こゆきのきまぐれ日記 2013年Abril


四月一日・コミックマーケット84受付確認ハガキ

郵送申し込みだから届きますよ、、、と

受付番号は84230-10**と、当然ながら不備で各ジャンル配置担当者の元に届かずなんてことはなし
って、受付番号はなんか最近10**の小さめの番号で安定しているけど、郵送/オンラインで番号分けてたりするのかしら?
(オンライン申し込みが増えて郵送申し込みがさらに減ってるようだし)


四月二日・等身大ポスター作れるな

ちょっくらポスターサイズの印刷する必要があったので、大判プリンタ使わせてもらってきたけど、、、
印刷紙のサイズはB1と聞いてデータ作っていたのに、実際は幅はB0よりさらに少し大きい(ロール紙なので長さは長くてもおkっぽい)紙固定で、拡大印刷されて出力されたしっ( ̄□ ̄;
でも粗さは見られず結構きれいに印刷されてたわ
今日印刷したのは全てベクトルデータの文字、グラフ、グラフィックだったのだけれど、イラストや写真のデータでも解像度が足りていればそれなりの画質で出来そうな感じ

印刷は個人毎のポイント制で、必要なptはA4モノクロ一枚1ptなのに、そのB0以上のでも50ptで刷れるらしい
なお、わたしの固有ポイントは年度毎に1000pt分の権利があるとの事
昨年度は1ptも使わなかったし、印刷内容については特にチェックもないそうだし、私的に等身大ポスター10枚くらい刷っても支障はない模様w


四月三日・ドアラデー2013日程とプレゼント

昨年はチケット一般発売日になってもプレゼントデーかすらもHPで発表されてないことが多々あって、ファンサービス低下っぷりが激しかった中日ドラゴンズですが、今年は開幕前からちゃんと公表してたね
http://dragons.jp/fan/event/presentday.html
ドアラデーは9月8日で、先着10,000名様にドアラデー特製クリアファイルか

早い段階での公表は改善っちゃ改善だけど、、、
やっていて当然の事でであれば、一昨年までは普通にやってたので、昨年が酷すぎただけで特に評価するには値しないかな

と、去年よりマシになった部分もあるけど、、、プレゼント人数は去年と同じく少ないままなのな・・・
チーム自体もファンサービス面でも落合監督時代に戻って欲しいわ( ̄д ̄;
今の監督も監督として(ry)だけど、今の中日球団もマジ口だけで、実際はファンサービス低下が激しすぎる。。。


四月四日・恥ずかしいもの印刷したね

例のB0ノビプリンター
置いてある方に行く用事があれば、72dpiだったら近いサイズの画像があったから試しに刷ってみたのですよ
そしたら、回収前に見られた( ̄□ ̄;

怒られたりはしなかったけど、苦笑しながらタイトルのように言われた\(^o^)/
(ちなみに、用いた画像は抱き枕用に描かれていたレンきゅんw)


四月五日・姉楠道ちう

祝・姉っくす復活!

http://anex.v-nyappon.net/profiles/index/2
エイプリルフールにチェックした際にはエイプリルフールが遅れて6,7日にといった感じに英語で書かれてたけど、念の為日が変わる少し前にアクセスしたら稼動してたので登録したらID=2(一般ユーザー最速)だったw

にゃっぽん!に引き続き姉っくすも終了した際、これまでと異なりサービス終了とまで表示されてたので、もうないのかなぁと思っていたけど、まさか2ヶ月も経たないうちに復活するとはw
ま、復活する分には望ましいので良いんですけどねw


四月六日・とろろ尽くし

○本日のルート
アニメイト名古屋店→(徒歩)→とらのあな名古屋店→ラシック→栄三越

とらのあなは、、、詳細はまた書くとして、一言で言うなら既に終わりかけてたよ・・・

夕食は、とろろやラシック店
とろろや膳と椎茸・レンコンのとろろ揚げを注文
最初に来たとろろ揚げは、揚げられて表面カリッと中はもっちりしたとろろもちと甘辛いタレがマッチして、椎茸とレンコンも良いアクセントとなって美味しかった><
とろろや膳の方は、、、とろろ揚げと比べると2段くらい劣ったかなぁ
とろろに白味噌は癖が強くなるし入れておかない方が良いかも

