こゆきのきまぐれ日記 二〇一一年ноябрь


十一月一日・冬コミ当選通知

郵送の届いた〜
やはり実物来ないと安心しきれないので、これで一安心(^^;

やっぱ窓有の青い大きな封筒っていいなぁw
(宛名シールが貼られた青い大きな封筒は大嫌いw)


十一月二日・2010秋改変開始番組感想

Fate/Zero
原作未読、staynightのアニメは視聴

一話の一時間スペシャルから一気に引き込まれたわ
戦闘シーンになっても作画は見劣りする事もなく、さらに期待大
この作画レベルが最後まで続くのか&staynightでの過去話から、終わりが鬱そうなのが心配ではあるけど

個人的にはライダーさんチームが見ていて好きだw


WORKING'!!
原作未読、前作視聴

監督、脚本と変わったので心配してたけど、、、杞憂だったわw


侵略!?イカ娘
原作未読、前作視聴

CMにて、侵略進んだなぁと思ったケド、、、
実際のところ、OPは逆に侵略され、よっちゃんイカのはイカ食われてるしw
それ以外は、特に前作から変わったと感じるところもなく、安心して見れそう


C3-シーキューブ
原作未読

何故か縞パンのある男一人暮らしの家
何故か小学校高学年女子向けと思われる服がある男一人暮らしの家
女児向けの服があるのに、あえて裸Yシャツを着させてた主人公
・・・変態さんですね、わかりますw

髪の影の光あったった色?が汚らしく感じる場面もちらほらあるのが気になるかな


僕は友達が少ない
原作未読

・・・とても残念な人たちだw
見ている分にはおもしろい程度の残念っぷりでよい感じ
が、原作イラストが同じ人で再現しようとしているとはいえ絵は電波女(の良い時に比べるとw)劣化印象
放送もあまり間があいてないし、便乗っぽく見えてしまうなぁ


未来日記
原作未読

久しぶりに正統派ヤンデレが来たなw
(そもそものヤンデレは、好きな相手には危害を加えない)

テストの問題ならともかく、模範解答まで日記で判るというのは違和感
答え合わせは、特に中学の定期試験なら返却時だろうに
そこは後日日記に付け足す習性があるとして済ませても、、、
それ以前に、ケータイ見ながらならカンニングで終了なのは絶対w
未来日記のメリットをわかりやすく描くにしても、も少し上手くカンニングさせろよw


ペルソナ4
原作未プレイ

ゲームっぽい印象のアニメね(ゲーム原作のアニメではあるが)
キャラデもだけれど、主人公の喋り具合や演出でもゲームっぽいと感じるのがちらほらと
カットインで「カッ」と書き文字は、アニメとしての描き方を考えた方が良いとw
(漫画ならともかく、今時ゲームでも音・声は使えるし、ゲームのままというわけでもない?)


ラストエグザイル-銀翼のファム-
前作未視聴なのに見てみてるw

艦を動けなくした後も、敵性艦を拿捕するには白兵戦等で制圧する必要があるのにその辺描かれずに流した際はぬるい作品かと思ったけど、、、
空戦のスピード感とか、無線とかミサイルとかビームとかない艦隊戦は熱かったわ


灼眼のシャナV-FINAL-
原作未読、アニメは、、、一期は内容もだいたい覚えてるが、、、二期は途中切ってるカモ

悠二がラスボスみたいになったけど、、、
見た目なんか学芸会って感じで、ギャグにしか見えないのだがw
融合うんぬん言ってたけど、、、
声も速水奨になったり日野ちゃまになったりしてたけど、じつはどちらの声かによってわかるとかだったりしたら、気付いてない紅世の徒がむっちゃ滑稽なんだけどw


十一月三日・新生児

先月産まれた、ギリギリ新生児の親戚に会いに行って来たよ

新生児ちっちゃいな〜、軽いな〜
でも、やはり小さすぎてだっこはちとしにくい(^^;

二匹目・♂なんだけど、、、
同じ♂でも、一匹目とはだいぶ違うらしい(あまり寝ない以外w)
うなる、反る、おむつ破りスキルはぶりかつと同程度かそれ以上なご様子
恐ろしいな〜(^^;

