こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年August


八月一日・EPSON_PM-A950簡易レポート

まだ大していじくっていないケド、現状のレポートを

>動作速度
動いてからはかなり早いが、、、動くまでがかなり遅い
指令出してから動きはじめまでは以前のプリンターよりもだ〜いぶ遅いような・・・
勝手に画像エンジンで変換処理でもしてるのか?
でも、それなら重い画像だけでなく軽い画像でも遅いのはおかしいわねぇ。。。、

>インクコスト
A4換算でカラー10枚弱、モノクロ2・30枚程度刷っただけだケド、、、
既に黒が1/4くらいなくなった( ̄д ̄;
カラーも一部は一割以上減ったみたいだし。。。

>スキャナー
自動的に原稿を判断して最適な範囲や解像度等で取り込む機能らしいが、、、
多くの場合、最適には程遠いな( ̄д ̄;


全体的に、自動処理については進歩している感はあるが、、、
ユーザーの意図の反映性は落ちてるカモ
(設定いじくればなんとかなるかもしれんが。。。)

あと、大きな問題としては、、、
今のメインPCはWindows2000と98SEのデュアルブートなのですが、、、
2000だと問題なく使えるのに、98SEでだとスキャナーは使えてもプリンターが使えない( ̄д ̄;
(もちろんドライバーはちゃんとインストールしています。アンインストール&再インストールも)
印刷画面&指令は出せるのですが・・・

スペックに嘘偽りなければ、98SEにはちゃんと対応しているハズなんだケド・・・
とりあえず現在問い合わせ中。。。


===
デジモンアドベンチャー的には特別な日なのに、少し曲聴くだけしか出来なかったわ( ̄д ̄;


八月二日・お見舞いと過剰な部屋

お見舞い行って来た

その際、たまたま3万円/日の部屋にも寄ってきたのですが、、、
一万七千円の部屋の倍以上の大きさ(20畳以上?)で、、、
テレビは薄型の30インチくらい
風呂トイレは別
システムキッチン付
しかも、家庭用サイズの冷蔵庫やら電子レンジやらもあったり
4人は余裕で使えるサイズのダイニングテーブル&椅子があったりetc.
・・・普通に一家生活出来ますよ、マジで(^^;
(ベッドの数だけは足りないケド)

こういう部屋が必要な事態ってよくわからんな〜
泊り込みの世話係なんて、看護婦さんいるからそうはいらんし
食事は病院食出るし・・・
病院内にも食堂や喫茶室はいっぱいあるし、コンビニもあるし
料理が趣味にしても、、、内臓でも外傷でも入院するほどなら作るのか食べるかには問題あるだろうし
来客が大人数だとしても、、、ダイニングテーブルとベッドはそこそこ離れていて、会話するにはちと遠い
半分くらいの広さの部屋でも、四人分のお見舞い者席もあれば、特に息苦しさを感じられるほど狭くはないし、、、
つか、一人でいるときはちと寂しさが増すと思うゾ(^^;

ま、もっと凄い部屋もあって、、、5万円の部屋には、さらに応接室とかついてるみたいだけどw
んな応接室で対応できる程度なら退院しろや( ̄д ̄;
そんな部屋作るよりは、今はベッド数も足りないくらいなんだし、普通の個室作った方がいいと思うんだケドなぁ。。。

>プリンター
問い合わせメールの返答が来たが、、、内容はありきたりのもの
手順とかも書いてあったケド、、、そんなもんとうに試しとるっつ〜に( ̄д ̄;


===
どうも最近アクセス解析の数に比べてえらいカウンター回ってるなぁと思ってたら、、、
あ、アクセス解析とは別に特定のアドレスのカウント数も別途わかるようになってるんですが
そっちを久しぶりに見てみたら、日にちによってはえらいアクセス解析の数字と食い違って大きいんですよね
まぁ合算するとカウンターの回りよりも大きい数字だケド、、、カウンターは連回しできない設定になってるし、それを含めると誤差の範囲内かなぁ
と、三つのうち二つが整合性を見せているという事は、残る一つのアクセス解析がちゃんと動作していないということよねぇ・・・
(アクセス解析かけてないページでもカウンター付いてるトコもあるケド、、、そこは比較的人来ないと思われる箇所だし誤差の範囲内でしょう)

さ〜て、アクセス解析をかえるべきか・・・
ま、たまに検索ワードで予想外のが出るのを楽しみにしている程度の使い方しかしてないので、そう深刻な問題ではないけど(^^;


八月三日・AMP移転!?

GOODWILLからダイレクトメールが来た
それによると、AMPがEDMの5階に移転、9月8日にリニューアルオープンするらしい
・・・って、それならCOMOKやMメロどうなるのっ!?
(なお、AMP“別館”とは書いてない)
移転先がEDMの5階だけなら、メロコモ抜いた売り場だけ移転としても、かなりの規模縮小よねぇ
となると、一緒にそのまま移転とは考えにくいケド・・・
(つか、その二店だけで1フロア埋まるわね)
AMPのあった場所をそれ系の飲食店で埋める?
・・・ってそれにしちゃ広すぎるわなぁ
とりあえずGOODWILL、L@yersCafeコモック、M'sMelody等の関連サイトには何も書いてなく
(イベント予定も8月のまでしかないが)
関係者もとりあえず緘口令しかれてるようだけど・・・
一体どうなっちゃうんだろ?


===
なのはA'sPROJECT夏コミ販売物
・・・絵はいいケド、、、絵はいいケド、、、高っ( ̄□ ̄;
しかも全て会場限定
前回の悪夢再来にならなきゃいいケド。。。

後で同じ絵柄のものを待つにしても、、、
ピローケースの縦160cm・横60cmという大きさには遠く及ばないでしょうし、かなりの誘惑がw 
ところで、、、
マイクロファイバータオルって、やっぱタオルなので印刷はあまりきれいではないのでしょうか?


八月四日・ありえないと思っていたものが現実に

しかも自分の身で(ぉ

何かというと、、、
二次元のキャラの多くって、現実を考えると無理と思われる妙な髪形じゃないですか
髪が妙な太さの束になって重力も無視してあちこち向かって跳ねてたりetc.

んで、今日風呂入ったときに前髪切ったのですが、、、
その後、シャワーで頭流して鏡見てみたら、、、
前髪が、、、まゆげのラインまではぴったり頭にくっついているんだけど、、、
それより下は、漫画みたいな太さの束になって重力に逆らってカールして、、、
しかも、先っちょの方は真上まで向いてるしっ( ̄□ ̄;
前髪以外も、程度はましであれ変に束になって跳ねてて、、、動きを表現したフィギュア並?w
ウチの風呂、据付の鏡はないので普段頭流した後どうなっているのか見る機会がなかったが、、、こんな風になってたんだ(^^;

いや〜、アニメキャラ用カツラも真っ青だったわw
人間の髪って、自然にしてても非現実漫画風髪形になりうるもんなんやねぇ
しかも、ムースで無理やり固めての汚らしく変な曲がり方と違って、瑞々しく光を反射しつつのごく自然な美しい曲線ラインだったし

って、上からシャワー浴びてすぐの限界まで水を吸っている髪の束がなんで上向くんだか( ̄д ̄;
(もちろんシャワー流してから髪の毛さわってません)
自分内常識においては、物理的に無理という結論に落ち着けたいトコロなのだが・・・
あ〜、小学生の頃まではサラサラストレートヘアーだったのに
なんでこんなに髪質も変わるのやら( ̄д ̄;


