こゆきのきまぐれ日記 2013年Outubro


十月一日・またドジ

5-1南方海域前面「南方海域進出作戦」は一発クリア

こゆきさんはね、空母の4スロット目は他の空母との兼ね合いで決めるので、基本的に編成から外す時は空けるのですよ
で、5-2攻める際に空母系の第4スロット調整するの忘れた〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
戦艦×2、正規空母×2、軽空母、雷巡と、空母系3で、2人4スロット目何もなしというもったいないっぷり
おかげでボス戦でも、航空戦で雑魚も倒しきれずに少しHP残って攻撃ばらけて、夜戦突入しても姫とどめさし損ねた( ̄д ̄;

戦ってみての感想としては、、、
鬼と姫一緒にいると、クリティカル出ないとちと厄介だな
夜戦も考慮して、戦艦減らして雷巡増やした方が適切かなぁ


駆逐艦:黒潮、文月 完成。 皐月、敷波×4、初雪、霞、不知火ゲット
軽巡洋艦:北上、神通 完成。 名取×2、川内×3、那珂×3、五十鈴、神通ゲット
重巡洋艦:摩耶×4、妙高、高雄、最上×2、足柄×2、羽黒×2、利根×2、加古×2、羽黒、那智ゲット
軽空母:祥鳳×2、龍驤、飛鷹、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳×2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:山城、比叡×2、榛名×2、霧島、扶桑ゲット

青葉、千代田改二 改造

03時 191位 元帥 戦果308 艦隊司令部レベル84
15時 130位 元帥 戦果20 艦隊司令部レベル85

300,300,600,600の空母レシピやったら神通だった罠( ̄д ̄;
瑞鶴欲しいなぁ


十月二日・支援艦隊?なにそれおいしいの?

○今日の艦これ
また空母レシピの、鋼材999のやったけど、、、川内_| ̄|○
せめて軽空母にしてくれ( ̄д ̄;

5-2を攻める編成は戦艦減らして雷巡増やし、榛名、加賀、飛龍、千代田航改二、北上、大井に
一度目は、千代田航改二が潜水艦に中破されて、二戦目にして先制空戦以外は囮になり果てたけど、、、
今回はちゃんとフル装備で行ったのもあってか、ボス戦では一桁だけHP残しが多くて必要攻撃回数増えたけど、夜戦でS判定もぎ取り☆
朝から縁起良いな

二度目は、中破もなく、昼戦で半分未満の手負いの姫のみまで追い込んで、夜戦一発目で仕留め
天龍さん怖い〜
5-2S判定ボスドロップで出てくるなんて超怖いわ〜

三度目は修復時間の都合上、金剛、赤城、飛龍、千代田航改二、北上、大井に変更
3つしかない46cm砲の2つは榛名に装備させたまま入渠しちゃってたので、多少戦力は落ちてたけど、、、
小破すらもなく、HP57だけの姫残して夜戦突入し撃破

正規空母二人と軽空母一人入れれば100%ボスルートなんて、これまでよりもずっと楽なしばりよね
遠征で支援艦隊というシステムがあるらしいけど、南方棲戦姫でも使わずに倒せそうな感触かなぁ


駆逐艦:陽炎、子日 完成。 時雨、荒潮、長月×2、霞、電、朝潮、吹雪、綾波、満潮×2、大潮、初雪、荒潮、霰、黒潮ゲット
軽巡洋艦:多摩、川内 完成。 由良、神通、多摩、那珂、名取、天龍、五十鈴ゲット
重巡洋艦:羽黒×4、古鷹×2、足柄、那智×2、高雄、最上×3、青葉ゲット
軽空母:飛鷹×3、龍驤、祥鳳、隼鷹ゲット
水上機母艦:千代田×2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:山城、扶桑×2、金剛、伊勢×2、榛名×3、比叡、霧島ゲット

千歳航改二 改造

03時 168位 元帥 戦果28 艦隊司令部レベル85
15時 94位 元帥 戦果38 艦隊司令部レベル86


十月三日・艦これ(現在の)全ステージクリア

夕食は茉莉花で中華外食
大阪やナゴヤドームではテザリングがほぼ使い物にならなかったけど、今日はほとんどタイムラグもなく艦これプレイ出来てたわ
アンテナ本数は変わらないのに、ようわからんなぁ

家帰ってから、榛名改、加賀改、飛龍改、千代田改二、北上改二、大井改二で5-2珊瑚諸島沖海戦ボス最終形態チャレンジ
千代田が航空戦で中破で無能に
加賀も攻撃する前に砲撃喰らって中破で無能に(汗)
切り札の北上大井雷撃も、敵の数少ない二順目砲撃で相次ぎ中破・゜・(ノД`)・゜・
そんな最悪の状況の中、夜戦であと一撃までに追い込むも、、、
最後は大井が南方棲戦姫flagshipでなく、瀕死で残っていた戦艦攻撃して終わり_| ̄|○
ホント、最悪の展開ながら善戦はしたけど、惜しかった><

無傷だった榛名以外バケツ5個使って再戦
今度は順調で、敵の砲撃が終わった段階で中破は千代田のみ
唯一残っている南方棲戦姫も残りHP60くらいで、こりゃ夜戦行かずに雷撃で終わるかと思ったら、、、
北上さんクリティカル出して雷撃戦すら行かずに勝利w
マジで支援艦隊遠征いらないこだなぁ

ドロップは三隈・・・
欲しいのは、一番はダントツで瑞鶴、あとは瑞鳳、伊58、翔鶴あたりなんだけど・・・
(長門型もいないけど、、、燃費悪いし、どうも低速艦ってダメージ喰らいやすいイメージが。うちの榛名金剛はボス攻略でも滅多に小破もしなければ無傷で済む事も多く、長門型出てもエース置き換えようという気も起こらないので、欲しさは低め)
ま、航空巡洋艦になるし、任務達成出来るから悪くはないかと思ったら、、、
改造すると20.3cm(3号)連装砲手に入るのね
21号対空電探も持つようだし、意外と良かった


===
空母レシピ建造で、2時間40分とようやく長い時間のキター
調べると。祥鳳か瑞鳳の時間らしい
瑞鳳ならいないし、かなり欲しいけど・・・
結果:祥鳳_| ̄|○
こゆきさんの運だから、こういうオチになるとは思ってた・・・
ま、対空は上げにくいし、空母系は近代化改修素材として優秀よね〜


駆逐艦:菊月、初霜、三日月 完成。 大潮、時雨、電、黒潮×3、霞×2、敷波×2、五月雨、不知火、綾波ゲット
軽巡洋艦:神通、龍田×2、由良×2、木曾、神通、北上、那珂×2、名取ゲット
重巡洋艦:足柄×2、那智×3、羽黒、最上、筑摩×2、利根、三隈(新)、ゲット
軽空母:祥鳳 完成。 祥鳳×2、隼鷹×3、ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:金剛×2、日向、榛名ゲット

