こゆきのきまぐれ日記 二〇〇八年Mai


五月一日・08年春改変終了番組感想そにょ3

遊戯王GX
なんやかんや言って結構面白かったかな
次のファイブディーズはものすっごい地雷臭漂いすぎてるのが気になる所ではあるが・・・
ま、GXも最初は・・・って、それと比べてもあまりにも(ry


ロザリオとバンパイア
ん〜、、、ベッタベタw
ケド、現代にやるならそれも売りになるかw(作画は比較的安定して良かったし)


バンブーブレード
オリジナル入ってからブレイバー具合にときめき
が、その後はべたべたマンネリ展開に( ̄д ̄;
でも、まとめへの向け方としてはきれいではあったかなぁ
・・・最後はここで終わり?ってな引きだったケド
こういう投げっぱなしの引きって流行なのか?
原作は読んでないけど、学年上がってしまったら続きも作りづらいよねぇ?


CLANNAD
作画レベルは文句なし!
ストーリーもいい話っちゃ話なんだけど、、、
最後なのに、各編とくらべて尻すぼみ的なクライマックスな感・・・(番外編は除くw)
アフターストーリーがあるらしく、真のクライマックスとして期待はするけど、、、
でも、間置くっていう時点で、一つのシリーズとしての評価の対象外か。。。


今期は以上


五月二日・なじみのホテルが

建替えするらしい
隣接地に新しいのが出来てから取り壊しらしいので、まだ今のまましばらく泊まれるようではあるが
でも、隣で大規模工事となると、騒音や異臭、粉塵とかで居辛そうかねぇ・・・

さ〜てと、新しくなって料金等がどうなるのか
扉と壁の防音性UP
各部屋に有線LAN、冷蔵庫くらい設備UPで+500円くらいで済んでくれれば今のまま、、、
って、むしろありがたいのだがw
(現在この3点だけがネックなのよね)


五月三日・買い漁り

うめせんせ〜のタオルは配布終了してたので多く買う必要性もなかったんだけど、こういう時に限って欲しいのがいっぱい(^^;
(コミック1もあったしねぇ)

ま、読んでテンション上げて、執筆のスタートダッシュの助けにもなってくれれば、、、
って、考えてたネタが使われているのを目撃して、自らの首をしめることになることもたまにあるがw

さて、今回はどう転ぶか?
・・・
・・・
・・・
一通り読んでみたけど、今回はセーフ−(>ω<)−
って、現在ほとんどネタのストックないケドな(爆)


五月四日・バッキバキにしてやんよ

古くなって一部朽ちていた葦簀を可燃ゴミに出すために細かくバッキバキに
2m×2m以上はあるのを約一畳の広さで( ̄д ̄;
すぐに地面が見えなくなったw

朽ちているといっても半分程度だけ
残りの半分はまだ結構しっかりしているので、結構力とコツもいるねぇ( ̄д ̄;
(上手くやらないと、折った際に自分の方へ飛んでくるしね)
しかも、汚れるし・・・

ま、終わったら久しぶりに昼間風呂味わいましたがw
あ〜、でも、これが温泉だったらと(ry


五月五日・黒柳徹子VS小島よしお

徹子の部屋
黒柳徹子圧勝すぎwww


五月六日・初猫ミク(イラスト付)


○ちゅうい
・個体差があります。
・個体によって、猫だったり、猫っぽいだけだったりします。
(猫だったらネギは食べさせないで下さい)
・個体によって、猫耳だったり、ドラミちゃんのようにリボンが耳っぽく見えるだけだったりします。
・個体によって、ツインテールだったり、ゴールデンドアラもびっくりの耳毛がそれっぽく見えるだけだったりしますw


五月七日・初猫ミク があらわれた!(イラスト付)

初猫ミク があらわれた!

どうする? コマンド

・にげる
しかしすばやくまわりこまれた!

