こゆきのきまぐれ日記 二〇一一年март


三月一日・トラブル対応の二月

だったな〜
でも、一番時間くわされたのは丁度2月いっぱいまでで終わり、、、
多少痛手はあったけど、こちらとしてはいい形で終われたハズ
ま、被害が少なくて済んだだけで、得られたものは、そもそも起きなければ普通にあったものくらい
誰も得をする事がないどころか、程度に差はあれ関係者はほぼ全員嫌な目にあっただけだったですが
んな事二度と起きてほしくないわ( ̄д ̄;

今年入ってから輪にかけてろくな事がなかったけど、、、
厄介事の解決を機にこのまま上昇気流に乗っていけたらいいな


三月二日・フローズン・ティアドロップ

新機動戦記ガンダムW FrozenTeardrop贖罪の輪舞

ようやく手に入れた
先週の土曜発売なのに、昨日アニメイト他本屋、今日とらのあなとアニブロゲーマーズ行っても一冊もなく諦めかけていたら、、、
帰りにふと寄った大須の三洋堂には、入って正面に目立って展開されてた( ̄□ ̄;
なんだこの差はw


三月三日・ポイントカードのメリット低下

昨日店舗内ラジオで言ってたけど、、、
とらのあなのポイント交換景品が現金で買えるようになるらしい
http://www.toranoana.jp/info/shop/101206_extora/index.html
ポイントカードのポイント有効期限も、特に告知もされないまま最終利用日より1年間に変わっ
たみたいだし、EXTORAカードへ移行したがってるっぽいですかねぇ
・・・って、景品購入はEXTORAカードで出来るんか?
現金とは書いてあるけど、、、EXTORAカードのページにいつの間にやら書き足しというのを見ると使えなければ変な話よね


三月四日・kitchenNOMU

メニュー構成は誤差程度、モノによっては付け合せは結構違うものの、
(ビーフシチューのソースの味や肉の状態のみ見ても微妙に違ったけど)
ベースはやはり打越北にあった煉瓦屋
やっぱ煉瓦屋にいた人の店っぽいな
多少変わりはしたが、、、一社駅を中心に点対称に移転したようなものかw


三月五日・アニメイト名古屋店のコミュニティノート

黒ネコ集会名古屋のちょい前くらいに出来たみたいなんだけど、、、
スケブでもないのに片側頁しか書かない、文字ちょびっとしか書かないのに文字ちょびっとしか書かれてないページから改ページして書く(レス用スペースにしても開け過ぎにも程がある)、字とか絵が下手という次元ですらないモノで馬鹿みたいに埋めまくる荒らしとかで、数日でノートが埋まってたw
でも、そっから10日くらい経ってもノートは新しくされておらずw
(交換も撤去もしないなんてどんな対応?w 前も付属のペンがインクなかったりしたし…)
なもんで、時系列なんて関係なしに空いてるスペース埋めるように書き込みされてっててカオスになってたw
ここまで酷いのも珍しいな〜

あ、3Fのノートには一回描いてますw
(黒ネコ集会の時、物販終わって開場までの暇つぶしにミクとKAITO描いてたw)


三月六日・図書券ユリカmanaca

ちょっと前に金券が無効になるで騒がれたからか、枚数は少ないけど最近またちょこちょこ見かけ
(図書券は大丈夫なのだけれどね)
3%引以上なら、ジャンプ単独で買う分には5.2%引きで仕入れた図書カードよりも安く済むので、個人的にはまだメリットが大きいんでありがたいんだぜ〜

ユリカが定価以上になってたw
それでも買ってた人がいたw
manacaがいかにサービス改悪なのかわかる光景だなw


三月七日・925_35-*

愛用のSTAEDTLER製図用シャープペンのシリーズ
0.3(旧型)と0.5一本ずつ(ボディはどちらも黒一色)しかなかったし、今更ながら家用持ち歩き用で買い足そうと思って画材屋行ったら、、、
このシリーズ925_35-03一本しかないしっ( ̄□ ̄;
925_25-*なら種類も本数もあったけど、、、なんか重量感やバランスとかが違うのよねぇ
調べてみると、925_35-*Nと925_25-*はサイズや重量等は同じらしいけど、、、
目つぶって適当につかんでも、表面塗装の手触り以外にもどちらかすぐ当てられるよ


