こゆきのきまぐれ日記 二〇一一年май


五月一日・絵の裏側(イラスト付)

比喩とかでなく、そのまま物理的な意味でw
ブログで写メ載ってたのでこちらでも半?公開w
ちょい前の日記であった、むっちゃ久しぶりに描いたアナログカラー絵の裏面

110kg程度の厚さの紙だと、アナログ塗りすると透け透けだな(^^;

裏から見るとデッサンとか構図の狂いが目立つし、デッサン力ない者にとっては怖い物よねw
(これはわたしにしてはかなりマシな方かな^^;)


五月二日・JAF会員優待で食品サンプル作り

提携ガソリンスタンドや観光施設が割引になったりロイホが10%引きってのは知ってたけど、、、
車校(方言w)や旅行パック、ボーリングやカラオケも安くなったり特典ついたりするのね
意外とあなどれんな、、、とか思ってたら、食品サンプルの体験割引なんてのまであったw
http://jafnavi.jp/web/facility.php?sisetu_id=2311Y0001372
http://www.asahisample.com/index.html
http://www16.ocn.ne.jp/~asahisan/index2.html
隣の区にんなもんあったとはw

ちょっち小さいけど、パフェはKAITOコス時の小物の代用品としても使えそうだなぁ
2500円で遊べて手に入るなら、値段的にも結構よさげだし
・・・だが、一人で行くには焼肉よりもハードルが高いw
誰か一緒にいかないか?(^^;


五月三日・認知症改善w

年末以来久しぶりにぶり来訪

わたしとは4ヶ月ちょいぶりだけど、、、
目が合った途端ニタァ〜〜〜と笑いやがったw
こりゃ確実に覚えてやがるなw
(じぃじは3月に大阪行った際に忘れられてたっぽいケドw)

と、久しぶりのぶりちゃんでしたが、、、
語彙は多少増えた&食べるのが上手くなった以外はあんま変わってないようなw

他に興味を引くものが多かったのもあってかストーカー度はマシでしたが、、、
それでも充分重度のストーカーだったよw


五月四日・反抗期

ストーカーっぷりも、予想どおり昨日よりも悪化w
近所の三越とか公園とか外出時間多かったけど、ほぼだっこだったよ

前回からの目立った変化点も増えたよ
環境に慣れてきたからか、反抗期らしく「いや」が多くなったw
ま、反抗期とはいえ口癖になってるので、本当に嫌なのかはそうはあてにならないが、、、
「いや、ばいばい」まで言うと信憑性高w


五月五日・ストーカーを

おむかつを送ってきたよ

携帯用エサケース満タン+せんべい4枚は15分でなくなり(まだ食べそうな勢い)
ケータイ弄らせたりで時間稼ぎするも、それだけでもつわけもなく
車両の前後歩き回った後、米原過ぎてちょいくらいからデッキで抱っこしてないとごねかつ
やはりこいつがいると席はいらんわw

二日ぶりの両親かつ最近は父親にもべったりだったらしいので離れるかなぁと思いきや、最初一瞬だけですぐにいつものストーカーちゃんでした
慣れた大阪なら歩くかと思いきや、大阪の家の近所でも結局だっこちゃんでした
ロイホに食べに行ったら、家で食べるよりはずっとお利口さんでした(ソトヅラは良いw)
すぐにだっこしないとよじ登ってくるこなので、そのまま支えつつ肩の上まで登らせてみたら、ツボにはまったらしく組体操みたいな事を何度もやらされましたw

昨日なった足の筋肉痛はだいたい良くなり、終わりになってようやく対ぶりかつ用の体になってきた感じw
(腕とかは疲労の方が上回ってるがw)
4ヶ月ちょいのブランクもあったけど、、、
体の準備しようにも化学物質のせいで、特に何もしなくても筋肉凝りまくりだったからなぁ


五月六日・MEIKOの日用(イラスト付)