・ミクじゃらし(ネギ)



===
さて、他の選択肢は何を加えよう?


五月八日・2000人入ってるわけないわな

今日新規オープンの吉野家に行ってきた
(クーポンもあったしw)

吉野家カウンターは一切なく、普通の机と大机のみという構成
カウンター以外があるだけでも珍しいのに、机のみとは他で見た覚えないな
ん〜、変な感じw

水やお茶はセルフ
店員の手を煩わせることもなく好き勝手飲めるし、コップもポットも机に置いてあるので特に手間もないので、この点ではカウンターよりいいカモ

味は、、、特に変わりなしw

チラシには先着2000名に湯のみプレゼントとあったケド、、、
開店初日の開店から二時間ちょいに行ったけど貰えず
会計時の様子見ている限りだと、一人忘れられたと言う感じでもなさそうだけど。。。


五月九日・ぼ〜かろいどどうぶつずかん

初猫ミク描いてるの結構楽しかったし、ボーパラの新刊はこの路線で行こうかw

え〜と、とりあえず思いついたのは、、、

>酩虎
酩酊な大虎姉さんw
常に酔っ払ってるので近寄ると危険w

>MEIKONG
(ry

>KAI兎
自在に動くマフラーを使って高く飛び跳ねる兎
マフラーは首に巻いてるので、ジャンプや着地の際にはたまに苦しそうな様子を見せるw

>KAITOスライム
・・・青いしw
マフラーから↑で、顔はスライムw
(兄さんの扱いなんてww)
>アカイトスライム
KAITOスライムの亜種
ストロベリーアイスばかり食べてたら紅くなったとかならないとかなレアモンスターw


姉さんと兄さんは思いつくものの、、、ミクや双子が思い浮かばない・・・
ミクは猫でもう描いてるからいいにしろ双子は・・・
同じく猫ネタでひっぱるのも何だしねぇ・・・
双子だから同じ動物にせねばというのも難しいところ
ん〜、、、トコロによりバナナ好きという設定もあるし、サル?
でも、単なるサルって、特徴出しにくくて動物化しにくいのよねぇ・・・
・・・バナナ持って尻尾生やせばサルなんだと言い張るか?w


===
初猫ミク があらわれた で、ドラクエの戦闘画面っぽくしたいと思ったのだが、、、
どっかに画面素材ってないものか?
って、それならモンスター図鑑か?w


五月十日・初めてのメンツでの飲み会

飲み放題付で2180円と聞いていたので、どんなものかとちょっと恐いもの見たさ的に楽しみにしてたけど、、、
料理は、安い食材ばかりで、品数も量も少ないケド、味は悪くはなかったかな
でも、ドリンクは・・・質が悪いうえ薄い( ̄д ̄;
しかも、カクテル系はサワーしかないし( ̄д ̄;
焼酎とソフトドリンクで、自分でカクテル作ったわw
でも、焼酎は、薄い、芋以外の変な風味が強いでまずかった( ̄д ̄;
まともなのは、ソフトドリンクのミルク系だけだったな・・・

そして、デザートはホームランバーってwww
メロンとか出るよりもありがたいけど、ちょっち噴いたw
余ってたので4本食べたけど、二塁打とヒット出たw


二次会はカラオケに
DAM〜
個人的にはJOYSOUND派なので、ちとやりづらい
曲でも、みっくみく入ってないわ、モモーイ歌ったやつがいたのでいちごGoGo入れようと思ったら入ってないわetc.・・・

出来の方は、、、
二ヶ月ぶりくらいで多少鈍ってるし、、、
絶対通る通路やトイレ前が衝立すらもない喫煙所になってて少し喉やられ
居酒屋出る前に、残ってたピッチャー呑み干したらおなかパンパンで(ry

早売りジャンプ置いてトイレ行ったら、帰ってきたらビニール袋から出され読まれていた罠
しかも、読み終わったらまた次と回ってくし( ̄□ ̄;
別に読むのは構わんけど、、、最低限のマナーとして所有者の了解くらいは取れや( ̄д ̄;

