こゆきのきまぐれ日記 二〇一一年сентябрь


九月一日・因果応報

父の誕生日
母がカットケーキ買ってきたので、一月半くらい前にやられた事をそのまま返しておいたよw


九月二日・書留

一般書留で+420円、簡易書留でも+300円もするんやな
通常の郵便料金も含めると、簡易で定型でもレターパック350の方が安いじゃん
(受領印有でも、一般で定型でもレターパック500の金券ショップよりも高い)
ま、レターパックには賠償はないけど、、、
そもそも、宅配便でなく書留郵便として送るようなもので、物自体に価値あるもの送る事例があまりないような(現金書留除く)
書留郵便として送りそうな物って、たいてい書類やDVD等の、情報以外の物としての価値が乏しいかつ情報価値の査定が難しいものよね
そういうのって、賠償つけてもまともな金額賠償されるのか?
ライブチケット等は、金額としては(発行手数料分等除いて)返って来るかもしれないけど、完売してたらどっちにしろ行けず、完売してなくても席の場所は確実に悪くなるだろうし
紛失で〆切間に合わなかったとかも
(願書とかは、持ち込みでなければ大抵書留で送れとあったと思うけど、たしか大抵必着だったような)
書留ってやつのメリットがよくわからない


九月三日・記念硬貨や$束発掘

数ヶ月前の金塊に続き、今度は記念硬貨や$束を多数発掘

$は今安いので円換算で計算すると思ったよりも安くて、昔に見つけるのと比べれば衝撃少なかったろうなw
それでも、贅沢しなければペアで一月くらいはアメリカ観光出来そうだw
(行く予定・見込みは全くないがw)
いつ両替したのかは正確にわかる情報はなかったけど、、、
袋の銀行名から、まだ東京銀行が単独であった頃なのは確かw
ま、今円に換えるとかな〜〜〜り損するのは確かだな

記念硬貨類は、大半は500円だったケド、、、万越えもちらほらと
10万円金貨なんて久しぶりに見たわw
記念硬貨って結構種類あるんやなぁ
ってそいや、最近は記念硬貨出たという話は聞かんが、、、単にわたしが寡聞なだけ?


===
台風は、こっちの方は風はそこそこ吹くけど雨は降らず
ま、そこそこ言うても、名古屋市中心部の外れの本籍地の方では駐車場との間の壁が傾いたらしいがw


九月四日・9日半

前回ケータイの電池を充電してからバッテリー切れになるまでw
メールやwebはほとんど使わなかったものの、電話は長電話はなかったとはいえ10回以上あったのに、意外と長くもって驚いたw
6歳でもまだまだ電池もばてとらんな


九月五日・今月の予定

10日
ドアラデー2011
せっかくの良席チケットなのに、来れなくて一枚浮くフラグが立ちかけっぽい( ̄д ̄;

15日
帰りに大阪寄ってぶり回収
そのまま名古屋で飼育w
(ぶり病気の場合は数日大阪滞在)

19日
ぶりを名駅まで送っていって、そのまま反対方向乗って夕方か夜に上京

20日
黒ネコ集会
(返金の話も聞かないし、今回は全員当選っぽいかな)
特に何もなければ最終のひかりで帰名かな

23日
中日劇場でヅカ
宝塚歌劇星組公演
「ノバ・ボサ・ノバ」−盗まれたカルナバル−
「めぐり会いは再び」−My_only_shinin'star−



−−−
東京から戻ってからは、25日(日)まではほとんどする事もない長いお休みだけど、、、
15日夕までは脳&精神的に、そっから上京までは肉体的に消耗激しい修羅場猛怒( ̄д ̄;

上京中は、、、現状黒ネコ集会以外まだアポなし
さ〜て、どうなる事やら


九月六日・秋を感じた

昨晩は久しぶりにクーラーなしで寝れたよ
PCの熱のこもりも昨日から急に少なくなったしw
気温自体は急に下がったわけでもなければ、湿度も数値はあまりかわらないのにね


九月七日・うさショート(写真付)

丸栄地下クオレの、うさぎさん風カップショートケーキ

見た目は可愛かったが、味自体はも一個食べたチーズケーキの上にパンプキンクリーム乗ってたのの、、、
下のチーズケーキ部分の方がおいしかったw


九月八日・一福百果まるごとみかん大福(写真付)

