こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年葉月


八月一日・普遍的な特別な日?

デジモンアドベンチャー好きとしては特別な日
腐女子としては、、、やはり特別?801の日?w

===
レポート提出日
家で大体仕上げて、、、ガッコでプリントアウトして、残りの説明図を描こうと思ったら、、、筆記用具忘れた_| ̄|○
すでに夏休み入ってしばらく経ってるのでガッコにそう人おらんし、、、
演習室の落し物箱を見てみるも、、、こういうときに限って鉛筆やシャープペンがない・・・
いつもは大抵あるのに〜・゜・(ノД`)・゜・
学生部行ってみるも、、、ムリ

都合よく隣のコンピューターの前に放置されていた色ペンでなんとか描いて提出するも、、、やっぱ色ペンは目立つなぁ・・・
(書き損じても消せないからやりにくいし^^;)


===
>ケータイの電池
昨夜、途中で切れたはずなんですが、、、
・・・夕方になっても切れないし( ̄□ ̄;
昨晩は、警告音が鳴って保存後電源切った後、家に帰った後、2度メールチェックしただけでそれ以外は電源切っておいて、、、
本日は昼前からは電源入れっぱなしだったんだケド、、、
前電池切れたときは、しばらく休ませても電源すら入らなかったんだけどなぁ。。。
・・・はっきりしてくれ( ̄д ̄;


八月二日・撮った写真を見ていると

31日に撮った写真を確認してみたら、、、
やっぱうまく撮れてる写真が少ない(^^;

ブランクのせいか、被写体がうまく真ん中に写ってなかったり
パレード中のは撮影者も被写体もどっちも動きながらなのが多かったので、特にブレ、ピンぼけが・・・
ケータイで撮ったのに至っては、またさらに顕著(汗

−−−
珍しい写真も撮っててw
あ、スカートの中とかのエロいのじゃないからナ(^^;
コモックではステージの時にステージ上から見た観客の写真とかねw
(こんなん撮れたのはわたし一人だけだろうなぁ、、、ってそもそも撮ろうとするヤツ自体そうそういないと思うケドw)
撮ろうとする気マンマンで、撮られるどころか見られるということも考えてなさそうな顔がずらりw
ステージの上の人が見えるということは、当然ステージの上の人からも見えるもの
(舞台とかだと、客席は暗くて光の関係で逆はろくに見えないですケドね)
こんな感じに見えてるんですねぇw
って、当然撮る段階でも見てましたケドね(^^;
(カメラを上にあげて撮ったので多少視点は低かったけど)

P.S. あ゛、見ていて気持ち悪くなるような写真ではなかったですからねw
(少なくともオタに慣れてる人にとってはw)
若はかわいかったしぃ〜w(*^^*


八月三日・運転免許更新

今までは、期限切れる前に新しい他の資格免許取っての更新だったので、フツーに更新するのはハジメテだったりw

===
母親が車で行け言うから、バイクでなく車で平針運転免許試験場に行ってみたら、、、
お盆休み前の平日だけど運転免許試験場の駐車場混みまくり( ̄д ̄;
やはり、あの人の言うこと聞くとろくなことがねぇ_| ̄|○
ま、遠いところだったけどなんとか停めれて、時間も受付時間過ぎませんでしたけど・・・

その後も特にトラブルもなく無事更新終了
車は初回なので2時間も初回更新者講習かかりましたが( ̄д ̄;


○感想
・・・暴利貪ぼっとるのぉ( ̄д ̄; >更新手数料等
内容、配布物の製作、保管コストや人件費、場所・光熱費まで考えて計算して、、、
免許発行費用加えてもせいぜい1500円が妥当じゃねぇか?・・・

講習(時間は一緒だからという理由で違反運転者講習者と同じ部屋に変わって行われたw)のビデオは、、、
前フリが長い&えらいすごい感じに言ってたけど、、、実際見ると・・・
事故の再現映像もショボくて、わざわざ金かけて再現した理由もわからんような代物
取り上げられてる内容自体は・・・なんだけど、前フリ&しょぼい演出のせいで興醒め
余計眠気が・・・Zzz(ぉ


P.S. 免許写真は、、、聞くな_| ̄|○
前髪の真正面のトコが・・・
撮影部屋入る前に鏡でチェックした時はあんなんになってなかったんだけど・・・


八月四日・バイト、社員教育

“教育”という名目で、本社からか人がやってきて講習会みたいのが行われ、、、全員参加ということで、わたしも参加
(時給対象内なので拒む理由もないしw)

講師は、、、演劇でもやってんじゃね〜かってな感じの芝居がかったくどい声で話すオバハン

内容は、、、少し離れたトコにある小さなテレビ画面で見づらいビデオを見て、指され、その後またビデオ見直して、、、
グループに分かれて出演者のよかったところを挙げていき、、、
それを全て前のホワイトボードで発表
その後、また同じビデオを見〜ってなトコだったかなぁ

わたしは“教育”を受けたことがなかったので、初心者狙い(明言してた)で何度も指され( ̄д ̄;
わたし以外にももう一人、すぐそばに受けたことない人がまだ居るんですけど、、、
何故かそっちは一回だけ同意を求めるような感じでさらりとだけ
・・・なんだかなぁ( ̄д ̄;
ま、わたしゃ求められているような感じの答えを無難に答えていき、、、向こうは満足してたみたいだけど。。。

○感想
価値観の押し付けw
いいとされたものに、ビミョーや、どうだよそれ?なのもちらほらとw
あと、時と場合、Case_by_caseの要素の大きいものでも、普遍的なよいこととして単純化してたり・・・
それは、やはしわたし以外も感じてたようで、、、
仕事終了後、バイト数名が実際教わったことを実際やられると微妙ってな話題でヒソヒソ話してたのをチョコチョコ聞w


八月五日・中学生メイドも“エスパーよりも珍しい”ではなくなる!?etc.(イラスト付)

先日の大須コスサミ関連の写真を、データ移しがてらパソコン上で見てみる
そしたら、ケータイの画面で縮小されると気付かなかった、ぼかしやノイズを多々発見(^^;
特に屋内はノイズが多く、、、
やっぱケータイのデジカメはフツーの専門デジカメより大分劣るなぁ
光学ズームもないから、最高解像度200万で撮るなら、フレーム内構成は自分が動いて調節するしかないし・・・
(後で切るというのはメンドイからあんまやらない^^;)


===
ネット上で見つけた話題をいくつか。。。

・中学生メイドも“エスパーよりも珍しい”ではなくなるか?(^^;
すげえ学校だw
現実は空想よりも奇なり?(^^;

・ふんじゃかじゃん@天広直人サイン入り特製ポスター
今日の昼頃、アクセス解析を見てみたら“ふんじゃか”での検索で来てた人がいたので、ウチは何番目くらいなんやろと思い跳んでみたら、、、
ウチのの一つ下に、
毎日新聞社が発行するアニメ・マンガ・ゲームの無料情報紙「まんたんブロード」で連載中の人気マンガ「ふんじゃかじゃん」(天広直人)の特製ポスターが12日から東京ビッグ サイト(東京都江東区)で行なわれるコミックマーケット68のまんがたうん...
とかあったので行ってみる

試しに申し込んでみると、晩に返事がきて、、、既に売り切れだとさ(^^;
やっぱ限定30だけじゃあねぇ・・・
とか思ってたら身近に予約できた人いたしっ( ̄□ ̄;
一応現物は拝めそうデス(^^;

わたしゃダメだったけど、一応キャンセル待ち番号とやらはもらって、、、
その番号さえ持っていれば“通常版をお買い上げいただいた場合は天広直人特製グッズをプレゼント”ということらしいけど、、、
正直買うかはわかんない(^^;
正直、特製グッズとやらは気になるんだけど、、、
ポスターってのは、特にこういう場所でだとキレイに持って帰るの大変だし
それに、B2でサインもなしで2000円っていうのは、かなり高い値段設定よなぁ?
販売用で、厚いいい紙つかってるのでも、、、
そのサイズなら確か800・イベント価格としても1000円くらいが相場だったと思うんだけど・・・


===
○日記絵
冬コミ用カットラフをケータイカメラで撮ってみた
そしたら、あまりにも見難かったのでフォトショで加工してみたけど、、、やっぱ見難い_| ̄|○
手間ケチらんでちゃんとスキャナーでやるべきだったかなぁ(^^;
ま、キレイなのはトレスしたものでそのうちに。。。

−−−
自然とイメージが湧いて、、、一応笑顔描けました(^^;
しかも、特に拒絶反応もなしにすんなり描け☆
だいぶ治ってきてるのかなぁ?

相変わらず“イメージする”ことには問題あるけど、、、
この感じだと秋の新刊もなんとか作れるカナ☆


八月六日・流行なフンドシと夏コミでのカメラ登録.etc

新聞読んでたら、、、クールビズで“ふんどし”が売れているらしい
・・・褌も要は一種の紐パンで、涼しそうと言えば涼しそうか
でも、個人的には“風が吹けば桶屋が儲かる”な印象かなぁ(^^;

===
いつの間にやら、コミックマーケット68まで、もう一週間切ってるんだよなぁ
やっとこさコミケカタログのチェックを開始w
(冊子版を発売日に買ってたんだけどねぇ^^;)

で、見てたら、、、
あ、カメラ登録は今回回避されたんや
って言ふことは、デジカメもってかにゃね☆
正直、200万画素とはいえ、ケータイのカメラの性能や使いにくさを考えると心細かったのでありがたいです(^^)

って、次回コミックマーケット69は、前回冬コミに引き続き2日間だけかょっ( ̄□ ̄;
実質冬コミのみサークルとなっているウチとしては・・・
虎の子よ、逃げないでおくれぇえぇぇ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
受かってくれたらそうは問題ないんだけど(^^;
でも、受かってても、、、キラーコンテンツ作れるかなぁ・・・(汗)
現状まだ、サークル参加費等の最低限必要経費すらも元取れる程度の本も作れる自信がなかったり(爆)


八月七日・フランス料理に焼肉に自作着うたフル

近所のフランス料理屋のシェフのフランス人の友人シェフが作ったというシャンパーニュ風煮込みを戴き、食す
店で作りたてを食べたのでなく、昨日作ったと言うのをあっためなおしたからか、煮詰まった感じでかなり塩辛め
フランスパンが手放せない一品でした(^^;

===
数年前、一度行ったきりの焼肉屋:瑞穂区の丸正
この店、肉屋経営のためなかなかリーズナブルなお値段で
しかも、1ランク上(並頼んでも上クラス)の質も兼ね備えてるのよね☆

で、予約して行ってみたら、、、全席予約で埋まってるし( ̄□ ̄;
そうは広くない店だけど、ちょっち驚いた
予約しといてよかった〜(^^;

で、テキトーに注文してひたすら喰いw
でも、、、あ〜、やっぱそうは食べれなくなってるよ・・・
年、、、かねぇ( ̄д ̄;


===
自作着うたフルを入れようといろいろやってみる
が、、、なかなかうまくいかない_| ̄|○

思考錯誤しながら試してると、、、ようやく成功☆
でも、なぜか笑顔の連鎖@堀江由衣のみしか・・・
同じ設定で作った他のもダメ
他のも1.5Mは切ってるし・・・って、OKなった笑顔の連鎖よりも容量が小さいのもダメなのよね・・・
なんでダメ?
W21CAUでは演奏できなかった音声ファイルもPC上では認識するし・・・
転送も、一回はOKになったソフト使ってるし・・・
ファイル形式もおかしくないハズだし・・・
あえて違いを探すならば、笑顔の連鎖はたまたまサイズとサイズ容量が同じ数字なくらいでしょうか?

形式変えてなら と、音楽ファイルを画面黒の動画ファイルにしてみたのもダメ
でも元ファイルがムービー→ムービーなら、あっさり読み込み( ̄□ ̄;
もう、ようわからん( ̄д ̄;

あ、ケータイでの演奏に成功した笑顔の連鎖も、、、
再生はできるのに着うたフル扱いにはなってないらしく、着うた設定も出来んしっ( ̄□ ̄;

しかも、音質も、、、異常聴力を失った耳でも音の悪さを感じ・・・
以前、無料の着うた落とした時は、フリーのだし音質落としてるのかとも思ったけど、、、やっぱあんま音良くないのね( ̄д ̄;
ま、ファイル容量考えたら、効率よい圧縮でもたかが知れてるか・・・
しかも、ケータイにしてはいいスピーカーらしいけど、PCのサウンド環境で聞いた同じファイルよりもさらに音悪くなってるし・・・
手間や費用かけてまで、ケータイに落としたり、作って転送したりする気が湧いてこなくなりマシタ・・・


八月八日・夏コミに備えての

起きてちょいで、昼食は文化亭行って〜
その後はマッサージ

帰ってきたらフランス製アイスとチョコムース食べて〜
って、これがムース!?
向こうじゃこういうのがムースなの?
いわゆる、ムースっぽさがなくネバベチャってしてるっていうか・・・
一応わりかし高級品なはずので、めちゃくちゃな商品ではないがはずだけど・・・
味自体は、かなり濃いめなので単品で食べるのはちょいキツイけど、悪くはないけど、ちょっちイメージギャップに驚いた(^^;

最近食べ物書くの多いけど、、、夏コミに向けて少し蓄えようと意識して食べようとはしてます(^^;
でも、まだ体の蓄えが少ないデスが・・・

===
萌えソングきわめ隊
見つつ、荷造りもしてたらふと思った
・・・そいや、まだ出かけるの明々後日か
なんとなく、明後日出かけるような気になってた(^^;
時間感覚もおかしくなってるか?(汗)


八月九日・夏コミカタログチェック完了

行きたいと思ったトコロをほぼまわろうとするならば、、、
1日目は、二人になりたいトコロ(^^;
2日目は、一人でも大丈夫そうかなぁ
で、やっぱ、3日目は行きたいトコロが多すぎで、、、
壁も多いから、行きたいところを全部まわろうと思ったら10人くらいに分裂する必要がw
・・・だいぶ削っても3人には分身したいトコロだなぁ(^^;

壁は、も少し他の日に散らばってくれれば、ありがたいんだけど。。。


八月十日・旅立ち前夜

だけど、なんか実感湧いてこない
こう、盛り上がってくるものがないというか・・・
とりあえず前日までにしておける荷支度はしたけど。。。

冬と違ってサークル落ちてるから、サークル関連の作業ないからだけじゃないよなぁ、、、夏は毎回落ちつづけてるし(^^;
あ、今年は配布用の残暑お見舞いも作ってないか
でも、それも季節もので、コミケとはそう関係ないんよねぇ


===
○コミケ期間中のおおまかな予定

>コミケ前日
昼食とったら出かけて、、、
ホテルチェックインしたら、、、今回、特に予定がないのでアキバでも軽くまわって くらいですかねぇ
あとは、翌日以降に備えて早く寝、、、つけないんだろうなぁ(^^;
(寝つきかなり悪いのデスw)


