こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年April


四月一日・エイプリルフール

今日になってから少しは考えたんだけど、、、全然よさげなの思いつかなかった_| ̄|○
(mixiの方では、まともなの思いつかないながらもちょっとやってみたけど、、、不発・・・)


四月二日・06年春改変終了番組感想そにょ1

焼きたて!!ジャぱん
焼きたて!!“25”でなく焼きたて!!“9”編とわかった時点で春で終わりと予想はついてたけど、、、やっぱり終わってしまったね
ま、モナコカップ編までとは違って、焼きたて!!9編は駆け足な感じで出来は落ちてたから、残念な気持ちは大分消化されて来てたけど、、、
って、続きさえしてれは、ちゃんとした構成で出来てたろうな( ̄д ̄;

ジャぱん面白かったと思うんだけどなぁ
原作もまだあるから続けられないわけでもないだろうし・・・
タイアップのパンの売上落ちてたのかなぁ?
(ここしばらく、最初の頃ほど話題聞かなかったケド・・・)



Canvas2〜虹色のスケッチ〜
・・・なんだかなぁ
霧からエリスへ流れていく流れが・・・
・・・わたし2・3話くらい見逃しちゃってました?w
って、それでもすんなり納得できない移り変わりなんですが

とまぁ、そんな出来だったことも相まってか、、、
途中出てきた美容師の声がほっちゃんという時点で、すべてそっちに持ってかれマシタw
(あと、エレベーターホールのトコでもほっちゃん出てきたよね?)



ガラスの仮面
原作がケリついていないとはいえ、、、
どちらが紅天女のなるのかまでは描いて欲しかった所ねぇ
(アニメ化すると決まった際も、放送終了までに原作が終わるとは思ってなかったでしょうし)

ちょっと話は変わるケド、、、
能での紅天女のチラシを見たのデスが、、、
仮面から肉の乗りまくった顔がはみ出てて、、、それだけで見に行ってみたいという気が失せたデス(^^;


四月三日・長蛇の列の理由

花粉のせいで出かけたくない今日この頃
でも、何故か普段と違う出かけなければならない用事が多い今日この頃( ̄д ̄;

今日は名駅に行って来たんだけど、、、そこで長い行列を発見
多少偏りはあるものの、老若男女そろってる
なにかと思ったら、、、定期券の行列な模様

面白半分に最後尾から最前列まで行ってみた
・・・
・・・
・・・
100mくらいあったw
うわ〜、よくもこんなに並ぶことで
これだけ待つ気が知れんな
って、そんなわたしも、コミケではもっと長い行列にフツーに並んでたりするケドw


四月四日・06年春改変終了番組感想そにょ2

キン肉マンII世
万太郎の勝ちかっ( ̄□ ̄;
えと、原作だと負けてたよね?
(たまに立ち読み程度なので自信なし^^;)
ということは、、、続編はもうないのかね


ゾイドジェネシス
よかった
個人的に大傑作と思う無印ZOIDSと肩を並べるくらいの素晴らしい出来
前半は試聴継続かすら悩んでたけど、、、大いに化けたね(^^;

丁寧に考えられて作られてた良作
ホント他の多くの作品にも見習ってほしいものだわ( ̄д ̄;

伏線も多くまいたのにきれいに回収されたし、
特に、デッドリーコングがゴリラ+後ろに他のゾイドが寄生しているという設定を、ここになって出してくるとは
予想外ながらも、完全に納得出きるいい使い方だったわ

でも、難を言うなら、、、
バイオティラノが、ラスボスとしては格が小さかったような・・・
いや、神の雷とかの威力は凄まじかったし、実際の格闘戦での強さもラスボスクラスだったけど、、、
なんか華がないというか・・・
あと、エピローグが・・・
最終決戦も少し尺的に物足りなかったし、もう二話くらいは欲しかったトコロですね


ふしぎ星の☆ふたご姫
無難にうまくまとめたカナ
それだけ言っておく(ぉ


練馬大根ブラザーズ
ん〜、ギリギリ乗り切ったってトコかなぁ(^^;
最初並みのインパクトは維持し切れれず少したるんできちゃったね
ストーリーネタの取り入れは、ここまでやるかっwってなくらいだったんだけど


金色のカッシュベル
オリジナル展開に入ってからは・・・
やはり東映は原作付のオリジナル展開はダメだなぁ


四月五日・長蛇の列 そにょ2

名駅に行ってみたら、またも長蛇の列
でも、長さは一昨日の半分くらいかな

列の途中にて30分の札があった
そこから判断するに、、、やはりこの前の列は2時間くらい待ちだったっぽいw
まぢカッタやあいちょこ並かょw


四月六日・日向夏みかん

を食べた

この柑橘、身はかなりすっぱい
皮は単独で食べると苦い
が、身と白皮(橙色のところは包丁で剥く)と一緒に食べると、何故か苦くもなければ、すっぱくもなく、しかもちょっと甘くっ( ̄□ ̄;

