こゆきのきまぐれ日記 二〇〇八年April


四月一日・整理券げと

星野書店マリみての
正午頃だったけど、整理番号は100番ちょい(配布予定数200)
思っていたよりだいぶ余裕だったな(^^;


===
ゲーマーズでなのはの本5冊でもらえるテレカ受け取ってきた
・・・デッキごとまとめて入るくらいのトレカケースに入ってたケド、、、
最後の一冊発売日なのに、既にもう10何枚くらいしか入ってなかったように見えたのは気のせいか?

テレカって、無駄にコスト高くつくからねぇ・・・
(結局テレカとしての機能は使わないしw)
それよりも、下敷きとかの少し大きめかつ紙と比べて印刷の質も落ちないもので保存性もよく
何より、絵柄を描き下ろしにするなどしてくれた方が個人的には好きなんだが。。。


四月二日・こういう時だけ

吉野家〜
牛丼80円引き〜
多分、前行ったのも安くなってた時w
以前の値段に慣れていたので、どうも普段の値段では行こうと言う気になれないのよねぇ(^^;
(株主券仕入れれば20円くらい引かせられ、ジェフグルメカードとのコンボ使えばも少し安く出来るけど、それでも普段の価格だと・・・)

一律金額引きなので、頼むのはもちろん並w
でも、サスガに牛皿にはしないw(店で食べるし)


四月三日・08年春改変終了番組感想そにょ1

墓場鬼太郎
ツッコミどころが・・・ここまで行くと、いっそすがすがしいというかw
作品として成り立つというか、味にもなるんだなぁと勉強w


破天荒遊戯
なにこの来週からクライマックス的な投げっぱなし終わり方( ̄□ ̄;
終わってちょい経つけど、第二期の話も聞かないし・・・
まさに破天荒?w


もっけ
最終回は意外だったなぁ
でも、終わってみれば、これまで描いてきたものの視点をかえた集大成というか
これ以上ないって程ふさわしい終わり方だったと感じた
最初は見るかどうかも悩んだけど、いざ見つづけてみると結構良作だったっス


狼と香辛料
わっちわっちw
第二期まだ〜?w


四月四日・ドアラとミク

ザ☆ネットスター!

ドアラが出るという情報が着たので探偵ナイトスクープから急遽チェンネル変更・ギリギリセーフ
ちと短かったけど、その後、初音ミクも出た〜
うわ〜、個人的二大巨頭キャラクターがテレビで流れる日が来ようとはw
(共演ではなかったけど)


四月五日・カンナさん大成功です!

無料券もらったので見てきた

結構面白かったわ
話も小ネタも、最初から最後までベタベタで、新鮮さや驚きはなかったけどw
でも、つくりやテンポがよく、マンネリと言うより王道と言った感かね
ただ、エピローグは時間的にも内容的にも少なすぎだったかなぁ。。。

それにしても、、、カンナさんは言われなきゃ特殊メイクとわからんなw


四月六日・マーガレットにリボン

主要登場人物のトコの瞳子が、、、
紅薔薇のつぼみの妹からリリアン女学園一年生に戻ってるしっ( ̄□ ̄;
全巻のから可南子抜いて再構成するのをめんどくさがって、以前のをそのまま変えずに使用してしまったというところですかねw

あとがきにて、、、“祐巳・祥子編もそろそろゴールが〜〜〜”と
これは、すんなりとると、祥子さま卒業後もそのまま続くということか
それとも、リリアンの物語を“マリア様がみてる”としていて、他の生徒の物語でまた書いてみることあるかもね的な意味なのか?


四月七日・コミックマーケット74受付確認ハガキ

届いた〜
受付番号は74208-12**
相変わらず配置担当者前の門前払いとは無縁w
そして、下4桁が小さな番号とも無縁w
・・・これって当確サークルだと小さいものだったりするんかねぇ?


四月八日・待ちわびたぞ!

銀装のパイ!
HPに載っていなければ、本店等に行っても売ってない
ケドどこかでは存在しているハズの何だかよくわからないモノw
近所の銀装が潰れて以降、たまに星ヶ丘三越に一週間だけ出店するのが唯一の入手経路
今回はいつもより大分間あいたように感じるが、、、実際長かったと思う

チラシでは、銀装フロリードハウスと書いてあったが、、、高石市まで行けば普通にあるのか?
調べても、どうも情報が異様に少ないのよね。。。


四月九日・子供向けと思いきや

意外と難しいのもあるな(^^;

シュガーバニーズのお城へいそGO!

