こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年June


六月一日・季節の悩み

昨晩から、羽毛布団→毛布二枚に変更
三日前の夜までは、羽毛布団でも大丈夫だったんだけど、、、一気に暑くなってきたわ
つか、昨晩今朝と毛布でも暑かった(^^;
でも何もかけないと少し寒い

ん〜、季節の変わり目は調整が難しい( ̄д ̄;


六月二日・中途半端な気温の悩み

昨日、羽毛布団から毛布に替えたと書いたが、、、
すでに毛布一枚でも暑く、、、どころか毛布着ないでも暑くて夜中起きた( ̄д ̄;
扇風機つけたら許容範囲におさまったけど、、、じきに風による影響で起きる罠_| ̄|○

クーラーつける程でもないしなぁ
やはり季節の変わり目は調整が難しい( ̄д ̄;


六月三日・時間的には連続でも

昨晩・今朝は毛布一枚で丁度よく
ホント一日一日で大きく変わるなァ(^^;


六月四日・民営化

堀江由衣サイン会には行ってませんよ(^^;
出かけはしたケド、星野書店どころか近鉄パッセどころか名駅地区にも行ってないわぃ

===
ここ数日、街中含めあちこち見てきたけど、、、あんま路上駐車が減ってるという印象はないなぁ
(めっちゃ多かったトコは見てないけど)
場所によっては、今日もズラリと。。。
(そこも特定の時間帯にはきれいにいなくなるらしいが・・・)

まぁ、数ヶ月前から一部地域では路上駐車はだいぶ減ってるけれども。。。

−−−
今更だが、、、民間の駐車監視員による取り締まりってどうかと思う
少なくとも、順序的に違和感
今まで警察ですら、見つけてから猶予時間をおいて取り締まっていたのに、民間にしたとたん効率の悪さの原因である猶予時間もとっぱらう

順序的には、まずはそのまま警察の取締りで、、、
ただし、猶予時間はおかずに見つけたら即行取り締まるというのが自然ではないか?
それでも、問題点が大きかったり効率が悪かったり、民間に任せても問題なく、効率も良いと判断できるデータがとれたら民間にまかせてもいいと思うが

郵政といい、深く考えずにまずは民営化という浅はかな姿勢が最近よく見てとられる
改革も必要だとは思うが、、、
本当に必要なのか?
なった後、今と比べてどうなるのか?
天下りではないのか?
やってみるにしても、、、問題が起きた際の対策は?
優先順位はそれでいいのか?
あきらかにデータも思慮もお粗末で、私益とノリでつっぱしってると思われるのが多く感じられる


六月五日・卵が先か鶏が先か@ストロベリーパニック

本家鶏の方は、たしか10日くらい前に英吉利かどっかのも卵が先と結論付けてたけど、ストパニの場合は、、、

===
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/game/character.php

アニメで清水愛が玉青と絆奈と、レギュラークラスでの二役とは珍しいなと思っていたらこういうことか

って、それならばいろいろ疑問が出てくるぞ

鶏〜〜〜表現でしばって表現するならば、、、
>キャスト変更が先か、ル・リムの扱いだけ他と大きく異なるのが先か
>ストーリーが先か、中原麻衣&清水愛が先か(どちらが優先?)
>EDの歌い手:渚砂&玉青キャスト(中原麻衣&沢城みゆき)が先か、中原麻衣&清水愛が先か

総当りで書いてるとめっちゃ長くなるので、一部だけ細かく書いてみると、、、

玉青が沢城みゆきから清水愛になったから、混乱しにくいよう、二役なのを目立たせないためにストーリー変更して、ル・リムだけ扱いがあんなんになったのだろうか?
(渚砂が筆頭主役な以上、玉青の存在は薄くしにくいだろうし)

EDの歌い手が、中原麻衣&清水愛ありきならば、、、
そうであるなら、ストーリとの兼ね合いで、キャスト変更前は渚砂×絆奈とか、光莉を差し置いて絆奈が準主役だったとか?
それがキャスト変更によって、それに合わせてストーリーを変えてしまった?