−−−
あ、すきばさみで切ったのですが、、、
ざっとはさみ通した後、手櫛ではさんでひっぱってみたら、、、
抜け毛に悩んでいる人だったらトラウマになりそうな程抜けたw
(正確にいうと、切れた後落ちずに髪にくっついていたのだけど)
しかも、一回だけでなく何度もw
なんか面白かったw


八月五日・世界コスプレサミット2007@大須

今日は一発で帯も結べたけど、、、コモックでの交流会最後尾到着時刻は12:53と結構ギリギリ(^^;

最後尾は階段4F、開始時間間近なのに意外と少ないねぇ
あ、二人前にはあんどうおと〜さんがいマシタw

並んでいる横をコスプレイヤーがどんどん入場
13:05過ぎ一般入場開始

最終的な人数は去年と同等くらいでしょうか・・・暑い酸素濃度低いぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
まぁ100名くらいらしいので、織姫よぞら卒業式に比べると大分少ないはずなんだけど、、、なぜか息苦しさは数段上だ( ̄д ̄;

狭い中ちょこちょこ撮影

意外と日本人コスプレイヤーとアジア系のコスプレイヤーの見分けがつかないものね〜
話し掛けてみたら英語で帰ってきたて少し驚いたりも(^^;

知った顔はあんどうおと〜さんとスタッフを除いては二人のみ
意外と少ないものねぇ。。。

>カラオケ
有志のレイヤーさんらが歌ってたけど、、、衣装と歌が全然一致してなかったのはどうかと(^^;

>1000名
シンガポールコスプレ倶楽部のメンバー数
○×クイズで回答の補足としておおよその人数が発表されたのですが、、、多っ( ̄□ ̄;
日本だと大規模のコスプレイヤー団体って想像つかないんだけど、、、いったいどう活動しているんでしょ?
しかも、それは一つの団体で他にも倶楽部はあるらしく、全てを合わせると8000人くらいいるとのこと
・・・めっちゃ多っ( ̄□ ̄;
ってシンガポールの人口はたしか400万ちょいなので、比率としては0.2%程度か(^^;
(って倶楽部に登録してない人や重複している人もいそうだが・・・)
・・・でも、、、日本のコスプレ人口っていくつだっけ?

===
15:00終了
予定より30分伸びてるような気もするケド、、、特に問題はないからいいw

その後はコスプレパレードにも参加
ん〜、カタギのシロートのにわかカメラマンがいっぱいw

パレード終了後、大須観音境内にて、子供向けアニメキャラの着ぐるみと一緒に撮ってもらっている子供がいっぱいいた
が、そんな中、、、露出度の高い(といっても中の人の露出はなしw)♀キャラも一緒に入ってもらって撮っていたりもちらほらと・・・
・・・いいのだろうか?(^^;
保護者はなんのキャラなのかは知らないだろうけど、、、服装から結構予想はつくと思うのだけどねぇw


八月六日・2006年夏改変終了番組感想

涼宮ハルヒの憂鬱
話としても結構面白く、画面をじっくり見がいのありようはサスガ京アニw
趣向も面白く、全体的に出来のいい作品だったとは思うケド、、、
リアルでの異様なまでの盛り上がり様には見合いきらないと思うカナ(^^;


魔界戦記ディスガイア
結構好んでみてたけど、、、最終回がよくわからん
ラハールが選んだ道って?
(公式サイトによると命と引き換えにフロンを・・・ってなことらしいけど、、、本編見る限りではなんでああなるのかようわからん)
中ボスって何物?
最後スッキリしなかったなぁ
あと、ラハール以外が弱すぎて、盛り上がりでの戦闘シーンもちとイマイチだったカモ


吉永さん家のガーゴイル
ストーリー、画、リズム・テンポともになかなか
今期終了番組の中では一番面白かったかな☆
1クールじゃかなり物足りない感じ
是非とも続編見たいデス


===
ありり?
見つづけてたので終わったのってこれだけ?
意外と少なかったな(^^;

あ、女子高生も1クールで終わりか
(でも、こっちではまだ放送中^^;)


八月七日a・EPSONサポートクオリティ?たらいまわし開始?( ̄д ̄;

先日書きましたプリンタ:EPSON PM-A950不具合の件
サポートセンターとメールのやり取りをしておりましたが、、、
ありきたりな問題解決返答もついにネタが切れたようで
先ほど届いたメールにて、とうとう
///
ご使用のコンピュータ環境に起因した現象の可能性が考えられます。
///
とさじを投げてきましたわ( ̄д ̄;
一応、USBドライバの再インストール、もしくはアップデートを行ってみろとサポート的な内容は書いてあるものの・・・
後はマザボ会社に聞けとたらいまわし
しかも、それでもダメだった時はどうしろとかは全く書いてない
・・・サポート放棄ぃ?

同じPCでもWindows2000でだと正常に動くし、98SEの時でもスキャナ機能は正常に使えるんですけどねぇ・・・
USBドライバも調べてみたところ新しいのは出てないし、他の機器では全く問題ないのですがw
欠陥や不良品とちゃうんかぃ〜?( ̄д ̄;

===
ったく、プリンタ関係の不具合調査でかな〜り時間取られましたわ( ̄д ̄;
(しかも解決してないし・・・)
あ、コピー本は時間の都合上なしとさせていただきます。ご了承くださいませm(_ _)m


八月七日b・ずさん管理だけでなく、それに関する情報開示もちゃんとしてないプール

コミケ前の体調調節のためにとプールのあるスポーツセンターに行った
が、、、プールは改修工事のため今日まで休みっ( ̄□ ̄;
ここも排水溝の蓋ちゃんとやってなかったのかょ( ̄д ̄;
って、一応出かける前にスポーツセンターのHPチェックして、特に何も書かれていなかったのを確認したはずなのだけれど・・・
家に戻ってからもう一回調べてみる
・・・・・・やはり書かれていない
運営大元のHPに行ってみるも、、、やってないとは書いてない
って、一応プール開場のご案内と、色は違うけど通常大きさのフォントでリンクはあったが・・・
・・・・・・ちゃんと該当箇所に目立つように書いとかんか〜いっ!!!ヽ(‘Д´)ノ


八月八日・旅立前夜

ご臨終っぽかった旧プリンタ:PM770Cですが、カラーの見てても黒部分には特に問題なさそうだったので、試しにモノクロでやってみたら、、、キレイに印刷できるっ☆
黒インクは残ってたから、モノクロのものは旧プリンタでやったデスよ♪
(時間は余計にかかるけどね^^;)

あ、今回ペーパーはカラーですよ〜☆
(特典ポストカードはつきませんが・・・)

今回初グッズつくりま〜す
とりあえずA4ポスターを何種か
(と言っても描き起こしやってる時間はなかったので、画像はほとんど使いまわ死デスが/汗)


===
明日の昼過ぎに出発するので、これをもってHP日記更新はしばらくお休みとなります。
ご了承くださいませ。
(帰ってきてからちゃんと出かけてる最中のも更新しマスけどね^^;)


八月九日・コミケ二日前(写真付)

荷物のあまりの重さに敷地出る階段の段階でくじけかけたり、、、
新幹線満員で新横浜まで座れなかったり、、、
(携帯用折りたたみ椅子には座ったケドねw)
東京駅でメトロへ乗り換えの際、全然バリアフリーでなくて階段で死にかけたりというか見せ物のようになったり(ぉ
(見知らぬじーさんに話しかけられたりもしましたわ)
荷物の重さに皮膚が耐えきれず肩に切り傷とかも出来て、しかも明日もさらに酷くなりそうな状況等々
ま、せめてもの救いは、東京着いたら雨がやんでいたことくらいでしょうか
って、そのために遅めに行ったら遅くなりすぎて予定変更する羽目になりましたが( ̄д ̄;
とまぁ、いらないネタが既に多いですが、なんとか生きてます(^^;