清光堂

食べる前の状態じゃ普通の大福であれば、断面も食べかけの状態では汚らしいので、袋+宣伝写真でw

外皮剥いたみかんをうすく白餡でコーティングしたのを餅で包んだの
味は、みかん・大福が互いを殺す事もなくまあまあ
でも、ハウスみかんの時期とはいえ、小玉みかん+小さな大福と考えると389円はちと高いかなぁ


九月九日・まさかのシスプリ

届いていたアニメディア見てみたら、付録ピンナップにシスプリの文字が( ̄□ ̄;
見てみると、、、可憐、咲耶、千影のウエディングドレスっぽいアニメ版イラストが
いや〜、今更付録なるとは思ってなかったので驚いたわw


九月十日・ドアラデー2011

9時頃到着で4列目センターゲット
今年は去年と違ってナイトゲームで始まり遅いのもあってか、昨年到着時(8時)の半分ってなトコかな
ま、レジャーシートだけが多く、その場にいる人数でなら10人くらいしかいね〜けどw
そのレジャーシートも、ガムテ使うな言われてるのに使ってるやつばっか( ̄д ̄;
しかも、後の話になるケド、半分は14:30の場所詰予告時刻直前まで一切姿見えず
待機する人数の2倍を超える人数以上の確保禁止なんだけどねぇ
ぼっちで、トイレとか飲食補給で少し抜けるくらいならともかく、ずっといないってのはねぇ・・・
あと、人数・荷物分以上のでかいレジャーシートを折り曲げもせずにフルに広げて必要以上のスペース独占してるのもいれば、スタンド禁止なのに一脚使ってる奴もいたわ
今回9時以前到着の奴等、マナー悪いの多すぎ( ̄д ̄;

10時頃からドーム日陰でなくなる( ̄д ̄;
が、雲が頑張ってくれたおかげで、半分くらいの時間は強烈な直射日光浴びずに済みましたわ(^^;
だけど、、、開演近くになってからはずっと雲なし
暑いだけでなく、陽射しが強すぎて映像全体が白飛びかけ( ̄д ̄;
ま、開始から5分後くらいに後ろの建物の日陰になってくれたので、その後は全体が白くはなってなかったけど、、、
スケッチブックとかはエンコ前の原版でも白飛びしてほとんど読めないというね( ̄д ̄;
(飛ばし飛ばしで一部しかチェックしてないのでまだ他にもあるかも)

−−−
○動画
ドアラスペシャルステージ(キャラクターショー)
ドアラスケッチブック展
ドアラバラエティショー

今回、ノートPCは持ち込んだものの、WiMAX通信のは家っていうねw
なもんで、今年は会場エンコではあるけど会場うpではありませんw

ま、WiMAXは忘れたのでなく置いてきたんだけど
去年の再生数とかは一昨年の半分未満だったし、今月他に使う予定ないので、これだけの為に4000円くらい払うのが気が乗らなかったんだ(^^;
その分、画質は少しでもマシに出来ないものかと、エンコは昔から使ってる古いのでなく、つんでれんこ使ってみようと思ってたんだけど、、、
DLしただけで起動してなかったら、いざエンコしようとしてみたら初回起動時に色々DLしないといけなくて使えなかった罠( ̄□ ̄;

あと、最後の動画撮り終えるというタイミングで、カメラのバッテリーが空直前の赤点灯にw
いや〜、もう少しでも長かったら危なかったわ(^^;
ケータイのバッテリーは不自由感じないけど、デジカメでは毎年感じるよ
(コミケでもたまに危なくなったり)


−−−
試合観戦は内野S一塁側10列目と場所はよさげだったのだけれど、、、
島端通路沿いは出入りはしやすかったけど、本塁側端だと売り子がよく通ってよく邪魔に
あと、丁度ポールがバッターとの間の位置だったもんだから、位置にしては見難かったわ( ̄д ̄;
(一塁への送球とかは好ポジションだったけど)

試合は、ドラゴンズ逆転勝利でペナントレース観戦試合全勝記録更新!
ドアラもバク転完璧に成功!
と試合中は結果としてまあまあだったけど、、、ステージは待ち時間長くて疲れるわ無駄な時間多いわ
ドアラデーやるなら、やっぱデーゲーム(その中でも開始時間早め)の日にしてほしいわぁ
(今年は救急車騒ぎは起きなかったけど、熱射病リスクは高くなるし)

