こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年March


三月一日・体感体温37度8分

雨のためか大分マシに(^^)
って昨日も雨だったよなぁ
鼻以外の症状も大分マシになってるから、点鼻液の効果だけってわけでもあるまいし・・・
ま、とりあえず楽だからいいケドw
でも、要因を理解しておかないと今後の対策に問題出ちゃうわなぁ

なお、検温した体温は36度9分
ここ数年基礎体温が低めだから微熱ラインかなぁ


三月二日・体感体温37度4分

今日は出かける予定だったけど、、、
たいした用事じゃなかったので、花粉対策のためキャンセルしてひきこもってる軟弱者デスw
(ま、家でやる用事もたまってるので実質休息ではないが)

起きて鼻噛んでみたら、、、黄色かった
免疫機能が風邪に集中して、花粉症になってる余裕もなくなってたか?
でも、念のため本日の引き篭もりはキャンセルせず
つか、風邪こじらせないために大事を取って休むと言った方が理由としては適切か?(^^;
ちなみに計測体温は36度7分

−−−
と、出かけないはずだったのだけれど、、、
どうして今日出かけないことにしたのかを知っているとある人物のドジにより、少しの間だけど出かける羽目に_| ̄|○
少しだけだったけど、、、症状悪くなったわ( ̄д ̄


三月三日・花粉症と部屋換え

花粉症は大分おさまり☆
薬の効果かねぇ
でも、副作用も出てるから、そう手ばなしには喜べない

===
出かけたついでに祖父のお見舞いに
って、部屋変わってるし( ̄□ ̄;
ナースセンター二ヶ所回って聞いて辿り着けたけど・・・
そういうのは連絡しておいてください( ̄д ̄;


三月四日・貸し切り公演だと@宝塚

貸し切り公演だと、舞台挨拶があったり、列抽選でプレゼントが行われるらしい
で、、、姉が一番お気に入りの水夏希のサイン色紙を当てたらしいw
ん〜、サスガだ(^^;

えと、水ちゃんまであったということは、、、
朝海ひかる、舞風りら、貴城けい、水夏希で4列分あったのカナ
結構な低い確率で・・・
しかも、そのなかからさらに一番好きな人のを当てるとは・・・
(他の人のが当たった人から、水ちゃんのと交換してくれとか言われたらしいw)


三月五日・真タチ分が足りねぇっ!

今度は星ヶ丘に来た小樽の政寿司に行ってきた
が、、、真タチが入荷しておらず_| ̄|○
くぅ、体はそれ食べるために調整されてたので、真タチ分が補充されないと満たされねぇっ・゜・(ノД`)・゜・ 
ま、他のも美味しいんだけどサァ・・・

===
病院まで東山公園を抜けて行く
・・・違法駐車多すぎ( ̄д ̄;


三月六日・安っぽい音

車に乗ってたら大粒の雨が降ってきた
それにしても、、、WISH、安っぽい音だなぁ、オイ( ̄д ̄;
前の車・カムリの時とは大分雨粒があたった時の音が違うような気がするのですが・・・


三月七日・冬改変新番組感想

試聴継続を決めたものだけ

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
見る前は、はずむはどうでもいいから、やまなこ百合ップル希望(ぉ
とか思ってたけど、、、はずむきゅんがかわいくてしょうがないのデスが(^^;

ゆかりん演じる、高町なのはに引き続き漢気溢れるツインテール少女・来栖とまりもいい感じだしw
期待度No.1作品


Fate/stay_night
とりあえず許容範囲内
でも、もうちょっと戦闘シーンに迫力とか重さが欲しいところかなぁ


よみがえる空-RESCUE_WINGS-
派手さはないものの、、、レスキューシーンが緊迫感があって燃える!
日常シーンも茶目っ気あるしw

自衛隊が製作協力しているもう一つの番組とは大違いw


あまえないでよっ!!喝
前作・原作未見
・・・アサ姉エロいw
それ以外は特に感想なし(^^;


練馬大根ブラザーズ
・・・流石はナベシン?w
一つ次元が違うわ(^^;
あとは、どれだけ予想外のバリエーションを増やせるかや、飽きがこないうちに突っ走りきれるかどうかかな


三月八日a・普通は驚く症状?

ここ数日、鼻かむと鼻血がっ
鼻の奥の方で、流れ出てはこない程度に出血している模様
でも、今までにちょこちょこなっているので、特に驚きはしない(ぉ

こんなんにならない生活送りたひ・・・


三月八日b・一度存在した想いはなかなか消えない

年度末の大片付
いろいろ処分しようとは思うものの、、、
自分のであれ人のであれ、少しでも想いの詰まっているものはなかなか捨てられない

さーて、今回はどれだけいらぬ重荷を減らせるか・・・


三月九日・音夢音夢

違ったw、眠眠Zzz...

