こゆきのきまぐれ日記 二〇〇八年Februar


二月一日・2008冬改変開始番組感想

みなみけ〜おかわり〜
タイトルも製作会社も変わるから、てっきり全くの別物かと思いきや、、、
設定や時系列でもそのまま翌週ってな感じでちと驚き
番組が変わったことによる変更点は絵柄くらいなのね

絵柄については、、、ま、慣れの問題かな
放送前から両方の絵は見てたし、無印も1クールだけだったし、違和感はあれどそれ程抵抗感はなし
でも、OP&ED曲は断然前の方が好き



狼と香辛料
原作未読

ホロかわいいなぁ
見た目若いのに、ああいう口調ってのは好きだわぁ☆
商売の駆け引き等も結構見れて退屈しないし、



俗・さよなら絶望先生
うん、相変わらずw



破天荒遊戯
原作Gファンタジー時代にたまに見

破天荒っていうのは、話の展開のことだったのかw
飛びまくったりで、ついていくのに一苦労w
とりあえず第一話見る限りでは、いつアルゼイドの身の上話聞いたんだとか
ひーたんいるんだったら、わざわざもう一人旅の道連れ探す必要があったのかとかが気になったトコロかなぁ



ARIA The ORIGINATION
こちらも相変わらずと言ったところでしょうか
でも、こっちに関してはちと一押し欲しいトコロかなぁ



墓場鬼太郎
原作未読

ゲゲゲとは随分違うね〜
・鬼太郎〜キモイw弱いw
・寝子〜服装まんまだったけど、そのまま猫娘だったのか。鬼太郎の扱いをゲゲゲのとすりかえてやってと言いたくw
・ねずみ男〜ゲゲゲ同様小物っぽさも感じるものの、鬼太郎より強かったり口調が落ち着いていたりで大物と言った感も感じられて変な感じw
違和感が大きいものの、その違和感やストーリーの突拍子のなさはネタとして楽しめるかw



ポルフィの長い旅
原作未読

とりあえず絵柄はレ・ミゼラブルの方が好きw
現状旅に出そうな気配もないケド、一体どう話が転がっていくのか?
完全に様子見状態かなぁ


二月二日・福み味

以前潰れたと書いたと思う最寄コンビニの後に入った総菜屋
値引きクーポンもあったので試しに行ってみた

>幕の内弁当
鮭はも少し塩味欲しかったトコロだケド、他は値段考えると味・種類共になかなか上々ですかね
でも、その値段は、ちょっと奮発と言うには安く、日常として買い続けるにはちと高く中途半端な領域か(もっと安い弁当もありますけどな)
ま、デパ地下あたりと比べると、味は同程度で少し安くはあるので、分はいいっちゃいいか

>コロッケ
昼食用と夕食用に買ったケド、、、
買ってから一時間後だと美味しかったけど、6時間後に食べたら別物( ̄д ̄;
たった6時間程度でここまで変わるのも珍しい・・・


−−−
他にはどこにあるのかネットで調べてみたら、、、
6店舗しかないのに、昨年末、品川に行った時に停めた駐車場のすぐそばにもあったしw
全然気付いてなかったわw


二月三日・夏コミサークルカット(イラスト付)

エプソンPM-A950はグレーが汚らしくカラー交じりで、コミケのサークルカットには使えそうにない
なので、一旦は60線でグレー部トーン化して作ってみたけど、、、
PM-A950のしょぼい性能では、60線だと潰れまくって使い物にならないので40線に変更

マジでPM770Cの方が画質良かったと感じることばかりだょ・・・
良くなったのは、スピードと音、あと縁なしで出来るようになったくらいだな
(縁なしも、B版では出来ないという糞仕様だがな・・・)
(インクコストも上がってるし)

イラスト部分のもともとの画像(グレースケール)

服の部分が大違い
40線でグレーをトーン化すると白い服に見えやしねぇ( ̄д ̄;

