こゆきのきまぐれ日記 二〇〇八年März


三月一日・ToHeart2-AnotherDays-

買ってきた
発売二日目なのに、ソフマップには見たことのないような列( ̄□ ̄;
10分くらいかかったわ( ̄д ̄;
そして、某氏にも遭遇するしw
世の中狭いねw

===
原稿もあるし、とりあえず最初の選択肢のところまでと思いやってみたら、、、
2時間近くかかったしっ( ̄□ ̄;


三月二日・新型遭遇

ちょっとの差で乗り逃した
が、ホームには人の群れ
まだホーム内にはいた車両を見てみると、、、空
だけでなく車両の雰囲気もちょっと変
行き先表示を見てみると試運転
・・・例の東山線新型かっ( ̄□ ̄;

神速の抜き打ちで撮影しようとするも、、、
ケータイのカメラ君の長〜〜〜い起動シーケンスの間に行っちまったさ( ̄Д ̄;


三月三日・そういえば

発売日から三日間限定とやらのスティックポスターがないような >>ToHeart2-AnotherDays-
紙袋に入っていたのは、ソフトパッケージ(テレカ貼り付け)、資料集とか入ってた箱、ウォーターマット(材質上印刷甘いのは覚悟してたけど、かなり赤っぽいな・・・)のみだったし、、、
箱に入っていたのは7枚で、これはもともとついてる枚数やよね?
(絵柄確認してみても、ネットに出てた三日間限定の河野はるみのはない)

これは、忘れられたのか、既に全部はけていたのか
ソフマップの予約取り置き期間は三日間
既に全部はけてしまったにしても、、、日曜前の二日目の段階でなくなるというのも、見込み数が甘いにも程があるわよねぇ?
(通販ページのキャッシュで確認したところ、ソフマップでは付かなかったということもなさそう)


===
そういや、著作権表示が2007になってるねw
発売日延期したのに修正忘れたのかw


三月四日・建替えか

栄駅一番出口まん前のビル
で、オンチッチは4月1日をもって一時休業らしい
建替え休業といいつつそのまま消えたりする事も珍しくないこの世界、おおまかな復帰時期も書いてないところを見ると少し心配です
ポイント結構貯まってるしw
(他にも店舗あるケド、行動範囲からちと離れてるんよねぇ)

ま、あのビルも結構古いし、AGスクエア等々も空いたままなので建替えるには丁度いい頃合か
って、AGスクエアがなくなったのは建替えるから?
でも、去年秋という時期だと少し早いか?


三月五日・自分の色傾向

プリンタのインクストックを見ていると、明るい色を明らかに多く使ってるね
買うときは常に全色セットで買ってるけど、同じ色系統でも、ライトマゼンダ・シアンは切れたのに、普通のは二つも余っているし

それはさておき、、、黒は残っていても白黒印刷出来ないプリンタ作ってる会社は死ねと(ry
(黒しか使わない唯一の設定:ドラフトにしても出来んし・・・)
おかげで文章も印刷出来やしねぇ( ̄д ̄;


三月六日・描けないならば

塗る、刷る、断裁する
というわけで表紙絵もう刷っちったw

相変わらず漫画が全然描けない
ネタはあるのに、そう画力必要としない程度のものなのに

とりあえず塗るを先にするにも、ストックはもう調整程度しか残ってない
って、それ以前に本番間近でんなこと言ってる余裕もない
あ゛〜〜〜

・・・ここ数日睡眠時間短めだったし、とりあえず今日はもう寝よう
(マッサージ行ってきて背中もほぐしたし)


三月七日・10万HIT達成!

したみたい

開設が2003年ほっちゃんお誕生日だから、約4年半か・・・
開設当初は、も〜〜〜っと早いか、達成する前に閉鎖するかのどちらかしかないと思ってたわw

一日平均してみると60ちょいくらいか
多い時は100超えてたケド、ここしばらくかなり少ない印象だったので、50くらいかと思ってたw
ま、大して変わらないうえ、どっちにしろ少ない数字だケド、、、
(人気サイトは平気で一日10万超えてるしなw)
連続回しが出来ない設定だし、そう中身のない数字ではないと考えといていいカナ?(^^;


記念祝いに何かやりたいトコロだケド、、、
正直原稿でそれどころじゃない( ̄д ̄;
今日は一応、通常時の速度くらいでは進んでいるけど、、、
これまでの遅れが大きすぎるぅうぅぅ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


