こゆきのきまぐれ日記 二〇〇九年7月


七月一日・少年の乳首問題(ぉ(イラスト付)

水着うちわで右上の方が物足りなかったのでレンとルカもざざっと描いてみた


水着を穿かせてあげようとするケドうまく穿かせられなく戸惑っているたこルカと、遠慮しているレンきゅんです(ぉ
(水着描いてないケドw)
流れは端折るけど、夏コミ新刊同人誌本文準拠の内容ですw
(18禁ではありませんので^^;)

のっぺりとして物足りなかったので、レンきゅんに乳首&乳輪塗ってみたけど、、、
消すべきか、、、それともこのまま残すべき?w
(なお、完成イラストではこの二人はちっこく載る予定) 


七月二日・ProjectDIVAゲットだぜ

結局PSPも購入w
家電店のポイント貯まってると思って買ったら、思っていたより残っていなかったが( ̄д ̄;

少しプレイして、、、ryoさんの曲は一通り出したっぽい
NOMALだとなかなかクリアにならないね(メルトでは10回近くかかった^^;)
ま、音ゲー嫌いでやってなかったのでこの程度なら、経験者には簡単なんでしょうケド、、、
全部出し切るのには苦戦の予感・・・

画質は、PSPの解像度問題? えらいギザギザして荒く感じる
せめてアンチエイリアスかけてくれると滑らかになると思うんだケドねぇ


===
とりあえずEASYクリアで楽曲出しやったケド、、、
荒野と森の歌とハトの間二曲、いのちの歌とTheSecretGardenの間の二曲の計四曲が出てこず
さ〜て、これの条件は何だ?( ̄д ̄;

すっかり忘れていたけどモジュールが一個も出てなかったw
モジュールコンバート見る限りだと、数も条件もかなりきっついね・・・
とりあえずスペチャン39出し・・・
そのまま一個上の出そうとしてみくみくにしてあげる♪のHARDを、、、
30回くらいやってようやく達成(GREATは30万点以上?)し、スペチャン5は何とか出したけど、、、
全部出すのは気が遠くなる・・・つか、やったら原稿落ちるw

NOMALのSTANDARDくらいなら赤ん坊だっこしながらでも出来るようになったケド、、、
子守中の片手間でもひかえて、全て入稿終わるまで封印しますかね。。。


七月三日・[DIVA]現状進捗率等

はい、やっちゃいました(^^;

現状
○モジュールコンバート:45%
○ミクルーム
・ルームスタイル:90%
・ルームアクセ:60%
・ウォールアクセ:46%
・フロアアクセ:71%

衣装は出るけどミク以外のキャラクターは出ておらず
だいぶ慣れはしたけど、、、
マージナルでMAXコンボ130以上が出せねぇ( ̄д ̄;
(GREATは出せるのに・・・)


Wikiはあるようだけれど、、、
見てもクリアは関係なさそうなのでとりあえず見ないでやる、、、
って、遅くても日曜昼過ぎまでには入稿第一弾済まさないといけないから明日はやらない、絶対!


七月四日・[DIVA]クリア!

入稿の目処がついたのでやっちった(^^;

○フリープレイ:100%
○モジュールコンバート:83%
○ミクルーム
・ルームスタイル:90%
・ルームアクセ:72%
・ウォールアクセ:58%
・フロアアクセ:86%

クリア(ED)条件は、難易度・得点問わず全曲クリアみたい
EDは○○動かせるのはいいケド、異様に長いw
も少し動かせるバリエーション多いと良かったな
(EDは一回出るとその後出てない)

難しいと評判の初音ミクの消失は、、、
NOMALは、STANDARDを出すなら最初から簡単だったケド、、、
HARD出すのには結構苦労
ほとんどの箇所は問題ないのに、チャンスタイムのトコだけが苦手で・・・
で、やっとのこさ出したHARDは、、、
△と□でバリエーション増えるだけなら楽と思いきや、、、
途中から別物やんっ( ̄□ ̄;
どこ間違えてるかもよくわからないまま途中終了×3で諦めた(^^;

モジュールは、、、Wiki見る限りだと、マージナルのと全曲HARD /GREATの除けば各水着のみか
スイムウェア出現条件は、、、
ありり? ミクでは全曲NOMALでGREAT出したんだけど・・・
“初音ミク”だけで、キャラ換えどころか衣装換えもダメというオチ?( ̄д ̄;


七月五日・[DIVA]水着出たっ!

