こゆきのきまぐれ日記 二〇〇九年4月


四月一日・中日新聞朝刊ww

ちびまる子ちゃんの隣
市長選に問う 名古屋大須からA

記事読んでみての感想は、、、
半分くらい削ってもタイトルの記事として問題ないというかすっきりまとまると思ったw

中日新聞のサイト捜しても見つからなかったし、打つには長いので内容については省略w


四月二日・有料版

Cure、Pixivと最近立て続けに

機能は増えるようだけど、わざわざ金払ってまでやろうという気は起きないなぁ
この程度の金額だと、手間考えると運営としてもあまりおいしくなさそうな
無料を充実させてユーザ増やしたり活性化させた方が大局的に見ていいような気がするけどなぁ


四月三日・出遅れた

帰りの電車の中でファンクラブ帽を持ったおっさんが一人いたけど、まだ終わるには早いよなぁと
思ったら、、、2時間18分の短試合だったのね・・・

開幕は浅尾で一樹もスタメンというオーダーには驚き
浅尾はスタミナ考えるとセットアッパーかと思っていたので意外
でも、8回を1失点自責なしなんて、今後も期待させられるね
(一樹は打てなかったけど)
クリーンアップ3人ともホームランというのも、ウッズとノリが抜けた中、幸先のいい☆
でも、安打数自体は少ないし、タイムリーも一本ぐらい欲しかったかなぁ
(持病のタイムリー欠乏症あるし)

とまぁ、後から数字だけ見ても、、、あ〜、見たかった><


四月四日・しばらく休んでなかった気がする

久しぶりに昼まで寝てその後もgdgd過ごした〜
が、それでもまだ疲れの色は濃く・・・
明日も一日死んでるか。。。


四月五日・休むと決めたからには休む

先週の購入物読んでたら少し創作意欲刺激されたけど、、、
疲労感、脱力感も強かったので片付けとgdgd休養に専念(ぉ

ま、この気持ちを熟成させ、、、てるうちに蒸発してそうな予感(ぉ


四月六日・小爆発

久々に背中がピキッときた( ̄Д ̄;
ひどくはないケド、ここしばらくは凝っても硬く張るだけで腫れや痛みはなかっただけに、感覚的には二割り増しくらいか・・・

平日の中では一番状態いいハズの月曜日なのに
中途半端にほぐれていたですかね


四月七日・もう終わりと思ったのに

最近、肌以外大分おさまっていた花粉症が、夕方に突然ぶりかえした( ̄Д ̄;
今年は発症が遅かったとはいえ、、、年度またぐな〜ヽ(`Д´)ノ

===
来月から執筆時間が多く取れそうな兆しがっ☆


四月八日・L様強すぎw

マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭Ver.1.53が出てたのでアップデート

>キタキタおやじ
少し試してみたけど、、、ネタだなw

>金色の魔王
時間制限は厳しいけど、通常魔力弾連射してるだけで楽に勝てるw(弾切れもないし)
この強さはネタの域やなw
でも、通常魔力弾以外はイマイチ使い勝手が・・・
個人的には人の頭の強度はキャベツ何個分か等々のギャグ的ネタも欲しかったカモw
(あとがき的にw)


四月九日・我が盲点

胸ポケット

切符入れっぱなしで洗濯してしまうのを、この一年、二ヶ月に一回くらい定期的にやらかす( ̄Д ̄;
いつもは財布に入れるのに、そのまま胸ポケットに戻してしまうんよねぇ
(電車乗ってる時は胸ポケットにしまってるので)
でも、それが発生するのは帰りのみで、行きで無意識のうちに胸ポケットに戻してしまう事はない不思議。。。


===
久々にバイク乗って来た
エンジンに火を入れる事自体かなり久しぶりだったけど、、、
エンジンはあっさりかかったし、その後もアイドリングしなくても最初から快調
あったかくなってきてバイクは機嫌いいんですかねw

人間の方も、防寒具も特にいらない気候で快適、、、
と思いきや、じきに裾まわりとかがかゆく・・・
ホント花粉なんて嫌いだ( ̄Д ̄;


四月十日・コミックマーケット76受付確認ハガキ

一昨日届いていたけど、日記ネタの都合上ない日に後回しw

今回の受付番号は、、、76230-1xxx
とりあえず不備でジャンル担当者まで届いていないという事はなし、、、と
って、前回の下二桁00に続き今回はゾロ目かw
前回は特殊番号で受かったけど、、、さて、今回はどうなる事やら
(極たまに例外はあるものの、コミケだと基本的に桁を除けば受付番号関係ないしね)
(そして、4桁なのはいつもの事。。。)


四月十一日・産まれた☆

甥っ子が!
・・・こき使われてはずしている間に( ̄Д ̄;

