こゆきのきまぐれ日記 二〇一〇年Luglio


七月一日・天使ちゃんゲット

電撃G'sマガジン付録ねんどろいどぷち
http://gs.dengeki.com/
http://www.nendoroid.jp/products/nendo-oem.html

人気は予想していて、今月号の鋼の錬金術師最終回の月刊少年ガンガンと同じような事にもなりうるとは思ってたケド、、、
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51047802.html
実際そうなったみたいね
(特典狙いで)夕方アニブロゲーマーズ名古屋店行ったけど、、、10冊くらい残ってたかな
(東京だったら間に合わないところだったわw)
出してない在庫の有無や、普段の売れ行きはよく知らないけど、、、
さて、名古屋でもいつまであることやら

さて、気になる天使ちゃんの個体差出来栄えは、、、
髪に細かいゴミの上から彩色や汚れは多少あるケド、、、
ボカロねんぷち1ダースの仕上げっぷりから見るに、あたりでもはずれでもないってなトコですかね

G's久しぶりに買うどころか読んだけど、、、
後ろ半分白黒漫画増えて頁数倍くらいになった以外はだいたい一緒かな?
(取り扱ってる作品や紙質は違うケド)


七月二日・残りHP2でも

1900-(380+380+300+300+200+200+64+64)からさらにラットット一匹追加して残りHP2にして
ハーベストLv3チャージぶちかましてもリザードマン捕獲失敗( ̄д ̄;

残りHPが問題とするならこれ以上はほぼありえない
(協力プレイ者コメントによると、残りHP1にしてもダメだったという報告も有)
単なる低確率にしても、もう20回はプレイしているので確率低いにも程がある( ̄д ̄;
(一人でやってない時はハーベストの数いれば、レベルアップ技後硬直復帰や回収→再召喚で回数もかせいでるので、100回くらいは捕獲かけてる)

残るサマ$はもう1回分のみ
糞設定でニコ$買わせようという魂胆見えるし、王立サマナー学園自体見限ろうか・・・
(ストーリー新ステージ出たら、そっちは別として)
つか、ニコ$払ってプレイしないとリザ捕獲出来ないという事はないよな?


七月三日・また赤ちゃんを引き取る事に

姉39℃、旦那明日から二週間近く海外出張
明日、昼の会食が終わったら大阪行って一匹引き取ってくる事に
(病人は一人でなんとかしろw)
そもそもは一度目もないと思ってたのに、まさか二度目もあるとはw

元々、海外出張決まった時点で9〜11までは大阪行く事なってたので、その時送り返してまた世話ですかね
一週間はぶりづくしになりそうだぜぃ


===
連日さくらんぼ届いて2kgも溢れ返ってる( ̄д ̄;
ずれて届くとありがたいんだけど、、、タイミング悪い(^^;

一個一個手詰めのだと、さくらんぼといえばのふたごさくらんぼはなさそうね
高いのになんか損した気分だw


七月四日・おむつの記憶力

着いた時は寝てて、置き抜け寝ボケでの再会だったケド、、、
完全には忘れてないっぽいケド、一月ちょいでだいぶ忘れてたようだったw
ま、家連れ帰った頃には完全に思い出したようだったがなw

向こうだと21:30頃には寝てたらしいんだケド、、、
こっち来た途端、寝たら損なこに戻りやがったw


七月五日・クーラーつけてても

じめかつw

好かれる、頼られるのはよいのだけれど、、、程度がw
もっとじぃじとばぁばの方にも行ってくれ(^^;
だっこお化けのおかげで、暑いだけでなく、すでに筋肉痛が。。。


七月六日・10年夏改変終了番組感想

WORKING!!
最終回にて新キャラかw(姿はちらほら出てたけどw)
次シリーズはまだぁ〜?w
今期、一番の大当たりだったかな


AngelBeats!
ゆりっぺは結局メインヒロインブラフのサブキャラかw

卒業式前に、たった3日も待たず意識のないゆりっぺを残して、挨拶もなしに4人以外のメンバーが去るというのは違和感
1クールという尺の問題ですかね
全体通して、せめて2クールあればと感じるところが多かったかなぁと