ん〜、食べ物の組み合わせって面白いわぁ


四月七日・再戦 いちごジャム

昨日、また3パック分で494円のちっちゃいいちごがあったので買ってきて
今日またいちごジャムをつくってみた

が、、、出来は、、、イマイチだった_| ̄|○
(といってもそんじょそこいらの市販のよりはマシだったけど^^;)
特にミスはしなかったと思うんだけど、、、出来は前回とはかなり異なってしまった
作成中のにおいも前よりだいぶ弱かったので、素材がイマイチだったかねぇ
でも、(147個w)切った時の見た目や感触は、前よりもいいくらいだったんだけど・・・
素材に大きく左右されるものはやはりなかなかムズイな・・・ 


四月八日・06年春改変終了番組感想そにょ3

灼眼のシャナ
てっきり悠二がヘカテー口説き落として、シャナ&吉田一美との三角関係にヘカテーが加わってのドタバタENDのなるのかと思ってたw
あとは、、、ラストバトル、何か敵がラストにしては強くなくてちょっと拍子抜け
(それまでに描いていた情報だと大分強そうな印象受けてただけに特にかな)


舞-乙HiME
前作キャラと新作キャラ、両立はし切れなかったかな
ある程度は出来てたと思うケド・・・
ま、奈緒とか一部はおいしく上手く描けてたと思うケドw

結局チャイルドは愕天王しか登場せずか
乙式からの開放で、もっと元HiMEたちのが出てくるかと期待してたんだけど(^^;


あまえないでよっ!!喝
・・・アサ姉エロいw
ほとんどながら見だったけど、、、このくらいしか感想がない(^^;


半分の月がのぼる空
原作未読(ラジオドラマは少し聞いてたと思う)
・・・半クールは短いだろう
もっと元気な日常を描いてこそ、死に対する描写とかが生きると思うんだけどなぁ


しにがみのバラッド
原作未読
あんま印象に残らなかったかなぁ
同じ監督の作品である絶対少年の中の人とらと同じ声の人たちが多かったというのが一番印象に残ってる(^^;


四月九日・06年春改変終了番組感想そにょ4(ラスト)

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
・・・なにこの終わり方
あこぎなDVD販売?
こんなの、かえって買う気なくなるっつ〜に( ̄д ̄;

DVDのみのを収録するにしても、責任持ってTVで話は完結させないとねぇ
大筋とは関係ないおまけ的なエピローグとかならいいんだけど・・・
あの閉め方はあまりにもあざとい

大筋がマンガ版と違い始めたあたりからダメになってきたかなぁ
それまでは結構よかったと思うんだけど
第一話とかは漫画版よりも好きカナ
あと、明日太の暴走具合とかもw



よみがえる空-RESCUE_WINGS-
面白かったと思うケド、、、キャラの名前がほとんど覚えられなかった(^^;

こっちもDVDにて最終話収録らしいけど、、、
あの終わり方なら、こっちはあれで最終回だったとしても納得は出来るかなぁ


落語天女おゆい
やっぱ変身しての戦闘ない方がよかったね
やるにしても、誰かに取り付いている邪霊が笑いを取り戻す事によって駆除されるとかくらいとか
落語という奇をてらった題材を取り入れても、それ以外の話自体が熱くもなれないマンネリ
例えるならば、珍しい食材を、マヨラーがマヨネーズたっぷりつけてマヨネーズの味しかしない調味をしてしまったような感じかなぁ・・・


四月十日・エンゲル係数とインフレ?

コミックマーケット70受付確認ハガキが届いてた
受付番号を見る限りだと、今のところ不備で選外にはなっていない模様 

===
エンゲル係数が高い今日この頃
いや、いいもの食べてるわけじゃなくて
(つか、むしろ食べてるものの金額は下がってるw)
自腹を切る機会が多いんよねぇ・・・

>帝国ホテルのパン
東京宝塚劇場土産のひとつw
抹茶が練りこまれえた生地の中に甘く煮た黒豆が
パンの風味もよければ、甘さもバランスも絶妙でかなりおいしい
なお、バターロール二個分くらいの大きさが二個で六百いくらからしい
・・・なにこのインフレ?
美味しいけどさぁ・・・価格おかしいよ( ̄д ̄;


四月十一日・傘と金銭感覚麻痺

傘なくしたぁあぁぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・しかも今日おろしたばかりの_| ̄|○

昼食べに行った時にはあって、、、
食べ終わった後少し外歩いたけど、殆ど降ってなかったから傘差さずに歩いて、、、
三越のイタリア展行って買い物して、さて帰ろうかとB1まで下ってからないことに気が付き・・・

昼食食べに行った店に行ってみたけど、、、ない
三越には落し物の係に行って、書類に電話番号も書いといたケド、、、この時間まで連絡ないってこ
とはもうダメだろうなぁ・・・

