こゆきのきまぐれ日記 二〇〇九年9月


九月一日・チョコラボキットカット

http://www.chocollabo.com/

DECOチョコと似たようなのがキットカットでも出来るようになったんですね

冬コミ用に検討しようかと思ったケド、、、
デザイン制約大きくて、キットカットが主張しすぎなのが同人作家的に・・・
一個あたり210円と、50円ちょっとのDECOチョコに比べると高いのも
大きさ考えると割安かもしれないケド、、、
おまけにしてはコスト高すぎるし、売るにも微妙ですかね

ま、昨冬の段階ではほぼ内定していたDECOチョコの方も、今では悩み中なんですけどね
(夏に紙袋とポケットティッシュ大量に作ったから、繰越おまけが^^;)
やるとするなら、ちょっと前のアンケート
であった選択肢の一つ、Aの形式にする場合くらいですかねぇ・・・

って、こっちではアンケートやってなかったか(^^;
アンケート内容は

Q1.夏コミで導入した新刊セット方式について
@夏コミと同様、ばらで買うより安い方式がいい。
A安くなるよりおまけが増える方式がいい。
Bばら売りのみでよく、新刊セットとしての設定はいらない。

です。
よかったらこたえてくださいませ(^^;
(web拍手掲示板メール)


九月二日・予約

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01予約してきた

1セットだけ
ま、12個入りで全11種なら、そう悪くない確率でコンプリート出来そうですし
数個揃わなくても、発売が11月なら冬コミでトレードすれば・・・

あと、魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE−THE BATTLE OF ACES−リリカルBOXも予約
店舗特典揃う段階まで待とうかと思っていたけど、ついでに(^^;


九月三日・ラクロス、テニス、ゴルフ、チア、卓球

YAHHO!!PVで好きな衣装の順番w

付属のDVDってやつを久しぶりに見たよw
(ほっちゃんとは逆に、たいてい見ずにしまいっぱなしのヤツ^^;)

DVDに数分だけPVってもったいないし、せっかく色んな格好したんだし、壁紙画像サイズで写真ファイルも入れて欲しいトコロかなぁ
あ、曲は久しぶりにかなりお気に入り気味☆


九月四日・寝返りやがった!

ぶりかつが寝返りしたらしい

でも、その後はそのままもがいて泣いてたとw
写真送られてきたけど、右回転で寝返ったのに顔が右側と、妙な体勢でしたわw


九月五日・北海道行きます

10月8日夕〜13日昼の5泊6日でw

にゃっぽん!のオフ会が目的ではあるのだけれど、、、
その日程は9〜11日の三日間
何故こんなに長いのかというと、、、
行きの飛行機の便早くする差額や、日曜の晩の便や祝日である月曜に帰るよりも、こっちの方が数段安かったので(^^;

で、丸一日空く月曜に、札幌でElysianという即売会がやるようなのですが、、、
この即売会の雰囲気というか、どんな感じかわかる人いません?
申込〆切はもう過ぎちゃってるんだケド、当日飛び込み参加受付とやらがあるようなので、場合によっては初北海道サークル参加しようかと(^^;


九月六日・週1の通い事?

プール
夏休み終わって空いてるかと思ったら、逆に混んでたわw
ま、平日これなくなった分、逆に集中するか

これで、夏コミ三日目を除いて、一月毎週行った事になるけど、、、
スピードもスタミナも、ほぼ回復が見られない( ̄д ̄;


九月七日・7mくらい?

わたし個人で所持している同人誌の幅w(自分の本除く)

基本的に同人誌ってのは幅2mmくらいだケド、、、
総集編とかブ厚いのもあるし、一冊3mmちょいとして3冊/1cmとして計算すると2100冊w
一冊500円として計算しても100万越えww
だいたいわかってはいたけど、いざ計算してみると(ry

金額だけでなく、占めるスペースもかなりのもので、、、
次回冬コミで現在の置き場所がキャパシティオーバーになりそうなのでちょっと整理して処分
基本、会場で買う本は、作家買いと長い列出来てる所を除いて、たいだいの内容見て買ってるので、主にショップ委託で買った分が多いかな

で、半分ほどざっとチェックしてみた結果、、、
買わない方がが良かったかなぁ程度の物で売れそうなのが40冊弱
ジャンル的に古くて人気なく、作家人気もなさそうで売れないであろう物が10冊程度
・・・比率的に少なっ( ̄□ ̄;
これじゃスペースが・・・
ま、現在の自分から見ても、見る目があったと言う事ですかね(^^;

あ〜、でも置場どうしよ?( ̄д ̄;


===
この二つの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1929913

UPされた頃からこの3Dミクが好きで、誰が作ったのかずっと知りたいと思ってたけどわからず今日まで来てたけど、、、

http://www.toranoana.jp/info/dojin/090906_shizukugumi/
http://shizuku-gumi.cool.ne.jp/

こういうルートで知るとは思ってなかったw
ま、クオリティ的にはここで出てきても驚きはないですけど、、、
動画コメやタグに名前や宣伝もないし、てっきりプロのお忍びのお茶目かと思っていたので、かなり驚いたわ(^^;


