こゆきのきまぐれ日記 二〇一二年septiembre


九月一日・BEST_ALBUMライブ&堀江由衣をめぐる冒険IV考察

CDライブは16日、そして17日に堀江由衣をめぐる冒険IVかっ( ̄□ ̄;
最初は黒ネコ集会をあててくるかと思ってたけど、そっちは9月になったので単独になるかと思っていましたが、、、
新たに有料ライブくっつけてきたかw
一日あたりのセット費用は減れば、CDライブがダーターな分、売り上げが期待に届かなければ通常ライブの方で(ry
(チケット代も、アルバムの売れ行きによってry)
あと、有料のチケットが余ってたら、無料の方の余韻が冷めぬ時にそのまま買わせ(ry

両日の会場となる幕張メッセ・イベントホールの席数は、、、
///
固定客席:3,948席(ボックス席を含む)
可動客席:912席
仮設席:約3,000席
///
単純に足すと7860席だけど、約の仮設席は大幅に増やせるのか、記載によると最大9000人みたいね
(日本武道館が最大14471人なのを考えるとだいぶ少ないけど、あれってライブ時は使えない席多いので、それほどは変わらないか?)

CDライブ条件はCD買って申し込んだ人
第一条件である夏の約束の、一週目のオリコン週間ランキングは12位で推定売上枚数13378枚(個人メモより)
その後も多少は伸びてるだろうけど、、、声優関係のは基本的に第一週で大半行くからなぁ
(通常版含め、応募件付いてる初回版は店舗から消えて応募件なしのが出回ってるっぽいけど)
多めに見繕って、会場キャパの倍くらいが総権利数ってなトコかな
そこから、CD買ってもイベント行けず申し込まない人や、一人で何枚も買った人を考慮すると、ユニーク数では全員行けそうな印象だけど、、、
本人確認しっかりするならば、一人(協力者含む)で何枚も申し込んで何枚も当たって〜で死にチケットが発生するだろうから、運が悪いと入れなさそうってなトコかな
思ってたよりはずっと当選率高そうだ

有料ライブの方も、日曜とはいえNHKホールの3601席、東京国際フォーラムのホールAの5012席よりもだいぶ多いし、黒ネコ同盟会員なら確実に行けそうかな
(多分4枚くらいまでは申し込める?)

あと、個人的に気になるのは、物販がどうなるかかな
ツアーの会場毎のカラーバリエーションくらいの違いで、それを気にしなければ一日で済むならありがたいんだけど

−−−
たしかそのあたりに、東京で行われる発表予定の学会大会があるようなと思って確認したら、、、
日程は被っておらず、、、見事前後してくっついてたわw
荷物は増えるけど、交通費は経費で落として済ませられそうかw


===
とらのあな名古屋店 堀江由衣「BEST_ALBUM」予約満了\(^o^)/
って、ポスターお渡しイベント決まったのって、ショップからの初期発注〆切後か?
でなければ読みが甘すぎるよ( ̄д ̄;

ま、追加発注通ればとの条件付で、内金はなしの予約の予約は受け付けとりましたが。
ちなみに、追加発注通るか判明するのは、店員いわくスタチャが本日”祝日”の為、月曜見込みですとw
どっちにしろ、交通費はまたかかるなぁ( ̄д ̄;

と、申し込む前から運の悪さを炸裂させてきましたが、、、
家着いて洗濯物取り込むのを待って雨降るあたり、相変わらず悪意とかの存在しない天候とかには愛されてましたわw


九月二日・やはり荷物なくすと感じる

音がすごく響くw

明日から工事
結局、前の工事が完了せずに次の工事始まるわw
(カーテンは、いつになるかは知らんが本来の機工ので作り直してるらしいです)


九月三日・電話がこない

ほっちゃんBEST_ALBUM追加発注通るか判明予定の月曜ですが、、、とらのあな名古屋店からは電話来ず( ̄д ̄;
電話番号なんて完璧に覚えているので書き間違えはなければ、向こうも記入内容は確認してたし、書いたのが読めないという事もあるまいに

一応その可能性も考慮して、とらのあな名古屋店のツイッターに情報ないか調べてみたら、、、
予約満了・再開以前にも、ポスターお渡し会の事自体つぶやいてないのな( ̄□ ̄;
他の事は、メインは同人の内容ですがオーディオビジュアル関連も含め大量につぶやいているというのに・・・
なんでこのような扱いをする店が、名古屋を代表してイベントやるかなぁ( ̄д ̄;
(A.アニメイトが3F西側をACOSにして、常設イベントスペースあるのがここくらいしか残ってないから?w)


九月四日・ポスターお渡し会参加応募抽選券ゲット

紆余曲折ありましたけどね( ̄д ̄;

−−−
用紙の電話連絡可能時間には12時からと書いておいたのに、何故か11時前に留守録が
それによると、追加発注通ったのは良いのですが、、、予約出来るかは店行っての先着順となる(しかも追加発注数は少ない)とかのたまってるんですが( ̄□ ̄;
土曜に用紙書いた際に店員に聞いた話では、予約ではなく予約の予約(前金はなし)として扱われるとの事で、、、
申込期限までそうないし、連絡来たら当日か翌日には行くつもりだったので、通常の予約で言う取り置き期間(たいてい一週間)までは確認しなかったけど、予約の予約言うたら、追加発注通れば期間内なら予約取り置き状態なると思うよねぇ?
単に再開したとの連絡来るだけなら、ほとんど意味ないやん( ̄д ̄;

仮予約数よりも追加入荷数が少ない場合、、、
仮予約順番をしっかり管理してなかったか、仮予約していたなら全員一緒とぶっとんだ発想でもしてれば、予約の予約者の中での先着にもなりうるかとも思ったけど、、、
留守録によると、指定時間前に連絡してきたという理由が、一般の人よりも若干有利になるように〜とのたまってたので、その可能性もないか
(仮予約者の中でわたしだけ特別に早く電話かけられるような個人的コネは特になければ、仮予約時はポイントカード確認も番号を書く事なかったので、上顧客と判断される根拠もないし^^;)

また電話するとの事だったので、かけ返しはせずに待ってたら、17時半頃にかかってきたのでその旨話すと、、、
受け付けた店員がそういう説明していたのなら、そう思うのが普通という事で、入金はまだだけど予約扱いとしておくので近日中に入金に来て下さいと、すんなり話がまとまったわ
ま、言質は取ったものの、妄信するのは怖いので、早めに切り上げてとっとと入金して来ましたが(^^;


