こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年May


五月一日・絵のリハビリ実行中(イラスト付)

でも、あいかわらず描けないので、ちょっと意識して画風を変えて描いてみようとしたら、一応2枚ほど出来た

下はオリジナル
右は可憐@SisterPrincess

この二枚の間でも大分画風は変えたつもりだけど、、、
線が全然変わってないので、絵としての印象はほとんど変わりゃしねぇ(^^;

まだまだ先は遠いなぁ
(数年前の自分の絵を見てみたら、、、そのクラスの絵すら全然描ける気がしなかったし/汗)


五月二日・エイミィ・リミエッタ@魔法少女リリカルなのは(イラスト付)

久しぶりの連日日記絵〜☆

===
・・・ホントはなのはを描こうかと思ってたハズなんだけど、、、
描いてる途中でエイミィっぽいかと感じ、急遽変更したりしてますが(^^;
(とりあえず今は“描く”ということが肝心な状態なんよ)

それにしてもフェイトとかを差し置いて、先にエイミィ描くとは、、、
描くまで自分でも予想だにしていなかったわ(^^;
ま、LOVEではないけど、まわりに居たら楽しそうでLikeなキャラではあるけどさぁ


五月三日・ドラゴンクエスト2

昨日ドラクエ2をクリア、、、してしまった(EDはまだ見てないけど)
いや、宝漁りとルート調査のためだけでハーゴン城進んでいってたはずが、、、
ハーゴンのトコまで行っちゃったので、クイックセーブした後、そのまま戦ってみたら、、、ハーゴンもシドーも倒しちゃったしっ( ̄□ ̄;
・・・ロンダルキアの敵にすら苦戦してたんだけど(^^;

ま、シドーには、マヌーサかけてからザラキとか使ったケドね(^^;
(マヌーサかかると、攻撃もよく外すし、ザラキも254ダメージ必中なのですよw)

さ〜て、ハーゴン倒してから上書きでクイックセーブしちゃったから、どこまで戻らないといけないんだろ(汗)
(クイックセーブばっかで、本来のセーブほとんどしていない^^;)
って、そういや、たまたまロンダルキアの祠でセーブしてたか(^^;
(その前は水の羽衣手に入れるときで、、、その前に至っては、冒険の書作ったとき以来^^;)
といっても、隠しダンジョンがあるという話も聞かないし、もうやり直さないかもしれないけど


五月四日・プール

プール行ってきた〜

が、少し泳いだだけで、、、疲れるどころか妙に心臓の鼓動が早く・大きくなったり(汗)
たいしたスピードも出してないんだけど・・・

でも、30分ほど休憩した後は体が順応してきたのか、泳いでてもあまり疲れないようになった
(でも、一度に長距離泳いでるとだれてくる^^;)

結局、一時間半くらい泳ぎ〜

===
やっぱ体力落ちてるな〜
途中から体が馴染んできて疲れにくくなってきたとはいえ、、、スピードはあんまり求めずに消耗しにくい泳ぎしてたしねぇ

スピードは、、、タイム計るのないのでようわからん
ま、周り見る限りだと一番速かったけど、、、周りの実力がよくわからない以上基準にはしづらいですわな
(一応、筋肉質なヤローらもちょこちょこいましたが)

でも、間違いなくいえることは、、、昔はスピードもスタミナも同年代でトップレベルだったけど、今は見る影もない(^^;


五月五日・岡崎律子さんの命日

久々にCDを聞いた

−−−
実を言うと、岡崎律子さんのことは好きではないかもしれない
少なくとも、苦手だ
初めて聞いたときから

心に響きすぎる
自分の奥深いところに干渉される
心地よいのだけれど、、、殻を何もなかったかのように突き抜けて来る
生きてきて、様々な経験をして、既に奥深くに干渉されることがほぼなくなっていた自分にとっては、それらはある意味他にはない恐怖

それが、亡くなってからはさらに・・・
死んだ事によって、変わる事のない絶対的なものと化してしまったのかもしれない

−−−
感情による涙の封印はとけることはないけれど、今でも聞くと大きく干渉を受けた
新たな発見でもなければ、力が沸いてくるような事でもないけれど・・・


五月六日・GWの課題イラスト(イラスト付)

mixiではGW中の予定というものをUPしてるのですが、、、
(こっちだと、未だ日記が遅れているので、公表して自分に鞭入れるということにはほとんどならないのでUPしてないけど^^;)

