こゆきのきまぐれ日記 二〇一〇年Maggio


五月一日・カイミク(イラスト付)

カイミクって、好きなんだケド、、、
個人的事情で、気分的に描きにくいのよね(^^;

ま、男自体、描くの苦手で描きにくいですがw
(高校途中くらいまでは男描く方が得意だったんだケド^^;)
女の子は、基本、ふくらみの線を組み合わせて描けばそこそこ見れるけど、男はそうもいかんしねぇ・・・

構図イメージ湧いてこなかったので、おおまかな構図は昔シスプリで描いてたのを流用
基本、真似や似たようなの描くのはやらないんだけど、、、
(わざわざ自分で描く必要性もないし、嫌いなので練習ですらしない←だからイメージだけで適当に描くからデッサン力つかないという説もw)
昔の自分のなら、今の自分が描いたらどうなるか面白味もあるかなぁと

あ、マフラーの下は手重ねてますよw

そういや、何もネタに走ってないかっこいい風のKAITO描いたの初めてなような気がするw
(かっこよく描けてるかは別としてw)

 

 

 


五月二日・ネギトロ(イラスト付)

昔描いた絵の構図を元に描いてみるチャレンジシリーズw

今回はMemories4表紙を題材にネギトロ〜



後ろから抱きしめて、ツインテールにキスをしていると、だいたい同じなはずなのに、キャラが違うと雰囲気は変わるなw


五月三日・赤ちゃんを引き取る事になりました

ぶりかつを

4月入って保育園行きだしたら、病気貰いまくって、何度か大阪の一家全滅
各体内で亜種となり家内再感染の悪循環
ちゃんと治す為、GW始めに引き取ると言う話があったんだケド、
ばぁば(都合のいい時だけかわいがる性質)の反対もあり流れていたけど、、、
結局明日、わたしが大阪行くついでに引き取ってくる事になりまして
・・・晩になってから( ̄д ̄;
ぶり受け入れるとなると仕度が大変なのに、準備期間短すぎだぜぃ

ふぅ、今度は真夜中の世話もするのか・・・
ホントおっぱい出す以外は全部やるなw
あ、姉が投薬の都合上母乳与えられなくなったので、ぶりかつ君は乳離れしましたw
最近は2・3歳でも吸ってるのがいるらしいけど、、、
個人的感覚ではせいぜい1歳までだと思うので、この点では病気の光明ですかねぇ


五月四日・ぶり引き取り

帰宅〜
両親との別れにも特に反応しないばかりか、声の出や動き見る限りだと向こうにいた時より元気になっているようなw
このままの調子でいてくれるといいんだけどなぁ

熱出た
最高39.2℃あったケド、、、食欲あればしゃべるしうごくし遊ぶし、一晩様子見
(一応休日夜間病院にも問い合わせてみたけど、2時間以上待なようだったし)
発熱時の座薬が受け取った荷物に入ってたら、行く必要もないんだけどねぇ
(大抵の処方薬は常備してるけど、さすがに赤ん坊用のはない^^;)

今晩は熱くなってる男(一歳)と二人きりで寝るのかw

結果からすると、、、1時〜6時くらいまでは一応寝ててくれたケド、、、
あくまで一応で、ほんとちょこちょこ泣いてあやしましたわ
たまに咳き込んで泣くのはかわいそうだと思うケド、、、
寝相悪くて寝ころがった衝撃で寝ぼけて起きて泣くのは自業自得と言うのだぞ?(^^;
(頭の方にいたと思ったら直後に足元まで転がるのはざらな寝相だったw)


五月五日・MEIKOの日(イラスト付)

May.5

やっつけですが、何かしたということが重要だと思うんだ(^^;


ぶりかつ来たので多分ムリかなぁと思ったケド、、、
病院行ってる間になんとか出来たわw

http://piapro.jp/content/pfp77l408lw97eow
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10449998


五月六日・悪ガキ復調

ちょこちょこ悪ガキの表情して荒ぶったりいたすらするようになってきやがったw  >>ぶりかつ
だいぶ回復してきたな〜
ま、筋力だいぶ落ちてますので、完全復活までにはまだ結構かかりそうですが

一昨日の晩、一晩一緒にいても大丈夫だったから、耐性ある種類のヴィルスかと思いきや、、、喉に違和感が( ̄д ̄;


五月七日・わんこそばかっ!