MAY-5

絵は前日までに出来てたのに当日中にうp出来たのはにゃぽだけで、あとは忘れてて終わってからうpという(ry


五月七日・続ノートPC

日を置いて何度か試してみたけど、起動してしばらく経って熱持ってからしか音しなかったのから見るに、どうやら異音の発生源はファンっぽい
ま、分解してみたものの特に何か挟まったり詰まってる感じはなかったが・・・

で、今日試してみたら、、、負荷与えてかなり熱を持っても音がしなかった
充分手で触れる程度だが、以前はファン動いてたし、異音以前にファン動かなくなったっぽいかw
(分解組み立ての後、二回は動いてたんだけど^^;)


五月八日・新堂本兄弟

形式は前の方がよかったかなぁ
○×は全問正解したw
どっちの方が補足話が広がったり、より面白く出来そうかと考えたら簡単だったよ
クイズとしてもいまいちだし、○×回答時間をトークにまわした方が完全に良いと思う

メンバーは、TOMさんいなくなったのは大きなマイナスだと思うケド、西川ちゃんが入ったのは期待出来そうかなw


五月九日・2011年春改変新番感想

神のみぞ知るセカイU
原作未読、前作視聴

前シリーズを踏襲していれば、駆け魂についての考察が始まったり新悪魔が登場したりと、分割2クールである事を上手く利用した構成ね
引き続き期待


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
めんまのお願いを元に、底から這い上がりながら疎遠になった友情を取り戻していくかと思いきや、、、ゆwきwあwつww
底から這い上がるだけでなく落ちるのもあるのねw
全何話かは知らないけど、2クールで全員似たような人に言えない秘密があって、それを互いに知り合うことでうんぬんなら嫌だなw


DOG_DAYS
声優選考には自重はないようだw
でも、本編作画レベルはイマイチかなぁ
競技中のモブは、も少しちゃんと描くなり隠して誤魔化すなりすれば大分作画印象良くなると思う
(戦終了後の訓練シーンではちゃんと甲冑着てたけど、、、今更ちゃんと描くのか?w)

ファンタジーで死なない戦争というのは目新しいけど、逆を言うとそれ以外は特に目新しさもなければ、現状自重しないキャスト以外に特筆すべき点も感じられないかな


花咲くいろは
困難や事件。暗くなりそうな展開も多いけど、緒花のキャラのおかげで長引いたり重くなりすぎたりもせず、良いリズムで成長していってる感じで好感


まりあ†ほりっく あらいぶ
原作未読、前作視聴

あいかわらずかなこさん変態w
前作から結構空いてたような気がするケド、すぐに思い出して馴染んだわw


アスタロッテのおもちゃ!
原作未読

こっちも声優選考に自重はないっぽいかw
ゆかりんはいてないとか、くぎゅロリ吸精とか、ほっちゃんのミルクとか(人間界の牛なら授乳が必要な子供のいる間しか出ないがw)、23歳で10歳の実子持ちとか、絵柄のオブラートの中に包まれてるけど結構ふっとんだ設定多いなw


電波女と青春男
原作未読

OPのインパクトすげ〜w
舞台は名古屋かその近郊っぽいね
人が少なすぎなのは手抜きとして、細かいトコロは違ったり緑色がえらい多かったけど、、、
金時計広場→桜通口のタクシー乗り場→?→若宮通りから大津通りに入って南下は疑い様がないくらいは描かれてたわw
(一話終盤の夜景シーンは名古屋っぽくなかったケドw)
登校時間が自転車で15分で、若宮大津を通る(二話)となると、、、
範囲は絞られるけど、それ以外の描写では家や高校の特定は難しそうかな
(つか、それ以前にそこまで細かくやってないと思うw)

地元補正は抜きにしても、まだ評価はしにくいけど続きは気になるかな



以下、忙しさ次第で切る
緋弾のアリア
原作未読

教科書的なツンデレくぎゅキャラですね
ローアングル狙いまくってるのに不自然にパンツ隠れまくりなのは、画面構成やテンポ・リズムを無駄に悪くしているだけだと思う
BDでは見える販売戦略にしても、パンツの主張ばっか激しくて、やはり上記の印象は変わらなさそうな

