こゆきのきまぐれ日記 二〇十四年juni


六月一日・49度目の正直

5時間で、、、ようやくBismarckキター
ビスマルクは大和大鳳と比べ欲しさが大幅に低い、かつ出ると資源使い道がなくなるせいもあってか、物欲パワーで物欲センサーを破壊するのに時間を要しまくったぜ
50回を目前にして、49度目の正直になろうとはね
かかった資源と資材が恐ろしいわ( ̄д ̄;
期間も、Z1,Z3のレベルはともに59になるだけの年月かかったわ
敵編成に余裕がある時の演習に入れてただけなんだけどね

Bis旗艦で3-2-1をちょこちょこやったけれど、、、なかなかMVP取れんな
装備は46×2、水偵、32号で、空母系の4スロは二人とも彩雲にはしているのだけれど、、、近代化改修ないしな(^^;

駆逐艦:磯波 完成。 響、白雪、初雪、若葉、黒潮、陽炎、不知火ゲット
軽巡洋艦:那珂、多摩 完成。 神通×2、木曽×2、那珂×2ゲット
重巡洋艦:摩耶、筑摩、衣笠×2ゲット
軽空母:隼鷹×2ゲット
戦艦:霧島、扶桑×2、陸奥ゲット

03時 1000位 大将 戦果101 艦隊司令部レベル108
15時 2048位 大将 戦果104 艦隊司令部レベル108


六月二日・艦娘コンプ達成!

航巡2(とねちく)、軽空2(ちとちよ)、駆逐2で2-5チャレンジ
あと一回になってから、ボス前気のせいだったマスからまさかの初めてボス逸れ
一回前とは編成装備は一切変えてないんだけどなぁ
調べ忘れて補給してしまったけれど、艦載機が全滅したスロットでもあったのかしら?
でもそれ以外は、先月の最大の難関であった一戦後の羅針盤も5回やって一度も逸れることなく、しかもヲ級改マスに行くこともなく5/5で3戦ルートで大破撤退もなしと、ほぼ理想的な展開だったわ

しかも、最後に浦風キター!
勲章分最低限しかやる気はなかったので、チャンスは月に4回(出るのはS勝利のみと仮定)以下
次の期間限定イベントまで考慮した、かなりの長期戦を覚悟していたので、これは嬉しい誤算☆

昨日ビスマルクも出たので、これで全艦娘コンプリート達成☆
(改造しても同一艦娘とみなすので、図鑑コンプとは異なる)
ま、今月も新艦娘実装が予定されているので、またすぐに艦娘コンプではなくなりますがね(^^;
でも、一時的とはいえ最大の目的の一つが達成出来、感慨も一入ですわ・・・

駆逐艦:三日月、雷 完成。 黒潮×2、響×2、敷波×4、初春、望月×4、白雪×4、子日×4、如月×5、村雨、磯波×2、初霜×2、潮、霞、睦月×2、雷×3、涼風、満潮、初雪×2、朧、霞、荒潮×3、吹雪、電×4、深雪×4、暁×2、皐月×3、霰、長月、浦風(新)、時雨×2、大潮×2、若葉、綾波×2、菊月×3、三日月×3、不知火、秋雲、文月、五月雨ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 球磨、那珂、神通×2、名取、川内、夕張、長良×2ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 那智、古鷹、足柄、最上×2、加古、摩耶、高雄、利根ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:日向、山城×2、霧島ゲット
潜水艦:伊168ゲット

初風 改造

03時 3834位 大将 戦果109 艦隊司令部レベル108
15時 4174位 大将 戦果112 艦隊司令部レベル108


六月三日・黒ネコ同盟ひみつ文書

届いた〜

継続特典は、、、個人的にはこの絵柄好きじゃないから、えいぷりる男爵とかの方がまだ良いのだけれどなぁ・・・

「堀江由衣をめぐる冒険5〜狙われた学園祭〜」FC先行予約受付
チケットは7500円と、でかい箱なのもあってか少し高めね

4枚までいけるようだけれど、、、共同購入はどうしましょうかねぇ?

期間は6/4〜7/11までなようだけれど、、、来週には申し込もうかな
共同購入行なう場合、申し込むのが誰にしても、条件は、、、
・外れても席の場所がどこでも文句は言わない
・発送手数料700円は人数(枚数)で等分、但し細かすぎても精算時めんどいので、100円未満は四捨五入して申込者に支払う
あたりかな?

===
○今日の艦これ
ボス逸れまくってろ号80%点灯すれば、その後もデイリー任務がてらの1-5でキラ二重にはついてるのが三連続初戦大破(四度目も中破)と、昨日一昨日の反動が来ているっぽい運の悪さだったわw
(昨日一昨日を思うとその程度なんてことはないw)

駆逐艦:白露 完成。 電×2、響×2、不知火、大潮、時雨×2、雷×2、如月×2、白雪、長月×3、満潮×2、睦月×2、荒潮×2、文月、黒潮、子日×3、深雪、三日月、暁、初霜、五月雨、初雪、卯月ゲット
軽巡洋艦:龍田 完成。 北上、長良、木曽×3、五十鈴、神通、那珂、由良ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 羽黒、鳥海、筑摩、最上、利根、加古ゲット
軽空母:飛鷹、鳳翔ゲット
戦艦:比叡 完成。 霧島、榛名、扶桑×2、金剛×2ゲット

03時 2039位 大将 戦果225 艦隊司令部レベル108
15時 2066位 大将 戦果231 艦隊司令部レベル108


六月四日・ビスマルク後の目標

ビスマルク建造が終わって翌日からは、、、通常建造を一回して空きスロットをなくした状態で大型艦建造最低レシピ
そう、まるゆ狙いです
次の期間限定イベントの一週間前くらい、若しくは大型艦建造で新顔出るまでは、これを一日1・2回やって、榛名、北上、雪風、時雨、潜水艦sの運のカンストを目指しますw
とりあえず5連敗で収穫はなし・・・・・・こりゃ当分かかりそうだ(^^;
(司令部ポリシーの都合上、エサまるゆを改まで育てる事もしないのでさらに)

===
○今日の艦これ
駆逐艦:電、弥生 完成。 文月、綾波、若葉、五月雨、霰、響×2、深雪、菊月、荒潮、望月、夕立、潮、涼風、霞、暁、満潮、長月ゲット
軽巡洋艦:那珂、名取、天龍ゲット
重巡洋艦:羽黒、高雄×2、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:扶桑、山城 完成。 金剛×2ゲット
潜水艦:伊19×2ゲット

