こゆきのきまぐれ日記 二〇〇九年11月


十一月一日・ボーマス11内容詳細

10のカタログより引用

///

次回
ボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD M@STER 11 コスプレSP」

2010年2月7日開催予定


次回は諸事情により趣向を変えて
音楽CD&動画DVD&コスプレCD&DVD
オンリーで、

コスプレゾーン&更衣室が
前回の倍以上の広さの予定!!!

詳しくはサイト更新をお待ちください

///
やっぱ本の即売会はないのか・・・
というわけで、参加は取り止めになります

諸事情ってのが気になるケド、、、
単に10でコスプレ不可だからその分〜ってのは、やるにも程があり、あまりにも絵師をないがしろにしすぎているので、まっとうな神経ではありえんだろうねぇ・・・
空いていた会場規模の都合というには、日程だけを前々から大々的に発表していたわけでもないので、適切な規模の会場取れるまで待てばいいだけだし・・・
(会場取れてもいないのに日程発表自体問題外ですが^^;)
・・・特に調べもせずに適当に日を決めて会場取って日程を関連各所に発表してみたら、後になってサンクリと日が被ってたのを知って、、、
このままでは内容被ってスタッフや来場者が少なくなりそうだから慌てて内容被りにくく&他の需要も引き起こして人を集めようと趣向を変えてみたとか?w
(そうだとするなら、本の需要を低く見積もる・見下すにも程がありますがw)

スタッフより、ボーマス主催サイドの都合とだけは聞けたので、理由の範囲はある程度絞れるケド、、、
駄目だ、それならばしょうがないと納得出来るような理由が想像つかねぇw


十一月二日・ダルと一緒

木曜に傷めた左臀部痛が治療の甲斐なくまだ治らなくてじっとじてても痛い
短時間なら精神力でなんとかして動けるけど、寝ている時ずっとというわけにもいかず、、、
4日間ろくに寝れてなくてツライっス( ̄д ̄;

おかげで、ダルの凄さがよくわかるわ(^^;
2006&07の中日−日ハムの日本シリーズと同じように、第一戦勝ったチームが第二戦から四連敗してとっとと終わって、ダルを安心させしっかり休ませてやってくださいw 


十一月三日・教育カオス

NHK教育の夕方の子供向け番組

妙なデザインやシュールな笑いが多いな〜
(何時の間にか変わっていたおかあさんといっしょのマスコットの配色は特にどうかと思うw)
でも、生後6ヶ月が興味引かれて見てる事が多いので、ちゃんと子供には向いているんだろうな
・・・わたしの感性も老いたか?w

他にも、最近見ないタレントが妙な事やってたりw
中嶋敦子キャラデのアニメと実写混合あったりw
わたしの幼児の頃とはだいぶ変わったなぁ(^^;


十一月四日・コミックマーケット77当落通知

届いた〜

オンラインで結果がわかっているとはいえ、実際に物届かないとなんか不安(^^;
(ミスで結果が違っていたってのはシステム開始ちょい後に一回だけあっただけで最近はないケド)
あ、水曜日 東地区 “キ”ブロック−24bで間違いないですw

え〜と、席は島中のどのあたりかな、、、
・・・あっ、島端か〜
島中端っこ(出入り便利で好き☆)になる事、妙に多いなぁ
・・・・・・って端も端のお誕生日席!?( ̄□ ̄;
大通りと面する面の裏側とはいえ、ウチがっ!?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いや、たしかにゲストは夏も豪華で、今回さらに豪華さに磨きをかけたケド、、、
でも、あくまでゲストなので執筆者名に記入していなければ、お誘いしたのもオンライン発表後よ?
となると、緩衝壁や出口?
昔、両隣が列出来るトコで、見事に両側から人の流れを遮れられ出口と化した経験あるケド、、、
あれは人多いかき入れ時の時間帯に人に見られなくて頒布的にキッツイよ( ̄д ̄;
(出口で人は前に来ても、大抵買ったものを鞄に入れるだけで多くは目的のサークル以外には見向きもせず、見ようとする人も後ろから押されて流されてゆく始末)
ま、でも24bなら角も角なので、両側から完全に囲まれはしにくいかな?