甲殻類抜けるというので頼んだのに、茶碗蒸しに小エビが二匹入ってたり、、、
とろろ白玉ぜんざいも、注文してから10分位してから、順番間違えたのか時間のかかるとろろ白玉にとりかかるの忘れててさらに時間かかるとか言ってきたりと結構抜けてたりも( ̄д ̄;


その後は、イタリアフェアでジェラート(チョコ&バルサミコ酢)食べて、閉店間際に2Fのティールームで無料のウエルカムドリンク(なにかおかしいw)飲んで帰路へ

行きの家から駅までは小雨&そこそこ強い風だったけど、以降は特に降られもしなければ風もなく家まで帰りついたよ
と、ほとんど雨風なかったけど、、、爆弾低気圧がくるからとお出かけ自重している人が多いようで、名駅も栄も普段より人少なかったかな


四月七日・姉っくすお疲れ様でした

食べ物とレンきゅん等身大ポスターうんぬんの人でした(ぇ〜

姉っくすおねえちゃんがへそチラしたり、ネクスたんがおっきくなったり色々ありましたねw

一応エイプリルフールタイムシフトと銘打たれてたけど、特にエイプリルフールネタは見かけなかったかな(^^;

今回は最後までサーバーが耐え切ってそう重くもならなかったですね
ギリギリまで色々やりたい身としてはありがたいとは思いつつも、お約束がなくて物足りなさも感じてしまったかな(^^;
今回は、登録人数も300もいかない程度と少なかったからなぁ
(大元のにゃっぽんがなくなってるのに、よくそれだけ集まったとも感じましたが)

次回も、時期は未定だけど開催される感じだし、またお祭りしたいね><
えと、えと、、、ぱんつあほ〜(今回元ネタはガルパンだったしw)


四月八日・クレジットカード

審査弾かれることもなく届いたよ

一ヶ月以内に1円でも使えばギフトカード届くらしいけど、、、
本とかアニメイトでは図書カードとか、デパートやスーパーでは各社独自のカード使った方が余程割引率還元率いいし、、、
iDもついてるからコンビニや自販機でも使えるらしいけど、こゆきさん基本的にどちらも使わないしなぁ(高いし)

保険の都合上、海外行きの旅費等はこのカードで支払うけど、支払いはまだ先になりそうだし、使い道に困るわ(^^;
次のジャンプ一冊あたりでもコンビニでiD払いするかなぁ


四月九日・遅いわ来ないわ

移転先のお隣で、一部共同でやったりすることもあるらしい所と合同の懇親会飲み会があったのだけれど、、
色々問題多い店だったなぁ

ドリンク注文すると、店員は復唱はするのに、実際にドリンク来る確率は50%くらいというね( ̄д ̄;
(他の人のところに行ったということはない)
客の人数と店員の人数見るに、ドリンク注文してもなかなか来ない事は予想出来たので、最初からピッチャーで頼んでみるも、、、一回OK出したのに後になって出来ないぬかすし( ̄д ̄;
ラストオーダーに注文したのも結局来ず( ̄д ̄;
時間切れで結局カクテル(300mlくらい?)は10杯程度しか飲めなかったわ( ̄д ̄;
酒自体の味は薄くもなくよかったんだけどねぇ・・・

フードも来るのがえらい遅い遅い
飲み放題ラストオーダーが90分だったのだけれど、、、
その段階ではまだ鍋がようやく来たばかりで、〆のうどんとデザートが来てもいない状態
フード揃う前にドリンクラストオーダーってのは初めて体験したよ( ̄д ̄;
単に作るの遅いだけに留まらず、、、最初はサラダだけ置いてあったのだけれど、、、
ほぼ食べ終わったあたりにあなってからドレッシング持ってきたりもあったわ( ̄д ̄;


四月十日・5/19開催決定

ほっちゃんカラオケオフin名古屋
日程本決定前の仮日段階の調査の様子から19日はすぐに決まるかと思ってたけど、予想外に反応悪くてまさかの開催取りやめになるかと危ぶまれたものの、無事最低開催条件は満たされて一安心(^^;

