こゆきのきまぐれ日記 二〇一二年mayo


五月一日・おむつの超充実した一日

7時に起きて
デラウェア二房食べて
ゴミ収集車見て
三越行ってはながっぱの催し物で遊んで
高いデラウェア(2房980円×2)買ってもらい
うなぎ食べて
車に揺られて20分くらいだけお昼寝して
消防署で消防車乗せてもらい
公園で小学校低学年のお姉ちゃんたちにかわいがってもらい
デラウェア二房食べて
ようつべ見て
おうまさんしてもらって
ぶどうのグミ気に入って一袋食べて
ようつべ見て
お風呂嫌がるものの結局湯船も入れて遊んで
23時過ぎにようつべ見ながら人をベッドにして寝たw


−−−
うなぎはまた値上げしてて、数年前の3割増しくらいになってたな
(うなぎバーガーもなくなってた)
ランチセットのまぐろ山掛け丼のセットにしてみたけど、、、
のってるのは炙りですらもなく刺身なのに、ごはんあったかいのかょ( ̄□ ̄;
酢飯とまではいわないまでも、冷ましたご飯にはしてほしいところ
あと、味噌汁も味噌薄い(出汁は出てるけど、いっそ肝はなくてもお吸い物で統一したほうがよさげな)

あと、肝焼きも頼んだんだけど、、、半分以上3歳児に食われたw
つか、身よりも肝の方が好きそうだしw
三歳児の味覚ってわかんねw


消防署は、、、タイミング悪く救急車は出払ってたり、はしご車は定期点検中でいなかったり
が、タイミングよく、消防署のお偉いさんみたいな人が出てきて、、、
旧型の方だけど、消防車乗せてもらったり、ヘルメットかぶらせてもらったり、ホース持たせて貰ったりしやがったわw
旧型の消防車とはいえども、カーナビ的機能を持つ15インチくらいの大きさのモニターも載ってて
200mくらいの精度で他の消防車の位置もわかるらしひ

その後はそばの公園へ
習い事はGW週間で休みらしく、遠足後の児童たちがいっぱいいて、、、
さも当然のように紛れ込みに行く保育園児w
小学校低学年男児たちにはほとんど構ってもらえなかったけど、女児たちにかわいがられて、、、
一緒に遊んでもらったり、小2女児にお菓子貰って餌付けされたり、小1女児たちにぶらんこ押してもらったりモテモテでしたわw
(ぶらんこでは、わたしが押してあげると取り合いされてたりもw)

あ、ぶらんこ最中に消防署での話になって、乗せてもらったことにちょっとしっとしちゃったのか、忙しいとか言って一度は行っちゃったけど、、、
帰りはせずに近くの遊具で遊んでて、、、1分位したらまた構いに戻っくるあたり、複雑な小1女児の心を感じたw

公園では、おむつちゃん抱えて富士山型の滑り台滑ったらズボン破れてね
ズボンやぶれてパンツ見えてる人と小1女児たちにはしゃがれ、パンツ見せて見せて〜と寄ってきて何度も見られたw
(それまでは結構しっかりした印象で、最初は小3・4くらいかと思ってたけど、やはり小1は幼かったw)
おむつちゃんが帰るの嫌がるのでなかなか帰れず、、、
その後、滑り台とか合わさった複合遊具の上にそのこたちがいた時に、おむつもその遊具に行ったのでわたしも行ったら、、、
パンツ見えてる人〜と寄ってきて、手踏まれそうになったり、軽く踏まれたりもしましたw


五月二日・寝ろ

GWは本日午前のみ出なくちゃならなくてあとは休み
と、どっちにしろ朝起きなければならない時に限って、早起きせずに出かける時間になっても寝てやがったおむつw
昼寝は、車の中で二時間程
寝たのは、午前一時近くになってようやく( ̄д ̄;

明日はホント10時くらいまでは寝てくれ・・・

===
かがパラ主催からようやくメールが来たよ
(公式サイトには4月中にはとか書いてあったような気がするが)
(なお、にゃぽには変わらず何も告知なければ、ログイン自体もリスト公開以降一回もしてないみたい)

次回ボーパラに持ち越し可なあたり、最低限の手は打ってれば、不備がなければ優先もあるみたいだけど、、、
一次〆切で募集終了とかになったさいには、その後は受付はしないだろうな
(次回は2フロアなので、まずないとは思うが)


