こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年長月


九月一日・半月遅れ

・・・日付変わってちょいで、ようやくコミケ上京の最終日(8月15日)の日記の後編UP(爆)
うわ〜、半月遅れだよ〜(苦笑)
今回かなり分量あったからなぁ・・・
日記ページのサイズ見ると、、、175286byte
ついこないだまで80kbyteくらいで推移してたんだけどねぇ(^^;
でも、内容的には・・・
量の多さと、時間が経ちすぎで、かなりのが箇条書きにしたことを、単に並べたけになってますな(爆

でも、あとはもう、そう長いのもないし、ハイペースで追いつけると思いますよ(^^;
各日、何書くかのメモ書きは、その日のうちにしておいたし☆
実際今日中に一気に更新ペース上げて8月18日分までUPしましたし♪
(正確にいうと18日分は日付は変わってましたが^^;)

−−−
で、実際この日記がUPされたのは、、、9月8日
ま、やろうと思えばもっとUPできたけど、、、
一気にUPするより、一日2・3回程度までで、こまめに小分けして出した方が、更新してるって感じするから(^^;
(それに、一日に何回も来てる人も、無駄足になりにくいですしね^^;)


===
・堀江由衣〜Clock-WorkBalloon〜アルバム発売に向けて♪ほっちゃん始動!

・田村ゆかり
たむらゆかりどっとこむリニューアル

TVA『魔法少女リリカルなのはA's』アフレコレポート!


九月二日・手際の悪いテスト

前の時間に、その部屋では試験行われないとのことなので、30分前に行ってみたら、、、鍵閉まってるしっ( ̄□ ̄;

テスト開始十分前に改めて行ってみたら、、、鍵開いてはいるものの、、、暑( ̄□ ̄;
広い部屋で人数も大かったので、テスト開始から1時間くらい経ってようやくまともな気温に・・・
・・・もっと前から開けて、クーラーつけとけや( ̄д ̄;


===
SisterPrincess(シスプリ)オンリー同人誌即売会 りすこみ
少し前に、来年二月にシスオンが行われるらしいとの話聞いてたけど、これか〜
珍しく委託参加もあるみたいだし、検討してみましょうかね☆
って、情報元であるろきは参加するみたいなので、委託参加でなく、ろきの新サークルに委託にしといた方が無難デスか?(^^;


九月三日・どっちにしろ寿命?

Myパソ:思兼(略)が急に原因不明のフリーズを頻繁に起こすように・・・
でも、ウイルスも、スパイウェアも最新のバージョンであること確認してチェックしたけど、特に異常はなく・・・
ハードの寿命かねぇ、、、寮いた時は、部屋にいる時は寝てる時以外大抵つけてたし・・・
それとも、OS3年くらい再インストールしてないから?(^^;

明日になっても様子が変わらなければ、とりあえず再インストールしてみよう・・・

===
そいや、先日のMDおかしくなったのも、コムちゃんのやつ録音した時からだし、、、
今回も、タイミング的には宝塚関連のサイト見たらで急におかしく・・・
・・・宝塚が鬼門?(^^;


九月四日a・約3年ぶりにw

良くなるどころかさらに悪くなった_| ̄|○ >パソの調子

つ〜ことでOS再インストール
どうせやるからにはフォーマットもするですよ〜
(フォーマットなしの再インストだと、調子戻らない場合もあるしね)

必要なデータはバックアップとって、、、って、外付けHDDへの転送速度がえらい遅いな(汗)
しかも、容量がいっぱいで書き込めないという表示までも出るし( ̄□ ̄;
容量まだあったハズなのにと思い、プロパティで確認してみると、、、まだ空き領域41G出てるやん!?
なんで?・゜・(ノД`)・゜・

外付けに移せなかったからというわけでもないけど、、、
これを機に、特に残してる必要はないと思うケド、消せずに残ってたものも大量処分
10Gくらいは捨てたかな〜・・・
正直どれももう必要ないといえば必要のないデータだったけど、、、でも、もう見れないとなるとやっぱ少しさみしいカモ(^^;
思い出も少しは詰まってたし・・・
といっても、そう大した思い出じゃないけどw


===
で、再インストールも終わって、、、
って、起動早っ( ̄□ ̄;
(後でドライバやソフト入れてくたびに、どんどん起動時間遅くなってきましたが^^;)

各種ドライバやよく使う必要最低限のアプリケーションソフトのインストールも済んで、、、
必要あらばアップデートもして、、、(officeのは重すぎ_| ̄|○)
移動させといたデータは、近日中にPCのバージョンアップでまたインストールするつもりなので、必要性の高いのだけ戻して、、、終了☆
・・・じゃないんだよなぁ(^^;
各アプリケーションの各種設定を元に戻すのにかなり苦戦・・・
あの時自分はどこをどういじくったんだよ?(汗)となりつつもだいたい元に戻し〜・・・復元作業終了☆
(って、やり方思い出せなくてまだ戻せてないのもあるケド^^;)

−−−
いや〜、ほぼ一日吹っ飛んだわ(^^;
・・・明日もテストだけどw(爆)
ま、早い時間や、ほっといても長時間かかる読み込み&処理作業の間は他事出来ましたので、一応テスト勉強もやったことはやりましたけどね(^^;


九月四日b・映画館閉鎖

エンゼル東宝が本日をもって閉館らしひ・・・

名古屋東映、名宝会館に続き、とうとうエンゼル東宝までも・・・
昔から行ってたトコ、これで全部潰れたヨ_| ̄|○
これで、さらに映画館離れが進みそう・・・って、既にここしばらくろくに映画見に行ってないっけか(^^;

−−−
久しぶりに愛知県内の映画館リストをまじまじと見てみたら、、、ホント、シネマコンプレックスばっかになったもんやなぁ・・・
個人的には、交通の便がいい都心に、1スクリーン、、、せいぜい2・3スクリーンってのが好きなんだけど・・・
昔のイメージ引きずってるのかなぁ?・・・


九月五日・パソコンのリハビリ?

まだパソ完全復旧には遠く・・・
ソフトによっては以前出来たことが出来なく・゜・(ノД`)・゜・
・・・ホントわたしゃどういじくってたんだか(汗)

>外付けHD
容量表示だと、まだまだ空き容量があるはずなのに満杯と表示されてしまってたけど、、、
スキャンディスクかけてみたら、、、111Gでホントにフルだったし( ̄□ ̄;
・・・なんで、70Gと誤認識を?


