こゆきのきまぐれ日記 二〇〇八年Juni


六月一日・自分の体重よりは多いな

本籍地の方に行って大掃除

ゴミもえらいたまってた( ̄д ̄;
その中には、貸してる駐車場に不法投棄されたものも
(小さ目の袋に煙草の吸殻とか雑多に入ってたのは、多分駐車場の契約者か?)
やっぱ、中区の住宅地の、昔ながらでない居住者のマナーは悪いな( ̄д ̄;


六月二日・3万円と言っても

例のイーモバイル契約でパソコン3万円引きのヤツ

調べてみると“にねん”限定かょ( ̄□ ̄;
データカードは高いのでも33980円なので、“にねん”にしてもプランによる割引がフルに効かず
14020円分“新にねん”より高くつく、、、と( ̄д ̄;
(どうも、この割引しきれない分は、新たに他で補填ということもなさそう)
EM・ONEαのみフルに3万円引きになるが、、、
端末高すぎだし、転送速度半分だし・・・(実測値の差は倍未満だろうが、誤差範囲)

ま、15980円分は安くなるので、ないよりはずっとマシだが・・・
(って、ポイント10%の店で買うなら、ポイント3998円分さらに損して11982円分だけになるが)
でも、EeePCの、弱点を改善した新型が台湾で発売開始されたらしいし、、、
とりあえずは日本版待ちやな
(スペック見る限りだと、期限切れになって16000円高くついてでも待つ価値はある印象だし)


六月三日・ボーパラの届いた

サイトで初音-02とはわかってたけど、配置図なかったのでよくわからなかったが、、、
大体わかった

入り口入って、向かって左からミク、リン、レン、カイト、メイコ、初音、鏡音の順
入口側が大きな番号で始点ラインは統一
初音・鏡音ブロックは2サークル少ないので奥が空いてる
理由としては、、、(ry
そして、裏が(ry
(N2000系さん的には都合いい?w)

考察しても状況は何も変わらないのでこの程度に
今日は少しは原稿進めるぞ〜


六月四日・女性声優140人ソート

どんなもんかと軽い気持ちでやってみたら、661回もかかった罠( ̄д ̄;

女性声優140人ソート

って、140人を順位付けするってことは、、、
少なくとも、全部どっちも知らないで70回は必要なのか?
・・・もっと簡単に出来るものにしy(ry


///結果
順位 名前
1 堀江由衣
2 林原めぐみ
3 田村ゆかり
4 後藤邑子
5 桑谷夏子
6 緒方恵美
7 田中真弓
8 高山みなみ
9 能登麻美子
10 豊口めぐみ
11 松本梨香
12 皆口裕子
13 水樹奈々
14 三石琴乃
15 川澄綾子
16 釘宮理恵
17 生天目仁美
18 斎藤千和
19 根谷美智子
20 ゆかな
21 植田佳奈
22 浅野真澄
23 竹内順子
24 新谷良子
25 折笠愛
26 井上喜久子
27 白鳥由里
28 折笠富美子
29 高橋美佳子
30 椎名へきる
31 沢城みゆき
32 坂本真綾
33 浅川悠
34 伊藤静
35 佐藤利奈
36 小清水亜美
37 川上とも子
38 國府田マリ子
39 冬馬由美
40 かかずゆみ

以下略
///

とりあえず、、、一位は何度やっても変わらない出来レースw
二位以下は、、、
回数やっただけはあって、おおまかなランクはそう違和感ない感じだけど、、、
細かいところはやはり(ry
ま、明確に順位付けできない差ってのも大きいカナ

この順位から見られる傾向としては、、、中堅〜ベテラン陣強いなw


六月五日・新車づいている

中央線乗ったら新車
新車臭で乗って早々気持ち悪くなった( ̄д ̄;

乗り換えて東山線でも新車
東山線は時間もばらけつつかなり乗ってるんだけど、日曜昼以外では初めて遭遇したわ
こっちは、新車臭はするものの、中央線と比べるとず〜〜〜っとマシでしたわん

あ、混んでて、吊り広告もあると、広い感じはしなかったですわw


六月六日・夏コミ当落

もう調べられるようなので調べてみたら、、、

http://circle.ms/Top.aspx

・・・落ちてたわ( ̄д ̄;

ま、受かってても、これまでにない程描く時間が取れそうにない状況なので、丁度いいっちゃ丁度いいが、、、
でも、なのは同人活動の最後がコミケ落ちて何もなしってのも、後味悪い幕切れよね。。。