五月三日・38度6分\(^o^)/

あ、ぶりじゃなくてわたしね・・・

ぶりは先週木曜に少し熱出して金曜は保育園休んでたバイキンマンちゃんだったからな〜
過去の経験で言うと90時間連続稼動した時並に衰弱してたし、必然ですかね(^^;

===
今日記書く余力はないので、メモだけでも

おむつ8:30起床
ごはんたべないちゃんも、三六のステーキ弁当だと食いつきがいいw
(ポカリとアクエリアスの味の違いはわかってないようだがw)
3歳児に一緒に遊ばされて、ぶらんこ押したり、滑り台滑ったり、シーソーしたり、まわるジャングルジムまわりたり、(補助はしたけど)おんぶした曾祖母(92)
16時過ぎに車に揺られて落ち、3時間くらい昼寝してくれた
寝起きはかなり悪くてなかなか改善せず( ̄д ̄;
いつものコース
23:45頃、ようやくお布団から逃げないように
0:45頃、やっと落ちた( ̄д ̄;

超疲労衰弱状態で添い寝、寝てはだめなんて拷問かと思ったけど、、、
衰弱が一定以上進行すると、添い寝してても寝る体力がなかなか回復しないのか、意外と一緒に寝落ちしなかったわw


五月四日・一応療養出来てる

夜中三回起きた際には熱は38.8度で安定して、頭痛とかもしてよく寝れなかったけど、明け方ロキソニン飲んだらだいぶ楽になって寝られたわ

8:30起きのこは、一応、熱出してる人に対する気遣いは出来るようで、、、
ストーカー度は1/10くらいになってたわw
(普通に抱っこも何度もあれば、布団もぐりこんできたり上に乗ってくることはざらだったがw)

母方の祖母のグループホームへ行くのは、、、
一緒に行かせたがるこだったけど、説得に成功して一人でお留守番
が、思ったよりもだいぶ早く(買い物も含めて2時間くらい)、しかも車で寝落ち(車で揺られるのみがあっさり寝てくれる手段)すらもさせずに、おやつのアイス食べる前に帰ってきやがったw
が、その後すぐにぶり母が来た(ぶりが会うのは日曜以来)ので、比較的ずっと楽ではあったがw

ぶりはまさかの20時前に寝たけど、、、これは遅い昼寝なのか夜のねんねなのかw
とりあえず日付変わる段階まで起きて来はしてないが、、、さて何時に起きる事やらw


五月五日・こどものひ

実質連日そうですがw
むしろ今日は特に子供の日っぽい事がないというか、兜も出してないんですがw
(ヤツがいる時は、ひな祭り時に雛人形も)

きょうのおむつちゃんは、昨日我慢した分べったりっぷりがさらに酷いw
じぃじとのドライブも蹴り、結局わたしが乗せて寝かしつけてきたわ
寝てなるものかと意地ばり具合も、いつもよりもさらに酷くなかなか寝なくて、、、結構長距離走ったw

午後からは36度台で安定し、病はほぼ回復
明日のボカジェネ2は、欠席せずに参加の方向で〜


五月六日・VOCALOID_GENERATION_2

ボーパラとかと比べ来場者は数〜〜〜段少ないけど、、、
お目当てのサークル以外も見て回る人は割合どころか人数も多
やっぱ小規模イベントの方が好きだわぁ
買ってもらえれば最高
たとえ買われなかったとしても、見てもらえはしていれば、次は買ってもらえるくらい上手くなれるよう頑張ろうという気持ちにもなれますわ
(サークル参加している以上は人に見てもらいたいですし、オンリーイベントでほとんどの人が机の上を一瞥もしていかない状況はホント欝になります・・・)
あ、ボーパラよりも売り上げも良くて、遠征だけど往復の交通費分以上にはなったわ☆

今回、ボカロ以外の本や、見本誌含めて2・3冊とかで完売扱いしてたコピ本とかも搬入してみたけど、、、
広く売れ、ジャンル外のなのは本も一通り出て、持ってった甲斐あったわ(^^)
今回、特典系のグッズを買えるようにもしてみたけど、、、
特典としてはけた分もあったけど、ボカロポストカードは途中でなくなり
ポストカード単品頒布も今後の新グッズ候補として考慮してみようかなぁ

ぼっち参加で、買い物も、コスプレしてるのにコスプレの集まりも行けなかったのは残念だったけど、結構充実してたわ☆
(会場内撮影おkらしいので、スペースで撮られはしたけどw)


