねw

>あったか豆腐のサラダ
なかなかいける☆
が、水菜多すぎ
食感飽きるよ(^^;

>鯛とたけのこの釜飯
鯛の釜飯って好きw
>いねや五目釜飯
ま、ふつう
全体的に釜飯は、ご飯の量が少ないかなぁ、、、他におかず頼むには。。。
>>+の定食
サラダでも食べたけど、あったか豆腐がなかなか☆
なんか最近豆腐好きだな、自分(^^;

>お楽しみ串焼き大皿
鶏ももはジューシーでなかなか☆
あとは、、、普通
あ、手羽は、、、でかい(^^;

>豆腐田楽三種味噌
フツーの味噌のは美味しかったけど。。。

>こだわり男爵コロッケ
ソースにもうちょい捻りが欲しいかなぁ

>小さなデザート三品
杏仁豆腐と、冷やしぜんざいとサツマイモのケーキ
・・・ホントちっちゃ(^^;
杏仁は汁がないのでつるっとはいけないのがちと残念
それ以外はそこそこ

あ、食事は二人ででデスよw
まだ食欲あんま回復してないので、そうは食べれない(^^;


三月二十日・こういう人種のリハビリw

こういう人種にとってはイベント参加ですw >>リハビリ
というわけで、名古屋コスプレドリームフェスティバルに行って来ましたw

あ、病で脂肪どころか筋肉まで削りまくってエネルギーにしてなんとか乗り越えたため、筋力が大幅に低下してまして、、、
特に顕著なのは足、少し歩くだけでも多少違和感・・・走ると大きな反動〜乳酸分泌〜(汗)
体重は減ってんだケドね・・・

===
昼過ぎに到着
見て回るも、、、知ってるレイヤーさんいないな〜
(カメラマンの方はちらほら見た顔ありマシタがw)
ってレイヤーさんの知り合い少ないデスけどね(^^;
・・・ていうか撮った人でもあんま覚えてないよふな(爆)
聖さま@マリア様がみてるばりに人の顔覚えないからな〜わたし(^^;

特別グっと来ることはなかったけど、、、気に入ったのちょこちょこ撮ってたらメモリいっぱいにw
ん〜、やっぱもっと大容量のメモリ買おっかなぁ(^^;

===
>>花粉
花粉荒れで顔がガサガサに( ̄□ ̄;
ま、まだ見た目はほとんど変化がない程度ですが、、、
手で触ると、信じられないほどガサガサ(汗)
・゜・(ノД`)・゜・
今まではこんな症状はなかったのに・・・_| ̄|○
とりあえずローション塗って、睡眠とろう・・・


三月二十一日・ひっさしぶりの名古屋即売会(写真付)

ま、目的はコス写の方なんだが(^^;

今回はサークル参加じゃないのデスよ
参加しようとは思ったんだケド、、、理論的に為替買いに行ける時間のない生活送ってたので・・・
ま、夏コミの振り込みは頼んで行ってもらったんデスケドね(^^;

閑話休題
四ヶ月ぶりのコミラです

>あおなみ線
あんま乗りたかないケド乗り
時間も遅めなので座れ〜☆
(たしか正午発のだったカナ^^; ホントはも少し早く出るつもりだったのだが、、、なんかコミラだと遅くなっちゃうのよね^^;)

子供連れが多い
あ〜、ポケパークかねぇ
案の定、ささしまライブについたらガキんちょ大騒ぎw
乗客も半分くらいに減り〜
たった一駅だけ(距離も短い)で、本数も少ないのに、みんなよう乗ってくねぇ・・・

金城埠頭到着
公園抜けて、いざポートメッセへ、、、って公園の遊具なくなってるよ( ̄□ ̄;
ささしまライブの変貌といい、ちょっと浦島気分(^^;


−−−−−−
会場ついたら、とりあえずカメラ登録
・・・相変わらず無駄に時間かかりまくるな、コミラは。。。

13:00
カメラ登録も終わって、一人目のレイヤーさんの列に並んでたら、呼びかけられる
ってこの声は、、、よぞら( ̄□ ̄;
来るというのは知ってたけど、、、
他のレイヤーさんのトコ並んでる時に、向こうから話し掛けてくるとは思ってなかったのでちょっち驚いた(^^;
ちょこちょこ話した後、一旦別れ〜


−−−−−−
もう一人撮ったトコで、一旦久しぶりにサークル活動してるBCCのスペへ行く
あ、今回は差し入れ有デスw
ちなみに品は、、、銀色の小便小僧の貯金箱w

なお、渡した時の反応は、、、ちょっちビミョウ(^^;
が、下に取り出し用の穴があるのを見た後、まこ犬が一言、、、「がんばりますw」
・・・・・・ナニをだ〜!?( ̄Д ̄;