貧乳でもやわらかさがよくわかるのに、弾貫通しないどころか骨折すらしてなさそうな防弾制服
肌が露出しているところはそこそこあるのに、そこを狙わない拳銃戦
アクション売りにしても初歩的な所で気になるなぁ


そふてにっ
原作未読

青と黄色がだいぶキャラ弱いかなぁ
部員5人と少ない分、キャラ立てはもちっと力入れるなりバランス考えた方がいいかも


Aチャンネル
原作未読

ストーリ、キャラ共に何か惜しいというかなんというか
個人的に好きそうな要素は揃ってるんだケド、どれも絶妙にストライクゾーン外れてる感じ


日常
原作未読

・・・シュールでカオスだな、個人的感覚では悪い意味で
京アニという事で一応期待視聴


五月十日・プロバイダの無料機能にあったわw

指定数値から始められるカウンター
移転準備の際に見た時はカウント指定機能はなかったはずだけど、一応進化してるのかw


五月十一日・カウンター引継ぎ

デザインは調整出来て前と同じの作れればカウント数引継ぎもセット出来たけど、、、
この初期値決定方法じゃ外部からのいたずらも可能っぽいな・・・
あと、連回し可能になったのも個人的にはマイナス
ま、キリ番狙いの人も既にいないとは思いますがw

HTMLベタ打ちなので、変更も結構な手間やな〜
日記過去ログや既に公開しているイラストのはそのままにしとくか(^^;


五月十二日・浜松

7月に行くかもしれないので交通費計算してみた
(青春18は使えない時っぽい)

JR在来線普通に利用で片道1890円(往復3780円)、新幹線4300円(往復8600円)
金券ショップ(伊神)で買うと1700円(往復3400円)、新幹線3500円(往復7000円)

日曜日帰りで安く済ませるなら、、、
豊橋往復きっぷ土休日用1500円(名鉄なごや特割2土休日同額、新幹線利用だと2260円)
豊橋⇔浜松 650円×2=1300円
計2800円(新幹線利用で3560円)
(名古屋⇔豊橋、新快速:5・60分、こだま:約30分、ひかり:約20分)
(豊橋⇔浜松:約35分)
ダイヤにもよるけど、これのどちらかが現実的かなぁ

豊橋往復きっぷは二川まで乗れるので二川⇔浜松480円で計2460円も可能だケド、、、
乗り越し精算出来ない切符みたいなので、豊橋⇔浜松の本数考えると二川乗換えは現実的ではない罠
(豊橋終点上りや豊橋⇔浜松間のみの電車もあるので豊橋乗換えはまだ現実的)


五月十三日・コンガウデーレ

GW前に行ったイタリアンの店
http://www.congaudere.com/
ヅカババが宝塚大劇場に帰っていなかったのでまた行って来たよ

予告どおり単品メニューが増えてた
パスタや主菜はコースのと一緒なようだけど、前菜類やピザは専用メニューかな
あと、パスタの麺が5種類から選べるようになってたけど、、、
ぶっちゃけ3種類は名前見ただけではわからんかったw
わからん人多いだろうけどどうするんだろと思ってたら、、、
注文の際はスルーで、後で実物サンプル持ってきたw

前菜の葉物も今日はフォークでも刺しやすければ
(今日は最初から最後までウチ含めて二組だったのもあるでしょうが)料理間隔も長くはないと
前回感じた難点はどれも改善されてて感じなかったかな


五月十四日・丸栄

将来的とはいえ、とうとう百貨店撤退表明か・・・
スカイルからの段階的撤退もあったとはいえ、最後に売上高がマイナスにならなかったのはいつだったかな状態だったからなぁ
(シルバー、シニア向けに特化の道を選んでいれば状況は違ったとは思うがw)