九月六日・弱ってる?

昼からはガッコでガイダンス
パソコン&プロジェクタ使っての進行だったんだけど、、、
そのPCウイルス出まくりw
削除しても、数分後にはまたウイルス発見の画面がの繰り返しw
・・・しっかりして欲しいよなぁ( ̄д ̄;

===
バイト新部署一日目 と思い行ってみるも、、、なんか明日からっぽい(汗)
メモ見てみると、、、たしかに7日からになってるし( ̄□ ̄;
・・・テスト終了日に入れてたよふな気がするのだが(^^;
あ〜、無駄足・・・

なんか、最近またボケてるなぁ、自分(汗)


九月七日a・新部署

今日からレジでなく青果ですよ〜

先に通してのまとめを書いとくと、、、
とりあえず“まとも”の部類から明らかに外れてると言うのはいなさそやね、少なくとも今日居たメンツでは
って、前のトコでもいかれてるのは約一名の社員だけでしたがw


−−−
>「なんでレジから変わったの?」
バイト一日目には、こっちは覚えてないケド向こうはこっちを知ってるという人に話し掛けられる呪いでもかかってるのでせうか?(汗)

パートの小母さんに引き連れられて売り場に出た時のこと
そのパートのおばさんとも話してたので、てっきり店関係者かと思ったら、、、
話の後、そのパートのおばさんが「知り合い?」って聞いてくるし( ̄□ ̄;
(たとえ、店関係者だったとしても、こっちが覚えてないことには変わりなかったけど^^;)

−−−
>値引き札
を張る作業まで任される( ̄□ ̄;
賞味期限で基準が明らかなのだけならともかく、鮮度を見極めてのものまで・・・
ま、そこいらについては期待してないみたいですが・・・

===
○まとめ
覚えることは、レジよりずっと多いですかねぇ


九月七日b・日本放送協会→日本放置協会?w

夜、NHK総合にチャンネルを変えてみると、、、台風情報をやってた
でも、台風の進路の天気図と、各地の警報情報が流れるのみで、、、音声は音楽が流れてるのみ
中継どころかアナウンサー一人いやしねぇ( ̄□ ̄;
新聞見ると、この時間は他の番組が流れてる予定らしひ
・・・番組予定変更してまで放送してる割には、すんげぇ手抜きやな( ̄д ̄;
さっすがNHK
いつもは、変わり映えしない情報でも延々と繰り返しまくるくせに、それすらもめんどくさくなったかw
日本放置協会もうかうかしてられないねw


九月八日a・死んでたのはそっちか

タイマー録音しておいた西川貴教のオールナイトニッポンをを聞いてると、、、25分あたりで例の症状が( ̄□ ̄;
・・・ディスクは新品のもの
症状は、、、以前の長く使っていたディスクと同じ・・・
・・・・・・メディアでなくドライブ死にかけか_| ̄|○


九月八日b・こす★ぷりん最終回

最初はフツーに見れてた
が、40分くらいのころに天然テロに遇い一時退席&シャットダウン

解決して、、、やっと戻れると思ってつないでみたら、、、
サーバーがビジー状態なためファイルを再戦できません( ̄□ ̄;
生放送掲示板を見る限りでは、放送サーバーが落ちてる様子はない・・・
URL間違ってないかの確認のため、IEでGETTVに跳んで、映像のアドレス確認しても、、、間違ってなさそう
プロパティで出たアドレスをコピペしてみてもダメ
っつか、ブラウザ内のも映像流れんし( ̄д ̄;
さっきまでは見れてたから、設定がおかしいわけはないと思うんだけど・・・

何度か再起動してみたけどダメ
念のため、15分ほどコンセントも抜いて休ませてみたケド、、、それでも変わらず

でも、さらにもう一度再起動かけたら変化が☆
が、、、
サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。 _| ̄|○

もっかい再起動かけてもおんなじ・・・
・・・・・・結局最後まで復帰できませんでしたわ( ̄д ̄;
見れたはずのものが見れないとなると見たくなってくる〜・・・誰か録ってなぁい?(^^;


===
↑の理由を調べ検討してみた結果、、、、
最後の放送だし、次回リカバーも出来ないからサーバー落ちないよう余裕もって限度人数設定して、、、
それを超えたら映像を返さずに、はじいて↑のように返すよう仕組んでたっぽいかな
これも一種の演出?w

知識なくても簡単に予想できるのだけ少し挙げてみると、、、
普段は見れないという書き込みあればコピペなようなのでも対策を書くスタッフが、今回に限っては書き込みあっても無反応
他にもはじかれて見れなかった人いる模様 等


九月九日・BSデジタルラジオ終了!?

朝刊読んでたら、、、

民放BSデジタルラジオ放送が終了
  来年3月末までに
 BSデジタル放送の民放六局は八日、ラジオ放送の計十二チャンネルを来年三月末までに放送終了することを明らかにした。聴衆者が増えず、経営改善を図れなかった。
 六局のうちBS日本、BS朝日、BS−i、BSジャパン、WOWOWがことし九月末、BSフジが来年三月末で放送を終了する。


えと、BSQRはBSフジだから、、、堀江由衣の天使のたまごBSQR版は長くても3月末で終了!?
あんま画像の更新はなかったとはいえ・・・
他にも、BSQRは、こっちじゃネットしてない番組が視聴できて重宝してたのですが・・・
BSQRだけでも、形を変えてでも残ってくれないかしら?・・・


九月十日a・バイト先のレベル

25歳という男のバイト
ここでのバイト歴かなり長いらしいけど、、、明らかに腐ってる以外は、野菜のよしあしは全然わからんらしひw
他にも、、、指示は他の人にくらべて穴が多く、、、
しかも、指示は多いが自分ではあんま働かないw
・・・就職できずにずっとバイトしてるのが理解できるな〜w

まぁ、言い換えれば、、、こんなんでもOKともとれて、気が楽っちゃ楽デスがw


九月十日b・まさかの熱暴走!?