三月八日・プリンセスロール

堂島ロールのいちご入りのやつ

伏見行く用事があったので、用事済ませた後モンシュシュ寄って買ってきた〜
平日の、多くの社会人はまだ働いてる時間だけあってか並ばず買えたぜw
(つか、最近でも並んでるのかしら?)


三月九日・ミクの日(イラスト付)

一応二枚描いたうちのマシな方

今年は色々忙しくて、何の変哲もないラフ描くので精一杯だったわ( ̄д ̄;
そういや絵描いたの一月ぶりだなw


三月十日・新アワーズイン阪急

オープン直前でHPの情報も揃ったっぽいし検証してみた
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/

>>部屋
1100室と増えたし、新しくなったけどコミケ時でも安心かな
(ま、最近は余程間際になりでもしなければ空いてたケド)

目に見える変化はシャワールーム、冷蔵庫、有線LANが増えたくらいかな
(無料の展望大浴場がなくなって風呂関連の物が増えたのはシャワールームにまとめる)

冷蔵庫があると、朝コンビニで買う時間が短縮出来るね
凍らせられるなら夏コミの時に便利になるけど、、、果たしてそこまでの性能があるのか

WiMAXの出番は減りそうだなw
(前回、前々回は荷物の都合上ビッグサイトには持ち込まなかったし^^;)
ま、stepプランにしとけば、使わなければ月380円なので、解約はせずに残しておきますかね

値段が5500円/泊のままだし、あとは防音性がマシになっていれば万々歳だけど、、、
これは泊まってみないとわからないわね


>>温浴施設
宿泊者入浴料400円
一般は平日1200円、土日祝1500円なので、かなり割安ではあるか

温浴施設ご利用時間は9:00〜24:00・・・朝風呂は無理やん( ̄д ̄;
一般の温浴施設と考えても、中途半端な時間から始まるよね
(終了時間も以前より一時間早くなった?)
14:00〜翌9:00くらいまでが適切だと思う

タオルは客室より持参か・・・
以前は一日に何回入っても乾いたタオル使えたのもメリットだと思ったんだケドね

露天風呂もあるんだ〜、3・4階なのに( ̄д ̄;
景色は全く期待出来ないか、見られる危険性高?w
やはりこういうの設置するなら屋上よね
以前は最上階だったのに、なんで下の方に作ったんだろうね
(おふろの王様というチェーン店で、ホテルとは別資本ではあるようですが…)

お風呂好きですが、、、この感じだとわざわざ追加料金払って使う気はあんま起きんな・・・
(一日に二度以上入るには、また400円必要だろうし)


>>食事・買い物
大戸屋が入った〜☆
日高屋も残ったみたいだし、BANFFが休みの時でも食事は楽で選択肢の幅が広がったかな
(五右衛門は個人的にはどうでもいいw)
(阪急百貨店大井食品館も復活のようだけど、、、フロアマップ見る限りではあまりお世話にはならなさそうかな)
でも、コンビニがローソンからファミマに変わったのは個人的にはちとマイナスかなぁ
(PBの900mlスポーツドリンクは、コンビニにしてはコストパフォーマンスもなかなかだったし)
ま、冷蔵庫は増えたので、持ち込んだりイトーヨーカドーで買ってきたりとかで対応出来るか
(何回か行った事あるケド、なんかこっちよりも高いのであまり期待は出来んが)


三月十一日・東北地方太平洋沖地震

とりあえず、ケータイの番号知ってる友人は、影響は受けてても全員怪我とかはなさそうなのは救いかな
(大極的に見れば被害は大きいですが、一個人としては近しい人の方が重要です)