03時 2316位 大将 戦果240 艦隊司令部レベル108
15時 2408位 大将 戦果243 艦隊司令部レベル108


六月五日・弾着観測射撃実装の功罪

基本的には、こちらが有利には出来るものの、、、
5-3とか、こちらの航空戦力入れるのが非常に難しい状態で相手だけ航空戦力あるとつらいよね
計算すると、とねちく込の航巡4駆逐2なら、瑞雲2ずつで夜戦連撃維持したままボスルート乗って、クリア後のみのボス編成でなければ制空互角には持ってけるようだけれど
ま、個人的には5-3なんぞ二度とやる気はないので、5-3関連は多分今後も関係ないですすがw

5-3と半分関連するけれど、実装前準備の敵装備変更による夜戦カットイン→連撃変更も厄介とは聞くね
個人的には5-4ボスとかでたまに夜戦やるのですが、あまり脅威は変わってない印象ですが

でも、個人的に負に入る大きな影響はあるのよね
弾着観測射撃実装前の装備は、、、
戦艦は46cm砲×2、14号、32号。重巡は20cm砲、15.5三副砲、14号、32号
弾着観測射撃実装後の装備は、、、
戦艦は46cm砲×2、水偵or観測機、徹甲弾(高速戦艦は14号or32号)。重巡は20cm砲×2、水偵、14号or32号と大きく変更
そのおかげで、秋イベントの後から頑張って作っていた14号、32号、15.5三副砲が大幅にだぶつき、、、
置き換わった、水偵、20cm砲の数が増えて、装備保有枠が一気に圧迫
14号、32号、15.5三副砲は揃えるのに苦労したし、今後また状況が変わる可能性もあるし、処分は出来ず
だから、資源状況悪くもないのに、35cm砲と13号貯金を一部切り崩したわ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:望月、時雨 完成。 霞、綾波、陽炎、電×2、雷×2、初雪、大潮×2、不知火、長波、三日月×2、秋雲、時雨、如月、敷波、曙、朝潮、白雪、五月雨、村雨、夕雲、吹雪、若葉、涼風、夕立、磯波、文月、菊月ゲット
軽巡洋艦:由良×2、川内×2、多摩、名取、夕張ゲット
重巡洋艦:利根、鈴谷 完成。 愛宕、足柄×3、高雄、羽黒、鳥海、青葉×2ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤×3、隼鷹ゲット
戦艦:比叡、山城、榛名ゲット

03時 2568位 大将 戦果251 艦隊司令部レベル108
15時 2562位 大将 戦果256 艦隊司令部レベル108


六月六日・コミックマーケット86当落速報

また落ちた・・・
再度のジャンル変更でも夏落ちるジンクスは変えられなかったか・・・
せめて冬受かるジンクスだけは残っててくれ・・・

===
○今日の艦これ
そういや、いつの間にやらまた1000位より下の順位が見れなくなってるね
今回メンテ前でそうだったし、前回メンテからだったのかしら?

今回の更新では、大鯨や飛龍改二だけでなく、遠征中止(失敗扱いにはなるっぽいが)や装備一括解除等、事前予告なかった大規模変更もあったね
装備一括解除は、近代化改修エサに便利だけれど、、、
遠征中止/帰還命令ボタンは滅多に必要なければ、間違えて押してしまいそうでこわいw
(押したらさらに確認画面出るのかしら?)

駆逐艦:磯波 完成。 不知火、皐月、霞、大潮、朧、白雪、敷波×2、時雨、五月雨、初雪、磯波、子日、叢雲、満潮、敷波、村雨、霰ゲット
軽巡洋艦:神通、阿賀野 完成。 阿賀野ゲット
重巡洋艦:高雄×2ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
戦艦:霧島 完成。 榛名、霧島、比叡ゲット

03時 2515位 大将 戦果267 艦隊司令部レベル108
15時 2473位 大将 戦果271 艦隊司令部レベル108


六月七日・カラオケ

夏コミ落ちたうさばらしとかではなく、一週間前から誘われてましたw
ほっちゃんがらみのだけれど、今回はわたし主催でなくエルビスさん主催の一般公募なしの内輪のみの

カラオケ自体久しぶりだったな〜
うたスキの記録見てみると、去年の7月30日以来ですってw
ブランク大きい割には声は出たけれど、安定感は悪かったな

最近のほっちゃん曲は歌うのは初めてなのが多く特に苦戦
半永久的に愛してよも順番がまわってきたので歌ったけれど、、、覚えてなさっぷりに焦った
そいや、謎解きでミュージッククリップは何度も見たけれど、、、
思い返せばあのCDは最初に一回聞いたくらいだったような(^^;

ペンライト使おうと思ったら、、、電池切れ( ̄□ ̄;
家帰ってから電池換えたら光ったので、壊れてはいないようだけれど、、、
待機電力結構あるのかしら?
とりあえず電池は入れっぱなしにせずにおいておくかね

===
○今日の艦これ
中破したので飛龍改造
改二強いな〜
改造すると一時的に能力下がる傾向強いけれど、初っ端から火力47と大幅パワーアップしてたわw

駆逐艦: 完成。 初霜、霞×2、五月雨、荒潮、響、大潮×2、叢雲、深雪×3、敷波、暁、菊月、吹雪、子日、潮、村雨、電、白雪、初春ゲット
軽巡洋艦:長良 完成。 那珂、木曽、天龍、夕張、由良、神通ゲット
重巡洋艦:加古、青葉、愛宕×2、衣笠ゲット
軽空母:瑞鳳ゲット
戦艦:日向、山城 完成。 比叡×2ゲット
潜水艦:伊58ゲット

飛龍改二 改造

03時 2824位 大将 戦果278 艦隊司令部レベル108
15時 2913位 大将 戦果284 艦隊司令部レベル108


六月八日・艦娘型録

昨日のカラオケ前に購入

発売日は10日だけれど、アキバでは金曜日に入荷したらしいので行ってみたら、、、
アニメイト名古屋店は予約で満了、メロンブックス&とらのあなは店頭在庫20冊くらいと、既に結構危なかったわ
(聞くところによると、夕方には売り切れたっぽい)
ざっと読んだ感じ、白書みたいな質の悪い紙でもなく印刷もちゃんとしているし、内容もおおむね満足だけれど、、、
一周年記念艦どころか金剛型改二、矢矧、401、海外艦に至っては改造前後問わず全員の中破絵がないことには小一時間(ry
(龍驤改新規グラ?知らないこですね)