前回も感じたけど、小学生多いね(特に女子)
あ、パンツ見せてとかは言われませんでしたからねw(もちろん言いもw)

コスプレイヤーさんは、、、
場所は知らないけど、併催のコステイル用の場所に流れてるのか、人数は前回並にはいたような気がするけど、部屋の中に一度にいる人数はスタッフ含めて片手で数えられる程度の時間も多かったかも

そんなんもあり、会場奥半分はかなりスペース余ってたような
あと、ウチはボーカロイドストアのすぐまんまえだったんだけど、、、意外と人気あるのね
(いや、会場価格になってるのもあるみたいだけど、基本既に発売されてる市販品だろうから、出展はあくまで宣伝&ジャンル応援で出てるだけかと思ってたので^^;)
開始直後から、波はあれど結構人だかりが出来てる時も多く、ウチとの間は通路としては機能してない時間も多かったわ

結果論で言えば、配置は机5×表裏2×2ブロックでなく、4×2×2.5ブロック
あと、入り口として開いていたドアの位置か、企業ブースの位置をどちらか逆にし方が、全体のバランスも人の流れも良かったかな



===
14:30 即売会時間終了のアナウンス
でも、16時までに片付いていればまだ頒布してても良いというアナウンスが( ̄□ ̄;
なお、その時すぐ傍にスタッフさんがいたのだけれど、、、
その人はそんなとんでもルール聞いてないとかのたまってましたわw
(ちなみに、ウチはカレンダーとMemories10を裏表二冊だけ机に置いといて後は片付け。他は1サークルのみしばらく何も片付けずにいたけど後はすぐに片付けてたわw)


アフターイベントは、そのままサークルの椅子に座って鑑賞w

鍵盤ハーモニカの演奏は、、、最後のマージナルは音の抜け狂いずれ落ち等多く、、、DIVAなら多分GREAT行かないw
(他の曲はさほど知らないのもあってか良いと感じたのだけれど)

正式名決まる前はササリーナ(頭に宝石が的な意味で)・蒼姫ラピスの中の人:江口菜子さんトークショウ?は、菜子さんYAMAHAの杉井さんと一緒に登壇〜〜〜
・・・・・・これまでだいたいずっといたボーカロイドストアブースからw
(顔は知らなかったけど、13:30から打ち合わせとやらで消えてたので、多分そうだとは思ってたw)

愛知のコミュニティFM?でヲタ系の番組やってるらしい佐々木悠太さんの司会で進行
菜子さんへの質問には、杉井さんシャッターやパス3までおkとかあったけど、結局どちらも一回もされずw
(フリで最初に聞いてみた好きな男の人も、答えてて司会の方がうろたえてたw)
つか、その後はオーディション申込〜決定までの思い出話、会場からの質問で、司会から菜子さんへの質問は特にせずw
むしろシャッター/パスは杉井さん自身に必要で、杉井さんはネタバレで三ヶ月で三回顛末書かいてるそうだよw
(今回も、言っていいのか悪いのか良くわからない話もあったらしいw)

菜子さんは、他の人がミクグッズ持ってると、わたしのミクを(メラリ゙ な人で、前々からボカロの中の人になりたくはあったらしいけど、クリプトンがもう声優さん声のは作らない〜とか聞いてあきらめていたが、この企画を知って、どうせ出来レースだろと思いつつも応募w一次審査に受かる
二次審査は当日朝まで両親説得して、受かっても三次は受けないと約束して上京
三次審査は、体育祭サボって(先生は事情を説明して了承は得てる)三次審査行こうとしたら、ATM開いてなくてお金取りに家に戻る羽目にwそして遅刻wでも受かるw
(特に触れてなかったけど、親にはばれなかったのだろうかw)

超ボーマスでは、二人で全サークル回って、自腹でラピス系の買い漁ったらしいw

歌ってみたもやっていたらしく、、、
デビューの炉心融解は、再生100マイリス2・3程度で今はもう消してないらしいw

菜子さんに決めたポイントは、地声での声質が良かったから(演技声だと3オクターブ安定して出ない為)
蒼姫ラピスの特徴は“なき※”が多い(※予想外に声に感情がのる)

次回キャラクターはラピスの姉で名前はメルリ
妹を恨んでる?とかの設定ありそうでイメージカラーは黒
カーネリアンのイラスト待ちだが多分オッドアイ(邪気眼?とか言ってたw)

なお、杉井さんはメルリの名前の最終決定会議は欠席だった為、詳しい経緯は知らないw
それまでは別の名前を推していたが、今ではこの名前が気に入っているとの事w


昨冬発売予定だったボカリスは、二週間前にようやく重大なバグが取れて今夏発売予定
歌とかしゃべる癖も反映されるので、ある意味あなたがVOCALOID化!

