こゆきのきまぐれ日記 二〇〇六年September


九月一日・名古屋ヲタ廻りw

アニメイトへ
開店待ちはしなかったけど開店早々w

ちょこっとヒメ等本を購入
そしたら今日から3周年記念でレシートくじというのがやっているらしく、、、なんか当たったみたい
(レシートの取引ナンバーの下3桁が“333”か“758”で当たりらしい)

時間を考えると多分第一号w
交換は3Fの予約レジらしいので行ってみる
・・・交換の際の様子からすると、まず間違いなく第一号っぽw

ちなみに景品は二種から選べて、、、ほっちゃんのクリアファイル等のセットをげと♪
ん〜、今月は幸先いいね☆

−−−
なお、景品の内容物は、、、
堀江由衣 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険クリアファイル
水樹奈々 武道館ライブうちわ、ポスター二種
ToHeart2のエコカイロ
その他(ぉ

ちぃっ、これでゆかりんもあればっ
とか思うのは贅沢?(^^;

あ、ToHeart2のエコカイロにちょっとおかしなところが
裏面はエコカイロの説明が印刷されているのですが、、、
その一番下に
///
佑羽栞/白泉社/CAPCOM CO.LTD ALL RIGHTS RESERVED
///
とか書かれているのですが・・・

調べてみると、、、コレかな?
・・・東鳩2と何も関係なさそうなんだケドw
何?プリントミス?w


===
その後はとらのあな
開店1・2分前に到着
入口近くに人はたむろっていたものの、並んではいなかったので適当にショーウインドウを眺めて開店を待つ
そして、、、一番乗りw
・・・別に狙ったわけではないけど、開いたタイミングでたまたま一番近くにいたし、皆ゆっくり歩いていたので不可効力的にw

同人誌漁ったり、
カバンに入れてたファイルに以前試しにモノクロレーザープリンターでプリントアウトしてみた絵があったので、久しぶりにノート描いてみたり

===
栄にて中途半端なサイレン音が聞こえて何かと思ったら、、、少し後に防災訓練の本番が始まる
そういえば今日って防災の日だっけ(^^;

===
続いては大須に移動してAMPへ
特に欲しいものはなかったケド、移転前で安くなってるだろうし、いいのが見つかればもうけと行ってみる
が、、、てっきり、定価販売のCDや書籍、発売されたてのものを除きレジにてさらに2割引くらいしてるかと思いきや、、、
わずかな特価品コーナー以外は通常価格
・・・えと、この程度の特価品って普段からなかったっけ?
しかも、今日からポイント還元率が買い上げ金額の1%と大幅に下がったみたいだしっ( ̄□ ̄;
・・・結構最近にポイント還元率下がったばっかよねぇ?
1%ごときじゃ利益増加より客離れ進むだけだと思うんだケド・・・
(元々がめちゃくちゃ安いわけでもないのに)
・・・・・・大丈夫か?GOODWILL

===
その後は、、、錦のオンチッチにてカラオケw
いや〜、夏コミの後にカラオケ行きそびれたから行きたくて行きたくて(^^;

採点機能があったんだけど、、、
何故か女性ヴォーカルの曲の方が、男性ボーカルの曲より圧倒的に高い点数ばかり出る( ̄□ ̄;
(平均すると点数にして倍くらい)
・・・点数記録してなかったケド、、、
多分、男性ボーカルの曲は一曲も女性ヴォーカルの曲よりも高い点取れなかったと思う(汗)
(そう変わらない点も取れたのもあったけど)
歌った感覚としては、、、曲によってばらつきは大きいものの、このような絶対的な差はありえないと思うんだケド(^^;

ちなみに、ランキング(純粋に点数のみで、曲ごとに分かれてはいない)で取れた最高位は、肉再びw@林原めぐみで21位
母数はよくわからないケド・・・
ランキングには7月中旬に歌われたというデータもあったのでそこそこの母数はあるのかなぁ
(とりあえず男性曲は100位前後が多かったが^^;)


九月二日・年月が経つに連れて

早売りのジャンプを買いに行ったら、、、
いつもはレジの横に積んであるのにない
レジの中にはあるらしく、なじみの店なので言わなくてもすぐに出してくれたけどw

早売りの監視厳しくなってるのかなぁ?
昔と比べて、本でもCDでもフライング販売がえらい少なくなったような気がする
(つか、一昔前までは前日販売は当たり前で、してない店なんて珍しいくらいだったと思ふ)
個人的には、無駄に在庫抱えててもコストかかるだけなので、素早く流通させた方がいいと思うんだケド。。。

