こゆきのきまぐれ日記 二〇十四年oktober


十月一日・ScoolLife

ログインポイントゲットしとこうと、日付変わってちょいに入って、念の為移動してみたら、色々追加されてた( ̄□ ̄;
放送室のほっちゃんは時間限定だったけれど、これは時間関係ない登場のキャラみたいねw
最後に唯一会員限定マークがついてなかった

どちらも1分以内には解けたけれど、いきなりだったので焦ったわw
(多分間違えても何度も回答出来るんでしょうけど)

そして、ほっちゃんに促されるまま校庭に行くも、、、関係ない生徒がいるのみ
他の場所に移動してみても特にイベントは始まらず
教室に戻っても、再びイベントの最終状態どころか誰もおらず
マイページ見ると“解いた謎”に「“S4”って何!?”」って項目出来てたので、次の謎実装されれば続きがはじまるっぽいかな?
(こういうのは話が一段落するところまでまとめて実装して欲しいわ)

===
○今日の艦これ
最近はまるゆがフィーバーどころか単発でも全然来ない・・・
演習でも、ガチ編成放置が多くて駆逐艦のレベル上げ&キラつけしにくいし、運が悪い

駆逐艦:文月 完成。 霰、時雨、陽炎、磯波、叢雲、不知火、綾波、初雪、初霜、巻雲、夕雲、電、三日月×2、五月雨ゲット
軽巡洋艦:天龍、由良ゲット
重巡洋艦:筑摩、熊野 完成。 摩耶×2、鳥海、青葉×4、利根×2、高雄、衣笠、加古×2、古鷹ゲット
軽空母:龍驤×4、隼鷹×2、祥鳳ゲット
戦艦:扶桑 完成。 扶桑、霧島×4、比叡×2、陸奥ゲット

03時 756位 元帥 戦果161 艦隊司令部レベル111
15時 1081位 大将 戦果170 艦隊司令部レベル111


十月二日・堀江由衣をめぐる冒険X〜狙われた学園祭〜時の

3月6日から2泊でホテル予約

ビミョウに遠いけれど、とりあえずSMTのNHKホールの時と同じホテルを押さえたよ
(ぶっちゃけアワーズの方が安くつけば、駅までの距離考えると時間もそうは変わらないのだけれどね)

というわけで暇オフ主催も多分可能とは思うけれど、、、
今回誰かやる人いるかしら?

===
○今日の艦これ
久しぶりにまるゆは出たけれど、フィーバーはせず
空き0の状態でやってるのに、確率低すぎるぜ( ̄д ̄;

駆逐艦:夕立 完成。 不知火、弥生、陽炎×2、敷波、卯月、夕立ゲット
軽巡洋艦:多摩、天龍、長良×3ゲット
重巡洋艦:古鷹、利根、摩耶、愛宕、青葉、鈴谷ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:扶桑、日向 完成。 霧島、榛名、比叡ゲット
潜水艦;まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 1930位 大将 戦果195 艦隊司令部レベル111
15時 2148位 大将 戦果202 艦隊司令部レベル111


十月三日・22

龍驤とケッコンカッコカリ
戦艦も空母系もなかなか来なかったウチの艦隊司令部で、乏しい資源の中建造でようやく出したウチの初空母
改グラが変わった時は出番が大幅に減ったけれど、それ以外は序盤から活躍し続けた古株が軽空母初のケッコンカッコカリ艦でした

運は20と+5とまぁまぁ
ま、空母なので特に関係ないっちゃないけどw

===
開発資材が2000超に
これで大型艦建造で資源20でも100回出来て、ビスマルクの時みたいに48連敗しても安心だね( ̄д ̄;

駆逐艦:長月、弥生 完成。 不知火、暁、叢雲、望月、涼風ゲット
軽巡洋艦:能代、阿賀野 完成。 神通、夕張、五十鈴、由良ゲット
重巡洋艦:加古×2、青葉、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×3ゲット
戦艦:比叡×2、陸奥ゲット

03時 2741位 大将 戦果215 艦隊司令部レベル111
15時 2851位 大将 戦果222 艦隊司令部レベル111


十月四日・112

ひみつ文書届いた

===
○今日の艦これ
艦隊司令部レベル112なってた
夜見た段階で経験値は7447625だったので、昨日にはなってたっぽい?w

駆逐艦:霞 完成。 霰、巻雲、三日月、電、綾波ゲット
軽巡洋艦:阿賀野、北上 完成。 長良、神通ゲット
重巡洋艦:鳥海×2、衣笠、加古、愛宕、妙高ゲット
軽空母:龍驤×5ゲット
戦艦:長門 完成。 榛名ゲット

15時 3278位 大将 戦果242 艦隊司令部レベル112


十月五日・大北海道展

いつもの
でも、今回は父方の祖母と一緒
(この前入院した時と同じ症状がまた出て、だけど今回は入院なしで、薬の都合もあり昨日からウチに泊まってるのです)
だいぶ衰えてるなぁ・・・

今日のおたる政寿司はシャリが・・・
いつもは舌で押さえるだけで口の中でほどけて広がるのだけれど、、、
今日のはべっちょりとした塊が残って後に引いて魚を殺してたわ
握り方と言うより仕込み、炊く時の水の量や粗熱取りが雑っぽい感じだったな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:叢雲 完成。 陽炎、長波ゲット
軽巡洋艦:天龍×3、龍田、長良ゲット
重巡洋艦:筑摩、利根、愛宕、青葉ゲット
戦艦:比叡、日向、金剛 完成。 霧島×3、陸奥ゲット

03時 3570位 大将 戦果252 艦隊司令部レベル112
15時 3705位 大将 戦果257 艦隊司令部レベル112


十月六日・EO

あ号がてらEOを進め

>3-5(先月の状況もあり、北方任務はやらないつもり)
島風、雪風、時雨、綾波、Bep、長良or球磨で駆逐艦のキラが取れるまでの予定で凸
1回目は目立った被害もなくボス到達し昼A勝利
2回目は初戦雷撃戦で綾波が中破、2戦目で時雨中破されるもなんとかボス到達し夜戦S勝利
3回目は初戦で雪風が小破されるも2戦目は目立った被害もなくボス到達し昼A勝利
4回目は2戦目でBepが中破されたもののボス到達・中破3小破2出たものの夜戦S勝利でクリア
いや〜、先月と打って変わってストレートで楽勝だったわw
(キラ取れたら、演習キラつけなおして次週持越しとか考えてたのに^^;)
レベルやキラ状況はそうは変わってないのだけれどね
ま、顔ぶれやレベル考えると、先月よりはむしろ今月の方が確率高そうな気もするけどw