木曾、龍田 改造

03時 110位 元帥 戦果46 艦隊司令部レベル87
15時 140位 元帥 戦果51 艦隊司令部レベル87


十月四日・終わったらすぐ始まった

5-2クリアで全ステージクリアした翌日に5-3新海域開放かw
でも、今日は任務達成優先でまだチャレンジしておらず

夜戦中心マップって戦闘システムが特殊で、最終戦以外は最初から夜戦みたいね
となると、空母はほぼ使い物にならないかなぁ
戦艦も夜戦補正少ないし、巡洋艦メインステージ設定なのかな
でも、重巡でも夜戦一発喰らうと大破の可能性高そうだし、回避重視で軽巡や駆逐艦の方が良いかもしれんな

軽巡洋艦は、レベル50前後が5人いるけど、、、
夜戦というと、まずは川内思い浮かべるけど、潜水艦が強いイメージもあるのよね
潜水艦はウチには168一人しかおらず、4-1は168入れると北ルート行きやすい気がするので、そこそこ育ててはいるけど、、、まだレベル33
改に出来るのが50なので、まだ先は長いのよねぇ
58もいないし、潜水艦戦力整うのを待ってたら当分行けないし、、、明日は様子見がてら巡洋艦メインで行ってみるかなぁ

−−−
>通商破壊作戦
40時間任務
少しでも影響が少ないよう、睡眠時間とサーバーメンテがフルにかぶるよう一昨日の晩からやってたのが無事終了
それでも一日と16時間も遠征の一部隊占領されるの痛いよなぁ
第二〜第四艦隊フル稼働で、なんとか少しずつ資材貯められてるくらいの状態なのに
せめて資材や経験値はずっと増やすべきだと思うわ

ま、今回は、その間の南西諸島任務が効率よく終わり、3-2-1レベル上げも更に最適化して、戦艦なしにして資材消費を更に減らせば、ダメージもほぼ食らわないように出来たので、結果的に少し資材は増えたくらいだけどw
(順位は下がったけどね)

これが終わると次は敵母港空襲作戦があるんよなぁ
こちらは80時間、約三日半て( ̄д ̄;
メンテが通常通り水曜なら、ボーパラの日に出かける前9時過ぎに始めて、メンテ終わりちょいくらいに終了ってのが、他の都合との兼ね合いで一番被害少ないかなぁ

この二つの任務は時間長すぎれば、資材も経験値も効率悪すぎなので、一度終われば二度とやらない

===
鋼材は自然増加上限近くをうろついていれば、ボーキサイトもそこそこあるので一日一回空母レシピ
2時間40分が出て、、、結果はまた祥鳳
うん、わかってた

駆逐艦:吹雪×2 完成。 初霜、陽炎、叢雲、霞、三日月、時雨、不知火、綾波、初雪、電、大潮ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 由良、多摩×2、川内ゲット
重巡洋艦:筑摩×2、古鷹、鳥海、足柄×3、摩耶×3、加古、那智、羽黒×2、筑摩、高雄ゲット
軽空母:祥鳳 完成。 祥鳳×2、隼鷹、飛鷹ゲット
水上機母艦:千代田×3ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:山城、霧島、日向、比叡ゲット

改造なし
新規改造がないと、火力と装甲は改全員近代化改装MAXで使い道困る日々が続いてます

03時 157位 元帥 戦果59 艦隊司令部レベル88
15時 164位 元帥 戦果63 艦隊司令部レベル88


十月五日・コミケット85のサークル情報登録&当落情報検索システム

登録〜

===
○今日の艦これ
5-3夜戦ステージって、索敵とか先制雷撃すらもなく、完全に夜戦だけなのね
北上、大井、榛名、最上、島風、暁で攻めてみたけど、、、
初戦で暁が大破喰らって撤退決定だけでなく戦術的敗北まで・・・
負けたのって3-2攻略以来かも
この段階で2124勝14敗
5-3ボス最終形態討伐するまでに勝率99%下回っちゃうかなぁ

夜戦ステージって、索敵で命中回避率UPなし、航空戦で敵の数も減らせない、開幕も砲撃戦後も雷撃なく砲撃戦もなしで敵を倒しきりにくい
夜戦は大ダメージ与えやすいけど、こちらのカットイン攻撃は姫や鬼相手でなければ基本超オーバーキルで、攻撃回数は人数分だけなので一発でも外すとS判定なし
そして、相手の数減ってないので、こちらも大ダメージ受けるリスクの方が圧倒的に高いので、マジ厄介
こちらの損害軽減重視で単横陣にして臨んでたけど、それでも↑の結果だったもんなぁ
回避よりも命中重視で単縦陣の方が良いかなぁ

北上、大井、五十鈴、川内、島風、暁で二度目
また単横陣
北上さん697ダメージ出したw
(装備は61cm五連装(酸素)魚雷、甲標的、20.3cm連装砲なんだけど、甲標的が61cm五連装(酸素)魚雷としてカットイン入ってた)
一戦目は無傷勝利したけど、二戦目は二人大破出て戦術的敗北_| ̄|○
せめて削った割合が勝っていれば勝利にしてくれ( ̄д ̄;

相手が梯形陣だと、対潜水艦じゃなくても先制雷撃毎回外れている印象なので、対雷撃陣か?
そうだとすると、たいていの敵は装備に魚雷含んでるだろうから、夜戦時ダメージくらいにくく有利か?
(こちらの攻撃も、単横よりは当たり易ければダメージも大きいだろうし)

編成は、、、カットイン重視で、運高いのを重視すべきかなぁ
でも雪風はまだ改にすらたどり着いてないしなぁ
運良いのは、飛龍、鳳翔、隼鷹あたりはいるけど、空母系は夜戦無力だし却下
あとは、伊勢、日向、青葉が30あるけど、、、伊勢日向はレベル50弱、青葉は26と使えないことはないけど、、、
主力では榛名が20あるくらいか

ちなみに、川内は一戦目攻撃はずし、二戦目攻撃前に大破
夜戦バカのくせにぃいぃぃ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
夜戦ステージという事で積極的に使ってやろうと思ってたけど、この先考えるなぁ

===
建造は潜水艦狙い×3と空母狙い×1
雪風はレア度高いけど、既に一人いるんだよぉおぉぉ〜〜〜
合成素材としても、対空も+1なので、駆逐艦の中では良いけれど・・・
水上機母艦は、近代化改装でも対空上昇少ないんよなぁ・・・

駆逐艦:雪風 完成。 朝潮×2、敷波×2、若葉、雷×2、吹雪、黒潮×4、涼風×2、不知火×3、荒潮、初雪×2、霞、深雪ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 神通、龍田、那珂×2、北上×2、名取×4、由良、神通、天龍、木曾×2、多摩、川内ゲット
重巡洋艦:加古 完成。 筑摩×2、最上、鳥海×3、摩耶、那智、高雄、利根、ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹、鳳翔、ゲット
水上機母艦:千歳 完成。 千代田×2ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:伊勢×2、扶桑×2、榛名×2、山城、日向ゲット

三隈 改造
「敵東方艦隊を撃滅せよ!」は、改造ちょい前に達成してしまったので、「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!は来週やろう

