こゆきのきまぐれ日記 二〇一二年febrero


二月一日・巨乳水着×3w(イラスト付)

共通点見出したらそうなったw >>タイトル

MEIKOは、大きい胸がより大きく見えるポーズがテーマで前かがみ
ルカは、逆に小さく見えるようにしているけど大きい胸というテーマで潰してみたw
GUMIは、VOCALOID3イラスト見てから巨乳というイメージが急についたw
なお、テーマは“動き”


め〜ちゃんは、、、テーマの割には大きさが中途半端になっちゃったかなぁ
ルカは、、、左手は何も思いつかなかったので意味なくピースさせてみたけど、妙に違和感w
GUMIは、パレオが変な感じになっちゃったかなぁ


二月二日・雪

名古屋は積雪15cmみたい
降り始めたのは昨日の日暮れてからだったのに、一晩でよう積もったなぁ
起きて外見たら驚いたわw

雪では遊ばず
寒いから云々以前に、珍しく遊びたいと言う気持ちがわいてこなかったよ


二月三日・前日になってようやく

堀江由衣をめぐる冒険IIIチケット一般発売日前日になってようやくアナウンスが
http://twitter.com/#!/kuronekounion/status/165284881159561216
って、この書き方だと落とされたヤツいるのか?
それとも、単に〆切後とかの不備申込に対してのみ?
ま、どっちにしろウチには連絡来てないので、FC先行チケット当選は文句なしに決定のようですが
・・・簡易書留郵便事故とかでもなければなw

===
>「秘密」ショップ特典
アニメイト:クリアファイル
とらのあな:B5バインダー
アニブロゲーマーズ:B2スクールカレンダーポスター&オフィシャルポストカードセット(春夏・秋冬で別柄)

個人的には、とらのの写真が一番好きかな。


二月四日・貧…淑乳トリオと普通の大きさの?w(イラスト付)

ユキ&いろは
テーマは子供っぽさ
という事で短絡的に浮き輪とスク水w

ちなみに、描いた順番はずっとそのままUP順なんだけど、、、
巨乳を三連続で描いた後に貧…淑乳描くのはなんか違和感あったわw

mikiは、誰かさんのおかげでロボイメージが強いのよねw
なので、人に近いけど人でないっぽいがテーマ

人魚モードに換装でしw
継ぎ目もシールして防水もバッチリでしよw

Lilyは、、、これまで水着デザインが手抜きだったので、凝ったデザインの水着がテーマ
一応、デフォルトの衣装をベースにデザインしてみたけど、、、異様なデザインになった(^^;

Lilyは普通乳イメージだったけど、巨乳描き続けた後に淑乳描き続けた反動か、でかくなってしまったw
首から上も、上手く描けなければ、体の描き方の割には妙に頭でかいか(^^;


−−−
描いてて思ったケド、、、
VOCALOID1&2の女キャラって、巨乳と貧乳両極端で、ほとんど中間がいないような気がするw
(GIMIは3で巨乳と上書きw)


二月五日・リン・ミク水着(イラスト付)

○リン
テーマは、、、
リン「おニューの買ったんだけどどうかなぁ?」
レン「・・・・・・あんま水着っぽくないけどいいんじゃないか」///
リン「え? 水着じゃなくて下着だよ」
レン ブハッ!
リン「うそうそ、水着だよ」
レン「お、お前なぁ」
リン(モノ)『実は下着だケドw』
という事で、下着のような水着のようながテーマw

左手は、ショーツを後ろに引っ張る事によって横を喰い込ませて肉付きよく見せようとしているとか考えながら描いてたような気がするw


○ミク
巨乳トリオの時のコメントより、テーマはあえて色気で張り合わせてみようと思ったw
・・・・・・しばらく考えたけど、やはりまともにやったんじゃどう足掻いても張り合えないという結論にw
なもんで、水着シリーズの前に描いたミクのテーマが半脱ぎだったので、テーマを合体させて変化球で攻めてみたw

着ている時か脱いでいる時かは(ry


===
残る♂陣も描いたケド、、、どれも酷すぎてうpするかは悩む


二月六日・夏コミ申込と堀江由衣をめぐる冒険V追加公演(イラスト付)

アナログ〆切前日付での、結構ギリギリ申込
結構前から、申し込み開始時期はだいぶ早くはなっているんだけど、、、
どうも二月入ってちょいしないと夏コミの申込って感じしなくて(^^;
って、夏は落ちまくってるので、むしろ早く送った方がジンクス的にはいいのか?w