>一日目
りんかい線始発で行く予定
まわるのは、、、ぶっちゃけほぼ壁のみw
状況見つつ、行けそうだったら行けるトコまでまわって、、、
余力があったらデジモン島まわって、、、
残りはコスゾーン、あいまにちょこちょこ企業回って〜ってなくらいですかねぇ

終了後は予定なし


>二日目は、、、そう行きたいトコロがないうえ、並びそうなトコがどこもショップ委託しそうなので、そう早起きする必要はないかなぁ
まだ死の三日目も残ってるし・・・
でも、10時ごろ行っても結局入るのに結構かかるので、始発から2・3本くらいでは行きそう(^^;
まぁ、マリみて島まわったり、コスゾーン行ってたらそうは時間余らないですかねぇ
(時間潰そうと思ったらどうとでも時間延ばせますしw・・・気力&体力さえあれば^^;)

コミケ後は、、、一応予定入ってることは入ってる


>三日目
夏コミの三日目は毎年律儀に4:30から並んでますが、、、今回はりんかい線始発かなぁ
いや、行きたいトコはいっぱいあって、時間なんて足りないにも程があるわ〜・゜・(ノД`)・゜・ってなくらいなんですケド、、、
荷物やチェックアウト、気力を考えると、、、現状例年どおりは難しいので・・・

コミケ内での行動は、、、“その時その時の状況で柔軟に対処”でせうか?(^^;
(列の長さや完売状況によって柔軟にまわるトコ決めんと、まわれたトコもまわれんくなるのでw)

コミケ後は、、、例年どおり妹箱メンツで集まるのか?
特に約束はしてないけど、毎回なんとなくそうなってるし(^^;


帰名は14日の晩か、それ以降になるかはその時の状況次第
ただし、冬コミの申し込みがあるので、伸びても15日の晩ですかねぇ(^^;
(カットは、もう出してもいいやってな程度には完成しているので、そうは時間喰わないだろうケド☆)


===
あ〜、冒頭で書いたのの理由なんとなくわかった・・・
そう予定入ってなくて、コミケ開催時間以外は、かなり空白時間が多いんだ
コミケ内でも今回は単独行動になりそだし、、、ぶっちゃけどうとでも動いてもいいんだ
(自分が痛かったりすることはあっても、他の人にまでどうこうにはならない)

・・・え〜、、、おひまな人は遊んでやってくださいw
ケータイの知ってる人はそっちまで、知らない人は掲示板まで〜
(web拍手は多分帰ってくるまで見ないので不可)


八月十一日・コミックマーケット68〜前日

出かける前に昼食作らされるハメに( ̄д ̄;
めんどいので梅パスタ(※)をぱぱっと作る
(※梅パスタ:茹でたパスタにパターと練り梅で味付けして海苔をかけたモノ。梅の酸味で暑い時でもいいが、腹持ちはあんまよくない^^;)

調理時間の短いものだったとはいえ、それでも手間増は手間増、出かけたのは予定より遅れて一時半過ぎ
ま、きょうは約束なんもないからいいけどさぁ・・・

===
>地下鉄東山線にて
名古屋駅に近づき車内アナウンスが流れてきて、、、
うあ、何ヶ国語でしゃべってんの( ̄□ ̄;
アナウンス時間長っ(^^;
でも、これも9月下旬までなんやろうね

>新幹線
各車両の客席スペースの前後についている電光掲示板
わたしゃそれをよく見てるのデスが、、、今回は宣伝むっちゃ多っ( ̄□ ̄;
今までは、ほとんどがニュースで、宣伝はJRのくらいしかなかったのに・・・
なんか見る気なくして、東京着くまでほぼ窓の外見てましたさ・・・
紙読んでると酔ってきたので(^^;
(でも、ケータイの画面なら特になんともなかったんよね)

品川にて初降車
新幹線の改札のトコには冬に行ってたので、改札出てからは少し懐かしさが(^^

>ホテル
あいからわず大井町の某ホテル
外からフロントのある2Fへ上がるエスカレーターの前に、東京宝塚劇場の雪組公演、霧のミラノとショー・ワンダーランドのポスターが貼ってあるのはさすがやねw


荷物置いて一休みしたら、、、
初ICOCAチャージ☆
100円未満の小銭:50円・10円を処分しとこかと思ったら、、、チャージできる金額は1000円、3000円、5000円だけかよっ( ̄□ ̄;
なんだかなぁ・・・


>秋葉原
やっぱアキバは行っとかないと?wってなわけでヒマだったし行ってみ〜
・・・そいや、一人で無目的にアキバぶらつくのってハジメテかも

改札出て右側の出口から出てみたら、、、でっかいビルが出来てる〜(@○@)
あ〜、あれがつくばエクスプレスの駅か〜
JR秋葉原駅も工事が終わってるし、駅回りは大分雰囲気変わったな〜

特に買いたいものはなかったので、テキトーにぶらつき
テキトーに店入って漁ってみたり、シャア専用レジやらおでん缶の自販機やらを実際に目にしてみたりw

CURE_MAID_CAFE
たしか3年くらい前に行ってて、、、なんとなく行ってみようと思って記憶探って歩いてたら、、、あっさり発見w
結構覚えてるもんやねぇ(^^;

18時過ぎに着いたら、、、入口で待たされる
うあ〜、やっぱ混んでるんやなぁ・・・
ま、前には3組だけと、そうは並んでませんが(^^;
(ホントは二組だけだったんだけど、、、わたし行った時、外に並べとは言われたけど、ノートに名前書けとは言われなかったので、その後に来たグループが来てからノートの存在を知り・・・)

>>チャンピオンカレー800円
注文してみたもの
他のカレーはサラダ付でもっと安いし、チャンピオンとか言ってるから結構な量があると思いきや、、、フツーの大きさ
ちょっち拍子抜け(^^;
あ〜、サラダの代わりは、カレーの上にあったキャベツの千切りですか

ところで、、、チャンピオンカレーのメニューのトコに金沢とか書いてあったケドどういう関係なんでしょか?

特にすることもなかったので、20分くらいで退店


===
帰ってからは、、、お風呂入って、、、10:15頃寝
・・・うあ〜、寝る時間じゃね〜な〜とか思ってしまうわたしは治りようもない夜更かしさんでせうか?(^^;


八月十二日a・コミックマーケット68〜一日目

昨晩は、、、時間の割に思ってたよりはあっさりと寝付け☆
でも、、、寝てしばらくしてからメール着て起こされたり
それ以外にもちょこちょこ目が醒め、、、10回近く目が覚めたよふな・・・
一応備え付けの目覚まし&ケータイアラームやってるので、鳴らずに寝過ごす心配はほぼないんだけど(^^;

体感時間は実際よりずっと長く、結構寝たような気もするケド、、、
実際のところ、寝てる時間もそう長くなければ眠りも浅かったので、あんま疲れは回復してないかな(^^;

5:00ごろから、目覚ましのアラーム音を何度も耳にする
自分の部屋の以外にもw
・・・きっと行く場所一緒なんだろうな〜(^^;
今まではこういうことなかったけど、、、急にオタ宿泊率が上がった?

駅行く前にホテル1Fのコンビニに行ったら、、、時間を疑いたくなるような盛況ぶりw
やっぱ同じトコ行く奴多そうやなぁ(^^;


===
>りんかい線
始発はやっぱ混んでるな〜(^^;
でも、乗れないほどではなし
乗車する時、乗れないということはなさそうだったので
降りる時のため、ドア近辺の位置取りしやすいよう、列の横や後ろにいる先走った奴らが抜かしていくように操作してみたりw
筋書き通りドア近辺ゲトw
荷棚もあいてたので荷物を上げて体力温存
今のトコロ、なかなか順調かな☆(^^)

電車内は、やっぱ女性比率が高め
と言っても半々くらいでしたが
密度はある程度まだ人数余裕があって、カーブの時には動く人がいる程度
左右前後に体重預けたりは出来ないけど、多少は涼しいし酸素濃度も比較的高いだろうから夏ならこっちの方がいいかな(^^;

>>りんかい線・国際展示場駅
やっぱ激こみw
しかも、近くの改札でトラブってるのがいて、さらに人の流れが悪く( ̄д ̄;
はよ行けやとか思ってたら、、、足元に腕時計落ちてるし( ̄□ ̄;
腕時計は、しっかり腕にはめときゃ落ちるもんじゃないだろ・・・
ほっとくのもなんなので拾って、落とした人がいないか声を張り上げて落とし主探すも、、、いない
しゃあないから駅員に渡すも、、、少しタイムロスだぁ・゜・(ノД`)・゜・


===
駅を出たら西待機列の一番後ろに向かってGO〜と、小雨だったので屋根の下を最後尾に向けて常人の1.5倍のスピードの歩きで爆進していたら、、、
バス停のあたりで、列が出来ていて、、、
レース防止のため、駅出てすぐから列整理?と思って並んでみたら、、、東の駐車場への誘導列じゃん、これ( ̄□ ̄;
初日は企業に大分流れるから、西待機列から東行くつもりだったのだが・・・
それに、東待機列に行くにしても、誘導列でだとノロノロで余計な時間喰うし・・・
が、一旦入ってしまった列から抜け出せず、結局東駐車場待機列に行くハメに
ま、それでも、信号渡ってからの誘導切れてからのレースにて大分抜かしたけどw
(もち走らないでな^^;)


===
>入場待機列@東駐車場
今回はビッグサイト入口から遠い方から並べてくんやね
わたしが並んだのは、、、7列目くらい?シの15・16・17シャッターのあたりから直線状に伸ばしたあたりかな
前回までとは並べ始めの場所が違うから(列の長さが異なり)一概には言えないけど、、、今回人多めかなぁ?

あ、今回はちゃんと列移動ありましたよ!
今までは、東は言うだけ言って動いた試しがなかったから、ちょっち感動すら覚えたです(^^;
明日以降も、ちゃんと有限実行で動かしてくれるのかなぁ?

>>列移動前の列圧縮の際
スタッフさんが「(人口密度高くて)暑いでしょうが、中はもっと暑いです〜。予行演習と思って我慢してくださ〜い」と何度ものたまうw
あちこちから笑いがw

9:30前にわたしのいた場所も列移動開始
このころには小雨もほぼ止む・・・コミケの呪いですかぁ?w

途中、何回か止まりもしたものの、結局ビッグサイトの中まで入れる☆
前並んでた人数考えると、ビッグサイト内に入れるかどうかくらいかな〜と踏んでたのでうれしい誤算☆
東駐車場列からでも、企業に流れてく人がかなり多かったんですかねぇ

最終的には9:40分の段階で、6ホール入口の5ホール側のあたりまで入れる
うあ〜、夏のビッグサイトなのに涼し〜よ( ̄□ ̄;
(ま、この場所が涼しいのも時間の問題でしょうがw)
外に比べると極楽デシタ(^^;

9:49
何故か拍手が起きる
・・・放送に勘違いした先走り拍手もコミケ恒例かねぇ(^^;

===
>AM10:00・開場
拍手をした後、まず向かうはBlazerOne@甘露樹
列は並んだ時点で、すでに端っこまで言って折り返しと言うところ
わたしゃ折り返して数人ってなトコでした

この感じだと一時間ちょいってなトコかな〜とか思ったけど、実際は1時間弱で買え〜☆
次行こうとしてた薄荷屋@篤見唯子は、つい先ほど買ってきてもらえることが決まったので
わたしゃ魔法探偵社@光姫満太郎へ〜
って、ほとんど並んでなく並んだ時点で前に10人くらいだけ〜
あっさり購入完了☆
その後はごっきー倶楽部@後藤圭二に行ってみるも、、、こっちもほぼ列なしであっさり購入完了☆
(新刊いくらか聞いたら1000円とだけしか言わなかったので、買ってみたら本しか渡されず、、、隣においてあったクリアファイルについて聞いてみたら本とは別で300円だったという弱トラブルはありマシタが^^;)

その後は西へ〜
GRAPEFRUIT@しんたろーは既に完売
観月堂@みづきたけひとは、、、一種のみだけど買え〜☆
ま、ここはショップ委託してくれるから、この段階では買えなくてもいいっちゃいいんですが(^^;
でも、買えるとうれしい☆

この段階でもまだ11:10頃
これだけのまわってるのに、、、ありえない〜☆
うれしい誤算だけど、、、さて、この後どうしよう?(^^;

とりあえず、近くにあって余裕があった時用のリストに入ってたリオグランテ@みついまなに並んでみる
(まだ並び足りない気分だったのでw/マテ)
そしたら、ここは予想以上に時間かかって一時間くらいかかる( ̄д ̄;
しかも、無料配布のクリアファイルもテレカも途中でなくなり・・・
え〜、これで今日の好調の分の収支少し合った?(^^;

あ、そいや、いつの間にやら完全に地面乾いてるやw


===
>コスプレ広場
エスカレーター登ろうと思ったら、まだ動いてなかった(^^;
しゃあないんで階段まで行って登ったけど、、、混んでるなぁ
あの混みようは、、、サスガに人の流れを読んですり抜けるのもほぼムリ( ̄д ̄;

Cyber-shotT1とW21CAUの二丁拳銃で〜
基本的に、まず全身をW21CAUの2メガピクセル
保存して次撮れるようになるまでの10秒ほどの間にCyber-shotT1の1メガピクセルMODEでUP
その後はW21CAUの2メガピクセルでUPと言った感じでデジカメの容量不足をなるべく補えるような撮り方で撮ってき〜

を〜、なんか今回外国人レイヤーさん多いね
コスプレ広場以外にも、移動中にちょこちょこ見かけたし
一見日本人っぽくても、日本語でない言葉(2ch語とかじゃなく、外国語なw)しゃべってた人らもいたりしたし
前回までは、そう見かけなかったと思うんけど、、、なんかきっかけあったんかねぇ?
万博?

2・3周まわったら一旦、、、
>企業スペース
特に欲しいものはなかったけど、テキトーに一周してみる
あ〜、とりあえずふんじゃかじゃんのポスターはまだフツーに売ってるようやねぇ
って、他の売り物がまんたんブロードバックナンバーセット:1500円って、、、
無料で配ってたのを売るか?しかもこの値段で、大元が( ̄д ̄;
・・・買った人いるのかしら?