何故、ル・リムだけ渚砂や光莉のような百合ストーリーがないのか疑問に思っていたが、、、
この説なら納得出来ない事もないのだが、、、どうだろう?
(わたしゃ原作はほとんど知らないので、原作知識を考慮に入れての考えは出来てなかったりするが^^;)


六月六日・2006年春改変新番感想そにょ3

2から大分間あいたけど(^^;
たぶんこれで最後かな?

===
魔界戦記ディスガイア
原作未プレイ

水橋かおりの少年声ってどうなんだと思ってたけど、、、充分いけるね
アニメ自体も、作画もそう崩れてないし、ノリもテンポもよくて、かなり気に入ったカモ☆
とりあえず保存候補


ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

・・・とりあえず前作よりは落ちてる
色々言いたいことはあるが、、、一つだけ言うなら
決め台詞が「これが宇宙が授けた光の答え」って、、、めっちゃらしくないんですけど( ̄д ̄;
とりあえず惰性で様子見


ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜
原作未読

説明すげ〜(^^;
作画レベルは、最近のジーベックにしてはかなりいいケド、、、特に惹かれはしないかなぁ
とりあえず様子見


女子高生GIRL'S-HIGH
原作未読

ウワサには聞いていたけど、、、バカだw
とりあえず保存候補


吉永さん家のガーゴイル
原作未読

OP・EDのノリもよければ、本編もテンポもよく、動きもある
双葉の蹴りシーンでの、一瞬の静止画が個人的ツボw
トライネットもだいぶレベル上がってきましたかねぇ

現状保存候補


機神咆吼デモンベイン
原作未プレイ

熱くてノリはいいとは思うケド、、、なんか抜けてる感が
とりあえず様子見


六月七日・中日のエースは化け物かw

記事

二年連続で交流戦王者濃厚なロッテ相手に
去年は8回2死に一本塁打のみ
昨日は絶好調のロッテ相手に9回に単打一本のみ

現状大記録は逃しているものの・・・
この調子で行けば。来年の交流戦対ロッテで9回にファーボールでノーヒットノーラン
そして、再来年ので完全試合 と4年がかりの一大ストーリーですか?w
楽しみを少しずつ、先にとっといてくれるわぁ(^^;


P.S. タイトルは、シャアの声でガンダムに言ったセリフ風に読んでくださいw

===
ほっちゃん情報
Yahoo!ニュースにほっちゃん関連のが載っちまってたよ(^^;


六月八日・シスプリ12シリーズ・花穂(イラスト付)

何今日の中日
常識的にありえないくらいくらい強いんだけどw

 

===
夏コミ新刊はシスプリを描く
でも、ろくに描いてない日々がえらい長く続いてたw
ってなことで、原稿描き始める前に、練習がてらとりあえず描いてみようという次第
目標は12日間連続で全12妹
とりあえず現状5人分のストックはあるケド、、、それでもやりきれる自信はあんまないw(ぉ

第一回目は花穂
何故最初に花穂なのかと問われれば、、、特に理由はない(^^;
でも、あえていうなら、、、あんま描いてないキャラの中で、比較的組しやすそうな気がしたから?w

チアの衣装のつもりで、うろおぼえで描いてみたけど、、、
描いてから資料見てみたら、、、中途半端に描けて描けてない感じ?(^^;
花穂自身も含め、問題はまだむっちゃ多いな〜・・・

 

===
ほっちゃん情報
オリコンにてほっちゃん記事


六月九日・シスプリ12シリーズ・鞠絵(イラスト付)

第二弾は鞠絵

さて、何故鞠絵を二番目に持ってきたかというと、、、
本のしおりに使っていたトレカが、ゲームの鞠絵のお見舞いのカードだったのでなんとなく(^^;

眼鏡苦手だ〜
って、それ以前の基本画力も問題多いけどな_| ̄|○

 

 

 

 

 

 


六月十日a・シスプリ12シリーズ・四葉(イラスト付)

第三弾は四葉

なぜここで四葉が来たかと言えば、、、鞠絵と同じ理由w
(そのトレカには四葉もお見舞いに来ているのデスよw)

−−−
キャラそのものの画力もだケド、服装も面白味がないな〜(^^;


六月十日b・Yahoo!的エロサイトからの脱却?