ぶりかつさん食欲大旺盛
2時間くらい毎に食べて、、、一日通すと食の細い大人より食べてんじゃねえかと(ry
なんか、名古屋戻ってきてから急に、見た目肥えて抱っこしても重くなった気がする(^^;

お口に入るギリギリくらいの量入れるんだケド、、、
ほぼスプーンに次のを乗せる所要時間と同じくらいで次のを要求しやがるw
そして、そのペースが延々とw
わんこそば入れる人の気分になったわw


五月八日・10年春改変終了番組感想

とある科学の超電磁砲<レールガン>
続編希望

美琴や黒子の印象が、禁書目録で見た時とはだいぶ変わったわw
この御坂美琴が、禁書目録の欠陥電気編ではああなった
レールガンという作品の中でも欠陥電気編描いてみて欲しいカモ


バカとテストと召喚獣
一部投げっぱなしもあったけど、最後までノリもテンポもよくきれいにまとめ、、、
って、続編決定か( ̄□ ̄;
要素としては大抵やりつくした感があるケド、、、
さて、どうなることやら


はなまる幼稚園
続編希望
1クールはだいぶ短い印象だったかなぁ


のだめカンタービレ フィナーレ
前シリーズに引き続き、やっぱ駆け足・ダイジェスト感が強かったかなぁ


ひだまりスケッチ×☆☆☆
前二シリーズよりも上手く“アニメ化”しててよかったかな
つか、乃莉スケはアニメの方がかわいい印象だったカモw

似たような感じに続いていたみなみけ、絶望先生がしばらく間空いてるけど、さてどうなるか


キディ・ガーランド
主人公二人の成長物語にしても、パワーアップが簡単かつ多すぎマンネリ
なんか、能力がうんたらかんたらだからとかばっかで強さが場面によって不安定
グレイドキャラの扱いも、扱い軽いかませ犬的だし・・・
作らなかった方がキディ・グレイドという作品がきれいにまとまってて良かったかも
それか、完全にグレイドとは分けて作るか・・・

グレイドに出てたけどガーランドに出てなかったESメンバーって、まだ生きてたんだなw
(声的にも姿的にも、最初は敵の元警官が元ESメンバートップの裏切りかとry)


五月九日・2010年春改変新番感想

けいおん!!
原作未読・前作視聴

うん、続編だな、うん
でも、唯梓分は多くなった?w
(個人的には歓迎w)


WORKING!!
原作未読

全キャラ立ってれば、リズム・ノリ・テンポ良くなかなかの良作予感


会長はメイド様!
原作未読

少女漫画原作でメイドって事で異色っぽいのかと思いきや、基本王道やね
パワーがあればリズム・テンポも良く好評価


AngelBeats!
ギャグ系が、狙っているにしても何か変にずれてて違和感
ストーリー・描き方的に、、、最後まで見てみないと評価が定まらなさそうな予感


B型H系
原作未読

少し古くさくてベタだけど、ベタなのも結構好きデスw
間が飛び飛びで月日が流れるのがかなり早いのには、キャラ的にも内容的にも違和感あるかなぁ
(話は作りやすくてまとめやすいとは思うケド)


薄桜鬼
原作未プレイ

様子見


一騎当千 XTREME XECUTOR
原作未読・前作視聴

相変わらずストーリーとか細かい事あってないような物でノリだねw


いちばんうしろの大魔王
原作未読

ベタな超人ハーレムモノですな
ベタなのは結構好きな方だケド、、、短絡的っぽくてイマイチかなぁ
様子見


五月十日・顔覚えられた?

モスバーガーで

一言も発する前に、レジのコに「電話で予約の方ですね」と言われる( ̄□ ̄;
ぶりかつ産まれてから行く頻度は増えたとはいえ、それでも月1くらいなんやけどなぁ


五月十一日・DIVA2予約特典

ねんどろいどぷらす初音ミクProjectDIVA特典ver.