OS再インストール後も調子が悪いことがしばしば
今晩はさらに酷かったので、開けて調べてみると、、、CPU近辺が異様に熱い・・・
使ってた時間は長くもないし、重い動作もさせてないハズなんだけど・・・

理由を調べてみると、、、CPUクーラーの風が入ってくトコが埃で蓋されてるしっ!( ̄□ ̄;
3月末の移設作業の時に、中も掃除してたんだけど・・・
あ〜、でも寮の時と違って、この部屋絨毯敷きなうえ、本も多いからなぁ(^^;

・・・最近のPC異常事態って、、、CPU熱暴走だったか?(汗)
でも、おかしな症状出たのって、大丈夫な時は長時間使用してても大丈夫で、、、
主に起動してから数分以内でが多かったのよねぇ・・・

−−−
掃除した後は、とりあえず目立ったトラブルはなし☆
CPU近辺の温度も、もう触っても人肌よりは熱いかな程度デスよw


===
■堀江由衣ニューアルバムタイトル決定!
タイトルは、嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
11月23日発売
初回盤には、写真集が封入されます。


タイトルの傾向が元に戻ったね
個人的には、なんかこういう不思議な感じなの好きだな☆


九月十一日・小泉純一郎とガンダムSEED_DESTINYのデュランダル議長との類似性

なんか小泉総理って、機動戦士ガンダムSEED_DESTINYのギルバート・デュランダルと似ているようなと感じてしまった今日この頃・・・

(以下、デュランダル・小泉)
自らの考えに反するものは理解できない(よく言ってる・靖国問題等)
自らの思い通りに動かない手札は刺客を送って殺そうとする(ラクス暗殺未遂やアークエンジェル討伐・郵政民営化議員への刺客)
舞台演出(ミーアをラクスとして利用やロゴス煽動・小泉劇場)
最初はマトモな理想言っておいて、後でおかしな方向への考えを・・・
異様にボリュームのある髪w
等々

ま、似ていると言っても、デュランダル議長のようにかっこよさは感じマセンがw


===
朝、テレビにて、、、
キャスターが「郵政民営化を問う選挙」と、小泉に乗せられてる浅はかな馬鹿丸出しなこと言ってた
・・・郵政の影で見えにくくされてるところが肝心なんだろーが( ̄д ̄;

−−−
で、選挙結果は、、、自民圧勝・・・
今回は自民党が公明党との連立でも過半数割れ起こして、、、
自民党分裂して、本当に小泉が自民党をぶっ潰してきれいな幕切れをする が美しいシナリオだったと思うんだけどねぇw

それにしても、これほどまでとは・・・
知識どころか、注意力・想像力の欠如
自らの身にも害が降りわたると本気で思ってない奴が多いんだな〜というのが感想
っていうか、目先に突きつけられたモノだけしか見ず、それ以外の簡単な情報すらも知ろうとしてないのか?
後日含め、インタビュー見てて感じた

投票すると言うことは現代日本において重要とは思うケド、、、どうせやるならしっかり各党・立候補者の情報を得
それぞれの主張の先がどのような未来に繋がっていくのか、情報を元に想像してほしいトコロ・・・
(出来れば各党の議席数配分も含め)


九月十二日a・パーツ買い漁りw

とうとうMyPCバージョンアップですヨ♪
つーわけで大須逝って来ました

いっそのこと、マザー・CPUから変えたりたい気持ちもあったケド、、、
今のでもまだまだ使えそうだし、スーパーマシンの必要性はあんまないのよね、現状(^^;
サブに回すにしても、今のヤツ使用電力量結構あるし・・・
つ〜わけで、HD、マウス、DVDドライブのみの改めです

HDは、、、マザーが古いのでインターフェースはUltraATA100の250Gで、7200rpmのキャッシュ8M以上、できれば流体軸受
HDはIBM派(って今は日立か^^;)なので、、、照準はHDS722525VLAT80
が、、、四件まわったけど、250Gのは二件しか置いてなかったよ・・・
やっぱ今時UltraATA100はマイノリティですかねぇ(^^;

DVDドライブは、、、RAMも含め全部読み書きできるヤツで検討
個人的にはこれまでと同じPLEXTORにしたいトコロだったけど、、、RAM読めないので却下
一万以上するのも、、、価格に見合うものを感じられないので却下デスw
結局買ったのはIO_DATAのDVR-ABH16D
箱に書いてあったスペックによると、、、一層のDVD±Rは読み込みより書き込みのほうが早いと言う、なんかようわからない子(^^;
(個人的には非常識に感じるんだけど、、、今時特におかしくはないんですかねぇ?)

マウスは、、、光学(今まではボール^^;)で、横スクロールできるやつで、サイズがおっきいの(手が大きめなので)
で、選んだのは、、、サンワサプライのMA-G9S
意外とサイズ大きめのがなくて、、、あんま選択の幅なかったわ(^^;

あと数点のパーツを買い、、、
最後にゲマにて、まんたんブロード(つか、ふんじゃかじゃん?w)を貰って帰り〜


九月十二日b・七転八倒と寝耳に水

帰ってからは早速取り付け作業

が、、、HDがマイコンピューターで認識しないしっ( ̄□ ̄;
でも、デバイスマネージャーでは認識してるのよね
念のためBIOSでも見てみるも、、、やはり認識
以前新HD追加の際は、ちゃんとマイコンピューターでも出てたと思うんだけど・・・

しゃーないから新HDのみつないでDOSプロンプトにてやってみる
(OS起動時に、スレーブとしてやれば、処理作業中にPCで他事できるからなるべくしたくなかったけど・・・)
が、見覚えがない文字列画面が延々と続いて、コマンド受け付けないし( ̄д ̄;
電源入れなおしての再試行では、なんとかコマンド受け付けてくれたけど、、、うまくいかない

が、再び以前のHDをマスターに繋いで起動してみたら、、、マイコンピューターでも認識してるし( ̄□ ̄;
開けないけどw
でもま、フォーマット指示は受け付けてくれ、、、フォーマット終了したら無事開け♪
容量も250Gちゃんと認識☆(もち、二の十乗でなく、十の三乗でならだけどナ)
うっし、これでヤマは超えた〜