写真は今晩の宿の犬〜
ミニチュアダックスフントの小太郎(♂)
普段ばか犬らしいケド、今日は借りてきた犬状態のようですw
最初少し吠えたケド、その後ほとんど鳴かない
自分から近寄っては来ず距離をおいてくるものの、よくじーっと見つめてきたり、膝の上に乗っけると大人しかったり舐めてきたりw


八月十日・コミケ前日

6時前に視線を感じると思ったら、、、
部屋の入り口の柵のとこから小太郎が見つめてたw
しばらく見詰め合ってたら去ってったけど、、、
6時半ごろ、、、今度は尻尾振りながら吠えてきたw
が去ってちょい後に起きて近づいて行ったら、、、昨日と似たような感じ(^^;
さっきのはなんだったのか(^^;
(寝ぼけていたわけではありませんヨw)

自分からは近寄ってこないものの、、、
膝の上に乗っけると逃げようともせずに大人しく、、、
触れているところが熱くなってきたら体の位置だけ変えるw
そんな状態で数時間w
座るのに疲れたので仰向けになってお腹の上に乗っけてみたら、、、
降りずに歩き回った後、また同じようにベッドにされw
一時間くらいしたら降りたけど、、、すぐ横でねっころがりw
そんな状態で数時間ベッドにされて午前中を過ごすw
な〜にやってるんだか(^^;


===
やられたっ!
荷物をカートに積み込もうとした隙に小太郎におしっこされたっ( ̄□ ̄;
しかもビニールの破れたトコ狙って・・・
くぅっ!おとなしくしていると思って油断していたわ!

あ、ある程度防水のダンボールなうえ、中身は別途梱包してあるから本が臭かったりということはないからね(^^;
(最外殻ダンボールもすぐ拭いたうえ、ファブリったし)


===
16:15
ホテルチェックイン

それまでの移動で死にかけた( ̄д ̄;
重い〜
バリアフリーもなっとらんし・・・
しかも、カートかついで階段登ってる時に、過重に耐え切れなくてカートのゴムの先っちょのフックが折れて落ちる( ̄□ ̄;
中のものぶちまけたり、中の荷物に損傷もなかったけど。。。

あ、カートが重さに耐え切れず変形してマシタw
一応耐荷重量は30kgはあるハズなんだけど、、、
くぅ、やっぱり家出る前に重量測っとけばよかった
って、単なる興味本位だけで、たとえ何kgだろうが荷物は変わらないケドなw


===
>アキバ
既に疲労度&身体損傷度が二日目終了程度だケド逝ってきたw
ま、ほとんどとらにしかいなかったケドw

>>とらのあな本店
翌日からは知らないけど、ほっちゃんの不安は的中していましたw
入ってすぐの正面はAice5でなく、モモーイになってマシタw

あ、一号店と両方ともだったけど、、、コミケットカタログがむっちゃくちゃ残ってた・・・
発注者・特典企画者さんは大丈夫なのだろうか(^^;


>>cafe_withCat
試しに入ってみた
禁煙喫煙あるみたいなので禁煙席に
ってわたしの席には灰皿ないものの、両隣の席には灰皿があって吸ってるしっ( ̄□ ̄;

オムライスにフード頼んだ人のみというミニパフェを注文
オムライスは猫たちがケチャップで何か描く
おまかせにしてみたら猫と皿に店名とハートマーク×2
食べてみての感想は、、、冷凍?
しかもこの卵の食感はレンジにかけすぎたの( ̄Д ̄;
オムライスなら店で作ったものかと思ったのだが・・・
(値段も他のに比べて高かったし)
ミニパフェはコーンフレークに生クリーム、チョコソースに小さい黄桃シロップ漬半分
アイスはなしか・・・
フードメニューに+300円という設定から、てっきりあるかと思いきや。。。

ポイントカードは名前を書いてくれるらしい
なのでKO☆YUKIと書いてもらおうとしたら、、、ひらがなかカタカナのみだと
・・・先に言え( ̄Д ̄;
まぁまだそれが猫ならまだいいのだが、、、レジ応対したのはなぜかオッサンだし( ̄Д ̄;

トイレは豪華だったケドね
シャワートイレに水流音スピーカー
あと何故か、個室一個だけなのに鍵付き扉2つw

あ、サスガに誰も昇級していない模様w
あと、伝票に書いてある接客者名は、源氏名でなく本名な模様w

○感想
開店したてとはいえ、色々と甘い・粗いな〜
かなりがんばって改善しないと、そう長くは続かないカモ


>>東京アニメセンター
時間的に閉まってるとは思いつつも行ってみる
予想通り閉まってたけど、、、フロア自体は開いていてガラス越しに色々見れ
って、このビルなんか探検したい気分になってくるんだけどw(^^;


八月十一日a・コミックマーケット70〜初日・宴前

大崎発の始発にて聖地入りw
って空いてるな〜

とりあえず、りんかい線がかなり空いてた
と言っても満員電車ではありますがw
でも、ギュウギュウ詰めとは全然言えないかなぁ
諦めて乗らない人もいなく、、、カーブとかでは背を預ける事もほとんど出来ない程度
あ、珍しくドア締め直しにも一回もなりませんでしたわ

西に並んで、、、
位置はパナソニックセンター前の群、ビッグサイト向かって右側から並び始めてビルのなくなった最初の列(3列目らしい)の前から三番目
サンクスまで2・30mくらいw
出入りはしやすいが、、、煙い( ̄Д ̄;
列の近くも禁煙にしろ( ̄д ̄;

TFTビルもむっちゃ空いてる
ぶっちゃけスタートダッシュかけずに歩いてもOKだったくらい
一応机は埋まったものの、、、席は結構空席が目立つ
相席する必要もない程の人数
フードコートもほとんど並んでない
トイレはサスガに外まで並んでたけど、、、それでもかなり少ない印象が

特に天気も悪くなければ良すぎもしないし、出展も特に変わってないような気がするのだけれど、、、
なんでこんなに人少ない?
(カタギの人間から見れば充分異常なまでの人数だとは思うがw)

スタッフが戻って来いと言っていた8:45に列に戻り
きちんと調べたわけではないけど、待機列人数も
って、既に列出来てた所の人数は増えてたけどな( ̄д ̄;

列移動では最終的にエントランスホールとゴキブエリホイホイの中間辺りの通路まで到達
ん〜、ゴキブリホイホイまで行けなかったかぁ
思ったよりも企業に流れてない?思ったよりも企業に流れてない?

