こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年February


二月一日・デュアルブート

にすれば、98対応してないのも2000&XPに対応してないのも両方何とかなるやん、、、とふと思いついてやってみた
つか、今まで気付かなかったのはどうかと思った(^^;

つ〜ことで、Dドライブのファイル移動した後、NTFSでフォーマットして、2000Proを入れてデュアルブート☆
(XPなんて使う気は全くなしw)

2000にて、、、とりあえずCドライブのブラウザ使ってみたけど、、、起動はするものの、ブックマーク等は読み込んでくれないし( ̄□ ̄;
ということで2000の方にもあらためてよく使うソフトをインストール
容量使用効率悪いなァ・・・
ま、HDには結構余裕あったから切実な問題ではないけど


二月二日・YuiHorie2ndTour『堀江由衣をめぐる冒険』

16:20頃会場到着
とりあえずグッズの先行販売に並ぶ
列の長さは、、、30mくらい?
結構空いてるね☆

待ってる間、、、わたしが乗ってるのと年式も同じっぽいバイク発見
うあ、わたしのと違ってきれいなままだし(^^;

順番が来て、、、って、ウサミミ!?
売り物リストにウサミミというモノが・・・
え!?スタチャの黒ネコ同盟コーナーのお知らせにこんなのあったっけ?
(帰ってから確認してみたら、、、やっぱ書いてないしw)

「とりあえずスクールカレンダー以外全部一個づつw」と注文
そしたら「一個づつお願いします」と返され( ̄□ ̄;
出鼻くじかれたっ(^^;
ま、渡し忘れ等の危険性を下げるためには間違ってないけど、、、
でも、以前は通じたよふな・・・

結局
ツアーパンフレット
Tシャツ・赤と黒両方w
スポーツタオル
ポストカード3種をそれぞれ一つ
メールブロック一個(自分のケータイの液晶サイズよりも小さいケドw)
ストラップ一個
リストバンド二個
バッグ二個(丁度トートバッグ欲しかったもので^^;)
サイリウム一個(使わないけどw以前買った黒ネコペンライトあるし(^^;使い捨てってあんま好きくないのよね)
で全部だったカナ?
・・・馬鹿みたいに買ったナw

===
開演時間までにまだ時間が
池下ならミセスハート行って天使のババロアでも食べるか☆
と思い行ってみたら、、、ババロア売り切れの張り紙が( ̄□ ̄;
ま、入口の前に貼ってあったので、
ムダに入って食べる気のなかったもの頼む事は免れたけど・・・

時間つぶしとしてコンビニへ、、、ってローソンなくなった?
たしかほぼまん前にあったような気がするのだけれど・・・
見つからないのでそのまま歩いてコンビニ探し
で、見つかったら立ち読みw


===
17:40過ぎになってようやく待機列動き始め
こういう時って、たいてい列動き始めるまで、寒さは同じような列の近くで並ばずに突っ立ってる人いるけど、、、なんでそんなことするんでしょ?
ま、わたしも今回その部類に属したのですがw
でも、やってみての感想は、、、やっぱ意味わかんね(^^;

入場したら、とりあえず黒ネコ同盟の更新をしに行く
って、スタッフのおね〜さんうさみみつけてるしw

となりはCDの物販
二千円以上買ったら嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険のポスターがもらえるらしい
・・・ちょっと悩んだけど購入w
といってもほっちゃんの個人CDは全部持っているので、テキトーにスタチャ作品のマキシシングルをw

席につく前にトイレに行こうとしたら、、、ホール内からほっちゃん声!?
でも離れているのでよく聞き取れない
ホールに入る前にアナウンス終了_| ̄|○

トイレ終わってホールに入った後、またアナウンス
でも、今度はほっちゃんでなくて五郎丸さんの声やんw
しかも、王様演じるのかょw

席は、、、
思ったよりステージ近いな
銀橋もオーケストラボックスもないし、、、って何処を基準にして考えてるんだか(^^;

とか思ってたら、席かわってくれと頼まれる( ̄□ ̄;
聞くと、友達と隣の席になりたいのだけれど、別々にチケットとったらしくて離れ離れになったらしい
少しでも今の席よりいい場所になるならいいと答えるも、、、どうやら今の席より少し悪くなるらしく引き下がる
が、少し後にまた来て、、、今度はここよりいい席差し出され
こちらとしても、デメリットが全くない以上は断る必要もないので快く承諾w

で、移った先は、、、前後では少し後ろ、2・3列前はミキサーシートな位置で、左右ではほぼ真ん中
さっきよりは数段良くなった☆

開演までの数分の間に、隣の人に話し掛けられ
で、話してたら、、、その人より年上なのではないかと問われ
実際のところわたしより少し年下だったけど、、、
なんか珍しいな、微妙な年の差わかられるの
つか、実年齢より若く見られないの
(昔は、今の現年齢よりも高く見られまくってましたがw)
精神状態的にはそう老け込んでる状態でもなかったんだけどなぁ(^^;

===
以下軽く羅列

開演
ほっちゃん登場
って、ほぼ正面で目線の高さもほぼ同じだしw

挨拶で噛むほっちゃんw

>ダンサー
スカートめくれるけど、、、スパッツ装備w

>ピンクの熊さん登場
中の人誰だろ?
早着換えすれば間に合わない事もないだろうけど、、、ほっちゃんじゃないだろうし
みっちー?
一応ほっちゃんの声とシンクロして演技してたけど
あ、一応胸はあったみたいなので♂ではない模様w