約3cm、、、プルバックカーのフィギュアサイズで、ねんぷちの約半分かぁ・・・
大きさが全てではないとはいえ、なんか前作(ねんぷち)よりパワーダウンした気がするw


五月十二日・ぶりウイルス

一週間経ったケド治らねぇ( ̄д ̄;

主症状は喉の痛み
横になると悪化すると言う嫌なオプションもあり、短時間しか寝れないのが長引く原因ですかねぇ
体はだるく、あちこち病気時特有の感覚があり、熱っぽくも感じるけど、、、
測っても熱はないのがなんか性質の悪さを感じるw

つか、治るどころか悪化してるような・・・
今は咳が出まくってて、咳で体力消耗する( ̄д ̄;


五月十三日・王立サマナー学園が

いきなり召喚獣の強さ変わったね
気付いたところだと、パンダラット、ゴブスピア、スケルトン、ボーンナイト、ボーンキング

アンデッド系は、とどめさした時の獲得MPが50%減→90%減
あと、攻撃間隔も75→100と長くなったカナ
獲得MPは、元々とどめ刺さないように配置したりチャージで回避したりしてるので、ヘボでもなければそう影響ないだろうケド、、、
攻撃間隔は地味に響くな〜

パンダラットは劣化がすさまじい
召喚MPが20→40に大幅上昇
レベルアップ後の攻撃力も25/45から20/30に減少
獲得MPが200%/300%/500%から150%/200%/300%に減少
ただでさえ攻撃力低くて初期のラットット相手以外ではとどめ刺すの難しいのに、、、
攻撃力下がれば余計とどめ刺しにくくなるのに召喚MP40って・・・
バランス的には、召喚MPが変化なしくらいが丁度いいと思うんだケドなぁ
その程度なら、趣味趣向によっては使う気になれるケド、、、
これでは上手く工面しても元を取るのすら難しくて、全召喚獣中でダントツ使い道ないわ
つか、パンダラットがこの性能になると、ストーリーモードでランクSSS出すの無理なような・・・
わたしは今のところのは既にS,S,S,S,A,S,SSS,SSS,SSS,SSS取っておいてあるケド今後は・・・
つか、Aの第5話もSは取っておけばよかった( ̄д ̄;


唯一(?)良くなったのはゴブスピア
攻撃間隔が75→50に
チャージ攻撃も、初期位置に戻らず連続攻撃してて攻撃回数上がったような


弱体化の方が圧倒的で、難易度UPやね
今日、フリープレイのすごく難しいの成功率半分くらいだったわw
途中切断者が多いのもあったケド、、、
変わる前にパンダ稼ぎしなかった時よりMPきつくて召喚しにくくなったような。。。


五月十四日・体型の変化がすげえw

名古屋来て一気に肥えて、年度末の頃に体型戻ってきたぶりかつくん
今日は一日ぶりが出ませんでした
食べるのはいつもどおり食の細い大人程度には食べました
・・・・・カエルもビックリのおなかのふくらみw

硬くなってるし、、、大丈夫かねぇ。。。


五月十五日・堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜Q&A

まだ見れる機械ないのにまたBDで買ってきた〜、とらのあなで
最近は以前より値引率UPしてるかな?2割引でげと

現金値引キャンペーンってのもやってた
税抜20円(税込21円)毎に1Pなので、最大5%弱の値引率ってなトコか
最大一割引になるまでしか使えないけど、100円単位で値引が使えるので、アニメイトの割引ポイントと比べて一長一短?
(ポイントならない端数が発生したり、消費税分はつかなかったり、景品交換ポイントない分は劣るけど、DVD/BDは値引あったうえでポイントもつくのは勝ってて、全体でも一長一短かな)
ま、使わなかったケド
ポイントは、交換したいの滅多になく、たまりにたまって16000Pくらいありますが、、、
でも、最近だと交換ポイント4000はざらで、高いのだと10000とかもあるからねぇ
もし欲しいのが出てきた場合、これだけポイントあってもそう余裕ないのよね
(昔欲しいのあっても即交換終了ってのも2回くらいあったので、わたしが欲しいくらいなのが出てくれば交換行ける前に終わりなんて可能性高そうデスが)

少し話は変わるけど、、、最近アニメイトの景品交換ポイントのインフレ激しくね?
図書カードで2Pや3Pて・・・(5万円で1P)
テレホンカードや図書カードは、旧ポイントカード時代より永らく1P分が相場だったよねぇ?
(それが、台紙分だけで1Pて・・・)


五月十六日・片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた

ドラクエXのユーザオリジナルスピンオフ?
最近、育児の空き時間に、王立サマナー学園やりながら見てました
エピローグの投稿日見る限り、いいタイミングで見始めてたようねw