ちなみに、なんでんなもん差し入れしたのかというと、、、体のいい要らないモノの処分ですw(ぉ
いや〜、ちょい前に貰ったモノなんだけど、ハッキシ言って要らんどころか邪魔になってたのよね〜(ヲィ
かと言って捨てるのもなんだし、、、
で、なんとなく、まこ犬に合いそうな気がして差し入れにしたという次第デスw
あ、一応言っときますと、貰い物と言っても別に想いがこもってるようなシロモノじゃないですので〜


−−−−−−
その後はまたコススペ

あ、よぞらも撮りました
誰か知らない人とメイド合わせしてたので、いつものようにセクハラし易いようなリクをしてみるも、、、
予想外に怖い〜と言うよぞら( ̄□ ̄;
セクハラ大好きなよぞらが怖がる!?
この人一体何者?
うわ〜、なんか興味湧く〜(^^;
(調べてみたトコ、中学時代の友人で眩人貴教さんとのことデスが、、、何故怖がったのかは不明^^;)

ソロの時にもリク聞かれたので、、、最後の方にウケ狙いで一枚wでやらせてみるw
で、よぞらは、、、***しましたw
(ちなみに、何をしたのかは、わたしの口からはとてもじゃないけど言えませんw/ぉ)
その際、HPにUPしないでくださいねと言われるも、、、いや、普段一般公開はしてないやん(^^;

んじゃ、載っけられるようなポーズで一枚〜wってなこと撮り〜
というわけで、織姫よぞら的HPにのっけていい写真w
なお、撮った後、見せてみてOKも出たものデスよw


あとはまたテキトーにまわり〜
昨日と同じように、知ってるレイヤーさんいないな〜
ま、また昨日と同じように見た覚えのあるカメコはいっぱいいたのだが(^^;


−−−−−−
コススペが閉まった後は、またBCCスペに
そしたら今度は麻琴母さんもいたw
あ〜、今日来とったんだ〜
(麻琴母さんケータイ止まっとるらしいから最近音信不通だったのよね^^;)

あ、ちなみに七海お姉さま(2歳w)は欠席デシタ

その七海お姉さまデスが、、、
麻琴母さんから聞いた話によると、マリみての表紙を見て、、、
「なな(七海)と一緒〜☆ ・・・お姉さまは?」とか言ってるらしいです(^^;
ああ、お姉さまぁ〜
・・・そいや、年末以降会ってないね(汗)
って、今年入ってから今日まで、ほとんど友人関連会ってないカモ(汗)
(もちガッコ関連は除く)
あ゛〜・・・・・・
むっちゃ逢いたい人もいるんだケドねぇ・・・_| ̄|○
ま、逢っても正直どう行動していいかわからないような状況なんだケド(^^;

//
{ちなみに、、、わたしがロザリオかけられた方なので、七海たんをお姉さまと呼んでたのデスが、、、
しばらくしたら、それが何故か、七海お姉さまがわたしのことを「お姉さま」と呼ぶようになったのデスよ(^^;}
//

ヒマなのでパンフ借りてチェキってみる(わたし来たときには既に売り切れ)
ってまたギャルゲースペース一段と狭くなってる( ̄□ ̄;
コミスペの裏開催とはいえ。。。


−−−−−−−
終了後は、最初はどっかに食べに行くという話だったけど、結局どこにも行かずに解散ということに
というわけで、まっすぐ帰、、、りはせずに、名駅のショップを見て回って帰りましたw
(ま、あおなみ線開通で一日乗車券じゃなくなって回れなくなったけど、名駅は見て回れるからねw)


=======
●まとめ
・・・疲れた
いつもなら、たいして疲れない程度の行動だったのに・・・
やはり本格的なリハビリが必要だな〜・・・

あ、SnowDreamsのサークル参加についてデスが、、、
多分5月5日のコミラにて、やっとこさ今年初の名古屋参戦となりそうです
ん〜、約半年ぶりの名古屋イベ参戦になるのか(^^;


>花粉症
とりあえず肌のガサガサは改善
が、、、鼻水&くしゃみ症状がはっきり出てきた(汗)
まぁまだそうひどくはないケド。。。
あう〜・゜・(ノД`)・゜・


三月二十二日・神竜撃破!

DQ3デスw
神竜たおし〜
3回倒し〜
なんとかギリギリ15ターンで倒し〜
小さなメダルもなんとか全110枚集めたし、、、もうやることなくなったカナ(^^;

ま、昔ドラクエXはメインキャラレベル99どころか、経験値MAXまでやりこんだりしたけどw
今回はそういうのはやりません、、、っていうかんなことやってる時間なんてありマセンわ(^^;


三月二十三日・HPもやっと復調?

