こゆきのきまぐれ日記 二〇〇七年Avril


四月一日・死んだと思いきや

昨晩、日記を書き終えたあたりで、蛍光灯が一本切れた
点滅一回しただけで完全に消えた
こういう切れ方珍しいな

4本あるうちの残りの3本は異常なし
だけど、結構明るさ変わるものねぇ

その時はもう深夜だったしもう寝て、、、
先程交換しようと一旦電気つけてみたら、、、普通に点くしっ( ̄□ ̄;
蛍光灯自体でなく、基の照明器具の接触が悪いんかなぁ?
数年前に変えたばっかりで、家の中では一番新しいんだけど。。。


四月二日・コミックマーケット72受付確認ハガキ

届いた
とりあえず今回も書類不備で絶望ということはなさそうね

・・・って、当落通知発送予定日が5月26日(土)から6月2日に変更!?
ただでさえコミケは当落判明が遅ければ、印刷所〆切も早いというのに・・・
新刊作成は例年より更に死ねそ( ̄д ̄;

ま、当落判明前から描いてりゃいいんですけどねw
特にウチは、今年は6月にリリカルハート出るから、夏コミ落ちてたら、薄めでもこちらでオフセ新刊出せるくらいにはね


四月三日・桜

な〜んか咲き乱れというレベルにはならないうちに葉っぱがちらほら見え始め、、、
って、同じ樹でもまだちらほら蕾があるしっ( ̄□ ̄;
足並み揃ってないな〜

あ〜、花見(宴会)して〜


===
夕食食べに行った帰り、夜桜見て、、、
手の届く位置に枝があったので、折らない程度に引っ張って匂いかいでみたら、、、目にゴミが入った
その時はすぐに取れたと思ったんだケド、、、

1時間くらいしたらまた急に痛くなってきた
流水で洗うも、なかなか取れない
眼開いてられないほどの痛み
やっとこさ治まってタオルで顔拭くと、長辺2・3mmくらいの赤黒い殻のようなものがついてた
なんじゃこりゃ?

風呂入って、手持ち出来る鏡で右目見てみたら、、、左下の方にさっきタオルについていたのとほぼ同じ色大きさ形のものが・・・
さっきのもやっぱ目に入ってたものなんだ( ̄д ̄;
でかすぎw
シャワーで流そうとしてみるも、全然取れない
しょうがないから直接指で取ろうとするも、、、取れない
・・・ここまでとれないとなると、眼球に刺さってる?( ̄д ̄;

しばらくしたらとれたけど、、、まぶた以外が眼球に触れるってのは気分悪くなるわ( ̄д ̄;
この感じだと、やっぱコンタクトレンズは多分一生しないだろうなw


===
それを除いても、最近異様に疲れ目気味
液晶モニターでも凝視しつづけるのはキツイのでCG作業が進まない〜


四月四日・37

個パン食べてきた〜、サンマルクで
どうせなら40行きたかったケド時間切れ。。。


四月五日・最近のなのに

オーディオCDを、CDRにバックアップコピーしたのですが、、、
1・2年前に買ったコンポでは聞けんしっ( ̄□ ̄;
念のため、5・6年前に買ったミニコンポやラジカセで試してみると普通に聞けるし・・・

10年以上前から使ってるラジカセやCDプレーヤーで聞けないのはしょうがないにしても、、、
最近の、しかも上級のコンポで聞けないってのはどうよ( ̄д ̄;

ぬぅっ、パナソニックめ


四月六日・在庫状況

ここ数日あちこち本屋行ったんだけど、、、
その際、ひだまりスケッチのコミックスの在庫状況をチェック
(目的は買い逃した限定版探しw)

大きめなとこメインに12軒行ったけど、あったのは、、、
一巻:一箇所
二巻(通常版):四箇所 だけだしっ( ̄□ ̄;
(出版社のところ以外にも、おすすめコーナー等もチェック)

初回版ならともかく、通常版でもここまでないとは・・・
(売ってない店でも、多くはポスター貼ってあったり、画集やアンソロは置いてたので、そもそも取り扱ってないということはないハズ)
回収でもかかったかのような状況だな(^^;