年長のお兄ちゃんの方も抱っこしてきたけど、、、
20kg弱らしいけど、、、なんかぶりかつよりもだっこが楽なように感じたw
つか、20kg程度って思ったよりも軽いね
(感覚的には2Lペットボトル×6の箱の方が重く感じたw)
このくらいなら充分片手でだっこ出来れば、、、
最初両手で持ち上げたけど、そのまま投げ上げそうになってしまったよw


十一月四日・チケット当たった試合で初めて負けた

日曜までやって欲しいとはいえ、今日は負けなくても良いんだけどなぁ(^^;


===
四球を8つも貰っておきながら12残塁で得点は1点のみ・・・
決定力不足(ドアラは除くw)が深刻だ
(まだ一本も打ててない谷繁&平田や、発熱でCS出られなくなったらしいネルソンも結構な不安要素だが、チーム全体でもカバーしきれてない点ではこれが一番の問題)

荒木が大チャンスで凡退続きなのも痛かったけど、、、
4回裏に山井に代打佐伯(若しくは堂上剛裕)を出さなかったのが一番の敗因だったと感じたよ
山井の次回登板を考えると、悪いなりにも5回までは投げさせておきたい所ではあるけど、、、
シーズン前半ならあれでいいけど、CS、しかも昨日負けて今日も負ければ五分に持ってかれかつ勢いも相手にという試合では采配ミスとしか思えないかった
日本シリーズで勝ち抜く可能性を見るならば、ここから巻き返しの方が勢いついて高くはなるけど、、、
リスクの方が大きすぎると思うなぁ
原と同レベルのミスにならない事を祈る。。。


===
ライトスタンドなら熱い奴が集まってると思いきや、隣に阿呆ジジイ二人組がいやがったわ( ̄д ̄;
応援時に、前の人が立ったら座れと言いやがった( ̄□ ̄;
外野はこういうルールだと言ったら引き下がって以後文句言わなくなったが、、、
これだけではあきたらず、ヤクルトの攻撃時に小声で一緒に応援までしやがりやがった( ̄□ ̄;
睨みつけたったら以後はやらなくなったけど、、、場違いにも程があったわ( ̄д ̄;


十一月五日・日本シリーズチケット申込

第4・5戦の外野指定Aで
日本シリーズだと、一試合につき席種一種しか選べんのね

さ〜てと、当落はさておき、明日日本シリーズ進出決めてくれよ〜


十一月六日・その瞬間、わたしはミイラになった

中日勝利の瞬間に

てっきり、入場時か終盤になったら紙テープ配られるものかと思っていたのだけれど、、、
勝利決定の瞬間が近づいても配られず
周囲も、紙テープ持ってるのは個人で持ってきたという人のみ
今回のCSでは、日本シリーズ進出決定してもやらないのかぁ
にゅ〜、わたしも個人で調達して持ってくればよかったなぁ
観客として、球場でやってみたいことの一つ(※)を成し遂げる絶好の機会なのに・・・
(※残りは、中日のホームランボールや勝利時のヒーローのサインボール、バズーカの球なりをダイレクトキャッチ)
とか思ってたら、勝利の瞬間、後ろから押し寄せる紙テープの激流くらってミイラにされまし
たわ( ̄□ ̄;

前の方以外には配ってたのな
ライトスタンド前から二列目という絶好の場所も、こういう時に限っては仲間はずれにされるさびしんぼ席にもなりうる事を確認w
(さすがこゆきさんに当たるだけの事はあるw)
あ、ちなみに、勝利の瞬間には出来なかったけど、グラウンドまで届かず傍に落ちたのは投げ入れはしましたw

・・・巻きつかれた紙テープの一部を持って帰ってきたけど、、、誰かいる?



