こゆきのきまぐれ日記 2013年Fevereiro


二月一日・2013年冬改変新番感想

高評価順
===

僕は友達が少ないNEXT
原作未読、前作視聴

絵の雰囲気もだけど、キャラも結構変わったと感じるかな
全体的にパワーアップしている感だけど、、、星奈は悪い方向でパワーアップしすぎw
雪村の演技も、一話の段階ですら前シリーズと急に変わった感強いかなぁ


みなみけ ただいま
原作未読、アニメシリーズ視聴

結構間開いてたような気もするけど、すんなり続きとして見れるわw
つか、先生と二宮くんとか空気感とかが無印を感じられて、ようやく真のみなみけの続きが見れたような気がする
アイキャッチのデフォルメキャラショートもいい感じ

そいや、無印当時は売り出し始めたばかりの声優多かったけど、今では狙ったかのような声優陣に育ってるなぁ


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
原作未読

ゆwかwwりwwwんwww
ゆかりんの演技だけでも見る価値はあると思うw

原作ではどっちが先かは知らないけど、アニメ的には中二病系のネタがタイミング悪く二番煎じっぽくなっちゃってるのが残念かな
ま、その分モリサマー中の人ネタの対比も楽しめるのもあるんだけどw


琴浦さん
原作未読

一話前半の超ハイペース鬱展開に圧倒され、その後もハイペースで話が進んで鬱展開にもよくなるけど、、、
そう長くはならずに、かつ軽くならずに解決するので見ごたえ感じるかな
つか、真鍋マジいいやつで内面良い男(エロスの貴公子だけどw)


ささみさん@がんばらない
原作未読

芳w忠wwさんwww
なんか色々突っ走りすぎててよく把握出来てないので、最終的に地雷の可能性もあるけど、とりあえずは次回が楽しみになりそうかな


たまこまーけっと
爆発力はちと弱いけど、京アニお得意の暖かい日常描写が見られるのは良いな
けいおん好きには結構受け入れられるのでないかと


ビビッドレッド・オペレーション
パンツじゃないけど〜ではないけど、尻にこだわってるのは相変わらずか
佐倉綾音は、魔梨威さんといい尻声優確定?w


D.C.III〜ダ・カーポIII〜
原作未プレイ

杉並とうたまるの声以外は劣化が激しいかなぁ
乳首は見せない範囲での露出・エロ描写には力入ってるのが、さらに粗製安売り感が
(作画クオリティ自体は安定して高いのだけれど)
つか、D.C.アニメって、主役のゆかりんが不遇な目にあうシリーズかと思ってたけど、シリーズの主役は岸尾だいすけと桃井はるこだったかw


まおゆう魔王勇者
原作未読

声といい、経済云々といい、狼と香辛料の亜種?w
ストーリーというより学習漫画のような説明が順番にあるような印象も
駄肉魔王に2828出来るかが評価の鍵かw


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
原作未読

中二病ノートを、最低限の読み物としての形を整えたといった印象w


二月二日・夏コミサークルカット(イラスト付)

ラフでは、もう一枚浴衣Ver.も描いたのだけれど、、、
カットはサイズ小さいし、カット用にトリミング考えると使いがたいので水着の方を選択
そして、ここで塗らないと、またしばらくカラー塗る事もないだろうし、サークルカット用なのに一旦カラーで仕上げてからカットにしてみたw

印刷目的のカラーじゃないし、久しぶりにCYMKじゃなくてRGBで塗ってみたけど、、、
やっぱRGBの方が明るく鮮やかな色使えて良いなぁ


二月三日・杏亭

当初は旬楽膳のレストランに行く予定だったけど、17時閉店になってて・・・
近場でどこかと考えたら、そういやここ行ってみたかったのを思い出して行ってきたよ

肉料理と魚料理両方付いてるBコース(4500円)注文
(片方のみのAコースは3500円)

・オードブル
料金の割に、結構大きなフォアグラがついてて驚いた
つか、フォアグラ苦手な人からさらにフォアグラまわってきて、結構な量になってちと飽きた(^^;