今回もボカロですよ〜
(冬は、今度も三日目大晦日配置なんぞにされようものなら本気で他ジャンルも検討するけど、今回は悩む事もなくw)
カットは、数少ない夏コミ当選時に倣って使いまわしでw



===
●堀江由衣をめぐる冒険V〜SecretMissionTour〜追加公演
4月27日(金) 京国際フォーラムホールA
開場17:30/開演18:30 全席指定税込\6,800

また平日かぃ
しかもGW直前、かつ前公演から一ヶ月間が開くという、中途半端な間隔で
わたしゃ年度明けは結構直前までスケジュールが確定しないので、FC先行〆切2月20日の段階ではどうとも言えず
一ヶ月開くとはいえ、内容的には特に変わらんだろうし、他に行く価値のある事もないだろうし・・・
もっと発表が早ければ、COMIC1とか東京の即売会申し込んでという選択肢もあったんだけどね
(ぶっちゃけボーマスならまだ間に合うみたいだけど・・・)


二月七日・意外と死角が多い

新聞の今池のアーケード撤去の記事で知ったが、、、今池のユニー、去年に潰れてたんだ
つか、ピアゴになってた事さえ知らなかったw

地上であれ地下であれ、今池は長い事通り過ぎるだけになってるような
つか、ここ数年さらに、行く所が決まってるというか偏っていて、それ以外の場所に行く事が
少なくなっている気がする
(遠出は増えてるけど、それも行く場所偏ってるしね^^;)


二月八日・トトロっぽい

いちご

ここのはくっついて融合しているのはちょこちょこあるけど、トトロっぽく融合していたのは
初めてだったわw

そいや、一時期トトロにはまりまくってたぶりかつ様は、昔いちごのことを「いこいこ」言ってたなぁw


===
今日も雪が舞ってた
今冬は雪多いなぁ
(まともに積もったのは一回だけだと思うけど)


二月九日・これはひどいにもほどがある(イラスト付)


扇子の方は、、、扇子は単により引き立たせるためのアクセサリーなんですw
多分扇子取っても下に布地があって隠れている筈ですw

ネクタイ褌の方は、、、グレンラガンのグラサンブーメランみたいに胸に眼鏡をかけさせ乳首光らせて目にしておなかに鼻や口も描いて腹芸するとかも頭をよぎったけど、、、
この二人のは既に下だけでも充分すぎるというか既にライフが0で、ノーマルのですらも上半身描く気力も(ry

ストリーキングしている方は、ミクさんが着替えだったので、同じく水着着換えシーンでやってみたけど、、、落差が激しすぎるw
つか、大テーマが水着だというのに、水着枚数からして既に一枚足りないというねw
後ろのの手に前のの水着を持たせて、自分のとりかえそう兼前のに穿かせようとしている風にすべきであったかw

どちらも言える事は、、、大元のテーマである水着が、目的でなく手段の一つに成り下がっている罠w


二月十日・鉄道路線図

電車乗った時に、暇つぶし兼土地勘養いがてらに入口上に貼ってあるので見て、頭に入れようとしたりする事は結構あるんだけど、、、
(東京メトロのは配布されてた紙で、大阪市営地下鉄のは回数カードの絵柄ででも見る事有)
基本、その会社ののみか、他社のはあっても乗り入れ乗り換えが関係する分のみなのよね
なので、日常でも遠出でも地下鉄とJR以外、私鉄は滅多に乗らないので、行ってる地域でも結構穴が多かったりする

探してみると、各主要エリアの全路線乗っているのがあったので見てみたら、、、思ってたよりも路線多いのねw
特に大阪圏で顕著だったわ
私鉄王国とは聞いて知ってたけど、路線どころか鉄道会社数からして思ってたよりも多くて驚いたw

地名は知ってても詳しい位置はよく知らなかったのもちょこちょこ駅名にあったり、見ていて結構面白いな
・・・かといって、全部頭に入るまで見ようと言う気は起きないがw


二月十一日・ぷよぷよ記録更新(写真付)

ぷよぷよ7のとことんたいせんのだいへんしんで

63人抜き〜
ちなみに、これまでのとことんたいせんのだいへんしんは24人抜きが最高だったw
いつもは、二個組以外のぷよは連鎖組みにくいのでアルルばっか使っていたのだけれど、、、
気が向いたのでカーくん使ってみたら一気に倍以上更新したわw