三月八日・最低限の形には

昨日漫画2P
今日は漫画3P描いた〜(ちょっとしっかり描いたコンテ程度の鉛筆画だケド^^;)
(それでも最近の自分からしてみると、驚くほどの速さ)

ふぃ、これでなんとか12P本にはなった
・・・そこそこ枚数あるなぁ(ぉ
紙折るのってお肌に悪いんよねぇ・・・
一人で折って綴じるのもどんよりとした気分になるし。。。
(オフ本にしたがる理由)


三月九日・ツインテールカーニバル4

今日は、新しいカート
親が買ってきたカート
ゴム紐短っ( ̄□ ̄;
積み込みに手間取る

急いで駅に向かうも、、、うるさっ!
ゴムタイヤじゃなくて樹脂かょっ( ̄□ ̄;
タイヤの回転も悪いし、歩きにくいなぁ・・・

電車もタイミング悪く乗り逃し、、、伏見からは乗り換えずに歩き
カートあるとはいえ、乗換えが理想的にでもいかなければ、わたしの足なら歩いた方が早い!
それでも約10分遅れで会場到着
・・・お待たせしてスミマセン >N2000系さん

支度開始!
が、ここでトラブル
忘れ物はないと思ったのに、今回はタペストリー忘れた_| ̄|○
昨晩お風呂入ってる時に一回思い出してたのにぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・


===
11:00 開場
押し寄せる人の波!波!
ま、賑わってるのは大手だけですが( ̄д ̄;

11:30
早速場内の人が減ってきた
ふと横を見ると、満員だった舞台上も人いないしっ( ̄□ ̄;
開始30分で、半分はもう退場かぃ( ̄д ̄;

正午過ぎれば、会場回ってる人もまばらに
その後会場は終始まったりペース
N2000系さんらが矢場とんに昼食べに行ってからは話す相手もおらず・・・
基本BGM聴いて暇つぶし〜、、、って、チェキのキャラソンも流れるしっw
スタッフ的には四葉もツインテールに分類、、、とw
他にもシスプリ曲流れたり、後の話になるケド、みくるコスのスタッフが咲耶色紙描いて景品出したり、予想外にシスプリ分が散りばめられてて嬉しい誤算w


14:30 即売会終了
かな〜〜〜り暇な印象だったけど、数えてみると結構売上高かったw
スケブ頼まれなかったのもあれば
2/3くらいの時間は立ち読みもいない状態だったけど、打率は結構高かったし、売れた時間もばらけてたし、シリーズまとめ買いが多かったのが要因か(名古屋でも何度も出てるんだけどねぇ^^;)
ぶっちゃけ、なのは本の売上で比較しても、去年同じく名古屋で開催されたなのはオンリー:リリカルハートの時よりも高かったような(^^;
個人的に、同人に限らず昔から中小企業福祉会館とは相性良く、笠寺は相性悪い傾向があるが、なんかあるんかなぁ?

あ、開場後結構時間が経ってから、斜め後ろに元妹箱メンバーがいたことに気付くw
名古屋まで来た真の目的はまず間違いなく喫茶マウンテンなあの人w
さくや看板持ってないとなんか変な感じだw


===
アフターイベントはじゃんけん大会
そう欲しくないものを貰っても欲しい人に悪いし、参加は3割程度
でも、本当に欲しいもの数点は本気w
じゃんけんするスタッフそれぞれのクセや傾向、後出しにならない程度に筋肉の動きを読んで勝ち残る!
でも、残った何人かでのじゃんけんになると、分析も出来てなければ、動きを読むにも遠くてよく見えなくて無理・・・
あ゛〜、そっからは運悪かった_| ̄|○


途中、じゃんけん大会に割り込んでケーキが出てくる
3月9日3時9分、ミクの日ミクの時間w
初音ミクのコスプレをした女性スタッフがミクとして祝われるw
誕生日ではないけど、蝋燭も二本立って、、、って、蝋燭もちゃんとネギだしっ( ̄□ ̄;
このスタッフ、芸が細けぇw
(ケーキは普通のショートケーキのホールだったけどw)


===
ちょっち疲れたので、早めに帰りたいと思うも、夕食食べて帰ると言ってあるし
今日は残ってる貰った海老片付けとけ言うてあるので、早く戻ると身の危険が( ̄д ̄;
なもんで、大須の街をぶら歩き