===
朝、姉が陣痛はじまる
まもなく父親は大阪。寝てるのか連絡つかない
まもなく爺さんは学会で東京
・・・色々とこき使われそうだw

支度して車で病院へ
昼食食べ終わった頃に陣痛が3分間隔になり陣痛室へ

18時頃から痛みが増してきて、恐らく与えた事はあっても受けた事のないレベルの痛みwで聞いた事もない苦痛の声がw
でも、恫喝する余裕はあって恐かった・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
19:40頃分娩室に移って、、、
20:47 ♂ 2934g(生まれた直後におしっこした後の値w)が産まれたw
分娩室に入って丁度一時間くらいの安産デシタ(初産なのに)

パワフルな子です
産まれてしばらくでっかい声で泣き喚き続け
分娩室から出てからも、おっぱい求めて蹴ったりつかんだりして徐々に上に上がってきて、自分で首の向きも変えるしw
んで、おなかいっぱいになったら勝手にげっぷして寝たw
力使い果たして熟睡とか思いきや、病院に預かってもらうため助産婦さんに抱き上げられたらまた泣き喚いて手足ジタバタw

毛深い子ですw
頭だけでなく、おでことか背中とかも毛がいっぱいw
(触ると余り気にならないケド)


四月十二日・いちごジャム作り(写真付)

ちっこいのかまってきた後、ちっこいいちごが安かったので、毎年恒例のいちごジャム作り〜

パンは買ってきた(自分で焼くまでの時間がない・・・)ケド、、、
ジャム作ったはいいが銀装のパイ等を食べすぎで食欲が(ぉ
デザート的なあっさりしたものならと、ダッツのバニラにアツアツストロベリーソースかけて食べようと思ったら、、、なかったので雪見大福にかけてみたw

KAITO「召し上がれ☆」 


四月十三日・どんどん人間になってくるw

見た目的にはそんな印象w 

産まれたては、ドスのきいた荒々しい声で
目開いても、見えてもいないだろうにぎらついた目をしていていかにも男の子といった感じだったけど、、、
一晩明けたらほぎゃほぎゃかわいらしく泣くようにw
よく飲んで良く寝るというか、それ以外の時間がほとんどない、あまり手のかからないこですw


四月十四日・また作ればいいさ

結局雪見だいふくに添えたのしか口に出来なかった( ̄Д ̄; >ジャム
ま、この時期ならまだ適当ないちごもあるでしょう


四月十五日・ちっこいの分が足りない

スケジュール的に、退院するまでは補充できそうになひのよねぇ
禁断症状までならなきゃいいケドw

新生児よりも少し成長してからの方が好きだケド、、、
やっぱ新生児も好きw


四月十六日・鉄不足

食生活特に変わらなくても定期的になる(鉄摂取量少ないと感じるときでも周期外ならならない)
特に出血しているわけでもないのにね

Fe+食品をちょこちょこ食べても効果薄かったので
レバホウレン草炒め作って食べたら体の感じがだいぶ変わった〜
レバーは意外と入手しにくいので、これで今回の山をこしてくれればいいケド


四月十七日・花粉症

そういえばここ数日症状が出てないことにさっき気付いたw
治まってもうれしいというよりやっとかという気分だけ
あれば気になるけど、なくなる分には気にもしなければもの寂しさすらもないなw

そういうものも珍しいかと思ったけど、、、考えてみると意外とそういうの多いか(^^;


四月十八日・ようこくこだw

テレビの音も、ほっぺたぷにぷにも全く意に介さず熟睡w
下の方からにおいを伴う音やらにおいだけやらがちょこちょことするも熟睡
身も出しても、寝てるときはしばらく気にしてなさそうねw

相変わらず毛深く、皮も余ってる等、見た目はほとんど変わらないケド、、、
顔を上向けるのも一苦労といった感じだったのが容易に顔の向きを左右かわれるようにw
首はすわってないのに、抱っこしてる時、頭を支点に自分の首の力で体反らせるしw


四月十九日・へその緒取れた

いっちょまえにくしゃみやしゃっくり
タオルはさんで汗で布団に丸い跡が
少し目を離すと、壁もないのに蹴りで上の方へ
1時間で3枚おむつ交換
3枚目交換直後にまた音が・・・(空砲だったけど)

それでも反則的にかわいいw


===
じじばかが、デジタルビデオカメラ衝動買いしたよw
積極的に近づいてかまおうとはしないくせに、、、ツンデレ?w

選定に付き合わされてざっと見て調べたけど、、、
付属のバッテリーがしょぼいにも程がある事に衝撃を覚えたわ
(どこのメーカーも1時間すら持たないって・・・)

ちなみに、買ったのはHDC-TM300
決め手は、、、親がある程度絞った後での消去法(ぉ


四月二十日・ぽにゃっとした四本足のナマモノ?の生態w

なまえ:ふみかつ

ふみゅふみゅ鳴くので“ふみゅかつ”や
起きてても寝ててもよくぶりぶり出してるので“ぶりかつ”とも呼ばれるw
(むしろ、最近はぶりかつが正式名称っぽいw)

