こゆきのきまぐれ日記 二〇一一年октябрь


十月一日・赤字がさらに増えそうだぜぃ

いつも本で使ってる印刷所の、使ってるセットが全部値上げっ( ̄□ ̄;
早割のが5%ちょい、〆切普通のが10%ちょい
逆に、通常〆切後の割増分は値下げらしい( ̄□ ̄;
原価UPによる価格上昇はしょうがないにしろ、、、
ヤクザ入稿者優遇なんてせずに優良入稿者の値上げを少しでも減らせよ( ̄д ̄;

あ、原価は上がりますが、頒布価格やページ数は変わらず行くつもりですので


十月二日・タピオカドリンク

がうまく飲めませんw
タピオカが残りにくいよう優先的に狙って吸ってるのに、どうも先に液体部が尽きるんよね
あまり飲んだことないので、標準的なタピオカの量ってのはよくわからんけど、、、
そこの、カップの丁度下半分くらいまでタピオカで埋まってるんだけど、これって比率的には多いのかしら?


十月三日・よくわからない送る仕組みとハンター

9/28(水)に発送されてたらしい黒ネコ同盟ひみつ文書届いたよ
コミケ当落のとかも、到着日に猶予を持たせることによって送料安く済むの使ってるらしいけど、、、
普通郵便よりも遅くするなんて、かえってコストかかると思うんだけどね

黒ネコ集会の記事や写真はないのね
これで、黒ネコ集会のを載せるために忙しすぎて、問い合わせの返答が遅れたという線は消えたね
ホント、何であんなに時間かかったんだかw


>HUNTER×HUNTER
プフやユピーは、王復活の為に非常に弱体化してたから薔薇の毒で死んでも違和感ないけど
万全の状態に復活していたメルエムまでもというのは違和感感じるなぁ
(しかも爆心地の毒の濃度が最も高い状況で、瀕死から死ぬどころか再生したなら、毒への耐性もつきそうなものだし)
きれいに終わったっちゃ終わったけど、強さのインフレ起こしすぎて収拾つけられなくなってやむなくな感は感じるわ

つか、話数も区切る事無く新シリーズ始まるのな( ̄□ ̄;
再アニメ化で延命というのは一般的には規定路線ではあるのだけれど、、、
どうせすぐに休載するんだろうからハンターはあてはまらないかと思ってれば
完結とまではいかないまでも、最終回にしてもよさげな感じでシリーズまとめるかと思ってた
ので、ゴンとかは放置ですぐに始めるのは完全に予想外だったわw


十月四日・コミックマーケット81受付確認ハガキ

届いた〜
受付番号は81230-****
230なので、今回も配置担当者に届くまでの不備はなし、、、と

下4桁は、、、キリ番というにはムリのある数字
キリ番補正はなさそうだ
(去年の冬コミは、キリ番でないけど受かってるので絶望的ではないがw)
さて、虎の子のホーム中のホームの冬コミ、今年も受かってくれるかなぁ。。。


とっととサークル情報登録&当落情報検索システム登録してしまおうかと思ったら、、、六日まで出来んのか

補足説明登録用メモ
///
(以下、受かった場合のみで、落ちた場合は委託含め何もない予定です)

▼新作:新刊VOCALOIDオールキャラ漫画オフ本&ボカロ卓上カレンダー。新刊セット購入でボカロコインチョコセットをサービス予定
▼冬コミ恒例の年賀状プレゼントも有


十月五日・北海道展

@星ヶ丘三越行って来た
北海道展(春にもあるがw)と伯爵いも到着が個人的な秋の到来を感じる風物詩w

>おたる政寿司
案内状に、いつも北海道展で代表して来てる人の名前がなかったのが気になっていたのですが、、、
新宿の常設の支店出来たみたいなので、そっち行ったのかと思いきや、息子さんと店出すとかで辞めたらしい
つか64歳で、もうほぼ定年だったらしい( ̄□ ̄;
10くらい若いかと思ってたわw

その人、声大きくておしゃべりだったので、なんか静かになって店の雰囲気も少し変わってたわw

ネタは同じでも職人の腕によって寿司の味に差はあったので、これまでほとんど辞めた人かもう一人の二人どちらかに指名してきたけど、、、
これで顔パス&サービスしてくれる人が一人だけになってしまったw
辞めてない人の方は、今回栄の方には来ないみたいだし、星ヶ丘でもう一回行く方向で調整w
(ぶっちゃけ、仕込みにかけれる時間の都合もあるみたいで、栄よりも星が丘の方が味がよいと感じる事も多いしw)


