こゆきのきまぐれ日記 二〇一〇年Settembre


九月一日・潜伏期間100時間超?

昨晩の喉痛&気持ち悪くなったの、単なる化学物質過敏症かと思ったんだケド、、、
寝る前熱っぽい感じがしたので熱測ってみたら38℃w
症状考えるに、ぶりウィルス発症?( ̄д ̄;
最後に接触してからでも100時間程度経過してるので、てっきり大丈夫かと思っていたのだが・・・

熱は高い時でも38℃程度とそうたいした事ないけど、カフェインや薬も飲んでないのに何故か利
尿がすさまじく、たいして水分補給してないのに三度もトイレに起きてあまり眠れなかったのがちときつい( ̄д ̄;


九月二日・ボカファン新作

ペーパーになります(ぉ
ペーパーといっても、一応4P(内漫画3P)のコピ本崩れな内容ですが
漫画の内容は、KAITO&MEIKOボカロ2(or3)化発表をネタにしたKAITOいぢくりですw
(KAITOとリンレンの出番多)
ペーパーなのでもちろん無料ですので、お気軽に奪ってってくださいw

既刊は、ディアマスの時と同じ予定です
参照:ディアマス特設ページ
(メイクミラーはめんどいのできりよく500円に値下げ予定ですが)

−−−
熱はまだ下がらず、喉の痛みも引かないどころか、親知らずが生えてくる感じで歯茎が嫌な感じで腫れて痛い( ̄д ̄;
間に合いはしそうだけど、軽い修羅場猛怒にはなりそうだぜぃ。。。


九月三日・新作出来た

唯一ストックのなかった黄色インクが切れそうに(汗)
サードパーティー製のインクって、インク表示0にならずに実質インク切れなるよね
インク切れ表示までインク出せというべきか、インク切れでも使えると思うべきかw

結果は、ある程度は数刷れましたわ
(コミケでだと少なすぎるけど、関西・東海オンリーでは余裕ありすぎなくらいwって幅広過w)
喉の状態は悪化して、起きてからしばらくはまともに声出なかったから、なるべき出かけたくはないしこの程度で(^^;
ま、線の色は青いですが( ̄д ̄;
万全状態で白黒設定でグレースケールの印刷しても明らかにカラーに印刷しやがるプリンターだからな( ̄д ̄;
黄色があっても緑になるだろうし、青の方がまだKAITOっぽくていいわw

===
しまった
ペーパーはほぼ単色だったから黄色出なくてもそう問題なかったケド
これではフルカラーのA3の頒布物ポスターが作れない><
今回は諦めようか。。。


九月四日・前日入り

出かける少し前、立ち上がる時に脇腹がピキッと来る( ̄д ̄;
一週間前ならともかく、今なるような心当たりないぞ( ̄д ̄;
伸ばしている分にはほぼ影響ないのが救いだケドちとキツイな( ̄д ̄;

東京着くまでだけでもKAITOストラップ、PSPを忘れた事に気付く_| ̄|○
(PSPは初音ミク-ProjectDIVA-2ndのアドホック通信でプロフィール交換するつもりだった)

品川で降りたら、まずは大井町に移動してホテルチェックイン
大井町と言ってもいつものホテルではないです
駅からは近いけど、こっちの方初めて来たわw
(かなり来ているエリアなんだけどね^^;)
少し行くだけで雰囲気違うな〜

狙って調整はしなかったケド、チェックイン開始時間丁度にホテルロビーに到着w
・・・本来の時間前にチェックインしようとするヤツがいたため一番乗りではなかったがw

部屋は、東京にしてはそこそこ広くて、空間の使い方もうまく、デッドスペースは少
ベッドは、長さはそうでもないけど幅は二人でも十分寝れる(相手いないけどなw)
枕のほかに抱き枕も有(痛シーツはないがw)
ティファールのポット
簡易型でない加湿・除湿機能付空気清浄機
ティーバッグ等は、部屋には置いてないけどフロント階のエレベーター横から種類豊富で取り放題
個別冷暖房
デスク、スタンドetc.と設備は上々