日記ページのアクセス解析見てたら、、、ピーなキーワードで来ている人が見当たらなかった
調べてみると、なんかYahoo!画像検索が更新されたっぽい

ふぃ、永らく強姦やらピーなキーワードの画像検索で最上位クラスに居続けていましたが、ようやく開放されましたわ(^^;
つか、強姦だと検索HIT数自体が13件と大幅に少なくなってますね
子供が有害画像簡単に見れないようにの対策ですかねぇ?
(って、13件はあるケドw)

※一応言っておきますと、ウチでHITしてたのって実際にピーな画像ではありませんよ(^^;
主に、ココの花見の時の写真ですからw


六月十一日・シスプリ12シリーズ・雛子(イラスト付)(イラスト付)

第四弾は雛子
理由は2・3弾と同じくw
つ〜ことで、次回のキャラは1/2の確率で予想可?w

雛子はあんま描かないけど、、、結構描き易い方かなぁ
ま、祐巳とか、結構似たような髪形のキャラ多いので、見分けが難しいが(^^;

−−−
さ〜て、残りのストックはあと一枚のみ
(今日はシャープペン握る時間もなかったっス・・・)
明後日の晩までに描けるのか?
(って、未発表ので誤魔化せば、もうちょい猶予あるケドw/マテ)


六月十二日・シスプリ12シリーズ・白雪(イラスト付)

第五弾は白雪

姫は、雛子とは逆で、描きにくいけど独特・特徴的な記号がいっぱいあるので、見分け上気が楽といえば楽(^^;

しおりトレカでは真横から描かれていて、正面とかからのアングルだとどんな感じだったのかはうろおぼえで描いたけど、、、
多分そうは間違ってない、、、と思ふ(^^;
(自分でちゃんと確かめないヤツw)


===
ほっちゃん情報
ほっちゃん 思春期の♂になるw


ほっちゃんもとうとう高校生の♂役をw
かしましのはずむといい、高校生♂主役の声を♀にやれせるのがブームか?w

原作は予備知識くらいしか知らないけど、、、
それにしても、スタチャ色濃厚なキャスティングだな〜
・・・って、Aice5勢ぞろい?
となると、やはりOPかEDのどちらかはAice5ですかね

ん〜、そこまで身内で固められると、キャラのイメージに合ってる声なのかは二の次になっていないか疑問に思えてくるのだが(^^;


六月十三日・シスプリ12シリーズ・亞里亞(イラスト付)

第六弾は亞里亞〜

今までのパターンから来ると、あのトレカにはまだ可憐がいたけど、、、ちょっと描く順番変えてみたw
(可憐は一番描き易いので、切羽詰った時用にとっておこうかと
って、描き慣れている分、他の妹より妥協できなくて、かえって苦戦したりして^^;)

資料なし・うろおぼえで描いたけど、、、
とりあえず、今まで発表できた6妹の中では出来が一番マシな感じ?(^^;
(服装は、最初からオリジナル描くつもりで、オフィシャルの描こうという気すら全くなしw)

ま、画風を考えても、等身が微妙に小さい感じがするんだけど、、、紙がそこまでで切れた(^^;
このシリーズのは、漫画に備えて、基本的に一枚の紙に何人か描こうとしているので、使用出来る紙のスペースが小さいのよねぇ・・・
(つか、それ以前に描き始めの段階では、足の方まで描こうと思って描いてないし^^;)


===
昨日、同人誌を整理してたら、、、冬コミ三日目w(アキバ)で買ってきたのが未開封であったことが発覚(^^;
で、袋を開いてみたら、、、とある一冊の表紙がなんか見覚えのある・・・
まぁ、買ったなら買った時に見覚えはあるものだけれど、、、これは違う
今年に入ってから買ったのと同じ同人誌だ_| ̄|○
二冊目買う時、表紙にはなんか見覚えはあったケド、、、見本部分やそれに関係しそうな内容の記憶がなかったので買ったが、、、こういうオチか
そりゃ見本部分以外の中身に見覚えないハズだわね( ̄д ̄;