===
愛知県でも結構揺れたよ(その時は豊田にいたので珍しく名古屋とは書けない^^;)
長周期地震なのか、ゆっくりだったけど大きな揺れで、本震は5分くらい揺れっぱなしだったわ
で、地震発生以降は、皆テレビつけて見たりネットで情報集めたりがお仕事になってたw

車は少し斜面になってた駐車場に止めてあったんだケド、、、10cmくらい移動してた( ̄□ ̄;
でも、隣の車とかにぶつかったりとかはなかったよ
家の方も特に被害なし、ねんぷちが倒れたりすらもなかったわ
あえて言うなら、、、ケータイのメールがセンターに問い合わせないと受信されないくらいか
(あと、大阪行ってたばぁばが帰るのに苦労したw)


三月十二日・地震の影響

本籍地の方も特に地震の影響らしきものはなかったよ
さすがに震度4程度なら大丈夫かw
(栄の商業地にありながら周囲で唯一空襲で焼けなかった古い建物で、しかも平成なったかくら
いに一部改装した際に柱何本か抜かれてるという、地震が来たらいの一番に倒れかねん条件は揃っているんよ^^;)

東北どころか関東宛の宅配便も受け付けてないのか
名古屋から東京に送るよう発注(地震とは別件)していたのが送れなくなったと連絡が来たよ
宅配便が受け付け再開したら送ってくれるよう手配はしたがいつになるやら

んで、これが昨日から通して最大の被害かな…
東海ラジオ 堀江由衣の天使のたまごの放送が20分くらいで特番に変わったw
新たな超災害にねりかねない状況の原発地域に震度5の地震というのは地域問わず重要な情報だと思うので、その情報を流すのはしょうがないどころか当たり前だと思う
が、その後も東京メトロの運行情報やらの東海ラジオ圏では全く意味のない情報流し続けたり
(24時間前なら、東京で帰宅難民になってる人に、家まで帰れる電車ルートが再開したら伝えるとかありうるけど、東京圏の列車は既にほぼ全線運転再開になって久しい状況ではねぇ)
文化放送ではCM?な意味のないメロディーが3分くらい延々と流れ続けたりというのは、完全に貴重な電波の無駄遣いだろ( ̄д ̄;


三月十三日・日常

TVやラジオ、新聞以外は何も変わらない日常ですよ、名古屋の街は
(そのテレビもテレビ東京系や独立U局はL字とか津波地図は表示されるものの通常編成に)
近所のデパートとかは賑わってましたわ
そういや明日ホワイトデーか〜

名古屋市議選挙は影響あるみたいだけど
投票率は過去4番目に低い43.96%
期日前投票がなかったらもっと低かったろうね〜


やるべき事をやるどころか、何の足しにもならない不幸の連鎖撒き散らしてるの多いね
組織的活動の出来ない無能が行っても邪魔なだけ
ごちゃごちゃ言うだけで、するべき生産的活動をしないのもマイナスなだけ
不幸度とかは下に合わせるのでなく、下の者を引き上げるためにエネルギーを使うなり蓄えとけ

被災地以外の一市民が今出来る事なんて
・募金(物資はまだ×)
(街頭でやってるのは便乗詐欺の可能性高、信頼できる団体か確認する事
あと日本ユニセフ協会はかなりピンハネるので避けるべし)
・節電
(50Hz地域。特に電気で熱を発生させる物が消費電力高。あとテレビも結構な電力使いますよ)
・被災地の親族を向い入れる
(車で東京から下道使って迎えに来てもらって福島の原発近辺から抜け出して被曝まのがれた知人がいます
但し、ガソリンスタンドは被災で営業不能か既に完売している所ばかりなので、まずは途中の給油はしないでOKか計算をする事
ま、場合によっては渋滞起こす可能性もありますが)
・日常生活をしっかりする事(楽しむ、英気を養う含)
くらいだよ