>2-5
第五戦隊任務も兼ねて&達成してもそのままの羽黒、妙高、那智、足柄、利根、筑摩といういつもどおりの編成で凸
最後だけ夜戦マスで羽黒が中破させられて危なかったものの、今月もストレートでクリア
バケツ消費はあるものの、ここをやる日は南西諸島任務が楽だわw

と、EOを一気に二つクリア(&キラ剥がれ)したのもあり、あ号は楽だったわw
あ号キラ付け要員も、少しは来週に持ち越せたぜ

−−−
駆逐艦:夕立 完成。 村雨、敷波×3、三日月、若葉×3、時雨×3、初雪×5、霰×2、夕立×2、如月、文月×2、島風、朝潮、睦月、白雪×2、初春、荒潮×2、深雪、満潮、綾波、浦風、電、朧、皐月、黒潮、響、長月、霞、磯波、叢雲、弥生ゲット
軽巡洋艦:龍田、由良、木曾、多摩×3、球磨、神通、川内、阿賀野、那珂ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 妙高、羽黒、加古、愛宕、筑摩×2、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤ゲット
戦艦:比叡、霧島 完成。 扶桑、霧島ゲット
潜水艦:伊168、伊58ゲット

清霜、時津風、早霜 改造

03時 4069位 大将 戦果264 艦隊司令部レベル112
15時 4196位 大将 戦果265 艦隊司令部レベル112


十月七日・次がいない

元帥復帰

ビスマルクがレベル121になったので、もうそろそろ育成枠からはずすかな
(大和型よりは下にしとくw)
これで高速戦艦は全員ケッコンカッコカリ+α達成で次のメンバーがいないけれど次はどうしようか
(低速混じると5-4うずしお行くし、大和型は例外として低速艦は入れたくないのよね)
榛名・金剛にして、中破まであと10切ったら回復、それでも大破したら改二ににしようかなぁ

駆逐艦:曙 完成。 敷波×2、大潮、雷、霞×2、霰、曙、子日、暁×2ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 由良×2、名取、長良、天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 最上、那智×3、妙高、愛宕×2、古鷹、熊野ゲット
軽空母:龍驤×4、瑞鳳、隼鷹ゲット
戦艦:比叡、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 694位 元帥 戦果540 艦隊司令部レベル112
15時 710位 元帥 戦果545 艦隊司令部レベル112


十月八日・雪風を超えた

北上さまの運が65となり、とうとう雪風を超えたぜ〜
あと2セット食べさせて77になったら、北上の運強化も終わらすかな
(最大でも79らしいし、数字的に77の方が幸運っぽいのでw)
・・・最近の超低いまるゆ率だとまだまだかかりそうだけれど( ̄д ̄;

龍驤が110になったので育成枠から外して、、、
千歳、飛龍、蒼龍をローテさせるかな

駆逐艦:文月 完成。 敷波ゲット
軽巡洋艦:天龍、神通×2、夕張、川内ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 鳥海×2、愛宕×2、衣笠ゲット
軽空母:龍驤×5ゲット
水上機母艦:千代田、千歳×2ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:日向、伊勢 完成。 比叡ゲット

03時 688位 元帥 戦果564 艦隊司令部レベル112
15時 685位 元帥 戦果571 艦隊司令部レベル112


十月九日・メンテ延長しても

///
いつもmixiをご利用いただき、ありがとうございます。mixi運営事務局です。
2014年10月09日(木)午前2時頃から午前6時頃まで「mixi」のサイトメンテナンスを実施しています。メンテナンス中は、「mixi」の全サービスがご利用いただけなくなります。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何とぞご了承くださいますようお願いいたします。
///
午前6時どころか8時でもこの画面だったな
(9時過ぎでも確認)

mixiの会社ページ見てみても、メンテ延長のお知らせもなかったし
最近マシに戻ってきていたと思ってたけれど、相変わらずの運営だなぁ

そして、メンテナンスページのアドレス開いても、メンテ終われば普通のTOP行くのねw
http://mixi.jp/temporary_maintenance.html

===
○今日の艦これ
駆逐艦:秋雲、涼風、吹雪×2、陽炎、秋雲、巻雲ゲット
軽巡洋艦:多摩、長良 完成。 多摩、長良、夕張、川内、天龍、阿賀野ゲット
重巡洋艦:最上、摩耶×2、鳥海、加古、妙高×2、衣笠、筑摩、羽黒ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤×2、隼鷹×2ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:陸奥、日向 完成。 金剛×2、霧島×2、比叡ゲット

03時 697位 元帥 戦果584 艦隊司令部レベル112
15時 712位 元帥 戦果589 艦隊司令部レベル112


十月十日・個人的に大きな影響を受けたメンテ

装備ロックとか、地味に大きな変更あったな

個人的に関係するところでは、ショートランド泊地サーバが強化され
特に鯖が重くてどうこうって印象はなかったので意外だったわ
そのせいでメンテが延びることもなく、その後のトラブルも特になし
次回イベント時はさらなる安定が期待出来そうかな
(新規開放もそこそこまわってきそうな気もするけど)

そして、何より長門型を含む出撃任務も追加されたみたいね
一式徹甲弾は欲しいし、ウチの一度も出撃したことのない無改造長戸&陸奥がとうとう出撃する羽目になるのか・・・
(レベルはともに92もあるがw)
あと、今月は既に3-5クリアしているのに3-5任務も
一式徹甲弾が報酬だし、マンスリー任務ではないよねぇ?
(この前追加された6-1伊良湖がマンスリーなのでちと怖いが)
ま、徹甲弾自体装備出来るのは戦艦だけでそう数はいらないから、マンスリーなら近いうちに余るようになるのだけれど

===
駆逐艦:皐月、夕立、吹雪ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 川内、由良ゲット
重巡洋艦:加古、高雄×2、鳥海、熊野ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤×2、隼鷹ゲット
戦艦:山城、比叡、榛名 完成。 霧島ゲット

03時 690位 元帥 戦果611 艦隊司令部レベル112
15時 701位 元帥 戦果617 艦隊司令部レベル112


十月十一日・定期購読

アニメディアのをやっていて、今月号で一年終わるので継続手続き変更の書面が入っていたのだけれど、、、
振込手数料も負担になるとか( ̄д ̄;
料金自体は書かれてなく後日郵送らしいけど、値段もどうなってるかなぁ・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:皐月、朝潮 完成。 不知火、吹雪×2、涼風、浜風、綾波、卯月ゲット
軽巡洋艦:川内ゲット
重巡洋艦:摩耶×2、衣笠、鈴谷、筑摩、鳥海、青葉ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:扶桑、伊勢 完成。 霧島×2、榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 713位 元帥 戦果627 艦隊司令部レベル112
15時 733位 元帥 戦果632 艦隊司令部レベル112