以前も一度同じような事やらかしたんよなぁ
しかも、今回と同じく、買うか買わないかギリギリのレベルので・・・
って、買うか買わないか微妙なレベルのだったからこそ、記憶があいまいになるのか(^^;


六月十四日・シスプリ12シリーズ・衛(イラスト付)

こういうシリーズやってると、その日にあったこととか関係ないから、
時間があったのでいざ書いてみたら、既に昨日分も更新されてた事に気付く罠w
つ〜わけで、ひっさしぶりに日付が変わる前の更新
(しかもUP時刻は18時過ぎw)


===
第七弾は衛

ショートカット系はまだ一人も描いてないなぁと思い描いてみた
って、最初は鈴凛描いてみようとしたんだけど、、、あまりに似てなく(汗)
こりゃ資料ないとムリと判断
となれば、もう片割れの衛だと描いてみたら比較的マシに出来た次第(^^;

描いてから思ったんだケド、自分って無意味に腕広げてる絵を結構好んで描いてるカモ
って、公表している絵を見る限りだとそうでもないか(^^;


−−−
さ〜て、これでストック0だw
まぁ、一応一枚あるといえばあるものの、、、出来ることなら公開せずに違うの描きたいところなんよね(^^;


六月十五日・シスプリ12シリーズ・春歌(イラスト付)

第八弾は春歌〜

昨日の日記に書いた「まぁ、一応一枚あるといえばあるものの、、、出来ることなら公開せずに違うの描きたいところ」の一枚(^^;

一応他の絵も用意できたんだけど、、、少しくらい粘ったところでそう改善されそうにないのでそのまま出してみる(^^;
でも、ポニテ、結んだもみあげ、和服にブーツ・・・記号的にはなんとかクリアしてるカナ?(^^;

===
春歌
妄想の代名詞w
現在ネタ出し&脚本作成にてこずってる身としては、その妄想力をわけてもらいたい(^^;
(って、それだと18禁になっちゃうか?^^;)
和服にブーツと宝塚風ファッションなのに、他で宝塚と関連付けて語られているのを見たことも聞いたこともないw

今回は普段の一枚絵とは違って、なるべく小さめに描こうとしているけど、、、
その点においては現状一番かな
(といっても、それでも10cmくらいあるけど/汗)


六月十六日・シスプリ12シリーズ・鈴凛(イラスト付)

第九弾は鈴凛〜
財布が空になってアニキにお小遣いをねだるの図

個々のパーツ自体もビミョ〜だが、、、頭が異様にでかいな(汗)
なんだかんだ言ってた昨日のよりも出来は・・・(^^;

===
個人的にはゴーグルといえば、鈴凛よりもまず八神太一@デジモンアドベンチャーを思い浮かべるんよな〜
これ描く時も、まずゴーグル描いたら、そのまま太一描きそうになっちったし(^^;

 

 

 

 


六月十七日・シスプリ12シリーズ・千影(イラスト付)

とうとう二桁!第十弾は、、、千影☆

と、盛り上げ風味に書いてみたけど、、、な〜んかしっくりこない
・・・画力レベルは別にして、どこをどう直せばらしくなる?(^^;

−−−
切れ長系の目が描きづらい
昔は切れ長系の目の方がずっと描きやすかったんだけどなぁ・・・
ということで咲耶も苦戦しておりますです(^^;

 

 

 

 

 

 

 


六月十八日・シスプリ12シリーズ・可憐(イラスト付)

もう最後が見えてきたっ、第十一弾は、、、可憐☆

切り札ついに投入!
・・・はい、予告どおり咲耶が描けません(^^;

可憐は描きやすいわ
比較的マシに描けるし、、、って、自分の絵に慣れすぎて、ヘタだとあまり感じなくなっただけ?(^^;

首もとだけ見える白いブラウスの上にバーバリチェックのワンピース
上には薄い黄系のボレロをはおい、胸元に大きな赤いリボン
この服装、むっちゃ好きです♪(シスプリ以外の全ての服装を含めてもTOPクラス)
って、描くのは、バーバリチェックがむっちゃめんどくさければ、ボレロも自然に描けなくて好きでないけど(汗

ところで、、、ボレロ脱いだ状態だと、ワンピースの肩のあたりとかってどんな感じなんでしょ?
ブラウスも
半袖?長袖?
好きな割には、結構謎な服装なのよね(^^;
誰か知らない?