まわってたら、スタチャの無料配布列が開始する時間が近かったので並んでみようと思い行ってみたら、、、
無駄に歩かされた挙句、列の生成に失敗して、列作ることも困難な人だかり状態に( ̄□ ̄;
どう収拾つけるのかと思い見てたら、、、スタッフがテキトーに歩いて、肩を触られた人が権利を得て並べるとか・・・
結局わたしは触られず、もらえず、、、おしいどころかすぐ近くにも来さえもしなかったわ( ̄д ̄;
つか、えらい配布数少なくないか?
正確に数えたわけじゃないけど、多分集まった人数の一割くらいしか配られなかったかと・・・

結局企業スペースでは何も買わずにまたコスプレ広場へ〜
で、撮っててたら、、、「社長!」声かけられ〜ってよぞらかっ( ̄□ ̄;
って、驚くんじゃなくて、むしろいるのが普通のヤツか(^^;
でもコミケ会場で、サークルでもなく、待ち合わせでもなくで会えるのは、結構低い確率よな

少しダベって〜
まぁ、まわりにたむろっていた人々が「社長って」ってなつぶやいてたのを耳にしたような気がするケド気にしない方向で・・・って、なんか既視感が(^^;

なんかこれから撮影タイムにするそうなので、何枚か撮ってみて〜
(なお、衣装は“これが私の御主人様”のメイド服ネコミミ付w@このメイド服は今回他にも着てる人多かったな〜)
その後、よぞらはもう退場するらしいので、ここで別れて、わたしゃまた被写体求めさまよい〜

結局、広場が閉まる15:00過ぎまでずっといましたw
ネタ系はあんまなかったけど、全体としては思ってたよりもずっと撮れたな〜☆
でも、その分デジカメのメモリ残量が(汗)


===
その後は、、、買ってきてもらったものの受け取りの待ち合わせ連絡をしようとするも、、、繋がらない
ま、まだ閉場時間まで時間あるので、気長に待ちましょうか
というわけで、スタチャの無料配布列作成開始までにもまだ時間があったので一旦東に戻ってみるw
そう余力は残ってなかったけど、、、
薄荷屋は紙袋はいくら買ってもおひとり様お買い上げにつき一枚のみでこっちにはまわってこないと後で連絡来て、、、
一応まだ残ってないかの確認を・・・
でも、やっぱ既に売り切れ・・・
ま、紙袋は持って帰るの面倒だから都合がいいっちゃいいけどさぁ・・・

−−−
たしか5分前から列作成と書いてあったからまだ早すぎるかなーと思いつつ15:40頃にスタチャスペース行ってみたら、、、
30分前から列作成に上から書き変えられてるし( ̄□ ̄;
急いで列が作られてると思われる場所に行ってみたら、、、ギリギリセーフ☆
ホント危なかったですよ・・・
なんせ並んで10秒あるかどうかで、もう定員だろうと言うことで列切られましたから(^^;

その後、並ぼうとやってくる人が、配布終了ですと言われ諦め帰っていくのを何度も目にしつつ、配布開始時間を待つ
なお、列の人数を見たところ、、、多分一回目もらえた人数の5倍くらいいるかな〜

並ばせたけど、定員より多かったから配らないというアクシデントも起こらず、無事に無料配布CDをゲット☆
(てっきりスペースまで行って配布するのかと思いきや、外で配ってちょっち驚きマシタがw)
・・・ところでこのCDって何入ってるの?(ヲィ
どんなん入ってるのか興味で並んだんだよ(^^;


===
この段階でも、まださっきの合流のの連絡の返信が来ない・・・
合流場所がどこになるかわからないから、、、
とりあえず全体に行き来しやすく、帰る場合でも都合のいいエントランスへ
でも、まだ連絡はつかない( ̄д ̄;
移動はメリットなくデメリットだけなので、しばらく駐留しつつ何度も連絡を入れて、、、
(ケータイの電池はまだ3本なので、バッテリー切れの心配は要らないし^^)
やっと通じたと思ったら、、、既に帰ってるし( ̄□ ̄;
ブツは明日にということで話はそれまでにしたけど、、、
って、これもなんか既視感( ̄д ̄;
そいや去年の一日目も似たようなことがあったような気が・・・
・・・なんかの呪いですか?・゜・(ノД`)・゜・


===
○まとめ
色々ありましたが、、、全体としてはなかなかの滑り出しだったカナ☆
二日目以降も、この調子で行けたら上々だけど、、、多分ダメな予感が(^^;

あ、デジモンは、、、
早い段階から足に来てて、チェックの立ち読みする余力がなかったデス_| ̄|○
一応通行がてら横目で眺めて移動したけど、、、それだけで特に惹かれたモノはなかったんで、結局一冊も買わず・・・
時間はあったのに・・・やっぱコミケの前にはしっかりカラダ作りしとかんとダメやねぇ(^^;


八月十二日b・コミックマーケット68〜一日目・アフター

ホテルに戻ってきたら風呂〜☆

風呂から出た後は一休み
おじゃる丸、忍たま乱太郎をメインに、合間にケロロ軍曹〜で、見終わったら食事に出かけ〜

そしたらホテルの入口にて、2・30名の、明らかにさっきまで自分も居た場所から来たと思われる団体がっ( ̄□ ̄;
・・・バスツアーの指定ホテルにでもなったか?

===
とりあえず、駅ビルとイトーヨーカドーに行ってみるも、、、どうもピンと来ない・・・
あ、そういえば以前行った広島焼き鉄板焼き屋まだあるのかな〜と思い行ってみたら、、、違う店なってるし( ̄□ ̄;
味も値段も悪くなかったと思うんだけどなぁ・・・
・・・あ、マスター結構なお年っぽかったからかなぁ・・・・・・

閑話休題

さて、どこに食べに行こうか・・・
あ、そういえば、以前友人から美味しいと聞いて2度行ったけど、2度とも団体予約で入れなかったステーキ屋があったっけ
場所は覚えてて、実際その場所にそれらしき店はあったけど、さっきのように店は変わってたwという可能性も否定できないし、、、
どのメニューがオススメだったのか覚えてなかったので、その友人にTEL
あっちも、店の名前は覚えてなかったけど、、、
とりあえず、楓の葉っぱの看板の店ということは間違いないらしいので、この店で間違いないみたいやね☆
ならばすぐ入ろうと思ったけど、、、少し話してる間に7・8名の家族連れが入ってくのを確認( ̄□ ̄;
友人も話を止めようとせず話し続けてきたので、向こうが話のネタ尽きるまでか、その家族連れの注文がカタつくまでお相手するか(^^;
ということで、しばらく路上で立話w
結局20分くらい話してたかなぁ・・・

で、もうそろそろいいかと思い、店に入ってみたら、、、
ありり?テーブルの上に全然料理ないよ?
様子を見ても、まだ食前のようだし、、、目の前の厨房では料理真っ最中だし・・・
なお、一人前作る時間はムチャクチャ長いというワケではない
といふことは、、、入ってから注文するまでえらい時間かかってたのか・・・(チビッコ連れだったからなぁ^^;)
・・・先入って注文しとくんだった_| ̄|○

なもんだから注文してからしばらく待ち〜( ̄д ̄;
でもま、目の前で調理が見れるから、そう退屈はしませんでしたけどね(^^;
(酒&バーナーで炎ドヴァーもあるしw)

20分くらい待ってようやく来た〜☆
なお、頼んだのはバンフステーキ250g@1700円
友人の話だと、食べたのは2000円以下のステーキとしか覚えてないと言うことだったので、店の名を冠したものにしておきました
(あ、店の名前はBANFFというトコです)

味は、、、そう高級な肉使ってなさそうだけど、かなりいける☆
つか、そんじょそこいらの高い店のステーキよりもいけるヨ(^^;
付け合せのニンジンも、かなり厚めなのにしっかりやわらかくなってるし・・・
この量と値段考えると、かなりオススメ出来ますね、ココは
次回大井町来た時には、是非また行きたいです☆
(団体予約で入れないということがないことを祈る^^;)

あ、でもちょっちオチになるようなことが(^^;
会計金額は、、、1995円でした
ステーキが1700円と書いてあって、ライスは別途で200円と書いてあったのに、、、外税表示かよっこの店( ̄□ ̄;
個人的には外税表示派だけど、、、内税表示ばっかの現在、ちょっち損した気分になった(^^;
(つか、表示変えないで大丈夫なのかねぇ?)


===
ホテルに戻ってきたら、、、見慣れた“68”とか書いてある腕章をした人と遭遇( ̄□ ̄;
・・・ここって、コミケスタッフの宿になった?(汗)
ホント今回、このホテル急にオタ比率上がってるなぁ・・・

−−−
部屋に戻ってきたら、中日戦を見つつ連絡とったりした後、恒例(w)の二度目の風呂〜☆

出た後は、熱さましつつ、翌日のマップ作成してたら、、、いつの間にやら日付かわろうかという時間に・・・
明日は今日よりは一時間くらい目覚まし遅くセットだケド、、、
これじゃ想定してたのより大分睡眠時間短くなっちゃうなぁ(汗)
あう〜、今晩は最後のまともに寝と思ってたのにぃ〜・゜・(ノД`)・゜・


八月十三日a・コミックマーケット68〜二日目

今日は、そう何度も目覚めることはなく、昨日に比べると効率のいい寝方☆
でも、アラーム鳴る5:50より前、5時すぎから目覚めて、布団の中でうじゃうじゃMODEでしたが(^^;

始発から5本目、6:41の電車合わせで出て行ったら、、、ホーム空いてるな〜@@
列車がやってくるも、、、車内もかなり空いてる
・・・席座れちったよ(^^;
あ〜、楽ちん☆
乗車率は、、、大井町出た段階でも座席定員の1.1倍くらいなとこでしょうか
数本違うだけで、こんなにも違うものなのですな(^^;
(ま、比較的混みにくい二日目ですが)


===
またもや東駐車場に並ぶ
今回は誘導もなかったけど、、、
なんとなく、人数計るには昨日と同じ方行った方が昨日との比較しやすそうかな〜と思って(^^;

でも、やはり駅から東駐車場までは超速で歩いちゃうので、、、
すでに昨日の段階で、人ごみの中を常人の3倍のスピードで歩き回ったツケで足痛め、、、
今日起きた時も治ってなかった身としては止めといた方がよかったかも(^^;
いざ、超速で歩き始めたら結構キツかったです(汗)
でも、一度決めてやり始めたんだし、今更引っ込みもつかずそのまま最後尾まで超速で抜かしつつつっきりましたがw

並んだ場所は、、、通った時に横目でチラっと見た感じだと11列目と言ったトコロでしょうか
一応その列の中では前から数列目でしたが、昨日よりは結構後ろですね

女性比率は昨日より高し
まわり見る限りだと半分以上は女性でしょうか
つか、わたしのいるらへんだとさらに顕著で女性比率8割以上
・・・腐女子の腐臭がすg(笑)
ま、慣れたものですしぃ(自分もたしなみ程度にはだしw)、汗臭いヤロー臭と比べればw
って、香水臭いのもいないから、ヘタするとそんじょそこいらのパンピーよりもかえっていいっちゃいいですしね(^^;

小雨はちょこちょこ舞うものの、気温は涼しめで、昨日と比べると大分快適☆
空調服も、ほとんど点けることもなく過ごせました(^^;

−−−
昨日に引き続き、本日も開場前の列移動は健在☆

今日は列のかなり前の方なので、移動してる人々がよく見えたのデスが、、、
って、一番前♀かょっ!?( ̄□ ̄;
いや〜、かなり意外
でも、その二人組み以外は、しばらくヤローのみw
しばらくすると、ちらほら女性が出てきて、、、後ろの方になるに連れて女性比率はどんどん高く〜

なお、会場前の列移動終了段階で、わたしはビッグサイトと駐車場の境の門の所
やっぱ、会場内には入れなかったか(^^;
でもま、環境は多分館内よりは悪かったけど、駐車場が見渡せたので、民族大移動はよく見えて暇つぶしにはなりました(^^;


===
>AM10:00・開場
CHRONOLOG@桜沢いづみへ〜
列並んだら、一気にヤロー比率が9割以上にw
うあ〜、劇的な環境変化だ(^^;

朝の段階にて、行こうか悩んでたシャッターのもう片方:HEART_WORK@鈴平ひろはクロノログと交換ということで某人と話がついたので基本的に並ぶのはここだけかな〜☆

なお、本日まわる予定のトコは、、、上記二箇所に、あとはマリみてのみ
・・・見事に全部東4ホールだな〜(^^;
足の負担が少なくて助かります☆
・・・ま、時間余ればコスプレ広場行って、閉まるまで歩き回るでしょうが(^^;

並び始めた頃から、すでにトラックヤードの隅っこでタバコふかして座っとるオッサンが複数人いるのを見て、何しに来たんじゃ?と思ったりしつつ並んで、、、
いつの間にやら、昨日と同じように地面も乾いてw、、、
約一時間半で、無事、限4のうちに買え〜☆

−−−
つづいてはマリみて島
って、正確にいうと最初は壁の美彩'd@風華チルヲですが(^^;
1・2分で買え〜☆
でも、無料配布本「PLACTICAL_J・O・K・E」はもうなかったケドね_| ̄|○
ほぼ全員に行き渡るように数作ってあるモノ以外だと、無料配布ってほとんど貰えた試しないよなぁ、自分(^^;

その後は島周り
なんか、島中で看板の絵が気になって並んでみたら、、、全然列動かなくて20分くらいかかったこともあったけど( ̄д ̄;
一応一冊欲しいと思えるのがあって買ったケド、、、正直これだけ並ぶとわかってたら並んでなかったなぁ(^^;
その後は、、、まずはざっと表紙見て気になったトコは中も見て、気に入ったトコは買って〜
島中、島端(お誕生日席)で並んでるトコは、、、
いつものように隣から、立ち読みしてる人のをサラリと覗いて中身チェックして、無駄に並ぶのを避けつつ島全制覇☆
最後にマリみて壁もチェックして、、、本日まわるトコは全部終了☆

さて、時間も余ったしまたコスプレ広場ですかね(^^;


===
12:40頃到着☆

今日はネタ系も多いな〜(^^;
少し例を挙げると、、、
柴田亜美の自画像のアレw
ポーズもまた、笑いと言うか哀愁というか感じるのを惜しげもなくやっててw

・アッガイたんの着ぐるみ
MS着ぐるみは名古屋ではちょこちょこ見かけるけど、、、アッガイたんははじめて見た☆
しかも、このアッガイたん、なんと右手の爪は開閉どころか出し入れも出来るという優れものデシタ☆

・どうする?アイフル!
あのCMの再現w
父親のコスプレ&くぅ〜ちゃん&くぅ〜ちゃんの嫁さん、子供達多数のぬいぐるみで構成w
持ってた看板によると“Web限定ショートムービー「お別れ」篇”らしい
(でも、、、とりあえず今アイフルのHPに行ったトコそういうのはないケド^^;)
・・・あのぬいぐるみの数、、、結構な金額?
・・・・・・アイフルで借りて買ってたらさらに笑えるんだけどw
(確認はとらなかったデス^^;)

・北の将軍様w
かなり似てるw
かなりの人気で、何度か囲みで撮られてましたw
あ、他の関係ないコスプレのコたちが寄ってきて一緒に撮って、、、その娘らが喜び組?w(よろこびぐみ、キップムジョ)と言ってたりもw
って、その時口にしたんは“よろこび隊”か(^^;

・チビッコ二人のプリキュア
幼女二人の白キュア&黒キュア(近くに親(フツーのカッコw)付)
多分3歳くらい?
ポーズとるどころか大量の変わった格好をした人たちに戸惑ってる感じで笑顔もなかなか見せず(^^;
(でも、泣きそうではない)
この反応は、、、七海お姉さまや、中村藩の若&ぷち若のようなチビッコに慣れてしまってる身としては、なんかちょっちなつかし新鮮?(^^;