ここしばらくひどく眠い
花粉症の薬のせいかと思ってたけど、、、
三日前から一時的に薬止めたけど、眠さはかわらず
睡眠時間だけならNOT修羅場猛怒時の通常睡眠時間は寝てるんだけど・・・
春眠暁を覚えずですかねぇ(^^;


三月十日・目薬

眼が異様に乾燥したり、疲労感もすさまじいので、かな〜り久しぶりに点眼薬をさしてみる

・・・・・・上手くさせません_| ̄|○
左眼は一発で行ってくれたけど、、、右眼は3回やってようやく
眼ぇつぶってしまうわけではないのだけれど、、、距離感等位置感覚の勝手が分からず狙いがうまくいかないのよね
・・・もったいないことをしてしまった(^^;


三月十一日・冬眠から覚めたライダー

久々にバイクに乗った
暖かかったので気持ちよかった☆

・・・これで花粉の心配がなければ( ̄д ̄;


三月十二日・人と人との交点の妙

とあることの終わりの日
人との別れ
もう会わないと思った人と予想外に会ったり
まだ会うと思った人と会わずにそのまま別れたり・・・

ま、会おうと思えば堂々でもこそこそ忍び込んででも会えるけどw
(別に会いたいとも思わないが^^;)


三月十三日・ダメ絶対音感

小雪舞う
一昨日なんて少し暑いくらいだったのに

===
・絶対音感
昔はある程度の訓練の末、ほぼ完璧な絶対音感を得たものの、、、退いて失ってはや幾年

それだけでは済まず、、、最近なんかダメ絶対音感までもが少し怪しくなりかけてきたw
(※ダメ絶対音感:声聞いただけで誰の声かわかる技能、主に声優の声の聞き分けが異様に高い場合に用いられるw)
って、まだまだ自分内重要度の高い声については問題ないけどw

最近の若手は、そう感じ入る事がなくて、脳内データベースがきちんと構築されないのよな〜
一昔前までは結構な割合で心に残って、声優界のかなりを網羅してたんだけど、、、最近ほとんど増えやしないし、残ったとしても薄いんよなぁ・・・

===
ふと時計を見たら、、、0時過ぎでないのに0時過ぎと表示されてた
何故だか知らないけれど、リセットされた模様
電池切れとかではなさそう
一旦こうなった時計って、、、少なくとも目覚ましとしては、信用置けなくなっちゃうよねぇ・・・


三月十四日・隙間産業?w

またmixiでコミュニティを作ってみた

今度は、、、本編より先にカバー下見ちゃう人
・・・隙間産業?w
さて、入る人はいるのだろうか?w


三月十五日・病院のコンビニ

八事日赤にお見舞いに行った
その際、1Fのコンビニに入ってみる、、、ってミニストップなのかょ( ̄□ ̄;
でも、ミニストップなのに飲食スペースはなし
ソフトクリーム注文したら、何も聞かれずに強制的に持ち帰り仕様にw

初めて持ち帰りしたけど、、、
仕様は、ソフトクリーム部には最中みたいなので覆われてて、紙製のスタンドで直立
・・・包装コスト高そ(^^;
・・・・・・店内で食べる時よりソフトクリームの量が少なかったりするのだろうか?
最近ミニストップのソフトクリーム食べてなかったのでようわからん


三月十六日・大佛はずむ@かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(イラスト付)

が最近一番お気に入りなキャラだったり
もと男の子キャラだけど、女の子キャラとして(^^;

もと男の子
そこらへんは一応少し抵抗感はあるものの、、、
生物学的にも遺伝学的にも、問題なく女の子
性転換手術で擬似的に性別変えたわけでもない
男の時がほとんど描かれてない
ということもあってか、元男の子というのは単なるおまけの付加設定のような感じで抵抗薄いのかねぇ・・・
(ニューハーフや、普通の女っぽい男だと、今でも間違いなく守備範囲外だし)


ま、それはさておき、、、
好きが嵩じて絵を描いてみちゃったw

一応普通の制服
首もとがオリジナルよりだいぶ開いてるのは描きやすいからヨw
(ま、個人的な好みもあるけど^^;)

って・・・はずむきゅんって特徴的な記号がないから誰だかわかんねぇ_| ̄|○
せめてカラーなら、わかる人にはも少しわかると思うんだけど・・・


P.S. かしましのキャラは中学生に見えるのはわたしだけ?w
(テニプリは中学生なのに高校生以上に見えるケドw)