三月十四日・平日になっての地震の影響

東北どころか、輪番停電地域への旅行もキャンセル料無料なのね
横浜で行われる学会が中止になって払い戻しに行かされたら、計画停電地域への旅行のは一週間以内になっていても全額払い戻し対象との事だったわ
観光業には痛手だろうけど、計画停電もしているような地域に人を呼び込んでも、全体としては明らかに状況悪化なので、身を切って計画停電地域へ行く人数を減らす対応は他地域の旅行会社の対応としては誉めるべきか

ジャンプは普通に売ってて、関東からの物流は意外と影響小さいかと思いきや、、、
名古屋圏のみでまわってたようなお仕事でも、東京に本社名古屋に支社の企業でキャンセル・延期あったりと多少影響が見られ


東京電力圏の、計画停電による電車本数削減や運休の映像見てて思うんだけどさ
どうしても休みに出来ない仕事ってそんなにあるの?
つか、行こうとしているのに行けない、早い時間に帰ろうとは出来るのに帰れないとかの人があんなにいるのを見ると、緊急性のない仕事をしようとする(のに出来ない)がために人・資源のエネルギーを無駄に消耗しているだけにしか見えない
いつまでも休めないにしても、目先の・自社だけの利益を考えるのでなく、地方全体で調整して会社自体を当番制で休みにして全体の営業日数減らすとかしないと、効率悪くて出来る仕事も出来なくなるよ

こんな経済状況なのに円安にはならんのね
(震災に伴う保険金とかの円決済資金需要の高まりを見込んだ円買いの活発化を受け、むしろ上昇しているらしい。金の亡者どもめが・・・)
輸出国である日本には、復興には円高は望ましくないんだけどねぇ
各国からの支援内容に、為替介入で円安にというのも入れて欲しい所かも


三月十五日・変態迫害?w

テレ東系、独立U系以外の地上波テレビも通常営業増えてきたね
でも、テレビの映像はたまに乱れる
地上波デジタル/アナログのみで、BSは大丈夫
ということから考えると、ウチの環境ならケーブルテレビが問題っぽいけど、、、
どっかケーブル傷ついたかしら?
って、乱れるようになったのは日付的には今日になってからなので、地震の影響とは思いにくいが・・・
前も一時期、関係ない時に乱れてすぐに戻った事あったケド、、、回線以前のケーブルテレビ側の問題?
(HP見ても、その時も今回も何も書かれてないが)

深夜アニメも戻り始め
GOSICKは昨晩やって、今晩もドラゴンクライシスはやるみたい
が、変態兄妹http://himado.in/41265と変態ゾンビは休止
・・・変態なのだけ自粛?w


−−−
東京の高級住宅地に住んでる知人の話によると、かなり人口減ってるらしい
親類いなくても、お金持ってる人の多くは西日本にマンション買ったりして待避してるそうな
(さすがに医者とか社会的立場の大きい人は残ってるようだがw)
・・・判断力や決断・行動力ある以前に財力ってでけぇ


三月十六日・自粛ってなんなんだろうね

昨晩は、新聞にはやると書いてあったドラゴンクライシスも休止だった
今晩も、とある魔術の禁書目録U、魔法少女まどかマギカが休止
(魔まマは自粛との事だけど、インデックスに至ってはHPで休止告知すらなし)
で、本来放送される時間の放映はどうなるのかというと、、、ただのアホ番組
・・・自粛基準ってなんなんだろうね


−−−
アニメイトポイントカードの移行が2ヶ月遅れか
http://www.animate.co.jp/shop/pointcard/pointcard_renewal.html
以外なトコでも地震の影響あるな


三月十七日・テーマ:何も捻らない(イラスト付)

そんな気分だったので、真正面でポーズもなし、なるべくシンプルに描いてみた
(デッサン力がない割には、普段は何かしら、出来るだけ見ないポーズ取らせようとはしている)


三月十八日・春の大北海道展

@栄三越

相変わらず盛況で
大抵空輸だし、震災による物流の影響も特に見られませんでしたわ

寿司屋は、大抵の人は定時になってすぐに来ても間に合わないような時間だったのもあってか空いてたケド
(ネタは、鮭児とぼたんえび以外は全部あったわ)