十月十二日・仕上げ

リンレン絵も塗ったけれど、この前のミクといい最後の仕上げが全然しっくりこない・・・
なんかないかなぁ・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:敷波 完成。 黒潮、陽炎、三日月、暁、吹雪×2、叢雲、涼風ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 神通ゲット
重巡洋艦:最上、羽黒、愛宕、摩耶ゲット
軽空母:龍驤×4ゲット
戦艦:榛名、日向 完成。 榛名ゲット

03時 746位 元帥 戦果644 艦隊司令部レベル112
15時 771位 元帥 戦果645 艦隊司令部レベル112


十月十三日・新任務消化

台風?
朝こそ降られたものの、早めに切り上げて帰る時には、少し風が強い程度で雨も降っておらず
家帰ってからも窓閉めてたら全くわからなかったわw

===
○今日の艦これ
・「水雷戦隊」南西へ!
最後夜戦にはもつれ込んだものの、球磨、長良、神通、初春、長波、巻雲で一発クリア
この任務はウィークリーで欲しいわw


・「第二戦隊」抜錨!
長門、陸奥、扶桑、山城、夕張、加賀
とうとう長門型が初出撃w
4-2は、昨秋イベ前は58や瑞鳳狙いでしばらく東方任務+αやってたけれど、それ以降は航空戦艦か何かの任務で一回行ったっきりだったかな

1・2回目は下ルートでボス前逸れ
ま、補給艦任務もあったからそう痛手ではないけれど・・・
3回目は上ルートで遠回りすることもなくボス到達し、砲撃戦一巡目でとっととS勝利
4回目は中ルートでボス到達で終了
浦風ドロップするんだ〜


・「水上打撃部隊」南方へ!
長門、扶桑、山城、妙高、羽黒、矢矧と、制空は捨てて羅針盤をマシにする編成で
(駆逐2までは入れられないのでボス固定までは出来ないけれど)
艦載機を積まないかわりに電探×2(14、32)を積むことで、扶桑山城も46cm砲×2装備

1回目は上に逸れ( ̄д ̄;
2回目は大破させた戦艦に妙高が大破され撤退( ̄д ̄;
3回目はまた上に逸れ( ̄д ̄;
4回目はキラ取れた矢矧を酒匂に変えるもまた上・・・確率がおかしい
5回目はやっとボスルートに乗るも2戦目で大破( ̄д ̄;

6回目は長門山城を大和武蔵に、妙高を利根に。かつ道中敵連撃防止対策で瑞雲系を2つずつ装備
しかし羅針盤・・・
酒匂を能代に変えて7回目もまた上
確率がおかしすぎると思ったら資源マスの後珍しくボスルートキター!(1/4なので確率的には普通か)

この編成縛りでこの任務はマジ嫌がらせだな( ̄д ̄;
これが毎月・・・任務報酬しょぼいし、この後に他任務追加でもなければやらない方がよさげかなぁ

1-1でもボス逸れまくってあ号もむっちゃかかるわ、演習でもレベル1×4で延々と放置の嫌がらせもいるわ、今日は特に運が悪い( ̄д ̄;

−−−
駆逐艦:初霜、菊月 完成。 陽炎、長月×3、霞×3、深雪×5、夕立×3、暁×2、電×5、白雪×6、磯波×3、初霜×6、敷波×5、響×5、文月、満潮×3、浦風、潮、三日月×2、五月雨×2、菊月×2、望月×2、睦月、若葉×4、霰×2、朝潮、村雨、黒潮、時雨、大潮×2、初雪、如月×2、子日×2、初雪×3、初春、雷、綾波ゲット
軽巡洋艦:北上、多摩、神通、由良、那珂ゲット
重巡洋艦:羽黒、利根、摩耶、加古、鳥海ゲット
軽空母:祥鳳×2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
戦艦:金剛、日向 完成。 金剛、扶桑ゲット

03時 788位 元帥 戦果657 艦隊司令部レベル112
15時 820位 元帥 戦果659 艦隊司令部レベル112


十月十四日・サーバ開放で人数増えて

今では863位までが元帥になったか

榛名が昼カットインでフラ戦相手に276もダメージ与えて驚いたわ
クリティカルにしても高いし、これが徹甲弾補正効果かね

駆逐艦:荒潮×2、村雨、敷波、皐月、磯波、深雪×2、夕立、初雪、初春、五月雨、ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 阿賀野、名取、那珂×2、多摩、由良×3、木曾、神通、ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 利根×2、古鷹×2、熊野、青葉×2、羽黒×3、足柄、加古×3、鳥海、衣笠、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤×3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:長門、扶桑 完成。 ゲット
潜水艦:伊168、伊58ゲット

03時 878位 大将 戦果 艦隊司令部レベル112
15時 865位 大将 戦果676 艦隊司令部レベル112


十月十五日・23

千代田とケッコンカッコカリ
99になるちょっと前に中破になり、その後無傷で99になってからも3周したけれど、無傷、無傷、カスダメ
さすがはシスコンこじらせたお断り勢、ケッコンカッコカリを避けようとしてるか?w
運は13から16、+3と最低・・・
ま、軽空母だし・・・

久しぶりにまるゆ来た
ホントここしばらくまるゆ率が低すぎる・・・

1-5クリア

駆逐艦:暁、子日、霰×2、霰、睦月×2、時雨、綾波×2、如月、皐月、黒潮、卯月、陽炎、敷波、五月雨ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 五十鈴、北上、名取×2、神通、天龍、由良ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 愛宕×5、青葉、古鷹×2、熊野、筑摩、高雄×2ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤×2、瑞鳳ゲット
戦艦:榛名 完成。 霧島、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 850位 元帥 戦果696 艦隊司令部レベル112
15時 834位 元帥 戦果705 艦隊司令部レベル112


十月十六日・ShoolLifeの謎2:秋と言えば体育祭!