ぷよパターンの違いもあってか連鎖組みの調子はイマイチだったのだけれど、、、
相手の様子は最近にしちゃ見れてて(最盛期に比べたら全然だがw)
2・3連鎖でも効果的タイミングでの攻撃で仕留められる事も多ければ
相手より少しタイミング遅らせて効率的に変身カウント稼ぎ、連鎖負けしても4個組比率の高いカーくんの特性も相まって耐えて変身で切り抜けやすく、変身狙い戦術が上手く機能したわ

最後の方は、集中力切れまくりでミス多発で自滅
記録は大幅更新出来たけど、エコロごときに負けたのは癪だw
(一応7のストーリーではラスボスだがw)


二月十二日・KitchenINOSSE

キッチンイノッセ
congaudereの後(煉瓦屋の後の後)

前の店と同じくイタリアンで値段も同程度だけど、、、
コンガウデーレはカップル向けといった感じだったけど、イノッセは家族向けかな
(実際、客もほとんど家族連れだった)
店内は明るく、机は(二人掛けくっつけてだけど)4人掛け配置がデフォ(カウンターはなし)

コース(二名以上)は、HPと違って2500円ののみ
前菜、サラダ、パスタ、メイン、デザート、コーヒー/紅茶
メインは、日替わり指定で一種のみ
パスタは、、、全種から選べるけど、全員同じのしか駄目との事
分け合って色々な味を楽しみたい人にはマイナスだなぁ
って、同じのしか駄目なら、てっきりまとめて大皿で来るかと思いきや個別でくるのね
別のOKにすればいいのに
メニューには書いてなかったケド、パンもつく
ドリンクは、メニューにはコーヒー/紅茶で、店員もコーヒー紅茶エスプレッソどれにするかと聞いてきたけど、聞いてみるとソフトドリンクならOKとの事
オレンジジュース頼んだけど、氷で水増しないので量は多めかな
アルコールの値段の割にはソフトドリンク高めな印象だったけど、実質量考えるとそうでもないか
ドリンクサービスクーポン(アルコールも可)あったので、カシスオレンジも頼んだけど、、、
元の値段400円の割には薄くなく、チェーン店の居酒屋よりは味も値段もよっぽど良い印象w

味は、、、全体的に少し濃い目かな
箸もあるので、サニーレタス等の葉物やシーザーサラダのクルトン等のフォークでは食べにくい物でも食べやすいのはありがたいw
メインは豚のグリルだったけど、、、暖房は入ってるけど気候もあってすぐに冷め
皿暖めておくとかの配慮があると良いかな

混んでるのもあってか、料理と料理の間の待ち時間はかなり長かったわ
一時間半弱かかって、、、実質一時間は待ち時間だったかな
暇つぶしのものもってくなり、会話の尽きない相手とでもなければ、かなり時間持て余すぜw


二月十三日・リーボン四季亭

季節のフレンチフルコース
オードブル(今回はキッシュ)、スープ、パン、魚料理、メイン(牛フィレソテーor海老のクリームカレー)、デザート、コーヒー/紅茶(ソフトドリンクはOKだったハズ)で、クーポン使用で3990円→3150円(税抜)

適度に手の込んだ料理で、味は5000円でも充分通用するレベルのリーズナブルで良い店なんだけど、、、
毎回他の客は1・2組程度しかいないのよね(卓数的には10くらいあると思う)
潰れないか心配な店でもある

宣伝は、タウン誌一種で紹介されるくらいで、、、
紹介されてても要予約となってるのが来難くさせてるような
当日直前予約でもOKならば、予約なしでもOKみたい(本日途中で来た人らは予約してなかったみたい)だし、この制約なくせば気軽に来易くなって賑わうと思うんだけどな
仕込み量の調整は難しそうであれば、売り切れた後に新たに予約なしの客がやってきたとしても、予約してなかったからしょうがないと納得し易い理由にはなろうが、、、
商売的にはリスク減よりもチャンス減の方が大きいと思う
ま、老夫婦だけでやってるようなので、客増えても応対も仕込み・料理も手が回らなくなって困るのかもしれんが


二月十四日・にがつじゅうよっか

二週間くらい前には、キーワード見てふと半年前の事を思い出し条件が満たされた事を知り、、、
時期的に、一緒くたにされて八ツ橋ショコラでも送られてくるフラグが立ったかと一瞬思ったりもしたけど、、、
案の定、今回もいつものその場の思いつきの口だけだったようで、思い出しもせんかったようねぇ・・・
と、他の人から貰ったチョコ食べながら思った一日でした。