って、それよりも、、、五郎丸さんが世界中の愛を言葉にして歌ってるしw
これは生歌?w
それとも収録?w

>殺陣
短めのを繰り返して最後に〆の殺陣
一応ジャンプもしたりアクションもしてる

>20:30
一旦終了

>アンコール
トーク出来るトコがここしかなかったからということでしゃべりまくり
ん〜、アンコールっぽくないねw

剣使うと某大和撫子なコンビ組んでた相方wに言ったら、、、
光GENJI・剣の舞とか言われ?w

五郎丸さんトーク
今日の五郎丸さんのキャスティング発表w
青い熊
悪の親玉(緊張していて、力入ってマーツウーラの剣(実は物販のトコに最初から置いてあったw:900円)の装飾が取れかけたりw)
王様(悪の親玉と同じキャスティングで悪い王様と思われないか心配w親玉は一応顔隠してたけどw)

>東京や大阪に向けて
ネタバレは禁止
でも、今日来ている人で今後の参加する人にはあれやこれはやって欲しいと注文の多いほっちゃんw
志村うしろうしろ〜w

>テープ
途中客席上空で弾けて落ちてきたもの
こういうのって、近くのヤツがハイエナのように群がって争奪戦という印象があったケド、、、違うのか(^^;
終わった後も少し残ってたので一本貰っときw

>お祝いの花とか、大阪公演のチケット売ってますのほっちゃん写真付看板@ロビー
開演前にもケータイや、、、一人コンパクトデジカメで撮ってる人とかも
・・・カメラチェックってなんですかぁ?w
スタッフ見てても何も言わないし

===
○まとめ
なかなか良かったんじゃないかな、主催側も観客側も
アコースティックで叫ぶヤツもおらんかったし

個人的には、、、タイミング的に「BL〜!」が通じたようなので最低限の仕事は出来た?w

>うさみみ
つけてるやつ結構いたw
なお、ほぼ♂のみw
・・・ここはなんの羞恥プレイ大会?w
あ、わたしはつけてませんからね(^^;


二月三日・微妙に歯車がかみ合ってないのか

昨晩はフルメタ新刊を最後まで読んでたら、眠さの壁を一つ突破してしまい、ムダに覚醒状態に( ̄д ̄;
途中までは眠気強かったんだけど・・・
床についてから寝付くまでの時間は長い方だけど、それにしても長すぎだった( ̄д ̄;

起きたら、、、そういや耳が治ってるや
(昨日は一日中、耳が変な感じで気持ち悪かったのデスよ・・・)
少なくとも、昨晩フルメタ読んでる途中まではおかしかったのは覚えているのだけれど。。。
・・・24時間ずれろ( ̄д ̄;


二月四日・思わぬ弊害w

“世界中の愛を言葉にして”を聞くと、五郎丸さんの声が流れてくる今日この頃(^^;
冬コミ初日に買ったものを少しづつチェックしております
・・・二日目のは翌朝までに全部読破したというのに(^^;


二月五日・洋食 煉瓦屋

祖父母宅へ
食事は、祖父の体調も考えて食べに行くのでなく、注文したものを取りに行く事になっていたのですが、、、
いざ行ってみたら、、、既にあちらさんが取りに行ってたし( ̄□ ̄;
えと、なんのために食べに行かないで家で食べる事にしたの?(汗)

で、注文した際に、孫(わたしら)が好きなものを店の人が覚えているらしく、任せたらしいのですが、、、
それで作られたのは、、、エビフライと蟹クリームコロッケ
・・・ピンポイントで嫌いなものなのですがw
つか、エビフライに至っては、姉も頼んだ事すらないようなw

・・・結構いいかげんだなぁ( ̄д ̄;


二月六日・夏コミサークルカット(イラスト付)

夏コミカットを描かないとヤバイこの季節
絵師というより壊死としては、上手く描けるかどころか描けるかすら心配(^^;

で、実際描こうとしてみたら、、、描けない
可憐でも描けない
一時期は困った時の可憐頼みとかまで言ってたのに(^^;

でもなんとか描き上げ
時間もないし、これを微調整して仕上げますかね

つ〜ことで日記絵
可憐@シスプリ〜コミックマーケット70サークルカット・ラフ
ポーズに特に意味はない
というかなんか意味あるなら教えてw
(描こうとしても描けないから、極力何も考えずに手を動かして描いたので^^;)

なお、ファイルの日付は明日のになってるけど、それは日付変わって深夜だったからよん


二月七日・トゲ(イラスト付)

最近指によくトゲが刺さる今日この頃・・・

===
▼日記絵
可憐@シスプリ〜コミックマーケット70サークルカット・線画
昨日の日記絵のイラストをトレスして起こした線画
(デジタル加工はリサイズ&切抜きのみ)

トゲ抜いた後の、まだ感覚の少し変な手でなんとか描き
(と言っても刺さってたのはペン握らない手だけど^^;)

ま、なんとかまともな絵になったかな(あくまで現在の自分レベルで^^;)

 

 

 


二月八日・太陽のカフェ

に行ってきた
ここのお店はパフェバーがありまして☆
ドリア食べた後、パフェ4杯たべちったw

といっても、カップはあんまりおっきくないですよぉ(^^;
トッピングが小豆とかフルーツのシロップ付けですらも甘味がかな〜〜〜り微弱だし・・・
(しかも、既にいくつかなくなってたみたいだし)

でも、ソフトクリーム(種類は豆乳のみ)を自分で出してマキマキするのはおもしろかった☆
でも、調子の乗ってやってたら、、、体冷えて寒くなった(^^;


===
カットが出来たのでコミケ申込書書きを
・・・コミケ申込書ほど緊張してしっかり書くものはないな(^^;


二月九日・冬改変最終回番組感想1/2

>ぱにぽにだっしゅ!
最初は特に面白いとは思ってなかったけど、、、じわじわと侵食されて行ったカナ(^^;
好きだけど、どこらへんが好きと聞かれたら返答に困るw
続編あったらまた見ると思う
というか見たい