ともあれ、、、
あ゛〜、それにしてもお誕生日席か・・・
・・・・・・少しでも分不相応にならない為にも、さらに気合入れて作らないと。。。
(普通の島中でも手を抜く気はありませんが^^;)


十一月五日・ネタ出し

おとうさんスイッチ@ピタゴラスイッチのパロでお兄ちゃんやお姉ちゃんVer.が真っ先に出てくるあたり、育児の影響が色濃く出そうな予感w
いっそ教育テレビ関連ネタでひっぱったろかしら?w


十一月六日・初音みっくす2巻

メーカー非公式 初音みっくす2巻
もう発売してるのかっ( ̄□ ̄;
そういえばもうそろそろ発売かな〜と思ってたら、発売日や特典情報見る前に発売したという情報を見てしまったよ(^^;

今回はショップ特典あるのかな?
とりあえず有名ショップのサイト見る限りだと、、、今回はなさそう?


十一月七日・皆ぱっとしない

>>NHK杯
安藤美姫滑ってるの見た段階ではまさか優勝するなんて・・・
見ていてつまらない、レベルの低い大会だったな〜

これまでの試合見る限りだと、今年は日本人は織田くらいしか期待出来そうになさそうな
ま、日本人に限らなければ、金妍兒は相変わらずだし、プルシェンコがまた見れるのはうれしいケドね


十一月八日・冬コミカタログ特典一覧

個人的には今回もとらのあな冊子版かな

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50931380.html

断固冊子派なので、ROM版特典の方が好きな作家さんのだとムキャーヽ(`Д´)ノとなるものですが、冊子版の方でよかったよかった(^^;


十一月九日・アニメとして面白いw

「フミコの告白」


十一月十日・おむつ使い比べ

パンパースのMが小さくなってきて、、、
腰のおむつラインがすれて赤くもなってたので、他のも試してみようと各種が少しずつ入ってるのを取り寄せたのが到着〜
(これまでは漏れにくさでパンパースを使ってきましたが、、、
ぶりかつのぶり力の前では力不足なのは何度も思い知らされてるし、もう拘らんw)

・ムーニー
・メリーズ
・グーン
・マミーポコ
・GENKI の五種

GENKIはダントツ分厚く異彩を放っていたケド、後は広げる前は大きな差はないのね

とりあえず見た目厚いケド小さそうなGENKIをつけてみたケド、、、
それでもパンパースよりは大きいのね
試す前にパンパースのMを在庫処理した方が良さそうか

それにしても、、、どれもキャラクターの印刷あるのねぇ
赤ちゃんはおむつの柄なんて気にしないと思うのだがw
(親向けにしても、同じ柄というのは飽きるし、おしっこラインに印刷被ってると見難くて邪魔なのだが・・・)


十一月十一日・ほぼ完治

まだ治ってませんでした(^^;

左臀部〜左膝の痛みだったのが徐々に足先まで広がり、、、
上から順にマシになってゆき、、、
現在はほぼ脛が多少痛むのみ

まだ多少痛むけど、、、
痛みで眠れない程のは月曜まででなくなったし
昨日から、そこそこ歩いてもしゃがみこみたくなるような痛みは走らなくなったし、支障といえるものはなし☆

全治二週間だったか・・・
思ったたより長引いたな( ̄д ̄;


十一月十二日・店名が

一年ちょい前に潰れたレンタルビデオ屋の後にすぐ入った串カツ屋
メニュー看板見てみたら、以前のレンタルビデオ屋と同じ店名が書き加えられていた
・・・店名レンタルビデオ屋と一緒だったのかょ( ̄□ ̄;
(今更気付いたが、店名知らなかったw)
たしかに、窓の印刷には以前のレンタルビデオ屋の店名がそのまま残ってましたが、、、
てっきり剥がすの面倒だからそのまま残ってるだけかと思ってたw

って事は、業種全然違うけどオーナー同じなのかな?
それとも、剥がすの面倒だから店名を勝手に受け継いだ?w


十一月十三日・男と一緒に風呂に入るのも

男に食べられるのも
男を抱くのも今日でもうおしまいだっ

・・・ま、男と言っても生後7ヶ月ですがw
さらに、今年中はなだけですがw(予定どおりに行けば)

ぶりかつ大阪送ってきて終電で帰ってきたよ
寂しくはなるケド、、、これでようやくまともに原稿にとりかかれるw
(赤ちゃんいたらまともに原稿描いてられないです、マジで^^;)
ま、22日終わるまではまだ本腰入れられないのですが。。。


十一月十四日・120000HIT!