・サツマイモのポタージュ
いろんな野菜のポタージュ食べてきたけど、そういやサツマイモのは意外とはじめてかも

・鰆の燻製のソテー
普通にソテーするだけよりも香ばしく、美味しかったわ
肉か魚どちらかだけのコースと比べて鰆の量が半分だったw

・エゾジカのバルサミコソース
牛肉も選択可
鹿肉自体ほとんど口にしたことないけど、口に入れた瞬間の臭みは牛肉よりも少ないけど、食べてるうちに徐々に味とともに癖も出てくる印象

・デザート
6種くらいから選択制でシブーストショコラを注文
シブーストショコラに限らず、クリームがかなりお酒効いてて、個人的にはもっと酒減らした方が好みかな

・コーヒー/紅茶/エスプレッソ
ノンカフェインのに出来ないか聞いたら、茉莉花茶にも出来るとの事なのでそれにしたけど、、、
茉莉花茶って、基本的に緑茶をベースに茉莉花で香り付けしたものだったような気もw


二月四日・べ、別にあんた達の為に下見に行ったんじゃないんだからね

今日は、打ち合わせ等ずらせない用事はなかったし、ちょっとお買い物行きたかったのもありお休みにしてて、、、
ついでに、ほちゃカラ&コールオフ(長いので更に省略w)で使うカラオケ屋に下見がてら行ってきたよ

昨晩、今日限りの半額クーポンが届いたのでラッキーと思ったのだけれど、、、
結果混んでて、正午前だったけどフリータイムは受付終了
しかも、ランチパックすらも受け付けず、30分あたりの料金のみでしか受け付けない有様だったわ( ̄д ̄;
ま、それでもソフトドリンク飲み放題付で90円/30分なら十分安いとは思うけど、、、
2時間を越えるだけでフリータイム料金よりも高くつくので、少し損した気分も
(2時間半いたけど、フリーだったらもっと長くいたしね)

ジャンカラの錦店は初めて行ったけど、、、
4F以外はドリンクサーバーあるみたいだけど、カップは1Fにしかないので、部屋行く前にカップ取ってから行かないとめんどい事になりそうね
あと、階毎にドリンクサーバーのラインナップが少し内容違うっぽいので、階によっても好みで多少当たり外れあるかも
ちなみに、ココアはかなり薄めでマイナスだったかな

===
夏コミ申込書投函
受かるといいなぁ


二月五日・カラフルビーム

昨日買ったものの一つ

通販をなるべく使いたくない人なので、店頭で売ってるところを探したけど、名古屋ではサイリウム系の品揃え悪いなぁ・・・
ビックカメラやアニメイトは少しだけあったけど、、、使い捨てでない電池式のは一種のみ
とらのあなは、電池式の種類は3色あったけど、、、ケミカルのと合わせた品揃えは似たような物
ソフマップに至っては取り扱いすらなし・・・
が、東急ハンズ行ったら各種、初めて見る種類のまであったわw
ハンズはやっぱ品揃えは良いな(高いけど)


−−−
買ってみた理由としては、色変えられるのを使ってみたいという興味心と16日オフ用のネタの足しw

キングブレードX10も売ってて、そっちの方が総合的に良さげで、はずれの可能性も低ければ、壊れにくそうなのだけれど、、、
色変えるのがボタン押して一方向に順番でしか出来ないというのに抵抗大きくて


色は、16パターンあるけど、半分あれば十分と感じるかな
つか、色数は下手に多くても使わなければ選択時の手間が増すので、減らした方が良いと思う
あと、点滅機能もいらないというか邪魔
消灯長押しなのも地味に不便だし、点滅なくしてON/OFFにすべきだわね

ダイヤルは、固体差か相性か、片手で変えるのに問題ないけど、、、
数字じゃなくて色名記載だったり、数字の色がその色だったりするとわかりやすくて良いのになとは思うかな
(慣れればパッと出てくるとは思うけど)

明るさは、、、色によってまちまちだけど、全体的にはイマイチかなぁ(特にオレンジ系)
全体的にいえる事は、根元は明るいんだけど、先に行く程徐々に暗く(先っちょはまた明るくなるんだけど)

−−−
最低限の機能はあるとは思うけど、、、
本気で使いたい人には、ユーザーの声を基にした改良次期モデルが出るまで待った方が良いアドバイスするかなぁ


二月六日・黒ネコ同盟ひみつ文書

二日で届くなんて珍しいなw

新規/継続ともにライヴ会場で受け付けるようね
それはありがたいのだけれど、、、
おそらくやるであろうWライブ一問一答祭り(仮)で、このネタで投稿して「スタッフ〜♪(´θ`)ノ」で返してもらおうと企てていた身としては、先にネタつぶされてがっかり感もw