−−−
今朝、艦これらくがきまとめをpixivにうp
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43961701
艦これ絵のうpは(落ちた)夏コミサークルカットのみで、それも最近のボカロカットよりは閲覧数はあるけれど大したことなく、、、
艦これも相変わらず投稿数むっちゃ多いし、TOPから消えたらすぐに埋もれて伸びがなくなるかと思いきや、、、
TOPから消えたらどころか夜になってもじわじわ延び続け、、、
わたしの投稿の初日としては閲覧数も評価点もブックマーク数も最高っぽい?( ̄□ ̄;
ま、あくまで最底辺絵師としてはの数字ではあるけれど、、、
夏コミ受かってたら、モチベーション上がって筆が進んだろうなぁ・・・・・・

そいや、コメントでスタンプ機能なんてものが実装されてたのね
何を意味しているのかよくわからないスタンプコメントがあったのだけれど、、、どう受け取ればよいのやら?

===
○今日の艦これ
まるゆ14連敗
空きドックない状態でやってるのに・・・

駆逐艦:不知火 完成。 涼風、綾波、睦月、響×2、初霜、白雪、敷波、満潮×2、電、五月雨、暁、深雪、磯波、初春、三日月、村雨、吹雪、叢雲、雪風ゲット
軽巡洋艦:北上、阿賀野ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 愛宕、青葉×2ゲット
軽空母:龍驤×2、瑞鳳ゲット
戦艦:日向、伊勢 完成。 陸奥、比叡ゲット

03時 3204位 大将 戦果291 艦隊司令部レベル108
15時 3204位 大将 戦果297 艦隊司令部レベル108


六月九日・コミケ落選通知

郵送の届いた
ウチに月曜に来るとは珍しい

===
○今日の艦これ
空母キラ付けのお供にまるゆを入れたら、、、
討ちもらしも少なかったけれど、疲労回復すらしてないのでコンディション値最低状態なのに10出撃以上ノーダメージで生き延びたw

駆逐艦:響、白露 完成。 綾波×2、夕立、白雪×5、睦月、村雨×2、望月、文月、五月雨×2、涼風、初雪、時雨、子日×2、磯波×2、初霜×4、朧、深雪×3、電、暁、曙×2、電、不知火、長月×2、三日月×2、敷波、満潮×2、陽炎、若葉ゲット
軽巡洋艦:由良、神通×2、那珂、天龍×3、川内×2、木曾、球磨、龍田ゲット
重巡洋艦:古鷹、摩耶、鳥海、青葉ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:日向 完成。 霧島、比叡×2ゲット

03時 3264位 大将 戦果307 艦隊司令部レベル108
15時 3176位 大将 戦果312 艦隊司令部レベル108


六月十日・100%が遠のく

○今日の艦これ
編成任務が増えてちょっと邪魔くさかったので、編成任務資源貯金切り崩し
とりあえず「第三十駆逐隊」対潜哨戒!は、ボス前逸れると厄介だから艦娘保有数上限ジンクス発動させたらあっさりクリアw
しかし「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!の3-2は相変わらず厄介・・・
対象睦月型も全員改で近代化改修完了かつレベルも50以上はあるのだけれど、、、
ボス前で、大破出たので夜戦までするも、一度は付添以外は連撃不発やカスダメばっかでまた敗北が一つ増えてしまった( ̄д ̄;
まだクリア出来てないし、まだ負けがかさむ危険性が・・・
ようやく勝率100%(小数点以下四捨五入)見えてきてたのにな( ̄д ̄;

三式爆雷投射機ゲット

駆逐艦:曙 完成。 朝潮、夕立、初霜、敷波、白雪、初雪、磯波×3、如月、長月×2、荒潮、満潮、響×2、時雨×2、初雪、村雨、漣、吹雪、雷、朧、望月ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 五十鈴、神通、多摩、那珂×2、名取×2、夕張、天龍ゲット
重巡洋艦:那智×2、古鷹×2、愛宕、羽黒×2、那智ゲット
軽空母:祥鳳×2、隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:金剛、扶桑 完成。 比叡、霧島ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 3053位 大将 戦果325 艦隊司令部レベル108
15時 3009位 大将 戦果330 艦隊司令部レベル108


六月十一日・auWALLET

ようやく届いた
あと数日カードを届けるというメールが届いてから6日かかったな

///
〜5/25申込分→〜6/19ごろお届け
〜5/31申込分→〜6/29ごろお届け
6月申込分→お申込から約1ヶ月〜40日後にお届け
///
ですって
初回チャージ10%上乗せって、6月いっぱいまでなのに、これではやるやる詐欺みたいなものじゃ、、、
と思ったら、期間大幅延長かつ申し込み日で対象区切るようにしたのねw
(同封のチラシでは以前のままだったけれどw)
auはこの辺はちゃんとしてるね

じぶん銀行の口座も作ったので、初回は15%、その後もとりあえず年内チャージ分は5%増しでチャージされることに
いくら毎に何ポイント還元とかでなくチャージ時に上乗せされるので、利用金額によらずフルに恩恵にあずかれるのが良いよね
(5%引きではなく5%上乗せなので、値引き相当で考えると100/105=0.9523・・・で4.7%ちょい引きではありますが)
月に2000円以上は使わないと一切還元しないmanacaのようなゴミとは違うわ〜

MasterCard使えるところならどこでも使えるし、とりあえず年内はクレジットカード使わなさそうかな(^^;
(一回以上使ってれば翌年度年会費無料なはずなので、問題はないはず)


===
○今日の艦これ
まるゆ20連敗
空きドックなしでやってるのにこの数字て( ̄д ̄;
それだけでなく、今日は2-3潜水艦隊ボス逸れまくり(到達率10%台)
いいかげん頭きて2-2空母編成にするも、、、3連続ボス逸れ
3-2も、渦潮から北に逸れまくれば、戦艦突破してもボス前で連続で逸れるし・・・
運が大鳳提督はつらい・・・

駆逐艦:曙 完成。 綾波×4、霞、五月雨×3、睦月、若葉、子日×2、三日月、如月、涼風×3、霰、叢雲×2、敷波×2、時雨×2、大潮×2、村雨、夕立、不知火、満潮、黒潮×2、文月、霰、初春、皐月、響、長月、暁、白雪ゲット
軽巡洋艦:多摩×2、北上、由良、名取×2、天龍ゲット
重巡洋艦:足柄、加古、高雄、愛宕×2、最上×2、那智、筑摩、利根、妙高、摩耶、羽黒、古鷹×2、青葉、熊野ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹ゲット
戦艦:山城、扶桑、日向 完成。 日向、霧島ゲット