天使ちゃんの生前・心残りは、感動的ではあれば音無の特別性も出せる設定だとは思うケド、、、
青春をくれたという事は、早死にしたとしても青春といえる年代は生きれたわけで、、、
(そのわりには、世間知らず過ぎる気もするがw)
音無が現れるだいぶ前から天使ちゃんが存在していたというのは違和感あるかなぁ
あの死後の世界では、生前の時系列は関係ない?
でも、NPCや死んだ世界戦線メンバーの文化レベルは、明らかに現代日本よねぇ
転生には時間がかかり、天使ちゃんの心残りをかなえる為、転生しきれてなかった音無がもう一度音無として復元された?
(最初記憶がなかったのも、転生に向けての準備で記憶が消えかけてたから?)

あの世界についても、結局死んでやって来た人間各自の考察でしか説明されておらず、投げっぱなしだし・・・
根本のところで、手抜きというか逃げを感じてしまうかなぁ


薄桜鬼
分割2クールかぃ( ̄□ ̄;
ここ数年、そこそこ分割2クールってあるケド、、、
ちゃんと保険が効をそうして1クールで打ち切りにしたのってあるっけ?

てっきり主要キャラは全員、史実上で死んだタイミングで変若水のんで羅刹になるのかと思ったら、そうでもないのね


B型H系
ゆかりんやほっちゃんにエロい言葉言わせてるのを見て喜ぶ番組ですね、わかりますw
キャラの割には、一話一話の作品内時間が空きすぎるのが、やっぱ違和感あったかなぁ


一騎当千 XTREME XECUTOR
相変わらず、ストーリーあってないような、進んでるようで進んでないような話だなw
最後ってどうやって収拾つけるんだろ?


七月七日・ヘルズファキナウェイ(C)銀魂

しやすそうな、丸く投げやすそうな大きさの硬いコロコロぶりをする最近のぶりかつさんw
ぶりはそのままトイレに落として流すんだケド、おむつにかすかに跡残ってる程度
水分吸収効率もえらい高いなw

なお、ぶりおむつに手を突っ込んで掻いた事はあるそうですが、まだヘルズファキナウェイはしてませんw
(けものなのでやらかしそうで怖いw)


七月八日・期日前投票

たいていろくでもない立候補者や情勢でつまらんけど、今回のは特に酷いな〜
ええかげん、これぞというヤツらが出てきたうえ、力持たんもんかねぇ。。。

−−−
投票終えて戻ってきたら、隣と向かい三台が枠線からはみ出してて、、、
ただでさえ狭い駐車場、ウチの車じゃ脱出不可能な状態に( ̄□ ̄;
枠内にすら停めれらないヤツが車運転すんじゃね〜よ( ̄д ̄;

特に隣のが酷く、戻ってきたら社会のルール教えてあげようかと思ったケド、、、
最初に戻ってきたのは、向かいの斜めに入れる駐車場でわずかにだけはみ出てたのだったので自重w


七月九日・ぶり送り返し

新幹線の中でおむつ破りのち〜かつ( ̄口 ̄
出かける前からよう飲んどったが・・・
大阪迫ってたし、列には他に居なければ全体でもちらほらしか乗客いなかったので、座席でささっとおむつがえ(^^;
紙おむつがスライムみたいになってたw

名古屋いる間は完全に母(my姉)を忘れていた様子だったケド、久しぶりに会うとさすがに母の方に行き、取り憑かれ地獄から解放
寂しさはほぼなく、ほぼ安心感と開放感のみw
(家いる間、夜寝ている以外は半分以上は取り憑かれてるとさすがに^^;)
土日は思っていたよりは楽に済みそうかな


七月十日・物珍しさがなくなってきたか

ぶりかつさん
徐々にこっち来る確率が高くなり、夕方にはべったりだっこおばけになって、、、
姉に抱っこのまま渡したら泣いてこっち来ようとしたw
明日はまた大変そうだ。。。