キリ番時の日の記録をとっているんだけど(忘れていなければw)、、、
一年あたりのペースは、多い時の1/3以下か(^^;
まぁ、mixiやり始めて以降、身内はほぼmixiのみになったし
mixiの分やにゃっぽん!の分も加えれば、、、って、それでも半分にも満たないか(^^;


十一月十五日・また傷めた

金曜サービスしすぎたからか、昨日の夜から腰が張ってて、ちと危ないかなぁと思っていたけど、、、
朝(というか昼w)起きたら予想どおり痛・・・
でも、場所は予想より下:左腰〜膝だった罠
再発、、、にしては痛みの質が違うけど・・・部位的には再発か

でも、湿布貼ったりの簡易治療の甲斐あってか、そうは酷くならないどころか良くなり、現在は辛くはない程度
・・・ふぃ(^^;


十一月十六日・かいと祭り

新聞読んでいたら広告欄にそんな文字が
え?KAITO祭り?
行き先は北海道の旅行?
ツアー内容は特にKAITOらしさはないようだケド・・・

調べてみると、どうやらH.I.S.国内旅行の名称が何故か「かいと」というみたい
・・・紛らわしいわ〜ヽ(`Д´)ノ


十一月十七日・収録〆切過ぎてた( ̄□ ̄;

冬コミのCD-ROMカタログ収録締切
11月09日13:00だったか・・・

当落メール登録用に受かってたら〜とか書いたのがそのまま収録か(^^;
ま、内容的には、あとはゲストメンバーが増えたくらいで予定変更はありませんが

でも、ネットワーク更新〆切までには忘れず更新しないとね(^^;
第1回が12月07日13:00、最終は12月16日13:00か・・・
まだ先で、本のゲストで少し不確定要素もあるのでもうちょい先でいいかなぁ・・・
そう言っててまた忘れない為にも、後で一回更新しとくか(^^;
(更新回数制限はないし^^;)


十一月十八日a・ぶり短歌

おむつかぶれ
ワセリン塗って
みてみれば
量が多すぎ
撥水おむつw

(字余り)


===
姉から、ぶりかつのおしりとちんこにワセリン塗りたくったら、
そのワセリンが肌からおむつにつきまくり、おむつが撥水加工されてち〜が漏れたとメールがw

ワセリンはこっちいる時から結構塗ってたけど、、、
それでも量多いと思っても撥水加工までにはなってなかったのに、どんだけ塗ったんだか
・・・かなり疲れてるんやろうねぇ。。。


十一月十八日b・ボーマス11公式更新

公式ページ更新されましたね
http://ketto.com/tvm/

///
・会場の大田区産業プラザ(PiO)は2009年9月より来年3月まで屋上防水および大規模な外壁改修工事を行い、建物の外周に足場が組まれ、一般参加者の待機場所の確保が難しくなりました。
前回のように多くの一般参加者が来られても対処できませんので、サークルの募集数を絞り、少し嗜好を変えたイベントにいたします。(ボーマス12は通常どうりの予定です。)
///

確かにPIOの待機場所はそもそも広くなく、さらに狭まるなら待機場所の不足は予想されるところですが、、、
外もあくまで減少で今回の内容のイベントが開ける程度で、中の広さが変わらないなら、いくつか対策でなんとか出来そうな
例えば、、、事前に往復はがき抽選で、当選した一定人数しか開場時間前に並べなくするとか
ま、これだとゴネ厨や完全な周知がしきれない際の多少のトラブルや、事前のスタッフ負担が増してしまいますが・・・

つか、この段階でこの文読む限りでは、理由は本当にそれだけかと疑わしいな〜
そもそも、大幅に内容を変更してまでこの日に強行開催する必要性からして、わたしには理解できない