なお、なくした傘、基本的に普通の傘なんだけど、、、
外縁近くは透明ビニールになっていて、傘差しながらでも前が見やすいという、少し変わったちょっ
と面白アイテムでした
ま、それでも(だからこそ?)安物の部類には属している程度の値段だったけど(^^;

===
>2520円
三越でなんとなく買ってしまったチョコレートケーキの値段
なんか金銭感覚おかしくなってるよふな(^^;
最近金銭感覚が少し麻痺してるかも
買い物付き合う場合でも、自腹は切らなくても自分の感覚より高いものを平然と買いまくられたりし
てたからなぁ

あ、なお味は、、、そこそこ美味しかったけど、値段には見合わなかったカナ(^^;


四月十二日・ドラゴンズ車両

地下鉄に乗ったらドラゴンズ車両だった

あ、でも名城線の車体そのものに描かれているやつでなく、中のポスターがドラゴンズ(&ナゴヤドー
ム隣のイオン)で埋め尽くされてるヤツね
その中に、一枚に選手一人の写真と言葉が描かれているのが連続して貼られていたのですが、、、
確認出来た中だけでも知らない選手が何名か・・・
ドラファンとしては、わたしもまだまだカナ?(^^;


四月十三日・島津由乃@マリア様がみてる(イラスト付)

調子上げるため絵を描いてみた
(絵を描くと、消耗もするケド、出来はともあれ描ければある程度の水準の調子には戻る性質あるので)

特に誰を描こうという気はなかったんだけど、目を描いてみたらなんとなく由乃さんっぽいかなぁと思い、そのまま由乃さんを描こうとするも、、、みつあみのあたりとかってどんな感じだったっけ?(汗)
調べようにも描いてた当時のその場には資料は全くない
後で調べてから描こうかとも思ったけど、、、それじゃ意味ないのでそのままうろおぼえで描きw

で、その後も調べて直したりもせずにそのままここにUPしてみるw

−−−
下が手術前で上が手術後なイメージでw
(ちなみに、上の方を先に描き)

出来は、、、描いてない割にはということで(^^;


四月十四日・小説 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

を少し前から読んでいたけど、読破

感想としては、、、内面描写が細かに描かれてたり、漫画やアニメと違った視点で描かれていて、新鮮で面白かったかな

でも、一つ言わせて貰うなら、、、
・・・明日太はこんなやつじゃねぇっ!!!w


四月十五日・週刊少年ジャンプ

ジャンプは早売りで読んでるけど、、、
最近のジャンプは休載多いねぇ
一週抜けでなく、しばらく抜けも多いし
(HUNTER×HUNTERは既に慣れたけどw)
多少はしょうがないとは思うケド、、、こうも多いとうんざりしてくるわ( ̄д ̄;


四月十六日・とんだテスト

今日はとある資格試験
場所は淑徳
でも、星ヶ丘じゃないので、公共交通機関使うとめっちゃあほらし遠い
というワケで車
父親と共に
でも、運転してくのは自分( ̄д ̄;
(父親は車乗って帰るのみ)
・・・なんだかなぁ

風邪&花粉症
この二つが同時というのが釈然としない( ̄д ̄;
そんな状態でテスト

でも、それをさらに超える困難がっ!
・・・・・・トイレ(ぉ
あ〜、カフェインの利尿作用がさらに効くようになってるよ・・・
試験開始20分くらい前に行っておいたのに、開始30分くらいには、ほぼ極限状態に( ̄д ̄;
そこからさらに30分くらい粘って回答してたけど、、、サスガにもうヤバすぎ

まだ試験時間半分くらいで回答はし終わってなかったけど、ポカミスしていなければ最低限の合格点いける程度には書いたので、観念して試験官を呼ぶ
でも、一応聞いてみたら、試験官付き添いあれば、戻って試験再開できるとのこと
あ゛〜、そういうことはもっと早く言うなり、注意事項に書いといてよ・・・
ムダに苦しんだわ( ̄д ̄;

ということで心置きなくトイレへ
って、試験官、個室どころか、トイレ自体の扉の前で待ってるしっ( ̄□ ̄;
(同性なのに)
え〜、カンペ隠し持ってたら、カンニングし放題だな( ̄д ̄;

午後も受けて、手ごたえは、、、微妙
受かってても落ちててもすんなり受け入れられるくらい
つか、眠いだるい( ̄д ̄;

−−−
昨晩、精神的にいやな事があったケド、、、さらに追い討ち?
ま、そのいやな事ってのは、ほんのささいな、ちょっとしたコトといえばちょっとした程度の事なんだけど、、、
今の自分にとってはものすごく傷つきショックを受けるようなことだったんよねぇ・・・
自分に向けられたものでも、自分に該当するものでもないんだけど・・・