やっぱ球場にいると、イニングの最初に点入るかどうかなんとなくわかるわ
(1裏・7表・8回裏はイニング最初から予感してたかつ他のイニングは特に感じなかった)
でも、取られるとわかっても対策取りようがないので何も役に立ちゃしないw


九月十一日・予想と位置が違う

首〜肩甲骨くらいまでの高さの背骨付近と、左肘あたりが筋肉痛に
6時間という長丁場の待ち時間、1時間20分くらいの撮影(*DD知っとく情報時は除く)、応援バットが変形する程度の応援wで筋肉痛になる覚悟はしてたけど、、、なんか予想と位置が違うw


九月十二日・黒ネコ集会Vol.11チケット

本日やっと届いたよ
席の場所は、、、招待者席あたり?w
前回はいっそ二階席の方が良いかもとか思ったケド、今回二階席きたか・・・
FC・ライブ共に当選率100%ではあるけど、席はそこそこ少しのほぼ後ろの方で良席はこんなぁ・・・

到着の遅さが気になって追跡かけてみたら、、、
9月9日23:32に引受で9月11日5:29にはウチの最寄の集配局に届いてやんの
黒ネコ同盟からの発送完了連絡は9日昼だったが、、、このタイムラグの大きさは何だ?
つか、簡易書留って休日配達すると宣伝しているのに、日曜早朝には到着しておきながら24時間以上配達せずに放置しとるやん( ̄□ ̄;
駄目すぎだろ日本郵便( ̄д ̄;

一人暮らし&仕事の都合上とかで土日しか受け取れない人は結構いそうだけど、、、
書留は不在再配達コストが高くて赤字らしいが、広告不履行手抜きのせいでまた無駄に赤字が膨らみそうだな


−−−
>物販リスト
@Tシャツ(ライトベージュ・ブラックの2種類 半袖、フロント部分にイベントロゴ入り)
Aキーホルダー(スイッチを押すと光るフローティングライト風。ボタン電池使用)
Bハンドタオル(持ち歩きに便利なサイズ)
C会報用クリアファイル(会報収納に便利)
Dマグカップ(大きめのスタンダードな形。イベントロゴ入り)
Eビニールバッグ(トート型のまち付き。イベントロゴ入り)

まだ画像等の情報はないので断言は出来ないけど、、、今回のラインナップは個人的にイマイチかなぁ
絵柄次第では初の物販見送りもありうるかも
(前日入りの、当日集会以外予定なしなので、多分暇持て余してたいして欲しくなくても時間つぶしで並んでそうだがw)
って当たり前だけど、今回はさすがにカレンダーないのよねw
たいてい集会時に買ってたので変な感じw
あと、今回は集会時に次期申込も出来ないだろうから、その点でも違和感ありそうだ
(おかげで来年は振込み手数料がかかるw)


九月十三日・Mew

ニコニコ生放送で発表されたVOCALOID3のサバ美w

声は、、、大きな特徴なければ、普通にちゃんと調教したボカロってな感じで特に衝撃はなかったな
(浜松の時の話によると3はデフォが自然で調教の手間が少なくなるのが大きいみたいだけど)

デザインは個人的に評価悪(本体は鯖柄の猫というのはいいとしてw)
画風も好みではないけど、猫抱いたバストアップだけとはいえ、タトゥー以外キャラとして特徴も乏しいのよね


九月十四日・桜通線延伸区間

所用があり、開通から半年近く経ってようやく乗ってみましたよ
ま、鉄じゃないので用件以上の乗り潰しはしませんでしたがw
(ちなみに、名古屋市営地下鉄でも他に東山線や鶴舞線の西端の方はまだ乗った事ないw)

そいや、今池駅の東山線2番ホームの停車位置が変わってたね
(一月くらい前に乗り換えた時にはまだ変わってなかったと思うけど)
ま、これまでの1・2番扉が端の階段よりも先が停車位置というのがどうかと感じてたけど、、、今更だったので驚いたw