///
・サークル参加は音楽系をメインに。(同人誌が禁止というわけではありません。ただ、上記のようにサークルの募集数を絞りますので、抽選になった際は音楽系が優先されます。)
///
というわけで、本オンリーサークルも禁止ではないそうですよ
即売会の常識としては、オンリー名乗るなら、そのオンリー内容のものが最低一点はなければならないものですがw
(10のカタログには音楽CD&動画DVD&コスプレCD&DVDオンリーって書いてあったよねw)
・・・反応にあわてて日和った?w
とか、申し込み数を見誤って少なかった際の保険にしか感じないのはわたしだけ?w
募集数すら発表されてないので、どれだけ減るかはわたしにはわからないケド、、、
イベント自体が多くの人に見放されない限りはまず落ちるんでしょうねぇ

あ、ウチは申し込み取り止めは撤回しませんのでw
(確率ではなく信用的な問題で)


///
・即売会開催と並行してステージイベントを行なうので、一般参加者がサークルスペースに回遊しにくくなる可能性が高いことをご了承ください。ライブの音により一般参加者との交流(会話)が取りにくくなる事をご了承ください。
///

この会場、たしか単純な長方形よねぇ?
サークルスペース回遊しにくくなるかもって、、、どこにどういうステージ組む気?
それとも、ライブの為にサークルスペースの方まで照明落とす気?
音はしょうがないにしても、、、
って、うるさいなら音楽サークル試聴しにくくて、知名度高いトコ意外はキツそ
同じ音楽とはいえ、一緒にやるには最悪の組み合わせ?
一緒にやるにしても、小ホールも借りてステージは小ホールにするとかさぁ

あ、そか、ここ小展示ホールもあるんだからこっちも借りていれば、最初小展示ホールのステージ部分以外を待機場所として開放して、開場前待機列場所問題解決出来たのでは?
(そして、開場後しばらくしてライブ会場として利用開始)


///
※参加費の負担をお願いする予定です。
・ダンスコンテスト、歌ってみた部門(仮) 1人500円程度
・バンド部門(仮)            1グループにつき2000円程度
※上記の金額に1人1000円(カタログ代)が必要になります。コスプレするさいは+500円
///

ステージも、コンテストでなければ、出演料払うどころか逆に払えと
サークルは、参加費払って時間と場所を借りるのは普通だけど、、、
場所と時間を使うという点は同じなものの、即売会のステージイベントでってのは違和感あるなぁ
似たようなものとして、複数組でライブハウス借りたら費用は分担して負担するものだけど、、、
それならば売上は出演者に入るしねぇ・・・
・・・参加者さえ集まれば、主催はリスクなくだだ儲け?w
(この料金なら、たいした金額にはなりませんがw)


あと、最初見過ごしてたけど、、、
///
時間12:30〜16:00
///
即売会で12:30からってのは初めて見たw
(ごく例外としてコミケ後狙って夕方からのを除けば、午後開始は見たことないw)


===
某SNSにうpした方でのコメントで気付いたケド、、、
出演グループ次第では、本・グッズのみ狙いで減る人数より、ステージ狙いの人数の方が多くなるカモねw
指定席にするわけにもいかないでしょうから、良い場所取り狙いで早くからの開場前来場者も増え、会場前待機場所問題がさらに悪化w
最悪、観覧スペース足りなくなって即売会どころじゃないカモw

超人気のトコなら、1グループのきまぐれで状況は大きく変わりかねないし、、、
こりゃ募集数の読みは難しそうねw


十一月十九日・ナデシコBD化!

http://www.starchild.co.jp/special/nadeshiko/discography.html

TVシリーズだけでなく、劇場版に特典映像まで付いて37800円と、アニメにしては意外と良心価格
ナデシコでこれなら買って・・・
(プレイヤー持ってないケドw あ、CLIPS2もBDで買う予定w)
でも、、、DVDの方が安い(27300)のはいいとして、映像特典115分分がDVDだけってのは何かの嫌がらせ?( ̄д ̄;