六月七日・男性声優100人ソート

こっちは424回かかった
女性声優のよりは短かったケド、、、充分多すぎ( ̄д ̄;


///結果
順位 名前
1 池田秀一
2 速水奨
3 大塚明夫
4 関俊彦
5 藤原啓治
6 石田彰
7 保志総一朗
8 緑川光
9 山口勝平
10 三木眞一郎
11 小野坂昌也
12 うえだゆうじ
13 井上和彦
14 置鮎龍太郎
15 草尾毅
16 関智一
17 古川登志夫
18 檜山修之
19 森川智之
20 山寺宏一
21 平田広明
22 大塚芳忠
23 杉田智和
24 神奈延年
25 塩沢兼人
26 諏訪部順一
27 小杉十郎太
28 小山力也
29 古谷徹
30 松本保典
31 中原茂
32 飛田展男
33 立木文彦
34 櫻井孝宏
35 小野大輔
36 堀川りょう
36 山崎たくみ
38 堀内賢雄
38 森久保祥太郎
38 森田成一
38 保村真
38 優希比呂
43 福山潤
44 真殿光昭
45 中井和哉
46 津田健次郎
47 小西克幸
48 子安武人
49 石塚運昇
50 成田剣

以下略
///

傾向としては女性声優の時と似たようなものか?w
でも、結構この人が何でこの人より下!?なのが多いかなぁ。。。


六月八日・久しぶりに途絶えることなく寝れた

ここしばらく、夜中に一回は起きる羽目になってたのよね

トイレに起きたり(寝る前にはトイレに行き、水分摂取も一口二口程度だったんだけど)
毛布が、はがれてて寒くて起きたり
基本、この時期くらいなら、まだ暑いのは寝入るまでくらいで、朝の気温考えると夜中に暑くて〜ってのは考えにくいんだけど・・・
(タイマーセットし忘れてクーラーつけっぱなしになってた時もやらかしてたし)
しかも、その毛布(二重)が、何故か裏返ったりねじれたり、ぐちゃぐちゃになってるもんだから
かける為にはある程度目を覚まさないと出来ないという状態で・・・

今日は久しぶりにんなこともなく寝れてすっきりっちゃすっきりだケド、、、
予定よりも早く起きる羽目になって、眠い事には変わりない罠
土曜ならともかく、日曜でこれは今週キツイな( ̄д ̄;


六月九日・もうゴールドか

免許更新のお知らせが来たよ

ペーパーではないものの、最近また一段と乗ってないなぁ(^^;


六月十日・今回早いな

コミケの落選通知が届くの( ̄д ̄;
どちらかっていうと、受かってる時の方が早く来て欲しいものなのだけれどね。。。


六月十一日・飲み会の店

弁当や御膳じゃないのに、料理は全て最初から机に乗っていた
食べはじめの段階で既にかなり冷め気味、刺身は渇いてる
(開始予定時刻に遅れたわけではない)
それを抜きにしても、多分元々の味も良くて中程度

飲み放題は、、、ソフトドリンクはめっちゃ薄い
種類も平均の部類に入るかそれ以下な程度

そんなんで5250円だって( ̄д ̄;
おごりじゃなきゃ文句言いまくr、、、って、おごりでも言ってるかw


六月十二日・2008年春改変新番感想そにょ2

D.C.US.S.
ガラッと変わったねぇ
ここまで変わるならば、二期に分けてやる方が自然といったら自然か
でも、それならいっそのこと、続きでなくてアナザーワールド的にしてリセットかけた方がよりすっきり、、、
するかどうかはまた微妙か(^^;


S・A
もうちょいシリアスのない状態が続くと思っていたら早々に・・・
影のないギャグを期待してた身としては、ちと肩透かし
どうも、テンポ悪くなってるだけなような感じなんよねぇ


マクロスF
ランカの声・・・って、マクロスなら有かと思えてしまうw
でも、個人的には、OPの坂本真綾がそのままランカでも良かったと思うかなぁ
で、トライアングラーは、その回のストーリーに合わせて、ランカVerとシェリルVerに変えるとか
ストーリー自体は徐々に面白くなっていってる印象
つか、序盤の山場(第7話)は、最終回が見劣りしないかと心配になるほど最終回もびっくりの演出・力の入れようの素晴らしい出来だった☆