===
お風呂入れたら、抜け出して友人と外食
第三ビルのレストランOKINAWAっていう沖縄料理の店
一通り+αは沖縄料理そろってて、、、メニュー見ても何かわからないのもちらほら(^^;
(嗜み程度には分かるんだケド^^;)
珍しいところだと、ダチョウの刺身なんてのがあった
(山羊の刺身もあったけど、値段が安い方を選んだw)
って、頼んでおいて何だけど、刺身どころかダチョウ自体、沖縄と全然結びつかないw
写真は撮り忘れたけど、見た目は濃いマグロの赤身っぽい感じ
味は、、、明らかに魚ではなく肉だなw
固めでよく噛まないとなかなか筋なくならないけど、、、
そう癖はないけど味はあって結構好きかな

味的に一番気にいったのは、、、席に置いてあった塩w
舌先には甘味があるのだけれど、根元の方では苦みというか深みがあったw


七月十一日・スーパーごねか2

に取り憑かれてる割合(寝てる時間は除く)がまた上昇
まぁ、名古屋居た頃よりはまだマシでしたがw
でも、疲れた。。。

===
ドラゴンボール改&ワンピースって(どちらも枠は東京と一緒だケド)関西って放映遅れてるの?
少し前に見た覚えあるのが放送されて、サムライトルーパー再び?とか思ったけ騒ぎもなさそう

大阪宅のパソは最近買ったばかりの新型らしいケド、、、
レスポンスは全体的にかなり悪くて使いにくい・・・
Windows7かIE8か、セキュリティ関連かどれ悪いのかは探ってないけど、、、
タブ開く度に2秒くらいフリーズするのが、使用頻度も高く一番厄介か( ̄д ̄;
キーボードも、打ち心地も音も悪いのはしょうがないにしても、、、
デスクトップなのにノートみたいなキー配置って・・・うざければ打ちづらい
時々裏で何か動いてるっぽい時に、キー認識遅くて途中抜ける状態になる事もちょこちょこ
(押すのが浅かったりとか打ちミスではない)
とりあえず、IEとデスクトップでメーカー品はやっぱありえないという変わらない結論はOKそうか?w


七月十二日・返金

夏コミ落選の届いた

さ〜て、いつ精算しましょうか
たいてい返金は次のコミケ振込みの時にしてるので
夏は落ちて冬は受かってるサークルとしては、験を担ぐなら振込み時にだけど、、、
今回、東京で書き始める事になりそうなのよね
・・・証書持ってって管理してるのめんどいw
しかも、(一回だけしかやってないと思うケド)東京で振り込んで申込書書いた時は落ちてる
今度の冬コミの申込期間がいつまでかはまだわからないケド、、、
自分の分は東京では一切やらずに、名古屋戻ってからやるのが無難かなぁ・・・
ジンクスはあまり気にしない方ではあるのだけれど、、、
4回連続でジンクスどおりになってると気にはなる(^^;


七月十三日・また年をくった

誕生日なのに、自分でも忘れてしまいそうな勢いでリアル(ケータイ含む)普通の日っぷりな状況
SNSなければ本当に誕生日なのか自覚出来ないところでしたわw


七月十四日・翌日の晩になってようやく

母親がわたしの誕生日を思い出したらしいw
ま、思い出したからといって、何かしてくれるようなヤツじゃないけどな( ̄д ̄;


七月十五日・ケーキ

母がおまけに釣られて買ってきた〜
デコレーションホールケーキでなくカットケーキ
種類は三種あったケド、、、
二種は食べられないもの入ってるので実質選択肢無w

わたしの誕生日は自分がケーキ食べたい&おまけ欲しいが為のただの口実ですね、わかりますw


七月十六日・イーモバイル解約

7月までで2年縛りから開放されるし解約予定
(契約月の二年後の月末までなのな。てっきり契約月を一月目として二年後の前月までか、契約日の二年後前日までかと思ってた)
ぶっちゃけ下呂以降必要性なくて使ってなかったしw
契約解除料は、もろ月額基本料金なので、早めに解除すればユニバーサルサービス料分は安く済んだんだけど、、、
急に必要となった時に備えての保険としては安いものでしたかねw
8月1日に解約すれば、契約解除料かからなければ
手続きの前日までの基本料金を日割り計算との事なので、8月分は一切かからないので、ほづみに解約行く予定