14時過ぎにゆうゆう窓口からEXPACK500で送ってきた
明日中に届けばいいので、経験上大丈夫なハズ

今回の入稿は、うちわ(表・裏)と紙袋(単色平袋 袋の塗り色はイメージ)
予定ではあと本と下敷きとポケットティッシュだケド、、、
下敷きでいいイメージが湧かず、、、トートバッグに変えようかなぁ?


===
DIVA再開

初音ミク スイムウェア出た〜

“初音ミク”でリンレン版曲除いて上から順番にやってたら、、、
あなたの歌姫までクリアしたところで出た( ̄□ ̄;
ということは28曲NOMAL・GREATでいいのか?
いや、最初にモジュール出したみくみくにしてあげる♪や、最初の曲出しでもたまにEASYでなくNOMALでクリアしたのもあるので、30曲NOMALGREATくらいが条件?
イマイチよくわからない。。。


スク水出たっ!
初音ミク スイムウェアS
スイムウェア出したら簡単だった

○フリープレイ:100%
○モジュールコンバート:89%
○ミクルーム
・ルームスタイル:90%
・ルームアクセ:81%
・ウォールアクセ:69%
・フロアアクセ:89%

モジュールコンバートは、あとはミク以外の水着とHARDオールGREATのだけ
ミクルームはなかなか増えないっ><
全員分水着出そうとすると、丁度出揃うくらいかな?
でも、そこまでやる気力と時間がないw
ま、ミク水着は出したし、これで今度こそ封印して原稿執筆に取り掛かれそうだw


七月六日・いつの間に経路変わった?

郵送の

昨日発送したうちわと紙袋の追跡番号検索

昨晩寝る前に見た段階で、まだ引き受けのみ
名古屋の集中局にも行ってなかったので不安が、、、
つか、ゆうゆう窓口に出したのは14時過ぎなのに何このタイムラグ

で、今日見てみたら、、、無事間に合って届いたのはいいケド、、、
名東郵便局から直接東京行ってるし( ̄□ ̄;
EXPACK500使ったのは昨年末以来だけど、、、その時までは名古屋郵便集中を経由してたよなぁ
変更したなら変更した言うてくれ、無駄に心配したわ( ̄д ̄;


七月七日・DIVAのミクは13歳だった!

骨年齢がw(中の骨の人)
動きを思うとなんとなく納得出来たよ

つか、モーションはモジュール変えても一緒だから、リンどころかレンきゅん、MEIKO、そしてKAITO兄さんの中身までもが13歳のおにゃのこなのかw
・・・13歳のおにゃのこがパンツにマフラーだけの変態スタイルでにこやかに踊ってるんですね(違

//
★7月2日発売 PSP用ゲーム「初音ミク〜Project DIVA〜」(セガ)
 初音ミクのモーションを小倉唯がやっています。 
 公式サイト>>http://miku.sega.jp/
//
http://ogura-yui.com/


七月八日・大阪

行って来た
行って食べて帰るだけの強行軍

目的はぶりかつを送りになんだケド、、、
前回に引き続き、ぶりかつはまた移動中ずっと寝っぱなしw
(最後タクシー乗ってる途中で寝ぼけはしたけど)
新幹線とか、見知らぬ外界に対する反応を見てみたかったんだケドなぁ
ま、連れてく立場としては騒がれるよりはいいんだケドw

さ〜てと、次はいつ会える事やら
今度会う時は、多分(ほっぺが膨らみすぎて)おにぎりになってるんだろうなw


−−−
あんま書いてなかったケド、今回の帰省中のぶりかつは、、、
笑う事が多くなった
新生児微笑でなく、感情的なものっぽい
あ、感情といえば、、、哀愁を誘う、酷く悲しそうな鳴き方を覚えたw
何故か寝ぼけている時限定だケドw