1・2問目は簡単だったけれど、3問目は苦戦したわ
解けてみれば、2問目と同じ傾向かつ画面にヒントもあったのだけれど
同じような問題は続かないという先入観が邪魔したかな

===
○今日の艦これ
1-5クリアして思った以上に順位上がったな( ̄□ ̄;
3時段階で500位は831とあと35・・・
ま、まだ月の半分超えた所だしね(^^;

駆逐艦:村雨 完成。 荒潮、吹雪×2、望月、黒潮、三日月ゲット
軽巡洋艦:由良×2、長良、五十鈴、川内、夕張ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 筑摩、羽黒、妙高、愛宕ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹×2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:山城 完成。 山城、霧島×3、比叡×2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 583位 元帥 戦果796 艦隊司令部レベル112
15時 573位 元帥 戦果803 艦隊司令部レベル112


十月十七日・ボーパラ9頒布物

2014/10/19(日)VOCALOID PARADISE 9
名古屋国際会議場イベントホール
D-45:Snow Dreams

新作はポストカード2種(ミク、リンレン)です

既刊はhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~ko-yuki/dojin.htmの中から、Memories7〜11、ポストカード、あぶらとり紙、ポケットティッシュあたりを持ち込む予定です

今回もボカジェネで好評だった、本もカレンダーもポストカードも小物類も一律価格のよりどりセットで行きます
1個:100円、3個:200円、5個:300円。
10個なら500円で更に巾着1個サービス

但し、巾着のみ1個300円となります
巾着は1種は前回完売して1種しか残ってないので、前回あった巾着を含む場合の特例はなしとします
(同じ巾着2個目貰っても・・・だよね?^^;)


あ、そうそう
重ね重ね不手際やられたせいで最近はしていなかったアフターイベントじゃんけん大会への景品提供ですが、今回は久しぶりにしようかと思ってますw


===
○今日の艦これ
演習で負けた_| ̄|○
余裕はない編成にはしていたけれど、流れも最悪で・・・
長いこと負けてなかったのに、これでまた勝率100%が遠のいた・・・

駆逐艦:陽炎、睦月 完成。 卯月、秋雲、三日月ゲット
軽巡洋艦:名取、天龍、五十鈴ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 高雄、鳥海、熊野、青葉、利根、愛宕、古鷹ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤×2、隼鷹×2ゲット
戦艦:金剛 完成。 霧島、比叡ゲット

03時 565位 元帥 戦果820 艦隊司令部レベル112
15時 563位 元帥 戦果827 艦隊司令部レベル112


十月十八日・搬入荷造り

またおっきいこを入れようかと思ったら、つめるのに少し苦戦
ボカジェネの時と比べてカレンダー類がない分、楽かと思ったけれど、、、
明日のネタ用に、いつもよりさらに余裕を持たせた数を搬入させようとしたらそこそこかさばってるな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:深雪 完成。 睦月ゲット
軽巡洋艦:長良、神通ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 那智、足柄、筑摩、熊野×3、摩耶、青葉×2、愛宕、鳥海、衣笠、鈴谷、高雄×2、利根ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島×2、金剛、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 566位 元帥 戦果840 艦隊司令部レベル112
15時 566位 元帥 戦果849 艦隊司令部レベル112


十月十九日・VACALOID_PARADISE_9

白鳥なので去年と同じと思いきや、、、ホールは違った罠( ̄□ ̄;
今年は1号館入ったところにもエスカレーター下がったところにもスタッフはおらず
カート引いたいかにもそれっぽいのが、一般列の横通って違うホール向かってるのに、誰も指摘してくれなかったわ・・・
なお、一般列のそばに喫煙所があって、待機列の環境悪いっぽかった( ̄д ̄;

−−−
着替えて準備して開場
募集数2割ほど割り込んでるのもあってサークルスペース以外が広いのもある程度あるかもだけれど・・・人口密度も高くなく、こんでる印象はないな
特に小中学生っぽいのが減ってる印象かなぁ
(13時過ぎから一通り見てまわったけれど、サークル側では本作ってる所が特に減った印象かな)

看板娘のおっきいこ(でっかいねんどろいどミク)も連れてったけれど、、、
それを見て話しかけてきた人は2人いたけれど、ボカジェネ時と比べても視線を引いてる感じはだいぶ少ない感じだったかな
今回は通路広かったし、中央付近を移動して、お目当てのみを見て回ってる人らにはウチの机の上自体視界の端にすらもかからないっぽいかねぇ
机のスペースも結構くえば、持ってくるのもかさばるし、もうボーパラに連れて行くのはやめるかね

と、いつも以上に机の上を見られることも少なく・・・
本は少し出たけれど、ポストカードは新規描き起こし2種も含め1枚も出ず・・・
ボカジェネで好評だったから、頑張って2枚描いたのに・・・へこむわぁ・・・
個人的には出来もそこそこ気に入っていたのだけれどなぁ・・・


−−−
予定時間より少し早くアフターイベント開始

今回は、サークル提供の色紙の数が増えて昔並みに戻ってたかな
(サークルスペース回ってお願いしたりどころか、アナウンスで強化もなかったと思うのだけれど何故か)

奥行きの方が3倍程度は長い長方形状に参加者が分散していたのだけれど、、、
景品を後の方まで見せに回ることはなかったわ
(最後のスタッフ自身が景品を除けば、時間は十分あったのだけれどね)


一部ボカロSNSでは事前に日記で予告していたけれど、、、
重ね重ね不手際やられたせいで最近はしていなかったアフターイベントじゃんけん大会への景品提供を今回は久しぶりにし
ボーパラ9ということで、9点セットを2種
ひとつは、本6種、ポケットティッシュ、あぶらとり紙、紙袋の計9種のセット
もうひとつは、同じ本(Memories9)9冊セットw(条件:9冊セットで&貰った人は1週間後に9冊をどう有効活用したかを@koyuki0713宛に報告すること。但し捨てるは禁止)

どんな反応するかの興味本位の思いつきのネタと、そのおまけというか際立たせるための布石ですw

期待する筋書きとしては、9種セットで盛り上がった後、、、
もうひとつ9点セットがありますで会場沸く
内容を知って笑いと戸惑いが入り混じった空気に
勝っても9冊も困るし・・・で挑戦者は少ない
勝者決定。会場は勝者はどうするんだろうという空気に
(少し考えれば誰でも思いつきそうなものだけれど、とっさでは思いつかない人もそこそこいそう?w)
勝者は、その場、若しくはじゃんけん大会終了時に近辺の人と分け合って、それをきっかけに〜
まわりはそうきたか〜と勝者に感心する
ってなのだけれど、、、さて、どうなるか
(予想外に9冊を有効活用される方法があるなら、それはそれで知りたいけれどねw)


中盤くらいに提供した9点セットその1登場
前の方見る限りだと参加者も特には多くなく
ん〜、アフターイベントでの不可解な超人気も終わったか

続いて本番と思ったら、、、え?続けてじゃないの?
ま、一発目があまり盛り上がってなかったので、落差もあまり引き立ちそうにはないとはいえ・・・
続けないと余計盛り上がりにくいと思うのだけれど・・・