あ、空いてるとか思ったけど、ケータイは既にコミケモード(バリ3でも繋がらない)デシタ( ̄д ̄;


八月十一日b・コミックマーケット70〜初日・宴中

10:04
BlazerOne@甘露樹に並ぶ
・・・列が動かない
並んですぐに列詰めた以降、20分以上全く動かなかったデスよ( ̄д ̄;
その代わり、動き出したらおっきかったですケドね☆
ま、今回は携帯用折りたたみ椅子あるので、こまめに動くよりは間は長くとも一回で大きく進んでくれた方がありがたいといえばありがたいか(^^;

並んでいる最中、、魔法探偵社@光姫満太郎は友人が買いに行ったらタッチの差で売り切れ_| ̄|○
ま、薄荷屋@篤見唯子は手に入ったようなので良しとするか・・・

その後はSTRAWBERRY_LUNCH(C・C・STRAWBERRY@水瀬藍&お子様ランチ@浅野伽々)
って混んでるな〜
いつもと比べ物にならないくらい?
しかもむっちゃ列進むの遅い・・・
コミケ最後&種類多いの相乗効果?
・・・1時間かかった( ̄д ̄;

その後はオテント丸@中村カンコごっきー倶楽部@後藤圭二と周って本日のサークル廻りは終了
(デジモン島は疲労や時間等もあり、そう気分も乗らなかったし逝かなかった・・・)

東館を後にして、、、企業ブース
なのはA'sプロジェクト
事前連絡で惨状は聞いてたので確かめるだけw
少しブース見てきたけど、、、手際悪いな〜
手際以前にも設定も問題あるよ
準備数少ない
既にマイクロファイバータオル・青空ゲートボール/家族でお風呂タイムは売り切れ
夏のゆかた&水着ピローケースのフェイトも売り切れ、、、ってなのはさんは残ってるしw
あれ〜?(^^;
あと、時間短縮のためにもせめて販売物の端数の500円は削っとくべき
(それでも充分高いんだしw)
・・・前回今回見るに、なんかファンに悪印象与えるためにコミケ参加しているとしか思えない(^^;
あ、どれだけ列があるかは確かめる気も起きずw
(連絡来た段階だと3ヶ所に分かれて列作ってたらしいけどw)

コミックとらのあな&電撃家まわったあとは、コスプレ広場〜
・・・って、狭っ( ̄□ ̄;
もう企業列たいした事ないのに広場広げてないし( ̄д ̄;
あ、NTTの中継局車が見当たらなかったけど、、、いない?
別の場所に移った?

しばらく歩き回って撮影したら、休憩・昼食がてら、広場から見かけたオーガストの無料配布に並んでみる
・・・ところで何貰えるの?(^^;
結果:冊子
なんやかんやで冊子の時って毎回貰ってるカモ(^^;
(体験版とかは貰ってないけどw)

終わった後は再びコスプレ広場に戻って撮影

コスプレ広場も閉まって、さて帰ろうか、、、
の前に、興味本位でなのはA'sプロジェクトの列がどうなっているか見に行ってみたら、、、
ありり?列ないよ?
本日販売分はCDだけしか残ってなかった(明日も全種販売あるらしい)けど、並ばずにCDげとw
CDだけでもしっかり紙袋に入れてくれるのねぇ、、、ってCD以外にも何か入ってる
見てみると、、、クリアファイル
何もキャラ描いてないけど・・・
なにかと思ってよく見てみると、、、TVで第三期やると書いてあるしっ( ̄□ ̄;
最後ちょっちサプライズw
でも、それだけならわざわざクリアファイルにしなくても、ただのチラシで充分な気も。。。
(どうせカラーのクリアファイルにするなら何かキャラ絵も^^;)


八月十一日c・コミックマーケット70〜初日・宴後

風呂に入って一休みしたあとは、、、去年と同じくBANFF
いろいろ食べてますが、その中でも味と値段を総合的に考えたら東山公園の三六と並んでTOPなステーキ屋☆
冬コミの時に行くといつも忘年会貸切で食べられない店( ̄д ̄;
狭い店で禁煙でもないけど、換気扇がめっちゃ強力なのでそうそう被害はない

−−−
翌日の打ち合わせ等してたら0時過ぎ・・・
コミケ始まる前からかなり消耗してるのにこれではかなりヤバイかも(汗)

===
◆夏コミ一日目総括
涼しかった
でも、日中のコスプレ広場はサスガに暑かった(^^;
“買い”の方では及第点
“撮り”の方では・・・
ブランクも有の腕前もある程度はあるだろうけど、、、それ以前の問題がおっきいカモ
嗅覚も鈍ってたかなぁ?
結構長時間コスプレ広場全体を注視しながら歩き回ったんだけど。。。

○今回の耐暑アイテム成果
>空調服
接触が悪い
ちゃんと接続部に負荷のかからない保存状態にしておいたのに、母が勝手に収納場所&形態変えやがったのが見事に響いてる( ̄д ̄;

桐灰レイカ
冷たいカイロのようなもの
わたしゃ先日知ったばかりなのですが、、、父親は結構前から使っているみたい
(みんなは知ってた?)

で、コスプレ広場にてミニを一個使ってみた
お〜、冷た〜い
・・・ってすぐに爽快な冷たさはなくなって、、、
5分くらいで体温よりは低いかなぁな程度に( ̄д ̄;
えと、保冷時間は室温30度で約50分(氷点下から10℃までの保冷時間)って書いてあるよねぇ?
まぁ、コスプレ広場は直射日光もあれば温度は30度よりも高かったでしょうしぃ〜、時間が短くなるのも理解できるんですけどぉ〜
・・・サスガに1/10はないだろ( ̄д ̄;
※補足
三日目にスペースにて試してみた
・・・コスプレ広場の時とあんま変わらない( ̄д ̄;
ミニでない方も試してみたけど、、、せいぜい15分で似たような状態に・・・
ここ直射日光もなければ、温度もせいぜい30度を少し超えた程度だと思うんですけどぉ〜・・・
誇大広告にも程があるゾ( ̄д ̄;


>熱さまし用のジェルシート
商品名忘れた(^^;
つけてすぐととってすぐは多少冷たい感じがあったものの、、、
それ以外は特に役に立った気がしない( ̄д ̄;
・・・まわりも暑いと効果ない?

−−−
・・・正直、空調服以外は戦力外?
レイカは一時的にはいいケド、、、効果短すぎるのにそこそこの重さ&値はるし・・・
メリットよりもデメリットの方が大きいカモ


八月十二日a・コミックマーケット70〜二日目・宴前

動けない
瞼が変に縫い付けられてる感じ(汗)
眼がグチャグチャな感じ(汗)

つ〜わけで始発諦めて二本目で来たケド、、、
ギリギリ乗ったのに席座れるわ、待機列も階段下一本目の真ん中よりも少し後ろ程度だしっ( ̄□ ̄;
二日目にしてもえらい少ないな・・・
つか、始発だったらどのくらい混んでて列どの辺になったんだろ(^^;

7:00
TFTビルにて席げとw
って今日もえらい空いてるな・・・
昨日に輪をかけてる

列移動では最終的にゴキブリホイホイの中程
最初の列の位置にしては結構後ろ?(^^;
で、、、この時点でケータイは既にコミケモード( ̄д ̄;
(バリ3でも繋がらない)


八月十二日b・コミックマーケット70〜二日目・宴中

10:05
CHRONOLOG@桜沢いづみ
並んだ時点で最後尾はホール真ん中当たり
列の生成位置がまずく端っこに移動、その後も結構順調に動いたけど、、、
折り返し地点辺りから停滞MODE( ̄д ̄;

本4グッズ2で無事ゲット
先着特典でスティックポスター
が、、、こういう場所で貰っても持ち運びに困るんよねぇ・・・
(特に、巻かれてもいない状態だし)
・・・って、もらえるんならよろこんでもらうけど(^^;

HEART_WORK@鈴平ひろ
クロノログと交換予定だったのだが、、、遅くて合同誌は逃したらしい・・・

その後は山猫BOXへ行ってみるも、、、めっちゃ並んでるしっ( ̄□ ̄;
外まで列伸びてるよ・・・
壁になった途端えらい状況かわってるな(汗)
会場特典はなくなってるみたいだし、ショップ委託もあるだろうからスルー(^^;

