こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年July


七月一日・人間の体

今日は昼前まで寝
と言っても、ぐっすり眠れたわけではないケド

寝起きの体温は35度台w
その後も、一日中通して熱は37度も超えなかったけど、、、
かなりだるい、気持ち悪い
つか、新たな症状:咳までもが( ̄д ̄;

そんなんだったので、起きてからも半分近くの時間、布団の上にいました
(病気三日目にして、初めて日中に布団の上にいたよ^^;)
って、ちょっとバイク乗ってお出かけしたりもしたけど(ぉ

寝ててもあまりよくならず・・・
って、原因の大半は中日のせいかもしれんが・・・
点取られまくるし
ウッズは、、、序盤はよかったけど、後半はま〜〜〜た昨日みたいなことなりやがるし( ̄д ̄;
精神衛生上あまりよくないシーソーゲームの、、、しかも、結局敗戦だし・・・


===
>可憐の制服
以前書いた、見えないところがどうなっているかについて探しつづけていた結果、、、
ゲーム一作目のイベントイラストで、やっと一枚見つけた☆(ボレロがないだけのだけど)
(前探した時はスルーしてしまっていたわん^^;)

そのイラストによると、、、
まず、ブラウスは白一色の長袖・・・って、ブラウスの襟縁にラインはなかったみたい
・・・ありり?
天広センセの描いた絵によっては、ボレロの縁のラインであるならデッサンおかしいような気もするのだが(^^;
ゲーム内のイラストは天広センセじゃなかったと思うケド、、、設定とかはちゃんと監修してるよねぇ?

ワンピースは袖なしで、縁取りはなにもなし

意外と、ボレロなしでは、そうぱっとしない感じかなぁ
つか、だからこそ見逃してしまってたのか?(^^;

とまぁ、尻すぼみな感じの結果だったのですが、、、
しかし、ボレロと組み合わせての重ね着では、あいかわらずの評価デスw


七月二日・病とは関係なしに迫るもの

だいたい昨日と同じような状態
寝て過ごそう、、、と思ったけど、、、考えてみると既に7月
入稿〆切まで3週間しかないね(汗)

比較的疲れにくい椅子でも、10分以上座っているとツライけど、、、
少しムリしてでも、せめて話ぐらいはまとめんとな( ̄д ̄;
(ネタまとめはパソコンとアナログとの二刀流で行います)

が、、、中日のふがいなさも相まってろくに進まない
試合状況自体も気になるケド、、、
打たれたり、凡退する度にテンション下がる( ̄д ̄;
(聞かないというのも気になって集中できないw)

夕食は外食
病治ってないけど外食
母親は、、、病人ほっといて、宝塚雪組地方公演ベルサイユのばらを見に大阪行ってますw
(コムちゃんじゃないけどw)
・・・まぁ、昨日の昼食の、カップめんか残り物どっちがいい?よりはマシだ(^^;

夜、そこそこ進みはするも、、、まだ完成は遠い
ページ数、全体の流れ等考えて、削ったりの調整とかまでも行かず・・・
やる気はあっても、、、病と怪我のダブルパンチは結構キツイ( ̄д ̄;


七月三日・今日もと今日は

二日前から治ってる気がしねぇ( ̄д ̄;
たいした用事もなかったので休んで休養

って、熱はここ二日、36度台でおさまってたけど、、、
夕方になって熱測ってみたら、、、37度4分
なに?悪化してます( ̄д ̄;

===
日は暮れてからだったけど、、、
今回病気になってから、一日の終わりと始まりの眠り以外で初めて“眠った”
(つか、いつ以来だろ)

眠りの感覚としてはちょっと特殊
人間の体を維持したまま、半分融けて個で無限循環しつつ、大きな流れに、個を失わない程度に溶け合うかのような・・・
意味不明?w
(ちなみに、意識取り戻した時、体は異様発熱状態。少し後に熱測ったらたいした事なかったケド)

夢も見た
夢には一貫性はある多種多様な無限循環的なモノだったケド、、、
これも同じく、言葉では言い表しきれない(^^;

ちなみに、、、寝ても特に症状変わらず
(2時間くらいだけだったしねぇ)


七月四日・休まなかった

ま、休まなかった理由は、、、
マリア様がみてる〜仮面のアクトレス〜&ガンガンWINGを、いいかげん買っといてしまいたかったら等という、本筋とは大いに異なる部分でだがw

体調の方は特に変わらず
熱はないけど・・・
いっそ、症状に見合った程度の熱くらいは欲しいくらいだw
って、体温で蓄冷剤を異様に早く溶かすのが面白くなってくるくらいまでの熱はいらんけど(^^;