===
中日は今日はソトで来るかとも思ってたけど、いざ先発が発表されてみれば吉見と館山のエース対決!
真正面からの全力のぶつかり合い!
熱いねぇ☆

試合はエース対決らしい投手戦で進んだけど、、、
井端が粘ったうえホームラン打ったのには正直驚いた(^^;
結局、安打数はヤクルトの方が倍近いのに中日が勝利という、ある意味中日らしい勝てる野球だったわw

胴上げは予定になかったらしいけど、結局球場一周する前と後の二回しw

ちなみに、球場一周時の先頭は当然のようにドアラw
森野と吉見に、紙テープの芯投げつけられて投げ返してましたわw


===
ライトスタンドもお開きになった後も、、、
プリズマクラブの前で、ホークス打倒の応援大会開催w
応援歌ある現役選手&監督とかもやり尽くしたら、何故かタイロンや立浪、一樹、ノリ、ビョン様、関川、ゴメスとかまで応援歌歌ったわw
それもお開きになった後も、駅に向かい道中でもまた応援歌が続いたw
お前ら盛り上がりすぎwww


十一月七日・届かないメール

色々あれど、今日の場合、日本シリーズ先行抽選受付の
サークルKサンクスのインターネット一本で申し込んでたけど、今日メールが届かなかったという事は落選決定だわね
今回ナゴヤドームは平日なので、そこそこ望みはあると思ったんだけどなぁ(^^;
まだ一般発売はあるとはいえ、凸れるかもわからんし、望みは薄いですかね

調子・勢い含めて、選手戦力ではホークスの方が分があるとは思ってるけど、、、
抽選落ちたし、なんかさらに分が悪くなったような予感w


十一月八日・我が駄目絶対音感に狂いはなかった

音だけじゃなくて魂も感じたぜ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15947771
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/news/2011/1108.html
http://jumpx.jp/w/mankin/special.html
http://www.youtube.com/watch?v=nL-W1M0A05Q&feature=player_embedded#!
http://www.youtube.com/watch?v=bbMoY9-3FEs&feature=player_embedded


十一月九日・年明けまでいるよ

先日、ホテルは28日チェックイン、元日チェックアウトで取りました
ぼっちで新年迎える事にならないといいなぁw

現在は、もう既に通常のシングル禁煙までも満室みたい
部屋数は2割超増えてるのに、建替え効果出てるねぇ
が、喫煙の方はまだ残少にもならずに残ってる
比率見直した方が良いんじゃね?


十一月十日・先日のボーパラにて配布した(イラスト付)

ペーパー(A5・4P)に収録した日本語VOCALOID&VOCALOID2オールキャラチビキャララフイラスト

初描きなのもちらほらとw
一口にチビキャラといっても、、、
二ヶ月くらいかけて少しずつ描いてたとはいえ、デフォルメ度合い・頭身も、幼児化度もばらつきが激しいなぁ(^^;


十一月十一日・日本シリーズチケット

10時ちょい前にスタンバれる状態になれたので、凸ってみたw
30分くらいでようやく手続画面に進めたものの、、、
店頭受け取りなのに支払いは店頭不可、クレジットカードか、ちょコムという電子マネーのみって( ̄д ̄;
中間搾取嫌いなのでクレジットカードは持ってない
取れるかわからない、取れてもどの席(値段)になるかわからないのに、他に使う機会がない電子マネーにそうそう事前に入金しとけるかっつ〜の( ̄д ̄;
しかも、入金までのチケット確保時間10分( ̄□ ̄;
無理にも程がありすぎだろう( ̄д ̄;
さらに、手続繰り返しても有効時間の更新なし
一部席種が空席の有無を頻繁に繰り返していたけど、おそらくこれが原因だろうなぁ
(わたしも取り消そうかと思ったわ ̄д ̄;)

10分には絶対に間に合わない状態だったけど、抜け出してセブンイレブン店頭で電子マネーちょコムに入金
PCは申し込みボタン押すだけの状態にしていて、入金したら電話で頼んだけど、、、
左クリック一つまともに出来てなく、結局戻ってから自分で押した( ̄д ̄;
最初の申込からは30分くらい経ってたけど、最初に表示された席番のまま手続完了出来てたわ
・・・もっと正確な時間を表示しろっつ〜の( ̄д ̄;

ちなみに、取れたチケットは落合竜ナゴヤドーム最終戦・第五戦の三塁側S指定席
一応濃い青のエリア(色分け三段階の中では一番前)だけど、A指定席との境に近そうかな

なお、発券は11月12日(土)の、本日申し込み手続した時間からしか出来ないらしく、、、
いつまでにしなければならないのかは書かれていない罠( ̄д ̄;
(多分試合開始か前日までだろうが)