外商カードとかの割引率は良い(最高20%)ので、食料品を除く百貨店買い物では結構高めの割合で使ってるので影響もあるけど、、、
4Mの一角が崩れるという事自体にも寂しさを感じるよ


五月十五日・コミックマーケット当落情報検索システム&サークル情報登録システム

登録
発表は6月3日(金)18:30か
夏だし、落ちるの前提で、受かってたら驚くくらいの気持ちで待ってるわw


五月十六日・ボカジェネとボーパラ6(イラスト付)

申し込み完了

VOCALOID_GENERATION


VOCALOID_PARADISE6



サークルカットは、キャラ塗りまではやってあるけど、背景とか思い浮かばずとかで仕上がらず放置しているのを適当に詰め込んだりw


五月十七日・改悪はコッソリと

現アニメイトポイントは今月いっぱいで終了
死にポイント対策でなるべくぴったりにしたいし、予約内金(10000円以下のは0〜100%で自由に指定可)もポイント対象なのかどうなのか調べてみたら、、、
その件については明記されてなかったが、いつの間にやらアニメイトの新ポイントシステムが少数点以下切り捨てに変更されとり、実質20円で1Pになっとるやん( ̄□ ̄;
ホント改悪ばかりの新ポイント制度だな( ̄д ̄;


五月十八日・ほっちゃんニコ生

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/presenter/media.html
でもプレミアム会員でないので普通に見ようとするだけ無駄だろうがなw

スタチャメルマガでは
///ほっちゃんと一緒に、特別MCも登場するかも!?///
とかあるけど、、、ゆかりんあたりが出るのでなければわざわざ書くような事ではないと思うw
(どうせ鷲崎健あたりだろw)


−−−
・・・日記ネタがない( ̄д ̄;
ある時はストックネタが数ヶ月放置とかもあるんだけど、最近は綱渡りの日が続くぜぃ


五月十九日・ボカジェネ

参加サークルリスト公開されてたけど、、、一次〆切段階で10サークルか
チラシもサイト上も一次〆切が5月16日(金)という存在しない日になってたのが、日を信じた場合の〆切日に一番近い金曜日になるまで一切訂正入らなかった(※)あたりから申込数は少ないだろうなぁとは思ってたけど、、、一応二桁はあったかw

(※)それもTwitter上だけで未だにサイト上では修正されてない
しかも、そのTwitterでの修正も、間違いの日が17日(金)というさらなる間違いがw
チラシにはVer.があって、わたしが持ってないのでは17日になってるのもあるかもしれないけど、、、
サイトの方では16日で書かれてるのしかないので可能性考慮するまでもなく(ry


最終〆切まで約一ヶ月、サークル申込したからには、せめて募集数の40くらいは集まって欲しいトコロだけど、、、
浜松という場所や、一回目開催で知名度なし以外にも集まりにくそうな不安要素はあるんよねぇ

まずは、ToMiCoというSNSに登録しないと申込出来ないという点
人によると思うけど、躊躇う人も結構いそうかな(ちなみにわたしは少し躊躇ったクチ^^;)
主催に技術やコネなくてもオンライン申込システム使える便利なシステムではあると思うケド
でも、使うにしても、、、
ToMiCoページも登録なしに閲覧は可とはいえ、大元の即売会HP上サークル参加案内にはToMiCoへのリンクくらいでほぼ情報がない(〆切すら書かれてない)というのはいただけない
オンライン申込するなら情報が重複するとはいえ、申し込むかどうか検討しようかという段階の人に対しては、重複してでもまずはHPに最低限の情報くらいは書いておかないとなぁ


五月二十日・ボカロオンリー考

昨日繋がりでネタ探しに今後のボカロオンリーの開催状況がどうなってるか調べてみたら、、、
9月18日に、ミクだいすき。3の開催も決まってた( ̄□ ̄;
蒲田と関内、京浜東北線で20分ちょいという中途半端な近距離でVOCALOID_Fantasia2と被ったな
ボーマス以外にも東京圏ボカロオンリーが増えてきたけど、、、
ただでさえどれも芳しくなさそう(※)なのに、互いに潰しあうような状況にするってのはいかがなものか
連休なんだし一日ずらすなり、いっそ合同開催にでも出来なかったものかねぇ・・・
(ミクだいすき。の方はスーパーヒロインタイムの一環とはいえ・・・)
・・・って、この2イベント、互いに応援イベントにはなってるのかw
・・・・・・応援ってなんなんだろうw

※期待の星っぽかったVOCALOID_FESTA2も参加サークル数芳しくないみたいだし
(ボーマスと2週間だけずれが影響?)