欲しいけど、、、売り切れずに残ってるかなぁ?
名古屋のとらのあなは、広い割に品揃えも在庫量も少ないんよねぇ・・・
(名古屋で即完売で買えなかったものが、次のコミケの前日にアキバで普通に在庫並んでたりも・・・)


九月八日・ワレメ

ぶりかつの頭蓋骨骨折の

完全に塞がり、脳にも異常は見られないということで、もう病院来んでいいとw

一月目では塞がっている様子なし
二ヶ月目では少しふさがってきているように見えるだったのに、急激に治るものやねぇ
・・・確か完治まで6・7ヶ月とか言ってたような気がするのだがw
ま、こういうのは長めに言う傾向があるものですケド、、、倍は言い過ぎだろw


さて、そのぶりかつくん
先日寝返りやがった話はしましたが、、、
その際は、寝返ったら動けなくてそのままもがいて泣いてましたが、、、
今日は、畳で爪とぎして遊んだり、仰向けに戻ったりも出来るようになったようです
・・・ますます目離してられなくなるな
ほっちゃんライブ明けに名古屋戻ってくる時には気をつけないと。。。


九月九日・Wiiもらった

じぃじがアンケートに答えて
一回ではないらしいけど、アンケート答えると一定ポイントもらえて貯まると景品引換え
Wiiもそうは回数なくもらえるらしい
で、もうしばらくしたらDSも貰えそうらしい
・・・医者のアンケートってぼろいな〜

開封は帰宅まで待っといたったものの、、、
帰ってきても、外箱の開封までで止まり、、、
案の定、セット、初期設定、さらに付いてきた初めてのWiiの一通りデモプレイまでやらされ
ま、いいケド

初めてWiiさわったケド、、、思ってたのと結構違うね
リモコン感知って、てっきり本体でやるのかと思ってた(^^;
あと、リモコンの動きによるポインタの動きも思ったよりも大きかったかな
間隔慣れるまで少し時間かかりそう
(昔、リーサルエンフォーサーズやった時は思ったように動いてたんだケド^^;)

一通りやってみて、続いてそのままやるかと思いきや、、、
Wii Fit Plusが発売されるまでやらないだとw
ま、そう言いながらやるんでしょうケドね(あと10日ちょいはぶりかつもおらんし)
って、ばぁばの方が先にやりそうな雰囲気がw


===
>会津屋のラヂオ焼き
なんとなく聞き覚えはあるものの、、、よく思い出せない
でも、実物見たら、、、なんか食べたことあるような気がする

味はまぁまぁ
でも、数はあるケドこの大きさならちと高いなぁ
・・・なんか昔も食べてそんな事思ったような気がする(^^;


九月十日・こういう設定でやるのも面白い

劇場版マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
「銀河の妖精」シェリルのお宝音源発掘!

シェリルの反応も初々しくて面白かったわw


九月十一日・ドラクエやりたい

\じゃなくてYをw(ぉ

Z以降には惹かれん(スーパーハイテンションとかマジありえん ̄д ̄;)
T〜Vはここ数年でSFC版でやり直した(3はしんりゅう10ターンまで達成)
Wは、、、FC版はAI嫌い、移植版は聞く限り何か違う
Xは、、、当時主人公、ビアンカ、子供二人、スライムナイトのピエール、キラーパンサーのボロンゴをレベル99どころか経験値MAXまでやりこんだので、この大きな壁を超えられはしないので気が引けるw
となると残りはYだけなんよね
これもそこそこやりこんだけど、、、
年月経ってれば、そもそも一回しかプレイしてないのでストーリーも結構覚えてなくて楽しめそうかな
(Xは、試しにとバグ技使われてクリアした冒険の書消されて、1からやり直して上の状態w)

さ〜て、そう遠くない先に出るはずのYのDS版はどの程度の出来か
出たらとりあえず様子見で、よさそうであればDS版買って、地雷そうであればSFC版エミュレータかなw
(SFCソフトは持ってます) 


九月十二日・ねんどろぷちボカロRQセット

ねんどろいどぷちボーカロイドRQセット
結局普通に売るんだ( ̄□ ̄;

ブラックカラーver.ホワイトカラーver.があって、、、
・・・違いは車だけで、ミクリンルカは一緒?
・・・・・・車だけの差なら、あまり両方って気にはならないかなぁ(^^;
良心的というか商売下手というかw


九月十三日・ドアラデー2009

8時過ぎに到着
着座鑑賞スペースは一番後ろまでステージ幅分+α満員
今年はサスガにシートだけ置いて人ほとんどいないってなコトにはなってなく、D-STAGEの周りだけ異様な人口密度w
でも、合間合間に1・2人分の隙間はあるのでほぼセンターで最前から4・5mのトコげと☆
去年よりも少し前かな?

9時過ぎにエリア広くなった〜
でも、後になのでわたしには関係ないw
立ち見最前で、間に障害物なしに見よう撮ろうとしていた人には痛手?

10:40頃、前後合間詰めがあって、最前から4mくらいまで
でも、溝の金網蓋あたりで、昨日の雨が少し残っていてコンディションは悪い・・・
(それでも当然詰めましたがw)
これだったら、昨年と同じく、ズーム画質しょぼくて撮影中に倍率変える事すら出来ないデジカメの動画機能でもそこそこ撮れそうかな
(フルHDのビデオカメラもあるケド、、、付属のバッテリーがしょぼくて1ステージすら撮りきれるか怪しいので、今回は持っていきませんでした)

10:50過ぎ
扉からドアラが出てくる
でも、騒ぎは起きず
何故でしょうか?