ま、自分のわがままといえばわがままなのだが


四月十七日a・ボロボロさん

風邪〜
昨晩は喉痛く&たんが詰まってろくに眠れず
むっちゃ眠いのに・・・
風邪と眠さのW攻撃で、前後左右の感覚がおかしく
なので、眠れない状態が続くと、横になっていてもふらふらして気持ち悪く( ̄д ̄;

しかも、なんとか少し寝られて、昼起きたら、、、
腕の筋繊維が20%くらい切れてる感じ・・・
腕が動かねぇ( ̄д ̄;
あ、いや、昨日試験の後、知人宅で一仕事しまして、、、
なお、仕事内容は、1/4折りに換算して10mくらい聳え立つ量の新聞を運ぶとかw
・・・ぶっちゃけありえないよ、この新聞の量

===
シスプリオンリー同人誌即売会『プチ・パルティex』
お、プチパル復活か、となると名古屋?☆とか思ったら東京だった罠
しかも、その日は既にかなりどかすのが難しい予定が入ってるし_| ̄|○
・・・まず間違いなく参加できないナ( ̄д ̄;


四月十七日b・ALWAYS 三丁目の夕日

見てきた
風邪がちと辛かったけど( ̄д ̄;
(無料券が20日までなのよ^^;)

18:05上演のを見てきたんだけど、、、めっちゃ混んでるしっ( ̄□ ̄;
開演時には、開いてる席は一つしか確認できない程
主婦らのお出かけにしては遅いし、都心部からは少し離れてるトコだったので仕事帰りのサラリーマンもあんまいない時間だろうし空いてるかと踏んでたけど、、、予想外れまくり(^^;
ま、席数68席とちっちゃ〜〜〜いトコなので、人数的にはそうたいしたことないけどw

映画の感想としては、、、
原作とのキャラの差異は気にしないで考えると、、、

細かい乗せセリフやしぐさがGJ
いや〜、ホント笑えたわ(^^)

ストーリーとしては、、、短いストーリーの連なりなんだけど、そのどれもが笑い・泣き・盛り上がりを持ち、退屈するところがなく面白かったです
でも、最後の盛り上がりが、それまでよりも更に盛り上がるってな程でもなかったので、ちょっと尻すぼみな感があったかなぁ

あとは、、、子役もちゃんと芝居していて、しらけることなく見れました
・・・そこいらの新人声優にゃ見習って欲しいくらいだw

CG合成がちと浮いてたトコもあったケド、、、そこいらはなんか昭和の香りがしたような気がするのでOKw

直して欲しかったトコロを一つ挙げるならば、、、
EDクレジットにて、役者名は表示されるのに、役名が出ないので、誰が誰演じてるんだかわからなかったw
(ドラマとかよく見る人には、いらないのかねぇ?)

−−−
総合評価は、、、今まで見た映画の中で第三位を与えられるくらい面白かったです
(ちなみに、一位は同点でデジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム&機動戦艦ナデシコ-The_prince_of_darkness-)

まだ見てない人は、、、上演館ももう少ないから今から映画館で見るのは難しいかもしれないケド、、、
もし近くにやっているトコがあるなら見に行く事をオススメ出来ます☆


四月十八日・ドラゴンクエスト1

先々週末くらいに聖剣伝説2をクリアして、その後はドラゴンクエストT(SFC版)をエミュでプレイ開始
ちなみにこっちはFC版もSFC版もクリアした事はなかったりw
(少しだけさわったことはあったけど)

で、本日クリア
感想としては、、、やはり短いな(^^;
(一応筋は知ってたので)
薬草&かぎは1マスで6個持てて驚いた
キメラのつばさでラダトームにしか戻れないのはちょっとうざかった( ̄д ̄;
あとは、、、ベギラマの威力が思ってたより強くて驚いた
でも、りゅうおうには変身前に一発ダメージ与えられただけで、あとはダメージ与えられなかったのでほとんど役立たずだった( ̄д ̄;
あ、りゅうおうといえば、、、変身後より変身前の方が強かったよふな(^^;

予想通りの面白さもあれば、結構予想外なこともあって、なかなか楽しめましたかね
よしっ、次はこのままUだ〜
(ちなみにUもTと同じくちゃんとプレイした事はない)

−−−
○勇者・旅の日記(初期のみ)
剣至上主義な俺は、“こんぼう”とかが嫌だった
どうしても“どうのつるぎ”が欲しかった
なので、買えるようになるまで何も買わずに、素手・すっぱだかでスライム殴りまくりw

やっとこさ銅の剣を買えた
が、防御に不安を覚えたので、遠出をする前にもう少し戦って防具を買った
それは、、、“りゅうのうろこ”w
・・・やはり股間に装備しておくべきだろうか?w

ガライの街に行った後、マイラの温泉の脱衣所にて“ぬののふく”をGET
これでようやく裸族から卒業☆
変質者でなくなる?w
あ、でも、そのぬののふくが女物だったらまだ変態さん?w