二月十五日・春の北海道まつり

@三越星ヶ丘

夕食は、買って来た政寿司の海鮮ちらしとじゃがいもHOUSEのコロッケ
ちらしは、蟹のフレークがいつもの倍くらい入ってて、甲殻類アレルギーさんにとっては取り除くの大変のいらぬサービスだったわ( ̄д ̄;
北海道展の海鮮弁当は、どこも蟹入ってばっかりなので、差別化して欲しいものだよ
道産帆立のグラタンコロッケは、、、一個420円の価値はないなぁ

もりもとのさっぽろはちみつババロアも、、、期待はすれ
ハスカップジュエリーは美味しいんだけどね
あと、最近ずっと見かけなければ、さっきHP見てみても乗ってなかったけど、、、
ハスカップBOXケーキも美味しかったのでまた食べたいなぁ
って、HP見て知ったが、ふらの雪どけチーズケーキももりもとのグループになってるのか
そいや、これまでも売場は大抵隣だったような気がするな
でも、ショーケースは少し間空いてたし別に会計してきたが、、、まとめてで良いのか?


とまぁ、滑り出しはイマイチだった感の北海道展初日
政寿司は、前回から物産展担当の腕の良い人が辞めて変わってれば、今日は店覗いたら腕の良い地元ヘルプ職人の人も見かけんかったし・・・
今回は、今後もいつもよりイマイチな感じになっちゃいそうかねぇ
(二週目は社員職人一人減るみたいだし、そっからヘルプ入ってくれるかなぁ?)


二月十六日・デッドボールマッサージ

野球の硬式ボールを使ったマッサージ

椅子や床、机と体の間に硬球入れて、体重利用して足や腕のマッサージや、素手のかわりに硬球で叩きマッサージ

思いつきでやってみたけど、腕の負担少なく効果的な自己マッサージ出来て、腕と足が大分楽になって動き易くなったわ
ま、特殊な凝り方固まり方&筋肉の使い方使わな方してるのも要因の一つとは思うので、他の人にも効果的かは言えないが

普段あまり使ってなかったり、痛みや凝りを感じていない筋肉も、触ってみると意外と傷めてたりするのも、他の人はあるんですかねぇ?


二月十七日・足あと逆転現象

cureの足あと(マイプロフィールの閲覧回)数がにゃっぽんの足あと数超えてたw
cure始めてしばらくは、差が縮まる事すら予想してなかったのにな

cureの増ペースも遅々たるものだけれど、、、
それ以上ににゃぽの増ペース減の方がひどかったw
(元々HPやmixiと違って毎日更新ではなかったものの)にゃぽ日記更新ペースが以前より落ちてれば、、、
しばらく前からまいぽん増えてなければ、実際活動しているまいぽん比率も半分もいないっぽいしねぇ
交流の固定化が進んだか、まいぽん以外が日記新着とかから見に来る事も昔に比べ大幅に減ってるし
ま、それでも日記更新一回あたりに見に来る人の量はmixiと比べれば倍くらいいますけどねw
(マイミク/まいぽん数は同じで、実際活動しているマイミク比率は、、、マイミク一覧の最終ログイン色見る感じ8割くらいと多いですがw)

mixiは、足あとなくなって、数日に一度の訪問者通知なって以降さらに減ったからねぇ・・・
最初から訪問者対象であるマイミクに限っても、よく見かけていた名前が数日に一度の訪問者通知でもあまり見かけなくなった人がちらほらと
逆に、足あとの頃はほぼ見かけなかったのに、見かける割合が高くなった人もいるけど、、、
一名は、つぶやきとかTOPページの新着日記からイイネしても訪問者に記録されるようになった影響で、開いて全文見るどころか、ろくに内容も見ずに適当にイイネ押してるだけと思われますがね。。。


二月十八日・劇的改善

連日の集中自己マッサージ効果で、身体のサビがと取れたというか拘束具が取れた感じで体が動き易い〜
(まだ8割程度しか取れてはいない感触だけど)
血行良くなって、最近急に弱くなっていた冷えに対する耐性も戻れば、肌の調子も急激に良くなったw

と、身体の状態は劇的改善されたけど、、、
あくまで元が元で、とても酷い状態から普通の状態に近づいただけなんよな(^^;


二月十九日・春の北海道まつり2

会期後半はぶり来て行けそうにないので行って来た

政寿司は、、、やはり馴染みの腕の良い職人はおらず
通常の握りではあまり差はないけど、、、
やはり炙りでは差は目立つなぁ
(あと、サービスも通常のはがきの一個のみなのもかなり大きい差w)