九月十五日・本日のテリブル2

予定どおり帰りに大阪寄ってテリブル2を持って帰ってきたよ

対面時は、いつもはニタ〜として即「だっこ」だったのが、ニタ〜とはすれど照れてる感じでしばらくだっことは言わなかったのは今までと違う点w
あとは、語彙が増えて滑舌がマシになってきてはいるものの、単なる好きな単語の羅列も多ければ、何行ってるのかよくわからないのも多いっスw

ねたらそんなこ、ねてなるものかのこは相変わらず健在
動く気力も尽きても最後の力で上に乗っかってきて、全体重をわたしにかけた状態で、そのままぽんぽんしつつ放置してたらようやく寝たよ・・・0時半頃


九月十六日・起きてる時間の半分くらいは体重13kg超UPなようなもの

七時半頃に起きやがるおむつ
2歳児なら10時間くらい寝とけ(^^;
山場明けかつ、夜からとはいえアレにとり憑かれてた状態で5時間睡眠はキツイ( ̄д ̄;

本日は、ここいらのゴミ収集日で、、、
ゴミ収集車も大好きなおむつさん
早めの時間から外でスタンバイ、かつ収集車も追える範囲でストーキング、、、を抱っこでさせられw

救急車オタク、、、というかジャンキー?wなぶりかつさん
向こうでPCで動画見るという事を覚えててPC起動を強く要求、ようつべで結構な時間一緒に見させられましたわw
つか、ひたすら緊急車両の動画うpってる人、結構多くて驚いたわ(^^;

これまで、来てから時間も浅い段階では、一人で遊んだり、じじばばの方に行く割合も高めだったのだけれど、、、
今回はその傾向が薄く、とり憑かれまくり
(昼のシャワーと昼寝は珍しくばぁばの方に行ったけど)
夜にはぶり母も来たけど、、、一時的にそっち行ったものの、あまりもたず
(それでも寝かしつけたりとかが交替になったり等、負荷は軽くなりましたが)
比較的体の状態は整えてぶりに備えられたけど、、、無事東京行けるかしら?(^^;
(ヤツは病み上がり、、、かけで伝染される危険性も高いしw)


九月十七日・テリブル2とその影響

緊急車両類の動画見まくりの影響で、サイレンの音の幻聴がちょこちょこ聞こえるw

三越行ったら、おもちゃ売場の試遊コーナーで長時間居座り
他のけもの達と比べても、長時間執着して遊び続けるというのが明らかに見てわかったわw

昨晩から腕が筋肉痛になりはじめ、今日は腰にもきはじめた
ぶっちゃけ、13kgの重りをつけて生活する方が楽w
だっこしてそのまま肩の上に立ち天井に頭コツン、そのまま逆さにしてゆっくり地面に頭コツン、おふとんの上に横におろしてこちょこちょコンボあたりが時間あたりの負荷が高いのでなるべく避けたい所だが・・・
(も少しでかくなったら、さすがに腕の長さ的に安定してかかえるのが無理になりそ)

以前よりもさらによく食べられます
指を順番に食べていって「おいしい」とかも
ちゃんとアマガミになってる分、以前よりはだいぶマシですがw
でも、キス魔は悪化


九月十八日・トヨタ博物館

救急車とか救急車両ジャンキーにうってつけの企画がやってたので行って来た
企画展「はたらく自動車」
が、光らず音も鳴らない本物よりも、近くに置いてあった光って音のなるおもちゃの方により反応してやがったわw

===
昨日は夕方に一緒に昼寝しちゃったら、疲れてるのに夜なかなか寝付けなかった(^^;
だけど、ぶりちゃんもさすがに疲れがたまりまくってるのか、10時頃まで寝ていたので結構回復できたわ
そのぶりちゃん、昼寝はしなかったけど20時頃にわたしの上に乗ってそのまま寝て、、、
2時間くらいで起きたけど、風呂入ってもねむねむでそのまま寝
こんなあっさり寝るなんて信じられんわw


九月十九日・ぶり→前日入り

曾祖母来訪とかシャボン玉とかあったけど、夕方までは基本はここ数日と同じようにおむつに
取り憑かれ
名駅でぶりとこっそり別れて反対側の東京へ

みうなさんと待ち合わせて合流
合流ちょい前のメールにて、制服のまま来るというので「ちょw」とか思ったけど、、、
アキバ以外でも路上歩いててもそう違和感ない程度だったので安心したというか拍子抜けしたというかw

