こゆきのきまぐれ日記 二〇〇九年1月


一月一日・あけおめ

ことよろ

===
あ〜、久しぶりにまともに寝たわw
回復量がすさまじいw


一月二日・初お出かけ

年賀状の返事を出しにw
ウチは初詣とか初売りに行くという習慣もないからねぇw

東京から戻ってきてから、中でも外でも妙に寒く感じるよ・・・


一月三日・撮影会

親にKAITO衣装着せられて撮られた( ̄д ̄;

撮られた写真を見てみると、、、予想どおりどれも微妙な表情ばっかw
うん、やっぱ一番撮られづらいカメラマンだょ


一月四日・初買い

主に同人誌をw

ほとんど会場で回収していたし、買うものはわずかですけどね〜
でも、やっぱ名古屋と秋葉原じゃ品揃え違うよねぇ。。。


一月五日・とびきりハンバーグサンド

26日に行った時には前日でギリギリなくて、、、
(サイトのメニューのトコにはいつからなんて何も書いてなかったデスよ。TOPの特集コーナーには書いてあったケド)
親の手抜きがてら買いに行かされてきたw

感想としては、、、大手チェーン店のハンバーガーとしては、パティも厚く味もいいけど、、、
そこいらの店の単品ハンバーグと比較して考えたら特に目ぼしいものでなく・・・
普通に初代匠味の方が好きかな
つか、初代匠味復活しろw


一月六日・CV03

発表きた〜☆

思い切って20歳の大台のせてきたねw
世間的にはMAIKO姉さん&KAITO兄さんの上と見るか下と見るかw
家族的には、、、親戚設定?
それとも、海外留学で家を空けていた設定あたり?
今まではすんなり一番下に入ってきただけに、どう入ってくるかが楽しみでもあり不安でもあり
(人によって異なってぶつかりあいもある?)
ま、同人ネタとしては年上の末っ子設定でいろいろ描けそうではあるけどw
でも、思いっきりかぶりそうなので多分描かない(^^;


一月七日・ユニゾンイン

当選、、、と

冬コミの時に主催がたまたま挨拶に来た際
−−−
申し込みサークルはチェックして回ってたらしいんだけど、、、リストから洩れていたらしいw
横長カットだったからSnowDreamsの方で書いてたのが原因らしひ
(サイトURLめぐりでなく、サークル名でカタログチェックしていた模様)
なお、たまたま机の上に見覚えがある絵柄があったのが気になったらしく、尋ねられたw
−−−
発表はしていないから絶対とは言えないけど、机の上の本見つつ、ちゃんと活動実績のあるサークルはまず大丈夫と言われていたので心配はしてなかったけど、、、
(まともな神経してたら、面と向かってそう言っといたら落とせないでしょうしw)
やはり正式発表されるとほっとするものです(^^;

が、、、新刊どうすんべという話ですよ
ただでさえ冬コミ後まもなく期間が短いというのに、、、ストックもネタも0だなぁ・・・(汗)


一月八日・30秒で短いと感じることは珍しい

CMやるのは知ってたけど、、、
贅沢に時間使うなぁ(^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5771316
http://www.goodsmile.info/top/jpn/


一月九日・どんだけジェバンニw

巡音ルカのイラスト投稿数
・ピアプロ:682件
・pixv:1660件
そもそもの描く人間も限られているだろうし、爆発も2・300程度で終わるかと思いきや、、、
ボカロ人気の広さを感じマシタ(^^;

・・・とりあえず参加する気はないよ?w
(それより今はユニゾンイン・・・)


一月十日・ごきげんよう ごきげんよう

今更ながらマリみてハローグッバイ読了

・・・やっぱ祥子祐巳編以降も読みたいゾ、、、と


一月十一日・底値

スタンドの人の話によると、明日から値上げらしいので入れてきたケド、、、寒っ!
今冬はあまり寒く感じなかったケド、、、(風あまり吹かないのもあるケド)
今日はひっさしぶりに冬と感じたわ( ̄Д ̄;