と、少し想像して肉付けしてみると、ちょっと変なプレイをしていたw

でも、その後は特に変なことはしてないと思うヨw
・・・ローラ姫をラダトーム城に帰さずに、そのままりゅうおうにブッコミかけたりはしたけどw

===
ついでに、久しぶりにプレイしてみた聖剣伝説2の感想を書いておくと、、、
やはり最大の敵はボス倒した後、進めなくなるバグだ( ̄д ̄;
こういう点ではこまめにセーブできるエミュレーターは便利ね(^^;
あとは、、、やっぱEDはあっさりしすぎ


四月十九日・みゅ〜こみ

昨晩は、0時半頃ほっちゃんのケータイ日記にて、みゅ〜こみというラジオ番組に生出演していることを知る
1時までやっている模様・・・
でも、ニッポン放送だけじゃ聞けんわぁあぁぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

===
>ドラゴンクエストU
ムーンブルグの王女も仲間にして、多分今は風のマントの塔なのかな
思ったよりもムーンブルグの王女が仲間になるの早いな

>>キメラのつばさ
Tと同じく、これも行き場所固定?
ムーンペタに跳ぼうと思って使ってみたら、問答無用にローレシアに飛んでしまった( ̄д ̄;
マップはTよりかなり広いはずよねぇ?
空飛ぶ乗り物(敵が出ない)はないハズだし・・・
鍵手に入れて扉暴きに戻るの大変そうやな( ̄д ̄;


四月二十日・高町なのは@魔法少女リリカルなのは(イラスト付)

リハビリお絵かき〜
今度はタイトルの通りなのはさん
(掌の上はレイジングハート待機モード)

なお、服着てないのは、、、エロ描きたかったわけではなく、単に服を描く余力と時間がなかっただけ(^^;

あ、そういや、なのはで途中で消さずに残してるのってこれがはじめてかも
・・・ってラフだけど(^^;
なのははカラーも描いてみたい気はあるんだけど。。。


四月二十一日・モウ、カエレナイ

夕方、家に帰ってきたら、、、祖父が救急車で運ばれて入院したとの情報が
朝に運ばれて、検査した後、昼に入院したらしいけど、、、情報は早くまわしてください( ̄д ̄;

夜、お見舞いに行く
病室に行く前に主治医から話を聞く

レントゲンやスキャン写真を見て驚いた
肺は片方写っているのみ
気管が詰まって片肺が無気肺状態らしい
現状、高濃度酸素吸って安静にしてれば大丈夫なみたいだけど、、、
見舞いの際、着替えもしたのだけれど、、、それだけで酸素飽和濃度が90を下回る
酸素吸入はしているのに

気管のつまりが他にも起きて、しかもそれがもう片肺につづくものであるならば、その時点で速攻アウト
気管がつまらなくても、肺の癌が進行していったら徐々に苦しくなってゆき・・・
頭は全然ボケたりしてないケド、、、いっそのことボケてしまったほうが楽でいいかもしれない・・・

ま、2・3年前に余命半年言われてますから、そう大きく状態は変わってないといえば変わってないけど・・・
サスガに、もう家には戻れないだろうな・・・


帰りに祖母を送って家にも入ってきたけど、、、
そこには今朝まだ祖父のいたままの生活のアトが・・・


四月二十二日・人の話を聞かない人とドラクエ2

テーブルの上に両端を開いて開けるタイプの、何もかかれていない白い細長い箱があった
開けて斜めにして中のものを出してみたら、、、刃物だった( ̄□ ̄;
しかも、刃を先にして
出てきた物を手の平の上で押さえようとしてたもんだからちょっち焦ったわ(^^;
(刺さったりもせずに受け止め成功しマシタが)

その後、母が気になって開けようとしていたので中身教えたのですが、、、
そのままわたしがやったように開いて中身を出して、、、同じく刃が出てきて驚きやがった
・・・何聞いてんですか( ̄д ̄;
(頑丈なので刺さりはしなかったけど)

人の話は、少なくともどんな内容について言っているかは聞ませう

===
>ドラクエ2
船を手に入れてアレフガルドに
Tよりマップ小さくなってる?

竜王の城は地上部分残骸だけだし
つか、ラダトーム以外滅びてる?(汗)
なんか時の流れの残酷さを感じるなぁ(^^;

>>ロトの剣
手に入れたんだけど、、、えと、ドラゴンキラーより攻撃力低いのですが?
使っても特殊効果もないし・・・
パワーアップイベントがあるという話は聞いたことないけど・・・
・・・Uのロトの剣って、雑魚武器扱い?
おちぶれたものよなぁ・・・
冑や盾も手に入れたけど、こちらは結構強そうなんだけど・・・
ん〜、、、鎧や紋章等、全部まとめて装備したら強くなったりするのか?