===
夕食は久しぶりに観光ホテルのブラッセリー ル・シュッドへ
シェフズディナー、もちろんデザートビュッフェ付でw
(※デザートビュッフェと言いつつも、ピザやパスタ等もあるw)

・・・普通に販売する価格分は余裕で、、、
人件費、その他作成経費含めた値段分も越えたとは思うケド、、、
材料原価までは元取れなかったかなぁ・・・
食べられる量によって老いを感じる(^^;

限界までは食べなかったのだけれど、、、
お腹がある程度はこなれるまで起きてたら、、、結局床についたのはAM4時過ぎに・・・
(それでもまだ結構重かったけど・・・)
消化の遅さからも(以下同文w)w

それでも昼まで寝られれば8時間睡眠になるのが素晴らしいw


九月三日a・ヲタとカタギの人間とで受け取り方がめちゃくちゃ違う写真w(写真付)

レッスン室の模様替え
真っ白なゆりかごを出したものの、、、殺風景
丁度いいのがなかったのでインコフィギュア二種と独特な猫フィギュアを貸し出してみることに
(使おうという気になれず未開封だったしw)

ちなみにインコ二種は、この前の夏コミ:コミックマーケット70の
BlazerOne@甘露樹
CUT_A_DASH!!@みつみ美里
のボトルキャップフィギュアw
(少女のフィギュアもフリフリ系で似合いそうだったけど、、、
大きさが合わなかったw)

猫は、前回冬コミ:コミックマーケット69
あいすとちょこ@七尾奈留 ぽてねこフィギュアw

知識がないと単にかわいいと感じるだけだろうけど、、、
知っていると、コミケでもトップクラスの列を誇る
かなりレアモノ大集合のとんでもない組み合わせw
さ〜て、生徒に気付くヤツはいるカナ?w
(漫画・アニメ好きはいるケド、、、多分いないだろうなw)


九月三日b・2006夏新番組感想

何も書くことない日に出そうと思っていたら、いつの間にやら1クール作品は終わりかけな罠(^^;

===
ちょこッとSister
原作未読

赤ん坊から生きていない、どうやって教え込まれたかわからない知識と妙なあんちょこで生きてるギャップがツッコミたかったり面白かったりw

ところで、、、ちょこは学校行かなくていいのですか?w
バレンタインの頃なんて、雪国の冬休みだってとうに終わっとるよw
って、サンタさんは戸籍等もちゃんと用意してるのでしょうか?
とか、つっこもうと思えばツッコミ所がいっぱいw

クレジットの文字小さっ


つよきすCool×Sweet
原作未プレイ
・・・暴走気味に頑張る童顔貧乳娘がいじくられて遊ばれるのを見て楽しむアニメ?w
・・・・・・えと、スマギャン?w
(しゃべり方もヘッドと似てるし^^;)


ゼロの使い魔
・・・灼眼のシャナのパラレル?w

ほっちゃんの清純キャラがなんか新鮮カモw
と思ったら、風呂に入ってくるなど一筋縄ではいかなさそうだw


N・H・Kにようこそ!
原作未読
話には聞いてたけど、、、こりゃすげぇなw


恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜
うわ〜、当時の超豪華声優まんまっ!
(塩沢兼人さんだけは違うけど。。。)
・・・鼻血モノや(ぉ


となグラ!
原作未読
見てると何かを思い出しそうな感じになるのだけれど、、、出てこない
にゅ〜、、、すっきりしない(^^;
印象としては結構いい感じなんだけど


おとぎ銃士赤ずきん
ゆかりんのじゅ〜うすぃ〜☆がかなりツボw
りんごの語尾の口癖“ゾ”も結構ツボw
赤ずきんおバカっ子w
スィートフォンいらねw(おもちゃはゆかりんの声出るみたいだけどっ!w)
グリムセイバー、、、むっちゃ斬撃しにくい構造なんだけど(^^;
(防御や回転しながらの突きならともかく)
って、メインキャラみんな14歳っ!?
・・・せいぜい10歳にしか見えん(^^;
えと、皆さん17歳教の類似教:14歳教にでも入ってます?w