いや〜、それにしても100円/L切ってるのはいいねw
(たしか21世紀入ってすぐくらい以来かな?)
計算もしやすいし、値上がりしても100円調度くらいまででおさまって欲しいトコロだケド。。。


一月十二日・いつの間にやら出来ている

足の怪我(ぉ

たまたま見たらかさぶたはしょっちゅう
見た目特になんともないのにたまたま手で触ると激痛ということしばし
どれも原因の心当たりが全くないのが怖いw

ほとんどの場合、触らなければ動かしても痛くない(さわると激痛)
とりあえず支障がないのはいいけど、、、気づかず悪化してそうよね・・・

現在は右足二箇所の新規のがひでぇ( ̄Д ̄;
両方とも内側で、ぶつけるようなトコでもないんだけどねぇ・・・
どっちも触れば激痛なのに、見た目的には地味ってのがさらにむかつくw
いや、同じ痛いなら見た目派手な方がなんか気分出ません?w
(痕残るといやだけど)


一月十三日・電気はダメだ

エアコン
普段冬はつけないケド、、、
二箇所で実験してみたら暖房26℃設定で手に直接風をあてると寒い
28度設定にして小一時間ほど出かけて戻ってきたら、、、外よりはあったかいけど、すぐに寒く
最高温の30℃にしてようやく、しばらく経つと暖かく・・・

ストーブなら近くで当たってる分はあったかいけど、、、
640Wでも狭い部屋は寒く・・・
960Wでようやく部屋があったまる
去年までは640Wでずっとあったかかったと思うんだけど。。。

ガスファンヒーターなら広い部屋でも暖かく
調理器具は電気よりは断然ガス派だけど、、、
最近の寒さだと暖房もガス派になりそうだょ
(温水循環以外でも)

でも、ここ数日はガスでも力不足を感じるのよねぇ。。。


一月十四日・まだ作ってた事に驚いたw

LD

ソフトもハードもは最近存在すら見かけなければたしかLDって再生専用機だし

調べてみるとDVL-919はDVDとの一体型機
DVL-K88はDVDとの一体型機のカラオケプレーヤ
DVK-900はオールインワンカラオケシステム
CLD-R5はCDとの一体型機
と、他の機能も有してるのね
それでもまだ3000台も作って需要があるのかは疑問だが、、、
惜しむコレクターやにわかコレクターが結構いると踏んでるんですかね
(わたしはソフトも持ってないので突撃かけませんがw) 


一月十五日・ユニゾンイン

チケットが届きましたよ、、、と

スペースは祝−06
サイトの方でも公開されたようですし、どこらへんとかはそっち参照

さ〜てと、ホント新刊どうしましょうかねぇ(汗)


一月十六日・ベビースター風味?

伊藤園の蕎麦茶のペットボトルを飲んでみての感想
皆はどうよ?w


一月十七日・Wスマイル

1シートに二つはハジメテだわ

あと、食べてから気付いたケド、他のシートでスマイル面がアルミ側ってのもあったです
今まで結構遭遇したけど、これもハジメテなような
(食べたら舌触りで結構気付くし)

ホント確率的には何個に一個なんだろ?
感覚的には2箱に一個くらいかなぁ?

あ、ハイレモンね


一月十八日・なのはキャラってどう描くんだったか ?

つか、それ以前に絵ってどう描くんだったか?(^^;


一月十九日・久しぶりにやらかした

ケータイの電池切れw

多少使っても夜まではもつと思ったんだけどなぁ(^^;
(結果は、ほとんど使わずに昼で切れたw)
あと少しで四年になるし、、、前のケータイの感覚からするに、もうそろそろ加速度的にへたってくるころですかねぇ・・・

でも、特に欲しい機種ないんよねぇ・・・
かといって、外装は結構ボロボロなってきてるし、バッテリーだけ交換って気にもならんのよね
(それ以前に、今更だと調達もむずい?)