参考、60線


二月四日・初音ミク絵の検討中(イラスト付)


マイクはちと邪魔か
垂らしているベルトも、省略してしまった方がまとまりがいい?
裾のひらひらはギザギザにしてみたけど、いっそなくしてただの平行線にした方がいいかねぇ?
黒眼は、、、このままので行くか、それともちゃんと真ん中描くべきか・・・

表情については、性格設定を検討中に付、とりあえず触れない方向で



頭頂部や口がのっぺり丸すぎかなぁ・・・
ちびみくとのメリハリをつけるためにも、通常の初音ミクは少し外見年齢上げるべきか


・・・ちょっとおバカにしすぎたw
上着の裾はなしにしてみたけど、ディフォルメするにしてもラインくらいは入れた方がいいかねぇ


二月五日・W申込

夏コミとリリカルUNION

いや〜、コミケ以外でアナログでの申込なんていつ以来だろ
オンラインと違って、各種細々とした手間と出費がかさむかさむ
ま、一応銀行振込可だったから、場合によっては額面の倍の手数料が取られるようになった定額小為替は買わんで済んだケド、、、
でも、その銀行がりそなだけだから手数料はしっかり取られるんよな( ̄д ̄;
(たとえりそな間でも、同一支店じゃないと振込手数料取られる)

夏コミ申込〆切まであと一週間、申し込むつもりだケドまだやってない人はお早めに
(オンラインならも少し先だケドな)


二月六日・ピアプロ登録してみた

一枚は出来るまで登録しないという考えでやってたんだけど、、、
使おうと思ったピアプロIDが既に使われてた( ̄□ ̄;
・・・登録だけはしとけばよかったな(ぉ 

ちなみに、使おうとしていたピアプロIDを覗いてみたら、登録されてるだけで何もありませんデシタw
そういう人、結構いるんですかね。。。

あ、イラストは近いうちにTOP絵にしますんで、も少しお待ちを


二月七日・ピアプロ一日目感想

KAITO兄さんの人気が思っていたよりずっと凄くて驚いたw
(ざっとイラスト見てった限り、ミクと同等かそれ以上いたようなw)

え〜と、、、作品は新着順にしか表示されないのかな?
ニコニコ動画のように、ソート出来る条件をいくつか欲しい所かなぁ
(開かれた回数順とか、使わせてもらいましたコメントが多い順とか)

mixiと違って更新頻度が大幅に低くなるので、定期航路巡回という使い方はないかな
ま、のんびり新規投稿楽しめってなトコですかね
でも、既に昨晩投稿した後にイラスト約300件投稿されてるとか見るに、新規投稿一通りチェックするには一苦労な感。。。


二月八日・整理券げと

http://www.php.co.jp/bookstore/information.php#doara(ドアラの綴り間違ってる)
三省堂書店名古屋高島屋店に電話したらまだOKだったので予約した〜

最初に解禁になった頃はドタバタしてて、知って動けるようになった頃には整理券配布終了
その後も、初版ピンチっぽい気配も感じつつも、追加を期待して予約せずに待ってたケド、、、
待ってた甲斐があったわんw


二月九日・2005年の2月2日以来かな

名古屋でここまで雪が積もるのは
一面真っ白
まだまだ雪も降りまくり
下に大きな下水通ってて融けやすい道でも、車通っても、わだちがアスファルトの面まで届かず真っ白だょ
さ〜て、どこまで積もるのか

3年前は大変だったけど、今日は出かけなければならない予定がないので気楽w
困る事と言えば、遊ぶ相手はいないが雪遊びするかどうか悩むくらいなもんだw


二月十日・毎年恒例

中日劇場にてヅカ観劇

>宝塚歌劇 花組 『メラ ン コリック・ジゴロ』
いや〜、面白かったw

具体的な内容については避けとくけど、、、ストーリーも、上演時間考えると丁度いい分量
キャラも立ってるし、芸も細かい
大道具の移動まで笑いを散りばめられていたり
一見本筋とは関係ない余計なものと思ってたものも、ネタの伏線となっていたりで無駄がない
シリアスシーンでも、長くなると合間に適度に息抜き程度の笑いが挟まっていたりで飽きさせない
エンターテイメントとして、密度の濃い内容だったよ
これならもう一回見に行ってもいいなぁ。。。


