こゆきのきまぐれ日記 二〇一〇年Febbraio


二月一日・魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st

正午ちょい過ぎに109シネマズ名古屋に到着したのだけれど、、、13:05の回は既に売り切れ( ̄□ ̄;
混雑が嫌で、わざわざ封切りから一週間以上経った平日昼間に来たのに意味がねぇ( ̄д ̄;
(映画の日で1000円にはなりますがw)
仕方ないので15:50の回にするも、、、こちらも既にセンターのブロックは全部埋まってるらしい
スクリーン向かって左側の一番センターの席の前の方を押さえたけど、、、3時間以上も待つのか( ̄д ̄;

さて、笹島貨物駅跡というこの場所
一応名古屋駅から徒歩圏内とはいえ、繁華街から完全に外れているどころか、線路と更地くらいでろくに建物すらない街中の孤島・辺境です
他行って時間つぶしも結構な手間です
入れ替え制も指定席制も余計嫌いになりましたわ( ̄д ̄;

待合室もあったし、PSPなのは持ってきたのでアドホック・モードをやろうと思ったら、、、誰も繋げてない
調べた所30mまでは繋がるらしいので、ロビー全体を網羅出来るハズなんだけど・・・
画面ちょこちょこチラ見しつつジャンプ読んで過ごす
全て読み終わった頃、ようやくリストに2名現れたっ
が、その二人で対戦始めたのか対戦は出来ず消えた
ま、繋がったという事は、故障や設定がおかしいという事はなさそうか

魔法少女リリカルなのはViVidも二回読み終わっても現れず
ここまでの事態は想定してなかったのでPC持ってきてないし、、、
Forceが完売・再入荷未定で買ってこれなかったのが痛いな〜

結論から言うと、結局上映後も含めて誰も繋げておらず対戦は出来ず
電池無駄にしただけだったわ( ̄д ̄;


グッズは、パンフやリピートポイントカード含め一切無しという、なしなしづくめの酷い有り様
(あえていうならStSのガチャがあったケド、、、これはカウント外よね)
劇場側の発注が少なすぎるせいか、配給側の生産数ミスによるものかはわからないケド、、、
少なくとも、一箇所しかない物販スペースは狭すぎ
スクリーンは10個あるようなのに、全部合わせて一作品分のスペースくらいしかなかったわ・・・
(製作側も、コミケで数々の醜態を晒しているので、どっちもどっちってトコ?w)
劇場内は外で買った飲食物は持ち込み禁止で、ここの売店で買えと何度もうっさく放送してたけど、、、
その商売気を少しは物販にも向けろ( ̄д ̄;


鑑賞設備では、、、
後ろの投影機の方で、左右逆の画面を透過して投影してたのに違和感感じたけど、、、最近のはそうなん?
あと、これは何が原因かはわからないけど、後ろのスピーカーの音が画面とずれてて気持ち悪かった
(狭いので、音速の遅さが原因という事はないハズw)
椅子はまあまあ良かったケド、、、

結論:この劇場嫌い( ̄д ̄;


−−−
以下、映画内容について触れられているので、ネタバレが嫌な人は反転せずスルーで

TVシリーズ、サウンドステージ、小説を読んでいた身としては特に新事実はなし
つめこみの簡略化で内容が薄くなってたのが気になったかなぁ(特にリニス)
途中からは、一つ一つの回想シーンが長くて、流れやテンポもイマイチ
も少し細かく分けて、かつしっかり描いて欲しかったかな
(難しい注文だとは思うケド・・・)

なのは無印は思い入れもある大好きな作品
だけど、TVシリーズもSSも昔鑑賞したっきりなので、記憶が美化されてる可能性も否定は出来ないケド、、、
一言で表すなら合体させた圧縮劣化コピー?
TVやSSでやり残した心残りや、新たにやってみたくなったモノも感じられず、わざわざ作り直した意味がわからない
ま、不用意な後付けで冒涜されたり、製作者感情により黒歴史にされるような改変がされなかっただけマシと考えるべきですかねぇ・・・