なお、右上頭部やアホ毛が変に切れてるけど、、、
それは、これの前になんとなく描いてみたけど、シスプリでは誰も似ても似つかなかったので
頭の輪郭と顔のパーツだけ描いただけで終わらした絵があったから
(それも消すのもなんだった出来だったので^^;)

 


六月十九日・シスプリ12シリーズ・咲耶(イラスト付)

とうとう最終回!
12人目は、、、咲耶〜☆

しっくりこないところもあるものの、、、
なんとか間に合いましたね
でも、服まで描いてる余裕はなかった(^^;

===
さ〜て、これで全12妹描ききったぞ〜
よしっ、夏コミ新刊原稿だっ!
・・・って、まだコンテどころかストーリーすらもまとまっていないのよね(汗)
(つか、ネタ出し自体もまだ心許ないw)

オフ本の〆切は約一ヶ月後
それから逆算すると、、、なんか既にヤバイような気がするのは気のせいでせうか?(汗)

 


六月二十日・フェイト・テスタロッサ(イラスト付)

シスプリ12シリーズが終わったばっかだけど、またイラスト(落書き)
いや〜、今度の本、魔法少女リリカルなのはも描くのに、そっちの方は殆ど描いた事はないキャラが多いので(^^;

つ〜ことで、まだ公開した絵は一枚もないフェイトを描いてみた

−−−
なんかビミョウ
もうちょっと、髪に異様なまでのボリューム付けた方が“らしい”かなぁ?
ん〜、〆切までになんとかなるのだろうか?(汗)


===
>豆腐屋のピザ
今日の夕食は豆腐屋兼居酒屋みたいなところで食す
んで、そこのメニューに、あげと湯葉のピザというのがあったのでとってみた

てっきり、フツーのピザクラフトの上にあげと湯葉がのってくるものかと思いきや、、、
クラフトが“あげ”だしっ( ̄□ ̄;

結構驚いた(^^;
は〜、こういう使い方もあるんやねぇ

ちなみに、味の方は、、、面白味もあってか結構いけたケド、、、
あげのクラフトのサクサクは、あまり長い時間もたず、、、口の中で結構あげが残る
一切れだけならおすすめだけど、あまりたくさん食べるものではないカナ(^^;


六月二十一日・勢いだけで描いた絵(イラスト付)

そして、描いてて勢いが切れたら描くのも終えるw
で、出来たのが、、、高町なのは@魔法少女リリカルなのは

===
なんやかんやで終わらずに続いている連日日記絵企画
今度は、激しい戦闘シーンを描いてみたくなって、勢いだけで描いてみた
って、動きがあまり感じられないな(^^;

まぁ、とりあえず勢いだけでも描いてみたら、下手に考えてちゃんと描こうとするよりは場合によってはいいかもしれないとかは分かった(^^;

ってそれよりも今はストーリーだよストーリー
絵の練習も必要性は感じるケド、、、
それよりも時間的な問題を考えると、ストーリーまとめることが最優先事項
話が出来んと原稿に取り掛かるのすらも出来んっつ〜に
あ゛〜、はよなんとかせえへんとぉおぉぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


===
本日夕方ようやく録ってあった下妻物語を見れたよ(^^;
(時間の都合上、最初からでなく前回見たトコからだったけど)

おもしろかった☆
こういうざ〜とらしいまでに、おバカで、画面から浮いてて、ぶっちゃけたノリもいいかもなぁ
って、下妻に似せると今ある物語もほぼ完全に崩れてしまうので、取り入れようとは思わないけど(^^;