−−−
レジでその旨話して予約手続き
あちらで保管している仮予約票をチェックするという事で、名前を言って確認してもらうも、、、ない( ̄□ ̄;
わたしの話には信憑性あるので予約してもらって構わないとの事で、手続き開始しようという段階になって、無記名予約票と共に別に分けられていたのが発見され
結果的には変わらないけど、うやむやは一つ減ったわw
その分けられていた予約票に名前を書いて予約完了
紆余曲折ありましたが、ポスターお渡し会の申込券も無事ゲット☆

なお、レジや予約票エリアあたりの二箇所にあったラミネートポスターみたいなのに、予約満了したので追加分の予約はスタッフまで〜とあったので、並んでる段階では電話の時点で予約扱いにさせてなかったらアウトだったと思いきや、、、
後ろに並んでいた人にも、ほっちゃんベストアルバム予約の人がいて、予約手続き進められたっぽい
仮予約しているかの確認&チェックはされてたので、ポスターのトコのは、再追加分の予約でなく、既に一回目追加分の予約の予約をしている人は予約出来るので〜という意味かと思ったけど、、、
こちらも同じく留守録の内容から矛盾するので、撤回されたのでもなければおかしな話ねぇ
仮予約者限定でない場合、仮予約確認必要なければ、連絡ついた時点で仮予約票廃棄して良いし、仮予約者のみなような気がするけど、、、実際どうなのかまでは確認してないです


ちなみに、抽選番号は100番台(10の位で)前半でした
仮予約票探す段階で、こちらからもファイルの中身が見えたのだけれど、、、
複数ページにわたって大量に、100近くありそうだったかな
番号は順番に渡している、かつ追加入荷数が仮予約数を下回るという仮定で考えると、第一次発注数は100程度で、追加発注数を含めても、とらのあな名古屋店での総配布数は200程度
先日の考察より、当選者予測数は180〜270人
他地域からの侵略者wがいなければ、当選予測数下限近くでも運が悪くなければ当選する計算になるけど、、、さてどうなるか

ちなみに、3社どこでもOKの東京会場も、申し込みは虎の穴のなんでも営業課になってるので、東京分は各社毎に一定数割り当てっぽいかな


九月五日・黒ネコ集会チケット発送

発送連絡メールは来たけど、、、
///
※今回、会場定員を超えてしまいました。厳正なる抽選の結果、残念ながら落選となった方には普通為替を送付しております。お手数ですが、案内に従って返金処理をお願い致します。
///
との一文も
これ見る限りだと、落選時の発送は予定の8月下旬より遅れて、当選チケット組と同時発送っぽいかなぁ
ま、既に発送してたけど連絡はしてなかったとも取れますが・・・
特に調べてはいないけど、落選通知来てたという話は聞いていないので、前者の可能性の方が高いような

ここまで抽選の音沙汰もなかったので、安心できるかと思った矢先にこの連絡
安心させてくださいよぉ( ̄д ̄;

あ、裏づけソースなしの情報でスタンディングという噂を見かけるけど、、、
会場のZeppDiverCityTOKYOのスタンディング時の定員は2473人(座席使用時は1102人)
ライブ効果で会員増えてはいるだろうけど、これまでの黒ネコ集会の申込数から考えると、スタンディング二回回しで落選者出るのは考えにくいと思うのだけれど・・・
あ、2階後方のみスタンディングならあるかもしれないか


九月六日・着弾せず

ま、周囲より一日送れて届くのはデフォなので、今日届いたらむしろ驚きくらいの気分で待ってましたが
でも、生殺し状態はやはり嫌( ̄д ̄;
(当選してれば、心配させやがって?で済むのでいいんだけど)


===
工事がだいたい終わって、壁一面のオーダー家具も入り
が、想定と違う箇所が

机天板から上に伸びる棚部分なのですが、、、
横から見たら、垂直板が
|   |            |   |
|   ノ            |   |
|  ノ   になるはずが  |   |  になってて、机の上がすっげ?邪魔
| |              |   |
| |              |   |
−−−−−  天板  −−−−−

図面見直してみたら、
|     |     |(正面図)
|     |     |
|−−−|−−−|
|     |     |
−−−−−−−−−天板
の右側垂直板部分のだけと思っていた断面図が、真ん中部分垂直板のトコも兼ねてたようで・・・
わたしも見落としたといえば見落としたんだけど、、、
直接契約している担当者には、当時使っていた机を見せてこのような感じでとは言っといたんだけどねぇ・・・
図面の間違っていた所の修正もまともに出来てなかったので、信頼出来んと思っていたらやはりだょ( ̄д ̄;


九月七日・黒ネコ同盟から封筒届いた

わぁい、ふつうかわせで、ほっちゃんからよんせんえんもおこづかいがおくられてきたぞぉ
それだけでなく、ぶっぱんだいとかおうふくのこうつうひとかもかからなくなるし、じっしつよんまんえんぶんくらいになるのかな?
ほっちゃんって、おかねにがめついとおもってたけど、ちがうのかもしれないね

とか落ちた際の文面考えてたけど、必要なかったわw(結局使ってますがw)

席は、第二部の二階の、、、また招待者席の傍かな
DDな人なら美味しいんだろうけど、わたしにとっては特にメリットにはならないわね

あ、やっぱオルスタでなく全席指定の座席制なのね
ほんの少し調べて考えればわかるような事なのに、このデマ情報は結構広く広まってたようねぇ


物販ラインナップは
1.Tシャツ(2種類)
2.タオル(3枚セット)
3.エコバック
4.マグカップ
5.ポストカードセット
6.ペンライト
7.ケータイピアス
8.ぬいぐるみパスケース
9.パソコンケース
10.皮製しおり

ほっちゃん写真でありそうなのは、ポストカードセットくらいかなぁ
個人的にはイマイチなラインナップ
でも、ペンライトは○かな
黒ネコ同盟のは昔一度あったきりで、使う用のは中野サンプラザで棒部分を紛失したので、代わりの出るなら欲しかったんだ

パソコンケースは、ノートPC運搬用バッグだと思うけど、、、
ノートPC買ったという話は聞かないけど、買う気はあるのかしら?w


九月八日・エンコテスト

明日のドアラデーに備え

デジカメの時、つんでれんことかだと何故か出来なかったけど、スマホの動画ファイルでも変わらんかったわ
何でだろうなぁ
ま、Avidemuxだったら普通に出来たけど
flvencの時よりは、だいぶ画質良く行けそうだわ