その中に、カラーイラストを一枚上げるというのがあるんだけど、、、
5日の晩になってようやく原画描いたですよ
・・・間に合うのだろうか?(ぉ

ただでさえ遅筆なのに、トレスなしに0から描き起こした絵をそのままスキャンしたもんだから、汚いうえに、PC上での掃除がより大変そうだし・・・

あ、ちなみの描いたのは高町なのは@魔法少女リリカルなのは ね
なのはは初カラーイラストだから、色の調整とかも時間かかりそうだな〜(^^;
・・・多分完成はGW明け(ぉ


五月七日・木曽路へ

木曽路へ
しゃぶしゃぶのコースを食す

先付等の後、しゃぶしゃぶ開始
お取りしてよろしいでしょうかとか聞かれたので任せてみたら、、、せいぜい最初の一枚づつだけかと思いきや、二順+野菜までやってくしっ( ̄□ ̄;

他にも、お任せでやるか聞かれる事が多かった
サービスいいっちゃいいケド、、、正直勝手気ままに食べる方が好きだな〜
・・・ま、特定の人物だったり、メイド服とかだったら多少補正かかるかもしれないケドw

===
イラストの方は、、、8割方着色終了ってなトコかなぁ
出来の方は、、、原画段階の印象と結構変わったカモ
(思ったより良くなったと思うところもあれば、悪くなったところも^^;)


五月八日・色塗り過程(イラスト付)

本日は絵の進捗はなし
でも、ある程度描いてはいるというのは嘘じゃないのを証明するために、現状(昨晩)の段階のをUPしときますわぃ( ̄д ̄;

===
処理が重いぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
フィルターどころか、、、指先ツールどころか、筆ツールですらたまにタイムラグ起きるんデスケド( ̄д ̄;
保存も時間かかるし・・・

解像度は300dpiなんだけどねぇ・・・
ちなみに、参考までに数値で表すと、、、
レイヤー51枚の、、、保存時容量:41.7M、開いた時:23.7M/247.3M
こまめにレイヤー統合してけばこんな重くはならないんだけど、、、後々修正するのを考えるとなかなか統合出来ないのよね(^^;
(実際、後の方で修正加える事多々だし)

って、昔のファイル調べてみると、も〜〜〜っと重いのも何枚も描いてたかw
久しぶりに描くと、感覚忘れちゃうんかねぇ(^^;


五月九日a・ドラゴンクエスト2 エンディング

城や町、祠や竜王の城とかも忘れずに回って話聞いてって、、、
サマルトリアも行き、最後に残ったローレシアに行こうとルーラしたら、、、ロンダルキアの祠に跳ぶしっ( ̄□ ̄;
あれ?強制的にローレシアに跳ぶんじゃないの!?
なんか、突き落とされた感じしたわ(^^;


五月九日b・今年初のカラー絵UP!(イラスト付)

昨日のは描いてる途中のなのでカウントせずなw
(と言っても、これももうちょい手を加えると思うケド^^;)

●高町なのは@魔法少女リリカルなのは

出来は、、、
まぁ、、、あいかわらず?(^^;
天使の輪も致命的にヘタだったり(マウスじゃ細かいのはできん ̄д ̄;)

帯つきジャケット風なのは、単に左側がそこまでしか描かれてなかったののごまかしの工夫(ぉ
・・・Quartet〜四重奏〜の似非帯といい、こういうごまかし思いつくのに適正があるのだろうか?(^^;

なお、バックの魔方陣はこちらのを使わせていただきました

===
詳しい絵の解説等は、TOP絵にした時にその下や、イラストページにでも。。。


五月十日・YUI HORIE TOUR BOOK 「堀江由衣をめぐる冒険/冒険の書。」発売記念サイン会開催!!

