こゆきのきまぐれ日記 二〇〇八年Januar


一月一日・あけおめことよろ

コミケが終わると6時間寝てもむっちゃ寝むい、、、とw

ほんとはもうちょい寝るつもりだったけど、、、
トイレと渇きと寒さで起きてしまったよ
ま、その分朝ゆっくり出来たケド

−−−
夜勤バイト終わった後、山手線を回っていたろきと品川で合流
どっか店に入ろうと思ったものの、、、
すっかり忘れがちだけど、今日は元旦
閉まってばっか
・・・結局交番で聞いてファミレス行ったw

−−−
まだ日も高い時間だったけど、早めに解散

せっかく泊まったのに、これだけで帰るのも何なので
東京宝塚劇場や帝国ホテル(釣り銭全部ぴっかぴか)とか廻った後、結局秋葉原でコミケ4日目も参加w
KEI画廊の初音ミク本一冊だけの為に40分並んだ( ̄Д ̄;
それでも思ったよりは早く済んだんですケドね・・・
(入ってきた情報によると、晩には売り切れたようなので、買っといてよかったわ)

−−−
家に帰ってからは、、、まだ動けるからとつい片付け等々して、結局早く寝ないw
明日はもうコミケはないとはいえ、昼前には出かけるんだけどね。。。


一月二日・まさか新年二日目から

ねぎ買うことになろうとはw
(初音ミク関係なしに)

いっそねぎ振り回しながらみっくみくに歌いながら行った方がよかったかしら?w

あー、初音ミク以降、普通にねぎ買えなくなったな〜(^^;


一月三日・ホント店の正月休みは短い

三日となると、休んでるトコ探す方が難しいね
仕入れも出来ないんだし、発売日とかあるものの店は特にありがたみもないが・・・
あ、昨日スーパー行った際、正月価格でなくなってたのはよかったわ☆
(つかむしろ、生鮮食品以外だと見切り品が多くて、普段より食指が動いたw)


===
>木曽路
先付け出される際に、海老烏賊蛸がダメな方はと聞かれる
え〜と、正月は変更効かない言うから自分だけしゃぶしゃぶコースで予約したのデスケド・・・
やっぱ出来るなら事前に言ってくれ( ̄д ̄;
(正しくは海老烏賊蟹ですが)
しゃぶしゃぶコースは一人だけだったので比較は出来んが、、、
刺身とか見るにちゃんと変更されている模様

本来の懐石でも、、、
茶碗蒸も蟹あんはかかってなければ海老も入ってないようだし、しんじょ以外は変更、若しくは抜きは容易なメニューばっかね

あ〜、これならわたしも懐石のままの方がよかったカモ
基本鍋物は好きだケド、しゃぶしゃすとか湯豆腐とか、味の付いていない汁で煮る鍋は好きくないし
(加えて、ポン酢やゴマだれも好きくない)


>とらのあな
KEI画廊のVOCALOIDsは名古屋でも売り切れ
ふぃ、やっぱアキバ地獄で買っといてよかったわ

店内まわるも、結局欲しいのは非大手一冊のみ
ん〜、混んでてレジ待ち行列だったのに、なんかもったいない(^^;
ま、混んでる言うても、元旦のアキバよりは数段マシだったケドねw


>名駅
>松坂屋本店
特に描くことはなし(ぉ


一月四日・量としては夏と同程度か

昨晩サークル関係の片付け整理も終わって、ようやっと冬コミ購入物読み始め
(向こうではマイペースで気まま気まぐれに動くのがおったで、まとまった読める時間を見込めず、珍しくほぼ全く読めてなかったんよね・・・)

初日は元々多くなる要員はなし
二日目はマリみても盛り返しはせず
三日目は壁は思っていた以上に手に入ったものの、島中がまさかの0
(発注はそこそこしてたんだけど・・・)

持ってった金額から残った金額の差を考えると、結構使った印象だったけど、、、
ビッグサイト内以外での高出費が多かっただけか( ̄д ̄;