あ、早売りジャンプは、岐阜の方の友人に頼んで買ってきてもらっただけで、ルート確立したわけではないので・・・
(15時以降にしか入らないらしいし、土曜に会う際に買ってきてもらうにしても条件が結構キツイ)


五月十一日・天たま公録

昨日は遅く、今日も出かけてたり等々で、先程録音していた天たま聴いたケド、、、
名古屋もろボーパラの日やんっ( ̄□ ̄;
これは、開始時刻によっては、初めてサークル早退をせねばならないか?
って、当選すると言う、もう一つの前提条件の壁がかなり高そうだケド(^^;
(mixi天たまコミュ管理人特別枠なんてないだろうしw)

会場はドコなんやろね
東海ラジオだと、素直に考えるとテレピアホール辺りだケド、、、
100名だけとなると明らかにキャパ合わないのよね
かと言って、局内スタジオだと狭すぎるはずだし・・・
音響設備が整っていて、100名程度と言う中途半端なキャパとなると、、、
とりあえず思いあたる場所はないな


///
毎週日曜日24時30分から好評放送中の「堀江由衣の天使のたまご」がこの6月で放送300回を迎えます!
それを記念して、東京、名古屋、神戸で公開録音を行います。
詳しい募集要項は以下のとおりです。

●堀江由衣の天使のたまご300回記念公開録音募集要項

日程、会場:
6月15日(日) 東京   文化放送メディアプラスホール
6月22日(日) 名古屋  名古屋市内の会場を予定
6月29日(日) 神戸   神戸市内の会場を予定

3会場とも、公開録音の開始は午後の予定となっています。
募集人数は、各会場100名。

応募方法:
官製はがきにお名前、郵便番号、住所、電話番号を明記の上、
〒105−8002 文化放送
    「堀江由衣の天使のたまご公開録音」 ○○(地名)の係 まで
(必ず希望の地名を書いて下さい。)

応募の締め切りは、
5月23日金曜日必着です。24日以降に到着したハガキは無効とさせていただきます。

注意事項:
・お1人様3会場合わせて、1通のみ応募可能です。

・応募は、お住まいに近いエリアか、都合の良い日、
 行き易い会場を1会場選んで応募して下さい。

・当選者にのみ、ハガキで案内状を送付いたします。
 当選ハガキの到着は実施日の1週間前を目安に発送しますので
 発送を持って発表に替えさせていただきます。

・案内状の譲渡・転売は一切禁止です、
 その確認がされた時点で当選ハガキは無効とさせていただきます。

・当選者の方は当日ご本人確認をさせていただきます。
 ご本人確認ができない際には、ご入場をお断りいたします。

尚、この公開録音について、当落を含め、お問い合わせは一切受け付けておりません。
また、各放送局へのお問い合わせにも応じられませんのでご了承ください。


五月十二日・決戦日明らかに

うあ、配布もイベントも平日( ̄д ̄;

まずは整理券だケド、、、動けるのは正午からになるな・・・
単純に等分すれば名駅地区で360枚
マリみてサイン会の時よりも、総枚数も地区枚数も多いが、、、
ドアラはブーム状態なので、状況はかなり厳しそうだな・・・
店頭のみと言う条件なのは、果たして吉と出るか凶と出るか?
位置的には比較的近い場所にいるので、昼休みダッシュ組の中では比較的優位ではあるが・・・それ以前に決着がついてしまったら・・・
(最近にわかファン多いし、乗っかって一儲けしようとするアホも増えそうだしねぇ・・・)

ま、とりあえずは、、、当日は正午なったらダッシュ、、、しながらかつ各店に電話
まだあるかチェック入れて向かう店舗を決め、タイムロスを限りなく0に近づけるといった線で挑みますかね
(正直、誰か助っ人してくれるとありがたいんだけど^^;)