四月七日・アナログは上向きなんだけど (イラスト付)

リリカルハートサークルカット用の原画
高町なのは&フェイト・テスタロッサ&八神はやて@魔法少女リリカルなのは


先日、へちょ絵が心残り大きい出来だったので、描いてみようかと思ったけど、、、
結局中途半端にディフォルメなっただけかな(^^;

さ〜てと、時間もないしとっととデジタル作業せんとね
多分どっかに流用するのでカラーにもなるだろうケド、、、
とりあえず時間もあまりなければ、眼の調子も悪いままなので簡易モノクロ処理で済ませますかね


四月八日・ギィ・デサップ

の絵画展見てきた

一筆一筆は単純かつ雑な感じで、色も派手なんだけど、、、
絵全体を見ればきれいにまとまってるんだよな〜
石畳等に反射した光景もしっかり描かれてるし
・・・とことん今の自分のと正反対の絵だw(描いてみたい絵でもあるが)

特に、夜の都市を描いた物たちが気に入ったケド、、、
買うにはちと高いw

写真で見るのと実物だと全然違うね〜、油絵だと特に


四月九日・二つどころか

6つも入っとるやんっ( ̄□ ̄;

あ、カラオケ行ったら、HyperJoyに黒薔薇保存会の楽曲が、飛べない天使と花火の2曲以外にも:
6曲とも入ってて驚いたのですよw
3月下旬に見た時には2曲しか決まってなかったのにねぇ
って、ジョイサウンドのサイト見てみたら、配信予定2007/4/25からやんw
ま、早い分にはかまわんけど、、、最初の二曲は予定配信日の三日前でも配信されてなかったのに
、えらい違いだな(^^;

あ、妄想ブレイク@織姫よぞらwithAiAiも入ったんだ
今度歌ってみるか


===
○セットリスト
ETERNAL BLAZE@水樹奈々
飛べない天使
Flower
輪舞曲
花火
満天プラネタリウム
銀河ドロップ@黒薔薇保存会
Allegro Cantabile@SUEMITSU & THE SUEMITH
COLORS@FLOW
スケッチスイッチ@阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子
燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編@水木一郎
READY STEADY GO@L'Arc-en-Ciel
天体観測@BUMP OF CHICKEN
勇者王誕生!〈完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン〉@遠藤正明&GGG少女歌激部隊


黒薔薇保存会の曲は、家で歌ってた時には歌いやすかったんだけど、、、
運動した後回復しきらないままで歌ったからか、今日は声が出ず・・・
ん〜、待ちに待った黒薔薇なのに・・・

Allegro Cantabileは、、、全部を同じ声で歌うと喉が潰れる_| ̄|○

COLORS@コードギアス反逆のルルーシュは、やっぱキーも合ってて歌いやすいわ〜
READY STEADY GO、天体観測に並ぶ通常男性ボーカル持ち歌曲に追加決定かな

スケッチスイッチ@ひだまりスケッチは、、、手拍子入れてくれる人がいないと少し寂しいな(^^;
出来れば、机の下に隠れて、TVと同じように手がにょきっとはえてると良w
ついでに、もう一人いて、OP画面のゆのとかの表情・ポーズとればステキなばか認定するんだけどw


四月十日・終わったと思いきや

また花粉症再発( ̄д ̄;
三月は症状なかったから今年はもう終わったと思ったんだケドなぁ・・・

これから一週間ほどやらにゃならんやっかいなことが固まってるのにぃいぃぃ〜〜〜
せめて、少し前ならまだよかったんだけど。。。


四月十一日・助かったが所詮

100円ショップのか

いえね、交通費の清算時に印鑑が必要なのをうっかり忘れてて、引き返したら間に合わないという段階で気付いたのですよ
たまたま100円ショップがあって印鑑もあって買ったのだけれど、、、
いざ押してみたら、インク出まくりでむっちゃきたない( ̄д ̄;
正直、宅配便の受け取り印に使うにも気が引ける