・・・と思ったのが甘かった_| ̄|○
fdiskでパーティション分けしようとたら、、、40Gくらいしか認識してないし( ̄□ ̄;
パーティション分けのコードは認識してくれたのでやってみるも、、、
その数値分そのまま、実際の割合に比例してにはなってくれない・・・
ま、%で入力したら、fdisk画面での容量数値はおかしかったけど、実際のパーティション分けは本当の容量を100%としての打ち込んだ%値になってくれましたけどね(^^;
・・・その方法思い出すのに時間かかったけどナ_| ̄|○
fdiskも処理時間かかりまくりなので、2・3時間無駄にしたかも・・・

===
その後は順調にインストール&データ移行もいって、、、
って、時間の都合上OSと、最低限のソフト一部までしかやってないケド(^^;
(まだ音も出ませんw)

それでも、西川貴教のオールナイトニッポンを聞き終る3時まで作業したんですよぉ・゜・(ノД`)・゜・
って、久々に録音でなく生で聞いてみたら、、、9月で放送終了!?( ̄□ ̄;
しかも、オールナイトニッポン自体が終わるのでなく・・・
これだと、名前変わって継続っていうのも期待できなさそうね・・・
・・・なんで終わらせるかなぁ?(TT)


九月十三日・4パックとダメダメマウス

バイト先で、、、店内にテナント出してる人から焼きそば&お好み焼きを貰う
で、仕事後に袋確認してみたら、、、焼きそば3パックにお好み焼き1パック・・・計4パックもかょっ( ̄□ ̄;

帰ってから食べたけど、、、2パックがせいぜい
ま、これがイカでなく豚だったら4パックでも行けたんだけどw(ぉ
(イカは苦手 ̄д ̄;)


===
>サウンドカード
ドライバインストールさせても、作業終了しないでインストール完了しないでフリーズ
再起動させても音は出ず
もう一回インストールしてみたら、、、今度はトラブルなく入ってくれたけど、、、再起動しても音でないしっ( ̄□ ̄;
カードはちゃんと刺さってたけど、、、一応念のため一旦抜いて刺し直し
で、もっかいインストールしてみたら今度は音出た〜(^^;
ん〜、、、指しなおす前もちゃんと奥まで刺さってたんだけど・・・
ま、正常に動いてるからいいですけどw

−−−
>マウス
FireFoxだと正常に認識しやがらねぇ( ̄□ ̄;
ポインタはちゃんと動くんだけど、、、
横スクロールさせようとスクロールボタン倒すと、、、ページの戻るや進むに・・・(しかも右が戻る)
縦スクロールも、めっちゃスピード遅くて、設定変えても実際の速度変わらない
それ以外でも、、、縦スクロールはメモ帳だと丁度良い設定にしたら、、、
IEだと跳びすぎと、アプリケーションによって全然程度が異なったり・・・_| ̄|○
・・・ダメダメだよ、このマウス( ̄д ̄;
先進機能とかほざいてるけど、、、その機能は未完成じゃね〜のか?( ̄д ̄;
(OSもちゃんと対応してると書いてあるし)
マウスの特殊機能を切るとスクロールは正常になるケド、、、
横スクロールやサイドボタンが使えなくなるから、わざわざ少し高めのコレ買った意味がねぇよ( ̄д ̄;


===
○にゅーす
・ネットラジオ「佳奈・由衣・ゆかりの かしましらじお」が10月7日よりスタート
初音島放送局2といい、最近ほっちゃんネットラジオ多いね♪
しかも、待望のゆかりんと一緒、やまなこコンビですよ☆
(一人多いけどw)

・TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」アフレコインタビュー
放送開始まであと少し☆


九月十四日・’05夏・新番組感想

各番組が開始した頃から書いてたんだけど、、、出すタイミングがなく・・・
途中何度も書き直したり書き加えたりしつつ、やっと本日UP(^^;

===
D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
第1話:あれから2年・・・では、、、いきなりの全キャラハーレムっぷりに驚きw
・・・もっと修羅場ろうよ(ぉ

白河ことりはあいかわらずちょっと変で、、、しかもかなりエロ描写だし( ̄□ ̄;
・・・スタッフが女性メインから男性メインに変わったというのがよくわかりましたw

第3話:ひとつ屋根の下では、初っ端のアイシアの変貌ぶりに驚き( ̄□ ̄;
でもま、ドタバタ系は好きなので個人的には期待、、、カナ☆
個人的に“御主人様”というのにはちょっち違和感ありますが。。。
(設定としても弟子志願なわけだし)

とまぁ、それまでの超変化ぶりはなかなか面白いと思ったけど、、、
音夢あっさり登場はどうかと思う
あーいう風に引っ張っといてあれはねぇ・・・
純一もダメ人間化してるしw
アイシアの純一からの束縛を少なくするにしても、他にやり方あったでしょうに・・・
○現状、録画&保存待機状態


ぱにぽにだっしゅ!
原作はたまにGファンタジー立ち読みするくらいで、、、ベッキー、メソウサ、ベホイミ、ジジイくらいしか覚えてない程度w
最初はモブキャラに驚かされたくらいで、あんま面白くなかったけど、、、
最近は結構面白いカモ
○現状、録画&削除状態


フルメタルパニック!TheSecondRaid
今期唯一の原作チェック出来てる作品かな
サスガは京アニってなとこでしょうか
でも、個人的にはふもっふの方が好きカナ(^^;
○現状、録画&保存待機状態


かみちゅ!〜かみさまはちゅうがくせい〜
細かな仕草まで描かれてたりと、見れば見るほど感心した第一話
その後描写ははそれほどでもなくなったけど、、、それでもなかなかの水準かな
(特にゆりえのつぶれっぷりがw)
インパクトはあんま強くなく、キャラ名等がどうも覚えづらいのが少し難点ですかね(^^;
○現状、録画&保存待機状態


絶対少年
どこがいいと聞かれたら、、、せいぜい描写が丁寧と言ったくらいだけど、、、
見つづけようという気にさせるものは感じさせますです
横浜篇入ってからは、なんかようわからんが酷くなったけど、、、それでも見つづけようと言う気にはさせられる作品かな
○現状、録画&削除状態


SHUFFLE!
西又絵は一種のトラウマ的な次元で好きくないので期待してなかったけど、、、
絵描いてる人は違うし、とりあえず一話だけはと思い見てみたら、、、なかなかよさげ☆
親衛隊やオヤジたちがいい味出してるw
15禁になって、さらに枷がなくなったけど、、、これがどう作用するか?
○現状、録画&保存待機状態