首はだいぶすわってきたね
でも、首ブリッジはしなくなったので、退化したような気もするw

ぶりかつのぶりといえば、ちっこくなって全身左右に振って全力でらぶりぃなぶりだったのに、サイレントぶりや下水の音のような音を発する動きのないぶりしかしなかったのが残念な点(ぇ〜
眠い時に首左右に振って顔をこすりつけて前に進んで埋もれていく“ぶりどりる”をするようになったのはらぶりぃで良かったのだがw

それ以外は、、、固太りしたり、手足がおすもうさんのような肉付きになったり、枕禿げが出来たり、おしりに広い蒙古斑が出てきたりした以外は、見た目的には前回いた最後の時とあまり変わらなかったかな
・・・周囲的には、ババラッチがひどくなってたケドw


===
明日からはまた夏コミ原稿再開します


七月九日・DIVA販売本数

ちょっと気になったので調べてみた
(ついでに隠しコマンドも見つけた/ぉ)

初日販売本数は約4万1000本
一週間で10万1000本か
個人的感覚ではそこそこかと思ったら、、、最近では結構凄いのね(^^;
(現在とゲーマーとして活動していた時代の感覚ギャップがw)

http://www.gpara.com/ranking/mediacreatebn/ranking_20090709.php
http://headline.project-times.jp/article/122740703.html
http://headline.project-times.jp/article/123099115.html


七月十日・温室みかん

お中元でもろた

みかんとしての味や甘味はなかなかのもの
よしっ、これでリンが描ける気がして来たぜw

って、描いててふと思ったんだケド、、、
リンの後ろ頭半分から上だけって、みかんの上半分と葉付のへたに見えるw


七月十一日・描きやすさ問題

今日は結構進んだ☆ >夏コミ新刊原稿
でも、やっぱ描きやすさに差が大きすぎるなぁ( ̄д ̄;

ミクに引き続き、リンレンはだいぶ描きやすくなってきたけど、、、

MEIKOとルカが・・・
め〜ちゃんは髪型がKAITOと区別化難しいけど、服装が簡単なのでまだ組しやすいかw
ルカは服装が描きにくい・・・
ま、服装問題は途中からは水着とたこルカだけになる予定なので、そう長くなる問題でもないかな?(^^;
あ、KAITOはマフラーさえあればKAITOとわかるのでありがたいデスねw
(ないと難易度MAXだケド^^;)


七月十二日・mamiのRADIかるコミュニケーション

終了しちゃうんやね・・・
先週の放送はぶりかつから手が話せなくて昨晩タイマー録音してた流石の源石で知った罠w

状況がよくわからなかったので、今週のRADIコミまで様子見てみたけど、、、終了原因・理由はよくわからず
ニュースやmixiコミュ群見ても同様
個々の反応としては、嫌がってるけど受け入れるのみでもがく者はおらずってなトコか
パーソナリティの希望ならしょうがないにしても、、、
可能性高そうなスポンサー的な問題なら、リスナーが基金作ってスポンサーになって番組を守ろうぜくらいの気概ある奴等は全くいないのか・・・
RADIコミリスナーならあるかもと思っていたけど、、、買いかぶりだったか。。。


七月十三日・誕生日

年齢は、、、
いつごろからか、現在の西暦から生まれた西暦引いて、誕生日来ていなければ1引いて〜ってなのをやらないと出てこないようになっていますw
肌も筋肉も、老いを感じるよ( ̄д ̄;
(特に今年はぶりかつなんて若さの塊の赤ん坊もおるので比較対象がw) 


七月十四日・DIVAミクの中の骨の人がw

この前書いた小倉唯がリアルでみくみくにしてあげる♪【してやんよ】踊ってるしwww

【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみた

短時間で再生数凄いなっ( ̄□ ̄;
一部アイドルマニアくらいしか知らないマイナーアイドルかと思ってたけど、、、
こりゃ便乗ブレイクすっかねぇ
で、次はミクコスして他の曲でやって地盤固めですか?w
(話題性で言えばKAITOスイムウェアコスでやった方が凄いだろうケドやったら変態w)


七月十五日・コスプレCure上位に!?