以前100円ガチャのスタンプ買ったことがあって、、、
その時のよりも外材もよりちゃちければ、版権かかってない分も少しマシかと思ったんだケド。。。


四月十二日・Aice5チケット

届きましたわ

席は、、、M列の上手の方かな
愛知厚生年金会館だし、そう良くも悪くもない位置ですかね

って、丁度中央通路の後ろですか
舞台から降りてきて歩き回るんなら近く通りそうなもんだけど、、、
まずないわなw
上演時間も2時間だけしか予定してないし


===
またカラオケ行ってきたw

・・・カラオケの機械の歌手名検索で、「く」と一文字入力しただけで黒薔薇保存会が最有力候補一件に出るしっ( ̄□ ̄;
482件もあるなかでっ!

たしか、堀江由衣も「ほ」一文字では出なかったと思うのにw
いや〜、侵食してますな、黒薔薇保存会w

−−−
○セットリスト
ETERNAL BLAZE@水樹奈々
妄想ブレイク@織姫よぞらwithAiAi
Meet again@林原めぐみ
スケッチスイッチ@阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子
飛べない天使@黒薔薇保存会
A Happy Life@林原めぐみ
Lucky&Happy@林原めぐみ
COLORS@FLOW
READY STEADY GO@L'Arc-en-Ciel
天体観測@BUMP OF CHICKEN
ShiningTears@保志総一朗
燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編@水木一郎
勇者王誕生!〈完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン〉@遠藤正明&GGG少女歌激部隊

今日は高音&ビブラートがよく出た☆
(機械のビブラートは切ってる)
でも、黒薔薇で一気に声出なくなった_| ̄|○
音微妙に低いんだよなぁ(^^;
声の状態によっては歌いやすいんだけど・・・

でも、男性ボーカル曲に入ったら歌声変わるし復活
〆の勇者王誕生歌い終わってもまだ歌い足りない状態に
むぅっ
もっと歌わねば満足出来ないくらいまでは回復したって喜んどくべきかねぇ

さ〜てと、しばらくはこのままで様子見るか、それとももっと時間延ばすか
喉と相性悪い曲歌って強制的に喉消耗させても不完全燃焼なりそうだし
でも、音域広げるにはやった方がいいんかなぁ?


四月十三日・武装錬金//

な〜んか、あちこち違和感が

大きいのだけでも、、、

ヘルメスドライブの特性は31Pに、行ったことのある場所、視認できる場所へのワープとあるけど、、、
なんで防人のいた造成地へワープできた?
描かれてないだけで放課後等に造成地へ調査に行ってた?
でも、作業員に聞くのも目立つし、こっそり調べるのも隠れる場所もなく環境的に難しいわな
それに、あちこち歩き回っての調査はブラボーの役割ってな感じよねぇ

照星の参戦も、、、
千歳が戦団本部に飛んだ後、ブラボーが動物型ホムンクルス8体倒した後に走って学校まで来るよりもさらに数分遅い
アニメでは千歳+もう一人ワープ出来てたけど、原作では千歳一人のみしかワープできない?
それとも、当時はまだ未熟で一人でしかワープできなかった?
でも、それでも、バスターバロンのサブ・コクピット乗せれば、照星もバスターバロンも一人以内としてみなせる筈よねぇ?

ブラボーと斗貴子の隠れたロッカーは、文章読み解いても土砂がきた段階でも同じ教室にいるハズなのに、斗貴子のロッカーだけ埋まってというのも・・・

格好も、、、戦団の戦闘服?着ているのも変
戦闘でなく調査が目的の段階なら、対象や一般の村民に気付かれてもそんな格好じゃ言い逃れできないので、普通着ないわね

火渡VS西山も・・・
余裕見せて力の差を示した?
でも、遭遇した時の西山の台詞聞いてるんだし、5100度の炎で一気に殲滅して急いで集落へ向かうと思うのだが

あとは、、、
パピヨンは白い核鉄すらも作ったんだから、普通の核鉄くらい作れるだろw


結構長くなったのでこの辺で終わらしとく


四月十四日・一日ずれていれば

昨晩母が宝塚見に行って帰ってきてからというものの、、、
その際、二月にあった中日劇場の宝塚雪組公演で、行った翌日(ラブ・シスプリ博の日)にコムちゃん(朝海ひかる)が来てたというのを聞いたらしく、うっさいたりゃあらしないw