答:衝立の後ろなもんだから、座ってる人には見えないw
立ってる人でも、180cmくらいあってようやく衝立越しに帽子が見えるくらいなので、誰も気付いちゃいなかったわw
(わたしは、始まったら硬いトコで座りっぱなしなので直前まで立って待ってました)

ステージは動画参照w
ドアラデー2009 スペシャルステージ第1部
ドアラデー2009 スペシャルステージ第2部
スペシャルステージ以外も全て撮ってあるケド省略で

あ、そうそう。うpされた時間見ればわかると思うケド、、、
今回スペシャルステージ1の動画を、スペシャルステージ2が始まる前にニコニコ動画にうpするという非常識な技をやってみましたw
EeePC&イーモバイル伊達じゃないデスよw

ちなみに、2は3回裏終わったあたりにうp
1に比べ長かったのもあるケド、ドーム内は電波悪かったので思った以上に時間かかっちったわ(^^;
(それでも充分早すぎるわと言われそうデスがw)


===
試合は、、、バク転は失敗したものの、こまめに追加点もあって飽きさせない快勝☆
立浪は見れなかったケド、一樹も打ったし、個人的にも結構満足かな☆


九月十四日・ボカロカラオケ

カラオケ〜
今回はJoyWAVEなのでボカロも歌えるぜぃ☆

をぉっ、新譜本に2ページ見開きでボカロ曲一覧がっ!
検索機でも、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKOでひっかかるようになってる!
(VOCALOIDとかじゃひっかからなかったケド)
進歩したねぇ☆
・・・わたしの歌の点数は進歩どころか退歩でしたが
点数が出ない部屋?
どの曲も、これまで平均から3〜5点くらい低い点数しか出なかった( ̄д ̄;
(90点すらなかなか超えない・・・)

そんな状態だったケド、どうやら一定期間が経った曲はランキングから除外になるっぽいので、今回はユーザ切り替え使って自分の順位がどのくらいなのかを測ろうとしてみたw
けど、切り替えミス、しかもそういう時に限って低い点、75点前後二つが響いて、、、
10万位くらいまで上がってたのに、最後には442329位まで下がった( ̄д ̄;

そんなこんなで、今日は点数に神経質になりすぎて、あまり楽しく歌えなかったのが反省点。。。

あ、そうそう。そんなんでも、ほっちゃんのマッシュルームマーチで3位出したよ
16人しかいなかったケドねw
ほっちゃん曲の中で一番好きな曲なので、この少なさには驚いたわ・・・

http://joysound.com/ex/utasuki/userpage/_usr_2fc5926cc4ed33c8d9e10aa38ada240a116b_index.htm


===
あ、そうそう
この前整理した際に売れそうかなとなっていたいらない同人誌を売ってきたよ

結果:売れたのは10冊で950円

数・金額共に思ってたよりも少なかったな・・・
数多かったなのはジャンルはほぼ全滅
18禁ないのもあるかもしれないけど、需要落ちたなぁ
頼んだらまとめて買ってきてしまった合体申込でコミケ壁の(ry)な方は売れず
合体でコミケシャッター、単独でも壁クラスのトコでも、ジャンルによっては10円とか
よほどの人気サークルか、人気ジャンルで18禁とかでないと、さらにまともに売れなくなっているという印象ですかねぇ。。。


九月十五日・レッドドラゴンを食す

ドラゴンフルーツ赤肉種〜

日曜に三越で298円で売ってたから買ってきたw
食べてみた感想は、、、食感だけでほとんど味しねぇ( ̄□ ̄;
結構味には敏感なんだけど・・・

以前ジュースで飲んだ時は美味しかったんだケドなぁ
個体差か、混ぜ物による調整か・・・
ヨーグルトと牛乳、ハチミツを混ぜてミキサーにかけてみた
・・・視覚的な主張は激しいけど、味覚的主張はやっぱかなり乏しいな〜
でも、混ぜ物により味はそこそこ
同様に198円で売ってたスターフルーツは、昨日食べたけど甘くなくかなり青臭かったケド、それよりは数段マシか(^^;
(食べようとした時には既に砂糖かけて電子レンジかけられていて生は食べていないが・・・)

とまぁ、味的にはもういいやだったんですが、、、
飲んだ後、血行がよくなって末端冷え性の指先も暖かくなり、頭も少しすっきりした感
食効は結構ありそうな


九月十六日・シルバーウィーク上京予定

堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜上京

この前の土曜に19日(土)のQdayのチケットまわってきたので土曜から行きます☆
こっちはアリーナ席〜(アリーナの中でどこらへんかは知らんですが)
で、その晩はホテルに泊まって翌日のAday参加
Aday後は、mixiのオフに初参加予定
翌日21日(月)に帰宅して、西からやってくる黄色く染める悪魔と対しますw