パパラギのソフトクリームは、通常コーンのほか、その場で焼いてるワッフルコーンも追加
部分的にちと粉っぽい所もあったけど、暖かさの残るコーンに冷たいソフトクリームの食感は+50円の価値はあったかな

アトリエルートスリーの彫金のも買って、、、
大きさは二種類あったケド、同じデザインでも大きい方がかわいければ、どちらも値段は同じだったし大きい方を購入
これかな
なんかこの写真だとかわいくないけど
HPの写真だと、こっち(サイズ小?)の方がかわいく見えるな

他のヤツは、大きさに種類あっても小さい方がかわいかったりと、物によって適切な大きさの違いがある事を実感したよw


二月二十日・リアルお面

日曜の中日新聞のジュニア版に載ってた

ワン・フェイス
正面、真横の写真二枚から3Dデータを作って3Dプリンターで作成
実物大で31500円と思ったよりも安価な印象だけど、、、
(同人で3Dプリンターフィギュア作ってるトコあるけど、そこのちっさくても結構する)
小さいサイズの見る限りだと、大きい方が体積の割にかなり割安になってゆくみたいね
お面なので、薄くて中は詰まってないようだけれど、、、
値段から見るに、厚さは大きくても変わらないっぽい?
だとすると大きい方は強度がどの程度あるのかも気になる所


REAL-f
こちらは、左斜め、正面、右斜めの3枚の写真から樹脂のシートに印刷
石膏でとった顔の型に押し付け固める形式(別料金で3Dスキャナも可)
手間は多ければ値段は30万円とかなりはるけど、、、
眼はつやのある材料で作って、白眼の細い血管や黒眼の模様も再現、まつげも付けるというだけあって、その部分の差で新聞写真でのリアルっぽさはこちらの方が上回ってる感
(HPの写真見る限りだと、素顔よりも艶やのっぺり感が強くて見間違えはしないが)

この形式なら、材質とか、自分の顔との凸凹差分とかも写真から求められて、眼や口周りの動く所も追随出来るより肌っぽい材質が作れれば、ルパンの変装がリアルで可能になるかも


二月二十一日・少し聞いただけでは聞き間違えた事のある

女性声優で、ぱっと思い出せたの

水橋かおり 石原夏織
斎藤千和 高垣彩陽
緒方恵美 富樫美鈴
川澄綾子 伊藤かな恵
折笠富美子 花澤香菜
小清水亜美 相沢舞
後藤邑子 原田ひとみ
前田愛(AiM) 高本めぐみ
渡辺久美子 大本眞基子
勝生真沙子 山口由里子

あと、間違えたことはないけど、広橋涼と悠木碧、中原麻衣と悠木碧もそれぞれ違った意味で似てはいると思う

名前からわかると思うけど、ほとんどがここ数年になってからの事なのよねぇ
業界が似たような声で安く使えるのを求めて向かわざるを得ず没個性が進んだのか、はたまたわたしの駄目絶対音感の衰えなのか
(駄目絶対音感は、新規登録方面ではかなり衰えた自覚はあるが)


二月二十二日・秘密

ほっちゃんがAKB商法的な方向に堕ちるのは好ましくないと思ってるので、一枚(ジャケットの好みで春夏版)のみ購入

元々ショップ特典狙いで複数枚買ってる人の為にディレクターが〜とか言ってたけど、、、
収録曲は全く一緒ならば、ショップ特典もHP見る限りでも11種?
CD種類が2種が3種になろうがほぼ変わらんわな
阿漕な、(どっかの誰かさんじゃないがw)的はずれな言い訳は、心象をより悪くするだけだよ( ̄д ̄;
言うにしても、DVDが別途申込の理由としてで、CD本体価格下げる為とかだわな
(その理由でも、一枚しか買わない人にとっちゃ、コストと手間と時間かかるだけでマイナスのないがしろだがなw)

あ、ちなみに特典の写真の好みでとらで購入
B5との事なので、バインダーとしては小さいのは事前に予測してたケド、、、
リングバインダーだったので実用性としては予想よりも更に低かったw
(リング穴付のポケット用意すれば少しは使いやすくなるかもだけど)
ま、単独直立可能なほっちゃんのおっきい写真(ほこりよけフィルム入り)と考えれば上々ですがねw

アルバム(新録曲)全体の感想としては、、、
これまでのほっちゃんアルバム平均よりも下回る印象かなぁ
一曲、もろ自分の心・思考にあてはまる詞があり、ほっちゃんの声で発せられた時には心に大きく響きましたがね
(ま、ほっちゃん作詞のじゃなかったけどなw)