七月五日・ガンガンWING

先月に、まほらば&ワンダフルワールドが終わると知った時点で予想はしていたが、、、
面白いの少ね〜(^^;

楽しみにしているのはもう、機工魔術師-enchanter-(エンチャンター)と、ちょこっとヒメ、ひぐらしのなく頃に解くらいかなぁ
少し下がって、マンネリ感が否めない瀬戸の花嫁
dear、天正やおよろず、ショショリカあたりは、初期は楽しみにしていたけど、、、今ではほぼ惰性で読んでいるようなものだし
で、残りは、買ったのにもったいないから読んでる程度w

エニックス御家騒動の少し前くらいは、ほぼ全てが楽しみにしているレベルだったのに、今では・・・
ページ数だけは倍近く増えたケドねぇ(^^;

ガンガンは最初の創刊時
ガンガンWINGは増刊の頃からずっと買いつづけているけど、、、
ここいらでもうそろそろ一考する時かなぁ


七月六日・本日までの新刊進捗状況(イラスト付)

脚本はたいだいカードが揃ったくらいで見切り発車(ぉ
ネーム9枚
ラフ2枚強
ページ数、、、未定(ぉ

・・・やっぱ、かな〜〜〜りキツいな〜(汗)

===
裏表紙候補絵UPしわすれていたのでUP

ちゃんと服は着せますよw
って、その割には、一部髪の毛で胸の先端隠したりの細工してるけどw

ちなみに、なのはの左髪はリボンほどいててフェイトの右胸隠し〜の、、、
フェイトの右ツインテールの分かれた一方がなのはの右胸、もう片割れが左胸隠し〜の

発育が異様に良いのは気にしない方向でw
別に巨乳好きなわけじゃないんだけど、、、強調してた方がデッサンしやすいのよね(^^;
つか、服着てないのもデッサンの狂いがわかりやすいからという理由なだけで、18禁描く気はないよんw
(18禁の方が売れるでしょうけどね。。。)

ちなみに、これがちょい前の日記で書いてた、腰が痛くなった原因の絵w(ぉ
同人誌本編では、この二人のラブラブ百合ップルなのが多分入りきらないと思うので、一枚絵で発散させておこうかとw

あ、一応誰描いたか明記しておくと、、、
高町なのは&フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは

この二人のカップリングは好きだケド、、、どっちが攻めでどっちが受けかは特にこだわりはないw
っていうか、好きなのは初々しいラブラブなので、攻めとか受けとかはあまり関係ないかw
って、まもかほ@シスプリなら、花穂攻めの衛受けな方が好きだったりするケド(^^;
(花穂は、その他のカップリングなら受け専デスがw)


===
病の方は、、、目立ったのはもう喉・咳くらいかな
(その二つが酷いのだが・・・)
食欲もないけど、、、人並み程度には食べれはするし
あと、異様に眠い&疲れ目もあるケド、、、それは病とはまた別っぽいし(^^;


七月七日・七夕

七夕らしい事は何もなかったケド、、、ゲスト原稿その1が届いたw

ちなみに、わたしの方は、、、昨日のに+ラフ一枚、ペン入れ約二枚進んだのみ
比較的描きやすそうなところからやってるのにこのペースでは・・・(汗)

眠い、目がしょぼしょぼする、喉がめちゃくちゃ痛い、体温測るとそうでもないけど熱っぽい・・・
早くまともに描ける状態にもっていかなければ。。。


七月八日・まさに命を削って

昨晩は7時間くらい寝た
ある程度回復
でも、原稿描くに連れて生命力が消費されてゆくのよね・・・
しかも、また腰が張ってくるし(汗)

進捗状況は、、、いちいち数える気も起きない(ぉ
残り何ページだろ
結構、進んだとは思うケド・・・

って、未だページ数が何ページになるのかすら決まってないケドねw
ま、進捗状況によって削ったり追加したり出来るように、ある程度調整はしてるケド(^^;


===
今回の本は、一旦アナログで原画描いた後スキャン
クリーニングやモノクロ彩色した後、線画はそのままで、モノクロ着色部分をトーン化してプリントアウト
そして、さらにアナログで微調整とか考えていたけど、、、時間的に既にかなりキツイ(汗)

なもんで、効果の薄そうなページはトーン貼るかとか思ったのだが、、、
何故か既に、ペンで細かい線引いてトーン代わりの処理をしかけていたり(ぉ

ん〜、現状まだトーン貼る時間もないとまでは行ってないんだけど、、、
なんか白い原稿が嫌で処理しちゃったw
選択としては、とりあえずペン入れ以降の作業はしないで、
とにかくペン入れまで段階の原稿を描くってのが正しいとは思うんだけど(^^;