スマホでの動画画質設定は3種から選べるのだけれど、、、変えても、エンコード時間は変わらない不思議
(元ファイル容量だと、そこそこかわってるんだけどね)


九月九日・ドアラデー2012

8時頃到着
また、センターの排水溝あたりの場所になったわw

既に本来のエリアは8割方埋まってたかな
このままだと半頃に埋まりそうな勢いだったけど、、、
ま、隙間はあれば、ドアラデーなので通常よりもエリア広がり、10時近くまでに到着なら座れたっぽいかな

メッシュ布屋根って、ステージ前じゃなくて、デッキ近くの一部のみに意味不明に設置してるんやね
やっぱこの球団のする事は、ネジが緩んでるというか・・・
今年は、HPでのイベントデー発表も一般発売後がざらであれば、本日のドアラデーも、これまでやっていた事前に詳細スケジュール公表や注意事項もUPしてないのよねぇ
詳細スケジュールは10時頃貼り出されたけど、注意事項は張り出されたりも口頭でもなし
例年禁止の三脚も放置
球団マジでやるべき仕事しろ


天候は基本曇で、暑さに苦しめられる事はなかったけど、、、
9時半頃からたまに雨ポツポツと
ステージ開始数分前にパラパラ程度の雨に
が、ドアラデースペシャル始まろうかというタイミングでやみ、終わったらまたパラパラ雨→たまにポツポツ雨にw

ドアラデースペシャルが終わったら、ネットブックにデータ移してエンコード
ミニ・ドアラステージには間に合わなかったけどバラエティショーには間に合いうp完了

が、ミニ・ドアラステージの動画は、バラエティショー中にエンコ終わってたんだけど、、、
ネットブックのバッテリーがバラエティショーエンコ分足りるかどうかくらいだったので、テザリングでなくデータ移してスマホからやったのだけれど、、、
ニコニコ動画のスマホ用画面めっちゃウザい( ̄д ̄;
TOPに投稿ページへのリンクないし、PC用アドレスでPC用TOPは開けても、そっからマイページ入ろうとしたら、投稿動画ページとかのないスマホ用の画面飛ばされるし( ̄д ̄;
マジこのゴミ仕様なんとかして欲しいわ

スマホの方にも問題有で、、、
(最初、通信制約でロック画面中にアップロードかけていたのは自分の問題としても)
アップロード中に他のアプリ使うと、履歴からFirefox戻っても、アップロードとかフォーム入力キャンセルされやがるし( ̄д ̄;
で、やっと通ったと思ったら、ビットレートオーバーでうp出来ず( ̄□ ̄;
んなもん、全てアップロード終わる前に知らせろよ( ̄д ̄;

そんなこんなでミニ・ドアラステージは会場うp出来ず
バラエティショーのエンコは間に合い、まだバッテリーに少し余裕あったのでテザリングでやろうと思ったけど、、、
何故か接続出来ず・・・
再起動とか試しているうちに、ノートPCのバッテリーがアップロードもちそうになくなり、またスマホでうpる事に
その後、ロック画面時の通信制約開放したのに何故か一回タイムアウトなったり、その後もエラー一回出て、うp出来たのは16時近く( ̄д ̄;

スマホからのニコニコ動画アップロードはやるものじゃないね
(テザリングでならいいけど)
そんな苦労してうpった動画も、ステージイベント中にうpったドアラデースペシャルも再生の伸びはまた一段と鈍化
ドアラ人気また下がったかなぁ・・・


家帰ってから動画の一部チェックしてみたけど、、、
エンコードによる画質劣化はだいぶマシになったけど、エンコ前からして音酷ければ、手振れ補正ないので微妙な揺れも悪化
(ちなみに、音声はエンコードなしの元ファイルのままです)
ズームは出来るようになったけど、タイムラグあれば一瞬止まるわカクカクするわ、あまりプラスにはならなかったかな
やはりスマホは所詮スマホでしかないか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18836956
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18841404
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18838488

もうすぐデジカメとウルトラブック買う予定なので、来年は数段マシな音と映像を、さらに早く安定して供給出来ると思いますんで、来年はご期待を
(こちらの機器的環境改善しても、初期の再生の伸びはあまり変わらない気はするけど)


===
試合の方は、、、ペナントレース観戦試合で初敗北( ̄д ̄;

打っては、一軍初登板ピッチャー相手に、淡白な攻撃で3安打1四球のみ
投げては山内が球浮きまくって打たれまくり、川井も(エラーがらみもあるとはいえ)大量失点
山内は、登録抹消して一回登板飛ばして休ませた方が良いような

逆に、昌さんとネルソンが登録抹消
(ネルソンは腰痛いとの噂も聞くけど)この状況であの投球した昌さんを登録抹消とかありえない・・・
岩瀬の扱いも、3点差でも投げさせず、今月入ってから一回も登板ないのに完敗試合で調整登板すらさせず(明日は月曜で休みなので連投になる事もありえないのに)
ベンチには入れて、本人ブルペンで投げはしているのに、あらゆる局面で使わない
高木、権藤は大投手二人を潰す気か

あ、バク転はこれでもかって程の失敗だったわw
あと、ポストカードは貰えず・・・
コスト低い物なのに、たったの先着1万人だけだしねぇ・・・
この点でもファンサービス悪化激しい口だけジョイナス球団に成り果ててるなぁ( ̄д ̄;


===
試合後は、徒歩で池下まで南下して、滝家という、昼はカレーうどん、夜は炭火焼肉の店へ

焼肉メインに食べたけど、手羽先のスモークと、カレーうどんが◎だったわ

あと、印象に残った点は、、、店の人が、妙にレシピとか教えたがる人で、、、
カレーうどんの出汁とかは昼用メニューにも載ってたけど、手羽先スモークの作り方の工夫の注意事項とかまで、聞いてもいないのに教えてくれたよw
わたしゃ自分でスモークなんてしないけど、知られて真似されて困るという発送はないのかしら?(^^;


九月十日・荷物配置

改装を(ほぼ)終えて、新家具に

12日にはおむつ引き取ってくるので時間がないない

美学と計算により、現状きれいにパズルは出来てて、容量的には残りはとりあえずぶっこんでも入るくらいにはなってるけど、、、
なるべく残りも美しく収納したいが、さて時間が足りるか