ま、追加の5/18の方はまだ決まってませんが
5/18分は、4/13日(土)正午までにマイミクがもう一人集まれば開催、集まらなければ取りやめとなります


四月十一日・今更だけど土曜の続き

先週土曜の日記でとらのあな名古屋店が既に終わりかけてたと書いててそれっきりだった

同人フロアは土日なのに西側半分が閉鎖されて営業してなかったよ
隙間のある衝立だったので奥見えたけど、営業してない方も同人誌普通に陳列してるし
8日からは6F営業終了して成年向同人誌が4・5Fに来て、今後も徐々に取り扱い減らして詰めて営業終了フロア拡大してくるようだけれど、新店開店待たずに現店舗は品揃え的に終わりそう
店頭受け取り品の引き取りは21日までで終了で、26日の新店開店まで受け取り不可らしいし
(通常の予約品は受け取れるようだけれど)
http://www.toranoana.jp/info/shop/130426_nagoya/
26日以降も、取り扱い予定商品は一部特典付き商業誌新刊(成年向除く)だけでなく、一部雑誌、コミックス(成年向除く)、一般向女性向同人誌、一部特典付CD・DVD/Blu-ray(成年向除く)に増やすようだけれど、、、
1Fの東側のみというのは変わらないので狭すぎて品揃えは酷そうであれば、予約は不可らしいし、行っても取り扱ってないか少なすぎてすぐに完売とかで高確率で無駄足になりそう

つか、あのビルの構造からして、1F東側を塞がれたら残りを他の店とかが使えないだろうけど、1F東側のみなんてどういう契約になってるんだろ?


四月十二日・湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉

前回大阪で泊まったホテル

部屋は、物理的な鍵はなく、チェックイン時に発行されたパスワード(6ケタ)を入力して開ける形式
チェックアウト時にフロントによらなくて良いのが手間カットらしいけど、、、
温泉とかで部屋を出る機会もあるし、いちいちパスワードの紙出して押す手間の方がずっと大きかったな
パスワード書いてある紙は一枚で、部屋の番号も書いてあるし、鍵やカードよりも紛失しやすければ悪意の第三者の手に渡った際の危険性は変わらずだろうし、客としてはメリットよりデメリットの方が大きい気がする

部屋は狭いね
ダブルベッドだったけど、それ以外はホント最低限のスペースのみ
タオルとかは二人分あったけど、この部屋で二人泊まるのはかなりきつそう

こういうところは、部屋風呂使う人は少ないのか、ユニットバスから下水の臭いが
(しばらく水流しておいたら臭わなくなりましたが)

防音は、一回救急車のサイレンが聞こえた以外は特に気にならず
(新館の、建物に囲まれた内側だったのもあるでしょうが)
ベッドも特に問題なし

−−−
大浴場/小浴場は、、、

ロッカーが、高さは170cmくらいあれど幅が20cm・・・弱しなかい
上と下に棚があるので、浴衣をハンガーにかけようとすると下に擦るので中途半端
宿泊者以外の人もいるので、冬の会社帰りのコート入れるにしても、、、それにしても横幅がなさすぎる罠
(さらには、傘もそのロッカーに入れろという風に書いてあったし)
浴場の広さの割にロッカー数は大分多いように感じたので、幅はせめて倍にはすべきところかな

大浴場はカイザーバス(HPではガイザーと書かれてたりカイザーと書かれてたり)と打たれ湯は良かったかな
あと、キングスチェア
これまで座湯とか寝湯とかも何度も体験してきたけど、どれもんなもん作るくらいなら他の作れよな感想でしたが、これは良かった
体にフィットしてじわじわと暖かく、そのまま寝たくなったわw
ただ、近くに桶はあるものの、蛇口やシャワーなければ浴槽までも少し離れており流しにくいのが残念な点

小浴場では、エステバスが唯一マシだったか
大浴場の方のマッサージバス?は弱すぎで話にならなかったけど、エステバスは及第点かな

大浴場/小浴場は日で入れ替えるので、泊まりなら夜と朝両方入ればどちらも体験は出来るものの、常に全種類体験出来るくらいにはして欲しい所かな
ま、たとえそうだったとしても、温泉単体では通常料金(\1680)どころか会員料金(\1260)でも、わたしはわざわざ払って来る気にはなれませんが。。。


