こゆきのきまぐれ日記 二〇〇七年Octobre


十月一日・もうそろそろ本腰入れてしまおうか

仕上げは他のことの優先度を上げて、ゆっくり進めてるけど、、、
今までの経験に加えて、今回仕上げてる感覚として
どうもデジタル仕上げでは修羅場の恍惚というか昂ぶる感じが味あわえそうにないし(ぉ

でも、とりあえず天元突破グレンラガンを最後まで見切ってからにするかw
いや〜、〆切延期後にニコニコ動画でたまたま見てみたら面白くって(^^;


十月二日・小技を思いついた

フォトショップでモノクロ着色する際、自動選択ツールで範囲指定して塗りつぶすと線画との間に空白が出来てしまう
許容値を大きくすれば小さくなるが、やりすぎるとやりたい範囲を大きくオーバーしてしまう
(完全に白黒2値にすれば問題ないが、線がカクカク汚くなる・・・)

今までは基本許容値32程度で選択して塗りつぶし、後でブラシで塗り足してたけど、、、
ふと思いついて、レイヤー効果の境界線(外側)で塗り足してみた
場所によってムラはあるので多少オーバーする事もあるケド、結構きれいに埋まった☆
オーバーしててもその部分だけ消せばいいので、手で塗り足しするよりは手間もかからないし
何もないレイヤー作って二枚だけ統合すればレイヤー効果分の処理も重くならないのでデメリットも特になし

これでクオリティを下げることなく手間を減らせて能率UPだ〜☆
まぁ、クオリティ自体は元々が低いデスが(^^;


十月三日・運動不足

ここ最近、あんま動いてなかったからなぁ・・・
(眼や右腕だけは疲れてるんだけどね^^;)

つ〜わけで、大須や名駅行って運動(買い物)してきまw

===
でも、10km弱早歩きした程度ではあんま疲れず寝つきは時間遅くても悪いままだった( ̄д ̄;


十月四日・後は表紙だけ

解像度600だと、グレースケールでもバリバリ塗ると重いな〜
あ〜、高性能な新マシン欲しい、、、とか買ってちょいから言い続け、、、
今のマシンになって既に丸5年か・・・
(細かく変わってはいるけど、CPUやマザー・メモリ等は入れ替えなし)

でも、ちょこちょここのマシン以外も触る機会あるのだけれど、未だに最近の機種のと比べても大抵快適な処理・動作なんよな(^^;
(設定もあるだろうが)
ぶっちゃけフォトショでバリバリ塗ってる時でもなければ重さはほぼ感じないので
(グラフィックボードは壊れたきり買ってないので、ニコニコ動画でも動画いくつも開くと重いが)
壊れでもせん限りはずっと使いつづけるんだろうな(^^;
そして、壊れて欲しくはないし、、、ここまで来たら10年くらいは持つことを願っておくかw


十月五日・悪い事

・前座
メール添付でろきに表紙絵一枚送ったら、、、
容量オーバーらしい英文が返って来る( ̄□ ̄;
今年二月のValentineSyndromeの時に送った際は、もっと重くても大丈夫だったんだけどなぁ・・・
・・・一度に20Mまでしか送れないように変わったらしい( ̄д ̄;
(メールサイズでの20Mなので、実質15M未満のファイルしか送れない)
おのれサービス低下しおって!ヽ(`Д´)ノ

HOTMAILにも同様送れず、チャットのファイル転送機能でも何故か×
結局メッセのファイル転送で送れたものの、、、なにこのナローバンド転送速度・・・
15M送るだけで2時間って何よ?( ̄д ̄;


・真打
メールでもチャットでも何も言ってこなかったので
てっきり便りがないのは良い便りで、今日入稿できるものかと思いきや、、、
前書きチャット中に聞いてみたら 本文下書き2/10、裏表紙下書き
・・・前回以上にヤバくね?( ̄д ̄;

こっちの原稿は既に終わらせて送ってあるので手は空いているが、、、
出向く事は無理、、、ってか行けても仕上げ以外はアシスタント入るってわけにもいかんし
あぁ、自分の力ではピンチをどうにも出来ないもどかしさ・・・
ちゃんと当日オフ本として発行出来てるんかなぁ?( ̄д ̄;