一月五日・大はずれ

冬コミ入手物はだいたい読み終わり
意外と小説本が多かったり、魔法少女リリカルなのはStrikerSクロニクルとか企業で買ってきた物で時間喰っちったわ

−−−
当たり外れはある程度覚悟していたけど、あまりにも酷かったのを二点
もしこれから委託等で入手しようと思っているならやめることをすすめる・・・

>CIELOのFleur
ラフ画や線画、影指定の本であるのはいいとしたとしても、、、
その使いまわし画すらサンプル程度の小ささってのはマジありえん( ̄д ̄;
資料価値もありゃしねぇ・・・
しかも、たった16Pのペラ本(さらに内1Pは完全に宣伝)
表紙カラーだケド、無料配布本と言われた方がしっくりくる内容


>まぜてよ★生ボイスfeat.初音ミク公式設定資料集
設定資料ってのは、初音ミクや鏡音リン&レンのグラフィックのではなく
まぜてよ★生ボイスのキャラクター自体の設定か〜ヽ(`Д´)ノ
最初見たときはマジで全部セットに入れ忘れられてて
単に無料配布のフライヤーが入ってるだけと思ったわ( ̄д ̄;
(そして、他で確認取るまでまさかなぁと疑っていた)

じっくり読んで見ても、内容的にまぜてよ★生ボイスの宣伝冊子よねぇ
KEI氏書下ろしイラストや声優陣色紙メッセージにはある程度商品価値はあるケド、、、
それを考慮しても、分量的にも豪華な無料サービスの域を出ず無料配布が妥当
1000円で売ろうとするのはマジありえねぇ( ̄д ̄;


一月六日・07年末冬改変終了番組感想

みなみけ
予想以上に面白かった
特にマコちゃんw

この出来だったら、このまま2クール目も作らせたらと思うケド、、、
さて、おかわりの出来はいか程か
これの後だと期待も不安も膨れるばかり


げんしけん2
あ、最後までいかないんだ
この出来でなら、最後まで一気にやって欲しかったな〜


レ・ミゼラブル少女コゼット
先に繋がる感じのハッピーエンドと言えばハッピーエンドか
個人的にハッピーエンドの方が好きだケド、、、邦題:ああ無常を考えると違和感もあるかな
でも、現在に放送される世界名作劇場の復帰第一作として、なかなかいい出来だったかと


スケッチブック〜full color's〜
ARIAのアニメがなかったらどうなってたか見てみたかったかなぁ


もやしもん
・・・コレで終わり?
なんか導入部だけで終わったって感


Myself;Yourself
OPはフェイク、、、と
前半は期待していたけど、後半ドロドロ乗り越えかと思いきや、直球ドロドロMAXで・・・


ダ・カーポU
月島小恋、ひたすらかわいそう
天枷美夏、なにこの陳腐なストーリーとご都合主義
白河ななか、これでも、同じ白河でもことりよりはずっとマシな扱いか・・・
朝倉音姫・由夢姉妹、空気
雪村杏、脇役

最初から分けて2クールあるにしても。。。


プリズム・アーク
なんなんだ、コレ
第一話に繋がる終わり方かと思いきやそうでもなく
かと言って(ry


一月七日・クラブハリエ

のバームクーヘン切り落とし
バームクーヘンでは一番好き

なのに、風邪ひいてから食欲がグンと落ちたままで、、、
一切れ食べきるのも多くて二回に分けた
(つっても大きくはあるが)

まだ他の症状も治まってないし・・・
う〜、10日以上引きずるとは
ここ数日は結構安静にもしてるんだけどなぁ。。。


一月八日・HDレコーダー

うちのでは、高速モードってので撮っておかないと、1倍速でしかDVDを焼けない
さらに、チャプター設定は吹っ飛ぶ

なので、高速モードにしてあったはずなんだけど、、、
何故か12月頭から解除されていた模様・・・
おかげでDVDに移す作業がえらいめんどく( ̄д ̄;
(移す際に、必要な準備空き領域も多く必要になるし)