>D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
妄信的なまでの個人の価値観押し付けのつまらん出来レース
投げっぱなし
なんのために、わざわざ続編まで作ってアニメ化したんだか

音夢登場するまではなかなかいいと思ったんだケドなぁ・・・


>ToHeart2
なんのためにアニメ化したのかよくわからない作品その2w
アニメ単体としても、XRATED販促目的としてもね・・・

元の素材はいいのに、、、もったいない


>はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
特別いいところはなかったケド、基本に忠実で見ていて安心な作品だったかな


>魔法少女リリカルなのはA’s
一人一人必殺技のオンパレードは燃えたといえは燃えた
でも、個人的にはちょっちイマイチだったかなぁ
なんかあっけなさすぎ
もっと苦戦して欲しかったというか・・・
必殺技も、一方的な攻撃でなく、防御プログラムの攻撃と相殺したり・・・
もっと合体呪文を使うとか・・・

激戦の果て、みんなの魔力が尽き、絶望的な状況
しかし、なのははまだ諦めていないっ
まわりに漂うの魔力を集めて上空の防御プログラムに向けて直射砲撃型・七色のスターライトブレイカーっ!
が、ふんばる防御プログラム
限界が近づき意識を失いかけてよろめくなのは
その時横から伸びる手が
フェイトとはやて
2人に支えられて気力を取りもどすなのは
3人の気合と共に、出力がUP!
こらえきれずにふっとぶ防御プログラム
地表から伸びる七色のスターライトブレイカーとアルカンシェルの光軌がクロスして球状に光が広がっていって・・・
というのがぱっと頭に浮かんだ個人的理想的なラストバトル修正(簡略)かな

個人的には無印の方が評価上だったかなぁ
ま、それでも良作だとは思ったケド
って、変身シーンのエロさを除いてもネw
(四肢から着ていくってのはどうよ?^^;)

続編は希望したいところだけど、、、あの終わり方じゃ・・・
それに、スタッフももう燃え尽きたって感じで、レコード会社が強引に作らせても黒歴史が追加されてしまうだけな予感


二月十日・冬改変最終回番組感想2/2

日程的にまだ終わってないのもあるかもしれないけど気にしない方向で(^^;
(UP日:3月16日w)

>SHUFFLE!
全編通して平均すればなかなか良作
細かな描写とかもたのしめたんだけど、、、
でも、プリムラ編終了以降はちょっと拍子抜けするようなストーリーだったかなぁ
(黒楓の描写についてはすさまじいものがあたが^^;)


>ふたりはプリキュアMaxHeart
最終回は、本、作画ともに、まさに集大成と言っていいようなハイレベル
多少消化不良はあるものの、すばらしい最終回だったと思う
・・・この後すぐに始まるSplash☆Starのプレッシャーはさらに高くなりそうだw


>ARIA_The_ANIMATION
マンガをほぼ理想的に“アニメ化”したものと言えるような、素晴らしい出来デシタ☆
でも、一つ言うなら作画レベルをもう少しは(^^;


>ラムネ
ダメポSSと同じく、ヒロイン出来レースでありながら、、、評価は正反対w
こっちは良作だったといえるかな
画き方も丁寧だったし


>ローゼンメイデン トロイメント
・・・続編いつ〜?w


二月十一日・名古屋めし巡り

おなじみ?差し迫った時間になってから急に食事の誘いの連絡してくる友人と食事へ
なお、今回連絡してきたのは、昨日の昼だけど、、、
でも、その誘いは、今日だけでなく、昨日の晩もあったので、あいかわらず直前であることには変わりないw

名古屋飯が食べたいという事なので山本屋の味噌煮込
その後は、大須巡った後、コメダ
・・・喫茶マウンテンは、、、言っても拒絶しやがるしw

あ〜、最近山全然行ってないなぁ・・・


二月十二日・宝塚歌劇・月組 中日劇場公演

万葉ロマン『あかねさす紫の花』&グランド・レビュー『REVUE OF DREAMS』を見てきた
6列目の真ん中らへんという好位置でw

ん〜、中日劇場久しぶりだ〜

>入口
カメラチェックなく
あ〜、最近行ってもカメラチェックするようなのしか行ってなかったなぁ(^^;

音楽は、、、もろスピーカー音
生演奏とは行かなくても、も少し音質いいの希望( ̄д ̄;

芝居は、、、
特にオチもないし
内容も薄い
本筋以外の話もいらない、水増し
笑いもない
話としては最低レベル
主役も予備知識なければ3人のうち誰だかもわからない
誰も輝きすぎてでなくて、誰も特に主役らしいところもなければ出番も同じくらい
これで何度も再演されているのが、全く理解できない

>ブーツ
和服なのにブーツ
宝塚らしいというか、、、春歌っぽいというかw
って、あの中で春歌っぽいと思ったのはわたし以外にもいたのだろうか?(^^;


ショウは、、、
まぁまぁ
トップスターが客席の横から出てくる箇所があるんだけど、、、
まだスポットライト着く前からそっち向いてる人多しw
リピーター多w

ラインダンスにて羽取れるw
男(役・スーツ)もラインダンス
これはちょっち珍しい

あとは、大階段(の地方の小さいやつw)のライトが一個切れてたり
って、粗探ししてたわけではないのだけれど・・・
宝塚に慣れている身としては、普通に上手く行ったのだと、特に書くほどの感想はないのよね(^^;
(キャーキャー言うほど好きではないし^^;)

===
その後は、ラシック
福ろく寿という店で夕食
美濃吉関連の店ということでちょっと期待してたんだけど、、、
田楽かりっとしてないし( ̄д ̄;
鍋は二人前以上でしか受け付けんし( ̄д ̄;
なんか、もう一回行こうと言う気にはあんまなれんかったなぁ・・・