ようやっと、HPカウント数が以前の水準近くに戻ってきた感じ☆
って、まだ以前の低〜い時の水準レベルですが(^^;
でも、しばらく更新ろくにしてなかった(出来なかったのですよ、物理的に)ら、ぐんと減っちゃってたもんだから、ちょっちホッ(^^;

この調子で最高時の平均100HIT/日以上をコンスタントに、、、は難しいだろうけど、、、
せめて50HIT/日くらいは、多少更新滞ってもコンスタントにしときたいなぁ(^^;
でも、まだ絵の超スランプは治ってないし、、、って描いてもいないんですが(爆)

あ、HP移転リニューアルはもうちょいお待ちください(^^;
その際は、出し惜しみしてた、、、わけではないけど、この日記でもかなり前からたまに話しに出てたネタ絵もTOP絵として公開しますので☆
(ちなみに、ロールオーバーで2枚で一つの作品デスw)


三月二十四日・VS日本語のしゃべれない外人

見知らぬ外人さんに話し掛けられる( ̄□ ̄;
日本語は、、、話せない模様・・・
うわ〜、こゆきちんぴ〜んち?w
ま、なんとか理解できる断片と、そこから導かれる推理で解決したげられましたが(^^;

・・・正直日本来るなら、片言でも話せる、もしくは通訳つけてくんしゃい
ココ観光地じゃないんだし・・・っていうかガッコ内だしw日本語も学ぼうよ(^^;


三月二十五日a・去年と似たような

手際の悪さ >ガッコ側

昨日入学手続き〆切日で残寮できるかわかるはずの日
実際、夜学生部行った時もそれらしき今日分の数字もあった
が、、、発表は今日の午前・・・
残寮希望者調査も、去年と同じように辞退があるか調べてない・・・
・・・学習してないなぁ( ̄д ̄;
2年前の前任者の時はちゃんと調査もしてたって〜のに・・・

この時点での残寮者リストには残れなかったので、明日昼までに部屋を引き払わなければ、、、
って、わたしゃ明日も予定詰まってるので、実質今日の昼までです・・・_| ̄|○
ま、荷物の大変はすでに引き払っといてますがねw

が、車を部屋から近い方の、普段使ってない玄関の前まで持ってきたら、、、まだ開いてないし( ̄□ ̄;
普段はこの時間には開いてるハズじゃろ〜が〜ヽ(`Д´)ノ
しゃあないから、、またぐる〜りと周ってもう片方の玄関(こっちは24時間開閉可能)の方まで戻ってきて、運ぶ以外にまだ残ってる雑事をする

ほかにも、、、玄関開いて荷物運んでたら、3月も下旬だというのに吹雪いてきたり(汗)
部屋出る前には掃除機かけとけ言うてるのに、いつもの場所に掃除機なかったり(つかってる音も聞こえてこず・・・)
最後に寮長に鍵返すということになってるのに、その寮長がおらんし_| ̄|○
(しかも、やっと見つけても、今忙しいから事務室前にメモと共に置いといてで終わるし( ̄□ ̄;)

等々イロイロあって予定より大分時間がかかってしまう・・・
ろきとは昼の待ち合わせにしてたけど、、、こりゃ遅れますな(汗)
(時間変更メルは、遅れるとわかった時点でしておいたよ^^;)

−−−
実家戻って荷物置いて、、、
ちょこっと汗かいたし、花粉も付着しまくった感じだったので、ざっと風呂入り・・・
(今夜は徹カラで明日の晩まで入れませんしw)

そしたら、、、顔ぬちょぬちょ( ̄□ ̄;
ほんの1時間弱前に顔洗ったのだが・・・
あ〜、脂汗ではないデスよ
最近少し外歩いただけで花粉付着しまくって、顔洗うと犬にべろべろ舐められまくったかのようにネバネバすのデスよ_| ̄|○
花粉めぇえぇぇ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


三月二十五日b・濃厚名古屋づくしwそにょ1〜昼(写真付)

ろきの、アレからの卒業w&ピーな世界への旅立ちw記念で、妹箱メンツがちょこちょこ名古屋に集まってお祝いです☆
(ちなみにメインは山での甘口スパw)

===
家から駅までの間にろきにTEL
そしたら名駅にいるというので、矢場町に来てくれと要請(もち行き方レクチャー付)