七月九日・男がすなる日記というものを

傷がちょこちょこ痛んだりしてあまり眠れず・・・
眠い

昼前から買い物
オタ系じゃないよw
予定外に大量の服とサンダル購入
しかも、自分の普段着にしては結構デザイン重視の高めなのばっかw

ちなみに、、、コミケで着る予定はなし
初日&二日目は空調服、三日目は浴衣と既に決めてるのでw
(一着くらいは着換え用で着るかもしれないけど)

16時ごろ帰宅
さ〜て、原稿、、、ってむっちゃ眠い
少し転がる
15分くらいして起き上がってみたら、、、足に違和感
いつの間にやら蚊に喰われてるしっ( ̄□ ̄;
もうそんな時期か・・・

===
>原稿進捗具合
とりあえず、漫画のシスプリパートは見通したったかな☆
でも、なのはパートや表紙絵の方は全く未知数(汗)

でも、エンジンもかかってきたし、なんとかなるカナ、、、
って、ふと腕を動かしてみると、、、腱鞘炎っぽい(汗)
しかも、何故か両腕

えと、ガソリン(生命力)喰いまくるだけじゃなくて、
車体もエンジンに耐えられない程ボロくなってます?(汗)


七月十日・疲労というより衰弱?&筍よりも早く生える

眠い
異様に眠い
でも、ぐっすり眠れない

作家MODEに入って、妙にスイッチ入ったりして、精神と肉体がうまく歯車が合わさってない感じ

その他の要因でも、、、
朝、クーラーつけるには中途半端な暑さや喉の痛み等で、睡眠から強制的に覚まされる
眠気はむちゃくちゃあるんだケド・・・

って、その喉の痛みですが、、、何故か徐々に激痛の箇所が移動している
なんで?( ̄д ̄;
体の外へ移動してくれるなら手放しで大歓迎なんだけど。。。

===
○筍よりも早く生える

駐車禁止区域の標識が急激に増えている今日この頃

って、今日行きにはなかったのに帰りにはあったというのも3本はあるしっ( ̄□ ̄;
(外出時間は4・5時間程度)

つか、間隔狭すぎ
近いところは10m程度しか離れてないのもちょこちょこと
目立ちはするが、、、通行に邪魔くさいうえ、むっちゃ景観が悪い( ̄д ̄;

少しは考えろよ・・・
標識立てるのも金かかるんだし、、、
って、それよりも、新たに立ったばかりの標識の傍にも違法駐車がゴロゴロと転がってるんですが( ̄д ̄;
・・・上っ面よりしっかり取り締まれや


七月十一日・ちゃんと服着せましたょw(イラスト付)

昨晩の原稿進捗・・・零枚w

と言っても、裏表紙用の原画は描きましたよ(^^;

以前UPしたヤツに服着せました☆
あ、ちゃんと胸の大きさも補正かけときマシタよw
(つか、裸だと胸大きい方が描き易いけど、こういう服着せる場合は胸ないほうが描き易い^^;)

−−−
う〜ん、、、本文原稿の方ではシスプリばっか
表紙絵では魔法少女リリカルなのはばっか描いてるなぁ・・・
・・・表紙はなのはのみ、でも中身はシスプリのみとかいうおかしな事態にならないように頑張りますw


===
で、本日の原稿進捗は、、、
ネーム2頁
ペン入れ1頁
裏表紙絵、、、???
いや、昼に線画のクリーンアップしてたら、見ていた友人がパス描きたい言いまして
(そういう作業が好きらしい)
現在USBメモリごと貸し出し中
なので、今どうなっているのかはわからないw
明日までにパス完成させてくる言うてたけど、、、どうなってることやら
とりあえず一部その場で出来たところを見る限りだと、出来の心配はそうしなくていいと思うケド。。。

ま、一日くらい遅れても、他にやることはい〜〜〜っぱいあるので、明日上がってなくてもそうは影響ありマセンが(^^;
つか、そもそもパスなしで描こうとしてて、元データは手元に残っているので、どう転んでも−にはならんデスがw
(って、USBメモリは帰ってこないと−になるか、貰いまくってだぶついてる64Mのじゃないし^^;)


七月十二日・外注(?)結果

結局パス描いてきたのは、、、
なのはの髪の毛と顔の輪郭、バリアジャケットのほんの一部のみ
そこまでで飽きたと( ̄д ̄;
中度半端な・・・

さ〜て、この中途半端なペジェ曲線はどうしようか
生かすか、、、それとも完全に消すか。。。


七月十三日・誕生日の一日

7月13日、、、KO☆YUKI誕生日〜

ケーキ〜
まあるいケーキ〜☆
3675円の一番おっきいの〜w(そっから5%引にしたケドw)
二千九百いくらかのもあったけど、、、金額差を考えると大分小さかったのでw