・ハンガーかけるトコが少し狭い
・強にしても冷蔵庫の冷気が弱い
・シャワーが温度調整のじゃなくて湯水各栓をまわすヤツで温度保持したまま止められない
・キーカード入れないと全て電源入らず、外出中は充電も冷房も出来ない
のはイマイチだけど、高くない時の早割ならかなり割安でいいな〜


===
メイドカフェぴなふぉあ3号店
メイドカフェなんて行ったの何年ぶりだ?w
いや〜、なんかこのノリなつかしいわw
ただ、狭い店内なのに禁煙席・喫煙席分かれているみたいだけど、、、
壁仕切りやエアカーテンもなく、全く体をなしていなかったのはどうかと
(吸う人は少ないらしいので、たいていは問題ないらしいケド)

ぐーばーぐ
(店舗数少なくても店舗やメニューくらいの専用HPは作った方がいいと思う)
記載されているサイズ以上でも100円/50gで大きく出来ると書いてあったので、どこまで出来るのかちょっち興味あったケド、、、自重しといたw

>マッサージ
わたしの左脇腹どうこう話す前というか合流する前にクーポン貰ったのでメールで行きたいと来るw
食い違い多いけど、たまに妙な所で一致も見せるなw
15分1000円と安い店だったケド、、、値段相応の腕と経験かなぁ


九月五日・VOCALOID_Fantasiaとその後

初めての環境等々でほぼ眠れなかった( ̄д ̄;
風邪といい、脇腹といい、どれだけ状態悪くすれば気が済むんだょw
・・・と思ったら、みうなさんの方が危なげだった罠( ̄□ ̄;

電車内で合流は出来なかったものの、みうなさん寝坊も乗り換えミスもなく一安心してたら、、、
関内駅では、印刷して持ってきていた地図に方角表示描いてなかったのでてっきり上が北だと思い込み、降り口指示ミスり迷惑をかけてしまう_| ̄|○
地図は、イラストのでなく、ちゃんと方角も縮尺もしっかりしたのにしないとダメね
(そして、案内書いてなくても降りる出口も調べておく)
エレベーターも下りエスカレータもなければ、奥行きの狭い関内駅の階段をカート担いで下駄はちと怖かった( ̄д ̄;
あ、本日はボカロ知る前から着ている青い浴衣で浴衣KAITOコスと言い張る予定ですw
(ヅラとマフラーは後でするケドねw)

道中、見知らぬ人のサークル参加案内封筒拾ったり
落としたような音が聞こえたタイミングでその場にいた人に渡そうとするも違うと( ̄□ ̄;
落ちてたのを拾うどころか轢いただけかぃっ( ̄□ ̄;
(封筒は拾ったまま会場入口のスタッフに渡しました)

会場到着して支度
WiMAX圏外・・・

11:30 開場
通路には、、、サークル買い物時間始まった?くらいに感じられる人の量
コミケ後ちょいという夏コミのが最新というのが多いタイミング&東京傍であれば、大阪ではコミケ壁・シャッターも多数のこみっく★トレジャーやってるし、ボカロ専以外の多くの重度ヲタは西に行ってるから多くはないだろうとは思ってたケド、、、
予想を遥かに超えて少ない、、、というか酷かったという表現の方が似合いそうな・・・
個人的な印象では、来場者数は関西のボーパラやディアマスの2割いたかなくらい?

そんな程度の人数なので、全体通してほぼまったりすぎの暇々
それでも京都大阪と同程度の頒布量だったのは検討したというべき?w
(誤差で済ませられる程度ですw)

この眠り姫とその口臭は2008年冬コミを思い出したw

人の少なさに見切りをつけてか箇所によっては早期撤収する所も多く、閉場前に片付け始められる机( ̄□ ̄;
予定より1分前に閉場宣言( ̄□ ̄;
閉場後10分で、予定表にもなく景品募集もしてなかったアフターのじゃんけん大会が始まる( ̄□ ̄;
閉場まで通常営業していたサークルは、頒布種類少なくて展示も簡単なトコでもなければ片付いてる時間じゃないだろ( ̄д ̄;
15:20頃になってから、机はレンタルで15:30までに返さないといけないから早よ片付けろとアナウンス
・・・・・・アナウンス遅すぎ( ̄д ̄;
それ以前に、種類多かったり、展示方法に凝ってたり、梱包を丁寧にするところはそもそも30分で片付け完了するのも難しいので、タイムテーブル設定ミスだょ( ̄д ̄;
15:30 じゃんけん大会終了
特に閉会の挨拶らしきものもなく慌てて終了