なのはのバリアジャケットの胸部やレイジングハートの変更した部分は、何かギミックがあって物語や演出上の理由があるのかと思ってたんだけど、、、何もないのね
無印当初は、魔法についての体系や設定がきちんと作られていなかったので、科学面を強くして、StSの魔法観と整合性を持たせようとでもした?
にしても、それともまた毛色が違うように感じますが・・・
無印のフィギュア類は発売されてなかったから、グッズ展開考えても新たに作り直す必要性もないと思うしねぇ
無印のデザインも好きな身としては、必要性もないただの改悪だったようで残念。。。


二月二日・まんレポ

一枚だけだケドまんがレポート描いたよ
初めて描いたケド、、、皆この小さいのによう描くなぁ(^^;

なお、UPはしません
もし採用されてたらカタログにて見てねw
(採用されない場合、そのまま黒歴史として闇に葬り去りますw)
人物はボカロで描いたし、小さいけど“すのどり”の名前も入れたし、ここを見るような人なら、もし掲載されてたら見落とす事はないと思います(^^;

ちなみに、、、載るとするなら多分“ボケ・トラブル”だと思いますw
(このあたりでUPしない理由は察しろw)


二月三日・夏コミ申し込み

振り込みも済ませて最後まで仕上げ、ようやく夏コミ申込書提出してきた〜
ジャンルはボカロ、カットは以前UPしたのそのままです

結構前から提出準備は整っていたケド、、、
どうも二月にもなってないのに投函するというのが気が引けるのですよ
(今は冬コミ開始と共に申し込んでもOKですけど、少し前までは二月入ってからの1・2週間くらいしか申し込んではいけなかったので^^;)
まんレポは昨日完成したばかりだケド、別送も出来ればCircle.msからも提出出来るようになったようなので、まんレポが完成してなかった故ではないですよw
(どうせなら一緒に送ろうとは思ってましたがw)


二月四日・黒ネコ集会Vol.9 〜Queen of Game〜チケット

届いた〜
が、何か貼ったのを剥がしたようにも見えない事もない印刷の剥がれがあるのだが・・・
開封して席の位置を確かめてみる
エリアを9個に分けると、、、座席表調べるまでもなく後ろの端ですね・・・
・・・・・・考えすぎですかねw

ところで、、、ビンゴカードも入ってましたけど、、、既製品で印とかもなしに事前配布って・・・
同型の仕入れて不正するヤツが出そうな予感
黒ネコ同盟が、入場時に印を押すなり別型のを再配布に変更でもしない限りは、有志が周りを見張って不正防止に目を光らせないといけませんですかねぇ・・・
(ただでさえ、ほっちゃんがビンゴで勝つ確率低いのにw)


二月五日・超巨大(写真付)

今日食べた苺にも大きいのがあったのでパチリ

が、この程度なら大きいと言ってもそこそこ程度
わたしが実物見た中で一番大きいのがコレ

これならば超巨大と言ってもいいんじゃないかなぁ?
ハート型に見えるのもポイント高い?w
味も、普通に美味しかったと記憶してます

ちなみに、コレ撮ったの10年位前w
その頃は、まだデジカメ持ってなかったので、スキャナで撮ったのよねw


二月六日・印刷料金の不思議

本文は全く同じ(紙も印刷も)、表紙もどちらもオフセットで、モノクロかカラーかだけの違いのセットがありました
料金表見ているとふと違和感
冊数多くなると表紙カラーの方が安いしっ( ̄□ ̄;
最低冊数でも、60P以上ならカラーの方が安いしっ( ̄□ ̄;

冬コミで貰って残していた他の印刷所のカタログを見る限りだと、、、
冊数が多くなると逆転ってのは他に一箇所あった
(スペースの都合上、書かれているページ数の上限が低いトコが多かったですが)