ま、とりあえず昨晩やってしまった前書きチャットをまとめておくか
本文はこっち11Pで、ろき10Pらしいので、表紙4Pとあわせると25P
頁数制約的に、28Pがちょうどいいので、残り3P
前書き、後書き、奥付(場合によっては半分後書き)各1Pってなトコか


十月六日・サークル参加案内

が届いた、千夢一夜RePureの

が、サークルリストが見当たらない
入れ忘れかとも思ったケド、同封物一覧にそれらしき記述もなし
・・・配置どこよ?( ̄д ̄;
封筒にも書かれてないし、、、
って、サークル通行証の裏面かぃ( ̄□ ̄;
ここに書いてあるということは、入れ忘れという事ではないのかな

絆13

サイトのサークルリストにもスペース番号公開されてないのでお隣がどこかもわからんな( ̄д ̄;
ま、絆は真ん中のブロックなので、有名なトコってのはなさそうだがw
でも、一覧がないとダブルブッキングとかありそうな気分なるな
ま、万一あったとしても会場には余裕あれば、大イベントでもないので場所変わっても特に問題はないがw


十月七日・印刷所変更

につき原稿仕様も変更

余白大きくしてトンボいれて〜
あと、そこのデジタルプリントはグレーが弱そうなので、グレー部をトーン化して・・・
結構作業手間かかりそうやな( ̄д ̄;


十月八日・打てる手は打った

もう駆け引きも、考えてどうにかなる事も残ってないと思うので
あとは無事ろきの原稿が間に合って、当日オフ本新刊が並べられている事を祈るのみ・・・


十月九日・コミックマーケット受付確認ハガキ

届いてた

受付番号は73208-****
いつものとおり、各ジャンル毎の配置担当者の元に届く前に書類不備で落ちてはいない、、、と


十月十日・レイティングの季節か

ビデオリサーチから送られて来たわ
って、15日からかぃっ( ̄□ ̄;
もうすぐやないか・・・
でもま、予定を変更されるようなものでもないし、
あんま早よ送られても忘れそうなので、このくらいが丁度いいんかね(^^;

あ、鉛筆のようなモノはまた入っていた
使い捨てなのかぁ


十月十一日・指定も取りました

アーバンライナーのチケットを買いに金券ショップめぐり
・・・とうとう名古屋でも3150円で売ってるのを確認☆
大阪でだと常時この値段で売ってるトコあったけど、名古屋では以前一時的に3170円を確認したき
りで、探してもせいぜい3200円を予想していたので嬉しい誤算☆

ま、何かセールっぽいので、今後もこの値段でいけるとは限らないけど、、、
そうそう大阪行くこともないし、ほぼ今この瞬間が全てなのでいいやw
(黒ネコ集会も今度は東京だけだしね、、、
って時間に余裕あれば株主券で急行乗り継いで行ってるかw)


十月十二日・おたる政寿司

栄三越に来たので行ってきたよ

もう結構長い事行ってるけど、今回はじめて値段改定されてましたわ
基本的に、低価格のネタは高くなってるけど、高価格のネタは安くなったり高くなったりかな
・・・って、席に置いてあるメニューと伝票で値段違うのがちらほらあるしっ( ̄□ ̄;
(単品を大量に食べるのでいつも注文伝票は自分で書いてるのですよw)
ま、見たトコメニューの方が高い価格表示だったので、思っていたよりも高い金額請求される被害
ってのはなさそうだが・・・
(伝票の価格でレジ打たれたのは確認)
あと、伝票に同じネタかつ同じ価格の項目がいくつかあったりも・・・
慣れない事したからか、アラがちらほら見えましたな( ̄д ̄;


十月十三日・前日までの仕度完了

と思っていたけど、、、
サークルチケット含む全ての書類の存在をついさっきまで完全に忘れていた罠w
あ〜、この調子だと他にも色々ボケてそうで恐い(^^;

ま、最低限財布と本さえあれば・・・
って、その本も新刊はまだ実物見ていなければ、
ろきからデータも来てないので、内容も半分は全然わかってないが( ̄д ̄;