ハチミツとクローバーU
原作既読・前作全話チェック

どうも駆け足感が・・・
原作でも以前よりは落ちてる感があるけど、、、アニメではそれに輪をかけてな気がする。。。


九月四日a・下駄

もうそろそろ履くシーズン終了
1シーズン使ってみての感想を・・・

−−−
しばらく履いてると、脱いだ後フローリングの床がやわらかく感じるw
足の裏がぶよぶよなってます?(汗)

>安物と高級品の違い
安物だと、鼻緒に触れるところ 足の指の間が痛くなる
高級品だと、足の指の間は痛くならないが、親指の裏が痛くなる
足の裏のぶよぶよ感は、高級品の方がなりにくい

結構違うものねぇ・・・
歯が削れまくったり、小石が刺さったりは値段に関係なくなったけどw
やっぱ下駄は現代社会には向かないわ(^^;
(それでも履く時は履くけどねw)


九月四日b・存在だけでも嫌なのに

寝る前に、うつ伏せで丸くなってコミケカタログ読んでいたら、、、
腕の間から足一杯の長細いアレが出現っ( ̄□ ̄;
なしてんなトコからっ!?

って、刺されはしなかったものの、そのままコミケカタログの下に潜り込むしっ!( ̄д ̄;

その後は、カタログ持ち上げてヒバサミで挟んでトイレに流したったケド、、、
よりにもよって七尾奈留が表紙のカタログの表紙側に隠れやがって
せめて裏とか他のカタログ時のにしろぉおぉぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
(あ、前回冬コミ、みつみ美里のでも同じくらい嫌だ^^;)

あ、なんで今更カタログ読んでいたかというと、、、
まんレポまだ読み終わってなかったので(^^;
(一言コーナー等も含めあらかた読むヤツ)
あ〜、あと2分ほど遅ければ読み終わって片付けてたのに・・・


九月五日・終わりはあっけなく

今朝、母方の祖父が亡くなった
もってるのが不思議とよく言われて久しい病状の悪化でなく、朝食を喉に詰まらせて
食べるのが好きだったけど、、、最後までらしいというか
詰まらせてからは割とあっさり心臓が止まったみたいで
(廊下で物音を聞いて看護婦がやってきたら心臓止まってたらしい)

歩き回りはしてなかったものの、自分で起き上がって自分で食事食べて
そして、最後はほとんど苦しまずにあっさり逝く
結構理想的なのかな

−−−
昨日、メモ帳に戒名を書いてたらしい
(冗談まじりっぽい名前だったけど)
なにか予感があったのかなぁ
(自分の方にはいろいろと予感あったけど)

父方の祖父といい
息子がたまたま長い休み取れる時
かつ、わたしが即時動ける状態の時に亡くなって・・・
気ぃ利かせてるというかなんと言うか(^^;


九月六日・お通夜

会社の人が会社関係の人の受付&会計してくれるそうなので、姉とわたしが一般来場者の受付
(って、嫡男系のいい年した孫はどうした?w)

準備についてからちょこちょこ人は来る・・・
えと、母方の祖父の葬式なのに、父方の親類ばっか来るんですけどw
(開始時刻近づいてきたら母方の親類も集まってきたけど^^;)

自分の焼香ちょいまえに中に入る
が、、、その後来場者は途絶えず
まぁ、それは来てくれるのだからいいんだケド、、、登録の電子音うっさい( ̄д ̄;
(電話番号で住所氏名電子登録式の記帳システム)
やっぱこの斎場、品がないと言うか。。。

坊主が帰った後もちょこちょこ人が訪れ、、、
だいたい開始後二時間後くらいまで受付業務

今晩は泊まり
さ〜てと、テレビもあるしドラゴンズ戦ドラゴンズ戦
・・・って、放送変更で中止になってるしっ( ̄□ ̄; 
んなもんで放送変更するなや( ̄д ̄;

22:45
こんな時間にも来訪者がっ( ̄□ ̄; 
新幹線駅単位のお住まいの人だったけど、、、ちゃんと変えれるのでせうか?(^^;