ロウソクは大二本w
1の位なんてただの飾りデスよw

なんかここいらって今日誕生日の人多いんですかねぇ
メッセージ入れてもらうのに数分待ってたけど、、、
その間に、わたしの除いても2個売れて、丸いショートケーキが一気になくなりましたよ

フルーツいっぱいあるのにいちごがないぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
気温が高すぎて、食べてる最中からどんどん生クリームが融けるぅうぅぅ〜〜〜( ̄□ ̄;

原稿、、、ページ数的には少なかったけど、出来は上々☆
つか、Memories3本文初可憐大ゴマがいい感じに描けたので、調子に乗って描き込んでたら、、、
いつのまにやら3時間くらいもつぎ込んでしまったw
出来は自分にしては上々だケド、、、かけた時間を考えると、かなり分が悪いかなぁ(汗)
(なお、そのイラストは時間の都合上、次回か次々回の日記にてUP)

−−−
とまぁ、そんな一日だったw


七月十四日・若本規夫ぢゃないヨw

穴子を焼いて食べた
強火で焼いたんだけど、、、厚さの割には結構時間かかるものねぇ
・・・会心の焼きとはいけなかった_| ̄|○


七月十五日・本文原稿より(イラスト付)

前々回の日記にて描いた可憐@本文漫画原稿

漫画の割には異様にでかいのは気にしない方向でw
(一応目盛りも残しとくけど、、、読めるカナ?w)
あ〜、小コマでもせめてこのくらいのレベルで描けたらなぁ〜

===
○本日の原稿
結構進んだけど、、、ページ数的にはあんま進んでないかなぁ
半分くらいの時間は表紙絵やってたし(^^;
って、それでも残り半分の本文原稿の時間の割にもページ数は増えてない
いや〜、可憐のトコは自然と時間かけて丁寧にやっちゃうわw
やっぱ1stマイシスなのだということを確認(^^;

ま、ページ数はあんま進んでいないといっても、残り時間を考えると、、、
って、腕痛いぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
どこまで腕がもつかが問題だな・・・
その他同人作家的調子はどんどん上向きになってきてるんだけど。。。

ま、日常生活レベルではまだ病が残っているが、、、
一番酷いのは、喉が痛くなって短時間しか寝れない
(ま、暑いというのも寝つづけられない理由にあるが)
・・・ただでさえ執筆は消耗激しいというのに( ̄д ̄;


七月十六日・L@yersCafeコモック よぞら卒業式

原稿、余裕はないけど行って来ました。織姫よぞら卒業式@L@yersCafeコモック
・・・ま、暇ではないどころか忙しいけど、退屈はしてるから(^^;

===
夏らしく浴衣に下駄で〜

が、結び方の紙が見当たらない
まぁ、一年前は見ないでも出来てたしと思ったが、、、
一年前のことなんてあんまり覚えてないものね(汗)

なんやかんやで時間かかりつつも、一応それっぽい形でとまりはしたので、適当に見切りつけて出発
が、、、電車の中で緩んできたので直そうとするものの、、、大苦戦
そしたら、隣に座っていた小母さまが、見るに見かねてやってくださいました(^^;
しかも、後で知ったことなのですが、、、
本山で降りる予定だったらしいのに、電車の中じゃやりにくいからと、わたしの降りる予定の栄駅まで(汗)
(言ってくだされば、一旦本山で降りたのに・・・)
ここを見ることはないと思いますが、、、本当にありがとうございましたm(_ _)m


===
17:10着
うわ〜、既に結構人いるね
最後尾は二階と三階の間の踊場あたり
数分後、JUNさんも到着

待ち時間、メールが
誰かと思ったらJUNさんから
内容は、、、別に人に聞かれてまずいものでもなし
・・・5mくらいしか離れてないんだから直接言いなさいって(^^;

>卒業記念グッズ
わたしのところの段階で、既にキーホルダー大が売り切れ
どれだけ用意したのか気になって調べてみた結果、、、
◆よぞらキーホルダー 大:700円が11個、小:500円が21個
◆よぞら卒業トレフォト 5枚入り 1500円が54セットだったかな
(どれくらいあるのか気になって調べた割には、わかったらどうでもよくなって記憶が少し薄いが^^;)
かなり少なく見積もっても、もっと売れると思うんだケドねぇ。。。


===
物販列解消の都合上、約30分遅れでツンデロイド登場、開始

つっても、人いっぱいでキモい発言の後重大発表したら、すぐにプレゼントやらポラ写とかの時間になって、、、
卒業式自体が始まったのは19:30過ぎでしたでしょうか(^^;