とまぁ、骨組みは出来たけど、、、合間はちと空いてますね
(Qday参加なら、Adayで物販並ぶ必要もないし(Tシャツは別にいい))
どうしようか、、、って、日曜はリリカルマジカル7やるんやね
もっと早く知っていればサークル参加、、、したかは微妙か(^^;
とりあえず、参加するいつも買ってるトコ(委託有)は会場特典はなさそうだけど、、、
久しぶりにコミケ以外の一般参加してみようかなぁ?
(いつぶりだ?・・・って今年の中止前のサンクリがあったか^^;)
月曜は、、、特に該当ジャンルの即売会もなさそうだし、特にお誘いなければアキバ少し覗いて帰宅コース?
ろきが参加するストシスは、もう一日か二日早ければ行けたんやけどね

あ、そうそう
そのストシスでCattleyaLabiataとValentineSyndromeがろきのMOONRISEで委託販売されます
えと、この二冊はMOONRISEとの合同誌なので委託というのも変なのですが、、、
向こう割当分は完売で、他に既刊もなく新刊も落としがちなので、スペース埋めの為こちらの在庫を送って委託という形になってます(^^;
本の数と同数の○猫紙袋と、本の倍くらいのちびみくポケットティッシュも送っといたので、ろき次第でおまけとしてついてくるカモw


九月十七日・2,525再生に

今では、ニコニコ動画にうpした動画が2,525再生に達するとメールが送られてくるのか
約一年間うpしてない間に、またどうでもいい機能が加わったものだw

今年はドアラデーの動画うp数少ないね
去年までは、アングル違いなだけでも種類あったのに
これは、ドアラ人気の低下か・・・それともわたしのうpが早すぎた?w
(うpされてるのを知ったのがエンコード中だったら、そのままエンコ終わったらうpしようとなる所が、エンコし始めようとする前に同じのがうpされてるのを知ってしまうとやる気がそがれる?^^;)


>>USBよりLAN経由の方が早ぇ
SDHCカードからパソコンへのデータ転送

ドアラデーのデータは、会場でEeePCに移して処理してたんだケド、、、
カメラやプリンタからUSB2.0経由よりも段違いに早いでやんの

EeePCからLAN経由でメインPCに移したんだけど、それでもUSB2.0経由よりも数段早い
って事は、SSDだったから云々の問題じゃないわね
ハードもドライバもUSB2.0に対応してて、機器によってはちゃんと1.1の規格を超える転送速度出てるのに、なんでこやつらはまともな速度出ないんだょ( ̄д ̄;


九月十八日・旅支度

荷物が微妙な量で悩む・・・
送るには少ないし(既にもう間に合わんが)、、、
開場時間的に先にホテル寄ってチェックインするのはムリ
持って移動も充分可能な量だケド、、、
グッズも結構買っちゃうそうだし、会場持ち込むにはどうしようか悩む量になりそう
ま、出費かさんでるし、コインロッカーもなるべく使いたくないから持ち込むかw
あ、今回は物販のバッグショボそうなので、ある程度しっかりしたバッグも持ってかんとね


===
リリカルマジカル7用に調べてみたけど、、、大井町と蒲田って思っていた以上に近いんだね
駅からPIOまでは15分とのコトだケド、大井町から6分しかかからないのなら、チェックアウトギリギリまで粘って出るかw

蒲田→水道橋(交通費ケチってJRのみw)も30分程度
水道橋→武道館も1kmもなさそうで、Adayは15時開場16時開演なので、14時くらいまでならPIOにいても余裕ですかね
(どっちにしろアフターイベントまではいれないので、そのくらいにはとっくに用は終わってそうですが^^;)

ところで前から気になっていたのだが、、、
リリカルマジカルでググってもこの公式サイト引っかからないのは何で?


九月十九日a・堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜Qday

ホームに到着して次の列車はライナーガオーこと500系
デザインの好みや数の少なさもあり、乗りたくはあったケド、、、
ケータイもノパソもバッテリー少な目だったからスルーしてN700系に(^^; 
(無事窓際のコンセントゲットしましたw)

ジャンプ土曜発売は時間つぶし的には+ではあるのだけれど、、、
荷物になるのを考えるとやっぱビミョウだなぁ
とっとと読み終わり、暇つぶし効果も薄かった( ̄д ̄;
でも、家族が読むから捨てて帰るわけにもいかないのよね・・・

14時ちょい過ぎに武道館到着
早速チケットを受け取り
アリーナとだけ聞いていて、詳しい場所は知らなかったのだけれど、、、
受け取ってみるとA3ブロック
・・・ぢつはかなりいい席?( ̄□ ̄;

物販へ
今回の場所は、敷地入口から建物入口の途中にあるテント
窓口数は、これまでのライブや黒ネコ集会の倍くらい多
朝は混んだみたいだけど、わたし到着の14時頃にはどの列も1・2人程度ですぐ終わり
完売もなし
って、陳列棚ギリギリまでしかテントなかったケド、雨降ってたらどうするつもりだったんだろ
(小雨程度なら軒下追加してにしても、予定通り台風来てたら・・・)

なお、CD/DVD、エッセイ集のテントは武道館入り口近くで離れた場所
誘導はもちっとわかりやすくやった方がいいと思うよ

物販が全然時間かからず終わっちったので、まずは空散歩日和を読んで暇つぶし
日本武道館内から聞こえてくるリハーサルの音をBGMに読了w(かなり外に漏れるのね^^;)
紙が毛羽立っているというか、ざらざらしていてインクのノリが悪くて点々と白いのが目立って、写真を見るにしては向いてない紙なのが残念
(Memories6の時の感想みたいだw)