三月十七日・ガス欠

今日バイクで走ってたら、、、あと1kmほどで行きつけのガソリンスタンドというところでガス欠_| ̄|○
あ〜、ギリギリ行けるかと思ってたんだけどなぁ
・・・先日、予定外に乗る羽目になったのがアダとなったか

その時走った距離は、今日足りなかった距離+2・300mくらい
・・・くぅ、あれさえなければほぼピタリ賞だったのにぃ〜・゜・(ノД`)・゜・
(一応狙ってたヤツw)

で、ガソリンスタンドまでバイク引いて歩いたのですが、、、
(ロードサービス無料分はありあまってるけど、たいした距離じゃないので使う気にならん^^;)
ガス欠なった場所から行きつけのガソリンスタンドへの道すがらに他のガソリンスタンドがあるものの、、、
だいたいいつも2・3円/L高いので、スルーしてそのままバイク引いて歩くばかが一人いましたとさw
(そんな程度の価格差、かかる時間を考えれば余計高くつくようなものだとはわかってはいるのだけれど^^;)


三月十八日・エンジン不調

バイクでお出かけ
で、その帰りのこと、、、
エンジンかけようとしたら、、、かからない
ありり?
今日来る時には、特に問題なく点いたんだけど・・・
駐車時間も駐輪場に15分くらいだったし・・・
とくにいじられた痕もないし・・・

しばらくねばってもダメ

無料ロードサービス使おうかと思ったけど、、、
でも、修理となると有料よなぁ・・・
も少し粘るw

これでダメなら諦めてロードサービス呼ぶっで、フルスロットル状態でキックしてみたら、、、なんとかエンジン機動状態に
ふぃ

その後、もう2箇所寄ったのだけれど、、、状態は直らず
フルスロットル状態でないと、エンジンがちゃんと起動しなかった・・・
あ〜、なんで急にこうなっちゃった?(TT)

このマシン、自賠責保険が4月で切れるけど、、、何年分まとめて更新するか悩むトコロだな・・・
って、むしろ新車を検討した方が無難であろうか?・・・


三月十九日・桜づくしの紅茶店

紅茶葉専門店に行った
そしたら、、、桜のばっか( ̄□ ̄;
紅茶だけでなく、桜の緑茶やらほうじ茶やらお菓子やら・・・
こんなにティー関係で桜のあったんやなぁ(^^;

一応、桜でないのもあったケド、、、店の奥の方にだけ
(それでも結構な量はあったケド)
桜の時期だし、個人的にも桜は好きだけど、、、
半分以上の面積が桜のばっかっていうのはどうかと思った(^^;


三月二十日・ブルマじゃなくてパンツだろw

車で移動してたら、工事が多くて予想以上に時間がかかってしまった
年度末の調整工事か?( ̄д ̄;

===
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/54713
友人からメッセでまわってきたw

・・・見た目ブルマー生地でなくて普通の下着の生地に見えるのだがw
体育の時間でコレ穿いてたら、、、凄い辱めだなw

・・・ブルマと思わせることによって、パンチラへの抵抗を薄めようとしてるのか?w


三月二十一日・WBC

祖父が今朝退院したと連絡が来た
・・・退院前に連絡してよ
んな急に決まったのか?
(前々からいつ退院してもおかしくない状態でしたが)

===
日本優勝〜☆
いや〜、テレビで見てたけど、、、過剰演出なまでに楽勝ムードがピンチになって白熱した試合だったw
あと、一回表の相手のミスでの連続得点は、、、なんか日本代表がドラゴンズに見えたりw

開催前は3位か4位くらいと予想してて、、、
予選2次リーグで二敗を喫した時には、それすらもダメかと諦めかけたけど
まさか優勝してしまうとは
(準決勝まで来てしまったら、まず決勝には進むと思ったけどw)
嬉しい誤算デシタよ☆

−−−
MVPは松坂だったみたいだけど、、、
個人的にはイチローだったと思う
(宮本も、出番は少なかったものの、チームの支えとして大きかったとは思うケド)
個人成績だけなら他にもいろいろ悩むトコロだけど、、、
他の選手は、おそらく代わりをつとまった人はいたと思う
でも、イチローは、個人成績だけでなく、そこに存在していたというだけで、他に人には出来ない、チームに大きな影響を与えていたように感じられたのですわ