黒ネコ同盟事務局移転か
第2松田ビルから松田ビルに、直線距離で100mも離れてない引越しかw
新居である松田ビル2Fは、VIMSの親会社であるアイムエンタープライズやクレイジーボックスが入ってるはずだけど、、、
ほっちゃんが所属事務所を変えたり、VIMSがアイムに吸収されて一つに戻るのでなく、VIMSが移転(というか戻ってくる?)して同居するだけのようね


二月七日・一昨日のカラオケにて

採点機能ONにしてたんだけど、、、90点超えたのすらも一曲のみという有様_| ̄|○ 
(しかも90点オーバーの曲でも、自己最高点より5%減くらいであれば、これまでで一番悪かったかも)

滑り出しはまだマシめだったのだけれど、、、
そう喉に負担のかかる曲は避けてたのに、最初の2・30分くらいまでで喉が死に始め、そっからはほぼ低調だったわ
CHILDISH・LOVE・WORLD(子供の声とかコール入ってないのに歌うと酷く違和感w)は間おいて複数回歌ったけど、徐々に点数悪くなっていくというねw
(最後は終了まであと5分の電話かかってきて応対って要素もあったけど)

そんなんだったけど、まだ月が変わってちょいだったのもあってか、全国順位上位が結構出てアバター用アイテムだいぶ増えたわ(^^;
1位も3曲取ったけど、その中には他にまだ誰も歌ってなかった曲も有w
その場合は、途中でその段階での自分の得点出れば、最後も平均点は出ないのねw

と、点数は低調だったけど、順位が結構良いのが多かったのもあってか、ランクはかなり調子悪い時以外はたいていなってるブレイク中歌手には入れてたわ(^^;

P.S.イクシオンサーガDTのOP曲:DT捨テルも歌ってみたけど、、、表示される歌詞って、TVで表示されてるのと違うのねw


二月八日・まのわるいこ

明日から大阪行って、ストーカーおむつにとり憑かれる予定だったけど、おむつが熱38度出して中止になったよ

ちなみに、予定していたルート
−−−2月9日(土)−−−
1日乗車券「エンジョイエコカード」で一日で地下鉄全路線再制覇+交通科学博物館コース

・→(谷町線・前)→谷町四丁目→(中央線・後)→弁天町
or
・→(谷町線・前)→天神橋筋六丁目→(堺筋線・前)→堺筋本町→(中央線・後)→弁天町

交通科学博物館

弁天町→(中央線・前)→コスモスクエア→(南港ポートタウン線・前)→住之江公園→(四つ橋線)→大国町→(御堂筋線・前)→心斎橋→(長堀鶴見緑地線・後)→西長堀→(千日前線・後)→今里→(今里筋線・前)→

・→太子橋今市→(谷町線)→
or
・→関目成育・関目高殿→(谷町線)→


−−−2月10日(日)−−−
スルっとKANSAI大阪周遊パス2012で対象全鉄道会社再制覇&前回と合わせて船も制覇コース(なるべく歩かないw)

・→(バス)→京橋→
or
・→(谷町線・後)→谷町六丁目→(長堀鶴見緑地線・後)→大阪ビジネスパーク→

大阪城港(大阪水上バス アクアライナー)

→京橋→(京阪本線・前)→北浜→(堺筋線・阪急千里線)→淡路→(阪急京都線)→阪急梅田→

HEPFIVE観覧車

→阪神梅田→(阪神本線)→尼崎→(阪神なんば線・中)→桜川・汐見橋→(南海汐見橋線)→岸里玉出→(南海本線)→天下茶屋→(堺筋線・前)→日本橋→

とんぼりリバークルーズ

→大阪難波→(近鉄難波線・後)→

・大阪上本町・谷町九丁目→(谷町線)→
or
・鶴橋→(千日前線・後)→今里→(今里筋線・前)→太子橋今市→(谷町線)→
or
・鶴橋→(千日前線・後)→今里→(今里筋線・前)→関目成育・関目高殿→(谷町線)→