03時 143位 元帥 戦果73 艦隊司令部レベル89
15時 159位 元帥 戦果78 艦隊司令部レベル89


十月六日・北海道展

行ってきたけど、、、おたる政寿司は、さらに悪化してたわ
今回は、前回と違って、ちゃんと言ったとおりに出来たら順々に出して来はしたけど、、、
切る魚、丸ごと一個の貝問わず、ほぼネタ小さくなってたわ
さらに職人の人数少なくて、注文してもなかなか出てこないわでさらに悪化してた
駄目なコストダウンしてるなぁ
少々ケチったせいで、わざわざ行くメリットが大幅に低下してるわ
注文も少なめに終了


===
○今日の艦これ
テザリングでつないで遠征だけでもと思ったら、、、結局ログイン画面から進まず
二度ブルーバック画面になったりと、ドアラデーの時と変わらず
ウイルスバスター切ってみても、しばらくしたらブルーバック
富士通ウルトラブックでテザリングするなら、USBテザリングにしないと全く駄目だな( ̄д ̄;

帰ってきてから、任務終わったら基本3-2-1で主力も入れた経験値稼ぎ
(結構長いこと主力(正規空母と榛名金剛、北上大井)使用は新ボス攻略だけにしぼってたら、他の航空戦艦や軽空母とあまりレベル変わらなくなってた(^^; 回避とかはレベルアップでしか上がらないので、今後は経験値の低い南西諸島系任務以外の経験値稼ぎは主力使って行くよ)
ただし、今日は頻繁に疲れたメンバー入れ替えて、戦闘回数はかなり多め
って、短期間に同ステージ回しすぎるとドロップ率がむっちゃ下がる仕様ある気がする
10くらい何もドロップなかったような
一回5-3やったらまた戻ったけど
その後も、しばらく連続すると同じ症状
ま、5くらい続いた時点で他のステージ行ったけど

本日5-3は梯形陣で攻めてみたけど、、、
2戦だけだけど、魚雷積んでる敵からのダメージは大幅に減ってる印象
これまで相手が梯形陣だと相手が潜水艦でなくても先制雷撃missばっかだったので対雷撃陣と感じてたけど、やはりそうっぽいかな
こちらの攻撃も悪くないし、とりあえず梯形陣で攻める方向で行くかな

駆逐艦:不知火、時雨、文月、綾波、朝潮×2、黒潮×3、満潮、霞、叢雲、陽炎、初雪、荒潮×2、睦月、深雪ゲット
軽巡洋艦:川内完成。 那珂×2、名取、神通×2、多摩、天龍×2、川内、由良ゲット
重巡洋艦:加古、摩耶、衣笠(新) 完成。 加古×2、高雄×2、那智×3、羽黒×5、愛宕、足柄×3、鳥海×4、ゲット
軽空母:祥鳳×2ゲット
水上機母艦:千代田×4、千歳ゲット
正規空母:蒼龍×2ゲット
戦艦:日向、扶桑、榛名、山城、伊勢ゲット

改造なし

03時 159位 元帥 戦果89 艦隊司令部レベル90
15時 186位 元帥 戦果92 艦隊司令部レベル90

デイリー建造は58狙いのレア駆逐レシピ×4
58は出ないけど、鉄人出た〜
新三川任務も、なんとか一度で達成
改造・近代化改装してるのは青葉、加古、鳥海と半分のみだったので、かなりの痛手受け、結構ギリギリの勝利だったわ


十月七日・黒ネコ同盟ひみつ文書

届いた〜
最近は届くのそう遅くならんで届くなぁ

===
富士通ウルトラブックで艦これすると、スローモーションになる罠
一応第三世代core_i5なんだけどねぇ
CPU80%くらい使ってたので、CPUモードを高パフォーマンスにしても2/3くらいCPU喰ってる状態
1/3くらいは余裕あるはずなのに、残りリソース使ってスローモーション直す事もしないってのはねぇ
(メモリもまだ未使用領域がそこそこ有)

ウイルスバスター切ってみても特に変わらず

OS等のアップデートは最新
SSDとHDD複合とはいえ一応デフラグもし、ディスクエラーチェックもし問題なし
FlashPlayerはチェックすると最新でなかったので更新したら、、、
わずかにマシになったけど、やはりスローモーションで、今度は処理落ちカクカクっぽい症状が出る始末

そのうちCPU利用率は1/3に下がるも、、、動作はタイムラグ大きくもっさり
無線から有線にしても変わらず
FirefoxからIEにブラウザ変えてみても変わらず
特に何もしてない時でも、無駄な処理してそうなHDD音をよくしてるようなマシンだからなぁ
富士通のPCはもう買わない方が良いかな


===
○今日の艦これ
9月作戦賞品キター
試製晴嵐
瑞雲と比べ、爆装は4→11と良いけど、対潜、命中、索敵は変わらず、対空に至っては2→0となくなるのね
SSホロの割にはイマイチかも
せめて対空2はあって、完全に上位互換であって欲しかったな

昨日は新三川任務や5-3をはじめ大ダメージ受けた艦が多く、入渠がおっついてなかったので、今日は5-3は控えようと思ったけど、新規ダメージ艦が少なく待ちもなくなったので結局凸り
しかし、初戦で中破2(北上大井)の大破1(愛宕)で撤退
梯形陣は、ダメージ軽減してはいる印象なんだけどね

駆逐艦:荒潮、初雪、舞風(新)、綾波、叢雲、陽炎、大潮、満潮、敷波ゲット
軽巡洋艦:由良、那珂 完成。 那珂、多摩×3、由良、球磨、川内、名取ゲット
重巡洋艦:利根×4、那智×4、高雄×3、足柄×5、最上、妙高ゲット
軽空母:隼鷹 完成。 祥鳳×2、隼鷹、飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳 完成
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:山城×2、霧島、扶桑、比叡、日向、金剛ゲット

建造は、潜水艦二種も出るらしいので資源節約でオール30×2と、300、30、999、400空母レシピ×2
軽空母は出来たけど、正規空母は出来ないなぁ

伊168、響 改造

03時 158位 元帥 戦果104 艦隊司令部レベル91
15時 166位 元帥 戦果109 艦隊司令部レベル92

昨日の夕方以降かなり経験値かせいだけど、28位上昇のみか
月次任務の賞品境界は100位、500位みたいなので、100位切るのは対価が大きすぎそうな以上、400位切らない程度に抑えて同人作家業に時間まわすかなぁ


十月八日・おかき皇

http://www.harimayahonten.co.jp/

青のり味とか桜えび味とか増えやがった
新味作るのは別に構わないけど、やるなら完全に分けて、抱き合わせ販売のみにするなっつ〜の
昆布味がおいしいのに、マジ最悪だわ

===
○今日の艦これ
鋼材が自然増加MAX&弾薬のみ少なめだったので、建造はALL30×1、300、30、999、400空母レシピ×3でバランス取り
なのに夜には鋼材がまた自然増加上限
任務は海上護衛、鼠輸送、タンカー護衛、長距離練習航海、防空射撃演習、ボーキサイト輸送だけなのになぁ
ウィークリー任務達成も大きかったか