平日午前中に受付開始、クレジットカードか特殊な電子マネー即決済のみ
NPBは、とことん準備している転売屋優遇の売り方しやがるな( ̄д ̄;
どうせ試合は早くても火曜まではやらないんだし、土曜受付開始、当日中に発券しなければキャンセルで翌日受付でも充分なのにね


十一月十二日・初音ミク-ProjectDIVA-extend

遅れ馳せながら買ってきたよ
とりあえず、3時間弱でNORMAL一通りクリア
ほとんどがStandardならば、二曲は一発クリア出来なかったあたり鈍りを感じた(^^;
(元々もそうたいした事なかったがw)

ボタン音をミクにしてみたが、、、
せめて押したボタンによって声にバリエーションくらいは欲しいと感じてすぐ戻したw

LOAD画面の種類って今回えらい少ないような
(さらに3DCGも半分くらい?でイラスト種類が特に減った印象)

エンディングクレジットでは、相変わらずはちゅねで文字壊せるw
途中で気付いたけど、ジャンプしてからの急降下が強力w
でも、これやってると巨大化しなかったので、その点は不便か
(巨大化条件もよくわからんかったがw)


十一月十三日・続DIVA-extend

HARDも一通りクリア
激唱の連射のトコでリズムつかめず連続で失敗したり、そのまま調子崩してカラフル×セクシィも1回失敗したけど、結果失敗回数もNORMALとほぼ変わらず、時間的にもNORMALとほぼ変わらない時間でクリア
%・クリアランク比率も似たような感じw
ほとんどの曲は、難しくなったというよりも余分な余裕が減ったくらいの印象で、、、
各難易度のレベル的には2ndと変わらないくらいかな
だとしたら、EXTREMEで一気にクリアできなくなりそうな予感
(2ndだと一回でクリアなんてほとんど出来なければ、クリアできずに放置したのも結構あったと思う^^;)


十一月十四日・ピアード・パパ

http://www.muginoho.com/brand/beardpapa/
のシュークリームが結構美味しかった
パイシュー、クッキーシュー、パリブレストと食べたけど、パイシュー&クッキーシューが特に良かったかな
焼いもシューやSHIROもあるみたいなので、そちらも試してみたいと思えるよ


十一月十五日・良くも悪くもなってない

風邪〜
ビタミンC大量摂取とかはしてるけど、先週末あたりから良くも悪くもなってない

喉の痛みが一番の症状で、他は特には目立った症状はないけど、、、
(だるいとかはたいていいつもの事w)
地味に響くんよなぁ( ̄д ̄;


十一月十六日・詰めが甘い

中日の攻めと守りもだったけど、わたしのDIVA-extendも

SPiCa-39'sGivingDayEditのHardでPerfectクリア達成
Excellentを30回くらい連続してようやく( ̄д ̄;
あと一歩がなかなか出来ないんよなぁ(ミスる箇所も不安定)
99%は20回くらい、1ミスだけも5回くらいはあったと思う( ̄д ̄;
詰めの甘さ・土壇場の弱さを感じるよ
ま、おかげでDIVAポイントは効率よく貯まりましたがね(^^;


十一月十七日・台湾のテレビのインタビューを受けました

ドアラの件でw

本日は日本シリーズ観戦
開場前にDステージ見てたら、ドアラの件で台湾のテレビのインタビュー受けたw
局名は言っとらんかったし、名刺とかもないので本当に台湾のテレビかは知らんが、、、
大きなカメラ持ったカメラマンはいれば、インタビュワーも台湾っぽい片言の日本語ではあったw
ドアラのどんなところが好きかとか、台湾でもドアラが人気な事をどう思うかとか聞かれたよ

試合の方は、、、先行抽選で外れた試合はやっぱ負けるなぁ( ̄д ̄;
先発山田は“日本シリーズに入ってからの中日打線”でも6回までに2・3点は取れそうな投球内容に見えたんだけどなぁ
小池の体をはったフェンス激突キャッチも、、、、
チェンは(マウンド上で調整する時間も取れたのもあろうが)、小池のプレーを契機に良くなったものの、、、
その裏のクリーンナップは、発奮する様子もなく淡白だったし( ̄д ̄;
これまでも発奮しにくいチームではあったものの、ここは乗っていかにゃなぁ
小池の一打席目は、アウトにはなったものの当たりは良かったし、負傷退場にならなければ二打席目はやってくれそうだっただけに、退場かつ打線が+に出来なかったのは痛かったな