三月十九日・着色も捻らない(イラスト付)

よく使う発光風仕上げ加えて紙の比率にトリミング&ナッジしたものと、その前の

発光風仕上げは、、、乱用気味にまで使ってるので、むしろした方が捻りがないと思ったw


三月二十日・静かな日

じじばばが大阪行って家で一人、静かな一日だったよ
(朝はうっさくて起こされましたが ̄д ̄;)

帰ってくるのは明日の晩なので、明日もゆっくりしよう
(家事はあるがなw)


三月二十一日・ミクと桜(イラスト付)

・影塗り前

・キャラ単独

・仕上げ


目さえ塗ってしまえばあとはあんま変わらないようなw

−−−
ボーパラの日はまだ予想開花日前なようですね


三月二十二日・最近になって出来た機能?

ピアプロの「注目の作品に追加されました!」

これまで一度もなかったけど、ここ2作品連続でなってたよ
その効果か、ブックマーク数が初期の頃並にあった( ̄□ ̄;

twitterのタグ跳んでみた感じだと、選ばれる数はかなり多いみたいだけど、、、
これまで一回もなかったのに弐連続で入ってるのからすると最近になって出来た機能なのかな?
(フォローしているユーザーの作品のを見ていくと、、、昨年12月29日〜ぽい?)


三月二十三日・休止の理由

大抵の深夜アニメは一挙二話放送やら一話だけ時間変えて放送とかで対処するようだけど、、、
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!は10話は放送せずに11話から再開かょ( ̄□ ̄;
新オリキャラ登場の前後編で前編なしに後編のみ放送て…

魔法少女まどか☆マギカに至っては放送も配信も当面休止
再開の折は知らせるとのことだケド、、、
本日付での発表なのでまだしばらくはかかるんだろうね
となると、一挙二話放送や枠変更しても改変超えは確実そうだけど・・・
///
レギュラー放送とは形態が変わりますが、4月中を目途に最終話までをお届けできるように調整を進めてまいります。ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
///
とはあるけど、、、当面休止にする理由を考えるに、地震や津波で壊滅的なシーンがあるが故と考えるのが妥当な線?
だとするなら、今は自重するけど4月ならOKという風には考えにくいが・・・
誰のどういう判断かは知らんが、ちゃんと再開出来るんでしょうかね

・・・プロモーションはもう充分だからと、放送できなかった分はBlu-rayでwとかはさすがにないよねぇ?w
って、変態兄妹の方は既に確定か( ̄д ̄;


三月二十四日・健康診断

0.2mシーベルトくらい(胸部X線写真の調べた中の平均値)被曝もしてきたw
今ならレントゲンのプラス分にも怯える人もいるんだろうな
早く気にしなくて済む状況になって欲しいものだ

レントゲンはまだ結果出てないけど
体重と、、、何故か身長が少し減った以外は特に変化も異常もなし


三月二十五日・この店だけ?

夕方、近所のスーパーに寄ったら、、、ヨーグルト(プレーン、カップ、飲む)はほぼ全滅
プリンは半分くらいの種類が売り切れ、残ってるモノも数は少ない
何故この二種が品薄?(牛乳は普通にあった)
一週間前はどちらも大量にあったのにな

水のペットボトルはなかったけど、、、
他は、日持ちのするカップの弁当が少なかったのを除けば意外は、特売品以外は特に品薄な感じはなし
(カップ麺は種類は少なかったケド数はいっぱいあった)

ホント、何故ヨーグルトとプリンがピンポイントに?