しばらく間をおいて2発目
景品番号は連番にもなっていたはずなのだけれど、景品の全容把握せずに進めてるのかしらね
こちらは事前想定よりは多少弱かったものの、笑いと戸惑いの空気は感じられw
ま、スタッフが誰かにあげたりとか対処法をじゃんけん前に言ったのもあってか、さっきと同じくらいの人が参加してましたが

なお、勝者はその場ですぐに何かやったり、じゃんけん大会終了時に動きはなかったっぽい
とりあえずTwitterはフォローされたようなので、ちゃんと報告は来そうな感じだけれど、、、
どんな末路になるかな?w


===
○今日の艦これ
駆逐艦:若葉 完成。 陽炎ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 長良ゲット
重巡洋艦:鳥海×2、古鷹、高雄×2、加古×2、摩耶×4、青葉、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹×2ゲット
戦艦:比叡、山城 完成。 比叡、霧島、榛名ゲット

03時 563位 元帥 戦果864 艦隊司令部レベル112
15時 581位 元帥 戦果869 艦隊司令部レベル112


十月二十日・今週のジャンプのSportingSaltの

「左肩を押さえると右足が上がらない」が全く理解出来ない
簡単に上がるんだけど
よく言われる額を押さえると立てないというのも余裕で立てるし、こういうのは体の使い方がわかってないとしか思えない

===
○今日の艦これ
あ号のタイミングで千代田(111)を育成枠からはずしてキラ付け

あ号消費がてら、残していた“精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!”を開放
錬成を終え再編成「二航戦」を基幹とした艦隊で、敵リランカ島を空襲、破砕せよ!
※「東方主力艦隊」(4-3ボス戦)にS勝利で達成
「蒼龍改二」を旗艦に置いた上で「飛龍改二」+駆逐艦2隻が必要+他に艦がいてもOK

4-3:ルート要員:重巡2

蒼龍、羽黒、妙高、飛龍、潮、島風で挑む

駆逐2の邪魔なルート固定が地味に痛いな
1回目は、うずしおルートに行き、そのまま資源で終了
2回目は中央ルートに戻れるも、ボス前で上に逸れ( ̄д ̄;
中途半端なカスダメを受けたぜかましを雪風にかえて3回目
うずしおルートに行き、そのまま資源で終了
4回目は中央ルートに戻れるも、ボス前で上に逸れ( ̄д ̄;
キラが取れた潮と、大破した雪風を外して島風、Bepに
5回目も中央ルートに戻れ、ボス到達するも、、、潜水艦が2残った
三式セット2人いて、彩雲ありで陣形は複縦で倒せないて・・・

駆逐は対潜ガン積みして6回目
中央ルートに戻れるも下に逸れ・・・

この後のキラ付け最中に、あ号が終わったので今週は終了
続きはまた来週するかな


駆逐艦:時雨、初春、磯波 完成。 長月、大潮、響×5、文月、朧、五月雨、弥生、望月、不知火、黒潮、村雨×3、雷、敷波、深雪×4、時雨×2、潮×2、夕立、白雪×2、如月×2、暁×3、子日×2、荒潮、大潮×2、初雪、三日月、菊月、皐月、陽炎×3、満潮、初霜×2、電、巻雲ゲット
軽巡洋艦:夕張、川内×3、多摩×3、名取、由良、北上、神通、那珂ゲット
重巡洋艦:鳥海、摩耶、筑摩×2、利根、愛宕、最上、足柄、高雄ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:金剛 完成。 比叡、金剛、陸奥、霧島ゲット

03時 585位 元帥 戦果882 艦隊司令部レベル112
15時 578位 元帥 戦果889 艦隊司令部レベル112


十月二十一日・伯爵いも

届いた〜
早速じゃがバタにして食べたよ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:深雪 完成。 吹雪×3、夕立、霰、白雪×2、五月雨、不知火、如月、深雪、長月、時雨、霰、睦月、雪風ゲット
軽巡洋艦:長良、多摩、那珂、天龍×2、由良、川内、神通ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 摩耶×2、利根×2、鈴谷、鳥海×3、青葉×3、筑摩、衣笠×3、熊野、妙高ゲット
軽空母:隼鷹×4、龍驤×2ゲット
戦艦:比叡 完成。 金剛、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 582位 元帥 戦果900 艦隊司令部レベル112
15時 576位 元帥 戦果910 艦隊司令部レベル112


十月二十二日・2014年秋改変終了番組感想

高評価順
===

月刊少女野崎くん
良いキャラのオンパレードで、最後まで失速せず、近年稀に見るレベルでのパワーもある傑作であった
原作たまったら続編は確定かな


ハナヤマタ
これはよいキマシタワー
キャラデに癖が強かったけど慣れたな
曲も歌も良かったわ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
爆発力はなかったけれど、安定して良いキマシだったわ

六畳間の侵略者!?
ホント最初だけが酷すぎたな
良い意味で期待を裏切られたわ
どこまで酷くなるか興味本位で見てたけれど、一話で切った人も多いだろうな〜


ばらかもん
最近珍しい良い話だな
笑いもあるし、バランスも良かったわ


さばげぶっ!
安定してゲスかったw
玄田哲章のナレーションも良い味してたわw


LOVE_STAGE!!
10話だけで終了か
芸能界もこれからはじまるってとこでくっついて(肉体的に)、あっさり終わって消化不良感

人生相談テレビアニメーション「人生」
生徒会長出てから、話に芯は出来たもののビミョウになったような

RAIL_WARS!
作画は不安定だったけれど、意外と見れたなw

Fate_kaleid_linerプリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
今期はホント10話終了が多いな
ま、これは続編決まってるけど


魔法科高校の劣等生
さすおにさすおに
おもしろいギャグアニメでした(ぉ

黒執事Book_of_Circus
10話終了か・・・
頻繁に続編続いてたならともかく、久しぶりに復活の話としては最後の盛り上がりに欠けてたかなぁ
ま、映画に続くみたいだけれど、、、少なくともTV作品としては中途半端だったな