いや〜、その間暇だったw
ま、たまにネタに走るのがおったので、ちょこちょこ面白かったがw

でも、後半はその待ち時間を補って余りあるほどの密度

あ、ちなみに陣取りはステージ向かって左端の最前列w
なお、左端の横がステージ上り下りの通路デシタw
いや〜、いい位置取りをしてしまう本能が(^^;

なもんで、よぞらのコモっ娘へのセクハラを間近で堪能(ぉ
いや〜、本日シフト以外のスタッフも集まってて、、、
コメントでステージに上がった際、本日来られなかったしえろさん(と♂スタッフ)以外全員にセクハラしまくるもんなぁ

他には、、、暴露大会あったり、ハァハァ(*´Д`)だけで会話したり
うあ、なにこのイベントw

あ、一人だけセクハラし忘れ逃げられたけど、、、
セクハラの狂犬と化したよぞらは逃げた獲物を追いかけにダッシュかけて追いかけw
恐るべし、セクハラの鬼w
って、そのダッシュの際、スカート(フレームかなんかである程度形作ってると思ふ)で思いっきし頬はたかれた( ̄д ̄;
タイミング合わせて、余裕もって身を少し引いて、、、
しかもそれでも当たりそうになったからスウェーバックもしたんだけど・・・
やってなかったら跳び膝蹴り喰らってたかね・・・
・・・目を血走らせたセクハラ狂犬は、獲物以外見えてないのねぇ・・・恐ろしや(^^;

その後は、スタッフ全員からの寄せ書きのプレゼントやら、硬いチーズケーキ(上に生クリームのつまみ食いされなかった生き残り(ぉ)がたっぷり)のプレゼントやら

そして三つ目、最後のサプライズプレゼントは、、、集まった全員からの茜色れせぷしょん合唱

===
20:50ちょい過ぎに終了
人数も多く、ポラ写とかでかなり時間喰った割には早く終わったねぇ。。。
(予定終了時間は21時らしかったが)
あ、イベントの終盤に発表された本日の来場者数が発表されたのですが、、、その数なんと138!
スタッフ含めると150人入っとったのか( ̄□ ̄;

来場者、ピストン輸送で運ばれるも、、、んな人数なので結構時間かかりw
わたしゃ最後の便で降りたけど、、、ま、その時間まで含めれば21時は充分過ぎたかね(^^;

が、最後の最後で、、、
大型スクーター(コモの客のじゃないみたい)が邪魔して巨大招き猫をしまえず
せっかくきれいにまとまって卒業式が終わったというのに、、、興醒めさせられたわ
ホント、これは余計だったわ( ̄д ̄;
(その後、23時ごろ前通った時にはしまわれてたケド)


===
その後はJUNさん、あんどうさん、赤い彗星お兄ちゃんらとサイゼリヤへ
えと、名西康生通店か?
店舗名見なかったけど、、、中村区役所駅のトコから北に曲がって栄生駅も過ぎて、、、
帰りは丸の内駅とか通って南下したから多分そうかな?

それにしても、、、サイゼリヤ懐かし〜
昔は近所にあったけどつぶれたのよねぇ
なつかしメニューの焼肉ハンバーグ盛り合わせとミラノ風ドリア+αを注文
が、、、焼肉の分量かなり少なくなったような
ミラノ風ドリアも、昔の方が美味しかったような。。。
まぁ、お値段の方はあいかわらずのお値段で、懐にはありがたかったけど(^^;


===
帰ったから気付いたのですが、、、本日コモにひじり組面子が結構いた模様
・・・全然気付かんかった(^^;
(皆早めに帰ったらしいが)


七月十七日・(追記)L@yersCafeコモック よぞら卒業式 等

物販の買い物で20Pたまったので、ポラも撮ったのデスよ
開店初日から行ってるけど、満タンになったのはこれで二枚目w
前回撮ったのは茜色の時で、、、
って二回とも、よぞらとツーショットのみやん( ̄□ ̄;
・・・なんか損した気分?(^^;

つか、前回も前日までの段階で19Pたまってて、当日分の会計で満タンなってたよふな・・・
・・・満タンになるタイミング狙われてる?w
なわけない罠w


===
○原稿
腕が・・・腕がぁあぁぁ〜〜〜
でも、少しゆったり目にやっても明後日には本文出来るかな☆
・・・シスプリパートのみは(ぉ
なのはパートは、、、まだ完成ページ数は0Pw

それでも、この調子で行けばペース的には充分間に合うけど、、、
調子出てきたといっても、シスプリしか描いてないからねぇ
(杖やバリアジャケットは描いてるけどw)
なのはも無事描ければいけど(^^;