まんだらけでシスプリのバインダーが1050円で売ってた
(三日に来た際にはなかったから新入荷?)
上から覗いてみると、9ポケットも20枚くらい入ってるうえ、カードも入ってる
バインダーに、9ポケット20枚くらいというだけでも結構安くね?
念のため、店員に中身聞いてみるも、よくわからないらしく中見せてもらうことに
そしたら、シリーズはバラバラだケド、スペシャルカードやプロモカードも結構混じってるしっ( ̄□ ̄;
即行お買い上げw
ま、シスプリのトレカはほぼ持ってるので、今後もしシスプリオンリー即売会が開催された時のアフターイベントの景品提供用ですケドね(^^;
さ〜てと、まだやるとの話は聞いてるけど、本当に・いつやるのか?
結構かさばるし、早めにやってくれw


===
夕食はフレッシュネスバーガー
しばらく前に名古屋にも若宮大津に出来たのは知ってたけど、なかなか入る機会なかったのよね

味は値段相応
でも、セットに出来るハンバーガーの種類もドリンクの種類も偏り・少なすぎには不満。。。


三月十日・ブロードバンド普及後は見たことない

リリカルUNION(ユニオン)
HPのサークル一覧から、各参加サークルHPへのリンク貼らないとかのたまってるし( ̄□ ̄;

申込書にHPアドレス欄はあったのに、一体どう検討してどういう諸事情があるんだか・・・
ホント無事開催されるのか不安がつのる一方だょ。。。

リンク:公式じゃないけどサークルHPへのリンク貼ってあるサークル一覧を公開しているページ


三月十一日・今後の新刊予定

とりあえずリリカルUNIONでは合わせはなし
時間的な問題や机の面積的な問題もあるっちゃあるケド・・・(ry
あ、記念誌の方には一枚出してるので、あえていうならソレw(ぉ
(使いまわ死だケド/爆)

VOCALOID PARADISEではオフ!・・・出したいとは思ってる(^^;
コツコツと描いて行けば出来ない事はない、、、ハズ

夏コミは受かればもちろんオフ本!
多分最後の魔法少女リリカルなのは本
(受かってなかったら多分Memories5が最後)

夏以降の参加予定は、、、今のところ冬コミくらい?(つか、情報がないw)
ジャンルは、夏受かろうが落ちようがシスプリか初音ミクが濃厚


三月十二日・断髪

髪切ってきた〜
頭が軽いよぉ〜w
感覚違いすぎて、とりあえずシャンプーの量をいつものままとかのミスはしなかったw


三月十三日・仕上げのことは考えずに(イラスト付)

ここ最近、新刊の〆切上、仕上げの時間短縮も考慮してディフォルメ強めにやってたけど
次の〆切はしばらく先なので、そういったことは考えずに一枚描いてみた


シチュエーションは、ジロジロ見られて警戒している様子(ぉ

ちょっと年齢は上がった感はあるものの、、、
明らかに違うのは前髪の本数が増えたくらいか(^^;


三月十四日・白い日

原稿用紙がw
ここ数日、初音ミク描きたいレベルが日々高まってて衝動クラスにまで昂ぶっているのに、、、
切り替えがなかなか出来ずに手が動き始めないもどかしさ


三月十五日・カップル用?ネギ型ストロー(イラスト付)

初音ミク「マスター、一緒に飲みましょう。 はい、マスターはそっち側」

>選択肢
1.しょうがないなぁ〜:飲む
2.そんな恥ずかしい事出来ないっ:断る
3.その他(コメント欄に記入の事w)


三月十六日・春恒例

ちっこくて安い苺が売ってたので、ジャム作ったよ

生で一個食べてみたら結構甘く、いいのが出来そうな感じだったけど、、、
ジャムにしてみると予想外に酸味が強く、とろけ方もいつもと少し様子が違う
ま、いつもとは少し違うものが出来たけど味は悪くないし
酸味についても、普段はレモン汁入れるので、入れる手間が省けたとも言えるがw


===
近所の文房具屋の年に一度の3割引セールに行って来た

シャープペンの芯も買ったんだけど、、、
0.3の20本入と、0.5の40本入が同じ値段だったということを初めて知ったよ
技術がいれば需要も少ないとはいえ、、、
一本あたりの質量は0.6^2だけで、本数も半分だけというのはちと納得がいかない( ̄д ̄;