美彩'd@風華チルヲ
マリみて島
ゆきんこ@霧賀ユキ
と廻って、、、
12:40
東終了・サークル巡り終了

===
西のザ・お天気マン氏のサークルスペースに行ってトレード&荷物置きして、、、
お〜っし、コスプレ広場〜
・・・の前に
>なのはA'sプロジェクト
さ〜て、今日はどんな地獄かな〜wと興味本位で行ってみたら、、、
あれ?もう売り切れ?列ないよ?
あ、CDだけは売ってるみたい
え!?来店証明書?
これがあるとCD以外のものは全品受注生産で通販出来るらしい(限定3000枚)
予定外に来店証明書なるものをげとw
しかも、タイミングよくほぼ並ばずに☆
(その後なんか列伸びてたw)
昨日のCDといい、、、今回企業ブースでのなのはでは一番いいタイミングで美味しいおもいしてる?w
でもま、冬のツケは大きかったですしねぇ・・・少し返してもらったってなトコかな?(^^;

===
コスプレ広場〜!
昨日はイマイチだったけど、その分今日は、、、
って2時頃から雨降ってくるし( ̄Д ̄;
でも、コスプレイヤーがいるのに自分が避難するわけにはいかないっ!
で、被写体のいる間しばらく撮ってたケド、、、じきに本降りにっ( ̄□ ̄;
サスガに皆避難

で、わたしゃ屋内のコスプレ撮影可能場所に行ったのですが、、、めっちゃ狭っ( ̄□ ̄;
面積的にも少ないけど、それよりも人口密度が・・・
どのくらいかと言うと、、、人口密度が3日目午前東館の中でも混んでる箇所で、、、しかも人の流れのない感じ?
・・・これでもかって程撮影の環境じゃねぇ( ̄Д ̄;
それでも一枚だけはなんとか撮りましたが(^^;

こりゃ長くいてもろくなの撮れんわ(見て回りはしたし)
ということで撤収
ん〜、降る前の間にもちょこちょこ撮ったケド・・・
明日は自サークルがあるから行けないだろうし・・・
こりゃ今回の“撮り”は及第点以下で終わっちゃうかなぁ。。。

あ、撤収と行っても帰るんじゃなくてザ・お天気マン氏のサークルスペースにねw
その後終了まで居座りw

あ、館内放送にて、、、
クロネコヤマトのダンボールが水没したらしいw
うあなにその体はったネタw
クロネコヤマトってそこそこ前からコミケ出入りしてたよねぇ?(^^;


八月十二日c・コミックマーケット70〜二日目・ 宴後

ひとっ風呂浴びた後は、、、ホテルロビーから地続きになっている居酒屋へ
(長く・何度もこのホテル使ってるけど、そこに店あるの初めて知った^^;)

ザ・お天気マン氏の鉄関連の同人仲間の打ち上げ&翌日に備えての宴会に誘われましてね
あ、コミケ来てなかったろきも参加
(チケット受け渡しとか、明日の打ち合わせ等もあったし)

・・・予定以上に終わりがおした
ま、明日はサークルだから、、、
って、体力的には比較的余裕は出来ても、ドジっ子炸裂っ!の予感バリバリ?w(マテ

===
ケータイで打つの疲れた(ぉ
mixiはケータイからでも更新できるから、
暇つぶしがてらこまめに日記やらレス付けやらコミュニティにも少し書き込んだりしてたのだけれど、、、
一日二日くらいはよかったんだけど、、、長く続くと・・・
一言二言くらいならまだいいケド、1画面に収まらないくらいの長さになってくると正直しんどい・もどかしい(^^;
(書き込みあるとうれしいけどね^^;)


===
>田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
状態考えると、少しでもはよ寝とくべきとは思うものの、、、聞いちゃいマシタw
ホテルにラジオないので、このためにわざわざ家から持って来たラジオでw
が、、、音悪い・・・
つか、大陸電波うぜぇよ( ̄Д ̄;
あ゛〜、東海ラジオでもネットしてくれないかなぁ、ホント


八月十三日a・コミックマーケット70〜三日目・ 宴前

6:40起床
恒例の朝風呂〜☆
浴衣の着付も一発♪(そうキレイには出来なかったけど、あんま時間ないし^^;)

8:30前、スペース到着
・・・島中の一番端だったのか(ぉ
いや、地図見たら一番端っこの隣だったのでてっきり・・・
そういやお誕生日席(島端)も一まとめに描かれているんよね(^^;

なんかウチって島中の一番端っこ多いね
ま、出入りしやすいから便利でいいケド(^^;
(お隣さんは少し遠いけど)

===
ろき
本日のファンネル兼委託引き受けその1

起きて早々遅刻連絡w
ま、それでもこっちが指定しておいた最遅時刻よりは早く着いたみたいだケド・・・
やはり遅刻の代名詞だ、コイツは(^^;

いざスペースに着いてみると、置いてあるのは本だけで、、、
見本誌表もやってなければ何冊おいていったかや、いくらで売るなどの情報を書いて起きたメモ等も
ありやがらねぇ・・・
昨日何度も言っておいたのに、、、何一つちゃんとやってねぇな( ̄д ̄;
さっき電話した時も何も言ってなかったし・・・完全に忘れか?

しかも、問い合わせてみたら、、、
えと、オフ本の方は申告数よりも実数の方が大分多いんですけどw
おいおいおい( ̄д ̄;
初日二日目参加してないのにこのボケ様、、、ちゃんと生きて戻ってこれるのか?。。。


Reona
本日の委託引き受けその2
どうせ列生成開始時から並ぶんだろうから、てっきりもう委託物置いて行ってるものと思って探してみるも、、、ない
連絡してみると、、、今から置きに来ると
何ぃ?こっちも遅刻かぁ?(^^;
が、、、いざ来てみたら、、、忘れてきたみたいw
( ̄□ ̄;
まぁ、こっちとしては実質的被害はないし、スペース広く使えるからいいけどさぁ( ̄д ̄;

どいつもこいつも、、、大丈夫か?ホント(^^;

===
他にもメールの応対等してたら準備完了は開始ギリギリまでもつれこむ(汗)
あれ〜?結構余裕もって来たはずなんだけど(^^;


八月十三日b・コミックマーケット70〜三日目・宴中

10:00
開場

大雪崩wを背に、とりあえず、ひょうたん島@山崎健一朗にダッシュ!
(下駄を高らかに鳴らしながらw)
スペース空けちゃうことになるけど、、、すぐ近くだしw
どうせウチにスタートダッシュかけてくる人もいないだろうし(苦笑)

で、行ってみたら、、、バリバリコピー本作成中w
聞いてみたら販売可能とのことなので頼まれていた分も含め購入

本を受け取った際、何か言われたけど、、、
わりかしすぐに来た前科はあるので、脳で理解せずに保留したまま反射的に作り笑い&会釈して急いで駆けて戻る
で、スペース戻ってから再生しなおして言葉の意味をみると、、、
浴衣誉められてたのかっ( ̄□ ̄;
コミケ最終日とはいえ、頭の回転悪いにも程があるな、自分( ̄д ̄;
ま、社交辞令だったとは思うケド(^^;

あ、スペース戻ってから気付いたのだけれど、、、
買ってきたコピー本、折られているものの、、、ホッチキスで止められてなかったw
えと、、、ある意味レアと喜んでおくべき?w