ところで、、、
DVDの方も※DISC5のみビスタ(スクイーズ)収録と書いてあるけど、、、
これはBDからそのままコピったミスで、DISC8の間違いかな?w


十一月二十日・KAITOな地名

北海道行った際、地名による聖地巡礼の話が出て、、、
その際に、KAITOという地名があるのかという話題も出たことを思い出し調べてみたw

でも、日本にローマ字地名はないし、漢字でない以上あるとしても一致感はイマイチか(^^;
そして、検索するにも、、、地図サイト各所で検索してみても、ふりがなはなし
“かいと”と読める漢字でも、よみがな・ふりがなもふられていないと実際に“かいと”とは限らないのよねぇ・・・
ひらがな読みでHITはするのはあれど、区切りは無視して検索されるので、意外と苦戦したわ

で、調べてみた結果、“かいと”という読みで他の言葉がごちゃごちゃついてないのだと、、、
・静岡県 掛川市 海戸(しずおかけん かけがわし かいと)
・神奈川県 三浦市 海外町(かながわけん みうらし かいとちょう)
・三重県 津市 白山町 垣内(みえけん つし はくさんちょう かいと)
・三重県 いなべ市 北勢町 垣内(みえけん いなべし ほくせいちょう かいと)
・和歌山県 紀の川市 桃山町 垣内(わかやまけん きのかわし ももやまちょう かいと)
ってのが出てきたと言ってみるテストw
(そう網羅した調査はしてないので、他にもあるかもですが)

そこそこありそうな地名かと思ったけど、、、意外と群や市区町村名では存在しないのね

役所もない細かい地名の読みだけではスポット的に弱いかなぁと感じ、駅や山、橋、温泉の名前で
“かいと”がないか探してみたけど、、、こっちは見つからず

あ、そうそう、インパクトでは、愛知県岡崎市にカミカイト、殿カイトなんて地名があった罠w
何故カタカナ地名?w
ま、カタカナ地名だけなら、昔にメクソという地名が比較的近くにあったのでそう驚きはしないケド、、、
シモがないのにカミとか、殿とか、頭についてるのは何だょww


十一月二十一日・KAITOのカイト

洒落半分で、冬コミでKAITO柄のカイト(凧)でも作ったろうかとふと思ったw
(予定の入稿日から上京するまで10日はあるし^^;)
でも、ざっと調べてみた限りでは、プリンターで印刷したので作れるカイトキットってのはなさそう?
(わたしの腕じゃアナログ手描きは無理^^;)

ま、和凧はそもそも紙なので、厚くて頑丈な紙で印刷したのを骨組みに貼れば・・・
でも、コミケはむっちゃ荷物多いから、嵩張るのも壊れやすい物も危険よねぇ
壊れにくいように、市販のキットに印刷した紙入れただけの状態で頒布ってのも美しくないし・・・
お菓子の缶に入る程度のミニ凧なら、、、
でも、その程度の大きさのキットはなさそうだし、自作しても飛ぶ保証が・・・
・・・いっそ、開き直って観賞用ミニ凧という仕様にしてみるか?w
観賞用なら、飛ばなくてもいいので、高いキット買わずに竹ひごや割り箸で骨組み作ってでも出来そうだし、それなら頒布価格も抑えられそうだし

・・・ま、最終的には入稿終わってから検討しよう
(まだネタ出しと絵の練習少々しか出来ておらず、全然見通しも立ってないし^^;)


十一月二十二日・ウホッ!ホモだらけのオフ会w

りあるにんげんのおとこのくちびるどおしのきすをいっぱいみました まる

けしからん、もっとやれw
(自分が傍観者である分にはこの方面寛大ですw)


===
用事が済んで、名駅到着したのが15時ちょっと前
・・・駅から近いし、終了の拍手には間に合いそうだったけど、、、
アフターじゃんけんだけ参加というのも何なので、名駅でお買い物にしました(^^;
(友人には終わってから到着して、片付け手伝っただけで帰った猛者がいますがw)

あ、そうそう。 KAITOカイト用に良さそうな木材見つけたよ
のこぎりで切ったりの手間とか結構かかりそうだケド、、、
原材料費は予想よりだいぶ安く済みそうなので、やるなら300円頒布も可能カモ
(まだ作る余裕があるかはわかりませんが^^;)