浜風、谷風 改造

03時 3022位 大将 戦果339 艦隊司令部レベル108
15時 2872位 大将 戦果347 艦隊司令部レベル108


六月十二日・やっぱ3-2は3-2-1だけでいい

「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!クリア
また北に逸れまくったけれど、ようやく
敗北は一昨日最初の一回だけで済んだけれど、その一敗が痛い・・・

3-2はキラ付け欲しいところだけれど、、、駆逐艦のキラ付って厄介よね(睦月型は特に)
お供に数少ない低レベル未改造・近代化改修無艦とつけても、1-1-1で先攻とったらちょこちょこMVP持ってくし
(バイト艦?そんな手弁当で限界まで酷使した後に報酬もなしに身包み剥いでエサorカーンカーンで処分なんて、ワタミですらも躊躇いそうな超ブラックな事しませんよw 通称として定着してるから説明の手間省く為に言葉は使ったけれど、そんな行為をバイト艦だなんて体の良い言葉で実態を濁すような名称で呼ぶ神経すら、売春を援助交際とか言うヤツらと同様でどうかと思う)
単独だとMVPは確実だけれど、ボス4艦編成だと下手すりゃ負けるし、そうでなくてもダメージ受ける確率は高いし
駆逐艦用の中距離砲があればまだ楽になるのだけれどね
なもんだから、演習キラ一重だけなのだけれど、、、
何度もかかったもんだから、しわ寄せで遠征部隊(コンディション値50)が尽きかけたわ
(つっても、元集中強化組とか支援艦隊想定の重ねがけ連中は使わずに残ってるけれど^^;)

引き続き「第十八駆逐隊」出撃せよ!任務に
低速艦は入れてないのに最初北に6、ボス前2逸れ一度もボスに辿り着けず( ̄д ̄;
任務達成すると明日の朝までにボーキが上限達しそうなので、とりあえず明日大型艦建造して減らすのを待ってからチャレンジしますかね

そいや、3-2は本攻略時はボス前で逸れたことなかったけれど、3-1も本攻略時はボス前で逸れたことなかったのね
(どちらも今回の任務でボス前逸れて行く羽目になったけれど ̄д ̄;)
3-2は3-2-1で行くけれど、3-1はクリア以降行った覚えないので、すっかり忘れてたわw
(なお、資源マスにはまだ行ったことない模様)

===
観測機出た

駆逐艦:涼風×2、若葉、初霜×2、叢雲、吹雪、長波、若葉、曙、深雪、望月、初春ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 球磨、那珂、名取、多摩×3、五十鈴、球磨ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 最上×2、鳥海、那智、筑摩、羽黒ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:山城、扶桑 完成。 山城、比叡、陸奥ゲット

03時 2832位 大将 戦果357 艦隊司令部レベル108
15時 2859位 大将 戦果360 艦隊司令部レベル108


六月十三日・BB戦士

BB戦士ってSDガンダムのプラモシリーズはまだ残っているのに、名前の由来であるBB弾発射どころか他の発射ギミックすらとうに消えていたことに驚きを覚えた今日この頃
なら現在のBBって何の事やねん?
単にSDガンダムじゃあかんのか?

===
○今日の艦これ
24回目にしてようやくまるゆと思ったら3連続で来たw
工廠数2で、通常、大型、大型、大型の順で、高速建造はなしだったけれど、乱数の偏りは大きいようでw

18駆逐は今日は一発でクリア
ボスでの攻撃選択は最悪だったけれど、この程度の敵編成と編成縛りなら、羅針盤さえなんとかなれば大丈夫だわね

駆逐艦:夕立 完成。 霰、満潮、電、如月、初春、三日月、不知火×2、暁、曙、響、若葉、満潮、子日、文月、霞、敷波ゲット
軽巡洋艦:龍田×2、神通、川内、長良ゲット
重巡洋艦:古鷹ゲット
軽空母:隼鷹、瑞鳳ゲット
戦艦:日向、陸奥×2、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ×3完成

03時 2915位 大将 戦果366 艦隊司令部レベル108
15時 2961位 大将 戦果368 艦隊司令部レベル108


六月十四日・保有枠

艦娘保有枠は190にしてあるのだけれど、それでも艦娘も装備もかつかつなのよね

艦娘保有数では、大鯨以外は全員いるとはいえ、、、
いざという時用の解体/近代化改修ストックで、翔鶴8、瑞鶴6、陸奥に至っては16もいやがるのが大きいw
(あとは、赤城加賀飛龍1、長門2)
春のイベントE5攻略最中の大和武蔵改造→一気にフル近代化改修で結構使ったのに、またぞろぞろ増えやがったなぁ(^^;
まるゆ9は、月曜はウィークリー調整分含めて近代化改修5回成功必要なので、少し崩しますかね
さて、誰から運を上げようか
夜戦で連撃不可でカットインにかけるしかない潜水艦が一番戦力的に運を欲していはいるものの、榛名や北上から行きたい気もあるのよね

装備枠も、応急修理要員が16個もあって、意外と重い事に気付いたw
任務や期間限定海域報酬で手に入れたら、とりあえずアイテムの所に入れて、必要な時にアイテムとして使えば装備枠に入るという形式なら良いのになぁ
あと、12cm30連装噴進砲や酸素魚雷も、まだ開発落ちしてなくて改造でしか手に入らないから、廃棄しづらくて全部残しちゃってるのよね
水偵、水観みたいなことにはならないとは思うものの、なかなかふんぎりがつかない

===
○今日の艦これ
駆逐艦:荒潮、望月 完成。 綾波、文月、夕立、荒潮×2、白雪、皐月×2、子日、磯波、若葉×2、霰、望月、初霜、時雨、暁、霞、長波×2、五月雨、満潮、響、文月ゲット
軽巡洋艦:神通、夕張、那珂、長良、多摩ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 衣笠、高雄、加古ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:金剛 完成。 榛名、比叡×2、霧島ゲット


六月十五日・東京ドームホテル

そういや詳細書いてなかった

泊まったのは、40階の烈車戦隊トッキュウジャールーム

ツインの部屋とダブルの部屋がくっついてて驚いた( ̄□ ̄;
(部屋紹介では大きいベッドの写真しかなかったんだもん^^;)
構造から見ると、エクセレンシィスイートBの、入り口側の部屋のテーブル&ソファがツインベッドになった等々家具は変えた感じかな