十月六日・11年秋改変終了番組感想

高評価順

うさぎドロップ
リンと大吉でほほえましく2828しとおせたw

続編希望だけど、続編ある場合に気になるのはりんの声
松浦愛弓ちゃんの声は合ってるとは思うんだケド、この先りんが大きくなってくると違和感大きいと思う
(ネタバレ避けで原作は読んでないけど、耳にしてしまった話によると大人なるまではやってるみたいだし)
本人が大きくなるまで待つのも時間かかりすぎるし、声変わりを受け入れ易くする為には、低学年から一気に小学校卒業や中学くらいまで話を飛ばすくらいの荒業は必要かも
(なのはさんみたいに?w)


花咲くいろは
一言でまとめるなら良作
続編は、作るとしても一話か二話程度の特別編程度までで、それ以上は野暮ってなもんですかね


バカとテストと召喚獣にっ!
最後は盛り上がったものの、、、
第一期と異なり話の大きな背骨がなく、本編にしては中途半端で番外編的な印象が強かったかな
(一話丸ごと過去話挟むのもリズム悪くなってたし)
いっそ、フルメタふもっふみたいな感じに、番外編集として開き直った方が良かったかも


ゆるゆり
\アッカリ〜ン/
生徒会が出てきたあたりから結構面白く
最後の方も失速しなかったので、続編あるなら期待出来そう


まよチキ!
最初は特筆ないブヒアニメかと思ったけど、思ったよりは面白かったかな
里見☆八犬伝のような、男に見える呪いでもかかってるのかょw
ここまで最終回っぽくない最終回も珍しいw
未放送話収録に、、、するにしてもチョイスが微妙かw


猫神やおよろず
丁寧に作られており、安心安定して面白かったです
だが、社長の扱いは良いのか悪いのかw
最終回に登場しなかったのはイマイチw


快盗天使ツインエンジェル
古代とか神秘的な物かと思いきや衛星レーザー兵器だったり、宇宙に飛んでいったりとか、何でも有感がさらに90年代を感じたりw
たまに程度くらいならこういうのもあっていいかもね


日常
見ているうちに慣れてはきたけど、、、それでもたまにくすりと笑える程度
2クールも京アニもったいなかったなぁというのが最大の印象


アニメじゃないけど、、、
声優バラエティーSAY!YOU!SAY!ME!
二次元同好会会長がSKE辞めるというのはわた好きで聞いてたので、変更はあると思ってたケド、、、
小野坂ww
当日テレビ欄見るまでは改変超えてやるかと思ってたわw


十月七日・恒例?

またテリブル2引き取ってきたよ
今回は保育園お迎えから夕食食べずに直行と、さらに滞在時間短くあわただしいw

明日は、日中おむつと二人きりになる・・・
ぶっちゃけ、他にいてもとり憑き具合は大して変わらないっちゃ変わらないが、外行く分には制約増えるんよね


十月八日・日中二人きり

朝は7時間くらいで起きやがるおむつ
・・・せめて10時間くらいは寝ろw

ま、その分昼寝は2.5時間くらいしたけど、、、
寝たのは、公園から帰ろうと抱っこして歩いてるうちにw
だっこやおんぶの際、寝ると重くなるとよく聞くけれど、、、
少なくともこいつは逆だと思うw


十月九日・アホさ加減がかわいいわw

東山動物園に行って来ました
けもの(ぶり)を寄贈しに、、、ではないですがw

行動展示導入もあってか旭山動物園を抜いて日本二位に戻ったらしいけど、、、
見た範囲では旭山と比べればまだまだ
工事中の柵で覆われてる所も多かったので、まだまだ生まれかわる最中ですかね
(カバ舎のすぐ傍に喫煙所とかしているあたりとかは、時間や予算以前の根本的なダメダメなので、どこまでマシに生まれかわれるかは疑問を感じましたがw)

ちなみに、ぶりかつさんが一番喜んでいたのは、クマ舎のすぐ傍のアスレチック滑り台w
ぶりの他にも、ヒト科のけものたちが大量に集まってはしゃいでましたわw
でもま、ちゃんと動物にも反応していた分、ぶり母が初めて来た時(石と人にしか興味を示さなかったらしいw)よりは行った甲斐はあったのかなw