七月十八日・〆切近いよぉ〜・゜・(ノД`)・゜・

思ったより進まず >夏コミ新刊オフ本原稿
いや〜、まもかほ百合のトコに力入れすぎた(^^;
(と言っても、ページ数の都合上、間もあまり入れられなければ、絵も満足出来る程の出来には至れなかったけど。。。)
明日中にシスプリパート完成も、少し難しくなったカモ(汗)
この感じだと、多分金曜晩は徹夜して、土曜午後に発送ってなトコかなぁ・・・
(最悪日曜までもつれこめるけど、、、カラダがもつかどうか^^;)

右腕の方は、、、痛みはあまりないけど、そうは使い物にならない
日常生活ではなるべく右手使わないようにしたり、執筆でも大雑把なベタ塗り等細かくない作業はなるべく左でやってるけど、、、それでも多くは描けない・・・
他には、、、睡眠不足は言うまでもなくw
肌はもろくなったり一部変質したりw
背中は爆弾が大きくなってきた感じw
・・・入稿するまではもってくれ。。。


七月十九日・執筆作業終盤!

シスプリパート最終ページ、台詞とノンブル以外終了〜
・・・って、途中のページはまだ出来てないのだが(爆)
と言っても、背景に近い略キャライラストと吹き出しが少々ずつデスケドね(^^;

さ〜て、残りは表紙イラストの細工と裏表紙イラストの塗りこみ、なのはパート5・6ページ“だけ”カナ?
・・・とりあえず金曜晩の徹夜は決定カナ?( ̄д ̄;

−−−
裏表紙は外でも時間作ってノパソでちょこちょこやってるんだけど、、、
まだベタ塗りだけで影とかまで行ってなくても、しかもペンや消しゴムツール使うだけでもタイムラグ発生しやがるもんなぁ・・・
やっぱゴミに毛の生えたどころか毛の生えたゴミみたいなもんだよ、このノパソ( ̄д ̄;

−−−
ゲストの方は、、、20日着〆切だったけど、本日一人間に合わない連絡が( ̄д ̄;
もう少し時間があれば出来るというので、とりあえず最大土曜昼まで待ってということにしたけど、、、
そのゲストページ数、9Pあるから、有無によって完全に印刷所への入金額も変わっちゃうんよなぁ(汗)
一応入金は金曜の昼まで待って、それまでに特に連絡がなかったら多い方にしておくか。。。


七月二十日・マジで

プリンタの調子がおかしい〜
色が明らかに変〜
感覚と違うどころか、プリントアウトしてからそこいらにほっといて50年くらい経ったかのような・・・
ヘッドクリーニング二回しても変わらんし・・・

少なくとも、表紙の見本作成では確実にプリンター必要なのにぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
明日の夕方までにどうにもならなければ新しいの買わんと・・・


===
2000&98SE、様々な紙種、以前プリントアウトしたものはどうかのチェック、10回くらいのヘッドクリーニング等々・・・
様々試してみたけど、、、結果、3時間くらいムダにした・・・_| ̄|○
〆切間近のこの時期に・・・
最後まで見捨てようとしない自分の性質を少し呪いたくなった( ̄д ̄;

明日新しいプリンタ買います
つか、明日買いに行ったりセットアップの時間考えると、さらに二時間くらいは余計にかかるんよなぁ・・・
・・・泣きたくなってくるわ( ̄д ̄;


七月二十一日・プリンター買ってきた

カタログスペックとネットでの価格調査の段階ではPIXUS_MP800あたりに照準を絞ってたけど、、、二ヶ所回ったけどなく
PIXUS_MP950、PM-A950、PM-A890にしぼって店員にプリントアウトさせまくって比較検討した結果、エプソンのPM-A950にしました
ま、比較してみたといっても、ダイレクトデジカメ画像だけなので、イラストとかでも似たような結果になるかはわからんが(^^;

とりあえず一枚プリントアウト
・・・前のプリンターでやったのとぜんぜん違うw
って、動くだけでまともに機能してなかったのと比べちゃダメか(^^;

あ、縁なし印刷でやってみたんだけど、、、
縁はなかったものの、なぜか画像が大きくなって端っこが切れてる
プリントアウトサイズはフォトショの方でぴったりに調整させたんだけど・・・
でも、とりあえずそれは後回しにして、とにかく原稿仕上げんとぉおぉぉ・゜・(ノД`)・゜・