0:45頃
堂本剛の正直しんどいが終わった後、チャンネル変えてたら、、、何故かドラゴンズ戦が
すでに負けたとわかっている試合の録画放送
・・・負けた試合の遅延放送なぞやるなっ、CBC( ̄д ̄;

風呂
いちやなぎのと違って、シャワー水圧は普通w
でも、湯船に限界まで溜めたお湯にダイブしたりと遊ぶw

1:28〜いぬかみっ!
1:59〜桜蘭高校ホスト部
2:29〜エンジェルハート
2:40〜ウィッチブレイド(30分送れで)
3:08〜つよきす
3:58〜うたわれるもの

深夜アニメが4時半までほぼきっつきつに埋まっているのがスゴイトコロw
(これでも時間かぶってて見れないのもあるw)
おかげで、持ってきた大量の時間つぶしの品々はほぼ無駄にw


九月七日・告別式〜初七日

今回はテレビもあれば、調子のいい時ではないけど、コミケ後というわけでもないので、前回よりはだ〜いぶ楽だったわ(^^;
どのくらい違うかというと、、、
一柳の時が、コミケで言うと4:30〜入場待機列並ぶとすれば、
今回は始発で西に並んで、7時〜8時半までTFTビルでくつろいでるくらい楽だったw
ま、いちやなぎの時と違って、線香は1時間半〜2時間で燃え尽きちゃうから手間は多かったけど
・・・あと、燭台にこびりついた大量の蝋を引き剥がそうと、まだ一部液体のままの蝋を指でとってたら、前髪燃やしたりもしたケド(爆)
(見てもわからない程度デスよ^^;)

7時過ぎに朝風呂w
新しくお湯入れなおして、またもや満杯のお湯にダイブw

9時過ぎに朝食のためイオン千種へ
(わたしゃあんまお腹空いてなかったけど、ついでに同行w)
イオン千種なら24時間やってるしぃ〜、、、
って、24時間やってるのはスーパーだけだった罠_| ̄|○
しょうがないのでイオンの飲食店で唯一開いてたコメダ珈琲へ
・・・斎場の隣にもあるのに( ̄д ̄;
・・・・・・昨日正常の隣ので食べたばっかりなのに( ̄д ̄;

>告別式
今日も受付

始まってからだけど、康太きゅん(11ヶ月)も来た☆
いつ泣き出すか心配だったけど、、、鐘鳴らしてうっさい時以外はおとなしかったデス
終わった後に少し構ってきたけど、、、初めての場所で知らない場所なので落ち着かない模様
が、ケータイで生後5日に録った康太くんビデオを見せてみたら、、、とたんにじっと画面見つめ出すしw
・・・ナルシスト?w

棺に花を入れて、、、
あ、以前の時のようにイラストも同梱という事態にはなりませんでしたからね(^^;


===
>火葬場
混んでるらしく、到着してからバス内でしばらく待たされる( ̄д ̄;

休憩所にて、、、無料だったので、カレー二杯、宇治金時二杯、月見うどん一杯、他ジュースと飲み食いw
・・・タダ飯はおおいに食べなきゃいけない宿命なのですよ(ぉ

>>焼き終わって、、、
前も思ったケド、、、ガシガシやって骨破壊するな( ̄д ̄;
死人に鞭入れるのは好かんわ、、、って、一部破壊できずに諦めてるしっ( ̄□ ̄;
長めに焼いたみたいだケド、、、
それでも充分形を残しているどころか、まだかなりの強度を残してやがるとは・・・サスガだ(^^;

===
>初七日
お経が終わったら即行早替えして普段着にw
食事は一人普段着w
食事の味は・・・・・・
ほとんどお腹すいてなかったのも考慮に入れても。。。


九月八日・犬なのに(写真付)

昨日一昨日一匹で放置され鳴きまくって声がかれた小太郎w


九月九日・今日も

人の出入りがあるたびに、かすれ声で吠えまくる小太郎w
・・・喉痛くないんか?(^^;

クーンクーンと鳴くのも声が出てないしw
で、昨日は空気の漏れるような音が漏れてたけど、、、
今日は唸ってるかのような声に変化してるしw
・・・適応、、、してるのか?(^^;