四月十五日・道路の下は空洞

昔よく通っていた道を久しぶりに運転したのですが、、、丁度片側工事してた
路面取り除かれてた
断面図がよく見えたw
鋭角気味のせっまい交差点、うっすい断面、きっつい下り坂
ちょっと恐かったw

大抵の道はそう厚くなく、下に下水通って空洞になってるというのは、頭ではわかってはいるんだけど(^^;


四月十六日・忙しいのが一段落しない

新たに加わったのは、確率の高かった不確定事項なうえ、内容も望むところなものだけど、、、
でも、もうちょっと時間に余裕が持てるよう日程調整なり連絡できないものか( ̄д ̄;


四月十七日・2倍でも

○セットリスト
ETERNAL BLAZE@水樹奈々
Love Destiny@堀江由衣
聖桜学園校歌〈学園祭Ver.〉@堀江由衣
A Happy Life@林原めぐみ
Lucky&Happy@林原めぐみ
SECRET AMBITION@水樹奈々
妄想ブレイク@織姫よぞらwithAiAi
さくらんぼ@大塚愛
甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう)@陰陽座
夢想歌@Suara
ヒカリ@堀江由衣
day by day@堀江由衣
マッシュルームマーチ@堀江由衣
PrincessRose@田村ゆかり
桜坂@福山雅治
ハレ晴レユカイ@平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
福山雅治メドレー2@福山雅治
創聖のアクエリオン@AKINO
水樹奈々メドレー@水樹奈々
キミと出逢ってから@宮澤篤司
微笑みをあげたい@team-F
檄!帝〜最終章(フィナーレ)〜@陶山章央(大神一郎)&帝国歌劇団&巴里歌劇団
燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編@水木一郎
ShiningTears@保志総一朗
SKILL@JAM Project
勇者王誕生!〈完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン〉@遠藤正明&GGG少女歌激部隊

計26曲

・・・まだ歌い足りない(ぉ
喉と相性の悪い曲を省いてたらもっちゃうなぁ(^^;
まだまだ歌えそうだったけど、、、でも、喉が勇者王誕生だけには相性が悪い状態に
歌いまくっての喉の安定は絶唱系とは相性が悪いかねぇ・・・

テキトーに入れてたら時間なくなって黒薔薇保存会歌えなかったw
あ、黒薔薇保存会といえば、、、
アーティスト名検索で「く」一文字で出てこなくなってたw
前回が特殊だったんかなぁ?
でも、あれって、前回検索された人名になるってわけでもないんだけど

聖桜学園校歌は学園祭Ver.だったね
通常のは結構覚えてるつもりだったけど、細かいところボロボロだった(^^;

陰陽座は、ラジオCMとかでたまに聞く限りだと結構好きな感じで歌いやすいっぽいけど、、、
一通り曲知ってるのはこの一曲だけなのよね(^^;

あとは、、、今回歌ったメドレーは、入りの音楽からサビの音楽への移り変わりが特にすんなりなっておらず歌いづらかった(^^;


四月十八日・07年春改変終了番組感想そにょ2

ネギま!?
ま〜、、、やっぱ赤松健作品はアニメに恵まれないと一言で片付けてしまうべきかw
ネギぽにだっしゅ!というパロ作品としての部分はそこそこ楽しめたんだけどねぇ
原作のいい味が全然感じられなかったっス


武装錬金
な〜んか、再殺編以降、全て変更は改悪としか映らなかった印象
ま、原作も掲載時に一度読んだだけなので、記憶が曖昧な箇所もあるが・・・

毒島はなんとか最終回EDで素顔出たけど、、、素の声で一切しゃべってないしっ( ̄□ ̄;
せっかくの矢作紗友里が〜
これならばいっそのこと、シビル@マクロス7(中川亜紀子)みたいに“?”にするとか
CVを若本則夫(ボイスチャンジャー使用せずw)にしていてくれればw(ヲィ