5-3はもっとレベル上げして回避上げてからにし、瑞鶴、58、瑞鳳狙いで5-2やってみたけど、、、
ボス夜戦S判定勝利で由良( ̄д ̄;

駆逐艦:陽炎 完成。 深雪、三日月×2、敷波、陽炎×2、不知火×3、磯波、黒潮、ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、球磨、名取×3、龍田×2、多摩、由良、那珂、神通×2、天龍ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 最上、古鷹、筑摩×3、加古、鳥海×2、利根、愛宕×2、羽黒、摩耶ゲット
軽空母:飛鷹 完成。 飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳 完成。
正規空母:
戦艦:山城ゲット

改造なし

03時 209位 元帥 戦果114 艦隊司令部レベル92
15時 226位 元帥 戦果118 艦隊司令部レベル92

旗艦大破撤退あると戦果下がるっぽいかな


十月九日・「永遠の0」コレクション

艦これタイアップではないけど、実質そうみたいなもんだと思うw
http://www.ucc.jp/cpn/blackzero/

量は普通より多そうとはいえ、缶コーヒーで147円もするのね
このおまけ付なら良いと思うけど、単品で買う気はしないなぁ
(ブラック好かんし、そもそも缶コーヒー買う習慣ないがw)

モデルは思ったよりも大きめ
この大きさ、クオリティで147円ならかなりお買い得かな


===
○今日の艦これ
建造はALL30×2、鋼材999空母レシピ×2
狙った娘どころか、潜水艦も正規空母もなかなか出ないなぁ

5-2を3回やってボスまで倒したけど、、、3人目の飛龍は出ども、狙ってるのは出ないなぁ・・・
道中で秋雲は出たけど、、、正直艦娘保有上限近くなってるのもあって、喜び半分、困る半分w

駆逐艦:睦月、暁 完成。 如月、黒潮×2、文月、菊月、村雨、秋雲(新)、荒潮、不知火×2、霰ゲット
軽巡洋艦:那珂×3、龍田、由良、名取×3、北上、川内、五十鈴、神通ゲット
重巡洋艦:古鷹×2、鳥海×4、最上×2、筑摩、妙高、青葉、利根×2、愛宕、那智、高雄、摩耶ゲット
軽空母:鳳翔 完成。 祥鳳×2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千代田 完成
正規空母:飛龍ゲット
戦艦:山城×3、扶桑、榛名×2、金剛、伊勢ゲット

改造なし

03時 262位 元帥 戦果125 艦隊司令部レベル93
15時 243位 元帥 戦果132 艦隊司令部レベル93


十月十日・建築ラッシュ

消費税上がる前の駆け込みで、近所で10箇所くらい解体・建築してやがんの
親いなかったので久しぶりに自分で床の拭き掃除したら、、、思ってたよりもさらにむっちゃ雑巾汚れるし( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
ALL30は二回とも22分と良さげな建造時間出たのでもしやと思ったけど、、、潜水艦出ないなぁ
鋼材999空母レシピは、2時間40分と4時間20分だったので、後者は時間的に加賀確定
以前も含め。初の正規空母建造出来たわ(欲しいのは瑞鶴大本命、翔鶴でもうれしいだけど)
ま、正規空母は対空の近代化改装大きいから、ダブるんなら正規空母がありがたいですが
なお、短い方は3連続の祥鳳だったわ( ̄д ̄;
瑞鳳こないなぁ

「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!で日向、伊勢、三隈、最上、大井、北上でカレー洋に臨むも、、、
3連続で最後の5割の分岐で外れてボス行かず( ̄д ̄;
ま、二回回した時点で小破もおらず、三回目終わっても小破3人出ただけと、敵は強くないのが救いではあるのだが
特に編成による分岐はないはずよなぁ
ダメージ的に入渠なしにまわせそうなのはあと一回だけなので、ジンクス利用
艦娘保有上限まであと2で行ったら、、、道中二人ゲットして、そのままボスへ
ん〜、やっぱこのジンクスは大きいわぁ( ̄д ̄;

敵東方艦隊を撃滅せよ!の任務は4-1より4-2の方が楽そうかな
(ボスドロップも58や瑞鳳いるようだし)
ま、鋼材が余りまくりの我が艦隊では、鋼材ゲットは微妙なのだが
鋼材999空母建造×2くらいはしばらく続きそうかな


駆逐艦:霞、五月雨 完成。 叢雲、陽炎、睦月×2、吹雪×3、白雪、黒潮ゲット
軽巡洋艦:神通、川内×2、北上、五十鈴、天龍ゲット
重巡洋艦:足柄×6、妙高×2、青葉、筑摩、鳥海×4、那智×2、最上×3、摩耶、羽黒、愛宕ゲット
軽空母:祥鳳 完成。 飛鷹、鳳翔ゲット
水上機母艦:
正規空母:加賀 完成。 赤城ゲット
戦艦:伊勢×4、比叡、榛名×2、扶桑、山城ゲット

改造なし

03時 263位 元帥 戦果140 艦隊司令部レベル93
15時 252位 元帥 戦果146 艦隊司令部レベル94


十月十一日・そういうオチだろうとは思っていてもね

○今日の艦これ
建造は、ALL30で24分22分
22分もまた駆逐艦だろうなぁと思ったら予想通り
続いて、300,30,999,400空母レシピ
って、22分と3時間って、この資材で22分!?
こりゃ58期待出来ね?
結果:白露_| ̄|○

駆逐艦:不知火、村雨、白露 完成。 満潮×2、村雨、白雪、陽炎、黒潮、涼風、不知火×2、磯波、如月、叢雲、
大潮ゲット
軽巡洋艦:天龍×2、川内×2、夕張、多摩、木曾、那珂×3、北上ゲット
重巡洋艦:愛宕×4、加古×2、高雄、妙高、最上×3、那智、摩耶、筑摩、鳥海ゲット
軽空母:飛鷹 完成。 龍驤×2、飛鷹×2ゲット
水上機母艦:千歳、千代田×2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:霧島、伊勢×2、山城、比叡、榛名ゲット

改造なし

03時 238位 元帥 戦果157 艦隊司令部レベル94
15時 233位 元帥 戦果163 艦隊司令部レベル95


十月十二日・13年秋改変終了番組感想

高評価順

サーバント×サービス
WORKINGよりもさらに面白かったかも
ラストEDに面白いのダイジェスト詰めたな〜
続編やってちゃんと描いて欲しいところ

神のみぞ知るセカイ-女神篇
面白かったけど、かなり駆け足だった印象
2クールでやっても良かったと思う
メルクリウス復活からもダイジェストすぎw
ま、攻略がメインと考えると、他はおまけなんだろうけど
ある意味首尾一貫してるなw

きんいろモザイク
一応主役である忍は好きになれない
だけど作品はすごく好きw

銀の匙 SilverSpoon
やはり荒川弘節良いなぁ
新年からも楽しみ☆

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
もこっちの周りは良い人だらけだなぁ
そのおかげか、笑い話で済む程度に酷さが収まって、面白かったわ