九月十一日・おむつ前夜

荷物は、とりあえずの突っ込みもし、だいたい片付け
明日おむ引き取ってくるというのに、ホント慌しいし、体調整える余裕もないわ
6日間おむつに取り憑かれれば、、、高確率でまた過労でぶったおれそうだ(^^;


九月十二日・おむつ引取り

お風呂入れてる最中に早速背中ピキッときた( ̄д ̄;
状態悪いので、遅かれ早かれくるとは思ってたけど、それにしても早すぎだ( ̄д ̄;

ヤツの裸見て思ったけど、、、全身かなり日焼けしてるなぁ
何故か、パンツラインとかもなくホント全身がw
プールとか、フリチンで日差し浴びるような事を頻繁にしているのか?(^^;

===
大阪の役所って、モニターで一般企業の宣伝流してるんだな
商魂たくましいこと

ふみくん、たったしてちっちできるとのたまったので、やらせてみたら、、、
便座の上にさらに補助便座までのっけて、たったでちっちしようとしやがったw
すぐに取り払ってやらせてみたけど、、、ち〜出なくて失敗
こっちいる最中に成功出来るかなぁ


九月十三日・名古屋港水族館

だっここざるおむつ連れて行ってきた

まずはイルカショー行ったんだけど、、、
イルカショー後半で、曲は知らないけど初音ミクの歌声が流れてきたときにはちょwwwとなったw

その後、水槽ガラス越しで間近に見てたら、、、イルカや、ペンギンまで怖がりはじめるけものw
事前に、イルカ触れる企画もある言っても怖いから嫌とか言ってたけど、ショーの時は特に怖がる様子なかったのに
間近で見ると、ガラス越しでも、ペンギンすらも怖いかw
怖がりになってきたかなぁ

なお、ヤツのお気に入りNo.1は、、、水槽の底が下から頭分くらいだけガラスで凸ってる所からわたしの顔見るのでしたw
(次点は、かに、亀)


・フリチン
水族館出る前におむつ替えようと思ったら、トイレにおむつ替え台がありませんでしてね
トイレ近くのベンチがおむつ替えエリアっぽくなってたのですが、、、
おむつ脱がせたら即逃げ出すけもの( ̄□ ̄;
捕まえると、「にげたいのっ!」と言って、ふりほどいて逃げようとするけもの
ま、フリチンには拘らないらしく、おむつはいたら逃げていいからといったら、渋々おむつだけ穿いて駆け回ってましたがw

・わんこ
夕食時、床に落とした肉を犬食いするおむつ
「わんこかw」いうたら「ふみくんわんこ」といって、はいはいで駆け回り、他の肉もわざわざ床に落としてから犬食いするけものがいましたわw
床は一応毎日拭き掃除はしてるので、そう汚くはないけど、、、
こいつの場合、どこでもやりそうで怖いw


昨晩は日付け変わるまで粘り、朝は6時頃に一回起き二度寝少々
昼寝は電車内で5分程度
さすがに、22時過ぎには、寝転がって10分程度で落ちましたわw
毎日このくらいに寝てくれたらまだ楽なんだけどなぁ


九月十四日・愛地球博記念公園とか東山動植物園とか

じぃじにおされる形で、東山線経由でまずはリニモへ
料金と距離考えると、公園西折り返しコースになったのだけれど、、、
単に折り返す予定が、観覧車見ただっこ猿が乗りたがって、小高い丘のてっぺんまでだっこコース
(正確には、他も9割くらいはだっこコースですがw)

観覧車の料金は、、、3〜6歳は一人で乗れない制約がつくのみで、料金は大人と同じく600円て( ̄□ ̄;
制約だけあって、子供料金設定なして( ̄д ̄;

一部ゴンドラにはでっかいぬいぐるみが乗ってて、そのゴンドラにしていされ乗車
東山スカイタワーとか名駅のセントラルタワーまで見えたわ
おむつは、高所恐怖症の様子はなかったけど、、、
電車も観覧車も、あいかわらず乗り物乗る系はすごくしたがる割には、乗ってる最中はそう乗るのを楽しむ様子はなしw
おむつにとっては、イベント自体よりも、イベントフラグ回収が目的のように感じるw

−−−
三越で昼食済ませた後、星ヶ丘門から東山動植物園入場
最初に見たがったのはおさるさん
・・・お仲間か?w

平日で空いているのもあり、待ち時間も特になく動物園はあらかたまわり
(モノレールのは乗ったけど)すなわち、日本一広いらしい動植物園の7割くらいの距離をだっこで歩き回ったわ( ̄д ̄;

なお、今回も一番楽しんでいたのは熊舎前の滑り台
人は少なかったけど、同じくらいの年齢のけものさんと仲良くなって、延々と遊んでましたわw

−−−
雨が降ってきたのもあって、タクシーで家帰ろうとしたら、、、
正門から出て、駅通り越して東山通りまで行ってもタクシー乗り場ないのね
休日だと車あふれて大変だろうけど、平日でも帰路時刻の時間帯なら、結構需要あると思うんだけどなぁ
(通りまで出れば、名古屋の大動脈なだけあって、たいていはすぐに流しのつかまえられるでしょうが)


===
今日もあかちゃんなったりわんこになったり
新たにねこちゃんになったりもしてたよ


九月十五日・欲望に忠実な

今日は父方の祖母(ぶり曾祖母)宅へ

しばらくは家の中で遊んでたけど、じきにお外行って滑り台滑りたがり
一時雨降ってたし、公園の遊具で遊ぶのはねぇ
ねむくてわけわからなくなりかけてたし、それよりも興味引く「トミカショップ」という単語で思考誘導
案の定釣れて、トミカショップ(通常時徒歩15分くらいの距離)まで抱っこして歩く
予想どおり途中で寝たけど、、、
(コイツは寝てる方が軽いw)
トミカショップの前でねんねしてる写真撮ってやろうとトミカショップまでは行き、一応揺らしたり、名前呼んでみるも全く反応なし
が、「トミカショップ」という単語にはハっと反応して一気に起きやがったw
欲望に忠実なけものめww


九月十六日・もう片方の

本日は母方の祖母(ぶり曾祖母)のもとへ
家具もあまり置かれてない広いフローリングがあるので、かけまわっとったわw

−−−
今日は、昼夜共に丁度良く眠くて、遊び食いもなくおとなしく座っていて、口元に食べ物持って行ったら食べるという楽さだったわw
飛騨牛にも食いつき良い事確認w
やはり味覚はちゃんとしてるなぁ
(ポカリとアクエリアスの区別だけはつかんがw)