あ、PCモバイル環境はWiMAXに乗換えて残す予定です
多分、UQのUQStepになるかな

WiMAXスピードNo.1キャンペーンや、イーモバイルからの乗り換えなのでスピードのりかえキャンペーン
も適用出来るけど、どちらもUQFlatプランだけでUQStepプランはダメなのよね
6000円キャッシュバックは、7ヶ月でいいので8ヶ月目からUQStepにプラン変更でもOKだけど、、、
でも、現在の予定では、多分8月、9月、12月以外は使いそうにない感じなので、予定どおりなら適用させずに最初からUQStepにしといた方が安く済むので

使えないキャンペーンだw
あ、UQWiMAX端末半額キャンペーンは適用するつもりですがw

いつから導入するかは、、、8月は上限まで使うのは確実だし、日割りになるのは基本使用料だけらしいので、380円の一部分程度・ほんのわずかケチるよりは慣れにまわす方がいいわね
8月入ったら早めにしよう


七月十七日・訃報

ほのぼの君の佃公彦氏が

///
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010071701000458.html

 佃 公彦氏(つくだ・きみひこ=漫画家)6月28日午前0時20分、肺炎のため東京都中央区の病院で死去、80歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で済ませた。喪主は妻昭子(あきこ)さん。

 56年から東京新聞に「ほのぼの君」の連載を始め、後に各地の地方新聞にも掲載が拡大した。07年2月に病気のため休載し、同3月8日付の朝刊に1万5451回目の連載となる最終回を掲載して終了した。新聞連載漫画としては史上最長。

 豊かな自然の中で動物と戯れる子どもの世界が親しまれ、ソフトでユーモラスなタッチから“和製チャーリー・ブラウン”とも評された。04年、日本漫画家協会賞大賞を受賞。
///

連載やめてから3年ちょいか
やっぱかなりギリギリまで頑張って描いてたんだなぁ
ご冥福をお祈り致します。


七月十八日・マンゴーフェアなのに

スイーツブッフェは南国フルーツ「マンゴー」フェアなのに、一つもマンゴーのものは一つも並ばなかったマンゴー嫌いな我がテーブルw
何の為に来たかと言われそうだが、半分は通常メニューなので、それでも十分食べられるのさ

夕食は久しぶりに観光ホテルのル・シュッド
東急ホテルとかよりも、やっぱ観光ホテルの方が落ち着くわw


七月十九日・赤ちゃんの頃

今日、じぃじが昔のビデオ出してきて見た

ばぁばの友人連中は、ぶりかつ写真見るたびにわたしに似ているというけれど、、、
似てはいるけど、それ程ではないと思う
性格に至っては全然違うよいこw
こんなこだったら育児めっちゃ楽やわ(^^;
そして、賢い!
一歳の誕生日あたりのビデオだったけど、、、
おもちゃの正しい遊び方してれば芸も多彩、櫛で自分の髪の毛梳いたり
しかも、あれとってきてと言われたら取りにいって持って来るしっ( ̄□ ̄;
その時のわたしより年食ってるぶりかつ見てると想像だにできないわw

その後、姉の一歳頃のビデオもあったので見る
・・・むっちゃぶりに似てる!
見た目もわたしより似てれば、性格や吠え声もそっくり
・・・やっぱおそろしいこに育ちそうだw


七月二十日・夏コミカタログ

壁とまんレポだけパラ見チェキ
見落としなければ、まんレポジンクスもマイノリティだったようだw

カタログといえば、、、
特典配布開始が3週間以上遅れるのに前日まで発表されない不思議
予約落ち込みよりも、発表遅らせる方の不信感の方がダメージ大きいと思うんだケドなぁ
特典につられるのなら、遅れてでも変わらず欲しくて釣られるし
さして欲しくないのであれば、なくなるのは損した感じて嫌だケド、手に入りはするのであれば遅れても遅れなくてもあまり心象変わらんと思うのだが

ところで、、、納期大幅遅れでエコバックの原価は大幅に下がるだろうケド、、、
自宅配送を希望されると、おいしくない低利益率だなw

特典はどこもピンと来るものがなかったのでとらで買ったケド、、、
とらのあな名古屋店は、特典到着遅れの張り紙見かけなかったような
(気になって探してみてはいたのだけれど)


七月二十一日・エアコン

わたしの寝室のが新しく
壊れてもいないのでいらん言うたのに、勝手に換えやがりましたよ
しかも、それを恩着せがましく言うばぁば( ̄д ̄;
金使うならもっと他の事に(ry)と言いたいところだが、、、
今回を大きく超えて言いたくなる事が近日に( ̄д ̄;


===
mixiフォトアルバム移行完了
新しくなってすぐに申請したのに、一月半ちょいかかってようやく

スクリプトで自動的に変換だとすれば異様に時間かかりすぎだけど、、、
もしかしてスタッフが手動でとか?
だとすれば、全体公開のならともかく、不適切画像として苦情来ているのでもないのに制限かけてるのを管理者権限で見て処理するのは不適切よねぇ?