===
同じじゃ芸がないしメインはかぶらないように変え、路線は多くかつ一回の乗車時間はなるべく長くならないように計算して、なんとか二日分計画を工面したけど、、、
二週間後行く事なったので、中止になったり雨になったりしなければ二週間後ならそのまま実行出来るので無駄にはならなさそうw

つか、コレ実行したらマジ次のネタがなくなってその次が困るのだが、何かネタないか?(^^;


二月九日・オフ会の集合時の目印

は何にしようか

目立つのが良いが、ほっちゃんの写真ドーンでなく、知らない人が見てもあまり気にならず、わかる人が見ればわかる&目に付きやすいのがベター

最初やろうと考えた時は、いつぞやの黒猫集会の時のエイプリル男爵(のお友達)風船を目印にしようと思ったけど、、、
年末におむつが来た時、引き出し漁って風船見つけ出しやがったので、その際に膨らませてみたら、劣化してて破裂しちゃったので使えそうにないのよねぇ

クマスターの頭にしようにも、、、ネット通販であったけどかなり前なら売り切れで、ざっとネット探しても他に見当たらず
http://item.rakuten.co.jp/3dsuchida/720636
値段もたいしたことないし、完売する前に知っていれば完売する前に買っておいたのになぁw
どっかで売ってないかしら

前回の黒ネコ集会時にエイプリル男爵のぬいぐるみパスケースが完売で買えなかったのがここでも痛いなぁ


二月十日・プリンタ内部の部品調整時期が近づいています

単なる廃インク吸収パッドの寿命で、ハード的に制御して印刷もスキャンも出来なくするようにするゴミ以下機能開始予告
しかも、自ら交換や無視してリセットもさせず、修理センター送れと案内されるが、ドアtoドア料金が1575円、廃インクパッド交換料金4200円ブン取るらしい悪徳っぷりの、あのソニータイマーよりも性質悪いんじゃないかというゴミ以下機能

以前から話には聞いていましたが、それがとうとう出てしまいましたよ
ざっと調べたところ、PM-A950は本体の裏技的ボタン操作解除も出来ないらしい・・・

これが表示される基準は
///
ヘッドクリーニングの回数・フチなし印刷(インクがはみ出すので吸収材で吸収する)・
印刷頻度(インクは廃インク吸収材から蒸発するのでそれも計算に入る、
蒸発しないうちに頻繁に印刷するとカウント値が増える)など。
ノズルチェックパターンを印刷したときに出てくる数値が吸収材のカウント値らしい
///
らしいけど、、、
しばらく使ってなかったら、カウント減って出なくなるのか?

ま、基本的にインクは新品にして返すらしいし、そうだとしたら修理費用=ほぼ純正インク代にはなるけど・・・
部品保有期限(修理対応期限)は来月末までらしい
それまでに送ってしまうか、今後のインク入手等を考えると使えなくなった時点で新しいプリンターを買うか。。。


二月十一日・募集期限終了

主催する“BEST LIVE&冒険IVまであと一ヶ月! ほっちゃんカラオケ&やまびこの妖精大練習会オフin名古屋”の

こういう、何か大元イベントのおまけ的(暇オフとか)でない単独オフ会の参加表明が開催前日とか直前過ぎるのはどうかと思うので、〆切はキリよい開催前最後の日曜日にしてたけど、、、
そういや今日祝日だったし、直前すぎでもない開催前最後の休日としてキリもよいので念の為一日〆切延ばしたら、一名増えて計8名になったよ
当初想定は8〜12名だったので、この一名の増加は個人的に結構大きかったりw
想定人数の中では最低数だけど、、、初めての開催だし、想定範囲内なら少ない方がやりやすくて良いかな

ま、まだキャンセルとか当日病欠とかで実人数が減る可能性もあるけど、、、
みんな無事集まれるといいな


二月十二日・カイミクユニフォーム手帳(写真付)

届いたのは29日だったけど、日記ネタにしようと思ってすっかり忘れてた(^^;

−−−
毎年作ってるけど、そういえば日記に書くのははじめてか?