スタチャHPにUPされた
///
◇東京 5月27日(土)紀伊國屋新宿南店
開始時間 14:00〜
お問合せ TEL 03-5361-3301

◇福岡 6月3日(土)福屋書店
開始時間 14:00〜
お問合せ TEL 092-721-8267

◇大阪 6月4日(日)信長書店日本橋店
開始時間 11:00〜 
お問合せ TEL 06-6647-6441

◇名古屋 6月4日(日)星野書店近鉄パッセ店
開始時間 16:00〜
お問合せ TEL 052-581-4796

※現在、各店にて前売り整理券を発行しております。
 予定枚数になり次第、受付終了とさせていただきます。予め御了承下さい。
//

ほっちゃんもこういうのやるようになったか・・・
こりゃ本格的に売り方かえてきたな

って、昼過ぎに星野書店近鉄パッセ店の告知ページ見てみると、、、
///
日時  6月4日(日) 14時から
整理券は5/13から前金にて配布予定です

詳しくはお問い合わせください
///

・・・まだ発行してないやん
あと、福屋書店は開始してるけど、、、信長書店もまだ配布開始してないみたいだし
ええかげんなこと書いとるなぁ・・・
・・・・・・ま、フライングで配布とかやっとるかもしれんけど

さ〜て、行くかどうしようか・・・
こういうのってあんま好きくないんよねぇ

===
と言いつつとりあえず調査はしてみたw
星野書店近鉄パッセ行って聞いてきたけど、、、配布数は「わかりません」だと( ̄д ̄;
・・・いいかげんな
単に手際が悪いのか、、、
それとも配布数が少なくて、ヘタに公表すると早朝から人集まりすぎて大混乱になるのを恐れているのか?w
と変に煽ってみるテストw(ぉ
(ま、少ない数を公表するよりも、公表しない方が変に不安を煽って混乱を招きやすいでしょうから、単に手際が悪いのだと思うケド)


===
と思ってたら、夜に更新

///
堀 江 由 衣さん サイン会
「いぬかみっ!」ようこ役*「スクールランブル」沢近愛理役etc.

『YUI HORIE TOUR BOOK 堀江由衣をめぐる冒険』
(音楽専科社*定価3,980円)の発売記念でサイン会を開催します

日時  6月4日(日) 16時から 300枚限定
整理券は5/13から前金にて配布予定です
整理券配布は御一人様三枚までとさせていただきます
整理券配布は星野書店近鉄パッセ店の店頭のみとなります
遠方からのお客様でイベント参加ご希望の方は、
5月13日(土)12:00よりお電話での整理券のお取り置きをいたします
尚、整理券がなくなり次第、受付は終了いたします

*サイン会ご参加について*
写真撮影(携帯含む)録画等は禁止させていただきます
堀江由衣さんとの握手はございません
堀江さんのサインが入った本にお客様の御名前(ご苗字をカタカナで)が入ります
当日お越しになれない方は、誠に勝手ながらサイン本をお渡しできません

詳しくはお問い合わせください
///

それでもまだ説明不足だわねぇ・・・
プレゼント手渡し可か、それともスタッフや箱になのかとかぁ
あとぉ、録音はいいのかぁ?w 

星野書店近鉄パッセってこういうサイン会よくやってるという印象だけど、、、
最低限のテンプレートすら作ってないのか?


五月十一日・太陽のカフェ

にまた行ってきた

オムライスとハンバーグのセットにオードブル&パフェバーを食す

オムライスは、、、とろとろのたまごはよかったけど、、、
昨今、彩りや栄養価がいいからって、短絡的なんでもパプリカに入れりゃいいみたいな調理界の風潮にはホントうんざり( ̄д ̄;
ピーマンってのは、味も癖も強いから味が単調になって幅が狭まるっつーの

ハンバーグは、、、以前ロールキャベツも食したけど、、、ここのひき肉料理はハーブが利きすぎだ( ̄д ̄;

この店、わたしでも2000円以下で満腹食べれて、食材もいいもの使ってるんだけど、、、
↑のようなことや、、、
オードブルバーやパフェバーも種類が少なめなのもちとイマイチ
ま、普通の量食べる人で、そう何度も来なければ飽きることもないかもしれないケド(^^;
(ちなみに今日は、パフェは四杯食すw)


五月十二日・“今”に追いつく時

・・・やっとこさ日記の遅れがなくなる(ぉ
いや〜、前に遅れが0になった日って、冬コミ旅立った日デスよ(^^;

ま、やろうと思えばもっと早くに遅れを0にも出来たんだけど、、、
まとめて更新より、毎日少しづつ更新ってな方が好きなもんだから(^^;


===
明日は特に予定もないので、朝から星野書店近鉄パッセ店に行ってこよっかな
さ〜て、どれだけカオスと化してるのかw


五月十三日・「あなたには失望したわ」に値する

整理券配布八時半で終了だと
ほっちゃん人気はまだまだ衰え知らず?
って思った以上だ・・・
福岡の感じだと、名古屋補正を入れても11時くらいまでは大丈夫かと思っていたが、、、甘かった