SHUFFLE!memories
・・・最終回以外は枠の無駄遣いw
削りまくりの編集、編毎にしつこく重複あったり、、、手ぇ抜いて儲けようとするなよw
最終回だけはかなりよかったんだけどねぇ


金色のコルダ
・・・リリ影薄っw
てっきりもっとからんでくるのかと思ってたよ(^^;

キャラ絵のクオリティは悪くはないんだケド、、、
音楽シーンの動きと音が全く合ってなかったり、調律の際の基準音も台詞とくるってたり
高校三年の授業内容が幼稚園児レベルの事やってたり
作品ならではの音楽の部分が適当過ぎ
後半放送時期が重なった のだめカンタービレと比べるとひどさがより際立つかなぁ


護くんに女神の祝福を!
基本的に輪数が進むにつれて下降線描いてたかなぁ・・・


カレイドスター スペシャルセレクション
本放送は見てたけど、、、やっぱ面白い!
でも、半分の話数はカットされてるので、シリーズ作品としての完成度を求めると難有だったかなぁ
せっかくテレビの枠使ってやるならば、うまく編集してシリーズとしての完成度を高めて欲しかったトコロ


四月十九日・普通にやると変わり映えしないので

今日は10年以上前の曲縛りでw
でも、そう細かくは時期覚えてないので20世紀だったらセーフということでw
あ、黒薔薇保存会は前回一曲も歌えなかったし別といふことでw


○セットリスト
君色思い@SMAP
夢を信じて@徳永英明
煌(キラ)めく瞬間(トキ)に捕われて@MANISH
TO BE WITH YOU@MR.BIG
チャチャにおまかせ@鈴木真仁/桜井智/赤土眞弓
太陽の花@奥井雅美
青いイナズマ@SMAP
ダイナマイト@SMAP
Forever Love@X JAPAN(X)
僕らの冒険(アドベンチャー)@A-mi
哀 戦士@井上大輔
ジェットコースター・ロマンス@KinKi Kids
嵐の中で輝いて@米倉千尋
わぴこ元気予報!@内田順子
燃えろ!ガリバーボーイ@尾崎紀世彦
Get Wild@TM NETWORK(TMN)
WHITE REFLECTION@TWO-MIX
口唇@GLAY
スーパーフェニックス〜光の世界へ〜@草尾毅
恋(いと)しさと せつなさと 心強さと@篠原涼子 with t.komuro
raging waves@林原めぐみ
花火@黒薔薇保存会
Flower@黒薔薇保存会
満天プラネタリウム@黒薔薇保存会
飛べない天使@黒薔薇保存会
恋の天使 舞い降りて@やまとなでしこ
マッシュルームマーチ@堀江由衣
燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編@水木一郎
勇者王誕生!@遠藤正明

以上29曲
なお、マッシュルームマーチと燃えドラは明らかに21世紀なってからだケド、歌いたかったもので(^^;

今日の喉の調子は、、、って機械が何か変だったのよね・・・
エフェクトどころかエコーまで切っても、何かエフェクトかけたような声になって流れてくるし・・・
(地声は特に違和感ないし、流れてきたような声は素の人の声というのはありえない響き)


四月二十日・長い一週間

あちこち行ったり色々普段ないことしたのもあるけど、、、
疲労感の一番の原因は、通常やる気のない無能をさらに性質悪くしたような奴が原因だな( ̄д ̄;

一部メンツにはわかりやすい例えを挙げると、劣肛といい勝負な程酷いクズ以下w
あ〜、久しぶりに思い出したくもない名前思い出させられた( ̄д ̄;
世のためにもはよ消えんかなぁ。。。


四月二十一日・ちょっ!?待て!