−−−
急いで戻ったものの、、、しばらく暇( ̄д ̄;
十時台は、、、少しは出たものの、立ち読みも稀なほどでした・・・
ん〜、さらに斜陽ジャンル化?(^^;

が、11時を廻った頃から急に忙しくなる
続々来る!
うっし、ウチの時代が来たっ?w
が、、、昼を廻った頃からまた暇に(^^;

結局、売上ベースで8割くらいは11時台に出たでしょうか(^^;
ん〜、個人的にはも少し分散してくれるとありがたかったかなぁ
(11時台は売り子一人ではあっぷあっぷなりかけたしw)
ま、少しでも頒布数上がってくれるに越したことはないけど(^^;

昼からはファンネルその他来客応対の方がメインに(^^;
ケータイがコミケモードで死んでたりで伝達トラブルも少しあったものの、、、
最低限はなんとか手に入ったかな

===
メモ
ファンネルに頼んでおいたサークルの成否
(他にも買ってきてくれたところはあるヨw)

○成功
シ54b Cielo@天広直人
シ62 CUT_A_DASH!!@みつみ美里
シ74 観月堂@みづきたけひと
シ88 ロケット野郎@べっかんこう
A32 じゃらや@森嶋プチ

△一部失敗
M47b くるめにゃん吉@猫屋敷ねこ丸
シ86 あとりえ雅&超あるまじろくらぶ

×失敗
シ63 あいすとちょこ@七尾奈留
シ87 RussianBlue@ひびき玲音
A30 MIX-ISM@犬威赤彦
Z43b TEAMいもずか
===


14時ごろになったら売り子代わってもらってシスプリ島やなのは島廻ろうかと思ってたら、、、
13:30頃から続々旅立ち、、、13:50頃には一人にw
ま、そのうち戻ってくるだろうと思ってたら、、、
そのまま結局15:50まで一人きりだしっ( ̄□ ̄;
その後続々集まってきましたが・・・みんな帰ってくるの遅すぎっ・゜・(ノД`)・゜・
なもんで、なのは島やシスプリ島まわれず・・・
一応自分で買いに行こうと思った所一箇所は見に行ったけど、、、既に撤退_| ̄|○
結局、自分で買ったの最初の一箇所のみ(^^;


===
○総括
売上は、、、前回よりはか〜〜〜なり落ち_| ̄|○
ま、それは予想というか確信してたけど、、、
期待値よりも結構下回った(^^;

端っこで、なのは島がまん前だったので、なのはミニポスターもあってかちょこちょこ流れてきてくれたけど、、、
それらの購入率はかなり低かった(^^;
せっかく場所的には理想的なトコロだったのに・・・
新刊、なのはパートが特に・・・だったのがホント悔やまれる
(つか、自分でもシスプリ守備範囲外だったら確実に新刊:Memories3は買わないし/爆)


八月十三日c・コミックマーケット70〜三日目・宴後

打ち上げは、アッシー君の仕事で抜けたReonaを除き、いつものメンバー+くがやまさんらのグループとで東京駅で行うことに

机の片づけまでして撤退
机も人も殆どいなくなった東館
こうして見るとビッグサイトのホールって広いね(^^;
開催時はむっちゃ狭いと感じるのにw
会場内にトラックが停まってるのも変な感じ(^^;

最終と言っている急行バスにて東京駅へ
花火が今日になったこともあって、むっちゃ時間かかる( ̄д ̄;
予想はしてたけど、、、それ以上。。。

以前丼食べた店の居酒屋にて打ち上げ
地下街なのに二階建てなんて珍しいね(しかも、2Fには入口なし)

とりあえず飲み物だけ注文して自己紹介タイム
・・・10人ちょいで1時間かかるってのはどうよ?(^^;
みんなハイになってしゃべり&つっこみしすぎw

味は、、、飲食ともに昨晩の店の方が数〜〜〜段よかった( ̄д ̄;
値段も、詳しくは覚えてないケド、ヘタすりゃ昨日の店の方が安いかも。。。

21:00
多くのメンツは、この後上野のパセラに行くという事だったけど、わたしゃ帰宅する事に
この時間なら終電間に合うし、売上イマイチで今後考えると懐具合が少し寂しかったのでw
ま、明日都合がつけばの大きな用事があるからなのが一番の大きな要因だケド(^^;

最終のひかりに乗車
そういや、ひかりは自由席5号車まであるんよね
最近ひかり乗ってなかったから、うっかり端っこまで無駄に歩くところだった(^^;

その後は、、、途中トンネル内のカーブで停車して遅れたりはしたものの、、、
(せめて斜めになってない箇所で停まってくれ ̄д ̄;)
地下鉄の終電に遅れたりするほどではなく、無事帰宅


八月十四日・納骨

朝から八事霊園へ

ったく、色々感じるところあって戻ってきたけど、、、本来は東京にいたであろう時間にですよ
ま、元はといえば、母がわたしの旅行予定を失念してたのが原因なのだけれど、、、
でも、その後も日時調整は特に難しくはないのに少しも変更されなかったケドな( ̄д ̄;

>納骨
てっきりでっかい上の墓石全部どかしてするものかと思いきや、、、
前面の墓石だけをずらして入れるのかっ( ̄□ ̄;
初めて知ったわ(^^;
しかも、お墓の中は土になっているのかっ( ̄□ ̄;
は〜、これで土に還るというわけね(@○@)
意外と予想外に知らない事って結構あるな〜(^^;
物心ついてから法律的に親族内の身内の死ってなかったからなぁ、、、
って何故か母親も納骨に立ち会うのは初めてで知らなかったらしいしっ( ̄□ ̄;
おいおいおい。。。

納骨は何故かわたしと祖母の二人だけでやる事に( ̄□ ̄;
えと、わたし昨晩までこの場にいないはずの子だったんですけど・・・
日時は調整可能でも調整しないで、都合が悪いのなら来ないでいい言うといて、こういう大役は回ってくる・・・
一族内での自分の扱いがよくわからない( ̄д ̄;


===
その後は食事
座敷から中庭をはさんで反対側の部屋のチビッコ達がガラス越しにこっち見てニコニコしながら手振ってきたので手を降り返したりしつつw
あ、懐石料理だったんだけど、、、出る皿出る皿、デザートを除く全皿に松茸入ってるしっ( ̄□ ̄;
ん〜、、、なんかお盆だと時期が早すぎてあんま気分が出ない(ぉ
いや、ありがたく頂いたけど(^^;

===
祖母宅に行って休憩した後、帰り道にふらりと散歩がてらとらのあなに寄りw
ん〜、栄まで余裕で徒歩圏内っていいねw

で、、、財布の中の通常予算がジュース一本分くらいしかなくなりましたとさ(^^;


八月十五日・大医師団

途中医者と看護婦がやってきた、、、
って、医者・看護婦・撮影班合わせて7名もいるしっ( ̄□ ̄;
何この大人数
何をやるのかといえば、、、床擦れの治療らしい
何故こんな大人数で?
研修医の見学ってな感じでもなさそうだし・・・
で、どんな治療をやるのかと興味津々に見ていたら、、、
患部見ただけ、既に完治とのことで擦れ防止のテープだけ貼って帰っていくしっ( ̄□ ̄;
・・・一体この人数でどんなことやろうとしてたんだ?(^^;


八月十六日・コミックマーケット71に向けてのはじめの一歩

申込書書いてる最中に何故かみつあみ編まれたりしつつもアンケート以外は書き終え(ぉ
カットも大体完成
もう遅いので起きてからプリントアウトしてみての微調整くらいはするかな〜ってなくらい
あ、ちなみにカットイラストは夏コミ新刊:Memories3本文内の可憐デス(^^;
申込書投函し終えたらUPしますね〜