おくさまは女子高生
○現状、たまに録画&削除状態


奥様は魔法少女
エロいw
今期エロい作品が多いけど、その中でも群を抜いてると思ふ
というのが第一話の感想
その後は、、、なんやかんや録り続けて、、、今では話も結構見せられてるかも
○現状、録画&削除状態


ぺとぺとさん
エロエロ妖怪かょw
そういう路線とは思ってなかったのでちょっち驚いた、、、というのが第一話というかCMというかw
見る前の予想よりは下なものの、それでも見つづけようとは思える程度
○現状、録画&削除状態


いちご100%
一応こっちだと新番組になるので加えとく・・・

多地区で放送され始めたと思ったら原作終了かょ( ̄□ ̄;
ま、キリいいっちゃいいトコだけどさぁ・・・
原作はジャンプで全部読んでたけど、、、大筋以外は結構忘れてるな〜(^^;
作画の乱れは気になるものの、、、
○現状、録画&削除状態


九月十五日・さらに十倍の金額

敬老の日のプレゼントやらも持って行きに行ったら、、、
近所のこの地方では結構有名っぽい洋食屋に行って、自分ではなかなか払えないだけ食べさせてもらったり(^^;
しかも、他にもなにか貰う(親宛だけどw)
商品券っぽい
が、商品券はお中元やお歳暮等々で、万以上の束もしばしば目にしてるけど、、、明らかにそれらより断然ブ厚い・・・
開けて中身を見てみると、、、なんか見慣れない図柄
・・・なんか10000とか描いてある
表紙に一万円分という表記がされてるわけでなく一枚一枚に・・・
・・・・・・・・・・・・・!?(((((;゚Д゚)))))!?
って金額以前にデパート共通券って1000円券以外、一万円券なんてあるの初めて知ったよっ(^^;
使う時店員さんも???となるんじゃないかと思うんですケド、、、実際のところどうなんだろ?w


===
ネットに繋がらない
昨晩寝る前・二時頃にはフツーに繋がってたんだけど・・・
確認したけど設定がおかしくなってもいなければ、配線抜けてるトコも破損してるトコもなし
そういやわたしのケータイはフルブラウザだったので、プロバイダーのHPに飛んでみたら、、、開いたので全体が落ちてるというワケではなさそうね
続いて、PCでIPテキトーに打ち込んでみると、、、タイムアウトで繋がりはしないものの(テキトーなIPだし^^;)
あっさりエラーメッセージ でなく、タイムアウトになるまで試みようとするトコ見ると、、、プロバイダのDNSのが逝ってるっぽいね・・・

あ〜、休みなのにせっかく11時前に起きてHP更新しようと思ったけどお流れに・゜・(ノД`)・゜・
(これでさらに日記がリアルタイムがら遠ざかった_| ̄|○)

↑から帰ってきた15時ごろでも相変わらず・・・

もっかい他事で出かけて、、、帰ってきた18:30頃・・・やっと繋がる
やっぱこっち側のトラブルじゃなかったか
が、日付が変わるまで待ってもプロバイダ、回線会社のHPを見てみても、ウチに関係するする障害情報はない・・・
なんだかなぁ・・・


九月十六日・不登校じゃないヨw

最近よく学校に行く
今日は教科書販売
で、明日明後日は学園祭だし、、、五日連続でガッコ行くことになりますかねぇ
・・・まだガッコ始まってなければ、学園祭執行委員でもないんだけど(^^;


九月十七日a・学園祭一日目

14時ごろ到着
(早い時間に呼ばれてるのはないので早起きして行く気なし^^;)

入口にてパンフを貰う
・・・前年までより紙いいのになってるよふな

とりあえずステージに行ってみる
公開実験〜家庭でできる実験というのがやってたので見てると、、、
煙で視覚にうったえて〜の演目にて、、、風で煙がぐちゃぐちゃになって失敗したりw
司会もシロートっぷりがなんともいえずGoodw

終わったら一旦、研究室まわったり〜模擬店まわったり〜
わたしゃ、あんま屋台で買うことのない人ですが、、、ウチの学祭安いのよね(^^;
例を挙げると、、、アジアン焼きそば(ソースでなく醤油味付)が目玉焼き付で200円
ドリンク(ラクトアイスのフロート付)100円
たこ焼き6個(おまけして7個入れてくれた☆)200円(小さいけどw)
豚キムチ1パック250円
クレープは、、、値段イロイロあるケド、、、低いのは100円台から
高いのは、、、スポンサー企業が企業なだけかレクサス(内容教えてくれずw)という名で500円というのがあったけど、他はもう一種を除き300円以下
(まだ閉店までには大分時間あるのに300円のを200円にまけてくれたり☆)
等々

ま、フツーの屋台と違って、プロでなくシロートが作ってますけどね(^^;
でも、酷いのはそうそうないし、、、モノによってはプロ並なトコもありますし☆
(以前生焼けの焼鳥があったりしたこともあったけどw)


===
ざっとまわったら、、、またステージへ
えーと、、、これからやる題目は、、、女装〜変身〜( ̄□ ̄;
なんで男ってやつは女装するの好きなんでしょうかね?w
(ま、女はフツーに男みたいなカッコしてるのは珍しくない世の中ですが)

始まったら、、、観客がえらい増えるw
・・・みんなお好きねぇw
基本的に、前の方に女子が固まり、、、距離を少しおいて男どもが後ろの方で立ちながら見〜
男女差はっきり分かれるね〜w

大会には4名が出場、それぞれに2名メイク要員がついてメイク
カツラは置いてあるケド、、、衣装は置いてない
服は着替えないのか?と思ったけど、メイク後に舞台袖に下がってって着替えましたヨw
(下着まで女物かは知らないけどw)
で、出てきた衣装は、、、チャイナ服、ナース服、メイド服、浴衣と、ある意味“わかってる”衣装w
(ま、ちゃんとしたつくりの服でなく、パーティー用の安っぽい衣装でしたがw)

なお、優勝は、、、浴衣
アピールの後、下がる時こけたのが高ポイントだったようですw

−−−
その後はエンディング
終わった段階で、友人のバンドが出るまで2時間半、、、
微妙な長さでちょっち悩んだけど、一旦家戻って所用を済ませ、また来場

着いたら、丁度友人のバンド(一組目)が準備をしてるトコ☆
うっし、いいタイミング

>聞き終り、、、
ん〜、耳が変な感じw
やっぱメタル・ロックは耳にくるね(^^;