コードギアス反逆のルルーシュR2
こう繋げたかっ!
あの終わり方で、どうやって記事に書いてあったような展開にする方法なんてあるのかと思ってたけど、、、
結構すんなり続きとして見始められましたわ(^^;
戦略もケレン味も相変わらずで、期待通りの出来☆


今期は以上
評価が高いの程後順デシタw


六月十三日・記号が欲しい

KAITOとMEIKOを描こうとしたものの、、、
初音ミクと違って、首から上にあんま特徴ないよね、この二人(^^;
描き慣れてないからというのもあると思うケド、、、
これでもかって程、似ないわしっくりこないわ・・・

にゅ〜、、、もう時間もないし、ミク一本に絞ってしまうべきか・・・
それとも、しっくり来なくても描くだけ描いてしまうか。。。


六月十四日・ドアラのまんまるプリン

げと☆

昼過ぎに行ったけど、、、列もなければ思っていたよりはまだ残っていたかな
(開始時刻はかなり並んでたみたいだケドw)


六月十五日・あと一週間

父の日関連で夜しか時間とれなかったケド、酩虎、KAI兎、初猫ミク一枚ずつ線画仕上げ
最低限の色塗りならそう調子は関係ないし、“ぼ〜かろいど”どうぶつずかん名乗る最低限の種類数確保に目処
これでボーパラに向けての問題は一応解決ですかね(^^;

って、当日売り子の問題が発生したか・・・
そう忙しくなるとは思わんけど、一人だとトイレにも困るしねぇ。。。


六月十六日・初めてだと

色選ぶのに時間がかかる  >>KAITO&MEIKO色塗りちう

ま、単なるベタ塗りならまだしも、何色も濃淡つけるとなると、完成時の色の調和の想像がろくに出来んから、悩んでもあまり効果はないっちゃないんだが(^^;


六月十七日・やるな大企業

売店でフツーに早売りマガジンとサンデー売ってやがるw


六月十八日・とりあえずDL

火狐ユーザーとしては、とりあえずギネス狙いは支援w
でも、バージョンアップ公開直後のはあまり信用できないし、インストールはしばらく様子見w
さらに、2から3なら使い勝手も変わってそうだし、とりあえずメインへのインストールはサブ環境で試して使い勝手がいいと判断するまでおあずけ
そして、今は新刊作業でむっちゃ忙しいので、試すのは来週かな〜(^^;


六月十九日・換え時か

ケータイのバッテリーのもちが、先週から急に悪くなってきましたよ

ま、現在ほぼ丸三年なので、おかしくはないケド、、、でも、変わり様が急なのよね
利用状況は特に変わってないし、、、
むしろ、電車内では電波停止モードにするようにしてたので、かえって長持ちしてもいいくらい

もうそろそろ機種変せにゃならんかね
・・・つっても、数日はもつので、夏コミ間近までは特に問題はないケドw
(故障でデータ飛んだりしなければナ)


六月二十日・KAI兎&酩虎(イラスト付)

線画はこんな感じ



リンレンは、、、もう描いてる時間ない・・・_| ̄|○


六月二十一日・こんな時に^2

1.背中の爆弾が爆発寸前状態に( ̄д ̄; 
安静にしてても痛い・・・

2.プリンターのインクが・・・
時間が惜しいが、もつか危なかったので買ってきたよ(ついでに紙も)

外にいる間、雨が止んでたのはよかったケド、、、
たいして重くないのに、背中に響く響く( ̄д ̄;


六月二十二日・VOCALOID PARADISE

・・・正直休みたい(ぉ

背中の痛みで夜中目覚め・・・
少し曲げても捻っても痛い・・・
あ〜、こんなんでカート引いて行くのか・・・
ま、行きますけど。。。


===
人出は、、、リリカルハートの時と比べると大分少ないかな
でも、はけは遅かったので、開始直後以外の時間帯では、かえって多かったくらいカモ

そんな状態での成績は、、、
・打席数:少
・打率:そこそこ
・単価:低
結果は推して知るべしw

新刊だけでも、、、微妙に余っちったよ・・・
ツインテールカーニバルでのミク本実売数を考えて数決めたので
かなり少なく見積もっても、左右に一冊ずつ、自己保存用に一冊に見本誌に使ってたのも余るかどうかと(ry
・・・これも、個人的な笠寺補正か?( ̄д ̄;