VOCALOIDキーボードは、アキバでアニメやボカロ系のDJとかやってる新入社員が、新入社員研修の延長線上で会社とは関係なく個人的に作っていたのを学会発表で騒ぎになって知って、騒ぎが大きいし自社製品として売ることにして進行中との事w

終わったらそのままボーカロイドストアブースに戻り
戻ってからも少し舞台上から声きたけど、、、返事は地声小さくて、わたしはすぐ傍だったのでかろうじて聞こえたけど、多分ほとんど全員には聞こえてないw

終了後は菜子さん目当ての人で、ボーカロイドストア(まだ営業中)は賑わってたわw


なお、メモなしうろおぼえなので間違いあったらスマヌ
(間違い指摘もどぞ)


五月七日・筋肉は柔らかい

GWでライフ0すらも通り越してたような体をいたわりにマッサージ行って来たよ

今日の人は上々のウデで、凝りはマシになったわ〜

筋肉の質は良く柔らかいのに酷い肩凝り持ちなんて珍しくて他に知らんとか言われたw
(ブリッジで手足クロスは中学生まで出できなくなったけど、、、
今でも腕を首の後ろ回して、肘の内側を反対側の肩につけるくらいは出来ますw)
これで筋肉の質も硬かったらどうなってるんだろうw


五月八日・熱はないんだけどね

鼻づまりで、渇きで起こされるは黄色い鼻は出るわと実質病人さんです( ̄д ̄;
今日は21時帰りになりそうだったのが19時半帰りに出来て少しはマシだったけど、結構ヨタヨタだったわ
眠い〜、昼まで寝たい〜〜。。。


五月九日・負の循環

鼻の奥&喉の酷い渇きで深夜早朝と起こされ
早朝に起こされた際は水分補給しても眠れず、熱っぽかったので測ってみたら、、、37.6度
また熱まで出てきたよ( ̄д ̄;
帰ってから測ってみたら同じく37.6度
安定して悪いなぁ( ̄д ̄;

病気〜って感じも強くなってて、咳も出れば鼻もよく出るように
頻繁に、鼻の下痛くなる程度には鼻もかんでるけど、、、毎回黄色い
ウイルスは無茶苦茶殺してるはずだけど、でもまだ全然良くなった感じがしない

眠れない→回復しないどころかより衰弱する→肌や粘膜も荒れてより粘膜乾燥に弱くなる(鼻の下もより痛く)→より眠りにくくなるの負の循環で、良くなる気がしねぇ( ̄д ̄;


五月十日・急に男女比変わると

今日マッサージ行ったら、店の人女性ばっかり
いつもは一人もいないことが多いのでちと驚いたわw
(後で奥の方から男も一人出てきたがw)

この店は、人によってマッサージの仕方が違うのは以前から感じてたけど、、、
今日の人は、特に違ったな
効果さえありゃやり方はかまわんけど、、、店の色ってのはないなw

===
病の症状は全体的に少しマシに

これ書く時、一回マシを増しと打ち間違えてしまったが、、、
増しとマシじゃ、読みは同じでも意味は正反対だなw


五月十一日・コミックマーケット82サークル情報登録&当落検索システム

そういやまだしてなかったので登録

郵送申し込みとオンライン申し込みで違うようになったか
(って、後で試しにオンラインのもリンク跳んでみたけど、入力項目・画面は全く一緒なようだけれど、、、何故分けた?)