空散歩日和でかせげる時間なんて、ゆっくり読んでもたかが知れてるわけで、、、ヒマ
開場前ヒマ人オフも、今日あれば丁度よかったのに・・・
ま、EeePC&イーモバイル持ち込んでたので時間つぶしには事欠きませんが
(泊まりだとアダプタもいて結構重くて嵩張るけど、こういう時も便利)

気候は曇りで、暑いどころかじっとしてると少し肌寒め
雨降ってもおかしくない雰囲気だったのでちと怖かったけど、結局入場まで降らず
ふぃっ(^^;


===
公演の感想としては、、、
・二の腕少し細くなったほっちゃんがかわいかった
・なんかやたら楽しかった
はい、だれかさんからの指示ですw
残りはネタバレ厳禁で語るなとさw
しかし、明日の終演後は3割増しで語り(褒め)まくれとさw

ま、舞台の内容以外で何点か書きますかね

グッズに関しての注意
ポスター類はどれもかなりかさばるので注意
しかも、席の幅では横には出来ないし、立てておいても倒れやすい><
Tシャツは、、、ボーダーの買ったけど結構いい生地
でも、普通のTシャツよりもさらにかなりにおうので、洗濯しないで着るのはすすめない
(わたしはさっき洗って明日着るw)
ソフトルミカは緑色です(てっきり青かと思ってた^^;)
(禁則事項?)と合わせて、ほっちゃんカラーは青からネギに?w
大きなサイリュウムは持ち込み不可ですが、外のテントで売ってる大きなソフトルミカだけはセーフですw

会場の特性上、普段より舞台幅広いので、席が寄ってる位置だと反対側が見難いです
(ライブ後の黒ネコ集会は使いまわしが基本だケド、会場変わると少し改造必要?w)
そして、カメラのクレーンが結構邪魔w
(ちゃんとDVD、出来ればBD化するんだろうな?w)
あ、そうそう、ほっちゃんのライブにしては重低音が強かったわ
おかげか、耳が終了後しばらく経っても気圧の変化と同様の症状が治らなかった(^^;
あと、舞台はマジで熱いよw(肉体的な意味でw)



以下、恒例のアレw
誰かさんからの指示により、大筋や明日のネタバレにならなさそうなのだけw
(元々、元を知らないとどうとでも取れそうななんじゃこりゃな書式ですが^^;)
もしかしたらで気になる人は見るなw

−−−
エルエル(化粧無w)、秘密にする気ないだろw
17歳じゃないっス、33歳どころか実は8000歳っスwな企みw
ドアラデーとも通じそうなお約束の始まり方w 始まりが14分遅れたのも演出?w
ほっちゃん、バイリンガルw
観衆向けには自動翻訳装置でスクリーンに表示されますw
17歳に過剰反応したばかりにw
別人の気がしないw
外のテントで売ってたグッズはほっちゃんのグッズではありませんw
金庫じゃないですロッカーですw
ぽっちゃんw
死んだら半分にw
誰もアンコールのコールしないのにアンコールが始まるw
皆はダメだケド、ほっちゃんが今日と明日の違いをネタバレするのはいいんですw
本日のみんなが知らないと言ってた曲は、ぢつは知ってる人は知ってた曲
空気を読まずに後ろ向いてしまうほっちゃんw
空気を読まずに後ろ向かないほっちゃんw
天たま聞いてる人にとっては、いないハズのスペシャルゲストw


−−−
この程度で(^^;
客席を巻き込むお約束はかなり多いので、気を抜かないようw(そこもドアラデーに通じるかw)
まぁ基本的に、ほっちゃんの事をよくわかっていたら反射的に返せるものだからw

個人的にはアノ曲がライブで聴けたのがうれしかったな
好きなんだけど、ライブでは歌ってくれてなかったのよね(たしかw)
ヒントは、わたしのケータイの通常Eメール着信音w(ヒントになってないw)
そして、夏コミ打ち上げで歌おうとしたらUGAには入ってなかった曲・・・


九月十九日b・初めての部屋

ライブ終わったら、今日は友人も企画もないし、ホテル直行
いつものホテルだケド、部屋は初めての3階になったよ

フロア構造からして違う
フロア入り口に自動ドア
廊下の片側のみ部屋
ドアはオートロック(外の取っ手は回らない)
洗面所・トイレがユニットでない
トイレに補助用手すり有 老人や身障者用?にしてがは、入るのに段差あれば、ドア重い
補助椅子が少し高そう
エアコンが他の部屋と違う(簡易冷蔵庫代わりに使えない)
ハンガー、ハンガーかけが3個(他のフロアは2個)
防音は、、、多少壁厚い気がするけど隣いるかによってかわるからなんとも言えん
窓が大きい
机が大きい
部屋は少し広めな印象
ベッドも少し幅広な印象
が、、、コンセントが洗面所にしかないのが難点か( ̄д ̄;


===
BANFF行ってきた
盆や年末でなければ余裕余裕と思いきや、、、
連休は仕入れが出来ないので休みらしい
危なっ( ̄□ ̄;