何で東海ラジオ天たま休止なるねんっ!?
去年までは、10時以降まで野球伸びた時も、魂ラジ短縮してそれまでの番組は遅れて通常放送だったろ!
ネット局拡大の代償に、既存局での地位が下がったのか?w
angelaのsparking!talking!show!は10分ちょい遅れで普通にやるなら、どっちにしろ魂ラジはカットされるだろ

今はもうBSQRもないし、名古屋はまだデジタルラジオやってないから補完する機会もないっつ〜に!
“正規の”はだけどw
(まわしてくれる人募集ちう^^;)


四月二十二日・兜飾

出し〜の

鎧はないので、雛人形と比べるとすぐ終わるなw

嗚呼、昔使われていた本物の鎧冑刀槍がまだあれば・・・
売る前に一言言ってくれてればなぁ。。。


四月二十三日・どうようはなし

Plain<期間限定盤>げと☆

が、、、林原めぐみ たのしいどうよう は売り切れ
アニメイトとヤマギワソフトまわったけどどっちも売り切れ
ある程度予想はしていたから動揺はないけど、、、気分は悪いw

ま、初回版とかもないようですし、再販待ちますかね


四月二十四日・Brand new day

フラゲw

ま、そうそうすぐに売り切れることもないでしょうから急ぐ必要はないケド
つか、野球延びて結局まだ聞いてないしw

野球といえば、、、色々と駄目なトコロもあったけど、、、
8回の森岡のスライディングの神がかり具合と、英智が相変わらずヒーローインタビュー面白すぎなのはすごくよかったw


四月二十五日・ヤクルト

久しぶりに買った
5本パックのを

ストローが入ってて驚いた
でも、ぶちゃけごみになるだけでいらんw
普通に蓋とって飲みゃええやん( ̄д ̄;

たとえ、チューチュー吸いたいとしても、底に歯で穴を開けて吸えばいいっつ〜にw
ま、やる気はないけどw
でも、小学生の頃は結構やってるヤツいたよなぁ・・・
(ウチだけ?)


===
今日は久しぶりにちょっと普段あまり食べないものを食べた☆

・わらび餅@芳光
高いケドやはり美味しい
不便な場所に移転しやがったからさらに縁遠くなってるけどな( ̄д ̄;
白壁地域なので、合ってるっちゃ合ってるけど、、、
創業からでなく、後からその地に越してきたっていうのは、なんかおのぼりさんみたいな感じもするw


・鯨の刺身(赤&白)
冷凍物だったけどね
赤白一緒にパックされてるものだから最適に半解凍できん( ̄д ̄;
(赤は赤身、白は皮と脂身)
ま、物自体はそう悪くはなかったケド


四月二十六日・07年春改変終了番組感想そにょ3

コードギアス反逆のルルーシュ
最初の数話はどうとでもなかったけど、、、ハマったw

STAGE24&25残ってるのに、一応これで最終回といわれてもおかしくはない終わり方だったね
もろ、いきなり打ち切られて収拾つけきれなくなった作品の終わり方になるケドw

って、気になるSTAGE24&25の放送発表されたが、、、

2007年・夏
(一部地域を除く)

・・・その一部地域にCBCは入ってないだろうな?w
公式サイト見てみても情報は同じ・・・

一部地域どうこう抜きにしても先だな〜( ̄д ̄;
この寸止めじらし感は、マリみてクリスクロスや、あのね商法@かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜並ね( ̄д ̄;


ときめきメモリアルOnlyLove
東野ゆかり登場以降、頂上決定戦が一気に二軍の日本一決定戦に成り下がったよふなw

中盤まではギャグ作品としては秀逸かw
終盤の流れは丁寧じゃなかった感


おとぎ銃士 赤ずきん
グレ子かわいいよグレ子w
ミッシンググレイヴは破壊されても自動修復?
魔法も使えない犬っころが七賢者かw
最終話は、、、エルデとファンタヴェーレ行き来しやええやん

戦闘シーンや雰囲気は第一話の頃が良く、、、中だるみして、、、最後は無難に収拾つけたってな感じカナ


ふしぎ星のふたご姫Gyu!
・・・2作目は一作目を上回れないジンクスはこれでもかって程打ち破れず、、、とw
かなり面白い話もあったことはあったけどね(^^;


ひだまりスケッチ
・・・最終回でうめ先生台詞あった?
最後の方に姿は出てきたけど、、、台詞を聞いた覚えはない
EDクレジットのキャストではちゃんと載ってるが。。。