二月十三日・図書カード

先日、貰ったものを使ってみたのですが、、、むっちゃ使い勝手悪い( ̄д ̄;
会計に時間かかるし、いくら残ってるのかすら印字されないし・・・

図書券は好きだったけど、、、図書カードはあんま使う気になれないなぁ・・・


二月十四日a・寿司喰いねぇ

栄の三越へ

栄のは久しぶりに行ったけど、、、まだここってエレベーターガールいるのねっ( ̄□ ̄;
意識に入ってなかったから、ちょっち驚いた(^^;

===
目的は北海道展
行きつけの政寿司へ
少し並んで入店、、、って、栄三越のははじめてきたけど、、、見知った顔並んでるな〜(^^;

海老とか蟹とか食べられないので、一貫づつ注文がデフォw
が、、、サビ抜きと注文したのにサビ入り出された( ̄□ ̄;
食べてから気付いたデスよ( ̄д ̄;
サビ抜きって最初にちゃんと言って反応してたのに・・・
もちろん無料で交換
でも、サビのダメージは大きい( ̄д ̄;
味覚に影響でなければいいケド・・・

でも、それだけではあきたらず、後でもう一回サビ入りが_| ̄|○
まとめて頼んだののうち一貫だけだったけど・・・

お粗末過ぎるぞ( ̄д ̄;
あ〜、顔なじみの職人のトコがよかったなぁ・・・

>真タチ(真鱈の白子)
初めて食べてみたけど、、、かなり美味しかった
見た目はチョッチグロかったけど(^^;


===
>東洋軒
寿司の後のデザートw

って、わたしと姉の元ピアノの先生と遭遇( ̄□ ̄;
世の中せまいなぁ(^^;

===
その後はあちこちまわって、、、

>名城線
久しぶりに乗ったけど、、、なんか列車到着前のホームに音楽流れてるしっ( ̄□ ̄;
なんか山手線思い出すな(^^;


===
最後に行き着いた先は、、、AMPw

///06.02.14bに続く


二月十四日b・コモック☆プリンセス

L@yersCafeCOMOKのシスプリ合わせ3回目☆

===
待ち合わせしてた赤い彗星さんと共に開店待ち入店w
って、高校生っぽいのが前に並んでて少し驚いたw

WRは4人(可憐、衛、咲耶(最初はちゃんとコスしてなかったW)、亞里亞)
お、今までは二回とも3人だったけど、増えてるね
が、、、全員キャラになりきるどころか地
一応兄の呼称は使ってたけど、、、それすらもつかったりつかわなかったり、、、間違えたりw
(咲耶は”お兄様”でなく何度も“お兄ちゃま”と素で言い間違えてたw)
あ、恒例のよぞらはライブ準備のためおらず

===
この後まだ来る人がいるので、長机を占領w
とりあえず限定メニュー二種を注文

18:22
限定のうちの一つ、白雪の愛情たっぷりクリームスープスパゲィー(←誤字ではないw)がなくなる( ̄□ ̄;
ちょっ、いくらなんでも早すぎだろ
まだ来店者、席の数よりも少ないぞ

特典みたいなものは、レジにて別途販売w
咲耶セット(¥900)、亞里亞セット(¥900)、落書き入りミニパック(¥200)
それぞれ写真とちっちゃいハート型チョコレート(来店者全員に配ったものと同じ)入り
こっちは限定10みたい
とりあえず先にGETしておいたw

===
>白雪の愛情たっぷりクリームスープスパゲィー(¥850)
トッピングは、ツナ、たまねぎ、赤黄ピーマン、パセリ、、、かな
ピーマンの味がスープに出ていた・・・

>4人の妹たちからの甘ーいチョコレートドリンク(¥600)
ホットチョコレートの上に生クリーム、マシュマロ×2、チョコレートソース
甘党でないとつらいかなw

なお、どちらともメニューに特典は何もつかず・・・

===
混み具合は、、、じきに満席
入店待ちも出て、、、一部はあきらめて帰ったのかな

===
>赤○ジャンプ
武装錬金のラスト見逃して、もう雑誌自体見当たらなくて諦めてたけど、、、ここにあった☆
以前来た時は赤○は置いてなかったような気がするのだけれど・・・
ん〜、武装錬金効果?w

===
>ノート
雑誌読み終えたので、コミュニケーションノートだっけ?を暇つぶしに書いてみる
書くからにはもちろん妹イラスト描く!
が、、、リハビリはまだ遠い・・・
でも、なんとか可憐を描く
その後、咲耶を描こうとするものの、、、描けず
結局あきらめ
(あんま占領しすぎるのも悪いし)
最初は、今日のコスでいた上記二人と亞里亞と衛の4人を描こうと思ってたけど、、、二人は描き始める前に終わっちった(^^;
(ちなみに、店内撮影禁止のため絵の写真はなし、興味ある人は、コモったときにでもご覧下さいな)

===
>JUNさん
冬コミとCOMOKのシスプリ合わせの際は、毎度来れないといいつつ来てたケド、、、
今回は、、、21時ちょい過ぎにやっぱり来たw
直前まで来れるとは言わなかったけど、それもいつものお約束?w

コモックのシスプリ合わせ皆勤賞なんて、そうはいまいw
(この机には固まってたけどw)


===
>ステージイベント
妹(WR)が、大好きなお兄ちゃんの特徴を挙げていって、、、
最後までその特徴から外れずに残った人に、妹がお手紙を読むらしひ・・・
・・・なにこの二人とも羞恥プレイw