四月十三日・第二回ほっちゃんオフin名古屋(昼食&カラオケビンゴ)募集開始

○日時:2013年5月19日(日)
・一次会:昼食会(キャッツカフェ名古屋中パルコ店) 11:00〜12:30
・二次会:カラオケビンゴ(ジャンカラ錦店) 13:00〜19:00
○募集人数:10名(ある程度は増やすことは可)
○募集〆切:2013年5月16日(木)23:59(募集人数満了の場合は繰り上げ)

詳細、参加表明は↓まで
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73723334&comm_id=16503

===
地震は、、、寝てて気づきませんでしたw
寝てる時は基本的に機内モードにしているので緊急地震速報も届かなかったわ


四月十四日・iD

ギフトカードげと条件の為、ジャンプ買うのにクレジットカードにつけたiD使ったよ
・・・レシートはクレジット売上表になるのねw
(サインとか暗証番号は必要なかったが)


四月十五日・ほんのちょっと前までは身内のみ以外は全然なかったのにね

mixiほっちゃんコミュ見る限り、東京の方ではほっちゃんイベントの前後以外のほっちゃんオフ会も急激に活発になってきたね
主催も一人だけでもなく3人(突発で集まらなかったのも含めれば4人)もいるというのがバリエーションあって良さそう
(そうそう東京までは行けないので現状参加予定はありませんが)

名古屋も、わたし以外が開催するというのも、既に募集開始しているのの日程に被せてきたりとかしなければ歓迎であれば、必要とあれば協力もしますので、やってみたいという方は遠慮なくどぞ〜
(最低限分煙はしっかりしてないと都合がついても参加はせんがなw)

と、東京名古屋ではほっちゃんオフ会が根付き始めてるけど、、、第二の大都市圏である関西の方ではまだ一個もないのね
頑張れ関西の人(や他の地域の人)


四月十六日・13年春改変終了番組感想

僕は友達が少ないNEXT
うん、前シリーズよりもパワーアップして弾けてたw
でも、最後は完全に続きの、とっとと三期やれ的な終わり方よね
とっとと三期やれw


みなみけ ただいま
これまでのシリーズは第一期より数段劣るという印象ばかりだったけど、ようやく第一期を超えた出来の続編が出たね
この調子で次期シリーズ希望


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
変に脇道それて終わるのでなく、修羅場ルート突入して終わるあたりタイトルをちゃんとやってるなw
この調子で続きが見たいw


イクシオンサーガDT
安定して酷かった(ほめ言葉)だけど、、、序盤の序盤がピークだったなぁ


ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョはすごいというかジョジョだからこそ良かったというか
スタッフのジョジョ愛が溢れた作品だった
第三部マダー?


琴浦さん
重いのとほのぼのが詰まった濃厚な展開だったなぁ
重い話も後味悪くならないようにまとめられていたし、良作だったと思う


ガールズ&パンツァー
カタルシス的なまでの盛り上がりはなかったけど、少女たちならではの熱い展開にはなってたかな


たまこまーけっと
京アニお得意の、平穏で暖かい日常描写は相変わらずだったな
最後のデラは、棺に入ってるっぽく見えたので勘違いして死んじゃった関連で一悶着あるかと思いきや、そんなこともなくあっさり終わったのは予想外だったw


リトルバスターズ!
結局世界の謎については描かれないのね
最後リトルバスターズ!〜Refrain〜として正解の秘密に迫りそうな映像流れてたけど、あれって正式な続編製作発表なのかしら?


ささみさん@がんばらない
最初のインパクトがピークだったかなぁ
結局芳忠さんの秘密は色々投げっぱなし?


ビビッドレッド・オペレーション
作画は安定してよかったと思うけど、キャラやストーリーはイマイチだったかなぁ

最後は黒との合体は予想してたけど、赤になってしかも必殺技はパンチとはw
パンチやるなら、とことん尻に拘ってあの伝説のおしりパンチにすべきだったな
もしやってたら、ある意味一本筋通っていて伝説になったろうにw


まおゆう魔王勇者
毎回総集編的な感じだったなぁ
名前はなく職業名で呼ばれてたりも、いまいちキャラに愛着わきにくい一因か


D.C.III〜ダ・カーポIII〜
キャラの安売り的なお色気展開が終わったと思ったら、特に大きな見せ場もないまま自動的に謎の一部が語られ、残りは放置のまま終了・・・
作画レベルは悪くなかったんだけどねぇ・・・
だめぽにしてもだめぽだったな。。。