14:00矢場町到着
ろきの姿はまだなし
ん〜、移動所要時間的には、ろきの方が10分くらい早く着いてるかと思ってたのだが、、、
アニメイトかどっかにおったんかねぇ
ろきに連絡してみると、、、まだ久屋大通り
あ゛〜、やっぱそうかねぇw

逆算すると、おそらく乗っているであろう電車が来るも、ろきは乗っておらず
どしたのかと思ったらメルが届く
内容は、、、駅の名前なんだっけ?煤i ̄□ ̄;
・・・ならさっきの電話の時に聞き返せ〜ヽ(`Д´)ノ

合流後、矢場とんへ向かいつつ、朝から何やってたかと聞いてみたら、、、
バスは6:30着予定だったけど、早まって5:30に到着して〜
とりあえず外にいると凍えるから駅構内に入ってえんえんとうろちょろ
10時になったらずっと高島屋&ハンズ回って〜〜〜だったらしひ

てっきり、早朝は寒いケド根性で熱田神宮逝って巫女さんハァハァして〜
(なんか巫女巫女言ってたから日の出からやってるヨと教えといたしw)
10時ごろからオタ店巡りでもしてるかと思ってたのだがw
・・・根性ないなぁw(ぉ

===
>矢場とん
新しいトコになってからハジメテ来たケド、、、
・・・この本店、マスコットの豚がビルからはみ出てるなんとも言えませんな(^^;

二人とも“わらじ”を注文
ろきは朝からおにぎり一個しか食べてなくて、おなかぺこぺこ〜とか言ってた割には何とか完食といった模様
味は美味しかったらしいデスが量で、、、
・・・おなか空きまくっててこれじゃ、、、山登れんのかいな(^^;

===
その後は名古屋城の名古屋城博
今、金シャチが降りていて、触れもするんデスよ☆

東門から入場
客は、、、あんまいないね・・・
ま、平日昼間デスケドねw
ん〜、気分的にはなんか土曜のような気がするんだケド(^^;

入ってすぐに超でっかい太鼓
超でっかい太鼓・・・やっぱ近藤産興かw

叩けるようなので叩こうかと思ったけど、、、
よく見ると一回千円〜・・・高っ( ̄□ ̄;
城復興のカンパということらしいけど、、、太鼓一回で千円っつ〜のはちょっとなぁ・・・
ちなみに、わたしらが城敷地内にいるあいだに聞こえてきたのは一回だけ(もしかしたら客引きで叩いてみただけかもしれないケド)
おもいっきし割悪そうやね、、、しかもそんなな割には担当の人員えらい多かったしw
万博といい、商売ヘタやね、名古屋の官の上のほうは、、、
わたしなら100、もしくは200円で、結構気楽に叩けるようにして回転させますわな
この太鼓叩いてみるっていうのは興味は湧くだろうし
ある程度並んでいるもので、そう高くないモノはやってみたくなる人間心理も働いて、1000円でやるよりは2・3倍は金額集まるんじゃないかと踏むんだけどねぇ・・・

−−−
金シャチドームに入って見てゆき、、、とうとう金シャチとご対面☆
は〜、思ってたよりおっきぃのね〜
でかいというのはよく言われてるので知ってたけど、、、
城の上にあるのを見る分には、他の城よりゃおっきいとは思うケド、そう騒ぐほどでも、、、とか思ってたんでちょっち驚き(^^;

そしていざ触るという際にある事実に気付く・・・
鱗の一枚一枚、しかもド真ん中に、、、通し番号はいいとして“造幣局”の押印が( ̄□ ̄;
んなもんやるな〜!ヽ(`Д´)ノ
一気に興ざめ、萎えたわ( ̄д ̄;

その後は、ついでにしゃちほこのいない名古屋城
ちなみに、しゃちほこのあったトコになんか長い棒立ってるけど、、、なんなんでしょ?
固定してたのにしても、あった場所の目印にしてもおっきすぎるよねぇ?

−−−
城内では、、、
>>金シャチ型の乗れる置物
ろきが乗って写真とりましたw
なお、ポーズは、、、ピーなものなので書かないでおきますw(ぉ

>>石引き
外人の子供たちに混じってろきもチャレンジw(ふんどしハァハァでw/マテ)
ろきは、体格的には群がってた外人のお子の最もおっきい子たちと変わらないくらいだケド、最高の値を記録☆
うし、日本男児の底力を見せたぞ、、、って大人気ないw

ちなみに、外人の子供達の最高記録が38kg、ろきは43kgでしたw


===
コモック
その後はコモへ
16時半頃に到着
つ〜ことで、ろきに制服とコス、一回で両方体験させられましたw

テキトーに注文して、アフタヌーン&マガジン読み漁ってたら(ぉ
2ちゃん風のスレ投稿文が書かれた紙が壁のあちこちに貼られはじめる
一体なに?
この前コモHPチェックした時には2ch系っぽいイベントなかったような気がするのだが、、、

会計時に聞いてみると、、、来ん晩やる“イニシャルK”なるイベントらしい
イニシャルKて、、、イニシャルDが元ネタ?
でも、イニDだと2chスレ風というのがよくわかんないが・・・

さっき調べてみたトコ、、、
注意:イニDあわせではありません…!
白猫のあわせです☆限定メニューではっとして!?
イニシャルKのあのひとが素敵ゲストとして帰ってきます!!