−−−
アルバムを見るおむつ
まっぱやフリチンとかは全く恥ずかしがらないのに、初めてまんま食べた時の写真は恥ずかしがる不思議w

−−−
意地ばって寝ないこだったけど、ちびまる子ちゃん見ながらお膝の上で力尽き膝の上でねんね
ある程度の時間動かず見続ける環境があれば寝落ちさせやすそうかな


九月十七日・あんぱんちゅ

本人は「アンパンチ」と言ってるつもりらしいんですが、どう聞いてもタイトルのようにしか聞こえないです(^^;

−−−
今日でおむつは大阪に帰り
昔と比べて諦めはつくようになってるので、お別れ時にギャン泣きすることもなく、だいたい平穏に済んだわw

次は、、、また月末に行く事になりそうな感じw


九月十八日・ウルトラブック

昨日おむつを名駅まで送ったついでに買ってきた
(一応母親が使う目的で、しかし実質わたしが使う事になるのは確実w)

もうそろそろ買うとは言ってたけど、その日に買うって話は急にその日に出たので、機種選定は全く出来ておらず
ウルトラブック、22nmプロセスcore-i5、SDカードスロット有、バッテリー駆動8時間程度(カタログスペックなんてあくまで目安だけどなw)くらいしか構想スペックなく、疲れてもいたのでビックカメラ店頭にあるのから、店員と話しつつ適当に選ぶつもりで行ったけど、、、
店員の知識が低くて、22nmプロセスとかからして理解出来てないし( ̄д ̄;

モバイル向けのCPUってデスクトップ用とだいぶ仕様違うのね
i5も4コアでなく2コアの4スレッドだとは知らなかった(基本デスクトップ愛好者なので^^;)

結局選んだのは富士通のLIFEBOOK UH75/H
仕様は満たしてたし、ウルトラブックだけどアダプタで有線LANも使える(使えないと多くのホテルで使う場合は無線ルーター持ってく必要が)のも高ポイント

ビックカメラだったけど、、、
多少の値引き交渉もあって、後で調べた感じビックのネット通販で買うよりは多少安くついたかな


家帰ってセットアップしようと思ったら、、、コンセント繋がないと起動できない不親切設定
ま、バッテリー取り外しできないし、ノートPCのバッテリーって、挿したままだと電源切っていても待機電力で結構減ってくからねぇ( ̄д ̄;

Windows7機は、自作のとDellのとでデスクトップ2台セットアップした事あるけど、、、
なんかえらいセットアップに時間かかったわ(入力項目は少なかったんだけどね)

軽く使った印象としては、、、
タッチパッドの右クリックの認識が悪く、右下端を押したつもりが左クリックとして認識されたりが最大の問題点か
モニターも、大きさの割には解像度低めで、ちとざらつき感
1600x900くらいあるのが適当だったかなぁ

でも、それ以外は上々で、買ってからざっと調べた感じだと、なかなか良い選択だった印象かな

−−−
Firefoxインストールしたけど、、、
15だとタブを下に表示する項目が右クリックメニューから消えてるのな
(アップデートだと以前の設定そのまま引継ぎなので、下になっていたので気にしもしてなかった)
調べたら方法があって出来たけどhttp://blogs.yahoo.co.jp/tbsshi9094/23373693.html
Firefoxも地味な改悪してるなぁ


九月十九日・今度の土日の黒ネコ集会遠征時に

いつものホテルは数日前にチェックした段階で満室で、キャンセルも出ないので他のホテル調べてたら、、、
大阪でよく泊まってるホテルの系列でえらい安いのがあったw
はずれの方とはいえ、個室で東京23区内、地下鉄駅徒歩数分程度の距離なのに5k弱と、かえって怖い金額w
詳細はよくわからないけど、部屋風呂なしっぽければ、大浴場入れる時間の制約が大きいのが要因かなぁ

東京品川からやお台場への鉄道アクセスはちと悪いけど、、、
でも、土休日なら一寸歩いた所からお台場まで一本で行けるバス出てるので、時間はかかるのにりんかい線一本よりも交通費は安く済んだりするw
(夜は走ってないので帰りは時間も運賃もコスト高く、総合的にも高くつくんですけどね)

と、寝床も確保したし、二つ打ち上げ参加してから帰る事にしたよw
ご一緒する方々、宜しくお願い致します


九月二十日・ほっちゃんお誕生日&BEST_ALBUM

ほっちゃん、お誕生日おめでとう♪

−−−
ベストアルバム回収
ポスターお渡し会落ちてるので、店行く気分はベストとはいかずw

クリアファイルもちゃんとついてきたけど、、、クリアポスターは、曲げて袋に入れられ( ̄д ̄;
折り目はついてないけど、こういうのは曲げずに入れられる大きさの袋に入れて渡すものだろうに
(ないとしても、せめてCDはポスターの内側に入れるとか折り目つきにくい入れ方に)

家帰って開封
メッセージカードみたいなのがちょっとうれしかった
なお、ステッカーは心晴れて夜も明けて
新録・録り直しないのもあってか、箱もCDカバーもちょっと凝ったデザインね
ダーターライブだけでなく、こういうところにも力入れて、既にCDそろえてる人に対してもサービス力入れてるかな

ダーターライブは、当選しても当日整理番号順にランダム引き換えなんやね
オクでも高騰しにくくなるだろうし、転売屋対策としては○かな
でも、複数枚買ってる人が、一番良い席選んでから残りをあげるとか安値で売るとかも(かなり図太い神経してないとw)しにくいので、空席目立つ危険性もあるかも


ーーー
黒ネコ同盟のHPもオープンしたけど、、、案の定日付変わって1・2分で落ちてたw
ま、1時頃になったら復活してたけど

会員ログイン機能もあったけど、、、
ログイン情報が会員番号と誕生日4桁なので、パターン少ない&知られやすいでセキュリティめっちゃ低ければ、ログインすると本名バレするという恐ろしい仕様だな( ̄д ̄;
せめてログイン後は自分でユーザ名とパスワード変えれないとトラブル起きやすそうだ


九月二十一日・WiMAXとかFHD動画視聴とか

10月末まで無料のウルトラブック内臓のWiMAX使ってみたけど、、、
久しぶりに家でWiMAX使ったけど、電波が良くなってて“非常に強い”状態になってた(以前は弱)
ちゃんと改善されてるのねぇ