七月二十二日a・日付変わってすぐくらいに

ゲスト原稿届いた〜
データで届いた〜
原稿用紙にそのままプリントアウトしてみたら・・・
スーパーファイン用紙にプリントアウトしてみたらきれい〜
・・・スーパーファイン用紙にプリントアウトしたのを原稿用紙に貼っ付けるか・・・
(貼らないと紙薄いし)
あう〜、さらなる手間がぁあぁぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

でもま、この段階で届いてくれたのなら、今晩徹夜すれば夕方には雑庶務も終えて原稿出せるかな
ふぃ〜(^^;
ってまだ自分の原稿も表紙も、そう気を抜いてられないほどには残ってるけどな( ̄д ̄;
(そう丁寧にやらなければ昼には終わる程度だと思うが。。。)


七月二十二日b・入稿寸前の記録

4:30頃まで表紙作業
だいたい完成したので本文原稿作業
が、、、空が白みはじめてくると眠くなりだし、、、
8〜10時あたりが非常に眠くなり、一瞬落ちかけることが何度か
が、昼を過ぎた辺りには眠くはなくなりw

17時ごろに完成(見限るとも言ふ/ぉ)
最終確認して、、、原稿のコピーをとって、、、
18:30頃、EXPACK500にて郵便局に提出
(EXPACK500は、補強の必要もないし、値段も一律でややこしくないので結構好んで使います)
ポストの集配時間は終わってるけど、、、ゆうゆう窓口ならまだ本日分の集配になるので、もう間に合わない心配はなし☆
ん〜、ゆうゆう窓口って便利ね〜

その後は、、、まだ寝ないで後回しにしていた作業( ̄д ̄;
ま、既にあんま眠くないしw
って、21時ごろ、寝っころがってジャンプ読んでたら一瞬気を失いかけたけど(ぉ
サスガに寝っころがってると眠くなってくるか(^^;


七月二十三日・傷痕

やはり一晩寝たくらいじゃ正常には戻れん(^^;
眠い痛い
気が抜けたからか、昨日まで感じていなかった箇所も痛い( ̄д ̄;

===
>ドラゴンズ列車
名城線ホームにて
あいかわらず電光掲示板が到着時刻表示でなく先発次発としか書いてないことにあきれていたが、、、
ドラゴンズ列車が来た
一気に気分が変わったw
いや〜、初めて生で見たわ(^^;

>幼児収納可能なゲーマーズの袋
本日の帰りの寄り道お買い物にて、かさが結構多くなったのでこの袋で渡されたのだが、、、
欠陥発覚
容量的には半分も埋まってないのに重さに耐え切れない
持ち手だけで持とうとしたら、、、一気にぐにゅ〜んと伸びて千切れそうに( ̄□ ̄;
千切れる前にあわてて脇に抱える持ち方に変えたので千切れはしなかったが、、、
って、他の箇所は破れた
むっちゃ持って帰りにくかった( ̄д ̄;

===
コミケカタログ購入
とりあえず一日目のサークルチェックは済んだけど、、、
こんな状態ではチェック漏れ結構あるカモ
既に、よく行くところですらサークルカットチェックで見逃していて、後でないことに違和感を感じて名前検索でやってみたら見落としてたという事態が・・・


七月二十四日・二日経ったが

まだろくに回復してない
つか、休んでも休んだ気がしない
今回のダメージは思ってたより大きそうだ・・・( ̄д ̄;

〆切に間に合いはしたけど、、、
達成感のある完成ではなく、なんとか間に合わせるだけは間に合わせただけというのも響いているのかも・・・

あ、トレースかけた結果、7月23日14:34に無事印刷所に届いた模様
とりあえず気分的に少しは楽になった(^^;

===
○初鳴き?
昼頃、セミが鳴いていたのを確認
そ〜いやもうそんな時期か、、、ってすでに7月下旬やんっ( ̄□ ̄;
今年は遅いのか、単にわたしが気づいていなかったのか。。。
後者も十分ありうる状態だったのが恐ろしいw


七月二十五日・超防御力

背中
触られる感触は感じても、それの強弱や硬軟については全然わからない状態w
さっきマッサージ行ってきたけど、、、それでもほとんど痛くなかったわ(^^;
防御力が高いのはいいのだが、、、可動範囲が狭かったり痛かったりするのが難点
せめて動きに支障のない程度には早く回復して欲しいトコロだが。。。


七月二十六日a・恐怖の電話

印刷会社から電話来た(汗)
入稿は間に合ってたけど、、、
ゲスト原稿のアナロググレーについてと、プリントアウトしたものについて、きれいに再現できる保障はないとのこと
・・・ま、予想通り?(^^:

って、プリントアウトの原稿はちゃんとグレー部はトーン化したうえ、
粒がつぶれないようスーパーファイン紙使ったんだけどなぁ
(ちゃんと粒が残ってるのもチェック済)
・・・データ入稿に比べての社交辞令として言ったのか?
さ〜て、完成品はどうなってくるのか。。。