///
◆「ドアラ☆チック」発刊記念イベント
              ドアラ☆ショウ 〜ドアラ夢舞台〜
■日時 5月27日(火) 開演 19:00 (開場 18:30)
■会場 名古屋能楽堂 能舞台
名古屋市中区三の丸一丁目1番1号
■参加方法 下記、受付書店店頭にご来店の方、先着計600名様(受付書店合計)に『ドアラ☆チック』(税込 1,050円)の代金と引き換えの上、イベント参加整理券をお渡しいたします。
書籍は、当日イベント会場で整理券と引換えにお渡しします。

※受付はご来店のみとなります。
※整理券の受付はお一人様一枚までとさせて頂きます。
ご予約は参加を希望されるご本人様からお願いいたします。
■受付書店
三省堂書店名古屋高島屋店  052-566-8877
紀伊國屋書店名古屋名鉄店  052-585-7526
精文館書店  0532-54-2345
旭屋書店名古屋ラシック店  052-259-6501
星野書店近鉄パッセ店  052-581-4796
■受付開始日 5月14日(水)各店舗の開店時間から
・主催  PHP研究所
・後援  中日ドラゴンズ


五月十三日・わたしも結構ミーハーよね

とら行ったら、富士壺機械の新刊がまだあったので購入
そう好きでもなければ、見本見ても特には惹かれなかったけど、、、
コミケのあの状況知ってると、並びもしなければプレミア価格でもなく買えるのでなんとなく(^^;

それにしても、たしか土曜から販売開始なのにまだ残っているとは・・・
少し前から委託するようになったケド、たいてい瞬殺だったので少し驚き
こりゃ、夏コミの際に、委託見込んで他のサークルに流れるのが多くなるか?
ここ最近はかなりの人数が並んでたので、それが他のサークルに流れるとなるとさらに状況キツクなりそやな。。。


五月十四日・例の能舞台のw

正午頃にドアラ☆チックのドアラ☆ショウ整理券げと☆
意外と余裕ね
ドアラファンはまっとうな学生や社会人が多い?w

整理券見てみると、、、整理番号ないのねぇ・・・
そして、全席自由席と・・・
18:30に到着できれば上々な状況なので、こりゃ良い場所取れる見込みは低いな( ̄д ̄;
それでも、少しでもいい場所取るためにがんばりますか
そう奥行きのある会場でもないし、能舞台の構造上、近そうな席も多いしね
(むしろ脇正面あたりを狙った方がおいしい?)
http://www.bunka758.or.jp/zumen/nohgakudo/zaseki.pdf

ところで、、、今回撮影ってどうなんでしょ?
ドアラ系は基本OKだけど、、、今回整理券とかにも何も書かれてないのよねぇ。。。


五月十五日・いつの間にやら一位だしw

卑怯戦隊うろたんだーがw

ちょっと前に見たときは500位くらいだったのに、、、
こりゃカラオケ入るの当確やね
よ〜し、入ったら歌うぞ〜w
これに続き、他のボーカロイド系も、とりあえず有名所はあらかたとっとと入ってくれないかねぇ。。。


五月十六日・やっぱ星野は限定に強ぇ

シンクロ特装版

一昨日アニメイト見たけどなく、、、
昨日メイトとメロンと近所の本屋見てもなく、、、
今日も三省堂行ってもなく、もうダメかと思いきや、、、星野書店行ってみたら結構残ってた

以前からちょこちょこ、他では瞬殺だったのも含め、人気初回限定版が結構長い事残ってたりというのを見かけていたが、、、やっぱ限定版強いな〜


五月十七日・今週も

宴会

今回は鉄板焼き屋
4人がけのテーブルの真ん中にはでっかい鉄板!
・・・なのにコース料理にはその鉄板使う物ないしっ( ̄□ ̄;
鉄板焼きメニューは二つあったものの、、、
どちらも調理場で仕上げられたものを持ってきただけの小さな鉄板
机の鉄板は保温にも使いやしねぇ( ̄д ̄;
なんだかなぁ・・・