撮り終わった後は、、、
自分からは撮らせてもらっていいかは聞けないけど、一人が撮らせてもらったんなら俺もいいよね?とばかりに一斉に集まって撮り始めるカメコどもwの撮影が終了するのを待って、、、
こんなこともあろうかとwで持ってたビスコ二袋をプレゼント☆
(ま、予想してたわけではないけど、なんとなく二つ持って行った方がいい気がして、、、昼食の時も、なんとなくそのまま食べずにとっておいた方がいい気がして残してたのが項を奏しました^^;)
そしたら、、、速攻持ってく( ̄□ ̄;
今までの動きが嘘かのような素早い手の動きでにっこりとw
ん〜、このくらいの年は欲望に正直やねぇ(^^;
って、ついさっき出会ったばっかの知らない人から、全く警戒・ためらいもなしにって、、、誘拐にあったりしないか少し心配になるな〜(^^;
(一応わたしゃチビッコに好かれる性質で、アヤシイオーラも発してなかったと思うケド^^;)


その後、隣で見守ってた5・6歳くらいのお姉ちゃん?(少なくとも保護者は一緒)もコスプレしてたので撮影させてもらい〜☆
なんのコスプレかはわからなかったケド(爆)
(・・・でも、ランプのペンダントをしてたから、多分アラビアンナイト系だとは思うケド)
なお、衣装は、、、光沢のある薄い青系の素材のハーフトップ&長ズボンに、赤い布を腰で巻いて流して〜でした
(何コスかわかる人は情報ぷりーず^^;)

こっちの子は、さっきの子らと違って笑顔にっこり☆
この年にして結構場慣れしてる?(^^;
で、またもや現れた、自分からは〜(略w)〜カメコどもwも撮り終わるのを待ってお菓子プレゼント〜
って、、、あ〜、でもビスコ今日は二袋しか持ってきてなかったのよね(汗)
さっきの子らよりは年上とはいえ、やっぱ下の二人がもらえたのに自分は何ももらえないと子供心にちょっちカナシイよねぇ?(^^;
他に今持ってるのは、、、焼きうるめや干し貝柱を喜ぶという年でもないし・・・(汗)
ハイレモン1シートをプレゼント☆
(完全未開封ではないけど、、、あげたシートは一つも開けてないから、一応変なものは言ってないか警戒しないで口に出来るでしょ^^;)

−−−
今日は、そのままコスプレ広場終了までずっといて撮ってましたw
結構撮ったな〜(^^;
最後の方は、タイムロスを少なくするために、ケータイをずっとデジカメMODEにしたまままわって撮ったのが祟ってか、電池二本になったデスよ(汗)
(その時以外にも結構ケータイで撮りましたけどね^^;)


===
コスプレ広場の終了後は、、、

>企業
スタチャの無料配布はどうなったのかと思い行ってみたら、、、今度はじゃんけん大会になるのな
実際参加しには行きませんでしたが、、、これはこれでまた問題ありそうな・・・
なんで、フツーに時間指定の先着にしないんだろ?
(昨日の二回目で貰えてよかったですわ^^;)

メロンブックスとかみちゅ!のトコで、コスプレスタッフさんの撮影が出来るようだったので撮影させていただいたりしつつ軽くまわって〜、、、

===
最後は、ザ・お天気マン氏のサークル(鉄道)へ〜
目的は、挨拶&アフターの打ち合わせ&同人誌交換w

おっし、HEART_WORKしっかりグッズも買えてるね☆
あ〜、でもかなりかさばるな、紙袋(汗)
今晩家に送る予定のボストンバッグには曲げないと入らないし、、、
明日も持ってこなきゃならんですかねぇ?(汗)
ま、紙袋はリュックと比べて、買ったものをすぐに収納できて次のサークルに速攻回れるのでいっか(^^;

その後はしばらくダベったり〜、、、
天広直人サイン入り“ふんじゃかじゃん”ポスターを見たり〜、、、
(日付があったので見てみたら、、、なんと8月12日だしw来てた感じはなかったので日付変わってから急いで書いたんでせうか?)
サークルにて売り子してた今日初めて会った人に、おにぎり(ツナマヨ)とカレードーナツを貰って食べたりしつつ、、、
>16:00の閉場の拍手
はトイレの前で迎える(汗)
このタイミングにいるならサークルの机のトコじゃろ・・・
あ〜、時間確認してからトイレ行っとくんだった_| ̄|○

トイレから戻った後は、、、
この後合流予定の“ろき@夕方までには連絡してくる手筈”から、お天気マン氏の方にもまだ連絡がきていないということでお天気マン氏がろきに連絡〜
でも、全然つながらない・・・
このままじゃ動きづらいので連絡つくまでかけまくっちゃれ〜と、わたしもTELってみたら、、、速攻繋がるしっ( ̄□ ̄;
(ちっ、電話代が/笑)
で、話を聞くと、てっきり、この後のオフ会から参加と思ってた“ろき@今日の夕方田舎から戻ってくる予定と聞いていた”が、今会場内にいるらしく、、、
スペースに来いということで一旦話は終了

しばらく待ったらろき参上〜
少し駄弁ったら移動開始〜

===
アフター篇に続く


八月十三日b・コミックマーケット68〜二日目・アフター

10何名か(内、わたしの顔見知りは二人のみw)で大井町へ移動〜
会場が大井町になったというのもあるのデスが、、、
だべってる際、合流の場所と時間を決めるのに、ホテルがどこかという話になって判明したのですよ
そこにいた泊まりのメンバーはみな最寄駅が一緒で、、、
しかも宿が一緒だったということがっ( ̄□ ̄;
さらに、お天気マン氏に至ってはわたしと同フロアどころか、部屋番号も近いしっ!這這( ̄□ ̄;
(552と53*号室。なお54X号室は存在しない)
・・・よう今まで遭遇せんかったなぁ(^^;

これにはお互い大驚き
って、こっちは毎回、Cieloに書き込みしてた頃から、友人トコでないときの東京の宿は大井町のアワーズイン阪急で、、、
冬会ったときも、こちらのホテル名は言ってるハズなのですが(^^;

−−−
とりあえず荷物置いて一休みするためにホテルの部屋へ〜
そしたら、お天気マン氏の部屋までは、、、ドアtoドアで10mくらいデシタw
・・・ホント近っけえな〜(^^;

一旦荷物置いた後は、お天気マン氏の部屋へ、ろきと一緒にお邪魔したりw
って、部屋の基本構成は一緒なので物珍しさはありませんが(^^;


===
会場は、大井町の白木屋〜
13名(たしか)の団体が通されたのは、、、カラオケ付の個室〜
は〜、カラオケ付の部屋ってあるんだ〜@@
(結局、誰も歌うことはありませんでしたけど^^;)

味の方は、、、
最初に出てきた豚トロの炭火焼はよかったものの、、、他は・・・
プルコギピザは、来た瞬間から冷めかけてたり、、、
ドリンクは、、、アルコール・ソフトドリンク(烏龍茶含ム)関係なしに、どれもむっちゃ薄い、かつ味・風味も変( ̄д ̄;
(わたしゃ飲んでないけど、炭酸系は来た瞬間からほぼ炭酸が抜けきってたらしいし・・・)
あと、出てきたデザートが、書かれてた物と違ったり、、、(ま、これは美味しかったのでいいっちゃいいケド^^;)
・・・この店にはもう二度と行かないことを決心するような内容でした( ̄д ̄;

ま、それ抜きの飲み会としてはそこそこ楽しかったのデスケド、、、
最後に金銭トラブルがあったりと、、、どうもイマイチな会になってしまったかなぁ・・・


===
その後は、駅近辺まで行って解散
ろきとは翌日の落ち合い場所の打ち合わせ〜
聞くと、ろきも明日は大崎発のりんかい線始発で来る予定ということなので、、、
駅で合流するのは難しいし、するにしてもタイムロスも大きくなりそうだから
東駐車場にて待ち合わせということで

お天気マン氏は久我山さんに強制召還要請が来て今から新宿に行くハメに
(ホントは、今日は19〜21時と新宿でくがやまさんらと焼肉の予定だったんですけど、、、
くがやまさん、16時段階では既に東京には着いてるものの、どっかの電車乗りたいからそれ乗ってから来る、と急に21時からに変更と言ってきて、、、
翌日も早よから並ぶ者達としては、時間的にアウトだから断って、お天気マン氏の他のお仲間たちと合同で今日の打ち上げ&明日への決起集会?wと相成ったのデスよ)

というわけで、帰るのに新宿を通るろきと一緒にお天気マン氏は駅へ〜

===
わたしゃホテル戻って、、、
風呂入った後は、家に荷物送るためボストンバッグに、もう持ってる必要のない荷物を詰め、、、
エンタの神様を見つつなんとか限界まで詰めて、、、見終わったら一階のコンビニへ

この時間でもこんでるな〜
恐らく同じ場所にいたであろう人たちがいっぱいだ〜w
レジも並んでたけど、丁度3番目のレジが開いて待たずに出来〜☆
でも、店員さん(店長さんっぽかったけど)が、どうも慣れてないらしく手間取って結構時間くっちゃった( ̄д ̄;


八月十四日a・コミックマーケット68〜三日目(写真付)

4:50に起きて、、、この時間には起きてないといけないヤツらに起きてるかメールを送ってみる
そしたら、、、ろきは起きてはいたものの、、、
家出るのが予定より遅れて20分ほど遅れると( ̄д ̄;

5:20に部屋を出〜
・・・この時間でもやっぱエレベーターがなかなか来ない(4基あるんだけど)
やっぱ今回オタがむっちゃ多そうやな、このホテル(^^;

とか思ってたら、チェックアウトの際フロントで衝撃的なもの発見!
“(有)コミケット スタッフ様”と書かれたコミケスタッフ専用のキー返却箱がっ( ̄□ ̄;
スタッフらしき人は、初日の晩に見かけたけど、、、まさかコミケ公認の宿になってるとは(^^;

−−−
1Fのコンビニにて、牛乳とペットボトルを購入
(牛乳飲まないとなんか調子が出ないので毎日500ml買って速攻店の前で一騎飲みしてましたw)
一万円札&小銭で支払ったら、、、おつりが5000円札なしの1000円札ばかりで帰ってくるw
一瞬、これから何処へ何しに行くかわかってるから?(この店連日オタ比率が高いしw)とか思ったら
返された後、5000円札がなくてとのたまう店員・・・
ま、ふつうそうだわな(^^;


===
>りんかい線・始発
やっぱ激こみ( ̄д ̄;
列車が来た頃には、真ん中からは少し離れた場所にいたけど、もう並びきれないほどの人数に( ̄д ̄;
乗り切れるかちょいと不安になったけど、、、わたしゃ列の比較的前の方だからまず乗れるかな
って、たとえ前が諦めても、自分ひとりだけなら押し込んででも乗りますがw
(そしたら大抵もう数人は乗れる程度のスペース空くのよね^^;)

実際のところは、余裕で乗れることは乗れ☆
わたしの入った乗車口に並んでた人はなんとか全員乗れました
乗れたのならすることは、、、タイミング&人の流れを自然に誘導して入口近辺の座席の縦棒ゲット☆
これで降りる時もそう時間喰わないゾ(^^;
荷棚は開いてないのでリュックは乗せられなかったけど・・・
ま、ぎゅうぎゅう詰なので、ある程度は前後左右に体重預けられるから荷物の負担も少なめだけどさぁ(^^;

あ〜、今日は、一部乗れなかった人も出たみたい
発車して、ホーム中央あたりに来た時、既に結構な人数いましたから・・・

ホームの時からそうだったけど、、、車内は見渡す限り男♂ばっか( ̄д ̄;
でも、わたしのまわりだけは何故か女性が二チーム・三名いて、、、(狙ったわけではなくたまたまだお^^;)
その娘らがバリアになってくれて、そうは男と接触せずに済みw

>ドア閉めトラブル
4両目(うろ)少し何かが出ていたらしくドアが閉まらなくて発車が遅れるということが、、、
一度ならず二度・三度までも( ̄д ̄;
学習しようや( ̄д ̄;)とか思ってたら
サスガに後半からはすんなり閉まるようになり〜
・・・学習したかwと近くにいた人と話したりw


===
・駅から出たら、、、
東への誘導列に並び〜
誘導列回避して独自に行こうかとも思ったけど、、、一応安全策を
今日は誘導列の前の方デス☆

前に空いたトコがあったら速攻詰めつつ、、、横断歩道のトコでは、ほぼ一番前にw
で、歩道橋渡ったら、、、いつの間にやら前に集団がいるしっ( ̄□ ̄;
見ると、歩道橋の降りたトコにある方の横断歩道を渡ってきた模様
・・・どっから湧いた?
ついさっき、渡り始める前にはおらんかったぞ?
かなりの数いるってコトは、、、二番目に作った誘導列の奴等は横断歩道渡らせて癌センターの方から来させて、最初に来て誘導したグループを抜かしたのか?