十月十四日a・千夢一夜RePure

出かけてすぐ、髪ゴム忘れる事に気付く
ま、そう時間に余裕もないし、そのくらいならいっかと戻らず

地下鉄乗ってすぐ、傘忘れた事に気付く
たしか、昨日の天気予報では名古屋も大阪も雨だったよな〜( ̄д ̄;
戻ってる時間もないのでそのまま行く

あ〜、先行き不安な始まり方だな( ̄д ̄;


===
近鉄改札で本日お手伝いのN2000系さんと合流

アーバンライナーで揺られて2時間7分
ようやっと難波駅到着
ん〜、大阪行くのに、新幹線で東京行くのよりも時間かかるってのはやっぱり変な感じだ
住宅密集地でもないのに、ゆっくり走ってる区間結構あったけど、、、
もうちょい早く出来ないもんなんかねぇ( ̄д ̄;


===
大体予定どおりの時間に本町シキボウホールに到着

心配の新刊は・・・机の上にちゃんと届いてた〜
今回は前回以上にヤバかったから、感慨もひとしおですわ(^^;
(合同誌だと、描く分量は半分で済むけど、ろきとだと心労は倍以上に増えるw)

仕度は思ってたよりも早く済んで、、、ヒマw
ま、たまにはこんなのもいいカナ(^^;


===
11:00
開場、、、と思いきや主催の挨拶w
一般入場者は外で待ちぼうけw

11:01過ぎ 開場
一般参加者が続々と、、、って10秒くらいで入場者が途切れる( ̄□ ̄;
予想すらも超えて人少ないな・・・
(京都のなのはFestival3に奪われた?)
ちゃんと数えてないケド、、、
最終的にもサークル入場者数>一般入場者数もありえるんじゃね?ってなくらい

そんなもんだから終始まったりムード
でも、なんやかんやで見て廻ってる人は途切れず、、、
小さな波はあるものの、開場から14時近くまで似たような感じで流れ〜〜〜
予想外に売上は大阪での記録更新したカナ☆
(人数が少ない分、コアな人の比率は高かったんかね)

あ、最初のうちは新刊:CattleyaLabiataしか出なかったけど、昼頃から既刊の出も良く
おかげさまでMemories2は完売しました☆
(厳密に言うと、最後の一冊はじゃんけん大会の賞品に提供デシタが^^;)


今回は、最近のオンリーにしてはよく買ったかな〜
N2000系さんが助っ人入ってくれたおかげで、トイレにも買い物にも心置きなく行けたし(^^;
あ、いつも買ってるトコ以外の新規サークルも、ン年ぶりかに購入w

撮影は0
売り子でコスプレしている人は多少いたけど、、、
ずっと見ていたわけではないケド、コスプレ用の場所に人がいた試しはなかったかと(^^;


===
アフターイベントはじゃんけん大会

即売会中に主催がスペースに挨拶に来て、賞品用に色紙どうこうの話も出たけど、、、
終了まで20分切ってたので遅筆なわたしにはもう無理w
なもんで、今回は色紙の提供は無し
その代わりと言っちゃなんだケド、、、
・Memories1〜3&ValentineSyndromeのシスプリ本セット
・Memories4&ぷちめも5の魔法少女リリカルなのは本セット
を提供

なのは本セットの時は、ジャンル違いもあってか立った人は少なっ
それでも、じゃんけん大会の体裁は保てるほどは希望者いてくれて一安心(^^;
(あ、それ以降、もっと少ないのもあって、ちょっと救われた気がした^^;)

シスプリ本セットの時は、思っていたより多くの人が立って驚いた
でも、それならば、一冊くらいは買っててくれても(ry
とか思ったケド、希望者いないよりはよっぽどいいか(^^;

N2000系さんは、帰りが16時発の指定取ってたので途中で離脱
でも、帰る直前になって、テレカセット、シスター・プリンセス〜RePure〜可憐BOX(函館土産らしいw)と、まさかの弐連続GETw
うわ〜、強運やなぁ
あ、わたしはまだ一回も買ってなかったのもあってか、可憐BOXをくださいました(^^;
ある意味こっちも強運?w