これまで表紙はカラー、頁数は一番多い本でも52Pまでしか作った事なかったから気にした事もなかったケド、、、
これっておかしな事ではなかったりするのかしら?
冊数が多くなるなら、印刷機の性能によってそういう逆転もあるのかなぁとも思うケド、、、
ページ数が多くなると逆転するってのは、わたしにはようわからんですが・・・
・・・・・・何で?(^^;


===
ボーパラ3サークルリストが公開されたのでチェック

ざっと見てみたけど、、、いつも買ってるトコが思っていたよりもいて、買いでも楽しみになってきた☆

あ、ウチの新作は、巾着二種の予定
絵柄は、、、完売したトートバッグ二種のバージョン違いの再販といった感じに思っといて下さいまし(^^;
(3月は、上旬にもシスプリで新刊&トートバッグ作るし^^;)

−−−
ディアマスも申し込みした〜
振込まだなら、チェック後の返信もまだ来てないので完了してはいませんけどね


二月七日・2010冬改変開始番組感想

はなまる幼稚園
原作未読

ちっこいのがかわいいですw


バカとテストと召喚獣
原作未読

ノリやリズムが良く○
召喚獣バトルもミニゲームぽかったり、リアルっぽかったりと思ったよりも楽しめた
今の所、対戦結果が完全にテストの点数だけでその他補正とかがないので、今後どうなるかが鍵?


ひだまりスケッチ×☆☆☆
原作コミックスでチェック。アニメ前シリーズチェック

内容は特に変わらずw
あ、でも、絵はうめてんて〜風になって少し良くなったカモ(差は大きくて安定はしてないケド)
元々うめてんて〜の線も塗りもアニメ向きなので、素直にそのままやればいいのにと思っていたが、やはりその考えは合っていたと思うw


のだめカンタービレ フィナーレ
原作最近コミックスでも見れてない・・・

こちらも特に変わらずw
今シリーズでもう終わりかぁ・・・


刀語
原作未読

とりあえず、絶刀・鉋の折れない欠けないでは見た目もインパクトも弱い
凄くはあるケド、戦力としては、戦いつづけても武器のせいによるマイナス補正が少ないだけで、普通の刀とくらべても1でしかないよね
(切れ味の低下は、刃の欠け以外にも、切った相手の脂や体液の付着によるものもあるし・・・)

王道的展開と言葉遊びは面白くはあるケド、、、
西尾維新つながりで化物語と比べちゃうと、戦闘面においてですら見劣りしちゃうなぁ


ハートキャッチプリキュア!
思っていた以上におジャ魔女どれみだなw


二月八日・失うモノは大切なモノばかり

大晦日・冬コミ三日目、わたしのKAITOコスプレ時の定番アイテム:ソフトクリームの食品サンプルをなくしました
準備会に問い合わせていたのですが、、、
先月29日にようやく届いた返信内容は届けられておらず、、、
ビッグサイトにも問い合わせましたが、そちらも届いてませんでした・゜・(ノД`)・゜・

これまでも、、、
小学生の頃に愛用していたバンダナ
当時、絵を描くのに使っていた特殊なシャープペンシルが、コミケの渦にのまれ、そのまま帰らずモノになってんよねぇ・・・
(特殊なクセもあったので、他のシャープペンで同程度に描けるようになるまでえらいかかったわ)

人は何故、どうでもいいものは失くさずに、代用の効かない大切なモノだけ失くすんだろうね・・・
(どうでもいいモノだから、覚えてもいないとか気付いてもいないというわけではない)


P.S. 届いてから間空いてるのは、単に書くネタの有無の都合上ですw


二月九日・ディアマス当選

入金確認完了・申込完了のメール来た〜
とまぁ、この段階で当選と書くものではないとは思うケド、、、
///
一次受付枠に入っておりますので当日は必ずスペースをご用意させて頂きます。
///
だそうなので >>タイトル