二回目やってみたらノーミスクリア(2560点)できたけどw
でも、記憶にない問題もあったよふな
ランダムで変わるのか、それとも単にわたしの記憶力が悪いのか?w

あ〜、耳に残る歌だw

お?ハイスコアがクッキー消しても残ってるな
ブラウザ変えても表示されてるし、、、何に保存しているんやろ?


四月十日・一年半ぶりらしい

店員の話によると、銀装のパイがこっち来たの

とりあえずピーチとオレンジを食し
生地のパリパリ感、パターの風味・味はサスガ
だけど、、、オレンジって下マーマレードだっけ?
どっちもなんかジューシー感が物足りない(買ってきたてで食べたわけではないが)
あと、フルーツの下カステラだったような・・・
パリパリ感は強いものの、深みが少し足りないというか・・・

ん〜、パイはあちこちの結構食べてるし、一年半ぶりだと記憶も薄いのでどっかとごっちゃになってるかもしれないけど、、、とりあえず思い描いていた味とはちと違ったっスな。。。


四月十一日・ただのイロモノかと思いきや

意外と普通においしかったなw

ひっさしぶりに宅配ピザ食べた

===
昨日買ってきた銀装のパイの残り・いちごパイを食す
いちごは今までなかったから初めてだったけど、、、
一日経ってるので生地とかの条件がかなりことなるものの、なかなか
小さいのがちと難点ではあるけど、、、今回買ってきた三種の中では一番出来がよかったかと

パイ生地の中は、下にカステラ、その上にプレザーブジャムというか煮いちご
で、まんなかに苺
今度はパイ生地がパリパリの状態でも食してみるか


四月十二日・ル・シュッド

でイタリアンディナー食べてきた
ライトミールビュッフェでは、ラ・ベットラとのコラボ時に見覚えがあるものがw

しばらくして、隣の席に老夫婦が来た
カレーとハンバーグを注文
???
わたしそんな料理名が書かれたメニューを見た覚えがないのだが
帰ってきてから調べてみると、普通のグランドメニューのものみたいね
ま、最初からイタリアンディナー食べるつもりでしたが、、、
そもそもメニューさえ渡されないというのは(ry


四月十三日・15年ぶりの新型と遭遇した

東山線の新型車両:N1000系
今度は営業運転だったので乗ったよ(一駅間だけデシタが)

広告が、この新型車量の釣り広告だけかょw
つり革持ち手△型
席端の縦のパイプは上の方が壁際にへこんでいってて、少し空間が広く感じるかな
座席は、、、うすくてちと固いか

乗り心地とかは短くてよくわかんなかったけど、そのうち乗る機会があったときにでも体験させて頂きましょうかね


===
>銀装のパイ〜おかわり〜(ぉ
今度は全種買ってきたw

店員との会話中、、、店員が、このパイは本店どころか常設店ではどこにも置いていない〜〜とのたまう
えと、つい数時間前に、高石市の銀装フロリードハウスで売っていて食べたという報告が来たばかりなのだが?
聞いてみると、詳しい事はよくわかってないらしく濁されたw

同じパイでも、店ごとに違いがあるというのはないこともない話だが、、、
でも、この出店も、銀装フロリードハウス名乗ってるなら系列違うってこともないだろうし・・・


メモ:いちごは当日でもパリパリしてなくて、時間経ってもそう変わらない、、、と


四月十四日・地方の楽

宝塚歌劇 星組 赤と黒 愛知厚生年金会館公演

内側に★KEI ARAN★とネーム入りのペンライトが配られたらしく、帰ってきたら机の上に置かれてたw
ちゃんとしたペンライトで、、、ライブとかで売ってたら1000円くらい取られそうな作りやなw
原価で考えても、、、会場全員に無料で配るとなると結構な金額よねぇ・・・
熱心なものだ(^^;

閑話休題
愛知厚生年金会館は継続させろ、、、と


四月十五日・“人身事故”とやらの巻き添え喰った

地下鉄乗っていたら、、、千種駅間近で急に電気が消え(一箇所だけは点いてる)、慣性走行っぽい感じに
そのまま千種駅に止まる
まだ電気は切れたまま
ん〜、瞬電って長さではないな

さてどうなるかと思いきや、、、ドアは別系統らしく、普通に開くw

じきにアナウンス
今池駅で“人身事故”とのこと
名駅で乗った際、発車時刻表示消えてたので、何か事故でもあったのかと思っていたが、、、短時間に連続?( ̄д ̄;

でも、千種〜今池間は2分程度
その時間帯では列車は4分間隔
止まったタイミングからして、人身事故〜列車に轢かれたとは考えにくいが・・・

5分後くらいに動き始めたけど、、、
この程度で再開できるなら“人身事故”ではないよねぇ?