二月二十三日・魔法先生ネギま!(37)劇場版DVD付

映画は見てなかったケド、、、
これって本当に原作のエンディング案B?
あくまで小さな案・アイディア(即没)を適当に拾ったとしか思えん・・・

ネギと関係なしに元から魔法世界と関与持ってた者まで記憶消えるとか言ってれば、、、
結界が、他の最強クラス達が駄目で、本契約した一部のアーティファクトや上位とはいえ単独魔法では破壊可能ってのも、今までの漫画の設定無茶苦茶
(魔法で出来てる物なら、単にアスナのキャンセラーでおkじゃね?)

地球と火星の融合は、、、
新たに地球をベースに世界を作る魔法技術はないけど、融合する事によって融合星をベースにした魔法世界に更新させる事は出来ると解釈するには、、、
世界の区別なくなり一つの世界として融合しているようなので違うっぽい
火星を地球と融合させる事によって、そもそもの火星の分も人の住める環境になったとするにも、二つの星の構成組成を中和して平均化させても、どちらも人の住めない環境になるだけ
元素比率を変えられるならば、そもそも地球と融合させる必要なし
その問題がご都合主義でどうにかなったとしても、星と星を質量そのまま融合したとしても、地表の面積は元の面積を足したものから大幅に減るので、居住スペース問題は多少マシになる程度しか変わらない

魔法世界と現実世界がすぐに馴染んでいるというのも手抜きとしか感じない
(漫画の方では、ちゃんと赤松ネギまらしくやってたので安心したが)

設定を抜きにしても、、、
戦闘シーンでの詠唱トロトロも萎える
早口は勿論、遅延呪文の積み込み&一斉発動とか盛り込まんとなぁ


最後の最後までアニメに恵まれない作品だった・・・
(って、恵まれないのは作品と言うよりも作者か?w)


二月二十四日・ある意味目覚まし時計

今日は朝早かったんだけど、、、
早めに目は覚めて、もうそろそろ目覚まし鳴るかと思っても鳴らないので見てみたら、、、
タイマー切れてるし( ̄□ ̄;
スイッチの位置はちゃんとスヌーズになってる
スイッチ近辺の本体少し押すとスヌーズに戻った
(時間過ぎてるので24時間後までは鳴らないがw)
接触が微妙になってるようで、触ると一瞬解除される
それがたまたまその前に時計見た(触った)段階で、解除されるわずかな状態で安定していた模様

本体のゆるみなくしたら、触っても変化しなくはなったが、、、
単独で使うのは怖いな( ̄д ̄;
(時計見て時間大きく過ぎてた時の目覚まし効果は大きそうだがw)


二月二十五日・テリブル2のいる日常へ

本日も早起きして、午前中のが終わったら、昼から大阪へ

新幹線乗るのは二ヶ月弱ぶりだったけど、、、
なんか妙に久しぶりな気がしたw

新大阪駅では、、、エスカレーター止まってた(乗る直前に止まったっぽい)
エスカレーター歩いて降りたけど、、、
やっぱ止まってるとわかっていても体は勝手に動いてる時のような感覚になってしまい違和感大きいわw

梅田で寄り道して、第2〜第4と金券ショップ巡り
やっぱ金券買うならここいらよなぁ
4230円の新幹線名古屋大阪早得、320円のレターパック350、5%引の図書カードを購入

その後、遠回りになるけどとらにも寄り
特典付のコミックを買いに寄ったのだけれど、、、
特典がビニール越しに見える所になければ特典付のシールも貼っておらず、特典付いてるようには見えない・・・
案の定、買ってからビニール破いて見てみたら、本に挟んであったので手には入ったけど、、、
やっぱ梅田のとらのあなは商売ヘタだなぁ


−−−
二ヶ月弱ぶりにおむつと再会
・・・相変わらず、写植したらハートマークがつくような声で呼びやがるw
そのままテリブル2引きとって帰名
相変わらずで、新幹線は大変だった( ̄д ̄;
(タクシーは楽なんだけどね)

新大阪までタクシー乗ってる時から、ちょこちょこと「眠くなっちゃった」と言ってたけど、、、
ねんねする?と聞いたら、思いっきり首を横に振る、相変わらずのねないこちゃん
結局、お昼寝は名駅からのタクシーの途中で5分くらい寝ただけ
22時過ぎには眠くてわけがわからないこになってましたわw