−−−
ボーパラ2アフターオフ会参加〜
ま、アフターだけ参加なのはどちらにしろ変わりませんが、即売会直結のと別のとでは意味合い違いますし(^^;

ポケットティッシュ名刺はやっぱインパクトあるのねw
名刺入れには入れられないので、受け取った後の整理が大変そうだと思いましたが(^^;
ポケットティッシュのスリットには普通の名刺サイズでも入るけど、、、
それだと完全に絵が隠れちゃうのよねぇ
・・・名刺にも絵を入れればいいだけかも知れませんが、、、
でも、それはそれでポケットティッシュの意味がないような(^^;

あ、そうそう。 珍しく結構早めにビンゴしたよ☆
ま、早めと言っても、フィギュア類は既になくなってましたが(^^;
そんな段階だったのに、提供した同人誌2セットを見かけなかった罠
・・・どっかまぎれこんで出てなかった?w

4000円の割には料理が少なかったり
人数の割に会場狭くて、通路もほぼ人で埋まり動き回るのが困難だった(ほぼ近くの人や回ってきた人くらいしか挨拶してない^^;)のがちと残念デシタが、、、
通路広いからといっても、人の顔どころか名前すら覚えるの苦手なKO☆YUKIさんには、どちらにしろキャパシティオーバーで意味のない事だったかな(^^;
(この状況でもほぼ顔や名前覚えてないし/ヲィ)
(そんなわたしがすぐに覚えた北海道オフ参加者はやっぱ異常と言わざるを得ないw)
ま、あれだけ人数いれば普通の人でも覚えきれないでしょうし、近くの人と重点的になるような状況の方が結果的によかった可能性もあるかな


そういや、絵師率がかなり低かったような
(名刺渡せただけでも半分以下の人数だけですが^^;)

逆にP率は高かったような
見覚え、聞き覚えはあるP名も結構耳にしたケド、、、何で覚えがあるのかは思い出せずw
昔っからボカロに限らず、曲は気に入ってもまず作者までは気にしない人なので、状況がよくわかりませんでした(^^;


十一月二十三日・ヘッドがw

歌以外でというウワサもあったケド、マジ出るんだ( ̄□ ̄; >>紅白
出演するであろう時間帯は、コミケアフターで多分まだ東京なので、ビデオ録ってみるかw

さ〜て、何歌うんだろうね
意表をついてというか、NHK的ド直球で演歌だったら面白いんだケドw


十一月二十四日・風呂狭い

ぶりかつと一緒に湯船入る時は、一人で入る時と入り方も違うので、そう差は気にならなかったのだけれど、、、
これまでと同じように一人で入ると、狭さや、設計・製造の蛇足・手抜きによる不快さが非常に感じられるわ( ̄д ̄;

風呂リフォーム賛成派で、これまでわたしがここが駄目と散々言ってもつっぱねてきた父親もサスガに苦情言い出しやがったw


十一月二十五日・ねんどろいどぷち ボーカロイド#01

サンプル写真見た時にも少し思ったけど、単にねんどろを小さくしたのとは違う感じね
ミク、はちゅね、サイハテ、ネルと、同じようなツイン(サイド)テールユニットなのに、どれも接続構造違ってて本気を感じたw
つか、はちゅねは可動しまくりでこれでもかっていう程ミクと差別化されてて驚いたわw
ミクはかわいいで、、、はちゅねは・・・キモかわいい?w
(うちのはちゅねはシールがずれてて封がしまっておらず、最初から箱の中で出てやがりましたw)
他にも、同じねんぷちでも、ミクはDIVAの時とまるきり造型変わったり
(個人的には今回のデザインの方が好きかな)
造型では本気を感じたけど、、、塗りには格差が大きいか
特にKAITOは塗りがかなりはずれだったカモ・・・

全体的に、塗りさえはずれでなかったらなかなかいい出来かな
でも、リンレンは、デザインもポーズもちと微妙・・・
あ、最初に出たのがレンで、二つ入っていたのもレンだったんだケド、、、
これはレンルートに入ったという事?w