マイプロフィールの閲覧回数 652回 (32563位)
左上によると“現在コスプレイヤー65636名活動中!”
いつの間にやら上位半分に入ってるし( ̄□ ̄;

なんで?ろくに活動してないよ?
(活動したくはあるんだケド、お誘いないとなかなか行きづらい^^;)
年季の積み重ねにしても、登録してからまだ半年も経ってないし・・・
・・・ほとんどが登録はしても活動してない人ということ?

えと、、、新着画像50件×20の1000前が6時間くらい前
昼は少ないだろうから倍として2000/日
短時間に複数枚うpすると最新のしか新着に表示されないようなのを考慮し
活動している人は週に平均一枚うpするとして、、、14000人くらい?
こりゃ上位3割くらいまでならろくに活動してなくてもいっちゃいそうね(^^;
よしっ、気にするような不思議な事でもなかったw


七月十六日・二つのドジ

トートバッグ入稿〆切、今日の夕方までだと思ったら午前中までだった罠( ̄□ ̄;
昼、入金前にチェックしたら気が付いたよ
ま、入金後でなかっただけ面倒な事はなかったケド
調べたら系列店で来週まで同じ価格・割引で出来るトコあったのも救い
(なら遅い方で統一しろと/ry)

ポケットティッシュももうそろそろ入稿してしまおうと思い作業開始
そしたら、セールがはじまっていて安くなってた☆
が、、、Photoshopで入稿可と書いてあったのに、作業手順をよく見ると、、、
リンク先の下の方にフォトショで作成したものはIllustratorでリンクで配置しないと作業料1050円取るとか書いてあるし( ̄□ ̄;
イラレは合わずに断念したのでよくわからないケド、、、んな作業料取るような作業か?( ̄д ̄;
払うのもあほらしいのでやってみようとするも、、、そういや今のマシンには入れてなかったわ(^^;
ディスクディスクと探してみるも、、、見つからないしっ( ̄□ ̄;
心当たりは全て探してみるも見つからず・・・
が、最後の頼みと、11年前の初代PC起動させてみたら入ってた〜!
さ〜てと、あとはPentium2の処理能力で出来るかどうかか

あ〜、それにしても、、、
使ってなかったとはいえ、なくなるのは今回の作業うんぬん除いても痛いな・・・


七月十七日・入稿第二弾(イラスト付)

以下の二点を入稿しました。

・○猫トートバッグ(まるねことーとばっぐ)

500円(新刊、うちわとセットで新刊セットとして1000円でも頒布予定)
下敷きから変更しました。
猫化したボカロ:初猫ミク、鏡猫リン、鏡猫レンのトートバッグ。
製作数は他の本・グッズに比べて少ないですが、前回のちびみくトートバッグの倍近くには増やしました。

・ちびみくポケットティッシュ

おまけ
金額に関わらず、一個お買い上げ毎に一個サービス
(新刊セットだと3個)


===
ポケットティッシュは他の印刷所と比べてだいぶ勝手が違ったけど、、、
相手方のデータ確認も無事済んで、追加料金はなかったぜぃw
が、ちと気になった事が・・・
データ確認のメールの宛名が【snowdream】様になってるし( ̄□ ̄;
メールにも発注書にも本名しか書いてないんだケド・・・
画像にはサークル名入れてあるケド、、、それならばSnowDreamsやよねぇ

さっきweb用サンプル作っていて思ったんだケド、、、
ポケットティッシュサイズだったらもっとちびみく大きくするべきだったわ・・・
使いまわ死データだしプリントアウト確認しなければ、慣れないデータ仕様でそっちまで気が回ってなかったわ(^^;