今池駅では、ホームに待ってた人が多い以外は特に変わった様子もなし
事件や事故でなく、単に間抜けがホームに落ちて、緊急停止スイッチ押されただけってなトコですかね
はて迷惑な( ̄д ̄;


四月十六日・値段もさることながら

日没前後で閉店とかてwww
ん〜、フリーダムw
こういう昭和の香りというのかって、結構好きw

食べてみた
入ってるおかずの種類は少ないものの、、、
味や量はコンビニの500円クラスとかとは渡り合える程度はあるね
ただ、生の野菜がないので、さっぱりするものが他に何か欲しくなるのはちとマイナスか
弁当おなじみのパッケージのビニールやばらんとか梱包・つまようじはないけど、別にいらんし
(ゴミが減ってかえっていいくらい)
値段考えるとかなり上々ですかね
不動産店舗有なのに、よくこの値段で出来るものねぇ


四月十七日・ALA ALBA

特にピンバッチ欲しいというワケではないけど、明らかにいらないとか割高すぎるとかでなければ限定版を買ってしまう性w
昼にアニメイトに行った時には、限定版は平積み2・3段で20冊くらいと乏しかったのも後押ししたが、、、
なんか後で補充されていっぱいあったという話を聞くと(ry


四月十八日・性質の悪い嫌がらせにも程がある

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

2008年04月18日03時04分

2011年に予定される地上波テレビのアナログ放送停止を控え、今夏からテレビ画面に「アナログ」という共通の文字スーパーが流される。地上デジタル放送(地デジ)への完全移行をPRする。NHKや民放各社は完全移行3年前となる今年7月24日から始める方向で調整している。

現在、地デジ受信機の世帯普及率は約28%にとどまっているため、アナログ停波の認知度を高める狙い。NHKと民放全局、総務省からなる全国協議会がアナログ放送終了のための計画を作っており、文字スーパーはその第1弾となる。地デジ普及に向けた課題を有識者らが話し合う総務省の委員会で近く発表する。

検討案によると、今夏からアナログ放送で「アナログ」という文字を流す=イラスト。一定期間を置き、画面の下部に「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」といったスーパーを入れる2段階方式。番組を録画しても文字スーパーは残る。スーパーのデザインや文言は今後詰める。

民放はCM放送中も流すことになりそうだ。だが、民放には「広告主の理解を得られるか」(キー局幹部)との懸念もある。NHKは03年12月から地デジ視聴者向けに「NHK G(総合テレビ)」などのスーパーを入れており、新たなスーパーを前倒しで始める可能性もある。

07年3月の調査では、地デジ受信機は全国約1400万世帯に普及。今夏の北京五輪時に約2400万世帯、11年4月までに全世帯(5千万)に普及させる計画。だが、「地方での認知度が低い」(総務省幹部)ため、全局がスーパーを流す。ただ、低所得者に対する受信機の普及対策、高層ビルの影響などで地デジ難視聴となる650万世帯への対策など課題は多い。


///
身勝手・無計画に早くアナログ放送終わらせようとするだけであきたらず・・・
性質の悪い嫌がらせにも程があるな
北京の地上げ屋並
これじゃ余計テレビ離れ加速するよ。。。


四月十九日a・今野緒雪&ひびき玲音サイン会

行って来た

14:00 登場!
騒がしくなるかと思いきや、、、お二人が席につくまで静かなものw
そして、ごきげんよう で始まるw

お二人の席の前には、5×4列で席が並んでおり、、、
一人終わるごとに一つ席詰めていくという形式( ̄□ ̄;
あわただしいなぁ・・・かえって疲れるゾ( ̄д ̄;

一人で11冊ずつサインしてもらうヤツもいた
整理券限定で欲しい人全員に行き渡ってないのに一人で整理券何枚もなんて(ryと思ったケド、、、なんか違和感
整理券の番号順に並んでいて、、、最初の段階でも席は埋まっていた
整理券はサイン直前に渡している様子はないので、多分席に座る前の20人程延びている列に並ぶ際に、アンケートと引き換えと言うところか
アンケート複数枚持ってたっぽい人もいないし、、、
となると、サイン直前の段階では、何枚整理券持っていたかはわからない状態
このことから推測するに、、、整理券一枚あれば、小説と別冊コバルト何冊でもサインしてもらえるということかっ!?( ̄□ ̄;