それとも、ようやく移行スクリプトが完成したとか?
って、それならスクリプトが完成して素早く移行できる目処がついてから新フォト機能はじめるべきだわね( ̄д ̄;
ま、検索期間一週間だけとしょぼいmixi日記検索機能で調べたところ、既に一週間前の14日朝の段階では既に移行完了した人いるみたいだが


七月二十二日・DIVA2に備え

初音ミク-ProjectDIVA-2ndに備えPSPを充電
魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE−THE_BATTLE_OF_ACES−の時は、電池がかなり充電されるまでシステムアップデートが出来ないので、かなり時間無駄にしたからな( ̄д ̄;

たしか2月に充電したきりだったけど、充電する前はやはりまた起動せず
今度は確実にHOLDでなく電源切ってたのに半年ももたんのか
電池の質が悪いのか、回路設計が悪いのか、、、
って、充電中に起動してみたら、時計すら保持出来ない程放電してたっ( ̄□ ̄;
完全放電までにはなってなかったので充電は出来ましたが、、、
使わなくても半年に一回は充電しないとやばい?


===
寝る時、エアコン本体のLEDランプがうざい
豆電球より明るい
Panasonicのエアコン開発陣は全員寝る時明るくする派?
暗くする派の事も少しは考えろ〜ヽ(`Д´)ノ
つか、光の色が色なので、豆電球色よりもさらに刺激が強い
エコナビONにしていると、部屋が暗いとLEDも暗くなるとの事だケド、、、
OFFにすると少し明るくなった
という事は、アレで寝る時用に暗くしたと言いたいのか( ̄д ̄;
再びONにしてみるも、、、しばらく待っても暗くならず( ̄д ̄;
どちらにしろあまりに明るいので、ハガキサイズのボール紙貼り付けるも、、、
それでも本体パネルが半透明みたいで光がそこそこ洩れる( ̄д ̄;

温度設定も、前のより4・5℃低い設定にしてようやく同じくらいの室温に
エネルギー効率は高くなっているハズだけど、、、
設定温度低くすればその分エネルギー消費増えるし、温度設定の条件甘くしてエネルギー効率上げてるだけなんじゃないかと疑いたくなるな


七月二十三日・ドアラデー2010チケット

ファンクラブ先行で内野A(1塁側)取れた〜
一言で内野Aと言っても範囲は広く、前の方と後ろの方では雲泥の差があるが、、、
さて、どのあたりになる事やら

3日後の23時30分までと引き取り期限も短い事ですし、早いトコ発券してきますかね


七月二十四日・某番組で

メール読まれてた
だいたい月一でやってるコーナーで、、、
放送数日後に送って翌月の放送で読まれなかったので、でっきり完全没かと思いきや
さらに一月後に読まれたw


七月二十五日・発券

ドアラデー一塁側内野A

位置はだいたい一塁側内野Aの平均的、、、より少し悪目くらいか
たまにはいい席にならんもんかねぇ・・・
現状、ポストシーズンや虚塵阪珍戦でもなければ、ファンクラブで買うより金券ショップで掘り出し物探す方が位置も価格も効率よいな・・・
(いいチケットある日に行くならともかく、行きたい日のいいチケット探す分には見つからないリスクかかえますが)


七月二十六日・エアコン修理

一秒間に数回、カタカタと軽い物が当たるような音がし続け、寝る時うっさいので来てもらった

押したり少し回したりして壁への設置状態を少し変えると一時的に収まったりするも、結局原因は不明
しばらく様子見に・・・

この部屋の前のエアコンも、なかなか原因特定出来ない不良あったんよねぇ
(その時は、検出が難しいくらいの微細な穴があってフロン洩れで冷えなくなるというモノでした)