その後は、ポスターの所で二回勝って、結局3種賞品GET☆
いや〜、こういうので賞品GETすること自体珍しいのに3種もGETするとは・・・
って、参加者数の割に賞品数がかなり多かったので、多分ほぼ全員はなにかしら賞品GETしたんじゃないかとは思われますがw
(一人で何個もGETした人もちらほらいたケド、それを考慮に入れても)


−−−
じゃんけん大会後は、主催のところに何人か集まって4:30頃まで雑談
その様子からするに、、、2011年3月6日(日)にはまず間違いなく開催しそうw
それ以外にも、2年後くらいにもなんかやりそうな雰囲気もw
他にもシスオンの動きはあるらしいけど、是非千夢一夜も終わらず続けていって欲しいですな(^^;


十月十四日b・大阪めぐり

シキボウホールの建物から出ると、加納さんがいたので、行き先同じということで難波まで一緒に行く事に

御堂筋パレード見ながら御堂筋を南下しようと思っていたのに・・・
17時までってのは、片付けもすべて終わっての時間なんかぃ( ̄д ̄;
ステージも見れなければ、歩行者天国も解除寸前で警官がギャギャー言ってるくらいしか形跡見られず_| ̄|○

難波近くで、隣を歩いていた小学校高学年くらいの男子の群にいきなり言葉の意味について質問される( ̄□ ̄;
何話していたか耳に入っていたからすんなり答えられたけど、、、
見ず知らずの人でも、近くにいれば、さも当然のように話に巻き込んでくるとは〜
いや〜、大阪って感じやなw

歩いてると金券ショップ発見
習性で値段チェックw
・図書カード:96%
・アーバンライナーレギュラーシート:3150
・アーバンライナーデラックスシート:3500
は、知っている限り名古屋の底値と同じだケド、、、
・名古屋⇔大阪新幹線回数券:5590は10円負けた〜
あ〜、このショップ近くに欲しいわぁ(^^;


===
難波到着
ジョリーマンマとの待ち合わせにまだ時間があったので、日本橋にGOw
今までe-maidまでしか日本橋行ったことなかったケド、、、
日本橋って思っていたよりもひっそりとしてるのね〜
ゲマとかとら辺りの道に至っては、車一台も走ってるの見なかったわ

とらのあな着いた頃にジョリーマンマから難波着いたと連絡が
えと、予定よりも30分くらい早いんですけど・・・
そんだけ早くなるなら、もうちょい前に連絡せぃ( ̄д ̄;
まだついたばかりだったし、サンクリ新刊もちょい見たかったので、現在とらにいる&少し時間くれとメールしたら、、、
とらのあなってどこ?と返信が( ̄□ ̄;
向こうはヲタなうえ、ちょこちょこ日本橋にも行ってるはずなのだが・・・
位置について返信して、いざ3Fの同人誌フロアへ・・・

・・・って、エレベーター無しかょっ( ̄□ ̄;
しゃーないから、重いカートかついで階段昇り( ̄д ̄;
名古屋の店舗は(あちこちに分散しているのは不便だが)建物的にはずいぶん恵まれてるんやねぇ

場所聞いたからには、こちらに来るかと思い
会計終了後もフロア出入りの所で5分くらい待ってたケド、、、来ない
ケータイも連絡つかない
やっと繋がったと思ったら、、、難波駅で待ってるらしい( ̄□ ̄;

加納さんとは同人フロアではぐれたきりだったけど、、、
すでに5分くらいは出入り口から中見ても見かけなかったので、もう帰ったのかな
別れの挨拶できなかったのは心残りではあるが、よく知らない地で探している時間もないので一路難波駅へ


===
合流したら、がんこっていう店行って夕食
河豚のキャンペーンやってるらしいので、河豚のフルコースを注文
本日の売上の一部は、河豚となってこゆきさんの血肉となりマシタw

って、店出てから幟見てみたら、、、一律1000円引きかょっ( ̄□ ̄;
同じ1000円引きなら、安い方のコースにしとけばよかったな(^^;