まだ申し込み数は少ないようとはいえ、、、
急に申し込みが増えて、一次で枠オーバーしたらどうなるんだろ?w
(一次〆切まで、まだ3週間近く残ってますが)
ま、センイで全面使うならスペース増も出来るでしょうし、お隣の京都のボーパラ3の申し込み数から見るに、まず心配いらないとは思いますがw
(二次や最終だと、状況次第では危なくなる可能性も否定は出来んが)


二月十日・アクセス解析

http://ax.xrea.com/index.php
最近エラー続きで見られないのよねえ
数日続いているのに、サーバ不具合とかのお知らせも表示されないのでおかしいと思ってたら、、、
色々試してみると、どうやら7日の含めた時のみエラーになるみたい

他の所でも、7日のとか、特定の日のみ含めたらエラーの症状出てる所あるのかなぁ?


二月十一日・『紫子(ゆかりこ)』−とりかえばや異聞−&『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』

中日劇場 宝塚公演見てきた〜
7列目センターという、オペラグラスなしに表情も見れれば、舞台全体もギリギリ一度に見渡せる、舞台見るには最高と思われる席でw
センター通路沿いの、客席降りてきた時一番美味しいミーハー席もw
(スターさんが降りて歩いて来る事しばし。特に地方公演だと多い。ハイタッチも出来たりも)
宝塚だと、よくこういうめっちゃいい席手に入るんよねぇ・・・
世の中うまくいかないものだよ。。。

感想は、、、
お芝居は、マリみてで出てきたあの話かw
(異聞で、時代も後なので、だいぶ違うとは思いますがw)
尺の都合上、駆け足ではあったけれど、、、
笑い所、盛り上がり所が、こまめにリズム良くあり
これまで見てきた宝塚の和物の中で一番良い演目だったカモ

ショウの方は、、、
場面変わる度に衣装がスーツだったりファンタジー風だったりころころ変わり
特に意味的なつながりも感じられず、いつも以上にようわからんかったわ
ま、ヅカのショウは、歌とダンスを見る物とは思ってるけど、、、
それにしても今回は度が過ぎていたような。。。


===
モクモク風の葡萄で夕食
恒例のアイス全種盛りw
今回は×2w
ちゃんと×2食べたとわかりやすいよう、一回はコーン、もう一回はカップにしてみたw

青いののコスもする同人作家たる者、この程度の事出来なくてどうしますw
ま、KAITOそのものでなくて人間なので、ちゃんとごはんも食べましたがw


二月十二日・東急ホテルの(写真付)

ケーキ

凝ってはいるけど、変に凝ってはいない味で、思ってたよりも美味しかったわ


二月十三日・2〜4,9〜12の姫君(イラスト付)


時間と人数の都合上速度最優先(塗りは4人で二時間)
色調整もあまり出来んな〜(^^;

・・・・・・そういや鞠絵は初カラーなような
(白雪も、黒歴史で公開してないの一枚だけだったようなw)
シスプリって結構描いてた気になってたケド、、、
実際のところは、そうは描いてないうえ、偏り大きかったような(^^;


−−−


これで、可憐以外は線画までは仕上げ〜
(まもかほ&さくちかはUPしてるのはラフだケド、線画にもしてます)
出来をいつもよりさらに妥協すれば、日曜中に11人分塗るのも現実味帯びてきたカモ


二月十四日・10〜12の姫君color(イラスト付)

出かける羽目になって(バレンタイン的な意味はないw)夜からしか描けず、、、
ペースも悪く、2枚しか塗れなかったわ( ̄д ̄;
(同じように速度最優先でやったんだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 


二月十五日・1の姫君(イラスト付)

通常塗りでやって1時間半かかったのに、出来は速度最重視MODEとあまり変わらない罠( ̄д ̄;

水曜にぶりかつ来るし、土日は東京行くので、もうあまり執筆時間ないのだが、、、
明日中に二枚・4人塗れるかしら?(汗)

 

 

 