開催したというのは評価するけど、、、
“こなす”というのが唯一最大の目的になっていたような印象
全体的に、初主催にしても勉強不足と感じられる点多
次回以降が開催されるとしても、しばらくは様子見かなぁ
(3が開催されて問題点がなくなってるようであれば4を検討くらいか)

ボーマス参加してみるしかないのかなぁ・・・
会場賃料、サークル参加費、募集・参加サークル数、カタログ代等からざっと計算するだけでも暴利に走りすぎてるのが明らかなので、主催不信で参加したくないのだけれど、、、
背に腹は変えられないかしらねぇ。。。


===
まずは中華街軽くまわるも、、、
無料券貰って入ったゲーセンで少し遊んだ後、5秒くらい目を離した間に寝落ち一名( ̄□ ̄;
起きても動けず、動けるようになるまで再寝、しばらく要す・・・
と、ただでさえ体調が心配な状態
呼吸で揺れているのが見れる状態の時は、寝ているだけと判断出来るんだケド、、、
そうでない状態の時は、肌の血色くらいでしか無事かどうか判断出来ないので心臓に悪かったわ( ̄д ̄;
そんな事があり、中華街でディナー、、、のつもりが、結局飲食は杏仁タピオカジュースのみで横浜離脱・・・

持ってきていた絵地図では近かった石川町の駅はえらい遠かった( ̄д ̄;
(いっそ描くなと言いたいくらい各線最寄駅からの以外の縮尺無茶苦茶)
元町商店街ってホコ天なんだ〜、、、ビミョウにw
夕食は、店は違うものの昨日と同じ地域で昨日と同じようなメニューw
喉風邪で話し声もまともに出すのが困難なくせにカラオケの誘いにのる馬鹿w
帯締めてると腹式呼吸出来ねぇw
テンポアップがツボにはまり延長w

===
機嫌が悪いのは自分に対してです。。。


九月六日・ささやかにも満たない事の為にどう 時間を潰すかに苦心し続けた一日

・夢の終わりがけに、肉まんをコーン油で軽く炒めたものがおいしいとか出てきたのだが、そのうち試してみる価値はあるだろうか?
(なお、ウチにはコーン油というものは存在しないw)
・疲れてるのに6時間くらいで目覚める。手入れしないと喉が悪化しそうだったので二度寝は止め
・追加料金なしチェックアウトリミットの正午までgdgd
・何度風呂入ったか数えるのもめんどくさいw
・山手線を少し大回りw(大井町→(京浜東北線)→赤羽→(湘南新宿ライン)→新宿→山手線内回り→秋葉原)
・東京都心部でも電波弱が多いな >>WiMAX  ま、弱なら体感的には問題ないが
・通常の10倍くらいはありそうな山盛り蕎麦チップ
・何故か注いだ後追加されて二つ目が来る蕎麦湯用の茹で汁ポット
(その前に持ってきてくれた蕎麦茶は一杯分でなくなったんだけどw)
・いなくなった隙の一瞬だけスイッチ入りますw
・うめてんて〜の新刊、今回はえらい残ってるな(以前、大阪や名古屋では瞬殺だったのに・・・)
・孔明の罠かと思ったw

声出ね〜
注文する時も、精一杯大きな声ではっきりしゃべろうとはしたけど、かすれてなかなか通じなかった(^^;

===
親知らずは、露出部分が少し増えただけで収まり、歯茎もほぼ治りました
毎回たいてい間長くおいて少しずつ来るんだけど、今回は酷かった割には変化は少なかったな


九月七日・オデノカラダハボドボドダ

晩、昨日放置していた洗濯物以外の荷物片付けして
在庫の箱しまおうと持ち上げたら、、、きた( ̄д ̄;
ピキッとではなくピシッてな感じ(本人以外にはわかりづらそうな表現w)
まだマッサージ・整体やってる時間だったので、急遽行って来ましたわ

初めてテーピングってのもされたw
ぐるぐる巻くのかと思ってたケド、脇腹だからなのか湿布のように貼るだけなのね
肌の感触からするに、湿布のように薬剤は付いてなく糊だけみたい
そんだけで効果あるのかねぇ(とりあえず実感はないw)


九月八日・超音波って痛いの?