1バンド挟んで、、、トリはもう一個の友人バンド
なお、さっきの友人も参加してますw
あいかわらず一人だけ2バンドに出演してやがるのよねw
ま、こっちのは他にも知り合いいっぱいいますがw

こっちのバンドは、、、サックスやトランペットもいる変則バンド
去年も出てたけど、、、アフロだったりタイガーマスクだったりwその他曲にも笑いもあって結構好き☆
毎年出てるだけはあってか、、、他の観客のノリも違うw
声援大きければ、、、体当たりしまくったり、WAになっておどろうでは肩組んでぐるぐるまわったりw
わたしも、巻き込まれたのでまわりのやつらと体当たりしまくったり(乗り気w)
まわるのに巻き込まれた際には回転スピード上げたりw(ドンと鯉w)
ん〜、楽しかったけど疲れた(^^;


===
○総括
例年と比べ、全体的に大分人数少な目な印象でしたかねぇ
万博に流れた?

あと、バンド演奏も、例年は他校のバンドもいっぱい出てるんだけど今年は少なかったし
・・・大丈夫なのかねぇ?


九月十七日b・リアルふたなりの末路

朝刊読んでたら、、、

★両性具有の幼児、手術成功
前略
幼児は一歳半。生まれつき足が三本あり、三本目の足に男性器がついていた。
医師は、染色体検査などから女児と判断。手術は五時間にわたり、三本目の足と男性器を切除し、成功した。
後略


リアルでもいるもんやねぇ、ふたなり
個人的には、取り除かずに生きて欲しかったトコロですが
(ふたなり属性はないけどw)
・・・ところで、そのまま成長してたら、一人で子供作れたんでせうかねぇ?
・・・もし、作れたら、、、クローン人間になる?
(染色体では♀なら、♂の生殖機能は生じない?)
よくわからないけど、興味はわくな〜

あ〜、不謹慎とか、また変に突っ込まれる前に、先に書いておくと、、、
人と違うことが不幸だと決め付けるのは人間のエゴだよ
腫れ物に触るかのように扱うことこそ真の差別だとわたしは感じる・・・

ま、今の世の中、見世物やモルモットとしての人生おくるよりは、取り去ってしまった方がいいとは思いますけどね(^^;


九月十八日・学園祭二日目

昼食食べてったら15時過ぎに到着
さて、今日は何があったかな・・・って、今日は移動動物園があって、、、それ15時までだったヨ_| ̄|○
最近抜けてるなぁ、自分(汗)

−−−
また今日も一通り顔見せがてらまわった後、ステージに行ってみたら、、、友人が管弦楽にあわせて歌ってるし( ̄□ ̄;
聞いてないぞ〜
後で聞いてみたところ、、、今日の昼に急に決まったんだとさ
大元の出演者たちに計画性のなさに突っ込むべきか、急なことにも対応できる友人の対応力を誉めとくべきか(^^;

−−−
次は箱の中身クイズ
出たがってる小学生が出演者に中身教えたりのトラブルが発生するも、、、出場させるなり止めさせるなりの対応は一切なしに進む( ̄□ ̄;
その後も続ける小学生
・・・なんらかの対策は講じろや( ̄д ̄;

−−−
続いては、、、スケジュール表には“お楽しみ企画”とだけ書かれてるヤツ
気になってたけど、、、その実態は、、、スタッフ代表へのドッキリ企画
彼女に言ったクサいセリフやら性癖やらを、クイズミリオネア形式で答えさせるとうものデシタw
ライフラインもあって、、、彼女に言ったセリフでは、会場にいる彼女に電話を繋いで〜とかもあって小技も光ってましたw
なお、間違った解答を答えても、司会者が聞き間違えると言うハプニングがあり無事全問正解w
会場も、盛り上がりでは多分昨日の女装よりも盛り上がってましたw

−−−
模擬店ランキングをはさみ、続いては、、、大抽選会
入場料も参加費もないのに旅行券4万円分やらiPodシャッフル、UFJやディズニーリゾートのフリーパス、スキー場のリフト券とか賞品も結構豪華
賞品が賞品なので、今回は抽選券は登録記名式で、当選後も身分証明書で本人確認が必要と、ちょっち物々しいところもあったケド、、、
不正を働かなければ、今までよりも賞品が豪華になっただけなのでいいですケドねw

−−−
ダンスやらサンバ

サンバでは、途中から客席の子供達をさらってw舞台の上に上げて一緒に踊る
未就学児っぽい子らは、多くはすんなり上がって踊り、、、
小学生のガキンチョどもの多くは、、、
自分は上がりたくないみたいで逃げるけど、友人は上げさせたいらしく
ステージに上がるスロープのところまで引っ張ってきて投げて逃げw
投げられた方も、捕まらなければ逃げ、またやり返しw延々と繰り返してましたw

あ〜、一応写真も撮ってたんだけど、、、
やっぱケータイのカメラは、あんま使い物にならないわ( ̄д ̄;
デジカメ持ってきゃよかった・・・


−−−
〆は、恒例のファイヤーダンスと打ち上げ花火
花火は、あいかわらずフツーの花火大会では立ち入り禁止になってるような距離から見れ爽快☆
ってな感じで終了
花火打ち終わりから、終了の放送までしばらくあったのが少し気になったけど、、、
最後の花火が不発だったのでせうかねぇ?(^^;
(一応、上がった花火の最後も10発以上一斉で豪勢だったけど)


===
戦利品写真
>>キティちゃん
射的で落とした☆
非売品とか書いてあるところを見ると、多分もとはUFOキャッチャーの
(学祭でよう仕入れたな)
なお、射的は100円で5発・・・
ホントウチの学祭ぐらいでしか、そうそうこんなん出来んやろうな〜(^^;

>>お菓子
やろうと思えば投資なしでLLLのレジ袋いっぱいにお菓子集めることも可能だけど、、、そう欲しくもなかったので集めてまわりはしなかったですw
(大量にお菓子抱えた小学生はちらほら見かけw)