===
と書いた後、近くを探索しても列が見つからなかったので、さらに調査してみたら、、、
徹夜組が多くて早い時間から整理券の整理券を配布して解散したらしいしっ( ̄□ ̄;

まぁ、整理券は10時までは配らないという言葉は嘘ではないな
でも、それですんなり納得できるかと言われたら、、、ふざけるなですわ
横入りを防ぐために、途中何度かその時点から並んでいたと証明となる券をわたすというならいいと思うケド、、、
行列が、周りの店や通行人の邪魔になるのはわかる
でも、徹夜を取り締まるどころか、負担を減らしてやるとはどのような用件だよ( ̄д ̄
徹夜は、おっぱらうなりケーサツのお世話にならせろや

===
頼まれ整理券もなかったので、別に手に入らなかったのはかまわんけど、、、
(自分の分は、どっちにしろその日は四十九日法要で、予定通りにいっても終了時間に間に合う見込みすらも低いので、手に入れても多分だれかに譲ることになるだろうし^^;)
今まで星野書店は好評価だったけど、、、今回の対応は、今までのすべてを覆すに値するわ
レイラ・ハミルトン@カレイドスターにあの名台詞「あなたには失望したわ」を言って欲しいくらいだw


五月十四日・フィギュアスケート ジャパンオープン2006

日本優勝
メンバー表見ただけで、、、出来レースまでは言わないけど、十中八九日本が勝つとは思ってましたが、、、やはり勝ったか

===
世界一を決めるという割には、、、
面子も物足りず
世界選手権終わって少し間のあいたシーズンオフもあってか、全体を見ればキレもイマイチなのが多ければ、ミスも多く・・・
あれで世界一を決める大会と言われても、正直冗談だろと言いたい所(^^;
試合というより、国とか地域対抗で煽ったフィギュアスケートのエンタテイメントってな感じだったかなぁ
(エンタテイメントとしてはそこそこ楽しめたけど^^;)

///
TVは、演技中のテロップが正直うざかった
特に右上のは、今流している演技者が道化のように扱われてるみたいで気分悪かったわ( ̄д ̄


五月十五日・マジで清水の舞台から飛び降りる

清水の舞台で飛び降り=男性死亡、自殺か−京都府警

15日午後6時前、京都市東山区清水の清水寺の「舞台」から男性が10.3メートル下の地面に飛び降りた。男性は病院に運ばれたが、全身を強く打っており、間もなく死亡した。東山署は飛び降り自殺とみて、身元確認を急いでいる。
///

現代でホントにやるやつがいるとはw
わたしゃネタ好きだけど、、、
サスガにこういうのは、追い詰められてもう飛び降りるしか切り抜けられそうにない でもなければやる気せんわw

って死んじゃったのかぁ
江戸時代の残ってる記録だと、死ぬよりも生き残る方が多いとか聞いてたけど、、、
運が悪いのか、それとも現代人が江戸時代の人間に比べてヤワなのか


五月十六日・欲しいと思うものほど手に入らず

たいして欲しいというワケでもないものは手に入る

とりあえず今回は、先日受けた資格試験が受かっていたデスよ
合格率十数%とか言ってたけど、あっさり受かったな〜
・・・手に入れたかったモノは、も少し簡単そうなのでも結構手に入れられなかったりしてるのにねぇ・・・
タイミングが悪いというか、バイオリズムが悪いというか
ま、たいして欲しいというワケではないというものでも、手に入れられるに越した事はないんだケドさぁ・・・


五月十七日・暗黒進化ブーメラン?

また風邪引いた
今のトコ喉だけだケド
でも、その喉の痛みは睡眠に影響を与えるレベル( ̄д ̄;

って、そんな症状を含む風邪、ついこないだもひいてたような気がするのだが・・・
(喉のつまりは治りきってはいなかったけど)
・・・この一ヶ月弱の間に、母(3週間くらい咳出てる)経由してヴィルス暗黒進化でもしてきたか?( ̄д ̄;

あ゛〜、今年はホントよく体壊すなぁ・・・


五月十八日・昨日の日記にはああ書いたけど

とか思いつつも、一応“夜中”に“喉の痛みで目覚める”事はなかったデス☆
ま、起きた時は結構痛かったけどね・・・
でも、その痛みも思っていたよりは大分マシ

今日一日過ごしてみての感じも、、、感覚的には既に峠を越して治っていく最中ってな感じ☆
(それでも活動するのは結構辛いけど^^;)

いや〜、短期間に同じ症状の風邪ひくなんて、どんな悪性ヴィルスかと思ったけど、、、
そうたいしたことはなさそうね☆


五月十九日・リアルタイムに暗黒進化中?