七月十八日・夏コミカタログ

買うて来た
ウチのサークルカットも確認
グレスケでやってた頃はコミケのカットに限り、どう印刷に出るか見てみるまでわからない状態だったケド、、、
トーン化するようになってからは、その心配はいらなくて気楽w

きれいなところはオンライン申込始まる前からきれいだったケド、、、仕様の差がよくわからない
ま、今の名ばかり上位機種の没プリンターでは、グレーは汚くて、トーン化しないとそれだけで不備落ち決定なので、わかってもプリンタ壊れるまでは試せないケドね(^^;
(システム利用料払うの嫌だし、伝統的にも郵送申込から変える気はないw)


===
初日チェック完了(下の枠外:配置担当一言コーナー含)
壁は三日目までざっと〜

って、今回カッタ西かっ( ̄□ ̄;
って、べっかんこう、こげどんぼ、Cielo、あとりえ雅、富士壺機械とかも
今回結構西に散らばってるな〜
分担しないとやってらんないね
って、分散以前に絶対量からして分担しないとやってられませんが(^^;
(それでもまだ戦力は欲しい。。。)
分散するならホールでなく配置日にして欲しいものだょ( ̄д ̄;

初日は、、、分量的にはいつもと同程度かな
あ、宝塚が減ったような気がするw(買ってないけどw)


七月十九日・09年夏改変終了番組感想

けいおん!
時間軸的にはかなり飛び飛びなので、間を埋めるストーリーならいくらでも作れるので続編を、、、
って、京アニ作品だと毎回思うw
作れる数は決まっているので、新規作なくなるのも可能性が閉じちゃうしねぇ・・・
もうそろそろ分離独立とかで、京アニのノウハウ・環境持ったスタジオが増えないものか?(^^;


戦国BASARA
歴史をネタにした超人俺戦記w
ここまで吹っ飛んでると、歴史考証うんぬんもどうでもいいやw

続編は続きで天下取りかな?
個人的には他のがいいんだケド、、、
でも、信長の扱い考えると焼き直しも問題だしねぇ・・・
あ、いっそ黒船来訪が大幅に早まって、外敵を何とかするまでは安心して天下取りも出来んわ〜と共闘して世界に攻め入るBASARAなんて見てみたいかな☆


東のエデン
最初から映画化決まっていたので消化不良な終わり方は予想してたけど・・・
打ち切りでもなければちゃんと結末まで描いて欲しいよね( ̄д ̄;
そして、人気があるなら映画化なり続編なり作ればいいんだ


===
今期は以上かな?
なんか異様に少ない(^^;


七月二十日・土用にはうなぎ食べない主義

混むし、、、大抵、量が少なくなったり、質が下がったりするので。
(焼きたて以外はそもそも論外)
なんだけど、食べに行った夜のコースにうざくが含まれていて主義を曲げてしまったよ(^^;

−−−
昨晩から左尻〜太腿にかけて凝りというかしびれというかが出て・・・
今日の晩には引いたけど、原稿ほぼ進まず
(座ると余計きつい)

なもんだから、カタログ読み進めてしまったよw
一言コーナー終わると速度もUPして、三日目西途中までチェキ
・・・やっぱ三日目地獄( ̄д ̄;
ま、カットで気になったやほとんど並んでなければ程度のも結構含まれるけど・・・


七月二十一日・観戦試合全勝記録更新

母数はそう大したことないケドw

ナゴヤドーム 中日VS広島戦に浴衣着て行ってきた〜

14:25頃到着
ドラゴンズ練習見学会列が既に結構長く・・・

15時から無事見学
(最終的には余裕で300名超えてたと思うケド、、、指定席でもないし、特に数えていた様子もなし)
が、、、バックネット裏からって、思ったよりも見難い・・・
そうそうバックネット側って向かないんだよ
特に、花形のバッティング練習は打席もネットあるし、とても見えにくいし撮り難い
ま、パナソニックデジカメのしょぼい光学倍率&ズーム時のオートフォーカスではバッティング練習以外もかなり難しかったけどね( ̄д ̄;
やっとこさブランコの打撃練習が始まったあたりで見学時間終了( ̄□ ̄;
ま、出るまでの間に半分くらいは見れたケド
やっぱ他の選手とは違うな〜