六月二十二日・局地的にしか描けないもろさ(イラスト付)

勢いだけで描いた絵第二弾w
あいかわらず、勢いがなくなってきたら描くのをやめw

とにかく、戦闘っぽい動きのある絵描きたかったんだけど、、、ビミョ〜
大技の魔力を刀身に溜めたバルディッシュ振りかざして、下降しながら腰を入れての袈裟懸けっぽくしようとしたんだけど・・・
顔については、本腰入れる絵なら勢いがなくなってきてからでも時間かけて修正かけるとしても、、、デッサン力ないのはキツイなぁ・・・

そして、さらなる問題は、このレベルの絵ですらA4いっぱい必要だったということ
漫画のコマサイズの大きさの絵がホント描けない(汗)
たまにしか絵描かなかったうえ、しかもそれら全てA4の紙いっぱいに描いた一枚絵だったというツケは、予想以上に大きそうだ。。。

===
年度はじまったあたりに、ガッコからノートパソコンを渡されたのデスよ
新しい機種らしいけど、骨董品並みの低スペックの、自分で買うなら絶対に選ばないようなしょぼいのを
一応、軽い作業には大して問題ない程度のスペックなので、一応学校では少し使っていたのデスが、、、

先日カードスロットのツメが引っかからなくなったので修理に出したら、、、
帰ってきたら、ツメは直っていたけど、、、LAN線を認識しなくなってるしっ( ̄□ ̄;
(設定も確認したうえ、ケーブルも複数本試してみたけど、結果は変わらず)
をぃをぃ・・・

で、すぐにまた修理出したら、、、今度はHD初期化して戻ってくるしっ( ̄□ ̄;
・・・どこをどう考えれば、LAN線認識しない症状でHD初期化しますか?
しかも、CドライブだけでなくDドライブまでまっさら
HD換えた?
って、少なくともケースは換わってないみたいだケド・・・

大したデータは入れてなかったけど、、、
ちょこちょこ設定いじくったり、ソフト入れたりして、やっとしょぼいなりには使えるようにしたというのに、、、ぜんぶパーデスよ( ̄д ̄;

やはりメーカー品のパソコンは、バルク品パーツより信頼置けねぇ( ̄д ̄;
日電も堕ちたものよのぉ・・・


六月二十三日・アルフなのだよ(イラスト付)

なんとなく連日イラストUPに引っ込みがつかなくなってきたような今日この頃w(ぉ
UP用のストックもなければ、描く時間もかなりきびしかったけど、今日も描きましたよ〜(^^;

さて、本日は、、、アルフなのだよ☆
肉〜
明るく、パワフルで、わかりやすく、健気、ちょっとおバカ、野生も残っている
そして、、、フェイトLOVEw

使いやすそうな要素は備えているものの、、、今度の同人誌には、今のところ出せない事もないけどセリフはない状態w
さ〜て、本番で描く事はあるんだろうか(^^;


===
ノパソはようやく9割方復旧
むっちゃ時間がないのに、めっちゃムダな時間かけさせられたわ( ̄д ̄;


六月二十四日・描いてたモノを描いてない(イラスト付)

それよりもまず脚本作りだろとは思いつつも、本日も絵あるよ(^^;

さて、本日のキャラは、、、クロノ・ハラオウン@魔法少女リリカルなのは

・・・男キャラ描いたのっていつ以来だろ?
まぁ、黒乃きゅんはボク少女にも見えん事もないがw

HP見てみたところ、、、UPしてるのだけだと太一くらいしか描いてない?(^^;
あとは、、、せいぜい性別はどっちでもよさそうなオリジナルラフくらい?
うわ〜、ホントしばらく男キャラ描いてないんだ〜
(UPしてないのも含めれば、少しは描いてるけど、、、それでも比率的に無視できる割合?^^;)
昔は男キャラの方が断然多く描いてたんだけど・・・

さて、クロノ君ですが、、、今のところ同人誌でもちょこちょこ出番がある予定☆
でも、、、本人が脚本読んで出るか出ないか決められるなら、多分出たくないであろう使われ方だけどw