しかも、何故かチャプターが変な位置で切られている
ファイナライズする前の段階でDVDに移したのを確認した際には、チャプター設定はされてなかったハズなんですけどぉ( ̄д ̄;
しかも、その時チャプター切りなおそうとしたら出来ないし(昔は出来た筈なんだが)

もう3年以上経つし、なんか危なげだしHD吹っ飛ぶ前に買い換えるべきか・・・
でも、今地デジのに変えるのはタイミング最悪なんよなぁ( ̄д ̄;


一月九日・夏の申し込み

コミックマーケット74申込書を書きはじめ
(今回は配置用データ郵送期間は1月15日(火)〜と早いしね。終わりは2月12日(火)までといつも通りだケド)

が、ジャンルをどうしようかでお悩みちう・・・
冬コミ三日目始まる前までは、とりあえず夏コミまでは魔法少女リリカルなのはで申し込もうと思っていたけど、、、
リリカルハートや冬コミでの状況が・・・
相性が非常に悪いのではないかとすら・・・
(ジャンルとしては人気なのに、頒布数どころか立ち読みすらシスプリの時と比べて少なく、まともに土俵にも立ててない状態・・・)
ま、サークル数の多さに埋もれるうんぬんなら、夏コミでだと大分マシにはなってそうですが

変更するとするなら、筆頭候補はなじみのシスプリか
冬コミでのシスプリ島の小ささを見ると、少しでもなんとかしたい気持ちもある

あとは、、、あるとしても初音ミク・204同人ソフト(二日目)くらい?
(200男性向け(三日目)にも多そうだけど、ウチは18禁はやらないし)
でも、、、ミクは好きだケド、コミケでジャンルとして申し込むのにはあまり気がのらないかなぁ

−−−
さ〜て、どうしようか・・・
なんか、悩んでるうちに〆切間際になってしまいそうな勢いだ(^^;
意見募集中


一月十日・よりにもよって不可侵領域に

夏コミ申込書の短冊右端
サークルカットの左上の部分一箇所だけに・・・
印刷前の、紙を作った段階での不純物と思われる物がっ( ̄□ ̄;

(たまに印刷汚れも発生してるし)サークルインフォで買った時にざっとはチェックしたけど、、、
色が薄くて見落としていたわ_| ̄|○
あまり目立たないとはいえ、これ使うのはちと危険だわねぇ・・・

とりあえずカッターで切り抜くのは、文句のつけようがない程の出来栄えで出来たけど、、、
予備がないと思うと、ちと心細くはあるな( ̄д ̄;
(不備とは無縁だし、追加費用がかかるのでオンラインは使いたくないしw)


一月十一日・どうせなら声だけでなく

人も登場させるなら・・・ねぇ?w

林原めぐみ@村田製作所
能登麻美子@北海道神社庁


−−−
・ラジオツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』
mms://124.38.199.42/onsen/twin08011118.wma
田村ゆかり&能登麻美子

ラジオ番組じゃなくて、キャラがラジオパーソナリティを務めているラジオドラマと言ったトコロか


一月十二日・夏コミ何で申し込むかの件

とりあえず何枚かサークルカット描いてみて、一番気に入ったのの作品で申し込もう
・・・でも、どんぐりの背比べになりそうな予感大w


一月十三日・地雷原

只今、昔のテキストを処分中
内容をチェックする為にペラペラめくっていると、当時描いた絵がちらほら
現在整理しているのは絵的に最底辺頃の年代のなので、見ると精神的ダメージが(^^;
まさに地雷原w

でも、たまに今と同程度の画力で、手もかかっている力作もある不思議。。。


一月十四日・今年初描き

可憐1枚、なのは1枚、初音ミク途中まで
最初のうちは描けず、調子出てきたと思ったら時間切れになるのはいつものことw
UPしようと思ったケド、やっぱミクも描いてからまとめて。。。


一月十五日・サークルカットコンペ・ステージ1(イラスト付)