七月二十七日・王立サマナー学園クリア

久しぶりにやったら終わりまで出来てたので(ランクは4つA未満有)
展開はほぼ予想してたとおりだったけど、、、終わり方は予想外に暗かったな

クリアという事は、ストーリーはもう増えないだろうから、これ以上の捕獲はニコ/サマ$必要なフリーシナリオと、新たに増えた召喚獣合成だけか・・・

ってこの召喚獣合成、効率設定かなり悪いな
最低レベルのでもでも3体必要
レベル高いのになると、より必要そうな感じ
ラットとかゴースとかの属性系は、属性違うの作るだけで無属性の+他属性×2必要
ストーリーで捕獲出来るヤツなら、$必要なければHP減らせば捕獲できるからまだいいケド、必要素材の多くもフリーシナリオでしか捕獲出来ないヤツ多数っぽい・・・
既存のフリーシナリオの必要サマ/ニコ$数が夏休み中半分にしたみたいだけど、、、
捕獲成否がストーリーのと同じになってればまだいいんだけど、あの酷いフリーシナリオでしか捕獲出来ない召喚獣の捕獲率のままならねぇ・・・
(まだ試してないのでどうなってるかは知らんが)
ま、どちらにしろ既存のフリーでしか捕獲出来ないのは少なければ
恐らく必要素材表示で大量に出てきた新召喚獣は60サマ$も必要な新ステージ:サバッサ砂漠でしか捕獲出来ないだろうがな( ̄д ̄;
(それか、新ステージの召喚獣を素材とした合成のみ?)

拘ると無尽蔵に時間も$もかかりそうだな・・・
ま、ぶっちゃけ戦力としては現在のままで充分なので、必要はないんだケド
(高レベルのいたって、大量のMPなければ召喚出来なければ、たいていMP効率悪いし)


七月二十八日・久しぶりに呑んだ

カクテルをピッチャー一杯ちょいくらい
単品で頼んだのよりピッチャーで頼んだのの方がだいぶ濃かった気がする
ま、どちらにしろジュースに毛の生えた程度ですがw

と、2Lくらいは呑んだケド、、、
ソフトドリンクならちょっとしたら排尿されるのに、アルコールだとやはりどこかに消えて出てこない罠
(翌日はいつも平常どおり)
呑んでも発汗量はかわらないし、ホント一体どこに消えるんだろう


七月二十九日・初音ミク-ProjectDIVA-2ndクリア

フリープレイのノーマル全曲クリアしてエンディング〜
(多くはSTANDARDだケド^^;)
エンディングのはちゅねのフリーダムさは前作を超えている気がするw

クリアランクはCOOL&FINEの数で決まるのね(前はスコアだったよね?)
そして、HARDをクリアするとEXTREMEというさらに難しいのが出てくる
3つ程やってみたケド、わたしの腕では1つしかクリア出来なかった
つか、最後まで行くのだけで精一杯だったわ(^^;

モジュールとかアイテムって、今回はステージクリアしても、買えるようになるだけで手には入らないのね
ショップで、クリアした際にスコアの数%?分手に入るPOINTを使って購入しないといけない
ルームやアイテムだけ見ると、今回ステージクリアによって何が出てくるかは決まってるし、価格はたいした事ないので、揃えようと思ってもだいたい出すのに必要なプレイ回数くらいで済みそうなのは良心的っぽい?
・・・モジュールはかなり高いが
一個買うのに5回くらいクリアしないといけない計算だょ( ̄д ̄;
1からのデータ移行分は最初から持ってるんだケド、新登場のモジュールも結構あるから継続組でもかなり手間かかりそう
(2から始めた人はさらに倍くらい大変)

ミク、リン、レン、ルカ、メイコ、ネルのモジュールはあと一個ずつなんだけど、どれも2のモジュールリストの一番下があいてる
(2のモジュールの下に1のモジュールが並ぶようになってます)
動画で出てた新デザインの水着だろうなw
条件はなんだろうね
1の水着と一緒ではないだろうけど、、、延長線上?
そのキャラのデフォルト衣装で全曲HARDorEXTREMEでGREAT以上1回かSTANDARDを5回クリアが濃厚?
(そうだとすれば、ノーミスでいっても全モジュール出す頃には全モジュール買えるだけのポイントたまってそう・・・)