で、、、最初はせいいさん@可憐
わたしゃ順調に残ってたんだけど、、、ソフトマッチョで脱落
つか、全滅w
その後も全滅を繰り返すw

このままでは埒があかないので、あいこじゃんけんで決めることに

じゃんけんといえば、、、恒例の発動w
チョキ出したら、そのままグーにも戻さずにそのままチョキで手を挙げつづけw
・・・そしたら勝っちゃったよ(^^;

でも、わざわざ選んだというわけではない模様w
(席はステージのすぐそばだったけど、じゃんけんの後、また全滅!?ってな空気まとってたしw)

ん〜、1stマイシスが可憐としての面目は立ったか?w
って、羞恥プレイ参加なっちゃったやん(^^;

最初の一人なので、流れとかようわからん・・・
特にネタやいじりに走ったりはせずに、ただ流されるままやっといた(^^;

あ、なお流れは、、、事前に書いてあったお手紙(口に出して言うとは言われていなかったらしいw)を目の前で読んで、読み終わったらそのお手紙を渡すという形式だった
(あ、でも、、、チョコを渡し忘れたという事で、後ほど一回手紙返されてチョコ付でもういっかい渡されイベント発生w くぅ、油断ならねぇ^^;)

その後の3妹は、じゃんけんになることなく、選ばれてったけど、、、
ぱっと見でわからないようなもの(〜が好き、〜を〜知っているとか)でも、その特徴を特に証明させる事もなく、自己申告をそのまま盲信
ん〜、嘘つきが得しそうね・・・

あ、マイシスが○○な人〜?っていう質問はなかった
ベタなので、てっきりやるかと思ったんだケド(^^;


===
>最後の勝負
限定メニューの紙(イラストとかも有)の争奪戦w
またもやじゃんけんで勝負
(このテーブル4人いたけど、JUNさん辞退したので3人で勝負)

その結果、、、ここでも、連続チョキで勝利w
ふっ、わたしという人間がわかってないねw
(といいつつ、↑のセリフはフェイクで次回は変えたり?w)


===
>閉店後
巨大招き猫の片付け
やはりWRのみで片付けるということになったらしく、手伝おうとしたら断られたけど、、、
・・・むちゃくちゃ苦戦してて、見るに見かねるわ( ̄д ̄;

===
その後は、そのまま4人で、また中村区役所近くのデニーズへw
車の交通の便良くて、駐車料金無料のとことなると自然と(^^;

===
その後は、栄まで送ってもらってお別れ

そのまま地下鉄に乗って帰ったのですが、、、
入口閉まってたり、電気切られてたりして、大分雰囲気違って違和感バリバリw
この時間に栄から乗ったのははじめてだったけど、
まだ終電には時間あるのに、結構閉めちゃうんねぇ・・・


二月十五日・mixi

昨晩日付変わってからmixiをはじめてみた
(昨晩赤い彗星さんに誘われたんで)

まだよくは把握してないけど、、、性格上やりはじめてしまったら結構やりこみそうカナw

===
ほっちゃん情報
堀江由衣ライブレポート@ORICON_STYLE

ところで、、、露天とかで売ってる写真って、こういうのの横流しなのかなw


二月十六日・変わらないものと知らずに変わっていたものと紙一重で知らなかったこと

マッサージ〜
の前に文化亭で昼食
日替わり定食を頼んだが、、、本日の日替わりは、イタリアンボールのトマトソース
・・・食べてみた
やはり熱したトマトはほんの少ししか受け入れねぇ( ̄д ̄;
昔とはだいぶ体変わってるからと試してみたけど、見事に失敗だった_| ̄|○

>マッサージ
たいして体にキてないと思ってたけど、、、
いざマッサージ受けたら、、、めっちゃ体にキてたw
・・・調子悪い状態でも活動できるのはいいケド、、、その状態に慣れすぎるのも問題やな(^^;
あ〜、体楽になった☆

===
その後は、近所のデパートにて、祖父母宅向けの重いもの買い物をしたのデスが、、、
その中で、初めてデパートで牛乳を買ってみたケド、、、高いねw
そこいらのスーパーではたいてい高い、所によっては一番高い農協牛乳がダントツで一番安くておどろいたわ(^^;


二月十七日・秋葉原〜六本木・赤坂(写真付)

今日からまた上京w
一応メインは明日の黒ネコ集会

===
出発が遅れに遅れて、、、寄り道なしにホテルについた時点ですでに17時ごろ
今日の予定としては、19時に六本木で待ち合わせがあるので、、、
で、とった行動は、、、アキバw
いや、だって(^^;

でもケータイが電池一本になってたので、多少充電しておかないとやばいので荷物広げたり等々して、すぐには出なかったけど
(乾電池での充電器は持ってますが^^;)

なもんで、アキバには40分くらいしかいられなかった
結局チチブデンキ(おでん缶売切)ととらのあな、アソビットシティ(おてんちゃん購入w)しか回れなかったデスよ・・・
せっかく東京まで来たといふのに(^^;

>とら
目当ては、、、ハチクロDVD
いや、だって冬コミ翌日に来た時、同一店舗でしかダメという連動特典のもらっちゃったし(^^;
あと、一応ポスターも期待してたんだけど、、、今回はつかなかった( ̄д ̄;

虎焼もあったので購入
買った後は、、、そのまま同人フロアw
(残り時間考えるとそのくらいしかまともに出来そうになかったし^^;)
って、フロアのBGMドラクエVだしっ( ̄□ ̄;
ん〜、、、血が騒ぐ(^^;