8回の、三振ゲッツ−ならずのフォアボールになったトコロは、、、
昨日の中日の攻撃と同じような状況で、対照的な全く反対の判定
このまま中日が敗退するような事があれば、象徴的な点として残りそうだ

河原は、戦力外通告が精神的に響いてそうな
高木はともかく、落合は戦力として数えている以上、CS・日本シリーズの内容に関わらず来年の契約をするつもりがなくても、戦略的にシリーズ終わるまでは言うべきではないよ( ̄д ̄;
(シーズン後でも、これまでの貢献を考えると、本人が絶対に現役に拘るのでなければシリーズ後任意引退にするとかすべき)


ホント打線が問題だ
(ドアラは、ステージ上での黒ヒゲ占いでは負けたものの、バク転は見事に決めたw)
元々貧打&相手も投手良い以上、打てないのは想定済みとはいえ、ナゴヤ戻ってからは数少ないチャンスでの勝負弱さが目立つ
投手は、ここ三戦、先発の立ち上がりこそ揃って悪いものの、その後は耐え、ホークスの超強力打線相手に試合を作っているのは流石だが、、、
点が取れなければ勝てはしないんだよ( ̄д ̄;

これでもう一戦も負けられなくなった
追い詰められてから力を発揮出来るか
落合竜が完成しているかどうかの真価が問われる


十一月十八日・1/3

YellowのEXTREMEをPerfectクリア
今度は約1/3の回数で成し遂げたぜw(それでも10回^^;)


十一月十九日・また戻ったが

千年の独奏歌(DIVAedit)EXTREMEもPerfectクリア
30回近くかかったけど、SPiCa-39'sGivingDayEditみたいに99%がデフォ&1ミスも多数と違ってGreatもちらほら入る程度かつ、1ミスのみなしの2ミスのみ一回程度の、あまり惜しいともいえないくらいをうろついていたので、ストレスは比較的少なめだったわw

他のEXTREME曲も上から順にやってるけど、、、
現在15曲目のあなたの歌姫まで行ったけど、3曲途中で終わってとりあえず後回しにしている以外は全部一発クリア
2ndよりも比較的クリアし易くなってるような


十一月二十日・やはりホークスは強かった

M2をピークに半分燃え尽き、そのままCSも調子を落としたまま、相手も不調&地力でなんとか勝ちあがったドラゴンズ
隙のない最強戦力ながら、長年CSに泣かされつづけCS突破に全力以上を注ぎ込み一旦気が抜けたホークス
1・2戦とった段階では、残り5戦で2勝も行けそうかと思ったケド、、、
これまで7年で4回日本シリーズに出場していながら1回しか勝てていなかったドラゴンズが、ただでさえ強敵のホークス以外にも、見えない敵とも戦い、プレッシャーに負けたような印象も強かったな

相手にとって不足なし、、、どころか戦力・調子的には勝ちパターン投手以外は明らかに上回っていた相手に、最後まで渡りあっての敗北なので、もどかしさはあまりないけど、、、
落合竜の最高の大団円を見たかったな
また落合が竜のユニフォームを着て、完全制覇を成し遂げる姿が見られるのを夢見て、今は一旦の幕引きを受け入れるよ
(来年以降はここ8年のようにはいかない可能性が高いしw) 


十一月二十一日・買いそびれてて得した?