イニシャルがK・・・今下で働いてる人?


===
ペーパームーン
通り道だし寄ってみ
大須に移ってからははじめて行ったけど、、、やっぱせまくなっとるな(^^;

撲殺天使ドクロちゃんの上映がされてたので見たんだけど、、、
やっぱり絵・声に不満があったり、エスカリボルグ振りまわすスピードももっと速くとかの不安もあるものの、、、
ギリギリアウトじゃないかというネタあったりw
サル(松永君)の顔がリアルサルだったりw
あと、下痢ぴー時のアレ力入れすぎwだったりで思ってた以上にイッてて笑えましたw
ん〜、某すずめが衝動的にメルしてくるだけはあったかな(^^;


三月二十五日c・濃厚名古屋づくしwそにょ2〜夜(写真付)

続いては久屋大通りに行ってとらのあな
ん〜、さっきからここよく通るな(^^;

4F以外の店舗部分は全部見て回り〜
ていうか2Fが異様に長かったよふなw

−−−
この後合流予定の、ぱんだらんど常連でメイドさんにシスプリ好きを知られて以降“お兄ちゃんw”と呼ばれている赤い彗星さんが、20時ごろ仕事が終わるので連絡すると言う話になってたんだけど、、、20:20分過ぎても連絡なし

一応金山で合流という話にはなってるケド、、、地下入るとケータイ繋がらないから動くことも出来ず・・・
店内見て時間潰すにも、とうに見尽くしてます(苦笑)
っていうか既にお疲れMODEで立ちっぱはつらひ(ぉ
病の後遺症残ってるうえに、ここ数日引越し関連の処理で睡眠時間も短めだったのデスよ(汗)
この段階でこの状態・・・明日の晩までもつかしら?(苦笑)

−−−
とか思ってたらTELがきて移動開始
金山で、赤い彗星お兄ちゃんwと合流

赤い彗星さんの仕事が予想より少し伸びて、ちと遅い時間になっちゃったケド、、、
かな〜り車飛ばしたので、思ったより早く着きw

岐阜駅にて、ザ・お天気マン氏とも合流して、いざ“ぱんだらんど”デス☆

===
>ぱんだらんど
中は、、、ぱんだがいっぱいだ〜( ̄□ ̄;
ん〜、サスガ“ぱんだ”を名に冠しているだけはありますな(^^;

メイドさんは、、、って今日はぱんだ学園とやらでメイド服でなく、セーラー服な模様w
あと、何故か巫女さんもいましたw(下の階のはいから店ってな方では袴らしひw)
けどメイドさんはおらずw
ん〜、まいいけど(^^;

ここの娘たち、突然スイッチが入って大笑いしだしたり、注文確認で間違えたり(からかってわざとやってるのもあったけどw)とかなり面白げw
赤い彗星さんの談によると、ここの娘は“みんな”天然ドジっ娘らしいw
ん〜、こりゃ予想以上にすごいナ(^^;

途中からJUNさんも合流〜
Reonaは来れんくなったけど、これで参加予定メンバーは全員集合デス☆
ん〜、5人とはいえ、コミケでもないのにあちこちからよう結構集まったもんだね☆

○おまけ
メイドオムレツ写真×2(
メイドさんがケチャップで描いてくれます☆
ちなみに、今回2つともろきのリクエストなり


===
続いて、ろき大所望の“巫女”居酒屋・月天(がってん)へw
既に25時ごろと遅いけど、26時までやってることは計算に入れて計画立ててますのでw

が、巫女さんおらずに男店員のみ( ̄□ ̄;
巫女さんは最終電車前に帰りました?・・・
ある意味レアだけどさ・・・
巫女さんいないならそれ以降店閉めちめ〜・゜・(ノД`)・゜・
巫女さんいなけりゃ来てないっちゅ〜に・・・_| ̄|○

ま、フツーに仲間内で話したり
ぱんだではちょっと物足りげだったおなかを膨らませたりで結構楽しく過ごしましたがw

あとメニューもかな〜り豊富なのね、ココ
酒に至ってはいちいち全部メニュー見てられるかって〜なくらい(^^;