結構長かったな〜
つか、出落ちに近いタイトルやんw

個人的には、後半話が膨らみすぎてイマイチだったかなぁ

1章@


五月十七日・一段落

ぶりかつを大阪に送ってきました

一応自重してたんだけど、また実の母親よりも好かれる羽目に
(一週間前からは、姉もこっち来てたのに・・・)
じぃじやばぁばもいる時は、そっちにも行ってくれ(^^;

おかげで体ボロボロさぁ
染された病も、ようやくマシにはなってきたけど、まだまだ治ってないし・・・
あ〜、三日くらい特に何もせずにgdgd療養してぇ・・・
(特定の事において、何か動きあるなら、何もないよりはマシなので、それはそれでいいんですけどね)


五月十八日・今回のぶり成長

>>キーボードの違い を 覚えた
わたしがこれまで捜してきた中で、二番目にキータッチや音が良いキーボードでないと満足しないように
普通のキーボードにはほぼ見向きしやがらねぇ(一番のは封印保存中)
つかさ、ぶりかつさんがキーボード弄ってると、なんでそうなるのか分からん起動や処理がよくされるんですがw
わたしもまだ完全に使いこなしてはいないのだなぁと実感させられるよ(^^;

>>あげる を おぼえた
姉(ぶり母)に対してのみ何度か確認
ちなみに、あげるのは自分が要らないものばかりで、好物は絶対にわたしませんw

>>よくわからない行動
抱っこ中、動き回るので降りて動きたいのかと思い降ろすと、、、
泣いて腕を前上に差し出し抱っこしろのポーズをとる
そして、また動く
(こっちの体には、寝てるよりも負荷かかるわw)
日月は異様に多かった( ̄д ̄;


あとは、少し芸を覚えたくらいで、他は特に目立った事はなかったかなぁ
(病気で弱った体から復活したり、性格は悪ガキにさらにみがきがかかりましたがw)


五月十九日・明日正式サービス開始

明日、王立サマナー学園正式サービス開始

課金アイテムとあるケド、情報によると、召喚獣の契約枠増やすとか
他には、サマ$購入とか、○ステージの間EXP×2になるのとかあるみたい

現状でも、契約上限数少なくて苦労しているのに、もしデフォルトの契約数が全く増えなかったら辛すぎるな
(機械とかドラゴンとかはまだ一匹も出てないので、確実に増えるだろうし)


>>現在の契約リスト
ラットット:5(セットアップは3。2匹は削りたいのに仕様で削れない・・・)
パンダラット:1
ゴブリン:3
キャタピス:2

スライム:4(マグニスラ用。魔法で空も攻撃可)
ハーベスト:1
ウッドラー:1(魔法)
ガンフラワー:1(今のところないけど、空に攻撃できるのは稀少)
爆炎草:1
お化けキノコ:1
ポイズンダケ:1

ゴブアックス:2
ゴブスピア:2
ゴブアーマー:2
ゴブザムライ:1
スケルトン:1
ボーンナイト:1

契約数の都合上、属性ネズミは一匹もなし
(必要となったら、サマ$必要でないところで捕獲できるし)

もし契約数増えないなら、、、
魔法・空は必要になりそうな予感するし、現状、ボッサリー草原でないと捕獲できないので新ストーリーステージでゲット出来ないとサマ$痛いけど、とりあえずスライム無くすのが一番無難ですかねぇ
(課金する気はないw)


五月二十日・王立サマナー学園正式サービス開始(追記)

課金アイテムなしの契約可能数は30体のままか( ̄д ̄;
///
・課金アイテム販売開始しました。
・ストーリーモードを5話追加いたしました。
・フリープレイモード「獣吼の森」を追加しました。
・捕縛可能な召還獣を14体追加しました。
///
課金アイテムないと一匹ずつすらムリか( ̄д ̄;
他のゲームではあるらしいβ版プレイ特典もなさそうね
(それで10くらいは増えるのは期待してたんだけど・・・)

とりあえず、新シナリオをプレイ
フリープレイでも新ステージ:獣吼の森が出て、多分待望の捕獲可能な新モンスターの中でも強力なのがいるだろうケド、、、
新しい召喚獣は欲しいところだケド、契約可能数の都合上、解約しないと一匹も契約できないし
とりあえずストーリーやってみて、解約召喚獣を見極めてからにしようかなぁと
(あと、サマ$orニコ$必要なのに様子見だけするのもなんだしw)