夕食は(道に迷った後w)メキシコ料理の、、、多分VidaRosaってトコで
(レシートなかったので店名書かれてる物が手元にないけど調べた感じ多分)
http://ameblo.jp/miuna/entry-11023364648.html
思ったよりも辛くなく食べやすかったわ
(カリブの大辛というハバネロソースは使わなかったがw)
その後はカラオケ寄って別れ

秋葉原に移動してホテルにチェックイン
以前泊まった事のある系列だけど、、、備品以外は結構違うね
特に違うのはお風呂
シングルルームで、風呂の扉がガラス張りというのはよくわからないけど
(風呂からテレビが見られるというわけでもない)
大き目の窓がついていて、ブラインド開けたら景色が見られるのはいいかも
(16Fとはいえ景色は大したことないけどね。一応駅や線路、電車は見えるけど)
あと、使った感じシャンプーコンディショナーボディーソープもよさげ
他の差異も、特に悪いところはないので、次回以降も候補に入れておこう

明日は、チェックアウトは正午までなので、昼近くまで寝ようかと思ってたけど、、、
そういや朝食もついてたので、9時頃には起きるか(朝食は9:30までに入場)
正午チェックアウトで、軽くアキバまわった後に、、、
14・15時頃に中野サンプラザに到着して物販並ぶ予定
黒ネコ集会終了後は、新幹線終電に間に合いそうにないのでもなければ
(21:32中野発までならセーフかな)
結局新幹線終電で帰る事になりそうです
(まだ特急券は買ってないし、スケジュール的には金曜の朝までならいれん事もないがなw)


===
風呂で鏡見てみたら、、、顔に痣が( ̄□ ̄;
ぶりがはしゃいで足ばたばたさせてた際に何度か蹴り喰らってたけど、そこまでの威力があったか(^^;
つか、やはりわたしの顔なんぞ誰もやんと見てないのなw


九月二十日a・アキバで迎える朝〜中野

電車の音うっせえ( ̄д ̄;
夜は、寝るまでテレビつけていれば、終電・若しくは本数も少なくなってたのであまり気にならなかったケド、、、
ラッシュ帯だとマジずっと音聞こえてて起こされ、疲労困憊なのに寝れん( ̄д ̄;
駅・線路に面してる部屋とはいえ、16Fでこれだけ聞こえるって・・・窓の防音はもちっとちゃんとすべき
どちら向きの部屋かで当たり外れ大きいな・・・

朝食は、パン&おにぎりは5種くらいづつ、野菜のみの混ぜサラダ一種、グレープフルーツ、バナナ、ボタン押して出すスープ(コーン、ジャガイモ、オニオン)、インスタントの味噌汁、オレンジジュース、烏龍茶、コーヒー紅茶と種類はあったのに、主菜系だけは見事になかったw
せめて簡単なの2・3品でも主菜系あれば、グンと印象良くなると思うんだけどな

正午までにチェックアウトだったのだけれど、、、
少し余裕をもって行ったのに、チェックアウト処理する機械の時計が11:59になっててギリギリだった罠( ̄□ ̄;
4分進んでいたのか、チェックアウト延長追加料金が一時間毎だから一時間区切りでなのかはしらないけど、どちらにしろ時間はきっちりしてくれ( ̄д ̄;

アキバを軽く回った後、中野サンプラザへ
早く行っても待つ時間長くなれば座れたし、御茶ノ水で快速に乗り換えずに行ったら、、、
物販待機列は建物内は打ち切られ外に伸び始めており、上に屋根があるギリギリのラインに並ぶ羽目に
・・・小雨舞う中
乗り換えるべきであった( ̄д ̄;

13:50頃、販売開始は15:30とアナウンスが
小雨舞う中並ばせておいて、そもそもが遅い開始時刻を一切早める気ないんかい( ̄Д ̄;
14:40頃、物販開始が15:10に早まるとアナウンスが
・・・早めないよりはマシだけど、外の列も長くなってきており、既に現在並んでる人数だけ
でも開場前にさばききれないであろう状況なんですけどねぇ・・・