あ、今回食べてみた中では瓦焼きって〜のは結構面白かったデスw


===
その後は、栄のオンチッチで徹カラw
翌日仕事のある赤い彗星さんとはここでお別れ〜
月曜たまたま会った時に誘い〜の急な話でしたがありがとうございました

−−−
最初の方はあんまオタ系歌わず(時間あるときは新譜本→アーティスト別→アニソンの順に見てくヤツw)
マシャの泣いたりしないでとか、さくらんぼ@大塚愛や天体観測@BUMP_OF_CHICKENとか歌って〜

あ、なつかし系で光GENJIのパラダイス銀河歌ってみたりw
ってサビの部分しかわからなかったので最初の部分だけで終わりましたが(^^;
後はそう昔でもないけどGLAYの口唇とか、LINDBERGのGAMBAらなくちゃねとか

死に系では、マキシマムザホルモンのROLLING1000tOONw
延髄突き割る〜!って死ぬ以前に舌ついていきませんデシタ(^^;

あと、、、本日の一番のイロモノ系は、、、吸うなんて…@はれときどきぶたカナw
いや〜、TV放映時に少し聞いたことがあったので入れてみたけど、、、予想以上に長かった(^^;
ま、伝説の男@はなわに比べればむっちゃ短かったけどね(^^;

〆に日本ブレイク工業歌って徹カラ終了
死者は、、、出ませんでしたw
(死にかけはいたケドw)


三月二十六日・濃厚名古屋づくしwそにょ3〜いざ登山w(イラスト写真付)

カラオケ屋閉店で出たのは6:00
・・・やることねぇな(汗)
店はやってないし、、、あえて言うなら熱田神宮へ巫女さん見に行くくらい?w
でも、死人引き連れて寒い中逝くのもなぁ、、、小雨も降ったり降らなかったりしてるし・・・
予想通り、逝きたがる漢はなしw
っつ〜わけでしばらくやることないな(汗)

−−−
とりあえずろきの帰りの新幹線のチケットをとりに名駅へ
あ〜指定とるのデスよ
わたしなら指定席なしで行くんだけどな、一人なら(^^;

ろきが学割申請忘れてたというので、余ってたわたしの期限迫ってる学割で買ったげ〜
ま、ろきもとってないだけで、枚数的にも学割の権利自体はあるみたいだから(^^;

−−−
その後は近くにあったマックに入り〜
皆は禁煙席まとめて空いてなかったから喫煙席座ったけど、、、わたしゃこの煙さはムリ・゜・(ノД`)・゜・
一人禁煙席で、昨日買ったハヤテのごとく(やっと買えた^^;)読んだり、人間ウオッチングしたり〜

しばらくそこで時間を潰した後は、、、名城線一周お寝んねツアーw(ぉ
ま、単なる時間つぶしですw
皆結構死にかけてるし(^^;
車内はあったかいし、シートもそこそこクッションもあるのでヘタな店で寝るよりは快適w
って、わたしゃ寝てませんけどね、基本的に乗り物内で寝ないヤツだし(ってうとうとはしたケド^^;)

10時を過ぎたので、久屋大通りでみんなを起こし〜、、、結局とらへ(わたしとろきは昨日も行ったけど^^;)
ま、コイツは登山前に目覚ます&腹ごなしのための時間つぶしの性格が強いかな(^^;


−−−
正午頃になったら移動開始
とうとう登山ですw

店に着いたら、、、一組並んでたけど、結構すぐに入れ〜

そして、各位が選んだメニューは、、、
ろき:しるこスパ(店の外観も知らなかったのに比較的楽なの選びやがった^^;)
ザ・お天気マン:いちごスパ
KO☆YUKI:抹茶小倉スパ
JUN:一人甘口スパでなく、ワンコインのドリアw
JUNさんは、前ノーマルメニューで遭難したので、もったいないオバケに遭わないためにも、今回は順を追ってまずワンコインということデス

−−−
まず、しるこスパが到着
ろきは、、、ま、普通の反応?w

続いて、抹茶小倉スパ到着(
撮影終わるの待ってたら、、、結構クリーム溶けてきてるぅうぅぅ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

少し遅れでいちごスパ到着
少し食べてみたけど、、、これ結構楽でない?(^^;
とか思ってたら、いつの間にやらあっさり登頂されてるし( ̄□ ̄;
(ちなみに、お天気マン氏は以前バナナスパで遭難してますw)