四月二十三日・負けず嫌いもほどほどに

祖父が救急車で運ばれた時、てっきり部屋からベッドみたいのに乗せられて運ばれたのかと思いきや、、、
自分で歩いて乗ったそうな( ̄д ̄;

祖母(気が動転)が、タクシーで病院行く時の癖で祖父を早く出てきてとせかし、そのまま負けず嫌いの祖父が歩いて救急車に乗ったらしひ・・・
(途中から救急隊の人が肩貸したらしいけど)
救急隊の人、最初は患者はどちらにとか聞いたらしいですわ( ̄д ̄;
(顔色はむっちゃ悪かったみたいなので、歩いてる祖父だと聞いたら、病人とは疑わなかったらしいけど)

ホントらしいっちゃらしいんだけど、、、そういう無茶はほどほどにしといて( ̄д ̄;


四月二十四日・2006年春改変新番感想そにょ1

今期本数多すぎ
一応見れるものはたいてい第一話はチェキるタチなんだけど、、、ちょっちうんざりしたわ( ̄д ̄;
(ハズレ多いし・・・)

===
ストロベリー・パニック
・・・百合というより、、、開き直った変態レズ集団?w
どうも百合と言うには抵抗が・・・(まぁ面白いっちゃ面白いがw)
って、イき過ぎてるのはお星様と青頭だけか?
少なくとも、天音×光莉、夜々×光莉は百合と認められマシタw

EDは、、、映像見てても百合臭が臭ってこないわ
この二人だと、個人的に好きではないけど、、、それを考慮しても百合レーダー自体が反応しない
これがやまなこやくわもちとかだったら鼻血モノなんだけどな〜(^^;


ARIA_The_NATURAL
基本的に第一期とかわらずかな
やはり作画レベルが・・・

あ、でも、原作二話分を一話にまとめるのがちとヘタになってるよふな・・・
一話分を補完しつつやってって欲しいかも


スクールランブル二学期
大分雰囲気変わったような
とりあえず面白いとは思ったけど、前シリーズよりは落ちるかなぁ
(記憶が美化しただけか?)

が、それよりなにより、OPの曲の宣伝CMが拒絶感を覚えるのが問題だ( ̄д ̄;


デジモンセイバーズ
とりあえず久々のデジモンなうえ、中鶴勝祥の絵じゃないということで期待より不安がまさってたけど、、、とりあえずは特にハズレではないかなぁ
(そう当たりでもないけど)
大門大は、、、カズマ@スクライドをおバカにしたような感じで
アグモンは、、、あの外見で「たいちぃ〜」じゃなくて違和感バリバリ(^^;
大母は、、、マリ姉かょwマリ姉も母親役やるようになったんだねぇ


四月二十五日・JUNさんCOMOK来訪記

夕方、家に帰ってmixiつないでみたら、、、昼前UPのでJUNさん(滋賀県在住)が今晩コモックに来るとのこと
ちょっと前に、近いうちに来るかもとかは書いてたけど、、、当日になって来る事決めるのかょ( ̄□ ̄;

予定はつきそうだったので、とりあえず行けそうと連絡

が、、、予定が遅れまくる(汗)
今晩一緒に夕食食べに行く筈の父親から全然連絡が来ない
父、ケータイ持ってないからこっちから連絡も取れんし・・・

どっかで事故った?とか心配したり・・・
それとも、、、今朝財布忘れて出張行ったので、交通費なくて困って出張先で頼み込んだりとかの面白トラブル?w(ヲィ)とか期待(マテ)してたケド、、、
オチは税理士のトコ行ったら時間かかりまくっただけらしひ

と内容はさておき、変更が把握できないまま時間がどんどん過ぎていったなもんだから、、、
最初は19:30到着予定と申告していたのだが、、、
どんどん伸びて、次のメールでは早くて20:00になり、、、
それでも間に合わなくなって、FA(ファイナルアンサー)メールでは21:00(LO)まで到着予定までずれ込む(汗

20:55頃到着
到着予定時刻遅れメールが続々届き、来れないのではないかとか心配されてたみたいw
あはは〜、いつものJUNさんと立場逆ね(^^;

ちなみに、席についてみると、、、2月のシスプリ合わせの時と同じテーブルで、しかも同じメンバーだった( ̄□ ̄;
うあなにこの既視感(^^;
(ついた席はちがったけど)

織姫よぞら
コモで見るの今年初?って今年入ってからまだ二回目だけどw
つか、よく行っている某お兄ちゃんの日記見る限りだと、滅多にいないような感じだったので、居ると知ってちょっち驚いた(^^;
>>社長
よぞらがわたしを呼ぶ時に使う名称
今回、JUNさんを除く同席の二人が社長って何?となっていた
結構前(少なくとも名前を織姫よぞらに変える前)から使われてるんだけど、、、
ん〜、あんどうさんはともかく、赤い彗星お兄ちゃんなら聞いてる機会結構あってもおかしくないと思うんだけどなぁ・・・