恋愛ラボ
最初はビミョウと思ったけど、徐々に面白くなってったわ

超次元ゲイム ネプテューヌ
なんか色々おしかった気がする

げんしけん二代目
声優総入れ替えさえしてなければ、文句なかったんだけどなぁ

とある科学の超電磁砲S
最後はオリジナルなのかな?
ベタ過ぎだったり、中途半端なご都合主義もあったけど、、、
これまでのストーリーと経験を踏まえた良い成長も見られて、〆としては良い形だったかな

Free!
鼻に付く感はないのにとってもホモホモしかったですw

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生TheAnimation
推理以外の謎は投げまくりで放置したまま終わって消化不良

犬とハサミは使いよう
最後までビミョウだった
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
最初と最後は悪くなかったんだけどね
ずっと最終回のようなノリで成長物語で行けば良かったのに
戦姫絶唱シンフォギアG
力は入ってる感じなんだけど、あまり考えていないネタ作品ってな印象だったなぁ
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ
最後は続編フラグ?
神さまのいない日曜日
色々と突っ込みどころの多い作品だったw
ローゼンメイデン
プロローグだけで終わった印象
最終回の感じだと、ここから盛り上がってきそうな感じなのに
マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃんTheTV
もえたんは面白かったのにな


===
○今日の艦これ
駆逐艦は近代化改装でののびしろ大きいな〜
対空は二軍メンバーくらいまでMAX、雷装ですら全改造メンバーの中であとわずかなのが2人だけな状態だったけど、雪
風一人で大量に使っても対空や雷装どころか火力もまだ上限まである
遠征組もあと少しでレベル20行きそうなのが何人かいるし、しばらくは改造メンバーで近代化改装不可能状態は避けら
れそうかな

駆逐艦:如月、子日 完成。 霞×2、敷波×2、子日、荒潮×2、涼風、深雪、ゲット
軽巡洋艦:阿武隈 完成。 木曾×2、川内×2、北上×2、那珂×3、由良、龍田、由良、ゲット
重巡洋艦:妙高、鳥海×3、利根×4、古鷹、最上×2、羽黒、那智×2、摩耶×2、足柄、高雄×2ゲット
軽空母:隼鷹×4、ゲット
水上機母艦:千歳×2ゲット
正規空母:加賀 完成
戦艦:山城、日向、霧島、榛名ゲット

雪風 改造

03時 235位 元帥 戦果171 艦隊司令部レベル95
15時 255位 元帥 戦果174 艦隊司令部レベル95


十月十三日・墓掃除

四畳半程度の広さで、1時間半で45Lゴミ袋4袋分もの雑草類がががが

===
○今日の艦これ
レア度低い娘の中で唯一抜けていた潮キタw

駆逐艦:潮(新) 完成。 吹雪、暁、涼風×2、五月雨、深雪ゲット
軽巡洋艦:由良×3、那珂×3、北上、川内×2、神通、名取、五十鈴ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 利根×2、高雄、足柄×3、加古×2、那智×2、筑摩、古鷹×2、鳥海、青葉×2、羽黒×3、摩耶ゲット
軽空母:隼鷹 完成。 飛鷹×2、祥鳳、龍驤×4、隼鷹×2ゲット
水上機母艦:千歳 完成
正規空母:蒼龍 完成
戦艦:扶桑×3、比叡ゲット

皐月 改造

03時 242位 元帥 戦果184 艦隊司令部レベル95
15時 282位 元帥 戦果186 艦隊司令部レベル95


十月十四日・今日は一日引き篭もり

○今日の艦これ
改造可能レベルになって、中破してから改造しようとしてるとダメージ受けないジンクス
やっぱ正規空母と戦艦、重巡は資材消費が多いな〜
似たような経験値稼ぎやってても、この顔ぶれだと資材が減ってくな〜
(正規空母でなく軽空母とか、戦艦は入れたり抜いたりだったら少し増えるくらいだったのだけれど)

駆逐艦:時雨、霞、暁 完成。 不知火×4、初霜、叢雲×2、初雪、黒潮×3、涼風、深雪、五月雨、陽炎ゲット
軽巡洋艦:由良×2、天龍、神通、那珂×3、、、、ゲット
重巡洋艦:那智×3、最上×3、愛宕×2、筑摩×2、鳥海、足柄、、、ゲット
軽空母:鳳翔 完成。 祥鳳×4、龍驤、、、ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:加賀ゲット
戦艦:扶桑、霧島、榛名×4、金剛×2、山城×2、伊勢×2、比叡ゲット

如月、睦月 改造

03時 245位 元帥 戦果198 艦隊司令部レベル96
15時 266位 元帥 戦果202 艦隊司令部レベル96


十月十五日・安納芋

この時期じゃまだ甘みがイマイチかなぁ
焼き芋で食べたけど、甘みも食感も安納芋と普通のサツマイモを足して2で割った感じだったよ

===
○今日の艦これ
南西諸島任務の羅針盤が最悪でえらい時間かかったわ( ̄д ̄;

駆逐艦:響、夕立 完成。 白雪、霰×2、時雨、子日、長月、黒潮、睦月、陽炎、磯波ゲット
軽巡洋艦:長良 完成。 名取、五十鈴、夕張、北上、多摩ゲット
重巡洋艦:鳥海×3、妙高、筑摩、那智×2、利根、加古、足柄×2、最上×2、摩耶、羽黒ゲット
軽空母:鳳翔 完成。 飛鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:伊勢、山城ゲット

改造なし

03時 258位 元帥 戦果213 艦隊司令部レベル96
15時 288位 元帥 戦果215 艦隊司令部レベル96


十月十六日・貯金

粗品の米に釣られた母親におどされ、通帳の更新がてら定額貯金入れて来た
定額の金額増やすとそれに伴い米等も増やすというので、ある程度粗品の種類を絞ったうえで増額
米二袋に素麺セット、ラップ、アルミホイルで結構な重さにw

その際、利子が付く金額が低くなってたのを修正しようとしたら、、、
どうやら自分にも家族にも忘れられてた通帳があるらしい
家帰った後探しても見つからなかったが、、、貸金庫にでも入ってるかなぁ


===
○今日の艦これ
空母レシピでまた22分。そして涼風_| ̄|○

本日のアップデートで改造後の重巡洋艦の火力と装甲最大値がアップ
近代化改装用戦艦もたまってたので試してみたけど、、、
羽黒は火力は+6で装甲はたったの+1かw
青葉は火力は+12で装甲+6、加古に至っては火力は+16の装甲+6でだいぶマシになったな〜
加古は最初に建造した艦娘で、序盤の主力として活躍してくれてたので、この強化はうれしいわ

駆逐艦:涼風、霰 完成。 満潮×2、暁、陽炎、大潮、五月雨、吹雪、叢雲ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。由良、五十鈴×2、神通×2、北上、那珂ゲット
重巡洋艦:摩耶×2、足柄×2、那智、加古、羽黒、利根、愛宕ゲット
軽空母:鳳翔 完成。 飛鷹、龍驤×2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:山城×3、扶桑×4、霧島×3、日向、比叡ゲット