===
>銀の葡萄
デザートメニューからケーキが消えてて残念だったけど、、、
そのかわりにジェラートが6種類あったので、両手に全種抱えて同時制覇してみたw
コーンアイス六刀流!(ヴィータ副隊長やKAITO兄さんでもそうそうやるまいw)
片手で持って食べるには4個までがコントロールできる限界、、、とw
あ〜、食べにくかったw 


二月十一日・リリカルUNION

>>今回、お申し込みいただいたサークル様は、すべて当選でございます。

サークル一覧公開されてなければ、当選通知も着てないケド、まず大丈夫そうカナ


二月十二日・絵がニコニコデビューしてた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2276937

日曜の書き込みにて、ピアプロの方に使ったという報告は入っていたけど、、、
ピアプロは、投稿数多いからUPしてちょっと経つとすぐに新着から流れて、、、
コメントされる期待値がすぐにグンと下がるので、チェックご無沙汰気味になりがちで(^^;
(他の投稿作品見てても、一件でもコメント貰える確率もかなり低めみたいだし・・・)

報告コメントにはアドレス等は書いてなかったので、自力で探す
とりあえず、初音ミクでキーワード検索・投稿日時が新しい順でやってみたけど、、、
こっちも新着むっちゃ多いのな( ̄д ̄;
途中で諦めて自分の名前で検索したら一発で出たよ(^^;

ん〜、少なくとも自分で確認出来ている範囲では絵は初めて・ニコニコ動画デビューだ〜
使ってもらえるのは嬉しいけど、、、自分の絵が流れるのって、なんか変な感じ(^^;


二月十三日・打ち上げ

例の大版印刷うんぬんの打ち上げの飲み会に参加してきた
例のクズ(あの後も更に失態重ねやがったうえ、その後の対応も最悪)は当然排除されw
(つか、のうのうと来てやがったら、マジでビール瓶で頭かちわった後、腹にぶっ刺すよ?w)

飲み放題だったので酒も呑み
でも、カクテルの種類が4種類のみ( ̄□ ̄;
しかも、その少ないうちの半数は炭酸( ̄д ̄;
普通のメニューを見ると、呑み放題のに存在するのと同じ価格で、カシスオレンジ等々、結構種類あるんですけどぉ・・・
なんちゅう酷い指定の呑み放題だよ( ̄д ̄;

でも、今回のメンバーは呑むと面白くなるヤツが多くて楽しかったわw
色々と面白いものが見れたり、シラフでは絶対にしゃべらないような内容も色々聞き出せw
(誘導が上手く行ったのも大きいと思うがw)
一部動画撮影も成功したけど、、、さて、この動画どうしようかしら?w


二月十四日・バレンタインデー

ナニソレ?w
普段見かけないようなチョコは食べたけど、そんなの知らないw


二月十五日・黒ネコ集会Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜

チケット来た

席は、、、1階1*列の、、、下手側かな?
大きく前後で分けると後ろのブロックか
良い席とは言えないけど、、、悪い席とまではいかないってなトコかな


二月十六日・食欲低下中

ここ数日、普段の半分くらいしか食べてない
あんま食べたくならないのよね
食べた後も、異物感感じたり、量少なくてもなかなか消化されない感じから見るに
単にエネルギー消費が少ないから食欲がわかないというわけでもなさそうだが。。。


二月十七日・美顔器

買ってきやがったよ、親が
一応Nationalので一万ちょい
とりあえず典型的なぼったくり価格物ではなさそうかw

コレかな
正式名称はイオンスチーマーつ〜のか
加湿器+マイナスイオン発生器みたいなもん?