−−−
ケータイの調子がおかしい
昨日の夕方充電したばかりなのに、今日の夕方には電池二つになってた
ごく最近でも、メール少しくらいなら一週間もつようなこだったんだけど、、、
昨日充電してから使ったのはメール一件、電話1分くらい
地下鉄の中とか、電池の減りやすいトコでは電波オフモードにしてたので、特に電池減るような状態もなし
電話後10分くらい経っても電池が少し熱持ってたので、一回電源切って電池を抜き、接触部を軽く掃除
電源入れなおしてみたら電池は3本
その後、メール一件やって数時間経ったけどまだ電池は3本
・・・なんだったんだ一体
ま、年が年(もうすぐ6歳)なので、故障してもおかしくはないこですがね


三月二十六日・ボーパラ5頒布物情報

エ-06:SnowDreams

○持ち込み予定頒布物リスト
・Memories9
・VOCALOID_CALENDAR_2011
・Memories8
・Memories7
・Memories6
・巾着(大・小)
(Memories4&5の魔法少女リリカルなのは本は取置連絡があった分のみ)

※合わせの新刊はありません
カレンダーは冬コミ発行の物でスクールカレンダーではありません
1/4過ぎかけてますが、その分以上の4割引の300円で頒布にするので、残り期間考えると割安になってます(^^;
他の冬コミからの変更点は、メイクミラー完売と年賀状配布がなくなった事
それと、まいガム配布条件が新刊とカレンダー同時購入→一回のお買い上げに付一個となるくらいですかね

参考:冬コミ時の特設ページ


===
サークルシート(敷布)はどうしようかなぁ
これ作って以降、持ち込んだ際の頒布数がそれまでよりもかなり少ないので、験をかつぐなら持
ってかない方が良さそうなんだけど(^^;

あ、コスプレはする事にしました(通常KAITO)


三月二十七日・VOCALOID_PARADISE5

行きの新幹線で、、、座れた
(去年一昨年は通路にも収まらずデッキも人で埋まっていた)
一日ずつ日が早くなっていれば、今年は桜の開花が早くないのも一因かもしれないけど、、、
不幸の連鎖を望む奴が満足するくらいの、非建設的な自重をする人多いのかしらねぇ
この感じだと、会場も少し人少なめかなと思いきや、、、
後で発表された情報によると、去年よりも数段多いみたいw
(併催イベント多いのもあると思うけど)

でも、ウチのボカロオンリーでの空気っぷりは相変わらずw
去年4回体験して慣れてはいたけど、、、
前回参加した1月のシスオンでは売れすぎなまでの状態だったので、予想はしてたけど落差が心に響いたわw
(机の上を見た人が手に取る確率、立ち読みした人が買う確率はあまり変わらないのだけれどね・・・)
でも、複数購入する人比率が高かったので、売上高としてはボカロオンリーでは二番目に高かったですが
(それでもコミケと比べると1/10程度ですがw)

そんな弱小サークルなのに、何故かアフターイベントでは超人気サークルというおかしな現象は今回も相変わらず
立ってない人を探してみたけど、、、2人しか確認出来なかった
ちなみに、ラス2のボーカロイドストア提供VY1セットと並んで最小人数
次点は大トリのVY1コンピCDの3名、それ以外は参加者多いのでもざっと見渡しただけでもあちこち立ってない人が見つかる程度
・・・なんだかなぁ
ほとんど立たれないのも寂しいけど、、、
景品として提供した卓上カレンダーは、今日会場で普通に頒布してた物
A3サイズのサンプルも用意して、机の上を見さえすればそうそう見落とす事もない状態にはなってたのに、ほとんど机の上に視線すら送られなかったのよね・・・

あ、ちなみに景品提供出しに行ったのはあくまのつばささんで、、、
スペースNo.はエ06なのにI06と読まれていたコメント文書いたのもつばささんですよw


−−−
乗り換えがスムーズに行って、ギリギリ予定一本前の烏丸線〜東西線に乗れ10:20前には会場入口着
が、、、本日売り子のあくまのつばささんと合流出来ず
東山駅出た段階で送ったメールの返信には電話してくれ書いてあったので電話しても10分以上繋がらない
事前連絡では中でチラシ撒いてるとの事だったケド、、、
それでも入口で待ち合わせという事は、撒き終わったら一回出なければならないんだろうしねぇ
一回入っても出て再入場出来るんだケド、、、
ボーパラはサークル入場証回収しないから、二人入ってチケ二枚もって一人出て〜なんて事も可能なので、それらしき行動はしたくないのよね(^^;