もう間に合わないのでドラゴンズキャラクター撮影会を横目に移動しながら少し撮影だけして入場待機列最後尾へ、、、
って列長っ( ̄□ ̄;
コミケで言うと2ホール分くらいかなw
浴衣先着狙い?とも思ったけど、、、浴衣率は1割くらい?(ちびっこ浴衣も多かった)
試合開始二時間前の開場でこんなに並ぶものなのか・・・
ま、開場したら桁違いにはけは早かったケドねw


とりあえずドアラグッズ(クッションが個人的ツボw)と弁当買って食事
その後は3F(大幸横丁〜ミニ縁日〜ドラゴンズミュージアム)をざっと見て回り〜
ドリンク&浴衣特典デザート調達して席に戻ったらだいたい丁度いい時間

ちょこちょこドアラは撮ったケド、、、あのヘボカメラではそうそうまともに撮れんわ( ̄д ̄;
期待していた連れのカメラも試合前に電池切れでご臨終だったので、写真うpはなし

7回裏終了後のドアラのバク転は、、、完全に失敗( ̄□ ̄;
その直後失点( ̄д ̄;
それまでは応援バットのドアラの顔の部分は叩かないようにしてたケド、、、
8回裏はドアラの顔狙ってバンバン叩いたったら点入ったよw

心残りは、また岩瀬が見れなかった点
///
落合監督の談話

点を取られて勝ち投手になったんpなら、自分で最後まで抑えた方が明日につながる。
岩瀬は準備していたが、投げさせれば浅尾に何も残らなくなる。
///
落合監督ならありうるとは思いつつも、、、故障の情報はとことん隠す人やからねぇ
登板を見るまでは心配


試合終了後の海の日ドーム花火は、短かったけど思ったよりも派手で面白かった
でも、ナゴヤドームで照明消すんなら、その間ずっとドアラにはバク転し続けて欲しかったなw


P.S. 久しぶりの浴衣(自分で着付け)だったケド、一回も帯解けなかったw


七月二十二日・スナックパイン

食べてみた

ぽろぽろ取れるのは最初は面白かったけど、、、
一回あたりに取れる量は少ないので、次第に飽きてくる(^^;
味は甘味はほどほど強くなかなか
でも、も少し多い量を一口で食べたいかなぁ
難点は、汁飛ぶので汚れまくる><

あ、芯も食べれるとの事だったので食べてみるも、、、
そう固くないというだけで、実を食べた後では特に甘味もなくエグ味のみだった( ̄д ̄;


七月二十三日・生ハムの刺身

薄味の生ハムの塊をスライスして食べるだけ

しばれ生ハム

薄切りの方はサラダに混ぜて食べると美味しかったので期待してたけど、、、
軟らかくて薄く切れなかったのもあったろうけど、やわらかいけど噛み切りにくい
食感は、、、豚の生肉は食べた事ないケド多分生肉と似たようなもの?
少しくらいなら美味しいけど、、、そう多くは食べられるものではないな

残りはフライパンで焼き
薄い部分はほぐれのいい美味しいハムステーキに
知らなきゃ生ハムとは思わんな〜(^^;
でも、熱い部分は中までは火が通っておらず、いい感じだったよ☆


七月二十四日・妙な描き方

昨日はペン入れをほぼ終わらせ
本日はアナログ作業はせずコマ割り、線画調整:16/19迄
吹き出し、写植もたいてい
後ろの方は背景効果処理もちょこちょこ

今描いてる漫画は19ページで固まりそう
本自体は36P予定なので、表紙4、ゲスト4を加えると27
扉、目次、前書き、後書き、奥付を各1として、、、あと4P何とかしないとな。。。