ちなみに、何故社長かというと、、、
むかし、とある理由で、よぞらにとある実体のない会社の社長に奉られて以降、そう呼ばれるようになりましたw
(よぞらは副社長か専務か常務か部長だかだっけ?)
社の活動内容は、、、人の解体w(ぉ
結構活動してたけど、、、でも、最後に活動したのって、、、記録残ってるの見る限りだと2003年の8月?
・・・その会社(社名はなかったハズ)って、まだ潰れたりしてないのか?(^^;

>ノート
シスプリDayの時に描いたやつがどうなってるかチェックしてみた
・・・上から変に書き足されていたり、消されたりもなかったw
ん〜、つまらん(ぉ

>会計
「いつもありがとうございます」と言われた
・・・えと、今年入ってから来店二回目だけどw
ここ一年でも5・6回しか来てないんだけどw
OPEN日から来てるけど、未だスタンプカード2枚目途中だけどw
様子見る限りだと、特に覚えられてるというワケでもないようだけど・・・

>招き猫しまうの
力仕事で苦戦している女の子たちを、手伝わずにただ見ているだけというのは、やはり居たたまれないのだが・・・

−−−
その後はどっか寄ってくコトもなくそのまま解散

===
って、見直してて思ったのだが、、、タイトルが“JUNさんCOMOK来訪記”なのに、ほとんどJUNさんについて触れられてないナ・・・
え〜と、、、フツーに駄弁りました、以上(^^;


四月二十六日・自分の方が死に近いような( ̄д ̄;

眠いだるい気持ち悪い

昨日は、流血
と言っても鼻血だケドw

ここ最近また、鼻かんだら血が混じってることは多々あったんだけど、、、
赤い鼻水の後に血がドバッと流れ出てきましたわ( ̄д ̄;
(量の割にはすぐ止まったけど)

あ〜、鼻血なんていつ以来だ?(10年位は覚えがないカモ)
ったく、ただでさえ血が少ないというのに・・・


今日は鼻血は単独でドパーっと出てはこないものの、、、
鼻噛むと、赤いモノが混じるどころか完全に濃赤なことが多々
血が足りねぇ
・・・月一の、しかも多い日並?(ぉ

しかも、おなかも壊すし・・・
もうボロボロ( ̄д ̄;

明日はオフ、予定だと一日中家を出ないで済むくらいのオフ日なので、しっかり療養しよう・・・


四月二十七日・お粗末なテレビ愛知

一日中出掛けることもなく療養できた〜☆
鼻水も、赤いどころか赤いモノが混じる事もなく
って、いつ以来だろ(^^;

===
昨晩卓球中継が延長したらしく、、、
おかげで涼宮ハルヒの憂鬱とうたわれるもの(どっちも現在保存検討レベルの番組)が録れておらず・・・
(いぬかみっはハルヒの予約枠で入っててくれたけど)
自動延長機能働かせろ〜ヽ(‘Д´)ノ
野球の延長とかだと、延長したら録画終了時間を自動的に延長してくれてたので、てっきり延長した場合は自動的にやってくれると思っていたら・・・
(って、先週は録画時間延長のおかげで予約時間がかぶって桜蘭高校ホスト部が数分切れたりもしたが・・・)

しかも、今晩のFate/staynightは、新聞のテレビ欄だと2:30〜
一方、HDレコーダの番組表だと4:00〜
どっちやねん( ̄д ̄;
ネットでテレビ愛知のHPで調べてみたら4:00〜みたいだけど、、、
///※時間変更・最大105分遅れまたは休止の可能性あり///
・・・ヲィ
しっかり番組編成せぇや( ̄д ̄;


四月二十八日・続 お粗末なテレビ愛知

昨晩録画しておいたFateを見る
時間長めにセットしておいたけど、、、一時間半ずっと天気予報( ̄□ ̄;

テレビ愛知のHP見てみても、、、変更や中止等のお詫びはない
でも、昨日分の番組表漁ったら、、、
02:30 Fate/staynight
・・・ざけんなよ

===
Aice5〜We_believe_your_love〜キャンペーン
*6月4日(日)
14:00スタート ゲーマーズ名古屋店
4階デュエルスペース 神田朱未+他1名
えと、スペースの広さ考えると、ほっちゃんは来ない、、、と
つか、広さ以外にも、建物そのものの構造や周辺の通路や建物も考えると、来たら悪い伝説がまた出来る、、、と
って、今日ゲマ行ってきたけど、そんなイベントの告知なかったと思うんだけど。。。

パートナークイズは、、、友人やネットで調べてというのも出来るみたいかな〜

“Aice5だヨ!全員集合(仮)”
8月20日(日) 東京近郊某所 出演:Aice5(神田朱未・浅野真澄・木村まどか・堀江由衣・たかはし智秋)
コミケの翌週、、、ちょっち無理_| ̄|○


四月二十九日・普段会わない親類とよく会う年

昼はモスバーガーに買いに行く
そしたら石鹸を貰った
これ、ちゃんと使えるレベルの石鹸なのかな?