陽炎 改造

03時 272位 元帥 戦果227 艦隊司令部レベル96
15時 275位 元帥 戦果230 艦隊司令部レベル96


十月十七日・サイゼリヤ

久しぶりに行ったけど、また少し味変わってたけど、、、
相変わらず味÷値段のコストパフォーマンスは良いなぁ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:時雨、朧 完成。 黒潮、満潮、文月、夕立、涼風、叢雲×2、霰、磯波、陽炎、綾波、不知火×2ゲット
軽巡洋艦:多摩×2、那珂×3、神通、名取×2、川内ゲット
重巡洋艦:那智×3、羽黒×4、足柄×3、摩耶、愛宕×2、鳥海×2、利根、高雄、筑摩ゲット
軽空母:龍驤、飛鷹ゲット
水上機母艦:千代田×2 完成
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:山城、金剛、榛名×2、日向、伊勢ゲット

改造なし

03時 273位 元帥 戦果240 艦隊司令部レベル97
15時 272位 元帥 戦果245 艦隊司令部レベル97


十月十八日・あからさまにもほどがある

○今日の艦これ
「敵東方艦隊を撃滅せよ!」任務達成しようと4-2を重点的にやったのだけれど、、、
10回以上やって、ボスルート2回だけて( ̄д ̄;
(しかも到達は所有艦娘上限ジンクス発動)
単純計算でボスルート率9/16であれば、特にボス行かない編成ないはずよねぇ?
(編成自体も入渠で少しずつ変わってるが)
あからさまにもほどがある任務妨害補正だな( ̄д ̄;
やっぱ相殺出来るよう、「ろ号作戦」完了前にクリア回数稼いどかないと駄目ですかねぇ。。。

駆逐艦: 完成。 雷、響、時雨、暁、不知火×2、陽炎×2、叢雲、霰、涼風×2、五月雨、如月ゲット
軽巡洋艦:龍田 完成。 川内×2、由良×2、天龍、北上×2、那珂×4、龍田、木曾、ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 鳥海×3、那智×2、妙高×2、加古、足柄×3、利根、摩耶×2、青葉、羽黒、愛宕ゲット
軽空母:鳳翔、隼鷹 完成。 飛鷹×2、龍驤、祥鳳×2ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:山城×2、霧島ゲット

不知火 改造

03時 286位 元帥 戦果253 艦隊司令部レベル97
15時 277位 元帥 戦果261 艦隊司令部レベル97


十月十九日・ボーパラ頒布情報

C-03 SnowDreams

あわせの新作はありません
本は昨冬コミ、ポストカードもGWのボカジェネ時のが最新となります
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ko-yuki/dojin/121231.htm

頒布価格は、、、
本は一冊300円、二冊500円、五冊1000円
ポストカードや小物は、一個100円、三個200円、五個300円とします


===
○今日の艦これ
昨日が昨日なので、南西諸島任務前の補給艦任務で4-2やったけど、、、
ボスには行く、ただし上のうずしおルート行って、さらにボス行かずに下に下がってから戻ってという、行き着きはす
るも最悪のルート連続( ̄д ̄;
しかも、ドロップは連続で雪風と無駄にホロ
58か瑞鳳、陸奥出ろよぉおぉぉ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・

5-2まわしてもそこいらでいくらでも手に入りそうな娘ばっかで、お風呂も多く全資源の消耗が酷いだけだったわ( ̄д ̄;

駆逐艦:初春、夕立 完成。 雪風×2、叢雲、深雪、初雪、菊月、黒潮×3、大潮、不知火ゲット
軽巡洋艦:那珂×2、木曾×2、龍田、球磨、、、、ゲット
重巡洋艦:高雄×3、鳥海×2、加古、羽黒×2、青葉、古鷹×2、筑摩、愛宕、足柄×3ゲット
軽空母:飛鷹×2 完成。 祥鳳、飛鷹、、ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:蒼龍、飛龍ゲット
戦艦:伊勢、比叡、日向、山城×2、霧島、金剛ゲット

改造なし
(黒潮が全然ダメージ食らわなく、中破してから改造しようと思ってたらレベル24にまでなった罠)

03時 274位 元帥 戦果270 艦隊司令部レベル97
15時 265位 元帥 戦果276 艦隊司令部レベル97


十月二十日・ボーパラ8お疲れさまでした

会場が変わって不便な場所になれば、強い雨なのもあってか、来場者数からして少し少なめな印象だったかな
(カタログも終了間際でも余ってたし)

珍しく開場して早々に売れ
って、開場5分以内で、お買い上げ300円で万札て( ̄□ ̄;
遅い時間で予定予算使い切ったとか、まとめ買いでン千円とかならともかく・・・
一応備えて準備してはいるので一件だけなら対応出来るけど、やめて欲しいわぁ
帰りの切符買っとくなりチャージするなり、高くなって1000円になってたカタログ買う際に使うなりで、万札は崩して
おいて欲しいところよね

引き続きすぐ売れ、開始10分は順調だったけど、、、その後はまったりムード

浜松のボカジェネで会った人らがちょこちょこ来
ウチじゃ結構珍しいのに、重なる時は重なるものね

あ、コスプレはしてたし、撮られもしました
ただし、ネタじゃないのでとてもやりにくかった(^^;

なお、ウィッグは台湾逆輸入のを開封
新しいのは頭と固定するところが緩んでなくてしっかり止まるわw
アヴァンギャルドな体勢しても取れなかったろうに・・・そういうネタも発生せず残念だったw
色は同じだけど、毛の総量は少なめで軽く、少しはねてる感じでこれまで使ってたのより好みかな(前のも残すけど)


じゃんけん大会では、、、
3名勝ち抜けで4名残った決勝戦で、一回負けてベソモードになり、まだ二人はもらえるのにもういいやとなって引き止
められても戻った幼女がかわいかったですw


−−−
帰りは名駅に寄り

艦これ白書は、アニメイトでは影も形もなかったけど、メロンブックスにはまだ有ゲット
(とらのあな? カート持って移転後のには極力行きたくないですねw)
ついでに艦これ同人誌漁り
艦これ同人コーナーで一航戦や五航戦が誰なのかわからず言い合ってた人らがいたので正しくツッコんどいたw


===
○今日の艦これ
敵母港空襲作戦80時間遠征出せば、ボーパラで長く出かけてるわで遠征もあまり出来ず( ̄д ̄;
ノートPCとスマホでテザリングで遠征くらいは更新しようと思っていたのだけれど、、、
スマホの電波もあるのに、うまく接続できなかったりでほとんど繋がらなかったのよねぇ・・・
これまでテザリングもほぼ問題なく使えていた組み合わせなのだけれど。。。

日曜なのにWで遠征まわせないのはきついわ〜
遠征10回任務も苦労
やっぱ第四艦隊ってありがたいし、第五艦隊があればとさらに思ったわ

そんな有様なので、明日の順位低下が怖いw
(15時段階でも、500位までも戦果31しか余裕ないし)