まじもじるるも
目立ったところはないけれど、良作の部類だったかな

ひめゴト
うん、ひどかったw


Free!-Eternal_Summer-
最後は結局6位か
それを除いても前より色々微妙になった印象が

アルドノア・ゼロ
虚淵虚淵
2期どうすんだか

モモキュンソード
うん、90年代に忠実


精霊使いの剣舞
ひゃん
最後までテンプレの域だったな

Persona4_the_Golden
第一話は期待感あったけれど・・・
メインストーリーでも+αとしてもビミョウだったな

戦国BASARA-judgeEnd-
結局西川ちゃん歌わないのね
謙信とかすがとか、わずかなシーンのみだけBASARAっぽいままだったけれど、あとは・・・

ケロロ
最後まで内容薄い投げっぱなしの超展開だったな
やるならしっかりやってほしいよね

暴れん坊力士!!松太郎
なんとも後味悪い終わり方


===
○今日の艦これ
演習でまた敗北・・・
長門型二人そろいながら、明石旗艦4艦編成のあの顔ぶれ相手に・・・
マジ仕事しなさすぎ( ̄д ̄;

駆逐艦:弥生 完成。 暁、電、初霜、霞、初春×2、文月、夕立×3、陽炎、深雪、満潮、時雨、綾波、叢雲×2、雷×2、巻雲、三日月ゲット
軽巡洋艦:阿賀野、由良×3、神通×2、木曾、長良、天龍、那珂、川内ゲット
重巡洋艦:那智、青葉×2、筑摩、利根、衣笠×3、那智、摩耶×2、愛宕×2、鳥海、古鷹ゲット
軽空母:祥鳳、飛鷹、龍驤×3、隼鷹ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:山城、伊勢 完成。 霧島×4ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 570位 元帥 戦果929 艦隊司令部レベル112
15時 578位 元帥 戦果935 艦隊司令部レベル112


十月二十三日・24

気づくと筑摩がレベル99になってたw
気づいてから5-4+2周で中破しケッコンカッコカリ
運は14から18と+4とイマイチ

===
駆逐艦:響 完成。 暁、初雪、長波、卯月、吹雪ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 川内、神通×2、由良×2、長良ゲット
重巡洋艦:妙高、鈴谷、鳥海、愛宕×2、筑摩、加古、青葉、衣笠、摩耶ゲット
軽空母:隼鷹×2、瑞鳳ゲット
戦艦:伊勢、霧島 完成。 比叡×3、霧島ゲット

03時 563位 元帥 戦果961 艦隊司令部レベル112
15時 559位 元帥 戦果971 艦隊司令部レベル112


十月二十四日・25とメンテ

昨晩寝る前に、1艦隊遠征出し忘れてた_| ̄|○

飛龍もレベル99になりケッコンカッコカリ
運は50から53と+3
最近運の向上が悪いな〜

扶桑のレベルが79だったので改二には1足りなかった(^^;
燃費は大幅に悪くなったみたいだけれど、それを補って余りある強化っぽいね
秋イベまでにはする程度で、しばらくは改のまま育てようかな

改修工房は、、、明石のまばたきが新鮮ねw
実務としては、61cm四連装(酸素)魚雷を1個も廃棄せずに取っていたわたし勝利っぽい?
・・・って61cm四連装(酸素)魚雷って開発出来たっけ?
出来ないと記憶してたわ
ま、率考えると残していた方が圧倒的に有利であることには変わりないが

35.6cm連装砲貯金ははほぼ廃棄したけれど、、、戦艦ドロップですぐに手に入るし
41cm連装砲(121)や21号電探(38)のストックが大量にありすぎて所有枠きついので、そっちも早くなって欲しいわw
現状開発資材は2282あれば、他の強化素材も簡単に手に入るものばかりだし、当座のネックは改修資材くらいかな
(四連装酸素魚雷は現在49個所持。改修するのに加え更新まで7個は消費みたいなので理想的に行っても6回がせいぜいだけれど)

駆逐艦:若葉 完成。 皐月、夕立、雷、陽炎、潮、朧ゲット
軽巡洋艦:川内 完成。 天龍、五十鈴、由良、神通×2ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 那智、摩耶×2、加古×2、鳥海×2、衣笠、利根ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹×3ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:霧島×2ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊168ゲット

03時 548位 元帥 戦果988 艦隊司令部レベル112
15時 555位 元帥 戦果994 艦隊司令部レベル112


十月二十五日・5-5

25日3時段階で500位との戦果差47
・・・こりゃ5-5クリアすれば500位以内はほぼ確実だな
というわけで、Bis48連敗で機を逃していた5-5初攻略

ボスルート固定重視で編成
・本隊:大和、武蔵、Bis(46、46、32、14)、401、58、19(交代控えで8)
・道中支援:霧島、比叡、龍驤、千代田、島風、綾波
・ボス支援:長門、陸奥、隼鷹、千歳、夕立、時雨

1回目は初っ端航空戦でキラ100Bisが67もってかれて中破( ̄д ̄;
S勝利で抜けて2戦目は支援で4落として完全勝利
3戦目は航空戦で武蔵中破の先制雷撃でBis大破で、S勝利も撤退( ̄д ̄;

32を全て14に変更し2回目
初戦は航空戦で無傷でそのまま完全勝利☆
2戦目は支援で2しか落とせなかったけれど、雷撃がばらけて、砲撃戦1発で終了
しかし3戦目航空戦でBisが一発大破( ̄д ̄;
dreiでケッコンカッコカリもしているのに・・・

3回目
初戦は武蔵がダメージはくらうもS勝利
2戦目もほぼ被害なく抜けたものの、3戦目航空戦でまたBisが・・・

ネックとなっているBisを旗艦にして4回目
初戦航空戦で大和小破
2戦目軽空母に19が中破され、、、って敵フラ軽って潜水艦攻撃してくるのか
3戦目航空戦無傷の雷撃カスダメでようやくボス到達
昼で3倒し、残るは旗艦小破とレ大破。夜で旗艦撃破
全員ケッコンカッコカリでキラ3重、支援もフルという、ほぼこれ以上ない戦力でも4回目にしてようやく・・・

中途半端な入渠時間の58を8にかえて5回目
初戦で19が中破、3戦目で武蔵小破もボス到達
19武蔵大破、大和Bis小破も夜戦で決め

8を58に戻して6回目
初戦航空戦でBis中破( ̄д ̄;
19と武蔵も小破と、大破こそしなかったものの初っ端から・・・
3戦目でさらに大和401小破の19中破とやられるもボス到達
ボス戦では58が大破されるも昼で決め、ようやく残り半分切る

7回目
初戦航空戦でBisが49ダメでギリギリ中破は回避するも58が中破
2戦目はBisが外したせいで19中破
3戦目は武蔵小破とまたさっきと似たような展開に
ボスでは航空戦で大和がまさかの中破、先制雷撃で武蔵まで中破、Bisも中破
ギリギリ中破が多すぎる・・・
夜戦に突入するも、火力不足かつ攻撃がバラけて倒しきれず戦術的敗北_| ̄|○