ウルトラブック買った一番の目的は、グループホーム入っている曾祖母にぶり動画(FHD)見せるなのだけれど、、、
データ移して再生して見たら、正常なのは最初数秒で、それ以降は映像も音もカタカタだし( ̄□ ̄;
設定いじくって処理能力・優先度MAXにしても変わらず
スペック的にはFHDでも十分見れると踏んでたのだが・・・
が、GOMPLAYERからWindowsMediaPlayerに変更すると問題なく見れるというね
こんなんあるのねぇ
(ちなみに、デスクトップだとGOMでも問題なく動いた)


九月二十二日・黒ネコ集会Vol.12〜ベストテン〜

第二部参加してきました

簡単で、半分いつもの形式のレポw

クマスターの足の裏は地面と同じ色w
クマスターの手は破れ、、、手荒れがひどいですw

黒猫集会でやった企画ベスト10
これまで11回しかやってないのに、むしろ落選した一回のが気になると思ったけど、、、
そういや、一つの回で複数企画やったり、同じ企画何回もしてるかw
でも、どっちにしろ漏れた企画はよく思い出せなかった(^^;
(イベント中は思い出せなかったけど、振り返ると、振り付け講座がなかったのは意外だったかも)

クイズミリオネア
じゃんけんで勝った神5の回答がほっちゃんと同じなら人数分ポイント
5〜10点で豪華なプレゼント(伊勢丹の高級クリームと豪華ケーキ)
1〜4点で残念なプレゼント(生クリームと残念なケーキ)
オーディエンスは使用可で、回答前に会場の人がそれぞれ思った回答を叫ぶので、一番大きく聞こえたのを書けば〜という話(そうそううまくいかないと思うけどw)

0点ならなにもなし
Q1.ほっちゃんにとってのごちそうとは?
A1.イカリングw
本当の回答はエビだったらしいですw

Q2.ほっちゃんに似合う色は?
A2.青
サイリウムの基本カラーだし、
一人ピンクと書きかけてたw

5点になり豪華プレゼント
でも、ケーキのロウソクは2本しかなかったようなw(ホールケーキではあったけど)

今年の17歳の目標はリア充
だけど、ほっちゃんにとってリア充とは、恋人とか結婚とかでなく、自分で野菜とか作ってサラダにするような人のことらしいw

謎探偵ホナン
登場・音楽前には堀畑任三郎という可能性もあったけど、何故かクマスター倒れた瞬間からホナンと確信して声が漏れてしまった(^^;

ビンゴは、マシーンあったのに使わず、最初から最後までホナンが選び、最後はリーチなった人を選んで終了
案の定、その人が犯人という推理なったけど、、、
あの推理するなら、普通に最初に
(複数人出たら厄介だけど、このパターンでも、同時にビンゴなる可能性は低くはなっても0ではないしね)
成功してもこの空気w

yui4は第一部も第二部も恒例の全滅w
救済策もなしw

クマスター声変わりw
今回会場で理由は言ってなかったけど、またアニスパだろうねw

10曲には岡崎律子曲が3曲もあり、その度に目の奥が少し滲んちった(^^;、

もう一人のわたしのオリジナルは、ゆいかおりでなくやまとなでしこですw
この瞬間に名古屋でゆかりんも歌ってたら神とか思ったけど、どうだったのかしら?

以前のトップ10では10位で最初からクライマックスだったHappy_happy*rice_shower-type_yui-は36位で、アンコールもなしにエンディングでイントロ流れるのみ
・・・・・・ダウト数字でさえなかったらアンコールあったのかしら?w

曲選が微妙で、第一部では変な空気になったとの事だけど、、、
なのですとか化物語羽川曲とか意外性は大きかったけど、わたしはこれはこれで有と感じたかな
そして、第二部の観客も盛り上がってたと思う

ランクインした曲にはキャラソンが多く、ほっ!2フラグ?w


−−−
Yui4の各回答と曲以外の展開は基本的に直前には読めてたけど、、、
あの人は今流れる際には、てっきり10位に黒薔薇保存会の曲入ってて復活という展開になると思ったのだけは外れた(^^;


===
終了後は100人オフ会
開始予定21時なのに、集まりが遅くて結局20分くらい遅れで開始
(物販で遅れたって割には遅い人多かった気がするが・・・)

席は適当についたけど、4人卓で3人が名古屋人だったw

料理は、、、全部4人卓なのに、個数が4の倍数じゃないのばっかなのが気になったかな
(春巻きなんて、4より少ない3つのみ)

ビンゴは案の定当たらずw

大浴場行きたい都合上、フリータイムなってすぐ、終了より30分早い22:30に、卓の人以外にはほぼ気づかれない程度にこっそり離脱
同じ&隣の卓の人以外とは全く話せなかったのが心残りだったかな
ま、同じ卓の名古屋人たちとは、明日の午前中にアキバで会って衣裳展見るという話にはなれましたが


九月二十三日・アキバほっちゃん衣装展&コラボカフェめぐり+黒ネコ集会翌日打ち上げカラオケオフ

アキバゲマ前で、昨日の同卓名古屋組(市民はわたし一人だけで2人は近郊だったみたいですが^^;)の雛雪さん&てらっちさんと合流して、ゲマ→アニメイトとほっちゃん衣装展めぐり
衣装自体は一つずつで、目的はすぐに果たしてしまったけど、、、
道中、参加出来なかった昨日の暇オフの幹事G.kyouyaさんとか、まんぢさんとか、ほっちゃん勢と色々遭遇し駄弁り


ギリギリ時間ありそうだったので、G.kyouyaさん加え4人でパセラ秋葉原電気街店カフェへ行き、堀江由衣コラボレーションメニューに凸
開店時間ちょいだったけど、ウチらが入って丁度満員くらいだったかな

炭酸入ってないコラボドリンクを店員さんに確認するも、、、
8種もあって炭酸入ってないのはLoveDestinyとバニラソルト2種だけだけらしい
お酒飲めない人を考慮してか全てノンアルコールにする配慮はしているっぽいけど、炭酸×考慮もも少しして欲しかったかなぁ
(せめて聞いて確認出来ない人向けにメニューにも記載しとくとか)

注文から出るまで遅くなるとは言われたけど、、、
まさかフードが揃ったのは注文から1時間20分近く経とうとは( ̄д ̄;