本編そのものは、徐々に浸透していって結構はまったw
原作ストックたまったら続編希望


===
今期は以上


四月二十七日・空回り

声が腹の奥底から出ず、空回りした感じ
無理に声出そうとしてたらリズムも狂ってくるし・・・
今日は基本的に十八番ばっか歌ったんだけど・・・
それ以外にも異様に調子が悪い
(セトリは省略)

とらのあなにてCIELO Vol.3,5回収
最後の方の2Pのみに過剰反応したw
刺激されて久しぶりに絵描いたw(アナログなら目の負担も特にない)
やっぱめっちゃ調子悪い時は絵描くと少しマシになる(^^;
(描こうと思ってもなかなか描き始められないのが問題なんだけどね)


四月二十八日・チェキ(428)の日の日記(タイトルと本文に関係はないw)

>これすら忘れていた程
ジャンプ今日発売日だったね
早売り買い忘れるなんていつ以来だか・・・

===
昼は三六のステーキ弁当
その後はマッサージ(憲信はおらんかったよw)も行って、大分回復
狐の嫁入りも見れて気分も+
ま、状態が酷すぎるので万全どころか通常状態にまでも戻ってないケド
明けて今日のAice5ライブでSP活性化されりゃいいんだけど

今週はちゃんと天たま放送したので、総合的に見れば先週に比べりゃまだマシか
中日は負けて気分は悪いケドな( ̄д ̄;
今年の中日は大味で締まってない感じで、どうもイマイチなんだよな〜

===
○メモ
今期、東海ラジオにて22:30以降まで野球中継が延長した場合は
・堀江由衣の天使のたまご
・angelaのsparking!talking!show !
・RADIOアニメロミックス
が順番に放送休止になる、、、と

ま、多分今年はもう天たま休止なんていう事態にはならなくて済みそうかな


四月二十九日・Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5”

15:30愛知厚生年金会館到着
物販列最後尾へ
列は東に伸びて戻って丁度一往復かな
一時間もあればなんとかなりそう、、、
って、既に各会場限定以外にも売り切れ目立っているんですケド( ̄Д ̄;
しかも、16時で物販打ち切るとか抜かしてやがるんデスケド( ̄д ̄;
(公式サイト告知では開場前:14:00〜16:30、開場後:17:00〜18:00、終演後:1時間(予定))
さらに、16時より前に列切るし( ̄д ̄;
(売り切れ多いおかげで列の進みも速くあと20人くらいだったのに・・・)
そのうえ、そのまま入場列にもしやがらねぇ( ̄Д ̄;

ミセスハートの天使のババロアは諦め入場列に並ぶ
ほぼ最前列
当日券売場の近くだったんだけど、、、当日券販売もじきに始まる
お〜、完売していなかったとは意外
(中入ってから知ったけど、二階席後方に立ち見があったみたい)

17時、、、になっても開かない( ̄д ̄;
5分くらい前から中は準備出来てるように見えるんだけど・・・
結局3分遅れで開場(中の人員には特に変化なし、なんで開場遅れたんだか)
物販は、、、アニメイト分は完売で、パンフ、サイリュウム、Letterのみしかありゃしねぇしっ( ̄Д ̄;
どれだけ見込み甘いんだよ( ̄д ̄;
名古屋補正忘れてたとしても、いくらなんでも用意数少なすぎだろ・・・
Letter以外は限定かかってなかったけど、大量購入の転売屋でもおった?