===
昨日今日とぶりが出てないぶり
夜に綿棒浣腸したけど、結局ぶりは出ず本日終了
時々おなか痛がってるし、早よ出りゃいいんだけど

===
歯磨き&鼻吸いを嫌がり逃げて扉を閉めるおむつ
・・・自分も母親も同じ部屋にいる状態でw
アホさ加減がかわいいわw


十月十日・慰問

ぶりちゃん連れて老人介護グループホーム&デイケアセンター慰問w
人見知りはほとんどしないけど、場所見知りはするので、帰る頃になってようやく慣れてくるおむつだったわw

遅めの昼食は、低アレルゲンメニューのあるココスへ
ココスって初めて行ったけど、、、
ドリンクバーの種類が豊富なのは良く、味もまぁまぁではあったけど、、、
ハンバーグはくずれやすければ、付属の熱い石につけると肉が100%こびりつくのはどうかと思った( ̄д ̄;

新幹線の時間も迫ってたので、そのまま車で名駅へ
基幹バスの通りを久しぶりに走ったよ
この通り、一番右・右折レーンよりも右がバス優先レーンなもんだから、、、
バスレーン走ってる車は、交差点の度にぐにゅりと大きく曲がらなくてはならなければ
道路ど真ん中にある駅(バス停)あたりでは、反対側のバスレーン通ってる車が中央分離帯から逆走しているようにも見えて運転しづらくて嫌いだ( ̄д ̄;

今回は、かなり悲しそうにはするものの、泣き喚く事はなく、意外とあっさりお別れ
新幹線の中でも悲しそうにしてたそうで、今回は大人しくてずっと席に座ってられたそうな( ̄□ ̄;

夜は、また星ヶ丘三越の北海道展の政寿司
しかし、昼が遅かったうえに結構食べてたので(その時点では行くかビミョウだった)、普段の半分強くらいしか食べれんかったわ(^^;


あ、ちなみに木曜から出てないぶりのぶりは、大阪の家帰ったら石のようなのが二個立て続けに出たそうなw


十月十一日・享年13歳弱

1998年12月に買ったパソコンが壊れた
電源入れると電源ボタンだけでなく何故かスリープボタンのトコも点灯
電源ボタン長押しすると電源切れるようになってるはすなのに何も反応せず
モニターには何も映らず

とりあえずケース開いて内部確認
見た目特におかしなところはないけど、、、
落としたとか煙出たとかじゃなけりゃ、そうそうぱっと見でわかるわきゃないわなw
CPUファンは動いてる
他のモニターにつないでみても信号は検出されず
ボタン電池変えてみても、最小構成にしてみても変わらず
つか、メーカー製のって分解しにくいなぁ

HDを取り出して製品番号チェック
MPC3064ATなので、、、形式はATA33みたい
繋げられそうなPCがあったので接続してみたら無事読み込み

このPC、もう長い事、父親が家計簿入れるか年賀状の宛先印刷する時くらいしか使ってなかったのですが、、、
(わたしゃ、この5年くらいで使ったのは、ポケットティッシュ入稿データ作る時に、使ってる方のPCにイラレ入れてなければCDも行方不明という時に使ったくらいw)
その使ってる壊した本人はといえば、、、
文句言って人に丸投げして、人にやらせておいて本人何やってるかといえばテレビ見てるだけHD読み込み後も、必要なデータの場所を聞いても、わからん、お前がやれとまたテレビ見に行くという態度最悪っぷり
更には、家計簿データ自体は突き止めてアクセス出来たものの、接続したPCからではソフトは起動出来ず開けない状態だとわかると、現在使ってる方に新たにソフトをインストールするのではなく、新しいパソコン買うとかのたまいやがる
写すのめんどいからという理由で、メインPCに移さず古いPCの使い続けていたというのに、、、
手段の為に目的を選ばん阿呆め( ̄д ̄;
あまりの態度最悪っぷりに、データ開けるようにする心当たりを試してやろうという気も完全に失せたわ( ̄д ̄;
(普段から傾向はちらほらあるので、予想どおりの最悪の反応っちゃ反応でしたが)