試しに使ってみたw
ちょっと甘い感じの人工臭するねぇ
蒸気は、呼吸や周りのちょっとした動きであちこち狙いがずれてちと使いづらい
効果の方は、、、とりあえず特に変わった感じはなし?

説明見ると“プラチナ(白金)をナノサイズ(1ナノメートル=10億分の1メートル)に微細化。その微細化した成分を水(スチーム)などに分散”とあるけど、、、
それだと、使ってるうちにプラチナなくなんないのか?


二月十八日・マッサージ器

昨日、最新型最上位機とやらを体験してきたのだが・・・腰が痛い
処方間違えてやりすぎて失敗した時な状態だな
受けてる状態の時にも背中のはイマイチと感じていたが・・・
やっぱプロじゃね〜とダメか


二月十九日・二週間(イラスト付)

絵を描いていないみたい、最後に描いた絵の日付見ると

・2月5日の作


ま、その間にも色塗り等の仕上げ作業はしてたので
原稿が進んでいないというワケではないケド、、、
全体の分量見るにほとんど進んではいない罠

いいかげん余裕も少なくなったし、はよ描かにゃとは思うものの、、、
まともに動き出せるのは来週からかねぇ・・・
(週末はドアラとほっちゃんだしw)


二月二十日・ないよりはマシなのだが

ヤマダ電機の来店ポイント
買い物後の二度目のポイントが90から10と大幅に下がったのね
おかしいと思って調べてみたら明記されてたわ

最初は来るだけで100
その後、ついこないだまで来店だけ10、買い物したら計100
この変更については冷やかし対策としてしょうがないかと思ったが・・・
正直、今回の変更後程度のポイントだと、わざわざヤマダを選ぶ魅力にはなり得ない
(ン万買っても10だけだし)
他にも、結構やってる人を見たケド、、、
10ポイント以外を当てた人を見たことがないので、多分当たる確率も変わってないんだろうなァ( ̄д ̄;
もちろん、ないよりはマシなのだが、、、大幅サービス悪化の印象はぬぐえない。。。


二月二十一日・赤福

・食してみた感想
ゴタゴタしてて20時近くになってから食べたが、、、餡も餅も水分多
物の声質上、時間が経つ程に水分減って固くなっていくものなので
作ってから時間が経ってないと考えればすんなり納得行きそうなトコロだが、、、
今まで多々食べた記憶にある、二つの味のどちらとも異なるのはどういうことだ?
(作り立てと冷凍の違いだと思っていたのだが・・・)
吉野家の牛丼と違って、材料の変化もないっぽいよねぇ?


・高い
2個入:220円(110円/個)
8個入:700円(約88円/個)
12個入:1,000円(約83円/個)
包装コスト(包装材・手間)がかかるので、割高になってしまうのもわかるけど、、、
見た限りでは、皆3箱(6個)買ってるんだし、人手を包装にでなく製造に回すべきと感じる
(包装材も多く必要で環境にもよろしくないし)

あと気になった点は、、、ヘラが木製になってたね(銘々箱は初めて買ったが)


−−−
・行列メモ
本日は松坂屋で購入
10:15に並んで10:25に購入、列は30m程か
完売時間はそのタイミングにいなかったからよく知らないけど、、、
入ってきた情報によると13時ごろがデッドラインっぽいか

土曜には、ドアラのサイン会の前にジェイアール名古屋高島屋の方で赤福買って土産にでもしようと考えているが、、、
松坂屋とそう状況は変わらないと判断していいかねぇ?
(平日・土曜補正も大きいかなぁ?)