・BANFFステーキ(ロース200g):1300円
・ライス:200円
・塩牛すじ煮込み:400円
計消費税込1995円

やっぱ、値段、量、味のトータルバランスでは一番のステーキ屋だわ


九月二十日a・リリカルマジカル7

昨晩は、演出用テープ各色が嵩張るので、使い終わったサイリュウムに巻いてたら、、、
思ったよりも数がずっと多く、就寝時間は2:30w
(途中でかぶってるのは捨てようかと思ったけど、やるからには最後までやりきる性質なのでw)
予定どおりの時間には起きられたけど、、、朝風呂で毒素は出してきたけど、次の徹夜はちとつらいか(^^;

JR蒲田駅からPIOまでは、HPにあった地図とランドマークが変わっててちょっと戸惑った
カタログ買ってみると、そちらの地図では修正済み
・・・ちゃんと更新してくれ( ̄д ̄;

それでも道に迷うことはなく、ほぼ予定通りの時間に到着
(思ったよりも細い道で、田舎っぽくてイメージとは違いましたがw)
そう大した人数いないな〜と思ったら、到着後からどんどん後ろに伸びてくる( ̄□ ̄;
まだなのは人気は高いか(^^;

11:00 開場
わりかしすんなり入れ
思ったよりも会場シンプルで小さいね

300サークルくらいあるようだケド、、、
一時間半くらいで全サークル見終わっちったよ
・・・その程度の時間で終わるんだし、皆お目当のサークル以外も見てまわってくれっ!><
(知名度の低い弱小サークル心の叫びw)

あ、そうそう。デビュー当初から好きなサークルさんにスケブ描いてもらえた〜☆
わたしはコミケ以外の東京の即売会にはまず行けず
サークルさんは、東京のみの参加でコミケではスケブ不可だったので、ようやく悲願が果たせたよ(^^;


九月二十日b・堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館 で舞踏会〜Aday

昨日、武道館の近くにローソンがあるのを見かけたので、荷物重いしそこでローソンPBのスポーツ
ドリンク(900mlで105円)買おうと思ってたら、、、その店取り扱ってないし( ̄□ ̄;
普通のコンビニ価格で買いたくはないし・・・かと言って補充なしでライブはキツい
自販機で500mlで100円のあったので購入
この値段なら一応、出先での最低購入ラインは満たすので購入
でも、味は悪かった( ̄д ̄;

入場前にろきと合流
ライブ会場で会うってのはなんか変な感じだ(^^;

===
以下、恒例のアレw

15:50 昨日は自分のせいでほっちゃんにばれたと白状するエルエルw
でも、学習能力はほとんどないエルエルw
やっぱり遅れて開演(時間忘れた^^;)
武道館、舞踏会、ぶどう狩り
ジーク由衣
旗が]T]じゃなくて]]なのは戻し忘れでなかったw → 一日天下フラグの昨日のほっちゃんw
ネタバレ?なにそれ?5割増しで100人以上に広めろw
欲しい物があるから予想通り税金10割w
部屋の掃除してこよっ、、、という誰にでもよくわかる嘘w

普段はユリエホイw
17歳に過剰反応したばかりにw
みのりん制服、もう着る事ないと思っていたのにユイエル、今日はブラ?でなくて綾波プラグスーツw
でも似合わないから止めるw
永遠の17歳っぽい顔ってのはほめ言葉じゃないクマ
出身が熊本から埼玉県熊谷市に変わったクマw
善良な客追っ払って給料要求するウエイトレスw
ハニージェットならぬ、マネーゲット!やべぇ超ウケるクマw
今日は金庫じゃなくてクマスターの部屋だクマw
エッチな○○見つけちゃダメクマw
Ma様の性癖暴露しちゃダメだクマw
クマは基本的にクマしか愛さないクマw
(でも、中の人はどうか知らないクマw)

見えちゃいけないモノが見えて昇天なほっちゃんw
金の逆恨みは何故かユイ20世へw
でも、死んでましたw
コノママデハ ゲームオーバー デスw
ほぼ揃っていてもアドリブは出来ませんw
遠慮ない復活の呪文w
辛辣な復活の呪文w
ぽっちゃんでなくほっしゃんw

奈落浮上ジャンプで正座着地w かえって難しくてすごくない?w
でも衣装破れましたw

21世にはならない
皆のもとへ帰るっ☆

クマなのに死んだフリクマ
昨日ふられたばかりなのに今日は結ばれたクマ

今日もアンコールコールなしにアンコール始まりますw
約2時間送れて到着しましたw
衣装破れて走馬灯w
ほっちゃんのパンツが見られる仕事ありますw
(どさくさにまぎれて胸を触れる仕事に見えたがw)
半分でも円でもなくてもお金ならくださいw
成長期で190cmだクマ
手首と足首は毛がなくて敏感だクマ
敏感な箇所には腕時計クマ

空気読めないことを気にするほっちゃんw
今日は観客にもサプライズなスタッフ
紫はいませんw
舞台で正座おちゃんこw(かわいい☆)
衣装の悪夢が・・・
ジューシーポーリー紫はコアラのマーチの国に居ますw
ホリジェラの残りw
はっぴばーすでーとぅーゆい〜

空気読んで爆発に備えますw
結局17は上に上っても読み取れず読みませんでしたw

蝋燭の数は二日合わせて34本ですw(ほっちゃんが気付いたら回収騒ぎどころじゃない?w)

大きなつづら、小さなつづら
片方はほっちゃんにどうしても必要なものですw
美顔機w、伏線回収w でもカンはありませんw

ラストのHappyHappyRiceshowerTypeYuiの前に、改めて何か言おうとして詰まるも、、、
結局重大発表はありませんw

一時間早く始まっても、一時間長くなるわけではありませんw
ビデオレター分増えたけど、ほぼ上演時間かわってないような
ドコ減った?