十月十二日・mixiといえば改悪だが

今回の改悪も最悪レベルの改悪っぷりだな
使いやすさの面で見れば、あの足あと廃止すらをも超えるか

TOPや一覧では、新着で何があるか全体像を確認出来るだけの情報量でいいというか、それ以上あっても邪魔なだけ
無駄にスペースと情報量を増やし、必要な情報量は減らしてるうえに読み込みも遅い
TOPから詳細を見るにしても、これまでの日記ページに飛ぶわけでもなく、javascriptで広がるのみ
久しぶりのチェックの際には、見てない期間にどれだけ更新あったか見ようにも、その情報がありゃしねぇ( ̄д ̄;

mixi運営って、サーバ管理者以外全員いなくなる方がよほどマシな運営になると思うよ


十月十三日・クライマックスシリーズのチケット

ファイナルステージ第3戦と第5戦の外野応援A(1塁側)で申込
(一緒に行きたがってたのは全日程都合がつかず、他に欲しいと言って来た人もいなかったのでぼっちの一枚でw)
中日ドラゴンズファンクラブ優先の申込日って10日(月)12:00〜13日(木)18:00だけなので、危うく〆切られるところだったわw
当選時の発券期日が、順位決定日の翌日から3日間だけってのも短いよねぇ
せめて一週間は欲しいわ
ま、倍率高いだろうし、申し込んでもどちらも落選する可能性高いですがw


十月十四日・サークル情報登録システム不具合

昨晩、Circle.msからメールが届いたよ
C81サークル情報登録システムの不具合で、メール送信障害があったとの事
登録した時、確認メール届かなかったのでおかしいとは思ってたけど、やはりシステム側の問題か
サークル情報登録&当落情報検索システムなんて、特に変化もしてないと思うのだけれど、、、
システム開放と一まとめで管理してないのかしら?

ちなみに、対象期間は10/7〜10/13の19:30までらしひ
・・・一週間も放置されてたのかw


十月十五日・衣替え

なるべく湿度の低い日にしたかったけど本日決行
ホントがも少し前にしようかと思ってたんだけど、ぶりがおるととり憑かれて暑苦しいので、帰るまではとてもじゃないけどやれなかったのよねw


十月十六日・まさかの全当選

クライマックスシリーズのファイナルステージ@ナゴヤドーム
ライトスタンドなんて、これまで一回も取れたことなかったのに( ̄□ ̄;
ま、第五戦までは行かずに日本シリーズ進出決めて、一枚は無駄になるというオチくらいならありそうだが、それでも一回は確実にあるのは間違いない
(さすがにこれで優勝逃すなんて様はあるまいし^^;)
・・・当選の大本命である冬コミも受かってくれ(反動ありそうで怖いw)

−−−
と、当選したは良いが、まだ優勝決めれずしばらく引き取り出来ないというね
虚塵の調子がよい&死に物狂いなのもあるとはいえ、中日の動きも悪いし、まだまだ目前のプレッシャーに弱いというのが大きい感
残りのペナントレースは中日が一回でも負けなければ、ヤクルトが一回でも勝てなければで良い以上、極論言うと既にもうほぼCS&日本シリーズに向けての調整で、勝ちに拘らなくていいと考えてもよいくらいなものの、、、
でも、それはあくまでCS&日本シリーズを勝ち抜ける可能性を高めるという前提の元
勝ちぬく力を養う&自軍敵軍の勢いというものを考えると、この三連戦の内容は許容範囲外であったと思うよ
(マイナスでなかったのは、聡文にある程度目処が立ったのと浅尾を休ませられたくらいかな)


十月十七日・焼きトマト&チーズデミ

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「焼きトマト&チーズデミ」を食す

味はまぁまぁだったけど、ちと食べにくいかな
子供が食べると非常に面白い顔になりそうw
気になった点は、焼きトマトは完全に形を崩しており、写真とは見た目全然違ったw
メニューの写真と実物がかけ離れているというのはよくある話だけど、、、
こういう形でのは珍しいかもw


十月十八日・ドアラ投入(w)も

結局勝って優勝出来ず
でも、優勝は優勝。最初の目的を果たした事には変わりない

まだクライマックスシリーズファイナルステージまでは二週間以上もある
本来、この長い試合間隔が優勝チームにとって大きな不安要素になるものだけれど、、、
今年に限って言えば+になりうるかもしれない
M1で連敗の後、勝てず引き分けで優勝のふがいなさ・悔しさを糧に這い上がる良い時間に出来れば、落合竜が真に完成し大団円を迎えるであろうよ