中日ドラゴンズファンクラブのデフォルトサービスグッズで、名前(ローマ字)と背番号を指定出来る手帳がありまして、毎年このネタで作ってますw

今年から新ユニフォームのになっちゃったけど、、、
青面積が狭くなれば、青色もほぼ黒に近くなり・・・このネタ的にも前のユニフォームの方が良かったなぁ


二月十三日・予約人数修正

土曜のカラオケの

10名で予約してたのを8名に修正の電話を致し
コースまで予約の飲食店とかと違い、店として人数に合わせた個別の準備が必要な事でもないし、正直この程度ならば誤差として済ませても良いような気もするけど、、、
この後キャンセル入ったり病欠とかで、これ以上当日の人数減ると誤差じゃ済まなくなる可能性もありますからね(^^;


二月十四日・姉っくす

ハロウィンもお正月もやらなかったし、もうないかと思いきや、にゃぽの終了直前にかぶせてきたかw
にゃっぽんの最後にやり残したことがあれば姉でカバー的?

早速登録したけど、、、
http://anex.v-nyappon.net/profiles/index/122
しかし、姉が初っ端から超不安定で、しょっちゅう弾かれまくってログイン画面に戻され、、、
なんとかプロフィール設定までは行なったけど、他のユーザー探しまではままなってない状態です(^^;
これまでも姉の最後に重くてろくに開けないという事はよくあったけど、ログイン画面に戻されたのは覚えがないな
無事安定して、予定期間をつつがなく満了出来れば良いのだけれど

期間は2/16の26時まで
ま、明日はにゃぽん最終日でにゃぽに軸足置きたければ、明後日は主催のオフ会(ボカロではないの)あって、朝から晩まで出かけてるので、あまり遊べそうにないのですが、出来うる限り活発に参加したいと思います

−−−
にゃぽ最終日の行動については悩むね
最後に近くなればなるほど、書いても時間的/鯖のキャパオーバーで見られない可能性高くなるので、そこら辺は難しいところよね
(これまでの姉っくすなら、あえてそれを狙ったりもしてたけどw)

予約登録しておけば、にゃっぽん終了後に順次登録アドレスに対象ページのログ送ってくれる機能が欲しい(^^;


二月十五日・ボーカロイドにゃっぽん終了

言いたかったり言いたくなかったり色々あるけど、、、これまでありがとうございました
お疲れ様でした


二月十六日・BEST LIVE&冒険IVまであと一ヶ月! ほっちゃんカラオケ&やまびこの妖精大練習会オフin名古屋

参加者の方々、お疲れ様でした

ドタキャンもなく全員揃って、特に大きなトラブルもなく無事終了出来て一安心しました(^^;

−−−
カラオケ終了後は、カラオケ途中早退組を除く6人で大戸屋へ行って駄弁ったけど、、、
先に昼食会やってからカラオケの方が全体的に盛り上がったかも
カラオケでも最初に自己紹介タイムは設けてたけど、、、
初見率高い集まりだったし、もっと会話して、お互いのことをある程度知ってからの方が、探り探りの様子見にならず入り込みやすかったかなぁと


===
姉っくすもサービス終了・・・
にゃっぽんなくなった時点で、姉っくすもこれで最後にはなるであろうとは思ってたけど・・・
家帰ってからもなんかうまくはしゃげず、不完全燃焼で終わってしまったぜぃ( ̄д ̄;


二月十七日・宝塚歌劇雪組公演「若き日の歌は忘れじ」「Shining_Rhythm!」(写真付)

恒例の中日劇場公演行ってきたよ、6列目の通路そばで
今回舞台から下りて来るの更に多かったね
ショウだけでなく芝居中もトップが出てきて、そのまますくそばで見せ場のシーンをしばらく熱演したりとファン失神席だったわ
(中日劇場は、舞台も低め&席列の傾斜がきつめなのでそれでも遠くからでも見える)
・・・これがほっちゃんの時だったら(ry

今回笑いはほぼなかったけど、全体的によかったかな
芝居もダンスも動きにキレがあり、殺陣もこれまで見てきたヅカ和物のなかで一番出来よかったかも

−−−
中日ビル建て替え計画があがっていて、中日劇場はそのままなくなるらしい
中日新聞社から御園座への支援(競合相手減らし)という口実で
となると、御園座建て替え終了くらいのタイミングで中日ビルも建て替えですかねぇ