とりあえず二話分プレイ
第11話:C
第12話:S
12話は、何度かやって高得点必勝方程式を編み出し、かなり理想に近い状態でやり遂げたけどただのS
やっぱパンダラット弱体化した今ではSSSはムリですかねぇ・・・
(なお、175000くらいでもSでした)


○豆知識(個人的な経験則・22日追記有)
LPの実取られた数が0か1でないと、どんなに高得点でもA以上はとれない、、、
はずだったんだけど、正式版になって変わった?
第14・15話では2ミスでもAやS出たわw
以前は、0でも1でもランクには影響なさそうだったケド(1ミスでもSSS可)、ステージの難易度上がって条件緩和されたかなぁ?


五月二十一日・キティちゃん

ハローキティオリジナルレジャーバッグ当てたw
棒引くタイプので、、、多分当選率は20%?(たしか5本くらいあった)
わたしがこういうので当てるとは珍しいw

夕方行ったんだけど、、、
購入抽選で先着150だからもう終わってるかと思いきや残ってた
来ただけで貰える先着300名のヤツも残ってたw
平日とはいえ、この来客数で大丈夫なのかしら?(^^;


五月二十二日・解約と契約

王立サマナー学園

ステージが一段落ついたので召喚獣解約

>解約リスト
・パンダラット(第13話では使えたけど、弱体化後の汎用性は低)
・キャタピス(戦略の幅が狭まって痛いけど2→1匹に)
・スライム×4(第12話では戦力なったけど汎用性は低)
・お化けキノコ(第14話では戦力なったけど汎用性は低。ステージでも捕獲可に)
・ゴブアーマー(戦力的に痛いけど2→1匹に。ゴブザムライで補完出来ればいいんだけど)
・スケルトン(ぶっちゃけレベル25になって以降使ってなかったし、ステージでも捕獲可に)

新ステージで捕獲可能な新召喚獣も解約
・リトルバット(対空は稀少で雑魚の群相手には使えるけど、攻撃力低いので水中通るクラスの敵には大した戦力にならん)
・スネーク(フリープレイのすごく難しい後半クラスのHPにならないと毒はほとんどメリットないし、通常スペック(攻撃力・攻撃間隔)は戦力外)
・イグニゴース(次シナリオ追加時にはどっちかは必要そうだけど、とりあえず要らない)
・アースゴース(次シナリオ追加時にはどっちかは必要そうだけど、とりあえず要らない)

9体分は空けたけど、、、
捕縛可能な召還獣は14体追加なので、残る10体は獣吼の森専用というコトになるので、、、一体ずつも不可か( ̄д ̄;
(サマ$は800くらいあるので余裕はあるケド)
ラットット×5とゴブリン×3が仕様上削れないのが異様に邪魔だな( ̄д ̄;


===
というわけで、獣吼の森プレイ〜

>一回目
3人でプレイ
事前に捕獲祭りOK?と聞いて全員OK・歓迎との事だったのでやるも、、、
一人はハーベストすら出さずに積極的にとどめさしやがる( ̄□ ̄;
そいつ、カレントとかエルフといった、獣吼の森の上級モンスター召喚してたから、自分の希少価値の為、嵌めにきやがったか( ̄д ̄;
・シビレダケ 契約

>二回目
4人でプレイ
今度は変なのはいなかったw
・濁流草
・エルフ
・ゴブガラス 契約

>三回目
3人でプレイ
なかなか良いメンバーに恵まれたんだけど、、、欲しいのは一匹も捕獲できず( ̄д ̄;
HPほとんど真赤まで減らして捕獲で頑張ったんだケド失敗続き・・・
既に契約してたのも、他のメンバーの希望により狙ってたんだけど、、、
人数多い方が捕獲しにくくなってるという話も聞くけど、そうともいえないっぽい?