さくら荘のペットな彼女
最後まで色々と惜しい作品だったか
空太は、ツッコミいれている時だけは良いキャラなんだが・・・


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
第一印象よりはマシだったけど、やはり・・・


四月十七日・形状違うだけで互換あるのね(写真付)


写真は粗品で貰った多機能巻き取りUSBケーブル
はめていくことによってminiUSB−microUSB−AppleDockコネクタとして使えるらしい

小さい方が色々省いてると思っていたが、、、
接続順からすると、miniが一番性能高く上位互換で、AppleDockコネクタがダントツ大きいくせに互換はされるだけですることは出来ない下位という事になるな
なんでわざわざスペース的にも性能的にもデメリットな独自規格にしたのか、良心的な理由は全然思いつかないよ


四月十八日・黒ネコ同盟ひみつ文書

珍しく発送連絡から二日で届いたw

ライブ写真掲載のため半月遅れるとの事だったのでライヴレポートあるかと思いきや、それは次回なのね


四月十九日・初動は

募集開始からもう一週間なるけど、第一回よりも大分悪いなぁ・・・
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73723334&comm_id=16503
今回、コミュからの訪問者は結構いるんだけど参加者にまでは至っておらず・・・

ほっちゃんじゃなくてゆかりんコミュ(人数はほっちゃんコミュの1.5倍)の話だけど、関西・神戸の方じゃ結局キャンセルで一人も集まらず募集期限迎えてしまう事になったようだし、こちらも第二回とはいえ人数集まるか安心は出来ないかなぁ。。。


四月二十日・三ヵ月半以上経過

明日少し撮るかもなのでDSC-RX100のバッテリーチェックしたら、バッテリー表示は3/4残っており
充電は正月にしたきりで、ちょこちょこ使ってたけどもつねぇ
具体的にどのくらい撮影できるか、充電はせずにいってみるか
(一応モバイルバッテリーはもってくけど)


四月二十一日・ボカロコスカラオフ

行ってきた
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73230213&comm_id=5057302

コスプレは必須ではないものの、参加表明の見てた感じだとコスプレする人が結構いる印象だったけど、、、
実際してたのは男2女5の計7人だけと一割程度
1フロア貸切の10部屋カラオケ利用(2部屋は更衣室)だったのだけれど、最初の部屋分けでは部屋で一人だけコスプレしている状態でちと居づらかった(^^;

部屋移動自由後は8部屋ボカロ縛り、2部屋完全フリーという形式
8部屋あるなら全部一緒くたでなく、この部屋ならこのキャラメインとかの差別化の目安を設定した方が、部屋移動時の目安が出来て良かったかも
(どの部屋行くか決め手がなくて迷ったわ^^;)

−−−
カラオケ慣れしてる感じの結構上手い人が多かったかな

わたしは、喉の調子自体は最近にしては悪くなく、不安定ながら出る声は結構出たけれど、、、色々キツかったわ
まず、歌える曲が少ないw
結構前に新曲追っかけるの脱落して以降ほとんど歌える曲増えてない身なので、予想はしてたけど、、、
(千本桜とかマトリョーシカが、コスプレでは前々から知ってたけど歌聴いたのはつい先日という有様w)
カラオケに入っているボカロ曲は大量に増えてるけど、古めの歌える曲は全然増えてないのねぇ・・・

歌える曲でも、、、
デュエット推奨だったのだけれど、うろたんだーとかココロとか初音ミクの消失とか昔ながらのド定番曲でも、部屋に他に歌える人がおらず一人で歌ったり
カラフル×メロディを懐かしいどころか歌ってる人初めて見たと言われた時には見えない壁を感じた_| ̄|○ 
(初めて見たと言われた人とはそのカラフル×メロディでデュエットしてたり、他の部屋では歌える人いてデュエットしたりもあったけど)

他の人が歌う曲も知らない曲が多くなるとは予想してたけど、予想以上であれば個人的好みでない曲の比率もかなり高くじぇねれーしょんぎゃっぷてきなようなものもかんじたえいえんのじゅうななさい(^^;
一方、ボカロ外の曲ではかなりマイうたかぶってる人結構いたりもしたんですけどね(^^;

デュエット求められてもなかなか曲決まらなければ、サビ以外危ない曲で歌う羽目になってしまったり、チェック/準備不足が悔やまれる事多々
次に参加する事になった際には、ランキング上位曲くらいはたいてい歌える程度には聞いておきたいところ