===
その後も恒例のラシックのモクモク直営農場レストラン風の葡萄へ

入り口の入店待ちのが、手書きからiPadになってたり、また肉料理増えたりと変化が
初期はハムとソーセージくらいしか肉なかったのに、肉入ってる料理が徐々に増えていき、とうとう鶏の塩麹焼きとかトンカツまで普通にあるようになってたわw

恒例のアイスコーン6種一気は、、、
今日アニメイト寄った際、VOCALOID3KAITOのチラシが普通にあってもらってきてたので、それと合わせて一枚w

店内はそれほどは暗くなかったのにスマホのカメラではノイズ出まくり( ̄д ̄;
やっぱセンサーは1/1ないとなぁ(^^;

ちなみに、アイスはミルク、いちご、ブルーベリー、りんご、塩、いちじくですw


二月十八日・カラフルビーム使用してみて

最初は色と番号が結びつかず苦戦したけど、途中からは結構スムーズに変えられるようになったかな
大きいけど、その分手にはフィットしやすくて持ちやすかったわ
持ちやすさもあって、意外と重さはネックにならず
バッテリーの持ちも問題なさそうだけど、電池カバーがちとロック外れやすいかな
(落ちたりまではしなかったけど、何度かスライドしてしまったわ)


二月十九日・ありそうだけど見たことなかった(写真付)

ピザアツアツ器(多分正式名称ではないw)
冷めたヤツでも置いておけば熱々サクサクなるし、かなり実用的

http://www.marino-net.co.jp/
ただし、一定時間で切れるので、時間制限ないけどなんとなく時間制限が発生するw


二月二十日・岡崎に西武百貨店

あるんだね
名古屋市以外の愛知県内の百貨店は、豊田そごうと松坂屋岡崎店が潰れ、松坂屋豊田店と豊橋のほの国、名鉄百貨店一宮店だけかと思ってたw

しかもイオンモールの1テナントとして、百貨店なのに場所貸すどころか借りる側(しかもライバル関係の組織から)で
デパート界では、(合併を除けば)丸井が日本百貨店協会に入ってなくデパートでないという事を知った時と並ぶ最大級の衝撃だったわw


二月二十一日・五円御縁(写真付)

フォントが違ったり国という字は旧字が使われている5円玉

先日、コピーのおつりで出てきたのだけれど、、、
5円コピーっていうのにまず驚き、それなのに5円玉は使用不可というのに更に驚き、それだけでなくおつりが旧5円玉と三度驚いたよ(^^;

ちなみに、その日はにゃっぽん閉鎖の日でね
最後の日記は縁について書こうと思っていた矢先に、五円(御縁)ネタがきて、正直どうしようか迷ったw


二月二十二日・有名人アカでもないのに

Twitter

有名人アカでもないのにフォロー数よりもフォロワー数の方が多いというおかしな有様になってた( ̄□ ̄;
(フォロー通知メールも来たり来なかったりするのよねぇ)

えと、Twitterプロフィールに書いてますが、フォロー返しはフォローに加え返信orリツイート等のアクションがあった方のみでやっております
(但し、非公開設定者のみ、Twitter以外の経由での連絡をもって代替可能)
フォロー返しいらないという場合はそのままで構いませんが、プロフィールも見ずに、フォロー返ししないなんて(ry)なんてのはやめてね(^^;


二月二十三日・おおさか

矯正&マッサージ行ってからおむつの許へ
昨日、アレルギー検査の採血あれば、尻の赤っぷりはまさにサルなまでに腫れてたりで、わたし行くまではかなり荒れてたようで、、、
ついた段階でもまだ昼食を食べてなく、予定よりも一時間遅れたけど、、、
なんとか予定通りのルートをまわってきたよ

交通科学博物館は、、、
地下鉄・JR駅傍で立地よければ、入館料も安く、シミュレータも時間は短いものの抽選・人数制限なければ追加料金もかからず、リニア鉄道館より良い所多いなぁ
ま、結構ぼろいけど(^^;
(全体的に展示し始めてから古そうな感があり、大きめの動く鉄道模型にカメラ付けたタイプのシミュレータもあったけど全機結構な頻度でカメラ画像が乱れたり^^;)