シャープペンの芯と言えば、、、中身の量に比べてケースが無駄に大きすぎよね
ステッドラーのみたいに小さくするなり、もっと本数増やせと見るたびに思う


===
久しぶりに公式の初音ミクのイラストを見た
・・・とりあえず覚え違いしていたところはないかな
(マイクとかは意識的に省略してます)

いつもどおり描いた

見比べてみた

・・・腕のところの服の二の腕付近の部分が明らかに違ってた( ̄□ ̄;
(UPイラストでは修正済)
上部は広がってなく、腕にぴったりくっついてたねぇ
どうして腕からずり落ちないんだとかは思っていたけど、単なる記憶違いだったか(^^;

以前の絵を見てみるに、最初の方から少し広がってるな(汗)
でも控えめ
んで、少しづつ大きくなっていってるw
ん〜、デザイン的には膨らんでる方が好きだから徐々に大きくなっていったというところか(^^;
(肩の部分は、服とかなくて素肌出てて少し寂しいし)

とりあえず修正してみたけど、、、なんか違和感
(公式絵や他の人の絵見る分には違和感ないんだケド)
ん〜、今後は公式に準拠して直すか、、、
それとも開き直ってウチのミクの特徴だということにでもするべきか(^^;
開始位置や肩のラインとかも見直せば違和感なくなるかなぁ?


−−−
ん〜、こうなると他のキャラでも同じような事やらかしてたりもありそうだなぁ(汗)
心当たりあったら指摘ぷりーず(^^;


三月十七日・同じエコバッグでも

アニメイトで雑誌を5冊買うともらえるやつを本日一枚ゲット、、、
って、5種類もあって、しかもどれもまだなくなってないのかょ( ̄□ ̄;
元々は、2月の一か月の期間だったのが延びたんだよねぇ?
・・・どんだけ用意してたんだ?
あ〜、これが去年行われたブックフェアの、とっととなくなったアリア社長エコバッグだったら。。。
(青地に、色の違うAの文字がプリントされてるだけの、A4が入れられる程度の大きさの不織布)


三月十八日・選択肢1(イラスト付)

以前やったのの


ミクの顔に噴いてしまった図w
液体は後程処理、、、
って、急いで描いたらいつもより余計にバランス悪いな・・・


三月十九日・宴

とある式典とパーティーに参加
式典は、、、見ていて見苦しいまでに主催者のただの自己満足、、、
どころか、不手際グダグダ多すぎて、恥さらしてるだけ?w

パーティーは、、、人数と用意されている料理の量の開きが・・・
余らせてももったいないとはいえ、、、程がある
デザートに至っては、食べれもしなかったわヽ(`Д´)ノ


===
こんなんだけで帰るのも何なので、有志集まって二次会

酔っ払いの酔い覚ましかつ多少の腹ごなし等で漫画喫茶で多少時間つぶした後、イタリアン居酒屋で食事

その後は、金山のジョイサウンドでカラオケ
・・・カラオケのフリー以外の夜料金ってのは高すぎだろ( ̄д ̄;
2・3人程度ならまだしも、大人数でだとどこのぼったくりかと(ry
一人いくらでなく1部屋いくらの料金体系も用意しろ〜ヽ(`Д´)ノ

フロア8Fまであってエレベーター一基のみってのは何よ( ̄д ̄;
ただでさえ高い料金なのに、上り下りで計5分程度もエレベーター待ち喰らってストレス

あ、そうそう
うたスキの機能初めて使ってみたよ
が、ID&パスワードうろおぼえで入力してみたら、、、
違う人のにログイン成功( ̄□ ̄;
思わぬところで数字4桁のみののセキュリティの低さを実感
あ、間違えてログインしてしまったアカウントですが、、、
設定弄ったりの悪戯もせずに、とっととログアウトしましたのでw
(その後、今度は自分のにログイン成功)

終電前組もいたので1時間で退室
朝帰り組は、金山だとフリータイム開始時刻が0時からと遅く、まだ時間もあったので栄に移動
今度はオンチッチでカラオケw

休日前で300円高くなってるとはいえ、、、
6時間以上・フリードリンク付持ち込み可で一人1580円×5人ならば文句もない値段だw
あ〜、ビル建替えで、少なくともしばらく休店は痛いなぁ・・・