とりあえず第一弾ラフ
何でもいいから感想あると嬉

>可憐@シスプリ

とりあえずリハビリ
描けない時は、困った時の可憐は未だ健在w


>高町なのは@魔法少女リリカルなのは

やっぱバリアジャケットは無印の方が好き

意外と首斜めにしてるポーズって描いてない気がして
空いた空間を埋めるべく、ピースなんてさせてみたけど、、、
手はもうちょい上にすべきかね


>初音ミク

まだあんま枚数描いてないけど、、、ミクは幼なめに描いた方が描き易いカモ

○おまけ
去年描いた初描きの
初描きのくせに、資料見ずにうろおぼえで描いた記憶力絵心クイズ!w



===
加熱調理の匂いかいだだけで
海老と認識する前に即行気持ち悪くなった( ̄д ̄;

んなもん、本来家には存在しないものなんだけど、、、
お歳暮でもらったらしい
夫と息子が海老アレルギーの家からw
・・・もらったけど家では処理できないから、たらいまわしにしたのではと疑(ry


一月十六日・カラオケ

え〜と、夏コミ後の打ち上げオフ会以来か
昨年前半はよく行ってたけど、後半は全然行ってなかったな
栄駅一番出口から出ることもなかったから、AGスクエア潰れたのも知らなかった(^^;
(張り紙見たら9月に閉店したみたい)

===
○セットリスト
みくみくにしてあげる♪@ika_mo feat.初音ミク
Meet again@林原めぐみ
もってけ!セーラーふく@泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
創聖のアクエリオン〈エレメント合体Ver.〉@アポロ(寺島拓篤)、シルヴィア(かかずゆみ)、麗花(小林沙苗)、AKINO from bless4
真赤な誓い@福山芳樹
READY STEADY GO@L'Arc-en-Ciel
COLORS@FLOW
Re.MEMBER@Aice5
経験値上昇中☆@南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里)
燃えよドラゴンズ!2007@燃えドラオールスターズ
ShiningTears@保志総一朗
勇者王誕生!〈完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン〉@遠藤正明&GGG少女歌激部隊

−−−
半分近くが行ってなかった間の新曲w
ミクはとっとともっと曲入れてくれw(恋スルVOC@LOIDと二曲しかない・・・)
経験値上昇中☆は、、、曲も好きだし歌いやいケド、合いの手入れてくれないと少し寂しい(^^;


===
>パソコンの電池換え
バイオス設定が記憶されなくなったのは、特に設定弄ってなかったので別にいいやと思ったケド
昨日から時計の進む速度が半分くらいになってたので、サスガにマザーボードの電池交換
(そこまでパソコン使い続ける人も少ないんだろうなァ・・・)
ふぃ、このマザーボード使い始めてもう5年以上か。。。


一月十七日・サークルカットコンペ・ステージ2(イラスト付)

一日一日でなく、この3キャラが描き揃ったらUP
他のキャラが描き上がらないうちは二枚以上のストックは作らないという条件でいこうかと

−−−
>初音ミク

セーフに特に意味はなしw
手広げてるポーズ描いたらなんとなく野球のセーフのポーズが思い浮かんだので(^^;

>可憐

夏コミだし、水着ってのも季節的にいいかなぁと

>高町なのは

ミクのセーフに対抗してアウト
アウトなので、人生アウトになりそうな魔力砲発射前w
無印バリアジャケットで、なのファンネル使ってるのは気にしない方向でw


===
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970577
素人でも頑張ればこういうことが出来てしまう時代なのか・・・

ニコニコ動画は、才能の無駄遣いとよく言われるが、埋もれる筈だった才能を開花させる場でもあると思うんだ


一月十八日・アクセス解析で知る

17日になったくらいから新しいリンク元が
リンク元はツインテールカーニバル4参加サークル一覧
ふぃ、ちゃんと受かったてたか
(連休中に発表されなかったから、土日までないかと思ってたw)
ま、かけこみが多かったみたいだし、一応一次〆切までの申し込みは多少優先されるみたいなので
この程度の超過数なら普通大丈夫とは思っていたがw