九月十日・堀江由衣の消失

堀江由衣の天使のたまご録音用のMD
昨晩の放送を録音しようとしてみたら、、、まっさらになってるしっ( ̄□ ̄;
ラベルついているからディスクを間違えたというオチはない・・・
とりあえず、ディスク自体が壊れた可能性を考慮して録音してみたけど、、、
ちゃんと録れるし・・・
編集の際、1トラック消しと全消し間違えたかなぁ?(汗)
(覚えは全くないし、その二つの命令箇所は離れているのでそうそう間違えることはないと思うんだケド・・・)

しかも、最悪な事に、消えたデータはあと一回で録音時間フル:10回分_| ̄|○
あ゛〜ぁあぁぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
(BSQRもうないから代替データもない。。。)
ま、保存してあるものも、基本的に一度聞いたらそれっきりで、、、
持っているという自己満足のために保存しているようなものだけど。。。


九月十一日・我が家で二ヶ月に一度必ず発せられる言葉

「もう相撲やってるの」

各場所毎に、最初にTVで相撲がやっているのを発見した際、誰かは必ず言ってマスw
二ヶ月に一度定期的にやっているというのにねぇ(^^;

皆の家では言ったりしてない?(^^;


九月十二日・平穏無事に終わるかと思いきや

まぁ〜〜〜終わりの数時間にいろいろあってくれましたわ、今日は( ̄д ̄;
つか、まだ終わってないんだけどな( ̄д ̄;
(だいたい落ち着きはしたケド)

東奔西走
得られたものは、今でも自分は非常事態発生時に取り乱すこともなく冷静に動けることが確認出来たくらいだ( ̄д ̄;
(つか、むしろ取り乱さな過ぎだろというくらいw)

笑い話にできるような終わりを迎えられたら詳細書きます
でも、多分なんない
そんな類の出来事


九月十三日・予定全変更

昨日のの続きののため本日の予定全変更

ま、変更前の予定よりも起床時間は遅くなったのはいいケドw
って昨晩の就寝時間も遅くなれば、途中起こされたりもありマシタがね( ̄д ̄;

あ゛〜〜〜

===
事態はだいたい落ち着き
と言っても、解決しきってはいないケドな〜( ̄д ̄;
着地点の調整やら導き方で、まだまだややこしい状態である事には変わりない( ̄д ̄;
でも、わたしゃ第一線からは離れられるかなぁ
とりあえずは
でも、いっそのこと全部引き受けてやってしまった方がいいかもしれないケド、、、
自分からでしゃばるのは好きでないのでとりあえずは様子見


九月十四日・犯人判明

先日のMDがまっさらになっていた件
どうやら再生&編集用のミニコンポに問題があった模様
数日前に聞いたMDをそのままデッキの中に置いておいたら、、、
今度はゆかりんや水樹奈々ゲストのラジオのが吹っ飛んでました_| ̄|○
(自分で間違って消してしまったという事は、かなり注意していたしありえない)

このミニコンポ、長時間録音しているとTOCがちゃんと記録されない症状が出ていたので、1・2年前からMDは再生&編集専用にしていたのですが、、、
(編集はしやすかったし、問題も起きてなかったので)
故障が進行するにしても、どうしてこう性質の悪い壊れ方するかなぁ(TT)
おのれSONYめ。。。


九月十五日・フェロモン?

昨日、外(アスファルトの上)で作業してたら、、、
蚊が集まりまくってきて、、、
1分程で5匹程殺し( ̄д ̄;
その後も続々寄ってきては殺し続け、、、本来の作業よりも蚊を殺すための作業時間の方が多いくらいに( ̄д ̄;
って、寄って来たのは蚊だけでなく、いつの間にやら蟻が足に群がってるしっ( ̄□ ̄;
どこから沸いてきたのか、蟻の中でもちっこい赤い蟻が足の周りのアスファルトの上にぐるりとン十匹( ̄д ̄;
しかも、一部はそのまま足よじ登ってくるしっ( ̄□ ̄;

噛まれはしなかったけど、、、
虫には好かれたいって願望はないですからぁあぁぁ〜〜〜っ・゜・(ノД`)・゜・
・・・もっと他のものにフェロモン働いてくれ( ̄д ̄;
(今年はあんま喰われてなかったけど、単に蚊のいる場所にいなかっただけで、いる場所に行くと一人喰われまくるし ̄д ̄;)


九月十六日・やっとこさタブレット導入!