===
黒ネコ集会に備え?カラオケでほっちゃん曲中心に歌ってきたw

・・・やっぱ、歌う分にはほっちゃんは相性が悪い( ̄д ̄;
声出すのも難しければ、消耗も絶叫系よりも激しいと言っていいかもだし・・・
(不完全燃焼でもあるし)
まともに歌ってられるのは、曲選んでも間挟んで2・3曲ってなとこか

あ、レッドシグナル歌えるようになったね
最初の二枚同時リリースの以降、初めて黒薔薇保存会の曲増えたねw
って、かなり久しぶりの追加に感じるけど、間に出た曲はBLUE HEAVEN一曲だけか(^^;
(DVDだったのがあかんかったんかねぇ?)


二月二十二日・にーにーにー

猫には逢わず終い・・・

===
クラッシャーのせいで腰が痛い( ̄д ̄;
でも、休まずに北海道展行って買い漁って来た自分自重w
(明日、ドアラサイン会の後、そのまま東京に出発なんだけどねぇ^^;)


二月二十三日a・ドアラ先生サイン&握手&撮影会

列列〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

赤福25分(見込み40言われたが)
そして、JR名古屋高島屋 三省堂ドアラ先生サイン&握手&撮影会列
開始30分前で整理番号104番、先は長そうだ・・・
とりあえずこの位置からはステージが見えない(´・ω・`)
でも、建物の構造的にドアラが登場しそうなドアの前は確保w

11:58、思ったとおりの場所からドアラ登場!
定時より早いケド、そのくらいは予想して5分前からスタンバってますw
おかげで登場シーン撮影成功☆(まわりは油断してたのばかりなので、多分まともに録れたの自分だけw)

でも、しばらくはドアラが見えない位置には変わりない・・・

が、わりかし早くステージ近くの列に移動
一番ステージに近い列の最前ゲット☆
撮影するには、ツーショット撮る係の人に次ぐ好ポジションです☆

で、気分良く撮ってたら、、、何時の間にか自分の番になってた罠( ̄□ ̄;
ネタや心の準備がぁ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・不完全燃焼(TT)


その後も、待機者以外がいてもいい場所の中ではいいアングルな場所でちょこちょこ撮影
最後の一人が終わったら、予想通り撮影タイム
口に出される前から、当然のように神速で良いポジションげとしてますが何か?w

某局のインタビュー&撮影会動画


二月二十三日b・風吹き荒ぶ東京

新幹線に乗ろうと思ったら、、、
新大阪駅で電線にビニールがからまったとかで遅れ( ̄□ ̄;

N700系乗車☆
感想としては、、、
・電光掲示板でかっ
・席の色は無印の方がいいかなぁ
・窓小さい?
・トイレの便座熱っ
揺れは、、、特に変わった気しないかなぁ
(東京駅つくまでに、遅れは多少縮まったし)急いでるのもあってか、むしろいつもよりも揺れたような・・・
でも、何よりコンセントあるのはいいね☆
新幹線だと特にケータイの電池消耗激しいからありがたいッス


===
とりあえず東京駅近郊での用事を済まし、、、そのまま徒歩で帝国ホテルへ
(この程度の距離なら歩いたほうが早い)
風強っ( ̄□ ̄;
でも、まだこの時は単に強いだけとしか思っていなかったのだが・・・

帝国ホテルでいつもの買い物
が、お釣りは、、、どれも普通の汚い硬貨・・・(お札はきれいだったけど)
前回のは新年だから〜〜〜とかだったのか?
期待して、小銭あったのにわざわざ使わなかったわたしの財布は(ry

時間も少し遅めになったし特に用も無いので秋葉原には寄らず、宿泊先へ向かうためとりあえず千代田線に乗る
車内放送にて東西線折返し運転(詳細は話さず)の報が
そういうことは改札の外でもアナウンスなり張り紙しろ〜ヽ(`Д´)ノ
大手町で乗り換え
東西線のそばまで行ってようやくいた駅員に聞くと、東陽町までは走ってるらしいが、、、来る電車は回送
じきに全線運行停止のアナウンス・・・
でも、しばらく経っても電光掲示板は九段下までなら動いてるとか
同じ地上の総武線は走ってるらしいという情報が来たと思ったら総武線運行停止の情報が来たり・・・
他にも情報が錯綜してて動けない