って、原因究明よりは今は少しでも前をGETしなくては・゜・(ノД`)・゜・
トラックヤード前のラストストレートにて、超速歩きと人の流れを読むコース取りで50人は余裕で、、、100人くらい抜かしたけど、、、
それでも後から来た集団を全部は抜かしきれなかったですよ・・・_| ̄|○

結果、、、辿り着いた待機列最後尾は、、、横目で数えた感じだと20列目の後ろの方デシタ
やっぱ三日目は多いな〜
つか、徹夜組多すぎ
カタログに4:30以前に来るの禁止と明記されている以上、いい加減捕まえて根絶やしにしろ( ̄д ̄;
あーいうののせいで、サークル参加費にしわ寄せも来るんだから・・・

−−−
さて、ろきはどうなったのかなぁ
とりあえず、わたしが到着してから20分たっても連絡はなしw
30分ちょい経ったらようやくメールが☆
が、、、その内容は、、、
駅には着いたけど、東側にはいけないらしいのですが、と( ̄□ ̄;
とりあえず周りを見てみるも、、、まだ駐車場は2割くらいスペース残ってて、、、人もどんどんやってきてるけど。。。
それに、誘導はなくなっても、移動は禁止にならないハズよなぁ(東駐車場でもコンビニやTFTビルに行くことはよくあることですし)
来れん事はないので来いとメルするも、、、既に西で並んで、、、中に入ってからまたどうにかしましょう。と返してきやがる・・・
・・・どうにかするって具体的にどうすることだよ( ̄д ̄;
一緒にまわる約束はしてないぞぉ(^^;
って、こっちはろきをあてにして、暇つぶしも持ってきてないのにぃ〜・゜・(ノД`)・゜・
(カタログも、今回は三日とも会場には持ってきていないし)
あ゛〜、、、予定外のトラブル・・・

−−−
でも、実際のところはそうはヒマでもなく、、、
なんやかんやで5人と何度かメルのやり取りしたり
同中だった友人から電話もあって、、、(すでに交換機のキャパやばいらしく、切れまくりでしたが^^;)
近くにいるらしいから会ってみたり〜
で、聞くと、同じく大崎発の始発で来たらしいけど、、、到着して並んだ場所は、、、2列くらい後らしい( ̄□ ̄;
・・・やっぱ移動速度って大きいねぇ(^^;

>日傘
今日は昨日までと打って変わって陽射しが・・・
なもんで、ところどころ日傘がお目見えしましたw
見たトコ、全部ホンモノの日傘でなく雨傘ばっかでしたがw
(ちなみにわたしもちょこちょこ折りたたみの雨傘差してマシタ^^;)

>勘違い拍手
今日はえらい多かったな〜
早いのは9時過ぎに起きて、、、計4回も起こったデスよ(^^;

−−−
本日も会場前の列移動は有☆
でも、今日は昨日までより結構後ろなので、、、結局わたしのいた列は列詰めはあったものの開始までに移動はなし
(2列先までは横になったのですが。。。)

>列詰めはじめから動き出すまでの際
後ろにいた静岡から来たと言う人と少し話し〜
何話したか、これ書いてる現在(26日/爆)には既に覚えてないケド、、、
たしか、向こうがなにか言ったのをついツッこんだのが始まりでした(^^;
あ〜、突っ込んで険悪になるようなモノではなかったデスよw
(内容は既に忘れたけど、実際そのあとしばらく友好的に話したのは間違いないし^^;)

覚えてる話した内容は、、、
しばし話した後、話題がわたしが話し掛ける少し前にその人が話してたらしい何かについて話してきて、、、
あ〜、、、その話については聞いてない(^^;と答えたのくらいかなぁ(汗)
(基本的に聞き耳は立てないのですよ^^;聴力も大分落ちてて、昔のように喧騒の中で10mちょいはなれた場所のひそひそ話が聞き取れてしまうということもありませんし・・・)

===
開場した後は、、、思ってたよりも流れがよく、10:10には最初の、あいすとちょこ@七尾奈留の最後尾に並べ〜☆
(人の流れを読んで効率よく進む感覚と、走るの、、、と言いかけた後、早歩きもやめてください〜と言われる程の超速歩きがあってもあるでしょうけど^^;)
でも、列は既に折り返しまくってて、、、カッタのように端っこまで行っての折り返しではないけど、、、6列だしっ( ̄□ ̄;
・・・今回えらく多くない?(汗)
でも、あいちょこにしては列動くの早いナ☆
これなら、列の長さの割には早く買えるかなぁ

待ち時間は、、、近くにいた横浜と静岡から来たと言う二人とダベって暇つぶししたり
メール返したり〜
って、やっぱ今日も駐車場より開場してからの方が入りがいいな(^^;
(駐車場では、アンテナ3本でも何度も送信できなかったり、センターにメールがありますの表示が出たりしてたけど、、、送信も失敗しないし、受信も問題なく行えましたw)

列並びは、日陰の箇所が多いので、CUT_A_DASH!!@みつみ美里並ぶよりは楽かなぁ
日向の箇所も、傘があったので、それほど消耗しなかったし☆
でも、時間は長く、、、2時間半近くかかったです( ̄д ̄;
しかも、CDはどうでもよかったとはいえ、、、本1限などころか、あと少しでグッズも売り切れるしっ・゜・(ノД`)・゜・
出足としてはほぼ最悪と言っていい内容だよ_| ̄|○


続いて行ったはロケット野郎@べっかんこう
が、既に売切れだしっ( ̄□ ̄;
まだ12時半だし、今回2スペだから余裕とか思ってたので、結構ショック_| ̄|○
あ〜、ホント最悪の滑り出しだ〜・゜・(ノД`)・゜・

その後は、RussianBlue@ひびき玲音
うわー、さっきまでより女性比率が急に高くなったw(といっても5分5分くらいですが)
10分ぐらい並んだだけで買え〜☆
売り切れてたものもなし〜☆

う〜っし今からでも盛り返すぞ〜
続いての東456島中まわりは、、、一冊の取りこぼしもなく全勝☆
よ〜し、ノってきたぞ〜(>w<)

が、その後行ったシスプリ島では、、、チェックしてたトコ5箇所のうち3箇所が既に完売してるし_| ̄|○
まだ13時なのにぃ〜・゜・(ノД`)・゜・
嗚呼、またテンション下がる&疲労感が( ̄д ̄;

シスプリ島一通りまわったけど、、、結局買ったのはチェックしてたトコのみ
やっぱ、もう新規開拓はそうそうないなぁ(^^;

東123のチェックしてた島中まわって、、、チェックしてた壁・シャッターの様子見に行って、、、
じゃらや@森嶋プチは空いてたので行ってみて買い☆

その後は、また東456に行って、余裕があったらチェキって見ようと思ってたトコをざっと見て回り〜
長蛇の列のは止めとき、、、空いてたトコはチェキったけどイマイチで買わず


===
続いては西〜
下りのトコで一機エスカレーターが止まってた〜
・・そいや、実際に止まってたの見るのハジメテだな@@

一応チェックしてた壁を見て回るものの、、、やっぱ売り切れだったり、気乗りしなくて買わなかったり。。。

聖天使館@織姫よぞらへ様子見に〜
行ったら挨拶の後速攻ペーパー渡され〜( ̄□ ̄;
見ると、まだ新刊余ってるみたいだけどw
・・・相変わらずこういうのの客という扱いしないのは、、、一応こうなる前から変わってないんだとよろこぶべきかねぇ?(^^;
でも、協力とネタにならないかの興味で買ってみるw
そしたら、、、2種あるけどどっちにする?言われたけど、、、めんどくさいから両方買っとき〜
>恒例のネタ差し入れw
昔はネタでなく、フツーのドリンク差し入れしたこともあったケド・・・(遠い目)
今回は、袋にガッツ石松のイラストと『ガッツ語録』なる語録が載ってるバナナ味のキャンディー
(中見てないので実際どんなのかは知らないけど^^;)
あ、今検索してみたらあったのでリンクしときます

ちょっちネタ的に弱い気もするケド、、、
日持ちするもので、そう重くもかさばりもしないで、、、という条件だと
在庫ネタモノリストにゃこれくらいしかなかったので処分がてらw(ぉ
いやー、ここしばらく集まりもなかったもんだから、はけなければ、必要性がなくて探さないから新作仕入れもろくにしてなかったからねぇ(^^;
ま、スペースの前塞いでた人ら含め、なんかウケとったみたいですがw


===
よぞらと別れた時点で、、、時間はまだ14時になろうかという頃・・・
・・・・・・こうなったら最後まで突っ走るっ!
今日もまた、コスプレ広場に行ってやろうじゃねぇか〜ヽ(`Д´)ノ

というわけでコスプレ広場へ〜
って昨日一昨日よりも混んでるし( ̄д ̄;
しかも今日は陽射しがキツそうやなぁ、、、傘差すわけにも行かないから一気に焼けそ〜(^^;

−−−
パペットマペットのコスプレしてた人がいたので撮っていたら、、、
チビッコ二人のプリキュア発見〜☆
一瞬、昨日と同じ子らかと思いきや、、、昨日と違う子らですよ( ̄□ ̄;
・・・二組が遭遇してたらどういう反応しめしたんだろ?(^^;

見た感じ昨日の子らよりは少し年上かなぁ
多少はこういうのの耐性があるのか、一応笑顔したりピースしてみたり☆
でも、妹か少し幼い方のキュアホワイトは、、、まだ近くにいたパペマペの人に興味津々でこちらを向いてくれない(^^;
親御さんがこっち向くよう協力してくれるも効果なし(^^;
そしたら、察してくれたパペマペの人がわたしの後ろに来てその子の気を引いてくれて、、、一応こっち方向には向いている写真撮れ〜
(視線は少し違う方向いてますが^^;)
パペマペの人、ありがとうございます(^^;

さて、またお菓子あげようかと思ったけど、、、ビスコは既に一袋だけ
しかも、そのビスコは5個入り・・・
・・・あげたら取り合いになる可能性が否定できないナ(^^;
・・・・・・結局何もあげれず
ま、この子らは昨日の見てたわけではないでしょうから不公平感もいだくことはないでしょうし(^^;
(こういうのでお菓子もらえること自体、そうそうないことですしね^^;)


○コスプレ広場まとめ
結局閉まるまでずっとい〜
人数は多かったけど、昨日のようなネタ系はそういなかったかな〜
あ、あとハードゲイはいたケドw
(後で、実際見て、HG好きだと言うReonaに聞いたトコ、スタッフさんらしいw)

・・・一気に日に焼けたw
午前中の段階から、腕の皮膚が(列並びの際、バック下ろしてたから、動く際のこまめな上げ下ろしもあって)痛くなってたけど、、、
その痛みは日焼けと言うか火傷でさらに酷く( ̄д ̄;
つか、顔も痛く・・・
あう・゜・(ノД`)・゜・


===
その後は、、、もう企業にも行かずにまた東へ
ふんじゃかじゃんポスターは、グッズというのは気になるトコだけど、、、行ってる余裕なしw
って、後で知ったけど、天広直人サイン入りのもキャンセル出てて行ってたら買えてた模様( ̄□ ̄;
(少なくとも、キャンセル発売が始まった13:30頃には)
・・・ま、買ったら買ったらで持ち帰りに気をつかわにゃならんし、、、
多分飾らないから、サイン見るにも都合悪いから別にいいや(^^;
(サインでなく直筆イラストなら欲しかったけど^^;)


===
東到着

何度か様子見には行ったけど、常に長蛇の列になってたので回避してたあとりえ雅@藤枝雅に、ダメ元で行ってみると、、、
なんと、この時間でもまだやってる( ̄□ ̄;
しかも、グッズもちゃんと残ってる☆
人は絶えず並んでたのに、、、この時間でも買える搬入量は、買う方にとってはホントありがたいですなぁ(^^;
搬入量少なくてとっとと完売するとこは見習って欲しいっスよ、、、
特にショップ委託もしないトコは

並んだ時点で、並んでる人数は10人くらい
でも、シャッター閉めるということで、一旦販売打ち切られて少し待たされましたが(^^;
シャッター閉まるの間近で見たのハジメテだな、そいや@@


−−−
その後は残ったあいさつ回りをして、、、最後にSNOW_GANG@Reona
お、mitsuyaさんもいる〜

Reonaは他の人と駄弁ってたので、それが終わるまではmitsuyaさんと二人で駄弁り
Reonaは、話が終わって、、、こっち見て、、、その時点でハジメテわたしが、というか誰か来てたことに気付いたらしい( ̄□ ̄;
話し声もすぐ近くでしてたろうが(^^;
・・・あっちも死にかけてて、、、まわりもあんま見えなくなってるか?w

で、Reonaも加わって話してたら、、、昨日コスプレ広場にいて、わたしを見かけてたらしい( ̄□ ̄;
・・・こっちは気付いてなかったけどw(コスプレしてない人はあんま見てないからなぁ^^;)
広〜い会場で、めちゃくちゃ人いても、結構遭遇してるものなのねぇ(^^;


>16:00
終了の拍手〜
う〜っし、今日はちゃんとサークルスペース内にいたぞぉw
ん〜、やっぱサークルスペース内でする拍手はいいものだねぇ☆(自分のサークルじゃないけど^^;)


===
○おまけ
知り合いはそこそこの数まわったけど、、、内3箇所は誰だか気付かれずw
(内2人には、一応挨拶がてら話しかけもしたんだけど^^;)
ん〜、、、どっちもそうは直接会ってない人らだけどさぁ、、、
前は挨拶しに行っても、気付いて向こうから声かけてくれたこともあったのにな〜(^^;
(どこかは言わないでおくけど、、、サスガにReonaやmitsuyaさん、よぞらは見てすぐちゃんと誰だかわかってましたとだけは言っておきますか?^^;)


八月十四日b・コミックマーケット68〜三日目・アフター(写真付)

拍手の後、しばらくしたらろき参上
わたしと同じく14時ごろから閉まるまでコスプレ広場にいたらしいので、撮った写真を見せて貰ったら、、、なんと一枚だけだしっ( ̄□ ̄;
しかも、知り合いらしい
・・・1時間くらいコスプレ広場に居ながら、、、
ごっついデジカメ持ってきておきながら、、、
撮ったの一枚だけかよっ( ̄□ ̄;
聞くと、、、撮ろうとは思ってたらしく、撮りたいと思った人もいたらしけど一歩が踏み出せなかったらしひ
・・・コミケは“囲み”があるから慣れない人でも撮りやすい思うんやケドなぁ。。。

その後ちょいとしたら、ザ・お天気マン氏も、打ち上げは別のに参加するみたいだけど挨拶にやってきて少し駄弁り〜
去った後、片づけが終わったらいざ出発
といってもとりあえずはビッグサイト出るだけで、Reonaが“買い”仲間らへ挨拶してからということで、出たすぐのトコへ〜
Reonaの分はもう終わってるらしいからすぐ終わるかと思いきや、、、なんか結構時間くっとるし・・・
わたしゃ既にドリンクが尽きて〜脱水症状っぽくもあったのでコンビニ行って牛乳1L一気飲みでもしようかと思い行ってみるw(ぉ
あ〜、そいやこのファミマって牛乳置いてないんよなぁ( ̄д ̄;
ペットボトルも冷えてなかったので、もうしばらく我慢することに
ま、体には悪いけど、まだ死は見えないし(^^;

コンビニから戻っても、まだ終わってないし_| ̄|○
なんでそんな時間かかるかなぁ・・・
挨拶だけならすぐ終わるから、取り込み中でも割り込んでとっとと終わらせいや( ̄д ̄;

Reonaの用件が済んだ後も、、、mitsuyaさんと、アニメ製作に関与してるMさん(一応名前は伏せとく^^;)、Reonaんトコで売り娘してた元同級生らしい子は休んでて口以外は動かず(^^;
ろきは、座ったまま寝て呼びかけても反応しなくなったり(^^;
しゃあないからしばらく休憩タイム
飛行機が飛ぶたびに、アレは何処の何型という解説を挟みつつ、Reonaが延々と話しつづけw
・・・
・・・
・・・
しばらく経っても動き出す気配すらも見せないので、いいかげん動けwとつっつく
(なんでわたしのまわりには、ほっとくと動かずしばらく時間潰すようなヤツ等が多いんでしょうか?^^;)


===
協議の結果、また池袋ということで話は落ち着き〜
バスはもう結構空いてて、、、安いwということで、とりあえずバスで豊洲駅へ行くことに〜

またしばしサラバだ、ビッグサイト・・・
・・・・・・そいや、このビッグサイトもネコミミになるのかなぁ
(ろきにはそれはないだろうと否定されましたが^^;)
あ、いや、ダベってた際にネコミミ新幹線の話が出たから連想してしまったのデスよ(^^;