本日も通院してきた

超音波治療ってのも試してみたけど、、、
先生の話によると、かなり痛いものらしいんだけど、、、
場所によっては皮膚が少しピリピリする程度で、特に痛いと感じるものでもなく、、、
そう答えたら驚かれたw


九月九日・192

今年の今日現在までのケータイ送信メール数
基本、事務的用件ないとメール送れない人(※)なので、わたしにしてはこれでも多めなのさ(^^;

ざっと見てもかなり偏ってたので数えてみたら、、、半分近い93件は同じ相手だったw
偏ってんなwww(・・・個人的にはもっと増やしたいトコロだケド/ぉ)
比率高く送っているとは感じていたけど、、、予想の倍以上あって噴いたわw
間空き空きでそうは送ってない印象だったケド、、、一話題あたりの送受信数が多かったかな

(※)送られてくる分には、一番多い人でなくても事務的用件がなくても構いませんので(^^;


九月十日・K-BOOKS

しばらく前に大須行った際、なくなってたのでどうしたのかと思ったら、、、やっぱ潰れてたんか
http://ja.wikipedia.org/wiki/K-BOOKS#.E9.96.89.E5.BA.97.E3.81.97.E3.81.9F.E5.BA.97.E8.88.97
一年半ちょいか〜
ま、そもそもあんま需要なさそうだったので、思っていたよりはもった方か


九月十一日・少し肌強くなったかも

同じ所にしっぷ貼ってると、以前は二日連続くらいまでしか肌がもたなかったのに、今回はまだ耐えれてるw
ま、場所は違うので、一概には比較出来ないケド、、、
慣れで効果は落ちているのは確実だと思う(^^;

・・・脇腹かばっていたからか腰の方も痛くなってきた( ̄д ̄;


九月十二日・ドアラデー2010

8時丁度ごろに到着
人の量は、、、ステージの幅×客席エリアの奥行きの半分くらい
開始は早いけど、思ったよりも少ないかな

8時20分頃、まだ日陰の段階で熱中症?で人が倒れる( ̄□ ̄;
わたしが気付いた段階では、既に周りに人が集まっていれば、、、
救急車やスタッフに連絡、本人に話し掛けて意識を保たせる、冷やすもの・冷たい飲み物の募集の呼びかけ(集まりもした)をしており、この場での対応としては適切
人手は充分足りてるようだし、これ以上増えても手助けどころか邪魔になるだけな状態
・・・そういう時って居づらいね(^^;
(無視決め込むのもその場から離れるのも気が引けるし)

(なお、その後スタッフから、念の為病院には運ぶけど救急車内で回復との報があれば、後で
mixiドアラデートピの方で本人による無事報告(多分、成りすましという事もあるまい^^;)があったので、無事回復された模様です)

ドアラデー2010 スペシャルステージ第一部

ドアラデー2010 スペシャルステージ第二部
世界の新着動画で紹介されたw(セカチャクではドアラ登場前に終わってるケドw)


−−−
やっぱ、点入る時って何となくわかるね(球場でだとより)
ドアラはバク転失敗w(ステージでのルービックキューブ対決占いでは勝ってたけどw)
球場で観た試合、全勝記録更新!
森野と浅尾とシャオロンとドアラとハイタッチしてきたw

夏コミでは二の腕がツートンカラーになったケド、今日は膝上のズボン穿いてたら膝上でツートンカラーなったw
日焼けというよりI度火傷で赤く腫れて熱もって痛いw


九月十三日・日焼け火傷って

じわじわくるのね

ステージ見ている最中にはなんともなく
試合中になってようやくツートンカラーになってることに気付きw
帰り道では、擦れたら痛いかなぁなくらいになり
家帰って夕食食べに行って帰ってきたあたりになってようやく本格的に痛くなってきたわ(色も赤鉄色に)
そして、治療はしたケドたいして変わらず、今も結構な痛み( ̄д ̄;