甘口スパ3種が揃った写真
ん〜、ホントは甘口全6スパ一挙勢ぞろいとかやってみたかったんだケドねぇ
6・・・後一種あれば7つ揃ってシェンロン呼び出せそう?w


なお、結果は、、、
●ろき:2合目(2割)弱?
をぃ、いくらなんでも・・・
さて、このろききゅん、この衝撃を現すためか、スパが触手のように絡まった少女の絵描いてましたw
あと“死甘”と、裁判の“勝訴”みたいにスケブに書いて掲げたりとかw
・・・・・・壊れた?w
○ザ・お天気マン:登頂
さっき書いたとおり
○JUN:登頂
ワンコインでも結構ギリだった模様w

え?わたし?
食べてる最中苦しくなってきた時は、病のあと食欲も回復してなかったし、連日の睡眠不足&昨晩徹夜で正直ダメかとも思ったけど、、、
喰いきりましたよ、根性でw
なんか自分の中から、ここで遭難してるようじゃいけない!超えなきゃ!という心の声も聞こえてきたし(^^;

今回は、下に油がとごってなかったんで比較的楽、、、ってその分味・風味が薄まらず・・・
ま、どっちにしろキツイって〜ことで(^^;

ちなみに、抹茶小倉スパ未体験のろきとJUNさんにちょびっとだけ食べさせてみたら、、、w
一口目であんなんじゃ、とてもじゃないけど登頂できないゾォ(^^;
コイツは食べてるうちに後引くタイプだからw

−−−
店出るとき、結構行列できてた
ん〜、なにかイベントあった後でもないのに、昼時よりもその後の方が混むっていうのがサスガ、、、かな?(^^;


===
その後は大須行ってAMP
とりあえず1Fまわって〜
2Fまわって〜
多少腹もこなしてきたのでメロ〜と思ったら、、、名前書いてないのかょ( ̄□ ̄;
混んでるのはわかってるのにっ

って・・・あ゛〜、一応地元民わたし一人だけか(汗)
なら本来わたしがやっとくべきやね・・・
今日は、名古屋のこっち系の店知ってるお天気マン氏が先導してくれてたので、わたしゃ基本的に後からついてき〜してたから失念してたわ(^^;
この時点では、足死んでるわ、少ししゃがんだだけで立ち上がるときひどい立ちくらみ起こすわ・・・かなり死にかけてたし(甘口スパは関係なしよw)

今から名前書いても・・・なので(新幹線の時間まで、そう多くは余裕なかったので)メロは諦め上のコモへ行くことに
・・・昨日とかぶってるトコ多いなぁ(^^;

本日は、華月さんとこうめさんの卒業のようですねぇ
また昔からいる人がいなくなり、、、って、つ〜ことは大須の巫女茶屋時代からいるのは、もう織姫よぞら一人だけかね?
コモ初期からでも、あとミッチーのみ?
最近は新人さん多いし、、、ん〜、コモも大分様変わりしたなぁ
知ってる顔がほとんどないw
(って最初はよぞらを除いて知らん人ばかりだったけどね^^;)

ろきが飲みかけでダウンw
JUNさんもダウンw
ま、まだ出発しなきゃいけない時間まであるので、寝かしときましょかね(^^;
つ〜ことでしばし時間つぶし

本日2人の卒業式というのもあってか、早い時間から混んできたけど、、、
ちょこちょこ帰る人もいて、席満タンにはならなかったので18時近くまで粘り(^^;

===
その後は、ろきのお見送りに名駅まで〜
とか思ってたけど、方向は違うけどJUNさんも一緒に帰るというので2人のお見送りに

の前に、ろきが名古屋土産買い〜
ゆかりたん(えびせん)にハァハァして写真撮ったりw
さくさく日記を、さくさく→咲耶に変換して反応したりw
千なり“ふたなり”の進化系と・・・(以下略)
名古屋土産って、結構ネタあるのね(^^;

あ、わたしからお土産として味噌キャラメル買ってあげましたw
さ〜てどんな感想が得られるカナ?w
(ちなみに、わたしは食べたことなかったりしマス^^;
最近ネタ差し入れもらったりすることもないからねぇ・・・)

−−−
お見送り後は、お天気マン氏は矢場とん寄っていくというので、わたしもご一緒〜
(昨日も行ったけどwホント昨日とかぶってるトコ多いなぁ^^;)
あ、エスカ(名駅地下)にあるのを忘れてて、また矢場町まで戻ろうとしてしまったのはご愛嬌(^^;

本日は鉄板ひれとんかつ〜
ちなみにコレ食べるのハジメテだったりしますw(地元民だけど^^;)
ウチ基本的にあんま外食しないのよね
食べに行くとしても、木曽路美濃吉やホテルがほとんどで、、、
(あとは気まぐれ突発や、、、せいぜい近所のロイホや蕎麦屋?あんま行かないけど)
地元色のあるトコはあんま行ってなかったりします(^^;
(コモやメイドとかもこの日記に書いてるくらいしか逝ってないし)
なもんで、名古屋の食はあんま詳しくなかったりするのよね、ぢつは(^^;