とか昨日の日記に書いたものの、、、昨晩は鼻詰まりと咳でぜんぜん寝付けず( ̄д ̄;
もう大丈夫かと思いきや、今度は違う症状で苦しめてくるとは・・・

鼻詰まりの方は、鼻水が出てくるわけではなく、なんか奥の方で詰まってる・・・
おかげで鼻かんでも解決しやしねぇ( ̄д ̄;


五月二十日・いつまで謹賀新年?

ひさびさにTOP絵を新たに☆
・・・今まで未だに謹賀新年とかだったんよな〜(^^;

開設から一年くらいまでは、月一ペースで変えていたものなのだが・・・
・・・せめて2・3ヶ月に一度は変えるよう頑張りまふ(^^;


五月二十一日・出所不明のビタミン臭

風邪は未だ治らず

ってそれどころか変な症状が( ̄д ̄;
たんが出るとき、何故かビタミン臭が鼻に抜けてく・・・
フルーツは食べてるけど、ビタミン剤・ドリンク剤は飲んでね〜ぞ( ̄д ̄;


五月二十二日・全国均一化の進行?

最近、昔東京行った時に利用していた店が名古屋に出来て、利用する機会がちょっと多め

>大戸屋
結構前に出来たのは知ってたんだけど、今年度に入ってから名古屋の初めていったデスよ
そしたら、ポイントカードなんかあって・・・
こういうものがあってしまうと貯めたくなってしまうのが人間の性、、、って15P必要なのに期間半年だけかょっ( ̄□ ̄;
正直、半年で回も行くのはかなり難しいのだが、、、
でも、行こうと思えばなんとか行けないこともないのが微妙だ(^^;


>ペッパーランチ
いりなか@喫茶マウンテンの最寄駅wにあったのは知ってたけど、栄&名駅にも出来てたんやね
って、ペッパーランチ(メニュー名)って薄切り肉だったっけ?
なんか焼肉風の肉片だったような気がするのだが・・・
記憶違い?
以前東京で食べたのって、たしか2002年の夏にアキバでだったので記憶が薄いわ(^^;


五月二十三日・コムちゃん退団とビックリマンチョコとほっちゃん&Aice5新譜

宝塚・雪組トップ:朝海ひかる退団の件で、家が騒がしい今日この頃w

===
>ビックリマンチョコ
コンビニ行ったらあったので買いw
わたしゃ基本的にコンビニで買い物しない人なんだけど、、、(高いし)
他で見かけないものだと、しょうがないから買いますわ(^^;
・・・って84円!?高っ( ̄□ ̄;
初代の頃って30円だったよねぇ?
シールのサイズは初代と一緒とか書いてあるけど、、、値段の方も、も少しは初代の時に近づけろ( ̄д ̄;

ところで、、、パッケージに書かれてるの誰?
見覚えないのだが・・・
あと、ひかり伝ってなんぞや?
と、よくわかってないけど、とりあえず3個購入w

とりあえず一個開いてみたけど、、、なんか見覚えのあるような感じのキャラ
やはりまた復刻版?
って、裏面にQRコードあるしっ( ̄□ ̄;
ケータイで撮って解析してみたら、シールの裏に書かれてるのとは違うけど、似たような文章が出てきましたよ
・・・時代感じるなぁ(^^;

−−−
さっき調べてみたけど、、、ひかり伝って、時代的には初代の前の新シリーズなんね(^^;

===
あ、ヒカリ&Believe My Love/友情物語(初回限定盤)も買いましたよ?
って、この書き方、なんかついでに買ったみたいだなw
(そういうわけじゃないデスよ^^;)


五月二十四日・あの眠気を返せ(ぉ

昨日は、夕方から異様に眠く、眠気で眼は開けられないほど痛かったのだが、、、
21時ごろになると治ってきて、、、23時を過ぎるとそう眠くもなく(ぇ〜
結局、普段どおりの時間、、、どころか翌朝起きる時間を考えると少し遅めの時間まで起きてたけど、それでも寝つきは特に良くなく・・・