5人いたから結構楽かと思ったケド、、、
パーティー会場煙漏れまくりで喉傷めてたし、終盤は死体二体と喉死一体で実質二人
残る一人も、眠さで入曲ミスやらやらかして、わたしが何度か数曲連続で歌う羽目になったりとかで、思ってたよりも喉消耗&回復せず・・・
(誰も歌わずに休むと言う選択肢は存在しないw)
終盤は、全力は出したものの、満足は行かない出来で少し不完全燃焼・・・
(曲によっては、まだ歌えない事もない状態だったしw)

時間も十分あるし、今度は採点機能ON
TOPの点数をたたき出した人は朝食奢ってもらえるという話になり、、、
そして、空色デイズの95点でわたしがTOPになったものの、、、
閉店後は、わたし以外、墓に帰る以外の余力がないリビングデッドばかりで解散
7:30まで帰ってくるなというメールが来ていたわたしはてきと〜に暇つぶし。。。


三月二十日・芳光

の蕨餅
久しぶりに食べたけど、、、餡の甘みが強くなってバランス悪くなったような・・・
(あと、高く)
餅部分の歯ごたえや舌溶けは特に違和感感じず美味しかったけど、、、
味が落ちたのでなく、手作りゆえの誤差の最大範囲であるならいいケド。。。


三月二十一日・10万から先の世界

HPキリ番どうしよか
10万超えると、1000単位だと中途半端に見える数字なんよねぇ・・・
かといって、万単位だとどんだけかかるんだとw
ま、前回いつ申告あったか思い出せないようなモノと化してるので、実質変わらないっちゃ変わらないかもしれんが(爆)


三月二十二日・色

これまでと色変えてミク塗ってみたら・・・_| ̄|○


三月二十三日・二週連続

大阪第一弾

今回は中之島公会堂メイン
元貴賓室・特別室にも入ってきた

色々撮ったケド、、、失敗写真比率が結構高い
ポジションやタイミング的に難しい状況が多かったものの、、、
最大倍率の低さ、ズーム時のAFの遅さ・甘さ
状態によって、フォーカスロック時の表示と明るさが全く変わることすらあったりが大きい( ̄д ̄;
あ〜、もちっとはいいカメラ欲しくなってくる。。。


三月二十四日・こんなトコロも値上げ

愛用のと芯サイズの違うシャープペン買ったら2割も値上げしてるしっ( ̄□ ̄;
(ドイツのだからユーロ高か?)

使いやすいし、以前も貰ったのでなく買ったので、高いのも覚悟のうえで行ったのだけれど、、、
ちょっと決心が揺らいだ(^^;
(だって、シャープペンに1260円だよ?^^;)
(ま、値引きは効かせられるので3割程安くはなったケド)


三月二十五日・これが本当の姿か

BSデジタルのブースターを取り替え

いや〜、全然違うねw
ま、今まで受信レベル30ちょいで、酷い時には全く映りもせず
映っても、ノイズ入ったり音途切れたりはしない方が珍しい状態だったので比べるのも(ry
って、それでも、受信レベル60なんね
バーの幅から見るに100くらいまでありそうな感じだったが、、、こんなもんなん?


三月二十六日・やっぱ”ふり”だけだ

母親が旅行に行ってるので久しぶりに床の拭き掃除
・・・・・・汚いにも程がある( ̄д ̄;
拭いた後のとまだ拭いてないのとでは、見た目・感触共に別の床材と思える程・・・
コレで毎日掃除していると言(ry

汚れ自体は、そうは力入れなくても取れるんだけど、、、
何層にもなってるうえ、範囲が広すぎ( ̄д ̄;
途中で力尽きた。。。


三月二十七日・まだ翌日

筋肉痛w

自覚症状出たのは夜になってからだケド、、、24時間以内だしセーフ?w


三月二十八日・花冷え?