二月十六日・北海道展

18時頃行ったけど、花畑牧場生キャラメル結構残ってたわw
東京の方じゃ数ヶ月前に生キャラメルのブームははじけた聞いてたけど、名古屋でもですかね
(閉場時間19時間際にはなくなってたけど)

おたる政寿司で20貫ちょいくらい食べ
パパラギでソフトクリーム食べて生もなか(プリン)買って
もりもとでハスカップジュエリーとゆきむしスフレ買って
ロイズの生チョコ(オーレ)とナッティバー買って帰ってきたw

1050円買っての抽選補助券5枚での抽選が復活してた
前回は、申し込み用紙と引換えで、住所等記入して申し込んで後日抽選という、めんどくさければ残念賞もない形式だったが、やはり苦情多かったか?w
が、ひとりで何回抽選しても、残念賞は一個しかくれないと、以前よりサービス悪化してた( ̄д ̄;
次は、時間おいて一回ずつやるか・・・


二月十七日・ぶり回収(イラスト付)

今回は大阪まで行かず、夕方名古屋駅にて回収でしたが

体重は変わってないらしいケド、、、伸びてたw
ウチの事は忘れず覚えていた様で、すんなり我が物顔で駆け回りw
(2・3週間程度なら忘れないようになったかw)
はいはいのスピードは少しUPしたかな
あと、赤ちゃんって本当に「バブー」って言うのねw

今回の滞在は27日迄の予定
4月で育休切れ保育園入れる準備の為(まだ入れるかはわからないケド)
今回をもってしばらく名古屋に戻る事はないそうなので、最後の本格的な飼育員業務になりそうかなw


−−−
ここ最近ずっと描いていた絵がようやく完成


一枚とはいえ、12人も描くとむっちゃ時間かかるわ(^^;
(からみはほぼないとはいえ、一枚での最高人数記録大幅更新w)
土日は東京行くし、じいじとばあばがより構いたがる今日の晩までに完成しなかったら危ない状態だったケド、ギリギリセーフw

印刷所フェア中なので、ボーパラ用のグッズもまとめて作るつもりだったケド、、、
さっき確認したら、来月頭に新たに行われるフェアの方が安く済むようなので、まだ早いですけど、これのトートバッグのみとっとと入稿しますかね
と言っても、まだ同時発行の本の作業が残っているので一息つくわけにもいかないのですが(汗)
ぶっちゃけネタはある程度出た程度で、まだまとまってもいない状態w
ただでさえ二週間弱で描き上げるのが難しい執筆速度なのに、ぶりかつがいる中、果たして無事発行出来るのだろうか?(^^;

なお、イラストはミクリンレンの衣装着た咲耶、花穂、衛と他9妹@シスプリ
姉では単独絵の線画とカラーUPしてたので一部見覚えもある人いるかな
本は、ボカロを絡めたシスプリ本の予定
ウチのオフ・オンデマンド史上ダントツ低部数発行の予定ですが
(超斜陽ジャンルだし^^;)
一応ボカロも絡める予定なので、余ったらボーパラにも持ち込むカモ


二月十八日・チケット先行販売

中日ドラゴンズ公式ファンクラブの

今年って、グッズは届いたけど、去年までの申し込み期日とか書かれた試合の一覧の紙を見た覚えがないのだが、、、ウチが忘れられただけ?
検索かけてみたらサイト見つけたけど、、、
届いたら申し込もうとか思ってたら、何時の間にやら先行販売始まってて、開幕付近の試合は既に受付終了っぽい罠( ̄д ̄;

外野応援席はクレジットカード持ってないと申し込めなくなったり
(しかも、特別販売利用料450円/枚、配送料600円/件も余計にかかる)
なんか、昨年までよりサービス悪くなったように感じる
(ライトスタンド以外は、店頭受け取りなら去年までと同じみたいだケド)
ライトスタンドと他の席種が分かれて申し込むようになり、どうやら両方申し込めるようだケド、、、
保険で両方申し込んで、両方取れて転売〜当選率より低〜とか増えそうな予感。。。