ウチの学祭、お菓子やインスタント麺、飲料メーカーが今までもいっぱいスポンサーついてたけど、、、
今年は、ステージイベントにもそれぞれスポンサーついてて、毎回一つ終わるたびに看板掲げたり、ホント企業スポンサー多くつけたな〜
昨日はスタッフの手腕に少し不安になたケド、そういう点では補えてるかな
(あ、昨日人数少なかったのは、近所の小学校の文化祭とかぶってたかららしいデス)

で、、、大抽選会でGBミクロ貰っちゃいましたw
色めき立つガキンチョどもを差し置いてw
(力技でなく単なる抽選だけど^^;)

商品受け取りにステージ上がった際、一瞬、商品をエサに小学生どもに争奪戦でも開催させようかと頭によぎったけど、、、
他の進行の妨げになりまくりそうだから止めました(^^;

いやー、当たる気はしてたけど、、、
個人的には、旅行券やフリーパス、知らん映画のペアチケットあたりが当たって、使い道がなくって悩むビジョンが見えたんだけどナ(^^;
やっぱ歯車狂ってるなぁ・・・(汗)
って、ゲームボーイミクロでもソフトがないから使い道悩むか(^^;
ミクロって、アドバンス用のソフトしか動かないからなぁ・・・
って、それ以外のゲームボーイのソフトも持ってませんが(^^;
(スーパーゲームボーイは何故かあったりするんだけどw)


九月十九日・なんやかんやであるものでw

昨晩は、、、そーいやこんなもん買ってたわwと思い出し、発掘してプレイしてみたりw
・・・サターンといい、ドリキャスといい、PCといい、GBAまでハードより先にソフト手仕入れてたりしてたのよねぇ(^^;
(PS2に至っては、ソフトはあるのにまだハード買ってないw)

プレイしてみた感想・・・短っ( ̄□ ̄;
ゆっくりやってたのに、開始して10分もしないうちにクリアとは・・・サスガに虚をつかれたゾ(^^;
ま、細かいシナリオはいくつもあるみたいだけど・・・
共通テキストがいっぱいっぽいし、全部見ようとはあんま思えない(^^;
(いくつかやってみたけど、エンディング4というのもあったし、、、となると48種はある?)

あと、黒のGBミクロは指紋が目立つ(^^;

−−−
あと、久しぶりに絵を描いてみた
つか、気分出すためにも発掘してプレイしてみたのだけれどね(^^;

が、なかなか描けなくて、、、30分くらいかけて、ようやく肩から上のちっちゃなラフ一枚あげたのみ( ̄д ̄;

そしたら今朝は、、、異様な疲労感と眠気で起きれない
昨今、創作活動した際には、寝て起きたら、、、
体内エネルギーが空虚になってるような感じになってしばらく動けなくなるという症状はたびたび出てたけど、、、
それは、そこそこ量描いてたり、ストーリー・コマ割りで長時間頭悩ませたりしてた時くらいなんだけど・・・
ホント状態やべーな(汗)


===
ほっちゃん情報
angel_egg〜PHOTO_TOPICS
お誕生日どっきり企画の
カンチとツーショット☆


九月二十日・開設二周年

が、、、記念絵なし
去年はやった可憐お誕生日絵も、、、まず間違いなく無理
記念更新も、、、全コンテンツ更新もままならないどころかリンクページのみ・・・_| ̄|○
うあ〜、らしいこと全くないな〜(核爆)

でも、二周年です
開設した頃は、多分いかないで終わるかな〜とか思ってたのですけれどね(^^;


===
さ〜て、この一年は前の一年とくらべてどう変わったかと思い、指標にしやすそうなのはHIT数かと思い一周年のときのカウント数を調べてみたら、、、って記録残ってないや(^^;

一応来年向けに、今日のカウント数を記録しておきますか・・・本日終了時点でのカウンターは42482
さ〜て、三周年の頃にはいくつになってるかな〜?


九月二十一日・結構優雅な一日?w

昼近くまで寝て、、、
昼は文化亭に食べにゆき、、、
その後はマッサージ
背中が張りまくってて、うずくほどだろう言われるも、、、特に苦痛は感じないんだけどw
(慣れてるといえば慣れてるだけかもしれませんが^^;)

−−−
家に戻って少し休憩した後は、、、先日貰ったGAME_BOY_microのソフトを買いに数年ぶりにゲームショップへ
そしたら、潰れてはいなかったものの、場所少し変わってるし( ̄□ ̄;
(念のため、前日検索かけて調べてなければ潰れたと思うところだったデスよ^^;)

買うソフトは、、、とりあえず事前調査の結果、スパロボに焦点
一応、店頭の他のソフトもチェキしてみるも、、、そう惹かれるのはなく・・・
結果、在庫のあったスパロボ二種:発売されてからちょいのスーパーロボット対戦J(高い)と、古めのD(安い)から選ぶことに
Jは、起動選管ナデシコ(公式HPのキャラクターのトコの代替テキストではこうなってたw)や、、、
なによりボン太くんには非常に惹かれるものがあったけど、、、
アムロとかが出ないというのは、個人的にスパロボっぽくないかなぁと感じ、Dにすることに

−−−
続いては、、、漫画買い漁りw
スクラン10巻(限定版は何軒も探したけど結局見つからなかった_| ̄|○)に、フルーツバスケット18巻に、、、
結構前から買うといいつつほったらかしになっていたハチミツとクローバー1〜8巻の計10冊w

いや〜、コミックスって、一冊だと高い気がするケド、、、
10冊買っても5000円しないというと、なんか安く感じるな〜(^^;
(重量感も結構あるし^^;)


===
スパロボDをプレイしていたら、、、急に電池切れる( ̄□ ̄;
・・・電池切れる少し前に、ケータイみたいに警告音なり鳴らさんのかぃ( ̄д ̄;


九月二十二日・休憩時間にすることは

バイトの休憩中にスパロボをw
が、30分じゃ1マップもクリアできねぇ( ̄д ̄;
ま、少しは進みますけどさぁ

それにしても、、、避けないな、これのMSやバルキリー
シャア@サザビーですらも結構喰らうんですケド・・・ボスクラスでなく雑魚敵でも・・・
なんだかなぁ・・・( ̄д ̄;


九月二十三日・日付ボケ?