今はまだ肉付きが悪いが、順調に肥えてくると“ぷにかつ”
一定限度を超えると“とんかつ”とか呼ばれる見込みw

○特徴
・外的要因では起きない
うるさかろうが全く意に介さず
(起きている時には音に反応しているようなので聞こえてはいるようである)
しつこくぷにぷにやこちょこちょしても、眠りが浅い時に反応してもほにゃほにゃ少し動く程度で起きはしないw
そして、漏らしてもまず起きないw
音がしても、起きて泣かないし、空砲の可能性もあるので起きるのを待っていたら、かぴかぴになるまで起きなかったりw

・なかなかなかない、ないても大泣きはしない
生まれた日はそごい大泣きだったんですけどね
なくかと思ったらやめたりが多い
・脱ぐのが嫌いw
くるまってるのが大好き
でも、沐浴の時はものすごくまったりするw
・泣いてるとき、気をそらされやすい
おむつがえの時は、しゃっくりしててくれると楽w
泣き始めても、ぽにょぽにょやってると、よほどおなかがすいてるのでもなければ忘れて、そのまま寝たりw
(そして、しばらくすると思い出したような顔をして、、、またごまかされて寝ることしばしw)

・とくいわざ
ひっかき:生まれたときから爪長い
きっく:壁とかなくてもどんどん頭の方に上がってくる上昇志向のつよいこです(ぉ

・すたいる
ウエストが圧倒的に太いw
毛深い


===
絵描きたいのに、つい見てしまう(^^;


四月二十一日・オードリー春日のモノマネをしたいわけではないのだが

今はアレのポーズでいるのが一番楽なんです(ぉ

結構大きな爆発
腰や背中でなくて左わき腹が・・・
鎮痛消炎剤は塗ったけど、時間が経つに連れ良くなるどころか痛みが増し( ̄Д ̄;


四月二十二日・わき腹なめてた

思っていたよりもずっと重要な箇所だった
傷めるとものすごく不便

治療し続けた甲斐あって、24時間経過したあたりからようやく少し症状が軽く
でも、まだまだ酷い( ̄Д ̄;


四月二十三日・苦痛の連鎖

わき腹は少しずつだけど回復中
が、わき腹かばってたら、↑を補って余りあるほど腰と背中の左半分もひどく張って痛むように( ̄Д ̄;
右と左の筋肉マジ別人w


v

四月二十五日・ゆびちゅぱ を おぼえた!

一度やったら、その後はおなか空いて泣き出すとやるように
でも、元からおなか空いたのは口の様子とかでわかるから、かわいいだけで実務には関係ない
・・・ま、かわいいって点は重要だケドねw


四月二十六日・占拠速報

自然と文字変換されて劇ナデを思い出すのは多分一生治らない病w

結果は予想通りですね
結構盛り上がっていた感はあったけど、それでも20時段階で投票率43%と半分足らず
という事は、投票率100%なら、どうにでも結果は変わるのよねぇ
(特定政党のない浮動票だし)

わたしは昼過ぎに行ってきましたよ〜
その時、全員無所属になってる事を知って思わずツッコミ入れたわw


四月二十七日・多分将来の適職は時計(ぉ

ちっこいのがどんどんよく動くように
徐々に回転して、、、起きるまでに90°回ったw
単に回るだけでなく、腰を軸に円を描いてて時計かとww
でも、反時計回りのが惜しいトコロwww


四月二十八日・カラオケ!

久しぶりに行ってきた〜

一年近くぶりだったけど、、、
発声、息継ぎ、感覚と実際の声の音程ギャップ
ホント歌い方を忘れてる(^^;
声の出し方からして悪戦苦闘で、メルトと天体観測の二曲歌っただけで喉つぶれちまいやしたわ(^^;
でもま、歌う曲にもよるけど、元々10曲も歌わないうちに一回喉死んで
歌っても歌わなくても10〜20分くらいで第二形態へ回復する性質でして
その性質は変わっておらず、リタイアはせずw

調子悪い時でも歌えば声が出やすくなってくる曲を重点的に歌ってたら、徐々に声は出てくるように
ま、あくまで声が少し出るようになったくらいで、
その後でも、喉の掛かりが悪く、あまり響かないわ、ぶつぶつ声が途切れるわで、以前の調子の悪い時並でしたが・・・
初めて行く、かつこの後も一緒に行く可能性はかなり低そうな状況の人たちだったので、アレでイメージ固められるのは不本意だ・・・

途中から採点始めたけど、大体80点代後半で最高点も90点を少し超えたくらい、全国平均もちょこちょこ下回る有様
でも、行った3人の中では点数、全国平均点との比較ともに大体買ってたw
ま、あくまで機械の採点で、感覚的にはあまり勝った気はしないケド
(選曲によるかもだけど一人は最初をピークに少しずつ出来が悪くなっていったし)


あ〜、またカラオケ行きたいっ><


四月二十九日・日にち間違えてた

COMIC1

今日だと思ってたw
参加するつもりはなかったけど、、、
今日とら行ったら結構減ってて、好きな作家さんのがラスト1ってのもあったわ(^^;


四月三十日・今更ながら微妙に惹かれる

サークルリストだなぁ
http://parti.karou.jp/

ま、かといって覆したりはせず行きませんけど



日記ログトップページへ

HPへもどる