===
メトロの秋葉原駅へ
アキバってメトロ通ってるんだね
昨日ルート調べたときにはじめて認知したよ(^^;
が、行き着くのに苦戦
東西連絡通路をぬけたら案内板があったのでそれに従って下って行ったら、、、つくばエクスプレス改札に(汗
そこからさらに案内板に従って今度はのぼってったら、、、JRはあったものの日比谷線は案内すら見あたらなく(汗
おーい・・・( ̄д ̄;
そういや冬コミ前夜に行った蕎麦屋の前に入口あったのを思い出し、記憶を頼りに行ってみたら、、、あっさり見つかり
・・・最初からこうすりゃよかった( ̄д ̄;
アソビットでたあたりから、コミケ時レベルの超速歩きで高速移動してたけど、、、目的地はよく知らないところだし、時間あぶないかなぁ(汗)
って、別に走っても問題ないところだと、普通に走った方が楽だという事に、途中で気付いた( ̄д ̄;


===
神谷町駅よりアークヒルズを目指す
・・・あ、テレ東発見〜☆
ぱしゃぱしゃ撮影w(時間に余裕はなさっぽいのにw)
その後地図を頼りに歩いてったら、、、六本木一丁目駅にたどり着く
・・・あれぇ?
ま、目的地のすぐそばなのでそう間違ってはいないが(^^;
そんなこんなあったものの、待ち合わせ時間の10分前に到着☆

アーク森ビルにて、そこに勤めている伯父と合流、、、ってこの時はじめて伯母と従兄弟も来ることを知る( ̄□ ̄;
いや、問題はないケド、、、それまで一言も言われてなかったんだもん(^^;

近くの美食菜館という中華屋へ連れて行かれる
そしたら伯父の会社の人らが10人程隣の席で宴会中みたいだしっ( ̄□ ̄;
え〜、、、ちょこちょこ話してたら、、、色々勧誘されたり
会社に入らないかとか、この後ピ〜なお店に行かないかとかまで(^^;
いや〜、赤坂・六本木の証券バイヤーってこういう人たちなのねぇ・・・イメージとだいぶ違ったわ(^^;

===
>セルシオのハイヤー
んなもんが走ってましたよ( ̄□ ̄;
元手考えると、、、料金高かったりするのだろうか?
それとも、こういうところの人は、日本でもチップ渡したりするのだろうか?

ラオウのラ王
セブンイレブンにて発見
発売当初からこのネタを考えたものだが(つか狙ってるだろと思ったw)、、、とうとう現実のものとなったかw

>おでん缶
アキバでおなじみのこてんぐのヤツが、、、ホテルの自販機で売ってるし( ̄□ ̄;
・・・流石はコミケ御用達のホテル?w

>都営とメトロ
乗り継ぎ割り引きあることをはじめて知りましたw

>駅の間隔
六本木・赤坂らへんってめっちゃ狭いのね
持ってった地図は縮尺が書いてなかったので歩いてはじめて知ったわ
くぅ、知ってたらもっと焦らず行ったのに(^^;


二月十八日a・浅草〜新宿

今日もとりあえずは叔父家族と行動、浅草へ

ん〜、昨日の六本木・赤坂といい、今回オタっぽいトコまわってないな〜(^^;
(といいつつ昨日少しアキバも行ったけどw)

一通りめぐって、昼食も食べた後、、、
叔父に従兄弟をアキバに連れて行ってくれと頼まれる
が、、、従兄弟、眠いからと辞退(ぇー
ヲタの片鱗はかなり見られるのに、、、一歩が踏み出せないみたいねぇ・・・

その後は、おやつ食べて、叔父家族とは別れ、わたしは新宿へ・・・

===
新宿御苑駅でなく、、、新宿三丁目駅で降りて伊勢丹へ
茶通人ってとこで土産買ってこいと脅されてるのデスよ
が、、、詳しい場所はわからない
店内案内図を見ても、、、店舗名は書いてない・・・
ちょっと彷徨って見つけたけど、、、結構広いね(^^;
結構狭いとイメージしてたので、予定外に時間をくってしまったデスよ・・・

あ、ドジっ子やらかしw
ポイントカード受け取ったら、商品受け取らないまま去ってしまった(^^;

あと、トイレ行ったら、、、紙が切れてた( ̄□ ̄;
並んでる最中にトイレ見渡したけど、予備の紙は置いてなかったよなぁ・・・
トイレの外には紙コップのウォータークーラーまであるのに、、、結構伊勢丹も抜けてるなぁ
(ちなみに、ティッシュ持ってたので無事難は逃れましたよ^^;)


二月十八日b・黒ネコ集会Vol.5〜盗まれた宝石の謎〜

15時数分過ぎに東京厚生年金会館到着
グッズの先行販売に並ぼうと思ったら、、、もう締め切ってるしっ( ̄□ ̄;
列の長さは、、、10mくらい
このくらいの列の長さなら、遅くても20分にははけると思うんだけど・・・
なんだかなぁ・・・
遠方者としては、終電の関係上、開演前に買えないとつらいんだけど・・・


とりあえず近くのコンビニにて立ち読み
30分頃に戻る
物販列は、、、完全にはけてる
やっぱ閉めるの早すぎだろ( ̄д ̄;


===
16:30・入場
持ち物検査は、、、手を入れて調べたりせずに、聞くだけ
うあ、すっげ〜検査

入ったらとりあえず物販に並ぶ
物販は、ホールの左右二箇所にある模様
わたしは右手に並び
並んだ位置は、、、1F2Fの階段の間の踊場、距離にして約20m
ん〜、、、時間大丈夫かなぁ・・・
でも、今買っておかないと終電の関係上ヤバいので並ぶしかないんよねぇ・・・

並んですぐに売り切れの連絡がっ( ̄□ ̄;
でも、売り切れたのはスクールカレンダー
なら問題なしw
つかまだ残ってたんだね(^^;

予想より早く、10分くらいで辿り着き
あ、今回も事前予告されていなかったものがありましたよ
ウサミミに引き続きネコミミ・・・
・・・ほっちゃんS心爆発させて、観客に羞恥プレイ?w

===
トイレ寄った後、ホールに入る
そこで見た光景は、、、客席を照らしまくって眩しい青いスポットライト( ̄□ ̄;
あと、某ランドのエレクトリックパレードの音楽@本場のでなく、隣の県のバージョンw
ん〜、2ndライブと同じタイトルだけど、、、ライブの時はこんなのしてなかったし、内容は大分違うのかなぁ?