自分の睡魔耐性を解析するに、、、(朝は別として)昼と夜の境目あたり・黄昏時あたりが断然弱いんよねぇ
そして、それを過ぎると醒めてくる、、、と
・・・そんな時間、そうそう寝てらんねえっつ〜に( ̄д ̄;
昼と夜の切り替えが上手く出来てないのかねぇ・・・

===
ゆかりん情報
『田村ゆかりConcertTour2006*fancy_baby_doll*』コンサートレポート@ORICON_STYLE


五月二十五日a・堀江由衣をめぐる冒険/冒険の書。

発売日は5月27日(土)だけど、既にあちこちで発売されてるみたいね〜、、、
って、夕方アニメイト名古屋に行ってみたら、既に6冊しか残ってないしっ( ̄□ ̄;
・・・えと、この感じだと、、、需要>供給だったりする?
え〜、予約してない人は、お早めにお買い求めになるようおすすめしますw

−−−
とりあえず入手はしたけど、、、ポスター付け忘れられそうになったりw
油断してると危険ねw

===
と、入手はしたものの、、、スケジュール考えると、、、今月中に見きれればいい方かなぁ・・・


五月二十五日b・少女少女したの(イラスト付)

日記絵:可憐@SisterPrincess

急に、ベッドの上に寝っころがって、お人形さんで遊んでいる少女少女したのを描きたくなって、、、
となると、似合うのは可憐カナ?wということで可憐描いてみたw
ま、お人形さんは、動物で一匹の予定だったのだが、、、まぁお兄ちゃんと可憐の人形ということで、より可憐らしくなったカナ?(^^;

ふぃ、久しぶりに少しは気に入れる感じの可憐を描けたよ
って、それでもまだまだだけどね(^^;

大きなもので、しかも一言で表せるものだけでも、、、
胸が変に大きいとか、、、
左肩がえらい大きいとか、、、
足が大分変な感じとか(一応膝から曲げてるのを描こうとしたんだけど・・・)

ま、これから着色するつもりもないラフ画だけど、、、
って、一応こんな感じので一枚ぼやけた感じのカラー描きたいので、近いうちにそこら辺もちゃんと直して描き直しますわ(^^;


===
「ラブ・シスプリ博」EXPO_2007_OSU,NAGOYA
名古屋でのシスオンはまだ滅びていなかった♪
現状サークル参加予定ですよ〜☆


五月二十六日・どれだけ殺せば終わるのだ?

黄色い鼻水&痰が出るようになってからしばらく
が、未だ完治にもほど遠く・・・

なんですか?今年のヴィルス
昨年までの病は、ひどいのでも黄色いのが出始めたら2・3日でほぼ完治していたものなのだが、、、
今年のは、治りかけに入るのは早いものの、その後がえらい長い
このヴィルスが特異なのか、、、それとも自分の免疫力が弱まっているのか・・・

理由はともあれ、今日もまたヴィルスと白血球の死骸の排出は続いている・・・
・・・これまででどれだけのヴィルス殺したんだろ?
感覚的には普段の倍以上殺してると思うんだけど。。。


五月二十七日・バイクと夏コミ当選

最近、バイクであんま走ってない(短距離すら)
・・・あまりの走行距離の少なさに、換えたばかりのバッテリーがまた死なないか少々心配が(汗)

なもんだから、たいした用事もなかったケド、買い物がてら少々走ってきましたよ
この時期、雨さえ降っていなければ、半袖Tシャツでふらりと出かけても寒くも熱くもないくらいのいい気候の時期ね〜
出来ればなるべく乗りたいとは思うんだケド、、、最近乗れる機会があまりないのよねぇ。。。

===
>夏コミ
ネット検索は検索は28日〜とか書いてあったケド、、、http://www.comiket.co.jp/cdbms/
なんかもう出来るという話が入ってきたので試しにやってみたら、、、受かってた〜☆

日曜日 東地区 “O”ブロック 29b

毎回冬ばっか受かって夏は落ちてたけど、、、これでようやく夏コミ初自サークル参加だよ(^^;

って、、、新刊どないしよ?
・・・誰か合同誌でもやってみる?w
ゲスト参加だろうがネタ提供だろうが、今は得られる協力はなんでも欲しいくらいな状況カモ(^^;

・・・ところで、、、昔ネット検索で誤表示されるとかあったよねぇ?
表示だと、今だ検索は28日〜とかなってるので、さらにちょっち心配なのだが・・・(^^;
勇み足でない事を祈る。。。