魔法戦記リリカルなのはForce4巻

諸事情により、発売日からちょい後に買いに行ったら、、、
アニメイトは、有償特典のケース付のが大量にあるのみ
(既にケースに入っているわけでもなく、単に通常版に有償特典付とシール貼ってあるだけなのに本体のみ不可)
とらのあな、アニブロゲーマーズはねんぷち付の限定版のみ
(モノと価格とスペースの都合上w)限定版も有償特典もいらなく、本体だけがよかったので買ってない状態だったのですが、、、
WonderGOO行ってみたら、ようやく通常版発見!
なんだけど、、、限定版が500円引になってたので、つい限定版買ってしまったよw
(1680円出すだけの価値はないと思ってたケド、500円引きなら見合う価格かなぁと^^;)
本でも、買い切り商品だと中古でなくても値下げも有なのね
珍しく、買いそびれてて得した?w
(出費自体は増えてるがw)


十一月二十二日・スレイヤーズすまっしゅ。

恋せよオトメ読了

ドラゴンマガジンでの連載って終わってたんだね
スレイヤーズ終了宣言はしてないものの、今後の刊行は未定か・・・

スレイヤーズを初めにライトノベルの世界に入り(アニメ化よりも前よw)、ラノベ4・500冊くらい持ってるKO☆YUKIさんですが、、、
ここ長い事、新規シリーズ購入しているラノベってないのよね
(世間じゃラノベブーム言われてるけど、個人的には単なる粗製濫造な印象)
買い続けていたシリーズも、、、
フルメタが終わって、マリみてもあるかどうかビミョウ
となると、スレイヤーズまでもがなくなってしまうとフォーチュンクエストだけになってしまうよ
(って、一応お釈迦様もみてるも買ってたし、新機動戦記ガンダムW-FrozenTeardropも版はでかいがラノベかw)


十一月二十三日・16年の年月を経て

ようやく防災袋の中身が更新されましたw

親がやるやる言いながら結局やらずに放置されてたら、、、
結果、中の物を見る限り、16年ぶりにやったみたいよw
おっそろし〜


十一月二十四日・初湯船

今日は、今年度初の湯船入れたよ(但し、ぶりおる時は除く)
車運転してても手がかじかんでくるようになってきたし、冬の実感が進むなぁ
(冬コミ原稿は、本の方に至ってはまだネタ出しすらもわずかなのに/汗)


十一月二十五日・痔w

ドアラwww

http://gree.jp/doala/blog/entry/611140634
http://dragons-official.at.webry.info/201111/article_13.html

ケツ意ケツ断w
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111125-868128.html
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111125-868446.html
http://b.hatena.ne.jp/articles/201111/6721
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20111125-OHO1T00057.htm
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002103160.html
http://www.rbbtoday.com/article/2011/11/25/83344.html

写真のチョイスに作為的な物を感じる
これじゃ、原因は「アー」みたいじゃないかw

今年は二軍落ちとか、紙面を騒がせるなぁ、、、マイナスの方向でw

それにしても痔かw
普通なら単に怪我としてお茶を濁す所なのに明言するとはw
さすが先生w

中日は、選手の怪我情報も詳細は秘密にしていたものだが、、、
これが落合監督退任後に見られる最初の影響か?w


十一月二十六日・記念すべき10冊目にて

にゃぽのサークルコミュで冬コミ新刊ゲスト募集かけてたけど、いつの間にやら申込ないまま募集〆切過ぎてた罠( ̄□ ̄;
一応こっそり〆切一週間延ばしといたけど、可能性は低いだろうなぁ・・・
冬コミ新刊が、オフセット個人誌10冊目となるのですが、、、
(厳密に言うと、相手方の都合により一冊個人誌扱いになったのもあるけど、実質合同誌だしそれは除外)
記念すべき10冊目で、初のゲストなしのオフセット本になってしまいそうな気配(汗)
どちらかというと、節目記念で豪華にやる方が一般的だと思うけど、これじゃ逆な罠・゜・(ノД`)・゜・

出来ればそんな自体は避けたいので、一応にゃぽ日記で募集かけてみたら、、、現在一人応募あった〜☆
とりあえず最悪の事態は回避できそうデス(^^;


十一月二十七日・DIVA一段落?