−−−
途中でお呼ばれかかってコスプレ撮影も
ドリンクとかトイレで通りかかったレイヤーさんも吸収してって、一応コスプレしてた全員とは一緒にフレームに収まったかな
(わたしのカメラには入ってなかった人もいましたが)
“これはひどいしゃしん”が増えたよw


===
10:30〜受付開始で19時までであれば、参加費用にオフ会プランとか書かれていたので、単なるソフトドリンクフリードリンク付フリータイムでなく軽食くらい出るのかと思ったら、食べ物は何も出ないのね
ま、わたしゃ1・2食抜いても大丈夫であれば、むしろ食べると声出にくくなる人なので、カラオケする時には特に食べない方が都合がいいちゃいいのですが。。。


四月二十二日・KAITOっぽい靴(写真付)

先週靴屋に行ったら見かけて、、、
足首まであれば硬く、脱ぎ履きもちと手間ではあったけど、2000円くらいと安かったのもあって購入してたのを昨日おろしましたw

一日履いたら結構柔らかくなって履きやすくなったけど、、、
コミケのような長時間かつ超速で歩く場ではちとつらいかも
靴だけ別に持っていくのも結構荷物なるし、コミケでも使うかは微妙かなぁ
(それ以前に夏コミではKAITOコスする事自体悩みますが^^;)

他にKAITOっぽい靴といえばこれもあるけど、、、
スニーカーに6000円は基本予算(4000円くらいまで)オーバーしてるし、元々通販好きくなければ靴で試し履きもなしに買うのは特に抵抗がががが
(ほとんど探してもいないけど店では見かけたこともないし)

ま、昨日も靴については特に何も言われなかったし(土足禁止ルームもあったので脱いで入り口に置いてたりもしてた)、ネタレイヤーが足元少し凝ったところで需要なければ気づかれもしない確率高いでしょうけどねw
(ちゃんとしたレイヤーさんですらも足元は結構いい加減だったりする人散見するしね)


四月二十三日・ウィッグ

(あまりコスしてないとはいえ)4年半近く使ってる割には毛の方は傷んでないんだけど、、、
ゴム部分がちと弱くなってきており、日曜は大きく反ってるポーズで何度も落ち・・・
もうそろそろ買い換えた方が良いかなぁ
ま、普通のポーズやネタポーズでも大きく反らない分には問題ないんですけどねw


四月二十四日・ボカジェネ3スペース

A14みたい(配置図はないから場所としてはようわからんがw)
http://tomico.jp/event/circleList/cname/3204
サークル参加案内は今週中には手元に届くように発送する予定とのことなので、届いたら配置図もあるかな 


四月二十五日・人狼ゲーム

おおまかな内容自体は数ヶ月前に聞いて知ってたけど、初めてやってみた
http://werewolf.mo61.mobi/index.html

夕方、気分転換がてら7人でやったのだけれど、、、
1回目は人狼2、占い師1、騎士1、市民3でわたしは占い師
隠し事やうそが下手なやつらでストレートで人狼特定して処刑して終了w

2回目は、まさかの人狼二人とも一回目と同じで、人狼勝利
(わたしは人狼に投票してたのに><)

3回目は数はランダムで行い、結局人狼は一人だったのだけれど、まさかの三回連続人狼w
でも、相変わらずわかりやすく、一発で処刑して終了w

4・5回目は役割の種類を増やせば数もランダムでやったのだけれど、わたしは二回ともサイコキラー
人狼は一人だけでわかりやすくあっさり処刑されて、特に何も起こらず終了


わかりやすいのも市民側なら面白いっちゃ面白いけど
演じるのがうまく心理戦の会話を楽しめるのが集まってないと本来の楽しみ方は出来ないんだろうなぁ


四月二十六日・ボカジェネ3サークル参加案内

郵送の届いた
雪ミク切手であれば、ゲストの予習ということでAHSのチラシも入ってたよw

−−−
>>ほっちゃんオフ
私含めても今だ3人・・・
ウチに限らず出足好調だった東京のオフ会2種も含めても、ほっちゃんオフは20日を最後にこの一週間一人も参加者増えていないけど、こういうのも週による波あるんですかねぇ