−−−
食べた後は、今度はお天気マン氏のお土産買いにつきあって〜解散・終了デス

ま、家帰ってからウザイことあって、それに付き合ってたら寝たのはAM1時過ぎになったりとかありましたが_| ̄|○
・・・寝させろ〜!・゜・(ノД`)・゜・

====
○まとめ
ぱんだらんどはメイドじゃなかったり
月天は巫女さんいなかったり
M’sMelodyも逝きそびれたし
ろき遭難したしw
・・・というわけでそう遠くないうちにリベンジで次回開催?w
今度はReonaやすずめ、くがやまさんとかも集まれればいいなぁ


三月二十七日・静と動

14時近くまで寝ましたw
ま、途中何度も起こされてますがね・・・
わかっとんのに起こすな〜親〜ヽ(`Д´)ノ
昨晩といい。。。

===
結構すごかったみたいね、コレ(^^;
な〜んか、どんどん逝ってしまってるねぇ・・・
ドコまで逝くんだろw


三月二十八日・スール一周年☆

昨年の今日は“お姉さまと一緒”が開催された日
ということは、、、わたしが七海お姉さま(2歳w[当時1歳w])のプティスールにされてから丁度一年なのデスよw
と言っても特に記念でなにかするとかはないですが(^^;

===
夜は(先日急に決まったw)ガッコの友人との宴会です
ガッコの近所の美濃路ってなトコで

この店、鈴で店員を呼び出すようになってるらしいデスが、、、
この鈴、持ち手があって〜その周りに鈴がついてるという、子供のお遊戯で使うような鈴w(しかも一部取れてるw)
ん〜、メイドの店のベルは違和感なく結構いい感じだと思うケド、、、コレはちょっちおかしげと感じるカモ(^^;

飲み放題だったので、元取るためカクテル注文〜(炭酸ダメなのでビールやサワーは×なヤツ^^;)
が・・・ほとんどアルコール感じないなぁ(ぉ
昔は味もそうだけど、アルコールも超微量でもわかったもんだが(^^;

あ〜、わたしゃ飲んでも、顔には出ないようです
わたしゃ普段あんま飲まないのでよう知らんかったのデスが、、、
飲んだら赤くなる友人がいたので、そういう話になり、その際言われ〜
ま、そうは飲んじゃいないデスけどね(^^;
巨峰カルピス×2にカシスオレンジ×1、あとは白桃酒と日本酒少々だけだし
カクテルの方はおっきぃグラスだったけど、飲んでもアルコールほとんど感じないような程度のアルコール濃度でしたしw
ほとんど酔いもしませんでしたよ(^^;
(ここ数年、普段から酔ってるような状態じゃねーか?wといふツッコミはなしでぷりーずw)

===
その後は2次会で友人宅へ〜
1時ごろ、また別の友人宅へ行って雑魚寝〜
薄い毛布一枚だけだったのでちと寒かったデス(^^;


三月二十九日・人生初の類の超ショック

・・・・・・ショックで一瞬で力抜けて崩れ落ちることなんてホントにあるんですね・・・

あ、別に事故ったわけでも、失ったわけでもないですよ
失うもなにも・・・


三月三十日・ソコ

ココロが麻痺・・・
って程度に差はあれ、しば〜〜〜らく前からずっとそんな状態か・・・

幸か不幸か耐えるチカラは余計なまでにありますし
変われるヤツもいるし・・・


奈落に落ち、、、気の遠くなるほど落ちて、、、どん底が見えて、、、底に落ちて死ぬと思っても、、、底を突き破って、、、さらに落ちていく、、、
突き抜けた底がクッションになって、、、痛いけど衝撃緩和、、、
何度も突き抜けて、、、突き抜けなくなっても、、、死には至らず生きている

ソコが真のどん底かと思っても、、、まだ下り坂も穴もある・・・

気まぐれで、真のどん底見てみたいとか思って、、、しばらく生きてみたけど、、、
真のどん底かと思うような苦しみも味わったけど、、、
まだ底じゃないのか・・・

やっぱツライ・・・
もう気まぐれの興味もなくなった・・・

でも、、、もう上に戻る気力もない・・・


===
あ〜、他力本願・・・


三月三十一日・因果関係はあるのか

判断・運ともに最悪クラスの日
ま、最初と最後は悪くはなかったケド・・・



日記ログトップページへ

HPへもどる