六月二十五日・こんなことで

9時ごろ、ふと意識が戻る
そして、寝返りをうとうとしたら、、、背中に激痛がっ( ̄□ ̄;
その痛みは一時的でなく、後に引く痛み
こんなことで背中の筋肉がイった模様( ̄д ̄;
しかも、程度はかなり酷い
痛くない状態から、わずかに動くだけで力が抜ける類の激痛が走って・・・
生まれたての赤ん坊と同程度にしか動けない

40分以上使って、ようやくどこをどう動かしたら痛いか痛くないかを大体把握して、、、
それを元に、普段では絶対しないような変な動きをしてようやく寝返り達成

でも、自力で起きて治療をするのは絶望的な状態なので、大声出して親を呼んでみるも、、、気付かれない
別に広い家じゃないのに( ̄д ̄;
2・30分経ってようやく気付かれ治療

その後、1時間以上後かけて、激痛まじりでようやく起き上がれ
少なくとも今日はろくに動けそうにない( ̄д ̄;
まぁ、本日はフリーだったので、夏コミ原稿以外には大して影響ないけど、、、って夏コミ原稿さらにヤバっ( ̄□ ̄;

===
日が暮れる頃には、、、
治療の甲斐あって、大分症状がマシに
でも、とてもじゃないけど絵は描けない字も書けない

うつむけない
でも、かといって背筋伸ばして胸を張るなんては、とてもじゃないけど出来ない(^^;

左肩を少し後下に下げ右肩を前に出すとあまり痛まない
なので、歩く時は、まるでサウスポースタイルのような歩き方に(^^;

でも、ネットサーフや文字打ちにはさほど影響なく
浅く腰掛けて、後ろに傾きつつ背もたれに体重預けると結構楽なんよね(^^;

でも、少し体制崩れると痛むから、テンションは上げられない
よって、漫画の脚本、コンテ書きは出来ず・・・

===
風呂上りには、、、さらにマシに
少しくらいなら脚本書けた〜☆
(ホント少しだケド)
ん〜、書くには資料集めと確認がもう少し必要だな・・・


六月二十六日・体の現状

順調に回復中☆
痛みも大分治まって、可動範囲も広がって、、、
日常生活レベルの行動なら、平気なような芝居をするのも可能な程☆
しかも、芝居するのにそうは苦でないくらい!
って、まだまだ充分不自由だよ( ̄д ̄;

でも、ホント大分マシになったわ(^^;
明後日には、痛める前の状態には戻れるでせう
って、その程度までの回復じゃ、またそう遠くないうちに痛めるでしょうし、、、
痛める心配はなくなるくらいまでは、しっかり養生しよう
・・・出来うる限りは(^^;


六月二十七日・治癒状況

今日は昨日と同程度の症状・・・

明日は夕方に暇を作れて、マッサージも予約とれたので行ってきま〜す


六月二十八日・マッサージ行ってきた

大分楽になった☆

が、、、バイクで行ったのですが、、、
マッサージ中になにかゴロゴロといふ音が・・・
じきに本降りの雨音も・・・

ま、本降りなのはマッサージ中くらいで、終わってから10分ほど待ったら小ぶりに、も少し経ったらあがったけど

いや〜、あやうく雨に濡れて風邪ひくというオチがつくところだったよ(^^;
話にはオチがある方が好きだケド、、、サスガにこういうデメリットばかりで面白味のないのは嫌( ̄д ̄;


六月二十九日・フラグはおりたはずなのに

昨日土砂降り回避したのに、、、
朝、起きたら風邪っぽい
熱を測ってみると、、、37度1分
寝起きにしてはめっちゃ高い

案の定、そのまま熱が上がってくる感じ
昼頃には、、、体温計がなかったので計ってはいないけど、、、感覚的には38度5分くらい?