待ってる間、1・2歳の幼女に色々話しかけられる(^^)
このくらいの年齢の子供についてはよく知ってるつもりだけど、、、けっこう面白い視点・感覚・感想が見られましたわ☆
ん〜、やはり子供って面白いし、新鮮で飽きないな〜
・・・あ〜、お姉さまに会ってないなァ・・・
・・・康太きゅんにも会ってないなァ・・・
あ〜、赤ん坊・幼児をかまいたい(^^;

===
○お通夜
一昨日、この前なくなった祖父の妹の旦那さんが亡くなりまして・・・本日お通夜

わたしはお通夜には参加しなかったのですが、、、なんかこの前の祖父の葬式とは大分違ったそうで

故人の子らの会社関係の人らも呼んだみたいで、、、
人が多くて、会場に人が入りきらなかったり、焼香がめっちゃ時間かかったり・・・
わたし自宅待機させられたのは正解でしたかねぇ(^^;
(焼香時、喪主らはずっと立ちっぱなしのお辞儀しっぱなしで大変そうだったらしいし・・・)

会場は一柳でなく愛昇殿だったのですが、、、
記帳も、以前来たことのある人は、電話番号を入力すれば自動的にデータ照合してコンピューター記帳とからしひ
あと、禁煙どころか分煙もろくにされてないらしひ
祭壇とかの品についても以前何度か耳にしたことあるケド、、、
やはり、品がないというか情緒がないというか・・・

−−−
で、わたしはその後分かれてからの食事会から参加〜
(喪主はおらず、祖母と東京の親戚らとね)

店は、以ば昇

ひつまぶしを頼んだけど、、、量少ないな
3人分づつまとめておっきなので来たけど、、、2人前ぐらいの量じゃないかなぁ

ここのひつまぶし、ちょっと変わっていて、、、
のりは、薬味と一緒に別でなく、最初からご飯とうなぎの間にはいってる
あと、出し汁でなくお茶でお茶漬け

慣れないのもあるかもしれないけど、、、普通のの方が好きかなぁ(^^;
(ひつまぶしののりはパリパリしてる方が好き)

あと、味が濃い
たれの味が濃いというよりも、ごはんがほぼたれで染まってるので、味を薄められないのよね
でも、お茶漬けにすると薄い
(別途たれの容器もついてきたけど)
・・・そのままのとお茶漬けを少しづつ交互にしていけですか?

香ばしく美味しかったけど、個人的ストライクゾーンからはちょっち外れてたかなぁ

−−−
その後はユーハイムにてデザートを食し、解散

−−−
結果、、、天たま10分ほど聞き逃した_| ̄|○
まさかここまで遅くなるとは思ってなかったので、タイマー予約してなかったのですわ( ̄д ̄;
BSQRという保険がなくなってわずか一ヶ月でやらかしちったな〜(^^;
(一応、携帯ラジオ持ってたので、オープニングを除き、聞けたことは聞けたんだけど・・・)


四月三十日・2006年春改変新番感想そにょ2

桜蘭高校ホスト部
原作未読・でもすぐに全巻買ってきて読んだw

かなり感性に合うわ〜
壺への矢印とか豆電球の小ネタとかも面白かったw
って、ちなみに、ハルヒが女だと気付いたのは、、、わたしゃ環よりも後だったんですが、、、大丈夫でしょうか?(^^;
(環気付いたとこでも、最初単なる女装趣味かと思ったわん^^;)


うたわれるもの
原作未プレイ

第1話は、レコーダのアニメ表になかったのか録りそびれた_| ̄|○
今回の改変、本数多すぎてチェックもれを起こしやすい( ̄д ̄;

アルルゥかわいいよアルルゥw
OP見てる限りだと、戦のシーンも期待できそうかな


涼宮ハルヒの憂鬱
原作未読

第一話は、、、これが実写だったらふざけるなだけど、アニメならバカだ〜(誉め言葉)で許すw
物凄い手間と技術かけてなにやってんだかw
こういうおバカは好きだな〜(^^;

EDのクレジット見て、、、
・・・主人公ってハルヒじゃなかったの?
名前がもろタイトルなのに、キョンより下に名前出てきてたけど



いぬかみっ!
・・・電撃版うる星やつら?
・・・・・・ほっちゃんへのセクハラ?w

最近、天たまとかでもSを連呼してるケド、、、ようこ役が決まったから?
30目前を期に売り方を変えようとしてるかね?
今のままでは先が見えたと判断したorされた?

それが、、、
現在のままでは商品価値が少なくなってきたと判断されてorして、、、
アーツビジョンやスタチャぐるみの、ちゃんと練られた策略なのか
それとも、無関心or面白がってほっちゃんの暴走をほっといてるだけかとかもわからないけどw



日記ログトップページへ

HPへもどる