八月十七日a・任務完了

冬コミ申込書提出完了
あとは郵便事故さえなければ決定戦の土俵には立てるハズ

つ〜ことでサークルカットUP〜


八月十七日b・東京土産(写真付)

・虎焼(萌箱2006夏)
POPCAN!(特別版ではあらずw)
メイドプリン二種

なんで同じ箱が二個あるかというと、、、かたっぽは夏コミ限定Ver.w
先に通常版買ってたけど、、、虎焼の個数とグラスの有無以外は賞味期限まで全て一緒でちょっち損した気分(^^;
でもま、お土産は基本的にコミケ前日に買ってしまってたからしょうがない(^^;
(後どうなるかわからなかったからねぇ)

メイドプリンは、、、店員に聞いたら結構時間をかけて調べて答えてきた割には大分間違っていた( ̄д ̄;
最外箱以外は全て一緒と言ってたけど、、、
2個入りの方は、内箱の裏が切り抜き式のコースター
4個入りの方は、内箱の裏が切り抜き式の紙相撲のコマ、スプーン付
あと、内箱色とシールの組み合わせ等も違ったし、、、いいかげんな( ̄д ̄;

あ、にくきゅう撮るの忘れてた

ちなみに虎焼き以外はまだ開けておらず、、、って虎焼き既に3個しか残ってないしっ( ̄□ ̄;
わたしまだ一個も食べてないよっ!?


八月十八日・らんま1/2

の乱馬のような髪形で過ごした今日一日w
いや、朝、起きぬけにテーブルについて座っていたら、、、
母がさも当然のように髪結って乱馬と言って去っていったのデスよ( ̄д ̄;
・・・どうせなら衣装もw(ぉ

===
夏コミ遠征時のものがまだ全然片付かない(^^;
とりあえず今日は、録っておいたビデオとラジオ、撮った写真のチェック
・・・かなりの時間費やしたのに写真チェック以外はまだまだ残ってるよ(^^;

写真の方は、、、撮ってた時も感じたけど、どうもピンと来るものがない
今までは程度に差はあれど、ある程度は後でまた見たいと思える写真が撮れていたものだけれど・・・
ブランクも有の腕前もある程度はあるだろうけど、、、それ以前の問題がおっきいカモ
嗅覚も鈍ってたかなぁ?
結構長時間コスプレ広場全体を注視しながら歩き回ったんだけど。。。


八月十九日・乱馬→あかり?

起きぬけにまた昨日と同じような事が・・・

しかも今日は、、、
夜、今度はみつあみ二つになったw
えと、、、みつあみの長さ的に神岸あかり@ToHeartの髪形変える前?w
って、その他は全然似てないけどねw

以前からたまに髪いじくってきてたけど、、、最近特に多いな〜
母と姉によると、異様にみつあみが似合うらしいけど。。。


八月二十日・御恋味

本日のおやつ
外皮だけむいた温室みかんをみかんの香りをつけたもちで包んだ大福
餡子はなし(モノがみかんなのでわかりにくいけど、つなぎ程度に多少?)
300円くらいらしい
なお、“おれんじ”と読む(みかんなのにw)

○感想
みかん自体は味もあってかなり甘くて良かったのだけれど、、、
餅についてる香りがかなり強いうえ浮いてる
●結論
・・・ぶっちゃけ別々の方がいい(^^;


八月二十一日・mixi日記とHP日記

mixi始めてからHP日記の更新遅れがなくなるくらいまでは半分くらいは違う事の書いてて・・・
が、その後同じ率やmixiのみのが増えてきて、、、
夏コミ新刊執筆中に至っては、HP日記の9割方はmixi日記に書いたモノw
入稿してからはHPのみのも増えてはきているけど、、、それでもまだ半分には程遠い(^^;

個人的には全く同じというのも面白くないので、なるべく違うのにしたいトコロなのだけれど、、、
ネタも時間もそうはないのよねぇ(^^;


八月二十二日・プールと血圧

雷が鳴り出したものの、、、
出かける時にはおさまって、、、
出かけている間はなんともなくて、、、
家に帰ったらタッチの差で超雷雨w

プールの方は、、、
200mくらい泳いだところで点検休憩が入ったので水の中から出たら、、、眩暈息切れ(ぉ
泳いでる時は何もなかったのだけれど・・・
しかも、安静にしていてもしばらく治まらず(汗)
治まったと思って立ち上がってみたら、、、ひどい立ちくらみ_| ̄|○

やばいな〜
こりゃ早く帰った方が、、、と思いつつもまたしばらく泳ぎ(ぉ
せめて1円/1mになるまでは泳がないと気がすまない(ヲィ
詳しくは測ってないけど、、、結局500mは余裕で超えたと思うw

受付出たところに血圧計があったのでやってみる
結果は
・最高血圧:91
・最低血圧:52
・脈拍数:107
・・・えと、血圧異様に低くね?(汗)
普通運動した後は比較的高くなるものよねぇ?
(って平静時にしてもえらい低いような気がするが)
一方、脈拍は異様に高い
なにこれ( ̄д ̄;
長めにシャワー浴びて、体も拭いて服着た後なので、運動してから結構間あいてたと思うのだけれど。。。
(測り方は問題ないハズ)


八月二十三日・質量、組成では等価でも

中国産の松茸が売っていた
そう大きくないのだと4・5本くらい入って1000円切ってた
やっす( ̄□ ̄;

20cmくらいの松茸もあった
でかいな〜と思って値札見てみたら、、、一本入りで9450円( ̄□ ̄;

ちなみに産地は同じ中国産
手に持った感じの重さだと、、、1000円未満の籠のと総質量はほぼかわらない

・・・でっかいのって需要あるのかしら?
立派と言えば立派だけど、、、こんなん買いそうなプルジョアならいっそ国産の買うと思うんだケド(^^;

ま、話のネタの看板としての効果狙いなのかなぁ
売れたらもうけ、売れ残ったら後で安くするなり加工するなりで


八月二十四日・ふと思った

先日、プール行った際、ボーっとシャワー浴びててふと思った
キテレツ大百科の後の方のOP:お料理行進曲のラスト
“キャベツはどうした?”
コロッケにキャベツは入れないだろwというのが今までお約束のようによく聞いていた答えなのですが、、、
実は、付け合せの千切りキャベツなのではないかと

なんでこんなことふと思ったんだか(^^;
キテレツ大百科に関する事は何もなければ、コロッケに関する事も全くなかったのだが。。。


八月二十五日・なのはA'sプロジェクト詳細発表

夏コミの時の尻拭い?
魔法少女リリカルなのはA'sグッズの再販受付の詳細が発表されましたよ〜

///
■来店証明書所有者限定再販受付

●お申込み受付期間
  2006年8月28日〜9月5日(必着)

●申込書郵送先
  〒112-0013 東京都文京区音羽1-2-3 音羽第2ビル
  キングレコード株式会社 企画営業部

●購入申し込み手順
  1.お申し込みページにて商品を選択します。(合計金額表示)
  2.送付先住所・電話番号・メールアドレス等を入力。
  3.A4サイズで印刷、署名・捺印・来店証明書を貼付。
  4.控えのコピーをとり、原本を簡易書留にて郵送します。