時間空いた分いつもより描きにくい( ̄д ̄;
1Fからは、客席も舞台全体も見やすければ、オペラグラス使うとほっちゃんの顔もしっかり見え、アリーナとはまた違った楽しみ方が出来たよ
あと、1F前方でも火柱は熱かったw
やはりほっちゃんはかなり熱かったのではなかろうか。。。


九月二十日c・100人オフ会&二次会

>100人オフ会
集合・移動の始まる前から終わるまでかなりgdgd行き当たりばったりでしたが、、、
107人もいるのを考えれば・・・
つか、よくそんな人数でマジでやろうとしたわw
そういうチャレンジャーは好きだw

ビンゴは、最後の方で何の変哲のないマキシシングルだけになった途端、連続でビンゴ最短必要数字が開いたw


>二次会
秋葉原のパセラで徹カラ〜
アキバのパセラって初めて行ったけど、、、パセラっぽくなく古いカラオケ屋な外観ね(^^;
部屋数も少なく、エレベーターなしで4Fまでと入れ物的には見た目どおりだったケド、、、
ほっちゃん仕様ハニートーストの他、店員さんの厚意で曲が入ってない間の画面はほっちゃんのPVばかりという特別仕様と、サービス面ではなかなかだったw

メンバーは27人(初期)
予想はしてたけど、やっぱ濃いメンバー集まってるねw
歌ってると振り、コール入れてくるのは当たり前w
歌わずに振り・コールばっかする人がいるってのはある程度予想してたけど、、、
口上やりたいが為に入曲して歌わないってのがいるのはサスガに予想外だったわw

二つの部屋に分かれたのだけれど、片方の部屋は最初から最後までほっちゃん曲縛り☆
(一曲だけほっちゃんが歌っていない曲があったケド、、、
友情物語〈男子(?)ヴァージョン〉なので派生としてセーフということでw)
しかも、同じ曲はなし(バージョン違いは有)
曲もドマイナー曲もあり、どっかの1機種だけでなくパセラじゃないと全曲出し切れないツワモノぶりだったわw

歌のレベル的には、、、
徹カラなのに予想外にいた女性陣4人は皆上手く、、、
特にほっちゃん曲だと、女の子が歌ってこそな曲比率高いので楽しめましたわ
男性陣も、バンドやってる組は上手かった〜
わたしは、、、ライブの後遺症で最初から声枯れており、、、
一次会が禁煙どころか吸う人吸わない人も全く分けずに行われたのでさらに喉傷め・・・
だったんだけど、歌った曲数は一番多かったような気がスル(^^;
途中少しは回復したんだけど、せめてもうちょいマシな状態で披露したかった><


九月二十一日・アキバ巡り

秋葉原駅にて解散
しかし、わたしは少しアキバを見て回りたいし、他行く用事もないので動くわけにもいかず
4人残ったので、ヨドバシカメラ前のパイプベンチでダベって時間つぶしw
(開店も9:30と少し早いから待避場所にもなるしw)

あ、そうそう。待っている最中に気になったんだケド、、、
ヨドバシAkiba開店前アナウンスの声って誰?

・・・武道館ボーダーTシャツ一枚だったらお腹冷えた( ̄д ̄;
開店前のアキバって、トイレ困るのよねぇ
が、探してみたら丁度いい場所見つけたw
よしっ、これでアキバのウィークポイント一つ潰れたぜw

ヨドバシ開店と共に一人帰るも、残る三人は結局15時近くまで一緒に行動

昼は、さくら水産って居酒屋のランチ
安くて味も上々
ごはん、味噌汁、漬物、味付け海苔、生たまご、ふりかけおかわり自由
これで日替わりなら500円
(刺身定食の刺身が、珍しく全て食べられるものだったので刺身にしたのでも少し高くついたがw)
メニュー見ると夜も安く、量はかなり多めらしいので、そこいらの居酒屋よりもいいカモ
まともな分煙が出来そうにない座席配置だったのが残念でしたが・・・
(昼は禁煙なので問題なし)

17時過ぎ帰宅
ぶりかつの方が先に帰ってましたわ(^^;
帰っても寝ず、育児していつもと同じくらいの時間に寝w


九月二十二日・ジジラッチ&ババラッチ

がさらにひどくなってるw

===
マッサージ行って来た〜
今回の上京は、ライブ×2、徹カラ、そこそこの荷物持ちっぱなしで、負荷はコミケ一般二日分くらいあった感じだょ( ̄д ̄;

===
リリカルマジカル7購入物の奥付見てみると、2/3が今回のあわせの新刊でなく、夏コミ以前の発行だったw
ははは〜、夏コミでなのは島回れなかったおかげで今回行った甲斐があったなぁ(^^;