−−−
バスの中では、、、ReonaとMさんと3人で、某種死についてイロイロツッコミ話や業界裏話をw
(なお、この二人が知り合ったきっかけは、Mさんが製作にかかわってる作品のオンリー即売会で机が隣だったそうでふ^^;)


−−−
豊洲にて地下鉄に乗り換え〜
>ホームにて
ホームとホームの間に、使われてない・線路もひかれてないトンネルがある〜
聞くと、途中まで作っただけで資金難で計画がつぶれたらしい
東京にはココ以外にも、掘られてるけど使われていない地下が結構あるとのことで、、、
調べてみるとなんか面白そうかもw

Reonaは、停めてる車をとってくると言うことで途中の駅から一旦別行動
池袋にて、Reonaの元同級生という娘とは別れて、、、とりあえず食事に
一番館というらーめん屋に入ってみました
うわー店員さん二人いたケドどっちも日本語しゃべってないよ〜(^^;

かけラーメン(280円)とギョーザを注文
食した感想は、、、某180円のトコよりは高いけど、味は結構いけますね
少しそばを思わせる感じのあっさり味
薬味以外の具はひき肉くらいなので、、、少し物足りなさもあるケド、、、
ま、そもそもそういう人はトッピング付を頼むものでしょうな(^^;

−−−
道が混んでるということで、Reonaは20時頃まで来れそうにないということで、時間つぶしにゲーセン巡り〜


===
Reonaと合流した後は、、、とりあえず駅方面へ
なんかカラオケ屋行くみたいですよぉw
・・・正直カラダボロボロで歌うような状態ではないんですが(^^;
テンションは高めなので喉が死ぬまでは歌いませうw

その前に、、、Reonaが、NEWDAYS限定というSuicaペンギンのシールが欲しいということで寄り道
わたしは、、、そこで1リットル牛乳をホントに買い、、、で、一気飲みも成功w
ん〜、一気はやる気はなかったんですが、、、なんとなく飲んでるうちに出来そうな感じだったので、そのまま飲みつづけたら出来ちゃいました(^^;
(一応さっきのラーメン屋で何杯も水飲んだんだけどねぇ^^;)
あ、ちなみに25口デシタw


===
カラオケパセラ
全機種の曲が歌えるといふカラオケ屋
その割には、ここに来る前にふと目に入った違うカラオケ屋の料金よりも安かったり
内装は南国風、エレベーターの照明はブラックライトと、ちょっと変わった雰囲気だけどw

さーて、このメンバー、どういう路線で歌っていくか、、、
ろきとは今でもコミケ以外でも接点あるし、春にもカラオケ行ってるから結構趣向わかるけど、、、
Reonaとはここしばらくコミケの時ぐらいしか接点なければ、カラオケも数年前に一度行ったのみで、、、
mitsuyaさんとも、もう接点はコミケでくらいで、、、しかもカラオケはハジメテ
Mさんに至ってはさっき会ったばっかw
どういう曲で行こうか・・・
(一応持ち歌は、アニソン以外にも、邦楽、多少だけど洋楽もあって悩むので、どうせ歌うなら皆にHITするようなのにしときたいですしね^^;)

とか思ったけど、、、皆歌うのは、アニソン以外も多かったけど、ほぼわたしの歌える曲のみw
ていうか、入れようと思った曲が何曲も先越されたり( ̄□ ̄;
・・・かなりマイナーなのでなければだいたいOKそうやな、このメンツ(^^;

あ、このメンツならばもしや・・・とangelaの黒歴史とされている感じのメジャーデビューCD:memories@神八犬伝OPを誰か歌えないかと聞いてみたけど、、、誰も歌えず(^^;
あ〜、ホントどんなんだったっけなぁ・・・
(一応全話見てたはずなんですけど、未だどんな歌だったか思い出せないんですよね。以前メロディ聞いても歌えなかったし/爆)

歌うのは基本的に各員順番に入れていって、、、だいたい皆歌う回数は同じくらいになるような感じで、、、
って、個人的にはそう歌えそうでない状態だから、少なめでいいんだけど(^^;
案の定、喉死ぬ以前に声の出悪いわ、舌のまわりも悪いわ(苦笑)
でも、最後までローテーションくずさずに歌い切りマシタさw

ラスト近辺はさらに盛り上がり、、、
ラスト2の、プリンセスはあきらめない@ふしぎ星のふたご姫OPでは、振り付けつきで歌う最年少でも18歳の集団が現れたりw
ん〜、ありえな〜い、ばかだ〜w(誉め言葉)

〆は、勇者王誕生!-神話ヴァージョン-を全員で〜!
・・・この曲って、盛り上がるのもそうだけど、喉のとどめにも丁度いい、〆にはいい曲だよナ・・・
はい、もうかすれ声が少しくらいしか出ません(^^;


===
20:30頃から3時間歌った結果、、、すでに新幹線も尽きたどころか、もうちょいで日付も変わろうかという頃w
わたしゃどうするかというと、、、既にReonaんトコに泊まると話しつけてありますので心配なしデス(^^;

池袋駅にでmitsuyaさんと別れ、、、
ろきも、、、って、まだ終電には多少余裕あったみたいで一旦帰ろうとしたけど、結局こっちに来ることに
Mさんも一緒に来るということなので、Reonaん家へ3人追加でお泊り〜
パズー(Reonaん家のでっかい犬。蝶人好きw)元気かなぁとか思ってたら、、、
って、行くのReonaん家でなくホテルかよっ( ̄□ ̄;
今回のコミケはホテルとって通ってるとは聞いてたけど、、、まさかコミケ終了の今日もとは(^^;
つか、ならなんでさっき車取りに行ったんだ?
これから行くというのも、さっき一旦別れて車取りに行ったのも、たしか南砂町とか言ってたような気がするのだが・・・

走り出して結構すぐにMさんダウンw
ろきも、最初の内はReonaの作ったドラマCD聞いたりしてなんとか起きてたけど、、、終わってちょいでダウンw
わたしゃ、カラダにはかなりガタきてるけど、、、しっかり起きてますヨ☆
極限状態でもそうそう意識失わない技能身につけてますのでw
寝ようと思わなければそうそう落ちませんw
運転してるReonaが寝たら困るし、ちょこちょこReonaと話しつつ外の流れる景色を眺め〜〜〜

って、走ってたら前に蛇行運転してる車が、、、飲酒運転?あぶねぇなぁ、、、
とか思ったら、急にスピーカー声が( ̄□ ̄;
その車、はってたパトカーに止められましたw
お〜、こういうの初めて生で見た〜w

もうしばらく走ってたら、、、Reonaが、もうすぐ勝鬨橋通ると教えてくれ〜
お〜、あれが〜・・・開かんかなぁw
案の定、開いたりすることもなくあっさり通り抜け(^^;
・・・ちっ(ぉ

===
無事、事故もなく南砂町到着
(直前で一本道間違えて、袋小路に入り込んだりもあったケドw)
駅近くの駐車場に車を止めて、、、後部座席の死人二人を起こし、、、ホテルは隣の西葛西らしいので駅へ〜
って、既に終電出た後だしっ( ̄□ ̄;

一駅先の西葛西まで歩くことに
ま、一駅だけなら1〜2キロだろ、東京23区内で地下鉄ならそう長くないだろうし、実際乗ったらすぐらしいしそう大したことは・・・
とか思ってたけど、実際は・・・

距離結構あるし・・・(さっき調べたら3kmくらいあったのな/汗)
荒川にかかってる清砂大橋という橋がなげぇ・・・
しかも、かなり長い坂道なうえ、自転車速度防止用にか障害物の棒がこまめに突っ立ってるので歩きにくい歩きにくい( ̄д ̄;
さらに、周りの風景もなかなか変わらないもんだから、歩いてもあんま進んだ感じにならず精神的疲労がさらに・・・
(ホテル自体も、けっこう早い段階から見えてはいたんだけど・・・)
とどめは、、、わたしゃ電車だしと荷物全部持ってきてて、、、
歩くことになっても、距離短いと言うから車に置いてこなかったんですよ、、、激しく後悔_| ̄|○

−−−
皆死にかけつつも、なんとかホテル到着
分散してReonaの部屋の前へ
つっても、部屋番号が二つの番号のうちどちらか覚えてないというので、そのふたつの部屋の近く近辺にデスが(^^;
って、実際Reonaが鍵受け取って来てみたら、そのどっちとも違うしっ( ̄□ ̄;
お〜い、ホント大丈夫かぁ?(^^;

部屋入ったら風呂
まずReonaが入って、、、その次わたし

服を脱いで、体を見てみたら、、、ん〜、見事にツートンカラーw
って黒じゃなくて赤黒いケド(汗)
・・・お湯が痛い
っていうかなにもしなくてもちょっち痛い
・・・日焼けって〜より火傷じゃっつ〜ねん・゜・(ノД`)・゜・
コスプレ広場でのがホント効いたな〜(汗)
鼻に至っては少し皮剥けてるし( ̄□ ̄;
痛かったけど、ちゃんと全身洗ってさっぱりと☆
あ〜、生き返る〜(^^;

−−−
全員風呂入り終わったら、、、
南砂町近くに来た時から、Reonaが、ホテル行く前に夜食食べに行こう
ホテル近くに来た時も、荷物置いて風呂入ったら食べに行こう とか話してたケド、、、
(Reonaは結局夕食少しも食べてないし^^;)
いざ、ホテルついたら、気が抜けて疲れが食欲を上回ったらしく、結局このまま死ぬということで落ち着き(^^;
Reonaは三日とも参加とは言え、全部サークル入場だったというのに、、、情けないw
(わたしゃ、全部一般早朝だったけど、あの重い荷物もっての移動でなければまだいけますヨw)

出かけはしなかったものの、、、死ぬ前に、駄弁ったり〜
ろきが買ってきたものを見せてもらったり
買ってた本からろきの性癖を再確認したりw
って、わたしが買えなかった“ひょうたん島@山崎健一朗”の新刊あるしっ( ̄□ ̄;
聞くと、早いタイミングでシスプリ島まわってたらしひ・・・
なら、言ってくれやorz
あ〜、朝遅刻してこなかったら、何処回るかの話もして買ってきてもらったのに・・・_| ̄|○

あ、なお、ろきは結局家に連絡しそこねたらしいw
うわ〜、うれしはずかし無断外泊〜?w
とか思ってたら、ちょいとしたら、Reona(攻)×ろき(受)での“プロレスごっこw”をしだしw
うわ〜・・・
わたしゃ腐女子EYEで生暖かい目で見守っててあげましたw
(ろき、言葉では嫌がってたけど、声のトーンや顔は喜んでたしw)

わりかしすぐ、プロレスごっこwが終わったら、みんな寝る準備
ベッドは、シングルでなくセミダブルだけど、、、サスガに4人寝るのはきついな(^^;
しゃあないから、3人は普通に寝かせ、、、
わたしゃベッドの横に椅子持ってきて、椅子に横に座って、、、胸から上はベッドに乗せるという荒業つかってなんとか落ち着き

電気消した後は、、、もうみんな動く気力・体力も残ってないのか“二回戦w”が始まることもなく・・・
(そのころには既に3時だったしねぇ^^;)
つっても、まだ口は動かす気力は残ってたみたいで、少し修学旅行的トークはちょっとあったりしましたがw
(ろきが、ハイになってからか、Reonaのピーな問いに正直に答えたりしてたりもw)


八月十五日・コミケ終わりて翌日は

電車の音うるさいと言ってたけど、、、そうはうるさくないわね
一旦6時ごろに目が覚めたけど、騒音のせいではなく、、、単に連日その時間には起きてたから?w
あ、背中も酷使して張ってたからか、とくに痛めたりもしないで済み(^^;

二度寝して、、、次は8時過ぎに目覚め・・・
10時にはチェックアウトなので、もう一度寝は危険なのでやめとこう(^^;

さ〜て、もう一時間くらいはほっといてもOKだし、、、何してよっかなぁ
起こさないよう静かに、かつ寝てしまわないように時間潰すのは、、、
とか思ってたら、何もしないうちに、わりかしすぐろきとMさんも起き( ̄□ ̄;
まだ、体おこしたくらいで、音はほとんど立ててなかったんでちょっち驚いた(^^;
なお、残るReonaは一人熟睡してましたw

3人起きたのならば、と昨日買ってきた同人誌を読むことに
で、そのまままわし読み〜
昨日はほとんど、ろくに立ち読みしないで買ってたから、自分でも中身がよくわかってない本が多いので、変なのないかちょっち心配だったけど、、、
とりあえずその場で見た限りだと、誤解されそうなのはなかったカナ(^^;
(チェックなしで買ってるのは、一応今までも買ってたトコだったけど、チェックなしで見せるのはやはしちょっち心配でした^^;)

その間、ちょこちょこしゃべってたケド、、、Reonaはあいかわらず起きる気配もないw
・・・コイツには、起こさないように気を使う心配はいらなかな〜(^^;

9時も過ぎてちょっと、アラームが鳴ってようやくReonaが起きる

さーて、こちらも出る準備はじめましょかねぇ
使わないとの事だったので、使わせてもらった部屋備え付けの寝巻きから、、、五日連続同じ空調服に着替えw
あ、同じと言ってもちゃんと毎晩洗ってますからね(^^;
(昨晩以外はw/ぉ)

===
チェックアウトしたら、東西線・西葛西駅へ
昨晩とは違って電車走ってるので乗ってきますよ〜☆
(普段、一駅なんて乗らずに歩くけど、この一駅はもう歩きたくないです^^;)

南砂町駅到着
一駅にしては長めだったけど、、、それでも数分であっさり着き〜☆
ん〜、文明の利器ってすばらしい(^^;

そのまま駐車場に行って、乗り込み〜
って、リアガラスからReonaの買った18禁同人誌が丸見えになってるし( ̄□ ̄;
あわてて隠すReonaw
さーて、たまたま見てしまった人はいたのでせうかねぇ?w

−−−
駐車場出たら、朝食のため、まずは昨日来るときに見かけてたデニーズへ〜
駐車場に車止めて、、、ふと隣のワゴン車を見てみると、、、車内はダンボールやらが詰まって天井まで・・・
あっやし〜(^^;
しかも、よく見てみると、張り紙がしてあって、、、放置自動車らしい
・・・とっとと撤去しとけや(^^;

あ〜、涼し〜☆
まだ朝だったけど、車の中は高温だったので、一気に生き返った気分(^^;
はー、モーニングメニューなんてあるんだ〜@@
(前、よぞららと徹カラの後行ったときは、そんなんなかったと思ったけど)

各自テキトーに注文して、、、
ドリンクは、、、牛乳かフレッシュジュースが飲みたいところだったけど、、、ないナ
炭酸は飲めんし、カフェイン系もトイレが近くなるから出歩く時はあんま飲みたくないんだケド・・・
結局アイスコーヒーに
・・・なんやかんや文句言う割にはおかわりしまくりw
そりゃおかわり無料となれば飲まんとねぇ(^^;
Reonaがよう飲むなぁ言うたケド、、、
そりゃあ、、、ただでさえ昨日はコミケで乾いたうえに、コミケ後も、、、
ReonaとMさんは、ホテルまで後少しと言う時に、自販機でコーラ買って飲んでたけど
わたしゃ、カラオケ屋でドリンク一杯飲んだきりで、それ以降何も飲んでませんでしたからねぇ(^^;
(あ、先ほどホテル出るときに、フロントにあった浄水器から2杯ほど拝借しましたっけか^^;)

食べ終わったら、トイレに行こうと思い席を立ってさぁどこだと見渡したら、、、
ろきが(行ってはいなかったのに)トイレの場所をチェックしてたらしく、方向を教えてくれ〜
昨日も、パセラにて、トイレの場所をいち早く把握してて、mitsuyaさんらが行きたい言うた時に速攻場所案内していたろききゅんには、、、
Reonaからトイレの帝王の名称が与えられましたとさw


===
店出た後は、、、アキバへw
店内でどこ行くか話してたときは、ディズニーシーやらイロイロ候補は出てたけど、結局無難なトコで落ち着き(^^;

秋葉原到着
なんか子供連れ多いけどなにかあるのかねぇ?