改めて宣伝&拡散希望w
○2013年5月19日(日) 第二回ほっちゃんオフin名古屋(昼食&カラオケビンゴ)


四月二十七日・GW期間中唯一の

5/6まで含めて、GWに含まれそうな期間で今日が唯一のフリー日
明日からはストーカーおむつに取り憑かれたり、別件で東京も1泊2日で行くけど多摩の奥地にお仕事でだったり
5月はGW後も日曜は全て詰まってるし、しばらく疲れる日々が続きそうだぜぃ

===
明日開催の名古屋のゆかりんオフでは、開催前日に9人も参加者増えたようで
ウチも、現状考えると〆切を開催前日まで延ばす事も、、、
って、今回ビンゴ賞品の準備が必要であれば、それ以前にも部屋の予約変更は2日前までには〜って店に言われてるので、多少の上下はともかく、おおまかな数は二日前までには確定しないと店に迷惑かかったり入りきれなかったりもありうるので、〆切延長は出来ても23時間がせいぜいで前日突入は無理ですわね
(って、明日のゆかりんオフも店は同じはずなのだが・・・)

参加者募集中〜
○2013年5月19日(日) 第二回ほっちゃんオフin名古屋(昼食&カラオケビンゴ)


四月二十八日・プラレールアドバンス

おむつが、じぃじからの誕生日プレゼントはお金だったので、そのお金でじぃじと一緒にプラレールアドバンス(連結好きなやつなのでE5はやぶさとレールセット+E3こまち)買いに行くと言ってたので、八事のトイザラスで合流お迎え
誕生日からは二週間以上経ってるけど、今回も一度決めたらしばらく時間経っても意思は変わらず待ってれば、買いに行く時も他のおもちゃに流れそうにならないというのは一本芯通っていて感心

家着いたら早速プラレールアドバンス組み立てたけど、、、
造詣のリアルっぽさは通常のよりは良いけど脱線しやすいなぁ

−−−
最初やせ気味で、1・2日くらいで丸くなるというのがここしばらくのおむつパターンだったけど、最近は良く食べるらしく今回は最初から丸いw

===
プリンタが、EPSONのせいで完全に使い物にならなくなったわ( ̄д ̄;
プリンタ自体には特に未練はないが、ストックインクが大量にあるのがマジ勿体無い・・・
(IC6CL35互換のだけど、誰かいる? いるなら送料だけで計20個くらい送るけど)


四月二十九日・ねたらそんなこ

父方の(おむつにとって)曾祖母宅へ

おむつは、体はでかくても明日とか未来の日の概念が確立していない年齢なので、ここしばらく毎日遠足前夜の子供状態で毎朝「今日GW?」とか聞いてたらしい寝不足状態で風邪ひいてて、、、
今朝も咳き込んで早く起きてしまって寝不足状態であれば、眠くもなる薬飲んだ状態なのですっげ〜眠そうな状態
好物の三六のステーキ弁当も途中何度か横になりつつだったわw
つか、遊び食いや食事中の歩き回りが多いこなのに、ステーキ弁当食べる時は自分で黙々と食べるどころかお箸の使い方がえらいうまいでやんのw
やっぱ味覚は優れてるんよなぁ
(夕食時の米飯はレンジでチンしたやつだったけど、少し食べただけでもういらないと残したしw)

眠いのもあって早めに帰ると言い始めたので早めに帰り
が、ねたらそんなこは、途中何度も寝そうになりながらも結局意地張り通して夜まで寝ず、取り憑かれ続けたわ( ̄д ̄;
ま、その分夜はヤツにしては早めに落ちやがったけどなw


四月三十日・家空けてる間は楽だったのだけれどね

今日は休みきれず、昼から出なければならなかったのだけれど、、、
出かける時にはおむつは現実逃避モードになってたわw

家空けてる間に、ぶり下痢を9回もしたらしい
元々便秘症なこで下剤は服用していたのだけれど、、、
2日間出てないので量を少し多くしたらしいが、その少しで差ありすぎ

昼寝は二時間したらしければ、わたしいなかったから体力の消費も少なかったからか、ねたらそんなこの意地張りが長く続いて、結局寝付いたのは深夜1時( ̄д ̄;
明日は昼くらいまで寝ててくれ。。。



日記ログトップページへ

HPへもどる