さてと、これで初音ミクで本作ること決定、、、と
内容は、1・2Pショートギャグ漫画数点(今の所ネタは10P分くらい)とイラストのコピー本を予定

・・・って、分量もそこそこなりそうだし、状態次第ではオフ本にしてしまおうかしら?
(刷ったり折ったりホッチキス綴じるの嫌いなヤツw)


一月十九日・大京都展

今日出かける言うたら、出町ふたば名代豆餅を買って来いと・・・
用事あるのは名駅なのにね( ̄д ̄;

15時の回のに合わせて到着するも、、、
5分前の段階では既に限定数整理券配布終了( ̄□ ̄;

しかし、機会があるなら負けたままで終わるKO☆YUKIさんではない(ぉ
名駅での用事を削れるものは削って早く済ませ17時からのにアタック
16:20到着
どうやら大丈夫そう
じきに整理券も配られ始め無事ゲット(デッドラインは16:30)
ん〜、荷物もあまりなければ、たかが40分程度なのに、コミケ以外でこんなに並ぶのは(ry


−−−
ちと疲れたのでキハチで休憩
(もちろんお代は大福と共に後で請求w)

あったかお汁粉ソフトってのがあったので興味半分で注文

あったかい汁粉の上にそのままソフトクリーム、横に最中の皮一枚がそえられてるだけ
直で浸かってるもんだから、急いで食べてもすぐにソフトクリームは溶け汁粉は冷え・・・
最中の皮添えるなら、汁粉の上に敷いて、その上にソフトクリーム乗せろよ( ̄д ̄;


===
豆大福食べてみたけど、、、味は正直期待はずれ
全体的に塩味で、味にメリハリもないし・・・
餅も餡も豆も山田餅の方が上だな。。。


一月二十日・サークルカットコンペ・ステージ3(イラスト付)

昨日一昨日と時間以外の自分内要因で一枚も描けず・・・
でも、今日は比較的状態もよく、ミクはすんなり描け
なのはもちょっと手間取ったけど描け
しかし、3枚目・可憐が全然描けず・・・
途中までは描けるんだけど、物凄い違和感感じて思わず消す
それが数時間・・・
風呂入って出てきてから描いたらなんとか描ききることは出来たけど。。。


===
>初音ミク
これまでの二枚、デフォルメが強めだったから、少しシリアス気味に描くがテーマ

描いててふと思った、自分はミクの腋が好きなのか?とw
(特に意識してなかったけど、ここ3枚どれも腋出してるし^^;)


>なのは、可憐

なのははミクと逆に幼めにがテーマ
可憐は、描けない病のひどいのが再発したので、とにかくなんでもいいから描くがテーマ
でかいの描くよりも小さ目の方がまだ描きやすそうな気がしたし、なのはのにはそこそこ余白があったので同じ紙に描き(スキャンしてから位置調整はしたけど)


なのはは、幼稚園ぐらいに、シリアス要素なしにたまたまレイジングハートを拾って遊んでたら砲撃魔法が出来たので、ほめてもらおうと親に見せようとしている図w


一月二十一日・眠い眠い病

最近眠い眠い病な今日この頃
週末は特に何もなかったし、睡眠時間ならそこそこ取れてたんだけど・・・

最近そこそこ絵枚数描いてるけど、創作活動をすると肉体以外の部分が疲れて眠くなる性質が原因か?
でも、描いてない日でも変わらないんよなぁ
・・・描こうとするだけでも消耗しているのか?