物販開始後、中に入ってからも一時間かかってようやく購入完了
その頃には、もう既に外の列を中に入れるのも辞めてるし( ̄□ ̄;
どんだけ手際悪いのよ( ̄д ̄;
やはり14時頃には開始しておくべきだったわね
あと、メニュー&注文書用意して、並んでる最中に購入物決めておけるようにすべき
(売場以外に実物どころかグッズ写真も公開してないので、一人当たりの時間も無駄に長い)
ちなみに、グッズ内容は事前情報&予測どおりほっちゃん写真を用いているのはなし
本人作ですらもないイラストやロゴのばっかなあたりも、やはり商売下手だと感じるよ

入場までは、黒ネコ集会には参加しない主催(w)の「開場時間まで暇な人が集ってお茶するオフ」に参加して過ごす

−−−
入場
今回は、二階二列の真ん中あたりだったのだけれど、、、
やはり一つ前の一列目は招待者席か
特に年輩系で知らない人も多かったけど、知ってる顔もちらほらと
でも、ほっちゃんは舞台なら、ゆかりんもいないようなので、特に美味しいと感じる事もなくw


九月二十日b・黒ネコ集会Vol.11〜センター は誰?〜

記述は中途半端ないつもの仕様版?

===
武道館の裏ありきの企画w
じゃんけん選抜で、勝った人はステージで色々やらされますw
ほっちゃんはセンターにはなれませんw

じゃんけんSPは客を実弾で殺しますw

クイズを出し、ほっちゃんの答えと4人の回答がすべて一致したら正解
5問中3問以上正解で伊勢丹の高級クリームプレゼント
何故か決戦じゃんけん勝った人がショックで崩れ落ちる不思議な現象が続発w
センターは独断と偏見で選ばれMCにw
鷲崎はMCからアシスタントに降格し、ギャラは(ry
17歳、ほちゃほちゃなにのうでは当然皆知ってますw
生「ほちゃほちゃなにのうで」炸裂w 誕生日なのに羞恥プレイw
チャームポイントは、朝お風呂の後に梳かずに出かけても大丈夫な髪w
黒ネコ同盟やっておきながら飼いたい猫の種類はアメショーw
(結構有名だと思ったけど意外と半分しか正解せず)
ローラーで巻いてもパーマはしたことね〜よ
お前のせいで声グラとかでアップの写真がなくなるぞw
5問中2問しか正解しなかったけど、予想通りごね貫き通して6問目w
(6問目やるかの決定権はセンターのMCにあったけど、ここでダメとか言うと面白かったのにw)
ダンボールにつめてあるからきれいですw

黒子は数年前にザマス言ってた人が降格しましたw

お祝いアトラクションはマジック、書道、和太鼓(演目はほっちゃんの趣味w)
マジックは、リハではスタッフは出来なかったのにw
書道で書いた文字は「祝」だけど、示辺でなくて衣辺w
となってるのに誰もつっこまないもんだから、マジボケなのか由衣だから洒落利かせて衣辺にしたのかはわからず
ほっちゃんなら「祝」でなく「呪」と書きましたw
和太鼓は太鼓の達人とは違いますw

YUI4&KATO4w
どちらも見事に全滅w
ほっちゃんには言われたくね〜よw
サイン入りポスターは倉庫にしまわれますw
(わたしゃアキハバラ電脳組は理由も同じく予想してたけど、それ以外が全部外れたw)

占い
水晶球の見方ってこんなんだっけ?w
本職の占い師登場、何故か占いさせられた人もそのまま残されいじられw(何て罰ゲーム?w)
ついでに占いさせられた31歳(もっと老けて見えてて驚かれてたw)も占われるw

予告ドッキリ神3
仕込み時間稼ぎのフリートークにて、さらりとニューアルバム発表w
前いつ出したかなんて本人も覚えてませんw

マドンナのヅラは記念に持って帰ってくださいw
ケーキ持ってきただけで一人楽w
招待者席にいる人からのお祝いビデオメッセージw
(本人に背中向けてお礼とか言ってるのは結構シュールw)
(ちなみにKATSUお兄様は少し遅刻してきてたよw)
舞台の隅からリアルタイムビデオレターw
自己紹介してたのに知らない人扱いw

ほっちゃんが着替えている間の繋ぎの鷲崎の相方選抜w
お祝いの席で仕事辞めました発言w
ほっちゃんに見てもらいたかったのに、なんでひげのおっさんにw
いちごワンピの○○がキーワードランキング急上昇、ハッシュタグにもなるかもw

ダンサーさんは開始から二時間ちょい放置されてましたw
選曲基準は最近の曲w(ラストの恒例のは除く)