===
ところで、今日日本は春分の日で休日だったけど、、、
アメリカでも春分の日で休みだったのだろうか?
いや、こういうので決勝戦(大会最終日)やるなら、休みの日にするもんじゃない?
あ、でも時差があるから、、、アメリカでは20日に試合が行われた事になるから、春分の日で休みということはないか(^^;


P.S. ところで、、、今更だけど、なんでワールドベースボール“クラシック”なん?(^^;


三月二十二日・あいつバトン

mixi以外では久しぶりにまわってきたね

===
※ はじめに
このバトンの中ではバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc/正直にお答え下さい。

同じ人から2度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。

1.あいつの名前を教えてください。
ろき

2.あいつを色で例えると?
ん〜、、、白黒ゴスロリw(ぉ
ま、ゴスロリは抜きにしてもモノクロかなぁ

3.あいつを四字熟語で例えると?
・・・女装少年(マテ
・・・少女少年(サラニマテ
・・・寝子総受w(モヒトツサラニマテ
ん〜、なんか辞書に載ってそうなのが出てこない(^^;
・・・
・・・
・・・
あ、東奔西走
ボランティアやバイトでいろいろ忙しく駆け回ってるみたいだしね

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
ん〜、律儀で礼儀正しいトコ
言葉で明言できるのはそんなトコかなぁ
(言葉で簡単に表せないところが大きいのだが・・・)

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
ん〜、、、嫌というほどのものはないけど、、、
遅刻癖はなおして欲しいカナw

6.あいつに唄わせたい歌は?
ん〜、別にないなぁ(^^;
歌いたい曲歌ってくれ
(できればネタとしておもしろいヤツw)

7.あいつと遊びに行くならどこ?
ん〜、、、カラオケかなぁ
つか二人だけで行ったトコはそれくらいしかないよふな

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ケータイに登録している人をあらかた呼んで、女装ファッションショーw
女装キャラとして定着させることによって、今後気兼ねなく女装をできるようにしておいてあげるw(ぉ

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
いつまた名古屋に来るんじゃい

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。
まずは
・ろき
に返しておくのが礼儀カナ?w

あとは、、、こっちだとmixiと違って誰が見ているのかわかりにくいからまわしにくいナ(^^;
(わかっても、普通のHPやブログ持ってなかったりもあるし)
・ko-ma
・如月氷菜
・火ノアラシ
(敬称略)

名前挙げておくのはこのくらいで切っておくかね
(でも、他にもやってもいいという人はやってみて欲しい。HP上には書きづらい場合は、メールとかBBS(匿名可)にとかでもいいので)

暇な時にでもやってみてくれい
いじょ


三月二十三日・くしゃみは出ずとも

ちょっと外でたら、、、カラダがかゆく( ̄д ̄;

花粉症の症状はおさまっていたのだが・・・
風通しのいい服は、もうしばらく控えた方がいいかなぁ


三月二十四日・聖剣伝説2

最近エミュにて再プレイ中
やっぱゲームはその頃のがゲームとして一番面白いな〜

結構覚えていないもので、、、そうすんなりとは進まない
って、詰まったところは、いざ進んでみると昔も詰まってたところだった罠(^^;


三月二十五日・三六との相性

また東山公園の炭焼ステーキ三六のステーキ弁当を食す
ん〜、あいかわらず美味♪

でも、弁当はちょこちょこ食しているのに、、、店ではいまだに食べた事がないのがないのがなんか(^^;
あ〜、食べに行きたいなぁ

===
mixi日記の初日からの連続執筆が途切れてしまう・・・
・・・・・・こっちの日記は遅れてるのがデフォになってないかというツッコミはなしでぷりーず(^^;


三月二十六日・魔神英雄伝ワタルのガシャポン

を見つけたのでやってみた

結果:龍神丸・3、戦神丸・3、幻神丸・1、空神丸・5、邪虎丸・0_| ̄|○
これだけやった時点で売り切れ
一番欲しかった邪虎丸が出ないぃいぃぃ〜〜・゜・(ノД`)・゜・
なお、最後に出てきたのは幻神丸
・・・むっちゃ片よっとるな( ̄д ̄;

あ〜、誰か邪虎丸もってない〜?
龍、戦、空、欲しい人がいればあげます
(ただし、顔見知りのみ)

===
ちなみに、出来の方は、、、かなりいい
つか、造詣もとれるポーズの多彩さも、昔買ったプラクションよりもいいんじゃないか?(^^;
(値段は半分以下なのに)
これで200円はホント安いわ