20時のアーバンライナーには間に合わなかったので、21時の指定取った後は、、、
延々と車内で発車待ってるのもなんだし、発車5分前まで適当に時間つぶし
ワンセグで日本シリーズでも見ようかと思ったが、、、
地下だと入りゃしねぇ( ̄д ̄;


===
帰りの車内では、、、発車の頃にケータイの電池が一個になってしまったのでケータイは電源切って自粛
会場で買った本は既に開場で目通してるし
とらで買ったのは2冊だけだったので、すぐにヒマにw

メール入ってないか電源入れてみたら、、、何故か電池は3本
ん〜、以前のケータイならまだしも、今のケータイでは電源切っても電池回復した事なんて一度もなかったのだが・・・


>トイレ
アーバンライナーのは、新幹線より格段に揺れてしにくかった( ̄д ̄;
紙は薄いけど粗くはなく、シャワートイレに体が特化してしまった身でも、なんとか許容範囲内だったw
あと、喫煙所の近くのトイレ前の廊下は、空気は実質喫煙車( ̄д ̄;
扉近くの座席も似たようなもの
指定取る時は、喫煙所から遠い席とわざわざ指定するに越した事はなさそうね


===
名古屋駅到着
エスカレーターに乗ろうと思ったら、、、
地下街とかでなく駅のなのに、21時までしか動かないとか書いてあるしっ( ̄□ ̄;
どんだけ止まるの早いんだよ・・・
疲れた体に鞭打ってカートかついで階段登り( ̄д ̄;

登った辺りで、派手な格好の阪神ファンとすれ違うw
結果はメールも着てたりで知ってたケド、雰囲気を見るだけで結果は一目瞭然だったw

雨は降ったみたいだったけど、結局わたしが屋天にいる時には結局降らず☆
雨降ると言う日に傘持たずに出かけると、大抵こうなのよねw


十月十五日・わからんなぁ

ケータイの電池

昨日の夕食の時点で2
アーバンライナー発車した頃に1
一旦電源切って、1時間後位につけてみたら3
メール何通か受信するも3
家にメール打って送ってみるも3
(送ろうとしたら長いトンネル入っちゃって結構長く圏外移動状態でつけてたんだけど)
一応名古屋駅近くになるまで電源切って、、、
その後は電池減りやすい圏外地下鉄でもずっとつけっぱなし
日付変わって、朝学校に着いてちょいでようやく2

以前のケータイの時は電源切ったら少しバッテリー回復してたが
今のケータイだと、電源切ってもバッテリーは一切回復の気配すら見せた事なかったのに
何でいきなり?
もう2年ちょい使ってるけど、古くなった電池ならではの傾向?


十月十六日・新布団

千夢一夜RePureから帰ってきたらいきなりあったw
(近所の寝具屋の改装店じまいのチラシが入っていたので、何か買うとは思っていたが、まさか布団とはw)

昨晩から使ってみたですよ
前のは高いケド薄い羊毛(破れたりとかはしてないので捨ててはいない)
新しいのは、ポリだけど高級品らしい
ポリの布団なんて使ったことないから、ちゃんと寝れるかちと不安だったけど、、、
基本厚い布団の方が好みなので意外とよかったw

でも、厚さや頑丈さは異常w
以前のマットレス+布団よりも、今の布団一枚の方が分厚ければ
三つに折るとたわみもせずに直立するしw


十月十七日・しっぽ

ひさしぶりに髪縛ったさ〜
(本当は日曜に縛ろうと思ってたけど、髪ゴム忘れた)

髪の量の割には、長さはあんまないので雀のしっぽ程度しかないが・・・


===
筋肉痛〜
日曜は、そうは重くなかったけど、持ちにくい高さのカートで動き回ったからねぇ
月曜からほぼ全身なってたけど、大体治り
(翌日にきているだけまだ若いか?w)

でも、今回左腕メインでカート引いてたのに
左腕だけ特になんともなかったというのは納得出来ない( ̄д ̄;