===
17:00
開演の時間
が、動きはなし
遠方者の物販列への配慮でもしてるんですかねぇ

17:05
やっとブザーが鳴って、案内が始まる
が、まだ始まらず

17:12
やっとこさ開始☆

===
以下、箇条書き

ライブツアーを元にした構成
かなりコントだったケドw
一言でまとめると、、、堀江由衣は、ちくわ声優w(違

−−−
怪盗ホリパンに小道具の指輪(ぢつはもの凄いお宝という事らしい)が盗まれる
見つかるまでの代用品として、みっちーがお弁当に入っていたちくわを指輪の変わりにすることを提案w
そのまま実行される

志村〜、うしろ〜
「わたし志村じゃないよw」

悪の親玉@五郎丸さん、指輪でなくちくわなことを疑問に思うセリフを発するものの、まいっかとそのまま持っていく

ちくわが消えたのを気付いたほっちゃん
「でも、ちくわだし、、、いっかw」とか言いつつも、一応話の筋書き上探す事にw

MCコーナーでは、、、
手分けして指輪を探す事になり、、、
その後、五郎丸さん、なぜか舞台上に落ちていたコートをまとう
それを見たホリパン、銭形のとっつぁん!?と逃げ出すw
銭形のまねしておっかける五郎丸さんw

指輪がが見つからないまま戦闘シーン
なお、今回はマーツウーラの剣を買いに行くシーンは流さず
そのため、インフレが進行していたかは不明w

五郎丸さん、堀江さんをちくわ声優にさせてしまうわけにはいかないwというわけで本気でバトル
破れるほっちゃんw
なお、倒されて逃げ出す際、起き上がる時にスカート踏んでもっかいこけるw
なお、それは芝居でなく素w

おなじみ、堀畑任三郎子、登場
客席に出ていって、おなじみの行動、会員に質問w
なお、堀江由衣のいいところ5つは、、、選ばれた会員、ねばられたものの、5つ目がどうしても出てこずw

堀畑の推理でホリパン発見、指輪も取り戻す
が、かわりにちくわを奪われるw
ここでカリオストロの城ラストシーンコント発生w
なお、盗んでいったものはクラリスの心でなく、ちくわだけどw
それに対するツッコミは特になしw

−−−
ちくわは予備がいっぱいあるみたいだゾw
じっさいに指にはめていたゾ
後で食べるらしいゾw
地面に落ちたのは五郎丸さんが食べさせられるらしいゾw

ほっちゃんがステージ上でドリンクを飲むのを見ておいしそうというみっちー
のませてあげるほっちゃん
飲んでいるみっちーを見て、、、ほっちゃん「・・・ぽ!」
百合キャラ狙い?w
そんなことしなくても、、、やまなこ百合ップルはメジャーよねw

ほっちゃん、みっちー、五郎丸さんのトークより・・・
ほっちゃんはドS
五郎丸さんはドM

−−−
え〜、、、そんな感じでw


===
閉演後は、、、あいかさんと少し駄弁った後、帰路へ

と、そのまえに、物販の列とかチェック
ん〜、、、混んでるねぇ
開演前は空いててよかったわ
ま、先に買ってても、かさばって邪魔になるし、遠方者でもなければひかえてたんでしょうね(^^;
(黒ネコのはそうそう売り切れることもないし)

>グッズ案内板
入り口入ってすぐに写真付であった
今回も撮ってるヤツ多数w
カメラチェックってなんですかぁ?w
今回は一応、途中からスタッフがやめるよう言ってきてたけど、、、入口付近で立ち止まられると邪魔という理由っぽい

===
地下鉄代ケチるため新宿まで歩いて、、、って結構距離あるのね
いや〜、常人並みの速度で歩いてたら、最終ののぞみは逃しちゃうところだったわ(^^;


二月十九日・四十九日法要

もう四十九日法要か・・・

東京の親類もまた来たんだけど、、、なんかいろいろ判明するなぁ・・・
ニアミスしてたかもしれん(^^;


二月二十日・遅れを取り戻すどころか

久しぶりにHP更新(爆)
更新情報見てみると、、、一週間ぶり?(汗)

旅行はさんだりや、書きにくい日記・雑記だったとはいえ
でも、ふと15日にはじめたmixiの日記見てみたら、、、はじめてから毎日更新されてた罠w


二月二十一日・魔神英雄伝ワタル メモリアルブック

ゲーマーズ行ってみたら数冊置いてあるのを見つけて、、、
2625円と結構値が張ったけど、、、つい買ってしまった(^^;

表立って騒ぐことはないけど、、、自分にとって“ワタル”はちょっと特別な作品です
ま、新作製作希望かどうか問われれば、、、期待より不安が大きく、積極的に作って欲しいとは思わないけど(^^;
(自分内歴史において“超”は黒歴史なってますw)
昔の作品に思い入れが強すぎるんかなぁ・・・