21:29終了
名古屋行き最終のひかりに間に合うには中野駅を21:32には発たないとならない
・・・なんてドSな終了時間( ̄д ̄;
いっそもっと遅ければ、開き直って残れるのだけれど、、、
最後の方は時間気にして楽しめなかったわ( ̄д ̄;

黒ネコ同盟のペンライトの先の棒部分無くした_| ̄|○
わりと最初の方のじゃんけんで立った時にはずれたはずなんだけど、、、
途中にも、隣の人や一列目の招待者にも探してもらったけど見つからず・・・
終わった後にじっくり探す時間もなく、泣く泣く全速力で駅まで走り21:31ホーム着
そしたら、中央線6分遅れてるし( ̄□ ̄;
ま、遅れてる一本前のに乗れたので、実質一分遅れ、、、
と思いきや、途中更に遅れて東京着は2・3分遅れになって、かなり焦ったわ( ̄д ̄;

中央線乗ろうかという頃から、ボロボロの体で走った反動か吐き気&脂汗が( ̄д ̄;
扇子で扇いだりしつつ、東京駅つく頃には多少マシになったけど、、、
新幹線まで走ったらまた悪化
新幹線乗ってちょいで吐いた・・・
ま、洗面所行ってからであれば、吐き出されるような固形物は既に胃にないので、ちょい前に
飲んだスポーツドリンクがそのまま人間ポンプされた状態でしたがw
(おかげで、吐いても口の中が気持ち悪くなかったw)
洗面所のトコがエアコンの吹き出し口だった事もあり、しばらく風に当たってたら回復
なんとか家に帰り着きました

って、開演前に、名古屋市は百万人以上に避難勧告とか聞いてたので、(場所的に洪水はなくと
も)土砂降りは覚悟していたのだけれど、、、
名古屋着いてからは一滴も降られなかったわw


九月二十一日・パジャマDay

7時頃電話の音で起こされ、10時頃まで二度寝して
たまってたビデオやラジオや漫画を消化したら、ほぼ一日潰れましたw
一日パジャマで過ごしましたw

体の状態は悪く(主に取り憑かれてた方の影響でw)、休みじゃなかったら危ない所だったわ
つか、また18:30開演とかやらかしてくれたら、休みがどうしようもない場合でもなければ後泊してゆっくりしようと思ったw
(って今回してたら台風で大変だったけどなw)


九月二十二日・人によってある程度の差異はあるだろうが

正午過ぎに、黒ネコ集会時の落し物問い合わせはどこにすればよいか、とりあえず主催の黒ネコ同盟に電話してみたら、、、
黒ネコ同盟では受け付けていないが、どこに問い合わせればよいか調べて折り返し連絡くれるとの事だったけど、、、
今日は結局連絡返ってこず( ̄□ ̄;
少し時間がかかるとは言ってたけど、まさか正午頃問い合わせて当日中に返ってこないとは思ってなかったわw
明日は祝日で、土日祝祭日は受付業務してないようだし、、、返答は早くて四日後か?w

ペンライトの先の棒部分なんて、知らないと使い終わったサイリウムをホール内に捨ててったと思われてもおかしくはないだろうしなぁ・・・
既に処分されててもおかしくないけど、四日後ならほぼ確実に処分されてそうだな・・・


九月二十三日・宝塚歌劇星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」−盗まれたカルナバル−&「めぐり会いは再び」−My_only_shinin'star−

http://www.chunichi-theatre.com/presents/2011/9/9gatsu1.html

珍しく、ショウ先のお芝居後の形式
つっても、ショウも半分お芝居みたいな感じだったけど、、、
(一応ちゃんとストーリーもあって、所々神父とシスターが客席通って登場し解説台詞が入る)
個人的には、いっそお芝居二本立てにした方が良いかと思ったかな

ショウは、笑い所も多く楽しめもしたけど、変わったショウという印象の方が大きいかな
大階段のフィナーレでないショウってのも違和感あれば
ショウってのは、途中何度か盛り場がありつつ、全体的に終盤に向かうに連れて盛り上がるものってイメージがあるのだけれど、その点でも一番の盛り上がりは最後から結構前にあって、その後しりすぼみ感が