十月十八日・07年秋改変終了番組感想そにょ1

魔法少女リリカルなのはStrikerS
なのはの続編でなかったら途中で視聴打ち切ってたカモ
作画の乱れに加え、2クールあるからと、キャラを増やしすぎた&ゆっくりやりすぎたのが原因か

布石巻くのは上手いんだけど、その回収は・・・
しはするものの触れる程度で、特に必要性のない回収具合
(スバルの能力は、対戦闘機人戦の切り札どころかギン姉にしか使わない
アースラは戦闘はしないで離れたところで基地
はやて&リインUのユニゾンもシグナム&アギトのユニゾンも対雑魚で少しだけ
ダブルリボルバーナックルは、片手ずつ壁を壊しただけ 等々)

あと、目的のためには手段を選ばないようなキャラの扱いも目立ったかなぁ
(ヴィヴィオ回収時のザフィーラとか、戦わないシグナムとか
エリオが落盤からフェイトを助けた所も、フェイトなら自分で避けるかバルディッシュがシールド
張る
戦闘機人モードなら撃てるし走れるようなAMF張れるんなら、なんで対なのはやヴィータに使って戦
闘しなかったのか等々)

ま、壁抜きでクアットロぶちのめし(消し飛びはしなかったが)と、
なのファンネル スターライトブレイカー→ブレイクシュートの所は好評価でしたが、、、
正直最後まで期待はずればかりだったかなぁ

全部書いてると無茶苦茶な量になりそうなのでここらへんでもう止めとくw



桃華月憚
最終話から逆に放送していくってのは、、、
予備知識なかったので、最初話が全然わかんなかった
最後まで見たものの、最初の方で切っててもおかしくはなかったかな
本来の第一話から順に見直してみようという気が起きたら、楽しみ方が一つ増えるとは思うケド
少なくともわたしは、そこまでの気は起きなかったカナ
(保存もしてなかったしw)


ヒロイック・エイジ
最初のうちは、過大な大仰さとか契約とかウザくもあれば、特に面白味もなかったケド、、、終盤
は化けたね
途中で何度か打ち切ろうかと思ったけど、見つづけてよかったわ(^^;


さよなら絶望先生
新房テイストにベストマッチしている作品だと思ったw
1クールは短いね
是非続編希望


瀬戸の花嫁
最初のうちは普通といった印象だったけど、、、回が進むに連れてハジケたねw
もっと続いて欲しいとも思うものの、、、
原作が雰囲気変わってってるので、ここで終わらすってのが一番いい引き際とも感じるかな


十月十九日・羽布団

朝毛布二枚でも寒かったので、昨晩より導入開始
あ〜、新しいシーツなので肌触りが悪い( ̄д ̄;

朝は寒くても、夜は暑くて眠れなさそうな予感したので
あまり気は乗らないけど、夜中一度起きる事を前提として、布団は横において、とりあえずは毛布で寝といたけど、、、
羽毛布団だと結局朝でも暑くて、すぐに目が眠れない程度に覚めてしまった罠( ̄д ̄;


十月二十日・07年秋改変終了番組感想そにょ2

ドージンワーク
え〜と、、、同人を題材にした漫画のアニメ化というより
同人製作のアニメーション?w


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
ま、ベタだけどたまにはこういうのもよかったカナ
って、最終話EDで話が一気に進みすぎ
原作買えですか?w


ながされて藍蘭島
ん〜、これと言った感想はなし(^^;
そこそこ面白かったとは思うんだケド


らき☆すた
最初は京アニの無駄遣いかと思ったケド、、
今では京アニであってよかったと思うw
全体に渡って安定して質の高いいい作品でした

学年的にそのまま続きの続編は難しいだろうけど
今までの話の合間の話とかでもいいからまた見たいデス


School Days
・・・最終回は、例の事件があろうがなかろうが、現在の日本の年齢制限のない放送では流せんだろw
いや〜、伝説を見ましたw
あのアグレッシブさは、規制・自重しすぎのやつらにも見習って欲しいトコロねw