ちなみに、今日は描けない病(ぉ
(ちなみに、翌日の眠さは相変わらずだった)


一月二十二日・サークルカットコンペ・ステージ4(イラスト付)

今度描く本がちっこいのが多くなりそうなので、その練習がてら試行、、、
って、なんか、そもそも夏コミのサークルカット用途で描いているということを忘れかけてるような気がする今日この頃w

多分このバージョンのは採用しないw(ぉ


===
昆布の不漁でJR名古屋高島屋の神宗は取り扱い中止かっ( ̄□ ̄;

無駄足、、、にするのもなんなので、メゾンカイザー寄ってきたw
行った時はまたも客なし
でも、買ってる最中にまたも回りに人増えてって・・・
何も感じないけど、なにか敷居の高いオーラでもまとってたりするのか?このパン屋

===
・メモ
○マロンデニッシュ、みかんデニッシュ
×アップルパイ


一月二十三日・サークルカットコンペ・ステージ5(イラスト付)

サークルカットってより、実質次回新刊に向けての絵練習気味w
もう1月もあと一週間しかないし、サークルカットもそうは余裕ないゾ、、、と
って、夏コミだけでなく、リリカルUNIONのも描かんとな・・・

===
>可憐

描けない病に付、テーマはとにかく描く
描いたモノについてはノーコメントで

この間、1日経過

>初音ミク

もうそろそろミク描くのも慣れてき・・・って、垂れてるベルト描くの忘れてるし( ̄□ ̄;
まだまだ慣れてないか(^^;

>高町なのは

夏→水着
少しポーズをつけて前かがみ
ポーズつけないと、技術的には簡単だケド、な〜んか嫌な気分な今日この頃
でも、ポーズつけるとデッサン力のなさが余計に(ry


===
>事情により、歌詞表記がございません。あしからず、ご了承下さい
もってけ!セーラーふく〈調子こいて玉砕ミックス〉をカラオケで歌おうと思ったら画面に表示されたもの
このバージョンのは聞いたことなかったケド、、、なんじゃそりゃ?

どんな歌詞なのか気になって調べてみたら、、、
・・・こりゃ歌詞表示ないわw
つか、素で歌えと言われても無理w
って、そんな曲カラオケに入れるな( ̄д ̄;

歌ってるヤツいるのかと思い調べてみたら、、、
今月9人しか歌ってねぇw
しかも、最高点75点w
やっぱ誰もまともに歌えてねぇw


===
○セットリスト
みくみくにしてあげる♪@ika_mo feat.初音ミク
恋スルVOC@LOID@OSTER project feat.初音ミク
経験値上昇中☆@南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里)
翼はPleasureLine@栗林みな実
甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう)@陰陽座
天体観測@BUMP OF CHICKEN
もってけ!セーラーふく〈調子こいて玉砕ミックス〉@泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
空色デイズ@中川翔子
夢であるように@DEEN
KISSして@KOH+
燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編@水木一郎
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜@Mr.Children
哀 戦士@井上大輔
勇者王誕生!〈完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン〉@遠藤正明&GGG少女歌激部隊


一月二十四日・断水

22時〜翌5時まで
んな時間に断水になるなんて覚えがない
結構長時間なので、そこそこ大掛かりな工事っぽく思えるのだが、、、
深夜騒音は大丈夫なのだろうか?

そんなわけで、21時頃に風呂入り
でも、寝る時間はいつもと一緒な罠w


===
>>あの冗談みたいなリストが
今日apricot+(蒼樹うめ)の愛とか恋とかエトセトラを買ってきて、、、
あの冬コミ壁リスト全制覇達成w
今回、数少ない手に入らなかったものも見事に皆ショップ委託されたな〜
ま、壁だけで島はほぼ状況変わらずだケド。。。


一月二十五日・サークルカットコンペ・ステージ6(イラスト付)

描いたのは二日前だケドw
(昨日は断水の都合上、今日は精神的にむっちゃ気分悪くて全然描けてない)

===

テーマ:SD、チビっ子、服はそのまま(だぼだぼ)

一枚紙、位置補正もなし
キャラ3人くらいならバランスとか同じように描けるかと思いきや
最近可憐が描きにくい。。。


一月二十六日・夏のジャンル決定

今日も描けず

もうそうは時間ないし、新刊作業早めに取り掛かり始めたいので決める!
最近可憐が描きにくい事だし、とりあえず夏はなのはで申し込む事にしておこう
(一番描き易いのは初音ミクだケドw)
で、このまま特に動きがなければ冬は一旦シスプリに戻る
来年以降はまたその時