二次会は5人でカラオケ3時間
JOYJOYだから、全部JOYSOUNDだと思っていたら、DAMだった罠( ̄□ ̄;
DAMだと、持ち歌の中でも入ってないのがちらほらあるから嫌い・・・
でも、勇者王誕生!〈完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン〉だけは、技名叫ぶヤツがいたらDAMの方が面白くて好きw
(笑っちゃって所々ミスったケド^^;)

飲み放題にカクテルや果実酒もあったので頼んだら・・・
薄いのはいいとしても、アロエヨーグルトやファジーネーブルまで炭酸はマジありえねぇ( ̄д ̄;
喉に悪いわ腹にガスたまるわでカラオケではマジ最悪・・・
それでも、煙害等はなく、喉の調子は先週よりは大分マシだったので、先週よりはマシに歌えマシタが。。。


五月十八日・呑みすぎ

酔っ払ったり二日酔いになったりはしないんケドね
でも、夜中何度もトイレに起きてしまい寝不足( ̄д ̄;
そうなることはわかってはいても、飲み放題だと(この価格で大丈夫?ってなくらい安い価格でがんばってる場合を除き)元取ろうと飲みまくってしまう貧乏人のカナシイ性w
というわけで、今週も初っ端からデチューンモードで(ぇ


五月十九日・エム×ゼロ

一月ほど前に終了の話を耳にし、まさかと思ったケド、、、
先週ので完全終了フラグ、さらに巻末作者コメントも・・・だったけど本当に終了か( ̄д ̄;

終わり方、後味悪っ
しかも、次回作にご期待くださいって、、、
赤○や単行本でのエピローグ的なものもなし?( ̄д ̄;


五月二十日・ちょっwさらりとww

2008プロ野球チップス第2弾カードリスト

スターカードのS-04www
うわ〜、ほしいな〜(^^;
でも、全140枚もあるので、確率的に・・・
しかも、下手すりゃポテトチップ一枚しか入ってないのに結構なお値段しますからなぁ・・・


五月二十一日・2008年春改変新番感想そにょ1

ヴァンパイア騎士
原作未読

記事やキービジュアルとか見るに、もっと暗くてドロドロかと思いきや、意外とギャグも多いのねw
ほっちゃん補正かけて、ギリギリ視聴継続ですかね


仮面のメイドガイ
原作未読、存在は知ってる程度

・・・・・・コガラシありきだなw


ソウルイーター
原作ガンガン読
(つか、ガンガンは最初の創刊号から全部読んでますw)

・・・声が(ry
芝居が出来ていないのもあれば、漫画読んでのイメージとも(ry
作画はものすごくがんばってるんだけどねぇ・・・


ドルアーガの塔
ら、らめぇ〜〜〜w
第一話見た段階では単なるネタアニメと思いきや、、、意外と正統派な冒険モノなのねw
(ギャグも多いがw)
最近そういうのなかったから今後も期待


五月二十二日・この数字なら

夕食はフランス料理
クーポン使って約1000円引きで3150円に
・・・この数字なら税込だと思うよね?
でも、実際は消費税別だった罠

値段を抜きにしても味は上々だし、5%UPした程度でもかなり割安とは思うが、、、
な〜んか、後味の悪い感じに。。。


五月二十三日・アニメイトの影響が更に

旧ゲーマーズ名古屋店、未だに1F営業してるのね
でも、商品は異様に少なくて、レジに人置いておくのは勿体無い感じ
(ま、ガシャポンの管理がメインの仕事か)