===
アライバは重症で和田も不安だけど、時間も実績もあるので調整してくるでしょう
森野は今日は球は見れてたし、ブランコ&谷繁はまぁまぁの調子
平田は、、、お祭り男だし、ほっといてもポストシーズンは目立つ事やるだろうw

なにより聡文が戻ってきた事が大きいよね
これで中継ぎセットアッパーが防御率0点代クラス4人(鈴木は先日1点台になっちゃったけど)
すごいを通り越して変態的なまでの勝ちパターンリリーフ陣だょw
(全員、竜で育った生え抜きなんだぜw)


===
祝勝会もやはりドアラであったw


十月十九日・セール

中日ドラゴンズ優勝セールではなく、ちと離れたスーパーの開店セール行って来たよ
(結構広範囲にチラシ撒いてるっぽい)

そんじょそこらの主婦よりは、食品の価格や質にうるさいこゆきさんですが、、、
時期や名称によ差が激しい生鮮を除いても、、、

ブルガリアヨーグルト(450g):98円
カルビー ポテトチップス(66g):68円
サランラップ(30cm*20m*2本組):178円
フジパン サンドロール各種:58円
メイトー カスタードプリン(3P):128円
ティファール フライパン(25cm):998円
アルカリイオン水(2L×6):398円
お〜いお茶(2L×6):698円

あたりは、物価変動を考えても底値と感じて特に買い漁ったよw
(個人的には鮭一本:500円にも惹かれたがw)
特に、ブルガリアヨーグルトは、148円の毎週金曜2割引で118円で買ってて、安値にはかなり慣れてるが98円には驚愕
(20年くらい遡っても、一割容量減する前に一度108円を目にした程度)

値段が値段かつポイントも10倍(最大5%相当)なので、一部買えれば良いかと思ってたけど、、、
限定数多め、かつ多分書いてあった数字よりも多く用意してたっぽいかな
人は多かったみたいだけど、意外と完売せずに残ってたわ

明日はダッツのミニカップが158円
ダッツも、年の1/3くらいは198円(それ以外でも218円)で買えてるので、価格にはうるさいが、、、
それ未満の価格はまず目にすることなければ、記憶の限りの最低価格でも178円なのでこれにも驚愕するよ
でも、既に他に惹かれるものはないので行きはしない(^^;


十月二十日・超いい席じゃね?

クライマックスシリーズファイナルステージのチケット引取り

どちらも外野A:ライトスタンドで、、、第三戦が40列目第五戦が27列目
シートサーチで調べてみたら、、、
第三戦がバックスクリーンのすぐ傍で、、、
第五戦が、、、実質二列目じゃん( ̄□ ̄;
ナゴヤドームは、前にでばってるトコが基準・一列目になっていて、ほとんどの場所が途中の列数から数え始めるのは知ってるケド、、、まさかここまで前とは
種類問わず、コネなしで良席になる事自体ほとんどないのに、ここまでいい席になるとは、、、反動怖いわw
つか、これでますます高確率で第三戦か第四戦で終わりそうw


十月二十一日・5*15mmくらい皮剥けた

冬コミ当落発表前、雨じゃない、土日という条件が合いそうな日がないので、しょうがないから本日ちょっくら墓掃除してきたら( ̄д ̄;
そう強固な根っこはなかったんだけどな


十月二十二日・近所の本屋のポイントカード

が今月いっぱいで終わるらしい
そこのは物との交換で、ぶっちゃけ使いそうなのは図書カードくらい
(あとはハンガーとか日用雑貨w)
その図書カードも500円のだけなのよね
(100円に付一円分のポイントなので、高額なのどころか500円のですらそうそう貯めれないが)
500円の図書カードって、すぐになくなるから使いづらければ、金額用意するには嵩張るので好きではないのよね(貰えるなら貰うがw)
なもんだから、ポイントカードがなくなってもほぼ支障はないのだが、、、
このまま閉店とかなったら、もう家から徒歩10分圏内に本屋がなくなる事になり非常に不便になるのよね
単にポイントカードなくなるだけで済んで欲しいわ