●注意事項
 ・来店証明書(コピー不可)をお持ちのお客様が対象です。
  (来店証明書の入手方法に関するお問合せは受け付けられません)
 ・各商品1点ずつ限定です。
 ・送料・手数料は全国一律\1,050です。(日本国内限定)
 ・お支払いは代金引換となります。
 ・お申し込み後のキャンセルはできません。
 ・商品の配送は10月下旬を目処に順次行う予定です。
 ・商品の発送先は申込者の住所になります。
  別住所への発送はできません、ご了承ください。
 ・クリアファイルは会場配布のみです。
 ・お申込のコピーと郵送時の控えは、お申込の証明と
  なりますので、商品到着まで必ず保管しておいて下さい。

全て了承の上、お申し込み用紙ページへ飛ぶ

●特定商取引法に基づく表示特定商取引法に基づく表示
///


申し込み期間はやはり短かったなw
(ま、思ったよりは長かったけど)
しかも、消印有効でなく、必着というのが注意が必要

申込は簡易書留か・・・
郵便事故防止にはいいケド、、、料金高いんよな( ̄д ̄;

書留にしたり、購入欄はパソコン印刷にしたりのトラブル防止対策はしてるけど、、、
当日必着というのはトラブルの種になりやすいんだけどねぇ・・・
(抽選プレゼントならともかく通販では)
やっぱなのはA'sプロジェクトって抜けてるよ( ̄д ̄;

−−−
さ〜て、ホント何買おうか・・・
コミケの時にはネタとして買う気あったけど、、、
(例:三日目に夏のゆかた&水着ピローケース・なのは/ファイトや
マイクロファイバータオル・青空ゲートボール/家族でお風呂タイムをテーブルクロス代わりに引いてやろうかとかおバカなことをいくつかw)
今は正直、どれもそれほど欲しくないのよね(^^;
ネタとして使える機会もしばらくないし、、、水物だし、、、置いておく場所も必要だし、、、高いし、、、
あと、コミケでの売上が予想よりも結構低かったし(爆)
・・・・・・何も買わずに来店証明書を記念品にwという選択肢を選んでおくべきか?(^^;


八月二十六日・黒き海に浮かぶ〜さらば乱馬?さらば女学生?w

髪切ってきました、バッサリと
で、切った後の光景w >タイトル

ふぃ、これで乱馬の髪形も、昔の女学生風・ToHeartの神岸あかりの髪型かえる前の髪型になるのも
服着たときに、服の内側に入った後髪を手串で持ち上げてファサっとするのも
頭洗う際、素手よりもDENMANのブラシで洗った方が楽というのもしばらくはなしだw

あ〜大分感覚違う〜(^^;


八月二十七日・チアリーディング日本選手権大会

がテレビでやっていたので見てみた

・・・すっげ〜技だな( ̄□ ̄;
ここ見てる人は、チアといえば花穂@シスプリを思い浮かべる人が多いと思いますが、、、
ドジっ子な花穂がいたら多分死者が出ると思うw

チアといえば女のみというイメージだったけど、、、
男女混成チームがあるんやね

選手の髪形見てると、、、なんか禿げそうな髪型してる人が多いように感じたw

発声は、、、
たまに英語とわかるんだけど、、、基本的に意味不明な奇声を叫んでいるとしか認識できなかった(^^;
本来応援なんだから、も少し理解できる言葉を発してもらいたいところかなぁ(^^;

応援対象がないとはいえ、、、
チアなのに、応援というより演技している人ら自身が主役っぽいというのに少し違和感
舞台で演技している人たちより、それを応援してる客席の人たちの方が“チア”だったような(^^;
(つか、なんで客席の人たちも毎度違った統制取れた応援出来てるの?^^;)


八月二十八日・ミラクルマジック?w(写真付)

四角い部屋を丸く掃く
見えるところだけ

そんな母親のいる家庭では、たまにきちんと掃除する人がしっかり掃除しなければなりません
・・・つ〜わけで、最近あちこち掃除してます( ̄д ̄;

今日は洗面所・脱衣所の床壁を掃除

・・・今回、特に掃除前と掃除後の差が凄かったから写真に撮ってUPしてみるw
右側が掃除した箇所、左側がまだ掃除してない箇所ねw

差があまりにも大きいもんだから、しつこい汚れだったのに、面白がって思いっきしやってしまったよ(^^;
あ〜、疲れた( ̄д ̄;


八月二十九日・休養日(写真付)

がっつり昼食食べて〜
マッサージ〜

昨晩の段階では、それほどたいしたことなかったので、
どうせ行くならもったいないwと筋肉に負荷を与えておいたw
(ま、たいした事はないといっても結構張ってはいたので、行く意味はあったけどw)
が、、、今朝、少し寝違えてて、わざわざやらなくてもよかったなと思ったりw
(といっても、多少やったくらいではあまり変わらないケドね^^;)

===
でっかいオクラを発見したので写真に撮ってみたw
(横は大きさ比較のための文庫本)
オクラってこんなにおっきくなるんやねぇ


八月三十日・夏コミの開催危機 一歩前進

2016年夏季オリンピックの国内候補地決定
福岡が破れて東京に

それでなんでタイトルのようになるかというと、東京のオリンピック招致計画では
水泳の競技会場が「東京ビッグサイト特設会場」
フェンシングとハンドボールの開場が「東京ビッグサイト」とされているから
ちなみに、会期は8月中旬を予定

詳細な日程はわからないけど、、、
もろ日程が被らなくても、警備や準備等々で前後しばらくも使えなくなる可能性が高ければ、
特設開場というからには長期工事することになるでしょうし・・・
となると、東京でオリンピックが開催となると、少なくとも2016年夏コミのビッグサイトでの開催はかなり難しい状態となります

まぁ、まだ十年あるケド、、、ビッグサイトクラスのイベント会場はまず出来る事はないでしょうしねぇ
コミケが開催されるとしても、かなりの規模縮小を余儀なくされてサークル難民が大幅に増えたり、人ゴミ地獄がさらに悪化したりは避けられないでしょう
(あと、ホテルもオリンピック観光客がきてとりにくかったり、特需価格で宿泊費がつりあがったりも・・・)

ということで、KO☆YUKIは2016年東京オリンピック誘致を応援しません
つか、むしろ他の候補地を大応援です!
(福岡なら応援してたんだけど・・・)


八月三十一日・ゆかりん分補給

田村ゆかりスペシャルパーソナリティーの
東貴博と田村ゆかりのニッポンニッポン全国ラジベガス 聴了

ま、スケジュールの都合上、途中で風呂には入りましたが(^^;
(でもなるべくゆかりんが出てる時間とかぶらないようにしたうえ、録音はしてあるのでさほど問題なしw)

あ〜、ナゴヤ圏にいると、いたずら黒うさぎネットしてないから
貴重なゆかりん分補給デシタよ(^^;
(黒うさぎの小部屋は聴けるけどねw)
ホントいた黒ネットして欲しいわ。。。


===
///
『東MAXがあの有名人とコラボりマックス!ラジベガススペシャルパーソナリティウィーク』
東MAXと最近話題の有名人がWネームでラジベガスをお届けします!!
今夜はアニメ声優界のカリスマ!?田村ゆかりがベガスにパーソナリティとして登場!!
胸がキュンフレーズ劇場も声優の意地にかけて全力投球!?
そして、番組冒頭から何かがおこる2時間のハプニング生放送!
聴きのがすな!!
///
・・・番組冒頭に特に何かあったっけ?
ゆかりん出てくるまで2分近くかかって、はよ出せとかは思ったケドw
・・・ゆかりんがセリフとか諺言ったヤツのこと?



日記ログトップページへ

HPへもどる