>4回目
4人でプレイ
ピクシー×2げと(契約は1)
捕獲出来る時は出来るものだ
残るは、、、トレント&ダークエルフは欲しいんだケド・・・
バンパイア&大ガラスはどちらでも程度
ハムハムはいらんw
(マグニスラみたいな事はないだろうし、、、つかあっても契約数的にムリw)

>5回目
切断中に全ての契約枠が埋まるバグ発生( ̄д ̄;
(復元の際、終えたステージで既に契約しないで終えてたヤツが全て契約するとして上書きされる)
大ガラス捕獲
トレント捕獲
エルフ捕獲
ダークエルフ×3捕獲の大捕獲祭り・゜・(ノД`)・゜・
・・・泣いていいかな?(TT)
せめて、鯖がも少し安定しているか、ラットットとかウッドラーとか以前からストーリーでいくらでも捕獲できるのも捕獲に走りまくってた輩さえいないかどちらかならば・・・

>6回目
・バンパイア
・大ガラス 契約
他にも、いらないやついっぱい捕獲・・・
(自分がいらないからといっても、欲しい人がいれば協力はします)
・・・・・・人生と同じく、本当に欲しいモノは手に入らないものだな。。。
(ま、召喚獣内の比較で欲しいというだけであって、人生で欲しいものと比べるとryですがw)


・・・・・・疲れた( ̄д ̄;
プレイする以前に、ルーム入るのも難しければ、入れても確認待ちバグラッシュで5回に一回くらいしか始められず退室というのも、さらに疲れる要因だょ( ̄д ̄;


五月二十三日・7度目の正直

とうとうトレント&ダークエルフ捕獲・契約〜☆

他にもピクシー&ゴブガラスの希望者もいたんだケド、全て一匹ずつ捕獲という、皆が幸せになれる展開に☆
うん、良い終わり方だw

あ〜、サマ$消費した( ̄д ̄;

−−−
その後、久しぶりにゴブリンハウスプレイ
ぶっちゃけ、新召喚獣の使い勝手はイマイチかなぁ
属性変更→弱点属性攻撃のコンボはなかなか使えるけど、、、
(アースゴース−大ガラス、エアラットよりもイグニゴース−濁流草、アクアラットの方が使い勝手はいいかな)
Mサイズ召喚獣は召喚条件の割には戦力にならず、、、
すごく難しいではそう使う余裕はなさそうな感じ

一回、ゲーム中に入れてしまうバグ発生しまくり( ̄д ̄;
50人くらい途中で入ってきたかな
その度に、、、
///
現在WAVE○プレイ中
ゲーム中に入れてしまうバグで
最初からいた人以外がいると
凍ったまま動きません
///
を流す羽目に・・・
(コメント履歴機能初めて使ったw)
ダントツで一番疲れたプレイだったわ( ̄д ̄;
プレイヤーには全く非のない分申し訳ないわ、その分さらに運営に腹立つわ( ̄д ̄;


五月二十四日・ロッテリア

昨日久しぶりに行ってきた〜
昔は最寄駅前に、ロッテリア、モスバーガー、マクドナルドと揃っていたのに(マックはいらんがw)、今ではロッテリアは稀少だょ

前々から食べてみたかった絶品チーズバーガー食べてみた
思ってたより小さいのね
バンズは、香り高く味も深く
パティは、肉の味を邪魔しない程度のアクセントにスパイシー
チーズは、、、二種類? 単純な味や食感にならず○
チーズバーガーの完成系に近い出来だとは思うケド、、、
あくまでチーズバーガーとしての最低限の形として
総合的にも出来はいいとは思うケド、個人的には+αが欲しいところかなぁ


五月二十五日・結局

王立サマナー学園の召喚獣契約枠50増やしたw
とりあえず、今回の正式版開始時に対する勝負には勝ったしw
次に召喚獣増えた時には、、、
必要最低限に絞ればやりくり出来ない事もないとは思うケド、、、
確実ではないし、マゾプレイは趣味じゃないw
それに、捕獲が戦略でなく運の要素が大きくなった現在、サマ$必要なステージで捕獲し直すのもかなりの負荷だしね
(捕獲し直ししてみたけど、ストーリーモードだと既存も新規も捕獲は以前のまま戦略と計算で何とかなるっぽいか
フリープレイモードでは、一人でプレイしても幸運の要素が大きかったケド)

>>ウェブマネー
他に使う予定はないし、余分にあってもとりあえず意味ないので、1円単位で買えるしファミリーマートで購入
ま、最低価格は900円〜なので、他の1000円〜のとそうは変わらないケドw
って、こっちは有効期限ないからまだいいケド、、、
>>ニコニコポイント
最低でも500円単位なうえ、有効期限はいつ購入しても次の9月30日には無効になり最短一日弱、最長でも丁度一年かょ( ̄□ ̄;
最低限購入から一年とか最終使用から一年が普通だろ( ̄д ̄;
この短さなら、せめて購入&使用可能単位細かくしろよなぁ・・・


五月二十六日・ビーフドリア!