ウェルカム映像は、壁に投影で、滞在中は電源入れれば何度でも見られます
トッキュウジャーアメニティグッズは、どれも市販品のみの詰め合わせで、このプラン専用のグッズはなし

・物置部屋
奥の部屋から入れる真ん中の小さな部屋が物置部屋で、、、
この中に、トッキュウジャーのロボットとか武器とかベルトとかお面のおもちゃが置かれており、自由に遊べます
しかし、靴べらやスリッパまでもが、入り口近くでなく、この物置部屋にあるというのはどうかと思った

・風呂
平面図でいう浴槽の下にガラスで囲まれたシャワールームがあるのだけれど、、、
シャワールームから浴槽へは直で行けず、洗面台の前を濡らさないと移動出来ない
浴槽の方にもシャワーはあるもののシャワーカーテンはなしで、、、
シャワールームでシャワーのみ、湯船浸かるのみでもなければ、洗面台の前までビショビショ必須という謎仕様

・トイレ
子供用補助便座やおむつ用ゴミ箱完備w

他にも、ベッドから落ちないようにL字のがあったり、照明のカバーに乗り物の模様があったりと、トッキュウジャー以外にも子供向け配慮は多め

・その他、部屋関係
電気機器が多い割にはコンセントの数が少なく、どこも蛸足
それでも空いているコンセントは少ないかつ差し込みにくいところで、ノートPCとかケータイの充電はちとしづらい
電動カーテン(しかし、ツインベッド側はベッドから離れた壁にスイッチという)
40階でも虚塵応援団うっさい
(ま、虚塵負けてて、最終的にも負ければ滑稽で良いBGMですがw)
テレビは二台有。奥の部屋側のテレビは、扉付の棚の中にあるという、昭和30年代チックぶりw

−−−
・エクセレンシィラウンジ
到着が18時近くではあったのもあってか、お菓子系は一切残っておらず
ソフトドリンクだけでなく、カクテル類も無料でセルフで好き勝手作れます
お酒の種類も結構豊富でそこそこ値段しそうなお酒がずらり
つまみは、銀紙で包んだ小さいチーズのみしかなかったわ

子供は18時までしか入れず、持ち出しも、係員の話によるとペットボトル(水のみ)や缶(炭酸のみ)の以外は禁止とのことで、子供連れにはちと厄介
でも、コーヒーマシーンのところに紙コップと飲み口付の蓋があって、その説明書きによると、これに入れれば持ち出しOKとのこと
(紙コップと蓋のサイズは合ってなく、蓋つけたまま飲もうとずると多分隙間からこぼれる有様だったがw)

・朝食
ラウンジでも簡単なの用意されているようだけれど、付属のチケット(2376円相当)の方を使用
リラッサの方で洋食バイキング
アレルギー表示はないけれど、スタッフに言えば一個一個確認は可能
なお、卵アレルギーだと、食べられるのは、白飯、生野菜、コーンフレーク、うどん、納豆、海苔、フルーツくらいしかなかったわ( ̄д ̄;

・その他
ロビー煙草臭い
エレベーター少なくなかなか来ない

・周辺
東側は良いのだけれど、、、
西隣は場外馬券場があり、ガラの悪いのが多ければ、はずれ馬券やゴミが大量に路上に捨てられてたりと汚い
JR水道橋駅から東京ドームへの最短系路上がコレって( ̄д ̄;
ま、虚塵だし、合ってはいるのか


===
○今日の艦これ
提督経験値が500万突破
レベル1から99まで5回分かぁ
それでレベルは108までしか上がってないとは効率悪いw

三式爆雷投射機ゲット

駆逐艦:若葉 完成。 秋雲、村雨、大潮、文月、磯波、曙×2、綾波、霞、五月雨ゲット
軽巡洋艦:木曽 完成。 川内、神通ゲット
重巡洋艦:衣笠、羽黒ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:霧島、扶桑 完成。 霧島×2、金剛、比叡ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 2855位 大将 戦果392 艦隊司令部レベル108
15時 2861位 大将 戦果397 艦隊司令部レベル108


六月十六日・堀江由衣をめぐる冒険X申し込み

完了

===
○今日の艦これ
・「第五戦隊」出撃せよ!クリア
上ルートなら、夜戦マスがあるものの、巡洋艦6(ドラム缶装備2艦)でボスルート確定なようなので、羽黒、那智、妙高、足柄、利根、筑摩で挑戦
(妙高型:主砲2水偵132号1.利根型:主砲2瑞雲1ドラム缶1。夜戦マス有なのでキラ付け二重)
一回目は夜戦マスで大破撤退だったものの、二度目で無事Sクリア
しかし大鯨は出ず(^^;

・新編「第二航空戦隊」出撃せよ!
飛龍、霧島、Bep、雪風、蒼龍、龍驤と夜戦を考慮した編成順にしたけれど、昼戦でS勝利
しかし大鯨は出ず(^^;

大鯨はどちらで狙おうかなぁ
2-5は、ボス3戦確定編成ではボスが少し心許ないし、、、
5-2は、潜水艦マスがあるのがちと厄介なのよねぇ

任務的には次は機種転換だけれど、、、
装備はずべて一個ずつは残しているけれど、二個目はないのでちと時間かかりそう
流星なら余りまくっているのにな(^^;

駆逐艦:暁、朧 完成。 深雪、三日月、白雪×6、電×3、村雨×2、如月×2、荒潮×2、若葉×3、子日×3、暁、綾波、白露×2、初春×2、文月×2、初霜×3、響×4、満潮、潮×3、霞、皐月、初雪×2、霰×3、五月雨×2、大潮×3、曙、雷、三日月×3、陽炎、不知火、望月、涼風、朝潮、時雨、卯月、磯波、夕立ゲット
軽巡洋艦:那珂×2、五十鈴、神通ゲット
重巡洋艦:足柄、加古、愛宕、古鷹、摩耶×2、筑摩、青葉×2ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:金剛 完成。 霧島×3ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 2840位 大将 戦果405 艦隊司令部レベル108
15時 2851位 大将 戦果408 艦隊司令部レベル108