衣擦れしなくても動くと痛い(体勢によっては動かずとも)
その部分は日光に過敏になってて、少しでも直射日光浴びたらすぐにわかったりもw

・・・どこまで体ぼろぼろにすれば気が済むんだろうなw
(風邪も脇腹も、マシにはなってるもののまだ完治には遠い)


九月十四日・見た目はあまり変わらないケド

右膝・腿の火傷は一晩でえらい良くなり、動いたり擦れたりしてもそうは痛くなくなった☆
ステロイドよりも美容液の方が効くかw


九月十五日・また引き取り

おむつちゃんを
昼休み時間帯に急に決まって夜大阪行ってきたw
もともと日曜に敬老の日でぶりかつを愛でる会を予定しているので
当初は、金曜に行って一泊して土曜日に姉(ぶり母)と帰ってくる予定だったのだけれど、、、
また病気うんぬんでぶりだけ早めたのですよ

二週間ちょいなので、忘れてはいないとは思ってたケド、、、
完全に覚えてやがったわw
奇声発しながら二足歩行で駆けてきて、、、勢い余って頭突き喰らわせられたw

二足歩行獣になってたw
つい二週間ほど前までは、ほぼはいはいだったのにw
って、はいはいの仕方は既に忘れたっぽいw
(はいはいの時なら乗り越えられてたようなのでも、立ったままだと乗り越えられず、はいはいをしようともせずに諦めやがったw)

指食われて気付いたケド、、、奥歯生えてたw
犬歯は生えてなかったケド
てっきり犬歯の方が先かと思ってたわw

−−−
そういや、おむかつを引き取りに行く日って、前もたまたま***とニアミスだったな〜
(でも、あくまでニアミスなので近くて遠い><)


九月十六日・最高記録更新した時だけ

通知されるのか >>ニコニコ動画 カテゴリでの総合順位

数日経っても、今年は順位もその他数値も伸びが悪いままだな〜
去年より早めにうpの他の動画のも伸びてないし、、、
ドアラ人気が落ちているのですね、わかりますw


九月十七日・マニアックな趣味なやつばかり?

ごねかつを寝かしつけるため、おんぶ紐でおんぶして外散歩してたら、、、
腕足に計五箇所くわれた( ̄д ̄;
が、ぶりかつは一切くわれておらず( ̄□ ̄;
この二人を比較するなら、普通おむかつの方をくうものだろw
ここらへんの蚊はマニアックな趣味なやつばかりか?w
(ち〜かつさんもよくくってくるがw)


九月十八日・アニメイトカード変更

http://www.animate.co.jp/shop/pointcard/pointcard_renewal.html

新規ポイントは5%分
“小数点以下ももれなくたまります!”って事は、ゲーマーズと同じような形式かな
5%という事は最後の19円未満の金額が保存されるって事ですかね
これまでのは10000円分で500円分だったので、ぱっと見悪くなってないように見えるケド、、、
それはあくまで値引ポイントだけを考えた話
実際は現在の景品ポイント分、還元率が下がる罠
景品ポイント貯まりにくい割には交換に必要な景品ポイントも高いのが多くなってきててバラン
ス悪いとは感じてたけど、、、
比率変えるのではなく、単に全体の還元率下がるだけでの対応かょ( ̄д ̄;

還元率が下がる分、それ以後のコストは下げられるけど、、、
システム根本から変えるコスト・手間はかなりのものになるし
これまでの値引ポイントも景品交換ポイントも、現在の交換単位に満たない部分は全て無効にな
れば
誤魔化してはいるものの、還元率下がるのは少し考えればわかる話で心象悪化のリスク有
とアニメイト側にとっても特においしい話ではないと想うのだけれどねぇ
(ここでもWindows2000系列サポート打ち切りの影響有?)