十月二十一日・いろいろあったが、これが全て持ってった

鶴舞線と、名城線の東側の本数の少なさには殺意を覚える、、、とw

乗客少ないからしょうがな、、、
って、今日乗ったのは、塩釜口来た段階で席は全て埋まって立ってるのもちょこちょこいるんですけど( ̄□ ̄;
(客層年齢はバラバラだったので、特に何かのイベント終了後の一時的ラッシュというのでもなさそうだし)
で、塩釜口で、乗るの諦めてホームの残るのもちらほらいたくらいに満車
(つっても、まだまだ乗る余地はあったのに・・・本数の少なさ知らないのか?w)

乗り換えて名城線も、座席定員×2くらいは乗ってるし・・・
これだけ乗ってるなら、マジ本数増やせ( ̄д ̄;
本数少ないと、増える乗客も増えんぞ


十月二十二日・食のしがらみ

・今日の夕食
茶樹茸と鶏焼丼セットとサーロインステーキ単品、ココア3杯、烏龍茶一杯、ミックスジュース一杯、オレンジカルピス(自分でミックス)一杯、お芋と栗とお茶のパルフェ

自腹切らずにロイヤルホストで食べるにしては少なめ
かつ、食べ終わりは19時半頃と遅くなかったのに、まだ胃で消化仕切れてない感じ( ̄д ̄;
な〜んか最近、また一段と食欲も消化能力も落ちたと感じるなァ・・・
逆に、食べないでも影響ない時間も短くなってるし・・・
(二食程度抜いただけで、多少障害が出る)

年かつ平和ボケかねぇ。。。


十月二十三日・目覚し時計

朝、目覚ましが鳴ったのでスヌーズボタンを押して持ち上げたら、、、
変な音がして、日付と時刻がリセット( ̄□ ̄;
リセットボタンはカバーの内側にしかないのだが( ̄д ̄;

バックライトつけても液晶表示は薄くならないので
電池がなくなりかけているというわけでもなさそうなら
その後、捻ったり揺らしたりしてみるも、同様の症例は出なかったので
接触が悪いというわけでもなさそうだが・・・

こうなった時、どうするか悩む
経験上、大抵はしばらく使いつづけても問題はないのだが、、、
モノが目覚ましなので、寝ている最中にいきなり壊れてしまったら・・・
ま、とりあえず触らなければ問題は出てないので、寝ている最中に触るような状態でもないし
もうちょい様子見るか
(しばらく早朝に起きなきゃならない予定もないから、最悪親が起こしに来るだろうしw)


十月二十四日・Wホワイト(写真付)

つっても、某ケータイプランとは関係ないw


===
>白小豆
を食す
最初見たときは白い餡なので、いんげん豆かと思いきや、白い小豆らしい
は〜、知らんかった
食べてみると、確かにいんげんとは違った


−−−
白蜘蛛
マクロモードで撮ったケド、ピント合わせるの大変だったわ・・・
AFかけると一旦はピント合うんだけど、、、
そこで止まらずに、どこにもピント合ってないところで止まりやがるし( ̄д ̄;
構造上ピント合わせられないならしょうがないと思うケド、、、
一瞬ピント合いはするのに合わせられないっつ〜のはどうよ?( ̄д ̄;

閑話休題

たまにちっこい蜘蛛が入り込んでくることはあるけど、白いのは初めてだわ
撮った後は、チラシの上に乗っけて外に連れてったケド、、、
直前までチラシの上歩いてたくせに、振り落とそうとするととっさに糸出してぶら下がるしw
反応速度いいなぁ


===
きゅうり魚ってのを北海道展で見かけたので買って食してみた

見た目はししゃもをそのまま大きくした感じだけど、、、
身の食感や味もほぼししゃもやなw
ま、大きさがかなり違うので、勝手は大分違うケド

骨は大きさに見合った頑丈さなので、丸ごと食べるのはキツイけど(口に刺さったw)
はらわたはほとんどなく、ほぼ可食部
腹部は全てといっていい程たまご
開いた跡はなかったので、内臓抜いたわけではなさそうだけど、、、
ようこんな内臓の大きさでこの体を支えられるなぁ(^^;