8回目
初戦は小破までも出ずに済んだものの、2戦目では雷撃が集中したのもあって19が中破
3戦目で19が大破で撤退・・・

9回目
初戦航空戦でBisが中破目前の小破
2戦目は支援が5隻落として開幕雷撃であっさり勝利
しかし3戦目開幕雷撃で大和大破_| ̄|○

10回目は初戦はカスダメのみ、2戦目も開幕雷撃で勝利とほぼ理想的な展開
3戦目は航空戦乗り越え先制雷撃もBis小破で耐えそのままS勝利
ボスでは開幕航空戦で大和がまた中破、夜戦前に58大破19中破で、敵は残り4隻(潜水艦以外はだいぶ減らしてる)も、、、
夜戦で旗艦落とせないどころか1隻しか落とせずまさかの敗北C_| ̄|○
マジありえない・・・

ボス支援のキラが全員取れたので、時雨を夕雲にし11回目
初戦で401が大破に近い中破、2戦目で大和が累積で小破
3戦目雷撃戦で武蔵中破と状況は悪いもののボス到達
支援艦隊は1隻しか当たらず・・・大和も中破で夜戦突入
58カットインで旗艦落として王手

燃料が1万切る
フル支援だと、資源消費が多いだけでなく、遠征での増加も1/3になるので資源に痛いわ( ̄д ̄;
(出撃の間には毎回20分遠征にはだしているが・・・)
(弾薬鋼材の減りは燃料と比べてだいぶましなのだけれど。支援艦隊の仕様変更が痛い><)

夕雲を雪風にして12回目
初戦航空戦で大和中破し、支援も来ず( ̄д ̄;
霧島以外はまだキラついてるんだけどなぁ
2戦目は支援も来て完全勝利
3戦目は航空戦回避、先制雷撃もBisが中破で耐え乗り越えボスへ
航空戦で大和大破で支援も駆逐1を落とすのみ
夜戦でBisが旗艦落としてクリア!

出撃:12
道中大破撤退:5
敗北:2

98敗目まで喫してしまって100の大台が目前になってしまった・・・
やっぱこんな状況でもなかったらやる気起きんステージだわ( ̄д ̄;

なお、資源消費は燃料18k、弾薬13k、鋼材15k程度でした


−−−
駆逐艦:白雪、敷波、磯波、朧 完成。 吹雪、雪風、皐月、若葉×3、荒潮、村雨×3、満潮×5、響×2、子日×3、大潮×6、時雨×2、初霜、磯波×4、綾波×3、曙×3、涼風×4、初雪×3、白露、睦月×3、夕立×3、電×4、霞×3、暁、菊月×2、白雪×3、初春、陽炎×2、黒潮、如月×2、雷×3、文月、深雪、長月、荒潮×5、朧×3、敷波×2、叢雲、五月雨、初霜ゲット
軽巡洋艦:川内、北上、木曾、多摩、神通×5、由良、長良ゲット
重巡洋艦:那智、妙高×2、高雄、摩耶、羽黒×4、愛宕×2、利根2、衣笠、加古、青葉ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳×3ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:金剛、霧島、比叡×5ゲット

03時 559位 元帥 戦果1008 艦隊司令部レベル112
15時 564位 元帥 戦果1015 艦隊司令部レベル112


十月二十六日・TV_Game_Radions_V3

V3から他の名前に変わるわけでもなくTV_Game_Radions自体が終了か・・・
秋の改変乗り越えたからまた1クールは安泰と思ったらまさかのタイミングだったな

これで毎週まともに聞いているラジオ番組は天たまと黒うさ、TBNくらいか・・・

===
○今日の艦これ
304位に
500位の戦果は1089と、差は155
わたしと同じような状況のがそこそこいるとしても、5-4ちょこちょこやってれば大丈夫そうかな

摩耶が中破してレベル99になったので即ケッコンカッコカリ
25人目かつ重巡2人目で、これで2-4攻略重巡かつ昔からの重巡エースと2人とも
運は10から14と+4
やっぱ最近運の向上が悪い・・・

駆逐艦:三日月、村雨、初雪 完成。 荒潮、敷波、睦月、雷、弥生、夕雲、初雪、卯月ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 天龍×3、神通×3、夕張×2ゲット
重巡洋艦:鳥海、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹×5ゲット
戦艦:霧島×3、比叡ゲット

03時 304位 元帥 戦果1244 艦隊司令部レベル112
15時 310位 元帥 戦果1252 艦隊司令部レベル112


十月二十七日・とらとメイト

ちょっくら売り切れる前に買いたい物が出来たので名駅まで

とらのあなのポイントカードが磁気からバーコードに
ネットでポイント確認出来るようになったのと、記名式でなくなった以外は前と同じとの事だけれど
規約からは税抜き20円で1Pとの記載が消えたのね
(とりあえずそこらへんはかわってないようだけれど)
ま、旧規約も自由に変更できるものだったので、保証性はあまり変わったわけではないけれどね

カードの材質変わって弱くなったっぽいので、そこはちと心配かな
(アニメイトやメロンブックスのポイントカードはどちらも財布の中で割れてる)

って、7月下旬から切り替え始まってたのね
夏コミ四日目はポイントカード使えないUDX臨時店舗しか行かなかったし
名古屋店は色々不便になって同人誌もメロン優先になってたので、結構久しぶりのとらでの買い物だったか


アニメイトでは艦これカレンダーを予約
艦これカレンダーってアニメ版も出るのね
間違えて予約券取っていたようで、予約の最後の確認段階で気づいて慌てて原作版に変えたよ


===
○今日の艦これ
妙高とケッコンカッコカリ
妙高は、ぶっちゃけ改二決まってからだったな(^^;
改二実装段階では、重巡の中ではレベルは低い部類で、改二レベルにも達してなかったのよね
(それでもあと少しまで程度のレベルはあったけれども)
運は32から35と最低の+3
やっぱ最近運上昇が悪すぎる・・・

今晩は1-1でボス7連続で行きまくって、あ号が効率よく進んだわ
毎回こうなら楽なんだけどな

駆逐艦:皐月 完成。 敷波×2、初雪×3、初春、村雨、深雪×4、三日月×2、睦月×2、子日、若葉×2、霰×2、荒潮×2、夕立、時雨、白露、白雪、吹雪×2、電、磯波、長月、朧、菊月、陽炎、五月雨ゲット
軽巡洋艦:球磨、神通、那珂 完成。 川内×3ゲット
重巡洋艦:衣笠×5、加古、青葉×4、筑摩×3、利根、愛宕、鳥海×2、熊野、妙高、高雄、古鷹ゲット
軽空母:瑞鳳、龍驤×2ゲット
戦艦:霧島×2、比叡×2、金剛ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 313位 元帥 戦果1273 艦隊司令部レベル112
15時 317位 元帥 戦果1280 艦隊司令部レベル112