今回、当落速報メールの配信は6月1日17時より行われるとの事だけれど、、、
今回は遅れず届くんだろうなぁ?( ̄д ̄;
(前回は20時頃まで届かんかったし ̄д ̄;)


五月十二日・衣替え

したけど、、、なんか少し前にしたばっかな気がする
・・・年かw


五月十三日・移動と掃除

改装したピアノの部屋の、色々処分していて空いたスペースに荷物移動させたり、ついでに処分したり
久しぶりに見たところもちょこちょこあったけど、、、覚えてないものはあんまなかったなw


五月十四日・ボカジェネの帰りのアニメイト

ボカジェネの帰りは、遠征だし、観光・デート、名産食べたりと行きたいところだったけど、、、
ぼっちなのでアニメイトくらいしか寄らんかったわw
(通り道がてら、見るだけなら多少見て回ったけどw)

アニメイト浜松は、、、
数日前に、ザザシティ浜松から浜松駅ビルのメイワンに移って、行きやすくはなったけど、、、
広さは以前と同じくらいで、品揃えはイマイチか

買う予定だったのがなかったので、豊橋のアニメイトにも行ってみたw
詳細な場所は知らなかったので、珍しくケータイで検索かけてみたら、、、
検索一覧の文章だけで場所わかってパケ節約出来たわw
こちらも駅ビル内テナントなんやね

で、行ってみたら、、、書籍雑誌新刊が店の、警報機の外側にあるんですけどw
(見た感じ、探知機はついておらず、レジ出口のみ警報付?)
防犯装置の意味なければ、新刊取って店内に入りにくいのですがw

こちらも、浜松と同じくらいの広さで、、、やはり品揃えもイマイチ
共に駅直結と地域民には立地はいいけど、広さ・品揃え、配列の見易さは名古屋店よりも数段劣るな
(商圏の人口考えるとしょうがないかもしれないけど、、、土地・テナント代は比較的安いだろうし、オタ相手の店なら品揃えは一考した方が良いかと)
ま、駅直結な分、同程度の広さと品揃えである金山店よりはマシな印象でしたがw


五月十五日・au夏モデル

Xperiaはないと思ってたが、GALAXYのSIIIやNoteもなかったか・・・

http://www.au.kddi.com/seihin/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120515_532760.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120515_532744.html

ARROWS_Z_ISW13FとAQUOS_PHONE_SERIE_ISW16SHは、カタログスペックだけなら個人的要求を満たしてるっぽいけど、、、
ARROWS_Zは前機種で色々やらかしたうえに、その解決もしてないからなぁ( ̄д ̄;
(旧東芝チームがかかわってなければ期待は持てるかもしれないけどw)
シャープも、(ケータイやスマホじゃないけど)これまで短期間でぶっこわれを何度か経験しているので、あまり気が乗らない

現在のケータイの有効期限(7/22)から、このモデルまでしか間に合わないし、決めんとなぁ
発売日は、SERIEが6月下旬以降、ARROWS_Zは7月中旬以降
ARROWS_Zならば、予定通りでもギリギリで、人柱になって凸るしかないのもネックかw
(SERIEでも、延期したら間に合わないw)
ホント、あと半年くらい期限延びないかなぁ( ̄д ̄;


五月十六日・docomo夏モデル

GALAXY_SIIIやらXperiaやらジョジョやら、夏新機種はau完全に負けてるな
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/16/news039.html
http://www.4gamer.net/games/142/G014229/20120516007/

家族関連の都合上auしばりがあるので、同期モデルでこれだけ差があるとむかつくというかw
もっとがんばれau
ま、いまさら新機種頑張られたところで、機種変期限は7/22なので間に合いやしませんですがね( ̄д ̄;
(今使ってるのがもうすぐ7年なるので、次の次も多分当分先だしw)


五月十七日・東海道新幹線無線LAN

サービス開始当初はそこそこ速度出てた印象だったけど、すぐに重くなり、、、
最近だと座席半分くらいしか乗客乗ってない空いてる時でも結構重いと感じてたが、、、
理論値ですら下りが2Mbps、上りが1Mbpsしかなかったのか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/17/news086.html
ぶっちゃけHD動画見るなら一人で独占してやっとくらいやん
それを16両全体(場合によっちゃ二編成分)ででなんて、、、
空いてなければ、動画なしでも、帯域制限かけるまでもなく実質帯域制限かかってるような速度しか出ないような


五月十八日・魔法先生ネギま!(38)

アスナの100年の眠りうんぬんの解決は予想通りで、37巻の終わり方からしてナギ・始まりの魔法使いの件は省かれるとは思ってたけどやはりスルーか
(エピローグはあったけど)
誰を選んだかうんぬんはぼかすにしても、最低限そこらへん程度は描いて欲しかったなぁ
ま、あくまで一旦終了(またいずれ復活するであろう)とのことなので、色々残ってるのは200巻かかろうがしっかり描いてもらいましょうw