六月十七日・カルピス(希釈用)とカルピスウォーターの違い

先日三越で試飲やってた
・カルピス(希釈用):二回発酵でコクが強い
・カルピスウォーター:一回発酵で酸味が強くすっきり。糖を加えて調整
と、差があるらしい
呑み比べると差はわかったけれど、、、知らないと希釈の割合の差と思い込んで済ませてしまうレベルだな(^^;
個人的には希釈用の方が好き

===
○今日の艦これ
演習を挑む際、陣形選択までして、その後の両艦隊の編成表示まで変化ないのに、実際の対戦相手が変わるのはどうにかしてほしい( ̄д ̄;
久しぶりにあったわ
勝ったけれど、マジうざい
つか、演習を挑むボタン表示されてる段階での編成で確定しろよ( ̄д ̄;

まるゆラッシュがまた来て+2
これでまるゆ通算14人目w
月曜は他の近代化改修エサ消費で丁度収まってしまったので、まだまるゆ消費は始めてないけれど、、、
マジ使わないと枠がやばい(^^;

駆逐艦: 完成。 荒潮×2、望月、深雪×2、電×2、綾波×2、巻雲、雷、文月×2、村雨、大潮、初春、子日×2、満潮、如月、涼風、磯波、三日月×2、漣、叢雲、白雪×2、荒潮×2、初雪、時雨、菊月ゲット
軽巡洋艦:龍田 完成。 名取、多摩ゲット
重巡洋艦:那智、摩耶×2、利根、筑摩、青葉×2ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤×3ゲット
戦艦:金剛 完成。 日向、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ×2完成

03時 2707位 大将 戦果422 艦隊司令部レベル108
15時 2583位 大将 戦果431 艦隊司令部レベル108


六月十八日・98

大和、武蔵、加賀、58、8、19がレベル98と、これまでになくレベル98が増えている我が艦隊
(168もあとわずかでレベル98)
でも、大和武蔵は、99まで一万切ってるなら、明日明後日には99に達しそうかな
ケッコンカッコカリ代がかさみそうだw

大和武蔵は春のE5クリア段階では70ちょいだったのに、加賀より早く達するとはちと予想外だったな
使う場合は全て旗艦なものの、E5より後は二人同時に使うことはなく、5-4か演習しか使っていなかったのだけれど、、、、
加賀は5-4で固定メンバーとしてしばらく使っているけれど、それ以外は演習もまず使わないし
交代でとはいえ旗艦かつ2/3以上の確率でMVPであれば、高レベル旗艦相手の演習旗艦MVPでは一回で2000くらい手に入るのが大きかったかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:望月 完成。 睦月×3、陽炎、子日、霞、大潮、不知火、村雨×2、敷波、時雨×4、満潮、曙×2、秋雲、荒潮、文月、若葉、三日月、電、雪風、初春、長月、霞、綾波×2、皐月、涼風、暁、大潮×2、黒潮ゲット
軽巡洋艦:那珂×2、由良×3、五十鈴、神通、夕張、名取ゲット
重巡洋艦:摩耶×2、羽黒、青葉×2、高雄×2、筑摩×2、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:陸奥、扶桑、日向 完成。 金剛、霧島ゲット

03時 1639位 大将 戦果513 艦隊司令部レベル108
15時 1621位 大将 戦果519 艦隊司令部レベル108


六月十九日・強化第一弾達成

大和とケッコンカッコカリ
小破にもなってない状態だったのが少し勿体無かったけれど、運は19となり+6と最高の結果☆

レベル100以上は、榛名、金剛、北上、大井、大鳳、木曽、霧島、瑞鶴に続き9人目で、これで次の期間限定イベントに向けての強化第一弾達成
目前の武蔵(98)だけでなく、赤城(95)加賀(98)飛龍(86)もイベントまでには、蒼龍(87)も改二からイベントまで間があれば達成しておきたいな
あ、大和武蔵がレベル110くらいになったらひとまず重点強化から外して、艦種的に比叡(95)に交代して攻撃順的に旗艦に入ることになると思うし、順番的には武蔵、加賀、比叡、赤城、飛龍になりそうかな
(潜水艦は、イベントやEXマップではもう出番なさそうな感じなので強化指定にもなってないけれど、、、赤城の次あたりに入りそうかね^^;)

===
○今日の艦これ
彗星一二型甲ゲット
天山はなかなか出ないw

ろ号が80%点灯したので、残りの南西諸島任務達成がてら2-5捕鯨
羽黒摩耶千歳千代田に駆逐艦を適当にの南ルートでいったけれど、、、
ちとちよの大破率が異常( ̄д ̄;
レベル80以上はあってキラもつけているのに、ほとんど躱さなければ雷巡の砲撃で一発中破とかも
道中撤退率とボスでの夜戦考えると、今後は北ルートの方が良いかなぁ
それとも、軽空母を一人航巡に変えるか・・・

駆逐艦:曙、若葉 完成。 皐月×2、大潮、黒潮、陽炎、霞×2、潮、曙、響×2、綾波、磯波×2、雷、磯波、初雪×2、白雪、初霜×3、菊月、暁×2、睦月、吹雪、朧、夕立ゲット
軽巡洋艦:由良、夕張、那珂×2、川内、長良、球磨×2ゲット
重巡洋艦:筑摩、愛宕、羽黒、那智、高雄、古鷹、最上、熊野、青葉ゲット
軽空母:龍驤×3、鳳翔ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:陸奥 完成。 比叡ゲット

03時 1558位 大将 戦果535 艦隊司令部レベル108
15時 1529位 大将 戦果543 艦隊司令部レベル108


六月二十日・艦隊強化

武蔵ともケッコンカッコカリ
運は15で+6と、大和に引き続き最高☆

川内は、ほぼ確定後に15時間遠征旗艦で使っていたもののまだキラ残っていたし、5-4で中破してから改造と思ったら、、、
キラは一回で剥がれたものの、3回クリアしてようやく小破で、結局5回かかったわw
川内改二の初期装備は、照明弾、探照灯、夜偵と見事に夜戦補助装備ばっかだなw
これじゃ夜戦バカ自身は、夜戦でカットインも連撃も出来ないではないかw
照明弾は探照灯と異なり(発動率は100%ではないようだけれど)狙われやすいとかのデメリットはないようだし、夜偵も能力は低いけれど昼間弾着も変わらず出来るようだし、今度2-5上ルートで試してみるかな

綾波は、まだ62しかないので無理だったw
同じような攻撃型武勲艦である夕立と同じか、せいぜい時雨と同じかと予想してたけど外れたな〜
調べると、改造レベルは高いのに、能力的には運を除いた総合数値で夕立よりも18劣るらしいのはどうかと思った
グラフィックも個人的には前の方が好きかなぁ