一月二十日・Cureコスプレコミュニティサイト

いろいろあって登録してみた
http://ja.curecos.com/profile/?ch=116928
持ち衣装は一着しかなく、自分のコスプレ写真はほとんど持ってないのにね(^^;

登録にはちと苦戦
だって、HOTMAILで登録しても確認メールが届かないんだもん
おかしく思ってググッたら過去の開発日記が出てきて、、、
予想通りHOTMAILは使えないという記述発見
・・・登録のページか規約に書いとけ( ̄Д ̄;


一月二十一日・意外と多いのね

愛知のレイヤーさん
昨日登録したCureで愛知の人を一通り見てみようと検索してみたら・・・

ボカロサムネの人も結構い
コスプレイベント行ったら結構多いのかな?


一月二十二日・続Cure

マイプロフィールの閲覧回数と順位が表示されたいるんだけど、、、
現在コスプレイヤー○名活動中!と表示されている人数より大きかった罠(今は下回ったケド)
ちょwwっと思ったけど、、、わたしの会員番号は116928
一般会員という区別もあるようなので、特におかしくはないのか
(半分が辞めたり辞めさせられたりしているわけはないでしょうしw)

画像の方は日毎の数と順位が表示され
数はPCからとケータイからのをわけて表示されるんだけど、、、
ケータイから見ている人の方が多くてちとカルチャーショックw
(一応パケット定額には入ってるけど、基本使用料行くかどうかを彷徨ってる身なのでw)

ホームページにジャンプされた回数も表示されるんだケド、、、結構高い割合で跳ぶのね
これって、やっぱコスプレ写真を期待しているって事なのかなぁ?
・・・だとすると痛たたた・・・コスプレコンテンツなんてねぇっスよ_| ̄|○
Cureで一枚しかうpしてないのも、出し惜しみしているわけでもなく
単に自分でもほとんど自分のコスプレ写真持ってないんだ・・・
(あっても、ほぼ親に撮られた非常にいやそうな微妙な写真だしw)


一月二十三日・2008秋改変開始番組感想1

既に次の改変時期(^^;

CLANNAD AFTER STORY
原作未プレイ、前作視聴
アフターストーリーなのでおまけ的なものかと思いきやそうでもなく、、、
変にキャラエピソード混ぜて回収がない分前作より良いわ


黒執事
原作未読
ドSの丁寧語・執事。はい、好物ですw
ストーリーは、思っていたのと違ってファンタジー色が強いケド、これはこれでありかな


とらドラ!
くぎゅのツンデレ、犬
またかょというのが第一印象だったケド、、、
いざ見つづけてみると毛色が違って面白いわw


テイルズ オブ ジ アビス
RPG系で主人公がウザい作品ははじめてだw
ルークが改心してやっと面白くなってきたケド、、、
そう思える為にもウザ期は必要だったのねぇ


一月二十四日・風花

雪〜
特に寒くもなく、空も薄い雲がわずかにあるだけなのに雪〜
今シーズン初雪体験〜

雪って妙にテンション上がるよねw
(雪国なら話は違うだろうケド)


===
にっ!ににににに!!!!
二列目〜〜〜!

黒ネコ集会Vpl.8 最後の晩餐 -LastDinnerShow-の座席
二階の・・・というオチはないw
そう端っこでもない

でも、会場の性質上、0列目がいっぱいあるから、、、
座席表見るに、実質6列目ってなトコですかね・・・
って、それでもいい席ではあるわねw
演劇なら演者も全体も見やすい一番いいあたり
・・・ミーハー度はちと下がるけどw

いや〜、コネなしで手に入れた指定座席としては、今までで一番いい席ではなかろうか
つか、総数考えると今までが運悪すぎなんよね( ̄д ̄;


一月二十五日・少しは感覚を取り戻してきた

が、即売会までの絶対的な時間が足りなすぎる・・・

ま、らくがき本として新刊案内に出したし、割り切って進めますかね。。。


===
あ、そうそう・・・
昨晩の天たま録音ミスったよ_| ̄|○
少し席が良かっただけですぐに代償の先鋒がきやがったw
本当に・心から欲しい、譲りたくないランクの事なら、他の事はかなり犠牲になってもいいケド
代償の必要なランクの事でもあるまいに( ̄д ̄;
(原因は自分のミスだけど^^;)