が、駐車場まわるも、、、どこも満杯
しょうがないから違う場所行こうかと話し始めた頃、、、
最後にと、まわりより少し高いらしい秋葉原ダイビル駐車場に行ってみたら、、、空いてる〜
ふぃ、どこ行くか悩みさまようという事態には至らずに済みました(^^;

さて、車も停めて何処まわるかと言う話になったら、、、
Reonaとろきがトイレに行きたがる( ̄□ ̄;
さっきデニーズで行っておけよ・・・
わたし出てからもしばらくおったでしょうが(^^;

ダイビル行ってみたら、狙われる可能性0と言ってもいいと思うケド警戒態勢中といふことで館内に入れず
アキハバラデパートのトイレは行ったけど混んでて、、、
JR秋葉原駅構内には、駅員さんに聞いてたけど、タダでは入れないみたいで、、、
お次に向かうは、、、って万世橋警察署かょっ( ̄□ ̄;

誰もいない待合ロビーを抜けて、、、受付にて使っていいかと聞いたらあっさりOK
ん〜、警察署ってけっこう市民サービスいいのな(^^;

わたしゃトイレには入らなかったんで直では見てませんが、、、結構キレイで豪勢らしいですよ、万世橋警察署のトイレ
アキバで便意を催した際には行ってみては?
(警察になんて怖気づかないぜってな人は?w)


−−−
出所wした後は、、、警察署近くの模型屋でエアガン見て、、、
メロンブックスが入ってるビルのゲーセンへ〜
基本的に皆ゲームやらずに見てる時間が多かったけど結構長くいたなぁ(^^;
興味持ったゲームもあったのデスが、、、
人気ゲームらしく、やりこんでるっぽい人らがひっきりなしに対戦ばっかしてたので結局やりませんでした(^^;

あ、そいや、わたしゃ滅多にゲーセンに行かないのデスが、、、
最近はまた、シューティングが盛り返してるんですかねぇ?
そう狭くもない1フロアが全部シューティングゲームでちょっちおどろきましたよ(^^;

もうそろそろ行こうかという話になった時、いつの間にやらMさんがいなくなってることが判明( ̄□ ̄;
(基本的に中では個人行動)
手分けしてフロア中探しても居ない
もう二周ほどしてみたけどいない
ケータイは、、、通じない・・・
一階上の3Fにまで捜索範囲広げたら、、、バーチャロンやってるのを発見(^^;
で、話は済んだんだけど、、、ところで、バーチャロンってシューティングでなく格ゲーに分類されるの?
(シューティングフロアにではなく格ゲーフロアにあったケド)
個人的にはシューティングのような気がするケド。。。

その後は、アソビットシティを下から上へ一通りまわって、、、アキバから退散
・・・それだけですよ?
同人ショップには寄ってませんのでコミケ四日目は参加してませんのでw


===
その後はもう、どこか行くと言うということもなくお開き
新幹線の切符は23区内からなら何処から乗っても同じ金額だし、秋葉原駅から東京駅までは一本で行けるから秋葉原駅近辺で下ろしてくれればいい言うたケド、、、
東京駅まで送ってくれると言うので、お言葉に甘え
残り少ない一緒に居られる時間を少しでも長くしましょかね(^^;


===
金も労力も出さんが土産はうっさく請求してくるナマモノにお土産を買っていこうという気にはあんまなれんかったけど、、、
まだ夕方前と時間もあったので、大丸のお菓子売り場をまわってみて、、、結局少し買ってみる
ま、自分も少し食べてみたかったですし(^^;


===
>帰りの新幹線
お菓子売り場見て回るのに予定より時間喰って、乗ろうと思ってたの逃した_| ̄|○
ま、指定席じゃなくて自由席なので金的被害はないケド、、、あれ逃すと20分くらい来んのよなぁ( ̄д ̄;

−−−
さーて、名古屋着くまで暇つぶしにコミケで買ってきたもののチェックでもしましょかね☆
あ、でもその前に、今日あったことをざっとメモしておきましょうかねぇ(日記書くときのためにもw)
で、書き始めたら、、、10秒で酔い( ̄д ̄;
少し休んで回復してからやってみても同様・・・
やっぱ、疲れで余計酔いやすくなってるかな
でも、ケータイの画面なら大丈夫やったんよな・・・なんでやろ?
そんなもんだから、結局同人誌チェキる事もなく、電光掲示板も遠かったのでほぼニュースも見ることもなく、たまにメール返しはしたケドほぼ外の景色眺めてました(^^;

−−−
新横浜にて、また結構乗ってきて、、、席はほぼ埋まり・・・
ちっ、空いてたら3席使って、横になって転がろう思ってたのに(^^;


===
名古屋到着
疲れまくってるし、荷物も重いので、兄命人やメロンブックスとか寄り道はしマセンよ(^^;

でもちょっとだけ遠回りはしたカナ(^^;
丁度、中央線にてエキスポシャトルが出るトコだったので乗ってみました☆

車両は、、、名前はなんかスタイリッシュな感じするケド、、、ぼろいな〜(^^;
うあ、車掌さんの案内の外国語すげえ発音w
一生懸命頑張って言ってるのがよくわかって、応援してあげたくなったわ(^^;


===
千種にて、東山線に乗り換え、、、
最寄駅を出て、、、見慣れたと言うか見飽きた景色?wに数日振りにご対面〜
(見飽きた言うても、一応少しは変わってってるんですケドね^^;)

家とうちゃ〜っく
そしたら、母はレッスンしてた( ̄□ ̄;
ん〜、いきなり日常感じるな〜(^^;


===
その後は、、、一気に・無駄に疲れた( ̄д ̄;
具体的に書きはしないけど、、、普段必要なことにも惜しむ労力も、無駄なことには使いやがって・・・
しかも、ろくに理解もしないで非常識に無茶苦茶やるから余計タチ悪い( ̄д ̄;

それ以外にもいろいろあって、、、結局1:20寝
あ〜、幸福な安らぎが欲しい・・・_| ̄|○


===
P.S. 朝コーヒーがぶ飲みしたのに、結局家帰るまでトイレに行くこともなかったです・・・
普段はカフェインの利尿作用はよく効くんだけど、、、
一体どれだけ干からびてたんだよ、自分(^^;


八月十六日・半日だけの療養日

コミケで長期密林サバイバル行軍演習並の負荷を受けた体を癒すために、、、マッサージ行き〜

そしたら、センセに筋肉異常に張りまくってる言われw
ま、ホント人によってはぶっ倒れるどころか、死んでも驚かないような過ごし方してましたからねぇ(^^;

わたしもまだまだ結構タフですかねぇ
ま、あくまでたいした行動の伴わない“耐える”のだけで、負担の大きい動きはそう長く続けられないけど(^^;


===
夕方からは冬コミ申込書書き開始
あ、出かける前に作っておいたサークルカットですが、、、結局かなり作り変えました
と言っても、元絵自体はいじくってないですケドね(^^;


八月十七日・大規模集会の影響が顕著に表れ?w

冬コミ申し込み完了☆
冬の申し込み〆切りは、ホントまともに休むヒマもなく訪れるよねぇ・・・
さて、虎の子の冬コミ、当選してくれるかなぁ・・・


===
アクセス解析を見てみると、、、コミケ期間中は一気にぐっと減ってて、、、それが昨日から元に戻ってる
(自分のは、数入らないようにしてるから数には関係ない)

一般オタは、コミケのため、ネットサーフする人も少なければ、、、
リピーターも、コミケ行ってて来るどころでないか、コミケ終わってちょいまでは更新ないのがわかってる?w
ふっ、まだ更新復帰してないですけどね(爆)

ま、カタギの人間で、単に帰省してるからというのも含まれるんでしょうケド(^^;
(オタ系とは関係ないエロワードエルリック検索で来てる人らとかはw)


八月十八日・髪切

ひっさしぶりに祖父のお見舞いに

母が、わたしが最後に来たのいつだったか聞いてきたのでGW頃と答えたら、、、驚きやがるし( ̄□ ̄;
行く言うても大抵おいてきぼり喰らわせたの、あんたでしょ〜が( ̄д ̄;
驚くくらいになる前には、気付いて置いてくのやめて連れてけや・・・
いいかげんやなぁ・・・( ̄д ̄;

===
お見舞いの後は、とら〜
夏コミの時買えなかったのを三冊補完☆

その後は、また歩いて大須〜
3駅分あるケド、先日の西葛西⇔南砂町間の時とは違って歩きますよ(^^;
ゲーマーズにて、目的のオマケつき含む書籍3冊購入〜
ポストカード程度でも、やっぱあるのとないのでは、少し手間かけてもあるのを選んじゃいますなぁ(^^;

===
一旦家戻ってから、、、散髪〜
夏コミ行く前に切ろうかとも思ってたんだけど、、、
どうせ夏コミで、陽射しと極限生活で髪傷むだろうから、帰ってから切ることにしてたんですよね(^^;
(実際のところは、1・2日目があまり照らなかったので、そうは傷みませんでしたが)

最後に美容院に髪切りに行ったのは冬コミ前
多少は自分で切ってたケド、基本的にバランスとり程度でほぼ伸ばしてたので結構髪伸びてます
でもわたしゃ、どうせ金額同じならいっぱいやってもらわにゃ損という考えの持ち主w
・・・思いっきし切っちゃいましたw
ん〜、、、500グラムは頭軽くなったかなぁ(^^;

あ〜、しっぽ(後ろで結んでた髪)がない〜
髪の毛くるんくるんやっても、ほとんど手に引っかからない〜
一気に切ると、やっぱ違和感おっきいな〜(^^;


===
○おまけ
コスサミ関連の記事


八月十九日・萌えバトン

ろきからまわってきたので答えてみる

===
Q1.属性を正直に告白せよ。
属性か、、、よく属性として聞くものだと、、、、
・妹
ですかね(^^;
あ、ツインテールやツンデレも結構好きかなぁ

それと、、、どちらかというと年下属性?
でも、基本的に年下好みだと思うんだけど、、、
唯一好きになっていまだ現在進行形の人(ぉ)や、あとほっちゃんもwは年上だったりするので、実際のところあやしいかも(^^;

あとは、、、属性に分類されるかはわからないケド、、、
・かわいいもの全般
・ちっちゃい子供(男女問わず)
は普遍的に大好きです☆


−−−
Q2.萌え衣装を答えよ。
ロリ服(甘ロリ、ゴスロリどちらも。基本的にふりふり好きかな)
巫女、メイド服、セーラー服、チャイナ服、各種コスプレ等々・・・
ぶっちゃけ、似合ってればなんでもOKかなぁ(^^;
ただし、肌露出がある場合は、肌がきれいである場合に限る(ぉ


−−−
Q3.萌え小道具を答えよ。
ソーイングセットや、絆創膏等の応急措置具
普段はそうそう人に見せる機会はないようなもので、心配りを感じられるものに弱いかなぁ

あとは、、、リボンとかレースのハンカチとか、オンナノコオンナノコしてるのも好きかな(^^;


−−−
Q4.萌え仕草を答えよ。
・恥じらう仕草全般
(ノリでやってみたけど、やっぱ恥ずかしくて・・・きゃ〜>ω<というのはかなりツボw)
・あたふた
あと、仕草ではないと思うケド、、、普段は標準語だけど、たまに方言がもれちゃうコはかわいいなぁと思います(^^;
ま、これもつっつかれてあたふたしてる時に多いので、あたふたの一種かもしれないけどw
・無防備な仕草
ただし、ちびっこが意味もわからず、ニコニコとエロいことやると、、、
萌えよりも、何やってんのこの子は( ̄▽ ̄;と、あたふたしながらやめさせようとしますw
(親の心境?^^;)

あとは、、、あまり人には見せないような仕草で、恥じらいを捨てたものでないのの多くは萌え仕草になるかな(^^;


−−−
Q5.萌え場所を答えよ。
・・・単なる場所自体に萌えは感じないかなぁ(^^;


===
こんなところでよろしいでせうか? >ろき

さて、5人に回さないといかんつ〜ことらしいけど、、、
ろきからの段階で妹箱メンツがだいたい消え・・・
ま、5人くらいなら、このページからリンクしてる人だけに限ってもまだ回すアテはあるけど、、、どの5人選ぶかで問題が(^^;
・・・・・・ここ見てる人で希望先着順・やってみたいと言う人は、ネタに困った時にでも自由にやってみてくださいということでヨロです(^^;


八月二十日・理由わからぬは当人らだけ?