タブレットは使ったことはあったケド、、、なんとなく感覚が合わずにとっつきにくくて、、、
そこそこの値もするから、使い物になるかならないかわからない物だし、なかなか踏み切れなかったのよね(^^;

でも、やっと踏み切りましたよ
と言っても、買ったのはタブレットモニターでもなけれはIntuosですらもなくFAVOだけどね(^^;
しかも、A5ではあるものの、、、CTE-630
・・・片落ち品でふ(爆)

いや、だって7980円のクーポン利用で7%引き+1%ポイントで、現行同型モデルの半額近かったんだもん(^^;
(単純にスペック見る限りだとあんま差なさそうだったし)

さ〜てと、買ったはいいケド、、、モノになるかなぁ。。。


九月十七日・プリンセス・プリンセス

GyaOで見てたけど、とうとう最終話

いや〜、思ってた以上に面白かったわw
こういう系統の作品は、当たり外れ大きいんだけど、、、
結果、ほぼド真ん中ストレートでストライクだったわw
TVでやってたなら、多分SPで録ってたw

あ、前にも書いたと思うケド、母親も見てまして、、、
珍しく母親がDVD買うか本気で悩んでたw
・・・血は争えない、、、のか?( ̄д ̄;
(結局踏ん切りつかなかったみたいだケド、、、も少し安ければ落ちてたなw)


九月十八日・G

別名:アブラムシ、ゴッカブイ、クロッツ、アマメ、ヒーラー、トービラー、ランディ君w

が久しぶりに家に出たらしい
・・・おっきいのだったらしい
・・・・・・時期的に、取り壊された前のアパートから移って来たか?( ̄д ̄;
第二第三のが来なければいいケド。。。 


九月十九日・かしこいというか、おせっかいというか

アクセス解析見ると、なぜか大仏を含む検索ワードでやっているのを発見
大仏なんてサイトで一回も書いた覚えがなかったけど、、、
って、Yahoo!検索で“大仏”と検索すると、“大佛”もひっかかるんやね〜
・・・かしこいというか、おせっかいというか(^^;


九月二十日・“23進法”でなら、まごうことなきw(イラスト付)

堀江由衣こと、ほっちゃん17歳のお誕生日w
とりあえずめでたい事ではあると思うので、、、おめでと〜☆

来年は、24進法を用いますかぁ?w

===
似ても似つかないようなシロモノになってしまったけど、、、
もったいないので描いてみた絵もUPw

ホンモノのほっちゃんは、もっとも〜〜〜〜〜〜っとかわいいですよぉ〜〜〜
(やっぱ実在の人物描くのはキャラ絵描くよりもムズイわ^^;)


九月二十一日・ほっちゃんお誕生日だったということはたしかに・・・

日付変わって昨日がHP開設記念日だったんね
いや〜、すっかり忘れてたわ(^^;
(わざわざ開設日を可憐@シスプリ誕生日をも跳ね除けて堀江由衣誕生日に合わせたと言うのにw)

え〜と、2003年開設だから、、、これで丸3年続いてるのかぁ・・・
かなり惰性が入ってるとはいえ、結構続いてるもんだ(^^;
(来場者数は、増え続けるどころか、一時期よりも明らかに減ってますが/爆)


九月二十二日・前日なのに

まだ可憐お誕生日絵は影も形も出来ていない(爆)
描く気はあるのだけれど、、、お誕生日っぽい絵っていうののイメージが全然湧いてこないのよね・・・

さ〜て、間に合うのか・・・
明日は出かける予定も入ってるのでかな〜り厳しいに3000点w(ヲィ


九月二十三日・可憐お誕生日・結果(イラスト付)

誕生日のこの日が終わる結構ギリギリまで粘ったけど、、、
結局こんな絵しか描けなかった・・・_| ̄|○

実際に、こんなお菓子の可憐がのっかってるケーキ作れた ならまだ良かったんだけど(^^;

って、今日はほとんど絵描く時間がなかったうえ、
その短い時間も、ほぼゲスト原稿の方ばっか描いてたりしてたケド(爆)