その後も症状は酷くなっていき、、、
でも、帰りにはとらのあな寄ってきw

精神エネルギー高めれば少しはよくwとか思ったケド、、、
思った以上に症状は酷く、、、かなりふらつく(汗)

最寄駅ついてからの徒歩ではさらに酷く

体感体温的には39度5分?
かなりキツイ・・・
どのくらいキツイかというと、、、この状態ならコミケも諦めようかと思えるくらいw

16:30帰宅
が、、、誰もいない
今日レッスン休み?
レッスンノート見てみたら、、、今日はレッスン休みで遊びに行ってるらしい( ̄д ̄;

ケータイにかけてみるも、、、つながらない
ウチの母はいつもこうだ( ̄д ̄;
10回くらいかけて、ようやくつながる

ちなみに、熱測ったら38度9分
あれ〜?思ったよりも大分低いな
(まぁ、一時間後にまた計ったら39度4分あったケドw)

その後ちょいとしたら、祖父の入院している病院の担当医がら電話が
何かと思ったけど、、、悪くはない内容
症状はよくなってはいないものの、、、奇跡的に悪化もしてないらしい
この感じだと、、、自宅療養はもしもを考えるとダメだケド、外泊扱いで少し自宅に戻るというのは、リハビリの状況次第でありうるらしい
・・・サスガw
余命半年といわれてから早2・3年
強いな

一方わたしの方は、これで今年三回目の風邪デスよ・・・
いつからわたしは病弱キャラ設定がついた( ̄Д ̄;
身代わりなってる?w
それだったら、まだいいんだケド・・・

とりあえず寝はせずにたまっているビデオ鑑賞w
いや、消耗少ない事ならやっとかんと後に響くし(^^;
肌や関節も弱ってたりするので畳にねっころがると痛い
つ〜ことで、ヨガボールにのっかかるも、、、背中もまだ治ってないので、背中が曲がらない( ̄д ̄;
つか、熱でさらに背中悪くなったような気が・・・

2つ見たところでダウン
頭痛い、目の奥痛い

喉が痛かったけど、ゼリーとおにぎりの夕食を取って、、、
19:30
ようやく床につく
じき酷い寒気が
熱上がってるな〜
ラジオで中日戦を聞きながら意識の半分くらい寝る
でも、半分は起きてるので試合内容は覚えてるw

21:30頃
体中が熱を持つように
熱上がりきったかな
でも、熱測るの忘れてたから、最大高熱がどこまで行ったのかは不明w

この時点でようやっと薬飲む
それまで薬なんていう存在すっかり忘れてた(^^;

解熱剤と抗生物質、タミフル

0時頃、解熱剤の効果あってか37度台にまで下がってきたので、入浴w
いや〜、やっぱ風呂入らないとw
(風呂入らない日より、日に3回風呂入る日の方が多いヤツw)


六月三十日・アップダウン激しい

7時ごろに目覚める
昨夜寝たの1時半頃なんだけど・・・
痛みや熱も少しはあったケド、自然に目覚めた
(ちなみに、平日に起きる時間より早かったりw)
でも、眠くはあったので二度寝w

8時半頃起きて熱を測る
36度5分
うあ、フツ〜

熱があまりなくて時間もあるなら、、、朝風呂w
(汗かいたし^^;)

その後熱は上がったものの、、、37度台で落ち着いて、、、

症状は、病状によるものだと、そこそこの熱、だるい、平衡感覚、関節痛、喉痛くらいかな
耳も、昨日は音の聞こえ方がちょっととんがった感じで変だったケド元に戻ったし
食欲も、、、あまりなく、食べる気になれるものも少ないけど、一応普段の半分ほどは昼食取れたし
ホント一日で大きく変わるものだ(^^;

===
とか、夕方16時ごろは思ったのだが、、、
その後熱が上がり始め、、、38度台半ばで落ち着く
しかも、硬い椅子座ってパソコンの本読んだり絵描いたりしてたら、、、腰が痛く( ̄д ̄;
熱+背中痛めてて動かせないから腰に負担がかかってのダブルパンチ?

薬飲んで寝てたらどっちも大分マシにはなったけど、、、
熱が37度くらいに下がってもだるいふらつく( ̄д ̄;



日記ログトップページへ

HPへもどる