ポスターお渡し会で時間がないてらっちさんは、フード揃わぬまま途中退席に
で、頼んでいたエイプリル男爵のおっきなティラミスはわたしの元へw
(会計している最中に届いて、会計場所まで持って行って写真&一口だけは食べて行かれましたが)
あと、遅れてやってきた缶バッジもなんとなくわたしのものにw

ちなみに、わたしが注文したドリンクはラブデス、フードは「天使のたまごが舞い降りるクレームダンジュ」
写真見たときは気にならなかったのだけれど、、、甲殻類アレルギーとしては、羽とか小さい細い線状のがピンクっぽいのが気になり
店員さんに聞いてみたら、えびせんとかではなく、羽はトルティーヤ、小さい細い線状のはパスタを細かく切って揚げたものとの事だったので、無事食せ


食べ終わったら残る二人を待たずお先に離脱して、新宿に移動してか〜りぃさん主催の翌日打ち上げカラオケオフへ
遅刻だったけど、間に合わないとわかったタイミングでメール送っていて、直接店に行くことにするも、、、
それでも結局カラオケ開始予定時刻より30分近くも遅刻(汗)
が、まだお渡し会参加者以外にも遅刻者いるらしく、、、既に来ていた人も遅刻者だらけだったみたいw

コラボメニュードリンクは、パセラ新宿本店では炭酸のしかなく注文せず
が、JET!!のみはハミガキの味がするとかで勧められ、ミント&炭酸と苦手が揃ってたけど一口だけ飲んでみたけど、、、嘘偽りなかったよ(^^;
あ、ダブリ缶バッジはトレードでベストアルバムのゲットは出来ましたw

やはりこのメンバーのカラオケは、すっげ〜濃くて楽しかったですw(UOもまた湯水のようにw)
黒ネコ集会打ち上げでありながらほちゃ曲以外も多かったり、ちゃらいわ除けばゆかり曲や奈々曲の方が少し盛り上がってる感じがするのもご愛嬌w(わたしはほちゃ曲しか歌わなかったけどw)

他のメンバーは二次会の飲みオフ参加の中、一人カラオケだけで離脱
飲みも参加したかったけど、、、疲れたまっているうえに、翌朝から普通にまた一週間ある地方者には時間キツイ(TT)

===
ここまで濃いのはムリとは思うけど、やっぱ名古屋でもほちゃカラオフ開きたいなぁ
(開催されたら、都合つけば参加したいって人いる? 3人集まれば決行して、ほちゃコミュあたりで一般募集もかけるけど)


九月二十四日・ボーパラ7配置

参加案内届いたよ
B-20 “Snow Dreams”

HP見ると、配置は二週間前には出てたのね
またにゃぽに情報うpされてなかったし(今回の案内発送の方は書いてあったけど)、ここしばらく多忙でそっちの方までチェックする余裕なかったので気付いてなかったわw


九月二十五日・ダーターライブ申込

堀江由衣 夏の約束&ベストアルバム連動購入特典の

記入&応募券貼っ付けて投函してきたけど、、、性別や年齢まで書くのねぇ

「※応募頂いたお客様の氏名や住所等の個人情報は発送の目的で使用させて頂き、終了後は速やかに適切な方法で破棄させて頂きます。」と書いてあるけど、、、
年齢や性別は発送に全く必要ないだろw

たとえ座席指定券との引き換え時の本人確認用としても、、、
記入するのは往信側、返信側の印刷に写す事も、往信側との照らし合わせなんてもしないわね
女の子席まとめるというのも、今回のみするとも思えないし
何にしろ、発送以外の目的での使用になるし、法律上書かなきゃいけないから、実際の使用と異なるのにテンプレで書いてるだけだな( ̄д ̄;
で、書かれた目的には全く必要のない項目を書けというあたり、今回の送付先であり、取り仕切っているであろうグランドスラム(株)ってトコには、いいかげんさや怪しさを感じるわ


往復ハガキとかグランドスラム(株)どんだけ仕事サボる気だよという声も聞くけど、、、
特に高い値段設定でもないCD購入特典の、しかもダーターライブだし、、、
企画として商業的にも成功して、次回以降の開催につなげるためにも、切り詰められる箇所のコストダウンや他での回収は重要ですし、自分の宛名書くくらいの手間と+50円程度のコストくらいならわたしは惜しみませんが、、、
往復はがき返信である以上、向こうの宛名記入ミスはないものの、簡易書留と違って郵便事故時に郵便側での調査や補償もないので、そうなった際に、往信と照らし合わせたうえで再発送処理という重要な仕事するかには不安がありますわね
当選だろうが落選だろうが返送はする事になってるのに、「ハガキ未着の場合も全て落選となります」というのが、こちらから送る段階での郵便事故を指しているならまだしょうがないのですが、向こうからの返信がの場合ならホントどんだけ仕事サボる気だよって話に


−−−
返送は12月上旬予定
さて、どうなることやら


九月二十六日・リーボン四季亭

甲殻類アレルギーは覚えられてたり、ドリンクもたいてい一緒だったのでメニュー渡されず聞かれたりしたけど、コースのデザートドリンクにカフェインじゃないのってだけは覚えられてなかったw


九月二十七日・3ヶ月くらい使って

AQUOS_PHONE_SERIE ISW16SH

初期のmicroSIM以外の不具合は、、、
カメラで、シャッタボタン押してもAFだけで撮影せずというのが一回だけくらいかな
そのカメラトラブルも、その後一回カメラ終了したら、その後起動不可になったりのトラブルが生じたくらいで、スマホ自体再起動したら直って、その後症状は出ておらず
買ってから3ヶ月くらい経ってこの程度なので、ハズレは引かなかったっぽいかな

使いにくい点、改善希望点としては、、、
メール受信音/バイブが、電源ボタン押しても止まらないのが、地味に、一番使いにくい点かな
画面の該当箇所押せは止まるけど、それじゃポケットの中で済ませることが出来ないし、ホント地味に不便
音もバイブも以前のケータイより弱くて、気づかない事も増えたかな
あと、スピーカーが背面なので、イヤホンなしで音楽聴いたり動画やワンセグの音聞きにくい
それと、再起動かけると、画面ロック時のアプリごとの通信制限かける設定が、プリセットの以外はリセットされるっぽいのも地味にうざいw
あと、画面ロック時のアプリ通信を制限するアプリが、再起動とか各アプリアップデートの際にリセットされるのも地味にうざいw