とりあえず、9月12日のドアラデーには行くつもりやけど、、、
他の試合はどうしよっかなぁ。。。


二月十九日・旅支度

腰傷めかけて整体行ったりと予定外もあったケド、ほぼ完了

今回は、朝に横浜寄ってから昼頃東京に到着予定
珍しく東急乗ってみるぜw
(新横浜から中野まで行く場合、JRのみで行くよりも安くて早くなるのね)

都合上、今回は通常の装備もかなり減らす事に
PCも置いてきますので、、、って、わたし自身が不便になるくらいで他の人には影響ないかw


二月二十日a・中野で遊ぶ

名古屋→東京の自由席特急券は3980円
が、今回用意された新横浜行きの切符の特急分の料金表示は4690円
通常期の指定券って510円じゃなかったっけ?
名古屋→東京より新横浜の方が高いという道理ある!?
※後で調べたら、名古屋→東京も名古屋→新横浜も特急料金は同じ3980円
が、指定席料金はひかりだと510円だケド、のぞみでは710円らしひ
回数券の料金は、単に指定席分だけ安いと思ってたけど、、、未だに運賃格差あったんやねぇ

正午頃、中野に到着
とりあえず様子見に中野サンプラザに行ってみるも、、、既に200人くらい並んでたw
物販14時〜なのに・・・並ぶ気しね〜w
って、予定がありますので、人少なくても並ばないケドw

待ち合わせまで少し時間があったので、中野ブロードウェイへ
・・・・・・初音ミク-ProjectDIVA-プレミアムフィギュアがあったので買ってしまうw
今回、通常の装備もかなり減らすくらいの状況だったケド、価格が1575円なら買いかなぁと(^^;
ま、横浜でだいぶ荷物は減りましたしぃ〜、、、苦労するのはわたしだけだし(^^;
(重くはないケド、思っていた以上に嵩張って、二日間苦労しましたw)

中野駅に戻ってみうなさんと合流した後は、ブロードウェイ探索→ステーキ→黒ネコ同盟更新→カラオケコース
カラオケは昨秋に北海道行った時以来か・・・
・・・・・・声の出し方からして忘れてた_| ̄|○
聞く・見る分には良いのだけれど、、、
自分あまりの状態の酷さに、あまり楽しむ余裕もありませんでしたわ(TT)

駅までみうなさんを送ったら中野サンプラザ入場
開演前物販は間に合いそうにないので諦め
最低限カレンダーさえ買えればいいし、問題は、、、
と思ってたら、カレンダーも完売との報が( ̄□ ̄;
ま、“本日分”完売との事なので、通販にはまだ希望がありますが、、、果たしてどうなる事やら。。。


二月二十日b・黒ネコ集会Vol.9 〜Queen of Game〜

レポート
と言ってもいつもの形式のw
ホテルまでの移動中にケータイで打つだけしか出来なかったので、さらに雑なのw
(順番も曖昧^^;)

===
トップテンネタ使い回しw
ファンクラブイベントっぽくなるよう調査しましたw
いつも聞いてるからもういいやでムカムカほっちゃんw
手首足首が見えないクマw
ここでも人事異動(ry

VIMSには裏切り者がいますw
開いたら戦闘開始w
黒ネコ同盟副会長特権発動!ダブルビンゴカード!!