駆逐艦:睦月、長月、磯波 完成。 霞、陽炎、不知火、朝潮、敷波ゲット
軽巡洋艦:木曾、北上、神通×2、名取、那珂ゲット
重巡洋艦:足柄、摩耶、鳥海×2、加古、愛宕、青葉ゲット
軽空母:龍驤 完成。 飛鷹×2、祥鳳、ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:飛龍ゲット
戦艦:扶桑×2ゲット

黒潮(結局25まで粘ったw) 改造

03時 確認出来ず
15時 275位 元帥 戦果289 艦隊司令部レベル97


十月二十一日・戦果

○今日の艦これ
戦果って主に艦隊司令部の経験値で、難易度高いステージほど高いけど、それ以上にボス戦の割増率の方が圧倒的に大きそうかな
昨日は任務とほぼ5-2ボス回ししかやらなかったけど、意外と戦果低くなかった

今日も3-2-1回しは控えめに
遠征部隊二つだけだと、資材つらいし遠征10回デイリーもきついわ

駆逐艦:望月、時雨 完成。 初雪、不知火、三日月、霞、子日、皐月、五月雨×2、荒潮、朝潮ゲット
軽巡洋艦:天龍、多摩 完成。 龍田、神通ゲット
重巡洋艦:加古×2、羽黒×2、最上×2、摩耶、足柄×2、愛宕、那智×2、鳥海×3、筑摩×2ゲット
軽空母:飛鷹×2、祥鳳ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:
戦艦:榛名×3、金剛、扶桑、日向ゲット

改造なし

03時 266位 元帥 戦果302 艦隊司令部レベル98
15時 291位 元帥 戦果303 艦隊司令部レベル98


十月二十二日・地味に痛く動きづらい

日曜に重めのカート引いたり持ったりしてた影響で、背中が軽くピキっと( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
5-2ボス回ししても、4-2ボスでもろくなドロップなく( ̄д ̄;
(なお、蒼流は2-2ボスドロ)

駆逐艦:菊月、霞、黒潮 完成。 黒潮×2、大潮、霰×3、夕立、文月、暁、満潮×2、陽炎、初雪ゲット
軽巡洋艦:那珂×2、天龍、球磨、北上、由良ゲット
重巡洋艦:高雄、羽黒、最上×2、加古×2、足柄×2、古鷹、青葉、摩耶ゲット
軽空母:飛鷹 完成。 祥鳳、隼鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳×2千代田ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:比叡ゲット

改造なし

03時 270位 元帥 戦果315 艦隊司令部レベル98
15時 277位 元帥 戦果321 艦隊司令部レベル98


十月二十三日・バケツとかだけでなく

○今日の艦これ
家具コインも、表示は100までしか増えないけど内部ではちゃんと100以上あるのね
(100超えた小まとめて開いたら一気に22600枚ゲット)

駆逐艦:初雪 完成。 黒潮、吹雪、荒潮、響、不知火、、、ゲット
軽巡洋艦:多摩、名取 完成。 那珂×2、川内×3、五十鈴、由良×3、神通、龍田×2、名取、木曾、北上×2ゲット
重巡洋艦:愛宕、妙高×2、利根×3、筑摩×2、那智、最上、青葉×2、足柄、摩耶、羽黒ゲット
軽空母:祥鳳×2、飛鷹×3、龍驤×3、隼鷹ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:蒼龍 完成。 加賀×2ゲット
戦艦:霧島、扶桑、榛名×3、山城、霧島、伊勢ゲット

夕立 改造

03時 280位 元帥 戦果329 艦隊司令部レベル98
15時 282位 元帥 戦果333 艦隊司令部レベル98


十月二十四日・GoldenTime法人別オリジナル特典

「11月13日発売「GoldenTime」法人別オリジナル特典絵柄公開!!」

個人的には決め手になる程の差はないかなぁ


===
○今日の艦これ
5-3を久しぶりにチャレンジするも、、、
初戦で大破2、こちらの攻撃は外れるの多くて戦術的敗北・・・
それでも勝率100%は下回らなかったけど、次は下がるな

ようやく資材ALL2万以上達成☆

駆逐艦:雷、皐月 完成。 吹雪、黒潮×2、時雨、涼風、陽炎、不知火ゲット
軽巡洋艦:多摩×4、木曾、龍田、那珂×3、名取、川内×3、神通×2、阿武隈、五十鈴、由良×2ゲット
重巡洋艦:高雄×3、鳥海×2、足柄、加古、羽黒×2、愛宕、摩耶、ゲット
軽空母:龍驤 完成。 隼鷹×3、祥鳳×2、飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
正規空母:蒼龍 完成。 ゲット
戦艦:日向×4、伊勢、山城×2、霧島×2、扶桑×2ゲット

鬼怒 改造

03時 259位 元帥 戦果348 艦隊司令部レベル98
15時 確認出来ず


十月二十五日・トラウマ

○今日の艦これ
5-3また初戦大破撤退、かつギリギリ倍行かず戦術的敗北Cで勝率100%も切り_| ̄|○
全員キラキラ状態にもしてるんだけどなぁ・・・
既にトラウマなってるのに、5回もボス旗艦倒さないとクリア出来ないなんて、マジ欝ステージだわ( ̄д ̄;

2-2は、空母有、かつ平均レベル低いと、よりボス行きやすく、しかも直行しやすいっぽいか

駆逐艦:五月雨 完成。 暁、五月雨、響、荒潮ゲット
軽巡洋艦:北上、鬼怒 完成。 木曾、川内、鬼怒、多摩ゲット
重巡洋艦:利根、愛宕×4、加古×2、羽黒、鳥海×4、古鷹ゲット
軽空母:祥鳳 完成。 隼鷹ゲット
水上機母艦:千代田×3ゲット
正規空母:
戦艦:山城、扶桑×2日向ゲット

改造なし

03時 273位 元帥 戦果362 艦隊司令部レベル98
15時 273位 元帥 戦果367 艦隊司令部レベル98


十月二十六日・楔打ち込み

○今日の艦これ
ようやく5-3一度目クリア
遠回りルートで敵泊投錨中輸送船団とも戦う羽目になったけど、そこでもカスダメしか喰らわずに全滅させ、、、
ボス戦では、戦鬼が二回も庇いやがったけど、榛名がやってくれました☆

これまでとは打って変わって楽勝でしたわ
勝率100%だと難易度鬼になる仕様でもあるのかしら・・・
今回のような感じならあと4回も楽勝なのだけれど、、、
で、あと4回やってみたけど初戦大破撤退3に二戦目大破撤退1( ̄д ̄;
先は長そうだし、勝率も95%くらいまで下がるかなぁ・・・

駆逐艦:菊月、敷波 完成。 不知火×2、涼風、秋雲、荒潮、夕立、、、ゲット
軽巡洋艦:龍田、五十鈴、多摩、由良、、、、ゲット
重巡洋艦:羽黒×3、足柄×2、筑摩、鳥海、利根×2、、、、ゲット
軽空母:鳳翔、隼鷹 完成。 祥鳳×2、隼鷹、ゲット
水上機母艦:千歳×2ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:扶桑、日向、山城、霧島、榛名ゲット