って久しぶりに交換景品見てみたら、、、図書カード500円分以外消えてるしっ( ̄□ ̄;
ずっけぇ( ̄д ̄;
(ちなみに、現在292P)


===
我が駄目絶対音感は閣下本人と認識する
【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】


十月二十三日・既に満室

コミケ時のいつものホテル、冬コミ時の高層階禁煙、既に満室だしっ( ̄□ ̄;
当落判明前に埋まるとはなぁ
高層階に拘らなければまだまだ余裕なのでいいけど

それはさておき、大晦日〜元旦も取るかどうしようかなぁ
(去年までは大晦日〜元旦のみ定休日だったので悩むまでもなかったけど、今回は悩む余地があるw)
三日目に近場でアフターあるなら、ホテルに荷物置いて&ひとっ風呂浴びて〜が出来れば
終電以降かつ朝までにならないなら、徹夜で時間潰す事もなく済むけど、、、
なかったりとか早くに終わるなら、とても寂しい年明け迎える事になるのよねw
(遠くで長くある場合にも行けない事にwってもう多分ないとは思うが)


十月二十四日・ドアラデーの

ニコニコ動画での再生数

一昨年のはどちらも7000オーバー
去年は一昨年に比べて半分以下で、わたしがうpした中で再生少ない方は丁度1年くらいでようやく2525再生
今年のは、一月半経って再生数増加がほぼなくなって久しい現在でも、一番多いのでも1250程度と、去年の多い方の同時期半分未満
ニコニコでのドアラ人気の衰えを感じるなぁ
ステージ見に来る人の量は衰えた印象はなかったんだケドね


十月二十五日・ボーパラ6頒布物

2011/10/30(日)11:00〜14:30
「VOCALOID_PARADISE_6」
愛知県産業労働センター(ウインクあいち)6階展示場

D-13:Snow_Dreams

新作は、、、
人型の姿がある日本語VOCALOID&VOCALOID2が全員載ったラフイラスト有のペーパーがあるかも

○頒布物(全てボカロ)
・Memories9(500円)
・Memories8(500円)
・Memories7(300円※値下げ・残り僅か)
・Memories6(300円※値下げ・残り僅か)
・巾着(大600円、小500円、大小セットで1000円)
(サンプル各種はコチラにて)

卓上カレンダー(ボカロ2011・\100)、なのは本(Memories4&5・\300)、シスプリ本(LoveryDays・\300)は、取り置き連絡があった分のみ持ち込みます

○購入者特典
お買い上げ一回に付、ボカロまいガム一箱(カイミク&リンレン)


十月二十六日・羽布団に変更

今晩から、毛布三枚からw

三枚重ねだと、重量そこそこあれば間がずれたりで、結構寝にくかったw


十月二十七日・熱さよりも重さ?

冷え込みもあってか、羽毛布団が丁度良く、よく眠れたよ
その分、起きるのはつらかったが(^^;

最近、いつの間にやら上半身が毛布から出てて、寒くて起きるという事が続いていたのだけれど、今日はなし
熱さよりも重さの方が要因だったかもしれんw


十月二十八日・ 冬コミ当落速報

貴サークルは、土曜日 西地区“こ”ブロック−13aに配置されました。

つ〜わけで、冬は落ちないサークルの面目躍如ですが、、、三日目大晦日なうえ西かぁ・・・
さらにマイナスっぽいけど、、、
以前西だった時は意外と成績良かったので、今回もプラスに働いてくれるといいなぁ


===
今回、19:58になってようやく速報メール届いたよ( ̄д ̄;
(心臓に悪い状態を長引かせるなw)
今回、全体的にメール発送開始時間が遅いっぽいね
18時過ぎに届いてる人もいるようだけれど、ウチ以外でもグンと遅いトコがえらい多いような
例の確認メール送られなかった組は、大丈夫とは言いつつまたバグがあって遅いとか?