九月二十三日・墓掃除

業者に頼む言うとったケド、ウチの墓の広さだとン万軽く飛ぶらしひのでわたしがやってきた
(それで頼もうとしてたあたり、金銭感覚恐ろしい・・・)

草というか木になりかけの雑草もあって、根取りとかちと苦戦したけど、1時間半くらいで終了
やっぱこれでン万はマジありえね( ̄д ̄;


九月二十四日・等身大ポスター

堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜の等身大ポスター長いなっ( ̄□ ̄;
180cmの扉に貼ろうと思ったら上下はみ出るでやんの

ほっちゃんの身長考えると、上下の空間や、メジャーな印刷仕様考えるに、大きくても180cmかと思ってたのでちょっち計算外
(顔は普通のポスターよりも小さいくらいなんだケドね^^;)
ま、壁やもっと高い扉に貼れるあてはあるので致命傷ではないですがw

さ〜てと、器具買いに行く前にポスターの配置換えをやりなおさないとね。。。


九月二十五日・クライマックスシリーズのチケット

中日ドラゴンズファンクラブ受付いつ開始かチェックしてみたら、、、高っ( ̄□ ̄;

S指定席(1塁側/3塁側)-8,000円
A指定席(1塁側/3塁側)-6,000円
B指定席(5階席)(1塁側/3塁側)-4,000円
外野応援A(1塁側/3塁側)-3,000円
外野応援B(5階席)(1塁側/3塁側)-2,500円

位置的に、、、S指定A指定は特定しきれんケド
B指定席は普段のパノラマAで2000円
外野応援Aは外野スタンドで1800円
外野応援BはパノラマBで1500円よねぇ・・・
さらに、今回に限りシステム利用料としてチケット1枚あたり450円が別途かかるって・・・
(しかも、3戦目申込の場合、2戦目までで決着ついたらシステム利用料は払戻しの対象外)
応援行く気だったけど、ちと気が引けてきた( ̄д ̄;

でもま、外野応援Aくらいだったら、元が割安なので申し込んでもいいかなぁ
(当選率も一番低そうだがw) 


九月二十六日・出かけても

ほぼベビーカーで寝っぱなしのぶりかつくんw

どうやらベビーカーで揺られると眠る傾向がありそう
こりゃ寝ぐずりしたら出かける方がいいか?w

===
イケメンがっ!
井上一樹引退かっ( ̄□ ̄;
最近ようやくヒットが出るようになってこれからのっていこうという時に・・・

レギュラーとしての期待以外にも、立浪がいなくなる来年には打撃陣の支えや代打の切り札としても期待していたのに・・・
生え抜きベテランが一気に二人もやめて、来年がちと不安だよ。。。

・・・・・・20年間、お疲れ様でした 


九月二十七日・赤ちゃんの服

けものみみとかしっぽとかにくきゅうとかついてるのははんそくだとおもうんだ

昨日GAPで見かけたのをじぃじとばぁばに言ったら案の定買う気満々にw
ま、買ったのはひいばぁばたちでしたがw
(たまたま今日が来る予定だった日)


九月二十八日・このナルシストめ

ぶりかつ

鏡で自分の顔を見るのが大好きですw
認識が発達してきたのか、最近機嫌の良くない時は人見知りと思われる事例も出てきた


九月二十九日・初離乳食

10倍粥を全く抵抗なく食べましたわ
ま、手に取る物口に触れる物何でもかまわずちゅぱちゅぱしてるんだから当然っちゃ当然かw


九月三十日・等身大ポスター貼った

ほっちゃん武道館ライブのをようやくw
あ、Aの黄色い方ね

久しぶりに壁の勢力図が変わったぜw
あまり変える気はなかったのだけれど、等身大という付加効果もあったのでついw
でも、この堀江由衣等身大ポスター、普通のポスターと比べてかなり印刷の荒さ目立つよね
等身大と言っても、目立って違うのは長さくらいで、幅はほぼ通常ポスター並
顔に至っては普通のよりも小さいくらいなのにw
メジャーな大きさじゃないし、対応印刷機の進歩は遅れてるのかなぁ?

二つ部屋あるケド、、、
片方は多分2003年末以来
もう片方に至っては、ほっちゃんの1stライブのポスター貼って以来の変更なので2002年か?w

ちなみに、今回はずしたの
・機動戦艦ナデシコ劇場版カレンダー(2000年)
・SisterPrincess原作カレンダー(2003年)
・マリア様がみてる原作カレンダー(2004年)
下記二つは年は違っても月でローテーションして貼ってましたw
(ちなみに、もっと古いポスターまだ貼ってあるよw)

基本、ポスター貼る時は製本用クリップを使ってるのですが、、、最近普通のないのね
3件文房具屋回ったけど、1件は置いておらず・・・
残る2件も、変に凸凹していたり、端っこが斜めになってるのとかしかないし・・・
(差し込みやすくしてあるそうだケド、つなぎ目はきれいにくっつかないと曲がりやすいので×)
今回は転用出来るストックがあったので大丈夫だったケド、、、余計な事はしないでくれ( ̄д ̄;



日記ログトップページへ

HPへもどる