ちなみに、出たのはVOCALOID本のみ
ま、オンリーなので当然っちゃ当然のような気もするケド、、、
いつも、なんやかんやで他のも出てたから妙な感じ(^^;

買いの方は、、、今回一人だったので0
カタログ見て気になったトコはあったんだけど、、、留守にも出来んしね
・・・トイレでしょうがなく空けた際の行き返りで、2件程だけは見たケド(^^;

撮りの方は、、、今回結構まともなレイヤーさんも多かったケド、買いと同じ理由で0
ま、ステージ近かったから見る事は出来ましたけどね(^^;


===
>アフターイベント
今回は即売会と同じ場所で、ステージでボーパラ
ホールの反対側で、よんこまスケッチVol.1&陵桜祭5GoGo!!を同時に行うという構成
とりあえずチョココロネ大食い・早食いをやるという、よんこま&陵桜祭の方に参加w
でも、選手には選ばれなかった・・・_| ̄|○
(備えてお昼少なめにしてたのにw)
優勝者のタイム見る限りだと、、、多分いい勝負は出来たと思うんだけどねぇ・・・

とりあえず、コロネの行く末は見送り、、、じゃんけん大会に移ったら、ボーパラの方に移動
こっちもじゃんけん大会だったけど、、、これでもかってくらい勝てなかった_| ̄|○
(決戦まですら一回も行けなかったし・・・)

ボーパラ側が終わった後は、よんこま&陵桜祭の方がまだやってたので再参加w
そしたら、わりかしすぐに勝利w
チョキだけで勝利w(結構よくあるw)
“ぱるふぇ”のこなかがポスター二枚組みGet☆
コメントにて、エロいイラストなので、帰ってから見てとかあったので、会場では覗き見る程度で済ませ、帰ってからよく見てみたけど、、、
・・・二枚とも一緒じゃね?


リリカルハートの時と違って、会場が広いから暑さや酸欠については問題なかったけど、、、
遮るもののない場所で二つ同時にやってるものだから、どっちのスピーカー音声も聞こえて聞きづらかったかな
よんこま&陵桜祭の方はまだ聞きやすかったケド、ボーパラの方は音が拡散・反射してぼやけたような感じになって聞きとりづらかった(><)


六月二十三日・やはり本物の造型は芸術の域

http://www.megahobby.jp/products/freedom-star/doara/index.html

造型自体はそこそこだし、耳毛がある所はわかってるなとは思うケド・・・どうも微妙なんよね

ぱっと見気付いた点を述べると、、、頭と体の大きさのバランス?
あと、胸の文字の位置はかなり違うような
それと、耳毛以外にも、体表は毛が生えているので、てかってるのは違う、、、と

やっぱ、ドアラの頭って、絶妙なバランスの芸術品よなぁ(^^; 


六月二十四日・ここまであからさまにすると

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080624_tsukaisute/

すぐにフィルタかけられて@tsukaisute.netのアドレスは登録不可になりそよね
怪しいトコだけでなく、まっとうなトコでも不正アカウント取得防止の為フィルタかけて対策するのは充分ありえる話だし、登録出来る出来ないで怪しさ判断にも使えやしなさそう
簡単に作れる無料のアカウントなんて他にもいくつもあるし、個人的にはメリット感じないなぁ


六月二十五日・茉莉花で

久しぶりに食べてきた

値段はそこそこ高いが、大抵のバカ高い中華店と比べれば数段安くて味も良い・・・
のは相変わらずだったが、、、量が2/3くらいに減ったと感じるのは気のせいか?
いつもと同程度頼んだのに、量が物足りなかったよ( ̄д ̄;
(ただでさえ最近食の細りが進んでいるというのに)


六月二十六日・コスプレ広場

移動かっ( ̄□ ̄;

ま、当然っちゃ当然の流れですかね
初日は企業列のせいでろくに使えなかったし
特に、夏だと屋上は直射日光も海風も遮るものがないので、二日目三日目でも移動は正解かもね
・・・って、移動先がどのような状態の場所か、よくわからないのだが(^^;
地図見る限りでは、午前の西1・2から他の場所への移動の際や帰りのバスで、すぐ脇までは通ってるはずなのだが、、、
全く覚えがないw
(わたしでもビッグサイトで行った事のない場所はあるのだよw)


六月二十七日・コレもアレの人気ゆえか?