バイト先の連絡ノートにて、、、
人手不足だけど、他の部署はもっと人手不足なトコロがあるらしく、、、
そちらに新人が入ったら、レジも採用して“くれる”そうです。とか書いてやがる
あいかわらず的外れな恩着せがましいこと言ってやがるな・・・
そんなんだから、人離れてくんだよ( ̄д ̄;
(他にも問題あるケドw)

さーて、わたしゃどのタイミングでやめましょっかねぇ
どうせなら、面白味のある風にいきたいし、、、
な〜んかいいイベントでも起きないかな〜w


八月二十一日・面白味もない論破と環境変化

・前知識
10日くらい前に問題生物から電話がかかってきました、次回バイト日の件で
まず、向こうは3日連続での長時間労働を求めてきました
が、わたしはコミケでのダメージから、まだ回復しきれてない可能性も考慮して、3日連続長時間労働は拒否し、、、
結局、3日連続では出るものの時間は短くするということで互いに妥協しました

・前知識2
ひさびさに出勤してシフト表見てみたら、、、短くなった時間が元に戻ってるし( ̄□ ̄;
一応罪悪感はあるのか横にゴメンとか書いてはあったものの、事前連絡全くなしで
しかも、そればかりでなく、3日連続でなく4日連続になってるし( ̄□ ̄;

末期の某チェーロBBSにて、読解力・想像力の低いのには結構慣れたつもりだったけど、、、
サスガに、ここまでは酷くなかったと思うゾ( ̄д ̄;

文句言おうにも、当人がいなかったのでメモにその旨どうなってるのか?&4日目は出れませんのであしからず等々書いて机に貼っておいたのが昨日の話・・・


===
で、本日は出勤してて、、、
話し掛けてきましたよ、↑の件について、、、客の居る売り場で
てっきり、そのまま裏の事務室行くか、後で時間とって〜かと思いきや、、、そのままその場で話し進めるしっ( ̄□ ̄;
おーい、普通客のいない事務室等で話す話題だろーが( ̄д ̄;
何も考えてないのか、、、
それとも、これまでの経験から、こちらが常識・良識で、まわりに客がいるからと抑えるのを見越してか・・・
ま、まず間違いなく何も考えてないんだろーなー
アレにそこまでの知能があるとは思えませんしw

話の内容は、、、まずは向こうが言い分を言い・・・
ですが、反省の色全くなしw
グダグダ言い訳めいたこと言ったあげく、最後に、「いいと思った」なんてぬかしやがる( ̄д ̄;
物忘れでなく、わざとかょ、このオバハン・・・
話聞いた限りだと、ボケをつくろう言い訳ではなく、確実にわかっててやな、あれは( ̄д ̄;
余計タチ悪い・・・

ふぅ、今までに何度も、道理にかなわぬことをしたら口うるさく言われて、それを修正するのに後で余計な手間かけてたのに、、、覚えてないんかょ
まったく学習しないとは、、、畜生以下だな・・・

−−−
その後は、こちらの常識・論理的反論ターイムw
まわりにお客がいるので、なるべく平静装ってw
ま、ぶっちゃけ、これで店の悪いウワサが広まって客足が減っても、困るどころか因果応報
むしろ、痛い目みて少しは学習しろwってなトコだけど、、、
怒鳴り散らして関係ない人らに迷惑かけるのは流儀に反しますしね(^^;
(怒りと嘲りの感情を抑えて話そうとするのはやりにくかったわん^^;ま、結局抑えきれは出来ずもれてはいたけどw)

さーて、反論してくるかなぁとか思ってたら、、、
話題変えさせるためにか、以前文書にて申し出しておいた9月分からの週労働時間の短縮変更申し入れについて
最初に書いた契約書の週契約時間(と言ってもその部分はアレが勝手に書いた上、こちらにその数字も見せず了承もとられてないものだけどw)は変更出来ないからダメと文句言ってくる

・・・最初に交わした契約書は、有効期限は最長2ヶ月で、その後更新の際には内容の変更が出来るハズですけどぉ?
そのことについて聞いてみたら、、、案の定言葉詰まって・・・
あ〜、そうなるってことは、契約書のその要項はちゃんと知ってるんですねぇw
それなのにダメだとぬかして・・・申し開きも出来ない犯罪デスよぉ、それw

やっと口開いたと思ったら、また聞き取りにくいぐちぐちした口調でグダグダグダグダ・・・
・・・墓穴掘るなら最初から言うなや( ̄д ̄;

・・・醜い小悪党なりにも、せめて笑わせてくれるようなぶっ飛んだことでも言ってみろや
相手してるこっちは、怒りたまるどころか退屈にもなってくるっつーに( ̄д ̄;

いい加減話進めたかったし、この職場じゃこれ以上粘っても面白い止め場もなさそなので、“バイトやめる”で話終わらせたりましょっかねぇ
わたしもヒマじゃないから、ゴミの今後の人生潰すために手を打って貴重な時間を費やす気もないしw
(裁判は時間も金もかかるうえ、得るものもほぼ見込めないので、どうしようもなく退屈でもなければこの場合割に合わんデスよ^^;)

で、やめる言うたら、、、予想外の行動の言動が出ましたよ
他のさらに人員不足な部署に行かないか と( ̄□ ̄;
まぁ、確かに事務的には、社内の特定の職場に問題があってやめるという人に言ってみるというのはありかもしれない
・・・でも、こういう話の流れで言えるセリフじゃないだろ( ̄д ̄;
反省の色ありやがらねーなー、このオバン・・・

でもま、他の部署の課長はマトモなのかの興味があったので、話にのったりましたけどw
(もし、他の部署のも似たようなのだったら速攻やめたりますしw)


八月二十二日・懲りずに来るなぁ

久しぶりに旧アドレス、ガッコのメアドチェックしてみたら、、、新着メール100件超w
内8・9割が迷惑メール、残りも返信は必要のないメールなので、それほど処理は手間取らないけど
ま、いつぞやの7・800件一気に来た時は、消すだけでもかなり大変だったけどね(^^;
(いるメールも多かったし)


八月二十三日・波田陽区と朝海ひかる

テレビ見てたら、、、波田陽区が洋服着て出てるしっ( ̄□ ̄;
あの格好以外でテレビ出ることあるんやね、はじめて見た
しゃべり始めるまで気付かなかったですよ(^^;

===
中日が勝ったラジオ中継を聞いた後、そのまま聞いてたら、、、
これからコムちゃん(朝海ひかる@宝塚歌劇団雪組トップ)が電話出演するという告知がされる
・・・母親に教えてみる
・・・・・・予想通りの反応w

(ホントはこの後、事前に入手していた宝塚の裏話をからめて〜の予定だったんだけど、、、
これUPする段階では、すでにだいたい公表されちったのでいっそ全部消す^^;)


八月二十四日・一日二公演w

宝塚歌劇雪組公演:グランド・ロマン『銀の狼』&ショー『ワンダーランド』の梅田のチケットの、もう1公演分のチケットが入手できたという連絡が来て母は大喜びではしゃぎまわってたw
・・・コムちゃん公演だと自分で申し込んだ分は全部外れているくせに、、、
なんやかんやでチケット調達してきてしまう手腕と悪運がうらやましいわ(^^;


八月二十五日・最後の最後まで

バイト中、レジ打ってたら呼び出され〜
行ってみると、例の件で、超人員不足の課の課長が面接を行いたいとのこと
で、面接の際出てきたのは、、、ごっついオッサンかょw
でもま、話した限りだと、、、、
最低限の常識は持ち合わせてる人っぽいので、今までの課長よりは比較にならないほどまともそうで一安心ですかねぇ
(まだ情報が少ないので言い切れませんが)

あ、面接はあっさり合格
早速次回出勤日(と言ってもテストがあるので9月6日だけど)より、部署移動
無事、ヘッドハンティングと言うか、理不尽を通せない人物の厄介払いは成立しましたとさw


===
さて、最後のレジ日となったわけデスが、、、
台風がくるという情報のためか、全体通して人が少なくて楽デシタw
(昼頃風は強かったけど、雨は来た段階でも降ってなかったケドね)

しかも、本日は比較的人の来にくい位置のレジ担当だったもんだからホント楽デシタ☆
(客のいない時間は半分くらいあったかなぁ)
途中で隣の、少し混みやすいトコに近いレジに移ったけど、状況は変わらずw
ていうか、この場所、柱や商品棚の位置関係上、比較的レジに人がいるか見難いトコなのよねw
・・・並んでる人から見えないように、微妙に位置換えして遊んでみたりw

あ〜、楽だった
って、レジから出ることはなかったケド、他の仕事はしてましたヨ(^^;


===
>終了後
問題生物が、入口にて店長とタバコふかしてやがって、最後の最後でまた目の保養に悪い顔を拝むハメに( ̄д ̄;
え〜、今日はもう日記に書くネタも充分ありますので、、、
会ってわずかでも+になることはない以上、こじつけでも存在価値0以上になることもないから出て来なくていいですよぉw

とっとと帰ろうかと思ったら、、、てんちょーが髪切った?と聞いてきたので、一応お相手を
そしたら、、、腐脳が「休み前に私が切れと言ったから」とのたまいやがる( ̄□ ̄;
すかさず「ゑ?言われた覚え全くないんですけどw」と返してみたら、、、言ったといいはる
しばし黙考した後、「やっぱ、まったく心当たりもないんですがw」と返したら、、、あやふやに終わらせやがるw

○結論
・・・やっぱ記憶を勝手に捏造してるよ、このオバハン( ̄д ̄;
(一応今回のに限っては、店長に指導能力があると誤解させようとしたという可能性も状況的に否定できないけど。。。)
わたしが覚えてないだけという可能性は、、、0と言い切ってもいいしw
一応業務連絡等、一部は必要な話もあるから、、、右から入って左〜、左から入ったら右〜、とテキトーに聞き流すということはしてなかったしぃ〜
(つか、ちゃんと聞いて変なことぬかしてないかチェックしないと危険だしナ ̄д ̄;)
アレがさらにケチつけてくるようなこと言ってきたら、、、腹立って覚えてないハズないもんw


===
○にゅーす
『魔法少女リリカルなのはA's』アフレコレポート
もう放送まであと少しやね☆
さ〜て、今回も前作同様の良作になってくれるかな?


八月二十六日・同人活動復活への一歩

ぷりんあらもーど申し込み完了

なお、カットは、、、やっぱ落ちた夏コミのカットに(^^;
つか、ここで使わないと日の目見ないしぃ〜
それに、出来も、、、現状考えると、ヘタに描き上げるよりもよさそだし(爆)
・・・新刊は無事できるのでせうか?(^^;

===
深夜、NHK教育にてコミケの映像が流れているとの報告を受け見てみたら、、、ホントに映ってる〜
って、この撮影した時って空いてるな〜
どうせやるなら最混雑時の真の姿を、、、って、人の流れで撮影できたものじゃないでしょうケドw
(つかやられたら邪魔w)
なお、内容は、、、日本語じゃなかったのであんまわからんかったです(^^;


八月二十七日・C68でのスタチャ無料配布CD

夏コミにて入手したスタチャの無料配布CDをやっと聞く(^^;
あ〜、またもやコミケで入手したものがチェックし切れてない〜・゜・(ノД`)・゜・
これからテストもあるし・・・チェキし終えるのは、多分コミケ終了から一月後くらいになっちゃうかなぁ・・・

閑話休題
CDの内容は、、、白石涼子と野中藍それぞれのラジオ番組が、スタチャの紹介をする完全宣伝番組仕様ってなトコですかね
本編も宣伝なのに、さらにCM(ラジオで流れてるやつ)も入りますw
CM入るのは、音質のいい資料としていいんだけど、、、でも、それが何回も間おいて繰り返すってのはちょっち・・・
少なくとも3回は流されてたのあったゾ( ̄д ̄;
最初、収録時間が70分超と表示されて、たっぷり入ってるなとか思ったけど、、、水増しの水増しもあって、、、
実際のところ最初に思ったよりは聞き応えなかったですかね(^^;

・感じたことは、、、
最初の新番紹介のコーナーは、、、野中藍が番組紹介の後、OPとEDがそれぞれ少しづづ流れると言う構成
でも、OPもEDも中途半端に短くて、、、
バックに音楽乗せての紹介という構成の方がよかったですかねぇ

ほっちゃんのコメントもあった〜☆
・・・短かったけど(^^;

・・・うりょっち、がんばった(^^;

いじょw


八月二十八日・夏休み最終日

今年は9月になってからでなく、明日からテストが始まるので、実質今日が夏休み最終日
ま、休み日数は変わらないから別にいいですケドw

同じ夏休みが短くなったでも、、、
葛飾区とかの小中学校は、休日の絶対日数が減ってるみたいですねぇ
生徒は文句たれてるようですが、、、
一致団結して、集団ボイコットするくらいの気概はないんかねぇ・・・
ウチが中学の頃は、、、
公立だけど、この地区の不動産の売りにもなる成績上位校だったけど、、、
ウチの学年は、そうなったら、まぢ集団ボイコットやりかねない感じだったけどねぇ(^^;
(問題学年というのではなく、お祭り騒ぎ好きで、ノリや団結力、行動力が異常なまでに高かったのですよw)


八月二十九日・最後にやったのいつだったかなぁってなくらい

久しぶりにあることをやった
でも、多分このまま復帰するということはないだろうなぁ・・・(謎)


八月三十日・MD死亡

MDが死んだ_| ̄|○
といっても、今まで結構な期間、一時録音用に使用していたとあるディスクに新たに録音するとそれが聞けないだけで、、、
他のMDや、そのMDでも以前録ってたものは聞けるので、コンポの故障ではなさそうなのは幸いでしたが(^^;

でも、このままドライブ自体がいかれるという可能性は否定できないわねぇ・・・
一応今使ってるコンポ壊れても、予備のMDラジカセはあるので、壊れても被害は一時的で済みますが・・・
そうでないことを祈る

===
魔法少女リリカルなのはA’s放送局
うっし、三重テレビある☆


八月三十一日・選挙

選挙カーが騒がしい季節
個人的には得票のプラスにゃならんような気するけど、毎度毎度よくやるよねぇ
つか、テレビの音もききとれんくなれば、寝た子も起きて泣き出す
住民の迷惑考えずに自己主張(本人以外がしゃべってる場合もあり)ばっかするような奴と、マイナス効果にしかならんような気がするケド
今日近くを走ってて迷惑したのは、現状、票入れようと思ってる候補のだったけど、、、入れる気なくなってきますわぃ
(ま、今日はたまたまそこだっただけで、他のも似たようにやってますが・・・)


電話も、たいてい党の名前と候補者名のみ言って投票をお願いするのみで、根拠とするような内容(政策)等は言わず、、、
(言ってもキャッチフレーズ的に一言がせいぜいやね)
相手を“個”として扱わない、内容の伴わない我を主張するのみの迷惑電話
しかも本人がでなく他人に任せ
これも逆効果にしかならんと思うけどようやるよねぇ・・・

ま、今回は個人情報保護法のおかげか、今のところあんまかかってきてませんけどw
(とある候補関係者が、個人情報保護法があるから、個人情報の取り扱いについてツッこまれるのが怖くて今回から電話がしづらい言うてましたしw)
なんて答えてくるのか楽しみなんですけどねぇw
電話を受けることが多い親に聞いたトコ、同じ学校卒業というヤツのは、何も聞かなくても同窓会名簿でと言ってきたらしいデスケド、、、
(ま、そういうのは、前から同じ○○学校だった××と言ってましたけどねw
顔も覚えてないような間柄だったらしいけど、選挙となるとさもしたしげにw)
それ以外のはなんて答えるのか?w
親にも、ソース元言わずにかけてきたのには、、、
電話してきたからには、きっとまっとうな理由があってだろうし、それならば言いたいでしょうから、今度かかってきたら聞いてあげなw言うといたけど、、、かかってくるかな?w

−−−
選挙活動
個人的には、立候補者本人が各家庭を訪問して、サシで熱く語るというのが面白いと思うんだけどねぇ
こちらとしても、候補者の本質が見抜きやすいし、、、
ダメダメなやつでも、つっついて遊べば暇な時にはいい暇つぶしになるしw
(暇な時、家にやってきた宗教の人を論破して帰らせた経験有なヤツw)



日記ログトップページへ

HPへもどる