EXTREMEをクリアしたら、その曲の称号を得られた
称号のしきいは高いなぁ・・・

プレゼント機能とかあるけど、ようわからんな
ミクにネギの置物あげたら喜んで飾ったけど、リンにひまわりのプランター、ルカにタコつぼや桜の盆栽あげても喜ばなかった罠
アイテム自体以外にも要素あるのかなぁ?
喜ぶと飾るし、基本ルームに合った物が喜ばれる?
(一般的にイメージ合いそうなものはあるけど、ネギ以外は好物はないしw)
つか、キャラクター機嫌確認とか、ギャルゲみたいなのもあるしw
そのキャラでプレイしたりプレゼントあげて喜ぶと機嫌よくなるっぽい?
・・・やるならいっそエアデート機能も(ry


七月三十日・水着コンプリート

初音ミク-ProjectDIVA-2nd

条件は、キャラに関係なく全楽曲HARDでクリアだったわ
そすれば全員分の全水着(何故かKAITOのみ新水着が2種類もあるw)が一気に開放
1stの時考えると、えらいゆるい条件になってて拍子抜けやな(^^;

つか、1の頃のモジュールの条件も見てみたけど、あの苦労はなんだったんだと言いたくなるような簡単な条件になってて驚いたわ
なんだかなぁ・・・

ま、今回のやりこみ要素はモジュールじゃなく称号だからみたいな感じですが
(全モジュール購入も充分やりこみ要素だと思いますがw)
100個以上あるからねぇ
EXTREMEクリアで46
キャラのプレイ回数もあるみたい
ミクの場合、50回以上プレイで“いとしのツインテール”
100回もありそうな予感
それ以上、1000回とかは、、、自重してくれてるとありがたいな(^^;
あとは、全楽曲を各難易度でクリアや各要素で○%系、累計DIVAポイント数
コレクション系の称号は、開放するだけでなく購入、かつ使ってなく一個以上持ってる状態にならないと称号は得られないみたい
多分パーフェクトとらないといけないのもあるんだろうなぁ、縁ないケド(^^;
(1含めまだ一回もないw)
恐らく、EXTREMEで全曲パーフェクトが今回の最強候補?w


七月三十一日・パーフェクト達成!

初音ミク-ProjectDIVA-2nd

1stの頃含め初めてw

これまではモジュール出すのが目的で、条件満たしたらそこまでで曲はやりこまなかったけど
現状はDIVAポイントと称号集めが目的になってるのよね
で、これまでの経験上、ポイントは難易度とクリアランクによるっぽい
となると、ポイント稼ぐのは組し易いのの難易度高いのやった方が効率いいし、一度パーフェクト出るくらいまではやりこんでみてもいいかなぁと思ったので挑戦してみたけど、、、
EXCELLENTはほぼ確実に取れるんだケド、SAFE1個だけでPARFECT逃し連発したりとやはり難しかったわ(^^;

あ、パーフェクトとったのは、The secret gardenの、、、HARDですw
パーフェクト出す順番すっ飛ばしてるような気がするケド気にしない方向でw
モジュールは、KAITOのスイムウェアV-AS
1番終わった後の尻のアップは何回見ても(ry

クリアした頃にはポイントも貯まっていたので、スイムウェアV購入
サムネ見た際、違いはゴーグルを普通にしているか頭にしているかの差だけしかないように見えたケド、、、
サムネだから細かいトコロが見えてないだけで、まさかそれだけの違いで別モジュールで50000ポイントも取らないよねと思ってたケド、、、
本当にそれだけの差だったw
なんと卑怯なw

そのままEXTREMEにも挑戦
そうは体感難易度変わらずに一発でEXCELLENTとれたので、そのままPARFECTチャレンジ継続
こちらもEXCELLENTはほぼ確実にとれるんだけど・・・
HARDと合わせて計30回はやったかな・・・
やっぱEXCELLENTとPARFECTでは難易度大違いやね(^^;
各難易度で初めてPARFECTクリアした時に与えられる称号も得られたし、もういいや(^^;



日記ログトップページへ

HPへもどる