次々回のボーマスは、冬コミ後に続きコミケ後ちょいの9月4日か
夏コミは〆切から開催まで長いし、サークルの申込状況には影響及ぼしてなかったろうけど、、、
多くはボマスでも回収出来そうだからと、ボカロジャンルのコミケでの買い優先順位下がらんといいなぁ
ま、夏コミは二日目配置のはずだし、そうは影響ないだろうけど、、、
って、それ以前に夏は受かる可能性がw
って、落ちたら影響大きい方が買いやすくていいか?w
(ジャンルの活気考えると好ましくないが)


五月二十一日・プール

行って来た〜、日記ネタにもなるしw

休みつつで計800mくらい(一回の最大泳続距離:100m)でギブアップ
距離的にはだいたい予想どおりだったけど、時間は思ったよりもかかったぜぃ
首まわりの筋肉が骨と化してるのは、自己治療の甲斐あってマシにはなってきているものの
大円筋、小円筋あたりの慢性的な傷みは、泳ぎ始めて20分くらいで筋肉痛みたいな症状になったw


===
ぶりウィルス蔓延の為、明日明後日と大阪逝って来る事になったよ


五月二十二日・こういうやつだよコイツはw

本日再会時のおむかつは、満面の笑みはいともどおりだったけど、あらぶるというより甘えた泣き声で擦り寄ってきたよ

一足早く自分だけ回復しているぶりかつさん
でも保育園は休んでいれば、なかなかお外連れて行ってもらえなかったらしく、、、
口癖が「いや」から「おそと」に変わっていて、あまり嫌という単語を聞かなかったぜぃ
計4回、時間にして4・5時間くらいは外に行ってたかなぁ
・・・ほぼ抱っこで( ̄д ̄;

だっこでないのは、ほぼ公園の遊具で遊んでいる時くらい
(遊具間の移動もほぼだっこちゃん)
水溜りがあると、ダイブはしないけど、手や足をつけるのはやりたいらしく、何度も水溜りの中往復してましたぜぃ
滑り台濡れてても気にせず滑ってましたぜぃ
わんわん見ると近寄っては行くもののなかなかさわれないおむつ
わたしが犬に囲まれ嘗められまくってる間に後ろから犬触ってよろこぶおむつw

寝たら損なこは、すぐにふらふらになるも粘り続け、結局昼寝しなかったよ 
が、風呂入る前になっておんぶ紐持ってきて、、、おんぶしたらすぐ寝たw
うん、そういうやつだよコイツは

脱がせても起きずw
体洗ってる間は半分寝
が、湯船につけたら急に目が覚めやがって、延々と遊ぶのを辞めやがらねぇ
湯船のお湯抜いても粘るw

寝仕度終わっておんぶするも、、、今度は粘ってなかなか寝ない
うん、こういうやつだよコイツはw


−−−
前も泊まった南森町の温泉のあるホテルに宿泊
22時過ぎチェックインながら二度温泉行って来たぜw
(一度につき、入ったり冷ましたりで何度も入ってはいるがw)