一月二十七日・写真復元

ルナ=インバース(仮)より、、、結婚式スライド用写真を見繕って電送しろ
つ〜わけで、1枚1枚候補を選定、スキャンしてフォトショで弄り
(特に、古いものは色褪せてるしね)

途中夕食休憩挟んだりもしたけど、枚数多いもんで実質作業時間3時間以上はかかった・・・
う〜、ただでさえ最近疲れ目なのに、さらに悪化した( ̄д ̄;
(色復元は自動で出来るソフトもあって使えば負担も多少減るけど、好かんのよね)


一月二十八日・牛かっ

少し控えめに、二人前しか食べてないのに食べ過ぎ症状( ̄д ̄;
こういう状態に陥ると、頻繁に小口一口分くらいだけ逆流して反芻する我が体(ぉ
・・・牛かあたしゃ( ̄д ̄;

今日は、食べ終わった段階だと特になんともなかったんだけど、、、
食べ終わってから二時間ぐらいしてからお腹が張ってくるというおかしな状態
絵を描くのに備えて、量を控えめにしておいたのに・・・
おかげで昨日描いた夏コミサークルカット用の絵のペン入れトレスしか出来なかったわ( ̄д ̄;


一月二十九日・ファンクラブの来た

中日ドラゴンズの
ドアラは立体や写真どころか文字すらなかったw

今年のガブリはでかいな〜
パペット人形にしても大きめ
・・・これがドアラなら
ま、売ってるドアラパペットの出来考えると(ry)なので、あの程度のだったらぶっちゃけどっちでもいいがw

さ〜てと、公式ファンクラブ会員限定ナゴヤドームチケット先行予約はどうしようか・・・
ま、とりあえず開幕戦は申し込むとして、、、
あとは、最低限ドアラデーだけはなんとしても押さえたいところだが・・・今年はいつなんだろ?
(コミケと重なってないでくれよぉ^^;)


===
絵描く時用のうすい手袋があったので買おうと思うも、、、
MとかLしか書いてなく・・・
店員に試着していいか、若しくはサンプルはないか聞いてみるも、不可・ないとの返事
一応袋は透明なものの、中身はよれて入っているので見た目じゃようわからんのに( ̄д ̄;

勘でL買うて来たけど、、、さっきはめてみたらLでも少しきつめなくらいだな( ̄д ̄;
見た感じ、もしかしたらMでも大きいかもくらいに見えたのに
ま、とりあえず使えない大きさではないし、フラゲしてきた堀江由衣Darlingでも聞きながら早速一枚、、、
って、手袋はきつめなのもあって、ペン持つと引っ張られる感じで描きにくい( ̄д ̄;
・・・これって漫画家養成ギブスか何か?w


一月三十日・ミクとみく(イラスト付)

>初音ミク

>はつねみく


予定よりも、普通ミクとちびみくの描き分けが出来なかった(^^;
(つか、もともとちびみく先に描こうとしたけど、気が変わって描いてる最中に路線変更したしな^^;)

この二枚を組み合わせてツインテールカーニバル4新刊の表紙にでもしようかと、、、
(ミクを左下、みくを右上ななめで)
って、その前に夏コミとリリカルユニオンの申込済ませないとな・・・


一月三十一日・黒ネコ同盟の

入会用紙が変わったね〜
(写真は一期の頃から変わってなかったと思うがw)

会費上げた!?とか思ったケド、、、
それは杞憂で、単なる郵便局民営化によるサービス悪化の影響の一環か
(主だった変更点は受領書の裏に収入印紙項目が追加等、ほぼ払込取扱表の書式くらい)
ま、黒ネコ集会時に申し込むつもりなので、手数料大幅値上げもこれに関しては影響ないが
あくまでこれに関してはね( ̄д ̄;

===
もう一月も最終日だよ( ̄д ̄;
(と、時の経つのが早く感じつつも、、、よくよく考えてみると、冬コミからまだ一ヶ月しか経って
なく、時が経つのが遅くとも感じる今日この頃w)



日記ログトップページへ

HPへもどる