体の人と喉の人は別の為w

裏切りをもくろむ腹筋w

ビンゴと私ReternToMyself
どこのスランプ脱出した一流スポーツ選手だょw
何カメまであるんだょw
舐め回すように下から上、胸アップw

舞台上でもろ見えで着替えてもホナン君は別人ですw
もちろん都合のいい数字しか選びませんw
回収騒動もビンゴのうちですw
戸籍上の年齢だと幸運度90パーセント、17歳だと10パーセントで悩むほっちゃんw

NGワードを言うとランダムで数字が欠番になりますw
数字が欠番になっても不利にはならないのに真剣なほっちゃんw

クマスターの占いはほぼ某朝番組の占い結果と一緒で凄いクマw

マイケルは仕込みじゃありませんw
さらりとペアルックみたいで嫌と言うほっちゃんw
ムーンウォークは出来ませんw

やっぱりビンゴに負けるほっちゃんw
じゅん、けん、たいぞうの遺志は受け継がれましたw
運は悪いケド、皆に助けられて幸せな一年となることでしょうw

お約束の「楽しかった以外」でw
レイティングなので途中で帰ってしゃべれないクマw
最後はやっぱり前回10位(今回18位)の曲w


二月二十一日・東京と千葉と名古屋

大井町→秋葉原→西船橋→東京駅→名古屋

>大井町
中野からはちと遠いケド、慣れてるトコだしまたいつものホテル泊まりました
が、オタの気配がほとんどしなくて違和感w
荷物が少なくて違和感w
大抵コミケの時だったしな〜(^^;


>秋葉原
駅、工事中でだいぶ変わったね
最初、本当に電気街口?と疑って、改札出るのを躊躇ってしまったよw
改札出てからも変わったね
ポスター看板もディスプレイ切り替え看板に
最初ほっちゃんが一瞬写ってた
きちんと確認するため、そのままループするまでチェキってみたw
(みうなさん待ちで、中途半端な時間つぶしの必要があったので丁度良かったわw)
ついでに、写真も撮ってみようとしてみたw
スタチャ作品二個続いた後がほっちゃんのCLIPS2、、、と
でも、写真UPは普通にCLIPS2ので変哲もなかったので略w

あ、駅出てからは見慣れた光景で安心したw
冬は行かなかったので、久しぶりにアキバ歩いたけど、、、飲食店増えた印象カモ

コスプレ系の店を多めに周り
色んな衣装あって、面白くて興味はあったけど、、、
基本、誘われでもしなければ即売会でKAITOだけしかやらないので、縁はないかな(^^;


>西船橋
総武快速は止まらないのか( ̄□ ̄;
(アキバから行ったので、そのまま普通列車に乗っていきましたが路線図で確認)
東西線の終点で、総武線も通っているので主要駅かと思ってた(^^;
(周辺も歩いたけど、畑もあったり、思ってた以上に郊外な雰囲気でしたわ)

カラオケ〜
二日連続w
昨日は、秋以来なのもあってか、まともに声も出なかったけど、、、
今日はだいぶマシになったかな
でも、舌まわらなければ、意図した抑揚じゃない声量の不安定も多くて・・・
ま、聞く・見る分には純粋に楽しめる程度には歌えたです☆
あと、杏仁フロート(じゃんけんもなしにタピオカサービスしてくれたw)も美味しかったw


帰りの新幹線は、東京駅で乗っても空いてたので、2列シートでなく3列シートを押さえ
予想どおり、新横浜過ぎてもその3列シートは他に誰も座らず
・・・足伸ばして座ったり、横になったりして満喫してきたw
でも、降りるのは終点でなければ単独行動で起こしてくれる人もいないので、寝れはしないのが残念なトコロ(^^;
(膝枕で寝れたりとかだったら最高なのですがw/ぉ)


二月二十二日・同時進行

4つは死ねるな( ̄д ̄;
どうでもいいってのとか、なんでもいいからやればいいってのあるなら、まだ楽なんだケドねぇ・・・

キャパオーバーかな
ひとつの事やっていても他の事が気になり気がそぞろでなかなか身も入らず、やっても空転している手ごたえも多く、消耗の割には内容が伴ってないのがもどかしいトコロ


二月二十三日・つばさキャット 其ノ肆

http://www.bakemonogatari.com/strm/index.html

ようやく公開されたと思ったら、、、OP実写ヌードかっ( ̄□ ̄;
TV放映しないから急遽やる事にして、、、
本当にこれでやるのかどうかでモメて、完成が遅れたとかはないよね?w