ま、大階段は、お芝居の後にあったけど、、、取ってつけたような感じでちと違和感
お芝居終了後、少し間を置いたり一言あってから始めた方が良かったと思う

お芝居の方は傑作と言って良い出来☆
話、登場人物も、尺に合わせて過不足なく丁度良く作られていれば、芝居の出来も良く、完成度の高さを感じたわ

全体を通して、地方公演にしても客席に降りてきたり客席扉から入って通路通って舞台まで移動もえらい多かった
特に、ショウのわりかし序盤で柚希礼音がスリをするシーンで来た時が傑作w
スるどころかプレゼント渡されというか強引に持たされまくりw
大劇場とかでは客席に降りて来もしてなかったらしいけど、、、
公演を重ねる毎に情報が広まってるようで、日が経つに連れてプレゼント量が増えてるらしく
今までは最初から持ってる袋にある程度物が入ってたらしいけど、今日は空で持って来て、それでも持ちきれずに腕にかけまくり〜の、首にかけられ〜のしまくってたw
ホント凄い量で、持って戻るのかなり大変そうだったわw
ま、それでもプレゼント持って来てたけど渡せなかった人もちらほら見かけましたが
(プレゼント受付あるので、直接でなければその時出来なくても贈れは出来るんですけどね)
ちなみに、客席通って受け取ったのは、センター前半分&センター両隣の通路の5列目あたりまで
そのあたりの通路沿いの席取れた人はプレゼント持っていくとより楽しめるかもね
(個人的には20kgくらいの新米袋がオススメw)


九月二十四日・焼肉バーベキュー

朝から祖母宅の庭の手入れ(主に草取り)
基本、道具は使わず握力頼りで抜いてれば
深く張った頑丈な根っこが多くて、かなり握力消耗(特に左が)
今左手で指相撲やったら、勝つのはかなりきつそうだわw

昼過ぎに焼肉バーベキューもしたよ
肉の部位はハラミとホルモンだけだったけど、形状・味付けは色々あって意外とバリエーション豊富
韓国風にトングで掴んで鋏で切るべきであろうでかさのもあったw
(切らずに食べたがw)


九月二十五日・一日で逆転

一日gdgd引きこもるつもりが、結構長くお出かけする羽目になってしまったよ

握力は、筋肉痛分含め通常時の半分程度には回復したかな
昨日の状態は左の方が酷かったのに、今日は右の方が酷いというのがよくわからないw


九月二十六日・ペンライトのその後

昼過ぎに黒ネコ同盟からようやく返答連絡来ましたよ
予想どおり中野サンプラザのホールの、ググれはすぐに出てくる電話番号案内されたわw
・・・これだけ調べるのに何故こんなに時間がかかるんだろうね( ̄д ̄;

で、中野サンプラザに電話してみた結果、、、
20日の落し物は、ペンライトと写真はあるらしいんだけど、、、特徴は一致せず
使用済みサイリウムとして処分されたか、、、
一列目の人の、椅子の下に置いてあった鞄に入ってそうな予感w

ふぅ・・・これで手元に戻ってくる望みは絶たれたか・・・
ま、ぶっちゃけ予備の未開封品はあるんですけどね
でも、多分使わない


九月二十七日・ボーパラ6サークル参加案内

届きましたよと
少し前にサイトの方で発表されてるけど、スペースはD-13です
サークルチケットは二枚あるけど、果たして売り子は見つかるのだろうかw


九月二十八日・Firefox7

見た目的な変化は、アドレスのプロトコル表示がなくなるという意味不明なものと、ブックマークのトコの一番上が登録でなくなった(地味に不便)くらいだけど、、、
なんか起動や処理がかなり軽くなった気がする
これまでのバージョンアップは無意味なバージョン数稼ぎくらいにしか感じてなかったけど、7はいいかもしれない


九月二十九日・マッサージ

先日、近所の安い方wに一月半ぶりくらいに行ってみたら、、、
いつもやってくれてた人が辞めてた( ̄□ ̄;
しかも、初診料取られ料金倍に(それでも1000円だがw)
たしか前は二ヶ月あかなきゃOKとか聞いたような気がするのだが


九月三十日・mixiアプリのあしあとプラス

ミクシィの仕様変更でなくなるようで・・・
ホントmixiは改悪ばかりで、会員数減らして楽になりたいとしか思えん



日記ログトップページへ

HPへもどる