明日は保育園に送り込むのはなくなったので、朝食バイキング前後と温泉入った後、チェックアウト後は梅田の新スポットとやらを見てまわりってから行きますかねぇ


五月二十三日・大阪ステーションシティとアニメイトとぶり

4・5時間睡眠→温泉→朝食バイキング→温泉→チェックアウト
バイキングは、甲殻類と納豆以外は全種食べてきたw
種類は、和と洋それぞれ和定食と洋定食として出すなら普通か少し大目の品目ってなくらいかな
通常1100円らしいけど(今回は何故か素泊まりよりも安いセットプランですw)、、、
食材考えると、宿泊者向けのバイキング形式にしては割高な印象か
高め設定としても1000円がせいぜいじゃないかなぁ(わたしゃ量でカバーしたがw)


−−−
チェックアウト後は、とりあえず大阪ステーションシティ一通り回ってきたよ

LUCUA
天井は高いけど、細長いというか幅狭な建物だな
が、かなり狭い割にはエスカレーター二箇所てバランス悪w
10Fのレストラン街の行列は異常
昼前の段階で、壁や敷居どころか従業員用通路とかまで行列で覆われてて驚いたわ
一体何時間待ちだょ( ̄д ̄;

JR大阪三越伊勢丹
こっちも思ってたよりも各階の面積狭いな〜
LUCUAよりは倍くらい広いフロアであれば、階があるので総面積的にはそこそこありそうだけど、、、
ちょっち拍子抜けかなぁ
LUCUA飲食フロアと短い連絡通路で調節繋がってるMI側の飲食フロアは、LUCUAよりは空いてたよ
この差は何だw

大丸梅田店
こっちも広さの割にエスカレーター多いな


>その他
ノースゲートビルディングとサウスゲートビルディングの間は、吹き抜け具合とか個々のデザインは結構好み
が、狭い範囲で見ればシンメトリー多いんだケド、組み合わせてみるとくずれてばかりの中途半端なシンメトリーなのはちと残念か
あと、金時計・銀時計はもろ名駅を思い起こされたw

北の風の広場とかの方は雨でもそこそこ人いたケド、南の太陽の広場の方はほぼ人いなかったわ
デパート内部からだけでなく、北と南の間〜時空の広場からの導線があるかないかはかなり大きそうね
天空の農園は、名前から予想したよりもだいぶしょぼかったわ
つか、農園へ続く11F階段のところにあった説明のハイキングコースって何だw
農園は一周一分もかからない程度の広さならば、農園までもただの3F分くらいの階段じゃね〜かょw


総括感想:全部ひっくるめたら結構な広さだケド、個々で見るとほぼ狭いね
あと、ヨドバシ梅田は連絡通路作るべき


−−−
その後アニメイト梅田店へ
阪急抜けて行こうと思ったら、、、阪急なんとかってのがごちゃごちゃ繋がって多すぎかつ広くて、抜けた後現在位置特定するのに手間取って、思ったよりも時間かかっちまったぃ(^^;
この店、1フロア店舗で広さは狭めだけど、アニブロのフリーペーパー置いてあったりとちょっと異色というか今後の動向試験してる?

欲しいのはジャンプ一冊だけだったので図書券で買おうとしたら、、、
使えないとのたまわれる( ̄□ ̄;
基本、ジャンプ単独で買う時くらいしか図書券は使わないので、前にアニメイトで図書券使ってから一年くらいは経ってるような気がするが、、、
とらのあなで使えなくなったのは知ってるけど、アニメイトで図書券使えなくなったなんて初耳なんですけど
(テレカは使えなくなったのは知ってるけど)
図書カードなら専用の機器必要だけど、図書券なら機器は必要ないので、発行元が同じ図書カード使えるのに図書券ダメというのは理解しにくいのだが
(梅田店でも図書カードは使えれば、数年前にアニメイト国内全直営店で図書カード利用が可能になったはずだし)
図書券は使う人少ないから、新店舗の新人教育で省かれてて誰も処理方法わからんかった?
(ちなみに、名古屋で使ってた際にも、現金扱いにせずちゃんと図書券としてレジ処理するのはベテランっぽい人呼んで〜という時もあった)