ちょっと外出たらあったかかったから、着込まずにバイクで出発
・・・そしたら寒かった( ̄д ̄;
しかも、日が陰ろうものなら・・・

回ったのは所持している黄金定期区間内だケド、、、
たまにはバイクも走らせんとね
(前走らせたのは夏コミ申込時w)
あ〜、ホント最近バイク乗ってないなぁ。。。


===
VOCALOID PARADISE申込完了

・・・ちょっち凡ミスやらかしたけど(爆)

さ〜てと、3月のうちに描き貯められんかったけど、、、新刊はどうなるか
オフ本は難しいかなぁ。。。


三月二十九日・午前様

明日はリリカルUNIONサークル参加で朝早よ起きて大阪行かにゃならんのにねw

以前話した結婚式の二次会が今日だったのですよ
飲み放題なので酒も遠慮なくかっくらいw
(酒呑んでも、酔いもしなきゃ二日酔いにもならないし、朝起きられないのはいつもどおり程度も変わらないので、明日に影響はないハズ)

セレモニーの中にはちょっと興味の湧くものが
わたしが結婚式やる際にはやってみy、、、
いつになる、、、どころかその日が来るのかどうかもわからんが( ̄д ̄;

閑話休題
ま、それは20時過ぎには終わったんだけど、久しぶりに会った大学のメンツとまた呑みにw
ん〜、いいねぇ、こういうの


===
風呂入ってたら、、、風呂場が紅く染まった( ̄□ ̄;
鼻血〜
たらたら流れ出てたし、結構長時間出たので、100mlくらい出たんじゃないかと( ̄д ̄;
血の味は結構好きだケド、、、鼻血だと気分的に美味しくないのよね(ぉ

原因は、朝出たのの固まったヤツをほじくり出したからなので、特に驚きはなかったケド、、、
(朝は少し・短時間に出ただけだったが)
最近、朝早くに起きて顔洗うとよく出るのよね、左側だけ( ̄д ̄;
なった時期から考えるに、点鼻薬が鼻の粘膜に合わなかったのが一因?(って、去年も同じの使ってたよふな)
ま、朝早くという時点で睡眠不足の可能性も高ければ、最近特にストレスも多いが(ぉ


三月三十日・リリカルUNION

起きた時間は予定どおりだったんだけど、、、
いろいろあって、地下鉄が名古屋駅に到着する予定時刻が7:57という列車に乗り込む事に・・・
遠い二番ホームから、近鉄でも一番遠いアーバンライナー乗るホームまで3分・・・絶望的ね(汗)
しかも、荷物ないならまだしも、カートかついでなんて人間技じゃ・・・
・・・
・・・
・・・
三分未満乗り換えやりきったぞ〜〜〜ヽ(`□´)ノ
ホントよくやり切れたものだよ(^^;
あ゛〜、疲れた( ̄д ̄;


===
大阪着いてからも、新大阪駅出るまでにもたついて、10:45会場入
トイレ行って戻ってきたら丁度入口締め切られ
ふぃ、危なかった(^^;

11:00
なんとか仕度も間に合った〜・・・と思ったら人出がすごいので入れ替え制にしたうえ開場を30分遅らせるとのアナウンスが( ̄□ ̄;
入りきらないなら入れ替え制にするのはしょうがないにしても、開場遅らせちゃダメだろ
開催時間短くなるうえ、二回目以降の人が更に待たされるやん( ̄д ̄;

結局20分遅れで開場
入れ替え制になる程とはどれほどかと思って見てたけど、、、多いとも言えない程度じゃね?
昼過ぎた頃には見える範囲では既に通路も閑散
偵察部隊の報告によると、死角になってる反対側は“こちら側よりは”混んでるとのことだけど、、、それでも第一陣の人数間違えてね?

1時間近く経ったら、1時間で入れ替えのアナウンス
えと、HPにアドレス掲載されないのは、もしかしたら事前調査が足りないからと全体見て回る人が増えるかもと淡い期待をしていたけど、、、
1時間しかなけりゃ、まわる気ある人でも時間足りなくて弱小までまわってこれんやん( ̄д ̄;
ただ、知られる機会を失っただけだったな・・・

結局、第一陣の間には立ち読みもほぼなく・・・
(最初の10分くらいの間に、ウチ目当てで来てくれたっぽい人達のおかげで打率は高かったけど・・・)

第一陣退場後、第二陣入場まで10分程放置・・・

第二陣入場
今度はさっきの倍くらいはいそうなw
でも、第一陣と合わせても一度に入れたよふな・・・

しばらく経つと、多少立ち読みも出始め
でも、あまり増えないうえ、打率もえらい低い( ̄д ̄;
入場フリーになるも、もう特に賑わうこともなく、、、ウチの状況も変わらず・・・