改造なし

03時 282位 元帥 戦果374 艦隊司令部レベル98
15時 297位 元帥 戦果377 艦隊司令部レベル98


十月二十七日・艦これ白書

読了

誤植は目立つなw
ま、個人的にはそのうち絵描く時の資料用と考えていれば、誤植もネタとしては面白くはありますがw
それよりも、デザインの設定資料がほんのわずかだったり、紙質が悪く発色も悪いのが残念だったかなぁ

===
○今日の艦これ
今日は補給艦任務でボス行きまくって出撃10回以上かかり、、、
やっと終わったと思ったら急にボス行かなくなりまくりで、特に出かけてもいないのに南西諸島任務終わるの19時ごろというね( ̄д ̄;
経験値悪いのに、資材も消耗しまくり・・・

5-3も、二戦目までで大破撤退の連続
敗北Cは少なめだったけど、敗北でもいいので大破出ずに済んでくれて、5回ボス輸送艦倒して終了したい・・・

駆逐艦:磯波、白雪 完成。 雪風、若葉×2、黒潮×3、陽炎、五月雨、夕立、若葉、時雨ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 那珂、川内、神通×2、天龍、名取、、ゲット
重巡洋艦:羽黒×4、足柄×5、摩耶、愛宕×2、筑摩×3、利根、妙高、青葉、加古×2、高雄、鳥海、ゲット
軽空母:龍驤、飛鷹×2ゲット
水上機母艦:千歳 完成。 千代田ゲット
正規空母:
戦艦:日向、山城、比叡、伊勢×2ゲット

霞 改造

03時 290位 元帥 戦果387 艦隊司令部レベル98
15時 296位 元帥 戦果393 艦隊司令部レベル98


十月二十八日・ひかり・こだま自由席用早特きっぷ

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari-kodama/
が今月いっぱいでなくなるのね
その代わりに「新幹線自由席用早特往復きっぷ」が出来るようで
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/shinkansen/index.html
往復限定かつ有効期間三日間で、往復で+400円の8900円
のぞみも乗れるのは良いけれど、一長一短だなぁ
並行してどちらも販売すれば良いのに

===
○今日の艦これ
2:40はちょこちょこ来るけど、相変わらず瑞鳳出ずに祥鳳ばっか・・・

駆逐艦:皐月、霰 完成。 初春、長月、荒潮、曙、黒潮ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 由良、五十鈴、名取×3、天龍、神通×2、北上ゲット
重巡洋艦:羽黒、加古×2、足柄×4、那智×2ゲット
軽空母:祥鳳×2 完成。 龍驤×2、祥鳳ゲット
水上機母艦:千歳×2ゲット
正規空母:
戦艦:霧島×2、扶桑ゲット

改造なし

03時 289位 元帥 戦果402 艦隊司令部レベル99
15時 311位 元帥 戦果403 艦隊司令部レベル99


十月二十九日・久しぶりに新人が

○今日の艦これ
久しぶりに新人(夕雲)が

建造は、空母レシピ4回やって、軽空母2の軽巡2・・・
なんか最近、鋼材不足の弾薬余りっぽくなってる
ちょっと前まで鋼材は建造で999を2・3回やってもすぐ上限まで回復してたんだけどなぁ
5-3チャレンジで入渠がかさんでるとはいえ、その分よりも少ないと思うのだけれど
ま、任務で4-2回すの多くなればまた増えるかなぁ

駆逐艦:不知火、荒潮×3、若葉×2、響、暁、霞、陽炎、吹雪、夕雲(新)、不知火、綾波ゲット
軽巡洋艦:木曾、北上 完成。 神通×3、天龍、那珂×2、名取×3、由良×3、木曾×3、五十鈴ゲット
重巡洋艦:摩耶×3、那智、羽黒、足柄、筑摩、愛宕、最上×2、加古、青葉、鳥海、古鷹、妙高、利根ゲット
軽空母:飛鷹、鳳翔 完成。 祥鳳×3、龍驤、飛鷹ゲット
水上機母艦:
正規空母:加賀ゲット
戦艦:日向、扶桑×4、比叡、霧島×2ゲット

改造なし

03時 327位 元帥 戦果409 艦隊司令部レベル99
15時 341位 元帥 戦果411 艦隊司令部レベル99


十月三十日・物欲センサーの限界を超えて

一番欲しいと言っていた瑞鶴を建造でゲット〜☆
悪名高き物欲センサーも、長きに渡り物欲パワーにさらされ続け、とうとう耐え切れなくなったようですw
6時間出た時は、十中八九翔鶴かと思ったけど、物欲センサーを一時的に完全に壊したようでw
(その前の2:40の方は相変わらず祥鳳であれば、その後さらに二回回しても残るお目当て出なかったので、倒せたのは一瞬だけですぐ復活したみたいだけどw)
なお、本日のレシピは全て350,30,600,350で行ないました

次に物欲センサーを撃破して、58、翔鶴、瑞鳳が来てくれるのはいつのことか・・・


駆逐艦:霞、敷波、大潮、霰、荒潮×2、朝潮ゲット
軽巡洋艦:那珂×4、北上、多摩×2、木曾×5、五十鈴、天龍、神通×4、由良、名取、龍田ゲット
重巡洋艦:最上×4、那智×4、筑摩×2、摩耶、加古、青葉、高雄×2、愛宕ゲット
軽空母:祥鳳、鳳翔、龍驤 完成。 飛鷹×3 祥鳳×3、隼鷹×4ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
正規空母:瑞鶴(新) 完成
戦艦:日向×4、山城×3、伊勢、比叡×2、榛名×2、霧島、扶桑ゲット

瑞鶴、長月 改造

03時 330位 元帥 戦果422 艦隊司令部レベル99
15時 343位 元帥 戦果427 艦隊司令部レベル99


十月三十一日・艦あね

姉っくすが恒例のハロウィン復活☆
今回は艦これ仕様

ちなみにID4げとw
http://anex.v-nyappon.net/profiles/index/4

===
○今日の艦これ
昨日と同じレシピ4回で結果は・・・
でも、4-2ボスでようやく58ゲット
これで三日連続新娘をお迎え
波が来てるね☆

と、ようやく潜水艦二人なったけど、メンテあわせで早速「潜水艦通商破壊作戦」に旅立たせ
潜水艦いないと、3-2-1やっててもダメージ厄介だな〜

駆逐艦:○ 完成。 陽炎×2、夕立、不知火×4、大潮、黒潮ゲット
軽巡洋艦:由良、多摩×4、五十鈴、木曾×2、龍田、夕張、名取、神通、川内、由良、那珂ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 足柄×4、最上、鳥海×2、摩耶×4、高雄×4、加古×2、妙高、那智×2、利根、羽黒、愛宕×2ゲット
軽空母:鳳翔、龍驤 完成。 隼鷹、龍驤、飛鷹×2ゲット
水上機母艦:千代田×2、千歳ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:日向、山城×2、榛名、比叡×2、伊勢、扶桑ゲット
潜水艦:伊58(新)ゲット

改造なし

03時 346位 元帥 戦果436 艦隊司令部レベル99
15時 336位 元帥 戦果443 艦隊司令部レベル99



日記ログトップページへ

HPへもどる