そ〜いや、今日は秋分の日でお休みだっけ
ん〜、日付感覚がおかしくなってるなぁ・・・
今度の月曜から後期開始なんだけど(^^;

−−−
>スパロボD
新機動戦記ガンダムW出た〜
が、装甲めっちゃ普通だしっ( ̄□ ̄;
サザビーと一緒で、、、
つか、バルキリーより低いというのにはホント納得できないのだが
バルキリーは機動力はすごいけど、ミサイルどころかバルカンでも喰らえば結構あっけなく落ちるから装甲は薄いというイメージなんだけど・・・
ま、バルキリーはHP低い設定になってますけどさぁ・・・


九月二十四日・鼻血噴きかねない組み合わせw

スパロボDやってたら、、、マクシミリアン・ジーナスにシャア・アズナブル、トレーズ・クシュリナーダの三者勢ぞろいの会談が〜〜〜!!!
各作品もキャラ自体も好きなうえ、それぞれの声も速水奨に池田秀一、置鮎龍太郎
・・・声もあったらまぢ鼻血噴きかねなかったカモ(^^;


九月二十五日・三年やってて初めて

堀江由衣の天使のたまご録り損ねた_| ̄|○
予約はしたと思ってたんだけど、、、どうも予約完了まで行ってなかったらしく・゜・(ノД`)・゜・
(いつも使ってたコンポは爆弾抱えてるので、違うMDラジカセでやったのデスよ)

まぁ、天たまデスから、まだBSQRがありますケドね(^^;
あ〜でも、この救済措置も半年後までしか使えないのか・・・


九月二十六日・そんなことまで尋ねられても

今日はバイト中にお客に尋ねられまくり
探している商品が何処においてあるかならまだしも、、、
今夜の献立について、何がいいか尋ねられてたりまでもっ( ̄□ ̄;
そーゆーのは個人の好き嫌いありますからねぇ・・・
単にわたしの好みで答えるにしても、、、ぶっちゃけここで売ってるの、あんまオススメ出来ないしw(ぉ
(一応、条件を出来るだけ聞き出し、半分誘導的に無難なトコで落ち着かせましたが・・・)


九月二十七日・時計の針が戻る瞬間

電源切ってしばらく放置していたら起動しなくなってしばし経った旧ケータイを、充電してみて、、、
って、90分以上充電してもフルにならないしっ( ̄□ ̄;
たしか、末期近くになってからは、充電フルになるまでの時間もかなり短くなってたような気がするのだが・・・
・・・ケータイのバッテリーって、しばらく充電もせずに放置してたらよみがえるもの!?
そんな知識は持ち合わせてないのだけれど・・・
・・・・・・ま、今更電池よみがえってたとしても、機種変した以上ほとんど意味ないですケドね(^^;

で、久しぶりに電源入れて起動したら、、、待ち受けの時計が12:02と一瞬表示された後、12:01に戻るしっ( ̄□ ̄;
・・・電波による時間修正のあきらかなのって初めて見た(^^;

===
そういえばケータイの旧アドレスの特別転送期限ってもう切れたのかな?
たしか、3ヶ月までだったと思うので、もう以前のアドレスでは届かないと思いますのであしからず
万が一、変更の連絡行ってない場合は、メールフォームよりメールしてみてくださいませ

最期に・・・サヨナラ、ko-yuki@ezd.ido.ne.jp
(もう届かないので晒してみるw)


九月二十八日・微妙な季節

一昨日の晩はひっさしぶりにクーラーなしで寝れた
でも、昨晩は、、、チャレンジはしてみたものの、クーラーつけないと暑くて寝れなかったデス(^^;
ん〜、朝は毛布もう一枚欲しいくらいなんだけど・・・


九月二十九日・リミットまであと十日(イラスト付)

ミ★日記絵〜シスタープリンセス可憐★彡
急に手を引かれて駆け出すと言うか、追いかけようとすると言うか(多分^^;)

かなり苦戦・・・
全然イメージ湧いてこないので、、、とりあえずテンプレ的に眼を描いて、、、
顔、頭に首筋ラインまで描いてみたら、やっとこさ全体像のイメージ沸いてきマシタよ(^^;
で、ポージングのラフまで描いてみるも、、、今度は、服(オリジナル)が思いつかない_| ̄|○
ん〜、服は、、、今までは出来栄えはともかくとして、悩まずに結構思いついて描けていたものなのだけれど(汗)

でもま、ここまで描いてみたの見ると、、、思ったよりは動きのある絵になったかな〜
現状考えると上々ですかね(^^;


−−−
新刊・・・完成ページ数どころか、少しでも手をつけてるページ・・・0(爆)
ん〜、現在のイラスト状態考えると、サスガに・・・ぷちめも3はページ数半分にして半妹イラスト
4で残りの6妹+αというところがせいぜいでせうかねぇ(汗)


===
◆にゅうす◆
ほっちゃん情報
League_of_BlackCats〜お知らせ
ほっちゃんのセカンドツアー決定!
・・・ツアーってことは、サスガに名古屋も入っててくれるんでしょうねぇ?
ま、入ってなくても、、、大抵のトコは行こうと思えば行けますがw

−−−
リリカル☆パーティSPリポート


九月三十日・本格始動開始?(イラスト付)

ミ★日記絵〜SisterPrincess雛子★彡
メリーゴーランドに乗って、手を振ったら少しバランスを崩したの図
って、メリーゴーランドは馬の頭の横でなく、背中に上からパイプが刺さってて、それにつかまるんだっけか?(汗)
つか、それ以前に、雛子の髪形これでよかったっけ?(汗)
(何も資料見ずに描いてそのままUPしたヤツ/爆)
・・・原画描く前にはちゃんとチェックしよう(^^;

>ぷちめも3
6妹で行くなら、、、昨日UPの可憐に、今日UPの雛子
イメージはなんとなく湧いてラフラフは描いてみた、春歌、四葉、亞里亞が濃厚かな〜
後1枠は、、、咲耶は、描こうとしてみたんだけどイメージが湧いてこず・・・
ん〜、咲耶も描き易い方だったんだけどなぁ(^^;
さ〜て、誰になるのか?
千影はイベントの性質上4に回るだろうけど・・・
って、ちゃんと6人目まで行き着けるのか?(汗)

・・・ぷりんあらもーど開催まで、あと九日・・・



日記ログトップページへ

HPへもどる