景品ポイントは、、、
“※景品ポイントの加算は終了します”
“※新ポイントとの併用は出来ません”
ということは、今年度内に出てくる景品にのみ交換出来て、来年度以降の新景品とは交換できな
いという事ですかね
(しばらくは両方で設定するにしても、合わせられない以上高ポイント景品はムズイか)
現在のアニメイトカードに以降の際も、その時ろくな景品なかったのに交換せざるをえなくてポ
イント無駄遣いさせられたけど、、、
(20000円毎に1000円分の値引のを使ってた分については移行不可だった)
今回も同じような目に合わされるんかねぇ( ̄д ̄;


九月十九日・ぶりを愛でる会

ぶり曾祖母sを招いてぶりを愛でる会開催
わたしは一仕事あったので朝から夕方まで留守してたので欠席だったけど
帰ってきてからババラッチが録りまくってたビデオ見てみたら、、、
どこの品のいい良家のおぼっちゃまというかおじょうさまというかが映ってて噴いたw
(わたしの前では“あまえんぼう”の“けもの”か“わるがき”)
いや〜、久しぶりに子役オーラを発してるのを見たわw

聞くと、保育園でも虎かぶってるらしいw
(わたし迎えに行った際はいつもどおり“わきゃ〜”で見た事ないがw)
この外面のよさは、ウチの女系の血を色濃く継いでるなw
(ぶりは♂だけどw)


九月二十日・HP開設記念日

という事は、今日がほっちゃんのお誕生日だw(実際は逆で覚えてますがw)
W17歳、27進法で17歳、永遠の17歳のお誕生日おめでとうございますw

HPは開設から、、、7年か
結構長いな〜
・・・こっちもめんどいから永遠の17歳という事にでもしておこうかしら?w


===
>>しっとおむつ
今朝、わたしが起きてはいるけど、部屋の外に出た際もこっそり気付かれないようにしてまた部屋に避難(w)していた時の事
ぶり達は昨日撮ったビデオを見ていたら、、、
そしたら、映ってるわたしはわたしとして、映ってるぶりかつは他の子と認識したみたいで、テレビに映ってるおむつにわたしを取られたと思ってしっとにかられてぱにくるおむつ一匹w
でも、テレビに近づいてどうこうするというわけではなく、絶望的に泣いてまわりにあたって泣き散らすのみw
いや〜、一歳五ヶ月でもこんな風にしっとにかられるのねw

夕方、ぶりと姉(ぶり母)を送ってきて開放されましたw(今回は名駅まで)
筋肉よりも、前くらったぶりウイルスが完治する前に新たなぶりウイルスくらった方がきつかった( ̄д ̄;
(病は現在進行中で結構キツいっス・・・)
始まる前は、脇腹も完治してなかったので筋肉やばいかと思ってたケド、、、
既に体の一部のようなモノになってるのに慣れて、だっこおばけの重量はそう負担じゃなかったわw


九月二十一日・脱皮

一昨日あたりから膝近くの右太腿の皮が剥けてきたw
点々と少しだけ剥けた事はこの前の夏コミ時とかでもあったけど、ペリってきれいに剥けたのは人生初めてだw
(人並みには日焼けする生活おくってたお子様だったんだケドね)
剥けるならもっと早くくるものかと思ってたケド、一週間くらい経ってから向け始めるのは少し意外だったな
あと、思ってたよりも薄かったw
(ささくれとかのだともっと厚いし)

時期尚早なのでなければ剥く際は痛くないとは聞いてたけど、、、
剥いた後も特に痛くも染みる事もないのね
(火傷も治ってます)


九月二十二日・この半年で10年分は風邪ひいてる

ここ半年くらいはしょっちゅうぶりウイルスにやられ、しかもなかなか完治せずに長引いてて健康状態の方が珍しいようなw
わたし病弱属性はなかったはずなんだけどなぁ(^^;

何度もぶりウイルスにやられた身としてはヤツをすごいと思わざるを得ないなw
同程度のつらさと考えても、あの状態であそこまであらぶったりがんばってわるいことしまくれるのは、鈍いにも程があるというか根性あるというか何というかw