五月二十八日・夏コミ本のネタ等募集ちう?(ぉ

ネタがないよネタが
絵だけでもと思って描いてみようとしたけど、、、描けないよ描けないよ(汗)
とりあえずまだやる気だけで、頭と体は同人作家猛怒に全然なりきれてないな〜(^^;

まぁ、ネタは以前考えたのがあるといえばあるケド、、、
シスプリ&なのはネタなのよねぇ・・・
なのはも終わってしばらく経てば、続編の話もまだ聞こえてこないので、旬を逃したといえば逃しちゃってるしねぇ・・・
それに、二つの作品知らないとわからないネタは、少ない読者をさらにしぼっちゃうし(^^;

と言っても、現状それしかネタがないので、ほかにいいのをページ埋まる分だけ思いつきでもしなければ、そのまま描くことになるかなぁ(^^;
(と言っても、そのネタも途中までしか考えてなかったので、どっちにしろネタ出しは必要だけど/汗)


五月二十九日・下妻物語

映画は見てない
TVでやるようだったので、とりあえずHDに録っておいたら、、、
23時過ぎに父親が見ていたw
意外と父親もこういうのに興味があるのか?(^^;
(後日談:翌夕には母も途中まで見ているらしいことが判明w)

わたしはとりあえず見てる時間が取れないのでしばらくおあずけ
ま、といっても水曜には見れそうですけどね(^^;
全部見たら感想でも書いてみますわ
(とりあえず父が見てたのを発見したとき少し見た感じだと、結構面白そう☆)


五月三十日・少しずつだケドのってきたよっ☆@ネタ出し記

ネタ出てきたっ☆
壁を一つ乗り越えたら一気に流れ出てきましたよ☆
・・・でも、そのネタもシスプリとなのは両方知ってないと、半分はキツイことには変わらない(^^;
おおまかな前提を一新したのみで、根本はあまりかわってない感じかなぁ・・・
ん〜、以前のネタにこだわらずに考えていたはずなんだけど(^^;

でも、以前のネタよりは個人的にだいぶいい感触☆
ま、思いついたばかりで、盲目的な主観が多いだけかもしれないけど(^^;

さて、あとは話の肉付けを増やした後、まとめて、、、
それを描けるだけの構成力と画力を身につけて描くだけだ、、、
って、余り進展してないよふな気が(^^;

まだ前途多難だなぁ・・・
思いついたネタの段階でも、まだ“オールキャラ”にもなれてないし(^^;

まだまだネタ出しも必要だ。。。


五月三十一日・コミケの予行演習にはまだ早い( ̄д ̄;

>朝
ラッシュも終わりかけで電車の間隔もギリギリ2分な時間帯
そんな時間に地下鉄乗ったら、祖母と遭遇っ( ̄□ ̄;
んな早い時間からお見舞い行ってるの!?
めっちゃ驚いたわ(^^;

・・・いきなり予想外に出会って、一番反応と対応に困るのって、祖父母かもしてないとか思った今日の朝
いや、別に会うのが嫌というワケではないのだが(^^;


>夕
栄の三越の大江戸夏まつりに行ってきたのだが、、、あんみつとたいやき買うだけで1時間も並ぶ羽目になったデスよ( ̄д ̄;
コミケの予行演習にしても時期が早すぎ・・・
って、コミケの時はこんなもんじゃ済まないケドねw

と、予定外に時間喰いまくったので、一昨日録っといた下妻物語は途中までしか見れなかった_| ̄|○
途中までなんて中途半端な・・・
次回見るときも、途中からみるのもなんだから、また最初からですよ(^^;
(一応、全部は見れないと見込みが確定的になったら、見る事よりもCMカットを優先してやっといたので、多少時間は少なく済むが)


>夜
>>トリビアの泉のトリビアの種
声優をキャスティングするプロフェッショナルが考える工事現場の看板に最も合う声
って、オーディション“工事現場の看板の声”でなく、特徴的なキャラの声でやるのかょw

結果は堀内賢雄
ん〜、それも悪かないけど、、、
個人的には、あの絵を見て、藤原啓治、松本保典、上田祐司あたりがぱっと浮かんできたんだけど、、、出もしなかったな(^^;
(一瞬顔だけ出て消えた残り10人は、短くて誰が誰だか判別できなかったが)



日記ログトップページへ

HPへもどる