ゲーマーズポイントカード変わるのね
アニメイトカードのVer2からVer3に変わった時のように、磁気からバーコードに
999円で1ポイントというのは、これまでのも表向き1000円で1Pと言いながら実際999円で1Pだったので変わりはないか
でも、端数が記録され、次回お買い上げ時に合算されるようになるというのは大きいかな
アニメイトポイントカードに習いながら、アニメイトカード変更時の、ポイント形式の変更による一部持ち越し不可トラブルを回避した良い形式だと思うよ
・・・でも、、、相変わらずポイントカード景品に欲しいものがないのだよ( ̄д ̄;


五月二十四日・今月は土曜日忙しいなぁ

ン年ぶりにあおなみ線に乗ったら、、、
座席数よりも乗客多いしっ!( ̄□ ̄;
でも、相変わらず高いうえ、15分に一本な罠( ̄Д ̄;
客増やすためにはもっと利便性上げ(ry


===
名駅から通り沿いに南にまっすぐ行ったトコロのラウンドワンと言われたので信じて行ったら、、、
山王駅まで行き着いた罠( ̄□ ̄;
電話して場所聞こうとするも、、、相手が地理疎くて(ry
(後で場所確認取ってみたら途中で曲がるんじゃね〜か ̄Д ̄;)

迎えにくると言うので、しばし山王駅にて待ち
やっとTEL来たと思ったら、、、ラウンドワン→JOYJOY名駅錦通店に変更の連絡( ̄□ ̄;
はい、名駅から山王まで雨の中歩いたの完全に無駄足
さらに、歩いてたらJOYJOY名駅笹島店に変更になったとTEL
はい、通り東に渡って東にも移動してマシタよ、、、と
・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

歌の調子は、、、無駄な疲労と煙(フロントを喫煙所にするな)で(ry
空気は出るんだけど、声帯の引っかかりがかな〜〜〜り悪く薄っぺら
ひっかけようと努力したら、音程や声量が余計不安定になり負の循環( ̄д ̄;
久しぶりにJOYSOUNDだったので、みっくみくやらいちごGoGoやら燃えドラやら歌えて
DAMでのうっぷんを晴らせたことくらいが唯一の収穫か・・・

部屋の飲み放題酒のメニュー見ると、カシスオレンジ等のカクテルが☆
こっちの店だとあるんだ〜☆と気分良くカウンター行って、念のためメニュー見てみたら、、、
ねぇし( ̄□ ̄;
部屋においてあったメニューと全然違って、名駅錦のと全く一緒じゃね〜か( ̄д ̄;
・・・ヽ(`Д´)ノ

最後は最悪
Happy happy*rice shower -type yui-の最初だけ歌おうと入れておいたのに・・・
フロント〜!あと5分て電話してきてから3・4分しか経ってないのに電源切るな〜!ヽ(`Д´)ノ

最近、JOYJOYの評価が下がる一方だ。。。


五月二十五日・44kgのコをお買い上げ

したらしい、OTNKMN氏が(一応伏字?w)
個人でよう買うなァ(^^;

あ、カラーレーザープリンタねw
カラー30枚/分、両面印刷可能
オプションでステーブル機能も(高いケド)
そんなの買ったら、〆切に余裕があってもオフセじゃなくてコピ本にしたくなりそうなw
わたしも欲しいとは思うものの、、、絶対に宝の持ち腐れになるなw(^^;


五月二十六日・機工魔術師

終わっちゃったねぇ・・・
少し前に賽ドリルも終わったし、一気に河内和泉分が減ったな
そして、ガンガンWINGを買いつづけようという気もw
(次回作の用意はしているらしいけど、、、どこでやるかは未定みたいだし)
今は、お家騒動以降だけでも、エース格も全体的な粒も小さいんよねぇ・・・
(しばらく前にも言ったような気がするがw)