ドアラDayのファンクラブチケット当選したけど、、、パノラマBかょ( ̄д ̄;
第3希望までにすら入れていなかったのに・・・
(第4希望以降、どの席でも良いにもチェック入れていたが)
・・・どうせ行くならもっといい席が(ry


六月二十八日・検診/恒例/フェイク?

>健康診断
午前中しかやらないというので、眠い中わざわざ起きて行ってきましたよ( ̄д ̄;

そしたら、、、血も抜かれたしっ( ̄□ ̄;
えと、、、当日はただ行けばいいと言われていたので、珍しく朝食食べてきたのですが・・・
(ドアラのまんまるプリンの賞味期限今日だったしw)

その後はアニメイトやとら寄って帰ってきたけど、、、
久しぶりに土日に行ったけど、平日でないアニメイトのレジ待ちは地獄だな( ̄д ̄;
並ぶ気なくして、1Fでは買い物取り止めたよ・・・
(特典あるものじゃなかったしw)



>恒例
マッサージ行くのに乗ってこうと思ったら、、、バイクがまた死んでた_| ̄|○
(結果として、車で向かってる最中に降り始めたからタイミングいいっちゃいいがw)

キー回してONにしても反応無し
スロットル回しながらキックしてると電源は入る
でも、エンジン回るまでは至らない
ま、症状的にも心当たり的にもバッテリー死んでるんでしょうな

でも、、、それだけでない違和感も
キーON状態からも少し右に回すとセルモーター回る状態になっていたと思うのだが、、、
ONより先に回らない罠

−−−
さ〜てと、今後の対策をどうするべきか・・・
廃車にするにはまだ気が引ける
でも、修理出すにしても、、、
相変わらず、しばらく定期的に乗る予定はないから、すぐ直してもまた同じような事の繰り返しになりうる罠w
それに、直すにしてもバイク屋の無料ロードサービスはもう期限が切れているので呼ぶとえらい高くつくんよね
かと言って、バイク引いて行くにはかなり遠い・・・
車に乗っけて行くにしても、トラックじゃないし・・・
恐らく問題はバッテリーだけなので、車から起動時の電源をまかない、後はしばらく走って充電するにしても、、、
たしか、前バッテリー放電した時調べた際にはケーブルは見当たらなかったんよね(汗)



>フェイクなのか?
ドアラDAYのチケ受け取りにコンビニ行ったのですが、、、
二回やってみたけど、該当無しではじかれた罠( ̄□ ̄;

チケット引換番号は、パソに来たのをケータイに電送したので写し間違えということはない
引換番号は打ったものがそのまま表示されるので、確認もしたし打ち間違いという事もない

パスワード代わりの電話番号下4桁は、、、
ぶっちゃけ固定かケータイどちらで登録したか覚えてないケド、、、
入力画面では***-****-[    ]の下4桁と表示されていたので、市内局番部分4桁ということは固定電話でなくケータイと判断してやったのだが、、、
これがフェイクだったか?( ̄д ̄;

確認しようにも、、、
グッズと共に送られてきた書類にも、サイトでの新規登録時の内容確認メールにも電話番号は書かれていない
登録内容変更しようとしても、、、メアドとパスワードしか表示されず、他のものは変更どころか確認すら出来やしない
ファンクラブに問い合わせようにも、、、土日祝はやってないと来たもんだ( ̄д ̄;
そして、引換え期間は今日から30日(月)な罠・・・
とりあえず明日、固定電話ので試してみるか


六月二十九日・行きそびれた

中日ドラゴンズファンクラブのチケット引換えに
土砂降りは、、、多少止みはするものの、しばらく大丈夫そうな空模様になるの待ってたらタイミング逃したw

にゅ〜、明日忘れないようにしないとなぁ
でも、、、夜にならなければ行けないし、もし固定電話の方でも違ってたら問い合わせるにも時間外で手がなくなるな・・・
その場合どう対処すべきか?
(チケット引換え損ねたからって変にペナルティなんぞ貰いたくないしw)
とりあえずメールで苦情送って反応待ちってなトコですかね?


六月三十日・任務完了

やっぱあの表示はフェイクだったよ( ̄д ̄;

引き取り可能なコンビニが、普段降りない一つ手前の数分遠い駅の方にしかないので
忘れないようにしなきゃと思っていたはずなのに、すっかり忘れてていつもと同じ車両に乗り、、、
でも、ジャンプ読んでたらふと思い出して、現在どこかと確かめたら、、、
降りる駅に入る10秒前だった罠w



日記ログトップページへ

HPへもどる