6月14日はロイホの日★80年代の人気メニューが復活

前にもこういうので一時的に復活してたし、安定して高需要はあると思うのだけれど、、、
何でレギュラーメニューとして復帰しないんだろうね

今回も、昔のを再現しきれてはいなかったケド、今のでも充分出せるレベルには達してたよ
特殊な具材もないので、安定供給にも問題なければ
コスモドリアはずっとあるので、ドリア自体を作る事には難はないだろうし
バリエーションで種類増やした方が効率的だと思うのだけれどねぇ


五月二十七日・ツクモ

で先日久しぶりに買い物

前のままのカードの写真でポイントカード会員募集中の張り紙があったので、ヤマダの傘下に落
ちぶれてもまだ使えるのかと思いきや、、、使えず無効になってた( ̄□ ̄;

カード内容の変化は、、、
見た目は、表面の文字が文字が鮮やかな緑からくすんだ青に微妙に変わってやがったw
内容としては、最終使用日からの有効期間が1年と悪化したくらい?
以前のカードは2年で、最終使用日からまだ2年経ってなかったんだけどなぁ・・・
だからヤマダ電器は(ry


五月二十八日・わたしは食べ物じゃないっ><

泊まりで大阪なう

ぶりかつに
鼻の頭三回
足の指
右手の指は五分くらいガジガジ食われ続けたw
かなり強く噛まれ、軽減する為、爪の部分に歯が当たるようにしたんだケド、、、
それでもかなり痛く、爪が削られたw
新たな癖かと思いきや、他の人は食べてないらしい
(母数自体は少ないケド)犬には高確率でなめられ、猫には高確率で噛み噛みなめなめされるが、、、
おいしいのかわたし?(^^;


五月二十九日・おむつやぶりの

おむつやぶりのち〜かつで朝は始まる
べったりのごねかつくん
おむつやぶりのぶりかつ
日中は食欲なかったケド、夕食はよ〜〜〜く食べた
日中でも冷えたヨーグルトだけはよく食べたので、暑かったか
(大人の感覚だと微妙に熱い程度だったケド)

お風呂入れて、夕食食べさせ終わったら離脱
日本橋に向かうも、、、恵美須町駅から方向間違えて、通天閣を初めて見るw
うめてんて〜新刊委託、入荷当日に完売( ̄д ̄;
毎度毎度、委託数むっちゃ少なすぎ・・・
あと、広告はそのまま貼りっぱなしなのに、完売情報は置かれても貼られてもおらず、店員に聞かないとわからない状態にしていたのはどうかと思う
事前に見てきた地図によると、日本橋から鶴橋まで1.5kmくらいだったので歩くも、、、方向間違えて道頓堀近くまで
JRの鶴橋駅は通りよりも少し南だったので、信号待ちの際に先に少し南下して進んだら、、、
でっかいマンションに行き当たり、通り抜けも出来ず、線路があって北上も出来ず戻る羽目に( ̄д ̄;
鶴橋の鶴一で焼肉
最終ののぞみで帰名
ディアマスの時用の新幹線の切符も買ったら、お財布の中身がかなり寂しく。。。


五月三十日・天然真鯛の

兜が安かったので、兜煮&カマ焼き
最近某所のメニューから兜煮消えたので、最近食べれてなかったんよね

が、下ごしらえで素手で鱗とってたら、指先の皮結構切れちまったい
痛くはないケド、指先に触れる感覚が少し気持ち悪い( ̄д ̄;
でも、しっかりやったので店で食べるよりも鱗残ってなかったw

味は、、、素人が初めて作った料理にしてはまぁ上出来だったかな


五月三十一日・再び風邪

昨晩、ぶりかつと別れて24時間くらいしてから症状出てきやがったw
症状は前回2週間かかってたの+αっぽい
・・・・・・同じ症状に対して、耐性ってヤツは何処行った?
ぶりウィルスも進化してやがるな( ̄д ̄;



日記ログトップページへ

HPへもどる