二月二十四日・ねじり大福

北海道展にて
http://www.shichifuku-honten.com/goods/index.html#nejiri
美味しかったけど、、、食べてもねじる必要性はよくわからなかったw
http://www.shichifuku-honten.com/concept/index.html
個人的には、均等より一口ごとに比率・味変えて食べる方が好きかなぁ(^^;
つか、このねじり大福って、餡子入ってない種類もあるんですけど?w


二月二十五日・初音ミク-ProjectDIVA-プレミアムフィギュア

先週土曜日に買ってしまったて苦労したアレw
本日ようやく開封しました(^^;

造型はかなりいいと感じたけど、、、触ってみると、素材はイマイチか
製造や仕上げの荒もちらほらと
ま、プライズだしね(^^;
それでも、プライズでこの出来なら素晴らしすぎるにも程があると言っていいと思うケドw
(いくらで卸しているのかは知らないけどw)

両足先、ツインテ先に突起があり、それをスタンドに挿して立てるようになってるけど、、、
これがいらぬ制約生み出してるかなあぁ
スタンドがないと成立しないフィギュアになってる
ツインテの先には何もなく、足先には穴の方が良かったカモ


二月二十六日・五輪フィギュア女子

金妍児は何か憑いてるかと思えるほどの出来だった・・・
でも、まさか150点いくとは( ̄□ ̄;
(140は超えると思ったケド)

金妍児は、、、滑る前から会心の出来でも逆転不可な状況になってしまい、かわいそうではあったかな
(あのプログラムで今の浅田真央なら、せいぜい140ちょいが限度だったでしょうね)
それでも、心折れずにトリプルアクセル×2成功させたのは流石
(他はイマイチで、130いくかも微妙に感じられる出来だったケド)
この点差は非常に大きいケド、、、心折れず、むしろ開き直って来年は全力全開の浅田真央を見せて欲しいです

ジョアニー・ロシェットは、せいぜい120点行くかどうか程度に感じたケドなぁ
長洲未来は、スピード感があり、流れも間延びがなく滑らかで、個人的にはFP2位の出来に感じたかな
SPでの差はあるケド、個人的には長洲未来が銅メダルにふさわしいと思ったです

安藤美姫は、、、
金妍児と朝田真央がいるこの時代にトップ狙うには、小さくまとまろうとしすぎてるかなぁ
計算だけでないアグレッシブさを見たいです


二月二十七日・和楽なかじま

久しぶりに行って来た

が、、、メニューの種類が減っており、、、
あんかけ湯葉、鯛の兜煮がなくなってた( ̄д ̄;
消えてなかった物でも、豆腐田楽は串がなくなり量が半分くらいに
豚の角煮もさらに小さくなった感
(一番大きかった時と比べると、1/3くらいになったような・・・)
正直、予想外の期待はずれだったわ( ̄д ̄;
この状況が続くなら。。。

===
○原稿進捗
飼育の合間を縫って下描きは昨日終わらせたものの、ペン入れは2Pのみ
今日ぶりかつを送っていって、この後は使える時間はグンと増えるものの、入稿は火曜・・・
超修羅場猛怒発動しても危ないかなぁ?(汗)


二月二十八日・満腹は敵

執筆速度が大きく下がる性質
(空腹時にチョコやゼリーというのが一番はかどる)

なのに、、、北海道展最終日
政寿司
20貫くらい+サービス10貫分くらい?
パパラギのソフトクリーム&シュークリーム
昨日食べなかった七福の枝豆おはぎ
夕食では、お菓子食べたいが為、ばぁばのコロッケがまわってきて・・・
フードファイトかな一日w

でも、頑張ってペン入れは全部済ませ、、、
そのまま取り込んでレベル補正、ゴミ取り、コマ割前のレイヤー分け作業まで全頁分終わらせたぞ〜



日記ログトップページへ

HPへもどる