電源ボタン押す頻度が非常に多い(タッチパネルをアクティブ状態にするのに必要)ので、電源ボタンだけ断トツ負荷高くて壊れそうなのが心配点


フリック入力にはまだ慣れず、文字打つ速度はいまだにガラケーの時の2/3くらいという有様
予測変換機能が、初期状態だと全く予想してなかったのよね(既に打ってる状態の文字の変換候補のみ)
使ってるうちに学習が進んできてマシにはなってきたけど、それでもまだ以前の機種の方が賢い気がする

おむつには電話は難しいらしく、ほっぺで通話終了ボタン何度も押したり
(前面上の方に距離センサーみたいなのついてるんだけど、おむつには安定して塞げないみたい)
あと、スピーカーモードにすると通話しながら色々弄くれるようで、通話しながらほっぺで色々設定変えられたw


九月二十八日・ほっちゃんと同じルート

明日は名古屋→大阪と行って一泊
(またおむつの飼育ですw)

ほっちゃんとおおまかなルートはかぶるけど、、、でも近くて遠い
ポスターお渡し会に行かなければ、時間調整して名駅や新大阪ではったり、大阪で遭遇するように手を打ったりとかはする気ありません
そういう会い方はしたくないから、むしろ回避の方向で


九月二十九日・おむつの満足な一日

疲れで思ってたよりも遅く目覚め(というか起こされ)

はよ行けと追い出されたけど、、、
新幹線の時間に合わせるという基本的な事すら、新幹線改札くぐるくまで頭に浮かばない程のボケっぷりで、運も悪く名駅で結構待ったわ( ̄д ̄;

マッサージ寄ってから行こうと思ってたけど、予定より遅くなったしどうしようかと思ってたら、、、
おむつが待ちきれずに泣き出したとメールが
悩む必要なくなってくれたわぁ(^^;

ついたら支度させて、即お出かけ
が、家出て5分くらいで背中がピキッと( ̄д ̄;
状態悪かったしありうるとは思ってたけど、、、前回といいホント早すぎだ( ̄д ̄;
ま、ダメージコントロールして、30秒くらいでなんとか駅まで抱っこは出来るように体を調整
その後も電車内でさらにダメージコントロールを進め、基本だっこの体勢でのみ痛みを抑えるのに成功
(ホント妙なスキルを得たものだ^^;)


○本日のおむつルート
都島→(谷町線)→天六→(堺筋線)→恵美須町→(阪堺線 我孫子道乗り換え)→浜寺駅前→浜寺公園→東羽衣→(羽衣線)→鳳→(阪和線)→天王寺→(大阪環状線外回り)→大阪→(神戸線)→尼崎→(東西線・学研都市線)→放出→(おおさか東線)→久宝寺→(大和路線)→天王寺→(谷町線)→谷町六丁目→(長堀鶴見緑地線)→京橋→タクシー

フリチン(w)がチンチン電車乗りたい言うてたので、それを要に低料金(地下鉄は一日券600円)かつ状態によってルート変更が容易なルート組んでたけど、、、結局基本フルルート行ったわw

浜寺公園では、多少雨降り始めてたけど、放し飼いして滑り台とかで遊ばせ(おともだちも何人か遊んでた)
アスレチック滑り台やローラー滑り台は大喜び
ぶら下がって動くやつもやりたがって(補助付で)出来たけど、、、
網の通路は怖がり、コンクリの滑り台も怖がって、一緒に滑ろう言うても怖がり拒んだけど、、、
わたし単独で滑らせたら、一緒に滑る言うて滑り
が、砂泥も多く摩擦が、かつ角度はあって速度も出る・・・
さて、ここで思い出されるのは、数か月前に、小学生女児たちにパンツ見せて言われまくった記憶w
旅先のさらに遠出先でズボン破れたら困るので、二度目以降を希望するおむつの目先を、あらかじめ調べていた汽車に乗ろうで完璧にそらし回避w
子供料金は4歳からだったので、料金は大人一人分のみで済み

その後は、大阪市と近隣JR乗りつぶしw(難波は除く)
環状線乗ってちょいくらいで限界で、練るまいとしつつも寝そうになるおむつ
寝ないように話しかけたり等もしたけど、結局寝
普段、寝ないのを寝させようとする事ばかりなので、逆は新鮮で面白かったわw

大阪で電車降りようとしたら目覚め
限界そうではあったけど、「おうちかえらない」「でんしゃいっぱいのる」との事だったので、フルコースまわったったわw

京橋からは、バスの予定だったのだけれど、、、
わかりにくい案内に従って1番出口から出ても、バス停は見当たらず
誘導の看板も見当たらず
なので、とりあえず駅の方へ向かって、交番で聞いたら、近くの別方向を案内され
が、、、案内されたバス停の赤バス、すでに本日の運行終わってるようなのですが( ̄д ̄;
が、バス停には案内地図があって、それを元に当初目的のバス停に辿り着き
が、一時間に2本しかない、かつ前のバスが出てからちょい、かつ次のバスまでの間隔は長いパターンだったので、結局タクシー使う羽目になったわ( ̄д ̄;

電車乗ってる最中はやはりそう楽しそうではなかったのだけれど、家帰ってからの反応は満足しまくってる感
こういうところはようわからんな
あと、3歳児の裏声ってのも、なんか斬新だったw

寝転がって遊んで粘るも、11時過ぎになってようやく本人も限界と認めて解放されw
終点行の終電だったわ〜
(ホテルは南森町なので、まだ後の電車でも間に合いますがね)

ホテルは10回くらい泊まってるいつものところなのだけれど、、、
初めて部屋の構造が左右逆な部屋で、結構違和感w


九月三十日・帰宅するだけ

寝ている状態で痛くはないようにはダメージコントロール出来たけど、寝返りまでは非常に難しい・・・
背中痛くて寝返りも打てず(打とうとしてしまったら痛みで目覚める)( ̄д ̄;

台風で帰れなくなる危険性高ければ、チェックアウト段階ではまだ新幹線止まってなかったので、飼育に行かず帰宅
雨はぱらぱら程度だったけど、風はそこそこあったし、特に寄るところもなし
市内切符で料金+もないし、徒歩より時間かかるけど東西線京橋経由で大阪駅へ

京都線は3・4分遅れていたけど、あとは遅れもなく(混んではいたと思うけど)家まで辿り着いたわ
結果的に数時間はいれた計算だけど、、、中途半端にいてもお別れのときごねる方が大きいでしょうから、行かずに帰ったのは正解だったかな



日記ログトップページへ

HPへもどる