都営新宿線は確実に動いてるようなので近くまで、、、
って、この線も一部地上走るのかょっ
しかも、地上出たと思ったら数駅でまた地下潜ったりと、かなり変な路線ね
ダイヤは遅れているようだけど、動いてはいたので無事変更後の目的駅に到着
そっから車で今晩の宿へ

馬鹿犬:小太郎が、今度は着いて早々粗相
だっこして膝の上乗っけたら・・・汚物の足跡・・・
着いて早速お洗濯ですわ( ̄д ̄;


===
あ〜、まさかの電車遅れ&停まるラッシュだったわ・・・
東京ではあの程度の風で停まるとはねぇ・・・
(歩いてる時は、、、強い風だとは思ったが、あの程度では電車停まって困った覚えがない)
雪には弱いと知っていたが風にも弱いとは・・・
明日は停まらないでくれよぉ・・・

あ、振替券はもらっといたけど、、、
めずらしいからと使わずに記念にとっとき(ぉ
(こういうの体験したのハジメテさw)


二月二十四日・黒ネコ集会Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜

15:15 中野サンプラザ到着
ん〜、久しぶりだ
電車は、遅れはしたものの、なんとか止まってる範囲には入らなかったわ

外に長蛇の列があったものの、入場待機列とのことだったので、とりあえず中に入って物販列最後尾へ、、、
って、物販の列短っ( ̄□ ̄;
15:30までで切るとは言ってるものの、この程度なら5分程度で買えるそうな・・・
新たに並ぶのもまだOKらしいので並ぶ

・・・案の定5分もしないうちに買えたw
そのまま横のファンクラブ更新もあっさりと
到着遅れたから最悪諦めて帰ることも覚悟してたのに杞憂だったね
あまりに順調なもんだから、なんとなく買う予定でなかったものまでノリで買ってしまったよ(^^;

寒空の中、外の入場待機列に並ぶ理由もないので中野の街をぶらり歩き
久しぶりだし、そう覚えてないものの、所々懐かしい気分になる所もまだ有
・・・あ、ヲタ系の店には入ってないよ?w

開場から10分以上経ったし、1Fでトイレも済ませ、いざ入場、、、
って、開場前終盤、あれだけ空いていた黒ネコ物販、何故か激こみだしっ( ̄□ ̄;
ロビーは通路すらまともにない程のぎゅうぎゅう詰め
さらに階段登って二階席の方まで延びてってましたよ
(この時点で、今から並んでも会場前には買えないとアナウンスも流れた)
皆、今までので開場前のに嫌気さして開場前のは回避してた?


あいかさんと合流
ここで何故か、名古屋でのVOCALOIDsオンリーのチラシと、持ってなかった初音ミクの公式チラシを戴くw
ほっちゃんファンクラブイベントなのに、この辺だけみっくみくだw


===
1〜2分遅れで開演
こっからは恒例の形式でw
(1公演だけだからネタバレも何もないケドw)

−−−
年齢詐称で二千人巻き添えw

ネットには何でもあるんだよw
由衣が土俵を揺らしたらw
由衣がキツくまわしを締めたらw

浮気にラブソングw
ほっちゃんの滑らないどころか凍る話w
二年前にバッタに負けたほっちゃんw

出来レースじゃなくてリハーサルのですw
全滅回避にスタッフは必死ですw

もう明日にしよう
FX取引でますみんに狙われるw
流行語大賞はほちゃほちゃな二の腕w
最初の一つでビンゴ
超高級マンションよりもお掃除してくれる人w
いくら汚しても床が見える!w

トナカイ美味しかったッスw
持ち歌少なすぎw
ウルトラソウルリクエストしたくせに〜ヽ(`Д´)ノ
私のほっちゃんは狂暴ですw
Ma様、もう夜だしひげも生えるわっ!
ゼメエル、そういえば女でしたw
ユイエルが仮面をかぶったら