サイン終わった後も、最後に何かあるカモと思って待ってたケド、、、
待ってる人どんどんいなくなってくな(汗)
でも、一応最後に、店から花束贈呈と軽い挨拶くらいはあった(^^;


===
男女比率は♂8:2♀ってなトコ
中盤は女性比率高めで半分くらいだったけど、、、
前半後半はほぼ♂ばっかだったw
ん〜、コバルト文庫なのにw

コスプレ:リリアン制服は一人もおらず(何人かはいるかと思っていたが)
みつあみに前髪ぱっつんな由乃さん風なコは二人いたケド服装は特にマリみてではなく
由乃さんの髪型だったということだけど、、、二人とも、アンケートに書かれていた好きなキャラが由乃さんでなかった罠w
ちょwwなんか由乃さんの扱いをわかっていると言うかwww
あ、あと、着物の人が一人いたけど、、、あれは清子小母さまコスだったりしたのだろうか?

集英社の人らしきスーツの人が、まだ続くともらしたのが耳に入ったが、、、
これは祥子さま卒業後も続くととっておいていいのだろうか?
それとも、卒業までまだまだ引っ張るとか?w


四月十九日b・アニブロゲーマーズ名古屋

行って来た

地図では通路はさんで二つに分かれてたのでどうなってるのか思ってたけど、、、
かたっぽ販売、もうかたっぽカードゲームスペースっぽい
ゲマは1000円で1P、しかも複数フロアの合算も不可というネックは
とりあえず名古屋では複数フロア云々だけは解消されたのカナ?

あ、ポイントカードは、、、わからんw
欲しいのハヤテのごとく!コミックスだけだったから1000円未満だったしねぇ
(これから見るに、とりあえずアニメイトカードではないようだが)
他の客の様子見ようにも、会計時レジ待ち0どころか誰も会計していない状態だったしなぁ・・・
(先着500名のでじこ特製お菓子はもらえなかったので、客は入ってるようだケド)

フロムゲーマーズ4月20日号内、“ゲーマーズの方から来ましたにょ”では、ぷちこが「ポイントカードシステムとかはどうなるにゅ」とか言ってるのに答えず終いで以下次号て・・・
既に開店しているのに、先延ばしにしていいようなものでもないだろ( ̄д ̄;

ま、ポイントカード景品は以前のゲマのままだったようなので、通常ゲーマーズ濃厚なのですかね



閑話休題

広さ的には移転前と同じか少し広いくらいかな
レジ数は、、、たしか5で、1フロアにまとまったうえ移転前の2F分で4と比べても増えてるので、ちゃんと稼動していればレジ待ち時間は短縮されやすいのかな
特典は、普通のゲーマーズ完全準拠カナ

ゲーマーズからの変更点は、、、
本に、アニメイトと同じ透明ブックカバーが付くように
で、これまたアニメイトと同様、売上カードは取らず(これについては単に忘れただけかもしれんが)
ゲーマーズ図書カードフェアのチケットは渡されず
(これまた忘れられただけかも。ま、期間内に30枚も集まらんから別になくてもかまわんが)

袋はアニブロオリジナル

図書カード使用の扱いは、、、とりあえず本は使える
どの範囲まで使えるかは、今回本しか買ってないから不明
でも、基本ゲーマーズっぽいので、本が一冊でも含まれていたらのゲマルールの可能性が高いのかな
個人的には、本含まれてなくてもOKの兄命人ルールが適用の方が便利でいいのだが、、、
ま、ゲマルールでも、フロア一つにまとまったので、以前よりは使いやすくはなりますかね
(独自ルールで本だけという最悪の事態でもなければw)


四月十九日c・今度はじっくり乗ってみた

地下鉄東山線新型車量
って、時系列順では乗ったのはサイン会行く時だったけどw

混んではいなかったケド、、、空間が広く感じるかな
吊り広告以外ないのも一因だと思うケド、、、
椅子の下が空洞になってたり、座席端の垂直棒の上の方が壁際に傾いているのも要因か
(その分棚の奥行きは狭くて使いにくそうな感じ)