二月二十四日・まのわるいこ

一応ホテルにも温泉の大浴場あったけど、イマイチだったので早めにチェックアウトして天六北のスパ寄ってから行こうと思ったら、、、
大阪周遊パス買ってクーポン切ってたところに、ぶりが熱との連絡が( ̄□ ̄;
あいかわらず間の悪いヤツだなぁ( ̄д ̄;

改札はまだ通ってなかったので、パスは4/30までなら後日使えるけど、、、
大阪水上バスアクアライナーは来月からは無料にならないので、プランもそのまま流用とはいけないんよなぁ

周遊パス取りやめなら有料になるし、寄り道せずにおむつの許へ
電話口でもゾンビのような声聞こえてたけど、、、わたしの到着と同時に電池入って熱も下がりやがったw
けど、それでも37度は下まわらず、結局予定は取りやめ
行きは肩車、帰りはだっこで近所のスーパーにお買い物行った以外は、家でおもちゃやごっこ遊び等で遊んだり、YOUTUBEで電車とかの動画見たりで過ごしたわ
(結局取り憑かれるのには変わりはありませんw)


二月二十五日・アパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉

今回泊まったトコ

立地、建物、内装、ベッド等は良かったのだけれど、、、
細々とケチって残念な事になってる印象だったかなぁ

椅子は、キャスター付で動かしやすいのは良いけれど、少しキーキーいう
プラズマクラスター空気清浄機はあれど加湿機機能はなし
(ヴィアイン新宿泊まった時にあったやつと見た目似たようなヤツだったんだけど)
目覚ましはスヌーズなし

大浴場の洗い場は、電車でいうクロスシート形式で、間隔も狭くたまに後ろの人のシャワーとかが( ̄д ̄;
(太いのが二人手前側に並ぶと、触れずに奥に行くのが難しいくらいの間隔)
シャンプーやコンディショナー、ボディーソープは、、、結構な安物な印象
脱衣所には扇風機もウォータークーラーもなし

カードキー挿しておかないとすべての電源が殺され、大浴場行ってる最中に充電出来ず( ̄д ̄;
(照明やテレビだけ切れて、他のコンセントは使えるという所もあるんだけどねぇ)
しかも、カードキーが通常サイズよりも少し小さく、一般的な各種会員証やプリペイドカードで代用不可
(チェックイン時に無料で作った会員証が同サイズだったので、朝は挿せたけど)

そして何より、、、
掛け布団は、ホテルの高級安いの問わずマットの下に織り込んでるのが普通と思いますが、、、
足元側はそういうの全くなしでベッドの縦幅分(あまり長くない)しかなく、わたし程度の身長でも、顎あたりまでかけると足が出る( ̄д ̄;
(横幅はあるので、少し斜めに使うとなんとか出ないんだけど)

チェックアウトはデフォで11時までなのに、9時頃から各部屋扉横に交換する物とかが置かれ、空いた部屋から掃除が始まり急かされ感も


二月二十七日・珍しく病人らしくしてみた

10:30起床
喉は少し痛いものの、午前中は熱は36度台前半で安定
13時頃37度0分
昼食後、一時的に症状ひどくなるけど早く治りやすい薬を飲む
うとうとする程度の昼寝
37度8分
母親(症状なし)に、自分が昼寝するからと追いやられる
部屋移動して、ノパソで動画見つつ横になる
夕食。食欲は相変わらず低い
(フルーツ入りの飲むヨーグルトは合わせて1L以上は飲んでると思うので、栄養的には問題ない程度は摂取でき照るとは思いますが)
うとうとする程度の、、、何寝というんだ?(^^;
風呂
PL飲む
直後の段階で38度0分

病気なのに珍しくほぼ横になっていたというのに、午後からは少し悪化という結果
昼頃の段階では休むのは今日だけかと思ったけど、、、この感じだと明日も微妙かなぁ


二月二十八日・KAITOがパン派になりそうなw

マスター、これは食事ですからデザートやおやつアイスのカウント外ですよねっ?
それに、食事なんだからしっかり食べないと!
http://www.ezaki-glico.com/release/20130228/index.html

って、以前にもあったのか

///
今日は朝36度5分だったので休まず
帰ってきてから熱測っても37度4分でした
まだリンパは少し腫れてて喉は少し痛いけど、他は特に異常と感じることもない程度かな



日記ログトップページへ

HPへもどる