===
以下、あいかわらずネタバレになるのかならないのか微妙な書き方でw

○MC
かんちのお母さんも来てるw
一人どこにいるのかわからないますみんw

ロケットの行き先はバラバラw
二階席はロケットにふっとばされたw

昨日何してた?
ネイルアート、酒、整体
ほっちゃん、多分5秒で終わるw
いや、2秒で終わるw
実際は1秒で終わるw(ゴロゴロw)

ほっちゃん、独り言連発w
ほっちゃん、30分以上前は緊張してると損w
ますみん、皆が緊張してたから緊張しなかった
でも、始まると緊張してきたw
歌詞間違(ry

ますみん、ほっちゃん的に言ってもいいか微妙なことを言うw
ほっちゃん、服の中も2.5次元w
パニエ着るとテンション上がるw


○つなぎの声寸劇
着替え&休憩時間とる為に流れたもの(収録)
声+しゃべってる人の顔切抜き写真(ツアーパンフレットに使った写真より)をモニターに表示

・その1
かんち食w
ジューシー酒w
ますみん金w
まどか黒w
リーダー奥義・・・寝るw
掃除ができるようにw
火災報知機の点検ももう恐くないw

・その2
かんちのエサ袋w
ほっちゃん通報しますたw
アンタだけは声変えてもわかる!w
ますみんオージンジーw

・その3
カンチ汗ビッショリでAice5失格w
わたしは皆が見たいものを全部見た〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ
脱ぐと(ry
大人の珈琲牛乳w
忘れられてたほっちゃんw
そしてよっぱらい二人w


○アンコール
アンコールコールが始まってから出てくるまではかなり長かったw
アンコールといえば、、、声は大きいんだけど全然そろってなくて、何言ってるのかわからない状態に
やっと声揃ったと思ってもすぐにまたずれるし・・・
ほっちゃんホァーホァーホァーホァーホァーホァーホァーホァー!!!は生で聞いてないけど、こんな感じだったんかねw
ずれた音に酔って気持ち悪くなった( ̄д ̄;


○全般
ライト強すぎ
センター付近なら気にならないのかもしれないけど、右寄り左寄りならば、縦に並んだ黄色い電灯照明が全開の時は光が強すぎて人物がとぶし、目に光の残像が残る( ̄д ̄;

音も他のライブにくらべてもかなり大きめ
ま、自分の世界に入って叫んでるヤツにかき消されないという点ではいいがw


あ、セットリスト等の誰が書いても変わらないような物は省略ね


予定より20分延長の20:20終了


○終了後
物販覗いて来たけど、、、残ってるのはそこいらのお店で売ってるCDのみだしっ( ̄□ ̄;
どれだけ見込み適当なんだよ( ̄д ̄;
結構長い列出来てたけど、、、グッズ等が完売しているのを知らずに並んでしまっていた人結構いそう・・・

あ、グッズといえば、、、
サイリュウムセットの出来は酷いね
サイリュウム自体にはAice5の文字すらなしw
ケースにはかろうじてフォント文字のみ
しかも、サイリュウムは専用のでないとサイズ合わなくて使えなければ、専用のもちゃんとはまりゃしない( ̄д ̄;
なんとか強引にはめこんでケースも完全に閉めても、つなぎ目が平坦にならないので指が削れるし・・・
(控えめに使った&持ち方三種×左右=6パターンの持ち方でやったのに、左右とも指の皮めくれて赤くなった・・・)
ま、出来が良くても、5本分+ケースの重さ・大きさ考えれば使い勝手の限界はたかが知れそうだけど(^^;

なお、売ってるサイリュウムのもち手は太めなので、指に挟んで5本振りたい人はケースに収納しなければいいやと思わず、事前に買って行くことをおすすめしマス


パンフは、、、ライブと関係ない写真ばっかで、最後にわずかに各自短いコメントのみ
ボイスドラマパートで使われていなければホントどこがパンフ?wってなシロモノw


===
○まとめ
な〜んか物足りなかったな〜
近くに周りが見えないヤツらが多かったとか、5人いるからその分ほっちゃん分が低いというのだけではないと思う
MCやつなぎのボイス寸劇等はからみもあって黒ネコ集会にはなかった面白さもあったし
振りも好物の百合臭も感じられてGJだったしw(ヲィ
ん〜・・・

あと気になった点は、、、
振り付けでないところで、ほっちゃん一人だけ他の四人と違う行動とってたことが多かったかな
(他の四人手振ってる時に一人腕組んでるとか)


四月三十日・小春日和と錯覚しかけた

この気候で窓からの景色が紅葉だったもので

年がら紅い木もあるんやね



日記ログトップページへ

HPへもどる