−−−
出撃勝率100%復帰〜
演習は勝率100%でいっても、まだ倍近くなるまで勝たないと駄目だな・・・
陣形選択可能になる前の潜水艦固定とか、選択時と実際の相手編成が全然違うとかなければなぁ・・・

天山出た

駆逐艦:漣、白雪 完成。 時雨、電、白雪×3、菊月、満潮、初霜、曙、若葉、五月雨、磯波、朝潮、初春、三日月、雪風、磯波、霰ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 由良ゲット
重巡洋艦:足柄、那智、利根、鳥海、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤ゲット
戦艦:比叡 完成。 比叡×3、霧島ゲット

川内改二 改造

03時 1539位 大将 戦果551 艦隊司令部レベル108
15時 1563位 大将 戦果552 艦隊司令部レベル108


六月二十一日・暁らくがき(イラスト付)

屋内で帽子かぶっているのは変だけれど、、、
帽子がないとなかなか暁と分からないジレンマ(^^;


===
○今日の艦これ
駆逐艦:村雨、望月 完成。 深雪、白雪×2、文月×3、五月雨、菊月、満潮、霰、響、敷波、霞ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成。 名取、川内ゲット
重巡洋艦:妙高、青葉、加古ゲット
軽空母:飛鷹×2、龍驤×2、隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:扶桑 完成。 扶桑、榛名ゲット

03時 1522位 大将 戦果565 艦隊司令部レベル108
15時 1527位 大将 戦果571 艦隊司令部レベル108


六月二十二日・宝塚歌劇花組公演 ベルサイユのばら−フェルゼンとマリーアントワネット編−

この時期珍しく中日劇場公演があって行ってきた

みりおくんはよく噛むなw
まだまだ発展途上ね

13列目だったので、前半最後には30cmくらいの距離をみりおくんが疾走してったわ
聞いてはいたけれど、地方とはいえショウでもないのに珍しい
ショウで出て来る時とは雰囲気が違って、これはこれで良いね

フェルゼンとマリーアントワネット編だけれど、、、
バスティーユ回想終わって中盤終わるまではオスカルが一番目立つな(^^;

ショウはなくお芝居に時間割いているけれど、やはり駆け足感強いな〜
芝居のクライマックスから、ラインダンスとかショウ的な余計なもの挟まんと、一気に最後のグランドフィナーレに繋いで芝居により時間割いた方が、内容的にも最後の流れ・盛り上がり的にも良いと感じたかな


===
○今日の艦これ
陸奥出まくるな〜
ストックだけでも19も貯まったので、流石に廃棄貯金用41cm砲ストックのみにして解体した
瑞鶴8、翔鶴9も、明日の近代化改修ウィークリー調整で少し減らすかなぁ

駆逐艦:朝潮、涼風、敷波、子日、荒潮×2、白雪×2、磯波、文月、満潮、、ゲット
軽巡洋艦:夕張 完成。 長良ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 利根、古鷹、摩耶ゲット
正規空母:蒼龍、瑞鶴ゲット
戦艦:陸奥 完成。 比叡×3、金剛ゲット
潜水艦;まるゆ 完成

15時 1561位 大将 戦果582 艦隊司令部レベル108


六月二十三日・アワーズキャンセル

禁煙が夏コミ全日程でキャンセル出てたので予約取り直し
(既に禁煙で取っていた日程はそのままで、喫煙分のみ取り直し)
取り直した後も禁煙が△のまま数時間だったし、ある程度まとまったキャンセル出たようね
なお、喫煙キャンセルしたけれど、数時間経っても×のまま
タイムラグ大きかったり、あちらで操作が必要だったりするのかね

===
○今日の艦これ
2-5で夜戦装備試してみたけれど、、、照明弾も夜偵も3回やっても一回も発動せず

駆逐艦:漣 完成。 涼風、村雨×4、望月、朝潮、響×5、長月、雷×2、初雪×6、電×5、磯波×2、夕立×3、深雪、大潮、朧×3、時雨×3、子日×4、荒潮×4、文月×3、綾波、不知火×2、皐月×2、長月、五月雨×3、白雪×3、卯月、黒潮、叢雲、若葉、初霜×2、満潮、三日月、霰ゲット
軽巡洋艦:龍田 完成。 川内、那珂、天龍×2、北上×2、球磨、五十鈴、木曾ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 高雄×3、古鷹×3、鳥海×2、那智、羽黒、摩耶ゲット
軽空母:飛鷹×2、祥鳳、隼鷹ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島×3ゲット

03時 1580位 大将 戦果589 艦隊司令部レベル108
15時 1599位 大将 戦果591 艦隊司令部レベル108


六月二十四日・109

艦隊司令部レベル109〜
資源自然増加上限は28000に
千の位が上がると増えた感があるなw
===
○今日の艦これ
照明弾初めて発動
こちらは全員連撃装備で、相手カットインも出たけれどw

駆逐艦:磯波、曙 完成。 五月雨、叢雲、村雨×3、曙×2、深雪、睦月×2、磯波、荒潮×2、白雪×2、如月、満潮×2、若葉×2、綾波、涼風、雷、電×3、皐月×2、子日、時雨×3、初霜、暁、敷波、望月、文月×2、響×2、夕立、長月ゲット
軽巡洋艦:名取、神通×3、木曾、那珂、五十鈴ゲット
重巡洋艦:青葉、高雄、加古、愛宕×2、摩耶ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹×2、飛鷹ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:霧島、扶桑 完成。 霧島、比叡ゲット

03時 1548位 大将 戦果607 艦隊司令部レベル108
15時 1520位 大将 戦果615 艦隊司令部レベル109


六月二十五日・有効期限短い

日曜日に中日劇場行く前にて、、、
らしんばんのポイントカード10000円毎に出る500円引券の有効期限が3ヶ月しかなく期限切れ直前だったので、何かには使いたく行ったのだけれど、、、探しても欲しいのがなく困ったわ

一番くじ 艦これ第二次作戦出撃!のもC賞とB賞の一部以外はあり
赤城、加賀の抱き枕も6800,8800だったかであったけれど、、、ぶっちゃけかさばるからいらないw
結局連装砲ちゃんソフビ買ったけれど、、、500円引いても値段的にビミョウだったなぁ