今回の風邪も、ようやくある程度はマシにはなってきましたわ
(どうせまたこのくらいの状態で長引くだろうケド)
次は10月の連休に来るらしいので、また治りかけに新たなぶりウイルスに感染させられそうな予感w


九月二十三日・DSiLL

じぃじがアンケート答えて溜めてたポイントでDSと交換したのがリフォーム中に届いていたようだけど、本日ようやく開封
ゲームくらい一人で出来るだろうと思ったら、、、
ソフトさす場所わからん、タッチペンの場所わからんうんぬんで結局手間かけさせられたわ( ̄д ̄;
見ればすぐにわかるようなものなのに、自分で考えようという気すらないのかねぇ・・・

なんかでかいと思ったらDSiLLかw
初めて触ったわw

デフォで脳トレ入ってて、ソフトもぷよぷよついてたので、様子次第ではもらってみるかw


九月二十四日・宮

http://www.kun-official.jp/kun/
ほっちゃんが吹き替えやってるという海外ドラマ
ちょい前から東海テレビでもやってるのはテレビ欄見て知ってたけど、、、
テレビ欄には字幕と書いてあったので吹き替えではないんだと思ってスルーしてたけど、念の為見てみたら、、、吹き替えやんっ( ̄□ ̄;
日本語吹き替えで日本語字幕が出るというのはよく理解出来ないw
(聴覚障害者向けというわけでもなさそうだし)

チェギョンって、明るく活発で天真爛漫な性格という設定の割には、目や表情が暗いというかで違和感あるな〜

ほっちゃんの吹き替えがどんなものかという興味は満たされたので、もういいやw


九月二十五日・大北海道展

栄三越の初日行ってきた
夕方遅くだったので売り切れ多いかと思ったケド、そうでもなかったな
(人は多かったけど)

ま、寿司はネタ切れ多かったですが( ̄д ̄;
一番好きな炙りきんきがないのが一番のダメージ・・・


九月二十六日・丸一日引きこもった結果

線画まで処理していた二人絵×2を、一枚仕上げ一枚影入れ前まで塗るまでで一日潰れたw
丁寧目に塗って、仕上げもいつもと違う(結果はあんまかわんなかったけどなw)ようにやったとはいえ、出来上がったものの割に時間くいすぎだ(^^;


九月二十七日・久しぶりに反動が

睡眠時間は普通にとったのに異様に脱力感あるうえ眠い( ̄д ̄;
土日はほとんど絵描くだけしかしてなかったけど、久しぶりに創作の反動がきたな
こんなんになるまで込めて描いた結果が(ry)程度なんて、ホント向かない体してるわw


九月二十八日・CS申込

セ・リーグのクライマックスシリーズナゴヤドーム申し来み
もちファイナルステージのみでw

去年高かった印象あるけど、やっぱ今年も高いな・・・
S指定席8000円
多分普段の内野SとAだろうケド、、、
同じ金額の席でも普段よりもさらに場所に大きく差がありそうだな
値段も値段だし、いい席であってくれw
つか、それ以前に今年もチケット取れてくれるかなぁ
(都合により土日の第4&5戦のみ申込だしw)


九月二十九日・食べるラー油

先日、金沢の方の珍味屋のとやらを貰って、食べるラー油というものを初めて食べてみたけれど、、、
一食に一口二口くらいなら食べてもいいかなぁってな感想かな(^^;
まずくはないけど、予想どおり特に食べたいとも思わないわw
(モノによって味は違うだろうケド多分全般的に)


九月三十日・RADIO-i

コミュニティFMを除き、本日日本で初めて終了する放送局
多分チューニング変える時に少しくらいしか聞いた事なかったケド
どんな放送局だったのか、嗜み程度に覚えておこうと思い
車の中とか野球終了後の作業時間等に聞いてたけど、、、
最終日編成・内容で、飛び飛びのながら聞きなので、あまり目的は達成出来なかったw

終了後、二分経ったらノイズ強くなった
ノイズはノイズとして、他の音が大きければ気になりにくくなる事はあっても打ち消せはしないと思うのだけれど、電波止まる?とノイズが出るのがなんか違和感



日記ログトップページへ

HPへもどる