窓も少し大きい?(背もたれ少し低め?)
あ、窓は少し色付き。青みがかってる感じ
地上区間もあるので陽射し対策なんだろうけど、、、ホームがなんか汚らしく見える

座席は固めで、座ってるとちょいお尻が痛く・・・
7人掛けの部分は3人掛け+4人掛けの分かれていて、狭間が座りにくく・・・
この部分は何故退化したのだろう・・・

後は、、、新車だからしょうがないっちゃしょうがないけど、、、
化学物質濃度高いな( ̄д ̄;

騒音とか振動は少し弱まった感じがするけど、、、
↑の各種要因のせいで乗り心地・快適性は上がった気はしないかなぁ・・・


−−−
個人的には、、、通常軌にするのは無理にしても、、、
扉増やして乗り降り時間短縮するなり、ラッシュ時の所要時間の大幅な遅れ対策をなんとかして欲しかったトコロなんだケドねぇ・・・
(今のままの車両でもホームの長さ上7両編成に出来んこともないので、ラッシュ時は7両編成にしろと言いたいが)


四月二十日・ねっころがって空を見上げてみる

雲一つない空だったことに気付く
・・・直射日光遮っても、まだ明るすぎて目が痛いw

気候も環境も丁度よく、このままお昼寝と洒落込みたいトコロだが、、、
起きてもう一頑張りせにゃならんのがカナシイトコロ。。。


四月二十一日・最後のお勤め開始

ラジオの聴取率調査:レーティング

今週は昼の好きな番組は聞けそうにないんよねぇ・・・
も少し前か後にずれていたらなぁ
(聞いてないのに聞いたということにはしない主義)
票は持ってるのに、上げたい番組に入れられないどころか0.033%マイナスにしてしまうジレンマ


四月二十二日・皮だけてw

どらやきの皮
皮の部分だけが棒に巻かれていて、それで一つの商品ww
・・・赤福と一緒に喰ったwww


四月二十三日・玄関開けたら女子中学生

別に家間違えたり、実は女子中学生と同棲してたりするわけではないよ?w

KO☆YUKIさんは、家に帰ってきた時には大抵鍵が開くまでインターホンを連射します(ぉ
が、今日はなかなか親が出ず・・・
連射するのは、わたしか他の一部の生徒くらいなものと知ってる生徒(インターホン出た時の返事は猫の鳴き声とかw)が見かねて開けてくれた罠( ̄□ ̄;
たまたま、来た時や帰る時に玄関で出くわすことはたまにあるケド、鍵開けてくれたヤツは初めてだw
いや〜、一瞬何かと思ったわ(^^;
小学一年生から知ってる娘だけど、、、
ここ数年あまり会ってなく、未だにチビッコというイメージ強いし特にねぇ。。。


四月二十四日・08年春改変終了番組感想そにょ2

ハヤテのごとく!
最初の予想に反してアニメ化成功だったかな
でも、キャラデのしまりのない口とかは最後まで許容出来んかったなぁ・・・


みなみけ〜おかわり〜
無印と比べると(ry
作成順逆だったら盛り上がりになったかもしれないケドね

フユキって一体何のために登場したんだろうねぇ?
大きな扱いで登場したと思ったら、、、
まもなく視聴者の声を予想していたかのように出番減って、、、
最終話も待たずに・特に盛り上がる事もなく何も変わることもなく転校OUT
あえていうなら、ハルカが海外留学でいなくなるうんぬんで、誰かがいなくなるということを事前にチアキにわからせたってなトコ?
でも、それだけの為に(ry
ホント、生まれてきてゴメンナサイと言いそうな程、かわいそうな扱いのキャラだったよ


俗・さよなら絶望先生
え〜と、、、また何クール後かに普通に続編?w


ARIA TheORIGINATION
とうとう終わりか・・・
原作が最後かな〜〜〜り駆け足だったのが、アニメでは多少補完された点はよかったカナ
でも、正直言うなら、オリジナル省いてもっと原作を補完して欲しかったかなぁ


四月二十五日・ボーパラ

久しぶりにHP行ってみたら、もう最終〆切過ぎてたのか(^^;
最近、暇っちゃ暇なんだけど、動きの制限の多い退屈時間ばっかなのでどうも・・・

まだサークルリストは公開されてないケド、、、全サークル全スペース当選ですか
一応、申込時に自動返信メール着たので大丈夫ですかね
今回は、第一次〆切前に修正申請しておいたとはいえ、、、
最初の申込時に少しミスってたから、不利な扱いされりゃしないかと不安もあったので一安心

が、、、新刊には不安が・・・
ここ一月以上イラストUPしてないってのは気付いているでしょうか?
最近、時間の都合上、全然絵が描けてないのよね・・・・
しかも、少し前までは、発散できない事による描きたい衝動が強かったものの、最近では消散してるし(汗)

今後の状況を考えると、、、オフ本は99%ムリ!
コピ本でも、、、連休中にどれだけ描けるかやね
夏コミ受かった時の事も考えておくと、、、
むしろ連休中に原稿完成しちゃうくらいの勢いが必要カモ。。。


四月二十六日・地位上がった?