前回までは時間によって当落傾向が見えてたけど、今回は例外としてカウント、もしくはシステムが変わって傾向消えたと判断した方が良いですかね


===
ピネードのケーキが10個、クリスピー・クリーム・ドーナツのドーナッツが12個重なった
ちょっとした冬コミ当選パーティーしたり売る程あるな(^^;


十月二十九日・丸一日もありゃなくなる

クリスピー・クリーム・ドーナツ
ハロウィンジャック、パンプキンチョコトリート、クリーミーチーズ、オリジナル・グレーズド?と食べたが、、、
全体的な感想としては、ドーナツ生地は良いが、トッピングはイマイチ
食べた中では、オリジナル・グレーズド?が一番よかったかな
逆に、クリーミーチーズはかなり癖が強くて苦手だったわ

ピネード
ショートケーキ、ガトーショコラ、ミルクレープ、、(名前忘れた)、あとミルフィーユもちょこっと
クレープはたいしたことなかったけど、クリーム、スポンジ、パイはどれも一級品だな
あ、あと加賀棒茶プリンも
単独でも高レベルだが、ケーキとして混ぜるとさらに相乗効果で良くなる


十月三十日・VOCALOID_PARADISE_6

お誕生日席なしの島端で、隣が休みとぼっちシフトでさみしかったですw
ま、以前の両隣&後ろが休みに比べればよくありうる話であれば、、、
それ以前にわたしの場合、最初と最後の挨拶以外、いてもそうお隣と話す事もないんですが(^^;
(それでもいなければいないでさみしいw)

来場者数は結構いて、最初は結構混雑してたけど、、、
ウチは13:30頃から一通りサークル見て回った以外はスペースにいたけど
人が来たら気がつかない事のない程度の集中で漫画3冊と小説1冊読めた程度の忙しさでしたw

開始後少しの混雑時と、全体的にまったりムードになった頃にの二回
机から飛び出してたわけでもないのに、体当たりで本を倒していくヤローが
落としたヤローどもは、二人とも気付いた様子もなくそのまま素早く逃亡
(で、たまたま近くにいた人が、全く責任ないのに、なんか申し訳なさそうに直してくれた^^;)
立てていた本が机の上に倒れただけで傷とかもついてないので、すぐにリカバー出来る、被害と言わなくていい程度の被害だったけど、、、少しは周囲に注意払えや( ̄д ̄;
一日に二度倒されたのは初めてだよ


===
アフターは恒例のじゃんけん大会
今回は、最初は座ったまま手を上げて、勝った人のみ立ち上がって〜の形式
以前からたまにこうした方が良い言ってたが、とうとうボーパラもなったか
(多分きかっけにはなってないでしょうがw)

が、今回は提供された景品が少なく、スクワット地獄低減の恩恵は少なめ
(わたしゃ元々、毎回10回くらいしか参加しないのでどっちにしろ影響少ないですがw)
ゆっくり進行も、予定よりも50分くらい前に景品が尽きる( ̄□ ̄;
スタッフ提供のは結構あったんだけどね
サークル提供の、、、特に色紙類がえらい少なかった印象かな

ちなみに、ウチは(今年のw)カレンダーとまいガムとペーパーセットを3セット提供
が、、、紹介の途中からカレンダーがCDに間違えられて進行、そのままCDとして話が盛り上がってCD扱いされたままじゃんけんにっ( ̄□ ̄;
CDケースサイズの卓上カレンダーだけどCDじゃないって( ̄д ̄;
つか、最初にちゃんとカレンダー&ガムセットって読み上げられてたやんっ
見間違えるにしても、名前と物が一致しないなら札貼り間違えたとかを疑って確認すべきだし、自分が提供したうんぬん抜きにしてもこの進行はどうかと思った
(自分が提供したものでもなければ間違えててもそうそう気付かないかもしれないけど、こんなん初めて見たわ)

その場で景品提供受付とかもせず〆に入りそうになるも、、、
スタッフのリンコスのコが、レンコスのコに貰ったらしいリンレンプリントクッキーを提供
しかし、一度は提供する言ったものの、今更手放すのを嫌がるリンコスw
じゃんけん決着後、結局二つとも最後にはリンコスのコの許へ戻ってきるという時間稼ぎの茶番劇(w)でしたw
(それはそれで面白かったけど、進行がかみ合ってなく、うまくそれを見せられなかったのが残念)


十月三十一日・コモックのHP見たら

12月12日〜17日 8thアニバーサリー シス●ープリンセス週間

この伏字は、誤認しようなくシスプリだと思うケド、、、
6日間もやる所を見るに、妹系キャラ週間なのを代表的な作品名かつ語呂をとってか?

ところで、、、シスプリDay皆勤賞の人達はまた集まるのでしょうか?w



日記ログトップページへ

HPへもどる