荒鷲でなく朝青龍w
ホナンじゃなくてコナンですw
(とうとう消えた堀畑任三郎子とホナン)

ほっちゃんにお尻を差し出し、ほっちゃんのおっきくて長いものでせめられて快感なエルエルw
そのまま会場巻き込んでのSMショウw
パンツは脱がなくていいですw
フリじゃないっ!
真剣なユイエルは端から見れば(ry
運動不足なほっちゃん
尻より頬に白いアレをぶっ放す方がハードル高いほっちゃん

ステージにオカマがいたおかげw
ステージに・・・って、ほっちゃんくらいなものですw
堀江由衣は黒薔薇保存会には勝てない呪いでも(ry
夜とともに去りぬ

某ファンサイトで(ry
ブツさえ手に入れば誰が死のうがなほっちゃんw
雪だるま、ほっちゃんの汗になってうらみを返す?w

確定申告で一足先に帰ったユイエルw(多分鍵持ってった)→タイトルの答えは仮面をかぶったユイエル?w
Ma様、sweetにしてよっ

OYKT、リーダーじゃないでしょ!
ほっちゃんが不甲斐ないおかげで練習が無駄になりました
アンコールなんかしないでアルコールッス
復活してるのにしばらく気づかれなかった雪だるまw
最後の望みは近藤さんを回(ry
自ら強要したお約束に飽きてろくに覚えてもいないほっちゃんw
皆覚えてないだろうケドやっぱり最後は“にゃあ〜♪”
終わっても放置されたまま誰にも気にかけられない雪だるまw

お土産はありません。。。


二月二十五日・滝水石

枕とやらを買ってみたw

でも、今は冬なので石のない裏側使って寝るw
(石の面は夏用で、寝ると頭が冷えるらしい)


二月二十六日・TVに映ってたw

ドアラのサイン会のヤツでw

インタビュー他、何度もカメラに撮られていたので、どれかは使われると思っていたがw
感想としては、、、思ったよりも服の色が濃く出てるねぇ(ぉ


二月二十七日・2つ目!

またニコニコ動画で画像使われたよ〜>ω</
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2403314
1:15頃から約5秒間

うわ〜、浮いてる〜(^^;
元々、自分の絵師レベルが低いのもさることながら、、、
塗りも、元から単調だケド、意識して簡略化したもの
そして、素材用なので背景真っ白なVer.というのが拍車をかけて(^^;

ピアプロにも一応背景付のもUPしているけど、、、
あの程度のものなら、付け足さない方がマシということか?(汗)
(描いたというより、フォトショ弄って作ったと言った手抜き背景だしナ^^;)


二月二十八日・発酵バター(イラスト付)

がないので普通のバターで代用したアップルパイを食べたが、、、別物だね
ある程度コクや風味が異なるのは予想してたけど、まさかここまで違うとは。。。

===
ツインテールカーニバル4に向けて新刊執筆作業!

・・・といいつつ、描いたのは昨日一昨日で、今日は描けない病克服できなかった罠
誰かエネルギー注入してくれ〜( ̄д ̄;


二月二十九日・人の学習能力というものを見た

寿司屋の待ち時間にて、、、
おしぼりを振り回して遊んでいる赤ちゃんがいた
が、落とした
親は気付かず、赤ん坊は拾おうとベビーカーから身を乗り出し、落ちそうになってたので拾ってあげた
(ねぎがあったらねぎをあげたところだがw)

数分後、また落とした
今度は落としたら、おしぼりや親にも目もくれず、すぐにこっちを向き何かを訴える目w
うあ、ちゃんと学習してやがるw


===
伝票には復活していたのに真ダチは入荷しておらず( ̄д ̄;
鯖も今年は良いのがあまりないらしく入荷しておらず( ̄д ̄;

真ダチはもう慣れっこだけど、、、鯖までないとは・・・



日記ログトップページへ

HPへもどる