天たま
というか東海ラジオ土曜のアニラジ?

野球が22:30まで延長したので、去年ルールがそのまま適用されて
・堀江由衣の天使のたまご
・angelaのsparking! talking show!
・RADIOアニメロミックス
の3つのどれかがローテーションで中止になるかと思いきや、、、
一昨年までと同じく、福山雅治の魂ラジが頭30分カットだけやったわ

って、今週はレーティングだけど、、、数値測りたいから今週だけ特別ルール?
去年天たまが中止になったのは4月21日だったケド、、、
この時ってレイティングの週だったかなぁ?

去年の日記見る限り、境界値は22:30以降(こう書いたからには22:30は含まれているはず)
でも、レーティングについては何も書かれてなかったっス


四月二十七日・携帯用折り畳み椅子

わりかし丈夫そうなのがあったので買ってきた

以前のは小さい割には重く、頑丈と思いきやあっさり折れやがったから安心は出来んが( ̄д ̄;
ま、一応耐荷重量は60kg(前のは表記なし)と書いてあるし、三本パイプのと違って荷重が集中しない構造なので、まず大丈夫だとは思うが。。。


四月二十八日・甘夏ケーキ

最近バター(特に発酵)が品不足で、お菓子系はどれもこれも味に影響出てたけど、、、
久しぶりに以前の記憶どおりの味に再会したよ

最近は普通のバターですら店頭で見かけなくなってるケド、、、
この状態、いつまで続くんだか( ̄д ̄

って
///
バター:品薄で4社が230トン増産へ 農水省異例の要請

 農林水産省は、乳業大手4社に対し、品薄が問題になっている家庭用バターの増産を要請した。
4社は、5月の平均的な月間消費量を賄うため230トンの増産を決めた。国によるメーカーへの
増産要請は極めて異例。

 増産するのは、雪印乳業、森永乳業、明治乳業、よつ葉乳業。230トンは5月の月間消費量の
2割に当たり、家庭用バター(200グラム入り)では115万個分に相当する。

 バターは、原料の生乳の減産に伴って各メーカーとも生産量を落としており、スーパーなどの店
頭から商品がなくなるなどの事態が起きている。若林正俊農相は30日の閣議後会見で、「増産に
よってバターの品薄が改善できることを期待している」と述べた。

 一方、乳業メーカーは「生乳の増産について生産者団体と協議するなどで要請に応える努力をし
たい」(明治乳業)としている。【工藤昭久】

///

業界ぐるみで品薄あおって価格吊り上げカルテルですか?
しかも、平均的な月間消費量すら下回っていた計画?このただでさえ超供給不足な状態で
そして、国に言われればすぐに増産決めれるのに、あえてやろうとしていなかった、、、と
さらに、日経とかの記事によると、緊急取り崩し出来るだけのメーカー在庫もあった、、、と
悪質にも程があるな・・・
公正取引委員会は何やってる( ̄д ̄;


四月二十九日・駆け込み

ガソリン値上げ前に給油

・・・の前に、バイク屋行ってリザーブオイルを
ついでの用はないケド、、、この程度のガソリン代よりは、走らなさ過ぎてバッテリー死ぬ方が痛
いしね
で、以前のオイルやった日を見てみたら、、、4月4日
年は書いてないけど、、、たしか二年前w
うあ、オイル変質してそw

走行距離は600kmくらい
単に600kmと聞けば長いと感じるケド、、、
多分同じ期間内に歩いた距離より断然少ないよね(^^;

そんな乗ってないバイクだけど、、、暖気運転長めにやったのもあってか調子はわりかし良
が、オイル(と多分タイヤの空気圧も)やったら明らかに走行感覚上昇した罠(^^;


四月三十日・谷間

GWの谷間でいつもより人が少ないな〜
電車や店が比較的空いているのはいいケド、、、
あ゛〜、余計休みたくなってk(ry



日記ログトップページへ

HPへもどる