28日晩に送り返すまで、また過酷な日々が続くw
ま、3泊4日程度なので、年末と比べりゃ数段マシだろうがw
って、またパワーアップしてる感で、既に半日でかなり体ボロボロだけど( ̄д ̄;

28日はそのまま一泊して、29日晩に帰宅予定


二月二十六日・丸一日ストーカーに取り憑かれる

だっこちゃんのおかげで、腕の筋繊維がかなりの割合切断されてるぜぃ
(睡眠不足や精神疲労は事前から結構あったけど、腕の筋肉の状態はマシであると感じていたのだが^^;)
重ければ、ヤツはしがみついたりバランス取ろうという発想がないので元々ほかのこよりも負担大きいのだけれど、、、冬場外でだとダウン着ていて持ちにくいのでさらにw
(ちなみにわたしは外でも上着なしw)

はしゃぎ攻撃によるダメージも結構
昨日も感じだけど、叩く威力はまた上がってる
人の上で跳ねておむつアタックも、ジャンプ出来るようになり屈伸から飛び跳ねてにパワーアップしてるしw
(人によっちゃ肋骨折れたり内臓破裂するくらいの威力はあるw)

ねないこは昼寝せず
また22時頃にはねむくてわけがわらないこに
今日は昨日よりも粘らず、寝かしつけるのは楽だったよ

ぶり(糞)も、ここ数日ちびぶりが出ている程度でかなりチャージされた状態
また丑三つ時に大ぶりして起こされるなんて事にならない事を祈って寝るw


二月二十七日・ねたこをおこすな

18時ごろ、もう昼寝いいわになってちょいで、ホットカーペットの上でテレビ見ながら寝るおむつ
21時ごろ、じぃじが起こしやがる
案の定、寝起き悪くて手のつけられない状態( ̄д ̄;
(で、後始末は当然わたしにまわってくる)
他やった事と言えば、寝ているおむつをケータイで写真撮るか、レゴで遊ぶくらいしかしないじぃじだったよ( ̄д ̄;


○おむつが最近見につけた芸
・心臓マッサージ
1、2、3、4、5とか言ってるが、多分数字というものの意味は理解してないと思うw

「眠くなっちゃった」は照れ隠しとかでも使ってる模様


二月二十八日・おむつ返品w

もうそろそろ大阪に向けて出かける支度しようかという時になって、中ぶりして寝るおむつ
相変わらず、意識しないところでも天邪鬼だw

タクシー来て、玄関出るというタイミングで起き
状況がよくわかってなかったようだけど、タクシーという単語に反応して寝起きはわりとよさげw
タクシー(名古屋、大阪)、新幹線ともに、眠くておとなしくてだいぶ楽だったわw
(あくまでスーパーテリブル2基準でだがw)

新幹線は岡山行きひかりで、、、もうすぐ引退の300系だったわ
去年も乗ってるし、個人的にはあまり物珍しさもないけれど、、、
多分これが乗り納めになるのかと思うと少し感慨深いものが、、、ぶりかつがいなければ感じる余裕があったかもなぁ(^^;

大阪でも寝ないこ、全力全開で
眠くてわけわからなくなってそうながらも、思いっきりごねて、40分くらい叫び暴れてましたわ
体傷めないように気をつけながら抱っこ拘束かけてたけど、、、結構筋力ないとパワー負けするレベルで
さすがはあの姉の子だと思ったw


二月二十九日・大阪巡り

・・・眠い
夜と朝一回ずつしか温泉入る余力なかったわ( ̄д ̄;

EeePCのWindowsアップデートかけたら、、、
IEなんぞ使わないから6のままアップデートしない設定にしてあったのに、無効化されたようで8にさせられてた( ̄□ ̄;
EeePCのCドラの空き領域が半分弱の200Mちょいしか残らなくなり、残量不足でむっちゃうぜぇヽ(`Д´)ノ
(容量少ないから、わざわざ必要最低限しか入れずに、虎の子の500Mちょいを用意していたというのに・・・M$社マジうぜぇ ̄д ̄;)


・本日日中のルート:南森町→日本橋→恵美須町→浜寺駅前→天王寺→桜ノ宮
保育園終わるまでの時間つぶしですw

日本橋オタロードはトイレ事情悪くて嫌ねぇ
わざわざトイレ貸さないと張り紙してあったりも
他の地域ではトイレ使えるようなところでも、客の使えるトイレは大抵なかったし
(コンビニは多いので、コンビニ行けばOKかもしれんが)
日本橋に限らず、東京や名古屋と比べて大阪全体が多いと感じるけど、くわえタバコ多いのも悪点で、大阪の嫌いなところ