===
何故、ペン入れの後にコマ割りなんて入るのかというと、、、
作るのは漫画なのに漫画で描いてないからw
一個一個イラスト描いて、それを取り込んでから大きさ・配置調整し、枠線や吹き出し等入れるという妙なやり方でやってます(^^;
(ある程度構図や大きさは意識して描くケド)

一枚絵より漫画の方がさらに数段画力が落ちる
コマ割り苦手
大きさがまちまちにしか描けない
漫画だと原稿汚しやすい
ペンタブまともに使えない等の弱点をとりあえず何とかしようと思考錯誤し
一枚絵並のレベルは欲しいなら一枚絵と同じように描いてくっつければいっかと思いつき、Memories6から取り入れたんだけど、、、
やっぱデメリットも大きいんだ><
(特に今回、気が乗らなかったのでコンテ切らずに描いてるし/爆)


七月二十五日・ブーストポッド作動

本日は9P分くらい仕上げ
と言っても、時間があるならまだ手を加えたい程度だケド

日付変わって明日はもうぶりかつが帰ってくる日
帰ってくるまでに何処まで進められるかが勝負だな


七月二十六日・ぶり参上!

甥っ子のぶりかつが戻ってきた〜
また一段とぷにぷに度が増して超ぷにかつになっていたw
まくらはげが酷くなって500円玉以上になっていたw

帰ってきたら進まなくなると思っていた原稿だケド、、、
じじばか、ばばばかがさらに悪化しており、わたしがそうかまわんでも済んだので思ったよりも進んだw

最低限の形にするにはあと、、、
8P目のマスターを描いて、、、
19P目はまだ一つもスキャンしておらず、MEIKOは新たに描く
をぉっ、あと少し〜\(>▽<)/

新たに描くといえばまだ内容が決まってもいない4P分もあるか・・・
ホント何にしよう?

って、表紙もまだだ
水着うちわので表裏で一枚にするにしても、KAITOとMEIKOは新規で描き起こさないと・・・
あと、まえがき、あとがきも毎回結構時間かかるんだよね(^^;

メイン漫画だけ見ると余裕あるっぽく思えたけど、やっぱそう余裕ないね(汗)


七月二十七日・本日は3時間くらい

ごねかつだっこで腰と背中の状態がかなり( ̄д ̄;
(原稿修羅場猛怒でもともと状態は悪かったケド)

二週間前で6.5kgだったらしいから、今は7kgくらいか
この程度で・・・年だな( ̄д ̄;


七月二十八日・育児時間>>>執筆時間

それでも、漫画アナログ部分の残りのラフを上げ、表紙用のKAITOもラフ描いたよ
あ〜、MEIKOはどうしようか・・・

今日はデジタル執筆はしてないんだけど、、、
蓄積疲労が目にかなり来ていて視力も一段と下がった感( ̄д ̄;


七月二十九日・検索

ちょいと前にボーカロイドサーチに登録&他の検索サイトも夏コミ情報登録で
久しぶりにアクセス解析つけ始めた当初並のアクセス数に戻ったよ
少し落ち着いたというか久しぶりで違和感あるというかw
(ここしばらく本当に少なかったんだ^^;)

でも、アクセス解析つける前の、カウンターだけの頃の方がカウント数は高いのよね
ホントあの頃はどういう経路であんなに来てたんだか
今となってはホント不思議だよ(^^;


七月三十日・水着KAITO(イラスト付)

マフラーは翼にも褌にもなるんだw(本文ネタバレ含むw)

本の入金もしてきた。
発注書も書いたし、メイン漫画も最低限は終わったし、、、
あとはゲストと前書きとかまだ決まってない4Pとかか。。。
ホント4P分何にしよう?(^^;


七月三十一日・終盤戦

出来ているページの面付け処理等を行い〜
これって頁数あると意外と時間喰うのよね

空白の4Pは、発行物情報とイラストで計2P埋め
苦手な前書き後書きもほぼ書いたし、↑を除けばあとはほぼゲスト原稿待ち

さて、残り2Pどうしよう?
・・・ぶりかつの写真でも載っけたろうかしら?w



日記ログトップページへ

HPへもどる