十月二十八日・113

艦隊司令部レベルが113に
114までは90万か・・・長いけれども今年中には行くかな

飛龍(110)を育成からはずして蒼龍に
筑摩(109)も育成からはずし、交代要員だった鈴熊をメインに
摩耶妙高もあと少しでその程度のレベルに達するけれども、愛宕(98)ともう一人の重巡を誰にするか・・・
決め手がなくて悩むな〜

燃料弾薬も2万近くに回復。ボーキが自然増加上限超えてたのでまるゆ建造復帰

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朝潮 完成。 満潮×2、卯月、吹雪、初雪、霞、涼風×3、陽炎×2、霰、時雨、文月、睦月、五月雨、長月ゲット
軽巡洋艦:川内×3、球磨、五十鈴、神通、那珂、、、ゲット
重巡洋艦:利根、足柄、愛宕×3、筑摩、古鷹、青葉×4、摩耶×2、鳥海、高雄、熊野ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×3ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:扶桑、山城、金剛 完成。 霧島×2、榛名ゲット

03時 315位 元帥 戦果1313 艦隊司令部レベル113
15時 318位 元帥 戦果1321 艦隊司令部レベル113


十月二十九日・払込手数料

アニメディア年間定期購読の振込みに
手数料も無料でなくすなら、どこならいくらになるかくらいは記載して欲しいよね
調べた感じ

コンビニ
・1万円未満:63円
・1万円以上〜3万円未満:105円
・3万円以上:315円

郵便局
・5万円未満:80円(ATM)

みたいなのでコンビニへ
って、コンビニ手数料も公式が手数料記載しやがってないから知恵袋等の情報だけれど、、、
端数的に増税前よね
案の定64円だったわ

===
○今日の艦これ
オリョクルでよく見ず夜戦しなかったら初戦でまさかの敗北で99敗目_| ̄|○
3人とはいえ、全員ケッコンカッコカリで疲労なしでこの様て( ̄д ̄;
その一回前にも、雷撃が2回とも1匹に集中かつ8小破168中破されて、夜戦しなかったら敗北なところだったけれど、最悪すぎる展開が続きすぎだろ( ̄д ̄;

駆逐艦:漣、初雪 完成。 綾波×2、暁×2、秋雲×2、不知火×2、陽炎×2、霞、霰、荒潮、磯波、睦月、皐月×2、雷、黒潮ゲット
軽巡洋艦:長良、阿賀野、多摩、由良、那珂、神通×2、五十鈴ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 那智、古鷹、青葉、筑摩×3、羽黒×2、妙高×3、熊野ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
戦艦:陸奥 完成。 霧島×4、扶桑、比叡ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 310位 元帥 戦果1346 艦隊司令部レベル113
15時 305位 元帥 戦果1356 艦隊司令部レベル113


十月三十日・慢心じゃないよね?

○今日の艦これ
15時段階で500位の戦果は1247と差は143
さすがに安全圏かな
ま、情報タブで先月の500位程度の戦果見ると、9月は1550近辺、8月は1140近辺
9月は今月現状より300くらい高いので少し怖くはあるけれど、、、
9月は夏イベ明けで、今は秋イベも近いし、1300ちょいくらいがボーダーよね?

駆逐艦:子日、漣 完成。 初雪×2、敷波、暁×2、浜風、三日月、秋雲、長波×2、磯波、大潮、霰、子日ゲット
軽巡洋艦:名取 完成。 神通、由良×2、多摩、川内、那珂、天龍、五十鈴、長良ゲット
重巡洋艦:妙高、古鷹、青葉×5、羽黒、衣笠、愛宕、加古、高雄、利根ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤×2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名 完成。 霧島×4ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 304位 元帥 戦果1378 艦隊司令部レベル113
15時 299位 元帥 戦果1390 艦隊司令部レベル113


十月三十一日・アイデンティティ崩壊×3

・1
榛名改(139)が大破に
大したダメージ受けてなかったのに、行く時は行くか・・・
以前からのルール(大破したら改二に)に従い改造
改のままにしていた榛名もとうとう改二に・・・
ま、ある意味時の流れの反映かね

運38(まるゆで+18)が59と、北上、雪風に次いで第3位に
でも、夜戦カットイン装備にするような事態にはそうそうならないだろうなぁ

近代化改修余地は、、、火力9、対空22、装甲10
レベル139なのに多すぎだろw


・2
冬コミ落ちた・・・
シスプリ&なのは(共にギャルゲCS)、ボカロ(デジタルその他)とコードレベルでジャンル変更しても続いていたコミケ当落ジンクスも、夏の落ちるだけ残って冬の受かるだけ終わるというね( ̄д ̄;
・・・マジ最悪


・3
榛名改造につき、5-4旗艦を金剛改(131)に交代
(当初は榛名が140になったら交代の予定だったのだけれどね)
さて、金剛はいつまで改のままでいられるかな
とりあえず大破するまでは交代せずに続ける予定、、、
と思ったら、初日でとっとと大破しやがった( ̄□ ̄;
小破もしてない状態で、夜戦でもなかったんだけどなぁ


と、冬コミは当選、ダブルエースの榛名と金剛がともに改二にしてないという3つの特殊なアイデンティティが一気に全部崩壊しましたとさ( ̄д ̄;


P.S. ScoolLifeの謎解き第3弾「いたずらハロウィン!」は、大きく詰まることはなく5分ほどでクリア

−−−
15時段階で500位の戦果は1309で差は122
やっぱ500位近辺のラストスパートはすごいな
ま、3-5や5-5残していたのが大量におらん限りは安全圏だが
悪いことが続いた一日だったので、万が一もありそうで怖いわ( ̄д ̄;

駆逐艦:不知火、暁×2、綾波、巻雲、吹雪、三日月×2、叢雲、望月、電、卯月、弥生ゲット
軽巡洋艦:天龍、那珂、木曾 完成。 那珂、長良×2、神通ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 高雄×2、愛宕、羽黒、衣笠、利根×3、加古×2ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹、ゲット
戦艦:霧島×7、金剛×2、榛名、比叡ゲット

榛名改二、金剛改二 改造

03時 291位 元帥 戦果1416 艦隊司令部レベル113
15時 291位 元帥 戦果1431 艦隊司令部レベル113



日記ログトップページへ

HPへもどる