七月二十六日b・LIVE_DVD2006”堀江由衣をめぐる冒険”

買ってきた〜
でも、見るのは多分当分先(ぉ
見たいと思う気はあるのだけれどねぇ・・・

ちなみに、まだ冒険の書も途中だったり(ぉ


七月二十七日・さくらんぼ(写真付)

父方の祖母宅に熟しているのがいっぱいあるということで貰いに行く
・・・だけの筈が、滞在時間4時間半w
ま、ほぼ予想通りだケド(^^;

で、そのさくらんぼですが、、、むっちゃデカっ( ̄□ ̄;
見難いかもしれないけど、下の方にある茶色い丸いのは10円玉
多少遠近法あるけど、それでも距離の差はたいした事ないよ〜

いや〜、これだけ大きいものは初めて見たわ
食べる感覚も普通の大きさのと結構違うw
しかも、これだけ大きければ味の方は、、、と思ったけど
実際食べてみたら、味が濃い上甘味もかなりのもので優☆
品種はようわからんですが、、、そんじょそこいらの贈答用の佐藤錦よりもずっと美味しかったデス☆


七月二十八日・世界コスプレサミット2007&コモック(写真付)

コモックでのコスサミ整理券もらいにコモってきました
(誰か行く人いる〜?)

ついでに、織姫よぞら卒業式の時のポラ写も引き取ろうかと思いきや、、、
まだ出来てないみたいとのことっ( ̄□ ̄;
かなりの枚数あったとはいえ、もうあれから10日以上やで( ̄д ̄;
まぁ、アレもネタ師なのでそうすんなりとは書けないだろうがw
さ〜て、ここまで時間かかるという事は、かな〜り面白いものを期待しておいていいのカナぁ?w


七月二十九日・名前を変える意味

7月3日から、ここいらに多かったスーパー:ナフコはせ川がマックスバリュになった
6月30日まででナフコがなくなって、、、一日二日と、虎の子の土日を全店休むというおかしなことをして
(ナフコはせ川としての最終決算の数字を上げたかったのか?)

で、昨日初めて店名変わってから店内入ってみたけど、、、変わったのは店名とカゴくらい?w
店員もそのまま移行したらしいし、、、
ナフコの名前入りだったオリジナル牛乳も、パッケージのナフコの文字部分が変わっただけw
すげ〜、二日も休んで何やってたんだろ?w
看板は変わる少し前から工事してて、、、6月29日の段階でも既に出来てたし・・・
システム変更にしても、、、特に変化なし
名前は同じマックスバリュでも、運営会社がマックスバリュ中部、マックスバリュ名古屋(元ナフコはせ川)、イオンと分かれており、運営会社によってシステムが違うらしいし・・・
(ポイントカードが使えたり使えなかったりetc.)
・・・なにこのまぎらわしさと効率の悪さw
店名変えても混乱招くだけじゃね?
マックスバリュの単なる自己顕示欲しか感じれらない名称変更だょ


===
とある友人と久しぶりに電話
その際、どういう流れでだったかは忘れたがmixiの話になって、、、
が、その友人mixiについて全然知らない模様( ̄□ ̄;
ネットやってる若者でも、未だmixiの存在自体知らないのっているのねぇ(^^;

mixiやってないけどやってみたい場合、メールしてくれれば招待するよぉ〜 >mixiやってない友人各位


七月三十日・ドラゴンフルーツ(写真付)

今朝、夏コミ新刊届きマシタ
・・・入稿間際に思っていたよりはだいぶマシ、、、カナ?(^^;

===
うなぎを食べたら以前より小さかったような気がする今日この頃( ̄д ̄;

ドラゴンフルーツのジュースを飲んでみる
(オレンジとかゴールデンパインやらも混じってるようだが)
特に癖も強くなく、飲みやすく美味しかった☆
でも、、、高いよ( ̄д ̄;


七月三十一日・空虚

ここ数日、意識を取り戻してからしばらく起きられない
だるいというより動く力が完全に欠如している感じ
寝返りが精一杯なくらい

2・3時間して、気合入れてようやく起き上がれるくらいに
それまでに無理やり立とうとすると、ひどい立ちくらみ起こすわ、ちょこちょこどっかにつかまり立ちしなければ危ないような状態だった(汗)
(そっからさらに数時間経つと日常生活に支障ない程度には動けるんだけど)

新刊作業の反動にしては時をおきすぎていると思うのだが。。。
(って、今でも軽く新刊作業をやってるとも言えなくはないがw)



日記ログトップページへ

HPへもどる