九月二十四日・二階建てエレベーターなるものが

平成19年3月グランドオープン予定のミッドランドスクエアにあるらしい

>地下1階・地上1階で同時に乗ることができ
えと、それはいいとして、上の階では?
スカイレストランだけでなく、オフィス部分でも停まるらしいのだけれど・・・
上の段が停まる階の一個下の階で下の段も停まりたいならいいケド、、、
そうでないなら、片方の段は無駄に停止したまま時間を無駄に過ごして、ものすごくあほらしくイライラすると思うのだけれど・・・
・・・一階分は階段使え?
にしても無駄に停まる可能性は変わらないと思うケド・・・
下の段は偶数階とB1、上の段は奇数階しか停まらないようになっている?
にしても、階数多いので、上記の問題は多々起こりうるわね
しかも、設備搬入等、大きな荷物なんてやってられないよねぇ・・・
・・・特に書かれてないけど、普通のエレベーターもあるのか?

停まりうる階数は半分にはなると思うケド、、、
そんなんやるよりは、数少ない一部階にしか停まらないエレベーターと、その停まる階から、その一つ上の停まる階の一階下までの特定の階の間だけの各駅エレベーター
(動く階数の範囲を重複せずに限定する事によって、本来一基分しか動かせないスペースで複数基稼動可能)
に分けた方が、同じスペースでもよほどマシだと思うのだけれど・・・
(あ、動力機等のスペースもあるので、各駅は特急二駅分の間で二種類に分けた方がいいか)
・・・・・・わたしの想像力が貧困なだけ?

−−−
○地下一階、50階建てでエレベーター4基の場合の一例(50Fはにぎわっていて、1F分駆動装置等が必要とした場合)
A:B1、1、10x階
B:B1、1、10x階(混雑時間帯以外は5x階毎)
C:1〜18、20〜38、40〜50
D:B1〜8、10〜28、30〜50

あ、狭間になる階は、天井の高い構造、ホールや劇場等にできれば9n階とかにも停めれるか


九月二十五日・正解のない場所

久屋のサイゼリヤで夕食をとったのだけれど、、、
ドリンクバー、好き勝手な方向に飛んでくるしっ( ̄□ ̄;
しかも、正位置からどう場所を変えても、どれかしら一条は僅差でコップの枠外に収まらない・・・
どういう壊れ方だよ( ̄д ̄;
しかも、一箇所のみじゃないしっ( ̄□ ̄;
・・・どういう仕様だ?( ̄д ̄;


九月二十六日・改編期

もうそろそろ新番組の絞込みと、初回放送日チェックを本格的にしとかないと
こんだけ本数が多いと、やったつもりでも、結構初回逃したりあるんよねぇ・・・ 


九月二十七日・今夏以降初

クーラー全くなしで寝れたw


九月二十八日・しばらく時間を置いて気付いた機能

掲示板
サーバーで迷惑登録されているのは、書き込みされてもBBSに表示はされないし、書き込み告知メ
ールも来ないけど、管理者ページには自動的に消えないであるんやね(^^;
久しぶりに宣伝書き込みがあったので消そうと思ったら、見覚えのないのがいっぱいあって少し驚い
たわ(^^;

===
ほっちゃん情報
『いぬかみっ!』最終話アフレコスタジオよりキャストコメント


九月二十九日・スマイルタブレット(写真付)

タブレットと言ってもお絵かきでなく錠剤形の意味ねw

先日ハイレモンを食べようと容器を手にしたら、、、なんか違和感
で、良く見てみたら、、、一個だけ顔ついてるしっ( ̄□ ̄;

調べてみると、他にもこういうのに当たった人はいるらしいけど、、、確率的にはどのくらいのレア度なんだろ?
とりあえず、自分は今までヨーグレット、ハイグレープ含め結構食べてますが、多分初めてのハズ
(よく見ずに複数個まとめて食べた時には、触れても気付かなかった可能性は否定は出来ないケド)


九月三十日・米沢代表退任

コミックマーケット準備会の代表:米沢嘉博氏が体調不良で退任したらしい

・・・時代の変わり目となるか?
新代表らは現行路線をそのままにっぽく行くつもりのようだけど・・・
代表3人もか、、、分裂とかしなきゃいいけど

って、米沢さんって何歳だっけか?
コミケが始まったのが1975年
となると、60くらい?
調べてみると、1953年3月22日生まれっぽいかな
となると53か
まだ若いけど、、、60前で亡くなる人って最近多いからなぁ。。。



日記ログトップページへ

HPへもどる