日本橋のとらも、中古同人撤退かぁ
ちょっと前には池袋も中古取扱辞めたし、中古同人の衰退激しいなぁ
7・8割引なってたけど、105円ワゴンとかまで見たけど、特に欲しいものはなく
ま、もう最終日みたいだしな(^^;
(ショーケース以外は以前と同じくらい商品で埋まってた印象だったがw)


恵美須町から阪堺電車に乗車、、、って切符ないのかっ( ̄□ ̄;
ま、完全定額の200円だし、電車ではあるけど市バスと同様にと考えるべきなのか
って、定額になったの最近みたいよねぇ
それまでどうやってたんだ?
定額でないバスと同様と考えるにも、乗った車両はどれも入口に、どこから乗ったのか証明する紙を発行する機械を設置されてた痕跡も見当たらなかったのだが
(調べてみると、大阪市と堺市をまたがる、若しくは乗り換えると二区になるようだけれど、、、またがる方の証明の疑問は変わらなければ、市またがるならほんの数駅でも2区なるのも違和感あるなぁ)

民家すれすれに走る鉄道軌道→路面→民家すれすれに走る鉄道軌道→路面(車道とはしきりがあるけど車の赤信号で止まりまくり)→鉄道軌道と、バリエーションに富んでる路線だなぁ
車両の塗装も、乗る列車すれ違う列車どれも違ったような気がする

鉄道軌道区間も駅むっちゃ小さかったけど、路面区間ではさらに小さくなって、知らないと駅ではなくフェンスとかもない幅の狭い短い中央分離帯にしか見えねぇw

浜寺駅前から伽羅橋前の銀装フロリードハウスまで歩き(15分程度なので充分徒歩圏内よね)
が、、、パイはもう作ってないらしひ
道理でぶりが生まれた時以降、3年近くデパートの週替わりで来ないはずだ
ギンソウは カステラも美味しいとは思うけど、、、パイと違って特筆するほどではないし、この経営判断はどうかと思うよ

何も買わず、また徒歩で浜寺駅前に戻り
列車到着待ちの際に、時刻表とか料金表とか見てたけど、、、
一回の運賃は200円で固定(料金分かれてた時も二段階のみ)なのに、定期では1km毎に料金設定がある事に違和感を感じたよ
あと、同じ阪堺線である恵美須町にはほぼ直通しないのに、別路線である天王寺駅前にはほぼ直通するというのも妙な話よね

行きに、終盤の列車専用区間の長い直線で、脱線するんじゃないかと思うほど激しい横揺れが頻発してたのが気になったケド、、、帰りでも似たような感じ
という事は、たまたま車両故障というワケでもなさそうだけれど、、、
何故まっすぐの直線で激しい横揺れを起こす?
意味がわからないよ

天王寺では、時間もあまり残ってなかったので播磨屋のみ寄り
以前は、買わなくてもお茶とおかき一個ずつが無料だったみたいだけれど、、、
今は1000円以上で喫茶サービスになったのね
ぜんざい〜
・・・ま、無料ならばの味だな(^^;

案内板に従ってJRの駅目指してたら、、、、
途中で、この先切符を売らなくなった改札口との張り紙があって、引き返して別ルートで行く羽目に
切符の売っていない改札口て( ̄д ̄;

環状線乗って、行き先と車内路線図を見た感じ、、、
大阪の環状線ってずっと回ってるんじゃなくて一周すると大和路線に抜けるのか
って大和路線って、路線図の紙見たら難波からだったような
桜ノ宮でも関空快速走ってたりと、大阪環状線はようわからんなぁ

途中駅で、停車位置を行き過ぎたので〜とアナウンスが
あら珍しいと思ったら、、、30秒くらい全く動かなかった後、少し進んで停車してドアが開く
おいw行き過ぎじゃなくて行かなさすぎじゃね〜かょw


===
うんちしても、うんちおむつ替えるのはお母さんというぶりかつルールにより、おむつ替えを断固拒否するこ
・・・・・・とっても臭かったですw
お母さんは整体行ってて、混んでて一時間くらい臭かったですw
(本人も気にはなってるらしく、ぶりしてからおむつ替えるまでは、甘え方が変わってたw)

帰る際には、「ふみくんも帰る」言い出す、ここに住んでるこw
結局は年末の時みたいに納得して泣き喚きはしなかったけど、、、
年末の時同様、少し現実逃避っぽい行動をしてたわw



日記ログトップページへ

HPへもどる