中身の方はざっとぺらぺら見てみただけだけど、、、かなり情報量多いね
読みきるのに結構時間かかりそうだけど、、、暇を見つけて少しづつ読んでいきますか


二月二十二日・インターホン鳴らしたら家族以外の声が流れてきた一例w

インターホン鳴らしたら、、、予想外に家族以外の声が( ̄□ ̄;
って、この声は生徒の小三女児か
今までもレッスン中に帰ってきたときは、寝てるのでもなければいろいろかまってもらおうとしてきたけど、、、
とうとうインターホンにまで手を出してきたか(^^;
で、一分近くインターホン越しで遊ぶ事に
・・・はたから見て笑ってないで扉開けろ、母
ま、こっちも面白いっちゃ面白かったけどさぁ(^^;

レッスン中に↑のようなことや、いきなりヤママヤーのぬいぐるみとにらめっこしたり踊りだしたりする小三もいれば、、、
5歳児でも、、、
背伸びしている様子ではないのに妙に大人びたこと言うかと思いきや、パイプ枕の中身を鼻に入れてみたらどうなるんだろうと思って入れてみて取れなくなって病院行ったのもいれば、、、
いろんなことに興味津々ではしゃぎまくるけど、でも他の生徒がやってきたら急におとなしくなるのもいたり等々、、、
いや〜、やっぱ子供って面白いわw


二月二十三日・入院

夕方前
母方の祖母から連絡が
祖父が入院することにしたらしい

入院の書類の連帯保証人記名(名義は父だけどw)やら付き添いでわたしが行く事に

で行ってみたものの、、、個室は特別室もフツーのも空いてないらしく、空くまで自宅待機
んで、結局今日は空かなかったのですが、、、
待ってる間は、必要事項を済ませた後はフードバトルwやらお手玉したりと、なんかフツーに遊びに行ったような感じに(^^;
しかも、連絡なければ20時過ぎには帰ろうと思っていたのだけれど、、、なんやかんやで伸びて帰ったのは22時過ぎに(^^;

なお、祖父の容態ですが、、、
大分弱ってきたとは言え、、、まだまだ普通のその年齢の人間程度には元気w
どちらかというと部分的な検査・一時的な療養入院ってな感じかなぁ
ま、一応余命半年宣言受けてから既に数年経ってるけど・・・
・・・・・・葬式は当分嫌だゾ 


二月二十四日・入院日

今日はいつ連絡来てもいいように予定キャンセルして自宅待機
(祖父母宅は徒歩でも10分くらいなので)

夕方、やっとY日赤から連絡が来たと思ったら、、、28日に来いだとさw
しかも、当日午前9時までに
さらに、特別室どころか普通の個室でもない相部屋で
・・・診療の際に入院勧めてきた割にはえらいお粗末な対応やなぁ( ̄д ̄;

・・・そう容態悪くないし、固執空くまで自宅待機しとくか?
でも、医学界に顔効くといっても、、、モノの性質上、ドタバタは避けるに越しといた事はないからなぁ・・・

===
>フィギュアスケート女子
荒川静香、金とっちゃいましたね

始まる前までは、正直、銀銅はあっても金はないと予想してたので、これはかなり驚き
SPでのトップとほぼ差のない3位の段階でも驚いていたけど、、、まさか金メダルをとってしまうとは
ま、コーエン、スルツカヤが二人とも崩れたのが大きかったけど(^^;
それでも、金メダルに恥じない滑りでしたな☆

でも、村主は・・・
日本選手権よりは出来が悪かったものの、、、
SPでの差があったとは言え、コーエン、スルツカヤと接戦くらいの出来だったと思うんだけどなぁ・・・

安藤美姫は、、、感じていた不安定さ、もろさがやはり現れてしまったという感じ
このままマスコミに潰されたまま消えなければいいんだけど。。。


二月二十五日・ナゴヤドーム

に行ってきた
・・・ちなみにドラゴンズファンのくせに初ナゴヤドームだったり(^^;
(遠くから見下ろしたのは何度かあるんだけど)

感想としては、、、
>臭い(ぉ
いや、イオン工事中で行くまでの道中がw
あ、中もトイレ(広くて少し驚いた)はわりかし臭かったか(^^;
(自分の臭いぢゃないよw)

>思ってたより狭い
スタンドからもフィールドからも見渡してみたけど、、、思ってたより狭いかなぁ
・・・ホームランがそう難しくなさそうに感じたw
ま、それでも広いこた広いけど(^^;


今度はドラゴンズ戦で来たいなァ


二月二十六日・mixiコミュニティを作ってみた

いや、天たまの入ってみようと探してみたらなかったもので(^^;
(mixiでも天たまの地位が低いのか?w)
まだmixiはじめて間もないケド作ってみた(^^;

さ〜て、どれくらい人数入るかなぁ・・・


二月二十七日・花粉症

が今年も本格的に発症してしまった模様_| ̄|○

昨晩床についてからくしゃみが出始め・・・
(昨日布団干してないのにTT)

昨晩までは、くしゃみ出なかったので風邪かインフルエンザのひきはじめかと思ってたけど、、、症状を総合してみるとほぼ間違いなく花粉症っぽい・・・

あ゛〜、またしばらく鬱だ( ̄д ̄;

今年は花粉少ない言うてたのになぁ・・・


二月二十八日・体感体温38度5分

でも実際の体温は36度8分・・・
だるいふらつく気分悪い食欲ない
鼻水は、、、鼻水というより水・・・
あ゛〜、今までここまで辛かったっけ?
とりあえず用意されてた点鼻液を噴霧しといたけど、、、効果あるかなぁ・・・
本来は処方薬なので袋にも効能全然書いてないから、効いたらどうなるかもようわからんがw
(一応ネットで調べはしたケド、、、それは既に使った後w)

とりあえず「通常、症状が改善するまでには数日かかります。」とか書いてあるし、しばらくコイツで様子見ですかね

===
ほっちゃん情報
LiveReport@スタチャ



日記ログトップページへ

HPへもどる