結果:(コミラを除いて)直参ダントツ過去最低記録_| ̄|○
エンカウントは、前回すらも下回り
打率も、平均と比べてすら明らかに下回っちゃ・・・

今までも、センイシティ開催イベントでは名古屋よりも数段成績落ちてたから
ある程度覚悟してたけど、、、今回はソレすら比じゃなかった( ̄д ̄;


===
○他に気になった点
>アナウンス
マイク使うと音が悪すぎて何言ってるかわからない
使わないと声が小さくて、近くでないと聞き取れない
(何ヶ所か回って言ったりもしない)

>アンケート
カタログに直接印刷されてるから、切り取らなければ提出できないし( ̄□ ̄;
(ミシン目もない)
別紙挟むなりしようよ( ̄д ̄;
抽選の際も、紙がB5と大きすぎて、ろくに混ざってなかったっぽい気配も
(スタッフ当選多かったし)


===
>アフターイベント
人数は多いね〜
フロアの半分・地上本部側がほぼ埋まり
わたしは真ん中より少し前を確保

始まるまでもたつき遅れ
先に時空管理局側の机と椅子片付けて、その後地上本部側の机と椅子
と、全部片付け終わってから始まったんだけど、、、
まずどっちかだけ片付けて、そっちでイベントやって
その間にスタッフが反対側の片付けやるとかで時間短縮狙うなり(ry

形式は、景品の約半分アンケート用紙使った抽選、半分じゃんけん大会
前述のとおり、スピーカーの調子が悪くまともに聞き取れないので、司会は肉声
が、通りの悪い声で、、、叫んではいるもののあまり大きくもなく、かえって聞きにくく・・・
(他のスタッフで、もっと声の通りがいい人いたんだけど)

1.商品が何かよくわかりません( ̄д ̄;
近くだと見えるんでしょうケド・・・
毎回毎回全体ぐるっとまわるのも時間的に問題あるけど・・・
せめて色紙等の絵柄モノだけでも持って回って欲しかったトコロ

2.遠くてじゃんけん係が何出したかよく見えません( ̄д ̄;
特に、こっち向きに、前に手を突き出されると・・・
何出した人が勝ちのアナウンスもほぼなし
前の参加者を見て、まだ立ってる人のと同じ手だったらOKと判断するしか・・・

じゃんけんの第一回戦目は、まず座ったままでじゃんけん
勝った人だけ立って、二回目以降は負けると座るってやり方は、良かったんだけどね


ちなみに、わたしゃ抽選一回、じゃんけん一回勝ち抜きw
抽選用紙にはKO☆YUKIと書いたケド、ちゃんとすぐに“こゆき”と読まれたことにも少し驚いたw
(結構何て読むか聞かれた事あるのよね^^;)
じゃんけんでは、、、商品何かわかんなかったけど、全然参加しないのもなんなのでと参加したら勝ったw
ちなみに、、、商品は抹茶飲料の粉末缶( ̄□ ̄;
渡される時にスタッフにホントにこんなの欲しいの?とか聞かれたw
結構人数参加してたので、もっといいモノかと思ってはいたケド、、、
口や顔には出してないのにそんなこと言うなw
グリーンティは嫌いじゃないし、全くいらないものでもないさ
(売り子手伝いが欲しがったのであげたけどw)


三月三十一日・リボルバーナックル をてにいれた(写真付)

リリカルUNIONのアフターイベントの抽選で当たったのよねw
これでわたしもデバイス持ちw

で、はめてみたものの、、、サイズ小さっ( ̄□ ̄;
なんとか手は通ったケド、、、手袋はどうやっても無理・・・

最後の方に商品になってたコスプレ衣装も小さいサイズばかりだったケド、、、
大きい分には下にさらし巻くなり何か着るなりして対処出来るけど、小さい分にはどうしようも・・・
ん〜、、、誰かスバルコスする人いる?


あ、抽選用紙にはKO☆YUKIと書いたケド、ちゃんとすぐに“こゆき”と読まれたことにも少し驚いたw
(結構何て読むか聞かれた事あるのよね^^;)


===
って、そういえば原稿提供した記念誌見てないな
別に原稿料とかはなくてかまわんけど、利用して作ったんなら挨拶と実物一冊くらいは(ry

って、掲示板見るに、記念誌のために原稿を期限内に提出したのに掲載されてない人がいるんやねぇ・・・
とりあえずウチは該当者じゃないらしいケド。。。



日記ログトップページへ

HPへもどる