でも完璧とは言えないけどね
・戦神丸
刀の刃の長さがさやの長さよりも長かったりw
ま、それは見た目のかっこよさのためにいいとしても、、、
・空神丸
小さい
龍神丸と強引に合体させてみると、結構大きさに違和感が・・・
他の4体にくらべると、明らかに体積も小さいんよねぇ
コスト均等化するなら、もっとおっきくてもいいハズなんだけど・・・
・幻神丸
可動少ない
他のにくらべると、ダントツでとれるポーズが少ない・・・
足の仕込み刀・幻龍剣もないし・・・

それでも、かなり出来いいと思いますけどね(^^;
そのうち“王”のでまた出ないかなぁ

///
4体を合体?させてみたw


三月二十七日a・とても嫌いだった場所

に行ってきた

拒絶反応とかはでなかった
ちょっと意外
ま、そうそう出るものでもないか(^^;


三月二十七日b・バイクトラブル・さらに

バッテリーが完全に死ぬ
セルモーター回らないどころか、電源も入りゃしねぇ( ̄д ̄;
車から充電しようにも、バイクの電極の場所がようわからんし
取説行方不明になってて見つからんし(汗)
(つか、完全に電源入らなくてもできるのか?)

あ〜、ホント買い替えか修理か悩むわ


三月二十八日・正常の半分以下w

結局ロードサービス呼んで修理する事に
(期限切れ間近なロードサービス無料券残ってたしw)

症状はわかってるので、電話で伝えて、引き取りでなく必要なパーツを持ってきてもらいその場で修理
その際、旧バッテリーのチェックしたんだけど、、、正常で12Vのところが5Vw
道理で電源も入らないわけだw


三月二十九日・ぷちぷち

をつぶしてたら、、、ちょっとおかしな感触が
となりのぷちぷちとつながってるみたいで、、、
しかも、内封されている空気の量は、二つ分合わせて一個分
片方潰すともう片方が潰れてない状態までふくらみ、膨らんだもう片方を潰すと、またもう片方が潰れてない状態までふくらむエンドレスw
うわ〜、こんなのはじめて見たわぁ(^^;


三月三十日・お手製いちごジャム

昨日、ちっこい苺が3パック分で494円であったので買ってきて
今日ジャムにしてみた☆

とりあえずヘタを切り取る
・・・
・・・
・・・
138個あった( ̄д ̄;

鍋に入れて、レモン汁かけて火にかける
そしたらすぐに、どこから湧いてきたってなくらいに汁がでてくる( ̄□ ̄;
ん〜、火かける前は水入れんで大丈夫なのかとか思ったけど、、、絶対いらんな(^^;

苺ジャム作る時って、なんでこんなにいい匂いするんでしょうね☆

完成したら、食パン(こっちは市販の。時間があればパンも自作で作りたかったんだけど・・・)につけて食す
ん〜、美味♪

ぱくぱく食べてたら、、、ほとんどなくなるw
ん〜、ジャムにすると量が大分少なくなるのはわかったたけど、、、138個あってもそうは保たんか(^^;

また近いうちに作りましょっかねぇ(市販のジャムとは全然違うし)
ん〜、今度はパイ生地で包んで焼いてみるのもいいなぁ♪


三月三十一日・BSQR閉局(写真付)

個人的には、BSデジタルで一番まともな内容の放送局だったのに、、、残念
天たまのやる金曜が最終日というのが、多少気分的に救いかねぇ

記念特番は録るだけは録っといたけど、見るのはいつになるか(^^;

///

アニメイトに行くために、太閤通り口を出る
・・・信号渡ってすぐのトコ、いつからセブン&アイ・ホールディングスのになった?
地下鉄で行ったときも、祖父地図抜けていってたから、そういやここ通るのえらい久しぶりだわ(^^;
ここいらも変わっていってるんだなぁ・・・

===
>魔神英雄伝ワタルのガシャポン
探したけど、、、機械は見つからず
ショップ回っても、ばら売りは見つからず・・・
・・・・・・5体セットはあったので、邪虎丸のために5体セット買いましたサ(^^;

○感想
・タイガーソード
柄と鍔&刀身と分割されてるんだけど、、、結合が弱くてすぐ取れる( ̄д ̄;
・ウイング
かなりちいさくない?
ちょっと見た目のバランスが悪い
つか、龍神丸とかと比べてみると、縮尺も少し小さいような・・・
変形用パーツとかでコスト高くなりすぎちゃったのかなぁ・・・

と不満なトコロも結構あるけど、かなり気に入ってますw
造詣も悪くなければ、こんなちっちゃいのにちゃんと変形するんだもんなぁ
・・・人型固定と虎型固定でもう一個は欲しい(^^;

−−−
合体?させてみたw



日記ログトップページへ

HPへもどる