===
○今日の艦これ
また5時間
でも、陸奥ではなく久しぶりにながもんだったわ
矢矧狙いの頃以来かな〜
解体は陸奥のストックからにしといたw

駆逐艦: 完成。 霞×4、不知火、大潮×4、敷波、皐月×3、響、若葉、曙×2、五月雨×3、子日×4、三日月×3、白雪×4、村雨×2、菊月×2、荒潮×2、初雪×2、潮×2、霰×2、陽炎、文月、満潮×2、磯波×2、綾波、白露、初霜×3、時雨×2、長月ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 五十鈴、木曾、北上、川内、長良、天龍、多摩ゲット
重巡洋艦:高雄×2、加古、古鷹、摩耶、羽黒ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:長門 完成。 山城、霧島、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ×2完成。 伊168ゲット

03時 1542位 大将 戦果622 艦隊司令部レベル109
15時 1538位 大将 戦果627 艦隊司令部レベル109


六月二十六日・アニメイトエコポイント

先日のレシート見ると、20x2の40円分で計算されてた
本二冊を買ったのだけれど、増税に合わせて還元率低下した侘びか買った個数になったか、袋とカバーで別々につけるようになった?
(HP見ると変わった様子はなさそうだが)

===
○今日の艦これ
三式ソナーゲット

駆逐艦:黒潮 完成。 霰×2、初雪×2、満潮×2、不知火、初霜×3、三日月、村雨×2、深雪×2、文月、涼風、卯月、朧、時雨、五月雨、夕立、子日×4、電、若葉×2、磯波、秋雲、如月、雷、不知火、長月、睦月×2ゲット
軽巡洋艦:神通×2、天龍、名取、由良、那珂、五十鈴、球磨、川内×2ゲット
重巡洋艦:高雄、羽黒、愛宕、鳥海、最上、青葉、古鷹ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:伊勢 完成。 霧島、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ×2完成

03時 1526位 大将 戦果635 艦隊司令部レベル109
15時 1543位 大将 戦果638 艦隊司令部レベル109


六月二十七日・スマホ

機種変して間もなく丸二年経とうとしてますが、、、ここ二週間ほど調子が悪いのよね
Firefoxでネットやってたり、Razikoで録音してた番組聴いてたら急に落ちて、、、
ホーム画面に戻ろうとするも、ホーム画面が読み込みが出来ないようで何度も表示しようとして読み込み画面→画面消えるを繰り返すというのが電源切るまで続くというのが数日に一度発生中
再起動も週2くらいではしているし、念のため10分くらいバッテリー抜いて見ても、またしばらくすると発生するのよねぇ・・・
FlashPlayerの都合上、まだ機種変はしたくないんだけれど・・・
(やろうと思えば新しいのでも入れられるようではあるけれど)

===
○今日の艦これ
三式爆雷投射機×2ゲット

駆逐艦:村雨×2、荒潮×6、満潮×2、皐月、霞×2、大潮×2、夕立×4、望月×2、磯波×2、初雪×2、雷×2、白露、子日×2、若葉×3、時雨×3、菊月×2、敷波×3、綾波×2、巻雲、如月、五月雨×2、響×5、白雪×2、暁×2、朝潮、深雪×3、三日月×2、初春、黒潮、電、朧、睦月ゲット
軽巡洋艦:木曽、神通 完成。 阿武隈、神通、多摩、木曾、天龍、夕張、多摩ゲット
重巡洋艦:利根、足柄、青葉、最上、筑摩、摩耶、鳥海、衣笠、愛宕、鈴谷、加古ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:日向 完成。 比叡×3、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊19ゲット

03時 1517位 大将 戦果647 艦隊司令部レベル109
15時 1483位 大将 戦果657 艦隊司令部レベル109


六月二十八日・すき焼き御膳とプリフィックスコース

昼は木曽路、夜は和伊菜と、久しぶりに昼夜美味しいもの食べたわ〜
木曽路は昼は安いな
Wainaは、相変わらず珍しいものが多いわ

===
○今日の艦これ
三式爆雷投射機ゲット

駆逐艦:雷、村雨 完成。 響、霞×2、文月×2、皐月、磯波、菊月、、ゲット
軽巡洋艦:神通ゲット
重巡洋艦:愛宕、古鷹×2、利根ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:扶桑 完成。 金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 1483位 大将 戦果666 艦隊司令部レベル109
15時 1501位 大将 戦果668 艦隊司令部レベル109


六月二十九日・メインPC死亡っぽい

起動はするものの、熱暴走で安全装置が働いで強制終了っぽい
ファンはどれも動いているものの、何度目かにはビデオカードのは最初動いてなかったし、落ちた直後の熱を見るにビデオカードが怪しいっぽい

Core2Quad時代のマシンだし、現行のビデオカードと互換性あるかどうか以前に、中身全部変える方が無難かなぁ?
とりあえずノートPCはあるし、週末まで情報集めかね

===
○今日の艦これ
駆逐艦:初霜、響 完成。 卯月、若葉、五月雨、綾波、霞、三日月、弥生、ゲット
軽巡洋艦:川内、長良ゲット
重巡洋艦:愛宕、加古、利根、高雄、、、、ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:榛名、日向 完成。 山城、榛名ゲット

15時 1535位 大将 戦果678 艦隊司令部レベル109


六月三十日・ざっとPCパーツ調べた結果

Broadwellまで待ちたいな(^^;
ま、デスクトップ向けはほぼ丸一年待つことになりそうなので無理だけれど

CPUとマザーボードとSSDはだいたいしぼり
(元々メーカーは決めてるんだけれどw)

===
○今日の艦これ
三式ソナーゲット

駆逐艦:響、如月 完成。 長月、敷波×2、若葉×2、子日×2、初春×2、初雪×7、白雪×3、霰×3、村雨、夕立、深雪×3、雷×3、若葉、響×2、望月×4、霞×2、五月雨×2、満潮×5、綾波×2、大潮×2、暁×3、叢雲、荒潮×5、文月×2、時雨×2、磯波×2、初霜×3、電×2、皐月×3、漣、秋雲、陽炎、吹雪ゲット
軽巡洋艦:天龍、那珂×2、龍田、木曾、多摩、神通、川内、長良ゲット
重巡洋艦:妙高、加古×3、鳥海ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤、隼鷹ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:霧島、長門 完成。 金剛×2、霧島、日向×2ゲット

03時 1531位 大将 戦果686 艦隊司令部レベル109
15時 1538位 大将 戦果689 艦隊司令部レベル109



日記ログトップページへ

HPへもどる