フレッシュガンガン創刊時代から買ってる身としては、惰性を止めるのも気が引けるし、、、
小島あきらや藤原ここあ、たかなし霧香あたりが早よ復活しないものか。。。


五月二十七日・ドアラ☆チック発売記念イベント ドアラ☆ショウ 〜ドアラ夢舞台〜

名駅から徒歩
栄から名古屋城までは何度か歩いた事あるケド、名駅からは初めてよ
途中、名古屋なのに全然知らない景色w

20分ちょいで到着
えと、、、開場時間の18時半よりは前なのに、既に7割くらい席埋まってるってどんだけ〜
整理券のはけ状況から、もっと出足が遅いものと予想していたが、、、
皆さん有給取りまくりですか?w
そして、テレビカメラ多すぎw

イベント自体は動画参照で済ますw


とりあえずうpした動画内での感想としては・・・
登場シーンにて、、、
ルミおねえさんフェイントはあったものの、皆が予想して注目している場所から素直にドアラが出てきて少し驚き(ぉ
ドアラならきっと虚を突いて他の所から出ると思ってあちこち警戒してたのに(^^;
(ま、あの格好なら、素直に登場するしかなかったかなぁと今なら思うが)
あと、意外とドアラの出番少なかったw


帰りは、、、暗っ( ̄□ ̄;
街灯少なすぎ・・・
官庁街ってヤツは、街灯の必要がない程残業知らずですか?w
って、冬場は日暮れも早いから定時でも暗いか


五月二十八日・やっぱエンコは苦手だ

ビットレートを半分に、その他設定はそのままでやっても、サイズ一割も変わらないって何?( ̄д ̄;
結局、新たにフリーソフト落としてきて半分に切ってエンコ
元のファイルがmovなので、使えるソフト少なくて不便・・・

ファイル分けも終わり、これで大丈夫と思ったケド、、、
今度は40.1Mでギリギリはじかれた罠( ̄□ ̄;
分ける前にエンコしたのよりも、分けた後の二つの方が数段重いって何よ?( ̄д ̄;


五月二十九日・ラス1

ドアラ☆チック発売記念イベント ドアラ☆ショウ 〜ドアラ夢舞台〜動画うp全完了
時間がないのもあって、三日もかかっちったよ(^^;
(一番最初の動画はニコニコ動画最速だったのにw)

も一つ握手の時のネタ(ちょっちドアラを翻弄してみたw)のがあるつもりだったんだけど、、、
シャッター認識していなかったらしく、撮れてなかった罠_| ̄|○
そのシーンは、TVカメラが撮影してたけど、、、放送されるのかしら?
(あ、とりあえずどですか!では、他のシーンだケド、親がすぐに気付いた程度には映ってたw)


五月三十日・早っ

マンションに手すりをつける工事

朝は工事の準備すらしてなかったのに、夜帰ってきたら全部終わってるしっ( ̄□ ̄;
結構な箇所、煉瓦やコンクリに打ち込むので、もっとかかるものかと思ってたが、、、
意外と早く終われるものなのね(^^;


五月三十一日・Eee PC

大須で見かけて、ちょっと食指が伸びかけてる今日この頃(^^;

今までそうは欲しいと思わなかったのだけれど、、、
イーモバイルとの契約すれば19800円だったのよ
コミケとかの泊まりの遠征時に、小型のノートとモバイルブロードバンド環境が欲しいとは以前から思っていたし、丁度いいといえば丁度いい
(他にも、ちょいとネット環境を加える必要が出そうな要素も出かけてるし)

でも、スペック的にちと不安なのよねぇ・・・
CPUセレロンMで実効クロック630MHz、SSDがOSでほぼ潰れる(SDHCついてるようだが)
解像度が800×480(せめて1024×768は欲しい・・・)
近くに新型が出るという話も耳にするが・・・

あと、イーモバイルの方も、、、7.2Mbpsが実効値でどれだけ出るか

ん〜、、、悩む
誰か使ってたり、使ってる人から話聞いてたりする人いる?(^^;



日記ログトップページへ

HPへもどる