リンリンシグナル-AppendMix-もEXTREMEもPerfect
こちらは20回弱で
10回あたりから、だいたい99%取れるようになってからが精神的にきつかったw
とまぁ、Perfectに苦戦し続けているおかげでおかげでDIVAポイントは効率よく貯まって、ルーム、モジュールはコンプ出来たよw

カラフル×メロディEXTREMEもPerfect
こちらは6回で
・・・・・・なんか物足りないようなw
10回くらいはやってからじゃないと少ないような気がする身になってきたか?w
99%初めて超えたのがPerfect時と、一気にステップ駆け上がったのもあるかもしれなければ
曲好き、かつモジュール好き(わざわざ手動でセットしたよw)
ボタン順や出現位置も変に感じるのはなければ、妙な間もなく
テンポも自分がやりやすい上限くらいで、プレイして一番面白いと思われる条件も揃っていそうなのもあるかもしれないけど

以降はパフェもなくEXTREME曲を一通りプレイ完了
☆9つのは、カラフル×セクシィだけはあっさりクリア出来たものの、、、
(それでも、☆1つ違いで曲も似てるカラフル×メロディと違って結構ギリギリ)
他の、初音ミクの消失、パラジクロロベンゼン、裏表ラバーズ、初音ミクの激唱は難しいを通り越して変態的な難易度だと感じたw
3回ずつやったけど、あと10回やってもクリア出来る気がしなかったわ

あとは、、、一回だけやって途中死にで放置の、孤独の果て、那由他の彼方まで、右肩の蝶-39'sGivingDayEdit、StargazeRあたりはクリアしときたいけど、とりあえずはこれで一段落かな
(アイテム残り二つ、キャラ20回プレイのアイテム開放もしたいけど、ついでにクリア出来るだろうw)

−−−
DIVAルームのルームイベントは、見たらリストにはイベント名載るけど、見たイベントを指定してまた見る事は出来ないのね
イベント数はかなり多そうであれば発生確率も低いかつ偏ってるので、この機能ないのは惜しいなぁ
(一人での行動パターンは逆に少なくて、すぐに飽きるし)

スタート押してから曲選ぶと、自動的に歌ってるキャラになるのは便利そうかと思ったけど、、、
実際のところ中途半端な機能ね
あくまでキャラだけで、モジュールゲットしててもそのモジュールにならずにノーマルモジュールってのはねぇ
(モジュールGETしてなければノーマルになるでいいんだけど)


十一月二十八日・意外とあっさり

孤独の果て、那由他の彼方まで、右肩の蝶-39'sGivingDayEdit、StargazeRもクリアして、未クリアは☆9つ−カラフル×セクシィの4曲のみに
右肩の蝶&StargazeRは途中もリズム掴みにくい箇所があって少し苦戦したものの、孤独の果て&那由他の彼方まではあっさりクリア
ネルの使用回数がまだ10回で、最後のルームアイテム開放までも行かなかったわ(^^;

あと10回はプレイしようとは思ってるけど、、、どの曲にしようか
EXTREMEでパフェ狙い出来そうと感じた曲も残ってないし、モチベーションは低めw
キャラ合わせでネルの曲にしようにも、ネルデフォの曲はないよね?
Excellent取り続けられそうな曲なら何曲かあったけど、、、
どの曲たちだったかよく覚えてないw
いっそ、残る☆9つ曲ばっかやって途中で死んで、機嫌下げたろかしら?w
(ルームイベント発生条件で、機嫌がHAPPYばっかじゃないのもあったし)


十一月二十九日・半分日記ネタの為でもある? w

残る☆9つ曲やったら、案の定10回死んだわw  >>初音ミク-ProjectDIVA-extend
キャラの機嫌は半分くらいはGOODに下がり
予想どおりルームイベントも見たことないのがちらほらと起きたよ
でも、相変わらずイベント発生率低すぎ( ̄д ̄;
(そして、単独アクションバリエーション少なすぎ)
イベント発生させてリストに載せても、また見る事が出来ない以上、イベント回収の為、たまに横目で見ながら放置プレイもそうは長くやる気せんな


十一月三十日・DIVA延長w

Wiki見たら、称号にミクを使用して100回クリアとかもあったので、それくらいは取ったろうかなぁと
で、原稿の気分転換に適当にプレイしてたらStardusterのEXTREMEパフェw
ゆっくりの曲って苦手だけど、何度かやってるとある程度慣れてはくるね

ルームイベントの出現条件も見てみたけど、、、
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/366.html#id_3863a7ac
うん、やっぱコンプリートする気起きないわw



日記ログトップページへ

HPへもどる