五月十九日・CHILDISH♡LOVE♡WORLDDVD

聞いてはいたが、封筒にはホントあて先シールしかない不審物なのなw
(せめてキングやスタチャの名前くらい入れとこうよ^^;)
メール便で、速達印はなかったけど、、、
メール便の事故率考えると、100円くらいは惜しまず信頼性も高い速達にすべきじゃないのかなぁと思った

メイキングあったのはよかったな
秘密の方はうさぎかわいかった><
(ほっちゃん? 言うまでもないだろw)

と、メイキングあったのはよかったけど、、、
あるならあるで、収録時間はまだまだ余裕あるし、CD発売からだいぶ間あいてる分もっと+α増やしてほしかったと感じてしまうかな(^^;
(あと、BD画質だとなお良)


五月二十日・あさり(写真付)

潮干狩り土産にあさりいっぱいもろた〜
ちなみに写真は、貰ったものをさらにおすそ分けした後

取れたてのあさりって元気やな〜
取水管伸ばしまくってむっちゃぴゅっぴゅしまくってるw
つか、取水管って殻の横幅よりも長く伸びるんだな
大きいのよりも小さいのの方が伸びる印象かな


五月二十一日・金環日食

座標、天気的には見れたけど、、、
日食観測用メガネもないし、何より一緒に見てどうこうする人もいないし、わざわざ見ることもなく終了
(母は、太陽はどっちだと探してたら肉眼で見たらしいがw)


五月二十二日・2012年春改変新番感想

高評価順

Fate/ZERO
原作未読前作視聴

うん、そのまま続きだw
staynight考えると、最初がクライマックスで欝展開になってくんだろうなぁ


宇宙兄弟
原作未読

テンポよければ、思ってたよりも笑いも多く、見ていて飽きさせないわ


這いよれ!ニャル子さん
原作未読

基本パロネタばっかだけど、キャラと演技でもってるな
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


これはゾンビですか?OF_THE_DEAD
前作は、変態謳いながら同時期のお兄ちゃんの〜に完敗していた印象くらいしか残ってながったが、、、
二期の方が面白くなるなんて、かなり珍しい気がするw


氷菓
原作未読

講読している雑誌に掲載されていたら、アンケートの面白かった3つには入れないけど、終わると寂しい的な作品という印象w
爆発力はないけど、楽しめはしそうかな


LUPINtheThird〜峰不二子という女〜
昨今のテレビルパンとは似て非なる物と言っていいかな
昨今のルパンはほぼ駄作と感じてる身ではあるけど、、、このルパンも少し抵抗はあるかなぁ


咲-Saki-阿知賀編episode_of_side-A
原作ガンガンで読んでる

漫画読んでる時から感じてたけど、スピード展開というか省略多いな〜
つか、CV&OPから見ると阿知賀編というより千里山編なようなw
(漫画の方でも最近千里山編と化してるような気がせんでもないがw)


アクセル・ワールド
原作未読

ネトゲ廃人がリアルの壁も乗り越えてしまうとこうなるのかw
でも、プレイ人数の割にはリアルで加速使って大きな事やらかしてそうなのはあまりいなさそうなのね
リアルとネット両方で事件とかバトルの方が面白くなりそうかも


さんかれあ
原作未読

礼弥親父マジいかれてるな
どう展開してもあまり救いのなさそうな感じだけど、さてどう進むか


シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜
原作未プレイ

パンのステマですね、わかりますw
ここまでパン押しなら、ジャぱんみたいにパン会社とタイアップして変わったパン出せば良いのにw


AKB0048
ストーリー、キャラは、AKB演技は予想通り(ry
歌は、、、キャスト版じゃなくて本物AKB版かょ( ̄д ̄;
ユニット活動までやるどころか、キャスト版ですらないなら、ほっちゃんのユニットやりたいが満たされもせず利用価値もないなぁ


五月二十三日・掃除機

壊れて新しいのにしまして
ほとんどかわらんだろうと思いきや、結構変化あるなぁ

押す際にはヘッドブラシの回転の力の影響か軽いというか、押さなくてもひっぱられるw
でも、引く(戻す)時に必要な力は増し
押す時に壁にぶつけるのは慣れれば大丈夫だろうけど、押す引く特性違いすぎるのはなんか違うと思うなぁ