===
○おまけ:わたしの買ったBOXの配置リスト
(バラで買う際の統計上の参考に、使えるものなら使ってみろw)

レン MEIKO 咲音
ミク ルカ  サイハテ
レン KAITO はちゅね
リン ネル  ハク


十一月二十六日・厚さ6cm(写真付)

の但馬牛ヘレステーキ〜

かぶりついて食べたよw
品は悪くなるケド、肉はかぶりついて食べるのが肉喰ってるって感じで好き〜
(それだけの大きさの肉食べる機会はあんまないケドね^^;)


十一月二十七日・黒ネコ集会Vol.9

振り込んできた〜

一昨日結果届いてましたけど、当たってましたよ、、、と
箱は同じだし、今回日曜でなく土曜開催なのでさらに空いて、また天たま募集あるかと思いきや、、、落選出たみたいね( ̄□ ̄;
黒ネコ同盟会員って、この一年で大幅に増えたんですかねぇ?
(アニサマ、今年のバースデー武道館と、昨年の申込〆切後にライブ露出は多かったけど)

ところで、、、返信ハガキの宛名面左下に3桁の数字が印字してあったんだケド、、、
これって何の為の整理番号?
(裏には、座席は〆切後にコンピューター抽選と書いてあるが)
申込時に必要みたいだケド、、、
会員番号や名前とかも書くのに、席と関係ないなら必要なものかなぁ?
・・・前に会員番号と氏名使って住所変更してなりすまし応募しようとした奴でもいたのかしら?


十一月二十八日・2009秋改変開始番組感想

簡易版
評価高い順

ささめきこと
ヘタレや変態が面白いw
噛み合ってるようで噛み合ってない変態さん達もw


とある科学の超電磁砲<レールガン>
とある魔術の禁書目録<インデックス>よりも好きカナw
当麻が出てくるのもファンサービス的な印象を受けてしまうw当麻なのにw


けんぷファー
意図する声優さんをキャスティングしたい場合には、こういうキャラ説明を本編でやればいいのですねw


生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
ドラマCDよりもピクチャーCDがいいと思うんだw
ヒロイン4人の声優の名前は聞き覚えないので不安だったケド、、、
京アニ以外でも新人大量起用が失敗に終わらないなんて珍しいw


キディ・ガーランド
ギャグ&成長でグレイドとはちと路線が違うのかな?
パワーアップが簡単・頻繁に行われるのは盛り上がり欠けるかなぁ


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
基本的な剣のファンタジーだケド、剣の描き方が面白めんどくさいと思ったら、、、
魔剣は変哲ないのね(^^;


WHITE ALBUM
ほぼ惰性w



なのはは放送局上本放送扱いだケド、実質再放送なので見るは見るけど感想スルーで


十一月二十九日・予定より一年早い

しかも、川崎かょっ( ̄□ ̄;
ま、前回の段階で主催引っ越したったって言ってたからありうる事ではあるけれど・・・

2010年3月7日(日)
一日遅れのバースディ-千影中心SisterPrincessオンリーイベント
※千夢一夜の冠は外したみたいだけど、千夢一夜の主催です


川崎かぁ・・・
下旬には京都でボーパラ3もあるし・・・
でも、半分くらいならば何とか・・・

さぁ、どうするよ?w  >>ろき


十一月三十日・本気モードに変身出来なくて

原稿修羅場猛怒に入らないと危うげな今日この頃(汗)

さて、修羅場猛怒に入る際、いつも気合入れで後ろで髪しばるのですが、、、
先日、襟足の方を切りすぎてて、まともにしばれる長さがなかった罠( ̄□ ̄;
第二形態(ポニテ)は出来たんだケド、、、
ほらぁ、やっぱこういうのって段階を踏んでやらないと気分が乗らないというかぁ(^^;
それ以前に、髪引っ張られる感覚というのが苦手なので、第二形態は長時間はもたないのよねぇ・・・
(余裕を持って結べるほど長くはないw)

・・・何か新たないい気合入れというか気分切り替えないかしら?(^^;



日記ログトップページへ

HPへもどる