十月二十五日・07年秋改変終了番組感想そにょ3

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
ルイズの家に行った回以外はボツ


ななついろ★ドロップス
なんだろう・・・
魔法少女モノだと、熱血砲撃バトルがないと納得できない体になってしまったというかw


大江戸ロケット
うん、まぁ期待通りだったかな


もえたん
このスタッフものすご〜〜〜〜っくばかだw(誉め言葉)
続編作りそうな終わり方だったけど、ちゃんと続編作ってくれるのかしら?w


天元突破グレンラガン
時間帯とガンメンのデザインからぬるい子供向けかと思ってスルーしてたが・・・
むっちゃばかで熱くて面白かったわ☆
いや〜、これを2クールに詰め込むとは・・・内容的には普通4クール分くらいでしょw
でも、一気に突き抜けるからこその面白さってのもあるかな

そうは思うも、、、カミナのいる第一部はもっと長くして、全体として3クールくらいはやって欲しかったかなぁ
それくらいなら、力尽きてスタッフが大量に倒れでもしない限りは質落ちないだろうと思うしw


祝ハピラキ ビックリマン
最後の方くらいしか見なかったけど、、、
終わり方は最高だった☆
あの続きのビックリマン無印を作って欲しいな〜
(無印の終わり方は酷かったし・・・)


十月二十六日・往復はがき

数年ぶりに使うのに、使う時は重なるものね

堀江由衣FC黒ネコ集会
中日ドラゴンズファン感謝デー

念は主に下の方にこめておいたw
(確率的にも低いしね^^;)


十月二十七日・ぴくぴく

今朝は暑くて熟睡出来ず、長時間うとうと状態が続いたのですが、、、
足首から先が意識と関係なく動きまくってた
痙攣のような状態もあったけど、痙攣とは違う動き・赤ん坊が手足じたばた動かしてるような動きを足の指でしていたかのような状態も半分くらい

いや〜、こういうことは初めてさ〜
かなりの長時間だったので、足張りまくりかと思いきや、、、特に疲労もなく
無駄のない筋肉の使い方だったんかねぇ


十月二十八日・神輿

子供会が子供神輿かついで歩いてた〜
・・・って、まだわたしの頃の神輿と変わってないしっ( ̄□ ̄;

たしか、ドラゴンボールZ放送開始頃に子供が作ったもので、、、
(柄は悟空と、黄色と緑の服でドラゴンボールのついた赤い帽子をかぶった悟飯)
基礎の骨組み以外は紙やビニールテープ製
ま、ドラゴンボール自体は現在でもメディアミックスされているし、子供も知らないってこともないのだろうが、、、
わたしが子供会最後の小6の頃の激しいかつぎに耐えられなくて崩壊寸前にまでなっていたというのに・・・
恐ろしい神輿っw


十月二十九日・効率悪いなぁ

中日ドラゴンズファンクラブ継続用紙持って尋ねて来たのは先週の水曜だったか
2・3日後にまた来る言うてすぐに帰ってったケド、、、2日経っても来ず

土曜に新聞の集金来たのでこれとまとめてかと思いきや、、、
中日ドラゴンズファンクラブの手続については何もわかっていない模様( ̄□ ̄;
あれ〜? 新聞店取り扱いじゃないんか?
まだ締め切りまでは時間あるし、とりあえずもうちょい待つことにして・・・

で、今日来たので手続済ませたけど、、、
領収書見たらその新聞店でやんの( ̄д ̄;


十月三十日・予定外だらけの日

中でも一番のは、6時間くらいはなにか食べている状態だったと思ふ
まとめ喰いには慣れてるけど、長時間食べつづけるのは滅多にないので疲れた( ̄д ̄;


十月三十一日・トーン

今日アニメイト行ってみたら、、、
ICは、スタンドにわずかな枚数が105円で投げ売り
デリータも、スタンドにわずかのみで、棚はアニメイトトーンだけになってた
思ってたよりも早く撤去されたなぁ・・・

ま、原油高騰による値上げに加え、同人原稿のデジタル化も進んでますケドね
(かくいう自分も、今年からモノクロもデジタル仕上げに移行して定着
もう効果トーン以外は多分使うこともないと思われ。。。)



日記ログトップページへ

HPへもどる