結局10:30に電話かかってきて合流、入場
つばささんは、まだ終わってなかったチラシ撒きに戻り、わたしは仕度開始
開場5分前に着替えを含め準備完了、、、わたしは
あくまのつばささんはそっから着替えに行って、、、戻ってきたのは正午過ぎ( ̄□ ̄;
すぐに本日唯一の作家買いサークル(他は新刊ないやら欠席やら)に行くも、、、完売( ̄□ ̄;
去年は余ってたので、大丈夫だろうと思っていたら、、、
最初少し留守にしてでも行っておくべきだった_| ̄|○
ボーパラの範囲はほぼ一通りまわって見てきたけど、、、
出出しの躓きが響き“買い”は不満足な結果だったよ( ̄д ̄;


===
終了後は河原町まで歩いてジョリーマンマと合流
今年も先斗町(ぽんとちょう)へ
今回入ったのは“鮨くいじーぬ しゃり”ってトコ
感想は、、、餡かけの餡はまあまあ、あとは特になしかな

河原町から京都駅までバスに乗ってみるも、、、市バスなのに定額じゃないのかっ( ̄□ ̄;
しかも初乗り220円って
京都はバスの街と聞いてたので、地下鉄が高いのはしょうがないと思ってたケド、まさかそのバスも高いとは・・・
要は何でも高いのか( ̄д ̄;
しかも、渋滞で時間も歩くのと変わらなかった気がするw

グランヴィアのグランジュールで苺たっぷりスイーツプレート食べて帰名


三月二十八日・幻の最終回

昨日録っておいたのを見たけど、、、
ドラゴンボール改は、本来の最終回はなかった事にして終わらすのか・・・
(アニメ誌によるともう一話あった模様)
ま、あれでも終わりっぽい終わり方ではありますが、、、あっさりしすぎよな( ̄д ̄;


三月二十九日・ナローバンド並

本日より第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 配信

昼過ぎに繋げるだけ繋げてほっといてたんだけど、、、
4時間後見てみてもDL終わってなかったのには噴いたw

−−−
ガンダムWの単行本特典のボイスドラマ
敗者たちの栄光のは26日配信開始予定だったのが、今晩ようやく開始
これも地震の影響あったのかな?

この配信ってなんでFLVなんだろ
真っ暗なのにVGAで30fpsの動画もついてるから無駄に重い・・・


三月三十日・筆頭が

外食行き先の筆頭だった近所のロイホがなくなる〜・゜・(ノД`)・゜・

先週20%OFF券付の告知ハガキ来てたのもあってか、今日は混んでたな・・・
これまでも、客の入りはそれほど悪くはなかったと思うんだケド、、、
建物古いのも要因にあるのかなぁ(わたしの年齢と同じくらいかそれ以上前からあるw)


三月三十一日・黒ネコ通販

黒ネコ同盟ひみつ文書届いた〜

黒ネコ集会通販では、瞬殺だったiphoneケースと会場限定Tシャツもあるのね
・・・分量配置どうこう以前にも会場限定という意味も(ry


===
夕食に蕎麦屋に行ったら蕎麦がなかった( ̄□ ̄;
帰りに入口見てみたらその旨貼ってあったよ・・・小さく
せめて紙や字大きくして、インクも赤使うとか(ry
理由は書いてなかったケド、、、これも震災の影響?
(蕎麦といえば、信州、江戸とか各地田舎蕎麦で、東北の影響はあまりなさそうな印象なのだが)

きしめんにしたけど、、、来るのもえらい遅い
漫画一冊読み終わって見てみたら、わたしの後に注文した人は既に食べ終わってましたわw
一言言って、そっからはすぐに来たので、言われてから作り始めたようではなく、単に注文順番管理がいいかげんなだけですかね( ̄д ̄;



日記ログトップページへ

HPへもどる