−−−
昨日限界まで粘りすぎてねむねむなぶりちゃんは、今日は比較的おとなしかったわ
(昨日でだいぶ発散されたのか、「おそと」も少な目)
熱もちょいあったみたいなので、病院に連れて行くも、、、歩かないだっこちゃん
天気は雨
・・・傘さしながらだっこは結構しんどかったわw
(昨日の筋肉痛も酷かったし)

ぶりちゃんは、におわ納豆が好物になってやがったw
昨日は、コンビニ入ってって選んだジュースが緑の野菜(最近は野菜ジュース飲まんくなってたのに、選んだうえちゃんと飲みやがったw)
・・・これが二歳児の味覚かょw


五月二十四日・筋肉痛

ふとん上げるのを断念した程度のw

日曜晩から結構な筋肉痛続いてるけど、今朝は昨晩よりもさらに少し酷かったぜぃ
・・・って、老いを感じる事は多いけど、最近筋肉痛はその日のうちから出るのよねぇ


五月二十五日・ひまわり動画

閉鎖か
しかも、発表(5月23日にしてたみたい)から閉鎖(5月31日)まで短いな
結構重宝していただけに痛手だ

===
筋肉痛は、驚くばかりの回復力で、もうほぼなくなったよ
他も若返るなり活性化するなりしないかなぁ


五月二十六日・いつかは使ってみたいと思っている

印刷の一つであるフルカラー5色刷印刷
まさか1L128円で売ってる薄いジュースの紙パックにも用いられているとは思いもよらんかったわ( ̄□ ̄;

CMYK+Red印刷のアセロラビタミンC
CMYK+Blue印刷のブルーベリー&カシスビタミンB1


五月二十七日・木曽路

久しぶりに夜行って来たよ、一号店(瓦町店)に

夜だと、種類少ないうえに、税・奉仕料込で最低でも5000は余裕でオーバーかっ( ̄□ ̄;
6000円(税サ抜)の懐石頼んだけど、、、昼に2000円くらいのを、一つ一つ分けて出してきたような感じで、料理自体にはあまり差はなかったな
分煙もされてないので、個室でないと煙いし・・・

行くなら、やはり昼に個室だな


五月二十八日・PRESENTER

遅れ馳せながら買ってきたよアニメイトで

曲はかなり気に入ってたけど、、、
OffVocalVer.聴いたら、ほっちゃんの歌声があって初めて完成するのだと感じたよ

−−−
アニメイトポイントは値引も景品交換も161(8円相当)オーバーで旧ポイント終了
新ポイントへの移行延期は、景品ポイントもほぼ無駄なく出来て個人的には都合よかったかな
(新ポイントになる自体が、改悪デメリットばかりでメリットは全くないがな)


五月二十九日・山田餅

いつもは島田店のを食べているのだけれど、本店のを食べる機会があったのですよ
一番好きな豆大福は、、、一日経ったのでも少しべっちょりしてて、しっかりした餅の方が好きな身としてはいまいちだったよ
これからは、豆大福を好き・勧める際には、山田餅の豆大福でなく山田餅島田店の豆大福として言わないとダメかな


五月三十日・Kuroneko_Union_11th_Meeting

黒ネコ同盟ひみつ文書届いた

2月のVol.10で告知されていたとはいえ、この時期に黒ネコ集会の申込するなんてやっぱ違和感w
平日開催だケド、その日は当然休み(相手次第で円満度は変わるけどなw)で当然行くよw


五月三十一日・俺の妹がこれで最終回なわけがない

http://www.nicovideo.jp/watch/1306748320

放送時間枠やクール枠に囚われない延長戦の割には中途半端な終わり方だったな
(話数の枠は変えられないにしても、ガオガイガーFINALばりに時間倍に伸ばすとかw)
(って、時間はこれまでとほぼ変わらないのに容量は約300Mと、1.5倍くらいになってたが)
ま、二期いきそうな感じなので、残りは二期でという戦略にしても、、、
終わりに速報入ってないところをみるに、原作最終巻が出るあたりまではなさそうかな



日記ログトップページへ

HPへもどる