一月二十六日・2008秋改変開始&09冬改変終了番組感想

○1クールで終了
のだめカンタービレ巴里編
駆け足感やメリハリがイマイチかなぁ
日本編の方が良かったデス


フルメタルパニック?ふもっふ
こっちだと新番扱い
ほとんどのは当時まわしてもらって見てたけど、、、やっぱ面白いわw


今日の5の2
事前は地雷臭漂っていたケド、、、
いい意味でgdgdで面白かったよw
(ほのぼのもしたし)


ロザリオとバンパイアCAPU2
・・・作画は力入ってたねw
蝙蝠で見えないようになってる箇所がちらほらあったけど、、、
普通に見せてる箇所も多く、ネタにしても基準がよくわからなくて???だったかな


○最終回のみ
ポルフィの長い旅
イタリアの評価を上げてフランスの評価を下げるアニメ?w
フランス入ってからは鬱展開多かったなァ・・・
最後は、、、会ってすぐ終了ってのは少し物足りなく
エピローグ的なものが欲しかったかなぁ
(次まで1クール開くんだし)


一月二十七日・ひしめいているな

Cureのマイプロフィールの閲覧回数の順位

登録したてのラッシュは終わって、数はわずかずつしか伸びてないケド、、、
1上がるたびに順位が一気に伸びるよw
だいたいこのあたりが平均的な一発屋(ネタ的でなく登録しただけ)の数字なのか?w

登録してすぐに写真一枚UPしただけなのに、コスプレイヤーの人数だけに絞っても下が結構いる不思議
って、登録してすぐにUPしたかどうかが、下位の中では大きいのかな
(登録したてで表示されやすい状態でも、プロフィール写真が表示されてないと行く気全く起きないしね)

さ〜てと、援護射撃で写真を増やしたいトコロだが、、、あいかわらず弾がねぇ(^^;


一月二十八日・silky heart

購入
久しぶりにCDってものを発売日に買った気がする(^^;
(コミケでのは除く)


一月二十九日・状況非常に悪し

色々あって新刊作業が進んでないだけでなく、風邪っぽい( ̄Д ̄;

原因は絞るまでもなく
一月ほどずっと、昼間近くでゴホゴホしているのがいるし( ̄Д ̄;
一応違う方向向いたり、手で押さえたりはするんだけど、、、
大抵向くのも押さえるのも遅く、その押さえた手も拭いたりせずに机やマウス触ってきたり
普通に考えたら嫌がらせだけど、、、これまでの行動を考えると、直せない素の疑いも強し

ビタミン多めに摂ったり、こまめのうがいやウェットティッシュでの清掃等で、これまでは少し風邪っぽいかなくらいまでですぐに回復してたけど、、、
今回の風邪っぽいはこれまでよりだいぶ強いのよね・・・
酷くなることなく無事治ればいいけど。。。


一月三十日・万全にして挑もうと思った

疲れが酷いので、ぐっすり寝てエネルギー蓄えて明日の新刊の修羅場猛怒に・・・


一月三十一日・万全にして挑むはずが

が、疲れはかなりのものだったのにあまり寝れず・・・
頭が休まず活動しシミュレートし続けたのよね
それだけならまだしも、、、
新刊作業以外のわき道作業もしていたあたり精神的にも状態はやばそうだ(汗)

さ〜て、無事出来るか
ま、ぺらいらくがき本な時点で既に無事ではないような気がするが・・・_| ̄|○


===
・・・既視感が
途中でインク切れ( ̄д ̄;

モノクロなのにカラーインク使う設定はホント糞
(おかげでプリントアウトのサークルカットでは危険で使えないし)

んなメーカーを儲けさせるのも嫌になったので互換インク購入(3割くらい安いしw)
プリンタのメーカー補償は切れてるはずだし、壊れたなら壊れたでとっとと変えたいしw
(壊れるまでは使うつもりだケド)
既に保険としても純正品を使う理由もなくなったしね



日記ログトップページへ

HPへもどる