ヘッドにLEDついてるのも用途が限られすぎのいらん機能と感じるかな
(あくまで白熱電球や蛍光灯に比べて消費電力が少ないだけで、ないよりは消費電力増えれば、LED作るのにも材料・エネルギーは必要なわけだし)


五月二十四日・夏コミホテル予約

いつものホテルに、9〜13日と高層階で予約〜
特にジンクスはないけれど、毎回なんとなく当落発表後にしてたけど、、、
夏なら落ちるのがデフォだし、違った事をしてみるのも良いかなとw


五月二十五日・auからの電話

ここしばらく、運転してる時等々、ケータイ出れないような状況の時にばっかかけてきやがんのw
(どうせ既出情報ばっかだろうから、出れる時でもあまり出る気はせんがw)

最近急激にかかってくるペース上がって、2日に一度、さらに毎日ペースに上がってるけど、、、
期限まで二ヶ月切って、残ってる人もだいぶ少なくなってきたかなぁ


五月二十六日・メーター特性変化?

先日原付に乗った際、、、
E点灯から10km近く乗ったと思うけど、満タンにして給油量は4.62L
なお、これまでの記録は5.63Lで、ガソリンスタンドの50mくらい手前でガス欠でエンジン止まった時w
その時も、E点灯からの走行距離はそのくらいだったと思うけど、、、
古いし、経年劣化でガソリンメーターの特性変わってきてるんかなぁ
(ガソリンあると思ったらないよりはマシだがw)


五月二十七日・倍に増えたのに

メインPC移行でHD容量が倍になり、二ヵ月半くらい前のデータ以降直後はDドラ160Gくらいあったのに、、、
現在62.8Gしか残ってなかったw
DVD焼かんとなぁと思いつつも、関連近い組み合わせ含め、全確定データで容量丁度いいのがあんまないのよねぇ( ̄д ̄;
焼いても、枚数多くて整理・把握厄介になるし、、、外付けHDD買おうかなぁ
(それか、BDも焼けるようにするか)


五月二十八日・にきび

なんか最近出来やすくて、治ったと思ったら場所変えつつ1・2箇所ボンと出来てる・・・
出来る場所&皮脂量的に大人にきびでなく思春期にきび
乾燥肌も嫌だけど、こういう点での若さはいらない( ̄д ̄;

長時間モニターとにらめっこしてると顔に皮脂出やすくなる傾向はあるけど、、、
休憩の際にちょこちょこ顔洗ってるんだけどな


五月二十九日・落選フラグ追加

当落前から準備始めてると落ちるというジンクスもあるけど、どうせ夏はほぼ落ちるし、受かる予感もしないので、あえて落選フラグ重ねて、一周まわって反転とか狙ってみるw
(実際のところ既に当落は決められてますが、判明していない以上まだシュレティンガーの猫w)

と言っても、最近忙しく、絵とか漫画描けるだけの時間はないので、何をどこで作るかの検討くらいですがw
現状、以前も一度だけ作ったうちわと、ビニールバッグあたりが濃厚かなぁ
・・・・・・もちろん落ちりゃ作らないけどw


五月三十日・ビックリマン伝説チョコ

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html

チョコは、ピーナッツどころかナッツ類なくなったのな
かわりにクッキークランチ入ってたけど、、、
食感のアクセント落ちてれば、味は全体的に甘ったるくなって、全体的に劣化が激しい印象

さらに、今回はチョコ、シール共に昔の小さいサイズっぽいのに値段だけは80円くらいと高い
(シールはヘッドでなくてもエンボスてかってれば厚い印象だが)
しかも、シールの裏面は半分近くの面積がソーシャルゲームの宣伝だし( ̄д ̄;
昔取った杵柄のあこぎな商売って感じが一段と強い印象だったよ


五月三十一日・妙な渋滞

広小路通〜東山通〜県道名古屋長久手線
朝はたいてい東名出口がボトルネックになってるのだけれど、、、
何故か今週は、路中のアホも見かけなかったのに月火水と連続して302との立体交差の前から詰まって東名との合流はガラ空きという非常に珍しい事態だったのだけれど、、、
今日はいつもどおりの範囲内の状態に戻ってたというね
302〜本郷の信号設定を改悪でもしたのかと思ってたけど、他の要因だったのか、それとも設定切り替え実験の結果が酷すぎて数日で戻したのか

設定変えるべきという信号なら何個も心当たりあるけど、、、マシになった箇所の心当たりはないけどねw



日記ログトップページへ

HPへもどる